FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日独以上に仏韓の条件の乖離は大きい

【コラム】日本対策、独仏和解から学ぼう=韓国(1)

韓日間の葛藤解決に率先するべき日本外務省が「独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土」という内容の動画をユーチューブに掲載したのは、安倍政権が韓日関係の改善にどれほど誠意がないかを示す事例だ。日本のこうした妄動を見る度に私たちは問う。日本はなぜドイツと違うのか。ドイツ・フランスの和解は韓日関係の改善モデルになれないのだろうか。

運良く第2次世界大戦の戦勝国に入ったフランスは、米国・英国・ソ連とともにドイツ分割占領国の一つとなった。フランスの占領政策の核心は、ドイツが軍事・経済大国として再起するのを永久に不可能にさせることだった。1949年に西ドイツの首相となったコンラート・アデナウアーは、フランスのドイツ恐怖症を解消しなければドイツは欧州共同体の中で永遠に声を出すことはできないと考えた。アデナウアーは「フランス政策」を西ドイツの外交の軸とした。アデナウアーは石炭と工業の中心地ザールの自治とルールの国際管理を受け入れた。フランスが警戒する統一を当分は追求せず、中部欧州での覇権国の野望を捨てると宣言した。それは「ドイツの欧州」から「欧州のドイツ」への対外政策の転換だった。

フランスもドイツ、少なくとも西ドイツに対する認識を変え始め、1952年にジャン・モネが下絵を描き、外相ロベール・シューマンが提案した欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)が発足した。これはフランスが主導した信頼を築くための画期的なプロジェクトだった。石炭鉄鋼共同体は交渉過程から西ドイツの主権と平等を認めるものだった。1960年代まで西ドイツではナチの蛮行に対する反省と謝罪は手ぬるく、今日の日本のように保守陣営はドイツの過去を否定し、美化していた。こうした中でアデナウアーがフランスとの大胆な和解政策を推進したのは注目に値する。

ドイツが欧州の隣国に与えた苦痛とユダヤ人虐殺について政治指導者が謝罪する度に、保守・民族主義陣営の逆風が激しく吹いた。米国の政治学者ジェニファー・リンドは『謝る国々(Sorry States)』という名著で、こうした現象を韓日関係にも当てはまる「謝罪の逆効果」と呼ぶ。実際、日本でも1990年代、海部俊樹首相と明仁天皇が韓国に対する日本の過去の蛮行を謝罪したのに続き、歴代首相が反省と謝罪の声明を出したが、その度に保守・右翼の間で逆風が吹いた。西ドイツの謝罪と逆風が一進一退なら、日本の謝罪と逆風は一進二退であるのが、ドイツと日本の大きな差だ。さらに安倍首相の民族主義政権では前進はなく後退だけがあるのが実情だ。




ヨーロッパから例を取り上げても、およそ韓国の場合は、的外れでして、到底手本とする事はできませんよ。ドイツを日本に当てはめる事は出来ても、フランスを韓国に当てはめる事はできません。
まず、ドイツの悪行として、ユダヤ人虐殺を取りあけるのであれば、フランスの場合はそれほど関係ないのですよ。
実際、ドイツ帝国外に設置された強制収容所、絶滅収容所の数からすれば、ポーランドは非常に多く、フランスの場合、有名どころはナッツヴァイラー収容所くらいでした。
それと言うのも、ポーランドに住むユダヤ人は非常に多く、それに対してフランスの場合はそれほど多くなく、そうした事が収容所の数に反映されていたと言えましょう。また、フランスの場合は、むしろホロコーストの片棒を担いでいた側面もあります。
考えようによれば、フランスにしてみればホロコーストは他人事でして、しかも、その片棒を担いでいたとなれば、ことさらドイツを糾弾する事は、そうした自身の傷もさらけ出す事になるとなれば、その方面ではおのずと手ぬるくせざるを得ない部分もあったと思います。
さて、連邦共和国は元来非武装の状態にありましたが、冷戦の進行に伴い、再軍備が認められ、1955年編成されました。
当然そこには、フランスとしても、もっぱら連邦共和国をのけ者にしたままでは自国にとっても不利益になると言う思惑があった事は否めません。
では、韓国はと言うと、元来我が国からすれば、ロシアに対する防壁とする意図がありながら、日清戦争以前から、朝鮮戦争に至るまで役立たずの体をなしており、むしろ韓国の側こそ、誰かに依存しなくてはならないはずなのに、ひたすら頭を後ろに下げ続ける高飛車にある事は周知の通りでして、ますます和解が困難であるだけでなく、和解なんぞは無用とまで言える状態に突き進んでいるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

それがアメリカの思惑の範疇にあるのならミスとは言わない

米国の4つのミス、日本の右傾化を助長

日本の総務相と160人の国会議員が18日に集団で靖国神社を参拝した。安倍首相は前日、首相の名義で供物を奉納し、精神的な面での参拝を実現し、再び侵略の歴史を美化した。安倍内閣の歴史に逆行する言行は、彼らの右翼政治家としての本質を如実に示しており、また日本の政界に普遍的に存在する誤った歴史観、日本社会における軍国主義思想の氾濫を反映している。問題の根源に遡ると、米国にも逃れられない責任がある。

米国は戦後、日本を軍事的に占領し、日本の「絶対的権力者」になった。しかし米国は日本の戦争犯罪を清算せず、軍国主義勢力とその社会的基盤を根絶やしにしなかったばかりか、さらには日本軍国主義の残党が騒ぎを起こすことを放任した。米国の対日政策を振り返ると、主に次の四つのミスが存在する。

(一)天皇の罪を追及せず、靖国神社を放置した。万世一系の天皇と靖国神社は、かつて日本の軍国主義の精神的支柱と象徴であった。日本の侵略戦争において悪質な作用をもたらしたことから、米国は占領当初、天皇の裁判と靖国神社の焼却処分を検討した。しかし戦後2年目で東西冷戦が勃発し、米国は日本を冷戦の手駒にするため、当初の計画を改めて、天皇に手を触れず靖国神社を放置した。これにより日本は、依然として軍国主義の魂に取り憑かれている。日本が東条英機ら14人のA級戦犯を「神社」に合祀し、被害を受けた隣国の公憤を招いた後も、米国は日本を放任した。これは客観的に見て、日本の極右勢力の勢いを助長するものだ。

(二)日本の戦犯を無条件で赦免。戦犯を厳罰に処することは、侵略国の罪を清算し、二度と同じ過ちを繰り返させず、被害者に正義をもたらすため欠かせない措置だ。しかし米国は自国の利益を重視し、圧倒的多数の戦犯に対して「恩赦」を適用した。米国は日本占領中に、岸信介ら19人のA級戦犯を無条件で釈放し、約18万人の罪を犯した日本軍の関係者に対する「粛清」を終了し、日本の政界の要職を占めさせた。この厳罰を受けていない軍国主義の元主要メンバーおよびその追随者が、戦後の日本右翼勢力の基礎を構築し、日本の政界で幅を利かせることになった。



始めに、フィフィいわく、アメリカほど悪行のひどい国もないと言う事です。現実に南米あたりを見て行けば、あながちそう言う指摘も的外れとは言えないでしょう。
元来、アメリカはモンロー主義に見られるようにヨーロッパの争いに関しては距離を置いていて、両大戦に関しても、すぐには参戦しませんでしたが、その一方で新大陸に関しては自国がボスだと言う意識で物を考えていて、南米諸国に対しても子分扱いにする傾向がありました。
その結果、そうした国々における真なる民主主義と言う物は立ち遅れてしまう結果になりましたが、アメリカからすれば、そんな物よりも、それらの国がアメリカににとって迎合してくれれば良いのであって、そのためならばよしんば軍事独裁体制でも良かった訳です。
とりわけ、キューバなどはかつてはバティスタ独裁体制がアメリカとつるんでいて、アメリカにとっても大きな利益を供給してくれていました。
極端な事を言えば、そうした発想が日本にも持ち込まれたと言う事に過ぎず、アメリカ的には別段、中国が主張するような「ミス」と言うには当たらないでしょう。
アメリカらにしてみれば、日本が自国に迎合してくれれば、それでれっきとした国益としてまかり通る訳ですからね。
しかし、アメリカとの関係が中国にとってよろしくない者となっているとすれば、そうした日本の状態が必然的に中国にとって好ましい物ではないと言う事でしかないのでして、もし「ミス」と言う物があるとすれば、むしろ中国の方にあるのではないのではないでしょうか。
もし、中国がアメリカにとって自国の価値が日本よりもましな物であると認識させることができれば、アメリカとしても、中国の思惑に反してまで日本を「野放し」にはしておかなかったでしょう。
結局の所が、朝鮮戦争における韓国の無能ぶりと同じ事が中国にも言えると思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

それだけ能なしであっても恵まれている部分もあるぞ

韓国軍、2000年以降に35機の戦闘機が墜落 操作ミスなどで39人死亡―中国メディア

韓国軍が21日、同国国会に提出した資料によれば、2000年以降、韓国空軍では年間に平均2.5機の戦闘機が墜落している。原因は操縦ミスやメンテナンスの不備で、墜落した機体の大半が旧式だった。金陵晩報が22日伝えた。

韓国聯合・ニュースの報道によると、2000年以降に墜落した戦闘機は35機で、パイロット38人とエンジニア1人が死亡した。事故原因は21件が操縦ミス、5件がメンテナンスの不備、5件が故障だった。

墜落した機体のうち16機は旧式のF4、F5シリーズで、2010年には3機のF5が使用不能になった。

(編集翻訳 恩田有紀)





じつに韓国と言う国はある意味恵まれた国だと思うのですよ。それに引き換え、我が国のなんとも恵まれていなさ。
わが国ならば、およそ自衛隊にかかわる事に関して、マスゴミがよろしく取り上げるなんて事はないのですよ。
上記の場合の航空機の事故にしても、それが自衛隊の物ならば、よしんば1機で、何とか住宅地を避ける形で不時着させる事態にしても、大山鳴動、例によって自衛隊があるから、そんなけしからんことが起こるのだと言う口調で書きたてる事が往々ですからね。
それに引き換え、韓国ではそれだけ空軍の事故が頻発しても、そこまでブーイングがないだけ恵まれているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

いっその事無能ぶりを強調して、うまみのない国に徹したらどうだ

【社説】不良品だらけの韓国軍装備、有事の際どうなるのか

 韓国海軍が保有する韓国製の機雷「潜竜(K721)」の爆発の成功率が、海軍の行った性能試験でわずか16.6%にとどまっていたことが22日まで分かった。この数値は要するに5回爆発させても実際に爆発するのは1回以下という意味だが、このような武器を配備しているようでは、有事の際に韓国軍は一体どんな状況に陥るのだろうか。また昨年12月9日には西海(黄海)で作戦中だった主力駆逐艦「乙支文徳」で、非常用を含む全ての発電機が停止し、5時間にわたり全くの無防備状態になるという考えられないトラブルも発生した。その後の調査の結果、この駆逐艦に12個ある通信機のバッテリーも9個が不良品だったため、トラブルの発生をただちに第2艦隊司令部に知らせることさえできなかったという。

 これら一連の事故やトラブルの結果、韓国軍が保有する兵器やその運用能力に対する国民の信頼は完全に地に落ち、今や危険なレベルにあると言っても過言ではないだろう。韓国軍が誇る強襲揚陸艦「独島」も今年9月10日に発電機で火災が発生し、西海上で完全に停止してしまった。4基ある発電機のうち2基は今年4月に乗組員のミスで故障したままの状態だったが、10日に発生した火災で1基が完全に焼失し、残る1基も消火作業中に海水が入り込んで故障した。海軍が1000億ウォン(現在のレートで約92億円)という巨額の開発費を投じて実戦配備した魚雷「紅サメ」は、実弾を使った発射実験での命中率がわずか40%にとどまり、合格基準とされる75%に遠く及ばなかったことも最近になって分かった。

 2010年11月23日に北朝鮮は突如延坪島を砲撃してきたが、当時この緊迫した状況で海兵隊のK9自走砲と敵の砲台の位置を把握する対砲兵レーダーの多くが故障していたため、想定されていた機能を発揮できず、まともな反撃ができなかった。空軍でも通常では考えられないような簡単な整備ミスが昨年と今年立て続けに発生し、高等訓練機「T50」と「F5」が墜落する事故が発生した。T50は韓国が海外への輸出を目指す戦略機種でもあるため、これはまさにあってはならない事故だった。

 極限の状況で使用される兵器が「故障率ゼロ」であることはあり得ない。しかし韓国国内で開発された兵器の信頼性は、一連の事故やミスの影響もあって主要先進国に比べてあまりに低い。何よりも十分な性能試験を重ねて信頼性を高め、その上で実戦配備するという基本が守られていない。米国は一つのミサイルを実戦配備するまで数百回の試験発射を行うが、韓国では通常10回も行われていないという。

 一連の問題は予算が不十分であることが原因だが、韓国の国力では予算不足というのは常に付いて回る宿命だ。そのためこの問題を克服するには1回の試験での集中度を高めると同時に、最終承認を下す国防技術品質院はこれまで以上に厳格な姿勢で臨まねばならないだろう。兵器を運用する人材の教育も不十分だ。指揮官たちは一連の事態で国民が大きく失望している現実に対し、もっと深刻な危機感を持たねばならない。




およそ軍隊で使用される兵器で出来がよろしくない事が発覚したならば、普遍的に言えば国家の威信失墜とか、国民の軍隊に対する信用失墜が懸念される物ですが、同様の事が我が国において生じたならば、経費の無駄遣いと言う事で非難はされるでしょうが、よしんばできそこない兵器の存在が発覚したならば、却って、よその国に対して危害を加える気遣いがないと言う点だけで称賛したのではないでしょうか。
それにしても、韓国の場合、「流行おくれ」の帝国主義に浸っていますから、いろいろ国威発揚の発想が必要な立場にあるのです。
それだけに、惨めな歴史は隠ぺいして、いんちき歴史で国民の士気を高めようとしている訳でして、そうした士気高揚の1つとして、優れた兵器の存在を知らしめさせる事も大事なはずなのですが、あいにく韓国の場合は、およそそうした意図がまともにうまく行っていない有様だと言えましょう。
却って世界の笑い者になって、およそ国威発揚なんて事が出来ていないのです。
主観的には、韓国なんぞは侵略するに値しない国だと言う考えが強いのですが、それだけに韓国としては、そうした外国、とりわけ日本からの侵略に対する懸念を払拭するためには、いっその事、とことん無能ぶりを吹聴して、侵略するだけのうまみがないと国際的に強調した方が却って国防上では安全になるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

自身に最大の原因があると思わない所が韓国的

日本人客急減で経営難の旅行会社 韓国政府が支援へ

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本人観光客の急減で経営が厳しくなっている韓国の旅行会社42社に対し、総額9億9500万ウォン(9177万円)の広告・広報費支援に乗り出すことが24日、分かった。

 韓国文化体育観光部と韓国旅行業協会によると、支援対象は2011~2012年に年間1000人以上の日本人観光客を誘致した旅行会社のうち、最近10カ月間の誘致数が昨年に比べ減少した企業。減少幅に応じて上限を定め、年末までの広告・広報費を実費支給する。40%以上減少した19社の場合は、1社当たり3000万ウォンを上限とする。

 昨年下半期以降、円安の影響や北朝鮮核問題に対する懸念などから韓国を訪れる日本人観光客が急減し、優良な旅行会社までもが経営難に陥っている。旅行業協会は今年4月、「日本人の足を再び韓国に向けさせ、観光分野に活気を取り戻さなければならない」とし、文化体育観光部に緊急支援を要請した。

 今年1~9月に来韓した日本人観光客は前年同期比25.5%減の約200万人にとどまっている。

聯合ニュース


あいも変わらずの韓国のどあほぶりです。自分らはさんざん日本を敵視して置いて、それに便乗する形で、日本人観光客に対する諸所の悪行をやっておきながら、そうした事は万事こう言うところではスルーしていますな。
日本人の足が遠退いている原因の最たるものは自国にあるはずなのに、そうした事はひたすらばっくれておいて、円安や北朝鮮の脅威のせいにしています。
もし、円安だけが原因であるのならば、韓国以外の国への旅行にも悪しき影響が出ているはずなんですけど、あいにくそう言う話はありません。
だから、韓国の場合は、はなから敵視している日本なんぞは当てにしないと言う事を国策にすべきであると言うのが、そうした日本敵視のメンタリティに帳尻の付く行為だと言うのに。なぜかしらん、最も日本を当て込んでいるからこそ、いよいよ来るべき時が訪れたと言うべきなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

当てにならなくなった日本とは距離を置こうじゃないか

日本は本当に衰退しているのか―中国誌

瞭望東方周刊はこのほど、「日本は本当に衰退しているのか」とする、日本経済についての分析記事を掲載した。主な内容は以下。

日本が歩いてきた道には、良かった部分もあれば悪かった部分もある。中国人はより全面的にその経験と教訓を研究、把握するべきで、単純に「日本衰退」という言葉だけでまとめるべきではない。

中日両国が共催し、中国側が開催するシンポジウムに参加した日本の専門家らが日本経済の状況について紹介し、中日両国の「GDP(国内総生産)伸び率」を比較分析してきた。その内容は、1980年代のバブル経済の崩壊以来、日本のGDP伸び率はずっと低迷状態にあり、一方で中国は毎年2桁成長、中日両国の差異はひと目見ただけでよく分かるとのものだ。



まあなんですな。要するに、中国からすれば、自国はグングン成長中であるのに対して、日本はずっと以前から低迷状態で、場合によっては衰退に入っていると解釈しているようですね。ざっくばらんに言って、そのような分析をするのであれば、いっその事、もはや日本なんぞは自らが望んだ通り、弱小国に成り下がったと見下して、もはやそんな国では、これまでのようにご都合主義的に中日友好を叫ぶ必要もありますまい。
せいぜい距離を置いて疎遠になってもらいたい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

トンスル兵器を「実用」しないで済ますためにも第九条を

国産機雷「潜竜」、性能実験で不発8割超
36回の試験で30発が不発、成功率わずか16.6%
海軍「磁気反応のみに設定すると正常に爆発」


 北朝鮮の艦艇を攻撃するため韓国海軍が保有している韓国製機雷「潜竜(K721)」が、性能実験の結果6発に1発の割合でしか爆発せず、成功率が16.6%にすぎないことが22日までに分かった。

 韓国政府消息筋によると、2007年と09年に実施された海上実弾射撃演習で、潜竜の不発が相次いだという。このため監査院は国防技術品質院(技品院)に指示を出し、昨年9月に性能実験を行った。演習弾を付けた機雷を演習当時と全く同じ状況に置き、6回の試験を実施した結果、機雷は1度も作動しなかった。今年1月に実施した2回目の性能実験では、30回の試験で6回しか作動しなかった。計36回の試験で、きちんと爆発したのはわずか6回だったわけだ。

 潜竜は1発1億7000万ウォン(現在のレートで約1580万円)で、1990年代後半から約200発が韓国海軍に配備された。機雷は海の中に設置され、敵の艦艇が周辺を通過すると爆発する「海の地雷」だ。機雷は信管の感応方式によって分類され、船が通過する際に生じる磁気の変化を感知して爆発する「磁気機雷」や、スクリューの音などを感知して爆発する「音響機雷」などがある。潜竜は、磁気と音響を同時に感知した場合に爆発するよう設計された複合機雷だ。

 各国海軍は、船が通過する際に生じるような磁気変化や音響信号を送り、水中に設置された敵の機雷を破壊する技術を蓄積してきた。これを防ぐために開発されたのが複合機雷で、偽の磁気変化や音には反応せず、実際に船が通過する状況でのみ爆発するようになっている。

 技品院側は「潜竜は、陸上で実験したときには正常に作動した。水中では、海流の速度など環境によって爆発しないことがあり得る」と説明した。

 韓国海軍側は「今年1月に実施された技品院の性能実験では、一部の艦艇の磁気発生装置に問題が生じ、機雷に設定しておいた基準よりも小さい艦艇を一部投入するなど、試験がきちんと実施されなかったため、近いうちに精密な性能実験を行いたい」と語った。

 さらに韓国海軍側は「潜竜は、信管を磁気にのみ反応するよう設定すると全て正常に作動した。韓国海軍の戦力に直ちに問題が生じるわけではない」と釈明した。

 潜竜は、韓国国防科学研究所(ADD)とLIGネクスワンが共同開発し、LIGネクスワンが量産した。LIGネクスワンは「不発魚雷」として問題になった対潜ミサイル「紅サメ」のメーカーでもある。韓国軍は来月、紅サメの追加量産を行うかどうか決定する予定だ。

アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


トンスル兵器 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


またもや韓国製兵器出来損ない列伝に一つ加わりましたな。
そう言えば、ドイツ潜水艦が1940年にノルウェー作戦に従事した折に、いろんな所でイギリス艦艇を発見して、けっこうな攻撃のチャンスに恵まれたのにもかかわらず、その時にはなった魚雷のほとんどが不発に終わって、せっかくの大戦果を獲得する事が出来ずに地団駄を踏んだ事がありまして、その時の艦長の1人プリーンが「木銃で戦わされてなる物か」と大いに不満を漏らした物です。
韓国の場合は、その木銃だに腐って、訓練にすら使えないほどに出来がよろしくないのです。
ますます韓国には憲法第九条が必要だと言う確信が強くなりました。こんな有様では韓国は決して戦ってはいけません。何しろできそこない兵器のオンパレードな珍事が既に続出しており、いざいくさとなれば、そうした兵器のみっともないさまを露呈する事になるからです。
それだけに韓国は日本に対していちいち口出しをするよりも、自ら黙って憲法第九条を施行して、出来損ない兵器が目立つ事態を回避すべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

日本国民の肩書を持ってもいまだ在日のまま

女優人生50年、李麗仙さんが韓国名にこだわったワケ
「心まで日本に渡したくないという自尊心」

 「ハングクサラム(韓国人)」

 ずっと日本語でインタビューに答えていた70歳過ぎのベテラン女優が、この時ばかりははっきりとした韓国語で答えた。「では、あなたはどの国の人なのか」という質問に対する答えだった。「国籍は日本。日本で生まれ育ったので、韓国で暮らすのは難しい。保険の恩恵を受けようと思ったら日本で生活しなければならない。でも、心までは日本に渡していない」。そして、その言葉の最後に「血とはそういうもの」と付け加えた。(以下略。詳細はリンクより)


まあ、創氏改名ですら強制ではなく、いわんや現代社会においては創氏改名すらなく、韓国出身でない外国人の帰化にしたって、元からの名前を基準に当て字をすると言うのがせいぜいな所で、万事日本名にしなくてはならないと言う義務はないですから、元の韓国名にこだわっても構わんのですが、そこから先のメンタリティがいかにも韓国らしい憎たらしい表現であります。
かように韓国人としてアイデンティティにこだわって、それなりに日本に対して距離を置こうと言う意図がある一方で、ご都合主義的に国籍を取得して、しれっと日本での生活をよろしくしようと言うところが浅ましいと言う物です。
そこまで韓国人としてのアイデンティティにこだわる割には、韓国での暮らしは難しいと容易に匙を投げるなよ。まあ、こんなのが典型的な韓国人と言う奴でして、よしんば国籍を獲得しても、そのメンタリティは在日と大して変わらないのであって、こんなので「自尊心」とはちゃんちゃらおかしい。ただ単に我が国に不二子っているだけじゃないですか。こんな奴はわが国には必要ない。とっとと失せやがれ!

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

ちなみに、この御仁は法定上日本人と言う事になるのですが、メンタリティが在日と同列ゆえに、あえて分類として「在日外国人諸問題」にしました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

政治と文化は別だと言うけれど⑧

「政治と文化は別と言うけれど」第8回目です。
前回は、もっぱら政治のみで論じられるのであれば、韓国人が一概に嫌われると言う事態はもっと少ない物である可能性になったと書きました。
実際、一時的な滞在にしろ恒久的な移民にしろ、どんな国にとってもそれらの外国人との軋轢が生じるとしたら、案外政治的な物よりも文化的な物の方が大きく物を言っているのではないでしょうか。
例えば、ヨーロッパなんかを見てみると、フランスでも、元植民地からの移民が少なからず存在しているし、ドイツではトルコからの移民が多い事が指摘できます。
それらのケースでは、ドイツとトルコは、我が国と特亜連中のような過去がないし、フランスにおいてすらも、結局の所、両者の中における文化的な乖離の大きさと言う物が軋轢のメインとなっていると言うべきでしょう。
我が国においても、ロシアとは領地問題があるのにもかかわらず、国内のロシア人との間に特亜連中のような軋轢がないとしたら、特亜連中のように多人数でないと言う事は別としても、やはり文化的な乖離が特亜連中に比べて小さい事で、比較的我々にとって許容範囲に収まっていると言う事を示しているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

韓国的には本来、それは日本の側でうろたえるべきだが

韓国の対日輸出不振が本格化 円安など影響

【ソウル聯合ニュース】アベノミクスによる円安で韓国の対日輸出不振が本格化している。対日輸出増加率は低下しており、韓国の輸出全体で対日輸出が占める割合も大きく落ちている。

 韓国貿易協会などによると、2~8月の韓国の対日輸出増加率は大きく鈍化した。2月は前年同月比17.19%減少し、8月は13.32%減となり、7カ月連続でマイナスを記録した。金融危機直後の2008年11月から2009年10月の12カ月連続以降、最長となっている。

 韓国の輸出全体で対日輸出が占める割合は1月に7.70%だったが、3~5月は6%を下回り、8月は5.94%となった。日本の量的緩和政策による円安が主な要因とみられる。ウォン高・ドル安も進められ、1ドル=1060ウォン近辺で推移している。

 アベノミクスの副作用が問題となり、円安効果が出てないとの指摘もあったが、このところ日本の輸出は回復している。日本の輸出は5月に前年同期比で10.1%増加し、6月に7.4%増、7月に12.2%増、8月に14.6%増など、成長を続けている。

 韓国としては円安により化学、鉄鋼などの業種が打撃を受けている。世界市場で日本と激しく競合している主要輸出品の情報技術(IT)と自動車も否定的な影響を受けている。

 ハイ投資証券の関係者は日本の景気回復や来年4月の消費税引き上げによる消費増加などは為替の否定的な効果を相殺する要因になるとの見通しを示した。同関係者は「1997年に消費税を引き上げた時も一時的に日本での消費が急増したことを勘案すると、来年の消費税引き上げの前に消費が急増する可能性を排除できない」と説明した。


現実に日本のこれまでの韓国に対する配慮とは無関係に、韓国的にはいまだ日本が納得するだけの謝罪がなされていないと言う事なのですが、では仮に日本がいまだに韓国に対して謝罪をしていないと言う前提で物を考えたならば、要するに、韓国の存在はわが国にとっておよそ必要不可欠な存在にあらずと言う事なのですよ。
ただ、一部のお花畑の連中ばかりが、友好ありきで物を考えているために、何のために友好するのか、よしんば友好が成立しても、それに見合うだけのメリットが存在するのかと言う事が考慮されないままに進行しているのみでして、実利的な見地からすれば、韓国なんぞは足手まといでして、彼らの要求する謝罪なんぞにはひたすらしかとしても構わないと言う事に他ならないのですよ。
もし、韓国が納得するだけの謝罪が不可欠な状態に至ったとしたら、逆に、我が国の方で韓国との貿易額が減少してい事をゆゆしきこととして報道される事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

曲りなりにもそれは食べられる物だから

米国に「トイレがテーマのレストラン」が登場! メニューが下品極まりないと話題に 「黄金うんちライス」など


日本には刑務所や病院がテーマの居酒屋があり、意外に人気を博しているようだが、トイレがテーマだったらどうだろうか? 食とはあまり結び付けたくない “トイレ” であるが、すでに中国や台湾ではトイレをテーマとしたレストランが登場し、話題となったのでご存知の人もいるだろう。

そして満を持して、ついにトイレをテーマとしたレストランがアメリカにも上陸! 斬新なインテリアや下品極まりないメニュー名が、新しいモノ好きなアメリカ人の間で大きな反響を呼んでいるのだ! このレストランの様子は、動画「Toilet Themed Restaurant Overview Tour – Magic Restroom Cafe – Eating out of a Toilet. 」で紹介されている。


まあなんですな。なるほどそこではレストランのレイアウトや、メニューのタイトルや、食器の形がなんですが、別段変な物が出されると言う訳ではなく、まともに食べられる物が出ているのですから、格別問題視するような内容とは言えませんな。
わが国には、なぜかしらん馬糞うになんて妙な名前をしたうにがありますが、それもれっきとした食べられるうにでして、ヘビイチゴのような俗説すらありません。
いわんやどこかの国のようにものほんのうんこを食べるでもなし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

中国では男も女もどこでもトイレを実践している

<北京マラソン>もはや伝統風景、男女ランナーの「集団立ちション&座りション」 ギネス新記録に挑戦してみれば?―香港メディア

香港紙・大公報(電子版)は21日、中国・北京で20日に行われた北京国際マラソンでランナーたちの立ちション&座りションが相次いだ問題を取り上げた。

3万人のランナーが参加した北京マラソンでは、トイレの数の不足により、今年も大勢のランナーが野外での排尿を余儀なくされた。延々と続く真っ赤な壁に向かい、集団で立ちション&座りションする姿は圧巻。少し前に四川省で2380人が一斉にマージャンを打ってギネスの新記録を達成したが、北京も集団立ちションのギネス新記録にぜひ挑戦すべきだ。

マラソン愛好家の作家、村上春樹氏は著書で、「走り終えて自分に誇り(あるいは誇りに似たもの)が持てるかどうか、それが長距離ランナーにとっての大事な基準になる」と語っている。集団立ちション&座りションの一群は果たして、走り終えて誇りを感じることができただろうか?



これまで中国人のどこでもトイレ文化に関する記事をいろんな所で見つけた物ですが、今回のは圧巻ですな。タイトル通り、最初の画像の中に、すわり小便をしている女を見つけてしまいました。
あいにく、その画像においては、一番前の男が「邪魔」をしていて、「肝心」な場面は隠れてしまっいて、女のけつを拝む事はできないのですが、とは言え、

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スゲ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━!


と、それは十分驚愕するに値する行為じゃないですか。いくら我慢が出来なくてどこかで小便をしなくてはならない状態になったとは言え、他人の目に見えない所でではなく、周囲には同様に小便を欲する多数の男どもがいる場所においてけつをまくっていると言う事じゃないですか。
しかしまあ、中国では女がさように他人に見える場所でも構わず小便をすると言う事が当たり前になっているのでしょうか。
よその男も、自分が小便をする事に躍起になるのみでして、せっかく女が露出しているけつを拝むでもなしと言う状態であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

僻み根性に徹しているのは在日の側だと思う

反ヘイトスピーチ団体 神戸で賛同呼び掛け

在日コリアンらに差別的な発言を繰り返すヘイトスピーチ(憎悪表現)に反対する市民団体「のりこえねっと」(東京)が9月に設立された。呼び掛け人で人材育成コンサルタントの辛淑玉さん(54)が、21日に神戸市内で講演し、レイシズム(人種差別主義)に抗議する運動への参加を呼び掛けた。

 同団体の正式名称は「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」。共同代表には辛さんをはじめ、右翼団体「一水会」顧問の鈴木邦男さん、前日弁連会長の宇都宮健児さん、松本サリン事件被害者の河野義行さんら、計21人が名を連ねた。

 ヘイトスピーチは、在日特権を許さない市民の会(在特会)などが街頭で行い、抗議団体との衝突も起きている。京都地裁は今月7日、ヘイトスピーチを「人種差別」とし、在特会などに損害賠償を命じる判決を出した。

 講演会で、在日コリアン3世の辛さんは「今の日本は、社会的な上昇を望めないと感じる人たちによる憎しみに満ちている」とし、その憎しみが「在日コリアンに向かっている」と指摘。「一方で『共に生きる』ことを積み上げてきた歴史がある。地域レベルの草の根運動で社会を変えたい」と話した。(畑野士朗)



ふん。てめえはかように世間に対して高い知名度を有していて、稼ぎも良いのでしょう。だからこそ、あたかも自分ら在日に対する反感が、貧乏人の僻みみたいな感覚でしか物を考えられないと言う事なのでしょう。考えようによれば、こいつは自分のように稼ぎのよろしくない在日同胞の事なんぞ頭にないと言う事ではないでしょうか。
むしろ在日連中の多くこそ、そうしたよそに対してひがみたくなるような立場にあると思うのですよ。と言うか、現実に僻み根性丸出しにして、それでひたすら自分らにとって不都合な物は万事差別だと叫んでは、有利な方向に持って行く。そんな事で、税金をばっくれる一方で、さんざん払ってこなかった年金を受け取ろうとするためにもごねるのです。
こんなやからに対して嫌悪感を抱くのは日本国の居住者としては自然成り行きでして、何が共に生きるだよ。寄生虫の分際が。

チョッパリ、ウリたちと共生ニダ。<`∀´丶|||||||||>=з=з=з

寄生虫の分際が何をほざくか!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

もっぱら他人頼みの文化なんぞは滅びる物

成長都市の前途:’13川崎市長選/下 「多文化共生」に影 /神奈川

 ◇朝鮮学校への補助金停止

 今年8月の川崎市議会市民委員会で、市内の朝鮮学校2校への補助金停止を求める陳情の審査が行われた。川崎市は今年度、学費や整備費などの補助金として840万円を予算計上しているが、市議会の指摘もあって執行は保留されている。

 「日本国民だから教育を受ける権利が保障されている。外国籍の子どもは本国が保障すべきだ」「子どもには罪がないかもしれないが、国家が受けた不利益を被るのはしょうがない。僕だって敗戦国憲法である日本国憲法を押しつけられた」。議員から、これまでの経緯や補助金を出す理由を説明する市職員に厳しい指摘が飛んだ。

 1時間超の審査後、自民とみんな、無所属の1人が採択を表明。もう1人の無所属は趣旨採択、公明、民主、共産が継続審査を主張したため、委員会としては継続審査とし、市の新たな対応を待つことになった。

 北朝鮮の核実験を受け県は今年2月、「県民の理解を得られない」として、県内朝鮮学校5校への補助金約6300万円を今年度予算に計上しないと発表した。横浜市も今月4日、今年度予算に計上していた市内朝鮮学校3校への補助金計約250万円を支給しない方針を明らかにした。

 生徒数が減少傾向にある朝鮮学校にとって補助金の停止は大きな痛手だ。川崎朝鮮初級学校(川崎市川崎区桜本)の運営費は年間5000万円強。1000万円以上あった県の補助金がなくなってから、教職員の給与が遅配することもある。

 1万5000円の月謝とは別に寄付を募り、保護者負担は増している。学校の清掃も休日に保護者が行う。学校関係者は「長年、朝鮮半島と日本の懸け橋を担ってきたが、これでは兵糧攻めされているようだ」と嘆く。

 川崎市は昨年度、補助金の一部を使って、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父滋さん(80)と母早紀江さん(77)=同市川崎区=の著書3冊、支援団体が製作した短編映画など2枚のDVDを、市内の朝鮮学校2校に通う児童(計約100人)がいる64世帯に現物支給した。

 阿部孝夫市長は「(核実験などの)あの流れの中で何かしなくてはいけない。一回は(抗議の)意思表示をする必要があった」と説明する。一方で「お金で面倒みるものは、できるだけ公平にすべきだ。ましてや子どもの教育。補助金を減らすべきではないと思っている」とも話した。



だから、まず以て子供を基準に物を考えるなってことですよ。そう言う状態にしておいたのは曲がりなりにも親なのですから、そう言う状態でいるのが嫌ならば、帰国するなり、あるいは朝鮮学校に就学させるのをやめればいいだけの話なのですよ。
子供に罪はないと言いながら、だいたいそんな居住環境から乖離している教育に従事しなくてはならない不自然な事をさせている事に関して、子供が迷惑しているだなんて全く考えないのですかねぇ。
よしんばそれが子供の意志だと理解して、親としてそれを尊重しようと言うのであれば、もっと親としての甲斐性を発揮しても良さそうな物です。
立場を転じて海外居住の日本人の場合、子供の教育に関して、進出企業や現地日本人会の寄付によって日本人学校を支えています。
それに比べて、なんか在日連中の場合は、自ら独自のコミュニティに閉じこもって、ご都合主義的にそうしたコミュニティへの日本人への門戸を閉ざしている割には、恩恵が受けられよう物ならば、そうしたコミュニティから出て日本の隣人に便乗しようとしています。
改めて在日のコミュニティと言う物は、つくづく独自の相互扶助と言う物が欠けています。朝鮮学校を支えるために、彼ら自身がもっと独自に自助努力と言う物を発揮すべきです。
そう言う事が出来ないようであれば、そんな連中は反日である以前におのずと潰れてしまうべきであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

整形大会にわいろ大会

ミス・コリアの候補者母親、「従業員が賄賂を要求」と暴露=主催側は公平をアピール―中国メディア

2013年10月22日、新快報によると、2012年に韓国で行われた「ミス・コリア」で、関係者が賄賂を要求したと参加者の母親が明らかにしている。

2012年の「ミス・コリア」は、同年の7月6日に決勝が行われ、国内外から54人が参加。うち7人が入賞。決勝に参加した候補者の母親は近日、「主催団体の従業員から決勝1週間前に連絡があり、娘は入賞の可能性があるが、入賞を確実にするためには審査員に2000万ウォン(約180円万)を支払う必要があると持ちかけられた」と明らかにした。

母親は決勝3日前に、主催団体の子会社の口座に審査員2人の名義で計4000万ウォン(約360万円)振り込んだ。ところが、結局娘は入賞せず、連絡してきた従業員に返金を要求したが未だに回答はない。

この騒動に主催団体は、「賄賂の要求は同従業員の個人的な行為で、会社とは関係ない。すでに同従業員を解雇している。賄賂を渡した女性の娘が入賞しなかったことは、同コンテストが公平であることを示している」と述べている。

一方、賄賂を要求したとされる従業員は「賄賂を要求したことはない。会社は一身上の都合で昨年退職している。もう私には関係のないことだ」と否定している。(翻訳・編集/内山)



'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ ァ '`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、


さすがにこの辺の所が韓国的ですな。いかに韓国がわいろ漬けの国であるかが分かると言う物です。親の方も、自国がそう言う風に成り立っている事が当たり前だと分かっているから、一旦はわいろを渡したのでしょう。
それで効き目がなかったとしたら、きっとお金が足りなかったのでしょう。大方、もらう側にしても、いろんな所に誘いをかけていたのに違いありません。そして、よその候補者の親に至っては、より韓国の裏事情と言う物に対して理解があったと見えて、規定額以上のお金を渡したのでしょう。
そのコンテストが真に公正な代物であるのならば、このような形で結末が付いたとは思えません。そもそも、コンテスト以前に美容整形と言う名の顔面捏造をしてから参加すると言う候補者(韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない―中国メディア)もおりまして、そうなって来ると、最後に決着を付けるには山吹色のお菓子に頼るしかないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

フジテレビも韓国をかばいきれなくなったか?

「韓国は信用できない」が61% フジテレビ「新報道2001」世論調査

歴史・領土問題などで日本を貶める韓国に対し、日本人が憤慨している実態が分かった。フジテレビ「新報道2001」が20日報じた世論調査で、61・8%が「韓国は信用できない」と答えたのだ。韓国は国内矛盾を転化するためもあって「反日」政策を取っているが、日本人も堪忍袋の緒が切れてきたようだ。

 調査は、首都圏の成人男女500人を対象に17日に行われた。ちょうど、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の唯一の根拠である、元慰安婦16人の聞き取り調査のずさんさが発覚した直後だった。

 このためか、「日本政府は、慰安婦の問題について、今後さらに謝罪をする必要があると思いますか」との質問には、「思わない」が67・4%で、「思う」(25・6%)を2倍以上上回った。

 反日大国・韓国は、2020年東京五輪が決まる直前、福島第1原発の汚染水問題をめぐって卑劣な妨害工作を仕掛けたうえ、日本企業を相手に法治国家とは思えない常軌を逸した判決を連発。さらに、韓国系団体が全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑を設置するなど、日本と日本人の名誉を傷つける工作活動を続けている。

 前出調査の「あなたは、韓国についてどう思っていますか」という質問では、「信用できない」が61・8%で、「信用できる」(27・0%)を大きく上回っている。



かつては、フジテレビは韓流マンセーを露骨にやっていました。K-POPなんかも関連会社で販売するためにも、ますます韓流マンセーの宣伝は必要だったのです。
そのためにフジテレビに対する風当たりが強くなり、お台場にあるフジテレビ本社に対する抗議デモも行われました。
そんなフジテレビとしては、本来、かような発表なんかしたくなかったでしょう。しかし、ますます韓国のわが国に対する悪辣さが激しくなる事が世間の間で周知の通りになると、そのようにばっくれる事が出来なくなって行ったと言う事なのでしょう。
改めて韓国は信用できない、と言う事実が顕著になって行くと、逆に韓国が信用できると言う解釈も成り立ってきます。もちろんそれは、韓国が主張する事の反対に解釈すればいいと言う意味ですけどね。
中国でも、あらゆる物がいんちきだらけで、ものほんなのはペテン師だけだと言われるほどで、韓国の場合もこれが当てはまります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

それが国際常識と言う事だ

韓国の対日姿勢、要求は仏、ベトナムの歴史認識と比べて特異

朴槿惠大統領のベトナム訪問(9月7~11日)は長年の韓国ウオッチャーにとっては実に興味深いものだった。表向きは原発輸出問題をはじめ経済協力強化のセールス外交だったが、裏には歴史問題があり、関心を引いた。韓国とベトナムは干戈(かんか)を交えた1960~70年代のベトナム戦争の歴史認識ではまったく意見が違うからだ。

 朴大統領にとってベトナムは格別な相手だった。ベトナム参戦は父・朴正煕大統領の決断で行なわれ、延べ33万人もの派兵とひきかえに、道路建設や輸送などの“ベトナム特需”で潤い、経済発展の大きなきっかけになった。しかし朴大統領は今回のベトナム訪問に際し、こうした過去にはまったく触れなかった。(以下略。詳細はリンクより)



これが国際社会の本音、本質だと言う事ですよ。どこの国も、と言うか誰もが自分にとって不都合な事はばっくれて済ましたいのです。
よく、ドイツは日本と違って真摯に謝罪をする立派な国だと都合よく比較される事がありますが、最近では、ギリシャから賠償金が足りないなどとごねられるなんて事例がある事からすれば、所詮はどいつもよその国と同じ発想に至っていると言う事じゃないのですかな。
ギリシャの経済的な悪しき状況が、ドイツが支払う賠償金が足らないからかどうかはともかくとして、そもそもギリシャってのは、ヨーロッパの中でものうたりんな部類に入る国だからと言う事なのではないでしょうか。
だからこそ、どいつもこんな国との友好関係なんぞ優先視する必要などないと見なしていたのではないでしょうか。
ソ連にしても、悪行三昧で、むしろかの国の方こそ大々的に謝罪が必要なはずだと思うのですが、あえてそれをしなかったとしたら、そこまでせずとも自国にとって不利になる気遣いはないと高をくくっているからでして、むしろ過去を蒸し返す国の方こそ、より大きな不利を被るからこそ、黙っていると言うのが実情なのです。
よその多くの国も、韓国が日本に対してやっている事を自国でもやろうとしても、ソ連相手にするのと同じ結果になると分かっていれば、それに対して蒸し返す事は慎む事の方が将来的には好ましいと分かっているからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

だから特亜ばかりが世界って訳でもなし

中韓が靖国参拝に激怒…「鬼を拝む政治家」が過去最高に=中国報道

靖国神社の秋季例大祭最終日にあたる20日、古屋圭司国家公安委員長が靖国神社を参拝した。安倍内閣閣僚の靖国参拝は新藤義孝総務相に続いて2人目となった。2013年の秋季例大祭に靖国神社を参拝した政治家は20日までに160人を超え、過去10年間で最多となった。中国メディアの環球時報(電子版)は19日、「日本の政治家による靖国参拝が中韓を激怒させた」と報じた。

  安倍晋三首相は参拝を見送る一方、内閣総理大臣名で供物「真榊」を奉納した。記事は、「世界が醜い戦争の傷跡だと認識している靖国神社は14名のA級戦犯が祀られており、頑固な日本右翼にとっての磁場となっている」とし、2012年末に安倍氏が首相に就任して以来、「鬼を拝む右翼政治家の数は過去最高を記録した」と報じた。

  中国外交部の華春瑩報道官は18日、新藤総務相および古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝したことについて、劉振民外交副部長が駐中国日本大使を呼びつけて抗議と厳しい非難を表明したことを明らかにした。

  華春瑩報道官は「靖国神社は日本軍国主義による侵略戦争の象徴であり、第2次世界大戦時に中国などアジア諸国に対して大罪を犯したA級戦犯14名を祀っている。靖国神社問題は日本が歴史を正しく認識し、深く反省できるかどうか、被害国国民の感情を尊重できるかどうかにかかわっている」とし、日中関係の基礎にかかわる原則的問題だと主張した。

  また、韓国国内からも靖国参拝に批判の声が上がった。韓国の各党は「安倍内閣は無責任」だと批判し、日本に対して歴史を深く反省するよう要求した。与党セヌリ党の柳一鎬(ユ・イルホ)報道官は、「外交において孤立を深めている日本は現実を正しく認識すべきだ」と主張した。

  さらに、最大野党・民主党の金寛永(キム・グァンヨン)報道官は「日本の国際イメージが経済大国としての立場と合致しないのは、日本が歴史を反省しないからだ」と批判した。(編集担当:村山健二)




例によって、この種の事で騒ぎ立てるのは特亜ばかりと言う事でして、こいつら、あたかも世界中がざわめきたてているかのような表現であります。
要するに連中的には、日本の国際イメージは甚だよろしくないと言う事なのですが、連中ばかりが、日本はかような悪しきことをしていると吹聴するのみで、別段よその国はそのように思っていないからこそ、ざわめきたてていないのですよ。
まあ、我が国にも、上記の「よその国」に当てはまらない、特亜連中のようにざわめきたてるやからがいるようですがね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










テーマ : 靖国参拝 - ジャンル : 政治・経済

だからそう言う事は中国から言うべき事ではないだろう

これ以上の追い打ちで中日関係を冷え込ませてはならない
「週刊!深読み『ニッポン』」第53回

「週刊!深読み『ニッポン』」
  中日国交正常化から40年あまりが経過した今日、両国関係は新たな「盛り上がり」を見せるどころか、「史上最悪の時期」に突入してしまっている。昨年9月11日、日本の民主党政権による釣魚島「国有化」は、中日双方に存在していた「領土問題」を表面化させ、過熱化させた。これが今日のこの厳しい局面をもたらした直接の原因だ。(文:陳応和・日本問題専門家)

 中日が対立している今、両国間には政治、経済、文化など政府間や民間における様々な分野での交流が中断されており、これがますます相手を真に理解する妨げになっている。互いの心理的なわだかまりを癒すには、時間をかけてさまざまなルートでの交流拡大は必要だ。政治には局面打開の責任があり、民間も全力で自分の役割を果たさなければならない。

 ところが、今時になっても、日本の右翼政治指導者は、中国に対して行動を伴わない言葉以外に、中国側と同じ方向に向かい、対立を解消する実質的なことをまったくしてこなかった。反対に領土問題がいまだ解決できない上に、靖国神社という「カード」まで切って、火に油を注ぐ様相を呈している。

 日本の右翼政治家は靖国神社参拝という行動によって、自分を支持する右翼団体や一部の日本国民に対して「硬派」の指導者であると印象付けるとともに、中国や韓国などの戦争被害国に「決して相手の圧力に屈服しない」という強硬な姿勢を表現している。



あいも変わらず、支離滅裂な主張です。果たしてこんな主張をして良い物なのかと中国の立場で物を考えたいですな。
中国の立場としては、例によって、日本の側のある種の強硬な主張は万事「右翼」と言う事にされているのですが、まず以てそのような強硬な主張する人間にとっては、中国なんぞはそれほど必要とは考えていないと言う前提がある事を忘れてはなりません。
それに比べて、中国の方も結構わが国に対して強硬な主張をして、彼ら自身が言う「右翼」に自らもなっていると言う感じがするのですが、我が国の場合と違って、中国の場合はお上が率先してそう言う主張をしているのですからね。
それを思えば、この記事にあるような意見が存在する事は、却ってまずいと思うのですよ。
何しろ、こんな主張をする事自体、中国のどこかで日本の事が不可欠だと言う風に思っていると言う事を暴露している訳でして、それ自体は中国にとって弱みと言えるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

使ってから言うところがますます馬鹿

丹青はがれた国宝1号崇礼門…日本製顔料の使用も自尊心にダメージ(1)

崇礼門(スンネムン、南大門)の丹青がはがれている実態が明らかなり、復元作業全体への批判が激しい。めちゃくちゃになった丹青と共に、全体の雰囲気もおかしくなったという指摘がある。

雰囲気が変になった理由は何であれ、丹青がなぜこのような状況になったのか4つの大きな争点に分けて調べてみる。

「南側の広場から崇礼門、丹青の印象を見よ。喪家の雰囲気だ。希望的ではない。色の選択が間違って発色がしっかりしていない。丹青の色が落ちてはいけないのは後日の問題で、全体の色感が暗くじめじめしている」。

崇礼門調査に明智(ミョンジ)大学チェ・ミョンユン名誉教授(66)、伝統彩色専門家のチョ・チュンジャ画家(56)とキム・ホソク教授(56)の3人が全く同じ評をした。

朝鮮は性理学(儒学の一学説)の国であった。新しい理念で新しい時代を切り開こうとした朝鮮王朝は、崇礼門に国のきらびやかな光と堂々とした姿を込めようとした。それで威容のある門楼をたてて華やかに丹青を施した。朝廷は自信感を表わし、民には希望を呼び起こす場所であった。華やかな丹青の背景色である青緑色は青くて新鮮な春の光だ。そのような象徴性を持つ崇礼門が思いもよらず燃えた後、復元されたが、さらに暗くじめじめとした印象になったのだ。

燃える前の丹青と新しい丹青の発色を比較できる所を探した。過去の丹青は色あせてもきれいで透明な緑色なのに、新しい丹青はどんよりして薄黒い緑色だ。伝統彩色家のチョ・チュンジャ画伯は「色を塗る時は、なだめすかしながら行わなければならない。近くで詳しく見てみると土台が色を受け取る準備ができていなかったのに何度も上塗りだけをしたのが分かる。重苦しい。伝統の天然色彩はきれいで透明で人心を動かす」と話した。これに関して、顔料を供給した企業のA社長は「丹青色がますます暗く汚れてきて子供たちさえ丹青をひどいと感じる実情になった」と話した。しかし文化財庁のパク・ワンヒ修理技術課長は「そういう話は知っている」として「軒の部分に集まる湿気を防ぐため椿油を塗ったが、そのために暗くなった。しかしこれは文献に基づいたもの」と反論した。

すると顔料はどのようなものだったのだろうか。まず、日本製品だという部分で怒りを覚える。今回の丹青作業には日本産の顔料12種が輸入された。群青・三青・青緑・濃緑・朱紅・長丹・黄・荷葉・黄土・鉛白・胡粉・墨汁がある。輸入先は中川社だ。キム・ホソク教授は「これらは白い土や貝粉に化学染料を混ぜたもので天産染料ではない」として「1900年代の日本人の美感に合うよう明度彩度を調節して開発した60種類の色の一部だが、質が良くなくて退色・変色してくすんでいる」と批判した。天然色彩を使わなければいけなかったということだ。

韓国内で製品調達の筋が切れたとしても実際に韓国内で探せる色がある。専門家たちは赤色は済州道(チェジュド)の溶岩である玄武岩から出る赤い玄武岩や、鬱陵島(ウルルンド)産の赤色が使えるといった。緑青色は、真ちゅうの器を塩水に漬けておけば出てくるヒ素サビ水で作ったり、植物から抽出できる。黄色は黄土や花粉、金粉を、黒い色は煤煙で作れば良い。

A氏は「文化財庁がにかわを使用できる伝統色彩を使うことに決めて、日本産の水干彩(白土と胡粉を混ぜて作った顔料)を輸入するしかなかった」として「6カ月程度待っていたら、顔料の価格が5倍以上高くなり6億ウォン(約5500万円)はかかるが、国産の天然色彩を使うことができただろう」と話した。しかし文化財庁のパク・ワンヒ課長は「石間朱だけは国内で購入し、ほかの顔料は昔も日本や中国から輸入していた。輸入が避けられない面がある」と話した。

(中央SUNDAY第345号)


前にも書いたように、文化財に、その国の文化を象徴しているとしたら、まさしく韓国の文化財とは、かように支離滅裂だと言う韓国の内情を象徴していると言えましょう。
まず以て、ただでさえ、自国の文化財の修復ができないと言うだけにとどまらず、既に使用した顔料が日本製と言う事に対して怒りを覚えると言うところがますます韓国的であります。
いにしえから悪しき感情しか抱いていない日本なのですから、そんな国の顔料なんか使うなよ。と言う言葉が繰り返しでも使われるべきであります。
一旦使用しておきながら、それに対して怒りを覚えるとは、自らの馬鹿さ加減をさらけ出しているとしか言いようがありません。
日本製が嫌ならば、始めから拒否しておけばよかったものを、それを使用する選択をしたのは韓国自身であって、別段日本の側から推奨した訳でもありますまい。
そもそも日本製が使用されたと言う事は、早い話が韓国製が出来がよろしくないと言う事じゃないのですか。しかし、それは太古の時代にできた物の復元である以上、国産でないと言うのでは、復元とは言えないはずなのですがねえ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

その中には日本のマスゴミも含まれているかも

記者25万人に日本非難の研修 中国、強硬方針を徹底

【北京共同】中国共産党などが全国の新聞やテレビなどの記者25万人を対象にした大規模研修で、尖閣諸島や歴史認識の問題に絡めて日本政府を厳しく非難し、報道の際に領土問題で譲歩する主張などを伝えないよう指示していることが19日、分かった。研修に参加した複数のメディア関係者が明らかにした。

 研修は、政府が来年1~2月に予定している統一の記者免許更新試験に向けて実施。大部分の記者に対して対日強硬方針が徹底されている格好だ。日本のほか米国やフィリピン、ベトナムも批判する一方、ロシアは称賛しているという。


全体主義国とは往々にして報道の自由がないと言うのが御定番でして、このような事例などは、まさしく典型的なお上の御用報道制度の育成と言う物がなされている事が明らかとなっいる物です。
しかも中国の場合は、そうした物を自国内の外国人記者に対しても適用しようとしている事は、既に過去に、自国の事を悪しく書く記者は追放の対象としたと言う実績からでもあり得る事です。
こうした中国の報道のスタンスを見て行けば、ますますかの国が我が国の事を悪しく書く事は必然でして、もしよく書かれるような事態になる事が訪れたとしたら、その時は世も末と言う事態である事は間違いありますまい。
ちなみにわが国においてもマスゴミと称されるだけあって、我が国の中にもこうした研修に招かれた記者がいるのみならず、逆に講師として招かれたなんて可能性もあり得ます。
何しろ、従軍慰安婦強制連行や南京大虐殺などの我が国の「過去の悪行」に関しても、我が国のマスゴミによってでっち上げられて広まったほどですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

2人前の切符は当然としても

222キロ巨漢男性 1回のフライトで2席分の航空券を買わされたうえに…

222キロの巨漢男性が、アイルランド行きの飛行機に乗ろうとしたところ、太っていることを理由に、1回のフライトで2席分の航空券を買うように航空会社から要求されたという。

 レス・プライスさんはデイリー・ミラー紙に対し「実際に飛行場に行くと、なぜ1人で2枚の航空券を持っているかスタッフ全員に説明しなきゃいけなかったんです」と、2枚購入することを求められたにも関わらず、「情報共有がされてなかったんですよ」と状況を話した。

 そして、飛行機に搭乗すると、「私の席は3列席のうちの通路側の1席と窓側の1席でした」と明かした。さらに、戻りの便では、「1席が17列目で、もう1つは19列目だったんです!」と怒りを込めた。



引用記事に掲載されている画像、それは単なるイメージ画像でしかないのですが、これだけ肥えていれば、チケットは2人分にとどまらず3人分は必要だったかもしれませんね。何しろ航空機の場合は、単に占有する席の数だけにとどまらず、目方と言う物も非常に重視される物ですからね。
ちなみに「がんばれ!タブチくん」では主人公の肥満ぶりが元となった、実在の田淵選手とかけ離れて強調されていたために、アメリカ行きの航空機に乗った所、あまりの重さで離陸できずに、パラシュートを付けて、タブチくんが外に追い出されたなんて場面がありました。
とは言え、そうした事情をしかるべきセクションに通知しておかなかった航空会社にも問題はありますな。そのために2人分の席が飛んでしまうような形であてがわれてしまったわけですから、客の方もぶちきれたとしても無理はありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

妄想ある限り「復元」などあり得ない

国宝1号を焼失し復元もまともにできない大韓民国(1)

「大韓民国国宝1号」である崇礼門(スンレムン、南大門)の丹青が復元されてから5カ月で異常が表われ、その状態は悪化していきつつある。これにより5年間の丹青復元工事が総体的にずさんであり、1日も早く全面補修をしなければならないという指摘が出ている。

中央SUNDAYは18日午後、韓国メディアとしては初めて崇礼門内部の丹青毀損状況を集中的に調査した。その結果、1階と2階の楼閣全体で100カ所を超えるひびや剥離剥落、変色現象が見つかった。赤色、あんず色、白色の顔料で描れた垂木の珠花紋(レンゲ紋)の丹青でそのような現象が目立ち、顔料が膨らんでいたり割れて地肌が表われる層上剥落現象が見られた。地の緑色の丹青も浮き上がって割れており、顔料が気泡のように膨らんで近くはがれてしまう部分も随所に散在していた。落ちた顔料が楼閣の床に飛んだりもした。柱と組物(柱の上で上部構造を支える部材)の隙間の彩色がいい加減で多くの場所で顔料がぼろぼろになっていた。亀裂と剥離をひとつひとつ数えれば数千カ所に達する。「国宝1号」を燃やした子孫が復元すらまともにできないことを物語る恥ずかしい現場だ。

文化財庁は8日、「崇礼門扁額の左側と右側、後方の垂木部分など20カ所余りで剥落現象が見つかった」とだけ明らかにした。このため文化財庁がこれまで現場監視を疎かにしたり不良実態を縮小・隠蔽した可能性が提起されている。崇礼門の復元工事は2008年5月から始まった。


そもそも復元も何も、「復元」しようとしている内容が、本当の意味で元の姿だったのでしょうか。韓国の場合は、往々にして、妄想に基づく思い込みで、「復元」すべき内容を勝手に設定しているとしか思えないのですよ。
曲がりなりにも、それは新たに創出しなくてはならない物ではなく、旧来の物を復活させるだけなのですから、いにしえから存在していた工法によって元通りにすれば良いだけなのであって、恐らくはそうした本来の姿と言うのも、そのように見た目は意外とよろしくなかったのに違いありません。
にもかかわらず、妄想に基づく思い込みが、そうした元来の姿を認めていないがために、元来の姿通りに復活させることを許さず、その結果、かように、いまだに「復元」できていないと言うある種の醜態を招いているのに違いありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

手抜き、裏ワザ頼みでまともな技術がないからだ

【社説】海外ダンピング受注で共倒れする韓国の建設業界

大手建設会社のサムスンエンジニアリングは第3四半期の営業損益が7468億ウォン(約689億円)の大幅な赤字となった。同社は第1、第2四半期にも合計で3085億ウォン(約284億円)の赤字を出しており、今期の累積赤字は1兆ウォンを超えた。同社の営業損失の大半は、アラブ首長国連邦(UAE)の石油精製プラントとサウジアラビアのガスプロジェクトなど中東地域のプラント建設事業で生じた。

 GS建設もUAEの石油精製プラント拡張事業を受注したところ、今年第1、第2四半期の営業損益が合計6946億ウォン(約641億円)に達したのに続き、第3四半期も赤字が見込まれている。SK建設、大宇建設など他の建設大手も海外プラント事業で大幅減益や赤字となっている。1980年代に中東市場に相次いで進出した韓国の住宅建設業者が安値受注競争を繰り広げ、共倒れしたさまを見ているようだ。

 今回の大手建設会社の危機も企業自らが招いたものだ。2008年の金融危機で韓国国内の建設景気が低迷するや、建設各社は活路を見いだすため、大挙して海外市場に参入した。その結果、2009年から11年の3年間で1800億ドル(約17兆6000億円)の海外工事を受注する成果を上げたが、その過程で韓国企業同士がダンピング受注競争を繰り広げることが多かった。建設各社は収益性を判断するのではなく、工事を受注することにばかりこだわったため、予定価格の半額にも満たない価格で落札した工事も数多くあるという。その後遺症に今苦しんでいる格好だ。

 海外建設事業の損失は、既に受注した工事が全て完成するまで増え続けることになる。建設会社はそれぞれ支出を引き締め、できるだけ被害を減らすべきだが、破綻建設会社を整理する作業もこれ以上先送りできなくなった。中長期的には建設業界が施工中心から脱却し、開発事業に関する計画、資金調達、完成後の施設運営まで総合管理できるように、競争力を高める方策を探らなければならない。さもないと、建設各社が過当競争で墓穴を掘る慢性病を治すことはできない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まあなんですな。韓国の場合、見栄を張ろうとする習性もある訳でして、いかに自分らに対する受注の多さと言う物を演出したいと言う思いもあるのでしょう。
しかし、別段彼らの場合は、彼ら自身に対して発注をして安心と言う、しかるべき技術がある訳ではなく、所詮はトンスル工法なる悪しき技術に基づく悪しき実績が存在しているのみです。
それだけに、発注をお願いされると言うよりは、逆に裏ワザを駆使して、発注をしてもらうべく「お願い」していると言うのが現状でして、しかも一旦受注さえしてしまえば、そうした業務は下請けに出してしまえば、直接普請にかけるコストに関しては知らぬ存ぜぬ小島よしおで済ませられるのですから、気楽な物です。
そして下請けを受けた会社も、さらに下請けに出すと言う事例もある訳でして、そうなって来ると、なんかばば抜きでもやっているような感覚なのでしょうね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

だから日本を避けると言う事を考えればいいのに

竹島ソング完成も歌手や所属会社が拒否「日本進出の障害に」=韓国

 韓国・慶尚北道が竹島の領有権強化を促進するために竹島(韓国名:独島)ソングを作成したが、完成後2カ月経過しても、曲を歌うアイドル歌手が見つかっていないことが17日、明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。

  慶尚北道は、今年8月15日の第68回光復節(韓国の祝日で、日本の統治から解放されたことを祝う日)に合わせて、予算2000万円をかけて「東海の宝石」というタイトルの竹島ソングを作成した。竹島の自然の美しさや愛を表現した竹島ソングは、老若男女だけでなく、外国人も気軽に口ずさめるような、簡単で軽快なリズムが特徴だとしている。

  竹島に対する関心を音楽の次元に昇華させ、国民的な竹島愛運動を展開することを目的としていた。そこで、K-POPブームを導いた有名なアイドル歌手が同曲を歌えば、広報効果も高いとみて推進してきた。

  しかし、アイドル歌手や所属会社は、韓国と日本の間の竹島をめぐる葛藤のなかで、竹島ソングを歌うことによる影響を懸念しているという。これまで10人の歌手や所属会社関係者らに接触を試みたが、巨大な日本市場への進出の障害になるとして、すべて断られた。さらに、接触した所属事務所やアイドル歌手からは、竹島ソングの依頼を受けたとのうわさが広まるのは困るとして、強い反発や抗議を受けたという。

  この竹島ソングは、動画サイトやソーシャルネットワークサービス(SNS)などを介して、全世界に広報する計画も失敗に終わる危機に直面していると伝えられた。

  慶尚北道は、「事前に竹島ソングを歌うアイドル歌手が決定しないまま、後から見つけようとしたことは無謀だった。アイドル歌手たちが広報のために竹島ソングを歌うこともよいが、日本に進出して韓流ブームを造成することもそれに劣らないほど重要だ」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)



どこかでは、韓流の危機とかがささやかれていると思うのですが、そもそも日本に的を絞ってそうした物を盛んにしようと言うのが間違いの元だと言うのですよ。
韓国と言えば周知の通り札付きの反日国家でして、その一方では、よその国でも日本の過去における悪逆非道に対して大々的に憤っており、韓国の反日の主張に迎合していると言う妄想を抱いているようですから、それに合わせて、韓流を持って行く先として日本を避けると言うのが当然あるべき筋であって、ましてや竹島ソングを持ち込むと言う発想からして、そうした発想に対する整合性に外れたはちゃめちゃな物でしかないと言うのです。
そんな物を日本で歌えばたちまちブーイングを食らう事は当然でして、日本で一旗揚げようと言うやからにとっては迷惑な発想でしょう。
そもそも我々日本人の側からすれば、韓流なんて代物自体が迷惑な訳でして、ましてや反日的な歌をお構いなしに持ち込んで、政治と文化は別とは聞いてあきれると言う物です。
そんな物は国内限定でやってもらうべきでして、国内だに大々的にマーケットを拡大しないで海外進出もあった物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

体制よりも民族性の問題だろう

<中華ボイス>中国の官僚は凶暴なトラ!体制が変わらない限り汚職は続く―南京市民

2013年10月17日、新華社通信によると、江蘇省南京市の季建業(ジー・ジエンイエ)市長は金銭に絡む不正の疑いで、共産党中央規律検査委員会の調査を受けている。南京市地元メディアの関係者によると、季氏の汚職額は2000万元(約3億2000万円)以上だという。

季氏について南京市民は、「南京の市長、季建業が失脚するかもしれないとのニュースに、多くの人が歓喜の声を上げている。しかし、うれしいことなど1つもないはずだ。中国政府の体制が変わらない限り、季建業が失脚しても、また第2の季建業が現れる。それなら今の季建業が失脚しない方がマシだ。なぜなら、満腹のトラより飢えたトラの方が凶暴だからだ」と発言した。(翻訳・編集/内山)



いやいや、体制が変わっても、汚職は中国人の国技みたいな物でして、民族性が著しく変化しない限りはどんな体制の元でもまかり通る事でしょう。
現に、台湾でも、日本統治の時代にはそうした汚職が抑え込まれていた物が、大陸から蒋介石軍が押し寄せてきて、居座るようになると、露骨に汚職がまかり通ってしまったではないですか。
また汚職とは別な物とは言え、よその国に移住した者が、大々的に現地の流儀に迎合するよりも、既存の流儀をそのまま持ち込んで暮らしていると言う有様でもありますからね。
所詮は、そうした汚職に憤ると言う発想も、社会正義の追求のためと言うよりも、自分もやりたいのに、やられて、割を食らう側に立っていると言う現状に憤っているだけでしかなく、別段汚職そのものを完全に否定すると言う発想がある訳ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

犯罪に親日も反日もないと言う事だ

トルコの親日イメージに騙されるな イスタンブールの危険性

「トルコ」と聞くと親日国をイメージする人も多いはず。先だっても、東京がオリンピック開催地として選ばれるや、ライバルだったにも関わらず、「おめでとう東京!」というツイートが多くのトルコ人から惜しみなく送られた。

しかし、「トルコは親日だから安心」などと思っていると、足元をすくわれかねない。世界遺産・カッパドキアで新潟大学の女子大生が殺傷されたことが記憶に新しい。それ以前に、親日であろうとかなろうと、大都市はそういう感情以上に“拝金”が絶対的に強い。

トルコ最大の都市・イスタンブールはその典型で、異常に高い絨毯を買わせようとしたり、言葉巧みに法外なオプショナルツアーを勧めてくる詐欺まがいの行為は日常茶飯事となっている。(以下略。詳細はリンクより)

この種の話に関しては、最も排外的な思想が強い「最右翼勢力」でならば、当然と言う反応を示すでしょう。
所詮、「親日」と言う定義も、多分に政治的な面に依存している部分があって、逆に反日だと言う概念が蔓延している国においても、おめでたいやからの中には、そう言う国の中にもいい人はいると強調するのであれば、話を戻して親日の国だからと言っても油断禁物と言う事は言うまでもないでしょう。
かつての中国も親日だったと評価できる部分もありましたが、それですらもしこたま我が国からの援助を引き出すための便法に過ぎないとなれば、個人の親日に関しても似たような発想が生じたとしても驚く事ではないでしょう。
ましてや、犯罪の度合いが高い地域ともなれば、とにかくお金をたんまり持っている人間は狙われると言う事に他ならないと言う事なのですよ。
峰不二子も、そいつが金持ちじゃないと分かっていれば、却ってすり寄る事はないのです。そっぽを向かれる事は、被害に出くわさないで済むと言う事でもあるのです。
そう考えると、世界中を万事親日で固めようと言う発想も考え物ですな。考えようによれば、我が国民に対する犯罪を誘引する事にもなりかねないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

バルサンでもたいているのか

米歌手、病院搬送され北京公演中止 大気汚染原因か、香港紙

 19日付の香港紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストなどによると、米国の人気ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが訪問中の中国北京市でぜんそくの発作に襲われ、18日夜のコンサートへの出演を中止した。地元のファンからは、北京周辺で最近続いている深刻な大気汚染が原因ではないかとの見方が出ているという。

 オースティンさんは18日朝、激しいぜんそくの発作と呼吸器系の感染症のため北京の大学病院に搬送されて治療を受けた。その後、ホテルに戻って休んだが、呼吸の状態が「公演できる状態にない」として同日夜の出演を取りやめた。

 出演中止を受け、北京のファンはインターネット上の書き込みで「私たちの(街の)空気が悪過ぎて、彼女に害を与えてしまった」と嘆いた。(共同)



今や中国では空気が汚れていると言う状態が当たり前のCOWCOW状態となっていますが、よその国では、決してCOWCOWではないと言う事ですよ。
まあ中国人ですらも、そのせいで寿命が短くなるほどの有様ですから、よその国の人間にしてみれば、露骨に毒ガスかバルサンでもたかれている状態でして、およそその場に鎮座できるような有様ではありません。
「こち亀」では、新年会に押しかけてきた両さんの余りな無軌道ぶりに大原部長も嫌気がさして、両さんだけは招待しないと言うスタンスを取るようになって行きましたが、どうでも出向いて、お節料理をけもののようにたらふく食したい両さんにしてみれば、それは怪しからん暴挙だとして逆恨みして、ひそかに大原家へやってきて、最後には屋根裏に鎮座して暴れると言う場面がありました。
そこで部長はバルサンをたいて、ほかの招待客に退去を命じてしばらく両さんが苦しんでくれるのを待機しました。
しばらくして、両さんが出てきて、「これはひどい。ゴキブリと一緒に死んだらどうするんだ」と泣き言を言いましたが、部長は「お前はゴキブリより生命力が強い」と悪びれる事がありませんでした。
両さんと中国人とがだぶっている有様ですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

これからも放置しろ

【コラム】韓日関係、いつまで放置するのか

 国際会議で隣り合って座る朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と安倍晋三首相の、冷たい表情と気まずい顔合わせの様子を撮った写真がニュースで報じられた。先週インドネシアのバリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議と、ブルネイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の席で、各国首脳は、感情をむき出しにはしないもののよそよそしい2人の態度を目にして、韓日間のおかしなムードに気付いたことだろう。そして、心の中で笑っていることだろう。外交とは、心の中にあいくちを忍ばせていても、表面上は何事もないかのように振る舞うのが普通だからだ。

 この約30年、韓日関係が今ほど疎遠になったことはない。互いの国民感情がどれほど険悪でも、指導者はもっと冷徹で、物事の分別があるべきなのに、今は両国の指導者が互いに知らん顔をしている。一国の指導者たる者、時には国民感情を乗り越えて未来を見なければならない。両国関係を、今のような状態のままいつまで放置しておくのか。(以下略。詳細はリンクより)



>そして、心の中で笑っていることだろう
別段、第三国からすれば、日韓友好は必須の事ではありませんからな。問題は自国にとってその会談がどのように得になるかと言う風に持ち込む事です。
そして、両国が反目していても、それとは無関係に彼ら東南アジア諸国が両国との関係を推進する事は不可能な事ではないのです。
ただ、彼らにしてみれば韓国との関係よりも日本との関係の方がメリットが大きい事には違いなく、それを思えば、両国が緊密化して、東南アジアに対する関係が疎遠になって行けば、そちらの方が好ましくないと思います。
むしろ韓国が、日本と東南アジア諸国の関係に対して水を差すと言う悪しき実績が目立っていると思うのですがねぇ。それを思えば、両国間の反目が顕在化して行く事は、ますます東南アジア諸国にとって好ましい事だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

中世封建制といくさ④

「中世封建制といくさ」の第4回目です。
前回も書いたように、領地をもらう個々の領主が身一つでいくさに参加するのであれば、却って面倒がなかったのですが、それぞれもらった領地に応じて兵士を引率しなくてはならないシステムの元では、それらの兵士に装備させる武器に関しても、それぞれの領主の責任で確保しなくてはならず、そうした形でのいくさともなれば、鉄砲や長槍に関してもその威力は限定される物とならざるを得ません。
ここで言う長槍は、人間の身長をはるかに超える長い物でして、単独で使用するのには、却って足手まといとなる代物でして、集団で使用するのであれば、映画「天と地と」に見られるような効果的な活用法となって表れて来るのです。
それを思えば、中世封建制にも限界と言う物がおのずと見えてくるのです。よしんば鉄砲の威力が絶大であっても、だからと言って、個々の領主任せではだめと言う事で、大名が直々に調達し、家臣に貸与すると言う発想の元ででしか鉄砲の効果が発揮できないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE