FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

謝罪すべきはチョッパリの方ニダの巻

「謝罪すべきはむしろ日本」韓国議員がレーダー照射問題で発言=韓国ネット「撃墜されてもおかしくなかった」「ミスしたのは韓国なのに…」

2018年12月28日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国海軍の駆逐艦が日本海上自衛隊P1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国の議員が日本に謝罪を要求した。

韓国野党「正しい未来党」の河泰慶(ハ・テギョン)議員は27日、フェイスブックで「日本は連日『韓国の駆逐艦が挑発行為をした』と主張して謝罪を要求しているが、何の証拠も提示できずにいる」と指摘した。

また「謝罪すべきなのは韓国ではなく日本」とし、「対艦ミサイルを搭載した日本の海上哨戒機は威嚇的な近接飛行を2度もして韓国の駆逐艦を挑発した」と主張。「海軍の報告によると、韓国の軍艦の500メートル内に接近した日本の海上哨戒機が光学カメラに映っている」とし、「日韓の中間水域において飛行機は、相手国の軍艦から8キロほど離れていることが国際軍事的慣行でありエチケットだ」と説明した。

さらに、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と国防部に向けて「日本に厳重に抗議し、必ず謝罪を受けなければならない」と強調した。

これに、韓国のネットユーザーからは「気分がすっきりする主張」「正しい言葉だね。撃墜されてもおかしくない状況だよ」など賛同する声が多く上がっており、「国防部と外交部は何をしているのか。なぜ日本に何も言えない?」と韓国政府に強硬対応を求める声も見られた。

一方で「支持率が下がったから反日を始めたようだ」「ミスであれ故意であれ、最近の関係悪化が引き起こした事件」「韓国が誤ってレーダーを照射したのに、政治的に引き下がれない状況になってしまった」などと指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)


<丶`Д´>なじぇウリが謝罪しなくてはいけないニカ? 万事はチョッパリが悪いニダに、ウリが謝罪する筋合いはないニダ。チョッパリこそ謝罪汁。

なんでじゃ!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
余計な事を言うな!(ノ ゚皿゚)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
決して謝罪するなよ!(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)どの道おまいらとは決別だ!
いっその事日本は敵だと言え!(# ゚Д゚)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
見え透いたごまかしはもうないぞ!(# ゚Д゚)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!■━⊂(#゚Д゚) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
とっとと去ね!(#゚Д゚)=э))`д´((C=(゚Д゚#)自由世界の敵!
大激怒!(# ゚Д゚)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。ウリは悪くないはずニダに、どうしてこうなるニカ?

まだ言うか!(# ゚Д゚)ノ == ●ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

韓国政府は賠償を行うニダの巻

先日は韓国において「徴用者」が韓国政府相手に支払いを求めるべく、提訴すると言う事態になりましたが、韓国政府としては困った事になりましたな。

アイーゴ<; `Д´>おまいらは親日派ニカ? イルボン相手にすべき請求をどうしてウリに対して行うニカ? かように内輪で争っていては、仇敵イルボンを利するだけだと言うのが分からないニカ?

<`Д´丶>そうニダ。今は内輪で争っている場合じゃないニダ。挙国一致で仇敵イルボンに当たらなくてはいけないニダ。そのためには賠償の請求先は間違えてはいけないニダ。それこそ愛国者の取るべき態度ニダ。

<# `д´>黙るニダ! 何が愛国ニダ! おまいら、ウリたちの事を親日派と言ったニダが、それはおまいらの事じゃないニカ? 口先ばかり反日、抗日を唱えているだけで、早い話がウリたちに丸投げじゃないニダ。

<`д´# >そうニダ。おまいらの方こそ、真に愛国を言うのであれば、その賠償をイルボンからせしめるニダ。そんな弱腰ニダから、イルボンは高をくくって賠償をばっくれているニダ。

おまいらが賠償をするニダ。<# `д´>=э))`д´>アイーゴ

ε=ε=ε=<# `д´> ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ

アイーゴ<; `Д´>イルボン、ウリを助けるニダ。このままでは韓日友好が駄目になってしまうニダ。

アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)仇敵扱いしたばかりのくせに何が友好か!

そんな馬鹿なニダ。<`Д´丶>=э=э=э

逃がさないニダ。<# `д´> <`Д´丶>=э=э=эアイーゴ。

<# `д´> ε=ε=ε=<丶`Д´> (゚Д゚#)もう助けねぇ。

( ━@Д@)もはや韓国政府は八方ふさがりの状態です。我が国としては高みの見物と行きましょう。

( ゚◇゚)(ΦДΦ)(・ω・)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















韓国相手に誠意は持たないの巻

韓国外交部当局者「日本が韓日関係を重視するなら誠意をもつよう期待」

韓国外交部当局者が4日、記者団と会い、強制徴用賠償問題など韓日間の懸案に対して日本が誠意をもつよう期待すると明らかにした。

韓国放送局のSBS(ソウル放送)によると、外交部当局者は4日、記者団に対して「政府は請求権協定に関する司法府の最終判断を尊重する中で、強制徴用被害者問題と関連し、これまでの経緯や韓日関係などを総合的に勘案しながら政府方針を用意するための検討を進めている」と明らかにした。

続いて「日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に求めている」とし「日本が韓日関係を重視するなら、責任ある姿勢で歴史問題に対して誠意をもって取り組むよう期待する」と述べたとSBSは伝えた。

また「法的問題を別にして、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、両国関係にとって決して望ましくない」とも指摘していたことが分かった。


はっきり言って、そのような以て回った発言はしないように。早い話が、韓国の方で、そのようになってくれる事を望んでいると言う事を婉曲に言っているのに過ぎないのであって、もしわが国がそれを望まないのであれば、ここで言う、「誠意を持つ」なんて事も必要ないと言う事です。そして、我が国ではますますそのような事を韓国相手にしたくないと言う思いが強くなってきているのですよ。


( ゚д゚)もはや韓国相手に誠意は持つ気はない。

アイーゴ<; `Д´>その発言はウリとの関係を重視する気がないと言う事と同義語ニダ。

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
そう言う事だよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。

( ━@Д@)韓国に付き合って関係を重視すると言う事は、いらざる負担を強いられると言う事です。とことん軽視するしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


























韓国の疲れは自業自得の巻

元徴用工判決に慰安婦財団解散……実は韓国人も「疲弊している」

10月30日の新日鉄住金に続き、11月29日、三菱重工業が敗訴した。

【写真】この記事の写真(3枚)を見る

 広島の工場で働き、被爆したとする元徴用工5人と、名古屋の航空機工場に強制徴用されたとする元朝鮮女子挺身隊員5人が訴えを起こしていた裁判で、いずれも13年と15年に原告が勝訴し、三菱重工業が上告していた。
「74年ぶりに晴れた恨」との報道も

 韓国の最高裁判所は、新日鉄住金裁判と同じく、原告の個人請求権は消滅していないと判断。広島の元徴用工にはそれぞれ一人当たり8000万ウォン(約800万円)、元朝鮮女子挺身隊員には1億~1億5000万ウォン(約1000万~1500万円)の損害賠償の支払いを三菱重工業に命じた。

広島の元徴用工原告は5人が他界し、現在はその遺族23人が裁判を引き継いでおり、元朝鮮女子挺身隊員のひとりは小学6年生の時に強制徴用されたと訴え、「(1945年から)74年ぶりに晴れた強制徴用の恨」(聯合ニュース)と報道するメディアもあった。
日韓両国が相手国大使を呼び出す異例事態

 日本は新日鉄住金の裁判同様、1965年の日韓請求権協定で解決済みという立場で、「1965年の日韓正常化から築いてきた友好関係の法的基盤を根本から覆すもので断じて受け入れられない。(韓国政府の)適切な措置が講じられない場合は国際裁判や対抗措置を視野に入れる」(朝日新聞)と強い遺憾を表明し、駐日韓国大使を呼び抗議したが、韓国も駐韓日本大使を外務省に呼び、「日本政府が続けて韓国の司法部の判決について過度に反応していることはたいへん遺憾、自制を求む」(聯合ニュース)と訴え、日韓両国が相手国の大使を呼び出すという異例の事態となった。

 元徴用工の裁判は12月以降も続くが、日本企業へ賠償金を求める流れはこの29日の裁判で決定づけられたとされる。「日本は企業と財団を作るような前向きな姿勢を見せてほしい」(韓国紙記者)という声も聞かれるが、年内にも立場を表明するとしていた韓国政府は果たしてどんな立場をとるのか。
日韓慰安婦合意の根幹「和解・癒やし財団」の解散

 しかし、日韓を揺さぶる問題はこれだけではない。

11月21日には、日韓慰安婦合意の根幹ともいえる「和解・癒やし財団」の解散が韓国政府から正式に発表された。

「日韓慰安婦合意」は周知のとおり、2015年12月28日に朴槿恵前大統領の時代に合意されたもの。財団はこの合意の下、2016年7月に設立され、日本からの拠出金10億円から生存している被害者と遺族にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)と2000万ウォン(約200万円)を支払うことがその役割とされた。これまで元慰安婦や遺族に44億ウォン(約4億4000万円)が支払われ、職員などの人件費などで5億9000万ウォン(約5900万円)が使われた。
支払われた10億円の行方は?

「日韓慰安婦合意」を当初から批判し、財団の解散を訴えていた元慰安婦を支援する挺身隊問題対策協議会(現在、「正義記憶連帯」)は、「(財団解散は)日韓慰安婦合意の事実上の破棄」(カトリック放送でのユン・ミヒャン理事長インタビュー)として気を吐いている。

 財団自体も、文在寅大統領の誕生後、「当事者不在なため合意に瑕疵がある」と調査され、昨年末には民間の理事も全員辞任し、すでに休眠状態にあった。

 日本の拠出金10億円については、韓国では「日本に返還せよ」という声もあがるが、「実際に日本に返還することは厳しいとみていて、基金のような形で運営していくことになると見られています」(別の韓国紙記者)。また、財団の解散手続きには半年から1年かかるといわれ、「その間に(10億円の処理について)答えを出そうという算段でしょう」(同前記者)。
「積弊清算」に韓国人も疲弊

 解散発表の翌日、さて、韓国紙はどんな論調なのかと思い新聞を見ると、大手3大紙は関連記事は掲載していても、社説ではとりあげていなかった。昔ならこの問題一色だったろうにと少し意外に思いながら、大手紙の外交安保担当の論説委員に訊くと、「どうして社説でとりあげなかったのか……」と言葉を詰まらせた。

「財団の解散はすでに予定されていたことだし、文大統領も康京和外相も慰安婦合意を破棄したり、再交渉はしないといっていますから、合意自体は揺るがないと判断したこともあります。

 ただ、拠出金まで渡していた財団をあえて解散する必要があったのか、もう少し知恵を絞れなかったのか、そんな話もかなり出ました。

 韓国と日本の問題は本当に複雑で難しく、何度も何度も同じようなことが繰り返されて、解決策はいまだに見える気配すらない。おまけに積弊清算で前政権がやったことは頭ごなしに否定される。こうした問題を扱うことに疲弊している雰囲気もあるんです」

 韓国では、「今の日韓関係には悪材料しか見当たらない」(冒頭の記者)といわれ、今から来年行われる予定の「3.1運動と臨時政府樹立100周年記念事業」も懸念する声がある。これは抗日・独立運動100周年を祝うもので、韓国政府は東京も含めて世界各国の在外公館で記念式典を開く予定だという。
北朝鮮に新たな「少女像」設立の予定

 式典については、日本がとやかく言う筋ではないだろうが、それよりもさらに事態が深刻化する可能性がある。それは、北朝鮮が加わることだ。

 正義記憶連帯は最近、北朝鮮との連携を前面に押し出している。

 11月16日には「挺身隊問題対策協議会創立28周年記念シンポジウム」が開かれたが、そのテーマも、「北朝鮮側生存者の記憶と証言、そして問題解決のための南北連帯」だった。

 発表された活動内容によると、南北での活動は90年代初めから始まっていて、韓国の政権がかわるたびに寄り添ったり疎遠になったりはしていたが、今後は連携を強めて、北朝鮮に「平和の碑」(少女像)を建てることを提案していることを明らかにした。

 北朝鮮の慰安婦問題の窓口は、「朝鮮日本軍性奴隷および強制連行被害者問題対策委員会(朝対委)」で「統一戦線部傘下」(脱北者による)といわれ、52人の元慰安婦が名乗り出たそうだが、現在は全員、鬼籍に入っている。韓国の元慰安婦は今年に入り6人が他界し、現在は27人が生存している。

 パンドラの箱の中にまたパンドラの箱。

 こんな状況の中、安倍首相は「戦後日本外交の総決算」に果たしてどんな絵図を描いているのだろうか。

(菅野 朋子)


>実は韓国人も「疲弊している」

( ゚Д゚)ハァ

アイーゴ<; `Д´>ウリもほとほと疲れているニダ。いい加減にしてほしいニダ。

うるせー!ヽ( ゚ 皿゚ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
おまいらが原因だろ!(ノ ゚皿゚)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
いい加減にしろとはこちらが言うセリフだ!(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)勝手に被害者面するな!
おまいらの積弊とやらに巻き込むな!(# ゚Д゚)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
1人で勝手に疲れれてくたばれ!(# ゚Д゚)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!■━⊂(#゚Д゚) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
賠償には応じないぞ!(#゚Д゚)=э))`д´((C=(゚Д゚#)とっととすっこめ!
大激怒!(# ゚Д゚)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


























「まともな」日韓関係確立のために「妄言」は継続すべしの巻

自由韓国党「日本、相次ぐ妄言を直ちに中断すべき」

韓国最高裁が女性勤労挺身隊被害者4人と遺族1人が三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で原告勝訴判決を出したことに対し、韓国最大野党の自由韓国党が29日、論評を出した。

自由韓国党は論評で「日本は一様に1965年に締結された韓日請求権協定に反するとして強く反発するが、不法な植民支配とその被害によるわが国の国民の情緒は少しも考えず、誠意のある反省どころか妄言を繰り返し、韓日関係をさらに悪化させている」と指摘した。

続いて「きょうの最高裁の判決後、河野太郎外相は直ちに『極めて遺憾だ。決して受け入れられない』という談話を発表し、最近日本政府は強制徴用と関連する企業に強制徴用賠償判決をめぐり『賠償もせず、和解もするな』という趣旨の指針を伝えているというが、日本が本当に未来志向的な韓日関係を望むのなら、今のように過去を否定して責任を回避し、相次ぐ妄言でわが国の国民の胸に釘を刺すような恥知らずな行為から直ちに中断すべきだ」と主張した。

自由韓国党は「国籍に関係なく人間としての道理をまず考えて行動することで、わが国の国民の心をつかむ努力が先にあってこそ、本当の未来志向的な韓日関係が成立する可能性があるという事実を、日本政府は銘記しなければいけない」とし、日本政府の態度の変化を促した。


韓国国民の心ではなく、首根っこをつかむにしかずです。あいも変わらずの未来志向だなんて発言ですが、いつまでたっても進歩なしのこいつらと、普遍的に言う、まともな未来などあろうはずなどない。奴らと手を切ってこそ、まともな未来があるのです。

アイーゴ<; `Д´>こんな事じゃ、まともな韓日関係は成り立たないニダ。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

(゚⊇゚;)おまいらの言う、まともな関係などまっぴらごめんだ。
(#゚ 皿゚)むしろ益々「異常な」関係を確立しようぞ。
(#`ε´#)そのためならば、どんどん妄言を吐くぞ。
(#`Д´)おまいらとのまっとうな未来は、疎遠断絶しかない。
(# ゚Д゚)悪化とはすなわち良好だ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。なんてひどい奴らニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


























| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE