プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その種の懸念はマスゴミだけだろう

<韓中首脳会談>日本メディア「疎外される日本」…懸念の声

日本主要メディアは28日、前日に行われた韓中首脳会談を大きく取り上げた。ほとんどが韓国と中国の関係が近づくほど日本が孤立するという懸念を表している。

特に共同声明に「最近の歴史などによる問題で域内国家間の対立と不信が深まっている」という内容が含まれた点に注目した。事実上、日本の歴史認識問題を狙った表現ということだ。

朝日新聞は1面で、「安倍政権は政権発足から半年が経つが、韓中両首脳と会談する見通しは依然立っていない」とし「韓日関係を改善し、対中関係で国際世論の理解を得たい日本の戦略に影響が出そうだ」と分析した。

読売新聞も「日本疎外、韓中蜜月」と題し、会談の意味を整理した。朴大統領に対する中国の歓待については「アジアをよりいっそう重視するという米国、米国と新しい大国関係を確立するという中国の両国にとって、韓国の戦略的な価値が高まった」と日本経済新聞が意味づけした。

メディアとは違い、日本政府は慎重な立場を見せた。「新しく就任した韓国大統領が日本より中国を先に訪問した前例はない」という日本国内の不満に対し、岸田文雄外相は「外国の首脳がどこを訪問するかは各国の状況の中で決定されること」とし「私たちが言及できる立場ではない」と述べた。



マスコミは少なからず特亜に不二子っているありさまだと言うのが通り相場であります。だからこそ、マスコミ変じてマスゴミとか、もっと極端な表現だとゲスゴミと言うのもあります。
これまでわが国にとってさんざん足手まといでいたと言うのに、そんな連中からの孤立とはちやんちゃらおかしいです。厄介払いできると思えば、それは孤立ではなく、解放と表現するのが正しいのです。
これからも我が国が馬鹿を見るくらいならば、足手まといな特亜連中との「孤立」は勿怪の幸いと言う物です。どうして懸念などする物か。

( `ハ´)<丶`∀´> ウリたちのよしみにチョッパりどもはさぞかし孤立とがっくししているに違いないニダ。

(゜∀゜ )(*´∀`)(^▽^)(´∀`*)( ゜∀゜)(゜▽゜)ノ イェイ!!
孤立だなんてとんでもない。厄介払いできてせいせいだよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

風水の話はどうした?

トンネル反対闘争の住職、本紙相手の「1ウォン訴訟」で敗訴

韓国高速鉄道(KTX)のトンネル建設に対する反対運動を繰り広げたチユル(本名チョ・ギョンスク)住職が「虚偽の報道により名誉を傷つけられた」として、本紙を相手取り1ウォン(約0.1円)の損害賠償や1面への謝罪文掲載を求めた訴訟で、ソウル中央地裁民事14部(ぺ・ホグン裁判長)は28日、原告の訴えを棄却した。

 チユル住職は、本紙が2010年5月から昨年9月にかけ掲載した3件のコラムや記事で、工事が中断した期間や損失額を誇張し「追放命令を下すべきだ」と主張したことで名誉を傷つけられたとして、訴訟を起こした。

 これに対し地裁は「問題の記事は、環境運動家や環境保護団体の度を越した活動が、国家プロジェクトに支障を来し、国家的な損失が発生しかねないという点を指摘したものであり、公共の利益を目的としたものだといえる」とした上で「記事の内容は全体的に真実であるか、または真実だと十分信じるだけの理由がある」との判断を示した。

 チユル住職は、千聖山(慶尚南道梁山市)でのKTXのトンネル建設工事により、生態系が破壊されると主張し、ルートの見直しや環境アセスメント(環境影響評価)のやり直しなどを求め、2003年2月から05年2月にかけ、計241回にわたるハンガーストライキを行ったほか、04年3月4日から5月8日まで24回にわたって工事現場に侵入するなど、工事を妨害したとして起訴され、09年4月に大法院(日本の最高裁判所に相当)で懲役6月、執行猶予2年の判決が確定した。

アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



もしそのトンネルが日帝謹製の代物だったならば、風水の気脈を絶っただなんて言いがかりを付けるのでしょう。最近でも、日帝謹製の切通しを埋めて、トンネルに作り替えたなんてくだらない話がありましたが、ここでは、そうした風水の話はないのでしょうか。
もしそうだとしたら、風水の話は、ただ単に日帝の作品にけちを付ける事が目的であって、連中としても本気で風水にこだわっているのではないのだと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

いまだ韓国は先進国の範疇に入らないと言う事だ

韓国の家庭内暴力、先進国の5倍
警察、通報あれば必ず出動へ

飲食店で働くチョン・ヨンジュさん(57)=仮名=は23年間にわたり夫に暴力を振るわれ、5年前に離婚した。チョンさんは離婚する前、ある地方都市で夫と一緒に小さな焼き肉店を切り盛りしていた。常連客も多く商売は繁盛していたが、チョンさん自身は客からもらったお金を手にしたことがなかった。金銭管理は夫が全て仕切り、チョンさんには生活に必要な金額だけを小分けにして渡していたからだ。それ以外のお金は夫が全額、株につぎ込んで水の泡になった。チョンさんが反発すると暴力や暴言を浴びせられた。警察に通報してもすぐには出動してくれず、助けてくれなかった。結局、チョンさんは家庭内暴力の被害者のためのシェルター(避難所)に避難し、そこで専門家の助けを借りてようやく離婚できた。

 今後は家庭内暴力事件の通報があれば警察は必ず現場に出動し、常習的な暴力を振るう人物については原則として拘束・捜査することになった。加害者が警察官の捜査に素直に応じなかったり、接近禁止命令など警察の措置を無視したりしたら500万ウォン(約43万円)以下の過料も科せられる。

 これは女性家族部(省に相当、以下同)、警察庁、教育部、法務部などが28日、チョン・ホンウォン首相の主宰で国家政策調整会議を行い、家庭内暴力を減らすため発表した総合対策の中核的な内容だ。

 韓国は家庭内暴力の割合がほかの先進国に比べて最大で5倍高い。

金秀恵(キム・スへ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まあなんですな。韓国は「先進国」じゃないと言う事ですよ。だからこそ、上記に見られるようなタイトルになっているのです。
依然韓国では、妻は夫の所有物同然の扱いだと言う前提で社会が成りたっていと言う事なのでしょう。
ちなみにわが国では、入り婿と言う制度がありまして、その制度に基づいて結婚した男性は往々にして肩身の狭い思いをするなんてケースがあるようでして、「必殺仕事人」に出て来る中村主水などはその典型的な人物であります。
ひょっとしたら、韓国ではそうした制度がなくて済んだから、そうした肩身の狭い思いをする機会がなく、ひたすら実家に受け入れる側に徹する夫の方が妻に対して強く出られると言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

そんな会談に何の意味がある?

尖閣で譲歩するなら首脳会談 中国側が提示、首相は批判

安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側は、尖閣諸島(沖縄県)の問題について、ある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言ってきている」と述べた。中国側が日中首脳会談実現に、尖閣諸島問題での条件を日本側に提示していることを明らかにしたが、その中身には言及しなかった。

 自民党総裁として参加したインターネットの「ニコニコ動画」での党首討論で明らかにした。首相は、中国側の条件提示について「それは間違っていますよということを我々は言い続けている」と批判。「首脳同士の交流はとても大切だ」としつつ、「なにがなんでも首脳会談をやろうとしてこちらが国益を削っていくのは間違っている」と強調し、習近平(シーチンピン)国家主席との会談の前提として尖閣問題で譲歩する考えはないとの姿勢を示した。

 尖閣問題をめぐっては、今月初めに訪中した野中広務元官房長官が日中で国交正常化に際し領有権の棚上げで合意していたと発言。中国側は評価したが、日本政府はすぐに否定した。

 日中首脳は、昨年5月に当時の野田佳彦首相と温家宝(ウェンチアパオ)首相が会談したが、それ以降、正式な両国間の首脳会談は行われていない。

朝日新聞社





よくよく考えれば、こんな高飛車な態度に中国が出るのも、元はと言えば、我が国が往々にして友好ありきで物を考える傾向がいにしえからあったからなのですよ。
そんな事が当たり前だったから、往々にして相手に足元を見られて、これまで馬鹿を見て来たのではないでしょうか。
どうせ、中国のそうした主張に応じて譲歩したとしても、そんなメンタリティで会談に応じてまともな話し合いが進行するとは思えません。いちいち友好をちらつかされて譲歩を強いられる馬鹿を見る可能性が高いのです。
それくらいならば、そんなくだらない会談に応じる必要はなし、と突っぱねてしまうしかありませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

こんな事日本でなく中国でやるべきだろう

韓日フレンドシップフェス 来月6~7日東京で開催

【東京聯合ニュース】韓国文化体育観光部主催、韓国観光公社主管の「韓日フレンドシップフェスティバル2013」が来月6~7日に日本の東京ドームで開かれる。

 「あなたと出会う韓国。新発見!」をコンセプトに、韓国の文化と観光の魅力を伝え、韓日友好交流の促進を目指す。

 韓流ゾーンは人気スターの情報を紹介し、韓国ドラマの撮影セットを体験できるようにする。ファッション・ウエディング&ビューティーゾーンでは韓国伝統の婚礼衣装を試着したり、人気ファッションをチェックしたりできる。韓国の食生活を紹介し、料理教室も催す。

 このほか、韓国観光ゾーンとメディカルエステゾーン、教育・ハングルゾーンがある。航空会社と旅行会社もブースを設置する。

 7月7日の七夕には、交際中の韓日カップルが韓国の伝統的な結婚式を挙げる。歌手イ・ジョンやNine MusesらK-POPアーティストによるライブも予定されている。

聯合ニュース



あーあー、往生際が悪いですねぇ。わが国においてはマスゴミが強調するほど寒流がはやっている訳でもないのに、いつまでもこんな事をやっても無駄無駄と言う物ですよ。
だいたい、スワップに関しても、韓国からして日本よりも中国との拡大を推し進めているし、大統領だって中国訪問を日本に先んじて行うほどの熱心ぶりじゃないですか。
それを思ったら、こんなイベントは日本でよりも中国で行った方が効果的なんじゃないですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓流 - ジャンル : アイドル・芸能

ウリは中国と仲良くするニダの巻

韓国は中国との経済的なよしみを強化しております。

( `ハ´)<丶`∀´>チョッパり、ウリたちは仲良しニダ。うらやましいニカ? 今さら仲間に入れろとほざいてもだめニダよ。

(゜⊇゜;)いつもながらぎょうぎょうしいやっちゃなぁ。
(#゜ 皿゜)所詮は事大主義なんだが、勝手にやってくれよ。
(#`ε´#)別段、あんなのと、しいて仲間になろうとは思わないよ。
(#`Д´)我が国とどんどん疎遠になればいいよ。
(# ゜Д゜)厄介払いで来てせいせいだよ。

こののち、中国の経済事情がますます悪化して行きました。

(; `ハ´)アイヤー、中国の経済が危険ある。ニダ、援助あるよ。

ε=<;`∀´>何を言うニカ? ウリたちは昔から中国よりもイルボンとのかかわりが深いニダ。

逃げる気あるか?援助するある。(# `ハ´)=<;`Д´>アイーゴ。

<;`Д´>何を拱手傍観しているニカ? チョッパり、ウリを助けるニダ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
せっかくの死那とのよしみだ。助け合えよ。てめえだけ逃げようなんて事しているから、世界から信用されないんだよ。

彡彡ヽ<丶`д´>ノ 彡彡アイーゴ 彡彡ヽ(; `ハ´)ノ 彡彡アイヤー

こうして両国は共倒れとなりました。めでたしめでたし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

完治後もいすわるつもりだろう

難病配慮「文明国として当然」=韓国女性の強制退去取り消し―名古屋高裁

不法滞在で強制退去処分を受けた胸腺がん患者の韓国人金貞淑さん(52)=名古屋市=が、日本で治療を続けるため、国を相手に処分取り消しを求めた行政訴訟の控訴審判決が27日、名古屋高裁であった。加藤幸雄裁判長は「文明国として当然、生命に関わる病気の患者には配慮を尽くすべきだ」と述べ、原告敗訴の一審名古屋地裁判決を取り消し、請求を認めた。

 加藤裁判長は「新たに韓国で受診すれば、記録の翻訳や再度の検査など負担が大きい」と指摘。「出身地でも治療が受けられる」とする国側の主張を退け、「病院を替わる重い負担を、不法滞在を選んだ自己責任だと判断するのは到底相当ではない」と批判した。

 判決によると、1999年に生け花を学ぶために来日した金さんは、2004年の在留期限後も滞在。09年に胸腺がんの手術を受け、美容院で働いていた10年に摘発された。

 今年1月の一審判決前にがんが再発し、治療を続けている金さんは、判決後に「韓国にもカルテを送ったが治療は難しいと言われていた。心から感謝しています」と語った。代理人の宮崎真弁護士は「難病の患者に配慮した判決だ」と評価した。

 名古屋入国管理局は「今後の対応は上級庁と協議して考える」としている。 




例によって、この種の「人道」主張は全く日本の方しか向いていません。日本以外にまともな国がないと言う発想で物を考えているからこんな風になるのです。
ここでは、裏を返せば韓国は文明国にあらずと見なしている訳でして、これに対して韓国としては抗議をすべきだと思います。
何しろ、これでは韓国が全く当てにされていない訳でして、よしんば韓国側にそれだけの医療技術が備わっていないにしても、韓国側が日本に対して、その自国民の治療に関してお願いをした上で、完治後韓国側の責任においてその患者の帰国を実行すると宣言するべきなのに、そんな事をすると言う話が存在している訳じゃなし、患者本人も弁護人もそんな事など頭になく、結局の所が、難病に便乗して日本に不正に居座る口実を追求しているのみじゃないですか。
そこには、完治後に強制退去に応じるとすら言っていないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

能無し政党から能無し呼ばわりされるようでは

「国益損なうあまりに無責任な発言だ」民主、鳩山氏を批判

民主党の細野豪志幹事長は28日、尖閣諸島(沖縄権石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示した鳩山由紀夫元首相の発言について「国益を損なうあまりに無責任な発言だ」と批判する談話を発表した。既に離党を表明しているとはいえ元党代表の発言だけに、参院選で悪影響を受けるのを警戒したとみられる。

 談話は「元首相の立場を踏まえない発言を党として看過できない。民主党政権時の政府見解とも異なり誠に遺憾だ」と非難し、抗議を申し入れるとした。

 海江田万里代表も東京都内で記者団に「立場をわきまえた発言をお願いしたい」と強調。同時に「尖閣は日本固有の領土だ。党の考え方は(鳩山氏とは)大きく異なる」と述べた。


民主党自体も3年間の与党時代においてさんざんなる能無しぶりを呈しましたが、そんな中で総理を務めた鳩山氏の無能ぶりは札付きと言える所がありますな。こんな民主党から批判を受けるくらいですからね。
単に無能を通り越して反逆者の体をなしています。そんなに中国に対して迎合したいのであれば、財産携行で中国に片道旅行で言ってもらいたいですな。当然中国は大歓迎でしょう。まあ、その大歓迎と言うのは、携行した財産の事であって、ルーピー自身が歓迎の対象と言う訳でもないでしょうが、厄介者を始末しやすくするためには、持参金付きにするのが一番なのでしょう。
そうでもなければ、鳩山家は取り潰しにしてルーピー自身は座敷牢にぶち込んでおくとかね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

まずは不法滞在を追っ払う所から始めろ

記者の目:難民受け入れ進まぬ日本=河津啓介(横浜支局)

毎日新聞 2013年06月27日 00時20分

 難民の人権保障と問題解決に向けた国際協力のために締結された難民条約に日本が加入したのは1981年。それから30年以上たつのに受け入れは進まず、祖国で迫害を受けた人たちが日本で再び苦しい生活を強いられている。難民保護は国際社会との重い約束であり、「鎖国」のような現状を続けることは許されない。出入国管理の枠組みから切り離した「難民保護法」を早期に制定し、世界に胸を張れる制度を整えるべきだ。
 ◇昨年の申請2545人、認定は18人のみ

 法務省によると、日本では昨年、過去最多の2545人が難民申請したが、認定されたのは1次審査で5人、異議申し立てで13人の計18人しかいない。2011年の1次審査の認定率は、オーストラリア41.9%▽英国25.1%▽ドイツ20.7%▽韓国11.7%。日本の0.3%は極端に低い。

 最大の理由は「出入国管理」と「難民認定手続き」を一括して取り扱う制度にある。どちらも出入国管理及び難民認定法という一つの法律に従って運用され、法務省入国管理局が担当。難民保護は出入国管理の延長として位置づけられ、公正な審査に必要な独立性や権利保障に欠ける。

 申請者は切迫した状況で祖国を逃れ、迫害を受けた証拠を持っていない場合が多い。言葉の壁もあり、精神状態も不安定だ。それなのに日本の審査は基準が厳しく、申請者に重い立証責任を課す。証拠の欠如やささいな食い違いを理由に、主張を全て否定する傾向がある。

 こうした現状を踏まえ、国内の主要難民支援団体でつくる「なんみんフォーラム」は今月20日の「世界難民の日」に合わせ、出入国管理と分離した難民保護法の新設を求める政策提言を公表した。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の国際基準などに基づき、法的地位の保障や生活支援の充実を盛り込んだ。

 政府は、この提言を重く受け止めるべきだ。申請者が公正な審査を受けるには法的支援や透明な審査が欠かせない。UNHCRが示す「疑わしきは申請者の利益に」の原則を徹底する必要がある。母語による証拠提出を認め、弁護士や専門家の助言を受ける権利も保障すべきだろう。
 ◇審査手続き数年、生活保障充実を

 難民認定を待つ人々の生活保障の充実も大きな課題だ。審査手続きは裁判を含めると数年かかるが、生活費を稼ごうにも、オーバーステイの場合は就労資格は得られない。就労できる人も日本語学習や職業訓練の機会は乏しく、職探しは容易でない。困窮者に保護費を支給する公的制度はあるが、生活支援が大人日額1500円、住居支援が月額4万円と生活保護より少ない。審査も厳しく昨年度の受給者は552人にとどまる。



わが国の場合、まずは不法滞在者の排除が優先されるべきじゃないでしょうか。ただでさえ、そうした犯罪者どものためにわが国の財政が阻害されているのです。まずはそうした連中を排除しない事には、それに見合った財源を確保できないと思うのですよ。
そうでなくても、我が国の困窮者支援が優先されると言うのに、そうした無責任なきれいごとを言うべきじゃないのです。
思うに、こうした支援活動を行うNPO団体って、時として、一般社会で役に立たない屑の集まりなんじゃないかと思ってしまいます。
前にも、在日外国人相手の日本語学習を提供する団体の事を紹介した事がありますが、その手の連中って何で安易にただでそうした事を提供するのかと思います。外国人どもだって万事無収入と言う訳でもあるまいに、そうした学費が出せない訳でもありますまい。学費の徴収と言う発想があってもいいじゃないですか。
あえてそれを行わないのは、はなからお上が代わって学費を払ってくれると言っていいような状態にあるからでして、考えようによれば、連中の場合、団体を上げて、よその会社のような営業と言う苦労をしないですむのです。
きれいごとをほざく一方、万事補助金頼みで、営業のような苦労をしないで済むとなれば、けっこういい身分ですよ。
((( ̄へ ̄井) フンッ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

だったらそんな二級国に頼るなよ

人民大学教授「中国はすでに一級国の一員、日本は二級国」―中国

2013年6月27日、環球時報(電子版)によると、中国人民大学国際関係学院のある教授が、中国はすでに一流国の仲間入りを果たしているとする記事を発表した。以下はその内容。

安倍首相は今年2月末、ワシントンで行った演説で、「日本はいまだ一級国である」と述べた。この言葉を聞いて、一体今の世界で一流なのはどこの国なのかを考えた。それは日本だろうか。

近頃、ある香港メディアで「中国は二級国の中で最も優れている」という記事を見かけた。その記事では二級国家とは中国、ロシア、インド、ブラジルを指していた。

1970年代を振り返ると、日本の経済的台頭により、フランスが日本をメンバーに加えたG7を組織するに至った。現在まで、日本の大国としての地位を示すのはこのグループである。20世紀末まで、人々は米欧日を「三者鼎立」と呼んだが、それは世界経済における意義を持つにすぎない。現在ではG7はG8になり、さらにその栄光はG20に取って代わられてしまった。安倍首相は日本がいまだに一級国であると信じているようだが、聴衆は納得できないという様子を見せていた。

21世紀に入ってからは、中米欧が議論の的となっている。中国はすでに名目上は世界第2位の経済大国であり、しかも世界的に不可欠の存在になっている。ヨーロッパは基本的には統一を果たし、多くの問題を抱えるものの、分裂の可能性はほとんどない。ヨーロッパの問題を解決する唯一の方法は、徐々に一体化を進めること以外にない。そのため、統一されたヨーロッパは間違いなく世界の国家システムの第一級にある。米国は相対的に若い国で、経済、社会的な問題は多いものの、二級国家になることは決してない。総合的に考えると、現在、そして将来の世界的大国は大きく二つのレベルに分けられる。一つは米欧中、すなわち、中国はすでに一級国家になっている。そして第二レベルはその他の大国で、日本はおのずからそこに含まれることになる。(翻訳・編集/岡本悠馬)




へえへえそうですか。まあ自国に厳しく言うのであれば、政治や外交では我が国は一流とは言いかねますから、中国の言い分もあながち的外れとは言えません。
しかし、中国がさように自国を一流国と称し、我が国を二流国と称するのであれば、そんな国に依存してはいけないでしょう。
一流国ならば、二流国のお金で、その二流国へ留学してはいけません。二流国へ不法入国してはいけません。二流国へ出稼ぎしないで、一流国たる中国に就職の場を求めなさい。
一流国ならば、自国の環境汚染を自力で解決して、二流国に頼るな。一流国ならば、歴史歪曲をしたり、あまつさえ、そうしたいんちき歴史をよその国に押し付けたりするな。
一流国ならば、金持ちにとっては特に暮らしやすいはずなのに、なぜかしらんよその国にトンズラーしたがる者が多く、そのためならば、はらんでいる子供をよその国で産んで子供にその国の国籍を与えるでしょうか。
いかに中国の一流国と称する姿勢が虚しい物だと改めて思い知らされます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

いくさにおける地政学⑥

「いくさにおける地政学」第6回目です。
日露戦争においては、いくさの進展が主に旅順から長春に至る鉄道路線沿いに進んでいました。
それは日露戦争を取り扱った戦記本を見ても、個々の戦いを示した地図において、戦線を示した線が鉄道を横切った形で示されていて、そうした線はある程度鉄道から離れた所で両サイドとも締めくくっているようになっているのが見られる事でも明らかでしょう。
素人目には、そうした両サイドがあけっぴろげ状態から、一部の部隊が迂回して、敵の背後に回れるんじゃないかと想像してしまう事があると思います。
その場合、兵力の分散になってしまうので、迂回した部隊が孤立して逆に敵に叩かれると言う事があり得るし、また、戦線に残った主力部隊にしても、兵力が減少してしまい、敵から押し切られると言う事になってしまうでしょう。
そもそもわが軍の兵力はロシア軍に劣っていたので、そうした行動に出るには相当慎重に考えなくてはいけなかったのです。
また、鉄道沿いにいくさが進展して行った背景には、補給と言う事も考慮されていた訳でして、いにしえから、軍隊の進撃スピードは補給によって左右されていたと言っても間違いはなく、そうした事からも、鉄道からかなり離れたところでのいくさは、機動力のある、少数兵力の騎兵に限られていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

よそのようになぜ風俗では誰でもいいと言う考えでサービスが成りたたたないのか

その発想だと風俗は結構暗い物だと思う

では、上野千鶴子氏が、風俗を相当否定的に主張していた事を取り上げましたが、今回はその補足として述べて行きます。
そこでは、あたかもお金さえ払えば、後は客が風俗嬢を煮て食おうが焼いて食おうが勝手次第のように見なしていますが、実際の所、店の方で、そんな風につきはなしてくれるのでしょうか。
店にしてみれば、大事な「商品」となれば、そこまでする事を安易に認めるとも思わないし、客の方でも生身の「商品」となれば、たいていの場合はそれなりに気を使うのが普通だと思います。
むしろ、お気に入りの風俗嬢からさらなる好意を引き出そうと、店の外で贈り物をするなんて「奇特な」人だっているでしょう。
もし、風俗の場が万事強姦、セクハラありきで物を考えるのならば、風俗嬢が人形でも構わないと思います。幸いと言うべきか、我が国とアメリカでは、エロごと御用達の人形が制作されていて、個人で購入するのには非常に高価ですが、風俗の店で購入して、客にあてがってやれば、サービス料が廉価で済むのではないでしょうか。
その場合、生身の「商品」でないために、売春と言う概念が成りたたず、人形付きのオナホールによるせんずりと言う事でしかありません。現実に一部の店で、人形をあてがうサービスがあります。
まあ現実は、風俗嬢にとって商売敵と言う事で妨害があるかどうか知りませんが、それ以上に、この種の物は、名前のある「商品」だからこそ意味があるのであって、それほどはやっていないようです。
よその仕事では、会社にしても、客にしても、その商品がだれによってできたか、接客の店員がだれかなんて事は大抵の場合どうでもいい事なのですが、それに対して風俗の場合は指名と言う概念がある訳でして、その意味する所は、相当な人気商売であって、上野氏の発想が容易に当てはまる環境とは言えないと言う事なのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 働く女性 - ジャンル : 就職・お仕事

日本における「ウリ」と「ナム」⑬

「日本におけるウリとナム」の第13回目です。
俗にホストは金になる職業の1つとされていますが、それだけに必然的にそこに至るまでの道は険しい物です。客を呼び込むために器量は良くあるべしなど、それに見合った諸所の才能が求められす。それだけに当然、金になるからと言っても、大抵の人間にとっては高根の花、酸っぱいぶどうとして敬遠の対象となって行く物です。
そして、もっと厄介な事として、その職業はかなり自己完結的な所があると言う事です。
床屋なんかも自己完結的な所があります。いったん客を引き入れたら、1人の理髪師によって一通りの事を全うする事が前提となっていますが、ホストの場合と違って、使命と言う概念がある訳ではなく、そもそも客の側にしても、特定の理髪師にこだわるなんて人が当たり前にいる訳ではなく、どんな理髪師が当たるにせよ、自分の注文をつつがなく全うしてくれれば良いだけです。
そこには、必然的に店全体の利益と言う概念で物が考えられる物でして、それだけに給与は一般的な物となっています。
それに対してホストの場合は、個々の人間の個性が客の誘引に影響してくるものなので、それだけに指名と言う発想が成り立つのです。
よってそこには個々のホストにしてみれば、自分ができるだけ客を誘引する事が店の利益に貢献すると言う発想につながり、それだけに徹底的に自己完結的な物となって行きます。
極端な話、客の誘引を自分自身全てで賄っても構わないと言う発想も成り立つ訳ですが、店全体では、1人のホストだけで需要を満たすなんて事が出来るはずもなく、床屋における理髪師よりも多くのホストを用意しなくてはならないのが普通です。
しかし、その事は、ホストの仕事が徹底的に自己完結的な物である以上、本来仲間である者が却って敵に見えてしまう事にもなってしまうのです。何しろ、自身の給与の多寡を決める要素は、同じ店にやって来る客の奪い合いによって決まるからです。
ホストの仕事の厄介さは、そうした員数付けのような事をうまくやり遂げる所にかかっているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

だからこんな国とは敷居を高くしないとまずいのだ

【中国BBS】ATMから偽札が出てきたが、どうしたらいい?

中国大手検索サイト百度の掲示板に「ATMから偽札が出て来たんだけど、どうしたらいい?」というスレッドが立てられた。日本ではまずありえないスレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

  日本では偽札が出ようものなら、すぐに全国版のニュースになるが、中国では偽札が非常に多く出回っている。スレ主は、ATMから引き出した100元(約1580円)札に、ニセ札が混じっていたと写真入りで紹介、どうすべきか質問している。

  これに対して「現金を引き出したらその場で確認しなければダメだ。偽札だと分かったらその場で銀行に電話。現場を離れたら、もうどうしようもない」という回答が寄せられた。実際、現場を離れてしまうと、その間にすり替えたのだろうということになり銀行は取り合ってくれない。

  多く寄せられた方法は「もう一度ATMで入金すべし」という方法だった。確かに、ATMから偽札が出てきたのなら、同じATMで入金することは可能と考えたのだろうが、これでは別の人が偽札をつかまされる可能性があり、ババ抜きと同じである。

  別の方法としては、「取り出した偽札を防犯カメラの前に掲げること」を挙げるユーザーもいた。証拠をしっかりと残せば、銀行も対応してくれるだろうという考えだ。

  だが、スレ主同様の経験をしたことがあるというユーザーからの回答によると、「オレも前にそういうことがあった。でも銀行側は“ATMから偽札が出るのは絶対にありえないこと”の一点張りで取り合ってくれなかった」ということだ。

  ほかには「ついていなかったと諦めるのが王道」、「運が悪かったな。銀行は絶対に責任を負わないよ」、「銀行は絶対に認めないから、何をやっても無駄」など、諦めるほかはないというコメントも非常に多かった。(編集担当:畠山栄)



こんな有様だから「お金には国境がある」と主張して当然なのですよ。単に経済水準の乖離のみならず、多分に信用問題が生じてくるのです。
国境で両替すれば良いと言った所で、かようにいんちき通貨状態の代物と両替だなんて遠慮して当然じゃないですか。こんな有様では、両替なんてべからざる事だし、いわんや、アジア共通通貨だなんて発想がいかに馬鹿げているかと言う事を理解してほしい物です。
中国でいんちき通貨を作って、それが日本に持ち込まれると言う事は必然じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

そんなに歓喜できるのならば日本抜きでもいいよな

韓国の5月経常収支黒字、86億ドルで史上最大

5月の経常収支黒字が史上最高値を記録して16カ月目の黒字行進を記録した。

韓国銀行が27日に発表した“5月国際収支(暫定)”を見ると、先月の経常収支黒字は86億4000万ドルで統計集計以来最高値であった。4月の黒字幅(39億3000万ドル)の2倍を超える規模だ。昨年2月から16カ月連続の黒字行進だ。これで今年に入って5月までの経常収支黒字額は225億4000万ドルで、今年全体の政府目標値である290億ドルを軽く超えるものと見られる。



まあ結構な事ですな。円安で苦しいニダと言っている割には、かように貿易黒字だとホルホルするのであれば、きっと日本との関係は重荷なのです。ますます日本とは手切れにした方がいいですよ。
それにしても、これまでの円安と言う表現しかり、今回のUSドルでの表示しかり。何で韓国なのにウォンを使わないのですかな。この辺の所がイミフなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

非陸軍地上部隊の悲喜劇④

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」の第4回目です。
第一次世界大戦の敗北によって締結されたヴェルサイユ条約ではドイツ軍の軍備が著しく制約されたために、闇の軍隊として、「国家州警察」なる物が代わりに編成されていて、陸軍が管理していました。治安名目と言う建前のために、条約で決められていた10万人の制限に属さない別勘定の組織として成り立っていました。
本来の警察は、個々の州が管理していて、帝国内務大臣の権限は抑えられていたために、ナチ党が政権を取った時も、ナチ党のフリックが大臣であったのにもかかわらず、警察権力の掌握は州ごとに別個に行わなくてはなりませんでした。
その中でも、最重要なプロイセン州に関しては閣僚であるゲーリングがプロイセン内務大臣を兼ねた事で比較的早く進展して行きました。
こうした環境の中での警察と言えば、とりわけ体制迎合が求められる物でして、その過程の中でゲーリングはヴェッケ特殊任務警察大隊なる物が編成され、ナチスに楯突く反対勢力弾圧のために活躍しました。
この後、ゲーリングから見れば小物に過ぎないヒムラー親衛隊帝国指導者がよその州における警察権力をどんどん掌握して行き、ドイツ警察長官として認知されるに至って、ゲーリングもプロイセン警察の権力を手放す事になりましたが、その時、空軍総司令官に就任していた事もあって、ヴェッケ大隊に関しても、空軍に連れて行って、降下猟兵部隊の土台となって行きました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

下手人本人よりも娘に注目が行く報道

25日付け時事通信の報道タイトルは犯罪的だと思う~「芸能人父を国際手配=詐欺容疑」(時事通信)

日本のマスメディアの人権意識の希薄さが怖いです。

 これまでも日本のマスメディアの犯罪報道では、情け容赦の無い報道により痛ましい犠牲者を出しています。

 犯罪を犯した者の親族に対して、実名で報道する、昼夜区別無くインタビューを試みる、あること無いことをプライバシーを無視して報じられるわけです。

 7年前の耐震強度偽装事件で、建築基準法違反容疑で逮捕されたA元建築士(48)の妻(49)が、千葉県市川市の自宅近くマンションから飛び降り自殺しています。

 このような過剰報道によるマスメディアの蛮行により、罪の無い人が報道被害(ほうどうひがい)に巻き込まれる・・・

 残念ながら日本では罪を犯した者の親族というだけで報道被害を受ける、この愚かなマスメディアによる犯罪行為が繰り返されているのです。

 ・・・

 さて、これはちょっとひどいメディア報道だと思います。




自分にとっては、ローラと言えば「いきなり黄金伝説」での出演で、まあ他でもそうなのでしょうが、ぶっとんだ能天気ぶりを発揮したと言う事が強印象として定着している訳ですが、今回の事件においては別段、ローラ自身が下手人でなければ、ペテンの片棒を担いだわけでもない。ましてや、親の悪事に便乗して結果として受益者となれたわけでもありません。
それでいながら、当の下手人よりも、その娘に過ぎないローラの方に注目が偏る報道になってしまった事は結構理不尽なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

韓国のメンタリティでは中国との関係重視の方が自然だ

【韓国BBS】韓国人の8割、「日本よりも中国との関係が重要」

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓中関係が 日韓関係よりも重要と80%-韓国世論調査」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、韓国の「韓半島未来財団」が実施した世論調査についての記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  同調査は27日の中韓首脳会談の前に行われ、「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

  日本のネットユーザーの反応としては、「日本は韓国と関わりたくないので全然OK」、「じゃあ、国交断絶で。スワップ延長もなしで」、「素晴らしい結果だ!だがな、日本人は韓国が重要なんて思っていない」など、否定的な反応が数多く見られた。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「国益を考えれば当然」、「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない」として、調査結果に同意する意見が並んだ。

  また、「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、「過去の栄光に浸る日本」との意見もあった。

  さらに、「国と国との関係を一人一人の関係の形成と同じように考えたら困ります」、「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」との指摘もあった。

  調査結果とは裏腹に、日韓のネット上ではお互いの国への関心が高い様子がうかがえた。(編集担当:李信恵・山口幸治)



まあそれでいいんじゃないですかな。韓国と言えば、何につけても面倒な国です。疎遠になってくれれば結構な事でして、その厄介ごとを中国が引き受けてくれると言うのであれば、ますます結構な事じゃないですか。

>韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国
いにしえからの宗主国ですから、韓国的にはこれが最も自然な発想でして、いにしえから、見下しの対象でしかなく日本との友好に関しては、そうした見下しの発想が払しょくできなければ無理無理と言う奴です。

>日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない
裏を返せば、鳩山、管と言えば札付きののうたりんでして、それに比べれば、安倍、麻生両氏の場合は、戦犯などと悪党呼ばわりされていると言う事は、それだけ我が国にとってはまともな存在だと言う事に他なりません。

>通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ
だから、お宅らのローカル通貨なんぞなくても問題ないって、わっかんないかなぁ。

>上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない
ほんとに関心ないのかなぁ。どぶろっくのギャグみたいな事を日本が韓国から思われたいなんて、韓国の方が却って妄想しているんじゃないでしょうか。
こちらとしては、韓国が我が国に対して無関心であってくれれば勿怪の幸いでして、どぶろっくのギャグのようにこじつけたりはしませんよ。韓国なんぞになんか関心もたれよう物ならば、迷惑、厄介だと言う事は掛け値なしなんですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

いんちきが似通った物ならば友好も成り立つかな

韓国紙「抗日経験は中韓友好の貴重な財産」=中国報道

中国メディア・環球時報は26日、韓国の全国紙「京郷新聞」が「抗日の経験は中韓両国の友好において貴重な財産」とする評論記事を掲載したことを報じた。

  評論記事を書いたのは、韓国の独立運動史専門家とされる。記事は、20世紀初頭の韓国の独立運動において臨時政府が設立された上海市にある「韓国臨時政府記念館」を訪れる年間30万人の見学者のうち半数が「その名を慕ってやってきた中国人」であると紹介した。

  また、中国には韓国の独立運動に関連した記念館や展示館が20カ所以上あり、毎年定期的なイベントが開かれると説明。「独立運動」に対する共感によって、イベントに参加した中韓両国国民の心は「しっかりとつながり、互いの感情がさらに深まった」とした。

  さらに、韓国の独立運動と中国の抗日運動という共通の歴史的感情をベースに、両国の友好関係を深化発展させようという提案が一部の中国人から出たとした。そのうえで、「パク・クネ(朴槿恵)大統領の訪中は両国の友好関係を広く深くするチャンスだ」、「共通の歴史経験を持ったことは互いの友好を増進するうえでの貴重な財産だ」との認識を示した。(編集担当:今関忠馬)



今どきの両国の反日の度合いを考えれば、こう言う解釈がなされる事は両国にとって友好の懸け橋と言える物である事は間違いありません。
ただ、その中身においてすら、いんちきが存在していると言うのがなんですけどね。でも、共に戦後、そうしたいんちきを歴史教育の場で大々的に活用して、愛国をあおっていると言う共通点がある以上、似た者同士と言う事で改めて友好の懸け橋として活用できる事は否定できません。
果たして、そのためにはどれだけいんちきを行う事が出来るか。そして、そのいんちきゆえに、軋轢が生じないか。その辺の所が見どころであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

別に出世にけちを付ける訳ではないが

かつてTBSで豊臣秀吉を主人公とするスペシャルドラマして「太閤記」と「豊臣秀吉」が放送された事があり、そのために、どちらかでの内容だったか失念したのですが、その中で、おまつが前田利家に対して、あまり出世しないでほしいと妙なお願いをする場面がありました。
それと言うのも、信長の妹お市が遠方の浅井長政へ嫁ぐことを気の毒がったからです。
現実の世界において、おまつの危惧が当たりました。何人かいた娘の内の1人の嫁ぎ先である宇喜多秀家が関が原合戦で西軍だったために、娘が離縁せざるを得ませんでした。
一方、同じTBS放送の「大岡越前」では、登場人物は前田利家やおまつからすれば低い地位の者の集まりとは言え、却って、出会いが近くに転がっている有様でした。
後に「水戸黄門」に出演する佐野浅夫が演じる同心佐橋孫兵衛の娘、千夏は同僚の立花喬之助に嫁ぎ、また、喬之助の姉である千鶴は同僚である蕪木兵助に嫁ぎました。
これらの事例は、結婚以前から存じ寄りと言う環境の元で行われた物です。当時の結婚は建前では家と家との関係に基づく所から、主や親の押し付けと言う所があるとは言え、同僚の家の間でならば、当人同士の意向が親にも受け入れられやすい所から、親の納得ずくの物であるのであれば、事実上の恋愛結婚も結構あったと思われます。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この後何か起こったらどんな言い訳をするのかな

日帝が絶った白頭山脈の六十嶺、88年ぶりにつなぐ

日帝強制占領期間の1925年に断絶した白頭山脈の六十嶺(ユクシムニョン)が、88年ぶりに復元された。全羅北道長水郡(チョンラブクド・チャンスグン)と慶尚南道咸陽郡(キョンサンンナムド・ハミャングン)を連結する海抜734メートルの六十嶺は、小白(ソペク)山脈の徳裕山(トギュサン)と白雲山(ペクウンサン)の間にある峠で、その昔山賊たちが多く60人を集めてやっと安全に峠越えができたと言われ付いた名前だ。

途切れた白頭山脈の脈を復元したのは、昨年11月の梨花嶺(イファリョン)〔忠清北道槐山郡延豊面周榛里(チュンチョンブクド・クェサングン・ヨンプンミョン・チュジンリ)~慶尚北道聞慶市聞慶邑各西里(キョンサンブクド・ムンギョンシ・ムンギョンウプ・カクソリ)〕に続き2番目だ。

六十嶺の生態軸の復元は、長さ43メートルの親環境トンネル(幅16メートル、高さ6メートル)を設置してその上に土を積む方式で行われた。トンネルの上には六十嶺を象徴する松の木60株などの自生植物を植えた。昨年末に着工した六十嶺復元事業には36億ウォン(約3億600万円)が投入された。

韓国山林庁は25日、全北長水郡六十嶺サービスエリア広場で竣工式を開く。シン・ウォンソプ山林庁長は「日帝によって途切れた白頭山脈をつなげて民族の精気を正しく立て直すために六十嶺の復元事業を推進した」と話した。

日帝強制占領期間と産業化時代を経て道路建設などで途切れた白頭山脈の区間は、全国に62カ所ある。山林庁は江原道江陵市(カンウォンド・カンヌンシ)の大関嶺(テグァルリョン)や慶尚北道聞慶市のボルジェなど白頭山脈の断絶地域12カ所を年次的に復元していく計画だ。



あいも変わらず、面倒くさいやからです。独立してからの年数は既に日帝支配の35年よりもはるかに経っていながら、その間一体何をやっていたのかと首をかしげる事が韓国では珍しくありません。
かように、日帝のせいで民族の精気を絶たれたと主張するのであれば、独立後に早々にやってしまえば良かった物を、何がおかしくて、半世紀以上たってから思い出したのようにこんな事をやっているのでしょうか。
そもそも、そんな発想で物を考えるのであれば、トンネル自体も気脈だか精気を絶ったと言う範疇に入るのではないでしょうか。
ともあれ、一旦こんな事をやってしまったからには、これからそこで何が起ころうとも、韓国自身の責任と言う事に他なりません。
これまでだったならば、日帝が気脈を絶ったからだと主張して、いわゆる「日帝の呪い」と言う奴でごまかす事がて来たでしょうが、今回の場合、トンネルなんて代物をこしらえたがために、却って、韓国お得意の手抜き普請の可能性に出くわす事になるかも知れません。
しかし、その時には、既に日帝が絶った気脈を戻したのだから、「日帝の呪い」などと言う逃げ口上は通じませんよ。その時はどんな言い訳をするのでしょうか。興味深い所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

日本を抜きにするなら問題なし

「韓中は互いの文化遺産を尊重すべき」

2005年11月、韓国の江陵端午祭が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されると、中国のインターネット上では「韓国が中国の端午を盗んだ」などとする反韓世論が高まった。今でも中国版ツイッター(短文投稿サイト)「微博(ウェイボー)」には、これに憤慨する書き込みが掲載されている。今年で国交正常化から21年を迎える韓国と中国だが、文化・歴史分野では今なお一触即発の状態にある。

 石東演(ソク・トンヨン)東北アジア歴史財団事務総長(59)は24日、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報とのインタビューで「中国の端午節と韓国の端午祭は中身が大きく違う。(韓中は)互いの文化遺産を尊重すべきだ」と語った。石事務総長は、在中国大使館の政務公使や駐香港総領事などを務めた、代表的な「中国通」だ。環球時報は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の訪中(今月27-30日)を前に、両国関係を洞察する目的で石事務総長をインタビューした。

 石事務総長は、韓国では端午にしょうぶ湯で髪を洗い、仮面劇や農楽舞の公演を行うが、中国では川に身を投じて亡くなった屈原(中国戦国時代の政治家)の遺体が魚やエビに食べられないよう川に食べ物をまいたのが端午の始まりで、端午にちまき(もち米などをササの葉で包んで蒸した食べ物)を食べると説明した。そして、韓国では端午祭にヨモギ餅を食べ、ユスラウメの実の花菜(甘く冷たい汁に果物や木の実を入れた飲み物)やしょうぶ酒を飲むとし、韓中の端午の風習に違いがあることを強調した。

 また「端午は韓中文化交流の良い事例。互いに誤解し、コミュニケーションが不足しているせいで、両国民の間でいさかいが起こるのは残念だ」と語った。その上で「中国の端午節と韓国の江陵端午祭が互いの文化に対する理解を深める文化交流の拠り所になればいいと思う。いつの日か、人々が(端午に)中国のちまきを食べ、韓国のユスラウメの花菜を飲む日が来るよう願っている」と述べた。

 一方、27日に開催される韓中首脳会談については「韓中関係の未来を開く新たな共同認識が生まれるだろう」と期待を示した。「今会談で両国が『戦略的協力パートナー関係』の実践に向けた具体的な協議を行い、さらには将来的に韓中自由貿易協定(FTA)を締結し、韓中関係に新たな活力を吹き込むことを期待している」と述べた。

パク・スチャン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まあなんですな。この種の話の場合、両国ほどあてにならないと解釈してしまいます。とりわけ韓国なんぞは、よその国の文化財を盗まれた物を取り返すのだと称して盗んでは、よそへ売り飛ばすなんて事をやっています。
まあ、ここでは我が国相手に「お互いに…」などと言っているのではなく、もっとも当てにならない2国間で言っているので、妙な結果になっても別段わが国が馬鹿を見る事はないですから関係ないのですがねぇ。
それだけに、中国との2国間の文化交流に関してはせいぜい密になるよう頑張ってくれと、遠くから「声援」を送る事が出来ます。わが国に対してならば、全く当てにならない事だと突っぱねた事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

知恵の出し合いは中韓だけでやれ

東北アジア近現代史、韓日中が知恵を出し合おう

「韓日中3カ国の歴史学者が共同で“東北アジア近現代史”を編さんして次世代が学べるようにしよう」。

東北アジア歴史財団のソク・トンヨン事務総長の東北アジア歴史葛藤解決法だ。中国の環球時報は24日、ソク総長とのインタビュー内容を1面にわたって掲載して「両国は、これからはパートナー関係だという点を心の中に刻まなければならない」と強調した。環球時報は中国共産党機関紙である人民日報の姉妹紙で、韓国の歴史問題を研究する機関の責任者とインタビューを行ったのは異例のことだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪中を控えて、両国の歴史問題に関する韓国側の意見を聞いて韓中の共感を広げようとする試みとして分析されている。

ソク総長は「韓日中3カ国の経済交流・協力はますます密接になっているが、歴史認識と領土問題で紛争が発生している。これは相手の歴史に対する正確な研究の欠如から始まったこと」を前提にして「国家間の友好の基礎である正しい歴史認識のために3カ国の学者が共同で東北アジア近現代史を研究して本を出し次世代が学べるようにしなければならない」と強調した。特に韓国と中国は、西欧列強の侵略を受けた屈辱の歴史を持っているだけに、“同病相憐”の気持ちでお互いの歴史のわい曲を正そうというものだ。

彼はまた、江陵(カンヌン)端午祭をめぐる韓国と中国の葛藤に関連し、「2005年に世界文化遺産に登録された端午祭は、菖蒲を入れたお湯で頭を洗って無病息災を願い、シルム(韓国式相撲)や仮面劇、ユスラウメの花茶を飲むなどの各種文化行事や風習」としながら「中国はこれを端午節自体についてのものだと誤解して葛藤が生じた」と説明した。

さらに「韓国と中国は互いに文化遺産を尊重するべきで、中国の端午の節句と韓国の江陵端午祭が、韓中両国の文化の相互理解と交流を進める象徴になることを願う」と話した。中国の習近平国家主席が中心になって主張している“中国の夢(中国夢)”に関しては「中華民族の復興を通じて中国の夢が実現されるように願うが、その夢が極端な民族主義に流れなければ良い」という注文もした。ソク事務総長は「中国が大連と烟台で、韓国と中国をつなぐ海底トンネル建設を計画中だと聞いた」として「両国の国民が韓国のKTXと中国の高速鉄道に乗って相互訪問する時代が来れば良い」と話した。




ふん、下らねえ。日本と無関係な所においてすら、純然たる国史でも正確な歴史を把握する事が出来ずに、四苦八苦しているのが韓国の現状じゃないですか。一例を上げれば、朝鮮戦争の中身も正しく把握できていない国民が少なくないとか。
これなんかは、別段日帝36年とは無関係でして、抗日反日と言う日本憎しから離れて検証できる物なのに、そう言う事も出来ていません。
このいくさですらも、日帝36年と結び付けて、日本の侵略戦争だと解釈するやからもいるようでして、ましてや、日韓併合中の時代における歴史に関しても、ひたすら日帝の搾取略奪と決めてかかって、それに反する史料が我が国から出ても、問答無用で日帝の歴史歪曲だと決めつけています。
こんな有様で、我が国の知恵を当てにするとは馬鹿馬鹿しい。どうせ、自国での思い込みを我が国に押し付けるだけならば、知恵の出し合いなんて必要ありません。
共に我が国によってひどい目にあった過去を共有していると決めてかかっているのならば、中国とだけで共同してわが国は蚊帳の外にしてほしいです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

鼻つまみ同士でスワップ拡大だ

韓日通貨スワップ協定終了へ 背景と影響は?

【ソウル、世宗聯合ニュース】韓国が日本と締結している通貨交換(スワップ)協定は7月3日の期限を延長せず、終了することになった。韓国の金融当局は必要がないため延長を見送ったと説明しているが、韓日の微妙な関係が背景にあるとの声も挙がっている。

 韓国金融当局の関係者は韓日通貨スワップについて、当初の目的を果たし、延長する必要がないため期限切れに伴って終了すると説明。別の当局関係者も「両国が延長しないことが良いと判断した。特別な政治的意味合いはない」と話す。

 だが、金融当局の内部では外部向けの説明と内幕は違うとの声が出ている。日本はこれまで、韓国から延長要請がなければ延長しないとの方針を、マスコミなどを通じて発信してきた。まるで韓国が日本に「物乞い」をしていることを前提にしたような方針表明だった。

 これについて、韓国の一部では安倍政権が支持率を高めるための手法だと受け止められている。また今回のスワップ協定見送りまでの過程を日本の右傾化の動きと関連付ける見方もある。韓国にとって、必ずしも必要でないスワップ協定であるにもかかわらず日本の政権の戦術に乗ることはないという当局の判断があったようだ。

 これで、一時は限度額が700億ドル(6兆8572億円)に達した韓日間の通貨スワップは、韓日中の3カ国と東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル分だけが残ることになる。

 ただ韓日通貨スワップ終了による韓国金融市場への影響は少ないとされる。現代経済研究院のイム・ヒジョン研究委員はウォンと円を融通し合う同スワップについて、「規模が小さく、韓国は円が足りなくて困っている状況ではない」と解説する。

 金融界のある関係者は「韓日通貨スワップはそれほど役に立たない。むしろ中国との通貨スワップを拡大する方がいい」と話す。

 現在、韓国は中国と580億ドル相当のウォン・人民元スワップを締結している。これは韓中間の通貨スワップ額では過去最高となる。



来週にスワップ協定が期限切れとなるだけあって、この種の記事が目白押しとなっております。
韓国の感覚と言えば、ご都合主義的に政治と文化は別だとか、政治と経済とは別だとか言っておりますが、韓国こそ、露骨になんでも政治に結び付ける事をしている事は周知の通りであります。
今回にしても、国家間がなにがしかの協定を締結する以上、政治が抜きで語られる事はあり得ないのです。両国間の関係がよろしくなければ、何につけても協定なんて代物が締結されにくくなる事は当然でして、政治的な意味合いはないとあった物ではありません。
にもかかわらず、韓国はあたかも、我が国が政治的な思惑でスワップ協定を延長しないなどと言っていますが、韓国自身が日本とのスワップに対してそれほど必要性を感じていないのであれば、そんな事を口にする必要もないじゃないですか。
韓国の方こそ、政治的な意味合いを持たせようと露骨に意識していると言うべきでしょう。
まあ、我が国としては韓国とのスワップに必要を感じていないと言う点では共通している考えを持っている訳ですから、そうした韓国側の考えはまさしく渡りに船でして、粘着されない事は勿怪の幸いです。
それと、これからの韓国は中国とのスワップを重視するようでして、ますます日本との関係を疎かにしようとしている事はますますありがたい事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

絞れるほどのメリットがあればなぁ

韓国通信社「日本、協定延長を政治利用」 通貨スワップ問題

【ソウル=加藤達也】30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。

 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。韓国政府が「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。



なんとも馬鹿馬鹿しい。既にこちら側からすれば、韓国とのスワップ協定にメリットなど感じておらず、こんな代物はとっとと手じまいにしてしまって韓国との腐れ縁をどんどん断ち切ってしまうに限ると考えているのです。
にもかかわらず、韓国と言えば、どうしてこんな斜め上の解釈ができるのでしょうか。今さら、韓国を、スワップを通じて経済的植民地として支配できると我が国側でもくろんでいると考えているのでしょうか。
それができるくらいならば、既に、竹島を返せとか、従軍慰安婦強制連行はいんちきだったと謝罪させるとか、日本人に対する犯罪1人に対して、報復として在日10人に対して処刑ないし取り潰しの刑罰を課すなどと、がみがみ言って、徹底的に韓国を我が国に対して屈従できているはずです。
韓国が主張する日帝36年の悪政を現実化して、韓国を搾取して栄耀栄華できる見込みもないと言うのに、スワップ延長なんぞが政治利用だなんてちゃんちゃらおかしいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

朝鮮民族の鑑とはとはこう言う事を言うらしい

<サッカー>鄭大世、国家保安法違反容疑に「ノーコメント」

サッカーKリーグの水原(スウォン)に所属する鄭大世(チョン・テセ)が、最近問題となっている国家保安法違反をめぐる議論について口を開いた。

鄭大世は21日、ソウル・ワールドカップスタジアムで開かれた「2013ハナ銀行Kリーグオールスター戦」に出場した。

試合後に行われたインタビューで、「国家保安法問題に対してどう思うか」という質問に、鄭大世は「それはとても敏感な問題だ。ノーコメントとする。サッカーの話だけしたい」と答えた。続けて「気分は悪くないか」と質問されると、鄭大世は「別に悪くない」と短く答えた。

在日同胞出身の鄭大世は韓国籍を持つ父と解放前の朝鮮籍を維持する母の間に生まれた。日本で生まれた鄭大世は朝鮮総連系の学校を卒業し、2007年6月には北朝鮮の代表チーム入りした。2010年のワールドカップ南アフリカ大会に出場している。

鄭大世は過去に海外メディアとのインタビューなどを通じ、金正日(キム・ジョンイル)を尊敬し、彼を支持する」「私の祖国は北朝鮮」などと発言した。これと関連し、韓国インターネットメディア協会(会長ビョン・ヒジェ)は「鄭大世の発言は国家保安法上、北に対する称賛に該当する」と主張している。

水原地検は20日、「国家保安法違反容疑で韓国インターネットメディア協会が提出した告発状を14日に受理し、公安部に割り当てて調査に着手した」と明らかにした。



要するにこいつは、相当なご都合主義と言う事じゃないのですか。本来、こういった事はデリケートな話なのですよ。我が国目線で言うならば、北も韓国も似たり寄ったりの厄介者なんですが、半島目線で言うならば、はっきりどちらかと言う事をはっきりさせた方がいいのです。何しろ、公式には韓国も北朝鮮も休戦と言う戦争状態継続中の国家間なのです。
そうした事情を考えれば、韓国が、北を礼賛する人間に対して少なからず嫌疑を抱いたとしても異常ではないでしょう。
鄭大世としては、一旦北を礼賛した以上は、韓国とは距離を置くのが正しい行動でして、不用意に韓国へ出向いた事は失策だったと解釈せざるを得ません。
これで逮捕されても、彼は日本国民ではありませんから全く与り知らぬ事です。そもそもわが国だって、公然と北を礼賛するようなやからは危ない人間として敬遠したいじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

「平和憲法」を最も尊重しないくせにこだわり過ぎる

日本社会の右傾化、世界の平和安定の脅威に

日本の極右団体は22日に東京・名古屋・北海道などで反韓デモを行い、右翼思想を宣伝し、排外的なムードを煽り立てた。このような右寄りの行為は白眼視されているが、安倍政権はこれを見て見ぬふりし、黙許・放任の態度を取っている。日本政府も含め、日本社会全体が「右に倣え」をし、平和主義からますます離れており、世界の平和安定を損ねようとしている。これは軽視できない懸念すべき現象だ。

日本の第二次世界大戦の無条件降伏の産物、世界の反ファシズム連盟の勝利の成果である平和憲法は、日本の軍国主義の抑制を立脚点としている。日本は憲法第9条の中で国際社会に対して、戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認を宣言した。この宣言は日本が戦後、国際社会に復帰する重要な礎となった。

しかし安倍首相の就任以来、日本の戦後の平和憲法が、かつてない脅威に直面している。改憲を促し、専守防衛や非核三原則を変更しようと喧伝する声が後を絶たない。安倍政権の再軍備の構想は、今や鳴り物入りの実施段階に入っている。政権与党の自民党は今月さらに、日本は上陸作戦および先制攻撃可能な攻撃能力を発展させるべきだと提案した。一連の動作は、日本の動き出さんとする軍国主義の思潮を反映している。

教科書の改訂、南京大虐殺の否定といった荒唐無稽な行為はさておき、最も代表的な右翼行為は靖国神社の参拝だ。その参拝のすべてが、靖国神社の宣伝する思想と歴史観を認め宣伝し、アジアの被害国の人民を蔑視し傷つけることだ。

靖国神社の参拝が歴史を否定し、戦後国際秩序に挑戦するものだとするならば、日本は平和憲法の改正と戦争権の復活により、アジアの隣国および国際社会から信用されなくなり、アジアひいては世界の平和・安定を脅かすことになる。韓国の尹炳世外相は先ほど、「日本の一部の指導者による歴史の間違った言行が、北東アジアの新たな未来を構築しようとする国に冷水を浴びせた」と批判した。



口を開けば「平和憲法」がどうだらと下らねぇ。国際法ですら、ご都合主義で反故になるケースが珍しくないと言うのに、憲法なんぞはせいぜい国内法でしてかなく、それに対する判断は万事国内だけで行われる物であって、諸外国にとっては与り知らぬ事。小島よしおでしかないのですよ。
だいたいそれがあった所で、いにしえから中国がそれに配慮することなく、ひたすら我が国をののしり続けるだけで、ご都合主義的にそれに縛る事しか考えていない。こんな国相手に「平和憲法」なんてあってなきが如し物ですよ。
世界平和に対する脅威が存在するとしたら、それは中国に他ならないのですよ。いろんな隣接国とトラブるだけにとどまらず、コンゴ動乱の時にはシンバ相手に軍事援助を行って内戦を長引かせた悪しき実績があるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

こう言う教育の甲斐もなく後には日本へ行きたがるんだからな

ソウルの小中学生、安保脅威1位は「北朝鮮」、2位は「日本」…アンケート調査

国会教育文化体育観光委員会の李鶴宰(イ・ハクジェ)議員(セヌリ党)が14日から1週間、ソウル市内の小中学生1489人を対象にアンケート調査をした結果、87%の生徒が韓国戦争(1950-53)は北朝鮮が起こしたと回答した。韓国が起こしたと回答した生徒は5人(0.3%)にすぎなかった。

「北朝鮮」と聞いて思い浮かぶものを問う主観式質問では、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記」が450人で最も多かった。次いで「核」(416人)、「金正日(キム・ジョンイル)総書記」(286人)、「戦争」(200人)、「共産主義」(154件)、「共産主義者」(142件)、「統一」(116件)などの順だった。

小中学生の71%(1056人)は大韓民国の安保で最も脅威となる国に「北朝鮮」を選んだ。「日本」は168人(11.3%)で2番目に多かった。

統一に最も影響を与えそうな国は「米国」が828人(55.6%)で最も多く、中国が233人(15.6%)で後に続いた。



いにしえから存在している反日伝統芸は今だ健在でして、かように子供に対する伝承もつつがないと言う事ですね。
要するにかの国の反日は至極当たり前でして、こんな記事が掲載されても、驚く事ではなく、むしろ当然と思っています。
ただ、かように反日伝統芸が継承されている割には、後々日本に行きたがると言う考えに凝り固まるやからが少なくないのが不可解です。大方、犯罪をする事で愛国を実践しようと言う事なのでしょう。
何とも迷惑なやからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

ストレートにいらんと言えんかねぇ

韓日スワップ30億ドル分 神経戦の末に延長せず

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本は来月3日に期限を迎える30億ドル(約2950億円)分の通貨交換(スワップ)協定を延長しない方針を決めた。韓国銀行(中央銀行)が24日、明らかにした。

 両国は神経戦を繰り広げた末に、8年ぶりに協定が失効した。

 両国間のスワップ協定は2005年5月に30億ドル相当で始まり、200億ドル、30億ドル、300億ドルと融通枠は変わったものの、失効したことはなかった。

 韓国銀行関係者は「期限を迎える協定はウォン・ドルではなく、ウォン・円のスワップだったため、延長する必要がなかった」と話した。

 これで、韓日中の3カ国と東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル分だけが残ることとなった。両国は一時、協定の限度額を700億ドルに拡大したが、昨年の独島問題などによる両国関係の悪化で、現在は130億ドルに減っている。

 当時、日本は韓国が延長を要請しなかったため、拡大措置を中断したと説明した。今回も日本は韓国の要請がない限り、延長しないとの立場を表明し、神経戦を繰り広げていた。

 これを受け、韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は「通貨スワップというのは当事者の間で利益があると考えて進めるもので、片方にだけ有利なものではない。『要請があれば延長する』とした表現は適切ではない」と不快感を示した。また、韓日通貨スワップは活用した事例もなく、30億ドル分のスワップは大きな意味もないと説明した。



わっかんないですかなぁ。だから、日本円のようなハードヘカレンシーとウリナラ通貨のようなローカルな通貨とをさしで比較できると思っているのですかねぇ。どう見たって、韓国の側が日本から援助を受けているとしか見えないじゃないですか。
この期に及んでもまだ、自分らが日本にとって不可欠な存在だと妄想にふけっているのですか。わが国からすれば、韓国なんぞは不可欠どころか、はなはだ足手まといなのですよ。
さように強気に表現しているのであれば、ますますスワップの延長はいらねぇと解釈していい訳でして、とっとと韓国側から、延長無用と宣言すればいいじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

おしっこでここまで「発展」する国

【中国】カラオケ店内で男性客が放尿 → 店員が制止 → 逆ギレして集団で店を破壊

中国で驚くべき事件が起こった。なんと成人男性がカラオケ店の個室でオシッコをしていたのだ。

それだけならまだ良かった。オシッコ現場を発見した店員が男性を制止したところ、男性は「メンツをつぶされた!」と逆ギレ。仲間を連れて再度店を訪れ、店を破壊しまくったというのである。
 


なんか中国はおしっこネタが多いような。所構わずおしっこするのがここまで来ると国技級なんじゃないでしょうか。
しかも、それに対する注意を逆恨みして、徹底的に店を壊した挙句、売り上げを奪っていく。その過程で、店の責任者に対して謝罪を要求するのでは、こんな国ではつくづく弱者が商売できる余地が少なくなってしまいます。さりとて、それに対抗するために用心棒が付いている店では逆に店の方で客に対してぼったくりに走る可能性が高いですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE