プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国抵抗運動馬鹿列伝⑫

China free


みなさんこんばんわ。わたしは、月曜日よりせっかく3日間も休みがありましたが、ついぞずばりな晴天に恵まれることなく、遠出することができませんでした。3日間の中には雷の日もありましたから、まかり間違って遠出しようものならぱ、山中にて雷雨に出くわして、ずぶぬれになってしまったことでしょう。
ここは、次週の休みがずばりな晴天であることを祈りつつ、本題へと引き継ぎたくあります。
<(_ _)>

さて、韓国では、日本統治の時代に日本語教育を強制されたと主張がありますが、前回は、ごくごく一部の者がエリート教育として本国での留学の事実を恥も外聞もなく受けていたことを取り上げましたが、今回はそれ以下のレベルを取り上げます。
それは関東大震災です。彼らは、この地震のさなか、日本人のデマによって多数が虐殺されたと主張しています。なるほど、デマによる殺害事件は事実かもしれませんが、そうなってくると、少なからずの朝鮮人が日本本国へわたって居ついたと解釈しなくてはなりません。
今現在も日本には60万人もの在日韓国人・朝鮮人が住んでおり、それらは強制連行の子孫だということになっています。しかし、彼らの言う「強制連行」というのは、支那事変のさなか、日本における労働力の不足によって生じたものであり、大正時代には労働力の不足が生じることはなかったはずです。
そもそも、彼らは日本によって搾取されたとか主張しているわけで、そのような悪政を行っている国の本国で暮らそうと言う発想自体成り立つはずはないのではないのでしょうか。
しかも、よしんば日本語の教育が強制されたにせよ、半島内に鎮座している分には、朝鮮人同士でひそかながらも朝鮮語での話は可能でしょうに、日本本国へ来れば、日本語の使用は不可欠になってしまいます。
そして、日本での暮らしが、ひどい差別と搾取によってひどい苦労をしたなどとの主張をしていますが、よしんばそれが事実であるという前提に立ったとしても、所詮はそれらも自業自得と言うべきものであって、必ずしも日本が責められるものではないでしょう。
彼らの主張からすれば、移住先は中国でもロシアでもアメリカでも良かったのではないのでしょうか。それらの国に移住してしまえば、少なくとも大嫌いな日本語を覚える必然性から逃れることができたはずですよ。
(# ゚Д゚)バ~カ <`д´;>

続きはまた次回ということで失礼いたします。<(_ _)>

 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

三枝の笑ウインドウ22

China free


今日は晴天と言う予報にもかかわらず、曲がりなりにも晴れていたのは朝だけで、まもなく雲がかかってきて、今では雷が遠くで鳴っていて、ついに雨が降りました。まあ、西の空の様子から見ると、長くはないですが、いまだ大気不安定のようですな。

では、本題として「三枝の笑ウインドウ」行って見ましょう。ヾ(@^▽^@)ノ
======================================
家族旅行の途中、久しぶりに水族館に。「入館料は1500円、年間パスポートが3000円」。年間で3000円はお得! でも、設定がおかしくない? 迷いすぎてわたしはパニック状態。「何、考えているのよ、当分来れないじゃん」と娘。息子からは「ケチりどころが分からん!」といわれ、年間パスポート購入をあきらめた。お得だけれど。

まあ、これはお子さんたちのほうが正解ですよ。滅多にこれない遠くの水族館なんぞ、年に1回いければ上等じゃないですか。5度も10度もいけてこそのお得ですよ。それができなれば、却って損ですな。
======================================
久しぶりに友人と食事をし、映画に行くことに。食事は友人のすすめで「美肌薬膳ランチ」。アンチエイジングに関心の高い彼女は食事中も、コラーゲン、ヒアルロン酸、Q10がどうの、しわトリエステに通ったことなど、話してくれました。その若作りの彼女が、映画館のチケット購入の際、窓口で言ったのです。「シニア1枚」。うむ? 見た目より現実か!

( ̄へ ̄|||)ウーム 普段ならば、外観をごまかすことで、見知らぬ人相手に、より低い年齢を申告することも可能なのでしょうが、より安い値段で済ますことができると思えば、真実の年齢を申告したわけですな。しかし、それだったら、大枚投じて、これまでさんざん年齢詐称の努力をしてきたのは何だったのでしょうか。(;´∀`)ァァァ
======================================
家に泥棒が入ったので、番犬にと、小型犬だがよくほえる犬を購入しました。数日後、なんと今度は番犬が盗まれてしまったのです。一体、どうすればよいのでしょうか?

何たる能無し犬だか。何のために存在したのか。それにしても、かくも頻繁に泥棒が入ってくるなんて。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
======================================
印鑑証明を申請しに市役所にいったとき、本人を証明するものが必要だと思い、国民健康保険証を持参した。印鑑証明を受け取り帰宅すると、市役所から「国民健康保険証を忘れておられますよ」と電話。あわてて、またすぐに市役所に出向いた。わたし「先ほどこちらに忘れた国民健康保険証を受け取りに来たのですが」。市役所の係「何か、ご本人であることを証明するものを見せてください」。わたし「・・・・・」。

うーん、これってなんかパラドックスですねぇ。本人確認のために持ってきたものを忘れて、それを取り戻すためには、それがなければならないのですから。こうなってくると、本人確認ができるものは複数もたねばならないですかな。(;´∀`)・・・
======================================
これにて「三枝の笑ウインドウはおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^
 クリックお願いします。 <(_ _)>  
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 







週間アジア第46号

China free


みなさんこんにちは。本日2回目の更新は「週間アジア」でお送りします。今回で46号になります。始まり始まりー。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
======================================
挙式後分かった真実
フィリピン・セブ市の裁判所に米国人男性が結婚無効の訴訟を起こした。
男性がインターネットのデートサイトで、フィリピンに住む結婚相手と知り合ったのは06年4月。その後2ヶ月と言うもの、2人は距離の壁を越え、電話や電子メール、ウェブカメラで毎晩、熱烈に愛を語り合った。「彼女こそ一生の相手」と信じた男性はフィリピンに飛び、セブで結婚式を挙げた。
だが、初めての晩に真実が明らかになった。相手は男性だったのだ。「彼女」はゲイだと認めたが、「気持ちは女性で、結婚は有効」と主張している。(引用ここまで。6月17日分)
ここで見る分では、この「女性」は一物除きの性転換手術すら受けていないし、それでは当然、戸籍の上で女性に改めていない、いまだ男性のままですから、いかに気持ちが女性であっても、相手の男性に対してちょんぼであることはまぬかれないのでしょう。よって、この結婚は無効!(`◇´)/■ レッドカード!
======================================
人踏み殺した象射殺
11人を踏み殺した野生の象が、インド東部のジャルカンド州で警察官に射殺された。州をまたいで自由に移動し、人々を殺しまわったことから、周辺の村人たちは「オサマ・ビンラディン」と名づけて恐れられていた。この象は、過去2ヶ月間にわたって、穀物や家屋を荒らしまわり、殺される1週間前にはとなりの西ベンガル州で6人を踏み殺し、同州政府が「ならず者の象」と呼んで追跡していた。
ジャルカンド州によると、州内では過去4年間に約400人が象に踏み殺されていた。(引用ここまで。6月24日分)
なるほど、これは(;゚Д゚)スゲエ。象の分際で、さながらテロリストか山賊のごとき有様ですな。だてに「オサマ・ビンラディン」と呼ばれてはいませんな。(lll゚Д゚)
======================================
シンデレラ男は41歳
1000億ウォン(約100億円)の資産があるという不動産賃貸業者の親が「30代後半の娘の夫を公募する」と広告を出した。
「条件は次男であること」「学歴や職業が娘と対等なこと」「金銭的な支援を期待するよりも本当の両親に尽くすこと」など。
この広告に応募が殺到。医師や弁護士なども目立った。2週間出す予定だった広告を6日目で打ち切り、その時点で集まった約270人の中から見事に選ばれたのは41歳の男性医師。年内にも挙式の予定で、「男性版シンデレラ」と呼ばれている。(引用ここまで。6月24日分)
タレント女医として、西川史子がいます。彼女は「年収4000万円以上の男性としか結婚しない」と宣言したそうです。一見、鼻持ちならないこの言葉も、彼女の所得からすれば、整合性の取れた発想であります。相手が平凡な所得では、一方的にたかられる、というのでは、いかに高額所得とはいえ、気持ちのよいものではなく、セレブな人の相手は必然的にセレブに限定されるのも仕方がありますまい。
ところで、先週見たバラエティ番組に西川史子が出演し、その場で、いろいろグラビア写真が暴露されました。
ここでひとつ突っ込んでみたいと思います。昨今、えろいコスプレの1つとして女医がありますが、ひょっとしたら、その原因は西川史子のせいじゃないですかねぇ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
======================================
これにて今回の「週間アジア」はおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

映画に見る親伊反独①

China free


ただいま、真夏の時期ともなりますと、世間さまでは「熱中症」なんてことが取りざたされています。先日、わたしは夏ばてには縁がないというようなことを書きましたが、さすがのわたしも、真夏に対して重装甲のごとき条件を持っているわけではなく、ある種のダメコンノウハウを持っているからに過ぎないだけであります。
大戦末期、アメリカ空母が何隻も日本の特攻攻撃で大破炎上なんてことがありましたが、ダメコン能力のためにそのほとんどが沈没をまぬかれました。さすがに小さい、護衛空母などでは沈没したものもありましたが、徹底した各種の防衛能力は大いに評価すべきものであります。
どんな時期でも外出には晴天が好まれますが、真夏ともなれば、当然、水っ気の多いところが好まれるのは当然でして、よしんば標高の高い、ふもとよりも気温が低いところでも、強烈な日光のために高温を感じる試しは多く、やはり、そうなってくると、霧が峰のようにほとんど森林を期待できないところは遠慮したいところであります。
それゆえに、先々週行った清里の川俣沢渓谷のように、ほとんどか森林に覆われていて、しかも、渓谷沿いと言う、非常に恵まれた環境こそがこの時期のベストな選択となっているわけであります。
こういう場所ならば、直射日光は避けられて、しかも、それでも頭が熱を帯びてくれば、沢の水をかぶって温度を下げることができます。

では、本題に入りましょうか。今回は映画ネタとして「映画に見る親伊反独①」をお送りします。

まず以って、はっきり言って、アメリカ映画で第二次世界大戦物を見ていくと、反伊的な場面に出くわすことがありません。一番反伊的な場面として印象に残っているのが「脱走特急」に出てくる、イタリア収容所のバタリア所長でしょうか。
この映画では、連合軍捕虜に対する待遇が良くないことが指摘され、その結果、後にイタリア降伏後に捕虜たちによって拘束された所長は、いったんは処刑してしまおうという主張がなされたほどです。
しかし、アメリカ映画全体ではこれはきわめて例外的なもので、所長はファシストだからと言うことで残虐なのは当たり前だ、と言う設定にされてしまいました。
その反対に親連合国的なイタリア人は珍しくありません。この映画の始まりは、主人公のライアン大佐が、乗機が墜落してイタリア軍に捕まるというところから始まっていますが、これらのイタリア兵は、後からやってきたドイツ軍の将校に対して、パイロットは死亡したと嘘をついて、立ち去るドイツ軍将校の背後から敵対的なポーズをとって、主人公がドイツ軍に連行されるのを阻止しました。

 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

韓国抵抗運動馬鹿列伝⑪

China free


韓国では、日本統治の時代に行われた政策を万事悪政と称していますから、日本語教育も「日本語強制」と言う奴で、非難しています。例によって驚くに当たらぬことですな。
彼らに言わせれば、韓国人ならば韓国語を常用するのが当然であり、それに応じた韓国語教育を受けるのが当然の権利だということなのでしょう。まあ、ある意味、それは筋が通っている主張なのですが、独自の主権を欠いた状態では現実味も欠いた主張とならざるを得ません。
その種の主張が正当性を帯びるのはせいぜい、自身の居住地にとどまっている場合に限られた場合であって、外国へ出向く場合ともなれば、そうも行きますまい。日本の側としても、日本国の一部を構成していながら、日本語も分からぬ馬鹿どもに対して、外国の知識が身につくようにしてやるだけの便宜を図ってやる筋合はないのです。
さて、強制などというのであれば、日本語などは嫌って当然なのですが、それならば日本に来なければ、それを用いる機会も訪れないで済むはずなのに、わざわざ好き好んでやってくるという矛盾が存在しました。
三・一独立運動は彼らにとって、民族団結しての日本支配打倒を主張した偉業として語り伝えられていますが、その代表と言うのが、日本本国で学んだ留学生たちというから、理解できません。
もともと、彼らにとって、日本が提供する教育は愚民教育であって、しかも、著しく低い就学率のために、それすらもほとんどの者は就学の機会がなかったのではないのでしょうか。ましてや、日本本国で学ぶというからには、日本語に通じている必要があるし、そもそもそれだけのエリート教育に参加するためには、親が相当日本に取り入る努力をしなければ不可能だったのではないのでしょうか。
おそらく彼らは、日本での生活はひどい差別があったなどと主張すると思いますが、とてもそれだけでは済まされないと解釈しなければ整合性が付けられないと思います。少なくとも、日本語強制などというものがいんちきで、何がしかの実用性を追求するために、彼らの中には進んで日本語学習に励んだ者がいたことを指摘しなくてはなりません。

続きはまた次回ということで失礼いたします。<(_ _)>

 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

中国とんでもウォッチング⑭

China free


連日の晴天のせいで、世間では夏バテなんて言葉を用いる人も少なくないでしょう。そこを行くと自分の場合、自宅に冷房はなく、窓を全開にしても、湿気がこもって高温状態が続くという環境にあって、汗だく状態で暮らしているわけですが、別段、夏バテということを自覚することはありません。むしろ、炎天下だろうと外出した方が健康によろしいと考えるわけですが、そのためには昨日のように、午後に夕立があるなどと言う予報があってはまずいです。予報は外れて終日晴天だったじゃないですか!(# ゚Д゚) こんなことなら、早く出かけてもっと遠くへ行けばよかったと残念であります。(ToT)トホホ

では、気を取り直して本題行って見ましょう。「中国とんでもウォッチング」です。
======================================
四川への義捐金盗む
北京のレストランに勤めていた四川省出身の男が5月下旬、同僚たちが四川省大地震の被災者のために集めた義捐金約1100元(約16500円)を盗んだとして逮捕された。
捜査当局によると、男は深夜、レストランに保管されていた募金箱を壊し、同僚たちが赤十字に届けるために出し合った現金を盗んだ。窓やドアが壊されていないことから内部犯行の疑いが浮上。さらに男が、奪った金で新しい携帯電話を購入したことから、これを不審に思った同僚が通報し、犯行が発覚した。(引用ここまで。6つき10日分)
日本でもコンビニとかレストランでは、レジの脇に募金箱が設置されていることは多いですが、小銭がたまっているだけで、下司な表現をするならば、余剰小銭の処分場として利用されているような感もなくはありません。それはともあれ、その程度ですから、頑丈に作っておかずとも、それをターゲットとした盗みが生じる見込みはありませんね。となりにレジがあるのですから、強盗はまず、そちらのほうを狙うのが筋ですから。
そこを行くと、中国のほうは経済水準か低いせいか、募金箱程度でも充分、狙う価値があるということでしょうか。しかし、この下手人、自身も出身地だというところでの災害だというのに、この種の犯罪は、まさしく火事場泥棒ですな。(# ゚Д゚)
======================================
大雨で漁港が孤立
100年ぶりとされる大雨が7日から香港を襲い、ランタオの漁港、大澳が陸の孤島になった。道は寸断され、数千人の住民が丸一日、水も電気もない生活を余儀なくされた。家や公園が泥水につかり、住民は「四川大地震の被災地のように町が死んだ」と嘆いた。
中国本土と事情が違うのは、香港政府への批判が噴出したこと。水の供給や道路の復旧も遅れ、住民は「政府の努力が足りない」。香港政府のトップ、行政長官が当日に船のレース会場で興奮していた様子も報じられ、現地視察を10分で切り上げたことも批判が集まった。(引用ここまで。6つき10日分)
なんか、三国志にも登場したような大雨ですこと。こちらではとても体験できないスゲイことですなぁ。(;;;゚Д゚ )ガクガク
香港は本土よりはかなりましらしいようですが、所詮は同じ民族ということで、大同小異なのかなぁ。容赦なく、お上非難していますよ。これだけ大それた大雨では、容易に解決できないでしょうに。まあ、お上のほうも非難に値する失態をしているようですから、どっちもどっちでしょうか。
======================================
披露宴台無し、卒倒
晴れの結婚披露宴のはずが、会場のレストランの従業員がストライキを起こし、料理が出てこない。新婦とその母が怒りと失望の余り気絶し、救急車で運ばれる騒ぎが15日あった。
新郎新婦が会場に着いた午前8時ごろは従業員が準備に当たっていたが、約2時間後に「給料が出ていない」と一斉に引き上げ。新郎が責任者に問い合わせたところ、「まもなく給料を払う」と返答があり、予定通り挙式。しかし、その後責任者が「金がない」と電話してきたきり連絡が取れなくなり、披露宴は開けずじまいだったという。(引用ここまで。6月17日分)
さすがに中国だけあって、こんなことは良くあるのでしょうな。要するに給与の踏み倒しによる従業員のただ働かせがまかり通っているわけです。病院ですら、治療費を払えない患者が治療中途だろうが、お構いなしに外に放り出されるお国柄では、従業員も一方的に馬鹿を見るのはごめんこうむるで、職場を放り出したくもなりますよ。
======================================
いつもながら中国はとにかく(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

ナンセンスなる無防備都市宣言

China free


先週の木曜日は山梨県は清里まで行ってきました。なんにしても、こういうときは晴天に限りますなぁ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ画像 005
川に架かる橋。いわゆる東沢大橋です。どうです。いい眺めでしょう。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、最近、川崎市では無防備都市宣言条例を立ち上げようと、署名活動が行われました。わたしが勤める会社のどまん前でも署名活動が行われ、直接誘いがありました。当然、忌避しましたがねぇ。
なんともまあ、ナンセンスなことを行うのかとわたしは批判的な側であります。
まず以って、この種の宣言を行うことができるのは、自治体ではなく国であり、しかも、平時から宣言できるものではないということであります。まあ、こんなことが平時から宣言できるのであれば、どこの国でも多くの都市が宣言しかねませんねぇ。然るに、それが分からないのは日本くらいということでしょうか。
その点のところを抜きにしても、ナンセンス、矛盾だらけ。そんなことが目立ちます。これから戦ういくさを勝利するという前提があれば、いくさは万事国外で行うという発想になるでしょう。
ちなみに大戦前のソ連では、侵攻してきた敵軍は神聖な国土を踏ませないよう、国外で撃破して追い払うという教義でした。迎撃するのに、自国領地を踏ませないというのは不可能だと思いますが、少なくとも、勝利を前提としている以上、的外れな教義ではないと思います。
それに対して、無防備宣言が必要とされるのは、負けいくさのときであります。それを平時から宣言するということは、いくさの行われる以前から負けいくさを前提としているという、一種の破廉恥な発想に他なりません。
そして、いくさに勝っている側が往々にして、ルール違反に走るということは良くあることを、改めて思い知るべきであります。ましてや、川崎市の場合、東京都と横浜市に隣接しており、しかも、細長いともなれば、攻撃する側としては、川崎市だけをよけて攻撃すると言うことは難しいでしょうし、しかも、そのように律儀によけてくれるとは考えがたいですね。
もし、無防備都市宣言違反に対する制裁が存在するとしたら、それは報復以外にありえないのですよ。だから、勝者のルール違反がいにしえからまかり通ってきたのであります。

日本の常識は世界の非常識! クリックお願いします。 <(_ _)>  
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 軍事・平和 - ジャンル : 政治・経済

三枝の笑ウインドウ21

China free


ようやく関東地方でも梅雨明けとなりまして、べらぼうに暑い状態が続いております。(;^_^A べらぼうに暑いともなりますと、つらい部分もありましょうが、夏はかくあるべしでしょうな。まあ、今日はせっかく晴れたものの、先週行きたかった床屋へもまだいっていないし、小包の再配達も受けなければなりませんので、やむなく遠出は差し控えとなりました。
では本題として「三枝の笑ウインドウ」でも行ってみましょうか。
======================================
クリーニング代がなぜか婦人物だけ値上げになった。しかも、大幅に。店に理由を聞くと「紳士物をあげると、奥様方がクリーニングに出さなくなりますので」。納得!

(;´∀`)ァァァ 物がファッションともなりますと、女性たちは、まずは自身が優先で、だんなの分は手抜きになるのが常ですかな。自身のものはよしんば高くても手抜きできないという女性の心理を突いた巧妙な値上げを発案したクリーニング屋の知恵に座布団を一枚!
\(^∀^)/チャンラーン_ノ(^o^ノ)ザブトンドゾー
======================================
5歳の孫と、上野動物園のモノレールに乗るために並んでいて先頭になった時、孫に「前のほうの席を取ろうね」と耳打ちした。大きくうなずいた孫はモノレールが着いたとき、運転席に座り、運転士さんをあわてさせた。

(*´∀`)アハハン♪ 運転席に座りたいというのは、子供の夢の1つですね。実際にはそれはできない相談ですから、できるだけその夢に近くあるべく、運転席のすぐ後ろの席を取るというのが常識ですが、動物園のモノレールでは、運転席へは客側からオープン状態にあったのでしょうか。当然、運転士さんもびっくりですな。
======================================
小学2年になり、家族の誰にでも口出しをするようになった三女。テレビで喫煙シーンを見て、夫に「お父さんなんでタバコすわへんの?」。夫が「お父さんはな、30歳でタバコやめて、40歳でお酒をやめたんや。どや、えらいやろ?」と自慢げに言うと、娘「おとうさんは意志が弱いんやなぁ、なんでも途中でやめてしもて」「・・・」。

( ^∀^) ゲラゲラ 普通の人と解釈が違っているところが面白いです。普通ならば、こういう場合、意志が弱いとは、禁煙、禁酒を断念してしまうことを言うのですが、将来、このお嬢さんは、どんなことを「意志が弱い」と嘆くのでしょうか。興味深いですねぇ。
======================================
「37人の生徒が5人ずつ長いすに座るにはいくついすがいるでしょう?」と言う算数の問題を解いていた小4の次女。答えは37を5でわって7。2人余るから、もう1ついすがいるので、「8」が正解だが、娘は「7」と間違えている。わたしが「いす7つでは2人余るやん。どうすんのん?」。娘「詰めて座ったらええやん!」。

(≧∇≦)/ ハハハハ いつぞやも、このコーナーで、算数の問題で、お金が足りなくなった場合に備えて、少し余分に持っていくべしと言う内容のときに、ある生徒が「足りなくなったら、値切りの交渉を行う」と言う妙な発言をしたことを取り上げたことがあります。なんともまあ、大阪はこんなアバウトなことが多いのですかねぇ。(^_^;)
======================================
これにて「三枝の笑ウインドウはおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ 
クリックお願いします。 <(_ _)>  
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




「将軍様」が初訪朝?

China free


韓国で北朝鮮の金正日総書記のそっくりさんとして活動する金永植さんが始めて北朝鮮の土を踏んだ。軍事境界線に近い金剛山を観光。北朝鮮側の案内員たちは戸惑いを隠せない様子だったという。
金さんはソウル市内で自営業をしながら俳優としても活躍。大学院時代の同級生たちと5月22にちから2泊3日で金剛山に飛んだ。到着したときは「故郷に帰ったような気分がした」と言う。案内員たちは「恐れ多くも将軍様と比べるなんて」といった反応だったが、金総書記やく映画出演もしたと伝えると「南にはそんな仕事もあるのか」と驚いた様子。総書記に似せたヘアスタイルには感心していたという。(引用ここまで。5月30日分)

うーん、新聞掲載の写真を見たら、あの御仁特有のちりちり頭にはさすがぁと思ってしまいましたよ。(;´∀`)・・・ 映画で将軍を演じたということは、ひょっとしたら、映画好きの将軍に見られたということはなかったですかな。まあ、そんなことがあったら、招かれたかもしれませんね。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国抵抗運動馬鹿列伝⑩

China free


どうもみなさんおはようございます。こちら関東地方では雨の状態でして、ちょうど休みにつき ε=(´O`;) としております。ところで、今日は「韓国抵抗運動馬鹿列伝」をご覧ください。今回で10回目に達しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

親日派朝鮮系中国人である金文学さん著作の「反日に狂う中国、友好とおもねる日本」において、普仏戦争後のエルザス・ロートリンゲンに比べれば、支那事変における日本占領地では従前の言語を禁じていないと指摘していましたが、エルザス・ロートリンゲンはヴェルサイユ条約によってドイツ帝国領となったのだから、ドイツ語教育はある意味当然でしょう。それに引き換え、第二次世界大戦ですらも、他のフランス領はドイツ占領地となりながらも、フランス語もフランも禁止ではありませんでした。
エルザス・ロートリンゲンではすでにフランスが学校を建てていたので、普仏戦争後、第二次世界大戦中ドイツ領に併合されている間ドイツ語教育を推し進めることは容易でしたが、朝鮮の場合は日本に併合されてから、学校を建てるところから教育政策が始まっていたので、日本統治下での朝鮮人に対する教育は容易ではありませんでした。
当然、反日の韓国からすれば、そんなことはお構いなしで、とにかく、日本を貶めることが目的でありますから、日本統治下での教育を愚民教育をけちをつける割には、一部の子弟しか学校へ行けない現状を称して差別と批判する矛盾を平然と行っていました。
公的教育の目的が万事、為政者にとっての秩序に沿うためのものである以上、朝鮮人を忠実な日本国民にするにせよ、愚民にするにせよ、就学率を著しく向上させるか、あるいは後者が目的ならば単に学校に近寄らせないかのどちらかしかないでしょう。
それを考慮するならば、一部の子弟のみが就学できた事実をどのように解釈すべきでしょうか。朝鮮総督府が提供する教育を愚民教育としてけちをつけるのであれば、ボイコットすればよいだけだし、しかも、それすら必要なかったのではないのでしょうか。
また逆に差別を言い立てるのであれば、一部の子弟だけが就学できた事実は、よしんばそれが愚民化であるにせよ、日本に迎合する行為であって、相当取り入る努力をしなければ不可能だったと考えるべきであります。
例によっての韓国の矛盾が出ましたよ。(# ゚Д゚)バ~カ <`д´;>
続きはまた次回ということで失礼いたします。<(_ _)>

 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

ラ・ウリナラーズPartⅡ

China free


えーみなさん、こんばんは。今回は「嫌韓替え歌集」として「ラ・ウリナラーズ」をお送りします。これはすでに昨年公表していますが、昨年のものは2番までで、そのあとに3番、4番を作詞しましたので、今回公表します。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
元歌はすでにご存知の方もございましょうがフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」です。

3番

つけーびー パクリー ごーうかーん 姦酷のー国技
まともーなー物は ありはーしないー
とんでーもいちばーん それがーかーんーこーく
文化先進国 さけんーでもー 嘘とーばれーてる
きょうきー姦酷 きちがーい姦酷
みのほーど知らぬー かーんこーくじーん
目をーさませよー

きょうきー姦酷 きちがーい姦酷
みのほーど知らぬー かーんこーくじーん
目をーさませよー

4番

不潔ー ばーい菌 ごみだーらけ 姦酷のー衛生
きれいな物は ありはしない
汚さ蔓延 それがーかーんーこーくー
外面内面 不潔ーだから 捏造ー蔓延
不潔ー姦酷 きたなーい姦酷
みのほーど知らぬー かーんこーくじーん
目をー覚ませよー

不潔ー姦酷 きたなーい姦酷
みのほーど知らぬー かーんこーくじーん
目をー覚ませよー

今回の替えう歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪ クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

バイオ燃料考

China free


世界的に食糧価格が高騰し、国によっては食糧難による暴動も起きている。サトウキビやとうもろこしなどの農作物がバイオエタノール燃料の原料にまわされ、不足しているのが一因だ。果たして、食糧不足を引き起こしてまでエタノールを生産する必要があるのだろうか。
調べてみると、稲わらや廃材でもエタノールは作れるという。わたしの住む地域では、牛をかわなくなった農家が、飼料に回せない稲わらをやく煙が大気汚染や喘息を引き起こす。稲わらを燃料化に使えば、掩蓋も防いで一石二鳥だ。
農作物でのエタノール生産は、やめることができないものか。そして、休耕田を放置するようなことをやめて、もっとお米の生産を奨励すべきではないか。日本はもっとお米が作れるのだ。余剰米がでれば、食糧難に苦しむ国の援助に回せばよいではないか。地球規模での食糧生産、備蓄を考えるべきだと思う。(引用ここまで。5月23日分の投書より)

バイオエタノールの最大の障壁は、やはり食糧との競合ですね。もし、廃棄物から作れるというのであれば、推進すべきであります。さとうきびも、それそのものではなく、砂糖を作るために、搾って液体を抽出した後に出る搾りかすとか、木を切るときに出る木屑など、あるではありませんか。特に後者のほうは、それを固めてペレットにして、燃料として実用化している国もあるそうです。端から食べられないものを原料とするのであれば、食糧難に拍車をかけないで済みますから当然、お勧めですね。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP