FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

難しい選択だ

インド人が日本人にアドバイス「押し売りされそうになったら韓国人だと言おう」


ヨーロッパのターミナル都市といえばフランクフルトだが、アジア最大のターミナル都市といえば、タイのバンコクだ。フランクフルトもバンコクも、多くの世界各国の航空機が発着するマンモス空港があり、中継地点として重要な役割をはたしている。

そんな多くの旅行者が訪れるバンコクだが、観光客を狙ってボッたくる商人が数多くいる。特に嫌なのがしつこい押し売りだが、そんな押し売り(以下略。詳細はリンクより)


タイにはそんな下司な人間がいるのですか。それにしても、そうした下司を退ける必殺技が韓国人を称する事と言うのは何ですな。
いかに韓国人の下司ぶりが国際的にも知れ渡っていると言う事を裏書きする事には違いありませんが、さような、世界にかんたる鼻つまみ国民を自称すると言うのは、さすがに引けてしまうような気がしますが、緊急避難と言うか、旅の恥はかき捨てと言うか。
まあなんですな。これもまた一種の無能願望と言う奴ですな。当ブログではすでに「無能願望」において、人は往々にして、普段は無能でいる事は損を招く物の、まれに得になるのであれば、逆に無能を演出する物だと書いた物です。
果たして、現地に出向いたならば、韓国人と言う札付きの無能を演出してもその場の危機を切り抜けるべきか。それとも韓国人を称するくらいならば、別の手段を持って切り抜けるか。思案のしどころですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

お金には国境がある⑥

「お金には国境がある」6回目です。
20世紀に入って来ると、最初は兌換紙幣だった物が、経済規模の拡大に伴って、保有の金銀に限界が感じられるとともに次第に、金銀との交換ができない信用紙幣へと移行していくようにになりました。
しかし、それとてもその時期の経済環境とか、従前からの習慣によっては、そうした物が必ずしも貫徹できるとは限りません。
映画「アラビアのロレンス」では、アンソニー・クインが主人公に同道してトルコ軍を襲撃する族長の1人を演じていましたが、その族長にとってはトルコ軍の襲撃は単なる宝稼ぎの手段でしかなく、しかも、そこで暴いた金庫で見つけた紙幣を見て期待を裏切られたとして怒りをあらわにしていました。
彼にとって紙幣は単なる紙切れでしかなく、金貨こそが「お金」と言う認識だったのです。狭いコミュニティの中でしか暮らしていないのであれば、経済規模もたかが知れており、そもそも国家と言う概念が存在していない環境でもあるので、政府の信用に基づく紙幣の必要など認めていなかった訳で、それならば従前からのゴールドに通貨を頼っても差し支えなかった訳です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

身の丈からかけ離れたきれいごとを払しょくしよう

誰にも必要とされなくたって、人間は生きていて構わない

(前略。詳細はリンクより)「田中さんが死んでも困る人がほとんどいない」というのが事実かはともかく(少なくとも、僕は彼の小説をもっと読みたいので死なれたら困ると思う一人である)「誰かに悲しまれるから」ではなく「誰かを喜ばせたくないから」生きてやる、という姿勢はなかなか考えさせられるものがある。就職活動をしていたり、実際に会社で働いていたりすると、「お客様のために」とか「社会のために」とかそういった美辞麗句に嫌でも接することになるが、これは必ずしも絶対ではない。「誰かのために」何かをする必要性なんて、別にないのだ。



例えば仕事を選ぶ際などに、「誰かに喜ばれたい」とか「誰かの役に立ちたい」といったことを言う人がいる。これはこれで非常に立派なことだと思うが、「人間は、絶対にどこかで誰かの役に立たないといけない」ということはない。「社会貢献」は、できたらいいと思うが、これも必須ではない。別に、誰にも必要とされなくたって、人間は生きていて構わないのだ。



田中さんのように、特に誰かを喜ばせよう、社会貢献をしようという気持ちが無くても、それが実際には誰かの役にたつということもあるわけで(僕は彼の小説を読んで、いい時間をすごさせてもらったと思った)、「人の役に立ちたい」という気持ちを無理して持つ必要なんてない。逆に、こういった気持ちに押しつぶされてしまって、「人の役に立てていない」自分に嫌気がさしてしまう、というケースもあるだろう。そうなるぐらいだったら、はじめから「人の役に立つこと」に、そこまで重きを置かないほうがよいと僕は思う。



基本的には、生きていれば、それだけで胸を張ってよい。もちろん、他人に迷惑をかけるのは感心しないが、積極的に「誰かのために」何かをしなければならないということはない。昨日の放送では、そんなことを考えさせられた。


この記事は「脱社畜ブログ」からの引用でして、このブログでは、けっこうきれいじゃない事が記載されています。
自分も、これまで「他人願望」とか「無能願望」とか、きれいじゃない事を書いてきました。
タイガーマスク寄付なんかも、こうした記事を読めば、どうして善行を行っておきながら、他人の行為だとしてばっくれる人間の真理と言う物が理解できると思うのですよ。
所詮、他人が誰かを褒めると言うのも、自分にとって得になってくれたかと言うケースが多く、そう考えると、よしんば善行を行っても、悪意のある他人によってどうとでもけなされるケースがあるし、そうでなくても、そうした善行に便乗して、もっと多くの事を要求して来るなんて事だってあるでしょう。
まあ、そのようなよこしまな人間でないにしても、本当に困っている人を助けるのですらも、自分の能力不足のために人様にがっかりされるなんてことだってあるでしょう。
かように、始めから人さまの助けになろうと言う考えを持って張り切っても、いろんな要因から嫌になってしまう事が往々です。
それくらいならば、始めから人様の評価なんかを期待せず、自分の身の丈に合った事が出来ればそれでよしでいいじゃないですか。
いちいち人様の反応を気にしていたら、却って何もできなくなる物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : その他 - ジャンル : その他

利益認識の乖離⑪

「利益認識の乖離」11回目です。

世界でダントツ最下位!日本企業の社員のやる気はなぜこんなに低いのか?
http://diamond.jp/articles/-/30488

「利益認識の乖離」なんて代物を10回を超えてまで書こうたる自分に言わせれば、こんな事は別段驚く事ではありますまい。リンクの中でも、「企業と社員の価値観が噛み合っていない日本」なんて記述が出てきます。
土台双方の利益認識に乖離が生じていて、しかも、会社は往々にして労働者に対して、一方的に会社のそうした利益認識に付きあわせようとするケースが多いです。
いくら会社がきれいごとを言おうとも、極端に言って、労働者にとってはそんな事はどうでも良く、労働者にとっては労働者なりの利益認識こそが別個に存在していて、それとかみ合わない事のために動いたとしても、所詮は会社の利益のためにただで利用されたと言う事になってしまいます。
7日に行ったエントリーでは、給与・待遇に比例しない責任がなぜ正当化されるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/7284921/
と言う記事を引用しました。そこでは、イトーヨーカドーが従業員に対して、給与を抑えたままで「やる気」を引き出そうと虫のよい事を考えている事が取り上げられていました。
それは、改めて、会社ばかりが一方的に自身の利益追求を貫徹しようとするのみで、従業員に対しては給与と無関係な物を追求すべしとご都合主義的なきれいごとをほざいていました。
まあ、労働者の側にも給与と無関係に仕事を通じて生きがいなる物を見出す事があるかも知れません。しかし、個々の労働者の利益認識が会社と異なる物である事が当然であり、また、個々の労働者の利益認識がそれぞれ異なる物となり得る事が当然と見なして、画一的になりえないのならば、往々にして会社の利益認識と無関係な物となっても不思議ではありますまい。
結論としては、労働者に対して給与と無関係な生きがいをと言う物を見出させようとするのならば、そうした事に会社がかかわってはいけないと言うべきでしょう。はなから会社の利益認識と無関係な事に生きがいを見出す物だとして割りきって、会社にとって有害でない範囲でご勝手にと突き放つべきです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 労働問題 - ジャンル : 政治・経済

当事者から見た郵便事業考察②

「当事者から見た郵便事業考察」の2回目です。
まず以て配達はリミットが最もてきめんに表れる業務であります。何しろ、それこそ当社のサービスの終末点でして、利用者に対して直接接触する所だからです。
その結果、集配課に引き渡された郵便物は原則として当日に配達を全うする事。転居者に対する郵便物の転送も当日処理。そして、指定郵便物の時間指定配達など。
それに比べて、よそのセクションではこうしたリミットが緩やかになっています。内務において我々集配課に郵便物を引き渡す時間にしても、それほど厳格になっている訳ではなく、よその郵便局からトラックで自局管内宛の郵便物の輸送の場合も、渋滞によっては遅延すると言う事もあります。
にもかかわらず、我々のリミットはそうしたとばっちりを食らっても原則として厳格に守らなくてはなりません。
よそのセクションにもそれなりの苦労があるのでしょうが、結局の所、我々が守るべきリミットに対してよそから何の援軍がないままで仕事をこなさなくてはならないと言う事には違いありません。
前回書いた郵便物隠匿事件に関してもこうした事態に対して何の配慮もない所から始まっていると言っても良いのではないでしょうか。よそのセクションの場合は、自分の所の遅延を後につけまわす事が出来るのに対して、我々にはそうした事ができません。しんがりのような有様ですからね。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : その他 - ジャンル : その他

かつては円安期待の時もあった



昨今韓国では円安で非常に苦しい思いをしている事で、我が国に対して苦々しい態度を取っていますが、思えば、おととしの11月には中央日報においてこれからは円安が進行するだろうと予測を立てて、円建て融資が急増した事を記事にしていました。
この時は、彼らの思惑が外れて円高に歯止めが止まらない状態であったために、却って悲惨な目にあった企業が続出していました。
いずれにしても、札付きの反日国家の割には、いちいち我が国の経済状態に便乗しようとしている点では大いに迷惑な事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

別に優遇は期待しないからな

朴槿恵氏、初外遊で日本を冷遇
【中日対訳】

 韓国外交通商省は大統領職務引継ぎ委員会の活動報告で「朴槿恵氏は就任後、米国、中国、日本、ロシアの首脳と年内に会談する。今年前半にまず米国と中国を訪問することになるだろう」と表明した。国際金融報が伝えた。

 ■韓米同盟を強固に

 朴氏は選挙公約で、韓米同盟を包括的・戦略的同盟関係に引き上げるため、最初の訪問国は米国になるとの考えを表明した。韓国外交通商省の活動報告は首脳会談の時期は新政権発足後、作業会議を通じて決定されるとの見通しを明らかにした。

 すでに6日には複数の韓国政府筋と引継ぎ委員会関係者が、今年5月の朴氏とオバマ米大統領の首脳会談に向けて積極的に動いていることを明らかにした。「今年が韓米同盟60周年であることから、われわれは両国の政治、経済、軍事協力を一層強固にすることを希望する」。

 ■中日の微妙な入れ替え

 朴氏の中国と日本への訪問も慣例に従い今年前半に行われる。首脳会談の順序は新政権発足後に決定すると見られる。李明博大統領の就任後初の外遊先は米国と日本だった。

 産経新聞の観察によると、最近韓国は明らかに中国寄りになっており、日本にとっては相当厳しい状況と言える。大統領当選後の朴氏と各国大使との会談に、韓国が中国寄りになっていることがよく現れている。これまで歴代当選者は米国大使との会談後、日本大使と会談すると決まっていた。だが今回は中国大使が2番目で、日本大使は3番目だった。また、靖国神社放火の中国人容疑者の引き渡し問題で、韓国は日本の要求を拒絶し、中国に送還した。この他、公式、非公式の場で主要国の国名を挙げる際、常に「米国、日本、中国、ロシア」の順だったが、最近では「米国、中国、日本」の場合が多い。以前はよく聞かれた「伝統的友好国の日本」との表現は、現在ではなかなか聞かれない。

 朴氏はユーラシア大陸地域との協力強化も約束。これと関連する韓露首脳会談は双方の日程に基づき、今年後半に行われる可能性がある。(編集NA)

 「人民網日本語版」2013年1月15日



別に。だからって感じですな。韓国なんて代物はいにしえからそんな物でしょう。わが国にとって有害な事ばかりやっているんですから、今さら期待する事なんてありませんよ。
そう考えれば、ある種の冷遇は当然あってしかるべき事でして、我々が思うような意味での「優遇」なんぞははなから期待はしていません。だから、先日当ブログでも中国だけ行っていれば良いと書いた物です。
なまじかの国の「優遇」があった暁には、国内のおめでたいやからが、ここぞとばかり日韓友好ををやたらと言い立てて、そのためにいらぬ負担を強いられるのは御免こうむりますからね。
そう考えれば、向こうの側から冷遇してくれれば、却って無用な日韓友好を推進しなくて済む訳でして、勿怪の幸いと言う物ですよ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

韓国の我が国に対する冷遇は優遇と見なしてよし!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

お金には国境がある⑤

「お金には国境がある」5回目です。
1月2日に放送した「白虎隊」では、会津藩家老西郷家において、使用人に対して暇を出して、夫人が路銀を出す場面がありました。
思えば、その通貨を発行している幕府がなくなったのですから、本来、その通貨の価値と言う物も疑わしいと言わざるを得ないのですが、金銀で出来ているために、却ってそうした発想を持たなくてよかった訳です。
明治維新以降、これまでせいぜい藩札としてしか発行されなかった紙幣が国内通貨として制定されるようになりましたが、それですらも、兌換紙幣と言う奴で、いつでも金貨に交換できると言う、依然、金や銀と言う貴金属にその価値観を依存している有様でした。
何しろ、国内に関しては政府の信用で紙幣の価値を押し通す事が出来るとは言え、国際貿易に関しては、そこまで信用を押し通す事は出来ず、金銀に依存しなくてはならない部分も少なからずあった訳です。そのためには依然、金銀との交換と言う発想が不可欠だった訳で、かつての藩札のスケールアップ版としてわが国でも紙幣の流通が可能になったと言うべきでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

その種の者は掃いて捨てるほどいるからなぁ

【中国BBS】わが国の詐欺師や泥棒を日本に送れば大混乱に陥る?

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「中国の詐欺師や泥棒を日本に送れば日本は大混乱に陥る?」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。

**********

  スレ主は、日本に対抗して空母を造る必要などなく、詐欺師や泥棒をたくさん日本に送り込めば良いと主張。中国の詐欺師や泥棒がいかにすごいかを語り、日本人が見たこともない強者が中国にはたくさんいると述べている。

  これに対して「汚職官僚を半分ほど日本に送ればいいさ」という意見が寄せられ、多くの人の賛同を得ていた。中国の官僚が腐敗していることを皮肉ったコメントであるが、ほかにも、次のようなコメントが寄せられた。

・「中国人留学生や日本人が言うには、日本でお金を盗むのは基本的にみんな中国人らしい」
・「日本の泥棒のほとんどが中国人だよ。日本の文化ではたとえチンピラや強盗、レイプ犯になったとしても泥棒にはならないものだ」
・「今の日本での大部分の犯罪が中国人によるものだよね。これは純粋たる事実だ」

  などといった意見が寄せられた。ほかにも「“もしも”の話をする必要はない。現在進行形で各地の先進国に輸出中だから」というユーザーもいた。しかし、問題点を指摘する意見もあり「言葉が通じないのは大きな問題だ」、「そもそもビザがとれないだろ」というコメントがあった。

  そのほかの意見には、「車を破壊する怒れる反日愛国青年を送れば良いさ。それとウイグル人のケーキ売りを日本に送ればいいさ。日本は間違いなく大混乱だ」というコメントがあった。ウイグル人のケーキ売りとは、金額を水増しして販売し、ケーキをわずかでも切ったら必ず買わなければならないというもので、同じような悪どい商売をしている人を指す言い回しのことだ。(編集担当:畠山栄)



これに関しては、全く正しい意見だと言えます。現実に我が国における犯罪にしめる中国人のウェイトの高さを思えば、もっと多くの中国人が来日すれば、もっと大きなダメージを我が国にもたらす可能性に関しては疑う余地はありません。
しかし、裏を返せば、その事自体はいかに中国自体の悪しき状況を裏書きする事でもある訳でして、必ずしも褒められた事とも言えません。
中国の場合、単に犯罪と言うほどでないにしても、著しい民度の低さがよその国においても悪評を買っている状態でして、上記の発想では単によその国を荒らす事は出来ても、決して自国にとって得になる事はないでしょう。別段日本に送り込もうとしている人間が一部のならずどもと言う訳ではなく、そうした「ならずども」がそれ以外にもいる以上、却ってそうした「ならずども」になりたい者がどんどん「立候補」して、事に由ったら、その中で争いが生じると言う事もあり得るでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

まず日本負担ありきなんだからな

中国大気汚染 成長至上主義の限界露呈した(1月18日付・読売社説)

経済成長至上主義で環境対策を軽視してきたツケと歪(ゆが)みをさらけ出したといえるだろう。

 中国の各都市で大気汚染が深刻化している。

 工場の排煙や自動車の排ガスなどに含まれる直径2・5マイクロ・メートル以下の微小粒子状物質(PM2・5)が1立方メートル当たりの観測値で、北京で一時、基準値の10倍以上、世界保健機関(WHO)指針値の40倍近くに達した。

 PM2・5は肺の奥まで入り込み、ぜんそくや気管支炎、肺がんを発症させる物質だ。これを含んだ濃霧が発生し、呼吸器疾患の患者が急増した。視界不良により交通機関にも大きな影響が出た。

 上海の日本人学校では、屋外活動が中止になるなど、在留邦人の生活も脅かされている。看過できない甚大な環境汚染である。

 暖房用の石炭焼却に伴う排ガスが増え、風が弱く空気が滞留したことなどが濃霧の原因だ。毎年この時期に起きる現象だが、今年は特に劣悪な汚染となった。

 背景にあるのは、急成長に伴う生産活動の無秩序な拡大と自動車の激増である。

 製造業者は環境規制を守らず、地方当局もそれを厳しく監督していない。脱硫装置の性能は低く、稼働してさえいないとされる。

 胡錦濤前政権は、「科学的発展観」を掲げて、それまでの国内総生産(GDP)中心の方針を転換し、環境へも配慮する持続可能な発展を目指すとしてきた。だが、実態は環境汚染が限界に来ていることを示している。

 環境対策が遅れれば、その代償は一層大きくなる。そのことを習近平政権は十分に認識し、万全の対策を講じるべきである。

 中国の大気汚染は人ごとではない。黄砂と同様に、偏西風で日本や韓国など周辺国へと拡散し、一定の越境汚染は避けられない。

 中国からの飛来とは断定できないが、基準を超える微小粒子状物質が日本で観測されている。今後も警戒を要するだろう。

 日本は中国との戦略的互恵関係を構築しようと、省エネ・環境協力を前進させてきたが、どこまで効果をもたらしたのか。

 中国は原子力発電所十数基を運転させ、50基以上の建設を計画している。万一、原発事故が発生すれば、日本への影響は計り知れない。この分野でも日本が中国に協力できることは多いはずだ。

 日本は中国に対し、環境問題の重要性を粘り強く訴え、中国が日本の公害対策のノウハウを活用するよう働きかける必要がある。


他人事以前に、中国自身にとっての悪影響に関してはどうですかねぇ。まず以て彼ら自身にとって、その弊害をしっかりかみしめてもらいたい物です。
かつてはわが国も結構な公害大国ぶりを呈してきましたが、長年の努力によって環境状態を改善して来た物です。それに比べれば、ここで見る分では、中国自身にそうした悪しき状況の改善を促すと言うもっともあってしかるべき事に関して大して関心が持たれているとは言えません。
何でわが国ばかりが、自国で生じた事でよその国に対して迷惑になる事に関して、我が国の負担で解決する事が当然視されていると言うのに、中国が原因での事に関して、よその国にまで迷惑が生じている事に関して、もっと中国の怠慢を糾弾すると言う考えで臨まないのか。
ただ現実に日本にも悪影響が及んでいるのだから、日本がその悪しき状況の解決のために貢献すべきだ、と言う考えばかりが幅を利かせているとしか思えません。
これまで、我が国がどれだけ中国に対して環境対策のために負担をしてきたか。しかも、そうした努力が無駄に食いつぶされて来たか。
それを思えば、中国は例によって、我が国から援助を引き出すために、北朝鮮での水害同様、事実上野放し状態にしているか、あるいは、助長して来たかのどちらかなのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

利益認識の乖離⑩

「利益認識の乖離」10回目です。
会社と個人とでは、存在意義が始めから異なっていますから、土台利益認識が等しくなる事はあり得ないのですが、さりとて、個人同士になってもそうした物が等しくなる事はありません。
会社と異なる利益認識を有する個々の労働者が帰宅すれば、家族と言う、また別なる異なる利益認識を持つ存在に出くわします。
こちらの方でも、会社との利益認識の違いに引けを取らないほどに葛藤が生じる物です。
仕事中心で動いてきたために、家族から疎まれると言う事態になったり、逆に出世なんぞは二の次でのんびり生きようにも、家族の事情がそれを許さないなんてケースもあります。
単に利益のために利用し合うだけの関係で割り切れる会社の場合よりも、こちらは私生活共同体ですから、こちらの方が利益認識の乖離がもたらす結果は深刻と言えるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

よそ金頼みで「いい事」したつもりなんだからいい気な物だ

出国を拒む「退去強制令書」発布者に対するチャーター機による
強制送還に反対する申し入れ


牛久入管収容所問題を考える会

法務大臣殿
法務省入国管理局長殿

当・牛久入管収容所問題を考える会は民間レベルでの国際交流を理念とし、入管センタ
ーなどへの面会行動を主な活動内容とするNGOです。


2012年 12月 19日の一部マスコミによると法務省方針として出国を拒む「退去強制令
書」発布者=仮放免者に対しチャーター機による一気に強制送還を計画しているとの報
道に接しました。

私ども、日頃から多くの外国人と交流がある会としては仮放免者をはじめとする多くの
方からの不安の声、問い合わせが来ており、今回の法務省方針に反対であり・撤回を求め
るものです。

法務省発表によると現在出国を拒否する仮放免者が
2012年 10月末で 2500人に上り、
この方達を含め一度に効率よく強制送還出来る方法としてチャーター便での強制送還をす
るため予算計上した、とあります。

そもそも、どうあっても出身母国へ帰ることが出来ない仮放免者達は政治難民であった
り、この国に家族がいたり、非正規滞在ながら長期にこの国に暮らし、この国の経済を支
えこの国にしか生きるすべがない人々です。彼らと接する機会の多い私たちは彼(彼女)
らに対し在留特別許可を柔軟に適用し、「正規化すべき」であると考えています。この様
な方々を帰国費用の削減などという理由を持ってチャーター便で一度に送還する等と言う
ことは人権上・人道上許されないことです。同報道によると法務省幹部の話としてチャー
ター便の活用は欧米では一般的とありますが、チャーター便での送還が機内での非道な扱
い、政治難民が帰国後逮捕された、帰国後処刑された等々が報告され、国際的に大問題に
なってもいます。

日本は「ノン・ルフールマン原則」、「国連子どもの権利条約」に則り、難民の強制送還
の禁止、夫婦・子どもを引き裂く強制送還を辞めるべきです。

出入国管理はこの国に対し、外国人が最初と最後に接するところです。どのように遇さ
れるのかでこの国に対する感情・印象は大きく変わってきます。日本と関わる最後のとこ
ろで無理矢理の強制退去=非人道的取扱を受けた、となると現在のグローバルな時代にお
いていかがなものでしょうか。法の番人としての貴省におかれましては軍事力による安全
保障ではない、人の安全保障の追求こそ求められていると思います。世界中で尊敬される
国としての試金石です。

以上、当会はチャーター機による強制送還計画に抗議し、その中止を申し入れます。


2013年 1月 11日

連絡先茨城県つくば市高野
1159-4田中喜美子
℡ 029-847-5338



何ですかなあ。この手の連中ってどうも外国人を一概に気の毒な人たちにしたいのですね。だから、そんな事をしてもせいぜい、眼前の人を「救った」だけの事でしかなく、彼らの国を良くする事には何の役にも立っていないと言う事ですよ。
連中を一概に日本にとどめておくことで良い事をしたと言う気分に浸っているだけで、一向にそんな事をしないですむにはどうしたら良いかと言う事には動きがありません。
こんな有様だから、この手の連中は外国で焦土作戦でもやっているのではないのかと勘ぐられたとしても、当然ではないでしょうか。
彼ら自身は大して負担を持つことなく、ひたすら公の負担におっかぶせていれば、「良い事」をしたと言う事にできるのですからね。
ただでさえこれらの連中の存在のために労働環境が悪化し、あまつさえ厄介払いするためにすらも公費が充てられる。そうした事を思えば我々の側からすれば、連中に対する感情が悪化したとしても当然でしょう。
にもかかわらず、厄介払いによって生じる連中からの逆恨みが生じない事ばかりを気にするのですか。いんちきで居つくやからなんぞの機嫌なんぞは取る事はありません。
むしろ今度きたら殺すくらいの威嚇があってもいいではないでしょうか。かような下司どもなんぞから我が国に対する好意を取り付けても、所詮はわが国に対するエゴを追求して、我が国が割を食らう事などお構いなしている事は間違いないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

本来こうあるべきだが

中国人留学生「帰国したい」、9割が海外での就業を望まず

  中国最大の民間学習塾「新東方」によれば、海外へ留学している中国人学生のうち89.6%が将来は中国での就職や起業を考えており、海外に残ったまま仕事をしようと考えている学生はわずか10.4%に留まった。中国国際放送局が報じた。

  多くの中国人留学生が帰国を考えている原因について、新東方は、「諸外国では経済の低迷によって失業率が上昇しており、就職難であることが原因として挙げられるほか、中国政府が帰国留学生に優遇政策や利便性を提供していることが原因だ。また、中国経済が飛躍的な成長を続けていることによって、人材に対するニーズが高まっていることも理由」と分析した。(編集担当:村山健二)



何をくだらない事を書いているのか。こんな事あり前の事じゃないですか。自国の人間の雇用は、まず国内で確保すべし。こんな報道がある事自体、中国は恥じてしかるべきなのですよ。むしろ1割もの人間が留学先で就職したいと思っていると言う事の方こそ問題でしょう。
その意味する所はすきさえあればよその国の雇用に便乗しようと言う魂胆があるからに他ならず、中国政府としては留学にかこつけた棄民政策になってしまわないよう自国内での就職にならないよう配慮すべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

子供をだしの不労所得への道

生活保護―子どもの貧困に光を

 貧困家庭の子どもたちのことを考えれば、生活保護の引き下げは慎重に対応すべきだ。

 厚生労働省が、生活保護世帯の生活費(生活扶助額)の検証結果を公表した。

 年収が下から10%の低所得世帯と比べ、生活保護世帯の暮らしぶりが高すぎたり、低すぎたりしないようにするためだ。

 検証によると、子どもがいる夫婦世帯や母子世帯では、生活扶助額の方が低所得世帯の消費支出より多かった。

 生活扶助費が子どもの数に応じて増えるのに対し、賃金はそれで増えるわけではないので、差が開いてしまうようだ。(引用ここまで。詳細はリンクより)


国籍法改悪から4年以上が経ちました。あれも結局の所が子供をだしにして親の不道徳や怠慢に帳尻を合わせる物でしかありませんでした。
今回のこの記事に関しても、安易に子供救済を名目にして福祉の出動を促すのはいかがかと思います。ここで子供がいなかったならば、就職を促すのが先に来て、生活保護の支給は抑えられたのではないでしょうか。
現に母子家庭だと、この種の福祉が受けやすく、それを当て込んで安易なるシングルマザーやら離婚と言う話になって行ったのではないでしょうか。
要するに、ろくでない大人が子供をだしにして生活保護の受給を利する手段として利用する可能性が大きくなるし、また、子供にしても、将来生活保護で暮らす事が自分の子供にとっても良い事だと言う意識が刷り込まれてしまうと思うのです。
それくらいならば、子供は養護施設に引き取って自ら働いて生活できるようになってから親と同居を差し許すと言うと言う風にすべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

お金には国境がある④

「お金には国境がある」4回目です。
江戸時代に入って、我が国では管理通貨、信用通貨の発想が芽生えてきました。いまだ貴金属と言う物質に価値観を依存するとは言え、元禄時代の貨幣改鋳が存在する過程は、管理通貨と言う発想を抜きにしては語れません。
この貨幣改鋳は往々にして、金の含有量を減らして、それによって浮いた金の分だけ得をすると言う、いんちき的な視点が多かったのですが、当時、経済規模拡大によって貨幣の需要が増大していた事を考えれば、それに見合った貨幣の供給量を増やす事は喫緊事でした。
この後、徳川綱吉が死亡し、新井白石の元で正徳の治に基づいて貨幣の質を戻した所、供給量が減少してデフレが進行した事を考えれば、こうした貨幣改鋳が間違った事とはあながち言えません。
単に貴金属に貨幣の価値を持たせるのであれば、ものほんの金をよそから持ち込んで勝手に貨幣として用いてもお構いなしだと思うのですが、スペインやポルトガルが南米から持ち込んだ銀のおかげで物価が急騰したと言う事例を考えれば、お上が鋳造権を独占して供給量をコントロールするやり方は経済が発展している環境では不可欠だったと言えるでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

当然あるべき形

韓国輸出企業 中国でウォン建て決済可能に

【ソウル聯合ニュース】韓中間で通貨交換(スワップ)資金を貿易代金の決済に活用する制度が始まり、韓国の輸出企業は中国企業との取引でウォン建て決済が可能になった。

 韓国銀行(中央銀行)は17日、国内市中銀行12行と「韓中通貨スワップ資金の貿易決済支援制度」の約定を締結したと明らかにした。通貨スワップ資金の限度額は64兆ウォン(3600億元=約4兆8000億円)。

 韓中企業はそれぞれ自国通貨で代金を受け取ることができる。これまでは95%以上が米ドル建ての決済だったため、両国企業は為替相場の変動リスクを抱えていた。同制度は韓中輸出入企業に大きく役立つとともに、両国政府がそれぞれ推進するウォン・元の国際化にもつながるとみられる。 

聯合ニュース


まあなんですな。韓国としては、昨今ウォン高で苦労しているようですから、自国通貨建てで輸出商品の代金が受け取れるとなれば結構な事じゃないですか。
一方の中国としても、対日経済制裁で、日本との貿易を制約しようと言う意図がある以上、その代わりを探さなくてはいけない訳ですからね。
そう考えれば、双方とも、得になる政策ですな。まあ、両通貨の国際化と言う点では甚だ疑問ですがね。せいぜい両国間での通貨同盟に留まってしまうでしょう。東南アジアだって、フィリピンやベトナムとは中国と対立して、そのために日本に助け船を出している「不届きな」国ですから、両通貨の「国際化」に加わるとは思えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

当事者から見た郵便事業考察①

今回からは自分の勤めている会社に関する考察を書いて行きます。

郵便配達では、特有の事件、事故が存在します。事故とは自動二輪での移動中の交通事故でして、被害者として加害者として死人が出る事があります。
そして、前者の「事件」とは郵便物隠匿です。前者の事件が発覚した状況、そしてそれに対する会社の対策と言うのが共に馬鹿げています。
なにしろ、その隠匿した郵便物が社内のロッカーから見つかり、それ故に時たまロッカー点検によってそうした事件の再発を防止しようと言うのが会社の取っている対策であります。
こうした事件を起こした件の社員にしても、どんな理由があるにせよ、会社のロッカーなんぞに隠しておくから発覚するのであって、それくらいならばとっとと捨ててしまうか、家に持って帰ってしまえば、「完全犯罪」が成立したのではないでしょうか。
そうした犯罪に至る動機と言う物の中に、仕事の煩雑さのためにまともに配達するのが困難、あるいはいやになって一部をこうした形で「始末」したと言う話があります。
そうなって来ると、会社としては、ロッカー点検よりももっとするべき事はあると思います。詰まる所が、業務の量が過剰ではないのかと言う検証がそれほど真剣になされているとは思えないのですよ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 労働問題 - ジャンル : 政治・経済

地元目線と言うよりは敵目線だろう

F22次々 地元住民、基地強化を不安視

F22ステルス戦闘機は、連休最終日の街を見下ろすようにゆっくりと、嘉手納基地へ飛来した。人々は、不安を抱え見上げた。

 親子連れら50人ほどが遊んでいた北谷町の砂辺馬場公園では、着陸するF22が間近を次々飛んだ。2歳と1歳の男の子を遊ばせていた女性(28)=沖縄市=は「何かあったとき、この戦闘機があるから、かえって狙われるということもあるのではないか」。

 7歳の女の子と来た男性(51)=那覇市=は、「来ない方がいい。国際的な問題があるから来るのだろうが、基地がどんどん強化されていかないか心配」と話す。公園そばの浜辺では、米軍に抗議する「カイトクラブ友の会」のたこ揚げがあり、15人ほどが集まった。

 この日は、普天間飛行場のオスプレイも、嘉手納基地で離着陸した。滑走路に近い嘉手納町屋良の男性(39)は、最新鋭の機種が次々と嘉手納に飛来する現状に「ここは戦場か」と憤り、「もう基地はいらないと本気で訴えるしかない」と語気を強めた。

 基地を臨む道の駅かでなで店舗を構える男性(43)は「嘉手納の騒音は異常。F22に加えて、オスプレイまで配備されたら一体どうなるのか」と不安げに話した。


なるほどこんな記事を掲載する沖縄タイムスは異常と言うべきでしょう。
基地があるから却って狙われると不安がる心理とはいかがな物でしょうか。それは紛れもなく、自国領内に対する攻撃と言う侵犯行為に他なりません。
ここで見る分では、そうした、起こり得るよその国の攻撃を侵犯行為としてけしからんと思うのではなく、むしろ、それがあるから当然であるかのような解釈です。
沖縄の人ならば、大戦末期の戦いにおいて、アメリカ軍が、島を吹っ飛ばすくらいの猛砲爆撃を行って、民間人を巻き添えにする事をお構いなしでいた事はお判りでしょう。
その論法で行けば、基地がない所とても、攻撃対象になり得る事くらいは思いつかないでもないでしょう。
仮に、基地があるから却って攻撃の対象となる場合、どういう時に攻撃にさらされるのかと言う事をそこでは真剣に検討したのでしょうか。どうも短絡的に必然と決めてかかっているとしか思えません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

「世界の宝」の実態

日本共産党辺りでは、憲法第9条を称して「世界の宝」と見なしていますが、今回のエントリーはこの辺の所を書いてみましょう。
「世界の宝」と称するくらいならば、ある事を世界がありがたがっていると言う前提が必要となります。それは、言うまでもなく、日本がいくさをしない事のようですが、現実的に見て、近くの国ならばいざ知らず、遠くの国にとっては、日本がいくさをしようとしまいとどうでも良いと思える可能性の方が高いでしょう。
そもそも日本がいくさをしない事が一概に有益だと言う前提に立って「世界の宝」なのですが、その意味する所は、日本のいくさは万事世界にとっての災いと見なす前提があります。
そうなって来ると、世界的にみて我が国は潜在的な鼻つまみ国家であって、いくさをしない事でかろうじて鼻つまみの評価を逃れられていると言う事になりますが、そんな解釈の元で、どうして「世界の宝」だと言い切れるのでしょうか。
考えようによれば、いくさをしないで済ます事はある意味当然な事であって、別段世界から称賛される事でもありますまい。
かりに我が国が左巻きが思っている通りに世界から見られているのならば、憲法第9条を礼賛するよりも、第一次世界大戦後のヴェルサイユ条約や、今どきの国連における敵国条項によって抑え込んでおくのが当然であって、むしろ我が国の第9条なんぞは口先だけの代物とみなして、はなから無視するのが筋でしょう。
現に、札付きの反日国家である中国などが、はなから我が国を信用することなく、むしろ、第9条に縛り付けてしまおうとしているではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

利益認識の乖離⑨

「利益認識の乖離」9回目です。
まず以て自分は出世願望がありません。むしろ怠け者だと言う事です。
世間では往々にして、出世と言う概念を人生における成功の1つの形態と見なすケースが多いのですが、自分に言わせれば、どんなに地位が向上しようとも、所詮それは会社の中での数多くの1人と言う立場の中でしかないとなれば、結局、本来の自分でいる事が出来ない事に違いないのです。しかも、地位が上昇した事で、ますます会社の利益認識に同調しなくてはならない訳でして、ますます本来の自分でいる事が出来なくなる行為と言う事でして、そうなって来ると、それに見合った能力以前に忌避すべき事と言う認識に立っています。
どうせなるなら経営者と言うべきでしょう。経営者であれば、自分の裁量によって会社を切り回せる度合いが高い訳でして、同じ行為の地位であっても、それは自分が自分でいられる度合いが高いと言えます。
江戸時代の大名にそれを当てはめたならば、幕閣になるよりも、領国経営の方にやりがいを感じると言うべきでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

韓日友好まっぴら御免の巻

韓国がご都合主義的に我が国に対して友好を唱える訳ですが・・・。

<丶`∀´>韓日友好ニダ。イルボンはウリたちと仲良くするニダ。

(゜⊇゜;)御免こうむる!
(#゜ 皿゜)No!
(#`ε´#)Nein!
(#`Д´)Njet!
(# ゜Д゜)Non!

アイーゴ<;`Д´>そんな馬鹿なニダ。イルボンはウリたちとの友好を望んでいないニカ?

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
当たり前だ。おまいらのような、甚だお行儀のよろしくないやからとの友好なんてありえねぇよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。これはれっきとした差別ニダ。

( ━@Д@)韓国は自身の日々の悪行を棚上げして我が国に対して友好を唱えるのは虫が良すぎます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

日本で犯罪をやるなら、見逃したと言う事か

上陸未許可の韓国人逃走 警備員の監視振り切り 成田のホテル

 東京入管成田空港支局は15日、成田空港の入国審査で刑事事件の犯歴があることを申告したため、上陸の許可を受けずに帰国予定だった韓国籍の男(21)が、警備員の監視を振り切って宿泊先のホテルから逃走したと明らかにした。東京入管と千葉県警成田国際空港署が行方を追っている。

 同支局によると、男は14日午後に韓国の釜山から到着したが、入国審査で「韓国で兵役中に軍務を放棄し懲役刑を受けた」と申告。上陸申請を自ら取り下げ、15日に帰国する予定だった。

 上陸許可を得られなかった場合の措置として、航空会社が委託した警備会社の監視下に置かれ、航空会社が手配した空港近くのホテルに滞在していたが、女性警備員が目を離した隙に逃走した。


日本において犯罪を犯す外国人と言えば、韓国人がトップである事は周知の通りですが、今回の場合は、入国する以前から犯罪を犯していた訳ですな。
それにしても、我が国のこうした犯罪者の扱いの甘さもさることながら、それに輪をかけて甘いのが韓国側の扱いです。本来、こう言うやからって国外に逃がさないようにするのが普通じゃないでしょうか。
しかし考えようによれば、これは単に甘いと言うよりは、逆転の発想で、犯罪者である事を知ってて逃がしたと言う事も考えられます。
何しろ、韓国でも犯罪頻発で、刑務所が満杯な物だから、徳政令宜しく恩赦を行うケースが多い事を考えれば、どうせ解き放つ奴ならばと、日本に追放したとしても、彼ら的には異常な発想とは言えないんじゃないでしょうか。
むしろ、そうした犯罪の実績を日本でふるってもらえれば、韓国としては却ってありがたいと思っているのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 刑事司法 - ジャンル : 政治・経済

お金には国境がある③

「お金には国境がある」3回目です。
現代社会においては、日本円の価値は世界的にも高い物があり、それに対して人民元はその信用性に関しては偽札が頻発していると言う点だけでも怪しい物です。
しかし、その反対の時期もありました。室町時代の場合、国産の銭よりも永楽銭の方がありがたがれていた訳で、その結果、商人によっては永楽銭しか受け取らないとか、国産の質の悪いお金を基準に物の値を決めて高く売るなんてケースもありました。
そこで織田信長は撰銭禁止令なんて物を制定し、永楽銭や国産の銭などいろんな種類の銭の価値をそれぞれ定めて、それまで、そうしたいろんな通貨の混在によって生じた弊害に対処しました。
さて、この時期スペインやポルトガルが南米を支配していたため、そこで入手した銀が大量に本国に行きわたり、そのために物価が急騰したなんてエピソードもありました。
これなんかも、よしんばお金を貴金属に頼ろうとも、経済環境とのバランスが崩れてはまずいと言う事を示すできごとと言えましょう。「お金の国境」を無視した結果です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

どの道韓国は日本の援軍を期待するな

日本の集団的自衛権 韓米の摩擦を生む可能性も

【ソウル聯合ニュース】集団的自衛権の行使容認に向けた安倍政権の動きが本格化するなか、日本の右傾化をめぐり韓米の間で摩擦が表面化する可能性が取り沙汰されている。集団的自衛権の行使に対する韓米の認識が根本的に異なるためで、同問題の調整が韓米同盟の懸案に浮上するとの見方も出ている。

 集団的自衛権とは、米国など同盟国への攻撃を日本への攻撃とみなして反撃する権利。安倍首相は、憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を可能にすることを最優先課題として推進しており、来月以降に予定される日米首脳会談で取り上げる方針を示している。

 韓国政府は、日本のこうした動きを「右傾化政策」と見なして注目している。特に、集団的自衛権の行使が自衛隊の強化や日本の再軍備につながりかねないことを警戒しているようだ。(以下略。詳細はリンクより)



まあなんですな。この辺の所は、アメリカと韓国との利益認識の違いに基づくところですな。アメリカは、ある意味で日本を頼りにしていて、極東における自国の負担の一部を日本に担わせたい。そんな思いが有る事は間違いありません。まあ、自衛隊の存在自体がそんな所から始まっていた訳でして、韓国と違って、戦後格別日本を有害視(経済は別としても)してきた事がないアメリカにしてみれば、自国の集団自衛権の中に日本を加えても不思議ではありません。
それに引き換え韓国は、依然として我が国を有害視している訳ですが、その一方でアメリカとのよしみがある訳でして、もし、公平に言うのならば、日本の韓国侵攻に対してアメリカが黙認するような事態に発展する事を懸念したらどうですかね。
そう言う事態にでもならない限り。、韓国が懸念するような事態はまずないと言って良いでしょう。ともあれ、そんな懸念をするのであれば、韓国の集団自衛権に日本は含まれない事を肝に銘じておくべきですな。
どの道わが国として、韓国のようなくずのために国防の負担を負いたくないですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

真っ赤な大恥

みなさんこんばんは。今回の「嫌韓替え歌集」は宇宙戦艦ヤマトのエンディング「真っ赤なスカーフ」を元歌とした「真っ赤な大恥」をお送りします。

では始まり始まりー。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1番
いにしーえから続くー 真っ赤な大恥―
誰もがーおろかとー 思っているがー
彼らー自身はー ウリナラマンセー
自画自賛にふけってー いーるーだけだー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
りーせいのかけらも のこっていないーのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー 真っ赤なー大恥―

2番
いにしーえから続くー 真っ赤な嘘吐き―
誰もがーほら吹きとー 思っているがー
彼らー自身はー 正直者とー
悪びれるーことなくー 思っているよー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
正直さーなどー あり得ないのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー 真っ赤なーうーそーつき―

3番

いにしーえから続くー おおいなー不潔―
誰もがーそそくさー きーひーするがー
彼らー自身はー お構いーなしにー
不潔をー友にー いーきーているよー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
せいけーつなどー 似合わないのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー おおいなーふけーつ―

4番

いにしーえから続くー いんちきーざんまいー
誰もがーおおいにー 憤慨するがー
彼らー自身はー お構いーなしにー
勝利のーためだと 躊躇などしないー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
ルール順守などー あり得ないのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー いんちき三昧―

5番

いにしーえから続くー 露骨なーぱくり―
良い物ー見つけてー ウリナラ起源―
彼らー自身はー 悪びれるー事なくー
ウリナラ起源とー おーもーいー込むー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
ろーくーな文化など存在しないのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー 露骨なーぱくーりー

6番

いにしーえから続くー おおいなー自己中―
人をー押しのけー つーきー進むー
彼らー自身はー 悪びれるーことなくー
ウリがー先だとー さーけーぶーのだー
せかーいの鼻つまみー 姦酷塵どーもにーは
人―にたいーする配慮などないーのだー
らららららららららー らららららららららー
らーらーらー おおいなー自己中―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪ 


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

なにパニ食ってるんだよ

急速な円安 対日輸出企業は「パニック」=韓国

【東京聯合ニュース】東京に進出している韓国のソフトウエア企業の支社長は11日、ウォンの対円相場が100=1200ウォン台前後で取引されているとのニュースに深いため息をついた。同企業は3カ月ごとに韓国の本社に送金している。金額は4億円程度だ。

 昨年10月の対円相場、100円=1400ウォン台を維持していれば送金額は56億ウォン(約4億7300万円)となっただろうが、100円=1200ウォンとウォン高・円安が進んだため48億ウォンに減った。減少額は8億ウォンに上る。11日には100円=1100ウォン台となり、減少額は9億ウォンに膨らんだ。

 IT企業よりも打撃を受けているのは製品の利幅が薄く、決済期間が短い食料品メーカーや化粧品メーカー。マッコリを輸出しているある企業の関係者は「為替レートが変わっても韓国からの仕入れ値を突然下げるわけにもいかず、日本での販売価格を引き上げることもできないため被害を被るしかない」と話している。(以下略。詳細はリンクより)



何をパニ食ってるんだよ。いにしえからの反日を考えれば、本来、そうした事は大局的に考えて微々たるものであるべきなのに、かくもでっかいダメージとして報道している所を見ると、いかに韓国が我が国との関係を重視せざるを得ない環境にある事が改めて分かります。
これくらいならば、アメリカ相手では反米と言う概念は、少なくとも日本相手程に存在していないわけだし、アメリカ相手の貿易の方を始めから重視していれば良かったのに。
まあ、こちらの方でも対ドルで高くなっており、アメリカ相手の輸出でも不利益を被る事にはなりますが、反日ほどに反米が存在しない以上、こちらとの貿易は大々的に行っても、別段矛盾が生じる事はなく、それならば、同じウォン高でも、パニ食い甲斐があると言う物でしょう。
ますます深まる日本との対立を考えれば、日本相手の貿易を断ってしまえば、円安でこれ以上パニ食う事もありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

庶民感覚を求める弊害

わが国の報道の中には、とある政治家を称して「庶民感覚がない」と批判する事があります。
その根拠として、その政治家の食事にかける費用の値や、あるいは集める政治資金の値を引き合いに出して、一般人とかけ離れているとけちを付ける訳です。
政治資金に関しては何かと問題がありますが、そんな物にまで庶民感覚を引き合いに出しても意味がある事でもないでしょう。それ自体は個人の私生活と同レベルに論じられる事ではないですからね。
また政治家の食費に関しても、それなりの稼ぎがあるのであれば、一般人との乖離が生じるのもある程度は仕方がない事だと思います。問題なのは、その政治家が、それだけの稼ぎに値するだけの働きをしているかどうかの方でして、それを抜きにして、一概に庶民感覚を求めるのならば、いっその事、それらの議員の給与も我々一般人レベルにまで合わせる必要があると思いますが、そうなって来る、それだけの重責のかかる仕事を誰が引き受けたがるでしょうか。
政治家に限らず、よその仕事でも、報酬の良い仕事は往々にして責任の度合いが大きい物でして、そうした事を無視して報酬を等しくするとなると責任も等しくあらねばならない事になる訳でして、そうなって来ると、原始時代のような完全な自己完結的生活に立ち返らないと、全ての者に庶民感覚を貫徹させる事が出来なくなるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 政治 - ジャンル : 政治・経済

何につけても刑罰が軽い国のようだ

韓国軍:兵役を拒否し刑務所行きを勧める市民団体
「兵役拒否ガイドブック」を8年ぶりに発行

「個々人がどれだけ入念に準備し、対処するかによって、兵役拒否は生涯に肯定的な影響を与え得る。私たちは、平和で民主的かつ主体的な生き方を見つけ、立ち上がった。(中略)兵役拒否もまた、生きていく中で経験する数多くの瞬間の中の一つだということを知ることができる」

 これは市民団体「戦争のない世の中」が最近再発行した「兵役拒否ガイドブック」の一部分だ。2003年に結成された同団体は翌年「兵役拒否ガイドブック」の初版を発行し、それから8年後に改訂版を発行した。前書きには「この10年間、われわれの元に相談に来た50人ほどの人たちが実際に兵役を拒否した。彼らがその経験を基にしたエピソードをつづったという点が(初版から)最も大きく変わった点だ」と話した。同団体によると、韓国で兵役を拒否し収監された人は、昨年末現在で約750人に上るという。

 インターネットにも掲載された74ページ分のガイドブックには「兵役を拒否すべきか悩む過程」「一目で分かる兵役拒否の手順」「収監生活」「出所した兵役拒否者の話」といった内容が手記の形でつづられている。ガイドブックは、兵役拒否者のほとんどが初犯のため、初犯者向けの刑務所に収監され、基本的には1年6カ月の実刑となるものの、3-4カ月程度の仮釈放があるため、収監から1年2-3カ月で出所できる、と説明している。

 また、ガイドブックには兵役拒否を支持するという家族の話も掲載されている。

オ・ユギョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



兵役忌避に関しては、我が国においては今そうした制度がありませんから、我が国の立場としては申し上げる資格があるとは言えませんが、韓国的にはこれでよいのかと言う気にもなりますな。
韓国においてはこの手あの手でその種の役務から逃れようとする事例があるようですが、意外とそれを行った場合の刑罰が軽いと言うのが意外ですな。
よそでは、そうした刑罰を抹消する手段として兵役が用いられるケースがありますが、これだけ軽いと兵役忌避が非常に楽に行えると言う事でして、ましてや韓国の場合、あまりに犯罪者が多すぎる物だから、刑務所の負担を減らすために恩赦が生じる事が多く、ますます兵役忌避に拍車がかかる可能性が生じてしまいますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

勝者こそ反省が必要なんじゃないか⑲

「勝者こそ反省すべきじゃないか」19回目です。
往々にして、犠牲者が出ると言う事が戦争に対する反省を引き出す大きな要因となるケースが多いのですが、それでも我が国の場合は負け戦に基づく物だし、アメリカにおけるベトナム戦争だって、勝てないいくさにおける犠牲と言う事が、そうした引き金になっていると言うべきであって、それに比べて勝ち戦における犠牲と言う視点で、自国の戦争に対する反省と言う物がなされにくい物です。
この点では第二次世界大戦におけるソ連軍の悪行のすさまじさは群を抜いていると言えましょう。戦争初期のドイツ軍の侵攻が著しかった時期ならばいざ知らず、逆に進撃する側に立っても、そうした損害がべらぼうに出ていると言う事で異常ぶりが際立っています。
本来、負け戦においての方が犠牲が多く出ると言うのがいにしえからの常識なはずですが、ソ連軍の場合はそうした常識が欠如しているのです。
ちなみに1944年の1年間だけでも、死傷者は600万人以上に達していました。この数は前線に配置していた兵士がほとんど入れ替わるほどの大規模な物でした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 歴史 - ジャンル : 政治・経済

将来は全世界が中国の宿敵となる

中国、領土問題に新たな火種


中国政府が公式に発行する「中華人民共和国全図」で、自国領と示した南シナ海と東シナ海の島と暗礁の数を当初の29個から約130個に4倍以上増やした。このため、島と暗礁の領有権をめぐって中国と領土問題をかかえるベトナム、フィリピンなどの周辺国との対立が一層激しくなるものとみえる。

12日、国営新華社通信によると、国家測量地理情報局が中国地図出版集団に依頼して製作した「中華人民共和国全図」縦版が、来月から出版される予定だ。縦版の全図には、南シナ海の東沙・南沙・西沙・中沙群島内の島と主な暗礁など約130ヵ所の位置と名称が具体的に表示された。

中国が1983年にこの地域に名前をつけた287の島と暗礁のうち半数近くを地図に公式に載せた。以前の横版全図では、右下に四角の欄をつくって南シナ海域を示したが、島と主な暗礁の位置を表示しただけで、名称は29個しか併記しなかった。四角の欄の蓄積比率は本地図の50%にすぎず、空間が小さかったためだ。

国家測量地理情報局は、この問題を解決するために、地図の上下の長さを伸ばし、左右の幅を小さくして、本土と南シナ海域の縮尺を同じ1対700万にした。過去の地図は、本土は1対600万、南シナ海は1対1200万となっていた。また、地図の左下に日本と激しい領有権争いをしている尖閣諸島(中国名・釣魚島)と付属島嶼も詳しく表示した。中国地図出版集団の徐根才総編集は、「縦版全図には、中国の領土と海洋主権の範囲をしっかりと伝え、中国の政治・外交的立場を明らかに認識させる意図が込められている」と明らかにした。

ベトナムやフィリピンなどの周辺国は、強く反発するものとみえる。中国の領有権主張を強化しようとする動きが明確なためだ。中国は昨年、南沙・西沙・中沙群島を担当する三沙市を設立し、南シナ海で外国船舶の不法活動を取り締まる法規を制定した。また、昨年下半期、新たな電子パスポートに領有権紛争地域を含む地図を表示し、周辺国の反発を買った。これに対抗して、ベトナムも1日から南シナ海の一部の島嶼を自国領として宣言する海洋法を発効した。フィリピンも、中国のスカボロー礁掌握の動きを容認しないと主張している。

これとは別に、中国は戦略ミサイルとステルス戦闘機など人民解放軍の先端兵器開発の動きを相次いで公開し、注目される。中国中央テレビは12日夜、ニュース番組で、最近実施された戦略ミサイル部隊第2歩兵のミサイル実射撃訓練の情報を伝えた。先端情報化技術を活用し、ミサイル約10発を同じターゲットに同時に発射して攻撃する様子を放送した。また、共産党機関紙「人民日報」の国際時事姉妹紙「環球時報」の電子版は13日、中国の初のステルス戦闘機とされる「殲20」のミサイル発射訓練の様子を写真で伝えた。


14日には、レコードチャイナが、フィリピンが宿敵日本と手を組むと言う記事を紹介したばかりです。
そこでは、中国を脅威と見なしているフィリピンが、そうした脅威に対抗するために日本を協力者として指名したと言う事に過ぎないのですが、中国ではあたかもそうした事が異常事のように思えるようです。
まあ、我が国からすればフィリピンとの敵対関係は、厳密にはそこが当時アメリカ領だったと言う事が大きく物を言っており、タイのように、イギリス領ビルマ、マレーシアへの通り道と言う環境ですらなかったから、アメリカ領でなかったならば、素通りしていたかも知れません。
その場合でも、アメリカの方で対日戦の根拠地として占領すると言う事はあり得たでしょう。他でも、マダガスカルやニューカレドニアや、北アフリカなど、連合国が枢軸国相手の根拠地として利用するためにビシー・フランス領へ侵攻すると言う事例はあったのです。
話は戻って、それ以降、日本とフィリピンとの敵対関係は存在した事はなく、むしろ、南シナ海におけるフィリピンとの敵対関係の方がはるかに長い期間存在しており、こちらの方が宿敵と言うに値するのではないでしょうか。
また、ベトナムとの関係にしても、はるか昔に中国が従属させていた事があったり、近年でも、中国が懲罰戦争と称していくさを仕掛けた事もありまして、こちらもまた宿敵と言うに値するのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE