プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

搭載能力が小さいだろうに何をこだわる

「日本、F35B導入して『空母いずも』での運用検討」

日本政府が最新鋭ステルス戦闘機F35Bの導入を検討推進していると読売新聞が12日、報じた。複数の政府関係者を引用した報道で、同紙はF35Bは主力戦闘機「F15」の後継機の一部と位置づけ、2026年度ごろの運用開始を目指しているとしながら「滑走路の短い離島の空港を活用でき、離島防衛能力が高まる」と伝えた。

日本政府は老朽化が進む戦闘機「F4」の後継機として、「F35A」の42機導入を決め、先月1機目が配備された。

F35Bの導入規模は年末にまとめられる次期中期防衛力整備計画に盛り込まれる見通しだ。早ければ2019年予算に関連経費が計上され、2024年から導入が始まるとみられる。現在では20~40機の導入が有力だという。

F35Bは百数十メートルほどの滑走があれば離陸が可能だ。航空自衛隊の主力機である「F15」も、最近導入が始まったF35Aの滑走距離が数百メートルであることと比べるとはるかに短い。同紙は「F35Bが導入されれば、着陸に必要な滑走路の距離が短くてすむため、離島にある民間空港を活用しやすくなる」とした。

日本政府は海上自衛隊の護衛艦「いずも」の甲板を補強し、戦闘機の離着陸が可能な航空母艦に改修する案も検討中だ。いずもの空母改修もF35Bの導入を前提にしている。

同紙は「空母化したいずもは、離島防衛用の補給拠点などとして活用する方向だ」とし「当面は米軍のF35Bによる運用を想定しているが、米側から戦闘機の離着艦に関するノウハウを学び、将来は航空自衛隊のF35Bを運用したい考えだ」と伝えた。

だが、専守防衛原則を維持している日本がこの戦闘機を運用することができるかどうかについて依然として議論がある。同紙も「自国領土から遠く離れた地域での作戦が可能になるため、日本は専守防衛への配慮から保有を控えてきた」としつつ、最近は中国が戦闘機を高性能化させているほか、韓半島(朝鮮半島)有事の際には北朝鮮が弾道ミサイルで航空自衛隊や米軍基地の滑走路を標的にする事態も想定して、F35Bの導入に向けてかじを切ることにしたと伝えた。


空母ならば、基地航空隊よりも遠距離での活動が可能だと言う事が指摘できていますが、遠距離での活動と言う事は、単にそれができると言うだけでは良い訳ではないのですよ。それ単独で活動しなくてはならないでしょうから、それなりに独自で戦力を抱え込むようにしなくてはいけないのです。
しかし「いずも」は今どきの艦としては空母にするのには小さすぎると言う事です。護衛艦と言う名称にそう範疇でならば、空母としての機能も、よその至らない所を補完するだけで良し。自身が大して戦力たり得なくても、基地からの援護があれば良しと言う程度で良いのです。
中国は、本気で実用的な見地から詮索しているのでしょうか。よしんば小さくとも、空母に見えると言う事実に対してこだわっているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト

他人の行為だからのけちなのだろう

中国報道官との笑顔ツーショット写真に「朝貢」と批判、河野外相の返しが話題―中国メディア

2018年2月2日、海外網によると、中国外務省の華春瑩(ホア・チュンイン)副報道局長とのツーショット写真をツイッターに投稿したことが「中国への『朝貢』だ」と批判を受けたことに対し、河野太郎外相は「疲れそう」と反論した。

河野氏はツイッターに、華氏と一緒の写真を「有名な中国の女性と一緒に!(※原文は英語)」との注釈を付けて投稿した。これに対し、民進党の小西洋之参院議員が「河野大臣は馬鹿ではないのか。相手は中国政府の報道官にすぎない。外交交渉の相手ですらない格下の人物だ。その人物とニヤケ顔でツーショットを撮るのは外交ではなく中国への『朝貢』だ。そんなことも分からないのか」と批判。

一方、河野氏は批判に対し、ツイッターで「写真を撮る時にも相手の『格』を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう」と反論。読んだ人から1万3000以上の「いいね」がついた。

一方、小西氏はかつて、コアラや魚を抱いた写真をネットに掲載したことがあり、ネット上では「『格』を考える議員もこの通り」と皮肉られている。(翻訳・編集/大宮)


朝貢ねぇ。小西だからなぁ。本気でそんな事を思っていて批判しているのでしょうかと疑問に思う所です。この御仁の認識だったら、よしんば朝貢だろうとも中国との友好歓迎なんじゃないでしょうか。それを思えば、他人たる河野大臣のツーショットだから、腹が立つのであって、どうせならば自分自身がその場にいたかったと言うのが本音ではないでしょうか。自分ができなかったからこそ、腹立ちまぎれの朝貢なのであって、逆に自分自身だったならば、朝貢になろうともお構いなしに日中友好でご満悦になるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

開会式に参加しても韓国に迎合するとは過ぎらないと言う事だ

安倍首相、慰安婦合意に関し「韓国のさらなる措置の求め、全く受け入れられぬ」

日本の安倍晋三首相が30日、慰安婦問題に関する韓日合意に対し、文在寅(ムン・ジェイン)政府からの追加措置の要求に対して「全く受け入れられない」と改めて強調した。

安倍首相は30日、衆議院予算委員会に出席し、韓日慰安婦合意に関連して「国と国との約束で、政権が変わっても、約束を守ることは、国際的かつ普遍的に認められた原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは全く受け入れられない」と明らかにした。

続いて、安倍首相は2月9日の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開幕式出席の前に首脳会談を開く予定の文大統領に「引き続き(慰安婦合意の)約束を実行するよう強く働きかけていく」と繰り返し強調した。

これに先立ち、安倍首相は産経新聞とのインタビューで平昌開幕式出席の意志を初めて公開しながら「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と強い意欲を見せていた。

一方、毎日新聞は30日、社説を通じて「訪韓の意義は、なにより開会式に同席し、五輪のホスト国に敬意を表すことにある」としながら「慰安婦問題が突出すれば、双方の対立が先鋭化し、関係悪化を内外に露呈させてしまう」と警告した。



>訪韓の意義は、なにより開会式に同席し、五輪のホスト国に敬意を表すことにある

まあなんですな。韓国はこれまでご都合主義的にツートラックと言う言葉を使用してきましたが、どうやら今回はこちら側が使用する側だと言う事ですかな。韓国では安倍総理が開会式に参加するる事で、対日関係をよろしくしようと意図したようですが、必ずしもそのように自身にとって都合よく行くはずもなく、それとこれとは話は別だとかわされた形になりましたな。
よしんばうちらの総理が開会式に出ようとも、慰安婦問題は別問題でして、あらかじめ合意したように然るべきことをやれよと言う事で、決して修正は認めないのですよ。

アイーゴ<; `Д´>韓日友好は一体どうなるニカ? これでは一向に進展しないニダ。

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
進展しないのは、おまいら自身のの愚かな行動のせいだ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




独自に名前を思い付かんのか

「AOMORI」だけじゃない、中国企業が日本の地名を商標出願―中国メディア

2018年1月10日、青森県などはこのほど、中国・北京の企業が同国内で出願申請した「AOMORI」の商標が登録公示されたことを受け、中国商標局に異議申し立てを行った。これに関連し、中国メディアの観察者網は、「中国では、青島ビールやフ陵ザーサイ(フは「倍」のにんべんに代えてさんずい)に代表されるように、産地名を商標とし、地元の特産品を保護する伝統がある」とした上で、「商標が外国の地名と重なった場合は、トラブルが発生する可能性がある」と伝えている。

記事が日本メディアの報道を引用して伝えたところによると、中国・北京に本社を置く「北京天公瑞豊科技有限公司」が、空気清浄機などの分野で16年8月に出願申請した、アルファベットで「AOMORI」という商標について、中国商標局が17年10月6日付で公告したことを受け、青森県や県商工会議所連合会など8団体は5日、中国の商標法では「広く知られた外国地名」は登録できないと定められていることから、中国商標局に異議申し立てを行った。裁定結果が出るまでには1年から1年半かかる見込みだという。県商工政策課によると、公告から3カ月以内に異議申し立てがなければ登録商標として認められてしまうため、農林水産省が17年11月、県に情報提供した。登録が認められれば「AOMORI」の文字を使った製品を輸出できなくなったり、使用料の支払いが生じる恐れがあるという。

記事によると、中国では03年に顔料や水産物など5分野で漢字の「青森」が商標出願された。この時は、日本の外務省が同年7月、中国大使館を通じて中国商標局を管轄する中国工商行政管理総局に対し善後策を申し入れるなどしたため、県などの異議申し立てが認められた。一方で、中国では岐阜県の「美濃」、兵庫県の「播州」、三重県の「伊勢」の文字や図形を含む複数の商標が合法的に登録されている。日本の旧国名や市名は、中国国内で「公衆に知られていない」ためだという。(翻訳・編集/柳川)


まあなんですな。こんな事を思い付くのは下のコメントでも指摘されているように無恥、無能をさらけ出しているような物です。こう言う形ででも中国は日本に依存しないと成り立たないと言う事を自ら示している訳でして、これでは到底三流国から抜け出る事は不可能でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




これまでが甘やかされ過ぎていたのだ

施政方針演説で改憲を強調した安倍首相、「韓国は重要な隣国」言及せず

安倍晋三首相は22日、国会施政方針演説で各党に対して改憲案を出すように求めた。

また、韓国に対しては「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という従来の表現を削除するなど、韓国の慰安婦検証タスクフォース(TF)の活動および追加措置要求に対する反感を示した。

安倍首相はこの日、演説で「国家の形態と理想の姿を語るのは憲法」とし「50年、100年先の未来を見据えた国創りを行いたい」と述べた。

さらに、「各党が憲法の具体的な案を国会に持ち寄り、憲法審査会において、議論を深め、前に進めていくことを期待している」と付け加えた。

国会の連立与党である公明党や改憲友好勢力である維新の会と希望の党、改憲に反対する第一野党である立憲民主党など、すべての政党に改憲論議の場に出てくるよう求めたわけだ。

安倍首相は、施政演説で北朝鮮の核・ミサイル脅威を取り上げて防衛力強化への意志を明らかにした。彼は「北朝鮮の挑発がますます激しくなっている。多様な事態に備えて具体的な行動を取っていきたい」とし「厳しさを増す安全保障環境の現実を直視し、防衛力を強化する」と話した。

安倍首相はこれまでの施政演説で韓国に関連して「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現してきたが、今年はこの表現を使わなかった。

彼は「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新たな時代の協力関係を深化させていく」にとどめた。


最後のムン大統領の言葉は韓国なりのリップサービスなのでしょうなぁ。それとも韓国的にはそれを本気で考えているのでしょう。かように口では相互信頼とか言っても、その実態はもっぱら相手にばかり求めるのみで決して自分自身では実践しないですからな。それにしても、これまで韓国はちやほやされ過ぎたと言う事が指摘できる状態なのです。本来ならば我が国の方でいちいちよその国の事を「重要な隣国」などと言うまでもない事だったのではないでしょうか。なまじ過去にそう言う事を言ってしまった物だから、韓国的にはそれが当たり前になってしまって、本来なくても当然の事が、今さらながらになくなってしまった事で、韓国的には自国に対する扱いが悪しくなったと言う風に、ある種の勘違いをしてしまっているのです。まあ、実際今さらながら韓国に対する扱いが悪しくなったことは否定できない所でしょうが、そのようになってしまったのは、これまでがあまりに甘やかされ過ぎていたからに過ぎないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE