プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こけないで済めばな

世界は中国だけじゃない…韓流、新天地求めて進撃(1)

高高度防衛ミサイル(THAAD)体系配備による限韓令で、中国コンテンツ輸出で直撃を受けた放送局・企画会社・製作会社がいっせいに新天地の開拓に乗り出している。韓流の文化領土の拡張だ。

昨年8~11月、中国動画プラットホーム優酷などで同時放映されたSBS『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』が1話当たり40万ドル(約4500万円)で中国版権最高価格を更新したのを最後にドラマ輸出が実質的にストップし、これまで中国市場に依存しすぎていたという自省論とともに「脱中国」の動きが加速している。

(1)東南アジアにオーダーメード型チャネルの開局に乗り出した放送局

最も積極的な動きを見せているのは、収入が半分になってしまった放送局だ。1話当たり4万ドルで販売されたドラマ『星から来たあなた』以降、3年間で10倍近くふくれあがった中国版権の収入が事実上ゼロになったSBS(ソウル放送)は、人口2億5000万人を越えるインドネシアに目を転じていた。インドネシア現地のホームショッピング事業者である「lejel」と提携して、今月27日に韓流専門チャネル「SBS-IN」とホームショッピングチャネル「SBSShop」を同時に開局する。

コンセプトは明確だ。韓流ドラマ・芸能の他にビューティー番組『スタイルフォロワー』を新設し、韓国とインドネシアで同時放映しながら番組中に登場する化粧品をホームショッピングを通じて販売することだ。韓流スターの少女時代スヨンが司会をつとめ、メイクアップ・アーチストのチョン・センムル、モデルのカン・スンヒョン、アナウンサーのチェ・ギファンらが出演する。ユ・ヨンソクPDは「中国四川省でも『ブラックボックスから見た世の中』という番組で似たようなことをやってみたが、シャオミ(小米)などが低価格攻勢をかけてきて価格競争力が非常に落ちた」とし「韓流によって韓国化粧品に対する人気が高いので、東南アジア市場では十分に勝算があるとみている」と話した。SBSはこのモデルを今後マレーシアやモンゴルにも拡大させていく計画だ。

CJ E&Mも東南アジア市場に特別な努力を惜しんでいない。ことし1月、シンガポールで韓国映画だけを24時間放映するチャネル「tvN Movies」を開局し、続いてマレーシア・フィリピン・インドネシアなどに拡大していく方向で各国の事業者と協議している。これに先立ち、昨年10月にはベトナムとタイにそれぞれ現地法人「CJBlue Corp」と「TrueCJCreations」を設立して東南アジアを第2の拠点として新しい市場開拓に乗り出している。


そのような事は韓国の場合は、あらかじめ言っておくべきでしたな。そうでなければ本来そうすべき内需中心で行くべきでした。それができないのであれば、始めからいろんな国に分散しておくべきでした。いまさら世界は中国ばかりじゃないと言っても、何やら負け惜しみで言っているように感じられます。
今度は東南アジアと言う事ですが、まあせいぜい頑張りや。こちらの方は、日本や中国の様な落ちは気懸念しないで済むと思いますから、そこそこには行くんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

馬鹿の一つ覚えじゃないかと

ナチス時代と変わらない…トルコ大統領が独非難

【カイロ=倉茂由美子】トルコで大統領権限を強化する憲法改正の国民投票を巡り、エルドアン大統領は5日、イスタンブールで開かれた集会で、「ドイツはナチス時代と変わらない」と非難した。

 ドイツでトルコ系住民を対象とした集会が相次いで中止になっており、それに反発しての発言。ドイツのメルケル首相は6日、「まったく不当な言い分だ」と怒りを示した。

 国民投票は4月に行われる。トルコは国外在住のトルコ系住民にも投票権を広く認めており、ドイツに住むトルコ系住民約300万人の半数が投票できるとみられる。

 集会は改憲への賛成を呼びかけるためのもので、エルドアン氏が実質的に率いる与党・公正発展党の閣僚が出席し、今月2日から南西部の都市などで開かれる予定だった。しかし、地元当局が「治安上の懸念」を理由に開催を禁止した。


都合が悪くなるとすぐナチスと言うのもなんですなぁ。馬鹿の一つ覚えじゃないかと。ナチス時代にはユダヤ人の排斥はあった物の、トルコ人の排斥はなかったんじゃないでしょうか。むしろ同盟国として引き込もうと言う意図はあった訳だし、その他のイスラム教徒に関しても、武装SSへの義勇兵の募集がありました。
まあ、強いて言えば当時はトルコ人などイスラム教徒がドイツに蔓延していた訳ではなく、ドイツとしても排斥するほどでもないと言う事だったのでしょう。当時からして蔓延していたならば、それによるドイツに対する影響によってはナチ党も公然と排斥の対象としたかも知れませんが、果たしていかがな物でしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













韓国人の犯罪多けりゃ韓国人の射殺も多くなるのは当然

比大統領、セブ島で暗躍する韓国人マフィアに「射殺」警告
「旅行者も例外なく処罰」

フィリピンのドゥテルテ大統領が、フィリピン国内で活動する韓国の暴力団員らについて「射殺する可能性がある」と警告するとともに、韓国人観光客も犯罪に関われば他の犯罪者同様に例外なく処罰すると述べた。6日、フィリピンの複数のメディアが報じた。

 報道によると、ドゥテルテ大統領は4日、ダバオで取材陣に対し「セブ島で韓国人マフィア組織が麻薬や売春、拉致などに関わっており、存在感を示している」とした上で、射殺の可能性に言及した。

 同大統領はまた「法を順守する韓国人は保護され、フィリピン国民と同等に扱われるが、違法な行為に関わる韓国人観光客はフィリピン人犯罪者と同様の処罰を受ける」と力説した。外国人であっても容赦しないという強い意思を明確に示したわけだ。

 昨年10月に発生したフィリピン人警察官による韓国人誘拐・殺害事件に関連し、フィリピンの警察庁長は4日、韓国の犯罪組織が関係している可能性を示唆した。フィリピンにはライバル関係にある複数の韓国人犯罪組織があり、韓国のマフィアはセブ島で最も力が強いという。

 セブ島にある韓国領事館側は、今回の大統領の発言については知り得ないとの立場だが、現地メディアに寄せたメッセージで「聞いたことのない話だが、セブのマフィア組織を根絶するために、できる限りフィリピンの警察当局を支援する」と表明した。

 セブ島には約2万5000人の韓国系住民が暮らしており、年間40万人もの韓国人観光客が訪れる。そのためドゥテルテ大統領の韓国人暴力団と観光客に対する今回の警告は波紋を呼ぶとみられる。

ムン・イェソン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


戦争映画においては、時として、こうした第三世界における凶悪犯罪がテーマになって来る事があります。考えようによれば、日本のやくざなどはちょろい方でして、そのような環境の物と同列にはできない物です。まあ、日本においても銃を使うようなやからが出たならば、一般人に危害を及ぼしそうになったら、容赦なくぶっ放すべきでして、より犯罪が頻発している場所に至っては推して知るべきであります。
かの地においては、既に麻薬犯罪に対しては容赦なくぶっ放す事が求められているようでして、そう言う視点からすれば、決して韓国人のみを的にした話ではなく、純然に凶悪犯に対して容赦なく等しく始末せよと言う事に他なりません。そもそもそこには韓国人が多いってことじゃないの。石を投げれば誰か韓国人に当たると言うような状況では、韓国人の犯罪者がそれだけいる可能性が高いとも言えますが、この記事を見るに関しては、少なからず韓国人が凶悪犯罪を持ち込んでいると言う事でもあります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










どこからそうした発想が生じたのか

インド国旗の玄関マットは許さん! 商品掲載のアマゾンにインド外相が「査証出さない」と抗議 販売中止に

 【ニューデリー=岩田智雄】インド国旗をデザインした玄関マットが米インターネット通販大手、アマゾン・コムのカナダ版サイトに掲載され、インドで反発が広がり、インドのスワラジ外相は今月中旬、アマゾンに厳重に抗議した。これを受け、商品はサイトから削除された。

 玄関マットは米国や英国の国旗をデザインしたものとともに、別業者がアマゾンで販売していた。インターネット上でスワラジ氏に行動を起こすよう求める声が広まり、スワラジ氏は短文投稿サイト「ツイッター」で「アマゾンは無条件の謝罪を」「商品の削除がすぐに行われなければ、アマゾン社員にインドの査証を与えない。以前に発行された査証も無効にする」と表明した。

 インドでは国旗の冒涜は違法とされ、アマゾンは当初、ツイッターで「これらの商品はインドでは販売されていない。問題を担当班に上げ、対応中だ」としていたが、印外務省は12日、アマゾンから遺憾の意とサイトからの商品削除を伝える書簡がスワラジ氏に届いたと明らかにした。アマゾンは急速に成長するインドのインターネット通販市場に参入。米英の国旗の商品は現在も販売中だ。


マットの使い道と言う物からすれば、どのような形にせよ踏んでしまう訳ですから、結果的にそれは足蹴にしてしまうと言う事に他ならず、インドの様に反応してしまうのは実に正しいとしか言いようがありません。
我が国だって、そのような行為がけしからんとと見られるところもある訳でして、だから、江戸時代のキリシタンの取り締りの手段としても踏み絵と言う物があったのではないでしょうか。その割には、その一方で少なからずアニメーションのキャラクターなどをマットに採用すると言う事がある訳ですが、そのような発想はどこから来たのでしょうか。改めて疑問に思う所であります。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


大抵の凡人はヒトラーよりもゲーリングの方こそ目指したいと思う

アジアの若者は何故ヒトラーに憧れるのか 台湾やタイでも問題に

台湾の高校生のグループが先月、ナチスのコスプレでパレードを行ない問題になった。台湾には過去、ナチスの強制収容所をテーマにしたレストランもあった。人口2,300万人の台湾では毎年のように、欧州の歴史の暗部であるナチスを模倣する動きが現れる。しかし、彼らにユダヤ人を攻撃する意図はない。彼らはナチスが70年以上前にしたことを学校で教えられていない場合が多い。台湾人は1945年以前のドイツのシンボルを、単に魅力的で強さを体現する、憧れの対象とみなしているのだ。

その傾向は台湾だけでなく、東アジアを通じて見られる。

エンターテインメントニュースサイトのDangerousminds.netによると、ナチスの制服は若者のコスプレの選択肢の一つで、日本、韓国、タイ、香港、中国で見られる。日本では、”ヒトラーコスチューム”が人権団体のサイモン・ウィーゼンタール・センターから販売中止を求められるまで7年間販売され、中国ではアパレルショップIzzueの14店舗内でカギ十字の紋章が装飾に使われ、外国人からの苦情により取り下げられた。

2013年にはタイのバンコクに「ヒトラー」という名前のフライドチキンショップが登場した。同店はKFCのカーネル・サンダースの顔をヒトラーに入れ替えたロゴまで作っていた。しかし、彼らがナチスのシンボルを体や店に掲示する行動にユダヤ人を傷つける意図はなく、ファシズム思想とも関係がない。

アジアの学生たちの多くは、第二次世界大戦についてあまり学んでいない。アジアにはナチスが数百万人を虐殺したホロコーストの記憶を語り継ぐユダヤ人団体も少ない。260万人の人口を持つ台北に、ユダヤ人は1,000人しかいないというデータもある。

台北ユダヤ人センターの会長を務める米国人のロス・ファインゴールドは「アジアでも、ナチスの過ちを伝える公的な努力はされており、大学レベルでは歴史のコースも提供されている。しかし、若者には十分に届いていないようだ」と述べた。


素人的には、ヒトラーばかりが有名になって、ヒトラーどんな部下がいるかと言う事に関して大して注目されていませんね。その1人としてとりわけ大きな存在であるゲーリングに関しては、現実の世界においては同様な人間はいろんな所にいて、大抵の人間としては、こちらの方がなりたがる対象だと思います。
よの独裁者と言えば、大抵の場合は自身の栄耀栄華を追求してしまっている傾向が多く、それを思えば、ヒトラーなどは贅を尽くしていたのかあるいは質素に徹しているかよく分からんと言う点で特異な人物でして、ある意味憧れの対象となり得ても、それほど自分が目指したい存在であるとは言えないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE