プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国内だっていろいろ多すぎるからな

米国人に「北朝鮮はどこにある?」と聞いてみたら…―韓国ネット

2017年8月11日、韓国・YTNによると、トランプ大統領就任以来、米国と北朝鮮の間で緊張感が日増しに高まっているが、当の米国人には、北朝鮮がどこにある国なのか、あまり理解されていないことが分かった。

米ニュース専門放送局CNNの最近の調査結果によると、米国人の約50%が「北朝鮮に強力な軍事制裁をしなければならない」と考えていることが明らかとなった。これを受け、YTNは「しかし問題なのは、北朝鮮がどこにある国なのか知らないということ」と指摘した。

8日、米ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ」司会者のジミー・キンメル氏がロスアンゼルス(LA)の路上で出会った通行人に「北朝鮮がどこにあるか知っているか」と尋ねたところ、中東、カナダ、オーストラリアなど、さまざまな地域を示し「ここら辺じゃないですか?」と笑って答えた。北朝鮮の位置を正しく知っている人はほとんどいなかったという。

報道によると、「北朝鮮に対する事前の知識や情報のない市民が、北朝鮮に対する軍事制裁を主張しているが、それでも政府は彼らの意見を受け入れるべきか?」との懸念の声も聞かれるという。

これに対して韓国のネットユーザーからは「米国人にとって最も脅威となる国の一つである北朝鮮の場所も知らないというのは、深刻な問題と見るべき」「いくら何でも北朝鮮が中東にあるっていうのはひどすぎる」「韓国がどこにある国かも知らないのに、北朝鮮の場所を知るわけないだろう」「中国がどこにあるか尋ねたら、オーストラリアやインドを指した米国人がいると聞いたことがある。すごいな」など、今回のインタビュー結果に驚きの声が多く寄せられた。また、「米国人は自国以外に興味がないということだ」と、冷静に受け止める声もあった。(翻訳・編集/三田)


よしんばかの国にいくさを仕掛けるような事態になった所で、大多数の人間からすれば、自分の操縦で現場に行く訳じゃないですからね。場所自体はそれほど問題じゃないのではないでしょうか。

>米国人は自国以外に興味がないということだ
この事に関しても、余り目くじらを立てる事ではないでしょう。アメリカは少なからず自己完結が可能な所がありまして、いろんな物が国内で供給されていて、そのために国内の事ですら少なからず知らずじまいで済ませている部分もあるのではないでしょうか。
むしろ中国の方が、でかい割には自国に大した物がないから、外国旅行へ行きたがるのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

チームの勝利は二の次か

MLB:ド軍・柳賢振、ポストシーズン先発枠巡り前田健太と韓日戦

米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースで「韓日戦シーズン2」が熱気を帯びてきている。「韓日戦シーズン1」の主人公が1990年代半ばに韓国と日本の野球界から大リーグ挑戦への門戸を開いた朴賛浩(パク・チャンホ)と野茂英雄だとしたら、今年の「シーズン2」の主人公は柳賢振(リュ・ヒョンジン、30)と前田健太(29)だ。

■「ポストシーズンの先発は俺」

 柳賢振は9日までに17試合に出場して4勝6敗、防御率は3.53だ。今年15試合以上先発登板したドジャースの投手7人(移籍してきたダルビッシュ有を含む)のうちでは防御率4位。それに次ぐ5位が前田(3.69)だ。前田は先日、写真共有会員制交流サイト(SNS)「インスタグラム」に、旭日旗が描かれた鉢巻きをしたチームトレーナーと一緒に撮った写真をアップして物議を醸した。騒動を受けて前田はすぐに写真を削除、柳賢振に謝罪したという。これは場外で起こったハプニングだが、本当の闘いはグラウンドで繰り広げられる「サバイバルゲーム」だ。

 二人のうちどちらかがポストシーズンの先発リストから脱落する可能性が高い。ドジャースは現在、先発投手が7人いて、そのうち起用しているのは5-6人だ。しかし、短期戦であるポストシーズンには3-4人いれば十分だ。現地ではエースであるクレイトン・カーショウ(15勝2敗、2.04)、このほど入団したダルビッシュ有(7勝9敗、3.81)、そしてアレックス・ウッド(13勝1敗、2.33)のポストシーズン先発登板が確定的だとみられている。結局、柳賢振、前田、リッチ・ヒル、ブランドン・マッカーシーが残った先発の座をめぐって競い合うことになるが、このところ柳賢振と前田が調子を上げていることから「韓日戦」に絞られてきている。柳賢振はオールスター後の3試合で1勝し、防御率は0.95だ。最近15イニングでは1点も与えていない。前田も4試合で3勝し、防御率1.23となかなかのピッチングを見せている。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いろんな意味で、こうした話の方が、スポーツに関しては韓国らしい内容であります。ひたすらチームのためと言う事よりも、個人プレイと、日本をライバル視する事の方が彼ら的には重要な事なのです。別に、日本のチーム相手にプレイする訳でもないのに「韓日戦」ですからな。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国ではたかがなんだろうが

姜正浩、もう米国で野球ができない?

飲酒運転事故で執行猶予処分を受け、米国ビザの発行が難しくなった姜正浩(カン・ジョンホ)が、今年だけでなく今後もピッツバーグのユニホームを着るのは難しいという見方が出ている。

7日(日本時間)のメジャーリーグ公式ホームページMLBドットコムによると、 ピッツバーグ・パイレーツのニール・ハンティントンGMはインタビューでこのように予想した。

ハンティントンGMは「姜正浩が米国就労ビザを二度と取得できない可能性もある不幸な状況」とし「我々はビザ取得を支援するための手続きを踏んでいるが、結果を得ることができなかった」と伝えた。続いて「別の方法で再度アプローチし、異なる結果が出ることを希望するが、姜正浩がチームに戻れない場合を対応する必要がある」と述べ、ピッツバーグのショーン・ロドリゲス再獲得が姜正浩対策であることを示唆した。

ただ、ハンティントンGMは「姜正浩が米国にまた戻れば、チームの選手層は厚くなり、強力な打線とともに充実したバックアップメンバーを保有することになる」と希望を捨てなかった。

姜正浩は昨年12月、ソウル都心で飲酒運転をし、ガードレールに突っ込んで逃げた容疑で裁判を受け、1審で懲役8月、執行猶予2年を言い渡された。その後、控訴したが、控訴審は先月これを棄却し、原審判決を維持した。懲役刑が維持されたため姜正浩は米大使館で就労ビザを取得できず、メジャーリーグ復帰は不透明だ。

姜正浩の飲酒運転は3回目で、「三振アウト」制度で免許取り消しになった。


何を女々しい事を。三べんもやるようじゃ、反省なんかしてないんじゃないですか。その割にはなんか専ら被害者ぶってばかり。ズバリ韓国的な話です。単に野球がやりたきゃ、韓国ででも良いはずなのに、そこが韓国そのものが猫またぎ状態になっている物だから、どうでもアメリカでやりたがる訳でして、その結果が、かようによその国でだに無体を垂れ流しにしてしまっているのです。

<丶`Д´>アイーゴ。たかが飲酒運転ごときでビザ取り消しとは殺生ニダ。アメリカにはまだまだウリを必要としている人がいるニダに、アメリカの司法は無慈悲ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国際社会ではなく韓国だけの批判だろう

旭日旗に覆われた英誌「トップギア」の表紙、「無概念」批判に



英国の自動車専門誌「トップギア(Top Gear)」の最新号が批判を浴びている。最新号の表紙が日本の軍国主義を象徴する旭日旗に覆われているということだ。

トップギアUKは最新号で最近発売されたホンダのシビックタイプRに関する分析試乗記を前面に出した。高性能を前面に出した車であり、韓国を含む、全世界多くのマニア層を確保している車であるだけに、シビックタイプRとフォルクスワーゲンのゴルフR、フォードのフォーカスRSなど競争車間の比較レビューを進めた。

レビューの内容や裏表紙に旭日旗や日本の軍国主義に対する言及はなかった。だが、表紙の前面に出して旭日旗をベースに活用しながら、旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないかとの指摘が出ている。

シビックタイプRは全世界の多くのメディアから大きな注目を浴びている。全輪駆動の限界を克服した小型スポーツカーという評価と共に、優れた性能と合理的な価格など様々な面で良い評価を受けている。英国だけでなく、欧州の他の国と米国などの地域でもタイプRの試乗記は相次いでいる。だが、いかなるメディアもタイプRの試乗記を載せる過程で旭日旗を前面に出したことはなかった。

旭日旗は1870年、日本帝国の陸軍の旗として初めて登場した。1889年、形が少し変わって日本帝国の海軍軍艦旗として使われ、現在の形になった。だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は国際社会で批判の対象になった。ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

ところで、世界大戦でドイツと日本に立ち向かって戦った国際連合国の主要な一員だった英国がこのような旭日旗を表紙の前面に出したことで批判は一層大きくなっている。日本版トップギアでない英国本土のトップ・ギア雑誌の表紙で、これは全世界にそのまま輸出されるためだ。韓国でも本屋で英国バージョンのトップギアが簡単に目に入る。

7月号の公開以降、旭日旗に対する指摘が相次いでいるが、トップギア側は依然として該当表紙をホームページの前面に出している。相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず、批判の声は一層高まっている。


例によってと言うべきか、第二次世界大戦ばかりを引き合いに出すと言うのは片手落ちです。第一次世界大戦では我が国は連合国側で旭日旗を翻して地中海くんだりまで助っ人に出向いた事もあったのですよ。そういう過去もあったと言うのに、ひたすら旭日旗を糾弾するのですか。
ドイツの場合だって、ヴァイマル時代に国旗が変わった物だから、それに対する反対からさらに国旗が変ったまでの事であって、それがなければ、いまだにドイツの国旗は(上から)黒白赤であって、軍艦旗もそれに合わせた、鷲と鉄十字が入った物がいまだに使用された可能性があります。旭日旗の存在もその程度の物かと。
そもそも韓国の中央日報だからな。そう言う批判はするはずだ。独りよがりでだろうと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国自体は平和とは程遠いからな

米国3体目となる慰安婦平和の少女像、あす除幕

米国で3体目となる慰安婦平和の少女像がジョージア州に設置される。

韓国メディアKBS(韓国放送公社)などによると、現在は大型の箱に覆われたまま公園の芝生に仮設されている「平和の少女像」は、来月1日、ジョージア州ブルックヘブン市立公園で除幕式を行う。ブルックヘブン少女像はカリフォルニア州グレンデール公園とミシガン州サウスフィールド韓国人文化会館に続き、米国で3番目に設置される平和の少女像だ。

アトランタ少女像建立委員会は、平和の少女像が設置されるブルックヘブン市立公園を「平和の公園」として造成する方向で市側と協議中だ。アトランタ少女像建立委員会と韓国人団体は、ブルックヘブン少女像に続き、今後ジョージア州最大の都市であるアトランタに少女像の設置を再推進する計画だとKBSは伝えた。


こんなのに平和だなんてしようもない言葉を付けるのですからな。依然として韓国はいかれています。いまだに遠征売春と言う事がまかり通っている事からすれば、こんな事をやっている間は依然韓国自体は平和とは程遠いのでしょう。売春どころかその他の雇用だに、よそ国、とりわけ日本頼みたろうとしているのですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE