プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御前田与

<W杯>海外メディアが選んだベストファンは日本のファン、ワーストファンは?

ロシアワールドカップ(W杯)には「ベストファン(最高のファン)」と「ワーストファン(最悪のファン)」がいる。

英国のBBC、テレグラフ、ガーディアンなど海外メディアが評価したベストファンは日本とセネガルのサッカーファンだった。日本とセネガルのサッカーファンは試合が終わった後もしばらく競技場に残ってゴミを片づける姿が見られ、称賛の声が相次いでいる。

サッカー日本代表は19日、ロシアW杯グループリーグH組第1戦でコロンビアに2-1で勝利した。観客席で熱心に応援していた日本サッカーファンは試合終了後、大きなゴミ袋を取り出し、飲食品のゴミと使い捨て用品をすべて片づけた。これを見ていた一般のファンが動画で撮影し、ソーシャルメディア(SNS)に載せて話題になった。この映像の再生回数は数十万回にのぼる。BBCは「日本のファンが自分たちの観客席をきれいに清掃する姿が非常に印象的だった」と伝えた。

スコット・ノース大阪大社会学科教授はBBCのインタビューで「日本のファンが競技後に清掃するのは幼児期の教育の延長線だ。日本人は幼い頃から学校や体育館を清掃する教育を受け、成人になっても習慣になっている」と説明した。日本は秩序意識が高い国民として有名だ。

セネガルのサッカーファンにもこのような姿が見られた。日本と同じH組のセネガルも20日、ポーランドを相手に2-1で勝利した。2002年韓日W杯以来16年ぶりに本大会の舞台に立ったセネガルは初戦で勝利し、セネガルの国民に喜びを与えた。

熱狂していたセネガルのサッカーファンも競技が終わった後には落ち着いていた。そして日本のファンと同じようにゴミを片づけた。これも動画で撮影され、SNSを通じて世界に広まった。アルゼンチンのTyCスポーツはSNSを通じて「セネガルファンは歴史的な勝利の後、大騒ぎするのではなく観客席を清掃する責任感のある姿を見せた」と伝えた。TyCスポーツがツイッターに掲載したセネガルのファンの動画は21日現在、再生回数が83万回にのぼる。

一方、自国の選手にまで背を向けられたワーストファンもいる。メキシコの過激なサッカーファンだ。数人のメキシコのサッカーファンは17日に行われたドイツ戦で、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーに向けて同性愛者を差別する罵声を浴びせた。メキシコ代表のFWハビエル・エルナンデスがSNSを通じて「このような応援はやめてほしい」と呼びかけたほどだ。

結局、国際サッカー連盟(FIFA)は21日、メキシコサッカー協会に罰金1万スイスフラン(約110万円)の罰金を科した。FIFAは「メキシコサッカー協会にメキシコ応援団の管理責任があるため」と理由を説明した。AP通信は「メキシコサッカー協会はこの数年間、ファンの暴言に関連して罰金を科せられてきた」とし「協会と選手はファンの自省を促しているが改善されていない」と伝えた。


よその国での話ならばいざ知らず、いかんせん韓国の記事ですからねぇ。ここでは都合良く韓国が出てはいませんが、「こち亀」における「御前田与」ですな。
その話は、部長がけしからん人物として、まず誰とは言わないが、と言うニュアンスで切り出すと、両さんは自分以外の中に、そのけしからん奴がいると言わんばかりにいきり立った所、部長は両さんの方を向いて「お前だよ」と名指ししたのにもかかわらず、両さん自身はこの期に及んでも自分の事ではないと言う前提でその場に臨み、「御前田与」と言う別の人間が、そのけしからん奴だと言う風に言い逃れに終始しました。

<丶`Д´>一番けしからんファンは誰ニカ?

(# ゚Д゚)お前だよ。

<丶`Д´>御前田与? 何とも変わった名前の奴が一番けしからん奴ニカ?

お前だよ。(#゚Д゚)=э))`д´>アイーゴ。なじぇウリを殴るニカ? 御前田与と言ったじゃないニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

一緒にするとそのままになってしまうからな

不法移民1600人を連邦刑務所へ、子供は親と離し トランプ米政権

トランプ米政権は7日、不法移民が疑われる1600人を収容所から連邦刑務所へ移動させると決定し、移管作業を開始した。収容施設不足を受けたもので、こうした措置は政権発足以来初めて。

1600人もの移管は、不法移民を「一切認めない」というドナルド・トランプ大統領の強硬姿勢の移民政策の下、収容人数が急増している実態を浮き彫りにするものだ。

米移民税関捜査局(ICE)は、他の収容施設が見つかるまでの暫定措置だと説明した。

移管される約1600人のうち約1000人が、カリフォルニア州内の刑務所1カ所に送られる予定だ。

カリフォルニア州やテキサス州、ワシントン州の刑務所労組幹部はロイター通信に対し、大規模な収容に備える準備時間がほとんどなく、人員確保や安全面で懸念があると話している。

トランプ政権は、違法に越境して拘束された全員の訴追を、連邦検察官に義務付けている。ICEの措置は、その政策に基づくもの。

トランプ政権が発足する前の米国では、初犯の不法入国者は通常、行政手続きによって国外退去させられていた。行政審判を待つ間は通常、ICEの収容施設か州刑務所に入れられる。

しかし今回の決定で、1600人が連邦刑務所に収容されることになった。

ICEの報道官によると、今回、移管が決まった1600人は連邦刑務所に120日間勾留される。ICEはその間に、新たな収容施設を探すという。

全米移民フォーラムのアリ・ヌーラニ会長は、「米国の連邦刑務所は、極悪人を収容するためのもの。移民政策の一環で使われるべきではない」と話した。

「連邦刑務所は常習犯のためのものだ。職を探すため、あるいは暴力から逃げるためにこの国に来た人に適した作りになっていない」
国境で数百人の子供が親から離され
ICEは不法入国した家族への対応で、幼い子供を親から引き離して収容していることが最近明らかになり、厳しく批判されている。

税関・国境警備局(CBP)は5月にメキシコ国境で2週間の間に650人以上の子供が親から引き離されたと明らかにした。

国連は5日、この政策を直ちに中止するよう米政府に呼びかけた。国連人権高等弁務官事務所は、わずか1歳の子供も対象となったようだと懸念を示し、「不法移民を抑止する手法として、移民を強制収用し、家族をバラバラにするのは、人権の規範と原理原則に抵触する」と米政府を批判した。

これに対して、ニッキー・ヘイリー米国連大使は、「米国が自分たちの国境をどう維持するか、国連やその他に命令されるいわれはない」と反発し、国連の「偽善」を非難した。

さらに、ジェフ・セッションズ司法長官は同日、親から引き離した子供たちは当局が「しっかり面倒を見ている」と保守系ラジオ番組で発言。「子供を親から離すことが目的ではないが、子供を連れてこの国に違法に来る人たちは、常に一緒にいられるとは限らないと警告するのは、正当なことだと思う」と述べた。

トランプ大統領は、国境で親から子供を引き離す政策は民主党政権が成立させた法律の問題だとツイートした。しかしAP通信が確認したところ、国境で家族を引き離すことを義務付ける法律は実際には存在せず、トランプ政権が導入した新政策だと判明したという。


>子供を親から離すことが目的ではないが、子供を連れてこの国に違法に来る人たちは、常に一緒にいられるとは限らないと警告するのは、正当なことだと思う

これが正論でしょうねぇ。子供をだしにずるのやり倒しではたまった物じゃない。頑固にアメリカに居つこうと欲するのであれば、子供と切り離すと言う苦痛を与えるしかない。それが嫌なら、アメリカから出て行くと言う事をそれらの連中は自ら宣言して出て行く事ですな。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















自国民の不法を野放しにしておいて何をほざくか

アメリカンドリーム夢見た移民女性、米国境警備員が射殺

(CNN) 失業からの脱却とアメリカンドリームを夢見てグアテマラから2400キロあまりを旅して米国にたどり着いた若い女性が、米テキサス州で国境警備員に射殺された。

女性が血を流して地面に横たわる様子を目撃者が撮影し、フェイスブックに投稿したことから、不法移民の強硬な取り締まりを進める米国に対して国際的な非難の声が上がっている。

死亡したのはクラウディア・パトリシア・ゴメス・ゴンザレスさん(20)。グアテマラにある先住民の集落を3週間ほど前に出発し、米国への移民を目指す集団と一緒に国境へたどり着いたが、23日にテキサス州リオブラボーの住宅地で国境警備員と遭遇し、射殺された。

ゴメス・ゴンザレスさんはグアテマラで2年前に会計学の学位を取得したが、懸命な就職活動を行っても仕事はなかった。そこで失業から抜け出すため、1年前に出発したボーイフレンドに続いて、自分も米国を目指すことを決意した。

米税関・国境警備局(CBP)によると、ゴメス・ゴンザレスさんは、国境警備員が撃った1発の銃弾に当たって死亡した。発砲した警備員は休職扱いとなっている。

遺族はグアテマラで25日に記者会見を開き、「大勢の人が動物のように扱われてきた。人としてすべきことではない」と訴えた。

グアテマラ外務省も、「国境警備隊による暴力行為などの過剰な力の行使を非難する。移民資格を問わず、我々の国民の権利、特に生存権の尊重を求める」とする声明を発表した。

税関・国境警備局は当初、警備員が発砲した経緯について、「鈍器」で武装した移民集団に襲撃されたと説明していた。しかしその2日後に改訂した内容では「鈍器」には触れず、集団が「地面に伏せろ」という命令を無視して警備員に向かってきたと説明している。

それ以上の詳しい経緯は公にされておらず、同局の説明に対する疑念は深まっている。

同局は記者会見を中止して声明の発表に切り替え、広報も詳しい説明は避けて、米連邦捜査局(FBI)などが捜査に乗り出したと話すにとどめた。

携帯電話で現場の映像を撮影してフェイスブックに投稿したマルタ・マルティネスさんは、自宅で銃声を聞いて飛び出したところ、女性がうつ伏せの状態で地面に倒れていたと話す。女性の顔の一方は砂にまみれ、もう一方は血まみれだったという。

「あんな女の子を撃つ理由などない。ましてや頭を狙うとは」とマルティネスさんは憤る。

制服姿の男性は、女性の胸部圧迫を行っている様子だった。しかし女性は死亡しているように見えたとマルティネスさんは証言する。

マルティネスさんによると、銃撃を受けて現場から逃走した男性2人は、近くの空き地で警備員に拘束された。税関国境警備局は、不法移民3人を逮捕したと発表している。

リオブラボーは、メキシコとの国境から1.6キロほどの場所にある。


何を下らぬ。早い話が、グアマテラで逃散があったと言う事じゃないですか。グアマテラにしてみれば、自国の恥をさらす事になるでしょうから、そうした事に関しては知らぬ存ぜぬで押し通した方が良くはなかったでしょうか。にもかかわらず、自国民の被害ばかりを強調するのは図々しい。アメリカからすれば、自国内の秩序を維持するための行為であって、そのためになにがしかの負担をさせられているのです。よしんばそうした不法入国者を生け捕りにしても、それを突っ返すためのコストをグアマテラが負担してくれるのであればいざ知らず、ただで返してもらおうと言うのであれば業腹でしょうな。殺されても文句は言うなと言う事です。それが嫌なら、自国から、そのようなふしだらな人間が出ないようにする事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


名前の上で性別を明らかにすべし

【海外発!Breaking News】娘に「ブルー」と名付けた両親、「性別がわかりにくい」と裁判に(伊)

我が子の名付けは、その子の将来を考えるとその分の責任も大きい。世の中にはキラキラネームを付ける親も存在するが、名前を付ける権限はなんといっても親にある。しかしイタリアでは、思いを込めて名付けた娘の名前を「性別がわかりにくい」という理由で、裁判所から名前の変更を言い渡された夫婦がいた。『Mirror』『The Local』などが伝えている。

ヴィットリアさんとルカさんは現在1歳半になる女児が生まれた時、娘を「Blu(ブルー)」と名付けた。英語では「blue」と表記され、色のひとつであるが、ルカさんは我が子に「bella(美しい)」「luminosa(明るい)」「unica(ユニーク)」の頭文字をとって「Blu」にしたという。

ところが出生届やパスポート申請の手続きができたにもかかわらず、今頃になって裁判所から娘の名前について出廷命令を受け、「もっと性別がわかりやすい名前に変更するように」と言い渡されたのである。もし子供の名前を変更しないのであれば、裁判官によって新たな名前が決められて変更されるという。ルカさんはそれを「不合理な差別」と地元メディア『Il Giorno(イル・ジオルノ)』で反論している。

色に関連した名前を我が子に付けているのは、なにもこの夫婦に限ったことではない。セレブではビヨンセとJay-Zの長女が「Blue Ivy(ブルー・アイヴィー)」と名付けられており、イタリアの統計機関「国立統計研究所(Istat)」の調査でも2016年には「Blu」と名付けられた女児が6人いるという。また2015年には同じ名前の女児が5人いたようだ。さらにミラノに限ると、イタリア語で「緑」を表す「Verde(ヴェルデ)」と名付けられた女児も2人いるそうだ。

「男女の性別が明確になる名前をつけるように」という大統領令が2000年に発令され、イタリアではほとんどの人が子供に保守的な名前を付けているようだが、2012年にはフローレンスに住む夫婦が女児に「Andrea(アンドレア)」と命名したことで裁判沙汰になった。英語圏で「Andrea」は女児に付ける名前として人気だが、イタリアでは男児に名付けられるのが一般的である。結果としてこの夫婦は裁判で勝訴し、裁判所が用意していた別の名前「Giulia(ジュリア)」に変更する必要はなくなった。

今回の「Blu」ちゃんは果たしてどうなるのか。なお今年3月には、フランスでも「Liam(リアム)」と娘に名付けた両親が裁判所から「性別がわかるような名前に変更するように」と命じられていた。

画像は『Mirror 2018年5月24日付「Parents told to change their baby’s name because ‘it is not gender appropriate’ - or have one chosen by the court」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)


名詞に性別と言う概念がある言語の国では人名の上で性別を明らかにしなくてはいけないと言う事なのでしょうか。これがドイツ語ならば、形容詞ならではの格変化語尾を付けて、男ならば Blauer 女ならば Blaue とすれば解決なんですがねぇ。それに比べて、日本では名前の上で性別を明らかにする必要がない物ですから、そう言う習慣がある国の人間からしたら、いろんな所で勘違いするケースが出て来る事でしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















却って目立つ迷彩

【海外発!Breaking News】「認識されにくいと思って」顔を緑に塗った窃盗犯、あっけなく逮捕(露)

世の中には、空き巣に入った家にメッセージを残す一風変わった泥棒もいるが、このほどロシアで風変わりな窃盗犯が逮捕された。「自分の顔を認識されにくくするため」にした策略が逆の結果を生んだようだ。『Oddity Central』などが伝えている。

今月初め、ロシア連邦南部のクラスノダールで23歳の男が逮捕された。ロシア内務省クラスノダール事務所の声明文によると、男は地元の駅で電車を待っている女性から財布を盗んだようで、被害に気付いた女性が警察署に届け出た。

地元警察は捜査に乗り出したが、目撃者からの情報を集めていくうちに犯人の男がどうやら珍しい特徴を持っていることが分かった。それは男が顔全体を鮮やかな緑色に塗っているというものであった。

このあまりにも目立つ犯人の特徴は、クラスノダールのような人口75万人の都市でさえ時間をかけることなく発見の決め手となったようだ。男は盗んだ被害者の財布をどこかへ捨てる暇もないほどあっけなく逮捕され、財布は無事に女性のもとへ返された。

警察の事情聴取で、男は「意図的に顔を緑色に塗った。そうすれば自分の顔を認識されにくいと思ったから」と話している。窃盗犯や強盗犯は取り外しがすぐにできるマスクや目出し帽などを着用するケースが極めて多いが、ペイントとなるとそう簡単には除去できない。なんとも間抜けな策略で窃盗を犯したこの男は、その後軽犯罪で起訴されて実刑が科せられる可能性があるという。

画像は『Oddity Central 2018年5月9日付「Thief Paints His Face Green to Make Himself HARDER to Recognize」(Photo: Russian Ministry of Internal Affairs)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)


迷彩塗装は周辺環境に合わせて行わないと、却って目立ってしまう物です。顔面に緑色のペイントが行われるとしたら、いくさの時でしょうが、それもあくまで原野でいくさをするような、周辺環境に緑の度合いが高い場合に有効でして、市街戦ならば別のペイントが必要ですよねえ。
そして今回の場合は単なる犯罪ですから、すぐに脱いでしまえる覆面のような物こそ有効でして、ペイントではどんな色であっても却って目立つこと請け合いじゃないですか。
まあ、将来的にそうした犯罪を摘発するのが人間でなくなったならば、却ってそうしたやり方が有効になって来る事もあり得るかも知れませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE