プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よしんば好ましい人物の発言でも採用してはいかんだろう

村上春樹氏「領土紛争による韓日中文化圏の破壊を恐れる」

ベストセラー作家の日本の村上春樹氏(63)が、最近の日中間の領土紛争について口を開いた。

村上氏は28日の朝日新聞への寄稿で、「日本政府の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化で日本と中国の対立が深まっている中、日本関係の書籍が売り場から姿を消す事態になっているという報道にショックを感じている」とし「領土紛争が国境を越えて魂が行き来する道筋をふさいではならない」と強調した。

また「この20年ほどで、東アジアの文化交流は豊かになり、多くの文化的成果が国境を行き来することになった」とし「こうした文化の成熟が尖閣や独島(ドクト、日本名・竹島)をめぐる韓日中のあつれきで破壊されてしまうことを恐れている」と伝えた。



まあ、韓国にとって村上氏は好ましい人物のようですな。だからこんな記事が書けるのです。しかし、本来韓国の立場からすれば、こんな記事を、よしんば韓国にとって好ましい人物の発言だからと言って、採用してはいけないんじゃないでしょうか。
何しろ、韓国はいにしえからの文化先進国だと自称し、その一方で、我が国は、そうした韓国の先進文化をありがたく杯利用する文化後進国だと見なしている以上、そんな国との文化交流が途絶えることになろうとも、困るのは日本であって、我が国にあらずと割り切るのが当然ではないでしょうか。
ましてや日本は、ますます韓国にとって敵と言うべき存在ではないでしょうか。文化交流が存在している事自体異常だと見なして、これを機会に徹底的に断絶するのが取るべき正しい道であります。
せいぜい韓国は、世界的に見てすぐれている自国文化にホルホルしながらこれからの文化的な生活を目指しましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

それで威嚇になるのか

空母を対日圧力に 中国学者ら威嚇効果期待「過ち認めなければ自業自得に」

中国人民解放軍系の学者らが中国メディアを通じ、25日に海軍への配備が発表された空母「遼寧」は、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり対立が激化している日本への圧力になるとの発言を続けている。中国は公式には「空母を保有しても、防御的な国防政策を堅持することに変わりはない」(軍機関紙、解放軍報)との立場を取るが、本音では日本への威嚇効果を期待しているようだ。

 中国メディアによると、国防大教員の李大光氏は「この時期に空母を見せつけることは、釣魚島を防衛する中国の強い決意を表明することになる」と指摘。「過ちを認めなければ自業自得になると日本政府に告げる」意味があると訴えた。また国家安全政策研究委員会副秘書長の喬良少将や、中国軍事科学学会副秘書長の羅援少将も空母の「威嚇効果」を強調している。(共同)


戦艦ならばいざ知らず、空母の場合、搭載する航空機の能力次第ですからね。東シナ海沿岸の飛行場から飛び立つには手に余る遠距離まで出向いて、ちゃんと発着艦できるようにしないといけないし、それに護衛艦艇もそろえないといけません。
しかし、中国のような環境にある国の場合、護衛艦隊を従えて遠方まで出でるとなると、それに先立って、それに見合った基地を確保しておく必要があり、そうなって来ると、なんか順序があべこべのような気がします。
それを考えないと、空母の存在に見合った遠距離での作戦を行おうにも、それより先に燃料切れになる事でしょう。だからこそ、かつてのドイツ海軍も大西洋はるばる戦艦を出撃するのに、護衛艦艇なんて代物を同道させることができなかったのですよ。
まあ、中国の場合、威嚇を目指するのであれば、長距離ミサイルの方が現実的なのですが、空母を以て威嚇を意図した真意やいかに?
ちなみにわが自衛隊では、さような巨大な艦艇を持たずとも、対艦ミサイルがあって、それで戦艦だろうと空母だろうと仕留められとなれば、かつての駆逐艦のなれの果てと言うべき、護衛艦で充分なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 









テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

それでいいのか?

韓日中FTA事前協議が終了 11月に交渉開始宣言

【ソウル聯合ニュース】27日からソウル市内で開かれていた、韓日中3カ国間の自由貿易協定(FTA)締結交渉に向けた事前実務協議が終わった。

 各国は来月中に国内での手続きを終え、11月の3カ国首脳会議を通じFTA交渉開始を宣言する予定だ。ただ、韓日、日中間での外交対立が激化していることから年内に交渉開始を宣言できるか不透明な状況だ。

 韓国外交通商部は28日、3カ国間のFTA交渉開始宣言のための事前協議が終わったとし、「3カ国は交渉開始を決定するため各国の国内手続きを推進していく予定」だと発表した。

 同部はこれにより、来月に公聴会を開き各界の意見を聞く予定だ。その後、対外経済閣僚会議の意見を聞き、国会報告などの手続きを踏む。

 現在のところ11月20日にカンボジア・プノンペンで開かれる東アジア首脳会議(EAS)で3カ国首脳が締結のための交渉開始を宣言する予定だ。

 3カ国間でFTAが締結されれば、北東アジア地域の経済統合に向けた動きが現実化する見通しだ。

 2010年現在で3カ国の国内総生産(GDP)の合計は12兆3443億ドルで、世界全体のGDP(62兆9093億ドル)の19.6%を占める。EU(30%)、米国(23%)には及ばないが、世界経済に大きな影響を及ぼすことになる。

 韓国の国策シンクタンク、韓国開発研究院(KDI)は、3カ国間でFTAが締結されれば韓国のGDPは3.38%、輸出は6.77%増加すると予想した。また韓国の政府系シンクタンク、対外経済政策研究院は韓日中のGDP増加効果がそれぞれ5.14%、1.21%、1.54%に上るとみている。


ふん、何をくだらない事を。三国合計だなんて言った所で、別段韓国自身の値なんぞはその中のごく一部じゃないですか。ただひたすら、他人の尻馬に乗るだけの浅ましい発想です。ましてや、その中に、日頃から敵視している我が国が含まれているとなれば、始めからこんな話し合いが持たれる事自体がべからざるべき事であって、せいぜい中国との二国間だけで行うべきでしょう。
ところで、気になる事なんですけど、「韓日中」でいいんでかねぇ。この記事は曲がりなりにも韓国の物でしょう。韓国が先頭に立つのは当然として、その後にいにしえからの宗主国たる中国がついてしかるべきなんじゃないですかねぇ。
歴史でも、我が国で言う、日清戦争、日露戦争が、韓国では清日戦争、露日戦争と我が国を後回しにしています。それを考えると、なぜ中国に先んじて、我が国を表示するのでしょうか。何とも矛盾した表現です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 








テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

何のための権利か2

今回のエントリーは、前回の「何のための権利か」の補足といたします。
世の中にはたくさんの権利がある訳ですが、個々人の立場で言うならば、そのほとんどは必要のない物でして、わざわざ権利なんぞとご大層に強調するに値しない物です。
なまじそれが権利としてまかり通ってしまった事で却って面倒な結果となる事も往々です。権利はあくまで権利でしかないはずなのに、度を越した強調のために、あたかも義務のごとく、重くのしかかる事もあります。
それが権利と言うのであれば、その反対の権利が同レベル分強調されても良さそうな物なのに、案外そうでないケースも少なくありません。
前回の引用文にあったニクリンソンさんのケースも、生きる権利ばかりが強調されて、同レベルの死ぬ権利と言う事に関して強調されていません。これでは、あたかも生きる事が義務として強いられたのに過ぎません。
万人、権利は等しく持っていると言った所で、所詮、そこに行き着くまでの道のりは平等とは言えないのです。その結果、
同じ権利を追求するための負担は平等でなくなっているのが実情です。
ある者にとっては、権利に見合った能力がない、お金がない、時間がない、場所がない、そして何より願望がない。そうした実情からすれば、権利だけを持たされても決してありがたい物ではなく、権利のために却って重い負担を強いられるやっかいな結果となるのです。
前回も取り上げた、国籍法改悪における混血児に関しても、のっけから混血児の権利が強調されていましたが、これなんか見ていると、改めて、自分自身にではなく、他人に権利を押し付けた方が得と言う部分があると言う事ではないでしょうか。
混血児に対して日本人としての権利を認めるのならば、逆にフィリピン人のままでいて良い権利だってあるはずなのに、そんな事が詮索された事はなく、結局の所が、本人にとっては日本人になる事を強いられたと言う事なのです。
それに引き換え、本来、日本に在りたいと欲する母親が率先して日本人になろうと言う権利を追求する事はありません。これこそ、自ら権利を追求する事の厄介さを指し示す根拠であり、子供に権利を押し付ける事で、自身は外国人のままでも日本に居つけることが可能になったのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

その種の期待ができる相手か?

中国が韓国との約束反故? カニ漁船の操業続行

【ソウル聯合ニュース】韓中外相会談で、中国政府は黄海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)付近で操業する中国漁船を撤退させると韓国に約束したが、中国漁船がNLL付近でワタリガニ漁を続けている。韓国軍消息筋が28日、明らかにした。

 同消息筋によると、中国は24日の同会談で韓国最北端に位置する白ニョン島付近で操業する漁船を撤退させると述べたにもかかわらず、依然として約450隻のワタリガニ漁船が操業を続け、旬を迎えたカニを大量に取っているという。

 韓国政府関係者は「中国外交当局の決定が漁業当局に伝わっていないのか、漁船が当局の撤退要求を無視しているのかは分からない」と話した。

 NLL付近ではこのところ、北朝鮮漁船による韓国側への侵入が相次いでいる。ただ、ここ数日は北朝鮮警備艇が取り締まっていることもあり侵入がない。

 韓国海軍は中国漁船がNLLに近づくたびに高速艇を派遣している。このためNLL付近の緊張は高まっている。北朝鮮は漁船の韓国側への侵入について、「他国の漁船によるもの」と主張している。


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!
中国に何を期待しているのですか。あの国にその種の期待をしてはいけない事は、分かりそうなものじゃないですか。わが国だって、それで少なからず煮え湯、苦汁を飲まされているのです。近くにあって、韓国は見ているはずです。今の尖閣諸島もまたしかり。
そして、韓国自身も我が国相手に約束反故は頻繁に行っています。例によって、やる側に立つ時は何も気に留める事なく、それが当然やって良い事だと思う一方では、やられる側に立つと俄然、その反対の発想に至るのですかな。
ともあれ、その事で不快に思うのであれば、自国で解決するのですな。ゆめゆめ我が国の助け船を期待しないように。韓国の場合、往々にして、そうした助け船を撃沈する事をやりかねませんからね。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

どこでも搾取の国家

海外派遣労働者からの搾取を強める北朝鮮

 北朝鮮秘密警察の国家安全保衛部(保衛部)が、外貨稼ぎのため海外に派遣された労働者の監視要員に対し、1人当たり毎年10万ドル(約780万円)の「忠誠資金」を上納するよう指示を出したことが、26日までに分かった。海外に派遣された北朝鮮の労働者は金正恩(キム・ジョンウン)体制に給与の多くを納めているが、これとは別に賃金を搾取するよう命じたというわけだ。(以下略。詳細はリンクより)

(;゜Д゜)スゲエ
基本的に、海外への出稼ぎは、広い意味でのよその国に対する物乞い要求だと思います。何しろ、本来ならば、自国民の所得獲得はその国の責任において実行すべき物であって、手稼ぎ推奨は、自国においての雇用確保を放棄したと言っても良く、よその国にしてみれば、自国民の雇用が失われる可能性のある出来事であって、必ずしも歓迎できるものではありません。
とは言え、現実には、そうした外国への出稼ぎを国家が推奨するのみならず、国家の許可を取らずに国外に出稼ぎに出て行ってしまう、要するに不法入国なんてケースが存在する物です。
後者に至っては、往々にして、そうした不法行為を手引きする者がいて、大枚を投じれば、その願いがかなえられる訳ですが、その代り、べらぼうな出費となるために、その費用を借金で賄う者もいます。そうでなくても、その種の行為が犯罪ともなれば、まともに就業できないケースもあれば、犯罪によって、その費用返済に充てよう者も出てきます。
さすがに、北朝鮮は中国なんぞの上を行った犯罪大国だけあって、そこまで出稼ぎ者を搾取するだけあって、遠まわしにでも、犯罪をそそのかしているようですね。
何しろ、監視要員に対して要求する金額はとうに自分の年収の上を行っています。ましてや、我が国よりも経済水準の劣る中国においての稼ぎからの搾取ともなれば、到底まっとうな手段によって賄いきれる物ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

誰に対する制裁となるか

レアアースの記憶…中国、経済制裁カードを取り出したが(1)

尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権をめぐり、中国が日本に対して各種経済制裁カードを取り出している。2010年に見せたレアアース(希土類)輸出禁止、意図的な通関遅延だけでなく、日本製品不買運動、中国内の日本企業の操業中断とストライキ、前例のない民間交流中断カードまで持ち出した。

しかし中国は2年前のような速戦即決に出る自信がない。当時日本を屈服させたレアアースカードに対抗し、日本がこれまで対策を講じてきたうえ、両国の経済関係は一方が報復すれば相手が一方的に不利になる構造ではないからだ。

それでも中国は自国が経済戦争の最終勝者になると主張している。中国国営新華通信の経済参考報は、商務省国際貿易経済協力研究院の霍建国院長が「日中経済ともに被害が出るが、経済依存度で見ると、日本はより大きな被害を受ける」と述べた、と報じた。

しかし誰がより大きな被害を受けるかという計算は容易でない。経済規模で世界2位の中国と3位の日本の産業と貿易は、苦痛であれ利益であれ、両国が分担する構造だ。中国は日本の資本と技術に大きく依存してきた。日本は米国・欧州連合(EU)に続き、3番目に大きい中国の輸出相手国だ。さらに日本の対中投資額は1996年以降830億ドルにのぼる。これに対し、中国から日本に投資されたものは昨年末まで計5億6000万ドルにとどまっている。

野田佳彦日本首相は22日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)のインタビューで、「中国国内の暴力デモ、非公式的な貿易制裁措置など過度な反応が投資家に恐怖を感じさせ、中国経済をさらに悪化させるだろう」と警告し、「こういうことは両国だけでなく、世界経済にもよくない」と述べた。



昨今の尖閣諸島に関する日本の対応が気に食わないのか、中国では経済制裁なる物を推し進めているようですが、まずは自国の実情と言う物を考えたら良いです。
わが国の中国に対する輸出のウェイトを見ても、中国が思っているほど高い物ではなく、それらは格別反日でない国に切り替える事によって十分取り返せる物です。
中国進出企業によって生産される製品によって生じる利益に関しても、中国がそれを排除しようと言う発想に立っても、同様に反日でない、インドや東南アジアなどに切り替えれば良いのではないでしょうか。
最も馬鹿馬鹿しいのは、レアアースの禁輸に関しても、結局の所、我が国の側では、入手先をよそへ切り替える事が出来るばかりか、レアアースに頼らない新しい技術の開発に拍車がかかりましたが、中国の方は、資源を持っているだけで、それをうまく使ってくれるよその国の確保ではうまく行ったのでしようか。
いやそれだけでなく、自国においてうまく活用する手段を見出すべきではないのでしょうか。これまでそれができずに、資源を日本に輸出して、製品を日本から購入すると言う構図が定着していたのではないでしょうか。
貿易しかり、国内工場しかり、その他ODAにしても、結局日本頼みで成り立ってきた部分が多く、経済制裁するのであれば、そうした物を排除して、日本頼みでなくとも済むように、場合によっては、かつてのドイツがひどく値が張った人造石油の開発みたいな事をやるべきではないでしょうか。
もっとも、まともな技術がなく、せいぜいよその国のパクリに徹するしか能のない中国がどこまでそうした事がやれるか見ものですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

立場が逆ならどうするか見ものだ

外国公館の違法駐車、中国大使館が1位

韓国にある外国公館が保有する車両のうち、今年1-8月に違法駐車で取り締まりの対象となった車両は中国大使館が最も多かった。検挙件数は80回で、過料を504万ウォン(約35万円)滞納しており、滞納額は外国公館で最高だった。

 ソウル市によると、今年1-8月に外国公館の車両に適用した過料は440件、1903万2000ウォン(約132万円)だった。うち徴収額は633万5840ウォン(約44万円)、滞納額は1270万5600ウォン(約88万円)だった。

 中国大使館は違法駐車80件で、531万2000ウォン(約37万円)の過料を適用されたが、これまで6件、27万2000ウォン(約1万9000円)しか支払っていない。2位はイラク大使館、チェコ大使館で、いずれも過料の支払いに全く応じていない。4位はロシア大使館、5位はモンゴル大使館とアルジェリア大使館だった。

 過料を全額納付したのは、米国、日本、ガーナの大使館と欧州連合(EU)の代表部で、摘発件数は米国12件、日本6件、EU1件、ガーナ4件だった。

 外国公館の車両は、外交特権の適用を定めたウィーン条約に従い、地方自治体は過料支払いを強制できず、滞納が常態化していた。しかし、2009年9月に外交通商部(省に相当)が過料を滞納する外交用車両の所有権移転をできなくする行政措置を取り、滞納額は減少している。

アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



ここで見る分には、さすがに中国と日本との違いが際立っていますな。中国の踏み倒し根性と我が国の律義さ。それ以前に、違反件数の格差もまた際立っています。
中国の場合、単に踏み倒し根性がたくましいだけでなく、どこでも車庫、どこでも駐車場と言うような感覚が根付いているのではないでしょうか。
そう言えば、韓国の場合、外国ではどのようにしているのか、その辺の所が興味深いですな。よそ国の違反に対してはしっかり過料を請求しようとするのであれば、自身は外国ではなるたけ違反はしないで、過料を請求されるような事態に至らせないと言う意識があるでしょうか。
やはり韓国としては、その反対を大々的にやって、中国同様踏み倒しをやっているのではないかと言うのが、大方の予測と言うか、期待と言う所でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 










テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

いい加減そんなことやめたら?

韓国政府 K-POPなど韓流支援強化へ

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部はメディア対応や文化交流を支援するための「公共外交力量強化」予算として、50億ウォン(約3億5000万円)を新たに盛り込んだことが26日、分かった。

 「公共外交」は外交官だけでなく民間も参加し、外国との交流を深める取り組み。「外国人の心をつかむ外交」ともいわれる。

 外交通商部は昨年、「公共外交大使」を新設し、今年は部内の文化外交政策課の名称を公共外交政策課に変更するなど、公共外交の活性化に力を入れている。

 外交通商部は公共外交の一環として、K-POPブームが起きている新興市場への支援を強化する方針だ。文化交流を支援する文化院が設置されているのは世界23カ所にとどまっており、中南米や中東、アフリカなどでは文化イベントの開催が困難だった。これらの地域でK-POPや韓国料理、テコンドーなどをまとめた文化イベントを開く予定という。

 外交通商部当局者は「公共外交を通じ、国際社会で韓国に対する理解と友好的な認識を広めるのは、長期的な国の発展にも非常に重要だ」と説明した。



いい加減そんなくだらないことやめたら? 実際に韓流の売上のほとんどは日本での物であって、ほかの国では人気がない事は分かりきっているはずじゃないですか。
しかも、日本の場合ですら、ひたすらマスゴミの礼賛によって、見せ掛けだけの大人気でしかなく、その実態は、韓国政府がお金を提供するほどの効果はないのですよ。
せいぜいが日本のプロダクションとマスゴミが儲けるだけでしかなく、それほど我が国の韓国に対する親近感を高めるのに役に立つことはなく、むしろ却ってうざがられるだけです。
それとも、韓国はようやく竹島のおかげで、日本に対する嫌悪感が著しく上昇した事で、日本に見切りをつけて、よその国に対して寒流の売り込みにいそしもうとしているのでしょうか。
そうであるのならば、所詮はわが国を悪しくみなす愚かな国の愚行として止めません。効果がなく、自国のお金を無駄に消費しようとも、我が国のあずかり知らぬ事です。勝手にやって欲しい。そして、それと同時に我が国から徹底的に寒流の撤退をして欲しいです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

マスゴミが嫌うなら、期待しどころだ

自民党総裁に安倍元首相…韓国メディア「日本の右傾化加速」懸念

日本自民党総裁に代表的な右翼政治家の安倍晋三元首相が選出された。

26日の日本メディアによると、安倍晋三元首相はこの日行われた自民党総裁決選投票で108票を獲得し、89票の石破茂前政調会長を19票差で抑えた。安倍元首相は07年以来5年ぶりに自民党を率いることになった。 自民党が次期総選挙で政権を奪還すれば、安倍新総裁が首相に就任することになる。

安倍新総裁はその間、独島(ドクト、日本名・竹島)など領土問題で強硬論を主導してきた人物で、戦争を禁止した憲法の改正、集団的自衛権の行使、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の修正を主張してきたため、韓国メディアは日本の保守右傾化の動きがさらに加速する見込みだと報じた。


この件に関しては、国内においても、マスゴミが結構けちを付けています。それだけに韓国のこの反応は当然と言う奴でして、よほど安倍さんの総裁就任がうっとうしいと思っていると言う点では共通しているようです。
これに対してアメリカでは、最近のわが国が普通の国に中道化していると冷静に判断しているようです。まあ、アメリカの場合、お釈迦様の手のひらの中で走っている孫悟空程度の立場に我が国が留まっていてくれれば良い訳でして、戦後ずっとそんな立場にあって、信ずるに値すると言う判断に至った訳です。
それに比べれば、中国や韓国目線では、我が国は既に自分の手を離れてしまったと見ているのです。
こうして見れば、いかにマスゴミが、我が国を日ごろから悪しくみなしている中国や韓国に迎合していると言う事が明らかでして、だからこそ、「マスゴミ」なのですよ。
なんでも安倍さんの食事に関して、庶民感覚がないなんて言いますけど、本来の庶民感覚と言うのは、所詮はすっばいぶどうでしかなく、それが可能になるだけの所得水準を有していないだけの事でしかないのですよ。所得水準が、それを可能足らしめるだけの所まで引きあがったならば、それをやると言うのが庶民感覚であって、誰もが自身の所得と無関係に西郷隆盛のように質素になりたがるわけではないのです。
そもそも、マスゴミは民主党の総理の高価な食事に関して報道する事があっても、決してそれに対してブーイングをする事がなかったじゃないですか。これは不公平と言う物ですよ。
公平に見て、安倍さんの場合、まだ頼りないと言う主張もあるようですが、かようにマスゴミらがけちを付けているようでは、おおむねわが国にとって好ましい方向に導くには好都合な人物だと見て良いでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

中国は檻の中がお似合い

中国でお祭りの主催者が物乞いを檻に入れて物議! 主催者「檻のなかは快適。食べ物や水をもらえる」


中国江西(こうせい)省のとある街では、毎年大きな宗教的お祭りが開催されているという。そのたびに問題視されているのが物乞いだ。お祭りに訪れる人たちのふところを目当てに、大勢の物乞いがこの地域に集まってくるという。

そこでお祭りの主催者は、今までにない対策を講じたのだ。その策とは、物乞いを檻に入れるというもの。これが人権団体からの猛烈な批判を受けている。しかし主催者は「檻のなかは快適」として、批判に反発しているのだ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


思えば当ブログで6年前に「週間アジア第2号」の中で「物乞いは儲かる?」でかの国の物乞いを物乞いぶりを紹介した事があったのを思い出しました。
なるほどここまでやってくれれば、かの国の物乞いぶりの半端なさが際立つと言う物ですよ。連中の場合、物乞いのためなら、何でもやりかねないとなれば、度を越してたかりになってしまいます。
それを思えば、かように檻の中に鎮座してもらう方が、お互いのためになって良いでしょう。発案者の側も悪びれることなく、中は快適と称しています。
なるほど物乞いともなれば、当てのない移動で体力負担をする必要がありますから、檻の中で鎮座する方が負担がなくていいじゃないですか。
どうせ人様の負担に便乗するだけの連中ならば、人並みに人権なんて考慮する必要などありません。そもそも中国に先進国並みな人権なんて概念があろうはずがないじゃないですか。これでいいのですよ。
となれば、中国自体も檻の中で鎮座していればよいのですよ。野放図によその国に出でて、物乞い三昧では世界が迷惑と言う物です。せいぜい檻の中に鎮座して、よその国へ組んだりで、物乞いしないでもらいたいものです。

とにかく中国は(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

はなからそのように嘘をつけばまだましな物を

日帝は早くも1906年から朝鮮語抹殺政策(1)

空気のようにありふれているのが国語の文だ。 しかし100年前の韓半島は違った。 学校の教科書から特定の言葉が消えていた。 1907年の『国語読本』4巻第1課「独立自営」単元は、1912年の『朝鮮語読本』から「自活」という題目に変わる。 1908年に日帝統監府の教科書調査事業で「独立」が禁則語になったからだ。 「自主」「自由」などの言葉も習うことも書くこともなかった。

「日帝強占期の朝鮮語抹殺政策と言われるが、実際には統監時代(1906-1910)から教科書の検閲が行われ、朝鮮の民族意識を鼓吹する単語が削除された。 韓日併合後には‘国語=日本語’になり、朝鮮語は付随科目になって授業時間も大幅に減り、30年代に入るとなくなってしまった」。

10日、檀国(タングク)大学竹田キャンパスで会ったホ・ジェヨン教授(教育学)が黄色い表紙の本を広げて見せた。 ホ教授が2002年から収集してきた韓国近代教科書およそ280種類。 日帝の語文・教育政策を研究するため、1890年代以降の教科書を手当たりしだい収集した。 投じた私財は1億ウォン(約700万円)を超える。

「記録に見ると、日帝が強制併合翌年の1911年から朝鮮語を除いたすべての授業で日本語教科書を使用したと書かれているが、併合直後にどうやってそういうことが可能なのか気になった」。

ホ教授が統監時代の教科書・官報などを確認した結果、日帝はすでにこの時から教科書侵奪を始めていた。 東海(トンヘ)が日本海に、南海が朝鮮海に変わっていた。 歴史の記述で「任那日本府説」が正式に登場した。

「もともと国語教育の歴史を調べようとしたが、教科書はすべて言語。 文化の核心が言語であって。言語が消えて抑圧を受ける教科書の変遷史を見れば、国語文に対する時代状況が見える」。

こうした変遷史は5日にオンラインで開設された特別企画展「韓民族を呼び起こす!国語教科書1世紀特別展」(www.hangeulmuseum.org)でも確認できる。 ホ教授が収集した多数の教科書を見ることができる。



引用元の記事ができたのは昨年でして、かなり古い物ですが、その辺の所は、昨年は中央日報を引用元として頻用する事がなかったので、ご容赦ください。
本題に戻りまして、これまでの韓国の主張からすれば、昭和13年になって、日帝は朝鮮語教育の抹殺を行ったと言う事でして、いずれにしてもいんちきに過ぎないのですが、日露戦争後ならば、半島に対する日帝の支配が進行し始めたのですから、この時期から朝鮮語教育抹殺を行ったと主張したと言った方が、不届きなりにも整合性があると言う物です。
いずれにしても、独自の主権がなくなった時代の事でしかないのに、いったい彼らは日帝に対して何を期待しているのでしょうか。
いちいち日帝の支配の悪虐さと言う物を強調するのであれば、むしろ朝鮮語の教育がなくなってしまう事は却って当然の出来事でしょう。逆に、日帝支配の下でそう言う物があって当然と言う発想こそ異常じゃないでしょうか。
連中の主張にはこの種の物が多すぎるのです。大元において日帝支配の悪虐さと言う物を強調してしまえば、その下での個々の「悪政」は当然の物であって、彼らが個々の生活においてこう言う必要があると言っても、期待できないのは当然なんじゃないでしょうか。
彼らは、一方では強制連行と言ういんちきを主張しておきながら、その一方では、創氏改名に応じなければ日本渡航や子供の就学を禁じられたと言う主張をしています。
これなんかも、矛盾でしかありません。日本へ行くことが強制連行でしかなく、日帝の教育を愚民教育と称するのであれば、むしろ、創氏改名なんぞに応じなくても却って幸いと割り切る事が出来る内容だったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

能なしにはもったいないおもちゃ

【社説】中朝日ロのミサイル大国に囲まれた韓国

 韓国のミサイル開発を制限してきた「韓米ミサイル指針」について、韓米両国は改正に向けた交渉を行っているが、現時点では、現在300キロに制限されている韓国の弾道ミサイルの射程距離を、800キロまで延長することで決着がつきそうだという。韓国は弾道ミサイルの射程距離について、済州島から北朝鮮全域を射程距離に入れることのできる1000キロまで伸ばすことを要求している。また、現在500キロに制限されている弾頭の重量についても、韓国各地の主要施設に照準を定めている北朝鮮のミサイル基地などを破壊するため、1000キロ前後にまで増やすことを求めている。これに対して米国は、射程距離についてのみ韓国の要求を一部受け入れ、延長を認める意向を示しているという。米国は宇宙ロケット開発に必要な固体燃料ロケットを、韓国が民間で開発することに激しく反対しているだけでなく、韓国が開発した短距離ミサイル用の軍用固体燃料ロケット技術を民間に転用することにまで反対しているという。

 米国は「韓国がミサイル開発を進めると、周辺国を刺激する恐れがある」としているが、この主張には説得力がない。核弾頭を保有する北朝鮮は、16年前からすでに射程距離1300キロの「ノドン」ミサイルを、また最近は射程距離3000キロから4000キロといわれる新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」を実戦配備しており、特に「ムスダン」は弾頭の重量が650キロに達するという。さらに北朝鮮は、米国アラスカまで攻撃可能な射程距離6000キロ、弾頭重量1000キロの弾道ミサイル「テポドン」の開発も進めている。中国とロシアは射程距離1万1000キロ、弾頭重量2000キロの大陸間弾道ミサイル(ICBM)に転用が可能な3段の固体燃料ロケット技術をすでに保有している。

 米国は、このようにミサイル大国に囲まれた韓国の手足を縛り付けておけば、東アジアに平和が訪れると主張しているが、これは正義に反することだ。また、米国は戦犯国の日本に固体燃料ロケットの開発を認めていながら、韓国にこれを認めればICBMに転用する可能性が高いとして、開発を阻止している。韓国の平和的な宇宙開発は根本から押さえ込まれているのだ。

 東アジアでは核とミサイルで武装した中国と、アジア第2の軍事大国である日本が軍事力の拡張競争をしながら、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権をめぐって武力で対峙(たいじ)する危険な状況が続いている。ところが韓国だけが無防備状態のまま置かれるとすれば、これは大韓民国の生存権が脅威にさらされることを意味する。米国は韓国に対して最低限の防衛能力さえ持たせようとしないが、この状況が続けば、東アジア3カ国の軍事バランスに不均衡をもたらして危険な状況を招くだけでなく、韓米軍事同盟の維持・発展にもプラスにならないだろう。米国はこのことをしっかりと理解しなければならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

残念ながら、別段我が国は中国やロシアのようなミサイル大国とは言えないのですよ。単なる迎撃ミサイルですら反対するやからが居るのですからね。
まあ、それでもアメリカからすれば、我が国の方が信用置けるってことじゃないのですかな。韓国の場合は、単に役立たずと言うだけでなく、信用が置けないのですよ。
朝鮮戦争では、意外と、動員兵員数ではアメリカ軍を上回っていたのにもかかわらず、アメリカ映画では、ベトナム戦争におけるベトナム人に比べて影が薄い所を見ると、連中は頭数ほど役に立つとはみなされていないと思うのですよ。
そう言う役にも立たず、信用も置けないような国にその種の技術を提供しても、敵にすぐ奪われるとなれば、いや、我が国ですら、スパイ防止法がないがために、その種の機密情報流出の危険があると言うのに、韓国の場合は容易に銭金目当てで機密情報の漏えいが危惧されます。
そのように考えれば、アメリカだって、安易に韓国への技術提供は慎むでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

大姦民酷鼻つまみ

みなさんこんばんは。今日はお待ちかねの「嫌韓替え歌集」をお送りします。今日の替え歌は「大姦民酷鼻つまみ」で、元歌は杉良太郎が「大江戸捜査網」で歌った「江戸の夜明け」です。
では始まり始まりー。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1番
彼らーほどー 当てにならぬー
見てくれーなどはー 年中―捏造―
真っ赤な嘘をー つーきーまくりー
自身の利益― 専一なのだー
大姦民酷― はなーつまみー

2番

ウリナラマンセー 叫ぶーくせにー
海外移住― なぜー多いー
いんちきーしてでもー くーにーを捨てるー
矛盾―だらけのー かんこくーじーん
愛国― 遵法― からっきぃしー

3番
不潔は彼らのー 信条なのかー
衛生観念― けつーじょせりー
トイレをでてもー 手―をー洗わずー
糞漬けー さかなにー トンスルを飲むー 
大姦民酷― ふーけーつなりー


今回の替えう歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪ 

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

強姦のやりすぎは短命だぞ

宦官は両班より長寿だった!?

男性ホルモンが少ないことが原因か
『養世系譜』に記録された81人の宦官を対象に調査

 朝鮮王朝時代の内侍(宦官〈かんがん〉)は、両班(貴族階級)に比べて平均で14歳から19歳ほど長生きし、中には100歳を超えたケースもあった。これは、男性ホルモンが人間の寿命を短くするという仮説を立証する結果となった。

 仁荷大学基礎医科学部のミン・ギョンジン教授、高麗大学生命工学部のイ・チョルス教授、国史編さん委員会のパク・ハンナム研究員のチームは、朝鮮王朝時代の内侍の族譜(一族の系譜)『養世系譜』に記録された81人と、同時代(16世紀半ばから19世紀半ば)に生きた両班2589人の寿命を比較した。その結果、両班の平均寿命は51歳から56歳だったが、内侍は平均70歳まで生きたことが分かった。

 『養世系譜』とは、高麗時代末から朝鮮王朝時代初期にかけて生きた内侍・尹得富(ユン・ドゥクブ)を始祖とする内侍777人の族譜で、1805年に李允黙(イ・ユンムク)が編さんした。内侍の族譜は『養世系譜』のほか、宣祖(1552-1608:朝鮮王朝第14代王)時代の内侍、金継韓(キム・ゲハン)の家系図『家乗』の2冊しか残っていない。朝鮮王朝時代は内侍も家庭を持つことができ、幼い内侍を養子に迎えて代を引き継いでいた。

 研究チームが比較の対象とした両班は、高霊申氏など3家系の男性だ。この3家系は王宮へよく出入りする官吏を多く輩出したため、主に王宮で働いていた内侍と生活環境の面で大きな違いはなかったとみられるからだ。調査の結果、両班3家系の平均寿命は、最も短い家系が51歳、最も長い家系は56歳で、いずれも内侍の平均寿命には及ばなかった。ちなみに王の平均寿命は45歳、男性王族は47歳だった。

 特筆すべきことは、81人の内侍のうち100歳、101歳、109歳まで生きた人物がそれぞれ1人ずついたことだ。ミン教授によると、日本でも現在、100歳以上の長寿は3500人に1人しかいないという。

 男性が女性に比べて寿命が10%ほど短い点は、人間と他の動物で共通している。その理由については「男性ホルモンは心臓疾患などのリスクを高め、免疫機能を弱めることから、結果的に寿命を短くする」というのが最も有力な仮説だ。そのため内侍に比較的長寿者が多いのは、去勢によって男性ホルモンの分泌が減ったことが大きな原因と考えられる。この研究結果は今月25日発行の国際学術雑誌『カレントバイオロジー』に掲載される。

李吉星(イ・ギルソン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、それだけが答えとは思えないのですよねぇ。
ちなみに、江戸時代の侍も結構短命だったようで、日記マニヤと言うべき、朝日文左衛門の記録によれば、当時の死因の多くは酒害と腎虚だと言う事です。要するにお酒と女が寿命を縮めたと言う訳でして、韓国の両班と宦官の場合も、この辺の所が分かれ目になっていたのではないでしょうか。
しかも両班の場合は、身分はあっても、必ずしも官職に就ける訳ではなく、しかも、その身分に見合った官職以外の仕事に就くと両班の身分をはく奪されるようで、無職の者は、身内の者に居候状態になるか、そうでなくては、無収入のために餓死に至る者もいたようです。
一方、官職を得て栄耀栄華になっても、却って不摂生に走って結局、寿命を縮めるなんてケースもあったようで。宦官であれば、少なくとも腎虚の方はあり得ないから、その分長生きできたのでしょう。
この事は、現代にも全く無関係と言う事ではなく、むしろ現代ごととしても真剣に韓国で考慮されるべき事ではないでしょうか。ひょっとしたら強姦のひどさがかの国の寿命を縮める要因となるのではないでしょうか。韓国は長寿を目指すのならば、いっその事宦官を目指した方が良いでしょうね。
まあ、最もかの国を迷惑がっている我が国としては、そうであってくれれば、ありがたいですね。とっとと没落すべし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 









テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

自らの悪行を棚上げして何を言うか

【萬物相】外国国旗の冒涜

2011年、日本の右翼団体が東京にあるロシア大使館の前で北方領土(ロシア名:クリル列島)の返還を求めるデモを行い、ロシアの国旗を破り落書きをした。ロシアのメドベージェフ大統領(当時)が北方領土を訪問し、両国の外交関係が最悪の状態に達していた時期だった。日本の刑法に日章旗冒涜(ぼうとく)罪はないが、外国の国旗を冒涜することによって成立する犯罪「外国国章損壊罪」はある。刑法92条では「外国に侮辱を加える目的で国旗や国章を損壊、除去、毀損(きそん)した者は2年以下の懲役または20万円以下の罰金に処する」としている。ロシアは日本に犯人逮捕を要求した。

 それに対し日本政府は「外国国章損壊罪は外国公館に掲げられている国旗が対象となるため、(今回の場合は)捜査対象ではない」と弁解した。つまり、ロシア国旗は右翼団体が持参したものだったため問題がないと主張したわけだ。ロシアでは外国国旗の冒涜は無条件に刑事処罰の対象だ。怒り心頭に発したロシア外務省は1カ月後、在モスクワ日本大使館の日本公使を呼び、もう一度捜査を要求したが、日本は同じ理由を挙げてこれを拒否した。ロシア政府は「犯罪を黙認したもの」だとして非難し、日本の右翼団体幹部のロシア入国を禁止することで、怒りを鎮めた。

 外国国旗冒涜罪は国ごとに異なる。ドイツと台湾では、自国の国旗と同様に外国国旗の冒涜を扱う。デンマークでは自国の国旗を燃やしても問題ないが、外国国旗を燃やした場合、刑法110条に従って処罰される。デンマーク議会は、この法律を制定した理由を「外交関係の悪化が懸念されるため」と説明した。日本の法律にもデンマークと同じ条文があるが、長い間、極右派が堂々と外国国旗を冒涜している。

 今年6月末と7月末、日本の右翼団体が反韓デモを行い、太極旗(韓国の国旗)を踏みにじった。韓日国交断絶を主張し、新宿まで行進した末、太極旗を破り、踏み付けたのだ。デモ隊は太極旗の四方に配された四卦(しけ=易占いで用いられる基本図で、黒い長い棒と、中央の途切れた二つの短い棒で構成される)をゴキブリのように描き、韓国人を虫のように見下した。さらに太極模様(赤と青の部分)を「ペプシコーラ」と嘲弄(ちょうろう)した。極右派は23日にも旭日昇天旗を掲げ、ゴキブリの描かれた太極旗を踏みながら行進した。

 1600年代のキリスト教弾圧を描いた日本の小説『沈黙』は、侍たちがキリストの肖像画を足で踏む「踏み絵」の様子を描写した。侍たちは、キリストの肖像画を踏まないキリシタンを、その場で打ち首にしたという。他人を踏み付けることに快感を覚える加虐本能が、日本人の遺伝子の中に今なお流れているのだろうか。国と国の間に争いがあったとしても、相手が大切にしている価値をないがしろにしないというのは、必ず守るべき最後の一線だ。日本文化には以前から猟奇的、怪奇的な要素が多かったが、それにしても最近の日本列島はついに巨大な虫に変化し始めたかのようだ。

朴海鉉(パク・ヘヒョン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

その種の行為は、おまいらの方ではお手の物でしょうに、何を勝手な事を言うか。韓国の方こそ、国内は言うに及ばず、国外に出でても、よその文化をないがしろにして、自国の流儀や文化を押し売りするくせに。いつもながらかの国には、鏡と言う物がないのではないかと言う気がするのですよね。
韓国こそ、最もよそを踏みつけにして、喜ぶ習性が強いと言うのに。よその事を言えた義理はありませんよ。韓国こそ、いにしえから巨大なゴミ虫のような物じゃないですか。

ウリナラマンセー。<`∀´丶|||||||||>=з=з=з

ε=ε=ε=<|||||||||丶`∀´>ウリは優秀ニダ。

害虫は駆除だ!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

とにかくおまいらが言うな!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

単に竹島を韓国領として認めるより始末が悪い

橋下市長、仰天発言「竹島問題は敗北、共同管理しかない」

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長(43)は23日、新党参加希望の国会議員らを集めて大阪市内で、2回目となる公開討論会を開いた。この日は外交や安全保障について議論を交わし、島根県・竹島について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。日本固有の領土という政府や各党の立場と大きく異なる発言が、新党への支持にも影響しそうだ。(以下略。詳細はリンクより)

この主張から日露和親条約を連想したのは自分だけでしょうか。この条約において我が国は、今ロシアに対して返還を要求している択捉島、国後島などを日本領として認められたほか、樺太に関しては日露雑居地と言う取り決めがなされました。
しかし、この後樺太におけるロシアの勢力が強くなり、雑居状態の撤廃が必要となりました。そこで我が国は全島の買い取り、あるいは南北での山分けを提案したのにもかかわらず、ロシアが応じなかったので、最終的に千島樺太交換条約によって、樺太の完全ロシア領と認める代わりに、占守島までの全ての千島列島が日本領となりました。
さて竹島に戻りまして、いまさら韓国が、はなから自国領だと称している現状で、少なくとも建前上では共同管理なんて話に応じるとも思えませんが、実利的な見地に立てば、逆に応じる可能性がないとは言えません。その結果は、恐らく、竹島を韓国領だと認める以上に始末が悪い物だと予測できるからです。だからこそ、韓国が応じる可能性ありだと言うのです。
なまじ共同と言えども日本の権利が認められる以上、それに見合った負担を強いられる事は間違いありますまい。韓国は、しっかりその種の負担を我が国におっかぶせる一方で、かつてのロシアの樺太における行為よろしく、肝心な所では、竹島を占有するつもりでいるに違いありません。
しかも、もっと始末が悪い事に、そのような結果になっても韓国側からすれば、曲がりなりにも日本の権利を半分程度でも認めた事で、譲歩と見なし、しかも、その話が日本の方からもたらされたとなれば、別の方でさらなる日本に対する譲歩要求へと発展して行く事でしょう。
橋本市長の提案は、始めから自国の弱みをさらけ出す事でしかなく、そんな態度の元では韓国から足を見られることでしかありません。
かの国との共同、共生なるものがどんな結果になるか、既に日韓漁業協定や、在日連中のありようを見ればわかりそうなものじゃないですか。

<丶`∀´>イルボンの提案に応じて、独島を韓日共同管理にしてやった以上は、イルボンは別の方でウリの要求に対して譲歩をするニダ。

どの道竹島の協同管理などありえない!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

寒流サービスは中国向き

連休の訪韓中国人急増の見通し 日中対立で旅行先変更

【ソウル聯合ニュース】米ブルームバーグは24日、尖閣諸島の領有権をめぐる日中の対立を受け、今月末からの大型連休に日本旅行を計画していた中国人観光客が韓国に流れ、韓国の旅行業界が利益を得る見通しだと報じた。

 ブルームバーグによると、中秋節と国慶節(建国記念日)の8連休(9月30~10月7日)に旅行先を日本から韓国に変更する中国人は10万人に達すると見込まれる。

 米シティグループも、同期間に日本旅行を計画していた中国人の4割以上が予約をキャンセルし、韓国または東南アジアに向かうと予測している。

 また、韓国観光公社は8連休に韓国を訪れる中国人観光客が前年同期比36%急増すると見込んでいる。

 ブルームバーグは、日中の領土問題のほか、中国の経済成長や中国人観光客に対する韓国のビザ発給要件緩和、韓流ブームなどが、中国人の足を韓国に向けさせていると分析している。

まあ、昨今ではわが国でも中国に韓国に対する危険視から、かの国への韓国旅行、修学旅行の中止が相次ぐようになりました。
とりわけ修学旅行なんぞ、あんな国に行かせるなですよ。国内でも良し、よしんば外国だとしても、韓国ばかりが外国じゃない。あんな国にいかされて、必要もない謝罪なんかさせるな。
そうでなくても、韓国旅行は結構質が悪く、サービスは良くない、治安は良くない。そんな国では敬遠するのが当然です。まあ、変わって中国からの観光客が増加となれば、韓国のような低レベルな国に見合った需要と言うべきなんじゃないですか。
中国人のようなマナーがよろしくないやからが相手ならば、韓国のような低レベルなサービスしか提供できない国としてはありがたいんじゃないでしょうか。
ともあれ、これで韓国がますます我が国を当てにしないですむようになれば良いです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

残酷は日帝残滓ニダ

日帝が残した100年の野蛮…監獄書信検閲をなくす(1)

故金大中(キム・デジュン)元大統領の逝去直後の09年10月。 延世(ヨンセ)大金大中図書館は、金元大統領が「3.1民主救国宣言事件」で1978年にソウル大病院特別監獄病棟に収監された当時、釘で書いた獄中書信の原本を公開した。 金元大統領は書信検閲を避け、菓子の包装紙などにメモを書いて家族や知人に伝えた。 知人だけが分かる英語のイニシャルや暗号を使ってメモを書いた。

金元大統領は清州矯導所に収監されていた80年当時に書いた手紙を綴り、84年に『金大中獄中書信』を出版した。 政治・経済・社会・宗教など各分野にわたる見解が込められた手紙は、婉曲ながらも流麗な文体で書かれている。 一部の人は、20世紀初めのイタリアの思想家アントニオ・グラムシの『獄中ノート』と比較したりもする。 独裁政権当時に思想の統制手段として悪用された書信検閲制度が、逆説的に時代の名著を生んだのだ。

申栄福(シン・ヨンボク)聖公会大教授の『監獄からの思索』も、書信検閲時代の名文に挙げられる。 68年の統一革命党事件で無期懲役を言い渡された申教授は20年間服役し、ちり紙や封函葉書などにごま粒ほどの文字で手紙を書き、家族に送った。 美しい文章と字体、深みのある事由が込められた文は98年に出版された後、10年以上も‘ステディーセラー’目録に入っている。

矯導所受刑者が外部に手紙を送る際、封筒を開けたまま提出させる書信検閲制度が100年ぶりに廃止される。

この制度は、日帝強制占領期間の1912年、朝鮮総督府の「朝鮮監獄令施行規則」にさかのぼる。 「最も野獣的な監獄制度」として批判されている朝鮮監獄令の書信検閲制度は、政府樹立後、朝鮮監獄令施行規則が行刑法(現在の刑の執行及び収容者の処遇に関する法律)に変わった後にもなくならなかった。

韓国社会が民主化した後も、受刑者の証拠いん滅、犯罪教唆など不法な通信や物の搬入を防止するためにそのまま維持された。


韓国のような民度僅少、背反頻発の連中の場合、却って監視厳重の方が良かったんじゃないでしょうか。民主化と言っても、それ以前よりも犯罪が多くなって、その結果ムショにぶち込まれる人間が増えて、苦肉の策としての恩赦でムショの人減らしが必要になるほどになるようですからね。
とは言え、そうした韓国の実情に見合った刑罰の手段のルーツを日帝に見出して、タイトルからして、あたかも日帝が元凶と言わんばかりの有様は、さすがは韓国と言うべきですな。
日帝時代の厳罰が彼らにとってどんなに苛酷だったかは、この場ではさておくとして、それを悪びれることなく、しかるべき必要があったから、独立後も流用し、軍事独裁がなくなった近年に至ってもそのままにしておいたのは韓国自身だと言う事を都合よく忘れています。
韓国の場合、それが必要だと言う事に関しては、悪びれることなく他人の発明をぱくり、逆に、それが良くない事だと言う自覚が生じた時点で他人のせいにする。ここでは、格別他人の強制されたわけではないのに、自身がそれを使用する事を決断した事に関して、何の責任も感じないのです。
こんな有様では、彼らが独自の主権の元に司法を行うにはいまだ未熟だと言う事を示しています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

どうせならそこまでやらなきゃね

【中国BBS】日本製品を排斥し韓国製品を買おう! 中国人反発

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本製品をボイコットするなら韓国製品をたくさん買おう!」というスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対して、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。

■「日本製品 ボイコット」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、iPhoneに使われている技術の30%が日本の技術である以上、購入するならサムスンのgalaxy(ギャラクシー)にすべきだと薦めたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「サムスンはゴミだ。ブラックベリーの新型を買ったほうが良い」
・「日本製品を支持することになっても韓国製品は支持しない」
・「日本好きは道徳的な問題だが、韓国好きは知能の問題」

  など、スレ主の呼びかけに反発する意見が大半を占めた。日本製品を買わないという点では一致していても「中国製品を支持する」、「中国製品を支持しても韓国製品は買わない」など、中国製品を支持するという意見も多かった。

  ほかには、韓国は小日本にも及ばない、スレ主のロジックは人類のロジックではない、韓国人の陰謀は世界中の人が知っているのだから韓国製品をボイコットしよう、などのコメントがあった。

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では反日デモから日本製品の不買運動へと発展しており、中国政府も日本製品の不買は「消費者の権利」だとして、黙認する構えを見せている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0922&f=national_0922_031.shtml

いかに中国が反日に徹して、日本製品のボイコットを行おうとも、それは必ずしも韓国製品へのシフトにつながるとは限りません。せいぜいが、1つの選択肢に過ぎないと言う事です。
しかし何ですな。韓国も中国に引けを取らない反日国である以上、ある種の反日連合と言う物が模索されても良さそうな物です。我が国側からすれば、彼らは特定アジアとしてひとくくりできる存在なのですから、別段、そのような物ができても驚くには当たらないのですが、ここで見る分では、両国は結局の所、お山の大将であって、互いに手を組むと言う発想はないようです。
まあ、考えようによれば、そのように至らないのも別段驚く事ではないのです。韓国自身は妄想過多の国で、世界には自国を支持する国がたくさんあると言う前提で物を考えています。
中国の場合は、そのような妄想に浸っていると言うよりは、どちらかと言えば実利的な発想から、よその国との接点を持とうとしており、いずれにしても、自国が世界の鼻つまみであると言う自覚がなく、仲間にできる国が少ないと言う懸念など存在しない訳でして、それならば、どうして世界の鼻つまみと見なされているかの国との提携を強固にしようなどと考えるでしょうか。
中国の立場からしても、あれだけ反日教育がまかり通っておきながら、韓国の悪行のすさまじさは、反日すら通り越してしまうほどでして、それくらいならば、日本との関係をよろしくした方が良いと言うくらいになっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

ウリが元祖ニダ

「ウチが元祖だ!」 カニ店の客引きで乱闘劇 /ソウル

ソウル市瑞草区の路地で15日、「カンジャンケジャン」専門店Dの従業員が包丁でライバル店Pの従業員を脅している場面。普段から店名をめぐる問題でにらみ合っていたが、この日は客引きトラブルで乱闘劇に発展した。/写真提供=ソウル瑞草署

 ソウル市の地下鉄新沙駅付近の路地で「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油だれ漬け)」をめぐる元祖争いが乱闘劇に発展した。15日午後7時ごろ、ソウル市瑞草区蚕院洞で創業32年間の専門店Pと、そこから30メートル離れた場所にある創業17年の専門店Dの社長や従業員が客引きをめぐり乱闘騒ぎを起こし、駆け付けた警察に検挙された。

 検挙されたのは、P店の社長(43)、D店の従業員(53)ら5人。乱闘の際、D店の従業員は刃渡り20センチの包丁を振り回し、通行人は恐怖におののいた。

 専門店Pは、韓国だけでなく日本でも知られ、カンジャンケジャンブームの火付け役となった有名店だ。新沙駅本店には多くの日本人観光客が訪れる。対立の原因は、人気で劣る専門店Dが昨年10月、店名の後ろに専門店Pの商号を付けて営業を開始したこと。P店関係者は「32年の歴史があるウチのカニは有名なので、客引きはあまりしていなかったが、D店はウチの商号を使い『こっちが元祖だ』と言って日本人観光客を引っ張っていった」と主張している。P店は店名問題で民事訴訟を起こす構えだ。

 これに対し、D店関係者は「不況で売り上げが半分に落ち、商号を変えた。商号は正式に登録した上で使用しているものだ」と主張した。同関係者は「新たに加えた『P』という単語はライバル店の商号ではあるが、『専門的な技術を持つ人』という意味を持つ平凡な単語であり、特定の店舗が独占して使うことはできない」との立場だ。

 警察は「D店はP店で過去に働いていた従業員が独立して開いた店で、客引きをめぐり普段から対立していた。乱闘を起こしたが、刃物で刺された人はおらず、ひどく殴打されて負傷した人もいない」と説明した。

イ・ギムン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

さすがはぱくりが国技の国だけあって、何ともほのぼのした出来事です。さんざん我が国相手にその種の悪行をするくらいですから、国内に至っては、なおの事でしょう。日本が疎遠の時代においては国内での活動が主流でしたから、国内でのぱくり頼みだった事は間違いありますまい。
ともあれ、これでぱくりが不届きな物だと言う認識が国全体に醸成されるとは思えません。せいぜいぱくられた側の怒りに留まるだけであって、決して国全体でそれを撲滅しようだなんて意識は芽生えないでしょう。
逆にこんな事件が起こると、却って、次からは狂気ならぬ凶器を持ち出して争うと言う事が、この種の事件での倣いとなりますよ。
そして例によって、ここでも日本人観光客相手の商売と言う事に関して当然視して、いにしえからの反日にかこつけてのボイコットなどしていません。
まあ、今回はその事に関して目をつぶるとして、せっかく「元祖」と言う言葉を持ち出したのだから、もう一方は「本家」と言う言葉を持ち出して、徹底的に争ったらどうですかな。
とまあ、最終的には、「水戸黄門」で御定番となっている「元祖」対「本家」の争いを持ち込んでみました。

ウリが元祖ニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>何を言うニカ?ウリが本家ニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C=  =э))`д´>アイーゴー


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

何が友好なのか⑧

前回の「何が友好なのか」では、屁理屈ながらかの国との友好と言う視点で書いてみました。そこでは、脱北者を突っ返せ書いた訳でして、要するに現地国民の事など知った事かと言う訳です。
国民の暮らしが著しく悪しく、逃散するくらいの状態に至っているのは、北朝鮮自身の問題でして、まず以てかの国自身が解決すべき事です。それを無視して、だしぬけに国民との友好を意識した所で、結局の所がある種の裏切りに出くわすのではないでしょうか。
かの国の政策が反日であり続ける以上、そこの国民が反日的な態度を取る事は、ある種の国家の義務である訳ですから、個々人のある者が我が国との友好を実践しよう物ならば、たちまちの内に反逆者として制裁される事は必定でして、よしんば、それが彼らの本意でないにしても、反日的な立場に徹する物なのです。
わが国にあって、かの国の政府からの制裁を受ける気遣いのない環境にある在日連中ですら、我が国を害する政策を取る国家を祖国意識を持つ事をやめない以上、半島に住む連中に至っては、なおの事我が国に対する反日的態度を悪びれる事無く継続する事でしょう。
結論としては、北朝鮮政府との友好がない以上、それに属する国民との友好を期待してはいけないのです。
中国しかり、ロシアしかり、かの国との友好を実践している国は結局の所、現地国民の惨状など二の次で、まずは自国の国益ありきで、政府との友好に徹しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

第二次世界大戦兵器没落列伝・魚雷編⑯

みなさんこんばんは。「第二次世界大戦兵器没落列伝」の16回目です。
魚雷が目玉兵器となっているのは、駆逐艦以上に潜水艦が当てはまります。しかしわが潜水艦の場合、のっけから不振ぶりが目立ちました。真珠湾攻撃の時も、5隻の特殊潜航艇のみならず、潜水艦1隻が撃沈される大損害を被る一方で、戦果をあげることができませんでした。
そうした背景にあるのは、駆逐艦は集団で運用できる所から、遠距離からの攻撃が可能でしたが、潜水艦の場合は単艦行動が基本となっているので、必然的に近距離からの攻撃とならざるを得ません。
そうなって来ると、こちらの方でも、結局の所、遠距離まで届くと言う事が売り物の酸素魚雷は役立たずと言う結論になってしまいます。
むしろ潜水艦にとっての攻撃のチャンスを引き出す物は敵の対潜能力の低さの方が大きく物を言ったのです。わが潜水艦に比べて性能の劣る魚雷を持たされながらも、アメリカの潜水艦は、自身の魚雷以上に劣る、日本の対潜能力に付け込んで、駆逐艦まで攻撃の対象とすることが容易であって、日本に比べてはるかに大きな戦果をあげる事が出来たのでした。
元来、潜水艦にとって駆逐艦は天敵のような物でしたが、ただでさえわが軍は対潜能力で後れを取っており、しかも潜航中の潜水艦が相手では、最強の魚雷を以て仕留める事も出来ないのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 







テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

行政手続きよりも奪うが手っ取り早い

朝鮮総督府名義財産 国有財産化へ=韓国政府
2012年09月21日19時37分

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は年末までに、朝鮮総督府名義の財産を全て国有財産として登録する方針を固めた。

 企画財政部によると、朝鮮総督府名義の財産については1985年と1992年、2004~2007年に国有財産化に向けた措置を取ったが、589件の土地と20棟の建物は総督府の名義のままとなっている。これらは1949年に制定された「帰属財産処理法」に基づき、国所有に変更しなければならないが、関連官庁のミスで処理されなかった。

 企画財政部は土地・国有財産台帳に掲載されていない463件は地方自治体と協力し、11月末までに登記を抹消することにした。

http://japanese.joins.com/article/014/160014.html?servcode=A00§code=A10

まあなんですな。いつもながらの韓国の馬鹿さ加減をさらけ出す出来事です。日本の物はウリの物で、悪びれることなく、奪う事では、迅速ですが、その一方では行政能力では及びませんな。
不届きなりにも、自国の持ち物をしっかり定めておくことすらできない。こんな有様だから、よそから奪う事しか頭にない。その方が手っ取り早いと日頃から考えているのでしょうな。
往々にして、韓国では、公務員の役職はポストではなく利権だと称されているようでして、この場合、格別利権の足しにならないからと、これまでそっぽを向かれていたのではないでしょうか。
どの道、総督府名義の物は事実上韓国の持ち物となっていると言うのに、どうして名義の書き換えなど必要なのか。韓国的には、その種の手続きの必要性と言う物が理解できないのでしょう。
まあ、それならそれで、このような出来事はいちいち記事にする事はなかったのです。却って自国の馬鹿さ加減をさらけ出す事になったのですから。とりわけ、自分のような韓国ウォッチングにいそしむ者の目に触れてはいけません。
( ^∀^) ゲラゲラ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

楽隠居できない歴代大統領

韓国、土地不正購入疑惑で捜査へ

 【ソウル共同】韓国で李明博大統領が退任後に住む私邸用の土地購入をめぐる不正疑惑が問題となり、李大統領は21日、臨時閣議を開き特別検察官による疑惑捜査を受け入れることを決定した。

 疑惑は、ソウル市内の土地購入に当たり李大統領が長男の名義を不正に使用し、大統領府が購入資金の一部を肩代わりしたとするもの。国会が3日、特別検察官による捜査のための「特別検事法」を賛成多数で可決した。 大統領が拒否権を行使し国会審議のやり直しを求めるとの見方も出ていたが、与党セヌリ党は大統領選党候補の朴槿恵元代表のイメージダウンにもつながりかねないため、受け入れるよう求めていた。

共同ニュース2012年9月21日

ところで韓国では、大統領本人ないし親族が汚職に走って、その末路が悲惨になるのは国技ですかな。
ただ、汚職に走って私腹を肥やすのは良いとして(別段良くはありませんよ)、そのたびに歴代の大統領の末路が悲惨な物になっている点では韓国人、とりわけこれから大統領になる者は考え直さなくてはいけないんじゃないでしょうか。
わが国の場合、過去に、評判のよくない総理が登場しても、これほど当たり前に末路が悲惨になる事はありませんでした。
韓国は不届きをなすに当たって、こうした過去の事例に学ぶと言う発想が欠けているのではないでしょうか。それが不届きと言う事を自覚しているのならば、不届きなりに将来を考えて行わないと、まともに楽隠居なんてできません。
そう言う点でも韓国大統領はいにしえからあほばかりと言えるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

ペテンの嫌疑をよそ任せにする身勝手なサービス

日本郵政が「貯金引き下ろし代行」サービスを発表! ネットの声「なにそれこわい」「詐欺の温床になる」

日本郵政グループの「郵便事業会社」と「郵便局会社」は、2012年10月1日合併し新会社「日本郵便」を発足すると発表した。それにともない、新サービスや事業計画を発表。そのなかで、顧客の利便性向上の目的で設けられた新たなサービスが注目を集めている。

それは「貯金の引き下ろし代行」だ。2007年の民営化以降、配達員が「引き下ろしの取次ぎ」サービスを行っていたのだが、これをもう一歩踏み込んだ形にしたサービスである。しかしネットユーザーからは不安の声があがっている。なかには「詐欺の温床になる」と指摘する人もいる。

配達員の1人としては、わが社ながら実に迷惑な事を考える物だと不快に思っています。わが社はよってたかって配達を食い物にしているのかと言う思いが強くなりました。
まず以て、こんなサービスを行うに当たって、ちゃんと手数料と言う物が存在するのでしょうか。今では、ゆうちょ銀行と日本郵便とは別会社だから、最も負担のかかる配達員の行為に関してゆうちょ銀行は日本郵便相手に手数料を払うのが筋でしょう。
他人の手間、そして、同じ郵便グループと言う事に甘えて、ただでやらされたくはありません。そもそも、ただでさえ、こんな本業の足しにならない事で負担を負わされ、それを押し付ける連中がその見返りとしての役にすら立たない有様では、ますます忌避したい行為です。ただでやるなら、ゆうちょ銀行の外務員に行かせろ。自分ら配達員は御免こうむる。
そして最後に、ペテンの可能性がある事に関して一言。本業に外れる、片手間ごときの行為で、ペテンの汚名を負わされるリスクにかかわりたくない。ペテンの可能性が指摘されるならば、配達員が、その下手人として嫌疑がかかるのは必定ですからね。その辺に関して、ゆうちょ銀行は自社の行為として責任を考えるべきです。決して、表面的に、配達員の悪行として逃れるべからず。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

その方が辻褄が合うぞ

中国、日本飲食・文化にも反対…反日を越えて排斥に(1

「日本料理は食べない」「日本商品を排斥しよう」。


日本の中国侵略が始まった満州事変(1931年)発生日の18日、中国全国の100都市で反日デモが続いた。デモ参加者は北京の1万人など、合わせて数万から最大数十万人にのぼると推定される。

1週間続いた中国の反日デモは「日本排斥運動」に拡大する様相を見せている。前日まで「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領土」というスローガンが主流だった。この日デモに参加した趙達さん(人民大学2年)は「友達と一緒に、日本に関するすべての製品はもちろん、料理や文化までも排斥するキャンペーンを行う予定」と述べた。

デモには抗日運動を率いた毛沢東の肖像画も登場した。反日デモや抗日運動記念式場でよく登場し、中国民族主義や中華主義を喚起させる写真だ。こうした雰囲気は中国内の日本人にはほとんど恐怖のレベルだ。路上で会った日本人記者1人は「デモ現場で取材内容を手帳に書いていたが、ある中国人が日本語を見て『日本鬼子』と言いながら蹴ってきた」と話した。

報復を避けるために韓国人のふりをする日本人も増えている。日本のJ-Castニュースは、中国人の攻撃を避けるため、日本語の最後に“スムニダ”“ハムニダ”を付けて韓国語のように話す在中日本人もいる、と紹介した。

駐中日本大使館はこの日、中国に居住する約13万人の自国民に外出を控えるよう呼びかけた。北京・上海・広州・青島などの日本人学校も一日休校し、1000以上の日本関連会社も休業に入った状態だ。一部のデモ隊で暴力も発生し、広東省深セン市では中国人が所有する日本料理店がデモ隊の襲撃を受け、破壊されたと、共同通信が伝えた。

デモ現場には台湾旗が見られた。1949年に国民党が共産党に敗れ、台湾に追われて以来、北京の道路で台湾の国旗が見られたのは今回が初めてだ。台湾連合報は、台湾と連合して日本に圧力を加え、両岸統一意識を高めようとする中国当局の工作とみられる、と分析した。

尖閣海域の日本と中国接続水域にはこの日一日、中国の海洋監視船10隻と漁業監視船2隻の計12隻が進入したと、日本メディアが報じた。このうち少なくとも3隻は日本領海に入った。日本巡視船が中国漁業監視船に日本領海に入らないよう警告すると、中国側は中国語で「釣魚島は中国固有の領土だ。この海域から退け」と応酬したという。


まあ、何ですな。これこそまっとうな反日行動と言うべきでしょうな。これまでの反日活動はまっとうな物とは言えず、少なからずご都合主義と言うべき物であって、単なるゆすりたかりでしかなく、そんなありさまではいくら反日を主張しても、結局、日本になにがしかの依存をしていないといけない構図となっています。
アメリカ映画でも、反米的なテロリストが自身の要求として、大枚なお金を要求する場面があります。しかも、それがUSドルだとしたら、それもまた、自身の利益追求がアメリカの富に依存した物に過ぎないのではないでしょうか。
よしんばお金目当てでも、大して裕福でない国の通貨なんぞは、高い値で得たとしても、外国ではおよそ使い道がないからです。
話は戻って、中国はわが国との腐れ縁を絶つべく、もっと日本物を排斥した方が良いです。我々からしても、かの国との国交が「正常化」する以前の方がまともだったと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国は宗主国に迎合するにしかず

デパートの衣類販売を支える中国人観光客

ソウル市中区のロッテ百貨店本店の婦人服売り場を4日昼に訪れた。雨の平日だったため、客はそれほどいなかったが、買い物袋を両手に提げ、陳列された服を熱心に品定めする買い物客が目に付いた。大半が中国人客だ。

 不況で消費心理が冷え込み、百貨店ではセールを打っても売り上げが伸び悩んでいるが、外国人観光客の売り上げは不況知らずで伸び続けている。ロッテ百貨店によると、本店の売上高に占める外国人客の売り上げは10%前後と推定される。

 外国人客の購入が多いのは衣類だ。衣類は百貨店の売り上げの60%以上を占める主な収益源だが、最近は販売成績の悪化が目立ち、むしろ百貨店全体の売り上げ不振の主因となっている。

 ロッテ百貨店は先月、婦人服、紳士服の売り上げが前年同期比でそれぞれ1.2%、0.6%減少した。現代百貨店でも婦人服、紳士服の売り上げがいずれも6%減少した。新世界百貨店では婦人服の売り上げが17%減り、生鮮食品で41%の販売増を記録したにもかかわらず、売り上げ全体では0.9%の落ち込みとなった。

 一方、外国人観光客の衣類購入は伸び続けており、業界からは「衣類売り場は外国人観光客に支えられている」との声が聞かれる。新世界百貨店本店では、売上高ベースで外国人観光客が最も好むブランド(高級ブランドを除く)の10位までが衣類を占めた。現代百貨店新村店の婦人服販売店のマネジャーは「ブランドによっては、観光客による売り上げが30%を占めるケースもある」と話した。

 百貨店の衣類は、お得意さまの中国人観光客の間で特に人気が高い。新世界百貨店の関係者は「O'2nd(オーズセカンド)」や「オブジェ」などは、中国の百貨店や高級ショッピングモールにも出店しており、中国人には親しみがある。韓国の百貨店で購入すると、価格が半額程度で、しかも新製品が手に入ることから人気だ」と述べた。また「SOLID HOMME(ソリッド・オンム)」のような高級紳士服ブランドは、欧州の高級ブランドとは異なり、東洋人の体型に合うようデザインされており、中国人客の間で人気だ。

 販売不振に苦しむ百貨店の衣類売り場は、外国人観光客の誘致に熱心だ。ロッテ百貨店本店のホ・ジョンウク女性チーム長は「少し前までは、中国人観光客が服を選ぶ際、マネキンが着ている服を全部購入するというケースが多かったが、今では自分の好みで購入する人が増えており、販売員が中国人客の希望を尋ね、要望に応えられるよう教育を行っている」と説明した。

 外国人客を誘致するため、韓流マーケティングなどさまざまな宣伝方式を活用している。現代百貨店狎鴎亭本店は先月、韓流スターの公演目当てで韓国を訪れた海外観光客を招き、韓服(民族衣装)着用体験、伝統マナー教室など文化体験イベントを行った。また、外国人が多く訪れる明洞から遠いという地理的な弱点をカバーするため、韓流パッケージ観光を運営する旅行会社と提携し、客を誘致する案を検討している。

 不況にもかかわらず、今年1-7月に外国人による売り上げが60%増えたギャラリア百貨店名品館は、ホテルのように1対1で接客する「コンシェルジュ制度」を運営している。先月からはドル、円、ユーロなど5通貨で決済が可能なサービスも導入した。

呉允熙(オ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国にとっては結構な事じゃないですか。昨今の対日関係の悪化によって、両国がそろって相手国をボイコットするようになってしまっては、互いに販路はそれ以外の国に求めると言う、両国にとっては本来そうあってしかるべき状況に入っているのです。
わが国にとっては、韓国は多数ある国の1つでしかないのですが、なぜかしらん韓国では、最も嫌いな国であるはずの日本にその種の事を依存しているがために、それを考えれば、中国人からの需要が増えている事は好ましい事です。
韓国からすれば、中国もまた陰では侮蔑の対象としているようですが、いにしえから事大の対象としている国でして、いにしえから中国と一緒になって小っちゃい国として侮蔑の対象としてきた我が国に比べれば、友好を推し進めるにはやりやすいのではないでしょうか。
まあ、中国からすれば、日本以上に嫌悪の対象としている国でして、すんなりいかない部分もあると思いますが、大々的に反日に徹している国同士、我が国をのけ者にするためにも、ぜひともよしみを緊密にしてほしい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

政治と文化は別な物? おまいらが言う事か!

反韓感情を懸念して、紅白から韓流を排除か「姑息な日本」=韓国

  第63回NHK紅白歌合戦への韓国人歌手の出演が、日本国内の反韓感情を懸念して、厳しい状況にあると夕刊フジが14日、報じた。韓国メディアもこれに注目し、相次いで報じた。

■「紅白」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、「NHK紅白歌合戦に、反韓懸念K-POP歌手の出演排除」「日本は姑息(こそく)、韓国の歌手がNHK紅白歌合戦に出演禁止令」などと題し、日本最高の権威と伝統を誇る年末のNHK紅白歌合戦に、今年はK-POPスターの出演が排除される可能性があると伝えた。

  夕刊フジによると、NHK松本正之会長が6日の定例会で、紅白歌合戦に触れたことを受けて、紅白歌合戦の制作会社の幹部が「李明博大統領の天皇陛下への謝罪発言や竹島問題などの影響により、K-POPの歌手らが出演すると、視聴者の反感が憂慮される」とコメントしたとされ、これが韓国でも取り上げられた。

  また、昨年は東方神起、少女時代、KARAなど3グループが出演したが、現在の日本国内でのK-POP人気が、以前ほどではないからではとの分析も紹介。この報道に接した韓国のネットユーザーたちの間では、失望感を示す声も見られたと伝えられている。

  韓国メディアは、李明博大統領の竹島訪問や天皇陛下への謝罪要求に触発された日韓の緊張関係は、政治家や外交官だけではなく、メディアや芸能人たちの間にまで広がっていると指摘。

  日本の政治家たちの妄言は、毎年の恒例行事ではあるが、文化の領域にまで政治を持ち込む日本人の姑息な行動に失笑を禁じえない。1日も早く日本が、政界をはじめとするすべての領域で正常に戻ることを願うと、日本側の対応を批判した韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

何をくだらない事をほざくか。文化に政治を持ち込むのは韓国の国技でしょうが。スポーツ1つとっても、我が国のチーム相手となると、純然にスポーツ観戦になる事はなく、ひたすら、我が国を敵対国のごとく貶める事を抱き合わせで自国チームの応援を行うのです。
あまつさえ、その時に、伊藤博文暗殺犯たる安重根の肖像を持ち出す始末でして、いったいスポーツとテロリストといったいどんな関係があるの? そんな違和感が持たれますよ。
よしんば百歩譲って、そう言う発想を正当化しようならば、さように日常的に貶める相手の国相手に芸能の興業を持ち込む物ですかねぇ。
韓国内では、いにしえからの反日感情を引き合いに出して、日本芸能に関しては著しい制約を課しています。それならば、どうして我が国における嫌韓感情に基づいて、寒流に対する反発が生じると考えないのでしょうか。
自国の利害に絡む時に限って、政治と文化は別物だと称して、寒流を受け入れない日本人を姑息として糾弾の対象にするとは、そちらの方が姑息としか言いようがありません。
本来ならば、彼らの方で、我が国を忌避するのが筋でしょうに、この期に及んで、K-POPの人気は、政治の力を以てしても追い出す事が出来ないなどと主張する事は到底正気のなせる事ではありません。
所詮は奴らのその種の発想は、自国でよりも日本での方が金になると言う、乞食根性のなせる業でしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

誘致? やる事が反対じゃないのか?

済州道、日本人長期滞在者の誘致へ努力

済州道が、海外での長期滞在を希望する日本人の誘致に乗り出した。

 済州道は今年11月、日本で開催される「ロングステイ・フェア」に参加し、同道の不動産投資永住権制度をアピール、投資相談を実施する予定だ。また、すでに海外に居住している日本人の親睦団体「ロングステイ財団」に済州支部を設置するよう要請している。

 ロングステイ財団は、1992年に経済産業省(当時の通商産業省)の設立認可を受けた財団法人で、海外長期滞在者や滞在希望者を対象に、医療や交通、教育などさまざまな情報を提供している。有料会員は2万人以上で、毎月の相談者数は200万人に上る。

 日本は昨年3月の大地震や福島での原発事故以降、海外長期滞在者が急速に増加し、昨年10月の時点で3カ月以上の海外長期滞在者が118万人に上った。韓国には昨年3月に初めて釜山支部が設置された。

 済州道は、同道に居住する日本人が増えれば、不動産の景気とともに外国人投資が活性化し、医療・韓流観光客の誘致にも役立つものと期待している。

 政府は投資誘致促進のため「出入国管理法施行令」を改定、昨年2月から分譲価格50万ドル(約3900万円)以上の休養型リゾート物件を済州道で購入した外国人に対し、5年間の居住ビザを発行し、それ以降は永住権(家族を含む)を与える制度を運用している。

オ・ジェヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



だから、韓国の場合は逆に日本人を追い出す政策を取った方がいいんじゃないですかな。
いにしえからの反日侮日からすれば、こんな政策を取ってはいけないのですよ。よしんばこんな政策を取った所で、それに見合った周辺の環境を整えなくてはいけないでしょう。反日侮日の元では、到底日本人が暮らしやすい環境とは言えないはずです。
そもそも単に人を誘致したいのであれば、日本人以外でも良かったのではないでしょうか。反日侮日からすれば日本人は真っ先にその種の政策から外すべきであって、別段、外国人は日本人だけと言う訳ではないのです。
要するに、韓国はよほど自国が世界の鼻つまみである事が潜在的に分かっていて、お人よしの日本人をあてにしないと、その種の事が成りたたないと気付いているのでしょう。
しかし、その行き着く先は結局の所がぼったくりのような気がします。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE