プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単に利用し合うだけの関係でしかないある種の気の毒な奴ら

「日本政府が背後で操縦」北朝鮮、朝鮮学校側の敗訴で声明

北朝鮮の教育委員会は22日、日本政府が在日朝鮮人の民族教育に政治的弾圧を加えていると非難する声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

声明は、東京地裁が13日、日本政府が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から外したのは違法だとして東京朝鮮中高級学校の元生徒らが損害賠償を求めた訴えを棄却する判決を下したことに言及。

同判決は「日本政府の背後の操りの下に強行された」ものであり、また、「日本当局はインターネットをはじめとする情報手段を通じてわが共和国と総聯、民族教育に対する悪意に満ちた非難に熱を上げて朝鮮学校に対する高等学校支援制度適用の反対世論を意図的に醸成してきた」などと指摘している。

その上で声明は、「日本の反動層が外国人学校の中で唯一、朝鮮学校にだけ高等学校支援制度を適用していないのは在日朝鮮同胞の民族教育を破たんさせようとする根深い腹黒い下心の発露であると同時に、先軍の旗印の下で日増しに上昇一路をたどっているわが共和国の強大無比の威力を妬む連中のヒステリックな発作症の発露である」などと述べている。


感情論になってしまいますが、北朝鮮は自国民がよその国でお世話になっているんだからと言う自覚が全くなく、万事よそでやってくれと当然と言う高飛車に出ています。そういう態度だけでも十分嫌われるのです。それにしても、自国民が自腹ででも祖国の流儀に見合った教育をしなければならないと言う風に思っておらず補助金頼みでなければ教育が成り立たないと言う風に解釈している事に対して何とも思わないと言う所が愚かしい話です。本来ならば、その段階で嘆いても良いでしょうが、所詮はお互いがもっぱら自身の利益だけで考えて利用し合っているだけに過ぎないと言う事を暴露する話ではないでしょうか。
北の連中も、在日同胞など本気で大事に考える気などなく、せいぜい大事にしているふりをするだけで、むしろ日本をののしる口実を作るネタを提供させるために利用しているだけなのですよ。かの国の教育などはその程度の糞な内容なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


















所詮は「ウリとナム」の話かと

「不良だけど根はいい奴」という風潮は一体何なの? ろくでなしがちょっと善行を積んだだけで許されていいのか

僕は性格が悪い。仕事関係の人と、1年に数回は揉める。今年は7月、8月、9月と連続して大揉めしたばかりだ。揉めた相手との共通の知人は、そういう状況になると毎度毎度僕をたしなめようとする。その上で、「アイツ、ああ見えてもいいとこあるんだよ」みたいなことを言ってくれることがある。

知ったことではないという話だ。僕が嫌いな言葉の一つがこの「ああ見えていい奴」だ。何がイヤかって、これってろくでもない人間を擁護するバカが決まって口にするワードだからである。(文:松本ミゾレ)
そもそもマトモな人間は反社会的な不良には最初からならない
先ごろ、2ちゃんねるに「不良は根はいい奴って間違った価値観がどうして根付いちゃったの?」というスレッドが登場した。ドラマや映画、漫画などでもしばしば、札付きのワルが実は優しい奴だったなんて描写が出てくることがある。

お話の中の世界なので、どうこう言うつもりはないけど、実際のところ不良なんて呼ばれている者たちが、実はいい奴だなんてことがあるのだろうか。普通に考えて、これはないと思う。

だってマトモな人間だったら、そもそも世間様に不良だとか、反社会的な人物という評価を下されていない。問題のある言動をやっているから不良と呼ばれるわけであって、そういう連中が実は善人だったなんてことがあるわけがないのだ。

もちろん、人は清濁併せ持つような性質を秘めている。善良な市民だってしばしば陰湿な言動をすることもある。優等生が万引きをすることもある。だけど、元々善良とされていた人が一度でも過ちを犯すと、「ああ見えて実は最悪の人間」という目で見てしまうような風潮がある。

その一方で、元々ろくでなし扱いされていたような人間が、たまたま周囲の目に付く範囲で良い行いをした際に「ほら見ろ、ああいう優しいところもあるんだよ」とか言ってる人もいる。いい加減にして欲しいと、心から思う。

そういう切り取った一部分で人の性質を理解した気になっていては、過去にその不良とやらに泣かされた人々の悲憤を無思慮に押し流すことになるではないか。他人の善悪を評価するときに、局地的な部分しか見ないというのは都合が良すぎる。
真面目な人間が評価されないのに不良が一回の善行で褒められるのはアンフェア

今回、このスレッドには色々と意見も寄せられている。「不良と知り合いだけど、いい奴いたよ」みたいな意見もあるし、「そもそもいい奴は不良にならない」というごもっともな声もある。

学生時代、いつもヘラヘラ笑っていて、すぐに同級生をボコボコにするような不良がいた。

あるときその不良が彼女と一緒に歩いているだけで、それを見たクラスメイトの中には「彼女を大事にしている! いいところもあるんだな」とか言っていたことを覚えている。

「はぁ~、不良ともなれば女と2人して歩いているだけで善人扱いされて見直されるのか」と、悪いことをせず、毎日生真面目に学校で勉強をしていた自分がバカらしくなった。

不良をいい奴扱いしたがる人だって、本心では、出来ることなら不良なんか社会に蔓延って欲しくなんかないと思っているんじゃないのか? 少なくとも僕は不良をいい奴扱いしたくはない。コンビニの前でたむろしている感じの悪い不良数名なんて、本当にイヤだ。

真面目な人間が真面目に生きて、親切を心掛けていても全く評価されないことがザラのこの時代。不良の善行だけはしっかりクローズアップして褒めちゃう人たち、正直どうかしてると思う。

※ウェブ媒体やテレビ番組等で記事を引用する際は恐れ入りますが「キャリコネニュース」と出典の明記をお願いします。


要するに「ウリとナム」の違いだと言う事ですな。そこで言われる「善行」と言うのも、所詮は「ウリ」の範疇にあるからやっているだけに過ぎないのであって、他人の物は粗末に扱う一方、私物だけは後生大事に扱うと言う程度の物だと言う事です。死かにその程度の「善行」は本来の意味の善行とは言えませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















満席状態でチケット売ってんじゃないよ

【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果…その理由がもっともだと話題に

もし、新幹線や特急の指定席で「席を譲って」と言われたら、あなたはどうするだろうか? 困っている人は助けたい。しかし、一般の電車やバスとは違い、これらは “お金を払って座る権利を買った座席” だ。譲るか譲らないか、意見が分かれるところだろう。 

先日、ある元アイドルが飛行機で「席を譲って」と言われたそうだ。彼は断ったのだが、その理由が、もっともだと話題になっている。
・飛行機に乗ったら知らないオバさんが自分の席にいた

「席を譲って」という女性に遭遇したのは、台湾のアイドルグループChoc7の元メンバーAben(阿本)だ。Facebookの投稿によると、彼が飛行機に乗った際、自分の席に知らない女性が座っていたという。しかも他の席いっぱいに荷物も置いて。
・席を譲って → 断った結果 → 罵倒される

そして、Abenに「足が痛いから譲ってくれ」と話したそうだ。……これは困った状況だ。足が痛いと言ってるし、譲るべき? 勝手に座られてていい気持ちはしないし、断るべき? Abenのとった行動は “断る” だった。

すると女性の同行者がAbenをにらみつけ、さらに「礼儀知らず!」と罵倒してきたのだとか。
・「礼儀正しくお願いされたら譲っていた」

この件について、Abenは以下のようにコメントしている。

「もし、僕が来るのを待って “譲ってほしい” と言われてたら、譲ったよ。お年寄りだろうと若い人だろうと、必要ならば譲った。でも、さも当然のように僕の席に座って、しかも僕が席を奪ったかのような態度をとられたら、申し訳ないけど席は譲らない。(他人を尊重することは)小さなことかもしれないけど、すごく重要なことだと思う」

まずはお互いを尊重する態度をとることが、基本的なマナーではないかと訴えたのだ。

このAbenの主張にネット上では

「その通りだと思う!」
「席の交換じゃなくて、“譲れ”なの? 意味がわからない」
「席を譲るっていうのは、譲る方も譲られる方もお互いマナーが必要だわ」
「どっちが礼儀知らずだ」
「地下鉄じゃないんだから! みんな座席を購入してるんだよ」
「僕は同じ状況で怖くなって譲ったけど……すごくモヤモヤした」
「好きな席に座りたいなら、早めにチェックインするか事前にネット予約すればいいのに」
と、支持の声が多く寄せられている。

しかし、譲ったとしても、断ったにしても、この状況はモヤっとしそう。丁寧に座席の交換をお願いされたら話は別だったのだが……もし同様の状況に遭遇したら、あなたならどうする?


そもそもそれ以前の問題かと。飛行機の場合、地下鉄なんかよりもずっと長く乗っていなくてはならないのだから、立ち乗りなんかさせると言う事自体問題じゃないですか。そのような搭乗をさせる航空会社の方が問題ですよ。席が埋まったらもはやチケットは売らない。それが当然じゃないですか。立ち乗りもありでチケットを売っている側がくそだと言う話じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















空よりも高い妄想・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は「逆転イッパツマン」を元歌とする「空よりも高い妄想」の5番から6番までををお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

パッパッ パパパパパパパパパ パッパラパー 

5番
ちょんぼ ちょんぼ あいつらは いつも勝負でいんちきだ
ルール度外視勝負事 それで世界はだいめいわーく
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
何―に付けてもいんちきでー まともな事は出来ずじまい
さあ(さあ)さあ(さあ)ちょんぼがー ちょんぼがとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)世界をーまたにかけてのいんちきー
パパパパパパパパパ パッパラパー 

6番
たかり 物乞い あいつらは いつもよそ金あてにする
強者 弱者を使い分け 他人の金で生き抜くぞー
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
はなーから欠けた勤勉 わるーぢえだけ進歩する
さあ(さあ)さあ(さあ)たかりがー たかりがとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)恥などー あり得ず物乞い徹する―
パパパパパパパパパ パッパラパー 



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





無料で済ますために自制が必要だ

無料なの? 観光地に入場料が不要なんて「日本は何て良心的なんだ!」=中国報道

中国を旅行で訪れたことのある人ならば、中国国内における観光地や景勝地は「入場が有料」であるケースが多いことを知っているだろう。歴史的建造物なども入場は有料で、中国が世界に誇る万里の長城も整備された場所は入場料が必要だ。

 一方、日本では、観光地だというだけで入場料が必要となるケースはあまり多くない。こうした観光にかかる料金について、中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本の観光地の金銭面における良心的な対応」は、中国人の間で好評を得ていると論じる記事を掲載した。

 近年、多くの中国人が日本を旅行で訪れるようになっているが、記事は「中国人が日本で魅了されるのは品質の高い日本製品だけではない」と伝え、中国人は観光地も評価していると指摘。中国では観光地の入場料が高額であると不満の声が根強く存在しているが、日本は高額どころか無料であると伝え、「日本の観光地は入場料がないことが一般的」だと驚きを示した。

 続けて、そんな日本でも、美術館やアトラクション施設のような場所はさすがに入場料が必要だと指摘。しかし外国人の間でも知名度の高い富士山は、「任意」での入山料を徴収しているが、強制ではないと紹介し、日本の観光地は「良心的」であると伝えている。

 これに対し、中国のネットユーザーからは「中国では観光地になると入場料も取るうえに、食事や飲み物の値段も跳ね上がる」、「中国は入場料が高すぎて、旅行を楽しむことができない」といった不満の声が多く寄せられ、観光地の運営においても、中国は日本に学ぶべきであるとの指摘が多く見られた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


こんな記事が出ると言う所なんか見るに付けて、中国の場合、有料の所は結構ぼったくりがあると言う事なのでしょう。それだけに有料と言う事実に対して、ある種の嫌悪感を抱いて、だからこそ無料と言うのが良心的だと思えるのでしょう。しかし、無料も決して万能とは言えないし、余りそれに期待しすぎるのも考え物かと。それは我が国にも言える事でして、少なからずの所で、ただで済む事だからと高をくくって、いらざる高望みをしてしまう傾向があります。そんな事をしていると、その内に無料自体がなくなってしまう事だってあり得るのではないでしょうか。無料で済ますためには、高望みをしてはいけないと言う事なのです。中国だってそうじゃないのですかねぇ。必要すらただに甘えて、例えばごみのポイ捨てなんかをやり過ぎたら、その処理費用を負担させるために、元来無料で済んでいた事が有料になってしまう事も十分あり得ます。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE