FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポーツは人格の一例

北京春秋 思い通りにならないと…

71-0。これは現在、中国遼寧省瀋陽で開かれている全国運動会7人制ラグビー女子決勝のスコアである。点差にも驚くが、あきれたのは試合の顛末(てんまつ)だ。

 北京市と山東省の顔合わせとなった決勝は前半、山東省が2トライを決めリードした。“事件”が起きたのは後半3分、山東省が3つめのトライを決めた後だ。北京市は山東省のタックルを反則と決めつけ、トライの無効を訴えた。

 判定は覆らず点差が15点に広がると、北京市の選手は試合を放棄。選手はフィールドに立ったままプレーをせず、山東省はノーサイドの笛が鳴るまで次々とトライを重ねていった。

 北京市は前半終了前に首への危険なタックルで1人が一時退出。後半のキックオフ直後にも、相手がボールをつかむ前に倒して再び警告が出された。退出時間は2分間だから、直接失点につながったわけではない。だが、北京市側は主審の判定が不公平だと不満を募らせていたようだ。絶対的な優勝候補としての“メンツ”が、愚かな行為につながった可能性もある。

 北京市代表団は試合後、「誤った行為は体育道徳に背き、全国運動会に泥を塗った」などとする謝罪声明を出したが、思い通りにならないと強硬手段に出るのはスポーツの世界に限らない。何とも後味の悪いゲームだった。(川越一)




勝負事には結構プレイヤーの人格と言う物がにじみ出てくる傾向がありますね。「こち亀」の両さんなんかは、とことん勝負事にこだわる傾向がありまして、自分が有利な時は、相手に対して容赦せずに、泣き言を言うような奴には勝負事に参加する資格などないなどと主張する割には、自分が不利な場合は、逆にいんちきをしたり、往生際の悪い言い訳をしたりすることがあります。
その一例として、警察官になりたいと相談にやって来た大学生が、剣道ができると聞くと、自分と勝負して一本でも取ったら警察官になる事を認めてやると言った割には、自分が不利になると、手近な物をどんどん手に取って相手に投げつけて、ひるんだ所を一本取って、「お前には不適格」だと斥けて、しかも、そうしたいんちきに関しても、世の中万事ルール通りにいかない物だと悪びれる事をしない場面がありました。
別段、その大学生が警察官になる事が両さんにとって不利益になる訳ではないのですが、一旦自分と何かで勝負と言う形に持ち込んだ以上、何につけても負けると言う事が両さん的にはべからざる事だった訳です。
どうも中国にもこうした傾向があるようでして、およそこんな性格を有しているような相手では到底、普遍的なスポーツをする資格はなく、それは万事疑似的ないくさとしか受け取られていないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

よしんばグローバルでも有害物は排除を欲して当然だろう

在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進



 在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都新宿区であった。参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

 参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

 東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。




何のためのグローバル化なのか。わが国にはまだその辺の所が分かっていない人間が少なくないと言う事ですよ。ただ単にいる物はいる。いらない物はいらないと言うだけの事です。
ただひたすらにグローバル化と言うある種のきれいごとのために、肝心な事を忘れて、最終的には有害な物でしかない物に対してまでも友好を叫ぶからおかしくなるのです。
わが国の場合、それでもけっこういろんな国の人間が住んでいると言うのに、かように退去を欲するデモの対象となっているのは、およそ韓国人が中心だと言う事です。決して無分別に外国人排斥を主張しているのではなく、我が国に対して有害な連中だと言う前提で彼ら韓国人の排斥が主張されているにすぎないと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

はなからお上頼みで暮らせると高をくくっているのだろう

税負担、結婚歴で差 未婚の母「ペナルティーですか」

【中塚久美子、丸山ひかり】同じひとり親家庭でも、結婚歴の有無によって税や保育料の負担に差をつける国の制度に、未婚のひとり親家庭が苦しんでいる。創設63年目の寡婦(かふ)(夫)控除。窮状を受け止め動き出したのは、自治体だった。
MOM’S STAND(エムスタ)未婚のひとり親にも支援の手

 「未婚の母へのペナルティーでしょうか」

 大阪市の薬局事務員、西崎麻衣さん(28)は年収約300万円で5歳のひとり息子を育てている。結婚歴はなく、寡婦控除は適用されない。昨年度は所得・住民税計10万1千円、保育所の保育料27万6千円を納めた。結婚歴のあるシングルマザーなら、西崎さんよりも所得・住民税は計5万円、保育料は4万5600円少なくてすんだ。

 6年前、就職した東京で出会った男性と交際し、子を宿した。妊娠5カ月目、相手の親から手紙で「なかったことにしてください」と婚約破棄を通告され、実家のある大阪で出産した。

 区役所で寡婦控除を適用するようかけ合ったが、「私たちは制度を変える担当ではない」と門前払いされた。署名を集め市議会に陳情したが、動きはない。「払いたくないんじゃない。平等でないことに納得がいかない。この差は何ですか、と問いたい」

 東京都八王子市の派遣社員の女性(65)は、大学生のひとり息子(20)と都営住宅で暮らす。父親の男性との結婚を望んだが、妊娠を告げると離れていった。年収170万~300万円で息子を育てた。無職のときもあった。寡婦控除を受けていたら、税や家賃など少なくとも80万円は払わずにすんだ。

 市は今年6月から、市営住宅の家賃について未婚のひとり親家庭にも寡婦控除の“みなし適用”を始めた。だが、都営住宅には適用されないまま。「法律で未婚の母は『不道徳だ』と差別されていると感じる」


この場合、配偶者が死亡したと言うようなのと違って、離婚も、未婚の母と言う選択肢も自ら選んだ物であって、万事お上に助け船を出すと言うのは筋違いなのではないでしょうか。
この場合、曲がりなりにももともとの配偶者、あるいは単にベットで絡まった相手と言うのは生きている訳でして、そう言う相手に対して何がしかの請求ができる訳でしょう。
しかも、引用記事に出て来る事例は、相手との男本人ないしは親の方から結婚を破棄したのですから、ますます以てこちらの方に対する賠償が可能であるはずなのですが、それを行う事をしなかったのは、元来は、元々それを必要としていなかったと言う事でしかなく、それとも、はなから困った時はお上頼みだと言う前提で、とにかく子供を産めばいいといい加減な考えで臨んでいたのではないでしょうか。
思えば国籍法改悪の時だって、子供に日本国籍を要求した連中からして、特定の異性にほれ込んだと言うよりは、とにかく日本に居つければいいと言う考えで臨んでいた訳でして、その次元と同列ですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 生活保護 - ジャンル : 政治・経済

中国では法律の執行がいい加減だと言う事だ

滝クリスピーチに中国から異論、「日本人が財布を拾って届けるのは、厳しい法律のおかげだ」―中国メディア

中国・新浪網は20日、2020年夏季五輪招致のための最終プレゼンテーションで、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが「東京では財布を落としてもそのまま戻ってくる」と「おもてなし」精神をアピールしたことに対して、「日本人が拾った財布を届けるのは民度の高さもあるが、容赦のない法律のおかげでもある」と指摘する記事を掲載した。主な内容は以下のようなものだ。

日本の警視庁によれば、2012年に日本国内で警察に届けられた落し物の現金は189億円に上り、東京だけでも30億円だった。日本人が財布を拾って届けるのは、民度が高いという理由もあるが、容赦のない法律があるおかげでもある。そうでなければこれほど国全体で高い意識を保つことは難しいだろう。

日本の刑法には「遺失物等横領罪」が規定され、拾ったものを7日以内に警察に届けなければ1年以下の懲役、または10万円以下の罰金となる可能性がある。もしも落し物をネコババして犯罪を指摘されれば、住宅ローンや就職、結婚などで信用がないために苦しむことになるのだ。



なんとも馬鹿な発言をした物ですなぁ。そこではあたかも、日本人が必ずしも高い民度を有していると言う訳ではなく、厳格なる法律によってそのように押し付けられているからにすぎないとでも言いたいようですが、裏を返せば、それだけに中国と言う国がいい加減だと言う事を意味していると言う事ではないでしょうか。
いかに厳格な法律に基づいて、ねこばばを抑止しようと言う意図があったにせよ、曲がりなりにも、我が国においては落し物が、ねこばばされる事なく、持ち主の元に届けられる可能性が高い事には間違いなく、そのような事を指摘すると言う事は、一方では、中国ではねこばばに出くわす可能性が高く、また、それを制約するための法律に関してもいい加減だと言う事を示していると言う事ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

裸の韓国

風水を利用して日本を制圧せよ

日本の首相による靖国神社参拝は、われわれに大きな怒りを呼び起こす行動だが、これといった対応策がないのも事実だ。現在の安倍首相は首相就任後、今のところ靖国神社を参拝していないが、今年8月に山口県萩市にある吉田松陰の墓を参り、松陰神社を参拝した。吉田松陰は安倍首相が最も尊敬する人物で、伊藤博文など朝鮮を侵略した張本人たちの直接の師匠だ。松陰は「朝鮮を奪ってから満州を取って中国を制圧せよ」「豊臣秀吉の遺志を継ぐ以外に道はない」などと主張したことでも知られている。

 風水の核心は「気」だ。風水で争うとすれば気の争いとなる。その気を争奪するための戦いはさまざまな形で表面化する。朝鮮王朝時代後期に頻発した墓訟(墓地をめぐる争い)の多くも風水の考えに基づくもので、言い換えれば気をめぐる争いだった。

 香港の代表的な二つのビルの間に起こった「銃剣戦争」も有名だ。中国銀行タワービルが刀のような形をしているため、これによって気を抑込まれたHSBC(香港上海銀行)はビルの屋上に大砲の形をした造形物を設置し、これに対抗したという。

 気を抑え込まれるケースは国と国との間でも起こる。これまで韓国の土地の気脈を断ち切った加害者として三つのケースが良く知られている。その三つとは▲高麗王朝が済州島を完全に服属させるために中国人風水師の胡宗旦(高麗に帰化し高麗王の睿宗と仁宗に仕える)を派遣し脈を断ち切らせた▲壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時朝鮮に出征した明の李如松が全国の地脈を断ち切らせた▲日本統治時代に日本人が全国に杭を打ち込んだ-ことを指し、これらは済州島と朝鮮に大物が生まれないようにする鎮圧風水に基づく行為だったといわれている。

キム・ドゥギュ教授=又石大学教養学部
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



アンデルセンの童話の1つである「裸の王様」では、2人のペテン師が愚か者には見えないと言う生地で作った服を王様のために「したてて」上げて見事にだまくらかすと言う話となっています。
そこでは王様は、自分は愚か者ではないと言う自縄自縛にかかって、有りもしない服を着てご満悦のふりをしなくてはなりませんでしたが、韓国の場合もこんな所なのでしょうか。
愚か者には見えないのか、あるいは愚か者にだけ見える物なのか、ともあれ風水に関して、大なり小なり入れ込んでいるようです。
だからこそ、韓国は、かように往々にして、自分のそうした思い込みに基づいて、何の変哲もない出来事を自分なりに勝手な解釈をしている訳です。
わが国からすれば、単なる測量や普請のための杭打ちでしかない物を、勝手に風水に仕立てて、今度は逆に自分らの勝手な行為に基づいて、日本に対して不利益を与えようと「画策」している訳です。
わが国からすれば、そんな物は呪いのわら人形の如く、不能犯な行為でしかなく、むしろそんな行為を吹聴したならば、却って嘲笑の対象にしかなりえないはずなのに、彼ら的には大真面目に考えているようだから、ますますみじめに思えてくるのです。
しかし、それだけに、彼ら的にも気が楽な部分もあるのでしょう。ひょっとしたら、いまだに韓国から世界的な大物が登場してこないとしても、それは日帝がさんざんぱら打ち込んだ杭のせいだと主張すれば良い訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

中世封建制といくさ②

「中世封建制といくさ」第2回目です。
江戸時代で言う、同心クラスの下級の侍にも、小さいながらも領地を与える事で、軍隊の編成にも、いくさのやり方にも大きく影響して行きます。
戦国時代に存在していたいろんな大名が作成した所領役帳と言う物を見ると、個々の家臣に対して、与えた領地に応じて、細々と軍役が指定されている事が明らかになっています。
騎馬武者、徒武者、槍持ちの足軽、鉄砲を持った足軽と言う風にです。詰まる所が、当時はそのよう領地を与えられていた侍個々において、小さいながらも独自の軍隊を組織する事が求められていた時代でして、要するに当時の戦国大名の軍隊とは、そうした小さい軍隊の集合体のような物と言って良いでしょう。
まあ、指揮統率と言う事も考慮しなくてはなりませんから、大名と個々の家臣との間に、有力家臣が勤める侍大将が存在して、下級の侍はそれらの侍大将に分属させる必要があるにせよ、そうした小さな軍隊が最小単位としてまず成り立っていて、それの集合体によって大名の軍隊が出来上がる以上、当時のいくさのやり方も、自ずと、映画やドラマで見られるような物とはかなり違っているような気がするのですよ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

中国にとって不都合な動きは日本のためにならないと主張する訳だ

日本の右傾化の道に前途はない

近年、日本の内閣は走馬灯のように代わっている。政治のトップが頻繁に代わっても、日本の外交の「遠い国と親交を結び、近くの国を攻める」策は変わらず、いわゆる「政治大国の夢」の実現に向けた努力、政治の右傾化の基本姿勢は変わっていない。

日本の政治の右傾化はすでに長期続いている。外部勢力の影響、中でも経済危機、津波と福島の放射線漏れ事故などにより、一部の日本国民の精神は脆弱になり、危機意識が高まり、民族主義が台頭し、政治の右傾化を助長した。国内では、憲法改正、国防軍の創設、戦後の平和的発展の自己規制の打破を目指す動きがある。国外では、いわゆる『サンフランシスコ講和条約』を『ポツダム宣言』、『カイロ宣言』、『国連憲章』に取って代わらせ、戦後の東アジアの秩序を打破しようとしている。

特に、安倍首相の登板後、過激な保守路線を積極的に推し進め、日本による侵略の歴史の事実を覆そうとしている。また、「村山談話」の見直しと「自主的」な憲法制定の主張、「東京裁判」の疑問視、「侵略の定義は定まっていない」の発言、「主権回復の日」の記念イベント、戦車に乗ったパフォーマンス、軍備の拡張などを行っている。今年8月15日に行われた戦没者追悼式での安倍首相のスピーチは歴代の首相と異なり、日本軍国主義が引き起こした侵略戦争がアジア諸国を傷つけたことを反省・謝罪しなかっただけでなく、「二度と戦争しない」という誓いもなかった。ここから、日本は政治の右傾化の道を突き進んでいることがわかる。



自分だったら、こいつはつぶれて欲しいと言う奴がいたならば、そんな事をすると前途はないと言って忠告するよりも、ひたすら黙っていて、前途を失う行為をさせるがままに放置するのですがねぇ。正しく今の中国なんかはそれが当てはまります。
自分がかように考えるのは、言うまでもなく中国に対して良い感情を持っていないからでして、かの国がつぶれて欲しいと言うのは掛け値なしの本音であります。
それに対して中国にだって、我が国に対して良い感情を持たないがために、同様につぶれて欲しいと思っている人は非常に多いはずです。
それを思えば、こんな忠告めいた事は却って、彼らにとって超むかつく日本の寿命を長らえさせる行為だとして、却ってべからざる行為ではないかと思うのですよ。
要するに、中国にとっては日本は常に自分の思った通りの都合の良い恰好をしていれば良く、いくらむかつく存在だからと言っても、その一方で、非常に有用性がある物だから、つぶれてしまっては却って自分らにとって不利益になると言う本音があるからに他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

不届きな韓国に対しては倍返しの巻

【コラム】東京都知事へ=韓国 

7日のアルゼンチン・ブエノスアイレス国際オリンピック委員会(IOC)総会の記者会見で質問した韓国の記者です。まずは、2020年夏季オリンピック(五輪)の招致、おめでとうございます。質問をした時に話しましたが、2018年に韓国で、2020年には日本で、それぞれ冬季・夏季五輪が開催されるのは大きな意味があります。それで「アジアでの連続開催が五輪、北東アジア地域情勢に与える影響」を尋ねました。猪瀬直樹東京都知事の答弁は正直、残念でした。「質問の真意が何か分からないが、東京の2020年五輪招致はすでに確定した。2018年に平昌(ピョンチャン)で五輪が開催されるからといって2年後に東京で開催されることはないという決まりはない」という内容でした。

最初は通訳を疑いました。しかし竹田恒和招致委員会理事長から「アジア国家の相次ぐ開催がスポーツはもちろん、地域情勢の発展にも役立つことを願う」という回答があったので、質問が誤って伝えられたわけではないようです。会見後、日本の記者が近づいてきて、「(知事が)なぜそのように答えたのか分からない」と話していました。知事から“妄言製造機”のイメージを払拭し、韓日関係に対する希望ある発言を期待したのは、行き過ぎたことだったのでしょうか。あるいは韓国に対して無条件に敵対フレームを持っているのではないかと心配になります。ある日本人記者は「(知事が)あまりにも疲れているようだから理解してほしい。代わりに謝る」と言いました。

五輪招致戦は長い戦いです。知事は7月、ゆり子夫人を脳腫瘍で亡くす痛みも経験されました。そのような大変な過程を乗り越えて五輪を招致しただけに、2020年東京五輪はよりいっそう貴重なものだと思います。IOCは五輪憲章で五輪の基本原則として「スポーツを人類の調和のとれた発達に役立てる」ことを挙げています。真の五輪の成功のためには、隣国との調和のとれた関係と協力が重要です。東京五輪が開催される2年前に平昌五輪を開催する韓国の経験は日本に大きく役立つ可能性があります。

福島原発の放射能汚染水問題もより確実に整理しなければいけません。安倍晋三首相がIOC委員を相手に「政府が保証する。いかなる問題もない」と述べましたが、翌日、東京電力側は「すでに流出した汚染物質があるというのが私たちの公式的な立場」と首相の発言を覆しました。知事は総会の記者会見中に「記者が事実でないことを広めている。汚染水流出問題は完全にコントロールされている」と話しましたが、この発言とも食い違います。これに対する責任ある説明が求められます。

IOC総会場で、ある欧州系委員は匿名を前提に「IOCとしては日本政府の約束を信じるしかない。日本政府の対策が失敗するという保証はない。その代わり約束は必ず守られなければいけない」と話しました。安倍首相、知事に胸に刻んでほしい言葉です。2020年東京五輪がアジア、さらに世界を一つにする祭りとして成功することを心から祈ります。 (中央SUNDAY第340号)



さんざん我が国を悪しきざまにののしっておきながら、今さら敵対フレームもあった物じゃない。国際法でも報復の権利は認められ居るのですよ。

アイーゴ<;`Д´>イルボンはウリたちにたいして敵対フレームを持っているニダ。悲しいニダ。

何を言うか!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!
おまいら相手じゃ当然だ!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
おまいらの悪行に対して仕返しだ!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)半沢直樹に倣って倍返しだ!
10倍返しだ(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
おまいらはボイコットしろ!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
強姦酷はオリンピックに出るな!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)いい加減しゃしゃり出るな!

( ━@Д@)韓国相手では、倍返し、10倍返しは当然です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

親の思惑、子供の思惑4

「親の思惑、この思惑」第4回目です。
最初の予想に反して、これも「利益認識の乖離」にははるかに及ばないにしても、けっこう長く書けそうなテーマとなっているようです。
さて、このシリーズにおいて既に取り上げているブラックジャックにしても、父親が終始ばっくれて一辺倒であったならば、当然、ブラックジャックに身代を譲ろうなんて発想に至る訳がないのですが、曲がりなりにも、そうした父親が新たに迎えた妻にしてみれば、そうした身代はもっぱらマカオにおいて築き上げた物であって、日本にいるブラックジャックの与り知らぬ物であって、彼女にとって夫の事情がどうであろうとも、赤の他人でしかないブラックジャックが遺産相続に加わる事は反対の姿勢を取っており、その結果がブラックジャック抹殺へと駆り立てたのでした。
そうした暴挙に直面して、そうした母親に嫌悪感を抱いて、最後にはブラックジャックに対する襲撃を阻止するために命を張った娘にしても、最初は母親同様ブラックジャックを赤の他人と見なして遺産相続に加える事には反対でした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

非陸軍地上部隊の悲喜劇⑯

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」第16回目です。
ナチス体制は万事が駆け引きで成り立っています。治安に関しても、始めから親衛隊の管轄だとヒトラーは定めていた訳ではありません。だからこそ、ゲーリングはヒムラーの意図とは無関係に、親衛隊のダリューゲだけでなく、突撃隊の面々もプロイセン警察に引き込んで、自分の支配を強化しました。
最終的に突撃隊は排除の対象となりましたが、もし、突撃隊がダリューゲのようにゲーリングに忠実に動いてくれていたならば、突撃隊の排除はそれほど大した物とはならなかったでしょう。
現実に、ヘルドルフのようにプロイセン警察で要職にあった突撃隊員でも粛清の対象とならずに、ヒトラー暗殺未遂事件に加担するまでベルリン警察長官として在任する者もいました。
既に述べたように、コッホのように突撃隊員でも、ヒトラーに楯突いてまでとことんレームに従うなんて事をしないでいた者に関しては、粛清の対象とならずに突撃隊員の身分を維持したまま、ナチ党のなにがしかの要職に就いた者も少なくありませんでした。
そもそも突撃隊自体、著しく権限を縮小されたとは言え、存在まで否定された訳ではないのです。
そう考えると、突撃隊やそれを率いるレームの有り様によっては、突撃隊が粛清される事は回避され、そうなったならば、プロイセン警察の権限がゲーリングからヒムラーに譲渡される事はなく、ゲーリングは引き続き、ダリューゲやヘルドルフなどを率いてプロイセン警察の支配を強固な物としていた事でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

利益認識の乖離52

「利益認識の乖離」第52回目です。
さる6月にテレビ東京で、警察の活動に関するドキュメント。早い話が「全国警察24時」や「逮捕の瞬間100連発」のような物が放送されました。
その中で白バイ隊員が登場し、交通違反の取り締まりで抜群の実績を上げている事が指摘されていましたが、その中で、その警察官は違反者に対して、違反が事故を招くと言うような事を説明して、そのおかげで、事故ったらと言う事を思えば、今取締りに出くわして却って良かったと運転手から感謝されるほどでした。
この警察官はその実績の良さから表彰に与っていますが、上記のような内容からすれば、むしろ違反が出ないようにする事こそ大事だと見なして仕事に励んでいます。
ここででた表彰は象徴的な物でして、とても実利的な物とは言えず、それわ当て込んで実利追求を邁進するのには好ましい物ではありません。
でも件の警察官からすれば、それで良かったと思います。警察活動の本質からすれば、犯罪や違反の取り締まりよりも、そうした事が存在しないですむ事の方が大事でして、その実績に対して実利的な報労を行うとなると、逆に、そうしたけしからん事態の存在を望むようになり、警察活動の本質から外れる事になるのです。
そもそも警察官は比較的高い基本給をもらっており、必ずしもそれ以上の利益を追求するような事をする必要がないのです。
このシリーズの2回目において、成果主義を持ち込んだから却って嫌になるだろうと書いた事がありますが、それは犯人逮捕をたくさんすればするほど、自分の実績は良くなるだろうけど、それ自体は社会がそれだけ乱れていると言う事を思い知らされることになり、警察官として本来なすべき事から乖離してしまっいてる事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

糞尿要塞国家韓国

【噴水台】人糞

人間の排泄物、すなわち人糞が無用、無益なものだったわけではない。 東西を問わず農耕社会で人糞は貴重な肥やしであり、立派な代替肥料だった。 西洋の記録では、人糞が数千年間、鳩の排泄物に次ぐ最高の肥料に挙がっている。 1960年代まで人糞を肥料として使用した私たちの社会でも、人糞の確保が1年の農作業の成敗を左右するといわれるほどだった。 このため金を受けて売る貴物の待遇を受けたのは当然だ。 「親戚が田を買えば腹が痛い」理由を、猜忌や嫉妬ではなく人糞と関連づけた面白い解釈もある。 親戚が田を買えば人糞がもっと必要になるはずで、もっと頻繁に便所に行って肥料を作らなければならないという気持ちが先立ち、そうなるということだ。

人糞を治療用として食べた記録も見られる。 『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、人糞汁を食べさせればよいと書いている。 毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。 むちにひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。 昔の歌歌いがのどを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのはよく知られている話だ。 最近ではパク・ドンジン、イム・バンウルなどの国楽人もそうだという。

それでも現実で人糞は最も汚いものの代名詞であり、不名誉の象徴だ。 このため人に人糞をかける行為は憂憤吐露と叱咤の方便でもあった。 万海・韓竜雲が監房で怖気づく惰弱な民族代表に人糞の洗礼を浴びせたのもそのためだ。 受ける側の立場では屈辱の極致だ。 1978年に労組解体のために動員された暴力団が東一紡織の女工たちに人糞をぶっかけ、食わせたりまでした事件は、反人間的で野蛮的な行為そのものだった。

このため人糞が武器にも使われたというのは驚くことではない。 朝鮮民兵の武器だった糞砲と金汁がその例だ。 糞砲は器にためておいた糞尿を竹の筒に入れて城の下の敵に噴射した。 金汁は人糞を濾して1年ほど腐らせたもので、毒性が非常に強く臭いが強烈だったという。

にらまれたという理由で知的障害がある女子高生をトイレに連れて行き、暴行を加え、人糞を食べさせた10代の少女2人が先日拘束された。 猟奇的で恐ろしい行動にぞっとする。 もしかすると、その子たちは自分がこれほどになるまで放置した社会と大人に向かっても人糞を浴びせたかったのではないか省みなければならない。

金南中(キム・ナムジュン)論説委員



自ずからこんな記事を書くようではねぇ。いかに韓国自身が、露骨なるうんこ文化と言う物を否定できないほどに蔓延していたと言う事を指し示す事ではないでしょうか。
薬として用いるかと思えば、制裁の手段として用い、はたまたいくさにおける大事な兵器としても活用できる。我々の感覚では、うんこはせいぜい肥やしとしての使い道しかなく、それだけにドイツ語でうんこを意味するMistは肥やしとしての意味も有しているのですよ。
それに対して韓国では、かように多目的な活用法があるのは他では考えられません。少なくともこれは独自の文化として誇示しても差し支えありません。
そして、いくさの場にも活用されていた事を思えば、昨今の当てにならない兵器なんかよりも、こちらの方が確実に兵器としての役割を果たせるのではないでしょうか。
正しく、韓国は糞尿要塞国家として堅固な防備を固めていると言えましょう。これだけど汚い有様を示せば、どの国も大々的に遠慮して征服なんかしたがりませんよ。
兵士の訓練の場においてすら、うんこまみれなのです。そんな実態が分かってしまえば、どうしていかなる国もかの国を征服しようと欲するでしょうか。

<丶`∀´>ウェーハハハハ

ウリナラの防備は堅固ニダ。<丶`∀´> 糞糞糞


こんな国はどこもドン引きするよ。(゚д゚; )

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

政治と文化は別だと言うけれど②

「政治と文化は別と言うけれど」第2回目です。
特亜連中においては反日が露骨にまかり通っている一方、我が国の場合は、政策として連中のように露骨な反中・反韓と言う物がない訳ですが、共に相手に対する反感と友好と言う二律背反する発想が両立していると言えましょう。
わが国の場合は、連中に対する反対の政策と言う物が露骨に存在していないだけに、往々にして連中とのなにがしかの友好を追求しようと言う、いわゆる「民間外交」と言う物が存在しています。
そして海外旅行なんかでも、近くの国と言う事で、中国韓国行が往々にして大きく宣伝される傾向が多く、向こうでもそれを当て込んで、少なくとも表面上では良質のサービスを提供しようと心掛けるケースが少なくないと思います。
しかし、特亜連中はわが国と違って、露骨な反日と言う物を政策に持ち込んでいます。そんな国がなぜわが国の観光客を受け入れているのか。そんなに反日をやりたければ、そんな物は遮断してしまえばいいじゃないかと思うのですが、そこが反日と別の実利志向のなせる業とでも言えましょう。
それに対しては特亜連中も我が国に対して近くと言う事もあって、結構わが国に対する観光と言う物が盛んな訳ですが、そうした連中を称して必ずしも反日にあらずと見なせても、連中の場合、所詮は、自国内においても我が国よりも犯罪をやらかす連中と言う事で、そうした発想のまんま我が国において犯罪をやらかすと言うケースが多いのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

これだから特亜のあほぶりはひとくくり出来るんだよ

【中国BBS】日本人はもともと“わが移民たち”…信じる中国人も

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本が中国に回帰することを願う!」というスレッドが立てられた。スレ主の願いに対し、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は「古代の歴史資料によれば、現在の日本は古代中国人が移り住んで誕生した国だ。日本人は釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は日本領と言うが、日本が中国に回帰さえすれば、中国はその主張に同意するんだけど」と述べている。

  スレ主の主張する「現在の日本は古代中国人が移り住んで誕生した国」というくだりは、実は多くの中国人が大真面目(まじめ)に信じている内容だ。司馬遷の史記において、秦の始皇帝に命じられた徐福という人物が不老不死の薬を持ち帰るべく、数千人の若い男女や技術者を率いて東へ旅立ち、帰らなかったという話が元になっているようだ。

  日本にも徐福伝説は各地に残っているが、徐福の存在や伝説は、科学的根拠や証拠もないまま、中国ではどうやら「事実」として学校でも教えられているようである。

  そのためか、スレ主の主張に対しても「早く日本が中国に戻ってくるといいね」、「ぜひそうなってほしい」などと期待するコメントが多く寄せられた。

  しかし、中国人が日本人の祖先であることには異論もあり、「スレ主はどの歴史書を見て日本人は中国移民だというんだ? 無知は恐いもの知らずだねぇ」など、徐福伝説を信じている人ばかりでもないようだった。

  日本列島に移り住んだ人のうち、中国大陸からやって来た人がいることは事実だろう。しかし、今から約1万6500年-3000年前にかけての縄文時代において、すでに日本には人が住んでいたことが分かっており、紀元前259年から紀元前210年にかけての人物である始皇帝から命令を受けた徐福が日本人の先祖となったというには無理があるだろう。(編集担当:畠山栄)



あほくさ。まあ百歩譲って、それが事実だとしても、本文中にあるように遠い過去の事で、今どきの日本人と中国人との間に著しい乖離が生じているありさまでは、そのように、同族であるかのように解釈するのは無意味なのですよ。
まあ、大陸にあっても、チンギス・ハーンやヌルハチのような異民族を、外国にまで知られる英雄だと認知すると、それも中国人の範疇に加えようとしている訳ですしねぇ。
この辺の所は韓国が、日本人で、好意を寄せるに値する出来の良い人物だと見なすとすぐに在日扱いにして、自分らの仲間にしたがる習性があるのと同レベルですよ。
だから、ブログによっては中国人の事を大朝鮮人と揶揄する人も出て来る訳でして、いかに彼らの発想が愚かしいかをさらけ出しています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

依然として日本抜きで愛国が語れないのが悲しい

真の愛国とは日本人にわが国を羨望させることだ=中国版ツイッター

 中国のインターネット上では愛国心の強い若者を中心に、日本製品の不買が今なお叫ばれているが、中国版ツイッター・微博ユーザーの1句実話(アカウント名)さんが、「真の愛国とは日本人にわが国を羨望させることだ」とつぶやいたところ、大きな反響が見られた。

  1句実話さんは、反日は愛国ではないと主張している。むしろ、「日本人に中国製品を使わせること、日本人が喜んで中国に留学に来るようになること、中国の給与や福祉が羨ましいと思われること、中国の制度を日本人が学ぶようになることこそが愛国だ」と主張している。

  中国のネット上で散見される“日本車を破壊すること”、“日本製品をボイコットすること”などといった幼稚な“愛国行為”と異なり、1句実話さんの主張は日本人から見ても、極めてまっとうな意見と言えよう。

  1句実話さんの主張に同意する微博ユーザーは非常に多く、「まったくそのとおりだ」、「よく言った」などのコメントや「日本人に中国を愛させ、尊重させることこそ愛国だな」などの意見も寄せられた。

  しかし、「どうせ戦争になるんだ。意味があるか? やはり反日は必須だ」という反論や、「日本に対して意見があるなら、日本車と日本の店を破壊するだけだ」という主張もあり、なかなか理性的になれない中国人も少なくないようだ。

  香港メディアの鳳凰網がこのほど30万人の中国人を対象に行った調査によると、全体の約6割の中国人が“日本車の破壊は愛国行為”と考えていることが判明した。1句実話さんのような正常な思考を持つ中国人が増えれば、中国はさらに発展していくことだろう。(編集担当:畠山栄)




まあなんですな。行き着く先は、結局の所日本に対する優越感を得る事に他なりませんな。
まあ、それでもこれまでのやり方からすれば、筋の通った考えと言えましょう。日本人が、自分らを羨望の対象とするためには、ひたすら自らを高めて行くと言う事に他ならず、これまでのように、単なる破壊行為に徹し、そのために却って自国を貶めて行く結果に持ち込んでしまう事からすれば、建設的な発想であります。
そこに行き着く先は険しく、長い道のりだろうとも、中国には百年河清と言う言葉もある事だし、そう言う建設的行為に邁進すれば、普遍的に世界の目も変わると言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

こうした事例の方こそ例外的な物であるべきなのに

「絶対に道は譲らない!」=2台の車が路上で1日半もにらみ合い―安徽省亳州市

2013年9月18日、中国中央テレビ(CCTV)の公式サイト・央視網によると、安徽省亳州市で、2台の車が1日半にわたって道をふさぐという事件が起きた。

付近の住民によると、9月12日午前、白い車と青い車が細い道で向かい合って止まっていた。2台の車の運転手はともに若い女性で、どちらかが道を譲れば通れるものの、双方とも譲ろうとはしなかった。しばらく言い争いをしていたが、最後には2人とも自分の車に鍵をかけてそのまま帰宅してしまったという。

13日午後に現場に戻ってきた2人は、再びその場で大ゲンカをしたが、双方の家族やこの地域の不動産業者が間に入り、ようやく車をその場から移動させた。不動産業者の祝(ジュウ)さんは「互いに相手を尊重し、礼儀を持って接すればこんなことは起きない。些細なことで腹を立てれば、自分の時間を無駄にするだけでなく、周りの人の迷惑になる」と話している。(翻訳・編集/北田)




わが国では、台風のさなか、とある留学生が川におぼれた小学生を救出したと言う事で、あたかも、それ自体が中国に対する日本の見方が変わるかのように喧伝する傾向があるようですが、中国人に、従来からそう言う利他的な行動を当たり前に取れるのであれば、この引用記事に見られる事があってはいけないでしょう。
中国では、この引用記事の下の方に掲載されている関連記事にもあるように、謙譲の精神に欠けている所があるのです。
あたかも、そうした謙譲の行為が、相手に対する敗北そのものの譲歩と考えているようでして、それだからこそ、それにこだわる事で失われる物が多い事などお構いなしに、かように片意地を張ってしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

草の根交流を日本でかくもやりたがるのはなぜだ

日中関係、注目すべきは“草の根交流”、友好は「みんなの願い」―中国メディア

2013年8月22日、国際社会において、日本と中国は領土問題が原因で、互いに憎みあっていると認識されている。2012年の9月には中国で大規模な反日デモが起き、日本の安倍首相も中国の脅威論を重ねて主張している。一方で、日中関係において、民間交流はあまり注目されていない。中国の英字新聞・チャイナデイリーが伝えた。

現在日本に住む中国人は70万人に達し、1990年の15万人から急速に増加した。さらに、日本で働く中国人研修生も10万人に達するなど、注目されないところで両国は交流を続けている。

茨城県で中国人研修生を受け入れている農家の男性は、「彼らの故郷にも日本人を恨む人はいるだろう。それでも、彼らが故郷に帰った時に、友人や家族に日本人の本当の姿を伝えてほしい。これは小さな文化交流だが、非常に重要だ」と語っている。

さらに、留学で日本を訪れ、そのまま日本人と結婚した中国人女性は、「日本のことが好きな中国人は大勢いる。日本はとても安全で、空気も水も良い」と語り、日中関係の悪化は彼女の生活にさほど影響はしていないという。そして、「中国と日本が友人になれることを願っている。一番良いのは平和的に共存すること」と話した。

日中の友好は在日中国人のみならず、日本人や中国に住む中国人の多くが望んでいることだ。国同士のやり取りに比べ民間交流は注目されることは少ないが、草の根から一歩ずつ交流を深めることは、両国の友好関係にとって非常に大きな役割を担っていることは間違いない。(翻訳・編集/内山)



この手の○○友好ってのは自分は嫌いですね。なんか虫が良いのですよねぇ。これらの連中が口で言うほど友好と言う物を欲していると言うのが甚だ疑わしいと言う事は、既に明らかです。
だいたい、どこの国においてもそう言う努力が熱心になされていると言う訳でもないでしょう。なぜかしらん日本においては、この手の行為が頻繁に行われていると言う感じがするのですよ。
その辺については、我が国のマスゴミが結構熱心に報道したがる内容なのでしょう。
しかし、その一方で、日本同様に、ベトナムやフィリピンとの諸所の争いがありながら、そうした国相手に中国人が日本相手程に熱心に友好を追求すべく、この手のイベントを実施しているのかと言う情報がないのです。恐らくは、その通りでして、日本以上に熱心にやる価値がないと思っているのに違いありません。
何しろ、我が国では、けっこうおめでたいやからがいて、こう言うイベントの建前を真に受けてしまう傾向が多いのです。
所詮は、中国にとって日本ほど、不二子りやすい国はないと高をくくっていて、それだけに、最も熱心に、ご都合主義的な友好を振りかざしているのです。その辺の所をしっかり押さえておかないといけないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

小日本はわたしたちに従えば万事うまく行くある

靖国にペンキ噴霧の中国人、逮捕時に「日本人の礼儀に驚き」

 ただし、馮元被告は「われわれも歴史を理解していない」と、中国人を批判。「中国では、どれだけのメディアが実際に靖国神社(を取材して、その)写真を撮影しただろうか。靖国神社の関係者に話を聞いただろうか。あの時代の歴史について考えてみただろうか」と指摘した。

  馮元被告は「日本は何かに帰属させねばならない」、「日本は現在、米国に帰属している」と主張。中国はどの分野においても日本に負けるわけにはいかず、「日本を中国に帰属させることができれば、その時には中日友好(日中友好)を叫ぶことができる」と論じた。馮元被告が使った「帰属」との言葉は、「屈服」と理解してよいだろう。


  馮元被告は「中国が日本を含む全アジアを指導するようになれば、われわれは共同でひとつの経済圏、場合によっては文化圏を作ることができる」との考えを示し、「ただし、その前提とは中国が先進性を持つことだ。われわれは科学技術、生産力、文化面で必ず日本を超越しなければなれない。これこそが、われわれが直面する最大の問題台」と主張した。(一部のみ引用。詳細はリンクより)




例によって、引用記事が長くなってしまう場合、かように一部だけの紹介となりますが、この中にこそ、中国人のある種の本音が書かれているので、それだけでも十分でしょう。
そこには、いにしえからの中華思想に基づく、分裂しているから争いが起こるのであって、統一してしまえば争いはなくなると言う陳腐な発想が主張されています。
つまり、日本は中国と別個の独自な立場を取るのではなく、中国に従属して、中国がアジア、ひいては世界の盟主である事を認めて、それに対して積極的に協力するべきである。そうする事が中日友好、ひいては世界平和のための唯一の手段であると言いたいのです。
だからこそ、後ろの方には万事で日本に対して優位に立つべしと言う主張もあるのです。この辺の所は、いにしえからの、日本なんぞは東夷だと言う発想からの物でして、要するに東の劣等民族なんぞに後れを取る事は怪しからんと言う事なのです。
結局の所が、そうした自己優越思想こそが争いの根本なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

韓国大暴走列伝

外国人が見た運転中にキレる韓国人
車線変更時にクラクション
ささいなことで怒り爆発、かっとなる韓国の運転手にショック
「前に入るな」と窓を開けて暴言
海外では道路上のトラブルに強く対処
米国、危険運転は最高12カ月の懲役(以下略。詳細はリンクより)


交通マナーが悪い韓国、道路上は「怒り」の火種だらけ
専門家が見た「道路上の怒り」(以下略。詳細はリンクより)



【コラム】韓国人を「カッ」とさせるもの

割り込みや無秩序、うるさい子どもたち
「カッ」となる出来事、大半は解決可能(以下略。詳細はリンクより)



逆ギレする生徒に手を焼く教師たち
感情のコントロールができない生徒たち
頭に来て教室を飛び出す(以下略。詳細はリンクより)



「怒り」を抑えられず生徒をたたく教師たち

感情のコントロールは教師にとっても課題(以下略。詳細はリンクより)


「怒り」を抑える訓練、生徒も教師も不足

本紙の取材チームが韓国教員団体総連合会(韓国教総)に依頼して全国の小中高校の教師594人を対象にアンケート調査を行った結果は衝撃的だった。回答者の約4割が「生徒たちが『カッ』となる姿を見て、最近1学期間で教職を辞めたいと思ったことがある」と回答したためだ。だからといって、必ずしも生徒たちだけが『カッ』となるわけではなかった。教師らも爆発してしまうのだ。(以下略。詳細はリンクより)


9月20日の記事は、韓国人のすぐキレる習性に関する物が目白押しとなっています。結局の所、それらはいちいち、他人のエゴのために怒りを爆発させて、その一方で、自分のエゴを貫徹させるために怒りを爆発させる傾向が大きいと言う事ではないでしょうか。
何しろ何をしても、自分が悪いと思う意識が希薄な物ですから、裏を返せばいちいち他人のせいにするのが当然でして、それだけに他人の過失は厳しく糾弾して当然だと言う発想がまかり通るのです。
そして、話は戻って、自分自身は決して悪くないと言う風に凝り固まってしまう以上、そうした他人の指摘には断固として抵抗する傾向が高くなってしまうし、自分自身の行為も万事正しいと悪びれる事がなければ、往々として他人を顧みないエゴとして発展していくのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

日帝時代の清い時代は韓国にとっては苦痛だったと言う事らしい

イギリス人旅行家が記した日本併合前の朝鮮の衛生、洗濯事情

 韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。だが、実際には韓国統監府と朝鮮総督府時代の40年間に近代国家に必要なあらゆる社会インフラが整備された。
 
 本誌SAPIOが特集を組む「韓国は先進国になれない」、その理由のひとつが歴史の忘却である。日本が統治する以前の状況はどうであったか。単行本『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』で歴史を検証しているジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。ここでは衛生、洗濯事情について紹介する。

 * * *
【衛生】
 鼻が曲がりそうな糞尿の悪臭は、朝鮮半島諸都市の悪しき名物になっていた。家々から出た汚物は路地の穴や溝に流れ込んだ。朝鮮版朝日新聞に「平壌の臭気一掃 いよいよ糞尿地下タンク新設」の記事が掲載されたのは1938年12月11日だった。それ以前の様子をイギリス人旅行家のイザベラ・バードはこう記している。

〈城内ソウルを描写するのは勘弁していただきたいところである。北京を見るまでわたしはソウルこそこの世でいちばん不潔な町だと思っていたし、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世でいちばんひどいにおいだと考えていたのであるから!〉

【洗濯】
 1911年発行『日本之朝鮮』という書には洗濯の様子を撮ったものがある。小川というより、排水溝のような細い流れに女性たちが密集している。前述の通り衛生事情は最悪で、川には糞尿が流れ込んでいた。イザベラ・バードはこう記している。

〈ソウルの「風光」のひとつは小川というか下水というか水路である。ふたのない広い水路を暗くよどんだ水が、かつては砂利だった川床に堆積した排泄物やごみのあいだを、悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく〉

 これで洗ったことになったのだろうか。

※SAPIO2013年10月号



韓国の主張と言えば、決まり決まって、日帝支配の時代は言後に絶する過酷な時代でして、それ以前の時代は日帝にいろんなことを強制されない、独自のアイデンティティが維持されていた、幸福な時代だと言う解釈をするのですが、100歩でも1000歩でも譲って、そうした我が国による統治の時代が過酷で、嫌で嫌でたまらない物だったとしたら、裏を返せば、現代社会にこそ、多分に韓国の本質と言う物が存在していると言う事に他なりません。
現代社会においても韓国の衛政事情は、日本の感覚からいっても、相当不潔な物である事が指摘できるほどでして、しかもそれを当たり前な物として彼らが享受しているとしたら、不潔自体が彼らにとってのアイデンティティの発露の1つであって、日帝の統治は、著しく余計なおせっかいな代物と考えられていたものなのでしょう。
江戸時代では、松平定信が寛政の改革を推し進めた事が知られていますが、あまりに清く推し進めた物だから、当時の落首の中には「白河の清きに魚のすみかねて もとの濁りの田沼こひしき」などと、却って疎まれる有様にもなりました。
韓国も案外こんな物でして、「日帝の清きに韓国人のすみかねて、うんこまみれの李朝こひしき」なんて落首ができるような有様だったのかも知れませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

大暴走こそ韓国のアイデンティティの発露である

(朝鮮日報日本語版) かっとなる韓国人、衝動的殺人・放火が急増

朝鮮日報日本語版 9月19日(木)8時32分配信

 今年の旧正月連休中、マンションの騒音問題が原因の殺人・放火事件が相次いだ。「その程度の問題で乱暴な犯罪を働くなんて理解できない」という反応も多い。韓国社会が忍耐力を失い、衝動的な社会となったのではないかという指摘も出ている。(以下略。詳細はリンクより)



かような韓国における大暴走ぶりは、知る人ぞ知る周知の事ではありますが、その大暴走ぶりは、ますますエスカレートしていると言う事に他なりません。
そんな事実があるのにもかかわらず、韓国では往々にして自国の素晴らしさと言う物が吹聴される大妄想もまかり通っている訳ですが、それ自体は、よその国ならば、時を経るほどに国家の進歩となって現れる所に相当する韓国独特の「進歩」と言う奴なのでしょう。
恐らくは、彼らにとっては、そうした大暴走があたかも天賦の権利のような物なのではないでしょうか。だからこそ、日本統治の元では、日本の規格に著しく外れる習慣として抑え込まれた事は当然として、韓国人にとっては、それはいにしえからの習慣を、まるっきり異質な日本ナイズを強いられた事に他ならず、人倫にもとる行為だと見なしていたのではないでしょうか。
だからこそ、独立してしまえば、そうした日本的な習慣はおよそかなぐり捨てられ、彼ら独自のいにしえからの習慣に基づいて大暴走が再発して、それはますますエスカレートしています。
そうした大暴走こそが、彼ら独自のアイデンティティの発露の姿なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

うんこネタはウリナラ起源でもいいからな

「何でも反日」のくせに日本のアニメをパクる韓国の“恥知らず”…マジンガーZ、ドラえもん、挙げ句は「韓国発祥」と言い出すタチの悪さ

ワンパターンな「反日」論理ばかりをかざす韓国だが、アニメをめぐる事情をみると、日本を真似(まね)る“パクリ国家”という実像も見えてくる。日本の人気漫画を自国発祥だと言い張るだけでなく、今夏には、日本発のアニメキャラクターを真似た像を、竹島(島根県隠岐の島町)に建設しようと計画した。すべてを「反日」に帰結するロジック同様、要するに韓国の創造力の乏しさを示してもいる。(以下略。詳細はリンクより)



まあなんですな。たまには韓国発祥の物として誇示すべき物がある事を強調しておきましょう。それはど不潔な事ですな。
そこから自然発生的に思いついたのでしような。韓国製のアニメーションとして「アーチ&シパック -世界ウンコ大戦争-」なんて代物が出来上がりました。

さすがにうんこ食いの国家だけの事はありますな。ちなみに、我が国においては、うんこネタが露骨な漫画と言えば「トイレット博士」と「まことちゃん」がありますが、これらに関しては、むしろ韓国は堂々とウリナラ起源を主張して、日本の漫画はぱくりだと宣言しても良いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

上が弱い事もあるんだな

現代自蔚山工場、定時の30分前から退勤準備

 「現代自動車は、ろくに働かずにストライキを仕事のように考え、賃上げばかりに熱心な労組が存在しているため、競争力は徐々に低下する」と懸念する声が高まっている。現代・起亜自は今年8月、米国市場で日産に抜かれて順位を7位に落とした上、韓国国内でも今年に入って8月までに乗用車の市場シェアが6年ぶりの最低水準となる60%台にまで落ち込んだ。それでも組合員の平均年俸が1億ウォン(約910万円)に迫る現代自労組は、今年も賃金引き上げと定年延長といった無理な要求を突き付け、まるで年例行事と化した部分ストを強行。生産に少なからず支障を来していた。今回は「貴族労組」と呼ばれる現代自労組にスポットライトを当ててみる。現代自労組が部分ストに突入する前の通常操業が行われていた8月19日午前8時40分。現代自蔚山工場の中でも「アバンテ」と「i30」を生産する第3工場「意匠工場」では、車体がベルトコンベヤーでゆっくりと運ばれてくるが、スマートフォンで映画を見たり、3、4人が集まって休憩したりする従業員が容易に見受けられた。

 ある従業員は、休憩時間の終了を告げるチャイムが鳴っても依然としてスマートフォンで映画を見ていた。この従業員は、チャイムが鳴ってから5分後に手袋をはめた。同作業場での5分とは、ベルトコンベヤー上を車両13台が通り過ぎる時間だ。現代自の関係者は「労組の要求で工場内にWiFiを設置したものの、その後、勤務時間中にスマートフォンを使用する従業員が増えてしまった。56人いれば十分にこなせるものを100人で作業しているため、暇を持て余す従業員が増えている」と話す。工場の2階に設置された「サークルルーム」という名の休憩室には、勤務時間中であるにもかかわらず3、4人がソファーに腰を掛けていた。

 作業終了まで残り30分となった午後3時。蔚山工場の至る所ですでに私服に着替えた従業員たちが自転車に乗って出口に向かっていた。午後3時28分、蔚山工場の正門であるミョンチョン門に続く5車線は、約600台のバイクや自転車で埋め尽くされていた。バイクのエンジン音で通行人の会話がよく聞こえなくなるほどだった。午後3時30分、警備員の笛の合図と共に、従業員たちは正門から外へと向かって飛び出していった。これは、蔚山工場の10カ所の出入り口で毎日見られる光景だ。自転車に乗った40代の従業員は「自分のやるべき事を全て終えて出てきたのに、何が問題なのか」と問い返してきた。勤務時間を最後までまっとうした従業員は、午後3時50分発のシャトルバスで工場を後にした。

蔚山=崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こう言う記事を読むと、韓国と言う国はいろいろ分かりにくい国だなぁと改めて思う国であります。
太古の時代には「有銭無罪、無銭有罪」で、とかく力のある者、それは往々として地位の高い者が普遍的な法秩序をへし曲げて自分の都合の良いように生きようとしている有様を示している物なのですが、この記事では、そうした力の強い者は、労働者と言う、普遍的に言う地位の低い者であると言う事になります。
どう考えても、こんな有様をよくもまあ、会社の方で放置して置く物だとあきれます。
わが国では、ブラック企業なる、ひたすら労働者を酷使する会社の存在が喧伝されていますが、そうしたブラック企業ならずとも、かような労働者の有りようは十分けしからんと解釈されるべきでしょう。
本来ならば、こうした労働者は懲戒処分の対象になってしかるべきなのですが、そんな怠慢がまかり通っているとしたら、それだけ異常なまでに労働組合が強いと言う事なのでしょう。
それにしても、規定の終業時刻だに、15時30分って、始業は7時なのでしょうか。まあ、記事における労働者の怠慢ぶりを見れば、8時スタートでも不思議ではないのですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国との平等は成り立ちがたし

「他人との比較を好む韓国人、不公平感じると怒り噴出」
専門家が見た「カッ」となる韓国人

 専門家たちは、「カッ」となる「血気怒気」が韓国社会にまん延するようになった背景について、多くの心理的、社会的、文化的な要因が内在しているとみている。

 ソウル大学社会科学学部心理学科の郭錦珠(クァク・lクムジュ)教授は「韓国社会に血気怒気がまん延している原因として、『不公平』という認識からくる『怒りの心理』が定着している」と説明する。どんな社会でも不平等はあるが、韓国社会は他人と自分を比較する傾向が他国に比べて高いため、不平等意識が増幅されているとの分析だ。郭教授は「怒りを抑えてきたこれまでとは違い、最近では『不公平』だということに気付いてくれない他人に対して腹を立てる行動様式へと変わってきた。また、こうした攻撃性は模倣性を帯びていて、社会全般にわたって怒りが加速化しており、上昇する傾向にある」と話した。また「これまではすれ違いざまにぶつかっても、ただ通り過ぎるだけだったが、最近では相手をののしるようになった。徐々に怒りが激しくなっている」と話す。

 隣人との距離は近くなったものの、心理的距離はむしろ遠のいているとの指摘もある。慶煕大学精神医学科のチョ・アラン教授は「最近では近所の人との摩擦が原因でカウンセリングを受けにくる患者が増えている。共同体意識を持って生活していた時代に比べ、個人主義の傾向が強まっていることが一因」と話した。

 また、日常生活で「怒り」が発生するのは、韓国文化が感情的衝動のコントロールや温和な対話に慣れていないためとの分析もある。警察大学警察学科のイ・ジョンファ教授は「海外では幼いころから討論式の対話方法を教えているが、韓国ではこうした対話方法に普段接する機会がなく、主張を展開する際に揚げ足を取ったり、大きな声を出したりするきらいがある」と説明した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




こうした記事の中にも、韓国との平等と言う物が難しく、危険な物であると言う事が示されていると言えましょう。
安易に彼らとの平等化を推進しようものならば、嫉妬深い彼らにとっては、些末な物でも、他人が良い物を持っていれば、とことんそれを欲しては、場合によってはよこせとごねたり、さらに先鋭化したならば、奪うなんて事もあり得るでしょう。
そう言う性格がある以上、彼らが弱者の立場にあったとしても、けっこう、それ自体は弱者を装った物に過ぎず、自分よりも何かにつけて多くを持っている物からのたかりの手段だと言う事が考えられます。
そして、往々にして彼らは人よりも優位に立ちたい傾向が強いようですから、単に恵んでもらう事にも満足しないのです。恵んでもらう立場にあると言う事は、自分の立場が劣っているからであって、そう考えれば、他人よりも優位に立ちたい志向の元では不満が爆発する事もあり得るでしょう。
そして、こうした彼らの性格を概観した場合、行きつく先は、結局の所、反日は容易に克服できないだろうと言う事です。
上記に上げた傾向から見れば、いかに普遍的な日韓友好を追求しても、彼らが普遍的な友好や平等と言う物を心から望んでいるはずがなく、むしろ自分の方が上の立場に立ちたい以上、日本の方から自分に対してへいこらする状態になる事こそ最も望んでいる事に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国相手に謝罪など無駄だと言う事だ

怒りの発作状態の人に説得してもムダ
相手を説得しても無駄、言い争いを避け落ち着かせるべき
爆発が起きやすいのは「ばかにされた」と感じたとき


相手が極度に怒りを爆発させるような状況では理性的な妥協は不可能だ。これは泥酔した人を言葉で説得するのと同じように無意味だと、精神科の医師は話す。

 怒りの発作状態の急性ストレス反応は、夜中に強盗に出会った人が見せる恐れおののく反応と似た状態だ。

 呼吸が速くなり苦しそうに息が荒くなる。目からは極度の怒りが見え、拳を硬く握り締める。筋肉が硬直し生唾を飲み込む。相手がこのような様子を見せたら、怒りがつのるほどの状態ではないと思ってもそれ以上の言い争いをしてはいけない。そこで刺激的なことを言うのは、火に油を注ぐようなものだ。

 怒りの発作状態で言い争いを続ければ、相手の怒りの感情は極端に高まる。すでにコントロールできるレベルを超えているとみて、ワンテンポ抑えるべきだ。説得は効果がない。可能な限り言い争いを避け、相手を落ち着かせなければならない。

 万が一、怒りの爆発が頂点に達したと思われる場合は、いったんその場を離れたほうがよい。怒りの発作は通常、1時間以上は続かない。

 江北サムスン病院の精神健康医学科、シン・ヨンチョル教授は「韓国人が怒りを爆発させる最もありがちなケースは、自分がばかにされたと感じたときだ。相手の言葉を押さえつけるように言い争いをすれば、衝動的な怒りの爆発を誘発する可能性があるため、注意すべきだ」と話した。

 怒りが募り我慢できないという瞬間になったら、深呼吸し、怒りを一時的に落ち着かせるべきだ。深呼吸をゆっくりと何度か行うと、血圧が下がり、筋肉の緊張が解ける。怒りも少しの間穏やかになる。自分に怒りの制御障害がある場合や、そのような気質があると言われた場合は、瞑想(めいそう)や心身療法を通じて普段から怒りをコントロールする訓練を受けるべきだ。

金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国国内において、こんな事が当たり前に起こっている訳ですからね。外交と言うのも、結局の所が、こうした国内での日常がてきめんに反映していると言う事に他ならないと言う事なのではないでしょうか。
いにしえから、我が国に対して、かように、持ち前の反日感情を、かような形に増幅してぶちまけている訳です。
結局の所、それは理性からはるかに乖離した姿だと言う事なのですから、普遍的な謝罪が成り立たないと言う物だと言う事を理解すべきですな。
これが韓国の当たり前な姿だと割り切ってしまえば、我が国としてはますます謝罪なんて代物が無意味だと言う事が分かり、むしろ、世界に対して彼らの醜態ぶりを見てもらうために放置プレイと言う事も念頭に置いた方がいいですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

射殺自体はわが国は無関係だからな

北朝鮮入り図り射殺された韓国人 日本で強制退去

【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部関係者は17日、記者会見を行い、南北軍事境界線に近い臨津江から北朝鮮に渡ろうとして射殺された男性(47)は日本に「政治難民」としての認定を申請していたが拒否され、強制退去処分を受けたと明らかにした。他の国にも難民申請をしていたという。

 男性は16日午後2時23分ごろ、臨津江から北朝鮮入りを図った。当時、警戒に当たっていた兵士約30人が大隊長の指示で数百発の射撃を行った。男性は2発が当たり、死亡したことが確認された。

 同関係者は「(兵士らが)通門(鉄柵)を開けて越境を試みた男性に近付き、口頭で3回にわたり戻るよう勧告したが、無視して臨津江に飛び込んだ」と説明した。「川幅が800メートルくらいあるため、浮遊物(発泡スチロールなど)を利用すると泳いで北に行ける緊迫した状況だった」と伝えた。その上で、「接敵地域で(軍の)統制に応じず、逃走する者に対しては射撃を行うことになっている」と強調した。 

聯合ニュース


タイトルがなんですなぁ。日本で強制退去だからどうしたのですか。それとも、日本が受け入れてくれていたならば、かような悲劇がなかったとでも言いたいのですか。
実際に逃走者と見なして射殺したのは韓国側ですからね。よしんばその人が政治難民だから保護すべきだと言う対象だとしても、ではなぜ韓国は保護してやらなかったのでしょうか。ひょっとしたら韓国自身こそ、もっともそう言う事に対して否定的に考えていて、ひたすら邪魔者として邪険にしていたからこそ、北へ逃げようと言う酔狂な事態になって行ったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

他人の偉業に便乗せず、自ら動け

中国人留学生、大阪淀川で男児を救出「まさに英雄!」「勇敢!国のイメージをも変える」―中国版ツイッター

2013年9月17日、日本列島を襲った大型の台風18号。大阪市では16日に台風の影響により淀川が増水し、9歳の男児が淀川に転落した。たまたま通りかかった中国人留学生の26歳男性は、川に飛び込み男児を救出。2人は病院に運ばれたが、いずれも大きなけがはないという。中国人留学生の勇敢な行動に中国のネットではコメントが多く寄せられている。以下はその代表的な書き込み。

【その他の写真】

「在日中国人が犯罪に手を染めるニュースは良く見るが、このような心温まる報道は珍しい。彼によって中国人のイメージも良くなったことだろう。勇敢な彼の行動に敬意と感謝の意を表する」

「心温まるニュースだ。心の優しい人に感謝。あなた(中国人留学生)も安全に注意を。博士号の取得が順調にいきますように(男児を助けた中国人留学生は、来春に大阪市立大の博士課程に進学する予定で来日していた)」
「素晴らしい、まさに英雄だ!祖国のためにも名誉を勝ち取った。何よりも2人が無事に助かってよかった」
「彼の行動は誰にでもできるものではない。彼の勇気には敬服する」

「1人の留学生が1人の小学生を救った。彼の勇敢な行動が、多くの日本人の中国人に対する偏見を変えてくれることだろう。彼の行動に敬意を」
「一個人の行動の様に見えるが、この行動は国家のイメージを変える大きな力を持っている」(翻訳・編集/内山)



既にこの出来事に関してはね当ブログでも取り上げた通りです。それ自体は、単なる一個人の一個人に対する善行であって、それ以上の物ではないと言う事です。
まあ、この善行に関して、本国の中国人が歓喜するのは勝手だし、反対する気はないのですが、そのコメントの中にはいろいろ違和感のある物があるので、それらは感心しませんね。
たかが一件の善行で祖国の名誉を勝ち取ったとはちゃんちゃらおかしいのですよ。それ以上に多くの悪行によって中国のイメージは著しく悪しき物だと言う事がちゃっかり忘れられていると言う事です。
その程度の事も分からずに、これで自分らに対する偏見が払しょくできるとはますますちゃんちゃらおかしいのです。別段、自分らが直接善行に携わった訳ではなく、単に留学した同胞の個人的な善行に便乗するだけでしょう。
まずは国内において、自ら善行に携わる事から始めましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

塾と言うのも、ナマポの支給額を維持するためのでまかせだろう

生活保護:どこ削れば…北海道に引き下げ撤回審査請求へ

生活保護費の引き下げは不当だとして、北海道内の受給者計1100人が17、20日、道に撤回を申し立てる審査請求を行う。小学3年の長女(8)と幼稚園児の長男(3)を抱えるシングルマザー、須藤英未(えみ)さん(32)=札幌市北区=もその一人。8月の給付分から5890円が減額された。「これ以上どこを削ればいいのか。子育てに関するお金は削りたくない。引き下げは不安だ」と訴える。

 須藤さんは長男を妊娠して仕事を続けられなくなってから、生活保護を受給するようになった。出産後間もなくコンビニエンスストアのレジの仕事を始めたが、長女の急病などで早退や遅刻が多く、十分な収入が得られなかった。現在はNPO職員としての賃金と同居の実母(66)の年金、児童手当などを合わせた額と、生活保護基準(約28万円)の差額を生活保護費として毎月受け取る。

 減額された5890円は1カ月のお米代にあたる金額だ。家計が苦しいことを子どもに知られたくないから、自分と母だけ食費や日用品代を切り詰めて生活してきた。だが最近、長女が経済事情を感じ取ってか、スーパーでお菓子やおもちゃをねだらなくなった。小学校高学年になったら学習塾に行かせたいが、その余裕はない。

 須藤さんの世帯は、2015年度には減額前と比べて月1万8250円減る見込みだ。それに加えて、年末に給付される期末一時扶助や母子加算が年約5万円減る。「貧困のため子どもに進学を遠慮させたくないが、進路の選択肢を狭めるのが一番心配。貧困を子どもに引き継いでしまうのではないか」

 NPO職員のかたわら、審査請求の先頭に立つ須藤さん。「私たちは働きたくなくて受給するのではなく、自立に向け努力している。(引き下げで)最低限の生活を国が保障する理念を壊していいのか。当事者が声をあげ、問いかけたい」

 審査請求に関する問い合わせは、支援団体や弁護士などでつくる「生活保護制度を良くする会」(011・736・1722)。【山下智恵】



いい加減ナマポ受給者は自分の稼ぎだけで生活している人間の立場を配慮しろよ。給与が減った人は、これでは子供が従前どおり塾に通えなくなるからと、会社に給与の引き下げ撤回を要求するのですかねぇ。
ここで28万円と言う数字が出ていますが、これ自体は手取りでして、一般の会社員が受け取る給与とは意味が違う事は周知の通りでしょう。給与ならば、いろいろ天引きされる所、ナマポの場合は、ひかれるべき税金を払わなくていいのですから、それを考慮したならば、もっともらっているのと同じだと言う事ですよ。
話は戻って塾ですが、はなからお上からもらえるお金だからと多寡をくくって行かせていると言う事でしょう。生活に余裕がなくて塾なんぞ行かないなんて子供だって珍しくないでしょう。どうも減額反対のために塾が引き合いに出されているとしか思えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

こんな事を書く中国の真意とは

五輪で稼ぐ時代は終わり 日本経済を救うのは困難

日本の東京証券取引所は先週、五輪招致の成功という好材料を受けて大幅に上昇し、円安が進んだ。ある市場関係者によると、2020年に東京で開催されることになった夏季五輪は、日本経済を再び成長の軌道に乗せる可能性があるという。国際金融報が伝えた。(文:王健 復旦大学アジア経済研究センター副センター長、博士)

 東京の五輪招致成功をみていると、どうしてもかつての北京五輪招致成功の一瞬を思い出してしまう。当時は多くの人が2008年の北京五輪によって巨大な経済的利益がもたらされると予想した。だが国家審計署(監査部門)が09年6月に発表した09年3月15日までの実際の収支額、それ以後の収入の見込額、決済待ちの支出額などの監査結果によると、北京五輪組織委員会の収入は205億元、支出は193億4300万元で、収入から支出を引くと10億元あまりの黒字にとどまった。12年の英国・ロンドン五輪も高い期待の中で行われたが、結果的には「収益ゼロ」で幕を閉じた。

 五輪やサッカーのワールドカップと開催国の経済発展との関係を研究する学術関係者らによると、国際的大型競技大会が開催国の経済に与える活性化作用は相対的に限定的なものであり、競技大会を開催したために深刻な財務上の損失を出した国の例にも事欠かない。冬季五輪を開催した日本・長野、ロシア・ソチやカナダ・モントリオールなどは、「ポスト五輪症候群」に陥り、経済発展が拡大せず、かえって縮小するという情況に見舞われた。日本の安倍晋三首相の政権は20年の東京五輪に疲弊した日本経済を活性化させる望みを託すが、こうした考え方は現実的でないと言わざるを得ない。実際、東京五輪によって「財政の奇跡」を起こすことの難しさを説明する要因はたくさんあり、順調に開催されればそれで御の字だといえるのだ。

 第一に、東京五輪の開催時には、五輪をめぐる富の動きが底を打った状態にある。五輪による利益のこれまでの「成績表」をみてみると、収支をプラスにするのに初めて成功したのは1984年の米国・ロサンゼルス五輪で、10億ドル近い利益を上げた。88年の韓国・ソウル五輪、92年のスペイン・バルセロナ五輪、96年の米・アトランタ五輪も黒字を維持した。だが00年のオーストラリア・シドニー五輪と04年のギリシャ・アテネ五輪は巨額の赤字を出し、08年の北京五輪ではやや黒字になったものの、12年のロンドン五輪は10億ポンド(約1576億円)の赤字だった。投資がますます増え、観客はますます減り、最近の五輪は「五輪で稼ぐ時代」は終わったことをはっきりと教えてくれる。




こんな事を書く中国ってのは結構胡散臭いのですよねぇ。単純に言って、内心では日本にしてやられたと痛恨の思いな物だから、負け惜しみでこんな事を書いているとしか思えません。
開催国が日本だと決定するまでは、さんざん日本で開催する事に関してはけちを付けて、邪魔をした事からすれば、後から書いた、こう言う記述が意味する本質と言う物も透けて見えるのですよ。
もし、オリンピックの開催が、開催国にとって必ずしも得にならないで、むしろ負債を増やすような物だと判断したのであれば、開催国になる事はばばを引く事だと見なして、むしろそのばばを日本に引かせるべく悪知恵を弄した方が良かったと思います。
事前にそう言う風に誘導していなかったと言う事は、やはり、この記事が負け惜しみで書いた物に過ぎず、あまり真に受けるべき事ではないと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国にはまともにスポーツに参加する事も評価する事も出来ない

「我らが英雄・孫基禎が『日本人』だと!?」 韓国、Google検索の「国籍」に猛抗議

1936年、ベルリン五輪で「日本代表」として金メダルを獲得した朝鮮半島出身のマラソンランナー・孫基禎(1914~2002)をめぐり、韓国でGoogleへの怒りの声が渦巻いている。検索結果ページで、孫の国籍が「日本」と表示されるのが許せないというのだ。

「韓国マラソン界の英雄・孫基禎、国籍は日本?」
「孫基禎、国籍が日本? Googleが『検索エラー』」
(以下略。詳細はリンクより)




全くいい気な物ですな。こんな有様では、そもそもオリンピックの従来指摘されている部分は意味をなさなくなるんじゃないでしょうか。
単に、当時は孫は日本帝国の一員として参加したと言う事を示しているのであって、それがなければ、恐らくは参加なんぞはあり得なかったんじゃないでしょうか。
要するに日本と無関係に韓国人と言うカテゴリーで代表が成り立っている訳ではなく、そんな物には世界も大して興味は感じなかった事でしょう。
今どきの国内レベルの競技だって、会社の代表と言う事で参加できるケースが多く、何のバックアップもなしでは参加できないのですよ。
そう言う常識も分からずに、韓国は過去にさかのぼって、孫と日本とを切り離そうと馬鹿げた発想を持った物です。
視点を変えれば、孫の偉業は日本を利する事でもあった訳でして、韓国的には、むしろ孫は日帝を利するだけの競技なんぞに参加せずにボイコットすべきだった。孫は日帝に迎合する裏切り者だと解釈すべきだったのに。
そう言う視点から見ても、韓国人には、国際競技とか、外国のチームに参入してのスポーツには向かないのだと思います。
結局の所、連中の場合は個人意識が強すぎて、所属するチームを利すると言う、あってしかるべき発想が成り立たないような気がするのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE