プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その種の警戒は必ずしも特定の国に対してのみ行う物ではない

米国は真珠湾攻撃を忘れるな―フィリピン華字紙

2018年2月5日、中国メディアの海外網によると、フィリピン華字紙のフィリピン商報は5日、「米国は真珠湾攻撃を忘れるな」と題する記事で、「米国と日本は連携してアジアをかき回しているが、米国は日本がその背中をナイフで刺すことに警戒しなければならない」と論じている。

記事はまず日本について「民族的な自尊心と誇りを持ち、かつて多くの国々を侵略の対象としてきた」とし、「第2次世界大戦に敗れた日本にとって最も堪えがたいのは、連合国軍の名の下に米国によって長期間占領されたことだ」と主張した。

さらに「小泉純一郎元首相に続き、安倍晋三首相は再び中国に矛先を向け、米国のオバマ前政権が『アジア回帰』を掲げ中国を封じ込めると、安倍氏は『米国の補佐官』として行動し、オバマ氏に自衛隊を『国防軍』に拡大するよう求め、米国と共同で中国に対処することを口実にオバマ氏の黙認を得て以降、精力的に軍事を近代化し、憲法改正を繰り返し求めている」と主張。「安倍氏が憲法改正に成功すれば必ず、米国との共同作戦を口実に中国やロシア、北朝鮮に対抗するようになる。米国の手先として海外に派兵し、また米国から先進兵器を大量購入することになる」と予測した。

その上で記事は「その計画が完全に終了した後、米国の国力が低下したり、戦争で敗北したりするようなことになれば、日本が再び真珠湾攻撃を起こさないと誰が保証できるだろうか」と結んだ。(翻訳・編集/柳川)


要するにこれは、フィリピンに擬態して、中国が反日的な記事を書いているのだと言う事ですな。
客観的な事を言えば、アメリカにとっては全く日本に対する警戒をしないで良いと言う事ではないでしょうが、その種の警戒はどの国に対しても行いうるものだと言う事も忘れてはなりません。
引用記事の最後の部分では、アメリカが弱体化すれば、それに付け込んで日本がアメリカにあらがうかもと言う主張をしていますが、真珠湾攻撃は単に不意を衝いたと言うだけで、別段アメリカが弱体化している時を衝いたわけではないのです。そう言う相手の弱みに付け込むと言う事に的を絞れば、中国やロシアの方こそ可能性が高いかと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト

ロシアではマイナス一桁などはちょろい物なんだろう

【おそロシア】マイナス60度の「世界一寒い定住地・オイミャコン」で撮られた写真がマジでヤバい!

寒い日が続くなか、「外に出たくないよ~」なんてブルブル震えている人は多いことだろう。しかし、世界を見渡せば日本の寒さはまだまだのようだ。なぜならば……

なんとロシアの「世界一寒い定住地」と言われる村では、最低気温マイナス60度を下回る記録的な寒さが続いているのである。そこで撮影された写真を見たら、気軽に「寒い」という言葉を言えない!(以下略)


世の中、往々にして上には上があると言う事が言える物ですが、ロシアにはかような半端なき寒い所があると言う事でして、それから比べればマイナス一桁などはちょろい物だと言うのが彼らの感覚なのでしょうか。世界の国家主席の中でかなり知名度が高く、久しくいろんな話題をプーチン大統領が零下の湖水に漬かると言う事をやっていました。
プーチン氏、零下の湖水に体浸す 洗礼祭で敬虔さ強調か


サムイヨー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





同胞の保護か、厄介者の引き取りか

フィリピンに逃亡の韓国人犯罪者47人一斉送還

フィリピンに逃亡していた韓国人犯罪者47人が14日午後、チャーター機で仁川国際空港に到着した。

 警察庁はこの日、韓国国内で詐欺・麻薬・暴力関連事件を起こし、フィリピンに逃亡していた韓国人犯罪者47人が一斉に送還されると発表。対象者には振り込め詐欺犯28人をはじめ詐欺犯39人が含まれている。犯罪被害額は計460億ウォン(約46億円)に達する。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


韓国での犯罪者のトンスラ先として、往々にしてフィリピンが存在しているようでして、本来ならば、トンスラ先となるくらいであれば、フィリピンは犯罪者にとって天国だったのでしょうが、昨今のドゥアルテ大統領の元では必ずしもそのようにはならなくなって来たと言う事でしょうか。韓国犯罪者としては、降伏して韓国への帰還を申し出ないと、その場で始末されると言う恐れがあったのでしょう。
後は韓国でのお情けにすがるしかないと言う事なのでしょうが、かような凶悪犯罪はしっかり処罰しないとねぇ。その点では北を見習うべきでして、あえてそこまで踏み切ろうとしない韓国は半端愚かなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








ばっくれる事ができると言う自覚すらないのだろう

ベトナム外交アカデミー副所長「韓国-ベトナム、過去を捨てて未来へ向かおう」

ベトナム外交アカデミー対外政策戦略研究所のトゥ・アィン・トゥアン副所長が韓国とベトナム関係について「過去のことは過去のことであるだけ」とし、未来志向的な韓国とベトナム関係を呼びかけた。

1日(ベトナム現地時間)、アィン・トゥアン副所長は韓国外交部共同取材団とのインタビューで「『過去にあったこと』に対してはベトナムではとても一貫した主張を持っている」として「過去を捨てて未来へ向かおうということ」と説明した。

最近、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓国はベトナムに心の負債がある」と述べた発言に対し、「過去のことを知らないわけではなく確かに知っているが、未来へ向かうために過去のことを蒸し返さない努力をしなければならない」とし「両国がこれから未来に向けて共に進んでいきたい」と強調した。また「韓国政府がもう一度過去のことを思い起こさせるか、そのような余地のある行動をしないでほしいという願いもある」とも述べた。

彼は「韓国は戦略的パートナーの関係にある国家でこれをとても重視している」として「両国政府と両国民の期待と願いに合わせて関係を発展させていきたい」と話した。


ベトナムが大人の対応をしていると言うべきか、あるいは韓国如き相手でもベトナムからすれば十分価値が高い国だから丁重に対応す事でそれなりな利益が得られると言う打算があるのでしょうな。
ともあれ韓国としては、しきりに日本に対して求めている謝罪賠償をしないで済む物だから、十分ほくそ笑む事ができるおいしい話ですな。と言うか、それともそんな自覚すらないのでしょうな。韓国と言う国の頭は結構調子が良いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


独りよがりの行為かと

文大統領、ベトナム戦参戦に謝罪…「ベトナムに『心の負債』がある」(1)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、フィリピン・マニラにあるプレスセンターを訪問して直接記者懇談会を行った。

初めての東南アジア歴訪を通じて高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備で冷え込んだ韓中国関係の回復と、東南アジア諸国との関係を周辺4強国の水準に高める新南方政策を明らかにした点など歴訪の成果を直接説明するためだった。

大統領の記者懇談会まで行ったが、7泊8日の歴訪日程のうち知られていないことが一つある。

それは文大統領が過去韓国の「ベトナム戦派兵」に対してベトナムの国民に謝罪をしたという事実だ。

11日午前。文大統領はベトナム・ダナンでチャン・ダイ・クアン国家主席と首脳会談を行った。首脳会談で文大統領はベトナム戦に関連した過去を言及しなかった。ただ、交流・協力の拡大に焦点を合わせた。

文大統領は首脳会談の開始5分前にあらかじめ到着してチャン主席を待ち、会談が終わった後にはチャン主席が車に乗って離れる時まで会談会場で待っていた。

ベトナムに対する最大の優遇の意味だったという。

その日夕方。文大統領は習近平国家主席と首脳会談を行った。実際、韓中国首脳会談は今回の歴訪のハイライトだった。文大統領をはじめ、青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣と政府はもちろん、すべての報道機関の関心は韓中首脳の一言に集中した。

同じ時間。ベトナム・ホーチミン市で開かれた「ホーチミン・慶州(キョンジュ)世界文化エキスポ2017」開幕式に文大統領の映像祝辞が上映された。

文大統領は祝辞で「韓国はベトナムに『心の負債』があります」と述べた。また、「ところが、もうベトナムと韓国は互いに最も重要な経済パートナーであり、友人になりました」と述べた。

「心の負債」という言葉はかつてベトナム戦派兵の過程で発生した民間人の虐殺などに対する謝罪の意味という。

青瓦台核心関係者は「歴訪前にベトナムに対する謝罪をするかをめぐって文大統領が参加した会議が開かれた」とし、文大統領による謝罪のメッセージが出ることになった背景を説明した。


我が国の韓国に対する謝罪に対する韓国のリアクションと言う物を見れば、韓国のやっている事ってのは単なる独りよがりなんだよなぁ。ベトナム側のリアクションと言う物がはっきりしていません。友人になっただなんてここでは書いていますが、ベトナムはそれほど強く意識してはいないのでしょう。少なくとも、韓国の我が国に対する態度のような物がないだけ、韓国的には都合よく解釈できる余地が高いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE