FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やりっぱなしも韓国の国技みたいな物だからなぁ

韓国の慰安婦像は建てっぱなし、管理不足に批判の声―中国メディア

2018年8月14日、中国メディアの環球網は、韓国に設置されている慰安婦像について「管理不足に批判の声が上がっている」と報じた。

記事はまず、「韓国で2011年に慰安婦問題を象徴する少女像がソウルの日本大使館前に設置されて以降、少女像は韓国各地にとどまらず世界に進出した。日韓両国は少女像をめぐり外交衝突を繰り返し、日本政府は駐韓大使を一時帰国させることまでした。韓国国内に建てられた少女像は現在102体に至る。だが韓国社会に戦争が残した傷を忘れてはいけないと気付かせる少女像の管理は満足できるものではなく、鋭利な物で顔を傷つけられた少女像さえある」とした。

その上で14日付の韓国・聯合ニュースの報道を引用。韓国の市民団体、正義記憶連帯によると、市民の自発的な募金で建てられた少女像は通常、地域別に発足した建立推進委員会が除幕から維持・管理まですべて担当する。だが除幕式以降はボランティア形式で運営されるため維持・管理の限界が浮き彫りになっていると報じた。

聯合ニュースによると、韓国では先月、中学生が少女像をたたいたり撫でたりするなどして毀損する映像がSNSに投稿された。昨年には、慶尚北道にある少女像の顔の2~3カ所に、鋭利な物で引っかいたとみられる痕跡が発見された。管理状況が比較的良好なソウル市でも、少女像の周りには飲料水のボトルやティッシュペーパーなどのごみが散乱している状況だという。

こうした状況を受け、元慰安婦が作った作品などを販売する韓国の社会的企業「Marymond」や市民からは、少女像の「公共造形物」指定を求める声が高まっている。こうした努力の下、公共造形物に指定された少女像は、年初の10体から32体まで増えた。公共造形物に指定されると、地方自治体は少女像に対し、監視カメラによる24時間監視や毀損の有無の定期点検、周辺環境の整備などが可能になるという。

Marymondの関係者は「少女像の毀損事件がたびたび起きるだけでなく、掃除や管理も全く不十分だ」とし、「少女像の建立は重要だが、管理への努力も必要だ」としている。(翻訳・編集/柳川)


この辺の所は、韓国の得意技なんでしょうな。のその場の思い付きで何かを始める事はある意味素早いのでしょうが、その後がなっとらんのです。やりっぱなしで、その後をつつがなく維持する事で不得意なのです。奴ら的には、それをやったと言う事実が大事であって、緻密に事を推し進めると言う事で重要ではないのですな。
慰安婦像をいろんな所に濫造する事はしても、たった1つでも後生大事と言う事が貫徹されているのでしょうか。どうも数さえこなせばと言う事でしかないように見受けるのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

例に拠ってのご都合主義、ダブルスタンダード

文大統領「慰安婦問題、韓日外交紛争につながらないことを望む」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の前日の14日、旧日本軍慰安婦被害者問題について「私はこの問題が韓日間の外交紛争につながらないことを望む」とし「両国間の外交的解決法で解決する問題とも考えない」と述べた。

文大統領はこの日、初めて国家記念日に指定されて天安(チョナン)の国立墓地「望郷の丘」で開かれた「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の行事で「(慰安婦問題は)我々は自らと日本を含む全世界が女性全体の性暴力と人権問題について深く反省し、二度と繰り返さないという覚醒と教訓にしてこそ解決する問題」と話した。文大統領は「日本軍慰安婦問題は韓日両国間の歴史問題にとどまらず、戦時女性性暴力の問題、人類普遍的な女性の人権の問題」と強調した。

こうした文大統領の発言は、北朝鮮の非核化問題解決のために日本の協力が必要な点、日朝関係改善の可能性などを考慮し、日本に柔軟な姿勢を見せたという評価が出ている。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「光復節の祝辞にも未来志向的な韓日関係を強調する内容が主に入るだろう」と伝えた。

文大統領は「政府は被害者の女性との持続的な疎通に誠意を尽くす」とし「被害者中心の問題解決という国際社会の人権規範に基づき、女性を問題解決の主体として尊重し、名誉と尊厳の回復のための記念事業も最善を尽くして推進する」と述べた。

一方、文大統領はこの日午前、青瓦台で主催した独立有功者・遺族招請昼食会で「来年、三一独立運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えるが、政府は北との共同事業として安重根(アン・ジュングン)義士の遺骨発掘事業を進める」と伝えた。文大統領は4・27南北首脳会談でこうした内容について北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と合意した。文大統領は「正しい報勲は、国のために犠牲になった人たち全員を最後まで捜し出し、記憶して報いることで完成する」と強調した。

昼食会には安重根義士の孫のファン・ウンジュさん、ひ孫のアン・ドヨンさんをはじめ独立有功者および遺族およそ240人が出席した。


与するに、お得意の「ツートラック」と言う事を言いたいのでしょう。いろんな所で、あれとこれとは別問題だと言う風に割り切っておかないと、別の所で日本にへそを曲げられて、何もできなくなる。と言う思いがある物だから、このような発想に至るのでしょう。何とも虫の良い事だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


所詮は後々までトラブルのネタは維持しておきたいと言う事らしい

光復節を迎えてSNSでキャンペーン「旭日旗は戦犯の象徴」=韓国

「旭日旗は大韓民国に対する日本の暴力の象徴です。旭日旗は大韓民国の辛い歴史であることを忘れてはいけません。旭日旗は日本の侵略戦争の象徴です」

光復(解放)73周年を迎えた15日、オンラインで「旭日旗反対キャンペーン」が行われている。

15年の経歴をもつデザイナーのソン・ウォンハクさんはこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に旭日旗が戦犯の象徴であることを広報するキャンペーンを行っている。モデルの顔に旭日旗形の傷を描いたポスターをオンラインに広めるのが今回のキャンペーンの核心だ。SNSの「認証ショット」文化をキャンペーンに組み合わせ、若い層の参加を誘導した。

キャンペーン参加者はソンさんが撮影したポスターをA4用紙に出力した後、仮面のように自身の顔に当てて写真を撮ってSNSに共有する。インスタグラムに適合した大きさで製作した他のポスターを自身のアカウントに掲載する方法もある。

インスタグラムのアカウント(@remember_project)に掲載された写真をダウンロードするか、「リグラム」する方法だ。掲示物は許可がなくてもダウンロードできる。

ソンさんは10代の青少年が旭日旗をファッションアイテム程度に思っている点、国内芸能人はもちろん、海外のスポーツスターが旭日旗を拒否感なしに使っている点などを心地悪いと思ってきたという。

このキャンペーンは光復節(解放記念日)に始めるが、期限はない。全世界で旭日旗を使う人々がいなくなる日がこのキャンペーンを終了する日になるとソンさんは伝えた。

「われわれは忘れてはいけないことをあまりにも簡単に忘れる傾向があります。旭日旗は戦争犯罪を起こした国を象徴する旗です。旭日旗を使う人々は日本の戦犯を認めないということを意味します」


韓国独自の符丁として戦犯国と言う言葉があります。すなわち我が国の事です。ならば日章旗の方は問題にならないのでしょうか。これまでさんざん焼きまくっていたと言うのに、旭日旗のみを問題視して、日章旗は問題視しないのでしょうか。韓国の主観からしても、単なる軍事行動よりも政策の方が問題視すべき事でしょう。
それとも、ご都合主義的に、日章旗をさながら関ケ原合戦直前の、徳川家康にとっての石田三成のように残しておくべきと言う考えが存在しているのでしょうか。日章旗までなくしてしまったならば、この後も腹いせで焼く「楽しみ」がなくなってしまうからです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


積弊清算により白紙化

米名門大に韓国学教授ポスト設置推進、文政権が白紙化
2015年から2年以上準備してきたのに…突然所属学科を問題視して拒否

朴槿恵(パク・クンへ)政権で推進していたコロンビア大学への韓国学教授の配置事業が、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後の昨年11月、最終的に白紙と化していたことが確認された。

 保守系野党「自由韓国党」所属の鄭亮碩(チョン・ヤンソク)議員室が13日に韓国外交部(省に相当)から受け取った資料によると、外交部は2015年9月、当時の朴槿恵大統領が訪米した際、リー・ボリンジャー学長の要請を受けて韓国学の碩座教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)ポストの設置を推進した。韓国経済・外交の研究需要が増えているのに加え、米国の名門大学で影響力を広げている日本学に対応するという趣旨でもあった。

 その後、韓国政府とコロンビア大学側は、費用を半分ずつ負担する「一対一マッチング」形式で教授ポストを置くこととした。韓国政府は関連予算250万ドル(現在のレートで約2億7680万円)を策定し、16年12月にコロンビア大学へ通知した。コロンビア大学も250万ドルを用意し、その後、韓国学の教授職をどの学科に置くかをめぐって協議が進められた。当初は日本学のように、韓国学も政治学科や国際公共政策大学院(SIPA)に設置する案が検討されていたが、大学側は「内部の意見」を理由に東アジア言語文化学科への設置を提案した。しかし韓国政府がこれを拒否したことで、昨年11年に教授ポストの設置は「なかったこと」になった。

 外交部は、この過程で「既に韓国学(歴史・文学)の研究教授が3人いる同大学の東アジア言語文化学科に、またポストを作る必要はなかった」という理由を挙げたという。

 だが、当初は「大統領の関心事業」という点を強調して意欲を見せていた外交部が、政権が変わると学科を問題視するというのは釈然としない、という指摘が出ている。今年3月の米国ジョンズホプキンス大学韓米研究所(USKI)に対する支援中止の決定と同じく、コロンビア大学教授ポスト設置事業にも「積弊清算」の物差しを用いたのではないかという見方がある。

 鄭議員は「米国内で韓国の影響力を拡大するのによい役割を果たせるポストを、あまりにも簡単に手放した」と語った。

安俊勇(アン・ジュンヨン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>積弊清算

でしょうなあ。現実的に言ってしまえば、韓国額なんて物に世界的に見て大して需要があるとは思えず、そうした発想は、韓国お得意の独りよがりの見栄によって成り立った物に過ぎず、そんな事に対して無駄金使うなよと言う事が指摘される所です。ても、韓国はそうした見栄のために無駄金を使いたがるのです。
しかし、その構想が先代たるクネクネの頃の産物ともなれば、今のムンの御代ともなれば払しょくしたい所でもあるのですよねえ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「飢餓輸出」の時の方が多く食えていた

韓国でコメ消費量減少、ご飯茶碗も70年で1/3にサイズダウン

「韓国人はご飯のパワーで生きている」という言葉がある。韓国人にとってご飯がどれほど重要なのか、端的に表したものだ。ご飯は韓国料理の基本だ。白米、麦飯、豆ご飯、雑穀米など、さまざまなご飯が韓国人にとって主なエネルギー源として毎日消費されている。

 しかし、韓国人のコメ消費量は42年でおよそ半分に減った。統計庁によると、1975年には韓国人の1人当たり年間コメ消費量は123.6キログラムだったが、2017年にはわずか61.8キログラムだった。主食であるご飯以外の食べ物が豊富になり、炭水化物は肥満の原因になるとされ、ご飯の量を減らす傾向にあるからだ。


>韓国人はご飯のパワーで生きている

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

韓国人だったらキムチパワーじゃないと駄目なんじゃないでしょうかねぇ。そもそも韓国はで元々雑穀が主流で、米食が゜定着したのは日帝時代からの事でしょう。記事にある表でも日帝時代末期の方が今よりもようけ食っていると言う事を示しています。それにしても、飢餓輸出とか言う割には中途半端な表ですなぁ。一番上の部分は独立直後からと言う風にしておかないとねえ。この記述だと、日帝時代も範疇に含む事ができるのですよ。そう言う時代はろくに食っていなかったと言う風に強調したかったのではないですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


























| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE