プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんなメンタリティなら国内でも良かろう

中国人留学生、学位欲しさに教授に“賄賂” 禁固1年―イギリス

英デイリー・メール紙の報道よると、英国の大学の学位を取得するため教授に賄賂を渡した中国人男子留学生の裁判で22日、裁判所は禁固1年を言い渡した。このほかモデルガンの携帯でも禁固6月としている。中国・北方網が伝えた。

この留学生は26歳で、英バース大学の大学院でイノベーション・技術管理を専攻。40点を合格ラインとしている論文で37点しかもらえず、学位がかかっていたため指導教授と今後について相談した。指導教授は3つの選択肢を与えたが、いずれももう1年学ばなければならず、卒業が遅れればビザの問題が出てくる。学生は5000英ポンド(約76万4000円)の現金を机の上に置きながら「4つ目の選択肢は、この金を受け取って卒業させてくれること。迷惑はかけない」と教授に持ちかけた。教授はこれを拒み、学生にすぐに出ていくよう指示。学生が立ち上がると、コートのポケットから拳銃が落ちた。


中国人と言えば、外国に出ても傍若無人の振る舞いが多い事で世界的に鼻つまみ状態である傾向があります。今回のケースにしても、そうしたよその国での流儀と言う物に対して無頓着で、万事自国の流儀を押し通そうとした所に、問題があります。
そんな有様ならば、別段外国に出てまで学位を追求する必要なんかなかったんじゃないでしょうか。自国の大学ならば、そうした山吹色のお菓子は有効だったのですから、留学なんか必要ない。
こんな愚行のためにますます恥の上塗りと言う物ですよ。ただでさえ、自国の大学の水準と言う物が疑われると言うのに、あまつさえ山吹色のお菓子を贈るようでは、ますます中国人ののうたりんぶりが知れ渡ると言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

妄想の割には独創性がないなぁ

【コラム】日本が「侵略」されていたら

 歴史に「たら・れば」は禁句だというが、日本がもし近代史で「侵略」されていたら、どうだっただろうか。

 例えばこうだ。1895年10月8日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・千代田区の皇居に侵入し、皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける。

 10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる。明治天皇は1907年、オランダ・ハーグに密使を送り、日本を植民地にするという韓国の陰謀を国際社会に告発しようとするが、息子(後の大正天皇)に天皇の地位を無理やり譲る羽目になる。

 3年後、悠久の歴史を誇る日本という国は、地球上からなくなる。強暴な隣国・韓国が、日本を併合する形で国を奪うのだ。韓国の野望はこれに終わらない。満州事変を起こして中国を攻撃した上、南京大虐殺で30万人の命を奪ってしまう。大東亜共栄を叫び、米国ハワイの真珠湾を奇襲する。だが韓国は最終的に木浦と釜山に原子爆弾を落とされ、無条件降伏を強いられる。そして日本は韓国による植民地支配から解放される―。

 あり得ない仮定だが、これが史実だったとしたら、その後韓国の指導者が「侵略の定義は定まっていない。国の立場によって異なる」と述べて侵略の事実を否定したとき、日本の国民はどのような気持ちになるだろうか。韓国の最高指導者が、戦犯を合祀(ごうし)した国立ソウル顕忠院に供え物を奉納し、閣僚たちが相次いで参拝しても、これを単に韓国国内の問題だと捉えるだろうか。

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


少なくとも我が国は、韓国の妄想に同調する義理はないと言う事です。わが国の歴史主張に韓国が同調すべしとも思いません。ただしその場合は、韓国との関係はなくても構わないと言う事です。
韓国の場合は、元が妄想ですから、上記の仮定に関しても、日本に対して押し付ける自国の「悲劇」に便乗しての事に過ぎません。
そもそもそんな仮定がかなうのであれば、日韓の歴史を取り替えっこするような小手先は必要なく、大新羅帝国がいまだに存在すると言うような事態が現実の元となっていたでしょう。
百歩譲って19世紀に韓国が近代化して周辺諸国を征服する事が出来るだけ力を持ったと言う前提で考えても、地政学的に見て、まずは大陸から始めるのが手順であって、真っ先に日本を征服すると言う考えは、所詮は、いにしえからの日本憎しの発想からの物であって、今どきの国防同様、政戦略が欠けている発想に他なりません。
要は、自分の妄想を正当化するための、ある種の話のすり替えと言う奴ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

糾弾決議が キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで

【ソウル聯合ニュース】韓国国会は29日の本会議で、日本の閣僚や国会議員の靖国神社参拝と侵略戦争を否定するような安倍晋三首相の発言を糾弾する決議案を採択した。

 在籍議員239人のうち、238人が賛成し、1人が棄権した。

 国会は決議案で「(安倍内閣の)非理性的妄動と妄言は、未来志向的な韓日関係構築と北東アジアの平和定着に深刻な否定的影響を招く外交的挑発行為」とした。

 また、太平洋戦争の戦犯を参拝する非理性的妄動と否定てきない過去を否定しようとする愚かな妄言をやめるべきだと指摘。過去に対して徹底的に反省して心から謝罪を表明するよう促した。

 韓国政府に対しても、「日本が軍国主義に回帰しようとする動きに対し、あらゆる外交的手段を動員して断固たる意志で厳重に対処すべき」と求めた。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


先日は、参加議員が少なくて、残念ながら決議案が採択される事はありませんでしたが、ようやく、めでたく採択と言う事態になりました。
いにしえから声高に我が国を悪しくみなす韓国ならでは、かくあらねばなりません。
よしんば我が国が軍国主義にいたろうとも、それはあくまで国内ごとであって、外交とは別問題です。言うまでもなく、かの国の征服などは問題外です。そんな行為は却って足手まといでして、あの国を本気で潰そうならば、まずは経済的に隔離してしまう事に他なりません。
さて、韓国側が我が国のそうした意図をくじくとしたら、彼ら的に思っている強硬手段は勿怪の幸いでして、ますます連中との関係と言う足手まといから抜けられる追い風となってくれるでしょう。
まずは、韓国のそうした「強硬手段」に惜しみないエールを送りましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

不二子る奴ほどやかましいのか

韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める

【牙山聯合ニュース】韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は28日、靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚らの参拝に関連して、「日本政界のリーダーは正しい歴史認識を持ち、友好関係の回復のために努力すべきだ」と主張した。

 忠清南道・牙山の顕忠祠で行われた「第468回忠武公(李舜臣)誕生記念式典」に参加した際に述べた。

 鄭首相は、「忠武公・李舜臣の子孫として、明白な歴史的事実に対する日本の覚醒を促す」とし、国家存亡の危機に祖国を守り抜いた忠武公の精神をたたえた。

 李舜臣(イ・スンシン)は日本の侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の際に朝鮮水軍を率いた韓国の英雄。鄭首相は、「壬辰倭乱が終わって約400年、日本の植民支配から解放されて60年以上がたった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」と指摘した。


韓国は別段、自力で独立を獲得したと言う経験がありませんでしたからねぇ。いつの世も誰かに不二子って生き延びてきたのです。ある時は中国人。ある時はモンゴル人。ある時はアメリカ人。
アメリカもモンゴルも我が国に対してそれほど悪しき感情を抱く事はありませんが、ただ、中国人が韓国と同様に我が国に対して悪しき感情を抱いております。
まあ、中国の場合も、ある意味ではアメリカに不二子っていると言えるのでしょうな。支那事変自体は別段我が国にとって敗北と言うには当たらないのに、アメリカに敗れた事で負けたことにさせられたのです。
自力で勝利したモンゴルとアメリカが悪しき感情を持たず、その反対に誰かに不二子る事の出来た中国、韓国ばかりが悪しき感情を持っている。なんとも皮肉な物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

中国で右翼とはどう言う奴を言うのか

【中国BBS】インドが反中デモ…中国国旗を燃やして抗議

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「インドの右翼が中国国旗を燃やして抗議デモ」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した同ニュースについて中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

  中国軍が「実効支配ラインを越えてインドに侵入した」とされることついて、中国政府は24日に「国境部隊は実効支配ラインを越えていない」とインド側の主張を否定したが、インドでは中国に抗議するデモが行われた。

  デモ参加者は中国国旗を燃やすなどして抗議の意を表したが、中国のネットユーザーからは、「内憂外患だな。米国や日本のみならず、第三世界までオレ達に反対してくるとは」と危機感を述べるユーザーがいた。

  中国とインドとの対立が長く続いていることについて、「インドは軍事的には米ロ以外で唯一、中国と拮抗している国だ。甘く見ることはできない」と警戒する意見もあった。
 
  しかし、「インドに行って中国国旗を売れば一儲けできるな」、「インドで国旗を卸売したらぼろ儲けだ」など、商魂たくましい感想を述べるユーザーもいた。

  ほかには、「中国の右翼が日本国旗をどう燃やすかを見て見たいな。でも中国の右翼はフィリピン、インド、モンゴル、ベトナム、インドネシアなどたくさんの国旗を用意する必要があるから、お金も労力もかかって大変だ」と、中国が周辺諸国と対立していることを示唆するコメントや、「中国の愛国分子はどこに行った? 寺を破壊し、インドから来た仏教を追い出す時が来たぞ」と、反日デモを揶揄(やゆ)するコメントもあった。(編集担当:畠山栄)


なんかいろいろ妙な記事となっておりますな。外国人の主張ならばいざ知らず、中国人が、自国の国旗をインドに売ればって問題発言じゃないのですか。まあ、よその国ならばいざ知らず、案外中国人ならば、そんな事をやりかねないと言う気にもなります。
それにしても、中国の右翼って何ですかねぇ。共産主義国において右翼とは反動そのものであって、べからざる存在じゃないのですか。
まあ、あの国の場合、共産主義とはたんなるお題目でしかないのであって、真性共産主義と言う物などあり得ないのですから、別段そんな固い事は言うなと言う事かも知れませんね。

それにしても、四面楚歌の国はいろいろ大変だ。( ^∀^) ゲラゲラ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

我が子の教育費を徹底的によそ頼みだと宣伝したいのか?

無償化適用除外 母親らが国連にアピールへ

 高校無償化適用から除外された朝鮮学校の生徒の母親らが、国際条約違反だとして、スイス・ジュネーブで国連に対してアピールを行うことになった。

 朝鮮学校は2月、高校授業料無償化の適用から除外された。25日に会見を行った朝鮮学校に通う生徒の母親の代表らは、30日にジュネーブで開かれる国連社会権規約委員会で日本における人権や社会権の状況が審査されることにあわせて、現地に入ると発表した。

 現地では、無償化適用の除外は、日本政府が批准している「国際人権規約」などに反した民族差別だとして、国連に対するアピールを行うという。


純然に経済的な見地から言うならば、そう言う事が出来るのであれば、従前どおり朝鮮学校に学費を払って子供を学校に通わせれば良いのです。そう言う選択をしたのは親自身なのですから、よしんば自らの負担がのしかかろうとも好んで甘受すべきです。
子供に罪はないと言いますが、こんな馬鹿な親の元に居させられる子供が迷惑と言えましょう。それらの馬鹿親は、ひたすら子供の人権を主張しているようですが、その一方では、そこまでしてまで自分の子供のためにが゜学費の支払いをするのが嫌なのかと一生懸命に吹聴しているようにも見えます。
別段我が国は、朝鮮学校の存在までも否定した訳ではないのですから、従前どおり学費を支払えば、子供の就学には不都合はないはずなのですが、あたかも、無償化からはじかれる事が、子供の就学そのものをはじいてしまうとでも言いたげです。
もし、子供の就学を妨害するとするのならば、自分の子供のためにお金を出す気がない。ひたすら無償化に便乗しようとする乞食根性に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

遠慮せずにどんどん参加しろよ

靖国:反応鈍い韓国国会
「日本糾弾決議案」の採決に出席した議員はわずか70人程度
過半数に届かず採決は延期

 韓国国会が日本政界の歴史否定を糾弾する決議案を採択しようとしたものの、「出席率」が低調で採択を延期するという事態が起こった。

 韓国国会の外交統一委員会は26日午後1時45分ごろ「日本の閣僚などの靖国神社参拝と侵略戦争否定妄言糾弾決議案」を満場一致で議決し、本会議に送った。

 安倍首相などの最近の動きを「ゆがんだ歴史認識に基づいた非理性的妄言と妄動」と糾弾し「あらゆる外交的手段を動員して実質的かつ効果的な、強力な措置を取る」ことを韓国政府に要求する決議案だ。日本の国会議員の靖国神社参拝や安倍晋三首相の侵略戦争否定発言を糾弾する、韓国国会の公のメッセージになるはずだった。

 ところが午後に開かれた本会議には、およそ70人の議員しか出席しなかった。本会議が終わる午後5時ごろまでに議決の定足数となっている151人を満たすことができなかったため、決議案は上程されなかった。


おやおやおかしいですなぁ。あちらの首脳が、我が国の閣僚の靖国参拝に因縁をつけて、我が国との会談をキャンセルすると言う「強硬手段に出たくらいですから、それに追随して、議会においても、大々的に日本糾弾の主張が湧き上がると言うのは当然あってしかるべきだったのですが、かように低調だと言うのは、感心できませんなぁ。
本音としてはどんな考えを持っているかはしりませんが、反日を国是とする国としてはぜひとも日本糾弾を建前上でも行うべきだったのです。
それにしても、そんなへたれ記事を載せるとは何とも朝鮮日報もあほなのか、あるいは、これが日本語版で読める所からするに、韓日友好の余地を我々に対して指し示しているのでしょうか。
考えようによれば、何とも迷惑な話です。我々としては、韓国が徹底的に反日に徹していてくれれば、もっと多くの人間が、かの国との友好は無駄だと割り切った意識を持てると言うのに、中途半端に友好の余地を持ち出されると、却ってこちら側から歩み寄れば和解ができると勘違いする馬鹿どもがどこかしこにいるのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

中国全体が不信の塊だから

使途不明の義援金、金銭不祥事…強まる中国赤十字への不信 

【成都=矢板明夫】中国四川省雅安市で20日に起きた大地震で、国内最大の公益組織である中国赤十字への寄付金がなかなか集まらないことに関心が集まっている。これまでの災害などで集めた義援金の使われ方が不透明なうえ、金銭に絡むスキャンダルが最近、多発。中国赤十字への不信感が、国民の間に高まっていることが背景にありそうだ。

 震災発生から5日目の24日午前、四川省成都市中心部の広場に、大地震のための中国赤十字の募金コーナーが設けられたが、足を止める通行人はほとんどいなかった。5年前の同省●(=さんずいに文)川での大地震の後にも、同じ場所で同じようなコーナーが設置されたが、当時は行列ができるほど熱気にあふれていた。

 中国紙、毎日経済新聞(電子版)によれば、震災発生日の20日の夜までに、中国赤十字に集まった募金総額は14万元(約225万円)。これに対し、俳優の李連傑(ジェット・リー)さんが主導する民間有志の慈善組織、「壱基金」にはその160倍に当たる2240万元(約3億6千万円)が集まった。

 中国赤十字への中国国民の不信感は、5年前の大地震の後から強まった。当時、国内外から巨額な募金が集まったが、その使い道についての説明が曖昧だったことがメディアに指摘され、国民の不満が高まった。2011年2月、中国赤十字上海支社の関係者十数人が1回の食事で、農民工家庭の1年間の生活費にあたる約1万元(約16万円)の公費を使ったことがメディアに伝えられ、批判された。


こんな国だから、耐震技術が劣っていると言うのもなんか整合性が感じられるのですよ。ただでさえ、かの国の場合は、目先の金儲けに目がくらんでは、公金横領の結果、普請の費用が事実上少なくなって、そのために必然的に手抜き普請がまかり通るのです。
それだけにととまらず、一旦災害が起こった時の寄付金横領だか、募金詐欺が生じると言う所は、はなから災害が大きくあるべく誘引する意図が働いていると解釈すべきでですね。
この種のいんちきがまかり通るようでは、単に赤十字が信用できないだけの問題ではなく、かの国の災害対策全体が信用できないと言う事でもあるのです。
まあ、あの国の民度の低さと言う物も問題でしょうけどね。トラックがこければ、運転手が負傷しているのをそっちのけで、積載物をかっぱらって行ってしまう事が往々だと言う事は、彼ら自身にも災害に便乗して自身の利益を得ようと言う、火事場泥棒根性が根付いていると言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

自身の反日をなくす気がないくせに虫の良い

韓国外交長官「対日外交は政経分離、中国とは“政熱経熱”」

尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官が「政経分離」という対日外交原則を明らかにした。26日に開かれた韓国外交協会第41回定期総会でだ。

尹長官は日本に強い遺憾を表明した。「隣国の政治指導者の時代錯誤的な言動で、未来をともにつくろうとする私たちの努力と大きく食い違う現象が発生していて、残念に思う」と述べた。続いて「こうした傾向が日本国内の政治日程上、当分は今後も続くとみられ、正常化するまでには相当な時間がかかると考えられる」と話した。しかし経済的な協力は続けることを政経分離の原則という表現で説明した。「民間分野の交流も維持する考え」と語った。

尹長官はこの日、日本だけでなく“4強”との外交方向を整理して紹介した。新政権に入って近づいた中国との関係については“政熱経熱”関係に発展させると述べた。尹長官は「中国との修交以来20年間、経済関係は熱かったが、政治関係は経済関係ほどではなかった」とし「24日に中国を訪問した際、王毅外相と長時間にわたり会談し、両国関係を“政冷経熱”関係から“政熱経熱”関係に発展させていくことで合意した」と説明した。

尹長官は来週の韓米首脳会談を4強外交の第一歩と見なしている。尹長官は「今後60年のビジョンとロードマップを作る」とし、首脳会談の3大目標を公開した。▽オバマ大統領との関係・信頼強化▽議会合同演説の成功▽同盟60周年を記念する共同宣言文--だ。

また、「ロシアとはその間、プーチン政権とこれといった進展がなかったが、朴槿恵政権はプーチン大統領の東進政策、アジア・太平洋重視政策、韓国のユーラシア政策を接続し、共同の利益に合う成果を出そうと準備している」と述べた。

一方、国会外交統一委員会はこの日、「日本閣僚ら靖国神社参拝および侵略戦争否認妄言糾弾決議案」を採択した。



おやおや、都合のよい話ですねぇ。ひたすらビジネスライクに徹しようにも、日本側にとって得になると言う事が理解される事が前提条件なのですが、そもそも韓国側としては前々から日本に対して輸出する商品は、日本人が使うからで出来損ないでも構わんと言う意識の元に作っていますから、食い物なんかでも、ごみや唾を意図的に入れる事があります。
根本的にかの国が反日だと言う前提がなくならない以上、そうしたまがい物が入って来る事がなくならない訳ですし、要するに我が国にとっては得にならないと言う事ですよ。そんな怪しげなビジネスが従前通りまかり通る可能性が高いのにどうして、我が国がかの国との関係を経済的に維持するメリットがあると言えましょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

整形大国だからおんなじ顔は当たり前

韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない―中国メディア

2013年4月26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。赤の他人のはずなのに、なぜ似ているのか?もちろん、それは「整形手術によるものだ」と多くの人が断定している。揚子晩報の報道。

25日、「ミス・コリア」の公式サイトからキャプチャーされた候補者らの写真が“中国版ツイッター”に投稿された。20数人の候補者たちは一様に大きな丸い目・細い鼻筋・面長な輪郭・とがった小さなアゴの持ち主。異なる点は着ている衣装だけ、といったように、多くのインターネットユーザーが食いついた。

「全員、同じ病院でお直ししましたね」「ま、彼女たちから生まれてきた子供は十人十色の容姿を持っているはずです」「ミス・コリアは整形手術の技術を競うコンテストなのです」。こんな揶揄の声が浴びせられているが、実は韓国国内からも「顔は同じですが名前は違いますよ」「見事なコピー&ペースト」「これはミス整形コリアですから」といった冷ややかな声が上がっている。

揚子晩報が韓国で留学・就業経験のある美容整形外科医に取材したところ、彼女たちは「全員が、複数個所の整形手術を受けていることは確実」と断言した。特に、歯列矯正・目頭切開・アゴの脂肪吸引はほぼ全員がやっているだろうとみている。(翻訳・編集/愛玉)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71718

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「ブラックジャック」では、とある大病院の(院長の)馬鹿息子の不始末の責任転嫁を食らった看護婦が、ブラックジャックと共謀して復讐を行うために、その馬鹿息子が耽溺しているアイドルタレントに整形してもらうと言う話がありました。
その整形でまんまと、馬鹿息子に取り入って、何とか馬鹿息子の不始末の証拠を見つけ出して、ブラックジャックは口止め料をせしめた時の看護婦の言葉は「先生は悪魔のようだ」と一種の褒め言葉を口にしました。
看護婦に言わせれば、自分の顔をアイドルタレントそっくりに整形するのは人間並みじゃないと言う思いが有ったのですが、その落ちは、件のアイドルタレントの顔をブラックジャックの「作品」だったから簡単な事だと言うのです。
韓国の場合も、ひたすら整形ばかりでは、おんなじ顔が蝟集するのもあながち異常じゃないと言う事なのですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

勝者側の主張がまかり通る事こそ隣国との未来はないと思う

外交部:日本が侵略の歴史を「誇り」とするなら、隣国との関係に未来はない

 外交部(外務省)の華春瑩報道官は25日の定例記者会見で「もし日本の指導者が軍国主義による対外侵略・拡張と植民地支配の歴史を『誇り』とするなら、日本は永遠に歴史の暗い影から抜け出せず、アジア隣国との関係に未来はない」と表明した。

 記者:閣僚による靖国神社参拝に対する中韓両国の強い批判に対して、日本の安倍晋三首相は「国のために命を捧げた英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ。日本の閣僚はどんな脅しにも屈しない。歴史や伝統に基づく日本の誇りを守るのも私の仕事だ」と述べた。さらに「日本の植民、侵略に関する定義は定まっていない」とも述べた。これについて中国側のコメントは。

 華報道官:靖国神社問題の本質は日本の政府と指導者がアジア隣国に対する過去の侵略の歴史をどう認識し、対処するかにある。もし日本の指導者が日本軍国主義の対外侵略・拡張と植民地支配を、「誇り」とする「歴史と伝統」と見なし、第2次大戦の結果と戦後国際秩序への挑戦を企てるのなら、日本は永遠に歴史の暗い影から抜け出せず、アジア隣国との関係に未来はない。(編集NA)

 「人民網日本語版」2013年4月26日



ちなみにソ連なんぞは侵略の歴史を白々しく「ヨーロッパの解放」の範疇で誇らしげに吹聴した物です。フィンランドからはカレリア地峡を奪い、ポーランドからは大戦初期にドイツと共謀して奪った地をそのまま、はなからの自国領と言う前提で映画に取り込むし、ハンガリーからは、ドイツの、ベーメン・メーレン(チェコからズデーテン地方を抜いた、チェコにとって核となる地域)併合にに便乗してチェコスロヴァキアから割譲を受けた地を横取りするし、ルーマニアからはベッサラビア地方を奪うし最後には日本からは北方領土を奪っています。
いずれにしても、弱い者いじめと火事場泥棒の戦果です。そして、一旦勝ってしまえば、そうした悪行を著しくこじつけて、あるいはストレートにばっくれては、反省なんて物はありません。
要するに中国の主張は、ある種の弱い者いじめと変わらない物がある訳でして、ひたすら強者の論理だけで物を主張する事こそ、隣国との未来はないと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

馬鹿ども中心の社会からは孤立して当然

安倍政権が侵略の歴史を否定「日本は国際社会から孤立」=韓国

靖国神社への国会議員168人の参拝や、23日の安倍首相の村山談話への言及などを受けて、安倍政権が植民地支配と侵略の歴史を否定する意図を露骨に表したとして、韓国国内で波紋が広がっている。複数の韓国メディアが伝えた。

  韓国メディアは、「安倍の妄言リレーが波紋、アベノミクスの人気におぶさって極右改憲へ暴走」、「日本、北東アジアを領土紛争から歴史戦争に」などの見出しで伝えた。

  大胆な金融緩和や公共事業、成長戦略などを軸とした経済政策である「アベノミクス」が株価上昇と円安につながり、経済が息を吹き返し、日本国内の保守化の世論が高まっている。この安倍首相の極右志向と挑発行動は、7月に行われる日本の参議院選挙まで続くと予測した。

  参議院選挙で圧勝した場合、集団的自衛権の行使ができるようにし、平和憲法改正、自虐史観教育撤廃のための小中高教科書解説書改正など一連のシナリオを一気に推進するとの見方を示した。

  また、安倍首相の歴史挑発は、昨年の領土紛争と比べてもいっそう深刻になったと強調。両国政府が歴史認識で対立した場合、解決策を見つけることは容易ではなく、後遺症も少なくないと解説した。

  「歴史の直視」を日韓関係の新たな出発点とした朴槿恵政権としては、安倍内閣のこのような態度は受け入れがたく、日韓関係が破綻に向かうとの懸念も生まれているという。 専門家らは、歴史認識は戦後の世界システムに関連する問題であるだけに、韓国政府は国際社会と協力し対応する必要があると指摘。

  安倍政権がゆがんだ歴史認識を主張し続けるほど、国際社会からの孤立を招くと批判した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


いい加減、信恵は韓国へ帰れよ。日本が国際社会から孤立するよりも先に、おまいらの方こそ日本の中で孤立しているんじゃないのですかな。
それにここで言う国際社会と言った所で、三馬鹿国限定みたいな物でして、そんな馬鹿どもとの迎合で、こちらがいちいち馬鹿を見るのはこりごりだと言う事ですよ。
そもそも利益認識の乖離が著しい両国間で歴史認識の調整で解決策なんて物が有ろうはずがないじゃないですか。都合よく、韓国側の主張専らを両国認識とするのはもう金輪際御免こうむる。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 政治 - ジャンル : 政治・経済

日本をのけ者にして会議をやればいいのに

韓日中財務相会議、中国が中止を通告
日本の右傾化の動きが影響

5月3日にインドで開催される予定だった韓日中財務相・中央銀行総裁会議が、日本政府の右傾化の動きが原因で電撃的に中止となった。

 26日付の朝日新聞や外交消息筋の話によると、議長国の中国が、日本の閣僚たちが靖国神社を参拝した直後の24日に韓国と日本に対し、会議を中止する意向を伝えてきたという。韓国政府の関係者は「中国と韓国の国内世論が非常に悪化している上、日本とは緊迫した懸案もないため、われわれも反対する理由がなかった」と説明した。韓国政府の内外では「(会議の見送りは)あらかじめ公開するようなことでもないのに、『原因を提供』した日本が、後に批判されることを恐れてあらかじめ情報を流した」との憶測も出ている。

 同会議は毎年4-5月の「東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓日中)」財務相・中央銀行総裁会議の開催に合わせて行っているもので、2000年代半ば以降、3カ国間の経済協力の重要な窓口となってきた。

キム・テグン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


へえへえ。こんな事別に中止する事なんかないんじゃないですかな。ただ、日本だけを排除して、韓国と中国と2国で開催すればいいのですよ。両国とも反日と言う点では共通している訳だし、2国間だけで行う事を忌避しなくてはならない必然はないはずです。
ひょっとしたら、両国とも日本を都合よく利用する算段では共通していた物だから、日本抜きではうまみがないと匙を投げたのではないでしょうか。
別段、あんな国とのその種の会談をやったってうまみがある訳じゃなし、よしんば我が国のせいだと言いがかりを付けられるにせよ、キャンセルにしてもらえるのならば却ってありがたいと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

くだらない会談などキャンセルされて勿怪の幸いだ

【阿比留瑠比の極言御免】“伝書”に鳩山元首相を使った中国の失敗 (1/2ページ)

 習近平国家主席ら中国指導部の外交手腕はけっこう拙劣だ。民主党政権時代の過去の「成功体験」にすがり、またもや会談を「する・しない」を外交カードとして繰り出してきたが、もはや日本に通用しない。

 中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題や閣僚の靖国神社参拝をめぐり、いかに挑発しても動じず「大人の対応」を続ける安倍政権に打つ手がない。そこで、5月初旬に訪中し、習氏や李克強首相らと会う予定だった自民党の高村正彦副総裁に突然「会えない」と伝え、揺さぶりをかけてきた。

 「会う会わないを外交交渉のツールとして使うべきではないし、使われてはならない。われわれは決して(会談を)焦っていない」

 安倍晋三首相は23日の参院予算委員会でこう突き放した。相手に「顔を立てて会ってやった」と恩を着せ、交渉を優位に進めようとするのが中国や北朝鮮の常套(じょうとう)手段であることを、首相は熟知している。

 もっとも、中国がこんな子供だましの手法を多用するのには理由がある。日本では長く、政治家もメディアも、この「会わない作戦」に簡単に動揺し、譲歩を重ねてきたからだ。

 例えば平成22年9月の中国漁船衝突事件で当時の菅直人首相は、同年11月に予定されていた日中首脳会談の中止をほのめかされると「ベタ折れ」(外務省幹部)し、中国人船長を超法規的に釈放した。自民党の丸山和也参院議員によると、当時の仙谷由人官房長官は「(中国への)属国化は今に始まったことではない」と開き直りすらした。



今にしてみれば、実に下らない「威嚇」があった物ですな。中国の場合は、核を持っているから、そちらによる威嚇ならば、曲がりなりにも威嚇と言うに値するのですが、首脳会談をキャンセルにすると言うのが「威嚇」とは笑止千万ですな。
別にあんな国との会談をすっぽかしても、格別困ると言うほどの物でもありますまい。ただわが国の場合は、いちいち友好ありきで物を考える傾向が強く、よしんばそれで馬鹿を見る事態になっても、友好のためならばで、さんざん譲歩して来た物です。
結局の所が、これまでわが国は「いい奴」であろうとしすぎたのですよ。その結果が、そうしたいい奴志向が逆手に取られて、悪い奴だと思われたくないように徹した結果が「いい奴奴隷」と化してしまったのです。
国内ならばいざ知らず、外国相手の場合は、時として悪い奴になる事も必要なのです。
今回、中国にとって我が国が悪い奴だと見なされたとしても、そうした首脳会談がキャンセルになる程度で済むのならば、どうせ、ろくでもない要求を吹っかけられるだけの会談に臨まなくて済む訳でして、却っていい事なのです。
あいつら相手には、これからは、ドロンボーよろしく「悪い事最高」で行きましょう。その結果は、「ジーンとしびれちゃう。感じちゃう」と言う事になるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

妄言の繰り返しは韓国の方だ

【コラム】妄言を繰り返すも安倍政権がうらやましい(1)

「以前の日本とは確実に変わった。すべて一度やってみようという雰囲気だ。日本が蘇るようだ」。日本・東京のアジア開発銀行研究所(ADBI)の朴在夏(パク・ジェハ)副所長の言葉だ。「日本は最近どうか」という質問に対する回答だ。「韓国は最近どうか」という質問を国内企業の数人の役員にしたところ、全く違う言葉が返ってきた。「意欲が次第に弱まっている」。

理由を尋ねた。「日本は政府が明確な目標を提示した。3本の矢を同時に放ち、4重苦をなくすということだ。また政府全体がこの目標に向かって一斉に動いている」。朴副所長の話だ。3本の矢とは物価安定と金融緩和、果敢な財政、投資拡大、4重苦とは円高、高関税、高税率、高エネルギー費をいう。目標は世界で最も企業と個人が活動しやすい国づくり。簡単で鮮明だ。国内企業にも同じように尋ねた。「政府は何をしたいのか分からない。一貫性もない」。

もちろん経済は心理がすべてではない。心理が回復したからといって経済が必ずしも良くなるわけではない。それでも心理は重要だ。経済を生かす必要条件だ。日本がそうだ。政府が追求するものは単純だ。金融を緩和し、インフレを誘発し、円安で輸出を増やすということだ。それ以前にも日本は金融緩和をしていた。健全財政を誇ってきた日本が、今では国の債務が世界で最も多い国になった。01年に比べ供給量が倍増するほど通貨も緩和した。それでも日本経済は長期不況から抜け出せなかった。政府が徹底しなかったからだ。

特に政策に一貫性がなかった。金融を緩和しながらも景気回復の兆しが見えると消費税を引き上げた。このため国民は政府を信じなかった。例えば日本銀行(日銀)は量的緩和をしたが、これを民間に供給する都市銀行の貸出額はそれほど増えなかった。人々がお金を借りようとしなかったからだ。政府が経済を回復させるという期待と信頼があってこそ人はお金を借りる。それがなければ借りない。通貨を大量に供給しながらも経済が回復しないのはそのためだった。今回も初めにはそうだった。日本国民は半信半疑だった。しかし安倍政権は大胆かつ果敢に実践した。有史以来初めて日銀総裁を任期中に代えた。その時ようやく日本国民が動き始めた。この政府なら経済を再生できるという期待が生まれ、財布を開いている。


「妄言」だなんて言葉は韓国に言われたくないですな。韓国なんぞは年がら年中妄言ばかりじゃないですか。しかも韓国と違って、我が国の場合はこうした発言には筋が通っているのです。韓国のように、その結果に対しておよそ無責任な発言ではありません。
まあ妄言と言う事は別としても、韓国的には日本の事がいちいち羨望の対象でして、往々にしてそれが度が過ぎて嫉妬になっている傾向が高いのです。
その行き着く先が、いちいち我が国に便乗し、ぱくりに徹しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国は国内の日本人を保護していると言えるか?

【社説】日本、在日韓国人の身辺安全責任を負うべき

安倍政権が極右指向を見せながら韓国人を相手にした日本の右翼団体の威嚇も危険水位に至っている。右翼団体は普段でも東京都心で拡声器を持って反韓デモを行ったりした。そうするうちに今は韓国人を特定して身辺に威嚇を感じるほどの殺伐な言葉をはばからないでいる。

例えば「在日特権を許さない市民の会(在特会)」という右翼団体は「韓国人を殺そう」「首をくくれ」というなど、理性を失った脅迫をしている。今月23日には在日同胞3~4世で構成された在日韓国青年会が見るに耐えかねて抗議声明を発表することもした。青年会の指摘通り右翼団体の加虐的・人種差別的扇動は同じ人間として越えてはならない限度を越えた。他人に迷惑をかけないことを礼儀とする日本人がなぜこの状況になったのか。

こうした右翼の挑発を日本の治安当局が積極的に制御しなければいつ不祥事が起きてもおかしくない状況だ。右翼団体の過激派会員らが韓国人に物理的危害を加えたり、双方のデモ過程で暴力衝突が起きれば事態は手の施しようもなく悪化する。

駐日外交官や商社員、またはしばらく滞在する観光客はそれほど殺伐な雰囲気を実感しにくい。日本人はビジネスをする相手や、お金をばらまいていく観光客には親切に対するためだ。問題は日本国内で社会的・経済的弱者である在日同胞と留学生だ。彼らは好きでも嫌いでも長期間日本で暮らさなければならないので右翼の標的になりやすい。自国に居住する外国人の身辺保護は文明国家の当然の責任だ。日本政府は右翼の挑発による不祥事が起きる前に在日韓国人に対する身辺安全対策を講じなければならない。

韓国政府も同じだ。日本の極右勢力が挑発を持続する場合、韓国内でも日本人を相手に有事事態が広がらないという保証はない。日本右翼に口実を与えそうである不祥事が起きないように警備態勢を強化しなければならない。

もちろんそのような対策も悪化した韓国・日本関係を改善させるところには限界がある。究極的には極右政治家たちの挑発と妄言に揺らぐことのない両国国民の成熟した理性に寄り添うほかない。


それは韓国の事を言うのではないでしょうか。韓国の方こそ、露骨な反日デモに限らず、日本人に対する犯罪は英雄行為とはばからざる有様でして、とても法治国家と言える物ではありません。放置国家と言うべきでしょうか。そして文明国でもありません。依然として古代社会のようなメンタリティの元に現代社会の仮装をまとっている状態なのです。
まあ、韓国人も口では日本人観光客に対して親切であると主張するかも知れませんが、それこそお金をばらまく相手だからでして、その実態は親切を装ってぼったくりに徹する傾向が多いようのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

韓国の場合「友好」こそ最も脅威だ

靖国:安倍首相「どんな脅かしにも屈しない」

安倍晋三首相は24日、閣僚の靖国神社参拝をめぐり韓中両国の政府が反発していることについて「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している」と強調した。

 靖国神社参拝をめぐる韓国と中国の批判に対し、歴史を歪曲(わいきょく)する発言もあった。安倍首相は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代から靖国参拝への抗議が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と述べた。

 だが盧武鉉政権以前も、韓国政府は日本の首相による靖国神社参拝に対して強く抗議してきた。安倍首相は「中国はA級戦犯が靖国神社に合祀(ごうし)されたとき、首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議を始めた」とも述べた。

 一方、安倍首相は23日夜、総理官邸で行われた独島(日本名:竹島)・尖閣諸島などの領土問題に関する有識者懇談会に出席し「わが国の立場や考え方について正確な理解が国内外に浸透することが重要だ」と主張した。

 これに対し、中国の王毅外相は24日、北京で韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官と会談し、日本の歪曲された歴史認識について「北東アジア地域安定の不安要素」などと発言した。外交消息筋が伝えた。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員



韓国が我が国に対してどんな友好を持ち込もうとも、それに応じる事は万事我が国にとって一方的に損だと言う事に他なりません。友好だにそんな馬鹿馬鹿しい有様だと言うのに、威嚇を食らう事が何ぼの物でしょうか。
そもそも韓国の言う威嚇は、まともな意味での威嚇と言うのに当たりません。逆に「友好」状態の方が厄介だと言う事です。
何しろ、韓国は何かにつけて我が国に不二子ろうとしている訳でして、それを思えば、「友好」を取っ払った方が却って幸いと言う物です。
韓国は、大真面目に我が国に対して威嚇する気があるのであれば、我が国にとって困る事を考えたらいいです。結局、それは「友好」と言う事に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : ウザイから滅んで下さい、売国奴&厨狂&南北チョン&罪にち - ジャンル : 政治・経済

日本を突き放す度胸がないのだろう

「日本、歴史歪曲を続ければ韓日FTAは難しく」

金宗フン(キム・ジョンフン)セヌリ党議員は25日、韓日経済人会議の基調演説で、「日本が韓国と自由貿易協定(FTA)を結ぼうとするなら、まず歴史を正しく直視する勇気を持たなければならない」と述べた。

金議員は、安部晋三首相の就任後、日本政府が植民地侵略の歴史を丸ごと否定するなど急速に右傾化している現実を懸念し、「現在では自由貿易のための政府間議論に進展を期待するのが難しい状況」と指摘した。また「不幸だった歴史の断面を治癒せずにFTAを通した経済統合を実現するのは難しい」と強調した。

金議員は、日本が円安誘導で韓国政府・業界の警戒心を深めた点もFTA交渉の障害だと指摘した。


こんな有様で、よくもまあ靖国参拝が麻薬の如しと言えたものですよ。韓国こそ、いんちき歴史でしたたかにヤク中状態じゃないですか。
まともにものほんの歴史を学んでいれば、自国の実情が理解できて、日本との関係も東南アジア並みに現実と言う物を見据えて考えられると言う物だと言うのに、韓国の場合は、ひたすら妄想優先な物だから、我が国との関係がないと、日本にとって困るぞとほのめかしていますが、それならば、とっとと我が国を突き放してみたらどうですかな。
いちいち上から目線で臨む割には、そのようにずばりと我が国を突き放す根性がない所が世界的に見て屑なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

あこがれられる事は国益にあらず③

「あこがれられる事は国益にあらず」第3回目です。
誰かがある人物にあこがれたとしても、必ずしも自分もああなりたいと言う風になる訳ではありません。少なからずが、そうした「いい奴」に便乗して自分の利益に結び付けるように仕向ける物です。
そう言う人間にとってはあこがれと言う言葉は、自分に好都合な「いい奴」奴隷に仕立てるための便法に過ぎません。
わが国には俗に言う「平和憲法」なるものがありまして、よその国には関係ないはずなのに、そうした「平和憲法」にこだわるやからがいます。
これなんかは、建前上では我が国を平和愛好の国として「いい奴」だとして褒める口実にしていますが、その実態はお前は悪い奴だと常時、潜在的にののしる行為に他なりません。建前に見合った状態を維持しなければ、そうした潜在的な物が表面に出て公然と悪い奴だとしてののしるのです。
そう考えると、余り「いい奴」である事が当たり前すぎる事は考え物だと言う事です。かように、どこかで悪い奴だと言われる事を極度に恐れる事となるからです。
在日連中に限らず、多くの外国人が我が国に対してある種のあこがれを抱いているとしても、それは大なり小なり我が国をいい奴奴隷に仕立てて、自分に利益に誘引するためのエゴである事を忘れてはなりません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

廃人への道を進むのはおまいらの方だ

靖国:中国紙「参拝は麻薬、日本は廃人のように没落」

中国紙・人民日報の姉妹紙「環球時報」は23日、日本の閣僚による靖国神社参拝をめぐり「中国人はこれを見下すか無視すべき」と主張した。中国を興奮させようという日本の戦略に逐一デリケートに反応する必要はないという立場だ。

 同紙は23日付社説で「中国が急激に台頭している状況下で、日本は日米同盟の強化以外にこれといった戦略的な対策を講じることができないまま困惑している」として「靖国神社参拝は、こうした日本の相対的な衰退に対する心理的な不満と拒否感が根底にある」と主張した。同紙はさらに「中国と対決すれば、長期的に見て日本は袋小路に追い込まれることになる。靖国神社参拝は自己欺瞞(ぎまん)と陶酔のための麻薬のようなものであり、参拝を続ければ、日本は麻薬に溺れた廃人のように自ら興奮し、没落していくだろう」と書いた。

 同紙は中国の対応策について「日本が最も恐れているのは、まさに中国の持続的な発展だ。中国は対等な反撃という原則にこだわる必要はなく、(日本が)むやみに挑発できないよう断固たる態度を示すだけで十分だ」と主張した。また「日本は『小日本(中国語で日本を蔑視する呼称)』にすぎないのだから、日本のこうした戦略を見下すか、または無視すべき」と強調した。

 官営の解放日報も同日の寄稿文で「日本の政治家たちの神社参拝は『3宗罪(キリスト教の七つの大罪をもじったもの)』を犯したもの」と強く批判した。同紙は「今回の参拝は日本国内の基本的な歴史認識を無視したものであり、東京裁判(極東国際軍事裁判)をはじめ第2次世界大戦以降の国際秩序に挑戦している上、隣国の国民感情を刺激するという三つの大きな罪を犯している」と主張した。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員


こいつらアカポンタンどもにはそんな事は言われたくないですな。自国のいんちき歴史の方こそ、麻薬のような物じゃないですか。いずれにしても、それらは反日を抜きにしても、著しく自国の実態と言う物を度外視する結果となり、それを真に受けている状態こそヤク中状態もいい所です。
あたかも、我が国が靖国参拝にのめり込む事が、悪しきことのように見なして、そのままでは我が国は国際的に孤立して没落、廃人に至ると決めつけてていますが、だったら、そんな国との交流はやめたらどうですかな。
わが国をいちいち悪しくみなしておきながら、最も我が国に不二子っているおまいらこそ、いったいなんなんだ。そんなご大層な事を言うのであれば、我が国に不二子らずとも大国として立派にやっていける所を示してほしい物ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

スケベの度合いが高い一方で見栄の度合いも高い

「これ以上国家の恥をさらせない」韓国政府が海外売買春対策―韓国

2013年4月23日、環球網は記事「「これ以上国家の恥をさらせない」韓国、海外売買春の規制を検討」を掲載した。

23日、韓国紙・中央日報によると、韓国は国際社会において「海外買春大国」という不名誉な称号を得ているという。また韓国人女性による海外売春も問題となっている。

汚名を返上するべく、韓国政府は関連省庁による会議で海外売買春対策を取り上げた。パスポートの発給、再発行を制限するほか、東南アジアの大使館、領事館に売買春専門担当捜査官を派遣することも決めた。

また海外買春を紹介、斡旋しているウェブサイトの規制も必要だという。韓国刑事政策研究院の朴副研究員は「サーバーが海外に置かれているケースも多いため、サイバー犯罪捜査隊を動員しなければならない」と指摘した。(翻訳・編集/KT)



買春自体は出向く国によっては違法じゃないですから、この辺の所ではそれほど目くじらを立てる事でもないと思うのですが、ただ韓国の場合はひたすら見栄っ張りな所があるのがなんですな。
本質的な素行が著しく悪い割には、そうした見てくればかりは気にするのですからな。ある意味、そうした「恥さらし」と言う評価を気にするのは虫が良すぎると言う物ですよ。
ともあれ、韓国の場合は国内の文化水準が低く、エロごと以外にろくな楽しみを見いだせないと言う悲しい実情があるくせには、国内においては売春取締りだなんて、これもまた外国に対する見栄っ張りでやっているのですからね。
そうした見栄っ張りのとばっちりが海外買春となって跳ね返っているのではないでしょうか。
しかも、そうした売買春が韓国人同士と言うある種の自給自足状態が外国でまかり通ると言う奇怪な状態もありまして、ますます恥さらしな有様となっています。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

依然日韓関係の「悪化」は韓国の方が困ると言う事か

日本訪問の外国人、韓国人が最多

今年3月に日本を訪問した外国人のうち最も多かったのは韓国人だった。

日本政府観光局の25日の発表によると、3月に日本を訪問した外国人は85万7000人(推計)で、前年同月比26%増加した。

円安の影響で外国人の日本訪問が全般的に増えているが、中でも韓国人は20万6900人と前年同月比37.4%増となった。

台湾人は14万7400人と、60%も増えた。しかし中国人は日中関係悪化の影響などで同比21.5%減の10万2300人にとどまった。


ぜひとも我が国に対する「制裁」の手段として、自国民の日本訪問を禁止してほしい。それとも、これらの連中は犯罪の担い手だから、あえて送り出していると言う事でしょうか。
少なくとも、表向きはかように日本に出向く自国民が増えていると言う事は韓国の国情にはふさわしくない事ですよ。
つくづく内需の弱い国だ。国内にはろくな物がないから、余剰な可処分所得はすぐに我が国に頼るのです。こんな有様では、何につけても自立ができませんよ。5000年経ってもがきの国です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

それとこれとを一緒にするな

<レコチャ広場>中国の災難につけこむ右翼の暴挙、日本はなぜ黙認するのか?―中国

2013年4月23日、中国の軍事評論家で作家の軍細柳(ジュン・シーリウ)氏は、「中国の災難につけ込む右翼の暴挙、日本はなぜ黙認するのか?」と題した記事を、中国のブログサイトに掲載した。以下はその内容。

東日本大震災が発生した際に、中国は無私無欲で救援の手を差し伸べ、福島原発周辺の被災地でも救助活動を行った。当時の管直人首相は中国紙・新京報に寄稿し、中国政府と人民に向けて深い感謝の言葉を述べた。続く野田佳彦前首相も、中国を含む国際社会の援助と思いやりに対して、幾度となく感謝の言葉を述べている。

それから2年たった今、中国・四川省雅安市でマグニチュード(M)7.0の大地震が発生した。日本政府と国民はどのような態度をとっただろう。日本の右翼はまるで「恩を仇で返す」ように、災難に見舞われている中国につけ込んで、さらに追い打ちをかけるような行為に出た。

日本の右翼団体のメンバー約80人が22日夜、10隻の船で石垣島を出発し、尖閣諸島に向かったという。彼らは日本の保守系右翼団体「頑張れ日本!全国行動委員会」のメンバー。今回の行動は「日本の漁業関係者が釣魚島付近海域で活動できることを確かめることが目的」だとして、島に上陸する意図はないことを表明している。また、同団体は中国側の巡視船に遭遇することについては懸念しておらず、日本の海上保安庁が安全を保障してくれると述べている。

これが日本政府と右翼のやり方だ。中国が援助と同情を最も必要としている時に、人の弱みにつけ込むような真似をする。彼らがまともな国家、まともな国民になるには、まだまだ時間がかかるようだ。

それに比べて、ロシア政府とその国民の態度はどうだ。プーチン大統領は「ロシアは四川地震に苦しむ中国を支援する。中国政府と人民は今回の災害を乗り越えられると信じている。どんな困難に見舞われようと、われわれは中国人民の友人だ」という力強いメッセージを送ってくれた。これに対し、習近平(シー・ジンピン)国家主席は中国政府と人民を代表して深い謝意を伝えている。日本とロシア、この2国が対照的なことは一目瞭然だろう。(翻訳・編集/本郷)



四川省での地震と尖閣諸島とはまるっきりの別事。それを同一線上に置く事中国の方こそ、浅ましいと言う物ですよ。そもそも援助を断ったのは中国自身の方です。

>中国が援助と同情を最も必要としている時
なに、この表現。あたかも世界中が中国に対して援助して当然と言う考えでもあるのですかな。日頃の悪行を棚上げして、当然のように言っているんじゃないよ。
だいたい、そのような大惨事になったのは、防災に対する対策をケチったからであって、中国の場合は因果応報と言う奴でして、その時にケチった事で浮いたお金を投じて救済するんですね。
普段は、そうした大多数の国民の窮状をすっぼらかして、富を吸い上げているくせに、ひたすら他人の援助ばかりを当てにするんじゃない。
そう考えたら、こうした災害だって、外国からの援助を引き出すためのでっち上げで、ひそかに工兵に爆薬を仕掛けさせて、地震を創出したのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

嫌がる物を押し付ける筋合いはないな

【中国BBS】日本の地震救援の申し出を断ったことに喝采の声

 安倍晋三首相は20日、中国四川省で発生した地震で多数の死傷者が出たことについて、習近平国家主席と李克強首相に哀悼と被害への見舞いのメッセージを送り、「わが国としても最大限の必要な支援を行う用意がある」と伝えた。

  しかし、中国政府は謝意を示しつつも、「現時点では外国の支援を必要とする状況ではない」と断ったという。スレ主は中国政府の対応を高く評価し、「日本からの援助などいらない」と主張した。

****************

  中国人ネットユーザーからは「日本からの援助なんていらない。小日本は他人の困難に乗じて打撃を加えるような奴らだから」、「日本に貸しを作ったら、釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をよこせと言ってくるだろう」など、スレ主に同調するコメントが多く寄せられた。

  中国政府が日本をはじめとする外国からの援助を断ったのは「メンツの問題」だと指摘する意見もあり、「日本の支援なんか欲しがったら、わが国のメンツはどこに行ってしまうのだ? メンツのほうが命より大事なのだ!」と皮肉ともとれるコメントがあった。

  しかし反対意見もあり、「命こそ第一だ。国のメンツのために民衆の命が犠牲になるのは非人道的だ」と主張するユーザーもいたほか、「災害に国境はない。この点では日本を恨むべきではない。日本の救援部隊と救援設備はわれわれより進んでいる」という意見もあったが、援助は受け入れるべきだという意見は少数だった。


中国がとことん反日を貫くのであれば、これくらいの甲斐性があってしかるべきでしょう。こちらとしては、いったん断られてしまった以上は、中国側の自力救済を高みの見物に徹するしかありません。
無理して、こちらから頭を下げてまで援助をする必要もありますまい。これまでもいちいち援助を受けておきながら、中国は頭を後ろに下げるばかりですからな。
そんな馬鹿馬鹿しい思いをしてまで援助をする必要はありません。そもそもそこには日中友好が存在していないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

歴史を鏡にしていないのは中国の方だ

耐震技術「日本より劣る」「日本を手本に」反日感情渦巻く中、中国紙が異例の論調

 【北京=川越一】中国紙、中国青年報は23日付で四川省雅安市を震源とする地震で多くの建築物が損壊して死傷者が出たことを受け、「耐震建築について日本に学ぶ必要がある」と訴えた。尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐって対日感情が悪化する中でも、日本の技術を認めなければならないほど、事態が深刻であることを物語っている。

 同紙によると、道路が寸断され一時孤立した同市宝興県内では、ほとんどすべての建物が損壊。2008年の四川大地震後に建てられた建物も例外ではなかったという。

 四川大地震後に建てられた建物は、マグニチュード(M)8、震度9の地震に耐えられる耐震基準が採用されたが、今回の地震はM7。同紙は地震による損壊にはさまざまな要因があるとしつつ、基準以下の地震で壊れたことに疑いの目を向けている。

 さらに、M9の東日本大震災の死傷者が四川大地震の約7分の1だったと指摘。同紙は、日本の耐震基準はM7を想定しているが、基準を超える地震でも家屋の被害は小さく、死者の多くは津波の犠牲になったとし、「中国は高い基準を設定しているのに、なぜか日本より劣っている」と嘆いた。


この辺の所は、かの国が反日と言う事は抜きにして因果応報と言う奴ですよ。いちいち我が国に対しては「歴史を鑑」とか言う割には自国ではそれがなっとらんと言う事です。5年前に大地震がありながら、それを教訓とした事がなされておらず、それよりも自身のメンツの方が大事にみなされているのでは、救いようがないと言う物です。
つくづく中国を滅ぼす物は中国自身だと言う事です。外国の侵略なんぞ警戒している場合じゃないのです。かような所を征服した所で何の得になろうか。董卓が放棄した洛陽のような物じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

こんな暴虐な奴は日本にいらん!

ユニクロ、「世界同一賃金」導入へ 優秀な人材確保狙う

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、店長候補として採用した全世界で働く正社員すべてと役員の賃金体系を統一する「世界同一賃金」を導入する考えを明らかにした。海外で採用した社員も国内と同じ基準で評価し、成果が同じなら賃金も同水準にする。
世界規模のふるい、成長か死かユニクロ柳井会長に聞く

 すでに役員や上級部長らは実施し、今後、一部の店長まで広げる。企業のグローバル展開が加速するなかで、賃金体系の統一にまで踏み込む企業が出てきた。

 日本の働き手たちは、新興国や欧米の社員と共通の土俵で働きぶりが評価され、世界規模の競争を強いられることになる。新制度が根づけば、給与水準が全世界で均一化していき、比較的高い日本の給与が下がる「賃金のフラット化」につながる可能性もある。



グローバルスタンダードなる言葉は一見恰好いい言葉ですが、どいつもこいつも等しく追求してしかるべき事でもありますまい。
企業に限っても、規模が小さければそんな事は不可能だし、個人に至っては、なおの事不可能な事です。そもそも多数の国が存在していると言うのに、そうした事なる国の違いと言う物を押しのけて、ひたすら会社のご都合主義だけでそう言う物を追求するのみで良いのでしょうか。
仮にそれが可能であるとすれば、世界のあらゆる諸条件が均質になって初めての事ではないでしょうか。しかし、そう言う条件が整ったならば、却って今しゃかりきにそのようにグローバルスタンダードと唱える必要もないでしょうね。
近くに行っても遠くに出かけても同じ物が入手できるのであれば、どうして遠くまで出かける必要があるのでしょうか。
所詮は、遠くに出かけてまで安い物を入手しようと言う虫の良い発想に他ならないのです。日本に基盤を持って、そのように成長しておきながら、そんなに我が国に対してよろしくしようとする気がなく、あたかも我が国を遠くの外国と等しく物を考えるのであれば、前にも書いたように、本拠地を中国に移してしまえばいいのです。そうすれば、我が国に配慮する発想を持ちえないにしても、仕方がない事だと割り切りますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 経済 - ジャンル : 政治・経済

そんなちんけな物にとどまらずもっとやれよ

「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」…韓国与野党、日本を批判

安倍晋三日本首相の侵略否定発言や麻生太郎副首相など日本閣僚の靖国神社への集団参拝に対して、韓国与野党は声をそろえて強く批判した。

24日、韓国国会外交通商統一委員会の全体会議で、民主統合党の洪翼杓(ホン・イクピョ)議員は今月21日に靖国神社を参拝した麻生太郎副首相など閣僚3人に対して入国禁止を要求した。民主党のシム・ジェグォン議員は「安倍首相の発言は度が過ぎている。遺憾表明だけでは不足だ」とし「われわれの大使を召還するのはどうか」と述べた。

これに対して外交部の金奎顕(キム・ギュヒョン)第1次官は「外交的対応については検討をしてみる」とし「日本の責任ある政治家がいまだに時代錯誤的な発言をしていることに遺憾を禁じ得ない」と述べた。



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなちんけなことしないで、もっと入国禁止の範囲を広げたらどうですかな。左巻きの連中とか、ユニクロの柳井社長のようなやから以外は入国禁止にする。
いやさ、もっと徹底的に国交断絶してしまえばいいのです。そもそも韓国にとって今や我が国は1000年経っても敵対国なんですからね。とうの昔に国交断絶にしておかないのが不自然と言う物ですよ。

シッシニダ。<#`Д´>ノ.;' (゜∀゜ )わーい。これで腐れ縁が断てるよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

悪党にとって秩序を追求する物こそトラブルメーカーだ

中国「日本は東アジアのトラブルメーカーだ」

中国政府が日本の歴史認識と閣僚・国会議員の靖国神社参拝を強く批判した。

中国外交部の華春瑩報道官は23日、「歴史をどのように認識し靖国問題にどのように対するのかは日本が今後どのような道を歩んでいくのかを見せる指標だ。(最近の)日本の行為はアジアの隣国と国際社会の警戒対象だ」と話した。歴史認識について取り上げたのは、靖国神社参拝とともに23日に安倍晋三首相の侵略否定発言を念頭に置いたとみられる。華報道官はまた、靖国参拝が個人の資格でなされたという菅義偉官房長官の発言と関連し、「どのような方式や身分で靖国神社を参拝しようがその本質は日本の軍国主義による侵略の歴史を否定するもの」と批判した。続けて、「日本は未来に責任を負う態度を見せながら国際社会で孤立を自ら招く行動をすべきでない」と促した。(以下略。詳細はリンクより)


悪党にとっては、サツは蛇蝎のごとき物です。中国は悪党。わが国は、彼らが行わんと欲する悪行を阻止しようとするサツです。自分の思い通りにならない物だから、阻止する相手はトラブルの元くらいにしか見えないのです。
しかし、今の中国は、これまで子分だと思っていた北朝鮮だに、思い通りにできなくなっています。中国的には、北朝鮮もトラブルメーカーでしょう。
そして、ロシアともベトナムともフィリピンともインドともトラブルが生じています。中国的には周囲ことごとくトラブルメーカーなのではないでしょうか。
まさしく四面楚歌状態にあるのは中国の方なのですよ。

中国四面楚歌の図

(#`ε´#)(#゚ 皿゚)(´U`)(ΦДΦ)
(# ゚Д゚) (; `ハ´)アイヤー ( ゚Д゚ #)
(・ω・)(゚⊇゚;)( ゚◇゚)( ゚0゚)( ゚д゚)


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

わが国がとっちに傾こうと韓国との関係は悪しきにしかず

朴槿恵大統領「日本、右傾化に進めば韓日関係は難しく」

朴槿恵(パク・クネ)大統領が24日、マスコミ各社報道編集局長との昼食会で、日本の安倍内閣の歴史歪曲に関し、「韓日関係は安保経済的に非常に重要だが、歴史認識を誤って過去の傷を悪化させれば未来志向的に進むのは難しい」と批判した。

続いて「日本は国際社会との調和に向けて進むべき」とし「右傾化すれば北東アジアとアジアの国家間の関係が難しくなり、日本にも望ましくない」と忠告した。


馬鹿の一つ覚えに「右傾化」だなんて、我が国が共産化したって、韓国にとっては厄介でしょうに。お隣北朝鮮しかり。かつての我が国の左巻きしかり。いずれも韓国を敵視しているのですよ。
別段、我が国にとって韓国は重要でもありません。ひたすら厄介物です。韓国側にとって一方的に困るだけですよ。
KKK-POOPも我が国のアイドル同様どうでもいいのですが、昨年MXで見た「ヤッターマン」にはしたたかにはまりました。その影響がこのブログでも露骨に表れています。

ドロンジョ(#゜Д゜)このスカポンタン!=э))`д´>アイーゴ

ドクロベエ(#゜ 皿゜)アカポンタン。お仕置きだべぇ。=э))`д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

例によっての無節操ぶり

大邱の観光専攻学生21人 日本で添乗員資格取得

【大邱聯合ニュース】大邱にある2年制大学の学生たちが、日本でツアーコンダクター(添乗員)として活動するのに必要な資格を取得した。

 永進専門大学は23日、国際観光系列の日本語実務班に在籍する2年生21人が、日本の観光庁長官が認定する「旅程管理主任者」資格の取得試験に合格したことを明らかにした。学生らは2月に福岡で、観光業に就く専門講師による60時間の教育課程を履修し、現地で試験を受けた。

 同大のキム・テギュン教授は「資格を取得したことで、日本の関連業種に就職する際、日本人と同条件の待遇を受けられるようになる」と話した。

聯合ニュース

一方では、円安空襲だと嘆いて我が国に対して、ある種のお目こぼしを要求するかと思えば、その一方では、円安に便乗して日本での投資ファンドに参入したり、あるいはこうして日本での就職に血道を上げたりと、なりふり構わない無節操ぶりです。
こんな有様では、未来永劫かの国に内需拡大はあり得ないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE