FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

何とも珍しい事が起こった物だ

日本人経営者失踪、中国人従業員134人・5400万円未払い―上海市

2014年1月24日、新聞晨報によると、中国上海市でこのほど、日本資本の縫製工場で経営難のため日本人社長が出国したまま戻らず、従業員134人の賃金316万元(約5400万円)が未払いになっていることが分かった。


問題となっているのは服飾メーカー「上海愛則時装」。完全日本資本の同社は01年に設立され、最も多い時期で従業員700人を雇用していた。しかし、3年ほど前から業績が悪化し、従業員のリストラを進めていた。さらに昨年9月、会社側が従業員に賃金一律30%カットを通告した。従業員の1人は「会社の目的は減給そのものではなく、従業員を自主退職に追い込むことだった」と話す。

その後、経営者の日本人が出国したまま戻らず、従業員134人、賃金316万元が未払いのままという。(翻訳・編集/AA)


おー、何とも珍しい事が起こっていますなぁ。この種の事は本来ならば怪しからん事なのですが、中国が相手ならば、いいんじゃないですかな。中国こそ、進出した日本企業相手に結構ぼった食ってきたそうですからな。それを思えば、たまにはこんな事件が起こってもいいんじゃないですかな。
だいたい、昨今の中国との関係からすれば撤退の時期に入っていると思うのですが、それが容易に行かないのが中国相手と言う事でして、夜逃げに由らずんば撤退ができないとなれば、業績悪化はある意味そうした夜逃げのきっかけになったと言う事なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

韓国の妄想ぶりは中国にも周知になったからなぁ

韓国海域で宋代の貨幣など大量発見、「韓国人は、中国人が昔から高麗に学んでたって言いそう」―中国ネット

韓国の国立海洋文化財研究所が23日、昨年4月から11月にかけて同国南部、全羅南道珍島郡の海域で三国時代初期の土器や高麗王朝の時代の青磁、竜の模様の入った青銅鏡など500点余りが見つかったと発表した。中国のチャイナデーリー電子版が23日伝えた。

研究所によれば、発見されたのは幅広い時代に渡るもので、磁器類は海上活動と関係している可能性がある。11~13世紀の宋代の貨幣もあった。

研究所は、同エリアが「文物の宝庫」であり、その海が持つ歴史的意義は大きいと指摘。12年と昨年の調査に続き、今年5月に第三次調査を行う計画だ。

このニュースについて中国のインターネットユーザーからは、「韓国人は“中国が宋の時代から高麗に学んでいた”って指摘するだろうな」「“中国が高麗に貢物をしていた”とか言われそう」といったコメントが上がっていた。

(編集翻訳 恩田有紀)



わが国でも宋の銭が発見される事はありますが、それはれっきとした貿易によって持ち込まれた物であって、韓国的な妄想に至る事はありません。まあ、中国の感覚では朝貢の折りの下賜品と言う風に解釈されるかも知れません。
それに対して韓国では半端ない妄想が中国人にも広く知れ渡っていて、それだけに妙な推測に至ってしまうのです。高麗の先進文化を中国が学んで、それに対する謝礼だとして銭が支払われたと解釈しているのかも知れません。
だったら、てめえんところで銭を作って広く周辺諸国にばらまいたと言う歴史があっても良さそうな物です。わが国でも、中国の銭が入ってきたと言う事は周知の事実ですが、それに対して韓国の銭が入ってきたなんて話はありませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

そんな事をしたら成りすまし観光客が出て来るぞ

日本人観光客を呼び戻せ、ソウル市観光協会がぼったくり被害補償の苦肉策―韓国メディア

2014年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル市観光局は、ぼったくり被害に遭った外国人観光客を救済するため、これを補償する制度を始めた。24日付で環球時報が伝えた。

ソウル市観光協会は今年1月から明洞、南大門などの観光特区7カ所でこの制度を試行する。ぼったくり被害に遭った観光客は、領収書などの証拠をそろえ、処理センターへ電話などで申告。観光警察などが調査したうえで、最大で30万ウォン(約3万円)まで被害を補償する。5万ウォン(約5000円)以下なら観光警察が直接処理するが、それ以上は審議委員会が判断する。

この制度の実施は、日韓関係の悪化で激減した日本人観光客を呼び戻す「苦肉策」だとも考えられる。日本のネット上では「ぼったくり業者を排除するのが先」「これでは国を挙げて『危険国家』と白状しているようなもの」と手厳しいコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)




引用文中のコメントにもあるように、まずはぼったくりをなくす事。これに尽きるのですよ。よしんばぼった久野被害の補償がなされたとしても、そもそもぼったくり自体がなくて当たり前と言う事の解決になりません。
だいたい、韓国のような偽証誣告の社会において、安易にそんな事をやったら、偽観光客たる韓国人が便乗して、あってもいないぼったくりをでっち上げて、こうむっていない被害の補償をせしめるなんて事が頻発して、結局そうした制度自体が崩壊してしまうと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国ではその程度はあいさつ程度だと思っているんだろう

性的暴行:加害教諭らに寛大処分、教育部が再審査要請
加害教員に対し「罷免」ではなく「解任」

 釜山市の視覚障害者向け特別支援学校で発生した強制わいせつ事件をめぐる懲戒処分があまりにも軽いとして、教育部(省に相当)が同市教育庁(教育委員会に相当)に対し、再審査の請求を要請した。教育部によると、広域自治体(日本の都道府県・政令指定都市に相当)の教育庁が教員に下した懲戒処分について、同部が再審査の請求を要請したのは初めてだという。

 この事件は、釜山市の視覚障害者向け特別支援学校の男性教諭(32)が、2010年から3年にわたり、視覚障害のある女子生徒4人の尻をたたいたり、わき腹を触ったりするなど、わいせつな行為を行ったものだ。加害者の教諭だけでなく、学校や教育庁も事件を隠蔽(いんぺい)し、矮小(わいしょう)化していたことが国政監査で明らかになった。

 教育部は昨年末、特別監査を行い、事件の関係者12人に対し懲戒処分を求めた。ところが釜山市教育庁は今月21日に行った懲戒委員会で、加害者の男性教諭に対し「解任」、事件を隠蔽した奨学官(地方教育行政機関で学習指導や教育活動を統括する専門職公務員)と奨学士(教育目標・教育内容・学習指導法などについて、教育現場への指導・助言を行う専門職公務員)、男性教諭を擁護する発言をした別の特殊学校の校長の3人に対しては「嫌疑なし」とする、教育部が求めたよりも軽い懲戒処分を下した。公務員に対する懲戒処分のうち、「罷免」と「解任」は公務員としての職を剥奪する点では同じだが、処分を受けてから再び公務員になれない期間が、罷免は5年間なのに対し、解任は3年間となっている。また、罷免された場合は退職金が半分(5年以上勤務した場合)しか支給されないのに対し、解任の場合は4分の3が支給される。

 これに対し教育部は24日「釜山市教育庁が、教え子にわいせつな行為をして国民的な非難を巻き起こした教師に対し罷免ではなく解任の処分を下し、被害者の前で加害者の教師を擁護する発言をした別の特殊学校の校長に対し『嫌疑なし』との決定を下したことは、常識的に考えて納得できるものではなく、身内をかばっているとしか考えられない」とコメントした。

キム・ヨンジュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の事だけに、「性的暴行」とは強姦の事かと瞬時に思った物です。昨年来の韓国を象徴する「トンスル」と言う言葉が大流行してしまったので、今では自分も韓国を南トンスル国、韓国人をトンスラーと称する事にしているこの頃ですが、かつてはそれぞれ強姦酷、姦酷塵と称した物です。
それと言うのも、かの国においては強姦が国技と称されるほどの有様だったからでして、それだけに上記の如く性的暴行と言えば強姦の事かと思った物ですが、単にけつを触った程度でしかない物を「性的暴行」とは韓国にしては拍子抜けしました。
まあ、我が国の感覚でならば、それだけでも十分な怪しからん事でして、件の教師に対する重い処分は当然なのですが、そこは韓国だけあって、やはりけつを触る程度では大した事じゃないとたかをくくって、処分も甘くなっているのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事③

「みんなで頑張ろうだけでは駄目だと言う事」の第3回目です。
何のために「みんなで頑張ろう」なのか。それは結局の所が会社側の需要に基づいて成り立っているはずなのに、なぜかしらん、個人の働きの集合体と言う視点から始まっています。
こうした事を中世封建制の元でのいくさのような物だと自分は感じた物です。長篠の合戦などにみられる鉄砲隊と言うのは、そうした中世封建制から脱却した所に成り立っている物でして、そこには、みんなで頑張ろうと言うよりも、逆にみんなで楽をしようと言う発想が見て取れると思うのですよ。
みんなで頑張ろうの発想は、結局の所自己完結で往々にして、他人を頼る事が出来ない環境の元に成り立っている物でして、そのくせ、そうした他人が密集している中での物だけに、却っていがみ合いと言う物を誘引する場でもあるのです。
さて、営業に関して、出来のよろしい者、いわゆる頑張った者には報いると言う形式にしても、全ての者が、会社の思惑通りに、そう言う風に頑張る事を追求したがるわけでもないでしょう。
せいぜい規定通りの負担だけで済ませて、基本給程度の給与でも構わんと言う発想の人間だって少なくないはずです。と言うか、そう言う人間も少なからずいなくてはならないと言う事は「利益認識の乖離」でも指摘しました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

まずは韓国そのものにおける価値を高める所から始めるべきだろう

田中のヤ軍入り、契約内容で日韓野球の「格差」浮き彫り=韓国

サーチナ 1月24日(金)12時0分配信

 新ポスティングシステムで米大リーグ入りを目指していた楽天・田中将大が、ヤンキースと7年1億5500万ドル(約161億円)の契約で入団することが23日、決まった。多くの大リーガーを輩出している韓国でも大きな話題となっており、複数の韓国メディアは大リーグで活躍する自国選手とを比較し、「日本と韓国の野球の格差が浮き彫りになった」などと報じた。

 今回の契約は、投手では史上5番目、アジア人としては史上最高の巨額契約となった。テキサス・レンジャーズと2012年に6年契約年俸総額6000万ドルで契約したダルビッシュ有投手、13年に7年1億3000万ドルで契約した秋信守(チュ・シンス)外野手を上回る。

 韓国メディアは、田中投手の楽天での活躍を評価しつつも、待遇がいかに破格であるかを強調した。

 特に、マイナーリーグとメジャーリーグで数年間苦労した秋信守選手よりも高い契約金だと指摘し、「韓国ファンとしてはプライドが傷つくものだ」と主張。12年に韓国ハンファからドジャーズにポスティングシステムで移籍し、6年総額3600万ドルの契約を結んだ柳賢振(リュ・ヒョンジン)投手の契約が「みすぼらしくみえるほど」とも記した。

 このような「格差」が付いたことに、韓国の野球関係者は、メジャーリーグの日本野球と韓国野球に対する視線が異なるためだと指摘した。同関係者によると、同じ状況と条件で韓国のエースが大リーグに移籍を希望しても、同じ待遇を受けることは難しいとの見方を示した。

 韓国メディアは、五輪やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)などで韓国野球は日本野球を何度も破り、「日本との格差がなくなった」と評価する声もあったが「現実は冷たかった」と主張。田中の大型契約から、「メジャーリーグの日本と韓国に対する視線を間接的に確認することになった」と伝えた。(編集担当:新川悠)




あいも変わらずの面倒くさい奴らです。思えば、芸能に関しては韓流なる物を持ち込んできた韓国ですが、野球に関してはと言うか、野球に関しても大して変わらんと言う事ですな。
芸能ですら、韓国語で歌う本場物のライブを衛星放送で見られると言う事がポピュラーではなく、K-POPと言えば、来日した韓国タレントが日本語で歌うと言う代物ですからな。
結局の所野球における韓流と言うのも、一韓国人が日本やアメリカのチームに移ってと言うだけの事でして、別段韓国チーム、韓国野球に対する注目に関してはいまだに置き去り状態なのです。
要するに韓国は何につけても、外国頼みなのですよ。そう言う所を反省もせずに、もっぱら格差言ってもなぁ。下らないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

いい加減腐れ縁を「成果」だなんて言うなよ

韓国 日本公使に「韓日関係の成果が水泡に」=領有権サイト開設


【ソウル聯合ニュース】韓国政府は24日、外交部報道官名義の声明を発表し、「日本が荒唐無稽な主張と無意味な試みを続けるのは、日本がいまだに帝国主義の亡霊にとらわれていることを自ら満天下に証明するもの」と指摘。「日本が主張するいわゆる積極的平和主義が、空虚な叫びであることを示すもの」と非難した。

これは日本の岸田文雄外相が同日、衆参両院本会議で外交演説を行い、独島の領有権を主張したことに加え、同様の主張を盛り込んだサイトを日本の内閣官房が開設したことを受けたもの。

また、韓国政府は「日本政府の指導者は国際社会の厳しい警告の声に謙虚な姿勢で耳を傾けなければならない。欺瞞(ぎまん)と歪曲(わいきょく)により歴史の真実を隠すことはできない」と強く批判した。

外交部の李相徳(イ・サンドク)北東アジア局長は同日午後、在韓日本大使館の小林賢一公使を外交部に呼び、岸田外相の発言撤回と独島関連サイトの閉鎖を公式要求した。 

李局長は、岸田外相が韓日関係改善のための具体的な方法に対する言及をせずに、独島と関連した挑発的な表現を用いたことに対し「怒りを禁じえない」と強く批判したと分かった。また、日本が独島問題などを扱う「領土・主権対策企画調整室」を内閣官房に設置したことに対し、韓国政府が昨年2月に撤回を求めたにもかかわらず、同機構が不当な主張を盛り込んだサイトを開設したことを非難したと伝えられた。

李局長は、日本が多様な方法で挑発のレベル高めれば、韓国側もそれに合わせて対応の程度を高めることになり、日本が画期的な変化を見せず、「馬耳東風式」に進むことに固執すれば、1965年の国交正常化以降に積んできた韓日関係の成果が一日で水泡に帰す可能性があると警告したとされる。

韓日関係の成果が水泡に帰すという表現まで使った李局長の強いメッセージは、最近の韓日関係の悪化を勘案しても非常に強い文言だ。

岸田外相は同日の国会外交演説で独島について、「わが国固有の領土」という表現を使ったが、同表現が日本の外相によって国会外交演説で用いられたのは今回が初めてとなる。




別にここでの事は純然たる二国間での事であって、広い意味での国際関係なんぞは関係ないのですよ。にもかかわらず
あいも変わらず韓国と言えば自国の主観だけで国際関係なんぞと言う言葉を用いるのですからな。そんな身勝手な発想に浸っている割には、往生際悪く韓日関係の成果なんて代物にこだわっています。
せいぜいそんな物は、もっぱら韓国のエゴの発露によってのみ成立している物でしかなく、我が国にとっては全く不利益でしかない事に他ならないのです。
我が国目線では、そんな物が「水泡」に帰す事は必然足るべき事なのですよ。もっぱら韓国の方でしか日本の存在を不可欠視しているからこそ、そのようなごね事が存在するのであって、逆に我が国ではそんなごね事が国策として成り立っている訳ではないのに。
それを思えば、韓国は従前どおり我が国をののしって、距離の拡大を図り続けてくれていた方が腐れ縁がなくなってちょうど良いのですよ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

かなり的外れなたとえだと思う

日中は「第1次大戦大戦前の英独」 安倍首相発言が波紋
英紙「第1次大戦への言及、ぞっとした」…中国、安倍首相を激しく非難
日本は発言録を公開して反論「そんなことがあってはならないという意味」

 ダボス会議に出席した安倍首相が、現在の日中関係を第1次世界大戦直前の英国とドイツになぞらえて予想し得ない武力衝突の可能性に触れる発言を行い、波紋を広げている。英国の日刊紙が「戦争の可能性に言及した発言」として紹介したことを受けて、中国が発言を激しく非難、これに対して日本は安倍首相の発言録を全文公開した。

 安倍首相は22日(現地時間)、スイスのダボスで開かれている世界経済フォーラム(WEF)年次総会(別名「ダボス会議」)で、各国のメディア関係者と質疑を行った際「中国と日本の間で軍事衝突が発生する可能性はあるか」という質問を受けた。質疑の模様を取材した英紙『フィナンシャル・タイムズ(FT)』は、安倍首相が両国関係を、第1次世界大戦前に対立していた英独の関係になぞらえて「類似した状況」と語った、と報じた。同紙によると、安倍首相は「(第1次世界大戦前)英国とドイツは強い経済協力関係を維持していたが、衝突を防ぐことはできなかった。突発的に、あるいは不注意から、物理的衝突や紛争が突然発生することもあり得る」と主張したという。安倍首相の発言について、FT紙のマーティン・ウルフ・チーフコメンテーターは「ぞっとする。何の考えもなしに第1次大戦に言及しているのを見て、ショックを受けた。米国がもう少し断固たる措置を取ることを望む」と語った。

 この報道に対し菅義偉官房長官は、23日の記者会見で安倍首相の発言録を公開し、FT紙の報道に対して全面的に反論した。日本政府は、安倍首相が「今年は第1次世界大戦から100年を迎える年。当時、英国とドイツは緊密な経済関係を有していたにもかかわらず、第1次大戦に至ったという歴史的経緯がある。中国の経済発展と共に日中の経済関係が拡大する中、問題があるときには相互のコミュニケーションを緊密にすることが必要だ」と語ったと主張した。菅官房長官は「安倍首相は、第1次世界大戦のようなことが再び起こってはならず、両国間の緊張緩和のための対話が必要という意味で発言した」と説明した。

 安倍首相がダボス会議で行った、靖国神社参拝に関する発言も批判を受けている。安倍首相は「(靖国神社には、戦争の)英雄がいるのではなく、戦争で亡くなった人々の魂があるだけ。いわゆるA級戦犯を称賛するためのものではない」と主張した。これは、従来の詭弁(きべん)を繰り返すものだ。キャロライン・ケネディ駐日米国大使は、23日付の朝日新聞紙上で「安倍首相の靖国神社参拝に失望した」と語った。
車学峰(チャ・ハクポン)東京特派員 , アン・ジュンヨン東京特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




いやいや、そんな事はないですよ。当時のドイツが帝政で国家主席が世襲と言う事は別としても、海軍は世界第二位の強大な物だし、帝国議会は男子普通選挙だったし、大体、普仏戦争以来ドイツは40年間いくさをしていませんでした。この事は当時のヨーロッパにおいては画期的な事だったと言えましょう。
これらの事が中国に1つでも当てはまってはいないじゃないですか。海軍はいまだしょぼい状態だし、選挙なんて代物はいまだ存在せず、そして、中華人民共和国成立以降、国の内外においていくさは頻発していますしねえ。
それに第一次世界大戦は英独間の直接的な争いによって始まったのではなく、第三国において火種が有ったのです。
いくら第二次世界大戦に比べて第一次世界大戦に関する認識が誰しも弱いとは言え、その発端がオーストリア皇太子夫妻の暗殺にあったと言うくらいの事は有名じゃないですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 安倍内閣 - ジャンル : 政治・経済

韓国人は無心を断られる事を妨害と言う

最大の障害は「安倍日本」=南北統一に関する国際会議
ブルッキングス・韓国戦略研究所が南北統一に関する国際会議
「統一に対する国際社会からの支持確保を」
「靖国神社参拝は大きな読み違い」
「日本は周辺国の憂慮を払拭させる措置を今すぐ取るべき」

 21日に開催された統一国際カンファレンス(会議)の出席者らは、北朝鮮に行動を変えさせるためには周辺国の協力が絶対に必要であるとの点で一致した。北朝鮮の核問題を解決するためには韓国、米国、中国、日本の対話ルートを確保すべきとの見解も示された。とりわけ日本に関しては「歴史認識問題などで周辺国が抱く憂慮を解消すべき」との意見が多かった。

 米国のカーネギー国際平和財団のダグラス・パール副所長は「日本の安倍晋三首相が昨年末に靖国神社を参拝したのは『状況がこれ以上悪化することはない』と計算した上でのことかもしれない。しかし北朝鮮情勢を考えたときに、その考えは大きな読み違いだった」と指摘した。パール氏は「日本は今すぐ周辺国と米国の懸念を払拭(ふっしょく)させる措置を計画すべきだ」と警告した。

 延世大学の李正民(イ・ジョンミン)教授(国際政治学)は「一部では韓国が感情を自制すれば(韓日関係は)うまくいくとの見方もある」としながらも「安倍政権が歴史認識を変えないのであれば、核心事項について議論するのは難しい」と指摘した。米国のヘリテージ財団東北アジア・センターのブルース・クリンナー研究員は「米国のアジア政策の成否は韓日関係によって決まる」「米国は韓国と日本が緊密な接触を通じて安全保障面での協力を実現させられるよう、調整と和解に向けた手続きに取り組まねばならない」と述べた。

 統一基盤の構築に向け、国家間の協力が必要との指摘もあった。ブルッキングス研究所のエバンス・リビア研究員は「統一韓国のビジョンを他国に説明すべきだ」と強調。リビア氏は「統一に対する国際社会からの支持を取り付けることは、統一に向けた経済面での準備と同じく重要なことだ」などと指摘した。

パク・スチャン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まず以て実利的な見地からすれば、統一は韓国とって大いなる不利益をもたらすと言う事に他なりません。当然統一と言う事を韓国が口にする以上、韓国が主導的な立場において行う事を意味し、北朝鮮は韓国の中に組み込まれると言う前提で物がが考えられているはずです。
その意味する所は、経済的に著しく後れをとっている北朝鮮のなれの果ての部分を、旧来の韓国たる、南部の負担において行うと言う事に他なりません。
そのような負担に韓国が耐えられるかと言う点で否定的ですね。だから、案外内心では統一などもっての外なのでして、ただ建前としては統一はしなくてはならない民族としての義務であると言う格好を付けなくてはならないのです。
そうした矛盾する発想の帳尻を付けよう物ならば、よその妨害によって実行不可能と言う事にすれば良いと言う事でして、その「邪魔者」として日本に白羽の矢が当たったと言う事なのです。
別段自分としては半島の統一なんぞは当事者同士で行うべしと言う事なのですが、ただああ言う国ですからね。ひたすらよそ頼みと言う事を前提に物を考えているのですよ。
前の大統領選挙の時にも、候補者の中には統一のコストを日本に肩代わりさせるなんぞと言っていた者がいました。大方、日本の妨害と言うのも、こんな所に有ったのでしょう。日本が金を出してくれないからと言うのが本音でして、それを妨害だと言っているのに過ぎません。
現に朝鮮学校に関しても、日本が補助金を出さないで、自腹で子供の教育をやればいいと言う事を、あたかも子供の教育を妨害する行為だと見なしているのです。
結局の所が、彼ら朝鮮民族の乞食根性のなせる業と言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

出来る奴はリーダーにさせられると言う事とは③

「出来る奴はリーダーにさせられると言う事とは」第3回目です。
脱社畜ブログにおいて「できる奴はリーダーにさせられる」と言う記述が気になった物ですが、会社によってはもっぱら命令によって管理職にさせられると言う事もあり得るのだと解釈できるわけですが、営業の場合、管理職が平社員に比べて高い目標値をあてがわれる事があるとしたら、「できる奴はリーダーにさせられる」と言う言葉にも信憑性が強くなると言う物です。
本来ならば、管理職に就けた以上は、管理業務に徹させるべきでして、そんな人間になぜかしらん依然として営業に関する個人目標があてがわれるのでしょうか。ましてや、平社員よりも高い値を強いられるのでしょうか。
要するにそこでは、できる奴だからこそ、より多くやって欲しいと言う高い期待が持たれた訳でして、考えようによれば、管理職と言う肩書自体が便宜上な物でしかなく、管理職にかこつけた高い給与に見合った営業成績を追求すべしと言うのが本音なのでしょう。
後考えられるのは、最近まで、管理職に対しては超過勤務手当をばっくれても良いと言う不文律がいろんな会社においてまかり通っていたと言う事でしょう。
できる奴だからこそ、より多くの仕事をやってくれるだろうと言う思い込みから、管理職と言う肩書に便乗して、超過勤務をばっくれる。そんな所にも、管理職と言う肩書のまやかしと言う物が存在していると言えましょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

韓流文学にはフィンランドのいくさほど注目を浴びる物がないと言う事だ

【噴水台】韓国文学にはなぜ村上春樹がいないのか? スター翻訳家不在のため?

私は作家だ。小説で登壇した後、毎年作品を発表してきたし、単行本も出してきた。11歳の時に初めて小説を書いて以来、40年間文学で怠ることはなかった。もちろんペンを折った10余年があった。熱望が才能を圧倒した若い時代、才能のみすぼらしさに怒りを抑えられなかった。振り返ってみれば、それも無謀な欲望の熱気を冷ますための習作期だったようだ。そのおかげで今は文学が私の成就のための道具ではなく、私が文学の道具になってもよいという考えに到達することができた。

しかし文学は私の生業ではない。小説だけ書いて食べていけるとも思っていない。ハングル人口が少なく、ハングルを書く作家の市場はもともと狭い。さらに1年間に本1冊も読まない国民が30%を超え、1人あたり本の購入に2万ウォン(約2000円)も出費しないなど、本を読まないことでは世界屈指に入るため、読者もいない。こういう時代に文学で生活していくというのは考えられない。このため文壇ではK-POPやドラマのように文学韓流を願望する話が出る。

今週の月曜日、韓国小説家協会が開催した2014新鋭作家フォーラムのテーマも「韓国小説グローバル化の道」だった。この日、詩人の高銀(コ・ウン)氏がマケドニアの「ストルーガ国際詩祭」で金冠賞の受賞者に選ばれたと伝えられていた。しかし講演をしたクォン・ヨンミン檀国大大学院教授は「韓国小説の韓流は悲観的」と結論づけた。最大の難関は翻訳者がいないということ。韓国文学翻訳院は毎年7、8冊を翻訳するが、問題は翻訳をしたからといって外国の読者が読むわけではないという点だ。翻案小説は誰が翻訳したのかが読者の選択基準となる。

日本初のノーベル文学賞受賞作である『雪国』も、米国の有名翻訳家が翻訳したおかげで英語圏でひとまず信頼を受けることができた。村上春樹の作品を翻訳する3人の翻訳家も米国内で信頼されている翻訳家だ。現地のスター級翻訳家が現地の読者の手に本を握らせるということだ。しかし有名な外国人韓国文学専門家は一人もいない。クォン教授は、展示性の翻訳や翻訳料の支援より、実力ある外国人スター級翻訳家を育成するのに投資するべきだと述べた。いつになることやら…。

しかし考えてみると、ポップ文化の韓流も国内ファン層が厚くなってから可能だった。文学韓流もそうだ。韓国の読者が韓国文学を先に愛してこそ、外国人も振り向く。もちろん今は映像コンテンツ時代だ。活字コンテンツは映像の感覚に追いつけない。しかし活字コンテンツは知性と感性の拡張性では卓越している。いつか読者が感覚的な満足より精神の豊かさを追求すれば、文学はまた満開するだろう。もちろん今の傾向を見ると、実力ある外国人翻訳家を育てるより、韓国読者が文学に振り向くのを待つほうがはるかに遠いと思われるが…。

ヤン・ソンヒ論説委員




大日本絵画では、第二次世界大戦の戦記本が多々出版されています。その中でもドイツ軍が絡む物は必然的に多々ありまして、そう言う環境の元では翻訳者などはそれほど注目を浴びる事は容易ではないでしょう。
ただ、この会社からは「流血の夏」と言う、フィンランドのいくさを取り上げた戦記本が出版されています。この本の著者である梅本弘氏はフィンランド通のと言う希少価値の存在でして、この会社において、フィンランド人の著作戦記本の翻訳者として目白押しであります。
まあ、かように注目を浴びる存在足りえるとしたら、それはフィンランド軍の対ソ戦争における奮戦が物を言った事は間違いなく、その様なことは韓国ではおよそ望みがたい事でありましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

彼らにとっては意外とそんな事はどうでもいいかも

ソウル市民の7割が自宅の住所知らない!?

 今月1日から道路名による住所表示方式が全面的に施行されたが、ソウル市民の10人に7人は自分の家の正式な住所を知らないことが分かった。本紙がソウル市民101人を対象に、道路名表示に関するアンケート調査を実施した結果、自分の家の道路名住所が正確に分かる人は30人しかいなかった。

 このアンケートで「自分の家の道路名住所を知っているか」との問いに「知っている」と答えたのは101人のうち46人。だが「知っている」と答えた人の住所をインターネットで確認した結果、正確な住所を答えていたのはわずか30人だった。残りの16人は不正確な住所を答えていたわけだ。

 「道路名住所を正確に知っている」と答えた人の中で「道路名住所が地域の特性を反映しておらず、非常に複雑だ」との意見を述べた人もいた。ムン・スジンさん(22)=女性=は「自分の家の住所は『故郷の春通り』なのだが、なぜ『故郷の春』なのか誰も知らない。家の住所だから覚えたが、ちょっと変だと思う」と語った。

 インターネットやスマートフォンで道路名住所を検索したことがあると答えた人は、わずか31人だった。道路名住所は、「ネイバー」「ダウム」などインターネットのポータルサイトや道路名住所案内システム、スマートフォンのアプリ「住所探し」でも容易に確認できる。

 安全行政部(省に相当)は、道路名住所の導入理由について▲日本による植民地時代の痕跡の撤廃と先進国標準に合わせた住所システムの構築▲行政管理の利便性-などを挙げている。だがこの理由を知っている人はわずか18人だった。

 回答者のうち58人は、これまで通り地番住所を使い続けると答えた。キム・グンテさん(34)は「韓国は土地は碁盤の目のように分かれているわけではないため、道路名住所は実態に合わないと思う。これまで使っていた住所を一気に変えるのは難しいのではないか」と疑問を呈した。

カン・ドンチョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



思えば、韓国は日本からの独立直後アメリカ占領下に置かれていて、元来日本に倣って左側通行だったのが、アメリカ風に右側通行になっています。
それに比べて、住所に関してはアメリカ風に通りに番号を付けると言うやり方はその時に変更がなされなかったようでして、その辺の所は、アメリカにしてみれば自ら持ち込んだ左ハンドルの車に合わせるために右側通行が不可欠だったのでしょうが、それに対して韓国人の住所に関しては無関心だったと言う事ですな。
それにしても、いつもながらの韓国の日帝残滓の払拭のために昨今思い付きで、ようやくアメリカ風に通りに番号を付けると言うやり方が施行された訳ですが、ほとんどの人間は自分の新しい住所が分からないと言う弊害が必然的に生じたと言う事です。
しかし、彼らは彼らなりに往々に住所のねつ造をやって、やたらと裏道を歩む傾向がありますから、別段本当の住所なんか必要ないのかも知れませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

所詮他人の食べる物の中身なんぞは気にしないから

韓国、自国で自制の催涙弾を中東輸出の矛盾 室谷氏「韓国らしい自己中心主義」 (1/2ページ)

民主化とともに国内で催涙弾の使用をやめた韓国から、中東を中心に大量の催涙弾が輸出され、「アラブの春」の影響で民主化を求める市民に発射されている。直撃弾による死者も多数出ているとみられ、輸出に反対する声が高まっている。

 韓国野党、民主党の金光珍議員が防衛事業庁から提出を受けた資料では、2013年に韓国からトルコやサウジアラビアなど7カ国に計約77万発が輸出されていた。

 同庁当局者は「軍用物資の催涙弾の輸出には許可が必要だが、今年初めて輸出の実態を知った」と話す。同庁は12年以前の輸出実績を把握しておらず、事実上野放し状態だった。

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル韓国支部によると、7カ国以外にも王制に反対する住民への弾圧が続くバーレーンに11、12年の2年間で韓国メーカーが計約150万発を輸出したことが警察資料で確認された。バーレーンの人口約135万人より多い数だ。

 バーレーンでは11年末、催涙弾を頭に受けた15歳の少年が死亡。アムネスティなどは他に少なくとも38人が催涙弾で殺害されたとみており、韓国の約20の市民、人権団体は昨秋から「輸出をやめよ」と政府やメーカーへの抗議活動を本格化させた。

 軍事独裁政権が続いた韓国では民主化弾圧に催涙弾が日常的に使われた過去がある。1987年6月、ソウルの延世大で同大2年、李韓烈さん=当時(20)=の頭に機動隊の催涙弾が直撃したことで全斗煥政権への抗議が高まり大統領直接選挙制導入などが実現。李さんは翌月に死亡した。

 その後も労働者の集会などに撃ち込まれたが、元民主化運動リーダーの故金大中氏が大統領だった99年、警察は催涙ガスの有害性も理由にデモ参加者に催涙弾を使わないと表明した。




さすがに韓国らしいと言うしかありませんな。韓国と言えば、けっこう国内で規制する物に関しては外国では野放しにしている傾向が多いのです。
パチンコは国内で禁止する割には、日本に対しては規制するなとごねるし、売春にしても国内で禁止する一方で、外国には露骨に売春婦があふれていると言う有様です。食い物に関しても、てめえで食えない物に関しては、灰が混じっていてもケンチャナヨなのです。
それを思えば、今回のケースも起こるべくして起こった事でして、韓国のそうした事情を思えば驚く事ではないと言う事でしょうか。本来許可を取るべしと言う事すらもまともに行き届いていない。事実上の抜け荷ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

いい加減そっぽを向けあってもいいと思うのだが

安重根論争―政治が負の連鎖を断て

 明治維新の立役者の一人で元首相の伊藤博文を暗殺した朝鮮の独立運動家、安重根(アンジュングン)の評価をめぐり、日本政府と韓国、中国両政府が非難しあっている。

 暗殺現場である中国のハルビン駅に、地元当局が記念館を開設したためだ。昨年の安倍首相による靖国神社参拝に対抗した対日圧力の一環とみられる。

 いまの北東アジアに何より必要なのは融和の努力のはずだ。なのに、あえて対立の火種を増やし、言い争いを深める事態を憂慮せざるをえない。

 安重根の評価は、とくに日韓の間で対照的だ。菅官房長官は「死刑判決を受けたテロリストだ」とし、韓国外交省は「独立と東洋の平和のために献身した偉人」と反論している。

 この落差を埋める手だては、容易には見つからない。歴史とは、同じコインの表と裏を見るように、それを評価する者の立ち位置や考え方によって異なる叙述になりがちだからだ。

 9・11テロ事件の直後、当時のパウエル米国務長官はテロの認定の難しさをこう語った。「ある者には『テロリスト』でも、別の者には『自由の戦士』に映るような領域がある」

 パレスチナのアラファト氏や東ティモールのグスマオ氏のように、時に犯罪者、時に英雄とされた例は世界史に数多い。

 日本と中韓が安重根をめぐる自説をぶつけ合っても、生まれるものは争い以外にない。自国の叙述に閉じこもったまま相手の理解のみを求める行為は、もはや外交とはいえない。

 どの国の間にもある永遠の平行線の課題は棚上げし、協調できる結節点を探るのが政治の責務だろう。日中韓の指導者たちにはその自覚が欠けている。

 政府間のさや当てをよそに、韓国民の間では日本との距離を縮めようとの声も出ている。

 韓国の世論調査によると、安倍首相の靖国参拝後でも、半数近くが日韓首脳会談の実現を支持している。

 ソウルでは、長崎・対馬で盗まれた仏像を日本へ返すよう政府に求める訴訟が韓国の市民団体によって起こされた。

 市民レベルや経済界では無為な対立を続けるよりも、新たな互恵の関係をめざす動きが芽生えているのに、政治のリーダーたちはなぜ、負の連鎖を断ち切れないのか。

 自国の歴史観を押し通すことで国内の狭い支持層を喜ばすことはできても、複眼的な視座が求められる外交の地平は開けない。日中韓の指導者は、アジアの未来を描く大局観こそを語り合ってほしい。




主観的には、韓国が安を英雄視して、中国とつるんで記念館をおったてる事に関しては向こうの国での勝手ごとですから、反対もできないのですが、自分がとことん嫌っているのは、あいつらのそうした歴史認識の押し付けを行う事です。
その一方では、韓国国民は大半が我が国との改善を望んでいるだなんて虫が良すぎるのですよ。別段自分としてはそんな物は望んじゃいないのです。韓流だって元々関心の対象じゃなかったのです。
まあこの件に関しては国内のアイドルに関してもおよそ無関心でして、話を元せば要するに韓国なんぞの存在は不可欠ではないのです。自分としてはそっぽを向けあっても構わんと言うのですよ。
何かマスゴミは、友好にあらずんば即いくさと言う風にでも考えているのか、どこか両極端なのですよ。その中間があってもいいじゃないですか。無理に友好と言う風に持って行こうとするから、無理がたたってしまったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

要するに韓国は放射能よりも糞まずいのだよ

海外旅行地 昨年の一番人気は東京=韓国ネット旅行大手

【ソウル聯合ニュース】韓国の大手インターネット旅行会社のインターパークツアーによると、昨年、航空券とツアー商品が最も多く売れた海外の都市は東京だった。

 東京のシェアは11.0%で、香港(6.1%)、上海(4.6%)、大阪(4.5%)、バンコク(4.4%)と続く。

 航空券とツアー商品の販売が前年比で最も伸びた都市(地域)はマレーシア・コタキナバル(384.3%増)で、次いで台湾(302.6%増)、沖縄(285.6%増)、サイパン(265.5%増)、グアム(213.5%増)の順。

 インターパークツアーの関係者は「東京は2年連続で人気1位を記録した。放射能不安にもかかわらず日本旅行の人気は依然高いことが分かった」と話している。




普遍的なよその国ならばいざ知らず、韓国がかような有様ではねぇ。ただでさえ歓迎なんぞできないのに、頼みもしないでそんな「人気」だなんて評価をするなよな。
そう言う上っ張りな事を言って、よしんばひたすらエゴっても歓迎すべし何でしょうよ。それでちっとでも自分らにとって不都合な事態が生じたら、差別を口にするのでしょう。
だいたい、放射能の不安だなんて事を口にするのであれば、忌避すべきなのに。そこまで来たいだなんて、考えようによれば、よほど自国がまずい国なんだなと改めて思いますよ。
あれだけ反日を強調する割には、かように公然と矛盾をする行動をとるなよな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

この手の物は自作自演と疑われる事頻り

神戸の朝鮮学校に棒持った男侵入 教諭殴り、現行犯逮捕

 22日午後0時15分ごろ、神戸市垂水区の神戸朝鮮高級学校の校舎に鉄の棒を持った男が侵入し、声を掛けた男性教諭(25)に殴りかかった。教諭は腕に軽いけがをした。生徒にけがはなかった。

 教諭が取り押さえ、垂水署が傷害と建造物侵入の疑いで男(38)を現行犯逮捕した。

 垂水署によると、男は「学校に入っていない。殴っていない」と否認。政治的な発言はしていない。

 垂水署によると、棒は長さ約40センチ。授業をしていた男性教諭が廊下にいる男に気付き、教室の外に出て「業者の方ですか」と声を掛けると、突然、襲われたという。

 学校はJR山陽線垂水駅から北に約1・5キロ。




ただでさえ、この記事に関しても下手人の名前を公表しないのです。まあ、よしんば公表しても、まず朝鮮名が出る事はないでしょう。
この記事にのコメントにもあるように、今日この頃ではこの事件はどうも在日の自作自演らしいと言う解釈が強いです。
これまでだって、この種の事件に関して、彼ら在日連中は直接の下手人に対する糾弾よりも、もっと広漠に日本社会の自分らに対する差別と言う風に主張を持って行ってしまっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : いい加減にしろ!! 特亜!! - ジャンル : ニュース

1つの善行のみで国家間の友好を促そうだなんて虫が良すぎるんだよ

在日中国人が線路で男性を救助、称賛多数の中「中国人のイメージ改善は望めない」の声も―中国版ツイッター

2014年1月21日、東京都東大和市の駅ホームから線路に転落した男性を救助した、立川市に住む中国人・付鴻飛(フー・ホンフェイ)さんに対し、北多摩西部消防署は感謝状を贈ることを決めた。付さんは男性救出後名乗らずにその場を後にしたが、知人らの勧めもあり、1カ月近く後に名乗り出た。付さんは、「人助けは当然の行いで、名前を残す必要はない。だが、日本人が中国人に抱くイメージを改善させるきっかけになればと思い名乗り出た」と語っている。日本のネットでは彼をたたえる意見が多く見られ、中国版ツイッターも同じように肯定的な意見が多数寄せられた。そんな中、少し違った見方をするネットユーザーもいる。以下は代表的なコメント

「中日の民間交流に賛成!」
「すばらしい!世界大多数の人は平和を愛していると信じたい」
「中国人は外に出るとどこでも偏見を持たれる。海外に出ないのが一番だ」
「人助けはどの国でもたたえられるべき行為。でも、中日関係にはあまり影響しないだろう。日本が中国を排斥する態度は今に始まったことではない。文化の衝突が深刻な中、日本人の中国人に対するイメージ改善は望めない」
「イメージを改善できないなんてことはない!彼は本能で人を助けた。名乗り出ることで良い影響があるはずだ!」(翻訳・編


昨年の秋にも台風のさなか、中国人による人命救助の話がありましたが、あいも変わらず日本にも中国にもこのエピソードを引き合いに出して日中友好に持って行こうなんて言うおめでたいやからがいると言う事です。
それに比べれば犯罪やマナー違反な行為に走るやからの方がはるかに多いと言うのに、もし日中友好に持って行こうと言うのであれば、中国人と名乗る者は万事その種の善行を誰かれなく実践して当たり前となるべきです。
我が国における彼らに対する悪評は、諸所の悪行が当たり前状態だからなのであって、みんながこぞって善行にいそしまないでどうして我々の評価をよろしくできると期待できるでしょうか。
たかが1人の善行ごときで、そのような大局的な評価をひっくり返そうだなんて虫が良すぎるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

非陸軍地上部隊の悲喜劇35

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」第35回目です。
改めて言うならば、ヒムラーを頭に頂く巨大な組織に中においては、おおむね3つの身分が必要になると解釈できます。一般SS隊員、武装SS隊員、警察官です。
本来、警察官と言う定義は、警察業務に就く人間にあてがわれるべき身分のはずですが、既に述べたように、一般SS隊員だからと言っても、親衛隊において任務に就くとは限らず、武装SS隊員だからと言っても、武装SSの部隊に属するとは限らないように、警察官だからと言っても警察業務に就いているとは限らなかったのです。
実際、個々の親衛隊員のプロフィールを見てみると、大抵の場合は、上記の身分に応じた2ないし3つの階級を兼ねている記述に出くわしているのです。
例えば、ディートリヒとハウサーならば、一般SSと武装SSの最高集団指導者の階級を兼ねているし、ダリューゲとハイドリヒの場合は、ぞれぞれ一般SS最高集団指導者兼警察上級大将、一般SS上級集団指導者兼警察大将となっています。
前者の2人は武装SSにおいて、後者の2人は警察において高位の地位にありましたから、それぞれ武装SS隊員か警察官になって、それに応じた階級を有するのも当然でしょう。
では、病に倒れたダリューゲの代理として秩序警察長官職を引き継いだヴュンネンベルクの場合は武装SSと警察をまたにかけた人事に出くわしており、そのために、一般SSおよび武装SS上級集団指導者兼警察大将と3つの階級を兼ねていました。
彼の場合、警察師団に属していた分には、それが警察と武装SSの合いの子のような物だったからまだしも、半ばには第4SS軍団長に就任しており、それは紛れもなく、警察とは無関係な、武装SSにおける役職であって、少なくともその時には警察業務からは外れていたのですが、警察官の身分は有功でして、その後に秩序警察長官代理に就任しました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

わが国ががっくりしたなどと思うなよ

<フィギュア>キム・ヨナ側「日本でアイスショー参加の計画ない」

キム・ヨナ(24)が所属するオールザットスポーツは22日、「キム・ヨナが日本でアイスショーに参加する計画は全くない」と明らかにした。

日本のスポーツ報知は22日付の新聞で、「浅田真央が2月のソチ冬季オリンピック(五輪)後、世界的なフィギュアスターを招待し、サヨナラ公演をする」とし、ここにキム・ヨナが招待される可能性もあると報じた。

しかしキム・ヨナ側は「検討したこともない。キム・ヨナはソチ五輪後、国内の引退舞台を計画中」と述べた。



まあなんですな。嫌韓の性から、よしんばヨナが反対の主張をしても自分としては歓迎なんぞせんから来るなと反対のコールをするところですが、幸いにしてヨナの方から日本を忌避したようです。
本人にしてみれば、頼まれたって来てやらねぇよと言うあっぱれなる反日姿勢を誇示したのでしょうが、それはそれで結構なのですが、上記に述べたように、自分自身は歓迎などする気はないですから、別段そのような発言は必要ないと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

余所との関係の身に徹すればここまで苦労する事もないのに

対日貿易の落ち込み、日本政府の誤った行為が影響=中国政府

 中国政府・商務部の沈丹陽報道官は21日にメディア関係者を集めて行った共同記者会見で、2013年における対日貿易の落ち込みを「2012年の『島購入』の騒動以来、日本政府が行ってきた一連の誤った行為が影響した」などと述べた。

 2013年の日中の貿易総額は前年比5.1%減の3125億5000万ドルで。中国側から見た対日輸出は同0.9%減の1502億8000万ドル、日本からの輸入は8.7%減の1622億8000万ドルだった。

 中国の対外貿易は2013年、欧州連合(EU)、米国、香港、東南アジア諸国連合(ASEAN)など主な相手に対してはすべて増加したが、日本だけとは減少した。

 沈報道官は、対日貿易の落ち込みは「さまざまな要因による。主に経済の要因」と述べ、さらに「両国関係も影響していることは、言う必要ものない」との考えを示した。

 落ち幅については「全世界において経済の回復が続いており、中国経済も安定して好転しているなど、経済面での要因は改善が期待できる。日本との貿易も過去数カ月にわたり、落ち幅が縮小していた」と、いったんは好転のきざしが見えていたと説明。

 その上で、「ただし、昨年(2013年)12月26日の、安倍首相が第二次世界大戦のA級戦犯を祭っている靖国神社を参拝するという暴挙は、かつて日本軍国主義と植民地統治にさらされた各国人民の感情をひどく傷つけるものであり、全世界の平和を愛好する人民に対する公然たる挑戦だ。中国の政府・人民、国際社会の強烈な反対と非難を受けるのは、当然のことだ」と述べた。

 日中間の貿易については「今日の規模と水準は、両国が長年にわり共に努力してきた結果、もたらされたものだ。容易なことではなかった。本来ならば、層状が心をこめて守らねばならないものだ」と主張。

 沈報道官は、「2012年の『島購入』の騒動以来、日本政府が行ってきた一連の誤った行為で明確な影響が発生した。両国貿易の正常な発展が被害を受けた。これは我々が望んでいることではない。日本側には、中国にきちんと向き合い、両国関係の問題を適切に処理し、両国の貿易関係の回復と発展のために役立つ条件を作り出すよう、希望する」と述べた。(編集担当:如月隼人)



既に別のエントリーでも述べたように、どうも中国は本音としては対日関係を不可欠視しています。ここではよその国との貿易は堅調なのに、日本とだけは低調だと言う事が指摘されていますが、それならばよその国との関係だけで貿易を充実させて、対日貿易は斬り捨てると言う選択だってありそうな物ですが、もっぱら日本のせいでこうなったと強調する割には、全然そのように対日貿易をあきらめると言う事がありません。
やはり冊封体制に基づく、万事周辺諸国は自分の所へ嬉々として臣従を誓って、その見返りとして下賜品をもらって帰還すると言う事をやりたがらない日本を異常視していると言う事でしょう。
単にそれが純然たる経済的な問題であるのならば、よその国との関係で埋め合わせると言う事だって可能だろうし、また、日本にとっての影響はどうなのかと言う視点があってもいいでしょう。
しかし、我が国では、中国ほどに関係が「悪化」する事でおろおろするかいらいらするかと言う事は起こってはいないのです。

(; `ハ´)わたしたちとの関係がなければ、小日本の奴らはおろおろするはずなのに、一向にその気配がないある。おかしいある。

(#`ハ´)小日本、意固地な態度を捨ててわたしたちとの寄りを戻さないと大変なことになるあるよ!

( ゜д゜)君たちは、我が国との関係でそんなにおろおろしたり、いらいらしたり大変だねぇ。なんか空回りしているよ。

( ゜◇゜)そうそう。なんでぼくたちとそっぽを向きあうと言う選択がないんだろうね。きっといまだに貿易を朝貢みたいな感覚で捉えているんだね。

( ━@Д@)どうも中国は、日本の方から嬉々として貿易を推し進めようとすると言う思い込みを持っていて、それが行き詰っている事を異常視、不可解視しているようです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

かように吹聴してなぜ日本との関係を欲するのか

中国成長率、下げ止まり 13年、GDPは日本の2倍に


 中国の国家統計局が20日発表した2013年の国内総生産(GDP)は、前年と比べた伸び率(成長率)が物価上昇分を除いた実質で7・7%だった。昨年前半の減速を受けて景気対策を相次ぎ打ち出したことにより、12年の成長率(確定値)と同率で下げ止まり、減速に歯止めがかかりつつある。

 GDPは名目で56兆8845億元(約980兆円)となり、現在の為替レート換算で日本のGDP(480兆~490兆円)の約2倍に達する見通しだ。

 中国は10年に初めて日本のGDPを抜き、米国に次ぎ世界2位となった。その後も日本を上回る成長率が続いたことに加え、13年は人民元に対して約25%も円安が進み、為替換算した場合の差が一気に開いた。



要するに中国の経済は依然として堅調だと言いたいのですかねぇ。だったら、日本抜きでも大丈夫だとたかをくくっていればいいじゃないですか。
なぜかしらん、昨今彼ら的に言う対日関係がますます悪化していると強調しているのですからねえ。自国の経済がまずくないのであれば、日本なんぞはひたすらしかとでもいいんじゃないんじゃないかと思うのですよ。
どうも彼らの発想は、両極端なのですよ。わが国との関係゛かよろしくないと、遠からずいくさになると強調する事が頻りでして、そっぽを向きあうと言う中間の発想が欠けているのですよ。
いつもながら、連中がかように日本との関係がよろしくない事を、もっぱらけしからんことだと強調しているのは、むしろ彼らの方が日本の存在が不可欠だと言う本音があるからなのであって、しかしだからと言って、決して自分らの方から折れると言う事をタブー視しているのです。
思えば、彼らのいにしえからの冊封体制の元では、周辺諸国が中国に対して臣従を誓って、その見返りとして下賜品を下げ渡すと言う形を取っていました。
そうしたいにしえからのやり方に基づけば、周辺諸国はこぞって自分の所へ嬉々としてやって来るのが当然でして、あえてそのようにしようとしない日本を異常視しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

これではますます補助金なんぞはいらんよな

朝鮮学校生が金第1書記に忠誠誓う公演…張氏粛清も影響、礼賛体制取り込み鮮明に
2014.1.21 11:24 (1/2ページ)[北朝鮮]

 北朝鮮で昨年12月31日に開かれた「学生少年の2014年迎春公演」に日本から朝鮮学校の生徒ら121人が動員され、「金正恩(キムジョンウン)元帥さまに最後まで従う」と忠誠を誓っていたことが、国営テレビの映像や関係者の話で分かった。

 12、13年初めの公演に続く動員で、金正恩第1書記の「唯一指導」と個人崇拝に日本に住む生徒らが取り込まれていることを示しており、日本国内の朝鮮学校に対する各自治体の補助金支給の是非をめぐる議論が再燃する可能性もある。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者らによると、東京や大阪の朝鮮初・中級(小中)学校の児童や生徒と、校長ら引率の職員を合わせ、過去最大規模の128人が昨年12月5日から今月10日に訪朝した。

 朝鮮中央テレビの映像では、公演後半に生徒らが「私の祖国は金正恩元帥さまだけだ」とたたえる歌舞を披露。「私たちの学校、(朝鮮)総連を守ってくださる金元帥さまがいらっしゃれば怖くない」と歌い上げ、「元帥さまだけを最後まで信じて従う愛国の柱に強く育ちます」と誓った。


現実には、朝鮮学校の設立を容認したのも、最近まで補助金を出していたのは日本国だと言うのに、それに対する感謝はなく、そう言う貢献に関しては全くなかったかのような解釈なんですな。
朝鮮総連や朝鮮学校を守るのは日本国の法律であり、警察だと言うのに、北朝鮮なんぞは遠くから拱手傍観しているだけで何にもしない。
まあ、そんな国でも礼賛の対象として、我が国に対しては何のシンパシーも感じないと言うのであれば、そのまま帰って来るな。世襲で居つきながら、単なる寄生虫はわが国には必要ない!

とっとと失せろ!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

まずは反日ありきだと言う事だ

ハルビン駅に安重根記念館開館、中国の狙いは?
安重根記念館の中国人責任者「日帝の侵略直視するため」
「安義士抗日義挙が広く知られ、世界平和強調に役立つ」
「孫文・周恩来らかつての指導者たちも安義士追悼」
逆効果になる反日デモでなく文書公開・記念館通じ日本に圧力か

ハルビン駅に安重根記念館開館、中国の狙いは?

 「安重根(アン・ジュングン)記念館の最も重要な目的は、日本の侵略の歴史を振り返り、直視しようということだ」

 19日、中国黒竜江省ハルビン駅近くに開館した「安重根義士記念館」の責任者、徐鶴東ハルビン市文化・新聞出版局副局長=写真=の言葉だ。徐副局長は20日、インタビューで「記念館は安義士の抗日義挙と東洋平和論を広く知らせることで、(日本帝国主義による)侵略戦争に反対し、世界平和を強調する役割を果たすだろう。安義士は韓国人だけでなく、中国人も尊敬する英雄。記念館開館は安義士をたたえ、平和を愛する中国人の心だ。韓国が(記念館建設を)歓迎していると聞き、私たちも非常にうれしい」と語った。

 記念館の開館準備は昨年11月から本格的に進められてきたという。徐副局長は「孫文や周恩来など、中国の以前の指導者たちも安義士を追悼している。(最近の中・日の対立を受け)日本を狙って記念館を建てたわけではない」としている。

 記念館には「安義士は伊藤博文を狙撃し、『コレア、ウラー!』(ロシア語で「韓国万歳」)と3回叫んだ」「私が伊藤を殺したのは、韓国独立戦争の一部分」などの説明文が書かれた案内板が掛けられていた。安重根が「韓国人」であるという事実をありのままに紹介したものだ。1990年代以前までハルビン駅にあった義挙に関する案内板には、安重根が韓国人だとは書かれていなかったという。

 記念館で出会った大学生の張択尭さん(21)は「抗日運動は中国だけだと思っていたが、安義士の義挙に感銘を受けた。韓国に対する印象が良くなった」と話した。しかし、日本に対しては「軍国主義復活にさらに警戒しなければならない」と言った。

 記念館を取材した日本のテレビ局記者は「中国の対日外交戦は以前と変わった。逆効果になりやすい『反日デモ』の代わりに、戦争当時の文書公開や反日記念館建設などにより日本に圧力をかけているようだ」と話した。

 また、この記者は記念館について「中国が日本に対する非難を強めるシグナルに見える。(日中関係が)心配だ」と懸念を示した。中国は2006年1月、ハルビン中心部に建てられた安重根の銅像を「中日関係に影響を与える可能性がある」として強制的に撤去した。しかし、19日に開館した記念館の入り口には、安重根の胸像が堂々と設置されている。安重根が義挙直前にハルビンで過ごした11日間を絵で説明した案内板もある。

 中国は、自国が東アジアの覇権国になるには韓米日の同盟強化が最大の障害だと考えているという見方が多い。このうち米日同盟は中国の割り込む余地がほとんどないが、韓日関係は歴史問題などで韓国を中国側に引っ張り込むこともできると判断したというものだ。事実、中国外務省は安倍晋三首相の靖国神社参拝後、韓国側に「共同対応」を提案している。北京の外交消息筋は「中国と日本が歴史問題をめぐり『国際世論戦』を展開している中、中国は韓国を確実な友軍にしたいと思っている」と話す。

 韓国側が当初、「安義士義挙の現場に石碑を建ててほしい」と要請したのに対し、中国が広さ200平方メートルの記念館建設に前向きな回答を出したのも、こうした背景があるためと考えられるわけだ。

ハルビン= アン・ヨンヒョン特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



当ブログでは前に「抵抗運動礼賛の功罪」なる物を12回に分けて書いた事がありました。そこでは、自分は抵抗動礼賛に関しては批判的でした。
ここでよしんば韓国が安を英雄視しても、曲がりなりにも彼の行為が既存の体制である李王朝を終焉足らしめた事には間違いなく、しかも、彼ら自身日帝からの解放を主張しながら、別段それを復活させようと言う意識がないのです。
だから、こんな事を礼賛して、それをだれかが再現するような事態が有ったとしても、既存の大韓民国の守護には役に立たないと言う事を付け加えておく必要があります。
一方、そうしたよその国の抵抗運動支援に躍起になろう国の有りようにも疑ってかかる必要があります。
ここでは中国が韓国に同心していますが、要するに反日と言う点で共通しているのみでして、格別反日でなかったならば、中国がどんなきれいごとを現実に言ったとしても、まずは自国の国益優先で物を考えるでしょうから、その時には韓国の思惑には迎合しないでしょう。
要するに、それを単なる歴史の中での事として見なすのであるのならばいざ知らず、現代の政治の場に反映させるとしたら、結局の所、韓国が主張しているような「純粋な」物は脇に押しやられて、自国にとっての損得によって解釈が左右されると言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

利益認識の乖離69

「利益認識の乖離」第69回目です。
飲み会において、日頃の有り様が最大限に拡張される者がいるとしたら、それは「こち亀」の主人公足る両さんなどは代表的にあげられるべきでしょう。ただでさえ、お酒が大好きで、その結果日常の暴走がさらに拡張されて行くのです。
警察官の業務は常に誰かが多数交番や署に詰めていなくてはならない事からすれば、社員慰安旅行のような物が存在できる余地はないのですが、この作品においては頻繁にそうした場面が出てきます。
そこにおける両さんの悪行ぶりはお酒が絡むだけに普段以上に拡張していました。本来ならば昼間は外での観光と言う予定を、自分にとって無用な物として、真昼間から宴会に差し替えて、よしんばお酒が足りなくなったら、既に就寝している幹事をたたき起こして、自腹ででも補充すべしと経費をむしりとりました。
さらには事情を知らない、新参の婦警の面前に現れては、一物露出して、婦警を「敗走」させると言う、セクハラに出るわ、しまいには、下戸である本田に対して、そうした事情お構いなしに無理にお酒を飲ませる事も平然としました。
本田に対する飲酒の強制は、両さん的には嫌がらせではなく、自分にとっての楽しみは他人にとっても楽しみであるべきだと言う、グライヒシャルトゥングの発想でありました。
それだけに、その後本田が泥酔して、両さんが解放しなくてはならなくなっても、およそ悪びれる事がなく、せいぜいこの程度の酒で酔いつぶれるとはだらしないと言う程度の感覚でした。
その後、エンジンがかかっている自動二輪を見かけると、途端に本田はそれに飛び乗って大暴走と言う、本田特有の酒乱を呈してしまい、翌日両さん共々松の木に縛られると言うお仕置きに出くわしてしまいました。
本来、それは両さんの悪行が元であって、酔いが覚めた本田にしてみれば、不可解な状態にあると言う認識は当然だったのですが、自身の悪行が元だと言う自覚のない両さんにとっては、逆に本田の大暴走の巻き添えと言う認識しかなかったのでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

国際的認知がなかったからこそ日韓併合が平和裏に成り立ったのだ

韓国 菅官房長官を名指しで非難=安重根関連発言で

【ソウル聯合ニュース】初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)について日本の菅義偉官房長官が20日の会見で「死刑判決を受けたテロリスト」と述べたことに対し、韓国政府は同日、外交的に異例の表現を用いて強く批判した。
韓国外交部は同日、「歴史の良心に目を閉ざす菅官房長官を糾弾する」という題名の報道官名義での論評を出し、「安重根義士は韓国の独立と東洋の真の平和を守るために献身した偉人。韓国はもちろん国際的にも尊敬される英雄」と強調した。

 菅官房長官は同日午前の会見で、中国のハルピン駅に安重根の記念館が開館したことをうけ、安重根について「日本の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだ」と指摘し、同記念館の開館に対し遺憾の意を表明した。

 これに対して外交部の論評では「伊藤博文は日本の帝国主義時代に大韓帝国に対し乙巳保護条約(第2次韓日協約)を強要し、武力を用いた韓半島(朝鮮半島)における日本の侵奪を主導。韓半島と北東アジアの平和を踏みにじり、到底言葉では言い尽くせない苦痛と害悪を及ぼした元凶」と規定した。

 また「日本政府の立場を代弁する官房長官がこのような非常識で非歴史的な発言をしたことに対して驚きを禁じえない。日本の執権勢力がいまだに帝国主義の侵略の歴史を美化し、正当化する退行的な歴史認識から抜け出すことができずにいることを克明に示している」と非難した。 

 さらに「日本の指導階層の人々は一日も早く過去における日本の帝国主義の過ちを心より悔いて、謙虚な気持ちで歴史に向き合わなければならない」と繰り返し強調した。 

 韓国政府が日本の官房長官に対し、「糾弾」などの表現を用いて非難するのは異例のことであり、歴史問題などで悪化した韓日関係を反映したものと分析される。

聯合ニュース


この件に関しては、韓国の歴史観と言う物が如実に表れているのみならず、韓国的な妄想の産物でもあります。なるほど韓国からすれば英雄視されるべき人物でして、記念碑を造って礼賛すべき人物なのでしょうが、国際的と言うのはいかがな物でしょうか。
韓国的には国際的に認知されている人物だと言う事なのでしょうが、せいぜい抵抗運動の当事者程度ではそのような事を期待する事は出来ないのではないでしょうか。
韓国にとって「幸い」として中国が韓国の思惑に同心したから、かろうじて国際的に認知されていると言う根拠としたのでしょうが、それとても、抵抗運動の倣いとして注意しなくてはなりませんね。
中国と言えば反日と言う点で韓国とつるんだのでしょうが、今、抵抗運動が行われていると言う前提で物を考えれば、所詮はそうした物はぱしりとしての扱いに他ならないでしょう。
抵抗運動を援助する国の立場で物を考えれば、公然と援助をするのは、自国にとっても、抵抗運動が相手する敵は敵対国だと言う事でして、そうでなければそのような援助があろうはずがありません。
むしろ抵抗運動が相手とする国との国交があれば、逆にその国交を維持すべく、抵抗運動弾圧の片棒を担ぐことだってあり得るでしょう。
当時として、そのような「義兵」に対する公式な援助がなかったからこそ、日韓併合が国際的に承認されたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

中国はソ連になりたがり、左巻きは民主共和国になりたがっている

日本は米国に敗れたのではない、中国に敗れたのだ―日本議員

20日、人民日報によると、千葉県議会の藤代政夫議員は「村山談話を継承し発展する会」が19日に行った第1回の研究会に出席した際、取材に応じ、「日本は米国に敗れたのではなく中国に敗れた」と述べた。資料写真。(Record China)

2014年1月20日、人民日報によると、千葉県議会の藤代政夫議員は「村山談話を継承し発展する会」が19日に行った第1回の研究会に出席した際、取材に応じ、「多くの日本人が誤解しているが、日本は米国に敗れたのではなく中国に敗れた」と述べた。

藤代議員は、「安倍首相の靖国神社参拝は、全世界に向けて『日本は第2次大戦中に何も間違ったことはしていない』と表明する挑発行為であり、戦後国際秩序に対する挑戦である。ドイツが徹底的に反省しているのと比べ、日本の歴史の反省は不十分で不明確」と語った。

藤代議員は「8月15日は日本が中国に敗れた日だが、多くの日本人は日本は米国に敗れたと思っている。これは誤った歴史認識だ。戦後60年余りの自民党の誤った教育政策が、日本の人々の間に反省の意識と行動が生まれるのを非常に難しくしている。自民党は19日、2014年度運動方針から『不戦の誓い』を削除し、今後戦争を行おうと考えていることが明らかとなった。だからこそ、安倍首相は靖国神社を参拝したのだ」と述べた。(翻訳・編集/北田)



この種の事では毎度のことながらドイツが引き合いに出されるのですが、ドイツの場合はソ連にも敗れたし、そのために2つに分裂していたと言う事を改めて指摘しておかなくてはなりません。
良くドイツは日本に比べてその種の反省が行き届いていると言われていますが、その代表的な「証拠」としてワルシャワゲットー跡地での連邦宰相の謝罪の行為があげられます。
要するにそれは単にユダヤ人虐殺に対しての物でしかなく、いくさにおいて最も犠牲が大きかったソ連に対しての物とは別物じゃないですか。
わが国に対しては中国がいくさにたいする謝罪をすべしとやかましく言っていますが、それに対応するであろうソ連が同様な事をドイツに対して要求していないのです。
それと言うのも、ソ連は終戦直前から占領からの機械や農産物などの接収を賠償として行っていたし、最初からの意図ではないにしても、民主共和国を立ち上げて徹底的に子分国とする事が出来たのです。
今どきの中国だって、日本に対して最終的に望んでいるのは、そのような事であって、謝罪そのものが必要とは考えていないのです。
謝罪を要求するのは、依然日本が子分国でないからに過ぎず、子分国にする事が出来たならば、そんな事は必要ない。ひたすら自分らにとって好ましい事をやってくれる事を容易になるからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

ただでさえ刑務所が満杯になりやすいと言うのに、外国人の犯罪者を招くような事をするなよ

ソマリア沖で韓国タンカーを襲った海賊5人、韓国の刑務所で10キロ太る、「できれば韓国籍に入りたい」―韓国メディア

韓国紙・中央日報の中国語版ウェブサイトは20日、2011年にソマリア沖で韓国のタンカー「サムホジュエリー」号を乗っ取り、韓国軍に逮捕された海賊5人が「韓国籍に入りたい」と話していると報じた。
現在は韓国の大田刑務所に服役中の5人。それぞれ、無期懲役と懲役12~15年の刑が言い渡されている。同紙記者が5人にメールでの取材を実施したところ、5人は「韓国が許してくれるなら、韓国籍に入るか、難民申請して韓国に留まりたい」と話したという。
刑務所での生活について、「ソマリアの刑務所では服役囚には顔を洗うことも、爪を切ることも許されませんでしたが、韓国の刑務所は設備が整っていて、待遇も非常によい」「ご飯がおいしい。韓国語も学んでいる。今では簡単な会話はできるようになった」などと語る。
韓国法務部によると、5人は刑務所に入る前より10キロほど太った。異国での刑務所ライフはそんなに快適なのか?「自由時間にはテレビを見ます。韓国の歌も好きです」「韓国の魚はすごくおいしい。故郷の飢えた子どもたちにも食べさせたい」とのこと。
「可能であれば、子どもたちを呼び寄せたい。韓国籍に入りたい。故郷に残した子どもたちが元気に成長しているかどうか、お腹を空かせていないかどうか、考えると涙が出て夜も眠れない」と訴えている。



しかし、いくらその下手人の国が極貧国だとしても、かように、さながら「モダンタイムス」における主人公の如く、監獄がパラダイスのように吹聴されるとは決していい事ではありませんな。
まあ、わが国でも外国人の服役者にとっては少なからず快適な環境として「好評」の有様ですが、なんか韓国の場合はそれ以上のような感想が持たれます。
韓国と言えば結構外国に対して見栄っ張りにふるまう所がありますが、だからと言ってかような犯罪者相手にそんな見栄を張らなくてもいいじゃないですか。
何しろ韓国人ですら、犯罪の度合いが多く、そのために特赦が時たま出されて過剰状態の刑務所に空きを作る施策がなされるほどです。
こんな有様では、韓国相手に犯罪ツアーに出かける外国人が頻発するのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

自国にとって好ましい政策をやってくれるなら

米国人はなぜ「鳩山氏嫌い、安倍首相好き」なのか?―香港メディア
新華経済 2014年1月19日 08時37分 (2014年1月20日 21時26分 更新)


香港メディアの中評社が17日、「米国人はなぜ、鳩山氏が嫌いで安倍氏が好きなのか?」とする記事を掲載した。主な内容は以下のようなものだ。
このところ、日本の安倍晋三首相の言動が周辺国に懸念をもたらしている。中国、韓国との関係改善は見通しの立たない状態だ。しかし米国人は安倍首相が好きなようだ。その一方で、鳩山由紀夫氏はかつて、米国の圧力によって首相を辞めさせられた。米国の両氏への対応の違いから、米国の戦略が見えてくる。
安倍首相は世界の多くの国が批判した靖国神社参拝について取り消す意向を示さず、靖国神社に代わる施設の建設についても否定した。靖国参拝に集団的自衛権の容認への動きなど、他国には安倍首相が率いる日本が暴れ回る牛のように見えており、アジアの安全のためには安倍氏が辞任する他ないとの考えもある。ただ、安倍氏が辞任するかどうかは米国が決めることとなるだろう。
鳩山氏はしかし、普天間基地の移設問題などでの失敗によって米国の圧力を受け、辞任に追い込まれた。それでも鳩山氏は中国侵略戦争の罪を認め、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)の主権争いがあることも認める立場で、中国人には評価されている。
温和で理解のある鳩山氏が米国の戦略的利益にならないとして切り捨てられ、狂ったような安倍氏は米国人に好かれている。安倍氏が米国人に好かれる理由は、米国が中国をけん制する戦略の役に立つからだ。
それでも米国は第二次世界大戦後の国際秩序を否定するなど、安倍氏の予想外の動きに警戒し始めた。安倍氏の政治手法には内外から反対の声が大きくなってきており、中国や韓国、米国との関係を解決する唯一の方法は、安倍氏が辞めることかもしれない。
(編集翻訳 恩田有紀)



確かに我が国でも怪しからん政策をしたと言う事で、ルーピーに対する嫌悪感は相当な物がありますが、それをやめさせるのには別段アメリカの意向が反映される必要はなく、もっぱら国内事情によってのみ決着が付けられる物です。
さすがにいまだに選挙と言う物によって国政が運営される事のない中国ならではの発想ですな。かつての東ヨーロッパならば、ソ連の意向で、中国が主張するような事態が生じる事はあったでしょう。
しかし、アメリカはそこまで日本に対して内政干渉はしません。まあ、どこでも自国にとって好ましい政策をしてくれる事は好悪の条件となりますが、中国でそのような発想が依然まかり通っているとしたら、依然彼らがかつてのソ連のような事を極東においてやりたがっていると言う事に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 安倍晋三 - ジャンル : 政治・経済

ごみの押し付けまっぴら御免

火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否

 先月29日、釜山市の沖合で貨物船と衝突して火災を起こし、日本の領海に流された韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が、事故発生から18日後に消火作業が完了したものの、港に避難できず漂流を続けている。

 M号を所有するMSIシップマネジメント社(以下、MSI社)側は、今月17日に日本の海上保安庁に対し、避難港への入港を正式に要請したが拒否された、と19日発表した。

 M号は現在、日本の排他的経済水域(EEZ)に属する長崎県対馬の南西20カイリの沖合を漂流している。慣例上は日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安庁はその要請を拒否したというわけだ。

 これを受けMSI社は、韓国側に対し避難港への入港を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。

 MSI社側は韓国の港湾当局に対しても、避難港への入港を正式な手続きにより要請しており、現在、海洋水産部と外交部(いずれも省に相当)などが要請の受け入れの可否を検討しているという。

 MSI社側は「船体の中央から発生した火を、事故発生から18日後の今月16日に消し止めることができたが、現在船体に残っている化学物質とバンカー油(船の燃料)を安全に移送できる避難港を見つけることが急務だ。今後数日間、海が荒れることが予想されているため、早急に措置を講じなければ、船舶や環境などへの2次被害が発生しかねない」と説明した。

 M号は先月29日未明、釜山市影島区の太宗台の南東9.2カイリの沖合で、試験運航中だった大型貨物船と衝突し火災が発生、そのまま日本の領海に漂流した。火は事故発生から18日後の今月16日午後に消し止められた。

 この船にはパラキシリレンやスチレン、アクルロニトリルなど、自動車や建築資材に使われる化学物質2万9000トンが積載されている。

釜山= ハ・ギョンミン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


先月の末って、既に3週間たっているじゃないですか。孫だけ時間があって、自国の船なのに韓国側が何もしないで、もっぱら日本頼みですか。
相手が韓国だけに、これはれっきとした厄介物の押し付けに他ならないと解釈しますよ。それを思えば、日本側がその船の受け入れを拒否したとしても当然だと思いますよ。
積荷からすれば何やらやばい物があるようでして、さような危険な事は日本に押し付けようと、韓国ならではのお決まりの行為ですよ。
韓国側はとっととてめえで曳き船を用意して自国に連れ帰るんですな。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

褒める事と褒められる事①

善行は人知れず行ってこそ

自分の手柄は誇らずに秘するのが花よ、と前回記しました。そうしてからはたと我が身を省みますと、しばしば誇りたくなる傲慢さに心が侵食されていると、気付かされます。
例えば、お寺の台所のシンクの排水口の生ゴミがたまり、ヘドロが付いているのを発見した時、それをきれいにぬぐい、台所全体を掃除した際の事。本当は単に自分が、汚れが嫌でやっただけなのに、心の中には、「感謝されたい」と言う欲望が隠れているようでした。
所が、誰もその事に気づかないままに、再び一か月後にはヘドロがたまっていて、とほほほー。そこで、ああ、これからも自分が誰にも気づかれず、ずーっと排水口のヘドロを取り続けなけりゃいけないのか、と嫌な気分になった物でした。
仏教的に考えてみると、「手柄を分かって欲しい、ありがとうと言われたい」と言う欲と、汚れに対する反省を促したいと言う生意気さい、「なんで自分がずっと」と言う不満と、負のエネルギーをたっぷり心に貯金した事になります。
出来るなら、こうして負のエネルギーを貯金して気分を濁らせることはしたくない物ですよねぇ。そのためには、「人のためにやってあげている」と言う、偉そうな錯覚を手放すのが秘訣です。そう、「単に自分がやりたいからしているだけで、感謝はいらない」と、わたしはあえて利己的に考える事で、見せびらかしたくなる気持ちを手放す時もある。
「手側を分かって欲しい」を手放して人知れず行えるのなら。見せびらかしの心を乗り越えたと自己克服の喜びと、心に善い業のエネルギーを貯金したと言う喜びと、一石二鳥。

今回の引用記事は小池龍之介なる住職の言葉を新聞から引用した物です。
人間、褒める側と褒められる側との2通りに付く物でして、それだけに、いろいろややこしい事態に出くわす物です。褒められる側に立とうと思えば、そのようにふるまおうとすれば、仮に誰にもほめられないような事態に出くわせば、不愉快な物です。しかし、だからと言って、もっぱら他人の褒め言葉をひたすら期待していては、やりたい事もすべき事も出来なくなってしまう場合があるでしょう。
だからこそ、この住職のように、自らやる事なんだから、やたらと他人の褒め言葉なんかを当てにしてはいけないと言う訳です。
しかし、その一方では、逆に他人をほめたがる人間もいるでしょう。しかるべき時に褒めてくれると言うだけならばそれで良いのですが、問題なのは、あらかじめこう言う状態になったら褒めてやると言わんばかりに、そう言う条件を作って欲しいと他人に望む人間もいます。
いずれにしても、時としていらだつ事があるでしょう。ただ前者の場合は、褒められるように自分がそうした条件を作るべく努力するのに対して、後者の場合は、それを他人に要求する訳ですから始末が悪いです。
後者の場合は、褒める事によって、自分がいい奴であると思わせたいのでしょうが、それはせいぜいの所が他人の善行に便乗するだけの物でして、決して自分が率先して善行にいそしむ訳ではないですから身勝手な物です。
そのように考えると、安易に他人をほめると言う行為も注意した方が良いと言う事です。度が過ぎると、褒める相手を「いい奴奴隷」に貶める悪行と化してしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE