プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DV夫、フィリピンに入国禁止

China free


フィリピン入国管理局は、日本でフィリピン人の妻を虐待したとして、日本人男性を入国禁止リストに載せた。男性がフィリピンに来て妻や家族に危害を加えるのを防ぐ措置で、入管局長は地元テレビ局に「妻を殴る外国人は、わが国のもてなしを受けるに値しない」と述べた。日本国内でのドメスティックバイオレンスを理由にした入国禁止処分は珍しいと言う。
妻の在日フィリピン大使館への証言などによると、2人は日本のナイトクラブで知り合い07年8月に結婚したが、男性は妻に金を渡さず、虐待を繰り返した。昨年11月に妻がフィリピンに帰ろうとすると、千葉県内で妻の首と足を鎖で縛ってトラックの中に監禁。紙を切り暴行を繰り返した上、パスポートなど所持品を燃やした。さらに、フィリピンにいる妻の家族を殺すと脅したと言う。
妻は2日後に男性が車を離れた隙に脱出し、警察に保護された。大使館が昨年12月に帰国させたと言う。(引用ここまで。2月8日分)

妻を虐待するような男はけしからんです。保護のために妻を帰国させたフィリピン大使館の対応は当然です。ついでに、日本に寄生して、シロアリや寄生虫の如くうごめかんと欲する同胞のフィリピン出国を禁止して欲しいです。この種の連中こそ、まず取り締まらなくてはならないのではないですか。お国の恥なのですよ! あまつさえカルデロンファミリーのごとき不法滞在者をごまんと野放しにしている現状ももっと恥じるべし! 同胞に対する日本人夫の仕打ちに対して厳しく当たるのも結構ですが、そちらの方もとっとと引き取って欲しいです!

民族、国籍を問わず、ダニや寄生虫のごときやからは無用! クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト

テーマ : 国籍法改悪反対! - ジャンル : 政治・経済

無理に日本定住をするな

China free


今回2度目の更新は、1度目で母子家庭のことを取り上げましたので、その関連で行きます。行き付く先は国籍法改悪に関連した物ですね。
さて、国籍法改悪の内容といたしましては、外国人との間に産まれた私生児でも、父親の認知にて日本国籍が取得できると言う物です。
この件に関しては、既にわたしも反対をする側にあります。人によっては、それを差別だなんて言う人もいましょうが、別段、わたしは差別で言っているのではありません。別の人は、子供の人権を主張する人もいますが、これもいかがな物でしょうか。日本国籍以外の選択は人権に外れる事なのでしょうか。
所詮、生まれたばかりの子供には自己決定権などなく、万事が親の意向に引き回されるのみであって、子供の人権とか言った所で、それは親の意向によってもたらされた物でしかありません。早い話が親が日本定住を欲せんがために子供をだしにしたのに過ぎないのです。
まあ、百歩譲って子供の人権と言う点に的を絞るのであれば、日本人の家庭に里子に出して育ててもらうか、父親だと言う相手に引き渡すのでも良いでしょう。何も、母親が一緒に日本にやって来る必要はありません。
この事を、母子を引き離す人権侵害とか、外国人差別とか言う人もいるかも知れませんが、繰り返して主張しますが、わたしは差別で主張しているのではありません。よしんば混血でも、まともに結婚して夫婦親子日本定住と言う形を取るのであれば文句は言わないのです。私生児の場合、生まれながらの父親不在なのです。それは人権侵害ではないのでしょうか。
また、外国人差別と言う主張に関しましては、差別と言うよりは、能力欠如を指摘したいです。
父親の血統を引き合いに出して、子供に日本国籍を持たせるとなると、子供は始めから日本人と言う前提を持ってしまう訳ですから、そうした前提の下に日本定住をするとなると、われわれ同様、等しく日本人として育たなくてはなりません。そうなって来ると、育てる親の側にもそれにふさわしい能力が必要となるのではないでしょうか。
既に、その種の能力を有していれば問題ないのですが、ただ単に日本定住したいがために子供を出しにしたのに過ぎない母親の場合は、来日してからのこのこ日本語を習うという体たらくで、そんな事で、「日本国民」としての身分を有したわが子をそれにふさわしく育てられるのでしょうか。
もし、中途半端になるのであれば、子供が後々苦労するだけであり、それこそ人権侵害として糾弾されるべきことではないのでしょうか。ですから、自身の能力にふさわしくないのであれば、無理して子供に日本国籍を持たせるよりも母親自身の国籍に合わせて生まれ国で育てた方が好ましいと思うのです。

国籍法は元に戻せ! クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 国籍法改悪反対! - ジャンル : 政治・経済

先進国でも母子家庭は楽にあらず

China free


今日はあいにくの雨天となりました。外のなんと寒そうな事でしょうか。幸い、今日は休みということで、その寒さからは逃れております。では、今回は「ロボコップ」をネタに行きましょう。
「ロボコップ」は映画版で3作、テレビ版でも21話が放送されました。主人公は、アレックス・マーフィなる、デトロイトに勤務する警察官でしたが、残酷な手段にて殺され、その時に取り出された脳みそがロボットに移植されました。これがロボコップです。
当然、ロボコップにはアレックスとしての意識が残っているのですが、デロトイト市警を管理するオムニ社によって「君はわが社の所有物だ」として人格を否定されてしまいました。
さて、アレックスにはナンシーなる夫人がいましたが、アレックスの死によって一挙に未亡人となってしまいました。しかし、オムニ社はアレックスに対して死してなお働けと要求する一方では、ナンシーに対する遺族補償などまったく行いませんでした。その為に、彼女は、これまで住んでいた家を手放さざるを得ず、自己努力によって母子家庭として暮らさなくてはなりません。
ロボコップにしてみれば、こんな姿ではナンシーに対して夫しての役目は果たせないからと、アレックスは死んだ物とあきらめてもらうしかなく、そうなって来ると、ナンシーが再婚をしても、別段、非難できるはずがなく、むしろ、それが彼女にとって好ましいと思うならば、そうあるべきだと思ったに違いありません。しかし、ナンシーは再婚する事はありませんでした。なんとも健気ではありませんか。
このように、先進国と言えども、母子家庭でいる事は決して楽な事ではありません。ましてや、私生児を産んでシングルマザーとなる事は始めからそう言う選択を取る事になる訳でして、なおの事苦労しなくてはなりません。
しかし、昨今のフィリピン人女性はと言えばいかがな物でしょうか。国籍法改悪の元凶となるほどに日本人男性の私生児を産んだケースが目立ちました。まともに結婚しても、裕福足りえない事が多いフィリピンにあって母子家庭となる事は、考えようによっては正気の沙汰ではなく、従って、それらは日本人ないしは日本国に寄生するする事を前提とした物でしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

たまには覆面を取ったら?


China free


元岩手県議でプロレスラーのザ・グレート・サスケ容疑者が暴行容疑で警視庁に逮捕されていた事が20日、同庁への取材で分かった。サスケ容疑者は「暴行はしていない」と容疑を否認、「隠し撮りされたのでも見合いになった。おれにも肖像権がある」と話していると言う。
南千住署によると、サスケ容疑者は19日午後11時50分ごろ、JR常磐線の北千住から南千住間を走行中の電車内で、携帯電話でサスケ容疑者を無断撮影した東京都荒川区の会社員の男性に暴行した疑いがある。男性の胸倉を掴んで揺さぶり、左ひざ付近を蹴ったりしたと言う。サスケ容疑者は覆面をしていた。(引用ここまで。2月20日分)

サスケは議員になった時に、覆面状態で議会にも出席すると言い放って物議をかもした事があります。まあ、議員は別段本名でなくともやれると言うのであれば、構わないでしょうと思いました。サスケと言うリングネームで議員になったのですから、リングで使用する覆面を被ったままの方が整合性があうと言う物です。しかも、彼はリング以外でも公では覆面状態が常だと聞きます。従って、世間様はあれがサスケの顔だと言う認識がなされているのですよ。
逆の考えに基づけば、サスケがどんな素顔をしていて、本名が何であるかと言う事は当たり前に知られていないと言う事ではないのでしょうか。従って、もし肖像権を引き合いにだして、画像を撮られる事が嫌ならば覆面を取って素顔でいるべきではなかったと思います。よその有名人と違って彼の場合は、容易に世間様が知る顔を隠蔽する事ができる訳ですから、この事件に関しては明らかに彼の失策でしかないと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

真なる国際化とは

China free


みなさんおはようございます。今日は相撲に関して取り上げます。まずは引用記事2つをご覧ください。

相撲もやめよ。押し付け文化
初場所で見事優勝した朝青龍がモンゴル相撲の優勝者差ながらに両腕を挙げ喜びを表した行為はひんしゅくを買った。横綱審議委員からは「品格ゼロ」の悪評だったが、そうだろうか?
日本の相撲に外国人が入って久しいが、すべてを日本人並にする事が品格があり、というような意見を聞くとわたしは戦中の日本を思い出す。
朝鮮半島にも旧満州にもはるか南の島にも日本式の神社を立て、現地の人々に参拝を強制した事実はいまだに心が痛む。今回の「品格ゼロ」の評価は、これと同じ発想ではないかと背筋が寒くなる。わたしには国際化の逆行とさえ思えるのである。
国際化とは、それぞれの国の相違を尊重する側面を持つはずである。お相撲さんは国際化してもそれを受け入れるわれわれが国際化しないのでは、将来が危ぶまれる。国技とはいえ、われわれは、それぞれのお国の相違をむしろ楽しむ余裕を持って観戦したいと思うが、どうだろうか。(引用ここまで。1月31日分)

ガッツポーズ、評価できない
わたしは、テレビで相撲を見るのが好きです。日本人力士、たとえば高見盛の気合を入れる緊張した表情や負けたときの自分を押さえながら土俵を下りる姿を好ましく思います。
1月の初場所で朝青龍が優勝を決めた瞬間、両腕を挙げて喜びを表した好意はあからさま過ぎてわたしはいやな感じでした。この欄では、このガッツポーズ支持の意見が2回のりましたが、わたしは反対で横綱審議委員会に「品格ゼロ」と評価されて当然だ、と思いました。
国技である相撲は、礼に始まり礼に終わると聞いています。土俵で勝った負けたは観衆に一目瞭然でわかります。そこでいかにも「勝った」とポーズをとる必要はありません。横綱だから、強いから、何をしても許される物ではありません。
外国人力士がたくさん占める今だからこそ、相撲の精神、日本人の謙譲の美徳をしっかり教えていただきたいと思います。相撲が国内で斜陽化しつつあるので、なおさらこんな気持ちを抱いてしまいました。(引用ここまで。2月6日分)

前回でも、ブラジル人の隣人が増えてきた事を契機にポルトガル語を学校教育に導入してはいかが?国際化に貢献するだろうと主張した人の事を取り上げた事があります。要するにこの種のてあいが日本人に多いですね。意味もなく相手に譲る事が好ましいと。
出稼ぎにやってきたブラジル人にしろ、旧共産圏中心の外国人力士にしろ、自分の意思で日本にやってきたのではないのでしょうか。彼らには、もっと自主的に日本ではかくあるべきだと言う事を理解すべきではないのでしょうか。
力士の場合、国際化と言っても、サッカーの類とはまったく違います。サッカーの場合は外国でも行われていて、そうして実績を上げた選手が招かれて日本のチームの一員として活躍する場合も少なくありません。そう言う場合は、それらの外国人選手が既存の流儀で試合を行う事を黙認するのも仕方がないかも知れません。
しかし、相撲は日本の国技であって、ましてや外国人力士はまず、日本の相撲部屋で稽古をつけてから土俵に上がるのではないのではないですか。別段、モンゴル相撲をそっくり日本に導入した訳ではないのです。
従って、外国人力士は相撲部屋において日本の流儀と言う物をしっかり学んで土俵に臨むべきであります。観客も日本人ならば、従来の感覚で試合を期待しているでしょう。外国人力士だからと言って、なんの断りもなく、お国の流儀を突きつけられねばならない義理はないのです。
相撲に限らず、日本人はもっと国際化と言う物の意味を理解すべきであります。意味もなく、国際化の美名の下に外国人に譲ると言う事はお互いにとって不幸な結果でしかありません。日本にやってくる外国人にはもっと肯定的に日本の物を理解しようとする人が少なからずいるはずです。
「押し付けはいけない」で、妙に遠慮して日本の流儀を引っ込める事は、彼ら外国人が日本の事を学ぶ機会をなくしてしまう事になるでしょう。

日本人はもっと自国文化を広める事に肯定的になるべし。クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

廃物再生燃料列伝

China free


コーヒーの香り、バイオ燃料

米ネバダ大の研究チームが、コーヒーを入れた残りかすからディーゼルエンジン用のバイオ燃料を安く作れる事を実験で示し、米化学会の専門誌に発表した。燃料はコーヒーの香りがするという。
チームは、コーヒーの残りかすに、まだ15パーセント程度の油脂が含まれている事に着目。地元のスターバックスコーヒーから仕入れた残りかすを乾燥し、有機溶媒で油脂を取り出した。バイオ燃料を作る標準的な反応でディーゼルエンジン用燃料になる事が分かった。
油脂から燃料への変換効率は100パーセントだと言い、世界中で毎年出る約700万トンのコーヒーの残りかすを集めれば、約13億リットルのバイオディーゼル燃料を作れると言う。植物油などから作るバイオディーゼル燃料の生産量は、10年までに約120億リットル程度だと見込まれており、その1割に相当する。(引用ここまで。12月21日分)

てんぷら廃油でバス走る
使用済みてんぷら油(廃食用油)からバイオディーゼル燃料(BDF)を製造する京都市の事業は廃食用油の回収→BDFの製造→BDFの利用と展開する。97年度には廃食用油の回収を始めた。その拠点は1301拠点(08年8月)。各拠点に市民が廃油を持ち寄り、業者がドラム缶で集める。04年に伏見区にBDFを製造する廃食用油燃料化施設が完成。総工費7億5000万円で、自治体設置の施設では全国最大規模だ。京都市では現在、BDF100パーセントで、ゴミ収集車170台が走行。00年からは伏見区を運行するしバス95台がBDF20パーセントと軽油80パーセントを混合した燃料を使う。さらに06年からは市バス2台がBDF100パーセントでの実験走行を続けている。
農林水産省によると、07年春時点の日本のバイオディーゼル燃料の生産量は年間約5000キロリットル。京都市の生産量は年間計約1500キロリットルで30パーセントを占める。「市民との連携で、ゴミ収集車、市バスなど計267台がBDFで走っています」市環境局の中村一夫適正処理施設部担当部長は胸を張る。
大阪府は各地で菜の花を栽培する「バイオディーゼル燃料利用社会実験」に取り組む。有給のうちの活用と府民の環境意識の向上を狙い、農家や生協、大学、市民グループ、企業が協力。07年度は22地区の10.7ヘクタールで菜の花を栽培した。これを使って1535リットルのBDFを生産し、バスやトラック、公用車を走らせた。
07年度はBDFを最優先にしたが、08年度は菜種油の食用利用にも取り組んだ。廃食用油をBDFに使えばいいとの発想だ。41地区、16.3ヘクタールに作付けし、2046キロの油を製造。「一番しぼり純正菜種油」として食用利用モニター700人余りに配った。
引き続き遊休地解消対策として昨年秋に31地区で計約10ヘクタールに植えつけた。今春の収穫を待つ。(引用ここまで。1月25日分)

新バイオ燃料開発熱

ガソリン代替のバイオ燃料を、食料以外から作る取り組みが広がっている。バイオ燃料の普及が進んだアメリカで昨年前半にとうもろこしの価格が急騰するなど、「食糧との競合」が問題視されたためだ。
伊藤忠商事はタイで、てんさいなどから糖分を抽出した後に残る搾りかす、「廃糖蜜」からのバイオ燃料加工について、地元企業と共同で、事業化についての調査を始めた。めどが付けば、同国を中心とした東南アジアで、自動車用としての生産、販売も目指す考えだ。
双日は07年に出資したブラジル大手のサトウキビを使ったバイオ燃料の一貫工場で、砂糖の搾りかすから燃料を作る技術を研究している。大量に発生する搾りかすはこれまで、プラントのボイラーで燃やしていた。
米ボーイングは、ジェット燃料に混ぜて使うバイオ燃料の原料に、藻や食べられない実を使う研究を行い、昨年末から航空会社と共同で、飛行実験を試みる。ホンダも雑草から燃料を作る技術開発を続けている。
バイオ燃料は、とうもろこしやサトウキビを原料に作る技術が既に確立され、米国やブラジルなどで普及している。だが、食糧系バイオ燃料の普及が、昨年前半の穀物の異常高騰の一因とされた。
特にとうもろこしは、「バイオ燃料が、米国での需要の約2ないし3割を占める」ほど。昨年後半には、価格が落ち着いたが、「バイオ燃料が食糧問題に影響を与えている」との見方はすっかり定着してしまった。ある大手商社は「とうもろこしを使った燃料生産の、米国での調査を打ち切った」と言う。
ただ、非食糧系の燃料は、「一般に処理が複雑になり、大量生産が難しいため、生産コストが高くついてしまう」とされる。広く普及するには生産方法の改善など課題も多い。
そのため日本の商社は、とうもろこしほど穀物相場に影響を与えない、サトウキビを使った事業に積極的だ。双日に続き、伊藤忠や三井物産も10年以降、現地企業や穀物メジャーと共同で、サトウキビからの一貫生産を行う準備を進めている。(引用ここまで。1月26日分)

これまで主流になっていたバイオ燃料は食糧を原料としていたために食糧との競合が問題視されていました。ちなみに水素燃料と言う発想も、似たような物ではないでしょうか。何しろ、これは燃やしても水になるから、化石燃料のように炭酸ガスの発生で温暖化の元にならないとされていますが、水からの分離で生産しなくてはならないとなると、飲み水との競合が懸念されます。まあ、その辺の所は海水から生産すると言う事で解決できるでしょう。
さて、話は戻りまして、バイオ燃料に関しても、食べ物にならない、廃物からの再生ともなれば一石二鳥となる事は間違いありませんね。取り分け、日本のようにエネルギー自給率も食糧自給率も低い国ともなりますと、バイオ燃料だからと言っても、食糧との競合をもたらすような形は好ましくありませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

週間アジア第52号

China free


今日の2回目の更新は、こちらも久々の物となります「週間アジア」です。今回で52回目となります。では始まり始まりー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
========================================
暖房費求め離婚?
中国の東北地方では毎冬、この時期になると各職場で暖房費補助が支給される。新華社通信によると、黒龍江省ハルビン市では、この補助を夫婦の場合は夫にだけ支払う慣習があり、最近、問題になっている。数年前から暖房費を夫婦共に得るための「仮装離婚」も増えていると言う。
離婚の受付窓口の担当者は、通常は1日十数件の手続きが10月中旬には30件から40件に加増した、と話した。離婚手続きの手数料は240円ほど。一方、補助金の額は同市の一般職員で35000円ほどだ。専門家は各職場が慣習を改めるよう訴えている。(引用ここまで。11月4日分)
ある意味、いんちきをやっているとも言えなくないですが、ハルビンはこちらとは比べ物にならない強烈な寒さもある訳でして、無理からぬ所もあるでしょうね。夫婦の熱も、北満の酷寒には勝てないと言う事で、日本で流行の( (# ゚Д゚) ムッカー )偽装結婚ならぬ、こちらは仮想離婚でしのぐ訳ですか。と言う事は、本当の離婚じゃないから、寒さが和らいだ春になったら、婚姻関係の復活のための手続きが行われるのでしょうか。
========================================
半世紀分の利息は
成都商報によると、四川省ホウ州市の男性が、自宅の古本の中から古い紙幣のような紙切れ2枚を見つけ、市内の銀行に持ち込んだ。
祖父の預金証書らしく、「人民銀行」「十万元」「53年7月」などと記されていた。「20万元(約290万円)を半世紀も預けていたら相当な額になる」と男性。
ところが、行員が調べたところ、当時は通貨の価値が異なり、10万元は現在の10元分の価値しかないことが判明した。
利息も含めても数十元しか戻らない見込みで、ぬか喜びに終わった。(引用ここまで。11月11日分)
( ̄へ ̄|||)ウーム 日本でも、古い預金通帳を見つけたところ、銭とか厘とか小さい単位が用いられていた頃の代物では、残高の数値が非常に少なく、戦後の経済水準の上昇に取り残されてしまって、今の価値感覚では微々たる物でしかないと言う事が見受けますが、中国の場合は、ここで見るとなんか逆のように見受けます。このような現象に到るからには、経済水準が低下したか、あるいはデノミがあったかしないと考えられないのではないでしょうか。
========================================
偽記者に口止め料
中国山西省の炭鉱で9月に死亡事故が起き、会社側が記者に口止め料を支払った物の、大半が偽記者だったことが明らかになった。香港の大公報によると、霍宝干河炭鉱の会社は、作業員が死亡した事故を隠蔽することを決定。関係者らに口止め料を支払った。取材に訪れた記者にも、口止め工作をする事にしたという。
ところが、同月24,25日に来たメディア23社、28人のうち、公的機関発行の記者証を持っていたのは2人だけ。偽記者が会社の弱みに付け込み、1万元(約15万円)以上を受け取った例もあったという。(引用ここまで。11月18日分)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人をたばからんと欲する者は、逆にたばかられる事に往々として気づかないケースがあるようで、これもまた一例ですな。会社の側としては、記者証がないことを逆用する事はできなかったのでしょうか。口止めの方が最優先で、そうした事を思いつく余裕がなかったということでしょうか。
========================================
これにて今回の「週間アジア」はおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

狂気の姦酷

China free


どーも。ドモ \(^∀^ ) ( ^∀^)/ ドモ 今日の1回目の更新としては2ヶ月ぶりとなります「嫌韓替え歌集」をお送りします。元歌はナチスの歌である Heil Deutschland です。まあ、もっともこの歌自体もアメリカの Blue Bell の替え歌のようですが、リンクでは Heil Deutschland の方を紹介しておきます。では始まり始まりー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1番
狂気のかんこーく やかましい 
ウリナラマンセー 大絶叫ー
それほどすばらーしき 国ならば 
どうして日本ーに 居つくのだ
かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
ふーほうにゅーこく繰り返し 
はーんざい頻発はーなつまみ

2番
嘘吐きかんこーく ふとどきだ 
れーきしねつぞーう 大暴走
5000年もーの なーがい歴史 
堕落と架空ーで なーが過ぎる
かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
れーきしねーつぞう ふーかけつか
せーいし(正史)は正視にたーえぬから


3番

不潔のかんこーく はなつまみ
衛生かんねーん 知らぬ顔
トイレがなくとーも 平気だぞ
とーこかまわーず 用を足す
かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
なーめくそ くーそ漬け けーんざいだ
げーてもの料理も にーげだすぞ

4番
手抜のかんこーく おろかしや
職人こんじょーう 欠如して
たーてた建物 すーぐ壊れ
後にはがれきーの 山となる
かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
てーぬきのぎーじゅつ 自覚せど
にーほんのせいだと 無責任

5番
付け火のかんこーく すさまじや
環境保護なーど 反故にする
とーころかまわーず 付け火して
あーたりいちめーん 大火災
 かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
つーけ火はかーれらの きょーうらくか
ファーイヤーパーティー だーいりゅーうこう

6番
強姦かんこーく 女の脅威
女と見たなーら 誰とでも
老幼かまーず 強姦だ
かーぞく、しんぞーく 関係ない
かーれらの色は くーろ、白、赤 
はーらぐろ 白痴に 真っ赤なうーそつき
かーれらの一物 ちーいさいが
強姦目的 だーいかつやく

( ^∀^) ゲラゲラ これまで多数の替え歌を作詞しましたが、駄洒落を導入したのは、今回が初めてであります。確認すべく、2番と5番をもう1度ご覧ください。

今回の替えう歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪ クリックお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 BLOG TOP