FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国で水槽が爆発

中国でサメの巨大水槽が爆発 サメ3匹が死亡



2012年12月18日、中国・上海市中心部のデパートで、設置されていた巨大水槽が爆発した。「パン!」という音と共に水槽のガラスは弾け飛び、中の水も滝のように飛び出していったという。この事故によりサメ3匹が死亡、人間にも負傷者が出たそうだ。(詳細はリンクより)

チョット( ゜д゜) (゜д゜ )キイタ?

俗に「チャイナボカン」なんて言葉が存在しているように、なぜかしらん中国ではなんでも爆発すると言う珍事が頻発しています。
今回にしても、なんでこんな物が爆発するのでしょうかと、変に思うじゃないですか。爆弾でも仕掛けている訳でもあるまいにどうしてこんな有様に。
まあ、極端に言うならば中国全体が爆弾みたいな物なのでしょう。一例をあげれば、秋に行われた反日大暴動なんかも一種の爆発ですな。

とにかく中国は(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

ウリにあだなすチョッバリどもは全てネトウヨニダの巻

韓国が我が国の、韓国にとって不都合な行為を称してすぐに右翼呼ばわりする事は倣いでして、今度は、イルボンは国民総ネトウヨになったと叫んでいます。

<丶`Д´>アイーゴ。怪しからんニダ。イルボンは全てネトウヨになったニカ?

(゜∀゜ )(*´∀`)(^▽^)(´∀`*)( ゜∀゜)(゜▽゜)ノ イェイ!!

アイーゴ<;`Д´>おまいらはどうしてそんなに明るい表情しているニカ? 韓日友好にかかわる事ニダよ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
うるせぇ! おまいらうざいやからとの腐れ縁を断つためならば、ネトウヨになって何が悪い! これからも、我々の事をネトウヨだと叫んでくれよ!

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。チョッバリにはウリたちに対する愛はないニカ?

( ━@Д@)韓国にとって不都合な発想や行動を起こす者が万事ネトウヨならば、韓国にとって都合の良い発想や行動を起こす者はさしずめネトサヨとでも言うのでしょうか。ネトサヨの撲滅はわが国安泰のためにぜひとも必要です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

性犯罪を行う「自由」を抑え込んでいた日帝はにくいニダ

性犯罪:昨年の発生件数、1日平均60件
4年で62%増加、実際には9倍と推定

検察が17日発表したところによると、昨年1年間に性犯罪(強姦〈ごうかん〉、強制わいせつに限定)で捜査機関に摘発された件数が1日平均で60件に達し、摘発された人数は初めて2万人を超えたことが分かった。

 大検察庁(日本の最高検察庁に相当)が発表した「2012犯罪分析」と題する資料によると、昨年に捜査機関(検察や警察など)が摘発した性犯罪の件数は2万2034件で、1日平均では60.4件となった。2007年の摘発件数(1万3634件)に比べると、4年間で61.6%も増加したことになる。

 捜査機関が摘発した性犯罪の件数は、08年に1万5094件、09年に1万6156件、10年に1万9939件と、毎年増加の一途をたどった。だが、被害者がプライバシーの侵害を恐れ、捜査機関に届け出ないため、統計に表れない被害や、強姦・強制わいせつ以外の性犯罪などを全て含めると、実際の性犯罪の発生件数はさらに多くなる。専門家たちは通常、統計に表れない性犯罪の発生件数が、実際に摘発された件数の9倍程度に上ると推定している。性犯罪が発生する時間は夜間(午後8時-午前4時)、季節は夏が最も多いことが分かった。午後8時から午前4時までに発生した性犯罪は7706件に達し、正午から午後5時59分までの発生件数(3007件)がこれに続いた。また、夏(7-9月)に発生した性犯罪は全体の31.7%、週末(土・日曜日)に発生した性犯罪は30.6%を占めた。

 都市別に見ると、最も性犯罪の被害に遭いやすい都市はソウル市という結果が出た。人口10万人当たりの全国平均の発生件数43.4件に対し、ソウル市では61.4件、京畿道富川市が60.9件、同道水原市が56.9件という順になった。一方、人口10万人当たりの性犯罪の発生件数が最も少なかったのは全羅南道麗水市の21.5件で、京畿道南楊州市(23.7件)がこれに続いた。

 一方、昨年1年間の殺人・同未遂の件数は1221件に達し、1日平均では3.3件となった。

尹柱憲(ユン・ジュホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



韓国と言えば、強姦酷と称する事が出来るほどに性犯罪蔓延な国であると言うのが知る人ぞ知る内容として定着しております。
この事実は、まぎれもなく韓国内における韓国人によってもたらされた犯罪であって、言うまでもなく、それを解決するのは韓国人自身であると言う事です。
経済的な事に関しては、全く不届き以外の何物でもないにしても、韓国は往々にして日本に対して助け船を欲していますが、こればかりは肥満者自身の減量よろしく自身の精進によるしかありません。
こんな現状を見てみれば、例によって、彼らの主張する所の従軍慰安婦強制連行なるものがいんちきだと言う事が改めて分かると言う物です。
仮に彼らのそうした主張が正しいのならば、彼ら自身の性道徳の高さが反映してしかるべきであって、当然性犯罪は低くあって当然であって、むしろ性犯罪が蔓延していたのは日帝時代における日本人による物と言う事になります。
まあ、彼らの主張によれば、日本人の韓国人に対する性犯罪は法的に言う犯罪と言うには当てはまらないから、当時犯罪としてカウントされていなかったと言う事なのでしょうが、昨今の韓国人の国内における性犯罪が、かようにどんどん高い値を付けているようでは、彼らのそうした主張には同調できませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

できる「独立」を一向にしないやから

「アベノミクス」の襲撃、韓国の輸出に影響の可能性(1)

韓国経済に“日本円の襲撃”警報が出た。日本経済の足を引っ張っていた円高時代が終わる可能性があるためだ。16日の総選挙で右派指向の安倍晋三総裁率いる自民党が圧勝した。日本の外為市場と証券市場ではすでに強力な円高解消策への期待感に膨らんでいる。日本の期待は韓国には懸念となりうる。円安は競争相手である韓国の輸出鈍化につながりかねないためだ。

17日の日経平均株価は8カ月ぶりに1万円台突破を目前にしている。この日は取り引き時間中に一時1.5%近く上昇し9900円台を超えた日経平均は、最終的に1%ほど上がった9828円で取引を終えた。この日の円ドル相場は1ドル=84円台に円安が進んだ。2カ月前の78円台と比較すると7%ほどの円安となる。2011年4月以後で最安値だ。対ウォン相場は今年初めの100円=1500ウォンからこの日は1275ウォンまで円が下がった。この速度だと近く1100ウォン台まで円安が進み韓国の輸出企業に打撃を与える可能性もある。このような期待感から円安と株高は続く見通しだ。特に業績悪化を円高のせいにしたソニーやパナソニック、シャープなどは連日株価が上がり起死回生の踏み台を用意している。

これに対し韓国の証券市場では現代自動車の株価が前日より1.96%落ちた。現代モービスと起亜自動車もそれぞれ3.0%と3.58%急落した。サムスン証券のキム・ヨング研究員は、「自民党の総選挙圧勝が影響を及ぼしたのだろう」と話した。

日本の市場状況改善は「アベノミクス」効果が本格化するという期待感から出ている。安倍総裁は先月初めにインフレを2~3%まで起こし慢性的なデフレを解消すると宣言した。26日に首相に就任すれば「無制限の金融緩和」「マイナス金利政策」を通じ自身の経済公約を実現させるということだ。


わが国の場合、円安、あるいは円高と、自国中心で為替相場を表現しますが、それに対して、韓国のこの記事は、韓国自身の目線での物である割には、のっけから日本円の状況を基準に評価しています。
結局その意味する所は、いかに韓国の経済が日本次第と言う事を指し示しているのであって、そこには自国が自律的にどうすべきかと言う事が表れていません。万事が「日本はウリを助けるニダ」 「日本はウリに配慮するニダ」と言う甘えだけで成り立っていると言えましょう。
韓国はまず以て、自国中心で経済状況を判断する事から始めないと、いつまで経っても、日本の経済植民地(まあ、こちらはそんな風にした事はないし、もうあんな国を治めるのはこりごりですがね)から抜けられませんよ。
韓国自身、そのように勝手に自国を貶めていると言うか、このんでそうした現状に甘んじていると言うのが実情なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

国技発動の時の体力はいかに?

韓国の女子中高生、73%が運動量ゼロ

男子中高生も46%が運動量ゼロ
韓国国民の半分はまったく運動せず

高校3年生のキム・ジヨンさん(18)は高校3年間、朝6時から夜11時30分まで授業と自習の繰り返しだった。休憩時間は売店でアイスクリームやスナック菓子を購入して食べ、ストレスを解消した。運動は1日に10分だけした。運動とは言っても、実際は運動場をしばらくうろうろして教室に戻る程度だ。ジヨンさんは高校に入学してから体重が5キロ増え、体力は徐々に低下した。そのためか、大学修学能力試験(日本のセンター試験の相当)直前に体調を崩し、試験はさんざんな結果に終わった。

 文化体育観光部(省に相当)は17日、韓国国民の年齢ごとの運動量について調査した結果を公表した。それによると、10代の女性は10人に7人(72.9%)が日常生活で運動をまったくしていないことが分かった。また、男子も同じくほぼ半分(46.5%)がまったく運動をしていなかった。20代になっても状況はあまり変わらず、男性はちょうど半分(50.0%)、女性は7割近く(67.3%)が運動をまったくしていないとの結果が出た。

 今回の調査結果は、2011年に全国の19歳以上の男女4000人を対象に行われた「国民体力実態調査」と、今年満10歳以上の男女9000人を対象に行われた「国民生活体育参与実態調査」を総合的に分析するという形で行われた。欧州連合(EU)は10人中7人(65.5%)が週1回以上運動をしており、まったく運動をしないのは3人に1人(34.0%)程度だ。これに対し、韓国では週1回以上運動をしているのは半分(50.3%)で、半分近く(45.3%)が運動とはほぼ縁のない生活をしていた。

 日本で2009年に20歳以上の男女1925人を対象に行われた調査によると「3カ月間に1日か2日、あるいはそれよりも少ない運動しかしなかった」という回答は3人に1人程度(30.7%)にとどまった。これに対し、韓国の20代は「まったく運動しない」が6割近く(58.3%)に達した。高麗大学教育学部体育教育科の柳泰浩(リュ・テホ)教授は「若者の体力がここまで低下するのは、先進国ではあり得ないことだ。韓国社会全体がこの問題に真剣に取り組むべきだ」とコメントした。

シム・ヒョンジョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


この現象は韓国だけあって、両班根性のなせる業でしょうか。両班にとってはスポーツは単なる重労働程度の感覚でしかなく、そう言う事は万事、いやしい身分の者にやらせればよいのだと言う発想ですからね。
とは言え、全く運動しないと太ってしまうと言うのが御定番ですが、やはりその辺の所は韓国らしく、美容整形で容易に対処できるとでも考えているのでしょうか。
かの国では美容整形が著しいはやりだと言う事を考えると、そのようにでも考えなくては、とてもこうした運動忌避の現象に関してつじつまを合わせる事ができません。
そして、韓国ならではの御定番となる強姦に関して、当然、こんな物を「運動」の範疇に加える事はできませんが、さりとて、これなどは抵抗する相手がいる以上、そんじょそこらの運動よりははるかに体力が必要なのですが、そうした体力はどうやって培っていくのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

善名よりも悪名④

「善名よりも悪名」の4回目です。
タイガーマスク寄付に限らず、人様の諸所の善行に対して世間がほめまくるとしたら、それは自分でやりたくもない厄介ごとを代わりにやってくれるからなのではないでしょうか。
所詮、寄付は自分が一方的に割を食らう事であって、極端な事を言えば自分自身はやりたくない。よりお金のある他人に代わってやってもらいたい。そんなけしからん発想がいろんな所で湧いてきても異常ではありますまい。
さて、かように善名と言う物は、行う本人にどんな意図があろうとも、それを評価する側のご都合主義的な発想によってとどろく度合いが変化する物であって、いかに本人に善意があろうとも、他人の側の利益認識によってはそれが思った通りに受け取られない物なのです。
受け取る側が、その人間に対して反感を持っていれば、そうした善名がとどろく事はないし、また、利益にかなうとなれば善名をとどろかす事も可能なのです。
例えば韓国なんかは、それを我が国に対しててきめんに示しており、かつてスマトラでの災害に対しての我が国の善行に関して、軍服を着た骸骨の絵を示す事で、何やらよこしまなたくらみがあると決めてかかる一方で、自国に対する援助を韓日友好のきれいごとで、頻繁に要求するのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

わが国と韓国とは永遠の敵対国

【社説】勝利に酔う安倍政権の暴走を警戒する=韓国

日本総選挙で自民党が圧勝した。16日に実施された衆議院選挙で自民党は全体議席(480議席)のうち294議席を確保した。連立政権を構成する公明党(31議席)と合わせると、3分の2を超える。参議院で否決された法案を衆議院で再可決できる議席を確保したのだ。自民党の独走時代がまた始まったのだ。

隣国の国民の選択に是非を論じるのは穏当でない。にもかかわらず私たちが選挙の結果を懸念するしかないのは、まもなく首相になる安倍晋三自民党総裁の選挙公約のためだ。対外政策と経済公約で韓国・中国など周辺国を刺激する内容が多い。公約通り政策を推進すれば周辺国との摩擦が避けられず、北東アジアは深刻な政治・経済的荒波に巻き込まれるしかない。(以下略。詳細はリンクより)


あたかも、アジア全体に対する危機が迫っていると言うような書き方ですが、韓国にとってはまず自国ありきであって、まあ、それはある意味当然なのでしょうが、インドや東南アジアあたりでは、日本に対する期待が高まっていると言う事に関しては無関心でして、と言うか度外視していると言うべきでしょうか。
ただでさえ韓国は、万事自国中心で物を考え、その結果世界の顰蹙を買っていると言うのに、それによってなされた悪行に関して万事知らぬ存ぜぬで、むしろ日本に責任転嫁しているのです。
こうしてみると、いかに韓国の利益と我が国との利益とは相いれない物であり、永遠の敵対国と見なしても、決して的外れな表現とは言えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 安倍晋三 - ジャンル : 政治・経済

5000年前から進歩なしの古代国家には言われたくない

【コラム】大統領は19世紀の日本の前近代性を込めた表現=韓国(1)

大統領。 漢字通りなら「民を治める最高の首長」だ。 なぜか専制君主のにおいが漂う。 英語Presidentは違う。 語源を見ると、「他の人より前(pre)に座る(sidere)人」という意味だ。 司会をしたり、会議を主宰する人だ。

これが国の最高権力者を指すようになったのは1787年、米国でだ。 当時、憲法制定会議傘下の細部検討委員会が米合衆国の行政首班をPresidentとした。 最初は前に「殿下」というHis Highnessを付けようとしたが、下院の反対でMr. Presidentとなった。

これを大統領と訳したのは19世紀の日本人だ。 将軍が支配する江戸時代末期、日本に選挙で選ばれた国家指導者をいう言葉などあるはずがなかった。 当初は首領、監督、頭目、頭領、棟梁などと翻訳された。 首魁という言葉も使われた。 そして統領という言葉に徐々に収束した。 統領とは元々、富裕層の子弟出身の武士を統率する官職だった。 ここに大国の米国を礼遇するとして大の字を付けた。 これが公式文書に初めて登場したのは1853年、フィルモア大統領の親書翻訳本だ。 韓国の場合、臨時政府がこれを使用しながら定着してきた。 19世紀の日本の時代背景で生まれた言葉を私たちが21世紀にもそのまま使っているのだ。

19世紀、中国ではPresidentを国君、統領または英語の発音から伯理璽天徳といった。 領主の伯、治める理、玉璽の璽、そして王の徳を意味する天徳を使ったため、民主国家の指導者よりも帝王にふさわしい名前だ。 今は中国・台湾では総統という。

このように大統領には身分・地位、Presidentには職責・役割のニュアンスが強い。 よく「帝王的大統領」というが、言葉の意味では大統領も帝王も違わない。 実際、韓国の大統領には非常に多くの権力が集中している。 大統領が誰になるかによって公職者はもちろん、公職者の力が及ぶ部門がすべて影響を受ける。 大統領の意中によって価値の配分が大きく変わったりもする。 勝者独占、敗者全滅といっても言い過ぎではない。

このため大統領の席をめぐり国が二つに分裂して争っている。 あちこちで連日、支持宣言が聞こえる。 権力を中心に社会の各層が押し寄せ、あたかも巨大なうず巻きを起こす姿だ。 約50年前に米国の外交官グレゴリー・ヘンダーソンがいった「渦巻き型政治」そのものだ。


韓国における「デトリョ」とは我が国における大統領をハングル読みした物であります。それはさておいて、別段我が国において自国の役職として用いられる訳でもない訳語をそのまま使用する割には、何とも酷な表現をしてくれるじゃないですか。
別段、始めから韓国に使わせるために創出した訳でもありますまい。そもそも出来上がった時には、朝鮮は共和国でもなければ、独自の国家ですらなかったのですよ。まず清の属国であり、独立したらまもなく日本帝国の一部となり、ですからね。
そうした過程で我が国の言葉が大々的に流入したと言うのに、それに対して肯定的に評価するでもなし、さりとて、けちを付けておきながら、それに代わる韓国独自の用語を創出するでもなし、結局の所が、さんざん我が国の事をぱくり国家と酷評しながら、一番のぱくり国家は韓国だと言うブーメラン状態に至る一例だと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

戦前ですら見境なしの徴兵はなかったと言うのに

今回のエントリーはよそ様のブログ「日々のストレスのためまくり」で見つけた記事の一部です。


森田浩之 @hiroyuki_morita
はっきり聞きますよ。自民党とその候補に入れた人、あるいはきょう投票を棄権した人は、「国防軍」に入って「兵士」になれと言われてもかまわないんですね。

この手の連中は、いちいち過去の「惨状」に関して引き合いに出す割には、その割には結構不勉強な所があります。
徴兵に関しては、過去の日本の「悪行」の有り無しとは無関係に、その辺の所の詳細に関しては調べればすぐわかる事が多いはずです。
わが国の兵役は、まず身体検査によってランク付けされて、その結果、甲種合格になった者だけが、平時から兵役に就く事になっており、それで足りない場合のみ、乙種合格者から補充する程度で、甲種合格者は10人中2,3人程度で、それに当てはまらない者の場合、およそ兵役に無縁のまま、兵役上限の40歳に達するケースがほとんどでした。
また、当時の大学生は希少価値が高く、そのために事実上兵役免除状態にあったため、エリート階層では、息子を大学に入れるのも、こうした事が一因だと思われます。
これに比べれば、ドイツ軍などは甲種合格者のみなんて発想がない物ですから、当時のわが軍の師団の数の少ない事が結構印象的でした。
そもそも、この森田と言う人は、年寄りだにお構いなしに徴兵されるぞと言う発想がある割には、一旦兵役に就いたら、そうした体力的に問題のある兵士の使い道に関して具体的な所はあるのでしょうか。
とにかく短絡的に国防軍イコール徴兵と言う考えに留まっているだけなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

これから不二子りにくくなるとの判断だな

「極右の帰還」「過去へ帰る日本」…韓国各紙、自民公約に強い警戒
衆院選での自民党圧勝について韓国各紙は17日、「過去へ帰る日本」「極右の帰還」などの見出しで報じ、強い警戒心を示した。

 中央日報は“戦争ができる日本”をつくろうと叫んできた安倍晋三自民党総裁の首相就任が決まった、との書き出しの記事で、自衛隊を国防軍と位置付ける憲法改正や、集団的自衛権の行使を容認するとの自民党の「右翼的な公約」が今後「何の問題もなく現実になる」と展望した。

 朝鮮日報は、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射や中国機による沖縄県・尖閣諸島近くでの領空侵犯が選挙で自民党を「助けた」と分析。

 安倍新政権の「対韓外交挑発シナリオ」として、昨年8月に日韓が領有権を主張する島根県・竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島視察を目指した自民党議員らの入閣や、首相就任後の安倍氏の靖国神社参拝など6項目を挙げた。(共同)



( ^∀^) ゲラゲラ

韓国にとって、我が国の不都合な所を万事右翼とか極右とか言う事は御定番ですから、いちいち腹を立てるほどの物ではありません。
まぎれない極右と言うのであれば、国内ニュースランキングでトップになっている「最右翼勢力」くらいはあってしかるべきでしょうな。
多くのブログにおいて、今回の選挙結果を高く評価しているのに反して、このブログに限っては安倍さんに対して批判的な評価を下しています。要するにあの程度では右翼と言うのには程遠いと言う事でしょうね。
さて本題に戻りまして、韓国的には、かように事態になったのも、中国や北朝鮮の態度が追い風になったと見なしています。この辺の所がもっとも笑えるところですな。
それらの国も反日と言う点では、札付きな訳ですが、韓国がそれらの国の態度に、原因を求めた以上は、従前どおり反日に徹しようにも、両国との関係を緊密にはできないと言う事になるのですよ。
しかし、その行き着く先は、結局の所、韓国が反日に徹する一方で、内心ではとことん我が国に不二子りたいと言うのが本音なのです。
とことん反日に徹してくれれば、逆に笑う事が出来る所を、不二子ろうとしている所に関しては、逆に腹が立つと言う物ですよ。
結論からすれば、我が国に対してこれまでのように不二子る事が出来なくなるのではないかと言う思いこそが韓国の不快の本質だと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 安倍晋三 - ジャンル : 政治・経済

勝者こそ反省が必要なんじゃないか⑫

「勝者こそ反省すべきなんじゃないか」12回目です。
往々にして日本と比較される事が多いドイツですが、大抵の場合は連邦共和国の事ばかりが取り上げられるのみで民主共和国の事に関しては逆に無視されているのが現状です。
ユダヤ人の悲劇に関しても、ソ連主導の共産主義の元では無視されていて、ナチスの悪行は、ひたすら共産主義弾圧の事が強調されてきました。
まあ、ドイツが勝者にとって有害にならないようにとどめ置こうと言う点ではアメリカもソ連も似た者同士でして、連邦共和国においては、日本同様しばらくの間非軍備状態にありましたが、冷戦状態が固定化してしまうと、そうも言えなくなり、ようやく連邦軍が出来上がりました。
ソ連の方は、民主共和国に対して非軍備状態にとどめ置くと言うある種の贅沢は認めずに、のっけから国家人民軍の創設を推進しました。
それは共産主義のための軍隊であって、だからこそ、ソ連が創設を推進したのです。そう言う意味では、その本質は日本の自衛隊、連邦共和国の連邦軍と同じと言えましょう。
勝者を害さず、負担を減らすための軍隊ならば認められたと言う事です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

彼ら狂気の姦酷塵

みなさんこんばんは。本日3回目のエントリーは「嫌韓替え歌集」をお送りします。今日の替え歌は「彼ら狂気の姦酷塵」で、元歌はダメおやじです。

前奏

だーめだめだめかんこくじーん だーめだめだめかんこくじーん

1番

彼ら狂気の姦酷塵 今日も狂気の大暴走
妄想だけは世界一 せかーいの嘲笑買っているー

2番
彼ら強姦姦酷塵 老幼構わず強姦だ
ちっちゃな一物振りかざし せかーいの女の敵なのだー

3番

彼ら付け火の姦酷塵 ささいなことでファビョンして
所構わず付け火するー あたーり一面焼け野原―

4番
彼らぱくりの姦酷塵 よそで良い物見つけてはー
ウリナラ起源を自称する 独自の文化のない悲劇

5番
彼ら嘘吐き姦酷塵 呼吸のごとく虚言はくー
歴史捏造お手の物 正史は惨めで直視不能ー

6番
彼らちょんぼの姦酷塵 いんちき日常茶飯なり
とにかく勝てば良いニダよ 正々堂々あり得ないー

7番
彼ら不潔の姦酷塵 衛生観念欠如して
汚れた食品作っては せかーいにばい菌まき散らすー

8番
彼ら自己中姦酷塵 どこでもウリが一番だ
よその迷惑顧みず せかーいじゅうーの鼻つまみー

9番
彼ら手抜きの姦酷塵 ウリナラ工法手抜きなり
建てた直後にすぐ壊れ 後ーにはがれーきの山となるー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪ 

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

極左ならいいかね?

韓国にとって我が国が不都合な政策を行えば、すぐ極右にしてしまう事は御定番となっていますが、裏を返せば、極左ならば良いのでしょうか。
むしろ戦後しばらくの間、韓国の方こそ軍事独裁と言う一種の極右状態にありまして、それだけに我が国の左巻きは元来韓国に対して好意的ではありませんでした。
今では韓国も、民主化(?)しています。その結果、我が国の左巻き連中が、反日に徹するために、いにしえからの反日姿勢を続けている韓国との友好を推進するようになりましたが、だからと言って北朝鮮との友好を放棄するわけでもありません。
とりわけ社民党などは北朝鮮との関係を重視しているようでして、そのためにはかの国の人さらいに対して嘘っぱちだと否定するか、せいぜい、かつてのわが国は労働力補充のために何百万もの引っ張って来たことからすれば取るに足らない事じゃないかと、いずれにしても、かの国を非難すると言う事には程遠い有様です。
そして、韓国は、そんな北朝鮮といまだ講和状態になく、もし、我が国で極左が天下を取ったならば、上記のように我が国の左巻きは、北朝鮮との友好のためならば、自国民を売り飛ばす事すら辞さないとなれば、北朝鮮とつるんで韓国との関係断絶と言う事をやって来るかもしれません。
自分としては、韓国との断絶はぜひやって欲しいですが、そのために北朝鮮との友好ありきと言うのは歓迎しない所です。
まあ、それだけに韓国としては、比較的大きな勢力と言う事もあるのでしょうが、共産党や社民党ではなく、民主党とのよしみを望んでいる訳です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

どこでもはなから離婚ありきの結婚は抑止せねば

国際結婚のビザ発給基準強化へ 離婚増加で

【ソウル聯合ニュース】韓国で国際結婚ビザの発給基準が強化される見通しだ。韓国法務部と女性家族部は16日までに、国際結婚の婚姻届を提出する前に、ビザ発給の審査を行う「結婚査証事前インタビュー制」を来年上半期(1~6月)にも導入すると明らかにした。

 新制度では韓国人と結婚する外国人の韓国語能力などの審査を施行する。家族を扶養する能力のない韓国人男性が外国人女性と結婚し、家庭が崩壊する問題を防ぐため、男性の所得も審査対象になる方針。

 韓国人男性と外国人女性が結婚後、離婚するケースは2005年の2382件から2011年には8349件と3倍近く増加し、社会問題化している。政府関係者は「ビザ発給審査の強化で無分別な国際結婚が大きく減ることを期待する」と説明した。 



国際結婚に関しては、何かと問題が多い物でして、我が国においても、始めから一旦居つけばあとは野となれ山となれで、さながら、祖国との縁切り寺のような感覚で結婚して日本に居つくやからも少なくありません。
大真面目に結婚を考えていれば、離婚なんかが存在する事はめったにないはずなのですが、上記のようなやからがいるから離婚が増大する一因となる訳でして、韓国においても、日本ほどでないにしても、不二子るに値する国と認知していればこそ、そう言う目的のために韓国人相手の結婚に踏み切るやからがいるのだと推測されます。
そう考えれば、韓国ならずとも、日本においても、あらかじめ結婚を維持できる見込みがない結婚に関しては事前に抑制する諸政策が望まれます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

自分らが悲惨な状態になっても妄想はやめねぇな

韓国ウォン高に笑う日本(1)

13日、日本・東京の中心部、丸の内の金融タウン。株式市場の開始を控え、主要投資運用会社のファンドマネジャーは外国為替取引の端末機で市場の動きをチェックした。中でも視線を固定させるのは韓国ウォン-日本円の為替レートだ。以前になかったこうした風景が最近日常化しているのは、当日の市況を予測するためだと、英フィナンシャルタイムズ(FT)が13日報じた。

この1カ月間、国際外国為替市場でウォン高が急激に進み、これに伴って日本企業の株価が上がっている。ウォン-円為替レートと日本株式市場の動きが連動しているということだ。

ウォン-円為替レートは年初(1月9日)、100円=1514ウォンをつけた。韓国企業と競争関係にある日本企業が悲鳴をあげるほどの円高だった。08年から始まったこうした流れは長く続いた。その日本円が先月から急激に値下がりしている。13日には100円=1283ウォンまでウォン高円安が進んだ。年初に比べて日本円が韓国ウォンに対して13%以上も値下がりしたのだ。

根本的な背景は日本の強力な円高解消の意志とみられる。日本財界は今年、日本企業がグローバル市場で活力を取り戻せない原因を「円高」のためとした。その中でも最大のターゲットが韓国ウォンだった。グローバル市場で競争関係にある韓国企業が、ウォン安を武器に強力な価格競争力を発揮しているということだった。ウォン-円レートは今年に入っても100円=1500ウォン前後だったが、グローバル金融危機直前の07年は100円=750ウォン水準だった。

日本銀行(日銀)は深刻な円高から抜け出すため、ゼロ金利と量的緩和を強力に推進した。米国中央銀行(FED)が9月、毎月400億ドルの住宅ローン担保証券(MBS)を購入する量的緩和策の第3弾(QE3)に動くと、日本も10兆円の流動性を供給する強力な追加量的緩和カードを取り出した。ドルがグローバル市場にあふれて円高につながるという懸念から、日銀も日本円の大量放出に乗り出したのだ。


全く下らねぇな。自国の経済が火の車状態になっても、依然として妄想に浸っている所は韓国らしいですな。何もこんな所にまで見栄を張らずとも。
あたかも日本が韓国とのかかわりを重視しているかのような記事ですが、要するに日本円がいろんな通貨に対して安くなっていると言う事に過ぎないのですよ。対ドル対ユーロに対しても円安。それが我が国にとって重要ごとであって、対ウォンでも安くなっていると言うのも、そのついでと言うか、そもそもついでで安くなったと言うにすぎないのじゃないでしょうか。
しかし何ですなぁ。改めて思えば、韓国側からして、この件に関して日本が高笑いと言う事は、裏を返せば韓国は日本からの輸入が多いと言う事を示す訳でして、なるほど韓国からすれば、ある種の「搾取」と言う事になるのでしょうが、ならば輸入の方は止められないのかと言う視点があってもいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

利益認識の乖離③

「利益認識の乖離」3回目です。
同じ警察官でも、秋山警部と反対に、「こち亀」の両さんなどは万事が利己主義で動いているために、民間企業で働く友人が、組合が交渉してくれたから給与が上がったと聞けば、組合なるものが、利益を引き出す道具だと言う認識で物を考えて、警察ではそれ自体が禁止されていると言う事など理解する気などなく、組合を作って、給与引き上げを要求しようと欲しました。
まあ、組合なんぞがなくても、署長に直接会って強訴すると言う場面は少なくありませんでした。
そんな両さんをなだめるために、大原巡査部長は、後で帳尻を付ける事を前提に、ボーナスは歩合制だとごまかす場面がありました。
このおかげで、一時、両さんは多多善行にいそしむのでしたが、所詮は利己的な発想で事にあたるのですから、その善行一つ一つに対して、勝手に1万円とか2万円とか値を付けて、これだけ昇給するぞと思い込んでいました。
別段警察は営利企業ではなく、両さんが行った善行によって警察が儲かる訳ではなく、その場合、そうした昇給に対する原資はどうなるのかと言う事は両さん自身深く考える事はありませんでした。
恐らくは、自分のように善行にいそしまない者が割を食えば良いと本気で考えていたのかも知れません。いずれにしても、双方の利益認識の乖離の著しい大きさが、両さんをして、裏切られたと言う思いに抱く結果となりました。
ボーナス支給日になって、両さんは思っていたのに比べて、およそ変化がないと憤っていたので、大原巡査部長は、それ以前の諸悪行。遅刻や無断欠勤、器物破損を取り上げて、帳尻を付けましたが、両さんにしてみれば、そうした悪行によって減給になった事は過去になかった訳でもあるまいに、期待した昇給がないと言う事しか頭になく、裏切られたと言う思いだけが残りました。

次回は再び「国内その他」に戻ってお送りします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

韓国の恵まれている点

聯合ニュースとベトナム通信社 ハノイで写真展開催

【ハノイ聯合ニュース】韓国の国家基幹ニュース通信社の聯合ニュースと国営ベトナム通信社(VNA)が両国の国交正常化20周年を記念して共催した報道写真展が14日、ベトナム・ハノイにあるVNA本社で開幕した。

 先月30日のソウルに続き行われるハノイ展は両国関係を振り返り、友好協力を深めるため開催された。写真展には両社の報道写真約80点が展示されている。分野は政治や経済、社会、文化、スポーツ、観光・風景、韓流など。

 VNAのグエン・ドク・ロイ社長は開幕式であいさつし、「両通信社は20年間、業務協力と情報交換を通じ、両国国民の相互理解を深めることに貢献してきた」と評価した。韓国の河燦浩(ハ・チャンホ)駐ベトナム大使は「両国の国交正常化以降の関係発展を顧みられる意味深い場が設けられた。写真展をきっかけに、両国関係が今後も発展することを期待する」と述べた。



ところで、戦時中の悪行に関してはないのですかねぇ。この点では韓国は恵まれていると言う物です。戦争映画における実態からすれば、韓国はそれほど関心を持たれる国じゃないから、おかげさまで韓国の悪行が知名度を帯びる事はないのです。改めて韓国は恵まれています。
ベトナム戦争に限って言えば、戦時下での悪行が映画で取り上げられるのは、もっぱらアメリカ軍と南北ベトナム軍の物であって、韓国製でもなければ、韓国軍が登場しないおかげで、韓国軍の悪行を映画で見る事はありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

自民が大勝したならウリたちは暴動を起こすニダの巻

韓国は、日本における選挙の結果予測が自民優位濃厚だと言う事に大いに不満のようでして、ネガキャンをやっています。

<#`Д´>イルボンの皆さん、自民に投票したらウリたちは反日暴動起こすニダ! だから自民に投票するのはやめるニダ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(^∀^)それは良い事を聞いたなぁ。

<丶`Д´>それはどういう事ニカ? 韓日友好が壊れるかどうかの瀬戸際ニダよ。笑っている場合じゃないニダ。

( ゚▽ ゚ )b だから、それを聞いたら、ますます自民に投票しなくてはいけないじゃないか。

アイーゴ<;`Д´>自民に投票したら、ウリたち本気で暴動起こすニダよ。


(゚∀゚ )(*´∀`)(^▽^)(´∀`*)( ゚∀゚)(゚▽゚)ノ イェイ!! どうぞどうぞ。君たちの国で行うのは勝手次第だよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。チョッパリたちは、ウリたちとの友好なんかどうでもいいと思っているニカ?

( ━@Д@)あいも変わらず韓国は愚かしいです。あれだけ反日に徹しておきながら、その一方では日本との友好を欲しています。もっとも、自国にとっての好都合なだけの友好ですから、いい加減日本としてもそっぽを向く人が続出して来たことにいまだ気づいていません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

ナマポ国家には援助は無用

北朝鮮のミサイル開発費 食糧不足分の4倍=米紙

【ロサンゼルス聯合ニュース】北朝鮮が国際社会の反発を無視して発射した事実上の長距離弾道ミサイルの開発費用は年間食糧不足分の約4倍を購入できる額と、米ロサンゼルス・タイムズが13日に報じた。

 同紙はミサイル開発に投じられた資金は約4億8000万ドル(約403億円)と推計。米ピーターソン国際経済研究所のマーカス・ノランド氏の話として、同額で国際市場でコメを仕入れると、北朝鮮住民の食糧難を解決できると伝えた。同氏は国連世界食糧計画(WFP)がまとめた北朝鮮の食糧不足分見通しと国際穀物取引価格を基に推計したという。WFPは北朝鮮に対する食糧支援基金が2億6000万ドル不足すると分析した。



北朝鮮も、困れば人道支援を当て込めばよいと高をくくって、惜しげもなく、ミサイル開発をしていると言う事がますます明らかになった訳ですな。
わが国においても、俗にナマポ乞食と言えば、はなからよそを当てにすればよいと考えているから、自らの生活を慎むなんて事は考えていない。ひたすら、これでは食うのが精いっぱいだと誇張強調して、受給額の増大のみを要求しています。
話は戻って北朝鮮の場合は、そうしたナマポ乞食が国家として成り立っているような物でして、こんな分析が立ち上がった以上は、従前どおり食糧支援なんぞやるやる事はないでしょう。
人権派の馬鹿どもの、一般民衆に罪はないとでも言いかねないような事は無視すべきです。戦時中だと思えば、敵対国の民衆が空襲や潜水艦作戦で割を食らう事は現実にあった事でして、あんな国の民衆なんぞはほろんだ方が良いのであって、その分、アフリカの方にでも援助を増やした方が世界のためと言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

善名よりも悪名③

「善名よりも悪名」の3回目です。
思えば、この、「善名よりも悪名」は、「他人願望」を中心に昨年多多取り上げた、タイガーマスク寄付や、今年書いた「無能願望」、そしてただ今並行して書いている「利益認識の乖離」との共通点を持っております。
タイガーマスク寄付にも無能願望の概念が表れていると言えましょう。
よしんば、実名をさらして寄付した場合、自身の善名が知れ渡るでしょうが、その結果は時として、自分の許容限度を超えた評価がなされて、それに後々振り回される事になるかも知れません。
所詮は利他の精神で行った物なのですから、却って無能扱いされていた方が、そうした評価から解放されて、自身の身の丈に合っただけの善行にいそしめるのだと思います。
そして、それは寄付を行う自身と、それを評価する他人の利益認識の乖離でもあるのです。
他人にしてみれば、それは自分の負担によって行われる物ではないですから、それだけに往々にして大きな期待を抱いてしまう物でして、場合によってはそうした善行になにがしかの便乗をして、自分の利益に利用しようとする怪しからん者も出て来る物なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

そこまで中国に肩入れするなら、いっそ本社を移転しては

ユニクロ柳井 「中国なしの世界戦略などありえない。売国奴(笑)。了見が狭い、情けない」

尖閣諸島をめぐる領土問題もあって、中国へのビジネスに関して「チャイナリスク」が指摘されています。とりわけ、中国への依存を軽減し、他のアジア諸国に進出すべきだという「中国脱出論」がさかんに議論されていますね。しかし、中国なしの世界戦略などありえません。

 中国の人口は日本の10倍以上の13億人超で、いまも増え続けています。マーケットとしても、製造拠点としても、中国にはこれからも期待できる。利用しない手はない。感情的になるのは危険です。日本の製品を積極的に売り込み、日本の企業が活躍していかねばならないのではないですか。こういうことを言うと、また「ユニクロ栄えて国滅ぶ」と書かれたり、「売国奴」と言われてしまうんですけどね(笑)。本当に了見が狭い、情けない。

 日本の企業は、世界でどうすれば勝ち残れるか考える前に、まずグローバルに出て行かないといけない。そうやって挑戦する企業が少ないのが、残念でなりません。ピンチはチャンスなんです。(以下略。詳細はリンクより)


まあなんですな。この手のグローバルスタンダードを口にするやからの中で最も始末が悪い部類に属する主張が中国の13億と言う巨大なマーケットと言う言葉です。
こんな物は、我が国にいんちきしてでもべらぼうに居つく中国人の存在だけでも十分胡散臭いじゃないですか。彼らの言う巨大なマーケットと言う言葉が現実を帯びるからには、こうした巨大な人口がそれなりの購買力を有している事が前提であり、それらの連中には実際、それだけの購買力、すなわち所得がないからこそ、よその国にいんちきしてでも居つくのです。
まあ、彼ら自身が巨大なマーケットと称するのであれば、もっと彼らの購買力に見合った物を作る努力を現地に言って行うべきであって、結局の所が、彼等の本音は、そんな購買力のない多くの人間なんぞははなから客になるとは思っておらず、ひたすら日本に比べて安価な給与で済ませると言う労働力以上の物ではありません。
現地で売れる努力をしない以上、結局の所が日本に持ち込んで、日本製よりも安価な値で売り込むだけの事であって、その事は、日本における雇用を犠牲にした上で行っている訳ですから、そんな事のためにグローバルスタンダードなんてきれいごとを言うのであれば、いっその事、本社を中国に移して、日本円に触れることなく、人民元で財産を蓄える事ですな。
そうすれば、日本をないがしろにしてまで、中国の13億のマーケットにこだわるだけのそうし態度を認めてやろうじゃありませんか。
そこまで腹をくくることなく、肝心な所では、依然として日本に「未練」を残した状態でいる事は何とも虫のよい事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

韓国に不二子るだけの糞宗教

日本宗教界の侵略協力資料集、東国大に寄贈

今月10日、東国大学に『日本仏教団(含基督〈キリスト〉教)の宣撫(せんぶ)工作と大陸』というタイトルの本(全4巻)が寄贈された。同書には、日本が韓国・中国を侵略した当時、仏教やプロテスタント・カトリックなど日本の宗教界や教育界が宣伝活動を行ったという内容が記されている。東国大学図書館長の朴京俊(パク・キョンジュン)教授(写真右側)は「日本社会が侵略に同調的だったということは予想できたが、活動計画や報告書の形で作成された証拠を集めた本はこれが初めて」と語った。

 同書に収められた資料には、かつて日本の曹洞(そうとう)宗が「戦争対策本部」を設置したという事実や、僧侶が侵略先で布教活動を行い、日本に対する反感を和らげようと努力していたことなどが記録されている。また、プロテスタントやカトリックの宣伝活動に関する内容も含まれている。

 この本は、槻木瑞生・東邦大学名誉教授と雲祥寺(曹洞宗・青森県)の一戸彰晃住職らが主導して作った。著者の一戸住職と親しい在日韓国人のキム・グクウンさん(60)=写真左側=と僧侶の大東仁さんが、一戸住職の意を受け、東国大学に本を寄贈した。

 一戸住職は今年9月、植民地時代の寺としては韓国に唯一残る東国寺(全羅北道群山)に「過去の日本の圧政に苦しんだ人々に深く謝罪する」などの文章を刻んだ「懺謝文(さんじゃもん)」碑を建てる際にも先頭に立った。一戸住職は「この史料をこのままにしていたら、日本の右翼によって消されてしまう。宗教、特に不殺生の仏教が戦争を支援する活動を行ったのなら、大変な間違いで、事実を明らかにして反省すべき」と語った。

ソク・ナムジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何をくだらない。こんな事をしたからと言って平和が訪れる訳でもありますまい。この連中は、あたかも過去の「悪行」に加担した事に関する謝罪反省をしているように見えますが、宗教が人間によって作られた以上、その時々の人間の都合でいいようにも悪いようにも解釈されて、利用もすれば弾圧も行うのです。
この連中のやっている事は、別段善行と言うのに値する物ではなく、単に日本が敗れたから、それと対立する韓国に不二子っただけの事に過ぎません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

所変われば立場逆転①

平成に入ってからの話です。NHKで中国アニメ「西遊記」が放送されました。吹き替えのキャストは孫悟空役に山田康雄、悪党のボスである白骨夫人役に小原乃梨子でした。
山田康雄と言えば、猿に似ているルパン三世役が代表的ですが、今回は猿そのものである孫悟空役と言う事でして、何か因縁めいたものがあるのではないかと思いました。
また、当時としては、小原乃梨子は「ドラえもん」ののびた役と言う事が最も印象にありました。今回のエントリーは、この小原乃梨子に的を絞って進めて行きます。
小原乃梨子の悪党役は、ここに限った事ではなく、「ルパン三世」パート2のザクリーヌや、タイムボカンシリーズでは御定番でした。
ちなみにタイムボカンシリーズではすべてではないにしても、けっこう骸骨と縁があるようでして、特にヤッターマンに至っては、ドロンボーに指令を授けるドクロベエから、エンディングにおけるお月様に至るまで、どくろのオンパレードと言える物がありました。
そして、「西遊記」に立ち返れば、今度は(小原乃梨子自身が)骸骨その物になってしまうと言う落ちになってしまったのです。
この白骨夫人は、最後には人間のような装いを取っ払って、名前の通り骸骨状態で孫悟空と戦います。ここでは、服がぼろぼろになる程度で逃げる事はできません。孫悟空に首を取られて命を落とします。
さて、「ドラえもん」では、のびたと言えば出来の悪い子供でして、頻繁にママから叱られる役でしたが、なんと1973年にできた(最近知った)方では、小原乃梨子はママ役で、すなわち叱る側に立っていました。
そして、「ど根性ガエル」でも、出来の悪いひろしを叱る母ちゃんの役で登場していました。ちなみに、この時ピョン吉役の千々松幸子が、「ドラえもん」においてママの役と話が戻って行きました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

奴らの思う通りでない日本は万事「軍国主義」

フィリピン外相の「日本再軍備歓迎」発言、中国紙が批判

中国共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」は11日、フィリピンの外相が南シナ海で領有権をめぐり対立する中国の軍事力増強をけん制するため、日本の再軍備を歓迎する姿勢を示したことに対し「(第2次世界大戦当時に日本に侵略されたという)歴史を忘れ(日本を巻き込み)中国に圧力をかけようとしている」と批判した。「中国への恐れが、日本による戦時の野蛮な行為に対する記憶を抑圧し始めたようだ」という中国外務省スポークスマンの発言も伝えた。

 同紙はAFP通信の報道を引用し、日本は1941年12月から3年にわたりフィリピンを占領し、この際に100万人以上(実際の死亡者は約13万人と推定)のフィリピン人が犠牲になったと報じた。

 人民日報も同日、フィリピン外相の発言を取り上げ「とんでもない発言。日本の軍国主義の被害に遭ったフィリピンの政治家なら、基本的な歴史認識があって当然だ」と指摘した。また「南シナ海の問題でフィリピンが米国や日本などの大国を介入させ、頼ろうとするなら、自ら威信を傷つけ利益を損なう結果を招くだろう」「徒党を組めば中国を阻止できるという考えはフィリピンの幻想にすぎない」などと批判した。

 中国社会科学院・日本研究所の呉懐中研究員は「軍事力の増強は非難することではないが、日本に対しては複数の隣国が大きな疑問を呈している」と指摘。歴史を全く反省しないまま、平和憲法を改正して軍備を強化しようとする日本政界の動きを強く批判した。また「中国が日本の政治家の『挑発』を統制する方法はないが、中国はこうした挑発に対価を払わせる力を養うべき理由がある」と主張した。

 一方、フィリピンのメディアなどによると、同国は南シナ海の領有権問題で中国をけん制するため、米軍によるフィリピン循環配備の拡大を本格的に推進するという。フィリピンと米国は11-12日にマニラで高官戦略対話を行い、軍事・安全保障での協力策を議論する。米軍の兵力、艦艇、軍用機がフィリピンを訪れる回数を増やす案などを協議する計画だ。フィリピン南部には現在、600人余りの米軍特殊部隊が配置されている。

アン・ヨンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



フィリピンにしろ、ベトナムにしろ中国の悪行には辟易しており、それに対抗するための仲間が欲しいと言うのは、自然な発想であり、その仲間として注目されたのが日本と言う事であります。
こうした自然な発想が理解できずに、ひたすら昨今の日本の国防姿勢の変化を称して、アジア全体のトラブルの元となると言わんばかりの左巻きの主張は、いかに彼らが意識が中国を筆頭とする三悪アジア国ばかりに向けられている事を示しています。

>軍事力の増強は非難することではないが、日本に対しては複数の隣国が大きな疑問を呈している

これで見る分には、中国は、日本の軍事力が自国のパシリとして役に立つのならば容認すると言う事でしょうな。
それ自体はいにしえからの常ですな。アメリカにとっての自衛隊しかり、ソ連にとってのドイツ民主共和国の国家人民軍しかり、ポーランドの人民軍しかり。
中国にとっても、そのように進んでもらうためには、我が国が中国にとって好都合な国。究極な形として属国であってくれる事を望んでいると言えましょう。
そして、さらに極端な形として、フィリピンもベトナムも同様に属国たるべしと言うのがかの国の主張なのです。

( `ハ´)/ 我こそが中華ある。周囲の者は全てわたしたちに平伏するある!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

はなからそれに徹すればいいのに

<芸能>BoA 来年1月に初の韓国単独公演

【ソウル聯合ニュース】歌手BoAが来年1月26日、ソウルのオリンピック公園オリンピックホールで単独公演「BoA Special Live 2013 ~Here I am~」を開催する。所属事務所のSMエンタテインメントが11日、明らかにした。

 2000年のデビュー以来、韓国で単独公演を行うのは初めて。日本ではアリーナツアーなど、大規模な公演を行ってきた。

 今回の公演では韓国で今年7月にリリースしたアルバム「Only One」を含め13年間の多彩な音楽や魅力を披露する。



何ともど間抜けな事ですな。本来、韓国タレントならば、これが本来あるべき姿なのに、あたかも珍しい出来事のように取り上げています。
こういう発想こそ逆に珍しいと見なすべきであって、逆を言うならば、そんなに日本で興行している事が当たり前と考えている事でしょう。
年末の紅白にしても、自国では日本の歌やドラマを禁止して、その代りにぱくり版を作って国産だとでっち上げる一方で、韓国タレントが紅白に参入できる事が当たり前に思っている。
万事が自分らの思った通りに事が運んで当然だと考えているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

悪あがきはやめてとっとと撤退しれ!

新大久保を盛り上げよう 韓日関係者らが協力へ

【東京聯合ニュース】韓国の日本の対立で活気を失っている東京・新大久保のコリアンタウンを盛り上げようと、韓国人商店主や地元の日本人有志らが11日、新大久保のイベントホールで親睦会を開く。

 今年8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問して以降、新大久保では日本の右翼団体による反韓デモが相次ぎ、コリアンタウンを訪れる人が大幅に減った。親睦会はこの状況に危機感を募らせた地元の韓国人と日本人が、対策を考えようと企画した。

 親睦会では、両国の関係者約80人が出席してコリアンタウン活性化の方法を話し合い、共同イベントの開催などを模索する。 


いつもながら何とも虫のよい事を思いつく物です。そのように行き着いたいきさつは何であるか。それを思えば、こんな事がうまく行くと考えるのは愚かしい物です。
自分らに原因がある以上、それを解決することなく、むしろ、日本の「右翼」に原因があるかのような口ぶりではとても再建など望める物ではありませんよ。
むしろ再建なんぞを欲することなく、在日連中を韓国へ引き取るべきなのに。依然として、韓国にとって我が国は不二子るに値する国なのですね。何ともうっとうしい事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

韓国にとって日本は永遠の敵だから

フィリピン外相「日本の再軍備を歓迎」
尖閣問題で中国と対立する日本、フィリピンと軍事協力

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は9日、南シナ海で中国と領有権をめぐり対立しているフィリピンが、中国の軍事力増強をけん制するため、日本の再軍備を歓迎するという立場を表明したと報じた。フィリピンは第2次世界大戦当時、日本に侵略された。

 フィリピンのアルベルト・デル・ロサリオ外相はFT紙のインタビューに対し「フィリピンはこの地域でバランスを保つ要素を探しており、日本は重要なバランサーになり得る。フィリピンは、これ(日本の再軍備)を歓迎する」と語った。FT紙は、中国を刺激しかねないこの種の発言は異例で、最近の南シナ海での中国の「挑発」にフィリピンが懸念を抱いていることを示していると報じた。

 FT紙は、フィリピン外相のこうした発言が、日本の総選挙(今月16日)のわずか数日前になされた点に注目している。今回の総選挙で政権獲得が確実視されている自民党の安倍晋三総裁は、平和憲法の改正により、軍隊の保有など再軍備を推進したいと表明している。

 一方で日本政府も、中国をけん制するため、フィリピンなど東南アジア諸国との軍事強力を推し進めている。実際、日本は昨年、武器輸出を禁止している武器輸出3原則を緩和し、フィリピンとベトナムに対し1000トン級の大型警備用船舶などを支援することで合意した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なるほど、第二次世界大戦においては、我が国がフィリピンに対して侵攻を行ったことは事実ですが、別段永久に敵対国と定める意図もない訳でして、それ故に、かように軍事的な協力関係を欲している訳です。
その辺の所が韓国とは違っています。永久的に我が国を敵対国としておきたい割にはご都合主義的に韓日友好を吹聴する馬鹿っぷりです。
ある意味残念な事として、韓国としては、この先にもっと書いてほしかったですねぇ。日本なんぞの協力を期待するとは、フィリピンも正気の沙汰か。油断していると、再び日帝の侵略を受けるとでもね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

ウリも空母が欲しいニダ

韓国軍:空母保有論争が過熱、日中の状況は?
ユ・ヨンウォン軍事専門記者の深層レポート

 中国の航空母艦(空母)の艦載機「J15(殲15)」が、空母「遼寧」の飛行甲板で発着艦に成功したというニュースが、11月25日に中国当局や中国メディアによって正式に確認された。これにより、中国の空母が予想より速く戦力化する可能性が高くなっている。専門家らは、中国の艦載機が発着艦に成功するまで、空母の進水から1-2年程度かかると予想していた。ところが中国は、空母進水からわずか2カ月で艦載機の発着艦に成功した。

 日本も、既存の「ひゅうが」型ヘリ搭載護衛艦(DDH)よりはるかに大きい軽空母クラスの護衛艦(22DDH)の建造に着手しており、韓国周辺の大国は全て空母もしくは軽空母を保有することになった。

 韓国国会の国防委員会も、来年度の国防予算に、韓国軍に空母を配備するかどうかに関する外部委託研究予算(1億ウォン規模=約757万円)を付け、韓国の空母保有は適切かどうか、保有するとしたらいつ、どのような形が望ましいかをめぐる論争が活発になっている。(以下略。詳細はリンクより)


中国が空母を持つ事ですら地理的事情からすれば不釣り合いと言えるのに、韓国に至ってはなおの事じゃないですか。
韓国が最も脅威と見なしてしかるべしは、北朝鮮でしょう。朝鮮戦争はいまだ休戦と言う、戦争状態の範疇に収まっているのです。そして、その北朝鮮が砲撃を行い、潜水艦から工作員が韓国内に送り込まれていると言う事実がある事は、彼ら自身先刻承知なはずですが、いにしえからの反日侮日教育と言う物は、恐ろしい物でして、最も敵と定めてしかるべき対象がへし曲がるほどであります。
強いて空母が必要な相手がいるとすれば韓国的には日本に他ならない訳ですが、それですら、日本との距離がたかが知れている以上、基地航空隊でも十分対処できるはずです。
にもかかわらず、既にすたれてしまった戦艦以上に単独での使用に不都合な空母の保有の是非を韓国が詮索するとしたら、例によって見栄っ張りの発想に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

勝者こそ反省が必要なんじゃないか⑪

「勝者こそ反省すべきなんじゃないか」11回目です。
軍国主義と言う主張は多分に敵対国のご都合主義によって成り立ってい物に過ぎないと言う事は、GHQの占領支配から朝鮮戦争に至る経過を見ればわかります。
元来、占領支配の中で我が国の非軍備化が決定されていました。日本国憲法は、建前上我が国の自主憲法ですが、所詮は占領下での作品に過ぎないと言う事を考えれば、非軍備は多分にアメリカの意志が込められていたことは間違いありません。
この辺の所は、同時期のイタリアが共和国になり、第一次世界大戦後のヴァイマル憲法とは一線を画しています。
この後、マッカーサーは、大東亜戦争が日本にとっての自衛戦争だと主張しましたが、もし、朝鮮戦争がなかったならばいかがな物でしょうか。自衛隊ができたのもこの頃からでして、それこそアメリカのご都合主義と言う物が指し示られていると言う物です。
アメリカ目線からすれば、日本にとっての自衛云々はどうでも良く、アメリカに抗った国、アメリカにとって役に立つ国と言う視点のみが重要視されているのです。
だからこそ、これ以降アメリカに抗わないよう一旦非軍備化が図られたかと思いきや、舌の根が乾かぬ内に朝鮮戦争における自国の負担を軽減すべく自衛隊が出来上がったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

日本ばかりが危険物だと決めつける大馬鹿発言の1つ

安倍晋三の国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」

国防軍ができると心配になってくるのが徴兵制度だが、大谷さんは「当然、そうなります」と話す。音楽評論家の湯川れい子さんは、徴兵制度はとても受け入れられるものではないと憂いでいる。


「今、福島には16万人も放射能で家に帰れない人がいるんです。そんな生活を強いられている子どもたちが、さらに将来、徴兵の心配をしなければならないなんて情けないです。やられたらやり返す、武装して日本を守る……。そんなことを子どもに教えていいのでしょうか。日本経済が力を持っていたときは威張っていて、力が衰えて落ち目になると、そんな言葉が男性の本能をくすぐるのでしょうが、女性にはとても受け入れられる話ではありません。国防軍が設置されるようなことがあったら、孫を連れて日本を捨てることも考えます」(湯川れい子女史の発言のみ。他はリンクより)


そう言う妄想を抱くやからは、引き留めないから、とっととトンズラーしやがれ。
ところで、よその国では軍隊があって憲法第九条が存在しない国が珍しくないと言うのに、そんなよその国に居つく事に関してはなんか不安がないのでしょうか。
タイトルの変更ごときで、あまつさえ徴兵制にまで至るとは何とも妄想過多の連中であります。
ちなみに、引用元となった女性自身では、歌手の今井美樹がイギリスへ移住した所、娘が日本に帰りたいとぐずっていると言う記事もありました。
せいぜい、湯川さんは連れて行く孫が同様な思いをしないように因果を含める事ですな。
かように、左巻きのやからは自国民に対しては自国の「危険ぶり」を吹聴している割には、その反対に、そんな日本にやってくる外国人に対しては、何の違和感も持たないのですな。
その多くは、単に不二子っているだけに過ぎないと言うのに、我々に対して譲歩させてまでおもねって歓迎する馬鹿さ加減。
我が国の危険ぶりを強調するのであれば、こうした連中が来ることに関して違和感を持つべきでしょうな。わが国は危険国家だから来ない方がいいよと忠告したらよいのです。自分自身がトンズラーしようとしている国に来るのを歓迎するとはなんともいい加減な連中でしょうか。
ひょっとしたら、そうした外国人は、自分らがトンズラーする事でできる穴埋めのための身代わりとでも考えているのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気サイトランキングへ

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE