プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

トンスル文字での史跡なんぞははなからないんだよ

日本「対馬は日本の領土」を主張…あちこちで韓国の痕跡消す

百済に由来する樹齢1500年のイチョウ(上)と「対馬は日本の領土」と表示した厳原港近くの表示板。
「対馬島民は日韓親善を大切にする韓国人を歓迎します。日本固有の領土対馬は、歴史と観光の島です」

韓国人が大挙入港する対馬南端厳原港近くの表示板にはこのような文面が書かれている。以前その場にあった表示板が「韓国人を歓迎します」という文面だけだったのとはまったく違う状況だ。

何年か前から対馬が韓国の領土という主張が提起されると、日本は対馬の各地に散在する韓国関連の痕跡を消し始めた。対馬は釜山(プサン)港から49.5キロメートルの距離で、日本本土よりも韓国の方が近い場所だ。島全体で農耕地は3%にすぎず、昔から韓国の支援を大きく受け、現在も韓国人観光客により地域経済が維持されている。

対馬が韓国の領土だったという根拠は実際に少なくない。『朝鮮王朝実録』が対馬を朝鮮領だと記録し、朝鮮英祖(ヨンジョ)時代に作られた『海東地図』も「白頭山(ペクトゥサン)を頭に、済州(チェジュ)と対馬を両足とみる」と示した。日本に連れて行かれ悲運の生活を送った高宗(コジョン)皇帝の娘の徳恵(トクヘ)翁主奉祝記念碑、崔益鉉(チェ・イクヒョン)殉国碑など韓国関連の遺跡があちこちに散在しているため韓国人観光客の足が途絶えることなく続く。韓国ではツアーコムなど対馬専門の旅行会社が活動している。

百済から由来する樹齢1500年のイチョウの木の横に設置された新しい表示板も「百済」という単語を抜いてしまった。対馬が百済の影響を受けたことを表わさない措置だ。厳原の金田城もやはり百済系の人たちが作った城という表示板がなくなった。

2005年に馬山市(マサンシ)が「対馬条例」を制定し、6月19日を「対馬の日」に決めるのを先導した馬山文化院のイム・ヨンジュ院長は、「対馬は韓国の旧領土だ。1860年以前に韓国で製作された地図はすべて対馬が韓国領だと示している。李承晩(イ・スンマン)大統領が1948年から韓国戦争前まで数十回にわたり日本に対馬返還を促した。韓国が国力を育て対馬を返してもらう日を待たなければならない」と話している。



今どきの韓国人は、漢字を知らないと言うのが当たり前ですから、却ってそうした過去の史跡が見つかってしまったならば、対馬が韓国領だったと言う事が否定できる根拠となってしまうから具合が悪い事でしょう。
それだけに、むしろそうした物を隠ぺいする事に躍起になっているのは韓国の側なのですよ。別段我が国の場合は、そうした過去の史跡を抹消しようだなんて事はしないで保存すると言うのが当然になっていますから、漢字で書かれた史跡はあるはずです。
しかし、韓国人にはそうした物は読めないですから、却って、真相を知らないですむと言う幸せな状態にあるのです。彼らなりに、そうした幸せな状態にある事が際限なく、妄想を拡大させていって、かように対馬は自国領だと言う結論に達しているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

あくまでそれは志願だからな

自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」

新潟県上越市にある県立直江津中等教育学校の生徒が陸上自衛隊高田駐屯地で職場体験学習を行ったことについて2013年11月26日、社民党や労組などが同校を訪れ、武藤正美校長に抗議文を手渡し、来年度以降の中止を求めた。

 同校では今年11月6~8日に3年生10人が同駐屯地で職場体験学習を行った。生徒たちは迷彩服を着用して行進などの基本動作やロープの結び方などを学んだという。同校では生徒から体験したい職種と職場をきいて行き先を決めており、自衛隊には17人の生徒が希望したが受け入れ側の高田駐屯地の都合で10人になったという。

 この職場体験学習に抗議したのは上越地区平和環境労組会議(牧田正樹議長)と社民党上越協議会(本城文夫代表)、新社会党上越支部(小山一郎支部長)の3団体。3団体の5人が同校を訪れ、「日本も批准しているジュネーブ条約では15歳未満の徴兵は禁じられている。体験学習とはいえ児童が自衛隊で職場体験することは条約の理念を踏みにじるものだ」などと抗議した。(以下略。詳細はリンクより)


なんとも要領を得ないあほんだらですなぁ。別段、自衛官の募集だに徴兵で成り立っていないと言うのに、いわんやそこで中学生の徴用が行われている訳じゃないでしょう。
あくまでそれは職場体験と言う「志願」に過ぎません。所詮は、自衛隊に敵意を持っている左巻き特有の悪行の1つだと言う事です。
迷彩服に違和感だなんていうのならば、一般社会での服にも注目したらどうですかな。別段迷彩服は自衛隊の専売特許と言う訳ではなく、一般社会でも勝手にいろんな形で流通しているのですよ。それはあくまで公式の制服としてではなく、単に迷彩状に染めただけの私服でして、まあそれはさておくとしても、これらの連中の主張は、結局の所、自衛隊に限っては職業選択の自由から除外していると言う事じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : クズ教師 - ジャンル : 学校・教育

その場で余計な要求はするなよ

広島平和式典「参列したい」=防空識別圏、冷静に対応を-中国大使

 中国の程永華駐日大使は27日、広島県の湯崎英彦知事と県庁で会談し、広島市で毎年8月6日に開かれている「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)について「いずれ日程の調整をつけて参加したい」と表明した。知事が式典への参列を求めたのに答えた。これまで中国大使が平和記念式典に参列したことはない。
 中国による東シナ海空域の防空識別圏設定をめぐり、知事が「大使はこの何日間か大変な思いをされているが、日中関係の緊張の高まりは、双方の善意で克服できると思う。われわれは地方として(経済交流の)活動するが、中国の平和に対する考えを表していただきたい」と水を向けた。大使は「お互い冷静になって考えなければならない。協力すれば双方とも利益があるし、けんかすれば双方とも傷つく。一つ一つ問題を解決する努力をして、未来に向けた関係の構築に努めなければならない」と述べた。 (2013/11/27-12:44)



まあなんですな。これまでさんざん参加の機会がありながら、しかとしてきたと言うのに、今さらながらに参加したいなんて言う所がますます怪しいのですよ。
どうせ、代替条件付きの参加なんじゃないですか。参加してやる代わりに、防空識別圏で譲歩しろと言う類のですよ。
そもそもが中国の方から、衝突のネタを提供してきた割には、なんかその結果が不慮の事故みたいな感覚で受け止めている感じで、それを思えば何がおかしくて双方の善意で解決できるなのでしょうか。
早い話が、結局の所が日本の方が譲歩する事が、双方の善意とか、平和に向けての努力だと言うだけの事でして、この後、参加しないと言う結果になろう物ならば、日本の方から、平和のための努力を拒否したと言う風に吹聴する気なのでしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

金を取って手柄面をする奴らは責任も強く自覚しろ

アイス溶ける「飛脚クール便」、賠償891件

 佐川急便の「飛脚クール便」で温度管理に不備があった問題で、同社は29日、温度上昇による品質の悪化で利用者に賠償したケースが、今年3~9月の半年間に891件あったと公表した。

 同社は「利用者に迷惑をかけた」と謝罪し、保冷バッグの増強や社員教育の徹底などを通じて再発防止に努める方針を示した。

 同社によると、賠償事例は、全国の営業拠点の約3割にあたる228店舗で起きていた。全体の7割近くに当たる603件が、保冷剤の交換漏れや管理すべき温度帯の間違いなど、ルールの不徹底や人為的ミスが原因。また冷凍サービスは氷点下18度で荷物を管理しており、さらに低温が要求されるアイスクリームなどは本来扱えないが、利用者への説明不足から、こうした荷物を預かっていたケースも101件あった。



だし抜けに、ある意味でとんちんかんな事を書きますが、広い意味で、こう言う事で営業関連は何かしらの責任を感じないのでしょうか。配達関連の仕事をしている人間としては、そう言う点が常にのしかかって来るのですよ。
車や家電のメーカーの場合、まず商品を作って、販売すると言う事で、会社全体の一通りの業務が完結するのに対して、配達にかぎらずサービス業の場合は、まずお金を取ってからサービスを執行すると言うケースが通常でして、したがって、営業部門のやる事は、会社全体の業務の始まりであるはずでして、極端な事を言えば、彼ら自身にも業務全体の完結を見届ける義務があるのですが、どうもそうした義務感が感じられず、お金を取ってしまえば後は野となれ山となれで、杯盤狼籍みたいな所があると思うのですよ。
直接客からお金を取って、手柄面できるのだから、手柄と言う概念のない、よそのセクションに対してもっと感謝や配慮があってもいいはずなのに、この種の事件や事故があっても、所詮彼らにとってはひたすらよそ事。そう言う所が改められなければ、こうした事は必ず繰り返されると思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 労働問題 - ジャンル : 政治・経済

チョッパリはウリを差別して発注をしないニダの巻

現代建設の海外受注額 累計1千億ドル突破

【ソウル聯合ニュース】現代建設の海外建設受注額の累計が1000億ドル(約10兆1240億円)を突破した。1965年、韓国の建設会社としては初めてタイの高速道路建設工事を受注し、海外建設市場に進出してから48年で達成した記録となる。

 同社は24日、先ごろ中南米で14億ドル規模の製油所建設工事を受注し、海外建設受注額の累計が1010億527万ドルとなったと発表した。韓国建設業界の累計海外受注額5970億ドルの約17%に当たる。2位の企業の受注額より2倍以上多い。

 現代建設の受注額を受注先別にみると、中東が547億ドル(54%)、アジアが319億ドル(32%)、アフリカが72億ドル(7%)、中南米が38億ドル(4%)など。(以下略。詳細はリンクより)



この記事では、格別日本での受注額が多い事が指摘されていないので、その点を活かして、嫌韓絵文字劇場を作成しました。

<丶`Д´>チョッパりはウリを差別しているニダ。だからイルボンでの受注は少ないニダ。仕方がないから、よその国で商売をしているニダ。みんなチョッパリの差別からきた事ニダ。

(# ゜Д゜)ふん、K-POPの売上のほとんどが日本だと言うのに、どこが差別なんだ?

<丶`Д´>芸能は例外ニダ。他ではいろいろウリに対する差別が激しいニダ。

(゜⊇゜;)我が国ではわいろが厳しいからな。それも差別か?

<丶`Д´>よその国では大歓迎ニダ。ウリを歓迎して、喜んで受け取っているニダ。

(#゜ 皿゜)手抜き普請をするようなやからは排除して当然なんだぞ。

<丶`Д´>それこそ差別の元凶ニダ。わざと条件を厳しくして、ウリを排除しているだけに過ぎないニダ。

(#`ε´#)おまいらの論理だと、地震が多い我が国は神様から差別されているようだ。

<丶`Д´>イルボンは昔から悪行の絶えない国ニダ。当然の天誅ニダ。

(#`Д´)おまいらの国で建物が崩れやすいのも天誅か?

<;`Д´>そそそそそれはニダ・・・・・。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
だから我が国は当てにするなってことだよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。やっぱり、チョッパリはウリを差別しているニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

親の思惑、子供の思惑14

「親の思惑、子供の思惑」第14回目です。
もし私生児に対して親の方でなにがしかの配慮が行われていたのならば、かような事態が表ざたになることなく、私生児自身にとっても、納得が行くような形で遺産相続が行われて、世間がそうした事態を知る事はなかったと思います。
往々にして、そうした私生児をこしらえた親は何もしなかったと言う事になるのです。大方、父親の側では正規の家族と和解を追求したくとも、自分が割を食らう事を嫌ったのでしょう。最悪の場合は、自宅を慰謝料の一部として退去を強いられて、妾と一緒になればいいと突っぱねられる事も考えられます。
そこで父親側は正規の家族に対して、自分のおかげでおまいら贅沢できるじゃないか。妾や私生児を持つくらいがなんだと居直って和解なんぞをやりたがらないと言う事なのかも知れません。
また、母親の方も、菊次郎を西郷に引き渡した愛可那みたいな事をやってしまえば、子供の養育費に便乗して自分の生活費を確保できないから、子供を手放そうとしないのでしょう。
要するに、そうした親のエゴこそ最も私生児に対して差別をしていると言えるのです。少なくとも、そうした行為は遺産相続の上では整合性を欠いた行為だと言えるのですよ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

お互い遠ざかるための努力をしよう

関係改善に向け「日本はより多くの努力を、韓国も努力」 韓国外相

  韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は27日、ソウルで講演し、日韓関係について「日本がより多くの努力をしてほしい。特に(日本の政治指導者たちが)歴史認識の問題で誠意ある行動を見せれば、韓国国民が納得できる状況になるのではないか」と述べた。また、「韓国側も日韓関係の安定化に向けて努力する」との考えを示した。複数の韓国メディアが報じた。

  尹外相は、「朴槿惠政府の外交安保政策」とのテーマで開催された韓国国防研究院(KIDA)の国防フォーラムで講演し、東アジアの領有権争いや日韓の歴史認識をめぐる問題、東シナ海の海洋主権問題、防空識別圏に関する問題が、東アジアの安保を主に脅かしていると指摘した

  朴槿恵政権発足後の外交については「ほとんどの外交で目標に達成した」としながらも、日韓関係においては「多少不十分なところがあった」との認識を示した。また、日韓関係が不安定なのは、日本の政治指導者による歴史認識や、日本による不当な主張の強化、両国国民の感情的な対立が原因だと指摘した。

  防空識別圏についても触れ、「中国と日本の防空識別圏をめぐる問題は、東アジアの状況を一層難しくさせている」と批判。「東アジアの国家間では相互の依存度が高まっているが、政治・安保協力においては信頼不足により十分な状況にない」と話した。(編集担当:新川悠)



何なんだよ。韓国の努力ってのは。別段そんな妙な事は言わないで良いのですよ。韓国の場合は、せいぜい努力をしたふりをするだけで、日本にばかり、ものほんの努力をさせるだけで、もっぱらそれに便乗するだけでしょう。
およそ普遍的な意味合いで言う、まともな努力もせんで、彼ら的にうまく行かなかったならば、もっぱら日本のせい。日本の努力が足りなかったと言うだけでしょう。
そんなくだらない事を言わずに、韓国はひたすら反日の努力だけを続けて行けばいいのです。
韓国は、ひたすら反日に徹して、我が国をいにしえから害している割には、どうもこんな事を口にするやからがいると言う事は、そうした反日の努力がはなはだ足りないと言えるのですよ。もっと努力しなさい。
韓国は、自ら定めた反日の国是だに怠けているから、依然として、国交断絶に至らないじゃないですか。この怠け者!(#゜Д゜)ドカーン!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

本務には役に立たずとも、職権だけはあると言う事か

副市長多すぎ…1市に平均7人、歯止めなき“役人の論理”=中国

  社長の次の「副社長」、「校長」の次に「副校長」などと、トップに次ぐ地位として「副」の名がつく役職が設ける組織は多い。日本も中国も同様だ。中国では日本と異なり複数の「副」が存在する場合が多い。北京の地元紙、新京報の調べによると、平均で7人程度もいることが分かった。中国人の「副の人数」についても感覚からしても、いくらなんでも多すぎる。専門家は「地方政府が幹部の利益を本位にしているからだ」などと指摘した。(以下略。詳細はリンクより)



ちなみにナチス体制では、実権が存在しているのかが怪しい状態でありながらも、役職だけが存在していて、それに見合った給与が出ていると言う事例が存在していますが、中国の場合は、この程度でも結構役得の足しになるから、ますます始末が悪い部分があるのですよ。はなから、役得目当てでかような制度が存在しているのです。
それだけ「副」が存在していれば、役得を巡っての争いと言うのもけっこう存在しているのでしょうな。

( `ハ´)わたしを頼れば、便宜を図るあるよ。

(`ハ´ )いいや、わたしの方を頼るある。

おまいすっこむある。( `ハ´) =эC= (`ハ´ )それはわたしのセリフある。

アイヤー(`ハ´((C= =э)) `ハ´)アイヤー

(; `ハ´)なんて馬鹿な役人どもある。これではどちらも頼れないある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





  

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

こいつらの場合、「黒豚、イタ豚、ユダ豚」の類以下

韓国歌手が2年連続でNHK紅白歌合戦に落選、韓日関係悪化のあおりか―中国メディア

中国紙・環球時報(電子版)は27日、NHKが発表した第64回「紅白歌合戦」の出場歌手51組の中に韓国歌手は選ばれず、2年連続の落選が確定したと報じた。

26日付韓国聯合ニュースの報道として伝えた。2011年には東方神起、少女時代、KARAが出場を果たしたが、韓日関係の急速な冷え込みが影響したのか、2012年からは韓国歌手が1組も選ばれていない。

韓国歌手が落選したのは日本での韓流ブームが以前ほどの盛り上がりを失ったことも要因の1つではあるが、韓日関係の悪化に従い、日本国内の反韓感情が高まっていることが影響していることも否定できない、と記事は伝えている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

純然たる歌と言う道楽的な視点からすれば、どの道歌謡曲なんぞは聴きませんから、この種の内容もぶしつけに言って「黒豚、イタ豚、ユダ豚」の類でしかないのですが、嫌韓的な視点からすれば、本来こうあるべしと言う結果であると高く評価せざるべからざる事であります。
はなからよその国のイベントに出られて当然だと言う考えが間違っているのです。韓国にも同様のイベントがあるでしょうに、そう言う物にまず出て当然と言う視点が韓国にかけているとしたら、ますますあほんだらですよ。
いかに自国の音楽マーケットのなさと言う物を自ら暴露していると言う事に他なりません。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : K-POP - ジャンル : アイドル・芸能

自ら犯罪者だと申告する馬鹿ども

韓国人男性、突然叫び出しオバマ大統領の演説をさえぎる=「移民の強制送還停止を!」―米国

2013年11月26日、新華網によると、米サンフランシスコで25日、オバマ大統領が移民法案に関する理念について演説をしていた際、ある韓国人男性がオバマ大統領の演説をさえぎり、国外追放に関する問題についてオバマ大統領を問いただした。オバマ大統領は演説を中断し、振り返って男性の話に耳を傾け回答したという。

このほか僑報網によると、この男性は大声で「大統領先生、助けてください!私の家庭は離散の危機に直面しています。大統領の権限を行使して、証明書を持たない移民の強制送還を停止してください」と叫び、聴衆の間からは「強制送還停止を!」の声が上がったという。(翻訳・編集/北田)



゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


何たる馬鹿。はたから見れば、自分らは犯罪者ですと、自ら名乗り出たと言う風にしか見えません。しかも、その他の聴衆の中からも声が上がるって、ますます釣れたと言う感が否めません。
雉も鳴かずば撃たれまいなはずなのに、そんな所で声を上げては、そいつらも自ら不法滞在者であると宣言している事になるじゃないですか。
それにしても、家族離散と言うのはねぇ。大方、アメリカ生まれの子供に関しては従前どおりアメリカに留まれると言う事を強調しているのでしょうが、単独で暮らせないのならば、親がどこにあっても責任を以て育てるべしと言うのが常識でしょう。
子供に罪はないなんて言いますが、所詮は親のエゴを正当化する言葉に過ぎません。だったら、子供の意志に反して、親に連れられて、よその国に居つかされる事に関して、そうした親の「悪行」が非難されないのはなぜでしょうかねぇ。
所詮、こう言う場で人道なんて言うきれいごとを言うやからは、それらの連中が元々暮らしている国をひたすら、スターリングラードがガダルカナルの類に決めてかかっていると言う事に他なりませんのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

ウリの国では「大人」になるのが早いニダの巻

子ども同士による性虐待が増加傾向 過去3年間で約1500件も

東亜日報の報道が、韓国国内に衝撃を与えている。同メディアによれば韓国社会問題調査チームは、過去3年間での児童間での性被害事例が1500件にものぼり、年々増加する傾向を見せていると報告したという。

「ママ、おなかの下が痛い…」

今年1月、京畿道の市保育園に通う6歳のAちゃんは下腹部の痛みを母親に訴えた。医師の診察したところ、下半身に複数の裂傷を発見。Aちゃんに聞いたところ、同じ保育園の児童が犯人だったことが判明した。加害児童とその親が謝罪したが、3ヶ月後にAちゃんは再びこの子に襲われることになる。この児童は強制退所となった。

しかし驚くべきことに、Aちゃんは再び被害を受けることになる。この保育園の6歳の児童2人がAちゃんに同様の事を行っていることが発覚した。

保健福祉部傘下の保育所の被害事例にはまだ多数このような例がある。江原道では8歳の男の子が6歳の女の子を押入れにとじこめて“行為”を行おうとした例、仁川では、6歳の男の子が同年齢の友人の服をはぎ、手と足をひもで縛って虐待を加えようとした例など、枚挙にいとまがないという。

調査チームのデータによれば、3〜9歳の子供同士での被害事例は、2011年456件、2012年531件、2013年8月現在、450件で1437件発生。 ‘被害”を経験した子の親たちは、ほとんど施設の管理不良を指摘している。また韓国内では幼児用の性教育の必要が叫ばれているという。

文/戸餅優子


<丶`∀´>ウリの国では大人になるのが早いニダ。6歳にして、もうエロごとの能力が備わっているニダ。

(゜⊇゜;)あいつらの場合、脳みそは一物の先にあると言う事か。
(#゜ 皿゜)何しろ、思慮分別が著しくないからな。小っちゃい脳みそなんだ。
(#`ε´#)他の事では、いつまでも子供なくせに。
(#`Д´)そう言う方面だけでは早熟なんだな。
(# ゜Д゜)しかも子供の時から強姦魔。救いがたいよ。

( ━@Д@)周知の通り、韓国は既に日本の統治から離れて68年経っています。これはますます韓国の独自の「発展」を示す物でしかなく、日本とは関係ありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

非陸軍地上部隊の悲喜劇26

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」第26回目です。
対ソ戦争なる、より大規模ないくさを準備している以上、国防軍としては親衛隊に対してなるべく兵力の供給をしたくないと言うのが自然な発想でして、そのために親衛隊ではドイツ系外国人やドイツ以外のゲルマン民族からの隊員募集が欠かせなくなりました。
もっとも、それらは戦前からも受け入れていたのですが、その数はたかが知れており、本格的になったのはそうした供給源がドイツ占領下か、ドイツ同盟国になってからと言う傾向があります。
また、1943年になると、ヒトラーユーゲントからの隊員募集によって「ヒトラーユーゲント」師団が編成されました。
これはある意味画期的な事とも言えるのですが、元々国防軍でも志願者は18歳未満でも受け入れており、戦前から親衛隊でも、国防法との兼ね合いからこれを利用して隊員募集を行っていたのに過ぎません。
しかも、ヒトラーユーゲントは1939年以降義務化されており、当然、その後には国防軍の兵役が待っているとなれば、国防軍側でも青田買いを狙って教官を送り込んで、志願者の囲い込みと言う物を行っていました。
よって、「ヒトラーユーゲント」師団と言っても、所詮は編成時の特徴を示した物に過ぎず、一旦武装SSの一部として編成されてしまえば、その後の人事管理も補充も特別な物となる事はあり得ず、この後ヒトラーユーゲントとは無関係に補充兵が送り込まれるようになりました。
そもそも彼らは単に年が少ないと言うだけで、れっきとしたドイツ国民であるのだから、外国人義勇兵のような配置先に制約がかかる気遣いはないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

お古にはお古なりの使い道があると思うのだが

【中国BBS】ロシアが中国空母を酷評「まあ、もともとゴミだし」

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「ロシアメディアが遼寧号を安価で防衛能力はほとんどないと酷評」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した同ニュースに対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「中国海軍」写真特集

  ロシアのメディアは、中国の空母「遼寧」の前身はウクライナから2000万ドルで(約19億4000万円)で購入した空母「ワリヤーグ」だと紹介したうえで、「世界でもっとも安価な空母」だと指摘した。

  さらに搭載予定の殲-15戦闘機の性能は明らかに米国の戦闘攻撃機F/A-18E/Fに見劣りし、最新のレーダーや探知能力を有する戦闘機やヘリも配備されておらず、「自己防衛能力がほとんどなく、低空飛行の空中目標を攻撃することしかできない」とこき下ろした。

  ロシアメディアの酷評に対して中国のネットユーザーからも「まあ、もともとゴミだしね」と、意外にもロシアメディアの報道に同意するコメントが寄せられた。

  また「まずは有る無しの問題から解決しないとなんだよ。それから良し悪しの問題を解決するんだ。少なくとも今は有るんだし」と、まだ中国の空母の歴史は始まったばかりであり、やむを得ないという意見も。

  しかし、ロシアメディアの酷評には気分を害した中国人もいたようで、「ロシアさんよ、言ってることが的確過ぎるんだよ」というコメントや「冗談だろ? 空母に自衛能力があるなら空母戦闘群なんていらないだろ」と指摘するユーザーもいた。

  ほかには「最安値の称号はインドのためにとっておこうじゃないか。ヴィクラマーディティヤは、船体自体は無償だったんだぜ。遼寧号はそれでも2000万ドル払っているんだ」と指摘するユーザーもいたが、遼寧号の性能の低さを否定するコメントは皆無であった。

  ロシアメディアの指摘どおり、中国初の空母「遼寧」は2000万ドルでウクライナから購入したものだ。当初は「海上での娯楽施設に改造する」と主張していたが、米国などの懸念どおりに中国まで運んだ後はまんまと空母として建造を開始した。(編集担当:畠山栄)




ごみですか。それならば中国が、我が国の新鋭艦「いずも」に対してさんざんけちを付けたけど、そのけちの根拠たる巡洋艦「出雲」の方がましだったよなぁ。
あれも広い意味ではごみの類になるんですよ。日露戦争時に活躍した巡洋艦を流用した物でした。何しろ、いくさの内容からすれば、大々的な艦隊決戦ではなく、陸軍部隊の上陸支援や沿岸警備に供せられれば十分な環境だったのです。
そう言えば、雨さんも当時は第7艦隊に旧式の戦艦を集めて、ニューギニアやフィリピンへの上陸支援に用いたとか。
それに比べて中国は、余所の国のお古を、もっとましな用途に供そうと、なんか無理をしていますな。
空母と銘を打っておきながら搭載機なしでの出撃だけでも、相当みっともない行為だと思うのですよ。しかも、現場までの航続力だに怪しいとか。行きは良くとも、帰りは漂流状態だなんて事ならないように、ご用心ご用心。
ちなみに帝国海軍では、真珠湾攻撃の時にべらぼうな燃料消費になる事を懸念して、艦内いたるところに缶に詰めた燃料を搭載して、その結果、漏れた燃料で乗組員が滑ってしまうなんて珍事が続出してしまうほどの、ある意味涙ぐましい努力や苦労をした物ですが、中国の場合は、そこまで思慮が及んでいるのでしょうか。
そもそも空母を持つ事からして、少なからず見栄っ張りな発想から成り立っているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

韓国のS-Bootは死亡艇か

韓国のミサイル艇が建造中に沈没、高波にやられる―中国メディア

韓国南部の海岸にある造船所の岸壁で25日未明、建造中だったコムドクスリ級ミサイル艇1隻が高波のため沈没した。関係者によれば、このミサイル艇は約6割が完成しており、すでにエンジンなどが取り付けられていた。中国国防科技信息網が26日伝えた。

ミサイル艇は船尾から沈没し、船体の約5分の4が水に浸かった。当時は誰も乗っておらず、けが人などは出なかった。

造船所は3000トン級のクレーンを使って船を引き上げようとしたが、船体に水が多く入っていたため失敗した。

(編集翻訳 恩田有紀)



こんな有様では、韓国の方こそドイツを見習うべきじゃないでしょうか。第二次世界大戦時にできたドイツの高速艇はドーバー海峡や北海だけでなく、トレーラーに積んで地中海や黒海にまで運ばれて戦いました。
ただでさえ海軍である以上、日本海での荒波での運用と言う物が意識されるべきだし、ましてや反日ゆえにますます日本相手のいくさと言う物が意識している事は彼ら自身たっぷり自覚しているはずなのに、かような体たらくでそうした本来の意図がうまく行くのでしょうか。
いくさに由らずして、かようなみっともない事態によって撃沈されるようでは、日本相手のいくさなんて夢のまた夢ですよ。
それとも、我々に対してさようなみっともない事態を大々的に披露して、笑い死にさせる事が彼らの定めたいくさの手段なのでしょうか。
ちなみにドイツの高速艇は高速を意味するSchnellの頭文字を取ってS-Bootと呼ばれていますが、韓国の場合は、死亡を意味するSterbenの頭文字によってS-Bootと称した方が良いですな。

。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

( ^∀^) ゲラゲラ ァ '`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

ここでも特定秘密保護法案の正当さが立証された

「日本の民主主義は死んだ」
日本で「特定秘密保護法案」が衆院通過
野党や市民団体が反発


 日本で安倍晋三首相が制定を推進してきた「特定秘密保護法案」が26日、衆議院を通過した。国民の「知る権利」を侵害するとの理由で、野党や市民団体が反対していたが、連立政権を組む自民・公明両党が押し通した形だ。参議院も両党が多数を占めているため、同法案の通過は確実とみられる。

 特定秘密保護法案は、国家の安全保障に影響を与えかねない、国防や外交に関する情報などを「特定秘密」に指定し、関連する情報を流出させた場合、最高で懲役10年の刑を科すことができるという内容だ。政府は「特定秘密」を最長60年間指定し、関連情報を非公開とすることもできる。安倍首相は「米国など同盟国と安全保障に関する情報を交換するためにも、安全保障関連の秘密の保護を強化する法律が必要だ」と主張した。これに対し、野党や市民団体、メディアなどは「政府が恣意(しい)的に秘密情報を指定し、国民の知る権利や言論の自由を侵害しかねない」と反発していた。各種の世論調査でも、回答者の約60%が同法案に反対の意思を示している。

 26日、衆議院で法案が通過するや、民主党や共産党、社民党、生活の党など野党の議員たちは「日本の民主主義は死んだ」と強く反発した。衆議院で第3党となっている「日本維新の会」ですら、さらなる審議を求め、採決の際には欠席した。だが、衆議院の議席の3分の2以上を占める自民・公明両党と、みんなの党が賛成したことにより、法案は可決された。民主党の海江田万里代表は「きょうは巨大与党の暴走が始まった日だ」と批判した。

 安倍首相はこれまで「アベノミクス(安倍首相の経済政策)」に重点的に取り組み、野党とは協調的といえる関係を維持してきた。ところが、安倍首相が今回、多数決で法案を通過させたのは、安全保障に関する法案は決して譲歩しないという意思を表明したものだとの見方も出ている。安倍首相が特定秘密保護法案と同時に制定を進めてきた国家安全保障会議(日本版NSC)の設置法案も、今月7日に衆議院を通過し、参議院を通過することも確実だ。

 東京新聞は「安倍首相は特定秘密保護法案や国家安全保障会議法案を通過させた後、来年には集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更へと進む可能性が高い」との見通しを示した。一方、これに対し市民団体は強く反発している。26日、国会議事堂周辺では市民団体のメンバーなど約300人が抗議デモを行った。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員



民主主義は死んだだなんて、韓国には言われたくねぇよ。形式上議会を有していても、けっこう暴力沙汰で決着を付けようやからが少なからずいるのですからな。
そもそも秘密保護関連のご都合主義に関しては韓国からして相当な札付きな有様じゃないですか。単に隠ぺいをするのみならず、いんちき情報を流すほどですからね。
そんな国に民主主義は死んだなんて、所詮は、本来の意味の民主主義なんか理解していない国の発想です。韓国こそ、自分にとって好ましい方向にどうとでも露骨に情報を歪曲して都合の良い方向に持って行く国です。
日本も、韓国自身にとって都合の良い状態にある事こそ、民主主義の状態だと解釈するしかないのうたりんなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 秘密保護法案 - ジャンル : 政治・経済

自ら放った火で韓国は自滅の巻

またもや韓国人が良からぬ事を企てています。

炎\<丶`∀´>/炎 チョッパリを懲らしめるために、付け火をするニダ。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 しまったニダ。ウリ自身に火が点いてしまったニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

( ゜д゜)おやおや、韓国くん。今日は派手に燃えているなぁ。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 何を見ているニカ。火を消すニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

( ゜д゜)何で消火しなくちゃいけないの?

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 韓日関係が燃えてなくなってしまうからニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

( ゜д゜)別にぼくはそれでもいいんだよ。でも今の君は、このままだと燃えてなくなっちゃうよ。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 アイーゴ。チョッパリ、火を消すニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
てめえ自身で消せねぇよのかよ。バーカ。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 アイーゴ。ウリは死ぬニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

( ━@Д@)こうして韓国は、日本にあだなそうとした火によって自らを滅ぼす結果となりました。めでたしめでたし。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国にいれば答えは簡単だろうに

「日本の『侵略』か『進出』か」 韓国首相答えられず
「歴史学者たちが判断する問題」と繰り返すだけ
野党議員が反発、全員退場


 チョン・ホンウォン首相が25日、国会の教育・社会・文化分野に関する対政府質問で、日本による侵略についての見解を問いただされたのに対し「歴史学者たちが判断する問題だ」として答弁を避け、強い反発を招いた。野党・民主党の議員たちはチョン首相の答弁姿勢を問題視して集団で退場し、午前の対政府質問が中断する事態となった。

 民主党の都鍾煥(ト・ジョンファン)議員は、教学社の歴史教科書に「日本の資本やカネが朝鮮に進出した」という表現が使われている点を指摘した。そして「1980年代半ば、韓国国民は日本の歴史教科書が朝鮮侵略を『朝鮮進出』に書き換えたことに反発し、民族の心を一つにするため独立記念館を建設した。『進出』と『侵略』のどっちが正しいのか」とチョン首相に尋ねた。これに対しチョン首相は「用語に問題があるのなら、その部分は検証委員会に聞いてほしい」と答えるにとどめた。

 チョン首相はさらに「『(日本による)コメの収奪』と『コメの輸出』のどっちが正しいのか」「日本が韓国の義兵を『掃討した』という表現と『討伐した』という表現のどっちが適切か」といった質問に対しても「8種類の歴史教科書全てに少々のミスがあり、修正の手続きが行われている」「歴史学者たちが判断する問題だ」という答えを繰り返した。

 また「質問内容を事前に通告していないため、十分な検討ができず、答弁が困難だ」とも述べた。民主党側の議席からは、質問が行われている間「チョン首相は日本の首相なのか」といったヤジが飛び、会議の一時中止の要求が受け入れられなかったため、結局同党の議員たちは全員退場した。

 午後の会議でチョン首相は、民主党のチェ・ミンヒ議員が再び同じ質問をしたのに対し「日本が侵略した」「日本が虐殺した」「明成皇后(日本での呼称:閔妃〈びんひ〉)の殺害は蛮行だった」と述べた。このため、与党セヌリ党の議員たちの間にもいら立ちが見られた。

金慶和(キム・ギョンファ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何とも分からん出来事であります。これが我が国でならば、日本の過去の行為が正当か悪行かと言う喧々諤々な論争があるのは当然なのですが、韓国のような国で政府において、行われるとは意外な事であります。
そもそも韓国の反日はれっきとした政治的な意味合いを帯びている物でして、元来、それによって日本に対する外交を有利に推し進めてきたのではなかったでしょうか。
それを思えば、政府関係者足る者、率先して、日帝の「悪行」を糾弾すると言うのが、韓国として正しい行いだったのですよ。
それを思えば、かように返答に窮する態度を取っているのは何とも我が国としては理解に苦しむ所であります。
まあ、こんな事を思い立つと言うのは妙な事ですが、何しろ、これまでさんざん韓国が反日に徹して来て、それ故に、我々の側も韓国嫌いがますます醸成されて行ったことを思えば、今さらこう言う人間が出てきても迷惑と言う感が否めないのです。
ただ、我々として期待するのは韓国内における内訌であって、こう言う人間が存在するからと言って、決して韓国との友好が成り立つとは思えないのですよ。だいたい、この総理は別段ストレートに日本の過去を侵略にあらずと明言している訳でもないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

万事従軍慰安婦強制連行のせいにすればいいとは馬鹿な女だ

慰安婦:韓国与党議員、世界女性議員フォーラムで演説へ

フィリピン出身のイ・ジャスミン議員(与党セヌリ党)が27-29日にベルギー・ブリュッセルで開催される第1回世界女性議員フォーラムに出席し、旧日本軍の慰安婦問題を批判する演説を行う。

 イ議員は事前に公表した演説文で「旧日本軍の性的奴隷(慰安婦)問題は戦時に起こった極端な女性の人権の蹂躙(じゅうりん)であり、性的暴力に関する問題」と指摘。また「女性に対するさまざまな暴力が厳しく処罰されない社会的ムードが形成されたのは、(国際社会で)旧日本軍の性的奴隷制度が適切に断罪されていないことが原因の一つだ」と訴えた。

チョ・ベッコン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


朱に交われば赤くなる。韓国に混じれば韓国人になる。と言う事でしょうか。別段個々の性犯罪が厳しく断罪されないのは、それ自体に問題があるのでして、日本は関係ありますまい。
韓国でその種の性犯罪が問題視されているのならば、まずはそれ自体を解決すべきでして、「従軍慰安婦強制連行」に結びつける所なんかは、典型的な韓国的な責任転嫁としか言いようがありません。
この論法で物を考えれば、自分自身が強姦されても、「従軍慰安婦強制連行」なるフィクションのせいだと言う事になりますよ。
外国出身とは言え、完全に韓国的な物の考え方が身についてしまった。何とも気の毒な御仁です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

歴史そのものがいい加減なのに、場所だけは正確さが求められるのか

ソウルの史跡碑、58%が場所違う…修正・撤去へ

実際の家の跡地は、600メートルほど離れた政府中央庁舎の十字路の近所だ。

ソウル鍾路区(チョンノグ)、タプコル公園の正門左側には高さ50センチほどの小さな石碑がある。この石碑は絹・絹織物・紙・魚・苧麻など6つの物品を宮中と官庁に納品していた朝鮮時代の公式商店「六矣廛(ユグィジョン)」の場所であることを伝えるために1991年に立てられた。だが石碑のある所は実際に六矣廛があった場所とはほど遠い。ソウル市文化財委員会によれば六矣廛は鍾路(チョンノ)1街の光化門(クァンファムン)郵便局向かい側の一帯に集まっていた。

ソウル市は、消えてしまった遺産の場所や歴史的事件の現場を記念するために立てた石碑の間違いを修正する整備事業を2016年までに完了する予定だと24日明らかにした。ソウル市が今年5~9月に実態調査を行った結果、全体の石碑335個の半分以上にあたる195個で間違いが見つかった。

石碑は1986年のアジア競技大会、88年のソウルオリンピックに備えて設置され始めた。だが検証手続きを徹底しておらず、間違いがたくさん出てきた。鍾路区通義洞(トンウィドン)にある秋史・金正喜(キム・ジョンヒ)先生の家の跡地石碑の場合、子孫の証言を集めたメディア報道を根拠に設置された。今年はまず石碑21個(撤去18個、位置移転3個)が整備される。司諌院(サガンウォン)の場所だったが奎章閣(キュジャンガク)の図書をしばらく保管したことがあるという理由で国立民俗博物館の向かい側に設置されていた奎章閣の石碑は撤去される。景福宮(キョンボックン)そばの3番出口前にある長興庫址(チャンフンゴシ)の場所を示す石碑は、本来の位置を探してソウル地方警察庁建物の東側に移転される。

忠武公・李舜臣(イ・スンシン)生家の場所、退渓・李滉(イ・ファン)の家の跡地など人物の家の跡地などを表示した石碑は、整備計画でいったん保留された。ソウル市のキム・スジョン文化財研究チーム長は「人物の家の跡地の場合、資料には『乾川(コンチョン)洞』など町内名だけは出ている場合が多かったが、石碑は特定場所を家の跡地と描写しており誤解を与える可能性が高い」と話した。



韓国ともあろう物が、その程度の事で「違っている」などと、何とも細かい事でこだわる物ですな。そのくせ、もっとでかい事では、持ち前のケンチャナヨが出てきます。
そもそもかようになったと言うのも、日帝時代の測量の時にぶち込んだ杭を「呪いの杭」として引っこ抜くほどの非科学的精神が21世紀にまで厳然と存在しているのですからな。
だいたい歴史自体が、本来の物とはかなりずれているだけでなく、創作、でっち上げが多いのですから、それを思えば、600メートルの違いなどがなんでしょうか。
そう言う事こそ、ひたすらケンチャナヨでばっくれて居れば良かったのに。韓国人自身、そんな物にはそれほど関心もないでしょうから、かように公表する事で、却って自分のような韓国ウォッチングをしている者が嘲笑するネタとして利用されてしまうのですよ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

お互い「親しみを感じない」の結果で嬉々としよう

中国に“親しみを感じない”日本人は8割以上、「羨ましくて仕方ないから」「そもそも中国に親しみ抱く国って…」―中国ネットユーザー

内閣府が23日に発表した世論調査で、「中国に親しみを感じない」と答えた日本人は80.7%に上ることが分かった。昨年調査時より0.1ポイント増で、1978年の調査開始以来最高を更新した。釣魚島(日本名:尖閣諸島)や歴史認識問題で冷え込んだ中日関係が日本国民の意識に影響をもたらしたものとみられる。

中国のニュースサイト・参考消息網が25日にこのニュースを報じると、中国ネットユーザーから様々な反応が寄せられた。

「じゃあ、敢えて言うけど、中国人の99.9%は日本人が嫌いだよ!」
「日本が中国を侵略してからずっと、われわれは日本に対して好感など微塵も覚えてない。日本人から中国に親しみなど感じてもらなくて結構。いずれにしても、釣魚島は中国のものだ」
「別に日本人に親しみを感じてもらう必要などない」
「中国の台頭が羨ましくて妬ましくて怖すぎて仕方がないんだろ」
「日本、むかつく」
「中国も同じ調査をして発表すればいいよ。絶対に日本人の自尊心をズタズタにする結果になるだろうけどね」
「安心しろ。中国人も日本人に好感持ってないから。でも、蒼井そら、天海つばさ、波多野結衣、加藤鷹、滝澤ローラ、小澤マリアは別だけどね~~」
「日本人は全員滅びればいいのに」
「うちら中国人に親近感を抱いている国なんてあるの?北朝鮮のほかにどこかある?」

(編集翻訳 小豆沢紀子)




>羨ましくて仕方ないから
>中国の台頭が羨ましくて妬ましくて怖すぎて仕方がないんだろ
のっけからこんな事言うなよ。自国の台頭を誇らしく思っているのならば、この期に及んで蒼井そらに対する耽溺を捨てたらどうですかな。何しろ、中国のこの種のサイトには結構巨乳タレントの記事が載っている事があるのですよ。
そう言うのがある割にはどうして「日本鬼子」のタレントにこだわるのかが理解できません。いい加減、もっと自国のタレント中心で芸能を推し進めて行きませんかな。
もっと極端を言えば、自国のエロエロタレントを日本に売り込んで、逆に日本人の方で、今どきの中国人が青い空に耽溺しているような状態を作り出すくらいの事が出来なくてはいけません。
そう言う事がないから、ますます中国が親しみを感じない国になっている一因ともなっているのです。
さて、コメントの中では中国でも同様の調査をすれば、日本人の自尊心をぶっ潰す事が出来ると言う主張がありますが、そんな事をしなくても、既にコメントの中において日本嫌いを大々的に主張する者がありまして、それに対してむしろ自分は、それでいいのだとあおる側であります。
要するに同様の調査においてたいていの中国人が日本に対して親しみを感じないと主張しても、別段驚くには当たらず、むしろそうあるべきであると歓喜しますよ。逆に日本に対する親しみが多いと言う風になられた時の方がめちゃ気も悪いと言う気分になる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

ここでは昔同様政府の方が抑制気味なのだが

中国在日大使館の華人支援準備は、対日開戦を想定してのこと!?―中国ネット

2013年11月25日、新華社通信によると、中国在日本大使館が今月8日、「重大で突発的な緊急事件」が発生した場合に備え、華人の個人情報登録の呼びかけを始めたことが明らかとなった。同大使館は同日より個人情報の任意登録の受付を開始。情報をもとに華人の支援を行うという。同報道に中国のネットではコメントが殺到。以下のその代表的な意見。

「これが何の前触れか、皆はわかるはずだ。準備をする時が来た」
「在日の中国人はすぐに帰国だ。そして直ちに開戦だ!」
「習近平(シー・ジンピン)国家主席、李克強(リー・カーチアン)首相、日本と開戦すべきだ。国民が戦争で苦しむことなど考えなくてもいい、中国の繁栄のため、子孫の将来の安寧のため、我々は一心に日本を叩く」

「政府は本気で開戦するつもりか?」
「尖閣諸島での両国のにらみ合いに、中国軍がしびれを切らしたのだろう。どうなるか予想がつかない」

「大使館は華人のことを全力で守ってくれるの?」
「戦争が起これば、在日華人らが酷い目に遭うかもしれない」
「本当に開戦するなら、日本の庶民は攻撃しないでほしい。彼らには何の罪もない。中国に対し過激な態度を取っているのは右翼と軍国主義の政治屋だけだ。日本の庶民も我々と同じように平和を望んでいる」(翻訳・編集/内山)



思えば、支那事変も、本来は政府も軍中央も本来は抑制的でして、現場の方がより危機感が強くて、しかも世論も暴支膺懲で凝り固まっていた傾向が強かったですからね。それを思えば、後ろの方はあまりあてにしない方がいいと思うのですがねぇ。
要するに、行きつく先は日本から出て行けと言う事ですよ。別段いくさがない時代にあっても、在日の連中の犯罪度合いが高いと言う事は、中国も韓国も似た者同士でして、普段からして歓迎べからざる存在なのですよ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' (; `ハ´)アイヤー

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

状況のいかんを問わず韓国に見習う余地があるのだろうか

日本は経済大国の優越感捨て、韓国に学ぶべき―シンガポール紙

2013年11月25日、シンガポール華字紙・聯合早報は、経済大国の優越感に浸ってきた日本が韓国の台頭に焦りを感じはじめたとした上で、「日本は経済大国の意識を捨て、世界市場で必死に売り込みをかける韓国を見習うべきだ」と指摘した。以下はその概要。

日本の人気テレビドラマなどをアジア各国で連日放映し、現代日本の状況を理解してもらう――。そんな官民合同プロジェクトが動き出した。各テレビ局と権利団体が主導し、政府のクールジャパン戦略とも連携。政府予算でアジア各国の放送枠を買い取るというものだ。

今回のプロジェクトの手本でありまたライバルでもあるのが韓国だ。韓国は持ち前の自己アピール力を生かし、韓流ドラマやK-POPを海外に広め、ブームになるや、続けてサムスンやヒュンダイの製品を送り込んできた。政府も国策としてこうした宣伝を強力に支持し、世界中で高い評価を得るに至っている。

早稲田大学の深川由紀子教授は、韓国は高齢化が日本より深刻で、社会制度の対応も追いつかず、貧困層の比率が先進国中最大、さらには北朝鮮との関係による影響など、直面する課題は多いと指摘した上で、「こうした状況でも世界で高い評価を得ているのは、韓国の観光戦略や英語によるアピール戦略と切り離して考えることはできない。日本もこうした点を見習うべきだ」と強調した。

高品質の日本製品は海外で必ず売れる――。こうした考えはもはや過去のものだ。日本は経済大国という意識を捨て、世界市場で必死に売り込みをかける韓国を見習うべきなのだ。

韓国の台頭に対し、経済大国の優越感に浸ってきた日本は焦りはじめた。近い将来、追い抜かれるのでは?韓国に対する好感度が悪化する背景にはこうした複雑な感情が含まれているのではないか。

官民合同プロジェクトにはこうした背景があるのだろう。(翻訳・編集/NY)


経済大国と言う優越感はともかくとして、何が悲しくて韓国なんぞを手本としなくてはならんのでしょうか。
なるほど、そこでは韓国の必死ぶりと言う物が強調されているようですが、韓国の場合は、少なからず上っ張りばかりをよろしくするのみでして、その中身が結構がらんどう状態なのですよ。さような手抜き行為をどうして手本とすべきなのでしょうか。
K-POPにしたって、韓国国内において売り上げがよろしくないからと言うのが真相でして、我が国のように国内需要が馬鹿でかい国と同列できる代物ではありません。
まあ、こんな事を偏見と言ってしまえばそれまでですが、どうしても韓国なんぞを見本とするような気にはなれません。せいぜい反面教師とするくらいにしか手本と言う対象とする事はできませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

利益認識の乖離61

「利益認識の乖離」第61回目です。
今回はただ今MXで再放送されている「キテレツ大百科」からお送りします。
このアニメーションに出て来る主人公キテレツ、そのクラスメートであるブタゴリラ、尖と出てきますが、それぞれが既に将来の進む道と言う物を定めておりまして、ある意味ではうらやましい所があります。キテレツは発明家。ブタゴリラは八百屋。尖はエリートビジネスマン。
ブタゴリラと尖の場合は、そうした進路が親の意向に沿っているのに対して、キテレツだけはそうではなく、親の職業と無関係に設定されていました。
原作者が同じでありながら「ドラえもん」に出て来るのびたに比べれば、ひたすら他人頼みではなく、自ら物を造る事が日常であるがために、キテレツはかなり自制心がある方なのですが、それでも結構ママの不興を買う事があるようです。
キテレツが日常的に行う「発明」。厳密には先祖が著した本に沿って製品化しているだけなのですが、そうした行為を徹底的に秘匿する訳でもなく、それを行っている事は親には知られているのですが、てきめんに自分に役に立つ物でなければ、ママにとってはそうした行為をそれほど歓迎していませんでした。
恐らくそうした事を決定的にしているのは、ママは運度が得意であるのに対してキテレツはパパにに似てそれほど得意じゃないと言う所にある所でしょう。
もし、キテレツが運動が得意であったならば、それほどママから「発明」に対してけちが付く事はなかったのかも知れません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

どうも反対の方向があさっての方に向かっている気がするのだが

<秘密保護法案>国内外の団体から反発 広がる懸念

特定秘密保護法案を巡っては、慎重審議を求める声が高まる中、メディア関係者だけでなく研究者、宗教者など、国内外のさまざまな団体が反対声明を発表し、分野を超えた広がりを見せている。

 栗田禎子・千葉大教授ら中東地域を専門とする全国の研究者83人(25日現在)は、同法案に反対する緊急声明を発表。「研究者らが中東への日本の軍事的関与などの情報を得ようとすると取り締まりの対象となる危険性がある」「日本に住む中東出身者やイスラム教徒への監視が強まる」などと訴えている。

 仏教、キリスト教などの宗教関係18団体は14日に「国民の知る権利を奪うことは、戦前の情報統制の再来であり、日本が再び『戦争する国』になること」などとする反対アピールを発表。事務局によれば、25日現在、3003人の賛同を得ているという。26日午後には国会内で反対集会を開く。

 一方、NHKの労組「日本放送労働組合」も「深刻な懸念を表明する」との声明を21日、ホームページに掲載した。声明は「情報管理についての政府・行政機関の裁量を拡大させ、さらには取材行為を『教唆』とみなし厳罰化する余地を残した法律がそのまま成立することには、強い危惧を抱かざるをえない」などと訴える。

 海外からも懸念の声が寄せられている。

 国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者(グアテマラ、表現の自由担当)は22日、「内部告発者やジャーナリストを脅かす」との懸念を表明し、日本政府に透明性の確保を要請した。

 世界102カ国の作家団体で構成する国際ペン(本部・ロンドン)も20日、「政治家と官僚が市民の言論の自由を弱体化させ、権力を集中させようとしている」とする会長声明を発表。国際ペンが日本への声明を出したのは戦後初のことだ。【日下部聡】




国民の知る権利と言う部分が強調され過ぎてはいないでしょうか。すべてが全て、知るべき事でもなければ、知らなくてはならない事と言う訳でもありますまい。
中には一般庶民が知っても、独自にその重要さを把握抱きない物だって少なからずあるでしょう。
反対している連中の主張を見ていると、なんか、不特定の人間を多数しょっ引く事が出来る口実として利用されるかのような解釈をしているような気がして、ますますいい気がしません。
そもそも一般庶民レベルでさような重大な情報が入手できる状態が存在している事の方が異常でして、そう言うダダ漏れ状態さえなければ、こんな法律が必要になるような事態はなかったと思います。
恐らくは、反対している連中こそ、そうした情報を横流しする事を意図しているからこそ、可決されてはまずいと言う意識があるからなのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 秘密保護法案 - ジャンル : 政治・経済

妄想だけならジャイアンになれる国

【中国BBS】韓国の軍事力はアジア最強? 辟易する中国人


  1950年から53年にかけて朝鮮戦争を行った韓国と北朝鮮は、休戦協定を結んでいるものの平和条約を結んでいないため、現在も「終戦」そのものは迎えていない状況だ。

  軍事境界線を隔てて北朝鮮との国境を接する韓国は、北朝鮮による侵攻に備えて軍備を整えており、軍事サイトの「global fire power」によれば、韓国の軍事力は世界8位だという。

  中国大手検索サイト百度の掲示板ではこのほど、韓国の軍事を評価するスレッドが立てられた。スレ主は、「韓国軍にはアジアで最強の兵器が多い」とし、K2戦車やK9 155mm自走榴弾砲、F-15K戦闘機、世宗大王級駆逐艦などを挙げたうえで「韓国の軍備はアジア1位だ」と主張した。

  スレ主の主張に対して、中国のネットユーザーは納得できないのか、

 「韓国は軍需産業が不完全で、米国などから部品を輸入する必要がある。真の軍事強国と比べたら差は大きい」

  など、真っ向から否定するコメントが多く寄せられた。確かに韓国の兵器は世界でも一流の水準にあるものの、その多くが米国から提供してもらったものであることは確かだ。

  中国の掲示板サイトでは、韓国ファンによるものと見られる韓国称賛スレッドがたびたび立てられる。韓国を賛美するスレッドの乱立に辟易している中国人ネットユーザーも多いと見られ、

  「アジア1位だなんて保守的すぎる。宇宙一こそが韓国の高貴な称号だ」

  と、韓国を揶揄(やゆ)するコメントもとても多かった。何かと「韓国はスゴイ」と主張するのは自尊心のなさの表れではないだろうか。本当に自信のある人は自らを吹聴するようなことはしないからだ。

  誰が同スレッドを立てたのかは不明だが、韓国賛美のスレッドが極めて多いところから見ると、中国には韓国ファンがとても多いのかもしれない。(編集担当:畠山栄)


またまた韓国特有の妄想です。つくづく言っててむなしくないですかな。それだけ大言壮語をしている割には、他の方面で、それに見合った事が行われていないのですよ。
「タイムボカン」のシリーズでは悪党役の1人として登場するたてかべ和也が他の2人とともに、リアルに歌を歌う機会が往々にしてありましたが、それに対して「ドラえもん」の中ではジヤイアン役の中で、見える景色が歪んでしまうほどのどへたな歌を披露すると言う設定ですが、韓国も、そうした歌をお構いなしに歌うくらいの事をやったらどうですかねぇ。

<丶`∀´>ウーリは韓国 世界一 天下無敵の国ニダよ
チョッパリ 中国目じゃないニダ どんと来るニダ
歌はK-POP 任すニダ

( `ハ´)やいニダ、わたしなんかは目じゃないあるか?

<丶`∀´>目じゃないのは、チョッパりの事ニダよ。

千年属国の分際が、ジャイアン気取ってんじゃないある!(# `ハ´)=э))`д´>アイーゴ

アイーゴー<`д´((C=(`ハ´ #)歌だけジャイアンみたいある!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

要するに北朝鮮は友好国だからどうでも守ると

韓国の3大原則…日本に独断で北朝鮮攻撃させない「くさび」

韓国政府が日本に集団的自衛権議論に関連して3大原則を提示したのは、過去の歴史への反省が前提にならない限り決してこれを容認すべきでないという韓国内世論を無視できないが、それでも日本国内の議論を放置することもできないというジレンマのためだ。現在、安倍晋三首相の私的諮問機関である「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」は、集団的自衛権の広範囲な、ほとんど全面的な許容を主張する内容の提案書を近く確定する予定だ。これを土台に首相官邸・外務省・防衛省、さらに来年1月にスタートする国家安全保障会議(NSC)が最終調整することになる。

現在、米国や欧州連合(EU)・豪州などの国際社会が日本を積極的に支持している状況も韓国としては負担となっている。日本の集団的自衛権の行使擁護論は、米国内では政府だけでなくヘリテージ財団など有力な民間シンクタンクにも急速に広がっている。

米戦略国際問題研究所(CSIS)のロビン・サコダ研究員は最近「米国観点から見た日本の集団自衛権」という報告書で「これは米国との協力および戦略的調整を強化できる歓迎に値する進展」と強調した。有力シンクタンクのアトランティックカウンシル(AC)も「過去の問題で対立する韓国・中国の憂慮はあるが、日本が軍事強国に浮上するまでには時間がかかり、今すぐ心配することではない」として「安倍政権の軍備強化(militarization)は経済・戦略的側面で米国にとっては肯定的」と評価した。

15日に赴任したキャロルライン・ケネディ駐日米国大使も24日付の読売新聞とのインタビューで「(集団自衛権行使のための憲法解釈変更は)最終的には日本国民の問題」として「米国と日本が共通の課題・脅威に対処することを歓迎する」と話した。ケネディ大使は「日本ほど重要な(米国の)同盟国はない」とも言い切った。

「3大原則」の中で最も目につくのは韓国憲法との整合性を強調したものだ。大韓民国憲法の第3条は「大韓民国の領土は韓半島とその附属島しょとする」と規定している。9回の憲法改正でも助詞1つ変わらなかった。北朝鮮が韓国の領土であることを明確にすることによって「同盟国である米国に向けたミサイルが確実だと判断されれば、これを(北朝鮮上空内でも)迎撃できる」という日本の一部の主張に釘を刺す側面がある。すなわち「韓半島のどこであっても日本自らの情報に立った恣意的な判断と行動は決して容認しない」というメッセージを送ったのだ。これは「統一以後」を想定したものだ。

一方、韓国政府は3大原則には入れなかったが日本が集団的自衛権を口実とした独島(ドクト、日本名・竹島)に接近しようとする試みを根本的に遮断する方案も検討中だと伝えた。外交消息筋は「今後、米国側に『独島は決して日米安保条約の対象にはなれない』という立場を明確に伝える方針」と話した。



タイトルに基づけは、韓国は北朝鮮を、日本からの「侵略」から守るために努力する意図があると言う事になります。まあ、何しろ本来、韓国からすれば、北朝鮮は現在進行形の戦争状態にあると言う事を失念して、いにしえからの反日感情に基づいて、対日国防において非常に熱心なのです。
裏を返せば、同じ民族と言う事もあってか、それほど敵対心が強くないと言う事になります。
ちなみにドイツなどはいにしえからの分裂過多状態でして、その中でもバイエルンなどは、同じドイツ人中心で成り立つプロイセンよりも、異民族で成り立っているフランスの方に迎合する傾向が大でした。
それだけに普仏戦争の時は、ナポレオン三世も、はなからバイエルンが味方に付いてくれると高をくくっていた物ですが、そうした高い確率で起こり得るべき思惑が大外れで、バイエルンがプロイセンに付いた事もあって、そのいくさではフランスの大敗北と言う事になりました。
ましてや、朝鮮人の場合は内訌がひどいのですからね。それで朝鮮戦争の初期は惨めな状態にあったのでしょう。そう言う現実がありながら、いまだに日本の「侵略」と言う妄想中心で物を考えているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

いっその事北に寝返る算段を考える事だな

韓国軍に自衛隊の協力なければ北の砲撃でソウル火の海の懸念

 世界中で反日中傷話をばらまいている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対し、韓国への経済制裁を発動するべきとの声がでてきている。輸出、輸入、金融と韓国経済の日本依存度は極めて高いので実際に発動となれば、韓国経済は破綻に追い込まれるだろう。

 韓国が日本頼みというのは経済面だけではない。軍事面でも同じだ。軍事ジャーナリストの井上和彦氏が解説する。

「いざ朝鮮半島に有事が発生すれば、韓国は米軍の協力を受けなければ戦えません。しかし、韓国国内に駐留する米軍は陸軍が2万人程度で、空軍も海軍も海兵隊も駐留していません。空軍は嘉手納基地から、海軍は横須賀、佐世保から、海兵隊は沖縄、岩国から韓国に向かうことになります。つまり、韓国の安全保障は事実上、在日米軍が担っているので、自国を守るためには自衛隊との円滑な連携が必要なのです」

 つい最近の国会でも、次期合同参謀本部議長が「日本と政治的な軋轢があっても、軍事的な協力関係は保つべきだ」と発言。韓国内でも、反日暴走大統領のリスクが認識され始めているのだ。

 38度線からソウルまでわずか40キロ。そのため北朝鮮はたびたび「ソウルを火の海にする」と脅してきた。日韓関係が悪化すれば、国家滅亡の危機に晒されるのは韓国なのである。

 韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏がいう。

「実は韓国経済の生殺与奪権を握っているのは日本経済であり、本来、韓国は日本に逆らってはいけない国。ところが、平気で逆らう。それは結局、日本は韓国に厳しく対処しないだろうという甘えがあるからです」

※週刊ポスト2013年11月29日号



要するに、もはや韓国は日本は言うに及ばず、アメリカも当てにしてはいけないと言う事ですよ。これまでさんざん我が国をコケにしてきた以上、これからあり得る自国での窮地に関して、当てにできた義理ではないでしょう。
ただ今詮索されている我が国における集団的自衛権においても、韓国的には、さながら自国の窮地に付け込んでの火事場泥棒か漁夫の利狙いくらいにしか考えていないのであれば、自ら日本からの援軍を忌避した訳でして、決して日本を当てにしてはいけないと言う事です。
まあ、問題はそこに住む個々の韓国人と言う事に行き着くわけですが、それらの連中も、今さらながらに日本にトンズラーを決め込んで安穏とできるなどとは考えてはいけません。
詰まる所が、個々の韓国人も自国防衛のために奮起しなくてはならないと言う事になるのですが、実際そのように奮起するかどうかは怪しい物でして、むしろ自国が劣勢だと自覚した段階で、とっとと北に寝返る算段をしておかないと、南に従う敵として抹殺されてしまうでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

おまいら抜きならますます高く評価されるのだが

【中国BBS】日本人のおかげ…黄色人種が白人に劣らないと証明?

中国では反日感情が強いものの、日本の優れた面を引き合いに出すときは「黄色人種」、「アジア人」というくくりで述べることが少なくない。サッカーなどがその良い例で、世界的な大会で日本代表が良い成績を収めても、中国では“アジアが勝利した”などと表現することも多い。

  中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、「日本人がいなかったら黄色人種が白人に劣らないことを証明できなかった」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対してさまざまな意見が寄せられた。

  スレ主は、「近代史上、日本はアジアで唯一独立して発展した国で、海外に白人国家ではない植民地を作ったのが日本だ。日本人は白人にできることは黄色人種もできると証明してくれた」と日本を評価した。

  正確には、大日本帝国は海外に植民地を作ったのではなく、西洋諸国による植民地支配から解放したというべきであろう。事実、日本はインドネシアのオランダからの独立に手を貸し、後にスカルノ大統領は日本に感謝の意を評している。

  中国人としては日本人を認めることができないのか、スレ主の主張に賛同する意見は少なく、北朝鮮こそ西洋と張り合える存在との主張が寄せられた。なぜなら「北朝鮮には核兵器があるから」ということのようだが、恐らくは皮肉だろう。

  一方、中国こそスゴイという意見もあり「ニュースを見てないのか? わが国はいったい何を発射したのかを」というユーザーがいた。おそらく世界で3か国しか成功させていない有人宇宙飛行のことを指していると思われる。

  また、「日本は東アジアの光だな」とスレ主に同意するコメントもあったものの、比較的少数だった。(編集担当:畠山栄)



まったくなんて虫の良いやからだ。こんな有様だから
福沢諭吉が脱亜入欧と言う発想に至ったのもあながち間違いではありません。
反日なんだから、我が国で彼ら自身を特亜なんて呼んでいるように、連中自身も日本の事を似たような表現を特別に作って、他のアジアとは別扱いにして、日本を仲間外れにするくらいの発想があっても良さそうな物です。
そう言う事をせずに、かように都合の良い事に関しては、我が国に不二子っているんじゃねぇよ。「アジア人」だなんて、何の功績もない状態のまんま、自分らと日本とをおんなじ範疇にまとめるな。
そう言えば、日本の留学生の中でたまに子供を救助した者が出たならば、これ幸いと、自分らとその留学生とを同一線上にひとくくりした事例がありました。
中国人には、そうしたご都合主義的に、よその良い事を自分の範疇にひとくくりにしてしまう習性があると言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

反日のくせに脱日できない能なしが何をほざくか

【中国BBS】もしもわが国が日本に核兵器を使用したら?

  現在、核兵器を保有している国は、中国、米国、ロシア、英国、フランスという国連の常任理事国のほか、インド、パキスタン、北朝鮮が保有を表明している。

  過去に実戦使用されたのは、広島と長崎に落とされた原爆のみであるが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「もしもわが国が日本に核兵器を使用したら?」という物騒なスレッドが立てられた。

  中国国内では、尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる問題で日本との戦争は不可避と考える人も多い。スレ主は「もしもわが国が核兵器を使用したら、世界はどう変わるのか」と質問を投げかけた。

  ネットユーザーから寄せられた意見で比較的多かったのは、「世界中の国から非難される」というものだが、至極当然な意見だ。また、「第三次世界大戦が起きる」、「核戦争になって人類が滅びる」などの悲観的な見方も少なくなかった。

  しかし、中国が核を使用したところで別に何ともない、と考えるユーザーも多く、むしろ「世界各国からの敬慕を受ける」という主張まであった。反日感情が強い中国では、「日本は世界から嫌われている」という誤った認識が広まっているためと思われるが、中国では“敬意”を勝ち取る方法というのは、このような方法しかないのだろうか。

  なかには、中国は日本に対して核兵器を使用して戦争を起こすべきではないという意見もあった。一見、平和的な主張に見えるが、「中国は日本を取り戻すべきだ。日本は中国固有の領土なのだから!」と述べており、平和的な理由ではまったくないようだ。

  日本は米国の核の傘下にあり、中国が安易に核兵器を使用するとはまず考えられないが、中国のネット上ではこのような“妄想的”な討論をよく目にする。それだけ、反日的な人が多いということなのであろう。(編集担当:畠山栄)




そんな詮索するくらいならば、とっとと在日同胞を引き上げたらどうですかな。核をぶち込むかどうかという詮索をするのであれば、まずはそう言う事を意図する事の方が先決だと思うのですよ。
それと、それを実行した後になったら、そもそも従前どおりに日本の存在を当て込む事なんかできないのですからね。
とことん日本つぶしを意図するのであれば、これからもずっと日本頼みはあり得ないと覚悟を決めてかかるべきです。
日本は中国固有の領地だなんて言った所で、今どきの中国のような、トンズラーを決め込んでよその国に移住してしまいたいような環境にすると言う事でもあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

日本征伐のつもりが却って韓国の滅亡の巻

周知の通り、韓国は朝鮮戦争の時の敵対国であった北朝鮮や中国よりも日本に対する敵意が非常に強いです。そこで韓国は例によっての妄想にふけっていました。

<丶`Д´>何とかチョッパリを懲らしめてやりたいニダ。ここは、やはり中国に頼むニダ。

<丶`∀´>中国さま。あなた様にとってイルボンはにっくき相手ニダ。いくさする際にはウリが加勢するニダ。

( `ハ´)そうあるか。ではおまいら先陣を務めるある。後からわたしたちが参戦するある。

<丶`∀´>ウリナラマンセー。これでチョッパりは滅亡ニダ。

ε=ε=ε=<丶`∀´>チョッパリ覚悟するニダ。ウリの後ろからは中国さまが続いているニダ。降伏するなら今ニダよ。

無理しないニダよ。<丶`∀´>/☆\( ゜Д゜ #)そうは行くか!

(`∀´)憲法第九条を守って平和だよ。韓国と争ってはいけないよ。

そんな馬鹿な!(`Д´((C=(゜Д゜#)うるせぇ。売国奴はトンスラーと一緒に成敗だ!

アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)今までとは違うぞ!

アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。ヽ<`д´丶>ノ =з=з=з

アイーゴ<;`Д´>中国さま。いくさの準備はまだニカ? チョッパりの奴らは意外と手ごわいニダ。このままではウリは敗北ニダ。

(; `ハ´)アイヤー。何たる誤算あるか。小日本がこんなに手ごわいとは。それに引き換え、何ともニダのふがいなさ。これでは小日本征伐のいくさは取りやめある。おまいら勝手に戦うあるよ。わたしたちは関係ないある。

アイーゴ<;`Д´>そんな馬鹿なニダ。

アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)これまでさんざんコケにしやがって、とことんくたばれ!

/ <,Д 、>\アイーゴ。ウリは死ぬニダ。

( `ハ´)やあ、日本くん。これまでの戦いは、ニダの侵略戦争だと目をつぶっていたあるが、それ以上やると侵略戦争と見なさざるを得ないある。後始末はわが国に任すある。

( ゜д゜)そんな国の占領支配なんて面倒だから、そうしてくれるとありがたいよ。

( `ハ´) 労せずして、半島での勢力拡大がなったある。万々歳ある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE