プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なる神道嫌いの嫌がらせだ

首相の伊勢参拝に抗議した牧師 「信教の自由、空文に」

お伊勢参りの感覚で語られがちな首相の伊勢神宮参拝。年初めに参った安倍晋三首相に抗議文を送った。「公務の一部のように演出した行為で、容認できない」

 キリスト教や仏教徒、弁護士でつくる「政教分離の侵害を監視する全国会議」。1974年の結成以来、首相らの伊勢神宮、靖国神社参拝に抗議を続けている。

 戦前の国家神道の反省から、今…


要するに単に神道嫌いと言うのが本音でして、真なる意味での信仰の自由と言う物が意識されているとは思えません。単に神道以外の中ででしか「自由」と言う物を言っているだけの事でして、本音的には神道弾圧が念頭にあるのでしょう。
安倍総理のやっている事をそのように解釈するのであれば、別の総理がキリシタンだったなら、それはキリスト教の押し付けと言う風に解釈できるはずですが、キリシタンの総理が過去にしても、そのような突っ込みがなされる事はなかったですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

加害者は被害者かよ

<法務省>元少年ら2人の死刑執行 永山則夫元死刑囚以来

上川陽子法相は19日、千葉県市川市で1992年に会社役員一家4人を殺害したなどとして、強盗殺人罪などで死刑が確定した事件当時19歳の関光彦(てるひこ)死刑囚(44)=東京拘置所=の死刑を執行したと発表した。事件当時少年だった死刑囚の執行は、4人を射殺した永山則夫元死刑囚(事件当時19歳、執行時48歳)が97年8月に執行されて以来となる。また、群馬県で94年にあった親子3人殺害事件で殺人罪などで死刑が確定した松井喜代司死刑囚(69)=同=の死刑も同日執行された。

【「その日」までの生】死刑囚に人気の「スタミナ焼き」

 関係者によると関死刑囚側と松井死刑囚側は再審請求中だったという。従来、再審請求中の執行は回避される傾向にあったが、前回の金田勝年法相による7月の命令に続く執行となった。

 確定判決によると、関死刑囚は92年3月5日、暴力団関係者から要求された金を工面するため、市川市内の会社役員(当時42歳)のマンションに押し入り、役員の母(同83歳)を絞殺。その後帰宅した妻(同36歳)と役員を包丁で刺殺して現金や預金通帳を奪い、翌日には泣き出した次女(同4歳)も殺害するなどした。

 上告審で弁護側は「少年の矯正を目的とする少年法の精神を考えると、量刑は重い」と主張したが、最高裁は2001年12月、「4人の生命を奪った結果が極めて重大で、犯行も冷酷、残虐。家族を一挙に失った被害者(当時15歳の長女)の感情も非常に厳しく、死刑はやむを得ない」として1、2審の死刑判決を支持し、上告を棄却した。

 松井死刑囚は94年2月、結婚を約束し、借金などを肩代わりしていた群馬県安中市の女性(当時42歳)に結婚の意思がないことが分かり、女性をハンマーで殴り殺し、女性の両親も結婚に反対したと思い込んで殺害。さらに女性の妹やその長女も殺そうとした。【鈴木一生】

…………………………

 ◇おことわり

 毎日新聞はこれまで、事件当時少年だった関死刑囚について、再審や恩赦による社会復帰の可能性などが残されていたことから、健全育成を目的とする少年法の理念を尊重し匿名で報道してきました。しかし、死刑執行により更生の機会が失われたことに加え、国家による処罰で命を奪われた対象が誰であるかは明らかにすべきであると判断し、実名報道に切り替えます。


>国家による処罰で命を奪われた

こうした表現って嫌いだなぁ。下手人の専ら個人のエゴに基づく残虐な手段による殺しはスルーで、その一方で、お上の、法に基づいた淡々とした死刑に関しては、強調してそればかりを残虐行為だと主張する。それじゃあ加害者は被害者ですか。冗談じゃねぇ―。

(#゚Д゚)ドアホ!!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








人権百裂拳?

「イチ、ニ」受刑者の軍隊式行進は人権侵害 弁護士会

受刑者に「軍隊式」の行進をさせたのは人権侵害にあたるとして大阪弁護士会は12日、大阪刑務所に是正勧告を出した。同会によると2011年12月から12年8月、刑務官が移動中の受刑者に、腕や足を水平程度まで上げ「イチ、ニ」と声を出して行進するよう指導したといい「行き過ぎだ」としている。同刑務所は取材に「声をかけさせてはいるが大声は強要しておらず、極端に腕や足を上げさせてはいない」と答えた。

 このほか、視覚障害のある40代の男性受刑者がルーペの使用を認められなかった事例も、障害者差別解消法に反すると認定。大阪拘置所の死刑囚が、弁護士ら16人への信書送付を求めたが3人に対してしか許可されなかった事例でも改善を求めた。

朝日新聞社


(#゚Д゚)ヴォケ!
人権侵害を言うのであれば、それらの連中は事前に大かれ少かれ他人の人権を侵害したからこそ、そこにいるのではないでしょうか。一般人と等しく人権を論じる必要などなし。後々自分勝手が行き過ぎないように矯正をしているだけです。こんなのにいちいち人権侵害なんて言っていたら、娑婆はさぞかし人権を論じる事で北斗の拳の世界になってしまうでしょうねぇ。

邪魔する奴は人権侵害でダウンさー。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






昨今はエゴをやり抜く事を人権と言うのか

「国歌斉唱の起立要求は人権侵害」入学式で起立求められ応じなかった京都の町議が人権救済申し立て

来賓として出席した小中学校の入学式や卒業式の国歌斉唱でこれまで起立してこなかった京都府井手町の谷田操議員(59)が13日、校長から起立を求められるなどしたことで人権や表現の自由などを侵害されたとして、京都弁護士会に人権救済の申し立てを行った。

 申立書などによると、谷田議員は平成25年4月以降、来賓として出席した小中学校の国歌斉唱の際に起立していなかった。今年9月の町議会で別の議員がこうした行為を指摘し、松田定教育長が「児童生徒への悪影響を懸念している」などと述べた。

 これを受け、先月24日に小学校と中学校の各校長らが谷田議員と面談。今後の入学式や卒義式について、「起立すると回答しなければ来賓として招待しない」と説明したという。

 谷田議員は記者会見で「もし入学式や卒業式に出席できなければ町議としての活動を怠っているとみなされ、不利益となる」と主張。小学校の校長は取材に「学校行事の責任者として国歌斉唱の際の起立をお願いしただけで、人権などは侵害していない」としている。


こんなのて人権なんて言うなよなぁ。単なる個人的なエゴじゃないですか。そんな程度の認識で町会議員だなんて公人になるなよな。この文の中では町議としての活動を怠る事を懸念していますが、それならば、ある程度の事は「我慢」しないとねぇ。その町ってのは日本国の中にあるのであって、外国じゃないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

よしんば帰化しても門前払いに値する人間もいるのだが

「やってることはさべつやで」会社に資料請求すると「日本国籍が条件」で門前払い…トルコ人男性“正義”の法廷闘争

「こんなん、さべつやん!」。トルコから来日してもう15年近く。永住者としての在留資格を持つ男性は心の底から憤慨した。加盟店を募集していた自動車販売会社に資料請求したところ、「日本国籍が条件」と何の確認もなく門前払いされたのだ。抗議のメールを送ったが、納得いく説明はない。意を決した男性は自ら訴状を書き、弁護士を立てない「本人訴訟」に打って出た。孤高の法廷闘争に司法はどう応えたか。

「外国人お断り」

 大阪市在住のイエネルさん(40)は約14年前に来日。ITエンジニアなどとして働き、永住資格も取得している。

 ある日のこと、中古車オークションに関心を持ったイエネルさんは、市内の自動車販売会社のホームページ(HP)にアクセス。そこで加盟店募集を行っていることを知り、さっそく資料請求することに。HP上の入力フォームに氏名など必要事項を書き込み、送信した。

 ところが翌日、予想もしなかったようなメールが返ってきた。

 《大変申し訳ございませんが、当社では日本国籍保有者の方を対象としておりますので、外国人の方には資料の送信を見合わせています》

 入力フォームに国籍を記載する欄はなかったが、名前から外国人だと判断されたようだ。メールには続けてこうあった。

 《日本国籍をお持ちであっても、日本語能力に問題がないと弊社が判断した場合にのみ、加盟契約が可能となります。日本国籍をお持ちであり、日本語能力もネーティブと遜色がないという場合には、再度ご連絡いただけば資料を送らせてもらいますが、日本語能力については、最終的には弊社が判断し、不十分な場合には加盟契約を受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください》


これに関しては外国人問題に関して辛口表現の気がある自分としても、この会社を弁護できる内容ではありませんな。国籍のいかんを問わずしかるべき能力を有している分には反対も出来ません。この会社も別の方面から詮索すべきでしたな。よしんば日本国籍を持っていても、9年前の国籍法改悪に見られるように、単に親が日本に居つきたい便法によってのみ、その子供は国籍を取らされただけで、必ずしも日本定住のための能力など問題視されていないと言うようなケースもある訳でして、これに関しては一概に国籍で論じられる話でありませんな。
だから、大抵の場合、外国人の側に問題があったならば、在日外国人諸問題の方に入れる所を、今回は人権・差別の方にカテゴライズする事にします。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE