FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

半島の存在こそ無駄の源の最たる物

<韓国戦争停戦60年>朴大統領「参戦勇士の犠牲、無駄にしないように…」

朴槿恵(パク・クネ)大統領は22日、釜山市の国連記念公園で開かれた「国連軍参戦・停戦60周年国連参戦勇士追悼式」に出席した。朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領が1966年にここを訪れたのに続き、李明博(イ・ミョンバク)前大統領も2010と2011年に国連記念公園に来ている。

朴大統領は「カナダ軍として韓国戦争に参戦したハーシュ兄弟が眠る墓地に献花した」とし「先に参戦した弟を心配し、後に参戦して戦死した兄のことを生涯忘れられず、『兄のそばに埋めてほしい』という遺言を残した弟が61年後に合葬された墓の前で、その犠牲が無駄にならないようにしなければいけないと思った」と話した。

続いて「遠い異国の地で自由と平和のために命を捧げた参戦勇士の方々に、大韓民国の大統領として深く弔意を表す」とし「この地に二度と戦争の悲劇があってはならない」と強調した。

朴大統領は「60年前に戦争は停戦となったが、大韓民国はまだ世界唯一の分断国家として残っていて、不安定な平和が続いている」とし「平和な韓半島をつくれるよう、確固たる抑止力と対応体制を整え、国際社会と協調を通じて、北を国際社会の責任ある一員になるよう誘導していく」と述べた。さらに「国連安保理非常任理事国として世界の平和のための努力も続け、私たちの成功の経験を世界と共有しながら開発途上国の発展を支援している」と話した。




まあなんですな。韓国の無能無節操こそ、最も無駄の極みなんじゃないでしょうか。北側では中国が援軍として加わっていましたが、それですらも、国連軍が快進撃をして北部国境に迫ってからの事でして、最初のいくさは北朝鮮のみでの物でした。
そんな敵に対して、韓国は単独で大敗北をして最悪の時は釜山周辺にまで追い詰められていた状態にありました。もし、韓国がもっと能ありであったならば、国連軍として参加したアメリカなどの外国軍の犠牲も少なかったのではないでしょうか。
しかも、今、そうした国連軍の逆転勝利をふいにした中国に対して韓国は露骨にすり寄っています。
今さら、そのような態度を取るのであれば、何のために半世紀以上前に国連軍に加わった国は犠牲を払ったのでしようか。それくらいならば、あの時韓国はとっとと北朝鮮に併合されてしまえば良かったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

もしも特亜ががなかったならば

こんな画像を見つけました。

特亜が存在しない、今の悪しき状況からすれば理想的な姿であります。しかし、こんな環境だったら、どんな歴史が出来上がるでしょうか。その辺の所が気がかりですな。
ともかく特亜は地球にとっては有害です。宇宙遠くへ行ってしまえ。たとえば白色彗星帝国にでもくれてやれ。あの帝国ならば、怠ける者は容赦なく始末しますからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : とっておきの情報いろいろ - ジャンル : ニュース

特亜にとっっては役に立たないからな

【社説】心配な日本の集団的自衛権導入論=韓国

日本政府が集団的自衛権導入の議論を本格化することにした。参議院選挙で中断されていた首相の諮問機関である“安全保障の法的基盤再構築に関する懇談会”を8月初めに再招集するということだ。この機関は、第1次安倍晋三政権の時から集団的自衛権についての法的根拠を議論してきたところだ。

集団的自衛というのは、日本の同盟国が攻撃を受ける場合、日本が自国に対する攻撃と見なして反撃することができるという意味だ。表現は自衛だが、実際には攻撃行為として現行憲法では禁止されている。日本国憲法第9条は「戦争を放棄し、国家の交戦権を認めず、軍隊を保有しない」と規定している。これをそのままにして置いて解釈だけを変えて集団的自衛権を容認するのは、改憲または憲法廃棄と同じことだ。

日本政府は過去にも集団的自衛権を認める形で憲法解釈を変えようと試みて、反対世論に押され中断したことがある。そうして今度は安倍首相が参議院選挙の圧勝を礎に日程を定めて着々と推進すると出てきており、現実化する可能性は低くない。

もちろん日本は、これについて同盟国を支援して国際平和に寄与する手段なのだと主張している。だが日帝侵略戦争の被害国の立場としては、これを受け入れることはできない。安倍首相が導く自民党は、集団的自衛権のほかに軍隊創設、天皇の国家元首化などをすでに公約で提示した。これは平和憲法を根こそぎひっくり返すという意味と同じことだ。軍事大国化に向かう、公然とした宣言でもある。これがどうして同盟国や国際平和のための道だというのか。

自民党の参議院選挙圧勝はアベノミクスの効果が大きかったというのが専門家たちの大半の意見だ。日本国民も、改憲よりは長期不況を抜け出す強力な経済政策を望んでいるという意味だ。それでも選挙が終わるやいなや右傾化の足を速めるのを見れば、警戒と憂慮の視線をそらすことはできない。日本の右傾化と軍事大国化は、アジアに平和より緊張と反目を深化させる危険性が大きい。韓半島の平和と統一にも悪影響を与えるほかはない。日本政府は国際平和に寄与する真正なる道が何なのか、深く省察することを望む。



世界平和的な視点から言うならば、集団的自衛権と言う発想はむしろ好ましいと思います。どうも特亜連中にしろ、左巻きにしろ、軍事が絡むと短絡的に否定的に物を考える傾向がありますが、我が国が軍事的に圧倒的に主導権を有している状況でもない限り、集団的自衛権は公平に見て、日本のエゴを抑止する効果もあるのです。
特亜連中や左巻きが懸念するような事を我が国が行おうとするのであれば、それなりに我が国にとって主導権が得られるような環境を追求すべきであるのですが、現実にそのような好都合な環境が追求できるとは思えません。
さて、特亜連中としてはひたすら日本との同盟に関してはべからざる事と見なしている訳ですが、別段、全ての国がそのように考えている訳ではなく、我が国はそうした、我が国との関係を望む国と集団的自衛権を追求して行けばいいのです。
どうせ特亜連中は、現在進行形の我が国に対する侵略国ですから、そんな国との集団的自衛権が成り立つはずなどないじゃないですか。むしろ、連中はますます我が国にとって敵となり得る国なのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

中途半端に終わったから苦しいな

「対米戦に勝利した」 北朝鮮、新伝説創出か

【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦協定締結日を、一方的に「戦勝の日」と主張してきた北朝鮮にとり「戦勝60周年」の節目となる今年の7月27日は特別な意味をもつ。

 韓国の情報筋は、「戦勝」を金日成(キム・イルソン)主席の業績として強調することで北朝鮮は過去の“栄光”を回顧し、同時に金主席の孫である金正恩第1書記の正統性やカリスマ性の強調を狙っていると分析。さらに、今年3月から続いた対米挑発を60年前の対決状況と重ね合わせ、金第1書記が対米対決戦に勝利したという新たな“伝説”を生み出そうとしているとみている。

 「60周年」を盛大に祝うため、北朝鮮は巨額の費用を投じ大規模な軍事パレードや祝賀行事を計画しているという。記念行事に朝鮮戦争をともに戦った中国から李源潮国家副主席が出席することは、国内向けの宣伝にもなる。韓国政府筋は「李源潮副主席を金第1書記とも会談させるだろう。そうすれば冷え込んだ中朝関係改善のため中国高官が金第1書記にあいさつに来たと、内外にアピールすることができる」とみる。



あーあ、あほくさ。守りの側の韓国が言うのならばまだしも、仕掛けた側の北朝鮮があれを「勝利」と称するとはなんともおかしな話です。
まあ、国内の士気を鼓舞するためにも「勝利」宣言は不可欠だと言う部分もあるのでしょうが、公平に言ってしまえば、そもそも仕掛けた以上は、何のためにそのいくさを行ったのか。そして、掲げた目標は達成されたのかと言う視点に立てば、およそ勝利とはいいがたい事は否めないでしょう。
それとも、韓国では朝鮮戦争は、アメリカ側の侵略戦争だと称する左巻きもいるようですから、ひょっとしたら、自国が先に仕掛けたと言う事に関してはひたすらスルーして、国連軍側の反攻のみを引き合いに出して、自国に対する侵略だと北朝鮮では教えているのでしょうか。
まあ曲がりなりにも、あのいくさは外交上でも痛み分けでして、第二次世界大戦におけるフィンランドのように外交上では負け扱いを強いられたと言うのよりはましだと言う事には違いありませんがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

その程度ではまだまだだからな

菅元首相に離党勧告へ 海江田代表 拒めば除名検討

 民主党の海江田万里代表は24日、参院選東京選挙区で党の方針に反して公認を取り消した無所属候補の応援に回った菅直人元首相と同日中にも会い、離党を勧告する方針を固めた。受け入れられなければ、除籍(除名)処分にすることを検討しており、党内手続きに入りたい考えだ。

 同党は同日午後、結党以来の参院選惨敗を受けて常任幹事会を党本部で開く。代表は自らの続投と、細野豪志幹事長の8月末での辞任に理解を求める考えだ。菅氏の処分についても協議する。

 執行部体制をめぐっては、党内の一部に代表選を前倒しして実施し、惨敗の責任を明確にすべきだとの声が出ている。海江田氏は続投によって新たな混乱を回避した上で、速やかに党再建の議論に着手する方針だが、混乱が続く可能性もある。

 常任幹事会は、党最高顧問の菅氏もメンバーとなっている。


たった3年間の与党時代の実績にもかかわらず、その短い間で総理大臣を務めた2人の人物を除名にすべしと言う話が出て来ると言う事は、生半可な事じゃありませんよ。
その点を強調しても、民主党とは結構な出来損ない正当だと言う事じゃないでしょうか。
まだまだこの程度では、世間の不信感と言う「借金」を完済するのには、いまだ到りませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

いわゆるこれがブーメランと言う奴だ

「1年生は何でもやるのが私の会社」渡辺美樹氏の勝利宣言が物議

参院選で自民の比例から出馬し、滑り込み当選した「ワタミ」創業者の渡辺美樹氏(53)。明け方に当確が出ると、支援者50人を前に、「私は(国会議員の)1年生。『1年生は何でもやります』と言うのが私の会社でも正しい回答だ」と笑顔満面で語った。

 このひと言が、またネットユーザーの怒りに火を付けた。「ワタミ」が従業員に配布する理念集に書かれた「365日24時間死ぬまで働け」のフレーズや、出馬会見で渡辺氏が宣言した「雑巾がけからやらせていただく」という言葉を引き合いに、掲示板やツイッターでは罵詈雑言のオンパレードだ。

<じゃあ、24時間365日死ぬまで働け!>

<まずは床の雑巾がけとトイレ掃除をやれよ>

<とりあえず、ブラック企業根絶をやってもらおうか>

<これは過労死するまで働くってことだよな>

<会議中に居眠りしたらどうなるかわかってんだろうな>

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は、渡辺氏を待ち受ける“厳しい現実”について、こう指摘する。

「民間人である選挙中は、世間のブラック企業批判にも“立て板に水”でいられましたが、これからは国会の場に引きずり出されます。渡辺氏が議員バッジをつけている限り、本人も自民党も野党の攻撃と質問にさらされるでしょう。街中で目撃されようものなら、『もう帰るんですか?』なんて言われかねません。針のムシロになるのではないか」

 居酒屋チェーン「ワタミ」は、いまや外食産業だけでなく介護や農業、環境事業まで手がける一大企業グループである。2013年3月期の有価証券報告書によると、グループ全体の従業員数(パートも含む)は2万1000人超だ。

 渡辺氏の得票数10万4176票は、従業員の家族や取引業者、株主、顧客などのステークホルダーを勘案すれば、決して高い得票数ではない。ワタミ王国の絶対君主から議員1年生になった渡辺氏、果たしてこれまでのようにいくかどうか……。

(日刊ゲンダイ2013年7月22日掲載)



まあなんですな。日頃の悪行の報いと言う奴ですよ。日ごろの行いが良かったならば、自身のそうした発言に対しても、もっと好意的に受け入れられたでしょうに。これからは、何をやってもいろいろけちが付く事は間違いありますまい。せいぜい苦労してくださいな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

それでは進出企業のリスクは野放しじゃないか

参院選後の対中外交「政治より経済優先で」―中国人専門家

楊氏は、日本の国益をかんがみた際、「政治より経済を優先すべき」と提言している。「2度目の政権運営に挑む安倍首相は、1度目の失敗から2つの大きな教訓を汲み取らなければならない」と前置きし、その第一に「政治を重視し、経済を軽んじることは、現在の日本の実質的利益に合致しない」と指摘した。第二に、多くの課題に直面している時に戦線を長引かせ、その範囲を過度に拡大すれば、「二兎を追う者は一兎をも得ずになるであろう」と述べた。つまり、安倍政権が日中関係において過度に強硬姿勢をとれば、かえって自政権の脚を引っ張る可能性に繋がると論じている。(以下略。詳細はリンクより)



政治より経済なんて事を口にするところからするに、中国は積極的に日本との友好を追求する気がない一方で、経済面では拡大して行こうと主張している訳ですが、なんか馬鹿をさらけ出した主張ですな。
何しろ、我が国に対して友好を追求する気がないのですから、そんな国に対して、我が国との経済関係を悪しくすることはためにならんぞと言う必要もありますまい。にっくき日本なんぞは経済制裁だと息巻くだけの甲斐性がないのでしょうか。
むしろ、そんな態度を取っているのは中国の方こそ日本との経済的関係が欠かせないと吹聴しているのに他なりません。
それに引き換え我が国目線で見て行けば、政治を度外視したままでは、進出企業が反日デモに出くわして、ひたすらやられ損でしかないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

軍隊で言うなら下士官に昇進したと言う事だな

卒業後も安泰!? AKBの稼ぎ頭だった篠田麻里子の今後

AKB48の5大ドームツアー福岡公演2日目が21日に福岡のヤフオクドームで開催され、アンコールで篠田麻里子(27)の卒業セレモニーが行われた。デビュー当時からの秘蔵映像が流れた後、ウエディングドレスのような豪華な衣装で現れた篠田はドームを埋めた約3万2千人の前で「AKB48はまだまだ上を目指せる最高のアイドルグループ」と変わらぬAKB愛を宣言。



別段、自分はAKBのファンではありませんから、この篠田麻里子の将来なんぞは知った事ではありませんが、それに関連にして思いついた事があるので、少々書いてみます。
忠臣蔵のメンバーでも、真珠湾攻撃に同道した駆逐艦でも、頭数が多くなれば、その名前を全て覚える事は至難の業であります。
AKBに関しても恐らくはファンだと言う連中ですら、同様の思いだと思います。メンバーの中で記憶できない者は比較的人気のない者でして、そう言う連中の場合、いわゆる卒業とは、軍隊で言う満期除隊のような物でしょうか。
一等兵として除隊して娑婆に戻ると言う事でしょう。それに引き換え、篠田麻里子は人気メンバーと言う事なれば、「卒業」しても独立したタレントとして生き残れる訳でして、それは軍隊で言うならば下士官に昇進すると言う事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

利益認識の乖離43

「利益認識の乖離」第43回目です。
一旦会社が報労なる物を設定して、がんばった者に対しては報いると言う建前を口にしたのならば、余分に食らわせた負担に見合った物を提供するのは当然の義務であって、負担を負わせておきながら、何かしらの理由を設けて、そうした負担に見合わないしょぼい物で済まそうと言うのは卑怯裏切りと言うべき物であります。
それくらいならば、いっその事報労と言う物を撤廃して、がんばった者に対してなんてきれいごとは言わないべきです。
まあ、会社にも会社なりのそうした必然性に至る場合もないではないでしょう。会社が享受する利益応分で、そうした報労を考えているケースが多いと思います。
しかし、よしんば利益応分と言う大義名分があるにせよ、社員に対してそれなりの負担を課した以上は、やはり負担応分と言う発想があってしかるべきであって、与える報労が負担応分でないとしたら、それは会社が得る利益に対して不釣り合いな負担を押し付けていると言う事に他ならない訳でして、そうした事態を看過した上で報労を与えていると言うのは感心できる事ではありません。
会社の側が、利益応分で報労と言う物を考えるのならば、社員に求める負担もそれに見合った物と言うのが当然と言えるでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

韓国は中国に対する事大しか生き残りの手段がないと言う事か

中国は再び東アジアの文明を支配するのか―韓国紙

2013年7月22日、環球時報によると、韓国の朝鮮日報は20日、「『21世紀の崔致遠(チェ・チウォン)』を呼びかける中国」と題する記事を発表した。

朴槿恵(パク・クネ)大統領が中国を訪問した際に、習近平(シー・ジンピン)国家主席が「掛席浮滄海、長風万里通(海に船を浮かべれば、長風は万里に通じる)」という詩の一節を引用し、中韓の友好を強調した。(以下略。詳細はリンクより)


まあなんですな。韓国と言えばいにしえから中国に対して事大してきましたから、そうしたいにしえに立ち返ると言う事でしょうな。
ちなみに、それに対してわが国はいにしえから韓国のような、中国に対する事大をする習慣がなかったものですから、中国からすればいわゆる絶域扱いでして、到底、タイトルにあるような「東アジア」の範疇に入る事はあり得ません。
せいぜい特亜連中はその時に日本は孤立していると、これまで頻繁に口にしてきた事を繰り返せばいいのです。

( `ハ´)<丶`∀´>やーい、チョッパりは孤立しているニダ。

ε=ε=ε=( ゜∀゜)我が国は、近くで孤立している物だから、遠くの国と緊密にならなきゃいけないから大変だ。

(゜∀゜ )=з=з=зそこを行くと、君たちは遠路はるばる誘いをかける国がないから楽だねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

反日と汚職がなくなればちっとはましになるんだが

【コラム】基礎が弱い韓国陸軍

(ケース1)今月11日、豪雨が降る中、韓国陸軍のある師団を見学していた民間人のAさんは、この部隊の幕舎(内務班)を見て驚いた。それは1個小隊(約40人)が寝台で横になる旧型の内務班で、雨が降ると天井から雨漏りする程だった。幕舎の裏手では土砂崩れが発生しており、生き埋めになる恐れもあることから、将兵が避難しているという状況だった。この幕舎は、予定では早くても2015年ごろにならないと改善されないという。

(ケース2)韓国軍のある将官は最近、板門店共同警備区域(JSA)の韓国軍警備大隊を訪問し、わが目を疑った。JSA大隊の一部の隊員は、破片を防ぐためのチョッキの内側に粘着テープで防弾板(トラウマプレート)を留めていたのだ。JSAでは、南北双方が張り詰めた空気の中、数十メートルの距離でにらみ合っており、ほかのどの部隊よりも優先して新型の防弾チョッキが補給されなければならない。にもかかわらず「粘着テープ」で作った防弾チョッキを着ていたというのだ。(以下略。詳細はリンクより)


なるほど韓国の場合、国民を塗炭の苦しみに貶めても、お構いなしにべらぼうな軍備を維持し、かついまだに講和がなっていない北朝鮮相手のために、それに対抗するための陸軍部隊のためにべらぼうな軍備を必要としていますが、その一方で、いにしえからの反日ゆえに、日本に対する軍備もおろそかにすることを単に許さないばかりか、日本の方でイージス艦を有しているのを嗅ぎ付けたならば、その有用性を自国において検討する事よりも、見栄のために、自国でもイージス艦を欲しがると言う事をやっています。
そして、そうした反日や純然たる国防と無関係に、莫大な軍事予算を一種の利権としか見なさないやからによっていろいろ食い物になっている部分もあります。
そうした事情を思えば、肝心な所へ装備が行き届かないと言うのも、韓国ならではの必然なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

小日本の政治はますます右傾化しているあるの巻

中国、安倍長期政権に警戒=右傾化懸念「不安定の源」-新華社【13参院選】

 【北京時事】中国国営新華社通信は21日夜、参院選で与党が圧勝したことを受け、日本のねじれ国会が終結したと伝えた上で、「安倍首相と自民党の長期政権を迎えることを意味する」とする論評を配信した。その上で「安倍長期政権は、日本がアジア太平洋や世界における不安定の源になり、人々の心配要因になることを意味するだろう」として、日本の右傾化に警戒感をあらわにした。
 また新華社は「もし安倍氏が歴史問題、領土係争、防衛政策などで日本の民族主義感情を扇動し続ければ、国際社会での信用をさらに失うことになり、東アジアの平和・安定に対してさらに多くのマイナスの影響をもたらすだろう」と懸念を示した。
 中国共産党・政府は日中関係悪化の主要な原因である沖縄県・尖閣諸島をめぐる安倍政権の対応に「変化はない」(中国政府筋)とみている。中国側にとって自民党の勝利は織り込み済みで、安倍首相が「尖閣問題で強硬路線を続けるか、それとも政権基盤を固めたことで関係改善を進めるか」(中国外務省関係者)を慎重に見極める方針。 
 ただ安倍氏が参院選直前に尖閣諸島に近い石垣・宮古両島を訪問し、「領土を断固守り抜く決意」を表明したことは「参院選後も妥協しない中国へのメッセージ」(日中関係筋)との見方が強まっている。(2013/07/21-22:31)


本来、コメントの部分が絵文字ばかりと言う事は嫌韓絵文字劇場と言う事になるのですが、今回は中国が対象となっているので、番外編と言う事になりますかな。

(# `ハ´)小日本の今どきの政治は右傾化の進行が顕著ある。アジア全体に対する不信感を招いているある!

(゜⊇゜;)おまいが言うな。余計な事は言うな。
(#゜ 皿゜)寝言は寝て言え。目を覚ましての発言とは言えねぇぞ。
(#`ε´#)アジア全体に対する不信感をあおっているのはおまいらだろう。
(#`Д´)選挙もない国が勝手な事を言うな。
(# ゜Д゜)おまいらに民主主義は永久に理解できないだろうな。

(゜⊇゜;)何しろ死那の民意とは、お上に迎合する物しか認めないからな。
(#゜ 皿゜)それ以外は弾圧の対象となれば、真なる民主主義はあり得ないよ。
(#`ε´#)そう言う発想を我が国に押し付けていると言う事だ。
(#`Д´)我々があいつらに不二子るのが当然とでも思っているのか。
(# ゜Д゜)あいつらに迎合するようでは民主主義は終わりだ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

中国の場合自分の需要だけでは測りきれない

中国人従業員の離職率を下げる「金銭式管理」とは?―中国紙

中国人には2つの特徴がある。1つ目は金銭に対して極度に執着するあまり、すぐに転職を考えること。2つ目は数千年の空腹の歴史から、誰もが「闘争」の遺伝子を持っていることだ。19日付で証券時報が伝えた。

中国の大部分の企業は従業員の転職率が非常に高い。中小企業では年に10%も珍しくない。彼ら離職者は責任感のかけらもないと責められることが多いが、事はそれほど簡単ではない。
中国数千年の歴史は「空腹」との戦いだった。そのため、中国人は今でも心の奥底で「食えなくなる」ことへの巨大な恐怖心を抱えながら生きている。たとえ十分な金を稼ぐようになっても、心の奥深くに根差したこうした恐怖心はなくならない。
宗教を信仰している西洋人は隣の人が高級邸宅に住み、高級車を乗り回しても平然としていられるだろう。それは「神が定めた運命」だからだ。だが、中国人は違う。隣の人がBMWに乗って自分は自転車しか持っていなければ、BMWに傷をつけてやろうと考えるほど悔しい思いをする。
中国人の「富」に対する執着は凄まじい。少しでも収入の良い仕事を見つけると、すぐに転職することを考える。だが、少しでも多く金を稼ぐためには苦労もいとわない。逆に考えれば、中国人は「高い報酬」を払えば、想像以上に熱心に働くということがいえる。

中国人は、成果を上げれば上げただけ高い報酬を与える、と競争させればよい。こうした高報酬・高圧力の“金銭式管理”が中国人には適している。中国人の遺伝子にはプレッシャーや競争に負けない闘争心が組み込まれているからだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



自分は昨年末以来「利益認識の乖離」と言う物を通じて、こうした成果主義的な物に対して結構批判的な事を書いてきました。誰もがそうした動機によってのみ自己の利益を追求するとは限らないからです。
要するに、中国では自分のような考えが成り立たないと言う事なのですが、そこには、単に自分の需要が満ち足りれば良いと言うだけでは済まされないと言う事なのでしょうか。
よしんば他人が自分に比べて裕福だとしても、それ自体は自分にとって好ましい物なのか、追求すべき事なのか。自分ならば改めてそう言う事を考えると思います。
そして、それを追求するに値する物だとしても、そこへ行きつくだけの苦労とを秤にかけて、追求できる物なのか、あるいはやるだけ無駄な事かと言う判断をします。
それに比べて中国人の場合は、どうも隣人が裕福だと、その裕福さを前面に押し立ててそれほど裕福でない他人を押しつぶしにかかると言う事をやりかねないと言う事なのでしょうか。
そうとでも考えなくては、自分の需要からかけ離れた裕福さを追求するために他人と競合しなくてはならない理由が理解できません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

中国の場合国全体が「ゴミ屋敷」みたいな物だ

都市の3分の1超が“ゴミに囲まれた街”に、5万ヘクタールの土地を占拠―中国メディア

2013年7月19日、騰訊網は記事「中国の都市、3分の1超が“ゴミに囲まれた街”に、5万ヘクタールの土地を占拠」を掲載した。

北京市で捨てられているゴミの量は1日あたり1万8400トン。2.5トントラックに積むと長さ50キロ弱の行列となる。しかもゴミは年8%ペースで増え続けている。上海市では1日2万トン、広州市では1日1万8000トンものゴミが捨てられている。

中国住宅・都市郷村建設部の統計によると、中国の都市の3分の1超が“ゴミに囲まれた街”になっているという。ゴミが占拠している土地は5万ヘクタールに達する。

ゴミ問題が深刻化しているのは都市だけではない。全国4万の郷鎮(小都市)、60万弱の行政村の大部分はゴミ廃棄施設を保有していない。毎年2億8000万トンものゴミが生み出されているが、「ゴミは風に飛ばされるのを待つのみ、汚水は蒸発するのを待つのみ」という地域も少なくない。

深刻な社会問題となっているゴミ問題。ようやく対策も始まりつつある。単純な埋め立てでは場所を取り過ぎると、焼却して容積を小さくしてから埋め立てる動きが広がっているほか、ゴミの分別や過剰包装を改めるべきだと呼びかける声も上がっている。(翻訳・編集/KT)



近年のバラエティ番組で「いきなり黄金伝説」は結構長寿番組ですが、そもそもそれを見るようになったきっかけと言うのが、ゴミ屋敷の片づけであります。
その後に新企画として今でも主に定着している節約バトルにおいて、七転び八起きを行って何とかトップの座を勝ち取った濱口優が、ゴミ屋敷の片づけで良い実績を上げた物です。それより先に、いくつかのニュースの特番で「片づけられない女たち」のような物が放送されていた事があり、大いに興味をそそられた物です。
それにしても、中国ってのは、ゴミ屋敷が国家レベルでまかり通っているのでしょうか。余りにも、ごみを片づけなさすぎるのみならず、排出するごみを減らそうと言う努力もかけているようにも見受けます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国の場合宗教も子供もお構いなしなんだろうな

韓国の「性」のテーマパーク 済州ラブ・ランドに訪れる

済州ラブ ランド (Jeju Loveland) は、2004年に大韓民国の済州島にできた野外彫刻公園兼セックスミュージアム。今は済州でもっとも人気の高い観光スポットとなっている。




リンク先には20以上の画像があります。

イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア


かように露骨にいろんな卑猥な物体をこしらえて展示している所を見ると、それだけ韓国では性に関して自由奔放と言う事を演出していると言う事でしょうねぇ。
あえてこの種の物の設立に関してけちを付ける気はないのですが、内容からして大人専用で子供は立ち入り禁止にしているのでしょうか。それともそれだけ自由奔放だから子供もお構いなしと言う事でしょうか。まあ、韓国の有り様からすれば、その可能性が高いのですがねぇ。
ちなみに自分は栃木県と山梨県において性に関する博物館があって行った事がありましたが、それらは宗教的な展示物が中心でして、それですらも大人限定の物でした。
ちなみに伊豆の稲取では「どんつく祭り」なる、でかい一物の模造品が御神体として神輿に乗っかって担がれると言う祭りがあります。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

友好で投資を呼びかけ、反日で踏み倒すの繰り返しだ

虫が良すぎる韓国!戦時徴用で日本企業に賠償支払命令 一方で投資呼びかけ

日本統治時代の韓国で労働者を戦時徴用した日本企業に対する賠償支払いを命じた裁判が、日韓の政府や経済界に波紋を広げている。判決は日本企業の在韓資産に対する差し押さえの仮執行を認めており、原告側は判決確定前にも強制執行で日本企業の在韓資産を差し押さえることができる。万が一、強制執行されれば、日本企業の韓国に対する投資リスクの認識が高まることは必至で、韓国から投資引き上げが続出する可能性もある。韓国の「正しい歴史認識」の押しつけが日韓経済に本格的に影を落とすことになる。(ソウル 加藤達也)

 判決は今月10日、朝鮮半島の日本統治時代、当時の日本製鉄に戦時徴用された元労働者が新日鉄住金(旧・日本製鉄)を相手取り個人補償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁が示した。新日鉄住金に対し、原告4人にそれぞれ1億ウォンずつの賠償金支払いを命じている。

 新日鉄住金の場合、韓国最大の製鉄会社でかつて技術移転して創業を支援したポスコ(旧・浦項総合製鉄)の株式や、取引で発生した債権などの在韓資産があるとされている。


全く韓国とは虫の良い代物であります。
本来韓国の著しい反日メンタリティに基づけば、とっくに我が国に対して国交断絶を突き付けて当然なのですが、そうしたしかるべき事を一向にする事なく、その一方では好都合主義的にずるずると友好を唱え、その結果として、少なからずの日本人をそうした友好と言う美名の元に取り込んでいます。
思うに、一向に国交断絶をする気がないのは、友好にかこつけて、何かと日本から援助を引き出し続ける算段なのですよ。
投資の話もまたしかり。しかし、一向に反日がなくなる訳ではありませんから、一旦もらったり借りたりしてしまえば、口を拭って、反日の本音の元にそうした恩義や債務を踏み倒してしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

とにかく自分の一物を見せびらかしたかったのかな?

店で提供された料理が小さいと男性ブチギレ → 「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱ぐ → 通報

みなさんは、レストランなどで注文、実際の料理を見た際、「あれ見本より小さい?」と思ったことはないだろうか?

ほとんどの人は「まぁ、そんなもんだよね」と済ませるのだが、ある中国人男性はどうしても許せなかったようだ。提供された料理の大きさに我慢ならず、「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱いで下半身を見せつけたという。

イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア

いくら件の商品が見本より小さいと言う意識があるからと言って、自分の一物と比較すると言うのが理解できません。
なるほど中国では「羊頭狗肉」ばりのいんちきが頻発しているのでしょうけれど、己の一物との比較はとってもイミフな行為です。
考えようによれば、よほど自分の一物がでかいんだぞと披露する機会を追求したいと言う願望がどこかにあって、たまたま今回におけるクレームにかこつけてその機会としたのでしょう。

( `ハ´)わたしの一物はこんなに大きいある!

ワケガワカラン(@_@;)  ??(゜ Q。)??  ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

要するにわき毛に無頓着と言う事だ

セクシータレント・干露露、主演映画で「脇毛」を大胆披露―中国メディア

中国のセクシータレント、干露露(ガン・ルールー)が主演するミニ映画「都市118美女試睡員(原題)」のスチール写真が公開された。17日付で中華網が伝えた。

ルールーが中国語で「試睡員」と呼ばれるホテルの覆面調査員に扮する本作。公開されたスチールでは、大胆な肩出し衣装を着たルールーがホテルの男性従業員をひっぱたくシーンや、床を転げまわるシーンを垣間見ることができる。

たわわな胸元を大胆に露出した衣装でセクシーに決めているルールーだが、脇の下に黒い毛を生やしたままなのは、少々いただけない?

(編集翻訳 小豆沢紀子)




要するに中国には、我が国のように脱毛をする事を当然視する意識がないと言う事でして、となると、こうした映画は国内向けと言う事になりそうですな。
この手の話となると、自分は「スターマル秘どっきり報告」に出演した事のある黒木かおるを思い出してしまいます。
中国塵の場合は、単にわき毛に関して無頓着なのでしょうが、黒木かおるの場合は髪の毛のように妙に丁寧に扱うと言う我が国的には物好きな事をやっていました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

とにかくよその国には頼るなよ

中国の就職難は世界でも突出=「史上最悪の就職難」に直面―中国メディア

2013年7月18日、中国新聞網が報じたところによると、中国人力資源・社会保障部(人力資源・社会保障省)の尹蔚民(イン・ウェイミン)部長は北京で16日、「中国の労働者数は多いが、労働力総量の圧力や構造上の矛盾が存在している。中国の就職問題の深刻度や複雑度は、ほかのいかなる国とも比較できないほどになっている」と指摘した。

同日、尹部長は、複数の委員会が共同で開催した、中国独特の社会主義や中国の夢を宣伝する2回目の報告会で、「就職優先戦略を実施し社会保障体系の構築を推進する」と題する報告を行った。(以下略。詳細はリンクより)



何しろ無駄に人口が多すぎるのですよ。しかも、そうした過剰人口をよそへ押し付けようとするからますます世界の顰蹙を買うのです。この記事にしても、うがった考えに基づけば、世界中に対して中国人を雇って欲しいとお願いしているのではないかと勘ぐってしまいます。
とにかく自国で解決しなさい。よその国に頼るのは、現地の労働環境と治安の悪化をもたらしますからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国の反日はエンドレスの巻

ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し

 韓国社会の反日感情は日常的にはほとんど後退し日本人が感情を直接ぶつけられることはまずない。そんな中で意外に子供たちが反日をむき出しにする。

 小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」と言っている場面に出くわしたことが何回かある。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられるということもある。

 マスコミが毎日、日本批判をやっているのでさもありなんだが、大人との違いを考えるとやはり学校教育に問題があるようだ。その意味でソウル日本人学校の経験は興味深い。

 課外学習で近所の韓国の学校と交流行事をやっているのだが、その際、韓国の生徒が「独島(日本の竹島)はわれわれのもの」とプリントされたシャツをこれ見よがしに着てきたり、日本の生徒の前で「独島はわれわれのもの」という歌を歌ったりすることがあるという。先ごろ修学旅行で古都・慶州に出かけた時も、小学生とおぼしき子供が日本人学校の一行に日本語で「竹島は私たちのものです!」と呼びかけたという。

 日本人学校では「だからこそ交流が必要」と言っているが、大丈夫かな。こちらも国際化教育とともに歴史教育をしっかりやってほしいものだ。(黒田勝弘)




<#`Д´>やい、チョッパリ。ウリはとことんおまいらをののしるニダ。ののしられたくないなら、ウリにお金をよこすニダ!

( ゜д゜)結局、君たちって乞食国家なんだよね。とにかく無心には応じないよ。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!!!

<`Д´#>チョッパりは極悪国家ニダ!
<#`Д´>チョッパりは隣国の困りごとを見捨てる非情な国ニダ!


( ゜д゜)ところで、そんなにののしっているけれど、その中に一向に「韓日断交」が含まれないんだよね。なぜなの?

<#`Д´>そそそそれはニダ・・・・。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!!!

( ゜д゜)この分じゃ、エンドレスな繰り返しだね。ご苦労さん。

( ━@Д@)韓国の、我が国に対するののしりはまさしくエンドレスです。日常的な騒音だと割り切って放置して置きましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

現実の世界ではオムニ社は現れず

学校や病院、警察署までもが廃虚、デトロイトの惨憺たる状況が一目でわかる写真

先ほどお伝えした財政破綻したデトロイト市が隣の裕福な街と比べていかに荒廃しているかひと目で分かる衝撃的な動画に続いて、今度はその荒廃した様子を写真でお伝えします。かつて自動車産業で栄華を極めた面影があるだけに、住居や工場のみならず、学校や警察署といった公共施設までもが廃虚と化している様子には空々しい気持ちにさせられます。まずは住居。高層建築も一戸建ても、文字通りの廃墟と化しています。




デトロイトと言えば、映画「ロボコップ」の舞台となっている都市でして、市の莫大な債務をオムニ社が肩代わりして、その代りに市の統治がオムニ社によって牛耳られると言う結果となり、その過程で、オムニ社の「財産」管理と言う本質のために治安保全のためのロボットたるロボコップが出来上がった訳ですが、リアルの世界ではオムニ社は現れなかったと言う事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

日本抜きでそれをやろうとしない甲斐性なし

融合する欧米 アジアはなぜ団結できないのか?

環大西洋貿易投資協定(TTIP)交渉がこのほどワシントンで閉幕した。双方は主な目標を達成し、同協定に盛り込む予定のすべての分野の議題について実質的な交渉を行い、今年10月にブリュッセルで開催される第2回交渉の地ならしをした。TTIPの交渉がまとまれば、史上最大の自由貿易協定になる。米欧の関税が撤廃され、その経済規模は世界貿易総額の3分の1、世界のGDPの半分をカバーすることになる。同協定が欧米双方にもたらす利益は、いずれも1000億ユーロ級に達するとされる。

金融危機の発生後、世界各地で地域的な自由貿易交渉が次々と進められている。欧米人が経済統合に勤しむ中、アジアは何をしているのだろうか。

安倍晋三首相は15日のテレビ番組で、日本は憲法第9条を改正し、自衛隊の存在と役割を胸に刻むことこそが正確な姿勢だと表明した。安倍首相はまた、自衛隊を軍隊として位置づける必要性を強調した。さらに安倍首相は17日、釣魚島から160キロ余りしか離れていない石垣島と宮古島を視察した。多くの出来事からは、北東アジアの軍事対立がヒートアップを続けており、地域経済活動と自由貿易交渉に直接的な影響を与えていることが分かる。

中日貿易が近年拡大を続けており、専門家らは中日韓自由貿易区が今後の世界経済のエンジンになるとしている。しかし本来ならば年内にスタートされるはずだった交渉は、釣魚島などの問題の摩擦により停滞している。中日貿易が打撃を受け、中日間の人民元クロスボーダー貿易取引量も減少している。また、中国が日本国債を売却し、米国債保有高が記録を更新したという情報も伝えられた。




あーあ、うっせぇなぁ。そんなに団結したけりゃ、日本抜きで中国中心でなにがしかの団体を立ち上げるくらいの甲斐性があってもいいんじゃないですか。中国は世界にかんたる巨大国家を称しえるのですからね。
ちなみにユーロが定着しているヨーロッパだって、イギリスとスイスは独自の通貨を維持しています。この点からしても、日本を抜きにしても成り立つんじゃないでしょうか。
いちいち我が国の方を見て、「日本は孤立している」とか「アジアの団結」とか言うのは、結局の所、中国に自国中心で何にもできないのであって、どこかで日本を当て込んでいる、能無しぶりを露呈していると言えるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

どっちにしても迷惑な奴らだ

<中華ボイス>中国の政治体制が崩壊すれば「ソ連崩壊」の数倍悲惨に―中国ネットユーザー

2013年7月17日、中国では実質的に共産党の一党が政権を握っており、国内外で民主化や政治体制の改革を提唱する人が日増しに増えている。

中国のネットユーザーは、「ロシアのプーチン大統領はかつて、“ソ連の解体はロシア人にとってまさに悲劇だった”と発言している。ソ連は解体したが、ロシアには豊富な資源があったおかげで致命傷を受けることはなかった。仮に中国でロシアと同じような激動が起きた場合、資源がロシアに劣る中国は、ロシアの数倍の悲惨な状態に陥ることだろう」と中国の政治体制崩壊の危険性に関して発言した。(翻訳・編集/内山)



数倍で済めばねぇ。つつがなく、軍区か省レベルでの分割で事が済めば良いのですが、とめどめのない内戦や難民の流出になってしまう事が予測されるだけに厄介な事です。何があってもいちいちよその国に迷惑になりかねない所が中国だと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

ずる休みが増えるからやめとけ

病気じゃないけど、働きたくない=「不機嫌休暇」は実現可能か?―中国メディア

2013年7月19日、結婚の時は結婚休暇、病気の時は病気休暇があるが、気分が優れない時にも休暇を取れるだろうか?某ウェブサイトで働く朱(ジュー)さんはこのほど中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で、「気分が優れなかったので休暇を申請したところ、許可されたどころか有給扱いになった」と投稿した。この休暇はネット上で「不機嫌休暇」と呼ばれている。北京日報が伝えた。



同サイトの責任者は「酷暑が続く上に仕事のストレスもあり、多くの社員がイライラしている。気分が優れないと仕事の効率にも影響し、これは企業の発展にも関わる。無理やり出社させて低効率で仕事させるよりは、1日休みを与えて調節してもらったほうが良い。社員の気持ちに配慮し、休暇を与えることで、社員も企業に感謝の気持ちを抱く。人に優しい人事管理を通じて、社員の仕事の潜在能力を引き出すことができる」と語る。



ただしこの企業では、「不機嫌休暇」が取れるのは、非常に深刻な場合を除き、社員1人につき1カ月あたり2日以内と規定している。現在、この休暇は試行開始から1カ月が過ぎたが、社員からは歓迎されているという。



「不機嫌休暇」はウェイボーでたちまち注目を集めた。「すごく良い措置。人事関係者や経営者は是非採用するべき!」、「今後このような休暇が法律で定められればいいのに」など、賛同する声がある一方で、「もし1カ月のうち20日間不機嫌だったらどうすればいいのか。実情にそぐわない!」「人の気持ちに配慮するいい措置だが、個人の自覚に任せる点があり、リスクも大きい」といった声もあがっている。



ある企業の役員は「人に優しい人事管理は必要だが、実際に不機嫌休暇を取り入れるのは現実的ではない」との見方を示す。「もし不機嫌休暇ができれば毎日のように不機嫌な社員が出てくるだろう。そうなれば通常の企業運営に支障をきたすことになる」。



専門家は「不機嫌休暇を実施するにあたっては、リスクを検討し、実施可能性に注意しつつ、一度に大量の休暇申請が提出されないようにするべき」と指摘する。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/武藤)


軍隊でも良心的徴兵忌避なる制度があっても、めったに認められる物ではありません。何しろ、そんな物を安易に認めたならば、沢山の人がそれを主張する事は間違いありますまい。本当に良心からの徴兵忌避なのか、単なる良心をでっち上げた、ずる休みみたいな物ではないのか。
今回の不機嫌休暇にしても、既定の有給休暇と別勘定で行ったならば、ずる休みを正当化すべく、なるたけ多く取得しようとてずくね引いているのは中国に限らず全世界にいるのですよ。
そもそもいんちきの多い中国においてこう言う制度がうまく成り立つのかと言う点で格別疑問が生じてしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

思えば国全体がそんな物みたいだろう

【中国BBS】わが女性に反日は少ない?好きなのは日韓でなく富だ

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「わが国の女性には反日家は少ないようだ」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主の充満美好的人生さん(ハンドルネーム)は、中国人女性の反日家は比較的少なく、むしろ日本好きのほうが多いのではないかと主張しているが、ネットユーザーからは賛否両論が寄せられた。
 
  スレ主に同意するコメントには「日本好きの女性は割と多いね」、「恨んでも飯は食えないし、給料ももらえないからだろ」、「オレの周りには韓流好きと日本好きの女性が多い。盲目的に崇拝している感じだ」、「女性は善良だから、恨まないんだよ」などがあった。

  しかし、反対意見の方が多く「それはないだろう。反日の女は多い」、「この辺では日本に好感を持っている女性は少ない」、「私は女だけど日本と韓国に対する好感は少しも持っていない」、「日本を恨んでいる中国人女性は多いって!」などのコメントがあった。

  また、「中国人女性が好きなのは韓国だ」という意見や「彼女たちの目にはお金さえ映れば恨みなどなくなる」、「女たちが好きなのは韓国でも日本でもなく、金だよ」と、中国人女性にはびこる拝金主義的傾向を暗に批判するコメントも寄せられた。

  ほかには、「政府だって日本を敵視はしていない。ずっと日中友好を願っているよ」という意見や、「オレは日本を恨んでいない男性にも随分会ったけど」というコメントも寄せられた。

  どの国でも同様と思われるが、女性は男性に比べて政治への感心が薄いものだ。日本においては、日韓関係が冷え込んでいても、韓流ファンは存在し、その大半は女性だ。反日感情の根強い中国の場合、日本を敵視する女性も少なからず存在するだろうが、それでも政治よりも目の前の生活を優先する現実的な女性が多いと思われる。(編集担当:畠山栄)




要するにここに出ている中国女性と言うのは、リアルに峰不二子をやっていると言う事なんでしょうねぇ。わが国に対する好悪もまずはお金次第と言う事です。まあ、それは国全体もそれに近い状態と言えるんじゃないでしょうか。
東南アジアに比べて不二子れる余地がでかいがために、さんざん反日をやる一方で、妙に友好をちらつかせるいい加減ぶりを垣間見る一例でしかありません。
とにかくああいう国は、峰不二子同様、信じるべからざる存在だと言う事ですよ。どうせ自分らの利益が満ち足りたならば、すぐに友好なんぞは切って捨ててかかるに決まっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

今度は食道が爆発

【中国】 男性が吐き気を我慢 → 食道が爆発

楽しい飲み会の席、ついつい食べすぎたり飲みすぎたりして「ウッ」と吐き気を催すことはないだろうか。友人の手前、吐くのを我慢したことがある人もいるだろう。

だが、その吐き気は我慢しない方がいいかもしれない。中国で、男性が吐き気を我慢し続けたばかりに食道が爆発してしまったのだ。(以下略。詳細はリンクより)


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

またもや中国御定番のチャイナボカンの登場です。まあ、ご本人にとっては災難以外の何物でもないのですが、爆発と言う結果になってしまったとなっては、中国の風物詩の到来になってしまったとしか言いようがありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

それは最も危険な状態でもある

【悲劇】男がトイレで用を足す → その隙にヘビに局部をパクっとやられる

「急所」とは、打ったり切られたりそこに何らかの衝撃を受けると、命にかかわる大切な部分だ。ゆえに、普段は隠し、攻撃されそうになると本能的に防御するだろう。

しかし、全く無防備な状況でふいをつかれたら……ある男性がトイレで用を足しているときに、いきなりヘビに急所をパクっとかまれてしまったという。(以下略。詳細はリンクより)


この場合、なまじ用を足しやすく、立ションが可能な男の場合は女性に比べて不利になる可能性が高いです。女性のように万事、よそかり隔離された状態で用を足せるのであれば、外部に対する危機に対して防御しやすいのですが、男の場合、おしっこをしている時は結構不利な状態にあると言えるのです。
もしおしっこをしている時、敵の襲撃に出くわして、即座に反撃の体制に着こうとしたら、一物が露出しているなんて間抜けな状態だったりして。
ちなみに、やたらと外部に対して隙を見せないように努めるゴルゴ13の場合、おしっこをする時、どんな注意をするのでしょうか。
なんとも、大真面目一方で、品のない詮索をしてしまった記事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

役得こそ管理職のうまみだろう

わが国の管理職に占める女性のウェイトはよその国に比べて少ないと往々に言われる事があります。こんな報道があると言う事は、報道する側からすれば、管理職とはある種のうまみのある地位だと言う事を意味しています。
しかし、自分としてはそれほど魅力的な代物とは思いません。なるほど給与は平社員よりも高めになるでしょうけれど、それとても、平社員ならやらずに済む厄介ごとをするからこその高給であって、考えようによれば、形を変えた超過勤務のような物でしかないのではないでしょうか。
また、世の中には、あたかも管理職と言う肩書そのものがおいしい物のように見せかけて、非常勤ごときにも、低い給与で管理職の地位をあてがうなんてケースもあり、あるいは、超過勤務手当をばっくれる手段として管理職の地位をあてがうなんてケースもあります。
かように管理職とは結構厄介な側面もあって、果たして真に追求するに値する物なのかと言う疑問が生じます。
しかし、時代劇なんかを見ると、お金を投じての猟官運動なんて物も存在します。必ずしも、なにがしかの役職に就いたからと言って昇給みたいな物がある訳でもないのにです。
江戸時代には足高の制なんて代物が有りましたが、これはその役職に就くために規定の知行を有していない者に対して在任中に限り加増をする制度でして、裏を返せば元から規定の知行に達している場合は加増なしでその役職に就く事になるのでして、元来武士の奉公とはいくさのみでして、お役所奉公に関しては無役であるのが当たり前だったのが過去の事でして、同じ一定の知行が維持されるのならば、無役でいた方が楽だと思うのですが、意外と上記のような猟官運動がはやるとしたら、それ以外の要素が働いているからに他なりません。
現代社会においても、本来禁止されている事であるのにもかかわらず、パワハラとかアカハラとかセクハラとか、往々にして有利な立場を利用しての諸所の悪行がまかり通る物です。
もっと古い時代にあってはそれ以上だったのです。要するに、なにがしかの役得を当て込んで、地位の向上が追求されるのではないでしょうか。そうとでも考えなくては、管理職にそれほどのうまみがあるとは思えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

いくさにおける地政学⑩

「いくさにおける地政学」第10回目です。
わが国における架空戦記小説にとっては、ガダルカナルでの逆転劇は重要なネタの1つとなっていますが、よしんばそれを占領する事が出来たとしても、その後が続かなければ、却って無駄になる事もあり得ます。
そうした小説においては、アメリカ軍の反撃はまずガダルカナルにやってくるだろうと、防備を固めていた所、アメリカ軍の反撃は中部ソロモンへと進められ、ガダルカナルは孤立状態となり、撤退を余儀なくされました。
このアメリカ軍の侵攻は、史実通りでして、こうしたやり方はこれからのアメリカ軍の御定番となって行きました。そうしたやり方を可能にしたのは、俗に「シービーズ」と称された海軍建設大隊の存在でして、高度の機械化がなされていたために、どんなところでも迅速な基地の建設が可能になったのです。
それが可能ならば、別段、日本軍が持っている基地を奪う必要もなく、どこでも自分で都合の良い場所を選んで基地にすれば良い訳です。
果たして、ブーゲンビル島では、我が軍は南部中心に防備を固めていた所、アメリカ軍は西武のタロキナへ侵攻しました。
そして、ラバウルのあるニューブリテン島にしても、反対側のグロセスター岬へと侵攻し、さらにはラバウルの北にあるアドミラルティ諸島を占領して、ラバウルの孤立化を図りました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 歴史雑学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

どれだけ進んで投票してもらえると思っているのか

ワタミ、系列老人ホームに/有権者名簿提出を要求/創業者・渡辺自民候補の選挙支援 半ば強制

有権者名簿提出を要求

 自民党の参院比例候補、渡辺美樹氏が創業した大手居酒屋チェーン「ワタミ」のグループ会社「ワタミの介護」(清水邦晃社長)が、系列の老人ホームに有権者名簿の提出を求め、従業員に渡辺氏への選挙支援を半ば強制していることが18日、関係者の証言でわかりました。

 ワタミの関係者の男性によると、東日本にある系列の老人ホームでは、先週から従業員に「わたなべ美樹サポーターのご案内」などの文書とともに、有権者の名前や住所、電話番号、紹介者名を書き込むカードが配られました。関係者の男性は「ホームの管理職が『強制ではないよ』と説明するが、書かずにいると『なんで書かないの?』と説明を求められる。ほぼ強制だ」といいます。

 さらに今週に入ると、会社から「この日までに名前を出すように」と指示があり、「どこのホームは●百件、こっちのホームは▲百件」などと、有権者の紹介件数を各ホーム間で競わされているといいます。

 男性は「休日であっても研修や職員会議に出なければならず、2週間連続勤務はざらにある。立候補表明後の渡辺氏からのビデオメッセージで感想文を義務付けられたり、研修で幹部が支持を訴えたり、会社全体が参院選でぴりぴりしている。こんなことは、やめて、働きやすい職場づくりを考えてほしい」と批判します。



つくづくひでい奴です。この男ならば、平然と、従業員は言うに及ばず、ホームの入居者に対しても自分に対して投票して当たり前当たり前のCOWCOW状態にある事でしょう。
まあ、投票自体は秘密に行われますから、誰がどの候補者に投票したかなんて事は分かりませんが、ワタミ的には、投票しない者は、落語の「寝床」よろしく、解雇や退去を言いたしかねません。
掛け値なしの自主であるのならば、こんな奴は真っ先に投票の選択肢から排除すること請け合いですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 選挙 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE