FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その通りだ

【コラム】なぜ日本は「いっそ韓国はいないことにしよう」というのか(1)

日本列島の雰囲気は冷たかった。会う人会う人から「なぜ韓国は国同士の約束を守らないのか」と聞かれ、そしてまた聞かれた。明らかに私たちのほうが慰安婦・強制徴用の被害者なのに、ある瞬間加害者に転落した。澄んだ精神では受け入れ難い反転だ。

先週、尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)国会外交統一委員長をはじめ合計すると20選の野党重鎮議員5人が日本を訪問した時に会った唯一の議員は自民党参議院比例代表初当選の渡邉美樹外交防衛委員長だった。あとで分かったのは、彼は7月の参議院選挙に出馬しない例外的人物だった。最悪の「韓国忌避」現象だ。

問題は韓国で触発された。昨年10月30日、「強制徴用被害者に日本企業が賠償せよ」という韓国大法院の判決が下されると、日本は「1965年韓日請求権協定で個人賠償は終わったのに何の話か」として呆れ返った。今年1月には2国間協議、5月には仲裁委員会の開催を要求したが韓国はどちらも拒否した。

韓国は「司法手続きに行政府が介入するのは三権分立に反する」とし、いかなるアクションプランも出さないでいる。日本はこのような韓国に侮辱を感じている。今月28日から大阪で20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)が開かれるが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が希望する両国首脳会談に対して冷笑的だ。

日本の知韓派元老と先週、東京で会って虚心坦壊に話をした。前日、菅義偉官房長官と財界重鎮10人の夕食会に同席したという彼は「韓国の話を取り出そうものなら『あなたバカではないか』という雰囲気」と伝えた。「韓国が重要だという人が多かったが、今はそういう人はいなくなった。中国に傾いているが、数百年間そうしてきたから再び中国の一部になっても仕方ないというふうだった。韓国はいないことにしてやっていこうという雰囲気だ」。彼は「文在寅政府の任期が3年も残っている」と言ってため息をついた。

彼の悩みは深かった。中国を相手にするには韓日が協力するべきなのに別々に進んでいるということだ。「10~20年後、中国の経済力は日本の5倍に広がり、日本の声を聞かなくなるだろうし、韓国の声はもっと聞かなくなるだろう」としながら「両国が手を握り、米国が後から支えてこそ中国と相対することができる」とした。


>中国を相手にするには韓日が協力するべきなのに

いったいどう言う根拠でそのようなことを言うのか。よしんば中国が対抗すべき相手だとしても、韓国の存在自体が役に立つとは思えません。いにしえから足手まといの存在じゃないですか。ここではこのように協力を呼び掛けているつもりでも、自身の都合で、勝手に中国に不二子って、一緒になって日本に対抗するだろう事の方が大ありだろうし、むしろそのようにあってくれた方がせいせいすると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

韓国ごときを相手にする暇などない

G20:韓国、唯一「主催国と首脳会談できない国」になる恐れも

日本国内の消息筋「懐疑論」提起

 来月末、大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で、韓日首脳会談が行われないかもしれないという見通しが日本国内で取りざたされている。東京のある消息筋が30日、「安倍晋三首相の首脳会談日程は分単位で決まっている。現時点では韓日首脳会談が実現する可能性は高くない」と語った。

 日本の自民党の気流もこうした見通しを裏付けている。共同通信によると、29日の自民党外交部会会議ではG20サミット時に韓日首脳会談をしてはならないという意見が出たという。同会議に出席した外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が「G20サミットには37の国、国際機関の首脳たちが首席する。安倍首相は優先順位を決めて個々の会談を行う」と報告したところ、中曽根弘文元外相は「日本は韓国に無視されている。G20サミットで文在寅(ムン・ジェイン)大統領がお見えになるのだろうが、毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」と述べたとのことだ。

 G20サミットで安倍首相は米中露の首脳のほか、新興経済国の首脳、欧州連合(EU)執行委員長らとの会談日程を調整していることが分かった。韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用判決など、両国間の対立を理由に安倍首相が文在寅大統領と個別に会わないとなると、ややもする韓国は「主催国と二国間会談を行えない唯一の国」になりかねない。外交消息筋は「韓国の『ひとりぼっち外交』説が拡大するだろう」と語った。

 31日から来月2日までシンガポールで開催される第18回アジア安全保障会議(シャングリラ会合)でも韓日国防相会談の開催が難しいことが分かった。韓国国防部(省に相当)は30日、「鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)はシャングリラ会合に出席する」としながらも、韓日国防相会談の開催については答えられなかった。韓米国防相会談もシャングリラ会合後の来月3日にソウルで行われる予定だ。

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員 , ノ・ソクチョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


どうせ韓国なんぞは大したことは言わないし、ろくなことは言わないし、どうでもいい、必要とされない国なのです。それでも、韓国的には、G20に参加する事に対して意義があるのでしょうな。そうした物に参加できる大した国だと言う見栄だけは張りたいようですからな。そして、当たり障りのない事をくつちゃべっていれば、他国の首脳と会談をしたと言う体裁だけは成り立つのだと。しかし、大抵の国は、そのようなどうでもいい国の見栄のためにお付き合いする暇なんぞはないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そのアメリカ軍の立場に中国こそ立ちたいのだと

在日米兵による相次ぐ犯罪、日本政府はどうして強い姿勢に出られないのか=中国メディア

中国メディア・東方網は30日、「在日米軍兵士による暴行などの犯罪が後を絶たないなか、どうして日本政府が米軍や米政府に対して強い姿勢で抗議しないのか」とする記事を掲載した。

 記事は在日米軍について、名義上では日本を守るということになっているものの、実際は日本をコントロールしているのだと説明。「在日米軍の存在は、日本が永遠に米軍の制御下にあり、いかなる反抗もできないことを意味する」とした。

 また、在日米軍兵士は日本で日本人を超越する待遇を受けており、大きな犯罪を犯しても日本側に裁く権利がないと紹介したうえで、市民からは米軍による横暴な事件に対する不満が噴出し、デモがしばしば行われているのに対し、日本政府は終始何ら実質的な措置をとることもできないでいると伝えた。

 そして、5月25日にも早朝に東京で21歳の米兵がタクシー運転手を殴ったうえに料金を踏み倒して逃走、さらに、女性自衛官の首を絞めてあごを骨折させた疑いで警視庁に逮捕される事件が起きたことを紹介している。

 記事は、日本は名目上は主権国家であるものの、実際は軍事的な自主権を持たない国であり、米国とは主従関係にあるとの見解を示し「日本にたくさん不満があっても、それをがまんする他ないのである」とした。

 さらに、専門家の意見として「日本は軍事、経済、文化など各方面で米国の影響と制御を受けており、米国にノーということは根本的に不可能。そして米国はしばしばパフォーマンスを見せるものの、実際は終始日本に対する制御を緩めるつもりはない。日本は自国内から米軍を追い出し、軍事的な正常化を実現させようとしているが、この目標の実現は現時点では非現実的なのだ」と伝えている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


ひとつの視点からすれば、中国からすれば、アメリカは対日戦を戦った「戦友」でして、いまだにその「戦友」によって日本を抑制できているとしてありがたく思うへべきかも知れませんな。そうした「戦友」と言うたがが外れてしまえば、日本はたちまち、昔のような「欲望」に取りつかれて大暴走。
そんな風に解釈しても良さそうな物ですが、あえて、ここでクエスチョンをすると言う事は、結局、今の中国にとって在日アメリカ軍の存在は日本併呑への道を歩む最大の障壁だと言う本音があると言う事なのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ますますチョツパリは怖くなってきたニダ

日本が検査強化する韓国産ヒラメ、全体日本輸出の3.4%

30日、日本厚生労働省が韓国が輸出するヒラメなどに対する検疫検査を来月1日から強化すると発表した。先月、世界貿易機関(WHO)水産物紛争の結果に対する日本の対抗措置に読まれる。

日本厚生労働省によると、ヒラメの他にも冷蔵貝類であるアカガイ・タイラギ・トリガイと冷蔵ウニに対する検疫検査が強化される見通しだ。

30日、海洋水産部と韓国海洋水産開発院海外市場分析センターによると、韓国の日本に対する水産物輸出金額は昨年7億6044万3000ドル(約834億円)だった。この中でヒラメ(1884トン)は2560万6000ドルで日本への全体輸出で占める割合(3.4%)が7位だった。

日本が韓国産ヒラメをカードに切ったのは今回が初めてではない。これに先立ち、2015年8月にも日本政府は韓国産ヒラメから寄生虫の一種である「クドア」検出の恐れがあるとしてこれを根拠に韓国ヒラメの養殖場28カ所を検査命令の対象に指定した。日本の当時措置に対して朝日新聞は「韓国政府が福島など8県の水産物を禁止することに対する報復措置という声も大きくなっている」と報じた。

韓国が日本に輸出する品目1位はマグロで、2億2697万ドル(29.8%)だった。2位はノリ(1億1782万7000ドル・15.5%)だった。その他に、アナゴ(6.6%)、アワビ(6.1%)、カニ肉(4.5%)、カキ(3.8%)などが日本に輸出される主な水産物だ。


韓国的にはそれを仕返しと言う事らしい。我が国的には、単なるしかるべき措置と言う事に他ならないのですが、まあ、こちらとしては仕返しだと受け取っても構わない。奴らには到底しかるべき措置と言うのが理解できない訳でして、痛い思いをしてもらうしかないのです。
奴らは「元祖天才バカボン」などに出てくるバカボンパパ並みの精神年齢なのですよ。日々いい加減に動いて、そのために頻繁にママに叱られますが、決してその事で物の善悪を理解する事がなく、パパが理解するのは、怒るママは怖いのだ、と言う程度なのです。今の奴らの感覚はその程度なのですよ。

アイーゴ<; `Д´>どうしてチョッパリはそんなになってしまったニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















それが世界の常識だから

トランプ大統領の「日本海」発言、韓国政府は反論できず困惑

韓国政府「『東海』併記すべき」

 日本を訪問していたドナルド・トランプ米大統領が横須賀にある米海軍基地を訪問して演説した際、「東海(East Sea)」を「日本海(Sea of Japan)」と表現した。トランプ大統領は28日、横須賀港に停泊していた強襲揚陸艦「ワスプ」に乗艦し、米軍兵士に向けて演説した時、「(我が国の艦隊隊員たちは)テロを制圧し、深刻な自然災害が発生した時には救援活動をする。黄海・日本海・東シナ海・南シナ海を威風堂々と巡回する」と述べた。この演説で、表記法をめぐり韓国と日本が激しく対立している東海に言及したものの、「日本海」と呼んだものだ。

 これについて韓国政府は「東海併記」が韓国の公式見解だと明らかにした。韓国外交部(省に相当)の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は同日の定例記者会見で、「東海表記に対する韓国の見解は一貫して明確だ。現在としては『東海と併記しなければならない』という考えだ」と述べた。だが、同報道官は「東海併記」に対する米国の見解に関しては即答せず、「確認した上で、言うべき事項があれば言う」と説明した。トランプ大統領が公の場で「日本海」と行ったことに対して、正式には反論できずに頭を抱えているようだ。米日関係が密着状態の中で、韓国の外交力の限界が露呈したとの指摘もある。

ノ・ソクチョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国的には、お得意の妄想で、日本海と言う名称は日本のでっち上げ位にしかみなさない物だから業腹でしょうが、決してわが国がごり押しした訳ではなく、中国だって認めている事ですからねぇ。
ちなみに昨今わが国では、退職代行サービスが「流行って」います。とりわけブラック企業の中では退職を認める事がなく、さながら収容所からの脱走のごとき扱いにしている物だから、当人が退職願を出しても、黙殺してしまうと言う事から、代理人を立てて退職願を出してもらうと言うのが、このサービスの肝でして、会社の方も、当人が直接と言うのであれば、無慈悲な対応で会社の中に容易に閉じ込める事が可能だったのが、退職代行サービス会社と言う代理人相手では同様な手段を取る意味もないと言う事で、結構好評と言う事です。
話は戻りまして、韓国も、日本の直接の主張であれば、しきりにごねるものですが、今回は雨さんの発言と言う事でして、反論のしようもない状態でした。

アイーゴ<; `Д´>アメリカはウリを見捨てて、イルボンのような悪魔の肩をとことん持つニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE