プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今さらながらに警告までして定めるのかね

「抗日勝利」と「南京大虐殺」、中国が記念日に=日本への強い警告―中国メディア

2014年2月27日、国際在線によると、中国の国会に当たる全国人民代表大会(全人代)常務委員会は同日、9月3日を「抗日戦争勝利(1945年)記念日」、12月13日を南京大虐殺(37年)の「国家哀悼日」にそれぞれ定める議案を採択した。米国の専門家は「日本に対する強い警告だ」と指摘している。

指摘したのは米ニューヨーク大学政治学科終身名誉教授の熊[王介](シオン・ジエ)氏。熊氏は今回の記念日制定について、安倍晋三首相らの靖国神社参拝、歴史認識に対する「強い警告であり、建設的な行動だ」と指摘。中国政府が国家の記念日に制定したことには「重要な意義がある」と語った。

その理由として、「第一に膨大な数の民間人が日本の侵略で命を落としたこと。第二に今回の措置が日本政府を標的にしていることが明らかであるためだ」と説明。日本の首相や政府関係者が靖国神社を参拝できるのなら、中国の指導者は南京大虐殺記念館、安重根記念館への参拝が可能になると指摘。中国は国内各地に抗日記念館、慰安婦記念館などの建設が可能だとした。(翻訳・編集/AA)
=

強い警告ねぇ。そもそもそう言う事って、かなり前から行ってきた割には、公式に記念日を設定する事がいまだなされていないと言うのが、なんか間抜けな感じがするのですよ。
反日に関する諸所の行動が昨日今日から始まったと言う訳でもあるまいに、それを思えば、そうした中国的には重要な記念日が今さらながらに公式に設定するってのは何でですかねぇ。なんか、韓国の日帝残滓のような、単になる思い付きでやっているだけなんじゃないですか。
それにしても、最後の、南京大虐殺記念館への指導者の参拝が可能になると言うのは却って驚きですなぁ。自国で建てておきながら、今まで指導者の参拝はなかったと言う事なのですか。
考えようによれば、そんな表現を取っているとしたら、そのような事は本音ではどうでもいい事でして、もっぱら日本に対するゼスチュアとしてのみ必要だったと言う事なのいでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

ゆるゆるでも必要ない事だが

中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割


 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、日本と中韓両国との関係についても尋ねた。首脳会談開催を「急ぐ必要はない」とする回答は中国が49・9%、韓国が51・8%と5割前後を占め、「急ぐ必要がある」(中国43・6%、韓国42・8%)をそれぞれ上回った。

 首脳会談が実現しない責任の所在については、「中国」にあるとの回答が57・7%に達し、「日中双方同じ」(22・8%)や「日本」(9・7%)を大幅に上回った。韓国に対する質問でも同様の傾向が出ており、「韓国」に責任があるが62・5%を占める一方、「日韓双方同じ」「日本」はそれぞれ19・0%、9・0%にとどまった。

 「外交や経済活動の相手国として信頼できるか」と尋ねた質問では、中国と韓国で大きな差が現れた。「信頼できない」との回答は中国が81・0%に上ったが、韓国は56・1%で中国より25ポイント低かった。

 支持政党別では、自民党、日本維新の会、みんなの党の支持層で中韓両国との首脳会談を「急ぐ必要はない」が多数を占める一方、無党派層では「急ぐ必要がある」「必要がない」の回答が拮(きっ)抗(こう)した。



まあそれでいいんじゃないですかな。中国の方でも、今の内閣に対して、相当の不信感を持っており、場合によっては国交断絶もあり得ると主張しております。
そんな状態で、首脳会談を急ごう物ならば、露骨に足元を見られますよ。そうでなくても、前からそのように特亜連中との友好ありきで物を考えて来た事が、露骨に足元を見られる結果となってきたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

可能性だなんて中途半端な事言うなよ

中国政府、安倍首相と「断交」の可能性も=「中国国民は彼を歓迎しない」―中国メディア

2014年2月25日、中国・前瞻網は「中国政府、日本と完全に断交の可能性も」と題した記事を掲載した。以下はその概要。

日中間の問題はもともとはっきりしていたが、米国の介入や日本側の挑発により悪化の一途をたどっている。中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は、「安倍氏は自ら中国との対話を閉ざしている。中国の国民は彼を歓迎しないし、中国の指導者も同氏とは対話しない。安倍氏には、気持ちを入れ替え、中国政府と国民に対し過ちを認める姿勢が必要だ」と発言した。

中国外交部の姿勢に対し、記事は「一部のメディアは外交部の発言を安倍首相個人に対する断交と捉えるところもあるが、実際に断交になる可能性は大きい」と指摘している。(翻訳・編集/内山)



( `ハ´)おととし末から総理になった安倍の態度はけしからんある。この分だと小日本との国交断絶の可能性もあるあるよ。

(゜⊇゜;)なんか奥歯に物の挟まったような感じだな。
(#゜ 皿゜)「可能性」だなんて中途半端な事言わんと、もっとはっきりとした事言えよ。
(#`ε´#)要するに「可能性」だなんて余計な言葉はいらねぇんだよ。
(#`Д´)それをストレートにこっちから言ってやるよ。
(# ゜Д゜)死那との国交断絶すべし。

( ━@Д@)中国は安倍総理を歓迎していないようですが、わが国とても中国は歓迎しません。とっとと国交断絶を宣言してもらいたい物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

両班根性ある限り運動は二の次にならざるを得ない

【社説】小中高校の運動場の狭さはもはや人権問題

 韓国教育開発院が行った「韓日の中学校における空間構成の比較研究」によると、韓国の中学生1人当たりの運動場の面積は13.4平方メートルで、日本(38.9平方メートル)のおよそ34.4%にとどまっていることが分かった。韓国の中学校にある運動場は、せいぜいサッカーと100メートル走ができるだけの広さしかないが、日本ではサッカー、テニス、野球などさまざまなスポーツが一度にできるようになっているのだ。

 運動場自体が最初からない学校もソウルだけで4カ所、全国には12カ所ある。ソウル市鍾路区のある小学校の場合、長さ22メートル、幅9メートルのインラインスケート場が1カ所あるだけだ。先進国ではまず運動場を確保した上で学校を建設するが、韓国では敷地の確保が難しいため、運動場がなくても学校を建設できるようになっている。教室や講堂が足りない場合は、運動場の一部を使って新しい校舎などを建設するケースもある。

 このような現状では、子どもたちがどんどんひ弱になっていくのもある意味当然のことだ。日本では2009年に中学生の64.9%が一つ以上の運動部に参加していたが、韓国では(日本のように部活動というものがないこともあって)小中高校生のスポーツクラブ参加率はわずか27.4%だった。高校生の体力テストで最低レベルの5等級に属する生徒の割合を見ても、01年には11.3%だったのが、10年には19.2%にまで高まっていた。

 子どもたちに息が切れるほど思う存分体を動かすことのできる空間を確保してやることは、教育福祉の基本であると同時に人権を守ることにもつながる。ある研究によると、子どもたちを毎日運動させてやれば、授業への集中力が高まって成績が向上し、他人を思いやる人間性を育てることにもつながるという。BMWやアウディなどドイツの大手自動車メーカーが集まるバイエルン州では「午後1時から運動」というキャンペーンが行われ、1991年に116カ所だった学校のクラブチームを2007年には2215カ所にまで増やした。このようにドイツでは子どもたちにスポーツ活動を積極的にやらせることで、世界で最も優れた組織力を持つ企業を生み出す基盤を形成しているのだ。

 現実問題として韓国では、全ての学校にシャワー室や更衣室のある体育館あるいはプールを提供することは難しい。しかし子どもたちが思う存分走り回ることのできる運動場程度なら、ぜひとも全ての学校に提供してやってほしい。これは国家が果たすべき基本的な責務でもあるはずだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



いろんな所で、その場の思い付き的に「日帝残滓」なる物を吹聴して、そうした物の排除を行うくせに、そもそも学校自体が日帝残滓なんじゃないでしょうか。
まあその辺の所は別としても、その一方では日本ではこうだとも言えますなぁ。むしろ日本なんぞは反面教師にするくらいの事をしたらどうですかな。
韓国では元々両班は運動忌避の傾向がありましたから、そうしたエリートの発想からすれば、運動なんぞに現を抜かすはずもなく、そうした発想が、こうした校庭の狭小さを招いたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

わが国からすれば、単に腐った卵が1つの籠にまとまるだけだが

中国当局者「東海併記検討も」 歴史問題で共闘の可能性

【北京聯合ニュース】「東海」と「日本海」を併記する動きが米国などで広まりを見せる中、中国政府が内部的に東海併記問題を検討する用意があるとの立場を示唆したと伝えられ、注目が集まっている。

 中国・上海東華大の韓国人教授、禹守根(ウ・スグン)氏は26日、中国政府当局者の話として、韓国政府の公式要請があれば中国政府内で東海表記問題を検討するとのムードが出てきていると伝えた。

 禹教授は、南京大虐殺や旧日本軍慰安婦問題などの侵略の歴史を否定する日本の歴史認識を正すべきとの動きが強まる中で、中国政府が東海や独島に対する従来の立場を変える可能性があることを示唆したものと分析した。

 中国政府の公認の地図では朝鮮半島東側海域を「日本海」と表記している。

 中国外務省は25日、日本の独島領有権主張に関連し、日本が隣国と繰り広げる領土紛争問題はすべて日本の侵略戦争と植民地統治の歴史と密接に関係すると指摘。日本と周辺国との領土紛争は個別の問題ではなく、侵略戦争を反省しない日本の歴史歪曲(わいきょく)と関連していると強調することで、韓国などとの共同対応の可能性を示唆したとの見方も出ていた。

聯合ニュース


韓国の味方をする場合、往々にして韓国の主張に対する迎合を求められます。しかも、それを無条件に認めないと、

<#`Д´>おまいら、チョッパりの味方ニカ?

とだだをこねられる事があります。今回は中国との共闘と言う事になりますが、既に中国からすれば「東海」とは東シナ海の事として自国において宣言しており、韓国が主張する「東海」に関しては、よその国同様に日本海としていますが、韓国とつるむ場合、その辺の所はどのように整合性を付けて行くのでしょうか。
場合によっては、中国の方で韓国にそれなりの譲歩があるのでしょうか。そうなったら、どのような譲歩がなされるのかが興味深いですな。どの道中国が我が国と反目状態にある事は動かしがたい状態でして、今さら韓国とつるむ状態になっても、腐った卵が1つの籠にまとまるだけの事ですからね。別段、この事であわてる必要もありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

利益認識の乖離75

「利益認識の乖離」第75回目です。
わが国の場合、超過勤務を露骨にさせておきながら、肝心の手当てに関して、その支払いをばっくれると言うケースが少なくないようですから、そうした発想と言うか、会社自身の負担を軽くしようと言う本音のために、妙なきれいごとをほざくケースが少なくない事が「脱社畜ブログ」でも指摘されていた通りでございます。
そうした本音に基づけは、社員に対して、金銭的でないインセブティブの押し付けと言う事も十分あり得ると言う事でしょう。
いずれにしろ、そうしたインセブティブと言う概念も、所詮は他人の利己欲に依存する物でしかないはずなのに、どうも我が国の場合は、全員に押し付けるか、全く用意する気がないかと言う両極端な傾向が多いです。
会社にしてみれば、自ら社員に課す仕事を利するために、あくまで道具としてそうした物が利用されるべきだと言うはずなのに、あたかもそれを「与える」事がある種の目的と化しているケースが少なくないと思います。
改めて、何のための報労、何のためのインセブティブなのかと言う事が詮索されるべきだと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

低い民度が却って国を維持しているのかも

米誌が「中国崩壊論」に20年も騙され続けたと指摘、「西側の願望に過ぎない」「環境・道徳は・・・」―中国ネットユーザー

23日付の米誌フォーブス(電子版)が「中国はいかにしてニューヨーク・タイムズ、英BBCやその他の西側メディアを愚弄したのか」と報じたことについて、中国ネットユーザーが反論している。

中国紙・環球時報は26日、「中国は西側メディアに台頭は見せかけだと信じ込ませた:崩壊から崩壊へ」という見出しで、フォーブスが「中国は過去20年来、様々な代理人(その多くは西洋人)を使って、欧米に中国の台頭は単なる見せかけだと信じ込ませてきた」と論じたと伝えた。

中国が「近代で最も巧妙な宣伝戦略」を仕掛けた目的について、「中国は西洋人に世界のパワーバランスの変化が遅いと感じさせ、中国を抑え込もうという野心を萎えさせようとした」と指摘。90年代からたびたび報じられている「中国崩壊論」は実は中国が出所で、まんまとひっかかった西側メディアは何度となくそれを大々的に取り上げてきたというもの。




中国の場合は、いろんな面で両極端な所がありますからね。一方では相当な金持ちがいる一方で、はたまたその反対にど貧乏な人間が多数いる国でもあります。
その点に着目するのならば、後者の存在が中国崩壊間近と言う予想をもたらし、前者の存在が崩壊を防いでいると言う側面があると言う事なのでしょう。
とは言え、土地や環境は十分に崩壊と言うに値する状態にあるからこそ、金持ちはこぞってよその国に移住したがっているのです。それでも一向に崩壊する兆しがないとしたら、いなくなった金持ちの「ポスト」を、残った人間がいただけると言う希望だか、思惑で維持されていると言う事なのでしょう。
裏を返せば、そうした民度の低さが却ってしぶとくあの国を存在させ続けていると言う事なのかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

いい加減ドイツも「いい奴奴隷」にさせられてうんざりしているのだろう

中国主席が訪独でユダヤ人追悼施設訪問に意欲、安倍政権に圧力の意図 ドイツは困惑―韓国メディア

中国の習近平国家主席が3月末、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーの欧州4カ国を歴訪する計画だ。重点となるのはドイツ訪問で、海外メディアは24日、習主席がドイツでベルリンのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)追悼施設やノイエ・バッヘ(戦没者追悼施設)を訪問したい意向だと報じた。韓国・朝鮮日報の中国語電子版が25日伝えた。

かつて、中国首脳はドイツを訪問すると主に産業や文化に関する施設を訪れ、自国発展のモデルにしようとした。しかし今回、習主席はこうした動きとは違う意図を持っているようで、日本に向けて「ドイツのように歴史を反省すべきだ」とのメッセージを発信し、安倍政権に圧力をかけたい考えとみられる。



別段ドイツだって、進んで謝罪を行ったわけではないでしょう。必要に迫られてしぶしぶ行ったと言うのが真相でして、民主共和国の方を見れば、条件さえ整えばうまくばっくれる事だってしたに違いない事は明らかです。
こんな事を書けば、人によってはドイツを侮辱する発言だと思うでしょうが、むしろ自分としては本音では罰暮れたいと思っているかも知れないドイツを弁護したいですね。
そうした謝罪は所詮は打算に基づく物でしかなく、必ずしも理非曲直で行っていた訳ではありません。どうせほめたたえる側だって同様に打算で行っているだけでしかなく、裏では、自国にとって得にならない状態にドイツがなったならば、容赦なく、ナチの糞野郎とののしる身構えをしているのではないでしょうか。
ましてや、極東の国からすれば別段関係ない事じゃないですか。中国なんぞは国内において多数の人間を殺しています。遠くのユダヤ人の犠牲なんぞ知った事ではないでしょう。
ドイツを見習えと言われるドイツ自身にしてみれば、結局中国に都合よく利用されるだけで、自国にとっては何の得にもなりません。そんな事のためにいつまでも自国の過去の傷を利用されれば却ってうんざりすると言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

亭主元気で留守がいいと言う訳ではないようだ

仕事時間が長い夫を持つ妻ほど健康、その理由とは?―英紙

2014年2月20日、英紙デイリー・メールは、仕事時間が長い夫を持つ妻ほど健康だという研究結果を紹介した。参考消息網が23日付で伝えた。

米テキサス大学ダラス校の研究チームは、40歳の男女を対象に、労働時間が配偶者の健康状態に与える潜在的な影響について、収入、ストレス、トレーニング時間の3点から調査した。

それによると、仕事時間が長い夫を持つ妻ほど健康だという結果が出た。その主な理由は「収入増」だ。

また、働く妻を持つ男性のほうが、妻が専業主婦の男性より健康だということもわかった。その一方で、妻の残業が多い夫は、残業を全くしない妻を持つ男性より健康面でマイナスという結果が出た。その理由は「トレーニングに費やせる時間が減少した」からだという。

研究チームは「働く女性の多くが収入面で男性に遠く及ばない。収入における男女平等が実現すれば、結果は違ったものになるだろう」と指摘した。(翻訳・編集/NY)


タイトルを見て最初に頭をよぎった言葉は「亭主元気で留守がいい」でした。まあそれはわが国における事でして、万事よその国においても当てはまる事でもありますまい。
まあ真面目に考えても、夫の超過勤務が多ければ、家の所得が多くなる事には間違いありませんが、妻の健康状態が良くなる半面、夫の健康状態に不利にになる事が予想されますね。
中央の部分においては妻が専業主婦であるよりは、外で働いてもらった方が、家の全体の所得が増えて、夫の側にとっても、もっぱら自分だけで、と言うプレッシャーから解放されると言う事ですね。
しかし、さりとて妻の超過勤務が多いと却ってまずくなると言うのは、その分家事の負担が自分にのしかかって来る事もあり得るからなのでしょうか。
ともあれ、妻の就業は夫の不足部分の補完程度が程よいと言う事なのでしょうね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

さように誇示するのならばとっとと在日を引き取れ

韓国生活の方が有利…帰ってきた同胞、昨年3621人(1)


「アメリカンドリームはもう昔話です。コリアンドリームを夢見る人の方が多いでしょう。」

三人兄妹で2004年、米国に移民した李さん(26、女性)は24日、このように話した。テキサス州に居住する李さんは姉、弟と共に10年間の米国生活を畳んで今年9月に韓国に戻ることに決めた。グローバル金融危機以降、現地就職が難しくなったうえに就職をしても賃金や生活費などを比較すると韓国生活の方が有利だと判断したからだ。李さんは「米国で大卒の初任給は3万5000~4万ドル水準なのに税金は30%も出さなければならない」と話し、「そこから家賃(1000ドル)、保険料(220ドル)等、生活費を差し引けば貯蓄は、夢に見ることも出来ない」と説明した。

毎年ビザ更新のために頭を痛めなければならず、病院費が法外に高いのも逆移民の決心を助けた。李さんは「最近、交通事故に遭って病院に二日間入院したが、3万ドルかかった」、「それで手術は韓国で受けたが40万ウォンで済んだ」と話した。李さんは「周辺に逆移民を望む友人が少なくない」とし、「英語・韓国語に堪能だから良い職場を求めることができると考えるため」と分析した。

会社員の崔さん(39)は国内大企業の位階秩序や過度な業務などにうんざりし、10年前にカナダに行った。だが、実際に行ってみると現地の人たちと心を開くのは難しく、現地の韓国人社会は閉鎖的なので苦しかった。まともな職場を求めるのは困難だった。結局、3年前に韓国に戻った。

24日、外交部によれば昨年、韓国の国民の海外移住(移民)の規模は1962年の政府統計作成以来、歴代最低値である302人と集計された。移民者のピークである1976年(4万6533人)の0.64%に過ぎない数値だ。反面、李さん、崔さんのように韓国に逆移民に来る在外同胞は2000年以降、2009年4301人がピークで昨年は3621人を記録した。これは2001年2623人に比べては38%増えた数値だ。他国へ移住する人は減り、入ってくる人は増えたという意味だ。


表面上では韓国の魅力と言う物を誇示したいのでしょうが、それならば、あまり外国への移民なんか始めからやるなよなと言う突っ込みを入れたくなります。
結局の所が、どちらの方がましかと言う品定めをしていたのに過ぎない訳でして、そんなありさまで愛国心なんて言葉がよくもまあ出て来る物だとあきれるばかりです。
そう言えば、我が国における在日連中にも、こうした事例を見習ってもらいたい物ですな。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ コリアンドリーム!

~~\\(^0^) (^0^)//~~ ~\(^0^)/~ フレ~♪フレ~♪

(゚∀゚ )(*´∀`)(^▽^)(´∀`*)( ゚∀゚)(゚▽゚)ノ イェイ!!
さあさあ在日韓国人の皆さん、麗しの韓国へ帰りましょう!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

現実の人口はテレビゲームのようには行かんのだ

移民受け入れなら1億人維持=年間20万人で-内閣府人口推計

 内閣府は24日、日本の将来の人口推計について、出生率の回復と移民受け入れを仮定した場合、1億人以上を維持できるとの試算を発表した。2012年10月1日現在の人口は1億2752万人。
 内閣府は「出生率回復ケース」と「出生率現状ケース」に分けて試算。回復ケースでは、15年から移民を毎年20万人受け入れるとともに、30年に合計特殊出生率(女性が生涯に生む子供の数の推計)が2.07まで上昇すると仮定した。それによると、60年に1億989万人、110年でも1億1404万人になる。
 出生率が現状ケースで、移民を受け入れない場合、60年に8674万人、110年に4286万人まで減少すると推計された。(2014/02/24-19:48)



テレビゲームのように、一般庶民の価値が単なる頭数で済めばねぇ。外国人の受け入れの場合は、異なる価値観の受け入れに他ならない訳でして、そのような者を受け入れてきた事でこれまでどうなって来たかと言う事からすれば、当然歓迎べからざる事だと言う事は明らかでしょう。
質と言う事も問われるべきなのに、これまでだって、始めから生活保護の受給のためだけに日本に居つこうやからも存在した訳でして、よしんば頭数を維持したとしても、そのために却ってまずい結果になる事は当然予測される事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

集団的軍事行動②

「集団的軍事行動」第2回目です。
武家社会においては、多くの大名が自分の領国と言う概念の元に独自の軍事力を組織していたために、出兵の時にはそうした領国を守るための留守番と言う物を置いていました。それは前回も述べたようにある種の自主性と言う物が存在しており、最悪の場合は、留守番が我が身かわいさで、寄せ手の敵に寝返ると言う事もあり得ますが、たいていの場合は、せいぜいが防御力枯渇によって降参と言う程度の物です。
細川忠興は東軍に属する一大名として徳川家康に同道して、決戦場の関が原に向かいます。領国の中心である田辺城は父親である細川幽斉が守っていましたが、西軍の攻撃で降参してしまいました。
幸い、決戦場では東軍の勝利だったために、幽斉の敗北自体はお咎めなしと言う事で、余生を全うしています。
これに対して西軍に属した真田昌幸は上田城の防戦をしのいで、中山道を進撃する徳川秀忠を決戦場に間に合わせなかった功績がありながら、敗者側と言う事で改易となりました。
また、東軍側では京極高次が大津城を9月14日まで持ちこたえ、最終的には敗北した物の、寄せ手を関が原に間に合わせなかった事で、領地加増が認められました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 歴史雑学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

こんな有様だからこいつらは国際競技に参加させてはならんのだ

<ソチ五輪>ロシアに帰化のビクトル・アンめぐり、不満渦巻く韓国=「地獄に落ちよ」「いくら積んだ?」―中国メディア

2014年2月24日、騰訊体育によると、韓国からロシアに国籍を変更したビクトル・アン(安賢洙)のソチ五輪での活躍を良く思わない韓国ネットユーザーから、非難の声があがっている。

ビクトル・アンは、ソチ五輪で金メダル3個、銅メダル1個を獲得するなど活躍し、ロシアの冬季五輪史上最多メダルの獲得に大きく貢献した。アンの活躍を良く思わない韓国ネットユーザーからは、「安賢洙、地獄に落ちてください。金メダルはすべて韓国のものだ」「ロシアは安の国籍変更のためにいくら金を積んだのだ?」「プーチンは独裁で五輪をコントロールした。しかし、それはこざかしい行為に過ぎない!」などのコメントが寄せられている。

一方で、その矛先は韓国スケート連盟にも向けられており、「安賢洙という優秀な選手を手放すなんて、韓国スケート連盟は何を考えている?」「韓国スケート連盟の腐敗はひどすぎる!」などのコメントも目立つという。(翻訳・編集/北田)


∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ


ロシアに対するブーイングの中には、買収したなんて主張もあるようですが、それは韓国が言うべき事ではありませんな。そう言う事はむしろ韓国の方で良くやっているんじゃないですか。まさしく、おまいう。おまいが言うなと言う事ですよ。

<#`Д´>ロシアは怪しからんニダ。そこまでして勝ちたいニカ?

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
おまいが言うな!!! それはおまいらの常套手段だろが!



買収で安を釣ったと言う風に強調する訳ですが、裏を返せば、韓国人の場合、少なからずそうした買収に引っかかる人間が少なくないと言う事を却ってさらけ出す事はなりませんかな。
一方、我が国から韓国へ帰化した保坂教授に関しては、韓国の方では、自国に都合の良い発言をしてくれる事もあってか、手放しで礼賛しているようですが、別段こちらとしては、買収で釣ったのではないかと勘ぐった事はありません。
そして、一旦帰化してしまった以上は反逆者扱いもできませんな。せいぜい忠実な韓国人として生涯を全うし、くれぐれも安易に日本には来ないように。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

韓国かく乱のために北朝鮮を利用したい

北朝鮮軍警備艇がNLL3回侵犯 韓国「挑発の可能性注視」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮軍の警備艇が24日夜から25日未明にかけて、黄海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)を3回にわたり侵犯したことが確認された。北朝鮮・金剛山では現在、朝鮮戦争などで生き別れになった韓国と北朝鮮の離散家族の再会行事(20~25日)が実施中だ。

 韓国国防部の関係者は25日、24日午後10時55分ごろ、延坪島の西23.4キロの海上で北朝鮮軍の警備艇1隻が3回にわたりNLLを侵犯し、韓国軍が警告すると25日午前2時25分ごろにNLLを越え北上したと説明した。

 北朝鮮軍の警備艇はNLLを韓国側に約3.6キロ侵犯したという。

 国防部関係者は「訓練または調査の一環とみられる」とした上で、「意図的な越境による挑発の可能性について注視している」と述べた。

聯合ニュース

俗に敵の敵は味方と言いますが、実際はそのように単純に行く物ではありません。韓国に対して敵対行為をする北朝鮮は、まぎれもなく、我が国からすれば敵の敵と言う事には間違いないのですが、かの国が味方足りえない事は周知の通りでしょう。
さりとて、北朝鮮よりも我が国に近く、それだけに脅威の度合いが大きい韓国をけん制するのに北朝鮮は利用できる国であります。
わが国にそれだけの悪知恵が働く外交能力のある者がいるのならば、ここでブラフを掛けて韓国の気を揉ませることができるのですが。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

必ずしも条件が等しくないのだから中国の思惑通りになるとは限らない

ドイツを日中関係の“仲裁者”に! 専門家「身をもって手本を示してもらう」―中国メディア

2014年1月15日、環球網は、国際問題専門家の欧●(オウ・ウェン。●=さんずいに「文」)氏による「ドイツを日中関係の“仲裁者”にし、身をもって手本を示してもらおう」とする記事を掲載した。以下はその概要。

ドイツは日本の歴史に対する態度に賛同しておらず、「日本は勇気を持って歴史の責任を負うことで、隣国の理解を得られる」と考えている。また、中国とドイツが政治・経済面で急速に関係を深めていることも重要なポイントだ。

日中関係を改善するためにドイツにできることは何か。まず、ドイツは同じ「敗戦国」の立場から、日本に身をもって手本を示すことができる。中国は近年深まるドイツとの協力関係を利用して中国側の立場を主張し、側面から日本に歴史の反省を促していく。

次に、経済的な面から日本に圧力をかける。昨年、日中関係の悪化により、中国での日本企業の不振が続いたことは、ドイツの自動車メーカーにとっては大きなチャンスとなった。今後、中国はドイツと利益を共有し、西欧諸国との互恵関係を強化することで、日本経済界の中国での利益を限定的なものにし、日本政府に圧力をかける。

最後に相互交流だ。終戦から70周年となる今年、中国とドイツで関連の記念イベントを開催し、両国の学者が共同で第2次世界大戦の研究を進めるべきだ。中国側はドイツの政府要人や学者、名士を南京に招待し、日本の侵略戦争の真相について考察する機会を設けるとよい。(翻訳・編集/北田)




1月の記事ですが、性懲りもなくドイツを引き合いに出していますが、所詮遠くのよその国ですから、全く等しく条件が合うはずがないじゃないですか。
ドイツは支那事変初期に段階に中国とつるんで、ドイツ製の兵器を売り込んでいた物です。
前に、台湾で制作された「ロンゲストブリッジ」なる、第二次上海事変に関する映画において、御存じのドイツ製のヘルメットを着用した兵士が登場した時は、最初は欧州大戦の映画かと瞬時に思った事がありましたが、単に国民党の軍隊がドイツ製の兵器を使用していたと言うだけの事だったのです。
当時としては、間接的にドイツは中国を支援して日本の足を引っ張っていたのです。
まあ、この辺の所はお互いさまと言う事でしょうか。遠くの人間の存在は自身の利害にかかわりない物です。我々が反ユダヤになりにくいように、ドイツ人も中国人の存在に関して不利益を感じる事はなかったのです。
そしてそれは中国人にとっても同様と言う事でしょう。大して反独になる事なく、それだけにドイツの歴史を都合よくつまみ食いする事が出来るのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

おまいらの存在こそ国益に反するぞ

「国益にならない安倍首相は退陣を」 吉田・社民党首

■吉田忠智・社民党党首

 国民に信頼される、選択に値する社民党としてこれから脱皮をしたい。まずは自治体議員選挙で数を増やす。そして国政選挙につなげることが出来ると確信している。

 安倍晋三首相の通常国会での一連の発言は立憲主義を否定するものだ。最高責任者として、長年積み上げてきた憲法解釈を変え得るとの発言、そして昨年の靖国神社参拝。安倍首相は日本の国益にはならない。国民のためにならない。退陣して頂くしかなと強く感じました。(都内での党大会後の記者会見で)


選挙における支持率が著しくちんけなやからには言われたくない物です。国益に反するとしたら社民党の存在の方がそれに当てはまるじゃないですか。
「三国志」では呂布ですらも勇猛さが際立っていましたが、社民党の場合はそんな物は感じられません。やはり楊松のような、ひたすらあげ足取りをしている有様が際立っていると言えましょう。
その楊松も自らが居住していた漢中を曹操の進撃の手助けをしながらも、その後は用済みとばかりに成敗されました。
社民党も今日本にいるからこそ、その首がつながっていると言う事を自覚すべきですな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

どうせ汚職の口実になるんだから

【萬物相】レーザー砲

 ハリウッド映画『トランスフォーマー2』には次のような場面が出てくる。ピラミッドを破壊した巨大ロボットが、駆逐艦から発射された1発の光線で破壊されるのだ。これはレールガンと呼ばれる電磁気砲だが、実は空想の話ではなく、米海軍は2年以内の配備を目指して開発を進めている。さらにもう一つの未来の兵器がレーザー砲だ。秒速30万キロの光の速さで無人機(ドローン)、ミサイル、自爆高速艇などを迎撃する。

 レーザー(laser)とは「誘導放出による光の増幅」を意味する略語だ。初めてのレーザーは1960年に米国の物理学者セオドア・メイマンが開発した。1962年にレーザーを利用した距離計が登場し、地球と人工衛星との距離を正確に測定した。また1967年には米軍のM60A2戦車にレーザー距離計が装着された。これはレーザー技術が軍事転用された最初のケースだ。この距離計は韓国や北朝鮮はもちろん、世界中の戦車にすでに装着されている。

 レーザーで誘導される爆弾は、航空機から投下される非誘導の爆弾よりも100倍以上正確に攻撃できる。米軍は1972年、ベトナム戦争の際に800回攻撃しても破壊できなかった北ベトナムのタンホア橋を、レーザー誘導弾による1回の攻撃で破壊した。レーザー技術は軍事作戦に必要な3次元の地形情報獲得にも活用されている。米国では、水深20メートルの位置に隠された機雷の探知が可能なレーザー機器も開発されている。

 レーザー兵器の中で最も大きな破壊力を持つのは防空兵器だ。ドローンはもちろん弾道・巡航ミサイル、砲弾、ロケット弾に至るまで、あらゆるものを迎撃できる。米国とイスラエルはレバノンの武装勢力ヒズボラのカチューシャ・ロケットによる攻撃を防ぐため、2000年に戦術高エネルギーレーザー(THEL)を開発した。THELは射程距離が数キロに達し、実際に25発のカチューシャ・ロケット弾の撃墜に成功した。欧州の多国籍企業MBDAは2年前、厚さ40ミリの鋼板を数秒で貫通できるレーザー兵器を開発した。短距離迎撃ミサイル「アイアンドーム」で有名なイスラエルのラファエル社は、先日シンガポールで開催された航空ショーで、レーザーでロケットや砲弾を迎撃する「アイアンビーム」を初公開した。

 韓国も国防科学研究所を中心にレーザー兵器の開発を進めており、数年前には小型ミサイルを迎撃する試験にも成功したという。韓国はソウルなど首都圏が北朝鮮の長射程砲340門の脅威にさらされているが、これに対抗するためにはレーザー兵器ほど効果的な迎撃手段はない。米海軍は今年後半にも駆逐艦にレーザー砲を実戦配備するというニュースが飛び込んできた。1回発射する費用はわずか1ドル(約102円)で、これは1発100万ドル(約1億円)もする従来型のミサイルに比べると夢のような話だ。韓国も自国製のレーザー兵器をぜひとも開発してほしいものだ。

ユ・ヨンウォン論説委員=軍事専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国の場合は、こう言う事を本気で考えない方がいいと言うか、どうせ汚職の口実に供するつもりなのでしょうよ。
これまでだって、国産の兵器開発においてとんでも事の連発でしたからね。ひょっとしたら、さような珍妙な兵器を敵さんに見せつけて、笑い死にさせると言うぶっ飛んだことでも意図しているのではないかと言うほどの有様ですからな。
まあ、真面目に考える事に戻ったとしても、どこかで汚職が起こって、肝心の兵器が実用不能状態になってしまうのです。
せいぜい、見かけだけは出来が良いようにでっち上げる才能だけは披露してもらいたい物ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

褒める事と褒められる事⑦

「褒める事と褒められる事」第7回目です。
改めて、始めから褒められようと思っていても、褒める側にとって、自分にとって得になる事をしてくれなくては、なかなか褒めてくれません。要するにそう言う機会はめったに訪れてはくれないと言う事です。だからこそ、小池氏は、始めからそんな事を意識するなと言っている訳です。
まあ改めてここで書く事はこれまでさんざん書いてきた「利益認識の乖離」と重複する事であります。
報労の部分を褒めるに置き換えればその通りなのです。会社ではあらかじめ褒める基準を定めておいて、社員に対して、そのようになるよう求める。
それを求められる社員にしてみれば、頻繁にそう言う事を強いられる一方で、実際褒められる側に含まれる事はめったにある物ではありません。
それに引き換え会社の方は、さんざん他人に苦労させておきながら、毎度毎度誰かしら褒める人間が出て来る物だから、却って褒める機会がないといらだつ事がないだけ幸せでしょう。
しかしその一方で、余計な苦労をさせられながら、褒められる事がない事で、却って不満の種を持たされた人間が多数いる事を忘れてはなりません。こんな事なら、始めから褒められる機会など用意しないでくれていた方が良かったと思う人間は多数いるのです。
それを思えば、大々的に褒められるまでに至らない程度の仕事しかできない多数の人間に対しては、やたらと褒める機会を押し付けないで、そう言う機会から回避、解放させてくれる事も考えるべきです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

相当重量感のある乗り物なのだろう

バイク史上最速の時速約500kmを叩き出した男

バイクで誰よりも速く走ることに人生をかけた男がここにいる。その男の名は、ビル・ワーナー。彼は今月17日、バイクで時速501.94キロメートルという驚異のスピードで走り切り、世界最速記録を見事更新した。

これまでの世界記録である時速448.36キロメートルも、ビルさんが去年の10月に樹立したもので、バイクの世界記録においてビルさんの独走状態となっている。

彼が今回使用したバイクは1000馬力を持つスズキのハヤブサ。たったの2.4秒で時速96.6キロメートルに達するという超高性能バイクである。

走行後「時速300マイル(=時速482.8キロメートル)までスムーズに加速していって、そのあと少しグラついたよ」と語り、時速500キロメートルの世界を振り返った。この時の様子はYouTubeにもアップされており、ライダー視点での迫力映像は必見のひとことだ。

常に速く走ることに情熱をかけてきたビル・ワーナーさんだが、普段は魚の養殖をしている。これからも体全身で風を切りながら、高速の世界を走り抜けていくことだろう。



記事の日付は結構古いです。自分が、この「ロケットニュース」なるサイトを発見したのは8月ですから、その直前の記事と言う事です。
周知の通り、自動二輪は軽量だし、二輪だから転倒すると言う事が十分あり得る乗り物ですから、それだけに乗用車に比べればそれほどスピードを出してはいけない乗り物でして、そのためにかつては高速道路の制限速度が80キロだった事があった物です。
そう言う乗り物なだけに、それだけスピードを出す事が出来るようにするには、エンジンを大きくして、かつ重量感が必要になってきます。軽ければ、スピードを出している時の安定感に欠けるからです。
「こち亀」なんかでも、中川の友人である、よその所に勤めている冬本がハーレーダビッドソンに熟知しているために、ハンドルから両手を離して、銃を使用しようとする場面がありました。重い乗り物であるために安定性が優れているから、熟練ライダーたる冬本にはちょろい行為だった訳です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

本当は自国の方を救いたいだけなんだろう

日本経済を救う薬は、内需ではなく外需

アベノミクスは昨年、一時的な効果を上げ賞賛を得たが、2014年が始まると同時に冷や水を浴びせられた。データによると、国内消費の拡大と輸出刺激を目的としたアベノミクスは、十分な効果を上げられなかった。輸出型経済である日本にとっては、外需こそが救命薬になるのかもしれないが、この救命薬を得ることは口で言うほど容易ではない。人民日報海外版が伝えた。

 日本メディアの報道によると、日銀は暗雲立ち込めるアベノミクスを手助けすべく、金融機関への貸出規模を2倍に拡大することを決定した。しかし、市場の反応はまちまちだ。2月20日、日経指数は貿易データに足を引張っられ、2.15%の大幅下落となった。

 日本問題の研究者は、「アベノミクスは問題の根幹を捉えていない。日本政府は長年にわたるデフレが日本経済を困難に陥れた原因であると勘違いしており、インフレを作り出すことが経済の持続的な回復を実現する鍵であると認識している」と指摘する。

 輸出指向型経済にとって、内需は一部の問題を解決するかもしれないが、問題を根本的に解決してくれるのは外需である。



何をほざくかとうしろう。わが国は輸出志向の経済ではなく、内需のウェイトがでかいのです。そう言う事が分かっていないと言うか、そもそも札付きの反日国たる中国が本気で日本経済の復興だなんて事を気に掛けるのは怪しいのですよ。
せいぜいの所が、どうにかだまくらかして依然として自国にとって有利なように利用する事を考えているとしか思えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

わが国抜きにするとは結構な事だ

日本抜きの統一外交で勝負に出た朴槿恵大統領

 韓国の朴槿恵大統領が統一に向けた統一外交を最重要政策に転換させている。韓国政府は「今年を統一時代の幕開けの年」と位置づけ、国際的なコンセンサス形成のため在ソウル21カ国・地域の駐韓大使らで構成する「韓半島クラブ」を立ち上げた。朴氏は「統一の障害は核問題」としながらも、南北を分断する非武装地帯(DMZ)の世界平和公園構想や北朝鮮北東部の羅津・ハサン物流基地構想など開放誘導策を検討させている。(久保田るり子)
(以下略。詳細はリンクより)

まあいいんじゃないですかな。我が国頼みで統一をやろうとなると、却って本気度が疑われると言う物です。もっぱら日本に金出させるだけで、本気で統一なんかしようとしない。獲得したお金も関係ない所で浪費してしまうと思います。どうせ日本に出させたお金だからと、いい加減に考えるに違いありません。
それとも、韓国の方で勝手に、日本は仲間外れにされたと悔しがると言う妄想にふけるかも知れません。
ともあれ韓国が大真面目に統一を目指するのならば、もっぱら自力で行うべきです。もっとも、今回の場合でも、「韓半島クラブ」なる物によその国を巻き込んで、そうした国からお金をせびると言う構図なのでしょう。
まあ、日本以外ならば、我が国には危害は及ばないだろうし、よその国ならば、取られっぱなしと言う事はありますまい。それに見合った利権を設定して、よしんば韓国の思惑通り統一がなったとしても、そうしたよその国の経済的植民地としてますます落ちぶれるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

他人に求めるだけならばな

韓国人の75%が清廉高潔な「ソンビ精神」の重要さを認識


混濁している社会の中で韓国の国民は「ソンビ精神」に何かを期待しているようだ。ソンビとは、朝鮮時代に学識が高く清廉で高潔な人を称した言葉。ソンビの清廉高潔な精神を良いものと考え韓国の重要な精神的遺産として評価しているということだ。峨山(アサン)政策研究院世論研究センターが19歳以上の成人男女1000人を対象に「現在ソンビ精神はわれわれにどのよう意味があるか」を尋ねた結果だ。「ソンビは古くさい」という通念とは違った世論だ。

まず、「大変重要だ」(31.2%)を含め全回答者の74.5%が「ソンビ精神は重要だ」と答えた。特に40代では比率が82.9%と最も高く、19~29歳は最も低かったが68%が「重要だ」と答えた。支持度は性別・年齢・職業・学歴・所得・理念による偏りはなかった。

また、全体の68.5%はソンビ精神を肯定的に評価した。「否定的」は12.1%だった。ソンビ精神を最も重視した40代の支持がやはり最も高く79.9%となった。40代を除いた他の年齢帯の支持は60%台だった。韓国社会がどれだけソンビ精神に影響を受けているかとの質問では「影響を受けている」と「影響を受けていない」がそれぞれ41.5%と45.7%となった。ソンビ精神に期待する価値が現実では不足しているという認識だ。

40代のソンビ精神支持度が高いのは社会と家庭の中枢的役割を担う彼らが現実に批判的であり、社会正義を渇望するためと分析される。2012年5月に峨山政策研究院とハーバード大学のマイケル・サンデル教授が共同で調査した社会正義認識調査によると、米国人の62.3%は米国社会が公正だと考えていたが、韓国は73.8%が公正ではないと考えていることが明らかになった。

ソンビ精神を肯定的に評価した回答者の55.1%はその理由として「人格修養」を挙げ、次いで「清廉」(23.7%)を選択した。理念別では、保守は「人格修養」(57.5%)、「清廉」(22.2%)の順で、進歩も「人格修養」(49.3%)、「清廉」(34.4%)、中道も「人格修養」(58.7%)、「清廉」(20.3%)の順だった。進歩は清廉を相対的に重視していることが示された。

ソンビ精神を否定的に見ている回答者はその理由として「権威主義」(43.8%)、「党派争い」(22.8%)、「融通性不足」(17.8%)の順に挙げた。(中央SUNDAY第363号)




韓国の民度の低さと言う物を見て行けば、ない物ねだりと言うか、反省や謝罪のように、他人に求める物であって、自ら実践する物ではないのではないでしょうか。何しろ、誠実さを自ら実践しても、却って馬鹿を見ると言う傾向が多い訳でして、そう言う実態からすれば、そうしたきれいごとは他人に押し付けて、そうした他人を食い物にしたいと言うのが本音でしょう。
思えば日本に対しても、ひたすらそう言う物を押し付けているとしか言いようがありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

さような教育環境は日帝とは関係ないからな

【コラム】監獄のような韓国の教育の現実

(前略)光復(日本の植民地支配からの解放)後、大学入学制度は数十回に渡って変更された。それにもかかわらず、学生たちが依然として入試という監獄に閉じ込められているということは、制度の改変で教育問題を解決することはできない、ということを意味している。この悪循環の輪を、企業の側が断つことはできないだろうか。名門大学を出た失業者の前で、就職を果たした「地雑大(地方大学の蔑称)」出身者が、あるいは大卒失業者の前で、就職を果たした高卒者が胸を張れる社会になれば、監獄のような韓国教育の現実にもヒビが入るのではないだろうか。

呂始東(ヨ・シドン)プレミアムニュース部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


今どきの日本でも大学入試が昔に比べて当たり前状態になっていますが、韓国の場合はそれ以上ですな。しかし、一旦独立した以上は、そうした韓国の教育事情は紛れもなく韓国自身によってもたらされた物であります。くれぐれも日帝残滓などと言わないように。まあ、ここではそのような記述がありませんが、韓国の場合、何か都合が悪い事が起こると日帝残滓にしたがる愚行をしでかします。
日帝時代は、教育と言えば学校を建てる所から始めなくてはなりませんでしたから、そのために小学校だに就学率が100パーセントに達する事はありませんでしたが、かように教育において苦労する所を見ると、李王朝時代に戻った方が良かったのではないでしょうか。
いずれにしても両極端な国であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事⑧

「みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事」第8回目です。
当ブログでは、「ドラえもん」からの引用で、「ポータブル国会」や「ぐうたら感謝の日」を取り上げた事がありました。
いずれにしても、のびた個人の欲求から生じた事ではありますが、その時ドラえもんが出した道具の性能上、社会全体でのびたの欲求を等しく享受する所から悲劇が生じたのです。
前者の方では廉価で物が買えるようにした所、のびたが望みの店へ向かうまでにすべて売り切れてしまったし、後者にしても、ママの叱責から逃れられたかと思いきや、ママもぐうたら感謝の日に従ってぐうたらして、食事の用意をしなくなったと言う落ちであります。
のびたにしてみれば、自分1人だけが廉価で物を購入でき、あるいはぐうたらできれば良かったので、必ずしもみんなにそれをやっていいとは本気で考えていなかったのです。
ましてや、みんなが同様にやった事で自分がとばっちりを食らうのであれば、ますますそんな事を許容する事が出来ないじゃないですか。
そう考えると、「みんなで頑張ろう」と言う言葉もけっこう迷惑な部分があると思うのですよ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

共産党/日教組の独善の方こそ大いなる危険

安倍首相「マインドコントロール」発言
「戦争する国」へ戦後教育を否定

 安倍晋三首相が20日の衆院予算委員会で、戦後の教育を「マインドコントロール(洗脳)」と批判した発言は、安倍「教育再生」の危険なねらいを浮き彫りにするものです。

 戦前の教育は、天皇絶対の専制政治に支配され、子どもたちに“日本は神の国”“お国のために命を捨てよ”と教え込み、国民を侵略戦争に駆り立てていく役割を果たしました。

 その反省に立って戦後の教育は、国家権力による「不当な支配」を排除し、憲法の掲げる平和と民主主義の理念を実現する人間を育てることを掲げて出発しました。安倍首相の発言は、憲法にもとづく戦後教育の根本原理を否定するものであり、教育を語る資格はありません。

 安倍首相は、第1次内閣で教育基本法を改悪して国による教育支配に踏み出しました。

 再び首相に返り咲くと、国家安全保障戦略で「わが国と郷土を愛する心を養う」と明記。国会で「規範意識を教え、日本人のアイデンティティーを確立」と表明しました。

 戦後教育の柱である教育委員会制度を改悪し、国・首長による歯止めなき教育支配に道を開こうとねらっています。侵略戦争美化の教科書押し付けや、特定の価値観を国家が押し付けるための「道徳の教科化」などを進めようとしています。

 「戦争する国」づくりに向けて教育を支配し、子どもたちを「マインドコントロール」していこうというものです。「マインドコントロール」と批判されるべきは、安倍首相自身にほかなりません。(深山直人)



((( ̄へ ̄井) フンッ

共産党がかような解釈をしている事は別段初耳と言う訳ではありませんが、それでも読んでみて感じの良い内容とは言えません。
始めからかように決めてかかっている解釈でして、その極め付けが「国家権力による不当な支配」ですからな。それでは、一教師が勝手に教育内容を決めてかかる事は構わんと言う事ですかな。
曲がりなりにも、「国家権力」に連なる安倍総理の台頭は選挙から始まった物ですが、それに比べて教師なんぞは単に採用試験で成り立った物でしかなく、別段地域住民の民意とは関係ないでしょう。
そんな人間によって勝手に教育内容が決められてしまう事の方がより危険じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テーマ : 教育問題について考える - ジャンル : 学校・教育

戦闘機並みの高速トラック

【衝撃トラック動画】ジェットエンジン搭載で時速605キロ出る「世界最速のトラック」がハンパない

数あるクルマのなかでも、「トラック」はスピードとは無縁の世界。荷物を運んでナンボである。ちなみにF1カーは、レース時に時速350キロほど出ているという。そんななか……世界最速のトラックがヤバイと話題になっている。

なんと軍用ジェット機でも使われている「J34-48エンジン」が搭載されており、時速は605キロも出るらしい! どんなトラックなのかは、動画「60 000 HP “Shockwave” FIRST JET RACE EVER in MI!」を見るといいぞ!

とにかくスゴイ。爆音がスゴイ。炎もスゴイ。馬力は3万6000で、400メートルを6.5秒で走り抜けるのだという。また、動画にあるようなパフォーマンスを1回行うために使うガソリンは……なんと驚きの680リットル!! ハンパない!

なお、この爆走トラックが止まるためには、もちろんブレーキなんて役に立たない。ブワサッと軍用のパラシュートを後部に開いて、空気の力で減速するのだという。ちなみに所有者の名前はニール・ダーネル(64歳)。世界最速のトラック野郎だ。



>時速605キロ。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スゲ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━!

正しく戦闘機並みな速度ですな。およそ地べたを移動する乗り物のスピードとは言えません。それだけでも、相当にぶっ飛んだ記事なのですが、下の方に掲載されている関連記事のも結構ぶっ飛んだ記事がありました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

原因はやはりチャイナボカンしかないか

洗濯工場で大爆発、ボイラー小屋「跡形」もなく=安徽


 安徽省六安市内で19日午前7時ごろ、洗濯工場のボイラーが爆発した。ボイラーが設置されていた小屋は吹き飛び、「跡形もない」状態になった。同爆発で、周囲1キロメートル範囲の住宅で窓ガラスが割れるなどの被害が出た。  爆発が発生したのは六安市西環路と将軍路の交差点付近にある欣悦洗滌中心(欣悦洗濯センター)。近くには民家が比較的多い。  近隣住民で道路清掃員を務める男性よると、作業をしていたところいきなり「ドン!」という音とともに空気が殺到してきて突き倒されそうになった。急いで家に戻ると、屋根の上部が崩れ落ちていて、窓ガラスはすべて割れていた。鉄製の門も変形して閉まらなくなっていた。庭には鉄片やレンガ、鉄パイプなどが飛び散っていた。  周囲の道路では、高圧電線や街路樹の枝に、プレハブ建造物の壁に使われていた薄い金属の板や折れ曲がった鉄パイプがひっかかった。近くに駐車していた自動車は風防ガラスが粉砕された。  爆発を起こした洗濯工場の隣の工場はシャッターが変形し、爆風で粉砕された窓ガラスが建物内に飛び散った。当局の調べによると、爆発した洗濯工場の周辺1キロメートルの民家など建物では、窓ガラスが割れるなどの被害が出た。  爆発を起こしたボイラーは直径1メートル、高さは2メートル以上で、分解・変形して地上に横たわった。ボイラーを設置していた小屋は跡形もなくなり、地面に散乱するレンガや鉄パイプ、木材が残った。  早朝の爆発だったため、従業員はいなかった。ただし、「始業時間前でボイラーは使っていなかったはず。なぜ爆発したのか不思議だ」との声も出ている。  現場に駆け付けた警察官のひとりによると、同爆発で66歳男性が病院に運ばれて検査を行けた。「強く揺さぶれたため」とみられている。詳しい紹介はないが、爆風や飛来物で負傷したのではなく、転倒したなどで負傷した可能性がある。その他のけが人の発生は伝えられていない。  爆発したボイラーは2013年9月10日に安全検査を受けていた。ただし、洗濯工場は従業員の入れ替わりが激しく、警察はボイラー担当者の資格を再調査する考えだ。(編集担当:如月隼人)


ボイラーが存在していた事で、かろうじて最初は常識的な想像をしてしまいました。蒸気の圧力が大きすぎれば、ボイラーが吹っ飛ぶ事もあり得るでしょう。
しかし、記事を読みさげて行くと、まだ操業前で、ボイラーの稼働はなかったとの事です。では、どうしてそのような爆発が生じたのでしょうか。いつもながら、不思議な国中国ならではのチャイナボカンであります。

とにかく中国は(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

韓国にとって理想的な対日観とは

<ソチ五輪>泣かないで真央…あなたがいたからヨナがいた(1)


20日、ソチ五輪フィギュア女子シングルショートプログラムが開かれたアイスベルク・パレス。大トリの30番目に出た浅田真央(24、日本)はショパンの『ノクターン第2番変ホ長調』に合わせて演技を始めた。浅田真央は最初のジャンプで、必殺技のトリプルアクセル(空中3回転半ジャンプ)を試みたが、しりもちをついた。トリプルフリップでも回転数不足判定を受けた浅田真央は最後のコンビネーションはジャンプを試みることさえできなかった。

55.51点、16位。1位のキム・ヨナ(74.92点)より、何と19.41点も低かった。キスアンドクライ・ゾーンで電光掲示板につけられた点数を見た浅田真央はすぐにも涙をこぼしそうな表情だった。

「キム・ヨナの10年来のライバル」浅田真央の時代が幕を下ろそうとしている。昨年4月の浅田真央は「オリンピックという最高の舞台を集大成とする意味で、メダルよりスケート人生最高の演技をしたい」と言い、ソチオリンピックを最後に引退すると示唆した。18日、東京スポーツとのインタビューで「最後のオリンピックなのか」という質問に「終わってみないと分からない。バンクーバーからソチまではとても早かった。できる限りの演技をしたい」と余地を残したが、今回の大会が「ラスト・ダンス」になる可能性が高い。

浅田真央はジュニア時代、キム・ヨナにとって巨大な壁のような存在であった。2004年の初めての対決で30点差以上勝った。キム・ヨナは自叙伝に「どうして、よりによって、あの子(浅田真央)が私と同じ時代に生まれたのか、そういう風にも思った」と書いて劣等感をさらけ出しもした。浅田真央は2008年までキム・ヨナと世界頂上を両分し、フィギュアの歴史の1ページを飾った。日本のフジテレビがソチオリンピック後、二時間の浅田真央の一代記の放送を準備する程、浅田は日本の国民英雄だ。


まあなんとも白々しい事です。思えば、これこそ韓国にとっての理想的な対日観ではないでしょうかと思います。何しろ、ここでは、ヨナが真央に対して勝利を得ているのです。そうしたやに下がる思いができる事で、対日優越感が得られて溜飲が下がったのです。
韓国の反日と言うのも、たいていの事で自国が日本に対して後れを取っている事に関する不満に基づく所が多いのです。
戦後の独立に関しても、別段抗日抵抗運動がうまく行ったわけではなく、アメリカによって独立させてもらったのに過ぎず、日本に対して優越感に浸れる事が出来なかったのです。
その後、ずっと韓国が我が国に対してやたらと何かにつけて「勝利」を収めて溜飲を下げる事をひたすらやりたがった事は周知の通りでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

わが国的には問題ないのだが

【社説】「河野談話」否定すれば韓日関係は破綻する

日本政府が日本軍の慰安婦強制動員を認めて謝罪した「河野談話」を否定する動きを公式化している。菅義偉官房長官は20日、国会の答弁で、河野談話の根拠となった慰安婦被害者の証言に関し、「学術的観点からさらなる検討が重ねられていくことが望ましい」とし「専門家チームを作って検証することを検討する」と述べた。安倍首相が最近、慰安婦問題に関する国際社会の問題提起に対し、「間違った事実を並べて日本を誹謗・中傷していることには、事実をもって冷静かつ礼儀正しく反論しなければならない」と述べたが、これよりさらに一歩進んだものだ。(以下略。詳細はリンクより)



これに関しては、細かい内容なんかはどうでもいいでしょう。タイトルだけで十分だと言える物であります。要するに韓国の側としては、それに関して「破綻」を懸念していると言う事なのです。
しかし、我が国からすれば、それがどうかしたか? と言う程度の物じゃないですか。韓国的には、もっぱら自分らにとってのみ好都合な形においてのみの関係を望んでいると言う事でしかなく、裏を返せば、日本はひたすら割を食らうべしと言う事でして、そんな糞下らない関係なんぞなくなってくれた方が良いに決まっているのですよ。
ソ連が第二次世界大戦における諸所の悪行に関して、何の謝罪もせず、むしろ大戦中においてすら、ポーランド亡命政府に対して、ソ連の悪行に関して蒸し返す発言をした事に対して、国交断絶を宣言するまでに至りました。
それは単に勝者側だからと言うのみならず、自国にとって割を食らうような関係ならば、いっその事国交断絶に持ち込んだ方が良いと言う発想があったからに他なりません。
それより先にポーランド侵攻をした時に、国際連盟から除名されても、却ってフリーハンドが可能になると嬉々としていた物です。
改めて、自国にとって不利になるような関係ならば、いっその事破綻してくれた方が良いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

日本を独占したいからのジャパンディスカウント

先日、月見櫓さんのエントリーに関する事で書いた訳ですが、韓国は反日であると同時に日本大好きでもあるとの事です。
反日だからこそ、世界中に我が国の悪評をでっち上げて振りまくと言う事を行う訳ですが、その一方で、別段反日でもないよその国の人間以上に日本とのかかわりを緊密にしようとするある種の矛盾を公然と行っています。
後者の行為が成立するからには、本来彼らはよその国以上に親日であるべきなのですが、にもかかわらず反日姿勢が崩れることなく、上記に上げたようによその国において我が国の悪評をでっち上げて吹聴すると言う事をしています。
勘が良ければ、これだけ書けば気付く事でしょう。そのような一見矛盾する行動に出る彼らのメンタリティは、恐らくは日本を自分たちで独占したいと言う意図が働いているからに他なりません。
彼らは盛んに、我が国の悪評をばらまいて、日本は世界から孤立していると言う構図を作りたがっていますが、その割には自分らが率先して我が国に対してそっぽを向くでもなく、本音では最も日本が大好きな物だから、極端を言えば独占したいのです。
だからこそ、余所で日本が嫌われれば嫌われるほど、日本に対して高飛車に出る事が出来て、自分から嫌われれば、誰からも相手にされないぞと言うと言う思い込みを適用する事が容易になると思っているのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




 

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE