プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

追放されないで済むと高をくくっているからだろう

【時代の正体=石橋 学】県が、県内の朝鮮学校5校に通う子どもへの学費補助を打ち切った問題で、南武朝鮮初級学校(川崎市高津区)の学校関係者、保護者らは14日、県庁を訪れ、補助金支給の再開を要請した。

 県は拉致問題に関する歴史教科書の記述が改訂されていないことを理由に2016年度から補助を打ち切った。県私学振興課に提出した要請書では、子どもと無関係の問題が持ち出されていることや外国人学校のうち朝鮮学校だけ改訂が支給の条件にされている不条理や、「国際情勢、政治情勢に左右されることなく安定的に教育を受ける機会を確保する」目的で創設された補助制度の理念との矛盾などを指摘。「なぜ、私たちの子どもたちは朝鮮学校に通っているというだけで差別されなければならないのでしょう」と訴えている。

 応対した職員を前に父母は経済的負担とともに差別的に取り扱われていることへの精神的苦痛、子どもたちへの悪影響を口々に語った。在日朝鮮人3世の張(チャン)留美(ルミ)さん(48)は、日本の小学校で4年生にあたる次男から「朝鮮人がそんなに嫌いなの」と尋ねられるという。「民族の言葉や文化、歴史を学ぶという当たり前の権利を主張しなければならないこと自体、大変な苦痛が強いられることに気づいてほしい」と話した。


>民族の言葉や文化、歴史を学ぶという当たり前の権利を主張しなければならないこと自体、大変な苦痛が強いられることに気づいてほしい

別にやるなとは言っていない。所詮は内輪の事の話だから、よそ者たる我々の知った事じゃないと言う事です。そこまで欲するのではあれば、自己負担を惜しまずやるべしと言う事です。そこまで言っておきながら、依然として自己負担ででもと言う事を言ったためしがない。そう言う態度だけでも十分嫌われ者になること請け合いですよ。
自分にはこいつらのやっている事が自らを貶めているとしか感じられません。もっぱらよそ負担でしかなければ、自ら主張する当たり前な物に突き進めないとは、どんだけ自国の教育を貶めているのでしょうか。
所詮は、そのような主張をするのも日本鎮座が当たり前だからであって、そのようにごねても問答無用で半島へ追放されると分かったならば、案外自主的にそうした物を放棄するのかも知れませんね。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

日本定住が当たり前ならば21

「日本定住が当たり前ならば」第21回目です。
「○○と××との友好の懸け橋」と言う言葉を使いたかる人間がいろんな所にいるように見受ける訳ですが、自分には好きになれる言葉ではありません。実際、そう言う言葉ができるきっかけとになった人間自身にそのような自覚があって日本にいる、あるいは日本にこようとしている訳でもないでしょう。それらの連中自身にとっては、単純に自身の個人的な利益追求のために日本を目指したのに過ぎないのです。
もっぱら個人的な事が動機となっているのであれば、その人間個人の条件のみが詮索の対象となってしかるべきであって、それ以上の事を追求する意味などないじゃないですか。にもかかわらず、その個人と言うのが外国人ないし、混血となると、往々にして「○○と××との友好の懸け橋」にしてしまいたがると言うナンセンスな話になってしまいます。
そもそもそのようなきれいごとの元に「懸け橋」なんかあっても、具体的に我が国にとって得になる事があるのでしょうかと言う疑問が出てきます。とりわけひどい話になって来ると、不法滞在者だにその範疇に加えてしまうと言うケースがあったほどです。要するにそこでは、日本に居つこう本人からして、元の国で暮らす事を嫌がって、いんちきをしてまで日本に居つくと言う事をしたのに他ならない訳でして、ただでさえ、もっぱら個人的な事情で日本を目指したと言う状態にあるのみならず、我々からすれば、そうした人間の行為は、向こうの国に対して否定的な感情を抱かざるを得ないじゃないですか。
ここで言う、否定的な感情とは、いんちきして居つくな、とっとと失せろと言う事に他ならない訳でして、それ自体はこちら側の秩序を正しく保つために当然望まれる意識であるはずなのですが、不法滞在者を擁護する連中からすれば、もっぱら排外と言う事になってしまいます。実際は、連中こそが最もある種の排外だと言う事になるのです。連中こそ最も、向こうの国を否定的に考えて、しかも見込みなしとまでみなしていればこそ、不法滞在者を擁護するのであって、そんな発想の元で「○○と××との友好の懸け橋」などと言っているとしたら、正気の沙汰かと勘ぐらざるを得ません。
かように、「○○と××との友好の懸け橋」と言う言葉は結構胡散臭い所がある物でして、安易に使ってはならない物だと言う事を指摘しておきましょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





そんな昼間限定の捨て子はいらん

要日本語指導の外国人生徒最多 初の3万人超え

公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒のうち、日常生活や授業に支障があり日本語指導が必要な子どもは、昨年5月1日時点で3万4335人だったことが13日、文部科学省の調査で分かった。前回調査の2014年度から5137人増で過去最多。1991年度の調査開始以来、初めて3万人を超えた。

 児童生徒の母語別で見ると、ポルトガル語が8779人で最も多く、続いて中国語が8204人、フィリピン語が6283人、スペイン語が3600人だった。

 都道府県別では、最多は愛知の7277人。神奈川3947人、東京2932人、静岡2673人と続いた。

 文科省によると、公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒は8万119人。日本語指導が必要な3万4335人のうち、実際に特別な指導を受けている子どもの割合は76.9%(2万6410人)で前回調査から6.0ポイント減だった。

 文科省は「2020年東京五輪・パラリンピックに向けて労働力を求める日本に、世界から人材が集まってくる流れが強まった」とみており、支援の充実を図るとしている。

 在籍する主な学校種別は小学校2万2156人、中学校8792人、高校2915人でいずれも前回から増えた。在籍学校数は883校増の7020校。1人しか在籍していない2851校と2人在籍の1339校で全体の6割近くを占めた。

 児童生徒が在籍する市町村は825で前回から5自治体しか増えておらず、文科省は同じ自治体内に外国人の児童生徒が集まる傾向が進んでいるとみている。

 海外から帰国したり、両親が国際結婚だったりして、日本語指導が必要な日本人の児童生徒も1715人増え、9612人と過去最多だった。〔共同〕


ざっくばらんに言って、そんな状態のまんま日本に入れるなよなぁと言う事ですよ。いかに人権派と言われるやからはくずだと言う事です。事前にしかるべき能力もないままに公立学校に子供がぶち込まれる事に関して、何の批判もないのでしょうか。自分の感覚からすれば事前にしかるべきことをやってから出直せと言う事なのですがねえ。奴らにしてみれば、もっぱら日本にある事のみが人権なのでしょうか。
依然としてそれらの親どもの頑固なまでのくずっぷりと言うのもに激怒します。奴らはてめえの子供だに厄介者にして、昼間限定の捨て子をやっているのです。そういう状態こそ人権侵害と言う事に他ならないのですよ。
我々れにしても、迷惑と言う物です。こんな馬鹿どものために余計なコストを諸所の自治体が負担させられるのです。ことによったら、食い逃げのような事だって十分あり得るでしょうに、おめでたいやからは将来に対する投資などと言うんだからな。まずは親自身が何かしらの負担や手間を食らう事が子供にとっても必要なはずです。昼間限定の捨て子をやっているような奴らを野放しにしておいては、そうした子供に対する教育に対しても邪魔になると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










そんな事求めるべきじゃないだろう

在日コリアンの日韓二重国籍を認めてほしい

――グローバル時代の日韓関係においては、一方で日中韓FTA(自由貿易協定)構想が3カ国で話し合われることで、経済的には密接な関係を築いています。両国の往来も盛んですが、この点についてはどう見ていますか。

林 グローバル時代において、貿易関係を活発にするのは当然の流れです。お互いに技術を研鑽して強みを生かしてほしい、というのが韓国に対する思いです。しかし、以前に韓米FTAが締結された際に「ろうそくデモ」による抵抗が起こったように、グローバリズムを不安視する韓国人も少なくありません。日中韓FTAも、実現すれば同様に「ろうそくデモ」が頻発する可能性が拭いきれません。

 しかし、韓国は世界市場という荒波に打って出て勝負すべきです。特権的な両班(ヤンバン)【※1】意識を変革し、リスクや技術的な格差はありつつも、韓国は日本とより密接に交流して、改善すべきところは改善すべきです。貿易の幅を広げることは、韓国にとって変わるための大きなチャンスです。日韓関係はウィン・ウィンでますますよくなってほしいと願っています。

――「日韓間の国の壁は、より低くなっていってほしい」ということですか?

林 私どもは在日コリアンですから、日韓の壁を取り去っていくことが目標です。私どもの子どもも、日本人と結婚したり日本国籍を取得したりしています。在日コリアンの子どもは、22歳までは日本と韓国の両方の国籍を持っています。民団としては、日韓の往来をより自由にし、架け橋となるためには日韓の二重国籍を認めてほしいという願いがあります。

 今後、在日コリアンの生き方は多様化すると思いますが、今は模索している状況です。そういう時代だからこそ、日本人であり韓国人でもあるという生き方はおもしろみも生きがいもあり、日韓の架け橋になれると考えています。

 民団は、韓国国籍のみを参加条件とする国籍条項を撤廃し、在日コリアンだけではなく韓半島(朝鮮半島)にルーツを持つ方であればウェルカムです。そのため、なかには日本国籍を取得した方もおり、ニューカマーの在日コリアンや事情があって中国から来られた朝鮮族も約8万人いるとされています。それら韓半島にルーツを持つ方々を統合し、一緒になって活動してほしいと願っています。

 そんななかで、自民党の河村建夫衆議院議員が会長を務める日韓親善協会中央会が日韓関係に積極的なことは、大変うれしく思います。河村会長は民団に対して特に親近感を持っています。日韓国交正常化50周年を記念して、2015年にソウルで記念式典を行いましたが、当時の冷え切った日韓関係の間で奔走され、多くの方々が参集したのは河村会長の努力のおかげにほかなりません。当日、朴前大統領と安倍首相のビデオメッセージが流れましたが、今後も日韓親善協会中央会とはいい関係をつくっていきたいと考えています。

 民団としての活動は、韓半島の統一や同胞の生活安定もありますが、重要な課題は日韓関係の橋渡しであり、今努力しています。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/06/post_19324_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.


要するに自身の価値を貶める行為かと。彼ら自身のアイデンティティを正しく保つためには、日本とのかかわりは極力最低限にとどめるべきであって、決して二重国籍なんて代物はタブーじゃないでしょうか。しかし、にもかかわらず、日本人との通婚を行い、あまつさえ子供に日本国籍を取らせることができるようでは、ますます彼ら自身が日本に依存しないで済ます事が出来なくなって、日本への寄生を不可欠視していると言う事になります。
ただでさえ我が国においては二重国籍などは認めていないし、ましてや韓国人なんぞにそのような権利をあてがう事は、ますます我が国に対する浸食を目指しているとしか言いようがなく、何がウィンウィンなのかと反論しますよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






よその宗教を尊重しないのならば、国内にすっこんでろ

福島の神社で石像損壊した韓国籍の被告に2年6月求刑 「宗教上の理由」と説明も検察側「独善的で押しつけがましい」

福島県内の神社でキツネ像や神鏡などを壊したとして器物損壊や窃盗などの罪に問われた韓国籍の住所不定、無職、チョン・スンホ被告(35)の論告求刑公判が9日、福島地裁白河支部(小川弘持裁判官)で開かれ、検察側は懲役2年6月を求刑した。判決は30日。

 福島県内では、寺や神社で仏像や地蔵像など130体以上が壊されたとの被害が相次いでいた。

 チョン被告は被告人質問で、宗教上の理由で石像など約70体を壊したと説明し「間違いではなかった」と述べた。検察側は論告で「独善的で押し付けがましい考えで、宗教的感情を踏みにじる行為だ。反省も見られない」と指摘。弁護側は「宗教を信じる気持ちからで、いたずらではない」と主張した。

 起訴状によると、昨年12月ごろ、泉崎村や須賀川市などの神社に侵入し、キツネ像や石像、神鏡などを壊した他、さい銭箱から現金約30円を盗んだとしている。


何が宗教の理由からだか。そんなので悪びれる事なく、こんな事を許容できる物でしょうか。こんなのが多文化共生の範疇で行われたとしたら、その行き着く先は、よその文化のつぶし合いに他ならないでしょう。決して多文化共生なとは成り立たず、相互隔離でしか多文化の共存は成り立たないと言う事を物語る出来事ではないでしょうか。こいつも、はなから韓国内にすっこんでいれば、もっぱら自身の宗教に徹する事は容認されたでしょうに。よその宗教を否定する発想を抱くのであれば、よその国になんかくるんじゃねぇよ。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE