FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

二股膏薬国家

鉄道の高速化を日本に任せる方針のインドネシア、「考えがわからない」=中国メディア


インドネシアの首都ジャカルタと第2の都市スラバヤを結ぶ鉄道の高速化計画について、日本とインドネシアの両政府は建設方式で合意し、9月24日には政府間文書に署名が行われた。しかし、中国メディアの今日頭条は3日、インドネシアは日本と合意したにもかかわらず、中国からの投資に期待しているとする記事を掲載した。

 インドネシアの高速鉄道計画を巡っては、日本は2015年に同国の別の区間で中国と受注競争となり、日本は受注を確実視されていながら結局逆転して中国に受注を奪われたことがある。そのためか記事は、インドネシアは考えが読めない国だとし、「日本と署名するときに中国のことを持ち出しただけでなく、プロジェクトを日本に任せてからも積極的に中国の投資に言及している」のだという。

 記事は、3日に報道されたところによるとインドネシアは年内にも労働者関連の法案を全面的に見直し、海外からの投資を開放すると表明したと伝えた。外国人労働者の3割が中国人で占められており、記事はこれを、「明らかに中国の投資に期待している証拠」と分析。しかし、中国からの投資を期待しながら、高速鉄道事業は日本に依頼するというのは都合が良すぎるのではないかと疑問を呈している。

 折しも、現在インドネシアには首都移転の計画があり、すでにインフラ整備の準備に着手している。しかし、「インドネシア自身の出資は10%にも達していない」と記事は指摘。残りは海外からの投資に期待しており、「中国からの資金は非常に重要になるだろう」と論じた。

 だが、「この重要な時期にインドネシアは中国からの投資を引き寄せたいと思っていながら、大型プロジェクトを日本に依頼するのであれば、中国が投資するのは難しいだろう」と推測している。つまり、投資を期待するのであれば高速鉄道事業も中国に回すべきだと言いたいようだ。

 中国としてはインドネシアへの投資には積極的なようだが、中国人ネットユーザーの多くは否定的だった。「インドネシアは反中国家。重視する必要はない」、「投資には慎重になるべき」などのコメントが目立っており、政府の意向と中国人ネットユーザーの考えとでは異なっているようである。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



いわゆる二股膏薬国家ですから、中国にとっても不快でしょう。三国志演義で言うのならば、麋芳かフシジンのような奴かと。
ちなみにフシジンと言う薬があるから、検索では肝心な物が出て来なかった。
話は元って、インドネシアはそんな有様ではどっちからも嫌われると言う物だ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



イスラム教はどうでもパキスタンとは良好あるべし

パキスタン女性との人身売買婚をしてはならない―中国メディアが改めて警告


人民日報系の中国メディア、海外網は2019年9月14日付で、「駐パキスタン中国大使館が注意喚起 非合法な結婚仲介機構に近づかないでください」と題する記事を発表した。

パキスタンでは4月、同国女性に中国人男性を相手とする結婚を仲介する中国人の非合法グループが存在し、同グループはパキスタン女性に売春や臓器売買の強要もしているとの報道があった。中国の駐パキスタン大使館は結婚を仲介する非合法グループの存在を認めた上で、臓器売買は事実無根と強く否定した。

海外網は、駐パキスタン中国大使館が6月25日付で公式サイトに掲載した注意喚起の公告を、9月14日付で改めて紹介した。パキスタンにおける、中国人との非合法結婚、実態としては人身売買婚が、いまだに深刻な状態であることを反映したとも考えられる。

大使館の公告は、パキスタンの法規や伝統習慣を知らないことで「新妻をもらえず、監獄に入ることになる悲劇」が発生しかねないとして、注意を呼び掛けた。

具体的にはまず、中国の法律は詐欺目的または営利目的での国外との結婚紹介活動を禁止していると紹介。中国国内在住者は「パキスタン人との縁組を紹介する」といったあった場合には「財布の紐を固く締める」と同時に、「この種の結婚紹介は違法であることをしっかりと銘記しておくこと」と注意した。

次に、パキスタンはイスラム教国家であり、イスラム教徒とキリスト教徒の女性は一般に、同じ宗教を信じる男性としか結婚できないと紹介。結婚のためにイスラム教への入信を偽装した場合、パキスタンの場合には最大で懲役7年の刑になるという。

また、パキスタンでは女性は満18歳になってから初めて結婚ができ、年齢条件を満たさない女性と結婚した場合、結婚が無効になるだけでなく、最大で懲役1年の刑にある。

また、女性側の実家に金銭を渡しり贈り物をした場合、現地裁判所は人身売買の有力な証拠にすると説明。パキスタンの習慣では、新郎側が新婦側に渡す贈り物の価格は通常、5000ルピー(約3400円)を超えないという。

大使館はさらに、パキスタンの司法手続きは冗長と説明。人身売買の疑いで警察に逮捕されれば、最終的に無罪になったとしても、それまでには数カ月から場合によっては数年間がかかり、弁護士費用も高騰していると紹介した。

海外網は大使館の同広告をすべて掲載し、新浪網や毎日経済新聞など、他の中国メディアも同記事を転載した。

なお、中国とパキスタンはインドに対抗するために、極めて親密な関係を構築した。中国人の対パキスタン感情も良好であり、パキスタンの対中感情も良好だ。中国人による人身売買婚が原因で、パキスタン人の対中国感情や対中国人感情が悪化することは、中国外交にとって極めて望ましくない状況と言える。(翻訳・編集/如月隼人)



ウイグル人に対する対応からすれば、それが純然たるイスラム教徒に対する配慮とは言えないでしょう。新疆での事は、もっぱら中国国内での事であるのに対して、パキスタン人との結婚は、パキスタンと言う外国との関係と言う割り切りがあると言う事に他なりません。
まあ、公平に言っても、パキスタンで暮らすと言う前提があるのであれば、必然的にパキスタンのルールが優先されるべきでしょうが、記事を読む分では、それがよしんば中国国内で暮らすと言う前提だに、パキスタンに大きく配慮する前提と言う風に感じられます。そこまで譲歩してまでパキスタンとの関係を良くしないといけないと言う思いが中国にある訳です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












真なる味方は在留同胞のみか

文大統領「ASEANとの協力で特定国依存減らして自由貿易拡大」


ラオスを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6日(現地時間)、「我々にとってASEAN(東南アジア諸国連合)との協力は持続可能な成長基盤を築くことであり、特定国に対する依存度を減らして輸出を多角化し、自由貿易の領域を拡大する道」と強調した。

文大統領はSNSで「ラオスのブンニャン国家主席と首脳会談をしたことで、ASEAN10カ国の首脳全員に会った。一様に我々の協力を喜んでいたし、韓半島(朝鮮半島)平和を支持した」と伝えた。

文大統領は「何よりも力になったのは、訪問先で会った現地の韓国企業、韓国人とASEANを訪問する我々の国民だった」とし「ASEANが愛する韓流文化の底力も実感した。大韓民国の地位を高めた国民に心から感謝する」とコメントした。



最期の部分に何の意味があるのでしょうか。単なる現地鎮座の同胞の事でしかない。ものほんの現地の人間がどれだけ韓国を歓迎しているかと言う事が問われるべきはずなのに、現地の韓国人の存在を以て、何よりも力になったのは、なんて言うようでは、それ以外はたいして力になっていないと言う事なんじゃないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










外国出でても同胞だまし

【動画】中国人がタイに偽の寺院を建設、中国人観光客だます


タイのパッタヤーで中国人ビジネスマンが建てた偽の寺院が摘発された。屋根には巨大な仏像があり、内部の壁には香港の歌手・俳優のアーロン・クオックや中国のコメディアンのグオ・ダーガンなど人気タレントの写真が飾られていた。

お守りが高額で売られており、数万バーツ(1バーツは約3.5円)するものもあった。タイメディアによると、中国人ツアー客をだまして物を売りつけるために建てられた寺院だという。(翻訳・編集/藤井)



偽物作りと、外国での同胞だまし。いずれも中国人ならではのご定番ですな。なにぶん、タイでの事ですから。ものほんのタイ人ならばそれがいんちきだと言う事はすぐに分かるでしょうが、中国人には分からないと言う事なのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










外部に出て来られる前に自力で始末しろ

イラン「韓国、日本はホルムズ問題で中立的な姿勢を」


イラン外務省の報道官がホルムズ海峡の問題で韓国や日本が中立的な姿勢を取ることを望むと述べた。

韓国聯合ニュースの11日の報道によると、イラン外務省のムサビ報道官は10日(現地時間)、聯合ニュースのインタビューで、「韓国のように長期にわたり経済的に友好的だった国が関係の敏感性を考慮し、終わりが分からない(米国の)そのような行動に加わらないことを望む」とし「韓国がイランに敵対するその連合体に参加すれば、我々には良くない信号であり状況が複雑になる」と述べた。

続いて「韓国や日本などがホルムズをめぐる葛藤でどちらか一方に立たず中立的であることを望む」とし「その連合体はホルムズの緊張と不安をもたらし、韓国のようなイランの親善国がその被害を受けるおそれがあるため懸念される」と話した。

これに先立ちポンペオ米国務長官は4日(現地時間)、豪シドニーで記者会見し、ホルムズ連合体について「日本や韓国のようにこの地域に利害関係があり、商品やサービス、エネルギーを運ぶ国々が自らの経済的利益を守るレベルで参加することが非常に重要だ」と述べた。


別にわが国はイラン相手にいくさを仕掛ける事など望んでいる訳ではないのです。それを言うのならば、イランこそ、自国の中から出て来るならずどもを自力で始末して、外部に対して災いを及ぼさないように努める事ですな。てめえでそうした努力もしないままならば、イラン自身こそ、そうしたならずどもに同心しているんじゃないかと、さながら100年前の義和団の乱みたいな事でも企画しているんじゃないかと勘繰られますよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE