FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日王が謝罪すれば丸く収まるニダの巻

韓国国会議長「慰安婦問題、天皇の謝罪が望ましい」

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がメディアのインタビューで、旧日本軍慰安婦被害者問題の解決のためには天皇の謝罪が必要だという発言をし、外交的な波紋が予想される。

文議長は8日に公開されたブルームバーグのインタビューで、慰安婦被害者問題に関し「一言だけでいい。日本を代表する首相、または私としてはもうすぐ退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと考える」と述べた。

文議長は「戦争犯罪の主犯の息子として、その方が一度、おばあさんたちの手を握って『本当に申し訳なかった』と言えば(問題は)きれいに解消されるはず」と語った。

文議長のこうした発言は、強制徴用賠償判決、自衛隊哨戒機レーダー問題などで韓日関係が最悪な状況の中、日本国民の感情を刺激しかねない発言であり、波紋が予想される。

2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(8月15日)を控えて「天皇が韓国訪問を望むのなら、日帝強占期に日本がした悪行と蛮行について心から反省しなければいけない」と述べ、韓日関係の悪材料として作用した。当時、野田佳彦首相は李大統領の発言に対する謝罪と撤回を要求し、韓国と対立した。

また文議長は2015年の韓日慰安婦合意文で「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と明記したことについて「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり受けたことはあるが、問題は被害者がいるという点だ」と話したと、ブルームバーグ通信は報じた。

同通信は日本首相官邸に文議長の発言に対する立場を要請したが、答弁を得られなかったという。


>文議長は「戦争犯罪の主犯の息子として、その方が一度、おばあさんたちの手を握って『本当に申し訳なかった』と言えば(問題は)きれいに解消されるはず」と語った。

ふん、あいつらがそんなリアクションをする物か。強いて言うのならば、それがあった瞬間のごく短時間の間の事だけで、それがすんでしまえば、またどこかで、似たような事がまたぞろぶっかけられる事でしょうよ。あいつらはいつもそうだ。はなからそんな事は信じてはならないし、帝にそのような事をさせてはなりません。

<丶`∀´>日王が謝罪をすれば万事丸く収まるニダ。即刻行うニダ。

馬鹿者!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!

罰当たり!(ノ ゚皿゚)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ!

言い古しの事をまた言うか!(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ!

アイーゴ!<`д´((C=(゚Д゚#)丸く収まる物か!

この丸い物で収めろ!(# ゚Д゚)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ!

恐れ多い事を言うな!(# ゚Д゚)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ!

タイガイニセェ!■━⊂(#゚Д゚) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ!

この鶏頭が!(#゚Д゚)=э))`д´((C=(゚Д゚#)どうせすぐに謝罪要求だろ!

大激怒!(# ゚Д゚)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ!

( ━@Д@)こんな事では依然として、ますます日韓関係の乖離は必然ですね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







成果はチョッパリに横取りされたニダの巻

【コラム】木は韓国が植えて、果実は日本が…

すでに7年前のことだ。大規模な国際機関、緑の気候基金(Green Climate Fund=GCF)事務局を仁川(インチョン)松島(ソンド)に誘致したとして歓呼した。国連が地球温暖化による気候変動に対応する常設機関として発足させようとしたのだ。

お金があるところに心も視線も向かう。国際機関は多いが、お金を触れる国際機関は地位も関心も特別で、当時の韓国のGCF事務局誘致には世界の耳目が集中した。「韓国のクーデター」とも言われ、当時のオバマ米大統領は世界銀行総裁も韓国系であることに言及しながら「韓国が世界を支配する」とまで言った。とにかくこれは当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の「グリーン成長」ブランド効果を受けたのが事実だ。ところがその後、韓国はGCF本部誘致国として何をしたのか、どのようなリーダーシップを見せたのか分からない。むしろ韓国の無関心と無能に対する不満の声ばかりがあちこちで聞こえてきた。

現在GCFは事務局長を公募中だ。今までの2人の事務局長はともに途中で辞任している。正確な内部事情は分からないが、目に見えるファクトだけでも苦難の歳月が見える。当初30億ドルの基金を出すことにした米国は10億ドルだけを出し、残りは出せないと開き直っている。GCFに基金を申請したプロジェクト申請機関は「未決定」で常時待機中だと不満を抱いている。韓国は第1期には理事として活動したが、第2期(2016-18年)には理事からも除外されて局外者となった。朴槿恵(パク・クネ)政権ではずっと「グリーン成長」を消そうとしたため気候変動関連陣営は疎外され、グローバルリーダーシップを云々する状況ではなかった。

ところが、こうした隙間に日本がこっそりと匙を入れようとしている。今回の事務局長の公募に最も熱心なのが日本という。日本政府は単一候補を公募に送り出した後、GCF側には「状況を眺めながら支援を出す可能性もある」という視線を送っているという。実際、米国が出さなかった20億ドルを埋める問題もドイツが最近15億ユーロを追加で出すことにして一段落ついたが、そのほかは依然として穴だらけだ。こうした状況で日本人事務局長が出てくれば日本が役割を果たしてくれるのではという期待が高まっている。

気候変動基金の活性化は歓迎すべきことだ。夏には気温40度、この冬にはPM2.5。化石燃料使用による気候変動だけでなく汚染まで環境の災難をそのまま受ける韓国には特にそうだ。このため日本でも立ち上がればありがたいことであり、大乗的な見地で拍手を送るのがクールだと考えられる。

しかしあまりにも引っかかる点が多い。日本がいつの間にか世界環境陣営に影響力を拡大するのが目に浮かぶからだ。現在、地球的環境問題投資と技術開発を支援する地球環境ファシリティ(Global Environment Facility=GEF)のCEOも日本人の石井菜穂子氏だ。今回のGCF事務局長まで日本人が引き受けることになれば、環境関連2大国際基金のトップはすべて日本が握る。

一方、韓国は「グリーン成長」ブランドの旗を大層に掲げておきながら、今では国際環境陣営で存在価値まで薄れている。人(李明博元大統領)が憎いからという理由で、久しぶりに出した世界に通じるブランドまで埋めてしまった姿だ。ブランドが惜しいという点だけが問題ではない。最近は気候変動に対する世界の見方が変わっている。米国のトランプ大統領は今回のパリ協定からも脱退すると宣言した。かつてブッシュ大統領が東京議定書脱退を宣言したようにだ。しかし米国現地の反応は10余年前と完全に違う。ブッシュ大統領当時は歓迎した米国産業界と地方政府が変わった。2500以上の地方政府、企業、大学などがパリ協定遵守を支持する「We are still in(我々はまだパリ協定に留まっている)」を結成し、トランプ政権に対抗している。気候変動の深刻性に同調する一方で、炭素低減技術の開発で遅れをとれば未来の産業はないという自覚からだ。また昨年まで197カ国がパリ協定細部規則の履行に合意した。

このようにグリーン成長関連アジェンダと市場は大きく拡張している。こうした状況で我々が先に獲得したブランドを政治的な恩怨で放置した歳月が悔やまれる。もちろん文在寅(ムン・ジェイン)大統領が最近デンマークでグリーン成長の継承・発展を明らかにし、今年から韓国がGCF理事陣にも含まれるなど変化の兆しは見える。「グリーン成長」は久しぶりに韓国が世界に出した影響力のある政策ブランドだ。憎くてももう一度、大韓民国が地球的なリーダーシップの軸を担うモメンタムとして、このブランドを積極的に活用する案を真剣に悩んでみるべきではないだろうか。

ヤン・ソンヒ/論説委員/中央コンテンツラボ


アイーゴ<; `Д´>せっかくウリが植林した成果をチョッパリが横取りしているニダ。

どこがじゃ!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!

あべこべだろ!(ノ ゚皿゚)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ!

パクリを生業としているおまいらに言われたくない!(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ!

アイーゴ!<`д´((C=(゚Д゚#)おまいらがまともに植林などする物か!

むしろ野放図に木を引っこ抜いているだけじゃないか!(# ゚Д゚)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ!

せっせと植林をして生きたのは我が国の方だ!(# ゚Д゚)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ!

タイガイニセェ!■━⊂(#゚Д゚) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ!

あいも変わらず(#゚Д゚)=э))`д´((C=(゚Д゚#)嘘を言うな!

大激怒!(# ゚Д゚)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ!


( ━@Д@)毎度の事ながら、まともに基礎やら土台だかを整えずにひたすら眼前の成果を追い求めるだけで、まともにうまく行かない事で、せっせと成果を上げている我が国を嫉妬しての根も葉もない悪口雑言です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










謝罪すべきはチョッパリの方ニダの巻

「謝罪すべきはむしろ日本」韓国議員がレーダー照射問題で発言=韓国ネット「撃墜されてもおかしくなかった」「ミスしたのは韓国なのに…」

2018年12月28日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国海軍の駆逐艦が日本海上自衛隊P1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国の議員が日本に謝罪を要求した。

韓国野党「正しい未来党」の河泰慶(ハ・テギョン)議員は27日、フェイスブックで「日本は連日『韓国の駆逐艦が挑発行為をした』と主張して謝罪を要求しているが、何の証拠も提示できずにいる」と指摘した。

また「謝罪すべきなのは韓国ではなく日本」とし、「対艦ミサイルを搭載した日本の海上哨戒機は威嚇的な近接飛行を2度もして韓国の駆逐艦を挑発した」と主張。「海軍の報告によると、韓国の軍艦の500メートル内に接近した日本の海上哨戒機が光学カメラに映っている」とし、「日韓の中間水域において飛行機は、相手国の軍艦から8キロほど離れていることが国際軍事的慣行でありエチケットだ」と説明した。

さらに、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と国防部に向けて「日本に厳重に抗議し、必ず謝罪を受けなければならない」と強調した。

これに、韓国のネットユーザーからは「気分がすっきりする主張」「正しい言葉だね。撃墜されてもおかしくない状況だよ」など賛同する声が多く上がっており、「国防部と外交部は何をしているのか。なぜ日本に何も言えない?」と韓国政府に強硬対応を求める声も見られた。

一方で「支持率が下がったから反日を始めたようだ」「ミスであれ故意であれ、最近の関係悪化が引き起こした事件」「韓国が誤ってレーダーを照射したのに、政治的に引き下がれない状況になってしまった」などと指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)


<丶`Д´>なじぇウリが謝罪しなくてはいけないニカ? 万事はチョッパリが悪いニダに、ウリが謝罪する筋合いはないニダ。チョッパリこそ謝罪汁。

なんでじゃ!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
余計な事を言うな!(ノ ゚皿゚)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
決して謝罪するなよ!(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)どの道おまいらとは決別だ!
いっその事日本は敵だと言え!(# ゚Д゚)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
見え透いたごまかしはもうないぞ!(# ゚Д゚)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!■━⊂(#゚Д゚) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
とっとと去ね!(#゚Д゚)=э))`д´((C=(゚Д゚#)自由世界の敵!
大激怒!(# ゚Д゚)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。ウリは悪くないはずニダに、どうしてこうなるニカ?

まだ言うか!(# ゚Д゚)ノ == ●ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国政府は賠償を行うニダの巻

先日は韓国において「徴用者」が韓国政府相手に支払いを求めるべく、提訴すると言う事態になりましたが、韓国政府としては困った事になりましたな。

アイーゴ<; `Д´>おまいらは親日派ニカ? イルボン相手にすべき請求をどうしてウリに対して行うニカ? かように内輪で争っていては、仇敵イルボンを利するだけだと言うのが分からないニカ?

<`Д´丶>そうニダ。今は内輪で争っている場合じゃないニダ。挙国一致で仇敵イルボンに当たらなくてはいけないニダ。そのためには賠償の請求先は間違えてはいけないニダ。それこそ愛国者の取るべき態度ニダ。

<# `д´>黙るニダ! 何が愛国ニダ! おまいら、ウリたちの事を親日派と言ったニダが、それはおまいらの事じゃないニカ? 口先ばかり反日、抗日を唱えているだけで、早い話がウリたちに丸投げじゃないニダ。

<`д´# >そうニダ。おまいらの方こそ、真に愛国を言うのであれば、その賠償をイルボンからせしめるニダ。そんな弱腰ニダから、イルボンは高をくくって賠償をばっくれているニダ。

おまいらが賠償をするニダ。<# `д´>=э))`д´>アイーゴ

ε=ε=ε=<# `д´> ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ

アイーゴ<; `Д´>イルボン、ウリを助けるニダ。このままでは韓日友好が駄目になってしまうニダ。

アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)仇敵扱いしたばかりのくせに何が友好か!

そんな馬鹿なニダ。<`Д´丶>=э=э=э

逃がさないニダ。<# `д´> <`Д´丶>=э=э=эアイーゴ。

<# `д´> ε=ε=ε=<丶`Д´> (゚Д゚#)もう助けねぇ。

( ━@Д@)もはや韓国政府は八方ふさがりの状態です。我が国としては高みの見物と行きましょう。

( ゚◇゚)(ΦДΦ)(・ω・)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















韓国相手に誠意は持たないの巻

韓国外交部当局者「日本が韓日関係を重視するなら誠意をもつよう期待」

韓国外交部当局者が4日、記者団と会い、強制徴用賠償問題など韓日間の懸案に対して日本が誠意をもつよう期待すると明らかにした。

韓国放送局のSBS(ソウル放送)によると、外交部当局者は4日、記者団に対して「政府は請求権協定に関する司法府の最終判断を尊重する中で、強制徴用被害者問題と関連し、これまでの経緯や韓日関係などを総合的に勘案しながら政府方針を用意するための検討を進めている」と明らかにした。

続いて「日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に求めている」とし「日本が韓日関係を重視するなら、責任ある姿勢で歴史問題に対して誠意をもって取り組むよう期待する」と述べたとSBSは伝えた。

また「法的問題を別にして、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、両国関係にとって決して望ましくない」とも指摘していたことが分かった。


はっきり言って、そのような以て回った発言はしないように。早い話が、韓国の方で、そのようになってくれる事を望んでいると言う事を婉曲に言っているのに過ぎないのであって、もしわが国がそれを望まないのであれば、ここで言う、「誠意を持つ」なんて事も必要ないと言う事です。そして、我が国ではますますそのような事を韓国相手にしたくないと言う思いが強くなってきているのですよ。


( ゚д゚)もはや韓国相手に誠意は持つ気はない。

アイーゴ<; `Д´>その発言はウリとの関係を重視する気がないと言う事と同義語ニダ。

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
そう言う事だよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。

( ━@Д@)韓国に付き合って関係を重視すると言う事は、いらざる負担を強いられると言う事です。とことん軽視するしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


























| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE