プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ただにはだらしない所がある我が国

戻らぬ雨傘、2100本不明に 無料貸し出し 新幹線開業の新サービス廃止に

昨年3月26日の北海道新幹線開業と同時に函館市内で始まった雨傘の無料貸し出しサービスが22日、本年度で廃止されることが決まった。昨年12月末までの実施期間中、用意した2300本の雨傘は、未返却数が2100本に上った。事業主体の北海道新幹線新函館開業対策推進機構(函館)が市内のホテルで理事会を開き、今月末での機構解散とともに、廃止を正式に承認。承継先を決めた別事業もあるが、雨傘については「傘を安定調達できない。承継先が傘の購入費を出し続けることになる」とし、断念した。

この記事を読んで、「こち亀」がまず連想された所です。派出所の設置された無料傘の貸し出しを行った所、返還率が低かったとに関して、両さんは当然視していた物だから、その直後に、部長がお金を出し合って、しかも両さんからは特別大目に要求して、傘の補充を行った物だから、容易に借りられないようにいきり立ったものでした。
両さんにしてみれば、自分の負担が多い物だから、必ず返すべしと言う思いが著しく増大し、借り人は潜在的な泥棒とみなして、あたかもマンションの賃貸契約の如き煩雑な事をさせたのでして。それでも自主的に返しに来ない者が少なからず出た物だから、返してもらうべき出向くありさまでした。
こうした事に関しては、決して日本人も民度が高いとは言い難いと思います。ただだと思えば、必ずしも律儀に事を運ぶ事なくだらしない事があるのは、昨今問題視されているヤマトなどの宅配しかり、いろんな所で散見できる物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト

だから土日くらい休みを保証しろと言う事だ

なんで日本人は有休を取得できないの? 「1日休むと1万円賞与が引かれる」という人も

日本人の有給消化率は相変わらず低い。これはなぜなのだろう。プレジデントオンラインでは、3月15日「有給休暇 取りづらい雰囲気を醸し出す『A級戦犯』の"腹の内"」という記事を公開。2016年の日本の有給消化率が世界最下位だったことを踏まえ、日本人が休暇取得に対して罪悪感を抱いていること、取得に理解のない男性管理職がいることなどを指摘した。

この記事が公開されると、2ちゃんねるには「【仕事】なぜ日本人は有給休暇を取らないのか?」というスレッドが立てられた。そこには様々な理由から有給を取得できないという悲痛な叫びがいくつも寄せられた。(以下略)

先日は「休みはカラーの日に限ると言う事だ」と言うタイトルでエントリーをした物ですが、シフト制だと、会社全体における仕事の需要が平日のみに限定されていないと言う事が、ある種のリスクを用意していると言う事です。
自分の場合は、一定数休みの数がそろっていればそれで構わないと割り切っている訳ですが、それだけ仕事の需要が多く存在していると言う事は、会社によってはその一定数を保証する都は限らない可能性があるのです。
有給休暇からして、平日に一部の社員が休む事が前提となっている以上、よしんば土日出勤したからと言っても、別の平日のいつかを休みにしてくれると言う保証があるかは定かではないのでしょう。有給休暇の取得に対する制約が大きい以上、いちいち請求しないでも必ず休めると言う保証のある日ができるだけ存在してくれる事を望む心理になるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ポイントの補充と使い道が問われる所だ

「クレジットカード」最新実力ランキング

カードによって還元率も特典内容もさまざま。期待してカードを作ったものの眠らせてしまう人も多い。本当にお得な使えるカードはどれだ!?

カード選びの大前提

クレジットカード(以下、クレカ)や電子マネーを選ぶとき、多くの人がまず最初に注目するのは還元率。少しでも高い還元率を選びたいのが人情というものだが、それ以上に目を光らせるべきは、ためたポイントの使いみち。せっかくためても、使わなければゼロも同じだ。使いやすいポイントの代表格はTポイントに代表される共通ポイントだが、たまったポイント分、請求額から値引いてくれるキャッシュバック形式のクレカもある。

カードごとに違った特典があるからといって、何枚ものカードを持つのはオススメできない。管理が大変になるうえ、ポイントが分散したり、気付かないうちにポイントが失効していることもある。特にクレカの場合は、メーンとサブの2枚持ち程度がいいだろう。年会費を考えても、2枚というのは適切だ。高機能のカードでも初年度会費無料のものは多いが、2年目以降は年会費が必要になるものがほとんど。しかし、前年度の使用実績によっては無料になる場合もある。2枚であれば、無理なく実績をつくることができる。

自分が利用する店舗やサービス、ライフスタイルを考えて、カードライフを満喫しよう。


昨年は「クレジットポイント争奪戦」なる物をエントリーした事がありました。この引用記事でも指摘しているように、クレジットカードをよしんば年会費無料だからと言っても何枚も持つのはお勧めしないと言う事です。なんと言っても、ポイントが分散されてしまうからです。いくらポイントがたまるからと言っても、それならリまとまった状態にならないと使い物にならない事を考えれば、同じカードを集中的に使用する事でポイントもまた集中してためるべきであります。
後は、ポイントの補充の機会と言うのも、大いに問われる所でして、その機会に事欠くようでは、多少の還元率の良しあしなどはナンセンスになってしまいます。とりわけ交通系のクレジットカードだと、定期券の購入に関してはグループ内の鉄道、バスの物しか受け付けない事がある物です。交通系の場合、そうした定期券の購入こそポイント補充の大きな機会でして、それができなけれは、そうしたクレジットカードを持つ意味がないのです。
そして、そうした交通系クレジットカードのポイントの使い持ちと言うのも、グループ内の鉄道、バスで行き来できる範囲に近接した形で成り立つ場合が多い物です。
例えば、京急カードならば、京急ストアで使用できる商品券を入手する手段としてポイントが使用できるのですが、恐らくは小田急や東急のクレジットでも同様なサービスがあるのでしょうが、定期券を勝って頻繁にその鉄道やバスに乗る必要がある環境になければ、そうした物を持つ意味がないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ぎりぎりまで受け付けるな

4月から、ヤマト運輸の『再配達』が変更!今後に備えて知っておきたい

日本の宅配業者最大手である、ヤマト運輸。大手通販サイトAmazonとの連携によって、利用数は急激に増えています。

しかし、荷物の数量が増加するするなどの要因で、従業員の労働環境は厳しいものに…。

そんな状況に一石を投じるべく、ヤマト運輸は2017年4月からサービスの変更を実行すると発表しました。
4月から、ヤマト運輸の再配達が変わります

2017年4月24日から、ヤマト運輸の再配達サービスが変わります。
『当日の再配達』締め切り時刻の変更

当日の再配達を受け付ける、締め切り時刻が変わります。今までは20時まで受け付け可能でしたが、今後は19時までです。
配達時間帯の指定枠の変更

指定時刻の中で最も利用者が少なかった『12時から14時』の受付を廃止。また、『20時から21時』の時間帯指定を廃止し、『19時から21時』の時間帯指定が新設されます。

こちらは、6月中に変更予定とのこと。

都合のいい時間帯に荷物を届けてもらえる再配達は、とても便利なサービス。ですが裏では、ドライバーの人たちが時間に追われながら頑張っています。

ちょっとした変更でドライバーたちの労働環境が改善されるのであれば、利用者はこういった変更点に寛容になるべきかもしれませんね。


配達する側からすれば、依然として管理サイドの無能ぶりと言う物が頑固に残っている内容ですな。どうしてそのようにぎりぎりまでに当日分の再配達の受付をするのかと言う点が疑問です。そんなにぎりぎりまで受けて、しかるべき時間までに交付できるのかと言う事考えてないだろ。馬鹿が。結局準備までに時間がかかって、しかるべき時間にまで交付が間に合わないと言う事態になってしまうのです。しかも、一番初めに配達するまでの移動の時間と言う物もあるのです。それを思えば、直の事、もっと早めに切り上げて、もっと早く交付ができるようにするべきなのではないでしょうか。中でどんなに時間がかかっても、現場の人間ばかりが、リミットの厳守を強いられると言うのは承服できかねます。仕事の内容によっては、リミットに間に合わない事もあり得ることを会社の責任で宣言すべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


在日の就職難と言う事かも

日本で「ヤクザ」求人難…2万人以下に

「ヤクザ」と呼ばれる日本の暴力団が資金難・求人難で組織員数が毎年減り、昨年末基準で計1万8100人となった。

日本警察庁は17日、「2011年に暴力団排除条例が制定されて犯罪の処罰を強化した結果、暴力団の資金確保が難しくなった結果」と説明した。


日本でと言っても、その少なからずが在日と言うのが実態だそうでして、やくざのなり手が少なくなっていると言う事は、同時に在日の就職が困難になっていると言う事ではないでしょうか。
朝鮮日報でも中央日報でもこのように短い文章で締めくくっている物に関しては往々にして、裏に不都合な事がある事が多いようでして、やはり在日にとっての不都合がその裏にあると言う事を暗示させるものなのではないでしょうか。
ともあれ余計な在日はとっとと失せろと言う事で。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE