fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

運動参加者の何倍もの子孫に対して年金が出る

1894年東学農民運動参加者のやしゃご1万3000人を特別待遇、共に民主党が単独議決


韓国の進歩(革新)系最大野党「共に民主党」が、3745人に達する第2次東学農民運動(1894年)参加者を独立有功者として礼遇し、この人々の孫の孫に当たる代(ひ孫の子ども。やしゃご)にまで各種の恩恵を提供する法律案(東学法改正案)を9月19日に国会常任委の小委員会で強行処理した。保守系与党「国民の力」は、有功者の叙勲を扱うものなのだから法案は文化体育観光(文体)委ではなく国家報勲部(省に相当。以下同じ。報勲部)所管の政務委員会で取り扱うべきだとして退場した。報勲部は翌20日、「有功体系を崩し、過度の特別待遇を与えるポピュリズム法案」だとして反発した。「こうやって壬辰(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)の有功者も独立有功者だというのか」と非難の声が強まると、民主党の洪翼杓(ホン・イクピョ)文体委員長は同日の文体委全体会議で「両党が合意して初めて全体会議に上程して処理したい」とブレーキをかけた。

【図】民主党の東学農民運動叙勲の動き

 この法案は、第2次東学農民運動に参加した人々が建国勲章・建国褒章・大統領表彰など叙勲を受けた場合、自動的に独立有功者に登録するよう定めている。法案が本会議を通過したら、有功者の子孫は教育・就職・医療分野で政府の支援を受けることになる。文化体育観光部(文体部)傘下の「東学農民革命参与者名誉回復委員会(東学委員会)」によると、今年6月現在で、第2次東学農民運動参加者として登録されている人物は3745人、遺族は「やしゃご」まで該当し、その数は1万2962人に達する。文体部関係者は「遺族の数は2005年から登録している人員全体で、一部は既に他界しているので、実際はこれより減っているだろう」と語った。

 この事業のためにどれほどの予算が投じられるかも予測が難しい。法案を発議した尹準炳(ユン・ジュンビョン)民主党議員は20日、本紙の取材に対し、費用の推計が抜けている理由について「法案では、叙勲対象者は東学委員会が審議・議決した人の中から文体部長官が推薦することになっており、現段階では褒章対象者を推計できないから」だと答えた。尹議員の選挙区は、東学運動の「黄土ヒョン(ヒョンは山へんに見の字)の戦い」の戦跡がある全羅北道井邑市だ。



まずもって、それは実に韓国らしい事ですね。
まずもってどうでもいい事ですけど、偉いのはせいぜい運動に参加した本人であって、その子孫が偉いと言う訳でもないのですよ。しかも、それだけ世代が下って来れば、案の定記事にもあるように、運動参加者本人の何倍にも達しています。そうした、何倍にも膨らんだ子孫に対して年金が出るんですね。
韓国では、往々にしてこのような形でなんかしらの出費がなされるのが倣いでして、この後にも別の話で似たような事が行われるのでしょう。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



反日をやっても日本を利する結果になるだけ

韓国の市民団体、日本ビールを捨てるパフォーマンスで不買運動呼び掛け=ネット「参加者の靴が…」


2023年9月18日、韓国・ニュース1によると、韓国の環境団体が福島第一原発処理水の海洋放出を阻止するため日本製品不買運動を開始した。

記事によると、環境保健市民センターやソウル環境運動連合など複数の環境団体が同日午前、ソウルの世宗文化会館の階段で記者会見を開き、日本製品不買運動を呼び掛けるパフォーマンスを行った。

参加者らは韓国語、日本語、英語、中国語で「海洋投棄中断せよ」と書かれた旗を掲げ、「秋夕(韓国の旧盆休暇)は日本製品を不買しよう」「日本のビールは飲まないようにしよう」などと呼び掛けた。放射能マークが描かれたドラム缶の中に日本メーカーのビールを捨てるパフォーマンスも行ったという。

環境団体側は「日本政府の海洋投棄の強行に韓国国民の大多数が反対し、これを阻止するための日本製品不買運動に積極的に参加すると考えていることが確認された」とし、「日本製品不買運動をもって放射能廃水の海洋投棄を中止させる」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「パフォーマンスのために日本のビールを購入している…」「不買じゃなくて爆買いじゃん」「むしろ日本ビールの宣伝になっているような」「常に品薄のアサヒビールがこれで少しは楽に買えるようになるかな」「何をするのも自由だけど、参加者の男性がアシックスの靴を履いているのはちょっと笑える」「日本人観光客もよく通る場所だ。対日輸出や韓流などへの影響も考えて、幼稚なマネはやめようよ」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)




飲食物に対する尊重と言う視点から言えば、捨てるとと言う行為はけしからん事だと言えるのですが、それを別とすれば、単なる商売と言う視点からして、曲がりなりにもそれを買ってくれるのであれば別段問題なしの行為でして、むしろ、そうした行為って、逆に日本製の購入を推進する方向にしか行き届かないのですよ。
これまで良くあった日章旗の焼却の行為に関しては、韓国製の日章旗の中で完結する行為だったのでしょう。反日パフォーマンスのために自国の産業を利する結果となる分には韓国的には一方的に良い事だったろうと言うのに対して、これは決して韓国の産業を利する事ではありませんよね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













それは、しかるべき生理現象を邪魔する行為である

初めて出会った20代の英国人、機内トイレで性行為…母親「彼らが迷惑かけたか」


空港で初めて出会い飛行機内のトイレで性関係を持った20代の英国人男女が乗務員に見つかる事件が発生した。

米USAトゥデイなど外信報道によると、8日にロンドンのルートン空港からスペインのイビサ島へ向かった英国の格安航空イージージェットの乗客2人がこうした理由でイビサ空港に到着した直後に警察に逮捕された。

イージージェット関係者はUSAトゥデイに「機内で2人の乗客の行動によりイビサ空港到着後に警察の検問を受けた」と話した。

SNSではイージージェットの乗務員が機内のトイレのドアを開けて性行為をする男女を発見する場面を入れた動画が拡散した。動画には他の乗客が大声を出したり笑う姿、そして拍手する声が収められた。予想していなかった場面に慌てた乗務員は注目を避けようと自身の席に戻った。

息子が逮捕された事実を知った男性の母親は英メディアに「驚いた」と話しながらも、「彼らがだれかに迷惑をかけたとは思わない」と明らかにした。

性関係を持った男女にどのような措置が取られたのかは確認されていない。ただ英国の性犯罪法第71条によると、公衆トイレで意図的に性行為をするのは違法だ。機内のトイレにもこれを適用すれば最大6カ月の懲役刑と罰金刑を言い渡される恐れがある。



>「彼らがだれかに迷惑をかけたとは思わない」

いやいやいや、しかるべき場所を、別の用途によって、不必要に長く占有したと言うだけで十分よそ様に迷惑をかけたと言う事は否めないでしょう。くだんの下手人が迅速に「排泄」を行わないでいる事で、別の人間が必要な行為を我慢しなくてはならないとしたら、その段階で、その行為は十分犯罪と言うに値するでしょう。
くだんの行為の最中、他の乗客の誰も、全くもおよす事がなかったなどと思わないで欲しい。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





要するに新し物好きなんだな

とにかく遅い金正恩列車…国内では「乗客が餓死」も当たり前


金正恩総書記のロシア訪問と関連し、北朝鮮の列車の「遅さ」に再び関心が集まっている。金正恩氏は10日夜に専用の防弾列車で平壌駅を出発。途中、ハサン駅での歓迎行事もはさみながら、プーチン大統領との会談場所であるアムール州のボストーチヌイ宇宙基地に、2日半もかかって到着した。

専用列車の最高時速は60キロほどだと言われている。

列車による北朝鮮首脳の長距離移動は初めてではないが、そのたびに、この「遅さ」が話題になる。だが実のところ、北朝鮮国内の状況がこんなものではない。

老朽化の激しい北朝鮮の鉄道では、悲惨な事故が多発している。その中には、列車が立ち往生し、乗客が餓死してしまうといった例まである。

(参考記事:通勤列車が吹き飛び3000人死亡…北朝鮮「大規模爆発」事故の地獄絵図)

2006年7月、平安南道(ピョンアンナムド)の山間部にある陽徳(ヤンドク)郡と新陽(シニャン)郡で大雨が降った際には、智水(チス)駅付近を走行中だった平壌発清津(チョンジン)行きの列車と、新義州(シニジュ)発清津行きの列車が、橋梁の流出により1カ月半に渡って立ち往生し、乗客のうち90人が餓死した。

また、ある脱北者の証言によると、陽徳では1997年12月中旬、平壌発クムコル行きの列車が、停電で4日間に渡り立ち往生した。車輪が見えなくなるほどの積雪に見舞われた上に、車内の暖房が止まり、老人や子どもなど30人が餓死または凍死したという。

これらは自然災害が引き金になったものだが、そうではない例もある。電力インフラが脆弱なのに電化を進めてしまった北朝鮮の鉄道では、停電による運航停止が頻繁に起きる。そのため長距離列車の乗客たちは、数週間を生き抜く覚悟で旅支度をしなければならないのだが、その目算が狂った人々が餓死してしまう出来事が繰り返し起きているのだ。

今回、金正恩氏とプーチン氏の首脳会談では、ロシアがウクライナで使う弾薬を北朝鮮が提供する対価として、ロシアが最新兵器あるいはその技術情報を北朝鮮に渡すのではないかと分析されている。

しかし、北朝鮮がいくつかのロシア製新型兵器を手にしたとしても、それで米韓軍との戦力差がどれだけ埋まるだろうか。

北朝鮮としては、鉄道の改修でロシアの協力を受けた方が、軍事面でも民生面でも、より現実的な利益になるのではないだろうか。




曲がりなりにも鉄道は重要なインフラでして、それなりに戦略性があてしかるべし代物だろうに、どうしてメンテをしないの? と違和感を禁じ得ない話であります。
よそでは俗に言われる「速度戦」と言う奴で、新しい物を造ると言う事では熱心なくせに、鉄道のメンテは既存の物と言う事でそれほど重要視される事はないのでしょう。彼らにしてみれば、それは既にあるのだから、従前通り機能して当然だと言う発想があって、格別メンテなんか必要ないと思っているのでしょう。
そのように考えないと、どうしてそのように放置しておくのかが分かりません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国の記事では、日本が一番最後にしない事が良くあった

韓国・尹大統領、「韓中日」から「韓日中」に呼び方変更=中国ネット「小さい順?」


韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議を機に、北東アジア3カ国を「韓中日」ではなく「韓日中」と言及していることが中国でも話題になっている。

中国紙・環球時報は7日、韓国・聯合ニュースの報道を引用し、尹大統領が「韓中日」から「韓日中」に呼び方を変更したことについて、韓国大統領室関係者が「現政権になってから価値と自由の連帯を礎に米国・日本と一層緊密な協力がなされている」とし、「そうした点から、『朝米』ではなく『米朝』と、『韓中日』ではなく『韓日中』と呼んでいる」と説明したことを伝えた。

これについて、中国のネットユーザーからは「小さい順?」「親日派なんだから『日韓中』と呼べば?」「韓国コスメもサムスンももう買わない」「好きにすれば?」「並びはどうあれ、センターは中国」「最後は実力が物を言う」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)



いやいや、中国だけでなく、こうした事は韓国でも問題視した方がいいですよ。日ごろから日本を悪しく思っているのであれば、どんなしょうもない形ででも日本貶めをやりたい物でして、その一手段として、こうした国名の順序に関しても、いちいち日本は最後にするべきであると言う認識であっても良さそうな物ですが、これまでに、そうでないケースを見る事ができた物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE