FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

依然として日本のブランドにただ乗りする事だけは忘れない

中国で相次ぐ「令和」関連の商標登録申請、「知的財産権の知識が深まった証拠だ!」=中国メディア


元号が令和に変ってから1カ月が経過した。中国では日本の新元号を商機と捉える人が大勢いるようで、「令和」が含まれる商標の登録申請が相次いでいるという。中国メディアの捜狐は5月31日、中国で日本の元号に関する商標登録が1300件を超えたことを紹介する記事を掲載し、「中国で知的財産権に対する知識が深まっていることを示す」と伝えた。

 偽物や海賊品が氾濫する中国は知的財産権の保護意識が希薄だと批判されてきたが、記事は「中国でも近年では知的財産権に対する知識が深まっている」と主張し、日本の元号が変わったことを商機と捉え、令和が含まれる商標が数多く申請されていると紹介した。

 続けて、中国で2018年10月に令和と同じ語句がアルコール類の商品名としてすでに商標登録されていて、2028年10月までの商標権が認められていると紹介。この申請者は他にも漢字2文字の商品名を大量に登録していると伝えた。

 では、令和が発表された後に申請されたものに関しては受理されるのだろうか。記事は、日本においては、昭和や平成、そして、令和といった新旧の元号や元号が含まれるものは商標として登録できないと紹介。同様に、中国でも「中国商標法」第10条第2項の規定によると、「外国の国名や国旗、国章、軍旗と同一または類似のものは、その国の同意を得ているのでない限り使用することは出来ない」と規定しているゆえ、最近提出された令和関連の申請は却下される可能性が非常に高いと紹介した。

 また、申請が受理された場合にも注意が必要で、令和という文字は新たな政治的意味を持つようになっているゆえ、使用者はそれに伴う責任を負う必要があると伝えた。中国でも近年では知的財産権に対する認識が高まっていて、使用権を売買したり、権利の侵害に関する訴訟が増えている。しかし、中国で知的財産権に対する感心が高まっているとは言えども、日本の新元号に関する商標をこぞって登録しようとする動きは正しい動機のもとで行われたものとは判断できないのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


馬鹿馬鹿しい。中国の場合は、知的財産権に対する認識と言うよりは、他人が作ったブランドに便乗しようと言う事でしかありません。依然として進歩がない。真にそういう認識があるのであれば、令和だなんて日本の元号を使うなよ。てめえで思い付くと言う事をしない所なんかは、依然として知的怠惰が抜けきらないのよねえ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









スポンサーサイト

そうした事は別に金のありなしとは関係ないはずだが

「日本人の素養が高いのは中国から圧搾して発展したから」=復旦大学教授がテレビ番組で主張―中国メディア


2019年1月29日、観察者網によると、復旦大学の教授が「日本人のモラルが中国より高いのは、日本が中国から圧搾して資金を得て発展したからだ」との持論を展開した。

記事は、28日夜に中国のテレビ局・東方衛星テレビで放送された番組内で、復旦大学中国研究院の張維為(ジャン・ウェイウェイ)院長が語った内容を紹介。張院長はまず「ある若者が『中国は物質的には大きな成果を生んだが、市民のモラルがまだ高くない、特に日本と比べて低い』と言ってきた。しかし私は、日本の近代化における最初の蓄積、そのための資金をどうやって手に入れたかを忘れてはいけないと思う」とした。

そして、「19世紀後半に明治維新に成功した日本は列強の仲間入りをして中国と日清戦争を起こし、中国を負かして当時の中国政府の財政収入3年分に当たる巨額の賠償金を得た」と説明。「日本はこの賠償金を用いてさらなる発展を遂げ、1900年には基本的に文盲がいなくなったのだ」と解説した。

その上で、「現在世界一の経済大国である米国が3年分の財政収入を中国に与えて中国を発展させ、市民の民度を改善させてくれたなら、100年後にはきっと世界で最高のモラルを持つ市民になっていることだろう。もちろんこれは仮説だが、そういうことなのだ」と説明している。

張氏は「日本は近代化の原始段階、さらにはその後の発展過程において、中国人からどれほどの血と汗、資金、資源を搾取し、どれほどの中国人の命を傷つけてきたことか。それは筆舌に尽くしがたいものがある。一方、外敵の侵略を受け、資金が外部に流れ出した中国は衰退の道を進んだ。1900年に8カ国連合軍が攻めてきた時には、さらに巨額の賠償金の支払いを迫られた。これにより、中国は真の『東亜の病夫』になってしまったのだ」と主張した。(翻訳・編集/川尻)


これもまた馬鹿馬鹿しい記事です。その論法からすれば、略奪をなりわいとする匪賊なんかは、その後で素養が高くなって然るべきなんじゃないでしょうか。むしろ略奪を恒常化するほどに連中の素養は低いじゃないですか。
それは別としても、今どきの中国は国家として経済規模は我が国以上になっているのではないでしょうか。それでいて、依然として、どんな理由を付けても日本の素養が高いと言っている有様ですからねぇ。むしろ自分らの方でこそ素養を高くしなくてはならないはずなのに。少なくとも金持ち連中はね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












勝てばどこまでも図に乗る奴ら

サッカー:U18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪

中国・成都で開催されていたサッカー男子U18(18歳以下)の国際大会「パンダカップ」で、優勝した韓国代表チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ、中国側の激しい怒りを買っている。この問題で韓国チームは30日、中国に公式に謝罪したが、中国人たちの怒りは収まらず、大会組織委員会は韓国に授与した優勝トロフィーを剥奪した。

 中国の現地メディアは30日「中国のパンダカップ組織委員会は、韓国U18に授与した優勝トロフィーを剥奪することを決めた」と報じた。

 「事件」は29日に起きた。同日行われた最終戦で韓国は3-0で中国を破り、優勝を決めた。

 その後の優勝セレモニーで、ある選手が優勝トロフィーに足を乗せた。現地メディアによると、韓国チームの選手の中にはトロフィーに向かって用を足すしぐさを見せる選手もいたという。

 大韓サッカー協会の関係者は「優勝後にはしゃいで自由な感じでポーズを取っているときに、このようなことが起きたようだ」と苦い表情で語った。

 大韓サッカー協会は30日未明に中国サッカー協会と成都サッカー協会に文書を送り、謝罪の意を示したが、中国人たちの反発は収まらなかった。

 韓国チームのキム・ジョンス監督と選手たちは状況悪化を受けてホテルで緊急記者会見を開き、謝罪した。キム監督は「良い大会に招待してもらったのに恥ずかしい行動を取ったことについて謝罪する。今回の件は完全に私の過ちだ。中国国民の感情を傷つけたことについて、重ねて謝罪する」と述べた。

 今後への悪影響も予想される。中国国民の「嫌韓感情」を刺激するとの懸念もある。

 大会を主催した成都サッカー協会の関係者は、中国メディアとのインタビューで「今後、韓国チームは大会に呼ばれないだろう」と述べ、不快感を隠さなかった。また、別の関係者は「韓国はパンダカップと全ての参加国、ファンを侮辱した」と非難した。

 優勝カップの剥奪という史上初の事態まで引き起こし、韓国サッカーの対外イメージは少なからぬ打撃を受けた。

キム・ドンヒョン記者 , クォン・ヒョクチン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


側に韓国の民度は中国以下と言われていますが、今回の事件はそうした風聞を立証する話ですな。やはりああ言う国は国際試合には出さないと言うのが必然なのです。ただでさえいんちきが多いのみならず、手段のいかんを問わず勝ったら勝ったで、かように、頭がどんどん後ろにせり出して、地べたに着いてしまう程に図に乗る、脂下がる有様ですからな。よその人間としては、ああ言う姿を見たならば、あいつらだけには負けたくないと言うのみならず、あいつらの勝利だけは祝福したくないと言う、ひたすら憤慨の感情しか沸かないのですよ。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


確かに店頭購入は遠慮するだろうよ

買って帰る勇気ある? 「彼女ロボット」1体108万円 安徽省

安徽省蕪湖で開催された第9回中国(蕪湖)科学普及製品博覧交易会のロボット展で5月24日、数体の「彼女ロボット」がお目見えし、来場者の注目を集めていた。「彼女ロボット」のうち、最も安いベーシックモデルの「彼女ロボット」の販売価格は1998元(1元は約15.87円)。付き添い介護が可能で人との対話機能があるハイスペックモデルの「彼女ロボット」の販売価格は6万8000元。名前は「菲菲(フェイフェイ)」で、身長は1メートル68センチ、顔立ちはオーダーメイドも可能だという。「菲菲」は日本語や英語、普通話(標準中国語)、広東語、さらには四川方言まで話すことができる。スタッフによると、現在このタイプの「彼女ロボット」は主に日本向けに販売されているという。ロボット展の会場ではこの「彼女ロボット」を多くの来場者が興味深そうに眺めていたが、初めてこうした「彼女ロボット」を見たというある男性は、「買って帰る勇気はない。面倒ごとは嫌だからね!」と話していた。(編集AK)


ロボットと銘を打っている以上、仮に店頭購入だと、一緒に歩いて帰ると言う事なるのでしょうな。それは大いに目立つ訳でして、よしんば金があってもそれは無理難題かと。もっぱら通販しかないでしょうな。だったら、遠方の中国人だってその手段で購入が可能でしょう。実際はそんな所なんじゃないでしょうか。主に日本人向けと言うのも、ある種の見栄で言っているだけなんじゃないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












わたしたちを夷狄呼ばわりする名称は取り消すある

中国、韓国政府に「破虜湖」の名称変更を求める

戦勝記念で付けた名称に「気分が悪い」という理由で変更を要求

 米国と貿易戦争を繰り広げている中国が、国内の反米感情をあおるため6・25戦争(朝鮮戦争)史を中国の視点から美化する一方、韓国政府に対しては、敗戦の痕跡を消すために江原道華川郡の「破虜湖」の名称を変更せよと圧力を加えていることが27日までに分かった。

 破虜湖は、植民地時代の1944年に華川ダムが建設されたことでできた人工湖だ。6・25戦争で韓国軍が中共軍に勝利したことを記念して、当時の李承晩(イ・スンマン)大統領が破虜湖(オランカイ〈北方の蛮族〉を打ち破った湖)と命名し、現在に至る。しかし中国は、韓国政府や自治体に「中国の観光客が不快に感じている」として、名前を変えろと要求しているという。中国の要求は、駐中韓国大使館など外交チャンネルはもちろん、江原道や華川郡など自治体にも伝えられた。崔文洵(チェ・ムンスン)華川郡守は27日「新華通信など一部の中国メディア関係者も、こうした要求をしたことがある」と語った。盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長も、駐中韓国大使だった当時、中国側からこうした要求を受けたといわれている。

 中国が投げ付けた「火種」で、韓国の国内世論すら分裂している。華川郡の一部市民団体の関係者らも「韓中および南北関係、そして平和の雰囲気づくりのため、破虜湖を元の名前の大鵬湖に変えよう」という運動を繰り広げている。しかし崔文洵・華川郡守は「67年間使ってきた歴史と勝利の記録の代わりに、植民地時代の名前に戻すというのはあり得ない」として、名称変更に反対した。

 中国は、破虜湖のほかにも、高句麗の将軍・楊万春(ヤン・マンチュン)と唐の太宗の戦いを題材にした韓国映画『安市城』に対し「中国の英雄を侮辱している」として抗議したといわれている。破虜湖から『安市城』に至るまで、韓民族の勝利の記録を中国側の思い通りに変えろというのだ。

 その上、中国政府は最近、中国中央テレビ(CCTV)で6・25戦争当時の「長津湖の戦い」を美化したドキュメンタリー『冰血長津湖』や、同じく6・25戦争当時の「鉄の三角高地の戦い」を題材にした映画『上甘嶺』などを相次いで放送し、対米精神武装の材料として利用している。中国政府は特に、「上甘嶺の戦い」が「抗米援朝戦争」、すなわち6・25戦争を勝利に導いた戦いだと自画自賛してきた。米国の制裁を受けている中国の通信大手ファーウェイの任正非会長も、いわゆる「上甘嶺精神」を繰り返し強調している。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


( ゚」∀゚)」 いよっ! どっちもやったれやったれ。

韓国も半分くらいは、例によってのあほと言うべきか。いやいや、朝鮮戦争にちなんで、とっとと変更したから良しとしましょうか。
>67年間使ってきた歴史と勝利の記録の代わりに、植民地時代の名前に戻すというのはあり得ない

そうですよねぇ。今さら日帝時代の名称なんぞに復活するなと韓国たるものもってのほかですよ。しかし、それは同時に宗主国に対する造反と言う事でもあります。さてさてどこまで粘れるでしょうか。

( #`ハ´)夷狄はおまいらの方ある。そのおまいらから夷狄呼ばわりされる筋合いはないある。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE