プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国との交流なんか必要ない

韓経:<韓国大統領光復節演説>「日本と交流拡大するが歴史問題を伏せることはできない」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が光復節(解放記念日)の祝辞で、日本と協力するものの過去の問題は必ず解決するという考えを明らかにした。

文大統領は15日、ソウル世宗(セジョン)文化会館で開かれた72周年光復節慶祝式で「新しい韓日関係の発展のために、シャトル外交を含め、さまざまな交流を拡大していく」としながらも「韓日関係の未来を重視するからといって歴史問題を伏せて通過することはできない」と述べた。

続いて「韓日関係も2国間関係を越えて、北東アジアの平和と繁栄のために共に協力する関係に発展していくべき」とし「過去と歴史問題が韓日関係の未来志向的な発展に持続的に足かせとなるのは望ましくない」と話した。北朝鮮の核ミサイル脅威に共同対応するためにも両国が協力を強化すべきというのが、文大統領の判断だ。

しかし文大統領は「韓日関係の障害物は過去の問題そのものではなく、歴史問題に対する日本政府の認識の浮沈にある」とし「日本の多くの政治家と知識人が両国間の過去と日本の責任を直視しようと努力してきた。このような歴史認識が日本の国内政治状況によって変わらないようにするべきだ」と述べた。さらに「歴史問題をきちんと締めくくる時、両国間の信頼がさらに深まるだろう」と強調した。

旧日本軍慰安婦や強制徴用など過去の問題の解決法として、被害者の名誉回復と補償、真実究明および再発防止の約束なども要求した。文大統領は「南北関係が解決すれば南北が共同で強制動員被害を実態調査することも検討する」と述べた。

しかし文大統領の思い通りに日本が問題解決に積極的に応じないという見方がある。安倍晋三首相はこの日、A級戦犯が合祀された靖国神社に参拝しなかったが、自民党総裁として代理人の柴山昌彦総裁特別補佐を通じて靖国神社に玉串料を納めた。


両国間の交流を拡大したいのは、もっぱら韓国のみで、別段我が国は必要としていません。そのような自国にとって不要な物を拡大するために、歴史認識で馬鹿を見る事はまっぴらごめんです。韓国がそのように考えてくれていると言う事は、ある意味勿怪の幸いです。それに北東アジアの平和のためと言うのに関しても、韓国は足でまといとしか。隙を見せれば奴らは背中を撃って来る事だって十分あり得るんだからな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

奴らの反日はその場の思い付きで成り立っている

韓国国会に日帝の残滓「カイヅカイブキ」が多数?…市民団体、樹種変更を要請

韓国国会本庁周辺に植えられた日本産カイヅカイブキを韓国産樹種に変えてほしいという請願書が提出された。

14日、市民団体「文化財取り戻し」は、光復節(開放記念日)を一日前にしたこの日、国会政論館で韓貞愛(ハン・ジョンエ)共に民主党議員などが記者会見を開き、「日本樹種の変更に関する請願書」を国会に提出した。

彼らは請願書に「国会本庁は大韓民国の民主主義と憲政秩序を象徴する場所だが、本庁建物の周囲はすべて日本産カイヅカイブキに囲まれている」と書いた。

引き続き「カイヅカイブキは日本を原産地とする外来樹種として、文化財庁が史跡地不適合樹種に指定したことがある」と伝えた。

これに対し、市民団体は「国会本庁と周囲を囲んだ日本産カイヅカイブキを松の木のような伝統的な樹種に改善することを丁寧に請願する」と付け加えた。

カイヅカイブキは日本の神社に植栽されるなど日本を象徴する木として知られている。特に、カイヅカイブキは庚戌国恥を控えた1909年1月、伊藤博文が朝鮮を訪れて植えた第1号記念植樹としても知られている。

これを基点に当時の朝鮮内日本人居住地、行政官庁、学校などに集中的に植えられ、朝鮮侵奪の象徴として活用された。

カイヅカイブキに対する請願は今回が初めてでない。2013年、市民団体がカイヅカが日帝の残滓とし、樹種を変えるように国会に請願書を提出したことで知らされた。

その後、国会は2014年、顕忠院内カイヅカイブキなど日本の樹種を韓国産樹種に変えるために予算30億ウォン(約28億8000万円)を配分、現在まで交代作業を進めている。また、各道教育庁で韓国の学校に植えられたカイヅカイブキを交代する作業が行われている。


あいも変わらずの日帝残滓です。その場の思い付きでやっているだけに過ぎません。しかるべき計画性があれば、既にそうした事を解決済でしょうが、彼らとはそういう人間だと言う事です。反日もその場の思い付きでやっているのであって、元々無関心の物でしかなかった物が、最近になって新たに反日のネタになったと言う物が多いのです。となると、これからもぽろぽろどこかで反日のネタがでっち上げられるのでしょうな。勝手にやってろ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いちいち日本を巻き込むんだからな

読者の提言:韓日海底トンネルで雇用を生み出せ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公共部門を通じた雇用の大幅な拡大を約束した。ただしこれは税金を使うため、実は経済の「善の循環」にはさほど貢献しない。雇用の創出は主に企業が担い、それを後押しする景気の活性化がこれに伴わねばならない。また第4次産業革命の時代には新しいパラダイムが必要であり、雇用の創出にも革新的な考え方が必要だ。その一つとして韓日海底トンネルの建設を提案したい。

 韓日トンネルが建設されれば、まず天文学的な雇用が生み出されるだろう。また釜山発展研究院によると、建設業で13兆ウォン(約1兆3000億円)、建設資材の分野で13兆ウォン、卸小売りとサービス業4兆ウォン(約4000億円)、皮革や化学の分野で4兆ウォン、産業用機械1兆ウォン(約1000億円)など、韓国側の経済効果は合わせて54兆ウォン(約5兆4000億円)に達すると見込まれている。これに加えて45万人分の雇用拡大効果も期待できる。建設業界も2020年の時点で大きな収益が期待される事業の1位として韓日トンネル、2位に韓中トンネル、3位にセマングム事業(全羅北道の干潟干拓事業)を上げている。

 韓日トンネルには2次的な効果も大きい。まず東北アジアにインフラネットワークが構築され、韓国、中国、日本をひとまとめにした域内の交易活性化が期待されるだろう。一方で韓日トンネルは一部で懸念されている日本の大陸進出の基盤にはならず、むしろ韓半島(朝鮮半島)がユーラシアの交通ハブに変貌する大きなきっかけになるだろう。1億2000万人の人口を持つ日本が内需に組み込まれる効果も大きいはずだ。閉鎖的、敗北的思考にいつまでもとらわれているわけにはいかない。韓国がスーパーハブとなるにはプラットフォームを掌握しなければならず、その一つが韓日トンネルだ。今から未来に向けた第一歩を踏み出せば、これは現政権の大きな業績として記録されるだろう。

パク・ソンヨルさん(世界平和トンネル財団諮問委員)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


どう手もいいけど、日本を巻き込むな。所詮は国内の事情で物を考えるのだから、国内だけでできる事で解決すべきですな。よしんばそれが雇用問題の解決の足しになると言う前提になるとしても、それに日本が応じるかどうかは別問題です。そんなにトンネルにこだわりたいのならば、もっと地下鉄を造るとか、済州島へつながるトンネルか橋でも造ったら良い。いちいち我が国と結びつけるのが図々しいと言うか、きもいのですよねぇ。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










結局余り者が流れているとしか

日本で働く韓国人4万8千人 8年で2.3倍に

【ソウル聯合ニュース】日本で働く韓国人は昨年約4万8000人と、8年前の2.3倍に増えたことが分かった。技術や国際業務分野に携わる人が多い。
韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が10日発表した報告書によると、日本で働く外国人は2008年の48万6000人から16年は108万4000人と2倍以上に増えた。外国人雇用の届け出に基づく日本厚生労働省のデータを引用した。

 報告書は、日本企業が人手不足を補うため外国人を採用しているとした。優れた人材の確保に対する関心が高いという。外国人の在留資格をみると、「技術・人文知識・国際業務」が09年の7万1000人から16年には14万9000人に増加した。

 日本で働く韓国人は16年に4万8121人と、08年の2万661人の2.3倍だった。昨年は37.1%が技術・人文知識・国際業務に従事した。6.4%は専門分野で働いた。

 報告書は「優れた人材の日本への流出が増えており、これに対する適切な戦略作りが必要だ」と指摘。民間部門の良質な雇用創出に向け政策的な支援を強化し、IT分野などで高度な技術を持つ人材の育成に注力することを提言した。

 mgk1202@yna.co.kr


ただでさえ自国においては就職先を欠いていると言う事の裏書だと言うのに、あまつさえその代わりの場所として、最も悪しくみなしている日本に向けられていると言うのに、それに対する否定的な解釈が見られません。ある種のおめでたい解釈であります。まあ、それでも流出した人材の分の育成をしなくてはならないと言う風に考えるだけまだましと言えるのですが、それよりも必要なのは、そうした人材の活用先を国内に用意する事なのですけどね。別段、我が国が韓国の有為な人材を横取りしている訳ではないのです。肝心の韓国の方でそれに見合った就職先がないと言う現状があるだけなのです。スポーツの世界でもそうなのですよねえ。それを見ると、韓国もまた、余り者をよそへ押し付けているのではないかと思ってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










またぞろ「死人」に口なしの裁判

三菱重工に賠償命令 強制徴用被害者の訴え=韓国地裁

【光州聯合ニュース】日本による植民地時代に徴用され、三菱重工業の軍需工場で働かされた元女子勤労挺身(ていしん)隊員の韓国人女性3人と遺族の計4人が損害賠償の支払いを求めた訴訟で、韓国の光州地裁は11日、同社に賠償を命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

地裁は、強制徴用された後に死亡したオ・ギルエさんの弟に1億5000万ウォン(約1400万円)、被害者のキム・ジェリムさんに1億2000万ウォン、同じく被害者のヤン・ヨンスさんとシム・ソンエさんにそれぞれ1億ウォンを支払うよう、三菱重工に命じた。

 4人は2014年2月に三菱重工を提訴したが、同社が訴状を3回送り返すなど故意に訴訟を遅延させたため、3年以上を経てようやく判決が下った。

 今回の訴訟は韓国の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が原告を支援している。

 同団体が支援する三菱重工関連の訴訟は3件。別の徴用被害者ら5人が起こした訴訟で原告側が一審、二審とも勝訴し、大法院(最高裁)の判決を待っている。また別の被害者と遺族の計2人が起こした訴訟では、今月8日に同社に賠償を命じる一審判決が出た。

tnak51@yna.co.kr


例によって韓国はいい加減な物です。政府も自身が割を食らう内容じゃないからと、このような裁判がある事に関して野放し状態です。しかも無責任に勝訴ですからな。被告が国内の人間じゃない物だから、さながら死人に口なしですな。もっとも、その「死人」はよその司法権下にありますから、そんな判決があろうとも、知らぬ存ぜぬで済まされる訳ですが、依然として我が国にはそうした異常国家が隣接していると言う事を示しています。
それだけに、かの国の人間を雇用する事は、後々に禍根を残す事だと言われています。何十年経ったら、それ自体が強制労働だとね。さんざん給与をもらっておいても、それを度外視して賠償をたかるネタにされてしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE