FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離32

「利益認識の乖離」第32回目です。
今回は個人目標に関して書いてみます。
会社で往々にして存在する個人目標と言う物は、会社の側で均等割りで設定される傾向が多く、本来の個人と言うよりは、単なる不特定の会社の中の1人としての目標と言う風に解釈すべき代物であって、本来の個人目標と言うのには当たらない物と言えます。
当ブログで始めた「日本におけるウリとナム」のきっかけとなった、とあるクラスの全員皆勤賞と言う話も、本来はこの辺の所が詮索されるべき物でした。
全員皆勤賞と言うのは、早い話が個人目標がグライヒシャルトゥング。つまり、強制的に均質化された物と言う事に他なりません。
まあ、中には自主的に個人目標を定める事が認められる場合もありますが、それだって大して変りない物なのかも知れません。
会社と個人とでは土台利益認識が異なる物でして、そんな環境で、個人目標を立てるのであれば、会社の側としては干渉も詮索もするべきではありません。
個々人が勝手に立てて、勝手に遂行し、勝手にその結果に対して評価をする。そうでないのであれば、本来の意味での個人目標と言う物は価値がなくなってしまうでしょう。
会社がそうした物に首を突っ込んでしまうと、往々にして、その内容を露骨にへし曲げてしまうケースがあります。自分なども、そうした経験がありました。
そうでなくても、そうした目標に対して会社が評価をする前提が存在してしまうと、必然的に会社としても、会社側の利益に見合うかどうかと言う視点で動くのではないかと社員から見られる事は間違いなく、そうなって来ると、達成できるかできないかの瀬戸際の挑戦は敬遠されて、比較的無難な目標が表向きの物として立てられる結果となってしまうでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : その他 - ジャンル : その他

理非曲直よりも勝利こそ正義か

ロシア外務省、「橋下徹市長の発言は侮辱的」

ロシア外務省のルカシェビッチ報道官は23日、「日本の一部の政治家は、第2次世界大戦で日本軍が多くの国から女性を強制的に『慰安婦』として従事させた恥ずべき行為を繰り返しごまかし、弁解している。大阪市の橋下徹市長の一連の発言は特に侮辱的だ」と主張した。中国国際放送局が報じた。

  ルカシェビッチ報道官は「最近の日本の政治家の歴史問題に対する発言に民族主義の色彩が濃いことにロシアは注目している。日本の一部の政治勢力は第2次世界大戦の結果を認めず、自分たちの偏見に満ちた歴史の評価を日本国民に押しつけようとしている。このような偏見に満ちた評価は、世界が受け入れているものに反している」と述べた。(編集担当:村山健二)


わが国では、かつてわが国は悪行をさんざんなしたから、謝罪しなくてはならないと言う発想に浸っている人が少なくない訳ですが、それは所詮は敗北によって、そう言う考えを強いられたと言うだけに過ぎないのではないでしょうか。
たまたま先に手を出した側だから、都合よく、悪行の担い手として糾弾されているだけであって、もし、露骨な侵略戦争を勝利のままに終わった国があったとしたら、それは糾弾の対象とはならないのでしょうか。
ただ、勝ったと言う事実にのみ正当性を強調して、無謬性を主張するだけなのでしょうか。ロシアこそそうした国なのです。
第二次世界大戦において、ヨーロッパと極東において露骨な侵略戦争を行って、さんざん悪行三昧だったくせに、そうした事には頬かむりで、我が国の主張に対してはひたすらケチを付ける。
こんな有様では、我が国がひきさがったとしても、よその国の中にはそのように考えず、一旦いくさを始めたならば、どんな汚い手段を以てしても勝利を獲得しなくてはならない。そんな人間が国家として、それが駄目ならば、個人として思い立って、テロリストに走ってしまう事もあり得る事に対して思いを巡らせなくてはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

よそでそれをやるメリットがあるかを詮索した事があるかね

韓国の歴史学者インタビュー(3)「韓日中も東アジア共同体が最善」

--南悳祐(ナム・ドクウ)元首相も北東アジア安保協議体と東アジア経済協力を強調した。保守・進歩元老の考えは似ているようだ。

「引退して一歩退いて見れば、同じ道が見えるようだ。生涯歴史を勉強してきた目で見れば、東アジア共同体に進む道が最善だ。遠からず韓国・日本・中国の人は同じ貨幣を使用し、相手国の言語を自国語のように使いながら、ビザなく往来することになるだろう。中国とロシアの電車が北朝鮮を通って釜山まで走るだろう」(以下略。詳細はリンクより)


こんな話が韓国から出るようでは、まだまだ韓国はだめだと言う事ですよ。韓国側からすれば、ある意味メリットのある事かも知れませんが、中国や日本からすれば、韓国なんぞと対等に共同体を構成しようと言う事に対してどんなメリットがあるのでしょうか。その辺の所の詮索がなされたでしょうか。ひたすら韓国自身にとって得な事はよその国でも得になる事だと言う思い込みがそう言う発想に至ったのではないでしょうか。
わが国からすれば、こちらが優位と言う前提で成り立つにしても、やはり少なからず足手まといの感が否めません。中国ならば、属国と言う立場において共同体を構成してくれるかもしれません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

顔を取り換えると面白い

【笑える画像集】みんなの顔を入れ換えたら大変なことになっちゃいました

人の印象を決める上で大事な大事な “顔”。そのとっても大事な顔を他人と入れ替えてみたら、一体どうなるのだろうか? これが、とんでもないことが起こってしまうのである。

それを証明する画像の数々が、現在海外のネット上で話題になっている。海外ニュースサイト「Mashable」が紹介した多数の画像には、人や動物たちが写っているのだが、ものの見事にみんなの顔が取り換えられているのだ!
(画像はリンクをどうぞ)

゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


世の中にはこんな面白い事を考える人がいる物ですなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 面白ニュース - ジャンル : ニュース

「アベノミクス」でウリは苦しいニダの巻

ただ今「アベノミクス」によって韓国経済は窮地に陥っていて、ますます我が国に対する恨み節が強まっている現状であります。
しかし、それば常時他人頼みで自力でこういう時に解決しようとする発想を欠いていたからに他なりません。韓国のご都合主義的な発想に耳を傾ける必要はありません。

かつては
ε=ε=ε=<丶`∀´>ウリナラマンセー。チョッパりなんか目じゃないニダ。
ε=(# ゜Д゜)ふんいい気な物だ。

今は
彡彡ヽ<丶`д´>ノ 彡彡アイーゴ 溺れてしまったニダ。チョッパり、ウリを助けるニダ。

うるせぇ。(# ゜Д゜)ズトーン===><`д´丶>アイーゴ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
悔しかったら自力で「円安の沼」から這い上がれ。他人を頼るな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国こそ「戦犯国」だろう

韓国の団体 橋下氏らの「慰安婦妄言」を糾弾 


韓国の団体が23日、安倍晋三首相や日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)ら日本の政治家による歴史わい曲発言を糾弾する記者会見を相次ぎ開催した。

 大韓民国越南戦(ベトナム戦争)参戦者会は同日午後、ソウルの日本大使館前で記者会見し、安倍首相と橋下市長は慰安婦に関する妄言を元慰安婦と同団体に謝罪すべきだと主張した。

 同会は「自由民主主義を守るため命をかけたベトナム戦争の参戦者が女性を性的に利用したという橋下市長の妄言に、32万人の参戦者は怒りを禁じ得ない。日本がこうした妄言をやめなければ、恐ろしい歴史の罰を免れないだろう」と警告した。

 これに先立ち、「大韓民国枯葉剤戦友会」「大韓民国ベトナム参戦有功者戦友会」なども同所で記者会見し、安倍首相と橋下市長の謝罪と政界引退を要求した。これら団体のメンバーは会見後、2人の顔写真と名前入りの横断幕を燃やすなど激しい抗議活動行い、制止しようとした警察ともみ合いになった。



わが国は無条件降伏を強いられたがために、犯罪行為が誇張され、捏造され、こうして何十年経った後でも、何かと糾弾の口実として用いられています。
これに対して韓国の場合は、無条件降伏ではなく、ある種の痛み分けで逃げられたものだから、都合よくばっくれて逃げようと言う事が出来るのです。
こんな有様では、いつまで経っても公平に言える世界平和はあり得ないのです。わが国が今、世界平和のために大々的に貢献しようとしている一方、韓国は過去の事例を都合よく利用するのみで、現代社会においては世界平和に貢献することなく、ひたすら自己のエゴに邁進するのみで、およそ韓国ほど歴史に対して無反省に生きている国もないでしょう。
映画「地獄のヒーロー」では主人公のブラドックがベトナム軍から戦争犯罪人として憎まれた物です。ベトナムも完璧にアメリカに対して勝利を得て無条件降伏に追い込む事が出来なかった物だから、せいぜい捕虜相手に戦争犯罪人として糾弾する事しかできませんでした。
まあ、それはフィクションの世界ですが、韓国の場合はまさしくこれに当てはまる物であって、戦犯国と言うにふさわしい物であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

その事実を逆手に取れないのはなぜか

韓国、日本の黒字助ける2番目の国

円安余波で今年に入り対日貿易不均衡が続く中で韓国が事実上、日本の黒字を助長する2番目の国であることが明らかになった。

23日に発表された日本の財務省の4月貿易統計によれば、韓国の4月対日貿易赤字は2482億円で昨年同期より45・7%、前月より3.6%増加した。

これに伴い、1月に888億円だった対日貿易赤字は2月1336億円、3月2395億円に続き4月まで3カ月連続で拡大した。

日本財務省によれば今年1月、日本に貿易黒字を多くもたらした国順位で韓国は米国、香港、台湾、タイにつぐ5番目だった。

しかし2月に入り米国、香港、台湾に続く4番目になり、3月と4月には台湾を抜いて米国、香港についで日本の3番目の黒字貿易相手国に浮かび上がった。

中国の一部である香港の赤字が、中国の莫大な対日黒字で相殺されるという点を勘案すれば、韓国は事実上、米国に続き2番目に多くの黒字を日本にもたらした国ということになる。



要するに韓国は依然として我が国に赤字だと言う事なのですよ。過去10年間寒流ブームマンセーと言っておきながら、以前この程度なのですよ。
結局の所、韓国の経済は日本頼みだと言う事なんじゃないのですか。いにしえからべらぼうに反日こいておきながら、いまだ対日断交ができずにいるってことですよ。
ここで見る分では、韓国こそ日本の貿易黒字に大なる貢献をする重要な国と、自分自身を高く売り込んでいるようですが、それを逆手に取って日本との貿易を遮断して、日本の黒字を減らしてやると威嚇すると言う風に持って行かない所が悲しい所です。
それをやっちゃうと、日本の貿易黒字減少よりも、韓国自身の経済がますます左前になってしまう事の方が露骨に表れてしまいますからね。
本音としては自分らにとって日本は不可欠だと言う事なのでしょうが、公然とそれを口にできずに負け惜しみをするにとどまっているのです。いにしえからの小中華主義でひたすら日本を見下す習慣が身についているから、自身の身の程を素直にわきまえる事が出来ない悲しい国です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

馬券もデイトレーダー並みに

ハズレ馬券は必要経費? 気になる司法判断「法が時代からズレている」との指摘も

あす23日、競馬ファン注目のトピックスが2つ。第80回日本ダービーの確定と、競馬で得た所得を申告しなかったとして所得税法違反に問われた元会社員男性(39)に対する大阪地裁での判決公判だ。「ハズレ馬券は必要経費か」の司法判断に関心が高まる。

 男性は独自の競馬ソフトを使い3年間で約28億7000万円の馬券を購入、約30億1000万円の払い戻しを得た。もうけは約1億4000万円だが、国税局は配当額から当たり馬券の購入額を差し引いた約29億円を所得と認定、5億7000万円の脱税を指摘した。

 2月に開かれた公判で検察側は「ハズレ馬券が経費にならない可能性を認識していたのに、本来納税すべきものを新たな馬券購入に充てたのは自業自得」とし、懲役1年を求刑。一方、男性の弁護側は「一生かかっても払いきれない課税は違法。ハズレ馬券は所得を生み出す原資で、必要経費として認めるべき」と反論、まったくの平行線をたどった。

 国税庁は馬券配当を基本通達によって「一時所得」に分類しており、必要経費は「的中馬券の購入代金」としているが、それが馬券1枚を指すのか的中フォーカスのみを指すか明記はない。むろん、インターネットでの投票(ハズレ馬券購入の履歴が証明しやすい)など想定しておらず、基準となる法そのものが時代からズレているという指摘もある。

 今回の裁判が話題になって以降、男性の弁護士には競馬ファンから励ましや応援の電話やメールが押し寄せる一方、JRA(日本中央競馬会)には「私のケースではどうなるのか」など税の仕組みに対する問い合わせが殺到している。

 大もうけを夢見るすべてのギャンブルファンが注目するなか、どんな判断が下されるのか。



株式投資の発想ならば、損切によってマイナスになった分は、儲けから差し引いて残りの額を所得とする事が認められていますから、その発想からすれば、原告の言い分にも一理あると思います。
それにしても、いかに儲けが出ているにしても、これだけ馬券を購入していたと言うのもすげいですな。専業トレーダー並みですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

両国の距離が乖離すれば良いのだ

日本政界で相次ぐ妄言、議員交流は「親中・反日」に
韓日議員同士の親善サッカーも中止に
中国議員との交流は活発化

 日本の政治家による歴史歪曲(わいきょく)発言が相次ぎ、議員外交でも韓日交流の中止・縮小が続く一方、韓中の交流は活発になるという「日中逆転現象」が起きている。

■「日本との安保協力、見直すべき」

 与党セヌリ党は22日、党内の「東アジアの平和と繁栄のため歴史を正す特別委員会(東アジア歴史特別委員会)」を、国会レベルの特別委員会に格上げすることを決めた。「韓日議員連盟」の会長を務める同党の黄祐呂(ファン・ウヨ)代表はこの日「日本の歴史歪曲教育が長期に及べば、事態は現在より悪化するだろう」と警告した。

 国会東アジア歴史特別委員会には「日本の歴史歪曲を研究する小委員会」「国際協調対策小委員会」「安全保障小委員会」の三つの小委員会を設置する。国際協調小委では米国、中国、欧州、東南アジアなどかつて日本の侵略によって被害を受けた国々の議員たちと連携し、共同糾弾決議案の採択などについて話し合う予定だ。また、安保小委は「韓米日の安保協力」というデリケートなテーマを通じて日本に圧力をかける方針だ。党内特別委員会の委員長を務める南景弼(ナム・ギョンピル)議員は「安全保障面で日本との協力をこれ以上続けてよいのか深く検討すべき。これまでは韓米日が協力してきたが、これからは韓米中が安保協力を強化しなければならない」と強調した。

 国会女性家族委員会に所属する女性議員たちも同日、国会で記者会見を行い「自分たちの犯した犯罪について、こんなにも堂々と開き直れる国は世界のどこにもない。安倍首相は頭を下げて謝罪すべき」と要求した。セヌリ党の女性議員のほか、国会外交統一委員会・教育文化体育観光委員会所属の民主党議員たちもこの日、それぞれ記者会見を行い、日本の謝罪と韓国政府の強硬な対応を求めた。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。これこそ当然あるべき姿ですな。韓国がかように、いろんな所でますます我が国に対してむくれ続けて、あらゆる交流をしなくなれば、我が国でもますます彼らに対する親近感を持たない人間が醸成されて、いらない友好を推進しようと主張するやからが出にくくなって結構な事です。
それにしても、韓国の方はまだ、我らが総理に対して頭を下げるべしなんぞと未練がましい事を考えています。ここまで来たのだから、いっその事、もう頭を下げる必要はないぞ。どの道許すなんて考えはないからなと、たんかを切ってしまえばいいのです。
それに対して我が国は、あいつら相手に下げる頭は後ろ方向だと言う事を習慣付けましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

わが国を貶めるためのいんちきの1つ

元日本兵が「中国での虐殺と強姦」を懺悔、「一生の恥だ。中国人に謝罪したい」―中国メディア

中国メディアが21日、元日本兵が「中国で繰り返した虐殺や強姦」の事実を赤裸々に語り、「中国人に謝罪したい」と話していると報じた。

元日本兵の金子さんは、自らの体験を「一生の恥」と懺悔する。「日本兵は当時、中国で非道な虐殺や強姦を繰り返した」と語り、その原因について「『大日本は天下無敵』と思い上がっていた。中国人を『下等民族』扱いしていた」と振り返る。当時の日本人はみな「軍国主義教育」を受け、「国全体が狂っていた」と語る金子さん。

中国では現地の女性を拉致して、日本兵の「慰安婦」とした。女性の年齢はまちまちで、10代前半の少女もいた。数カ月監禁して大勢で強姦を繰り返したため、大半の女性は体を壊したという。

「当時は天皇陛下への忠誠しか考えていなかったが、今考えるとなんて愚かだったんだと思う」。

金子さんは大学1年生の時に徴兵され、中国に。中国滞在は6年に及んだ。90歳になる金子さんは「戦後、中国人は我々を殺さなかった。それどころか、面倒まで見てくれた。そのおかげで、今でもこうして生きている。感謝しきれない」と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


これって本当の話ですかねぇ。前にも似たような記事が新聞に投稿された事がありました。
だいたい、この御仁は当時の日本が天狗に成り下がっていると言って、早い話が自分自身の悪行をそうした風潮に便乗したと言うべきか、そうした風潮に罪をおっかぶせて、自分1人はいい子ぶっているだけじゃないですか。
この御仁のメンタリティは、わが身1人が罪を逃れようと、仲間を敵に売り飛ばす事もお構いなしの裏切り行為です。
純然に自分自身の悪行に対して謝罪したいのであれば、自分自身の悪行のみを強調して、日本軍全体の風潮なんぞと口にするな。
そんな事を口にするところなんか見てみると、意外と、そうした自身の悪行とやらも本当に自分でやったのかどうかも疑わしいと言う物です。ただわが国を極悪国として貶める事が目的であって、あえていんちきを行ったと思います。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

中国の発する総無事令

日本の右翼勢力はドイツで「補習を受けよ」=中国国営通信社

中国国営の新華社通信は20日付けの文章で、「日本の右翼勢力はドイツへ行って補習を受けるべきだ」と主張した。中国国際放送局が報じた。

  文章では「まず始めの授業は侵略した罪を徹底的に認識することだ。日本で右翼勢力がはびこっていることにより、日本社会は戦争の罪を徹底的に認識せずにおり、これによって歴史観がゆがめられている。戦後のドイツの反省と認識の徹底を学習して、日本の右翼勢力は自らを恥じるべきだ」と主張した。

  さらに「次の授業は法律だ。戦後、ドイツはナチスの罪を反省すると同時に、法律でも厳しく裁いた。1994年、ドイツ連邦議会は『民衆扇動罪』の罪を重くし、ナチスによるユダヤ人虐殺を公共の場で触れ回ったり、認めない発言をしたり、または軽く見る行為を行った者に対して、最長5年の監禁を言い渡すことができる。日本の右翼勢力が極度に膨れあがったのは、法的罰則が軽いことに関係する」と強調した。

  さらに「ドイツと比べると、日本社会では戦争を反省したり、戦争を振り返る授業が少なすぎる。そのため、第二次世界大戦での侵略や暴行を否定し、戦後の秩序に挑む声が止まらない。法的束縛が足りないからこそ、日本の政治家は世間の道理に反する言論を平気で繰り返す。歴史はやり直すことができないが、日本の右翼勢力は今から補習を行っても遅くない」とした。(編集担当:村山健二)



繰り返しになりまと思いますが、特亜連中や左巻きがかようにドイツを引き合いに出すのは、いまだ日本が独自のアイデンティティを維持できているからでして、彼らの本音は別の所にあるのに他なりません。
連中はひたすらドイツはユダヤ人虐殺に対する反省を行っていると強調していますが、共産主義者こそユダヤ人に対する冷淡さを露骨に示しているのであって、連中自身にユダヤ人の悲劇を気遣うなんて胡散臭いのですよ。ただ単にそうした過去を都合よく利用しているのに過ぎないのです。
民主共和国における、ナチスの悪行とはホロコーストではなく、共産主義者の弾圧であったとの教育がまかり通っていました。
そもそもユダヤ人虐殺は西側よりも共産圏での方が大々的に行われていたはずなのですが、その事で民主共和国が周辺諸国から責められるなんて話はあったでしょうか。民主共和国が共産圏に取り込まれていたからこそ、その種のもめごとは「総無事令」によって却ってタブー視されていたのに他なりません。
特亜連中や左巻きがかようにドイツを引き合いに出すのは、いまだ秀吉に従属しようとしていない伊達政宗のような独自路線を取る者を糾弾しているだけに過ぎず、ひたすら「総無事令」の中に取り込もうとしているだけなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

「韓国も」と言うよりは「韓国ほど・・・」と言うべきだな

韓国メディア、橋下代表がまた…「韓国軍もベトナム戦争で女性利用」

慰安婦に関する妄言で物議をかもしてきた橋下徹日本維新の会共同代表が「韓国軍もベトナム戦争で女性を利用した」と主張したことに関して、無理に自分の妄言を合理化していると韓国メディアが敏感に反応した。

日本メディアによると、橋下代表は20日夜、日本維新の会の行事に出席し、日本軍慰安婦問題について「戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない」とし「日本も悪かった」と述べた。

しかし「米国、英国、ドイツ、フランスも同じことをした」とし「もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたのではないのか」と反問したという。

橋下代表は普段から「慰安婦は戦場で軍隊を維持するために必要な措置だった」と主張してきた。



韓国の場合は、いまだに外国での買春に関する記事が目立っているのです。しかも、それが遠征売春の自国女性相手と言う、韓国人同士の組み合わせとなる所がなんですな。
そのような現状からすれば、ベトナム戦争に出兵した韓国軍が、そっちの方面での需要が存在しなかったと否定する事は無理でして、それだけに橋下市長曰く、韓国人だってと言う話になるのですが、ただ韓国の場合は、よその国とおんなじと言う次元ではなく、むしろ韓国ほどその種の女性を利用しまくったのみならず、強姦の度合いも半端なき有様でして、そのとどの詰まりが多数のライタイハンなる混血児の存在として名残を残しているのです。
それに引き換え、我が軍の場合、そうした混血児の話はありませんね。ただ、戦前にフィリピンに移民して現地女性との間に生まれた子供が今さらながらに、「はなからの日本人」と強調して日本移住を欲するのが問題ですな。あれは、れっきとした結婚に基づく物であって、強姦でもなければ、産ませ捨ての物でもないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

北斗の拳みたいな内容になっているからな

中国の抗日ドラマの取締り強化に海外メディアが注目

一部の抗日ドラマの内容があまりにも荒唐無稽でばかばかしいとの不満が巻き起こる中、中国のテレビ監督・管理部門は既に、国内の抗日ドラマの描写について改めるよう指示した上で、これらのテレビドラマに対する取締りをより一層強化することを求めた。ロイター通信北京が伝えた。

中国は長年、日本が1937年から45年にかけて、中国で犯した戦争犯罪を認めていないとし、両国の関係はずっと芳しくなかった。この間の歴史がテレビドラマで扱われたことで、それがそのまま当時の記憶として人々の頭の中に刻まれている。しかし、SNSで抗日ドラマのばかばかしいストーリーに文句を言っている中国の視聴者もいる。中国人の勇士が日本兵を素手に半分に引き裂いたり、1人で一気に何本も矢を放って、大勢の日本兵を殺したりするなど、現実離れした演出に批判が集まっているようだ。

テレビの監督管理機関の関係者、王衛平氏は『人民日報』に対し、「8年間に及ぶ抗日戦争は、外国の侵略と戦った中華民族の偉大な成果であり、映画やドラマの貴重な題材である。この頃の創作に対する不誠実な態度、でたらめな内容をでっち上げ、歴史を尊重せずに、過剰なエンターテインメント性を追及した演出は、社会にマイナスの影響を与えており、正す必要がある」と指摘した。

監督・管理機関はテレビ局に対し、抗日戦争をテーマにしたシナリオに対する再度の審査を求め、過剰なエンターテインメント性が認められた抗日ドラマについては「修正」を行い、修正ができないものについては、放送を中止するよう指示した。また、政府は誠実な姿勢で製作された抗日ドラマについては奨励し、支持する旨を示している。
「中国網日本語版(チャイナネット)」 2013年5月20日



自分としては所詮はよその国での事ですから、抗日ドラマを作ると言う事自体に関しては反対する事はできません。むしろああいう国だからこそ抗日ドラマを作るのは当たり前だと見なしており、それに対して今さらけしからんと言う気にもなれません。
むしろ、そんなに荒唐無稽に徹するのであれば、実写たるドラマではなく、アニメーションとして作ればいいと思っています。その荒唐無稽ぶりから察するに、どうも「北斗の拳」が連想されてしまうのです。
「北斗の拳」の世界ならば、手刀で相手をスライスする事も、急所を突いて破裂させることも、とび蹴りを食らわすために、足を突きだして、相手に向かって何メートルも長々飛んでしまう事も、あるいは何メートルも高々と飛び上がる事も違和感なくまかり通っているのです。
まあ抵抗運動と言う物は、侵略者に対する戦いに隠れて革命を起こして政権の簒奪に利用されると言う事が多いですからね。為政者側としては諸刃の件ですから、その辺のコントロールが難しい所です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国の計算は狂ってるくせに

タイ・ラオス国境に“友情の橋”架けた日本の緻密な計算(1)

先月26日に訪れたタイーラオス国境都市ムクダハン。幅1.5キロの黄土色のメコン川を巨大なコンクリート構造物が横切っている。両国をつなぐ“友情の橋”だ。コンテナトラック、2階建て観光バスなどが絶えず橋の上を行き来する。

友情の橋の付近で会ったタイの貨物車の運転手チョンゴンさん(52)はタイ・バンコクから農機械を載せてラオスまで来たという。26年間にわたり貨物車を運転しているというチョンゴンさんは「友情の橋ができてから、ラオスに渡る車と貨物量は4、5倍に増えた」と話した。

長さ1.6キロ、幅12メートルのこの橋が完工したのは06年。日本が提供した7000万ドルの借款で建設された。ラオス・サバナケットにある韓国系企業コラオのチョン・ワンチャン副社長は「以前は貨物をバージ船に移さなければならなかったので乾期には運送だけで2日間かかった」とし「今は1時間もかからない」と話した。(以下略。詳細はリンクより)



だからどうしたのですかな。わが国の負担で成り立っている以上、それに見合った何かしらの利益を我が国が追求して何が悪いのでしょうか。この記事見てみると、なんか、我が国がよこしまな意図でも抱いているんじゃないかと決めてかかっているみたいです。
まあ、例によってと言うか、侵略のための通行路と言う風に解釈しないだけましなんでしょうが、とにかく、韓国にだけはけちを付けられたくないですね。
韓国の場合は、お金も技術も事欠いているくせに、見栄だけは馬鹿でかく、自国のおかげと言う恩を大々的に押し売ろうとする割には出来がよろしくないですからね。
半島に現存している、古い「日帝謹製」の橋よりも韓国製の橋の方が寿命が短いと言う事は良く知られたことですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

韓国は人手不足だなぁ

【コラム】呉善花教授の場合

(前略)呉教授が「新たな祖国」日本を礼賛するのも、問題はない。韓国人はトウガラシを食べるからよく興奮し、日本人はわさびを食べるから冷静だという論理には失笑を禁じ得ないが、それも呉教授の「祖国愛」だと理解できる。

 問題は、日本の過去の植民支配や侵略戦争まで擁護する場合があることだ。日帝が犯した人間性の破壊には目をつむり「総督府の統治は平和的だった」と主張するのは「グローバル市民」の常識に照らして見ると、受け入れ難い。日本の極右勢力は、韓国を非難する際、しばしば呉教授の主張を論拠にする。韓国出身者でさえも韓国を非難するという「客観」の仮面をかぶるためのものだ。呉教授も、名声を得るためこれを利用しているという点で、極右勢力とは「共生関係」にある。

 安倍首相は、植民支配や侵略を謝罪した「村山談話」、慰安婦の強制動員を認めた「河野談話」に代わる「安倍談話」を2015年に出したいと語った。談話に向けた「安倍首相の専門家グループ」に、呉教授が加えられるとの見方も浮上している。呉教授の主張には同意しないが、これまでは一知識人として呉教授の見解を尊重することができた。しかし今、日本の国粋主義政権に参加して日帝の侵略を否定し、韓国人・中国人をはじめとするアジアの被害者たちの傷をえぐるのなら、呉教授は許されざる歴史の罪人になるだろう。呉教授にはまだチャンスが残っている。今からでも「日本信徒」を越えて「グローバル知識人」へと飛躍するという道だ。



李漢洙(イ・ハンス)国際部記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



どうも韓国には依然としてまともな人材に事欠くと言う有様ですな。だからこそこんな記事が書けるのですよ。
「宇宙戦艦ヤマト」の一シーンで、ヤマトが順調に進撃をつづけて、中間点のバランに差し掛かりつつある状態の時に出スラーがヤマトの健闘をたたえた所、とある将軍が、「総統も相当冗談が好きですなぁ」と突っ込んでゲラゲラ笑うと、出スラーはその将軍の足元に穴をあけて始末すると言う場面がありました。
「ガミラスに下品な奴はいらん」
デスラーの場合、人材に事欠く有様ではなかっために、かように惜しげなく、好ましくない者を始末する一方で、ドメルに対して直々にヤマト撃滅の命令を下すのでした。
話は戻って韓国の場合も、呉教授は単なる裏切り者として糾弾すべき対象であるべきなのでしょうが、そこは上記のとおり、韓国の人手不足で、いにしえからむかつく対象の日本に対しても、ご都合主義的に出来のよろしい者とみなしたならば、即座に在日認定と言う事が頻発しているのです。
そんなメンタリティだからこそ、呉教授を捨てがたい人物として、何とか自分らの好ましい条件の所まで戻ってもらいたいとまあ、姑息な考えですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

両国対立の巻き添えに持ち込まない範囲でな

<台湾漁船銃撃>ばれたら襲われる…「日本人のふり」で身を守る台湾人続出―フィリピン

台湾中央社の報道によると、台湾漁船がフィリピン公船に銃撃され、乗組員が死亡した事件を受け、両者の間の緊張が高まる中、フィリピン在住の台湾留学生が身を守るため「日本人のふり」をしていると伝えられている。20日付で中国台湾網が伝えた。

フィリピンの医学部で2005年から学んでいる台湾留学生の呉さんによれば、事件後、フィリピンでは「事件の報復として、台湾でフィリピン人が攻撃されている」との噂が流れており、「目には目を」とばかりにフィリピン在住の台湾人に対する風当たりが強まっている。


「日本人のふり」だなんてなんか一見韓国人みたいな事をするなぁと思いきや、別段彼らは韓国人のように自身の悪行をごまかすために日本人を称している訳ではなく、純然な自衛手段と言う意味合いがあるようですね。今の所は台湾にとってもフィリピンにとっても我が国は格別むかつく国だと言う意識が薄いから良いような物の、曲がりなりにもこの二国間においてはむかつく国だと言う意識が強まっている以上、我が国がそのとばっちりを食らうなんて事に発展するのは御免こうむりますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

ぱくりとダンピングで成り立っているだけに過ぎないと言うのに

韓流のイメージ壊す格安韓国観光

18歳のタイ人女性は先月23日午前7時30分、いっぱいに膨らんだ気持ちを抱いて仁川(インチョン)空港に到着した。母親と弟2人、叔母に友人家族まで9人が一緒に韓国を訪れた。俳優イ・ミンホのファンである彼女のために母親が用意した大学合格祝いのプレゼントだった。韓国ドラマを撮影した場所で韓流を直接体験したいという彼女は、「3泊4日2万4000バーツ(約8万2245円)なら本当に安いのではないか」と喜んだ。

記者は外国人観光客1000万人時代を迎え、韓国のイメージを壊すという格安旅行商品の実態を把握するためアルバイトとして同行取材した。記者が23~26日に担当したツアー客は彼女を含むタイ人観光客20人だった。旅行会社で飛行機代を半分以下の価格で買ったとしても、宿泊費、移動交通費、観覧料などを含めた3泊4日間の1人当たり経費は30万~40万ウォン程度にすぎない。

昨年韓国を訪れた中国と東南アジアの観光客は500万人に達する。このうち格安観光客は150万人余りと推定される。彼らの韓国観光はどのように可能だったのだろうか。

午前10時30分ごろ、江原道(カンウォンド)の南怡島(ナミソム)近くに到着して彼らが初めて味わった韓国料理は「ツアータッカルビ」だった。韓国産1万ウォンと書かれた春川(チュンチョン)タッカルビとは違い、キャベツに埋まって鶏肉はよく見えなかった。観光客が座るとすぐに従業員がごはんを入れて炒めた。あえて名前を付けるなら「キャベツ焼き飯」のような正体不明の食べ物になった。伝票に書かれた金額は11万4000ウォン。旅行会社スタッフ5人の食事代5万ウォンを考えるとタイ人観光客は1人当たり3200ウォンの食事をしたことになる。

24日午後10時、ソウル・東大門(トンデムン)のショッピングモールにある衣類ショップ。彼女の家族が若者向けカジュアルを推薦してほしいと言うとすぐに女性ガイドはあるショップに連れていった。家族はジーンズ2本、Tシャツ2枚、レギンス、ブラウスなどを選んで39万5000ウォンを支払った。会計が終わるとガイドは店主に5%の手数料を要求したが「50万ウォンに満たないので手数料は払えない」という返事が帰ってきた。ガイドが無理に観光客にショッピングを勧める理由だった。

25日午前には高麗人参、化粧品、ケンポナシ、のりなどの店を回った。最終日の26日は紫水晶、松葉油販売店と大型マートに立ち寄って空港に行くのが全てだった。汝矣島(ヨイド)の紫水晶販売店では1時間30分も滞在した。別のツアー客は、「韓国ドラマによく出る弘大(ホンデ)や江南(カンナム)で遊びたかったが自由時間もなかった」と不満を吐露した。だが、ガイドは紫水晶の指輪やブレスレットなど384万ウォン分の販売を助け、ここだけで5%の19万ウォンを手数料として得ていた。

彼らが4日間に南怡島、雪岳山(ソラクサン)など観光地8カ所で過ごした時間は約束場所に時間通りに集まらず遅れた1時間40分を差し引くと7時間。これに対しショッピングセンター11カ所での滞在時間は10時間25分にもなった。

世界経済フォーラム(WEF)が評価した2013年の韓国の観光競争力順位は25位にすぎない。WEFは「韓国は多くの分野で発展したが観光産業は持続可能な方式で成長できなかった」と指摘した。慶熙(キョンヒ)大学ホテル観光学部のキム・チョルウォン学長は、「いま格安観光商品は過去に韓国人がたくさん行った安物東南アジア旅行と似ている。格安観光は結局観光客を減少させ国のイメージまで落としかねない」と話している。


貿易からして、ぱくりとダンピングで成り立っているような国ですから、寒流と称した所でそんな物は貿易の発想と大して変わらんのですよ。
そんな寒流ごときが高いイメージに値するのかどうかと言う事が分からない所は、韓国人の妄想癖のなせる業ですな。
まあ、格安で成り立っているだけまだましな方でして、所によっては、安価で釣って、実際は高値を吹っかけるぼったくり商売がまかり通っていると言うのが実情でして、そんなので高いイメージを持たそうだなんて、ますます図々しいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

とにかく脱日を真剣に考慮する事だな

韓日貿易の決済通貨が円からドルへ=円安進行で

【ソウル聯合ニュース】安倍政権の経済政策アベノミクスによる円安の影響で、韓日間の商品貿易で決済に最も多く用いられる通貨が円からドルに変わったことが分かった。

 韓国銀行(中央銀行)や関税庁などによると、韓国が日本製品を輸入する際の決済通貨のうち円が占める割合は昨年4~6月期に53.1%だったが、円安が始まった10~12月期に47.4%に下がり、今年1~3月期も43.9%にとどまった。これに対しドル決済は、昨年4~6月期の43.8%から今年1~3月期には52.3%に拡大し、円と逆転した。

 韓国企業の対日輸出でも、決済通貨のうち円の割合は昨年4~6月期の52.5%から10~12月期に50.3%、さらに今年1~3月期には41.6%と大幅縮小した。その半面、昨年4~6月期に44.4%だったドルは、今年1~3月期は54.9%に拡大している。

 韓日貿易は円決済の比重が高いが、アベノミクスによる円安進行がドル決済を増やした。貿易協会のチャン・サンシク貿易研究院研究委員は「円安が進み、企業は代金をできるだけドルで受け取ろうとしている」と話す。企業は為替差損を回避するため、相対的に安定した通貨での決済を求めている。

 急速なウォン高・円安を予想できず円決済で契約した企業の中には、損失が膨らみ、取引中断に追い込まれる事例も発生している。

 ウォンの対円相場は、昨年10月の100円=1400.86ウォンから12月には1288.05ウォンに上昇した。今年に入っても1月が1196.82ウォン、2月が1166.43ウォン、3月が1161.10ウォンと上がり続けている。5カ月で約20%、円安が進んだ。


韓国の視点だから、「日韓」ではなく「韓日」となるのは当然なのですが、その一方では通貨関係になると、なぜかしらん「ウォン高」ではなく「円安」なのでしょうか。韓国の立場としては前者であるべきだと考えるのですがねぇ。前々からこの辺の所が違和感を持っていたのですよ。
鎌倉時代から室町時代ごろならば我が国でも、国産の通貨よりも中国銭の方が質がよろしいとしてありがたがられた時代もありましたが、韓国の発想は、いまだにそんな所にあるのではないでしょうか。
何しろ、いくら我が国に対して悪意を抱いてけちを付けようとも、いんちきをしてまで日本に居ついて、日本円での稼ぎを追求しようやからがいますからねぇ。
反米テロリストもアメリカに対して害意を抱きながらも、映画で良く見かけるハイジャックでの身代金をUSドルで要求するなんて場面があります。
話は戻りまして、さすがの韓国も自国にあっては、円安ウォン高の有様では円建てはつらかろうと言う事で、USドル建て決済と言う事なのでしょうが、その場合でもそうしたUSドルの確保はどうするのでしょうかと言う事ですよ。USドルに対してもウォンは高くなっているのでしょう。
虫良く日本から調達しようだなんて事は考えない事ですな。

 クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

薬中のようやなからはとっとと追っ払え

不法滞在の外国人家族ら「在留資格認めて」と訴え

日本で長年暮らしている 不法滞在の外国人家族らが東京入国管理局の前で、在留資格を認めてほしいと訴えています。

 法務省によりますと、不法滞在の外国人は今年1月時点でおよそ6万2000人で、このうち3030人に強制退去命令が出ています。

 法務省は今年度から強制退去命令が出ている外国人をチャーター機で集団送還する方針ですが、外国人家族ら50人が東京入国管理局の前に集まり、「不法滞在とされる多くの外国人が日本に長く滞在し、地域に溶け込んでいる」として、在留資格を認めてほしいと訴えました。

 「フィリピン語も話せないし、(フィリピンに)友達もいないし、日本にいさせてください」(在留資格を訴えるフィリピン国籍の男の子)

 支援団体によりますと、不法滞在外国人の中には家族で子供しか在留が認められないケースや、再審査の結果を7年以上待っている人もいるということです。



地域に溶け込んでいると言えば聞こえはいいですけど、早い話がただ単に不二子っているのですよ。
それに対して、今年の冬に紹介した「マニラシルバークラブ」なんかは、フィリピンとの共生なんぞは足手まといだと考えているから、やかましく日本人の血統を強調しています。
ひたすら不二子れればこその「共生」であって、その実態は単なる寄生でしかないのです。ただ単に元の国よりも条件の良い国に定住と言う麻薬中毒の状態にあるとも言えましょう。強制送還されるときになってごねるのはさしずめ薬切れによって生じる禁断症状のような物でしょう。
上記の子供に関しても、フィリピンでして、こんな事だからますますフィリピンの評判は悪くなるのですよ。こんな有様はさながら日帝時代の韓国と変わりないんじゃないですかな。当時の韓国も結構日帝マンセーでしたからね。
それにしても、後ろの記述はばかばかしいの一言に尽きる物でして、子供だけ滞在が認められて何の意味があるのでしようか。単身で滞在能力を有さない、親の扶養に依存するだけの子供にそんな物を認める必要はないでしょう。
だいたい、入国からして、子供なんぞは親の付属品的な立場で可能になっているのが現状だと言うのに、退去の時に限って個々で滞在の合否を詮索するなんて矛盾しているのですよ。
それと、そうした再審査を長々待っているやからもいるようですが、それってどこで待っているのですか。日本で待たせるようでは、そんな再審査なんぞ意味はないでしょう。連中にしてみれば、とにかく日本にいられればいい訳ですから、許可が出ない間は日本から追っ払え。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

ドレスデンは民主共和国側だぞ

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1)

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。



特亜の連中や左巻きの得意技の1つがドイツを引き合いに出す事ですが、今回の場合はドレスデンは戦後、民主共和国の一部となったから、案外、連中の思惑が外れた部分もあると思うのですよ。
ドレステンに対する空襲はイギリスの行為であってソ連の物ではなかったですから、意外とはなからずばりに歴史教育として取り上げられていたと思います。それは西側とは距離を置いて、ファシストとして糾弾したい共産主義者としては好都合な物だったに違いありません。
わが国の場合でも、占領時代においては無差別空襲しかり、原爆しかり、アメリカ兵の悪行しかり、占領軍側にとって不都合な報道はタブーとされていた事を考えれば、今の日本が中国に従属する共産主義国であったならば、その種の事が今以上に強調される教育がまかり通って行く事は間違いないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

日本における「ウリ」と「ナム」⑧

「日本におけるウリとナム」の第8回目です。
平社員ですら、まったく人事異動と言う物を経験せずに定年を全うするには、狭い職場環境の元にいるしかありますまい。要するに中小企業ですな。
それに対して大企業の場合は、管理職は頻繁に人事異動を行います。今回のテーマに関しては、そうした管理職が気の毒と言う部分がクローズアップされます。
なにしろ、営業成績なんかでも、往々にして、課や部と言った会社内の一セクションを「ウリ」としてセクションの目標と言う物を課せられる訳ですが、結局のところ、そうした「ウリ」はすぐに人事異動によって「ナム」として遠くの存在と化してしまいます。
「ウリ」を利するために員数付けを意図しても、人事異動によって、今度はかつての「ウリ」を「ナム」と定めて員数付けなんて事もある物ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : その他 - ジャンル : その他

韓国こそ右に傾きすぎて赤い物が見えるぞ

右傾化のレッテル貼り 韓国こそ「正しい歴史認識」を

日韓外務当局による「日韓記者交流」で11日から16日まで、朴槿恵(パク・クネ)大統領の新政権が発足したばかりのソウルを訪れ、政府当局者、韓国人記者、さらには一般の高校生までが日本の「右傾化」への懸念を口にすることに驚いた。この言葉は、日本を「過去」のイメージでとらえるための便利な道具なのかもしれない。

 「日本は右傾化しているのではないか?」

 「軍備増強や歴史認識での日本の強硬姿勢への心配が広がっている」

 外交通商省を担当する韓国メディアの記者らは12日、日本人記者団との意見交換会でこう指摘した。視察した高校でも、男子生徒が「日本人は極右の傾向を持っている」と口にした。

 安倍晋三首相が11年ぶりに防衛関係費を増額し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の見直しに意欲をみせたことを一緒くたにして「右傾化」のレッテルを貼れば、韓国人には居心地がいいのだろう。

 ただ、防衛関係費の増額は、核・ミサイルの開発を進める北朝鮮や、沖縄県・尖閣諸島で領海侵入を繰り返す中国を念頭に置いたものであり、韓国に向けられたものではない。日韓両国が米国と緊密な連携を図る上でプラスになるはずだ。



韓国こそ、ひたすらいにしえから反日に徹している有様は右傾化そのものですよ。しかも、韓国の場合は、あまりに右に傾きすぎて、赤い物がいろんな意味で見えてきますよ。
船が転覆してしまえば、船底の赤い部分が見えてきますし、韓国の場合は、経済が赤字で火の車。それに付け込んで場合によっては北朝鮮とつるんで左巻きのやからが扇動するなんて事もあり得るんじゃないですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

要するにアメリカ軍では産ませ捨てが多かったと言う事だ

チャック・ノリス主演の「地獄のヒーロー」は都合三作存在しましたが、整合性が欠けています。本来、主人公のブラドックはベトナム戦争で捕虜になって、戦争が終わった後もずっと釈放されなかったので、脱走する事で帰還できました。
しかし第三作においては、死んだと思っていた、現地で結婚した女性が子供を産んで生きていたと言う情報を得て救出すると言う内容であります。
要するに、第三作ではアメリカ兵とベトナム女性との間に生まれた混血児と言う事がテーマとなっています。
ブラドック自身は、そこでは妻子が生きているから取り戻そうと言う意識の元にベトナムに出向きますが、実際行ってみると、混血児が沢山いて、冷遇されていました。とりわけブラドックの場合は、ベトナム軍から戦争犯罪人として強い憎しみを買っていたので、その妻子に対してなおの事冷遇の対象となり、ブラドックが出向いた時に殺されてしまいました。
その代り、ブラドックに対して妻子は生きていると言う情報をもたらした神父が運営する混血児の養護施設で暮らしている多数の混血児の救出が行われました。
映画の終わりには、いまだ沢山の混血児が取り残されていると言う意味のキャプションがありましたが、早い話が少なからずのアメリカ兵が現地女性との自由恋愛による産ませ捨てと言う事が頻発したと言う事ではないでしょうか。
その結果が、相手の女性や生まれた子供にとっての苦難をもたらす事となったのではないでしょうか。
ブラドックの妻子にしても、単に母子家庭として暮らして来たのみならず、「戦争犯罪人」の家族として格別冷遇されて来たのです。
そして、生まれてきた息子も久しく放置状態になっていた事を恨んで、さらには母親が死んだのもブラドックのせいだと、対面後もしばらく憎しみの対象としていたように、父子の断絶をもたらしたのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ねこばばした韓国からどうぞ

北朝鮮「日本は過去の侵略行為を謝罪・賠償すべき」

日本政府の要人の北朝鮮訪問を電撃的に受け入れた北朝鮮が、過去の歴史を反省しない日本を強く非難して過去の清算を促した。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は20日「日本は過去に侵略戦争と植民地統治で莫大な被害をもたらした我が国とアジアのすべての国々に、無条件に徹底した謝罪と賠償をしなければならない」と強調した。

労働新聞は、日本の安倍晋三首相が日本の閣僚らの靖国神社参拝に肩を持っていることや最近の日本の政治家たちの慰安婦妄言に狙いを定めて「日本の鉄面皮性と道徳的な品格のなさをそのまま見せる行動だ」と批判した。

新聞は、さらに英国政府が過去の植民地ケニアに損害賠償をしたことやドイツの過去の歴史謝罪、イタリア政府の過去の植民地リビアに対する損害賠償決定などをとり上げ論じて、日本はこうした世界的な流れに逆行していると主張した。



昭和40年の日韓基本条約において、韓国政府は、かつて日本で働いた自国民の未払い給与も、北への分もすべてねこばばしました。
よって北朝鮮は、南の同胞と語らって、韓国政府に対してねこばばした分の支払いを要求し、それが通らなかったならば、南の同胞を第五列として南進すると脅迫するがよろし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

はなからそう言えばいいのだ

維新・西村議員の「日本には韓国人の売春婦がうようよ」発言に意外な反応 / 韓国ネットユーザー「外貨を稼ぐ誇らしいキャリアウーマンです」

政党「日本維新の会」の西村真悟衆院議員は、2013年5月20日に同党を除名処分になりました。西村議員は5月17日の党代議士会で「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言し、物議をかもしていたのです。

この発言は韓国でも報じられたのですが、韓国のインターネットユーザーは意外な反応を示したようです。以下は、西村議員の発言に対する韓国ネットユーザーの反応です。
 
・西村議員の発言に対する韓国ネットユーザーの反応
「反論不可能だね」
「誇らしい!  キムチガール」
「外貨を稼ぐ誇らしいキャリアウーマンです。ののしらないで下さい」
「反論不可」
「くやしいが当てはまる言葉」
 
……など。反論一色かと思いきや、西村議員の発言を素直に受け止める内容を投稿しているユーザーがいます。しかしその一方で、西村議員ならびに同党に対する強烈な批判コメントも相次いでいます。

ちなみに西村議員は、党に議員辞職を促されているようなのですが、出処進退について自分で決めると返答。今後の成り行きにも注目です。


始めからそう言えばいいんだよ。従軍慰安婦強制連行の慰安婦だって、高給取りだったんだったからこそ、こうした今でも、大金稼ぎの手段として、韓国人は世界を股にかけていると言うべきか、世界で股を開いていると言うべきでしょう。
法に外れない形で行う分には、必ずしもけちが付けられないのですよ。まあ、韓国人の場合は、それ自体は合法の範疇で行っているにしても、よその国でそれを行うために、いんちきをした上で居つこうとするから、結局の所、韓国人売春婦イコール犯罪者と言っても的外れではないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

当事者から見た郵便事業考察⑮

「当事者から見た郵便事業考察」第15回目です。
かつて当社において「トヨタ方式」なるものが導入された事がありましたが、一概にメーカーと同列にすると言うのもいかがな物でしょうか。メーカーは、最初に物を造って後から営業が存在するのに対して、郵便局の場合はまず営業ありきで、後からサービスの執行がなされます。
しかも、切手やはがき、レターパックの場合は、あらかじめ購入しておけば、必ずしもすぐに使用しないでもいいと言うと言う商品です。
すぐにサービスの執行がなされれば、即座にサービス執行のための経費が消費されるのですが、切手などの場合はそうでない訳ですから、そうした物が売れたとしても、それは厳密に言って売上と言える物ではなく、借金であって、サービス執行によって返済が完了すると言うべきです。
だからこそ、郵便営業には、後々に与える影響と言う物を考慮して、その種の責任が課せられてしかるべきだと思うのですが、どうもそうした発想があるようには思えません。
いったん売ってしまえば、後は野となれ山となれで、事後の責任はよそへと行ってしまうのです。そのくせ、営業に関する手柄だけは詮索されるとなれば、営業を行うコストに関してはお構いなしで、ひたすら売り上げを上げる事が会社のためと考えられるようになっています。
こうした発想が却って郵便事業を荒廃させて行ったのではないでしょうか。よそのセクションに営業を押し付けても、それによって生じるコストはそのセクションにのしかかるのみで、その詰まる所は、営業によるよそに対する搾取でしかないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : その他 - ジャンル : その他

産ませ捨てはだめよ

かつて「ねずさんのひとりごと」を見た時に、日本軍の軍紀のやかましさの1つとして、エロごとは万事慰安所限定で、それ以外はよしんば相手との合意の元でのエロごとであっても強姦の範疇に入っていたとの事だったと言う記述がありました。
橋下市長の発言でますます話題もちきりの慰安婦に関する事ですが、別段、強姦や性病対策ばかりではないのではないかと言う思いが最近わいてきました。
強姦ならずとも、自由恋愛の元ではらませ捨て、産ませ捨てなんて事例が、アメリカ軍だってけっこう存在したのではないでしょうか。
わが国にしても、国籍法改悪の元凶は結局、こうした所からでして、よしんばそれが最初子供の養育費を払うと言う前提の元の物であったとしても、結婚によらないで子供ができると言うだけでも十分けしからんと言える物でして、そう言う事例は、往々にして上記における産ませ捨てになってしまうケースが多い物です。
その事は現地女性の人権侵害になったり、現地の社会問題につながって、そうした所から、軍隊に対する感情悪化に至る事も考えられます。
それを考えたならば、自国から遠く離れた所での自由恋愛に基づくエロごとだに抑制すると言う発想があってしかるべきであって、それだけに慰安所と言う発想はもっと肯定されるべき事だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

どっちに軸線を置いても馬鹿発言

「慰安婦いた事実知って」

元従軍慰安婦の韓国人女性の体験を聞く会が18日、福山市本町の福山延広教会であった。市民グループの日本軍「慰安婦」問題を考える会・福山の主催。慰安婦は必要だったと発言した日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長について女性は「政治家という地位にある人の言葉は重い。元慰安婦は心を痛めている」と話した。

 来日したのは吉元玉(キルウォンオク)さん(84)。1940年、13歳の時に「工場で稼がせてやる」とだまされ、古里の平安北道(現在の北朝鮮)から中国・ハルビンの慰安所に連れていかれたという。

 70歳になるまで家族にも言えなかったつらい体験。約70人を前に「ここに傷が残っている」。軍刀のさやで殴られたという頭の傷も見せ、暴力に支配された慰安所生活の恐ろしさを語った。

 吉さんは「若い世代に慰安婦がいたという事実を知ってもらい、戦争のない世界をつくってもらいたい。二度と自分のような被害者を出さないで」と訴えた。



韓国人の話はいんちきが多いと言うのが通り相場でして、これもまたその1つであります。何しろ既に従軍慰安婦強制連行と言う主張があり、又その一方では抗日史観がまかり通っています。そのせいで、迅速に連中のばあ様の言い分に信憑性がない事が分かるでしょう。
前者に視点を置けば、問答無用でしょっ引いて行けばいい訳ですから、いんちきをやる必要なんかないし、後者の抗日史観に従えば、その種のいんちき自体なんぞは見え透いた嘘だとしてそっぽを向かれてしかるべき事でしょう。
後者のいんちきが成りたつからには、当時の韓国人からして、日本本土で働く事にそれなりのうまみがあると言う認識が定着しており、しかも、それが彼ら自身にも開かれているとしたら、日帝支配自体がまっとうな物であったと言う事に他なりません。
従軍慰安婦ならずとも、その他の労働力に関しても、韓国の抗日史観の元では、差別的な廉価な給与での重労働か、強制連行による奴隷労働と言う事になっているのですから、そんな誘いが成り立つはずもなく、成り立っていたとしたら、彼らの抗日史観自体がいんちきだったと言う事に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

国が違えば外国人問題も異なる物だ

【仏国ブログ】日本が安全なのは、「イスラム教徒が少ないから」?

 フランス人男性が、自身のブログ「Savoir ou se faire avoir」にて、日本の秩序とイスラム教徒の少なさについて言及した。

  筆者は、日本を旅していてあることに気付いたという。日本人は他者に対して最低限の敬意をはらっており、礼儀正しく、リラックスしたような微笑みを浮かべていた。筆者にとってこの微笑みは、「自分はあなたに対して敵意がありません」、「あなたの存在に注意をはらっています」というシグナルとも捉えられた。

  日本は、フランスに比べて住居スペースが小さく窮屈であるが、筆者はそのことにも触れ、「だから他者に迷惑をかけないように、日常的な気配りが習慣になっているのだ」とも観察した。また、フランスでは、ビジネスシーンでも挨拶をする時に握手を交わすが、筆者は「日本人は人の身体に触れず、丁寧にお辞儀をすることで敬意を払う」とつづった。握手をするのはフランス人の習慣とはいえ、一部のフランス人の中には、「清潔に洗っているかも分からない手に触れるのは不衛生だ」と感じる人もいるようだ。

  また、日本の道路には、フランスで見られるように紙が散らかったままになっている光景は見られず、駅の出口などで客引きをするタクシーなどもいなかった。筆者は、フランスに住んでいると、他者からの無礼や暴力行為が一般的であると感じるが、そういった危機感は皆無に等しかったと述べた。

  また、筆者が驚いたことは、日本には、フランスのようにイスラム教徒がほとんどいないということだった。イスラム教徒との関わりも、西洋ほど長い歴史がないことにも触れ、1973年の石油ショックの時も、相互が和解をするまでにまったく時間がかからなかったともつづった。(以下略。詳細はリンクより)



まあなんですな。国によっては、抱える外国人問題が異なると言う事ですな。フランスは地中海を隔ててイスラム教徒の国に接していると言う事が、イスラム教徒の流入にとって容易になっているのに対して、我が国の場合は、それほど近くはないと言う事です。
インドネシアはイスラム教徒人口世界一ではありますが、日本からすれば、フランスにとってのアルジェリアほどに近い存在とは言えず、それほど多くが流入している現状ではありません。
それよりも我が国の場合は、近い国と言う事で、韓国や中国からの流入が多いと言う点でフランスに相当する厄介ごとが蔓延しています。
彼らの悪行のひどさこそ、フランス人にとってのイスラム教徒のテロに匹敵するほどの厄介ごとなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





  

テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

こいつらは勝者にこびているだけの偽善者

日本の権利擁護団体が橋下氏の発言を国連に訴える

日本の権利擁護団体が現地時間17日、国連拷問禁止委員会に対して、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の「慰安婦」問題発言について来週の審議で取り上げるよう求めた。新華網が伝えた。

 共同通信の18日付報道によると、「女たちの戦争と平和資料館」など民間の権利擁護団体はジュネーブで行なわれた国連拷問禁止委員会の専門家との会合で橋下氏の発言を強く批判し、同様の発言が繰り返さないよう対策を取るよう日本政府に要求した。

 国連拷問禁止委員会は国連人権条約に基づき設置。21、22両日に拷問等禁止条約の日本の実行状況を審議する。以前も「慰安婦」問題について討議し、性的奴隷と暴力の被害者への日本の賠償は不十分だと認定した。橋下氏の発言について委員会は審議で日本政府に立場の表明を求めることができる。

 橋下氏は13日、「『慰安婦』制度は当時軍の規律を維持するために必要だった。日本の政府または軍が『慰安婦』を直接連行、脅迫したと裏付ける証拠はない」と放言。各界から激しく非難された。

 「慰安婦」とは第2次大戦中に日本軍人に性的サービスを提供し、性的奴隷となることを余儀なくされた女性を指す。日本の民間調査団体の推算によると「慰安婦」の人数は70万人にも達する。(編集NA)

 「人民網日本語版」2013年5月19日


橋下市長に関しては結構賛否両論な所がありまして、手放しで支持できないと見なす人が少なくない有様ですが、少なくともこの点では、もっと彼の言い分を評価しても良いのではないでしょうか。
人権団体がかように日本に対してけちを付けて、よその事例に対しては、もっと露骨な事例があり、しかもそれに対しては明確な証拠があろうに、そうした事に関してなんの詮索もしないで頬かむりを決め込んでいるのは、本当に女性の人権と言う物を尊重する気があるのかと言う事が疑わしく思えます。
所詮、こいつらの発想は勝者ないしそれに不二子る韓国のようなやからに不二子っているだけでして、偽善者に過ぎないと言う事ですよ。
この件に限らず第二次世界大戦全体に関して日本を悪しくののしって、日本に対してばかり謝罪や反省を求めて、日本にそれを実行させても、決してこれからの世界平和につながるとは思えません。
むしろますます日本は反面教師になるだけであって、これからいくさを行う国は万事、負ける事は日本のようになる事だ。後世にまでひたすらののしられ、たかられるだけだと思うようになり、その結果、どんな汚い手段を以てしても勝利を追求しよう発想ばかりが世界全体を覆う事になるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE