fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

彼らにしてみれば本来しなくて済んだことだからな

旅客船沈没:「80人救助は大したもの」 海警課長を更迭

 海洋警察庁は、旅客船「セウォル号」沈没事故をめぐり「80人救助すれば大したものだ」などといった不適切な言動で物議を醸していた木浦海洋警察署の課長を解職した、と22日発表した。

 海洋警察によると、この課長は事故発生翌日の今月17日「海洋警察の初動対応が不十分だったのではないか」という報道陣の質問に対し「80人救助すれば大したものではないか」「海洋警察に何の問題があるというのか」などと大声でまくし立てたという。この課長はまた、21日午後3時ごろ、木浦海洋警察署の広報室で職員3人に対し「なぜ俺からの電話に出ないんだ」となじった。広報室には当時、検察と警察の合同捜査本部を取材するため、報道陣が詰めかけていた。海洋警察は「課長の発言は行方不明者の家族たちを傷つけるものであり、解職とする決定を下した」と説明した。

金城敏(キム・ソンミン)記者


まあなんですな。これこそ韓国からすれば掛け値なしの本音と言うか実力と言うべきでしょう。しかも、それをストレートに言ってしまう所なんかも、やはり韓国人のなせる業なのでしょうなぁ。
そもそも船長やその他のクルーたちがしかるべき事をやってさえいれば、この課長もある種の苦労をしなくて済んだ訳でして、彼らにしてみればいい迷惑でして、そうした「押し付けられた」苦労によって80人程度でも救助できたんだから偉いだろうと自画自賛したい気持ちも分からんでもないですな。

<丶`Д´>本当に悪いのは、船のクルーたちニダに、どうしてウリが悪者扱いされなくてはいけないニカ? 80人でも救助できただけでも、褒めてくれてもいいじゃないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国の場合、善意だに怪しいだろう

【噴水台】無能な善意の政府は願い下げだ


解消されないわだかまりがある。今回のセウォル号沈没事故で、船長が先に逃げ、政府はうろたえ、メディアは「オーバー」だという、数多くの問題にもかかわらず、最も強く残っている疑問はこれだ。海洋警察救助隊は、どうして船内に入って中の遭難者を引き上げて救助しなかったのかということだ。

傾いた船で、その高くなった入口に向かって素手で飛び上がることはできない。私たちはテレビ放送などを通じて「あの中に人々がたくさんいる」という声を聞いた。だから救助隊が聞こえなかったはずがない。ところが救助隊は沈没まで1時間余りの間、自力で上がってくる人々だけに、熱心に救助の手を差し出した。

中継放送を見ていたから彼らがどれほど忙しかったのかは分かる。私たちは、善意については結果が誤っていても非難したり責任を追及したりしない伝統がある。「海洋警察が80人を救ったのなら、たくさん救ったのではないか」という海洋警察幹部の言葉も、善意を実践したのだから良いのではないかという弁解に聞こえた。

ところで海洋警察救助隊は、善意の奉仕団体ではなく国民が命を預けた救助専門の公務員だ。今回の救助現場を見ると、救助専門家である彼らが現場の救助訓練さえやっていなかったり、装備さえ備えていなかったり、責任を回避したという疑いをかもし出している。人の命を扱う救助では、無能も回避も容認されてはいけない。救助現場に必要なことは、状況を掌握する有能さであり、善意や無益な勤勉さではない。救助は過程ではなく結果で話さなければならない。今回の現場では、過程は下手だったし結果はみじめなものだった。

今回の事故を通じて私たちは、責任ある者の「善意だけの無能」がどれほど大きな害悪なのかを知った。国民の間で、政府に対する信頼が初めて一発で崩れたのは、安全行政部次官が事故後初めての会見で、初々しい顔つきでたどたどしく「確認してみます」ばかりを連発した瞬間だった。また教育部長官が犠牲者の生徒の葬儀室を訪れたのも、長官をきちんと迎えようとする随行員があらかじめ遺族のところへ走って行って「長官様が来られました」といったのも全て善意だったと考えている。しかしこれが悲嘆にくれた遺族たちをどれほど刺激する行為なのかには無知だった。「することがないながらも恩着せがましくする官僚」の見本として再び政府不信に油を注いだのは、善意はあったが民心に無知だったからだ。

自分の職分に対する無知と無能は、いかなる場合でも罪だ。国民に必要なことは、優しい政府、優しい救助隊ではなく有能な政府、有能な救助隊だ。私の命を安心して預けることができるように。

ヤン・ソンヒ論説委員


韓国が無能だと言う事は大いに認めるのですが、無能な善意だなんて事は、認めがたいと思うのですよ。韓国の場合、もっぱら無能と言うだけで、どうも善意が混じっているなんて事は信じられないのですよ。
それだったら、「未来警察ウラシマン」に出てくるジタンダの方がまだましなんじゃないでしょうか。ジタンダならば、よしんば間抜けであっても、そのメンタリティだけでは大真面目に、死に至るまでボスであるルートヴィヒに忠実たろうと務めており、最終回で1人生き残った事で途端にくれていたのでした。
それに比べて韓国の場合、わが身良かれで船長が率先して逃亡しているのです。どう見てもジタンダにはるかに及ばないろくでなし国家としか言いようがないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

製作の手間を軽くする努力はある物の、到底追い付かないようだ

国内市場は小さく、マネジメントも未熟 アニメ業界の「過酷すぎる現場」

アニメ制作会社「A-1 Pictures」で06年から09年まで働き、2010年に自殺した男性(28)について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因とし、2014年4月11日付で労災認定が下った。男性が在職中に残した記録では、多いときで300時間を超える残業があった。通院先のカルテには「月600時間労働」などと記載されていたという報道もある。



同じ週一で放送されるテレビ番組であっても、ドラマに比べればアニメーションは前者が1時間枠をあてがわれているのに対して30分枠と言うのが普通ですが、それだけ製作の手間がかかっていると言う事を裏書きしているのです。
映画なんかでも、俳優の演技はスタジオで撮影して、別個に撮影した背景を後で合成して、それが公開の者とすると言うやり方がアニメーションでも普通に採用されているのも、製作の手間を省くための物です。それならば、セル画を描くのもキャラクターだけで済むのです。
また、映画でならばエキストラによって担われている部分に関してはアニメーションでは結構静止状態で進行していますね。そう言えば、今MXで放送されている「六神合体ゴッドマーズ」では、ロボットの合体場面が同じ映像の使いまわしで間に合わせています。
そして現実の世界においては女性が毎日異なる服装で外に出て来ると言う事がアニメーションでは適用されず、たいていの場合、女性キャラが毎度毎度おんなじ服装をしていると言うのも、多分に製作者側の都合で成り立っているのだと思います。
まあ、例外的に峰不二子は毎度毎度異なる服装で登場していますが、考えようによれば、なんとも面倒くさいキャラクターですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



平和ならば友好、友好にあらずんばいがみ合う事が義務とでも思っているのか

中日関係は単なる「冷たい平和」なのか?―中国メディア

中国共産党機関紙・人民日報海外版のニュースサイト・海外網は22日、コラムニスト・高望氏の「中日関係は単なる『冷たい平和』なのか?」と題した記事を掲載した。

与那国島、釣魚島(日本名:尖閣諸島)からわずか150キロの小さな場所が一気にマスコミの注目の的となった。先週土曜日、自衛隊が与那国島で「沿岸監視部隊」基地の起工式を行った。小野寺五典防衛相は式典で、「政府は南西地域の防衛体制の強化に力を入れている」と語った。

日本はこれまで沖縄南部のこの地域をこれほど重視していなかった。2012年12月には自衛隊が与那国島にレーダー基地を建設する計画がとん挫したこともある。だが、計画自体は放棄されておらず、数カ月にわたる現地政府への圧力により、自衛隊は最終的に土地借用手続きを完了させた。

与那国島基地の起工は日本の中国に対する新たな行動の第1歩であることは明らかだ。これよりさらに危険なのは、日本政府が集団的自衛権の解禁に余念がないこと。これは米国の支持と切り離せない。米国は以前はこっそりと、今はあからさまに安倍政権の誤りに「ゴーサイン」を送り続けている。

マスコミの報道によると、「日中友好議員連盟」代表団が5月に北京を訪問し、対中関係改善の突破口を見出したいとしている。だが、突破口はどこにあるのか?日本は歴史問題を大きく逆行させ、釣魚島(尖閣諸島)問題では誤った立場を取りつづけ、積極的に「軍拡・戦争準備」を進めている。

中日関係のしこりはなに1つ取り除かれていない。月曜日、安倍首相は靖国神社に供え物を奉納し、第2次大戦の歴史観に挑戦し続けている。突破口は1つまた1つと日本によってつぶされている。中日関係はどうすれば正常な軌道に乗ることができるのだろうか?

(編集翻訳 小豆沢紀子)



冷たい平和って、なんかそれって欲張りな発想なんじゃないですか。格別いくさが生じない状態である事だって十分結構な事じゃないですか。
現状が、別にいちいち第三者が中間に入っていなければ既に殴り合いの状態に入っているのが、かろうじて抑制されているかのように解釈していませんか。
お互い嬉々として仲良くしなくてはならないと言う主張も考えようによれば似たような物でして、却って争いの種を生む要因ともなりえるのです。
そのような義務的な感覚で関係を持っても、ストレスを増大させてしまうだけでして、それくらいならば今のような冷たい平和状態こそ当たり前の関係であると言う前提で物を考えていた方が自然体に平和を築くのに好都合だと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



いまだに「犬と中国人は入るべからず」は有効だな

中国人夫婦、香港の街中で子どもに小便させる=「恥をかきに行ったの?」「仕方がないこと!」―中国ネット

2014年4月21日、香港の街中で子どもに小便をさせていた中国本土の夫婦と現地の香港住民が激しいもみ合いとなった事件に、中国ネットユーザーもさまざまなコメントを残している。

報道によると、中国本土から来た夫婦が、街中で2~3歳と見られる子どもを抱えて小便をさせていた。それを見とがめたある香港市民がその様子を撮影していると、子どもの父親がカメラとメモリーカードを奪い取り、母親は見ていた人にビンタを浴びせたことで双方がもみ合いになった。母親は「トイレは並んでるし、子どもは我慢できないし、どうすればいいのよ!」と叫んだ。

その後、警察が駆けつけ、父親は釈放されたものの母親は暴行の容疑で逮捕された。香港のネットユーザーからは「母親はおむつで受け止めていたし、ベビーカーを引っ張る手をたたいただけ」と擁護する声も聞かれる。

中国版ツイッターには、以下のようなコメントが寄せられている。

「香港に恥をかきに行ったのか?」
「中国人の素養はこんなもの。恥ずかしい!」

「夫婦が謝れば済んだこと」
「子どもがあちこちで大小の便をする。本当に耐えられない」

「香港人は騒ぎすぎ」
「香港人のこの行為は子どもにどれだけの影響を与えることか」

「中国人に対する偏見。香港人は本土人に対して優越感を感じている」

「子どもには理解と寛容が必要」
「子どもにズボンの中におしっこさせろっていうの?」

「これは確かに仕方がない。具体的な状況に応じて論じる必要がある」
「子どもの気持ちも顧みないなんて、これが香港人の素養か?」(翻訳・編集/北田)



かつて中国の租界において「犬と中国人は入るべからず」と言う高札が立ったことがありましたが、所構わずおしっこをするのであれば、ある意味犬と変わりありませんな。犬と同列に彼らを忌避したい気持ちが分かります。
それがよしんば子供と言えども、あらかじめおむつをしておけばよかったまでの事であって、あまつさえ、周囲から見えない所でこっそりやると言う発想だに持たないのでは、ますます忌避されて行きますよ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' (; `ハ´)アイヤー

汚い奴らはでていけ。(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛(; `ハ´)アイヤー


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



非陸軍地上部隊の悲喜劇49

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」第49回目です。
前回はデーニッツとヒムラーの共通点に関して詮索して見ました。
バトル・オブ・ブリテンにおける失敗で権力の凋落の兆しが見えてきたゲーリングに対して、ヒムラーの方は警察長官の職権に基づき、占領地が拡大すれば、そうした地域の治安活動のための権限が拡大していきました。また、ドイツ民族性強化帝国委員でもありましたので、占領地に住んでいた民族ドイツ人の面倒を見るためにも、ますます御用繁多となっていました。
そして、そうした民族ドイツ人は武装SSの兵力供給源として国防軍との競合を逃れられると言う点でもありがたい存在でした。
もっとも、武装SSそのものに関して言えば、勝利している間はそれほど拡大しているとは言えませんでした。1939年末時点で3個師団有ったのが、3年経っても8個師団にしかなっていない事が、そうした状況を物語っています。
なるほど、占領地の拡大に伴い、外国人義勇兵の募集は順調に進んでいる面もありましたが、それはどちらかと言うと、占領地の治安維持のための補助警察への採用の方が重視されていて、外国人でもドイツ系ならば武装SS隊員になる事が出来ましたが、それですらも、役目は補助警察と大してと変わらない状態でありました。
何しろ、バルカン半島で募集されたドイツ系外国人によって編成された2個師団である「プリンツ・オイゲン」及び「フロリアン・ガイヤー」は共にパルチザン相手のいくさが中心となっていたのです。
ちなみに、後者の「フロリアン・ガイヤー」師団は元は騎兵旅団であった物が、ドイツ系外国人によって拡大されて師団となった物であります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



対日交流の自粛は歓迎だな

買い物やレジャー自粛 流通・旅行業界に打撃=韓国船沈没

【ソウル聯合ニュース】韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故を受け韓国内で自粛ムードが高まる中、韓国の流通業界や食品・飲料メーカーなどは広告PRやマーケティングイベントを控えている。だが、もともと内需が低迷している状況に売り上げ減少が加わったことで、業界への打撃は小さくない。

 韓国国内では自粛ムードが広がりを見せ、わずかに緩んでいた財布のひもも再び固くなっている。

 5月は韓国で子どもの日やオボイ(父母)の日を迎える「家庭の月」にあたる。日本のゴールデンウイークや中国の労働節(メーデー)連休もあり、マーケティングに活用できる要素が多く、業界は頭を悩ませている。

 観光業界も相次ぐ団体旅行のキャンセルに戸惑っているものの、これといった対策がないのが現状だ。

 ◇沈没事故で買い控え
 事故後、消費者が買い物を控え流通業界もマーケティングイベントなどを自粛しているため、主要流通メーカーの売り上げが減少し続けている。

 テレビ通販会社のCJオーショッピングは23日、先週末19、20日の売り上げが前週末に比べ20.0%減少し、21日も1週間前より5%ほど減少したと明らかにした。

 イーマートなど大型スーパーも事故直後から売り上げ減少が続き、事故の被害者が多く居住する京畿道安山市周辺の大型スーパーの売り上げは10%以上減った。

 春のセールシーズン終盤を迎えた百貨店も前年同期に比べ売り上げがわずかに減少した。

 高級ホテルで予定されていた企業や公共機関によるイベントも相次いでキャンセルになったほか、外食業界でも多数の予約キャンセルが出るなど影響が拡大している。

 ◇団体旅行キャンセル続く
 事故を受け、団体旅行のキャンセルが相次ぎ自粛ムードの影響は旅行業界にも広がっている。

 韓国観光協会中央会によると、ソウル地域の一部旅行会社では学生、公務員など団体旅行のキャンセル率が18日基準で50%を超え、さらに増えることが予想されている。

 済州島や珍島、木浦で実施またはこれらの地域を経由する旅行や公務員研修旅行はほとんど取りやめとなった。

 業界は文化体育観光部とともに行う「観光週間」(5月1~11日)イベントを含む春の旅行シーズンまで影響が続く可能性が高いとみている。

 ◇企業は「売り上げよりも哀悼」 
 被害者に哀悼を表する意味で企業は積極的なマーケティング活動を減らしたり中止したりしている。

 酒類メーカーでは華やかなパーティーを思わせるアルコール飲料の広告や試飲イベントなどを全て中止した。

 ビールの新製品発売を迎えたロッテ酒類は広告やイベントを取りやめるなど対応に追われた。OBビールやハイト眞露など他社も広告やイベントの無期限中止を決めた。

 ベーカリーチェーンの「パリバケット」を運営するSPCグループは、女優チョン・ジヒョンを起用したテレビCMの放映を17日から中断している。

 グループ関係者は「CMでチョン・ジヒョンが見せる明るいイメージが哀悼のムードに合わないため中断した」と話した。

 そのほか、春本番を迎え屋外で開かれる予定だったホテルやスポーツ用品メーカーなどのウオーキング、マラソンイベントも相次いで中止となった。

 ◇「いつまで」 頭抱える業界
 業界は国家的な哀悼ムードを踏まえ当分の間は積極的なマーケティングは行わない方針だが、マーケティング中断が長引くことを懸念している。

 大型スーパー関係者は「哀悼ムードの中、マーケティングや売り上げ問題を取り上げるのは難しい状況だ。キャンプシーズンや6月のサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会を控え5月以降のイベントはそのときの雰囲気を見て決める」と話した。

 別の関係者は「5月初めになれば哀悼ムードも落ち着くのではないかとみている」として、来週からテレビや新聞での広告を再開することを検討していると説明した。

聯合ニュース


わが国でならば、こうした自粛ブームと言う物が「うまく」進行する物なのですが、果たして韓国の場合、どれだけうまく進行するのかと言う事が興味深いです。何しろ、彼らは結構自己中な所がありまして、他人に対してばかりきれいごとを口にする一方では、自分自身に限っては話は別だと言う傾向が多いのです。
ただ、この自粛傾向によって日本との諸所の交流事業が取りやめになると言う話もあるようでして、そちらの方に限っては大いに歓迎したい所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



そんな発言をする韓国こそ最も愛国者に欠けている

きょうの潮流

日本人でありながら日本より韓国でよく知られた人物がいます。戦前から人権弁護士として知られた布施辰治(1880~1953年)です▼日本の植民地であった朝鮮に船で4回訪れ、弾圧を受けた独立運動家の弁護や農民運動の支援に奔走しました。「日本版シンドラー」とも評され、10年前に韓国政府から「建国勲章」が授与されました▼韓国の羅州(ナジュ)市には、抗日農民運動記念碑が建てられ、「日本人弁護士布施辰治」と刻まれています。植民地経営の国策会社によって土地を買収された農民から、血書を添えて返還訴訟を依頼され、解決にあたりました▼訴訟の準備のために調査に入ったときには、官憲の目をごまかし農民と接触。「来たれ、来たりて聞け、今夕の大講演会を」のポスターを見て集まった農民を励ましました。植民地経済が農民を生活苦と海外への渡航に追い込んでいることを見抜き、植民地支配を告発しました▼昨年心ないヘイトスピーチが頻発した新宿区大久保の高麗博物館で「布施辰治展」が開催中です。日本人の弾圧犠牲者の弁護だけでなく、関東大震災時の朝鮮人虐殺の糾弾、独立を求める留学生の弁護など、植民地民衆への数々の献身的な活動に驚かされます▼勲章の授与に際して「日本人に与えるのは国民感情に合わない」という意見もありましたが、伝達のとき韓国大使が、布施の孫の大石進氏に言いました。「他国民を愛するものこそ、自国民を愛することができる。布施こそは日本の真の愛国者である」


所詮よその国の人間の発言です。掛け値なしにそんな発言を真に受ける奴は単なる馬鹿か、売国奴かのどちらかに他なりません。
件の韓国大使のその発言は、結局の所が韓国にとって好都合な事をしてくれた人間だからと言う事でほめたたえたのに過ぎません。
そのようなきれいごとを口にした韓国自身が果たしてそれに当てはまっていると言えるのでしょうか。その段階で既にその言葉の矛盾が露呈してしまっているのです。
韓国がさように布施をほめたたえているのは、単に韓国に対して愛を注ぐ日本人を増やしたいと言う意図があるからに他なりません。
そうでなくても、我が国をひたすら貶める事に対して血道を上げている共産党が愛国者などと口にするとはずうずうしいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




まずは定刻で帰宅できるようにする事から始めろ

再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家

国は企業内のメンタルヘルス需要が急増している実態を憂いながら、かたや精神破綻もきたす長時間労働を助長させかねない政策を押し通そうとしている。前出の溝上氏が警告する。

「もともと何で労働時間の規制があるか。長時間労働によって健康が蝕まれると労働者としての尊厳が失われるからです。そのペナルティーとして残業代を支払いなさいというのが法律の趣旨。一連のWEの議論にはこの健康管理の観点が抜け落ちています。

 その一方で、残業代をもらっても過労死する人はいるので、お金さえ払えばたくさん働かせてもいいのかという議論もあるでしょう。いずれにしても労働者の権利を守る法律が緩められれば、労働環境は向上するどころか悪化していく危険性を孕んでいることだけは確かです」

 アベノミクスは労働者を疲弊させ、ブラック企業を助長する――。こんな雇用改革なら、日本経済が活性化するはずはない。



現状ですら、管理職には超過勤務手当が出ない場合が多いと言うのに、わが社においてもそうした管理職の面々が平社員に比べて制約なく超過勤務に就いています。
いくら基本給が高くても、そんな地位には付きたくないと思うのが主観的な所ですが、肝心の地位の高い人間が超過勤務手当もなしに無制限に超過勤務をする事に甘んじていると言うのも問題ですな。
平社員に比べて権限の多い立場にある人間からして短時間で勤務を終えられる体制を整えないから、それ以外の人間に対しても超過勤務を課すことに対して抑制的になる事ができません。
要するに、全体的に楽が出来て短時間で完了できると言う希望がなければ、こんな制度に期待できる物などないと思うのですよ。
とりわけ体育会系と呼ばれる環境においては、上位の者が今、あるいは過去に課せられた苦労を下の者に対して課すことが当たり前のように考えている傾向が多く、そう言う環境だと、よしんば超過勤務手当が出ようとも、それほど超過勤務を制約しようと言う意識が働きにくくなり、あまつさえ、引用文にあるような制度が施行されようものならば、もっと多くの人間が超過勤務手当をもらわないままに、超過勤務だけが残ってしまう事は必定なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



国内での災難だろうに日本にも自粛のお付き合いをしろと言うのか

韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り、「最低限の礼儀もない無恥の極み」―韓国メディア

2014年4月23日、環球時報(電子版)は韓国メディアの報道を引用し、韓国の与党議員と野党議員らが韓国船沈没と靖国参拝に関連して日本を批判したと伝えた。

韓国の議員100人余りは22日、「安倍氏は『セウォル号』の捜索に全面的に協力するとの姿勢を見せるも、靖国神社に供え物の真榊(まさかき)を奉納。さらに、22日には日本の国会議員146人が靖国を参拝。これは、日本の首脳陣が『セウォル号』に関心や哀悼の意などなかったことを示している。隣国に対し最低限の礼儀もない国など無恥の極みだ」とする声明を発表し、安倍首相に謝罪を求めた。

報道によると、靖国参拝に関しては国内でも批判や懸念の声が聞かれている。自民党の伊達忠一参院国対委員長は、「強いて神経を逆なでするようなことは避けた方がいい」と発言し、日本共産党機関紙は、「米国からも失望の声が伝わってきている。国際的批判に反省はないのか」と批判した。(翻訳・編集/内山)



ふん、下らねぇ。所詮靖国参拝は純然たる国内ごとで、韓国の与り知らぬ事です。どうせ何かが起こらなくても、万事靖国参拝に関してはとかくけちを付けているくせに何をほざくか。
そうでなくても、韓国にしてみれば自国での悲劇に関して、日本にまで自粛ブームをおつきあいしろってことですかねぇ。とりわけ韓国が主張する分にはちゃん茶らおかしいですよ。何しろ、我が国で大地震が起こった時に、「お祝い申し上げます」だなんて垂れ幕を用意する馬鹿どもがいる位ですからね。
少なくとも、我が国では大々的にそこまでやって歓喜する人間はいないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



ウリの子が死んだのは、ウリたちがペクチョンとでも言いたいニカ?の巻

韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突…

聯合ニュース 4月21日(月)15時6分配信

韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。

 病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。

 去る20日午前、京畿道(キョンギド)・安山市(アンサンシ)・檀園区(ダンウォンク)コジャン1洞コリョ大学校安山病院本館1階のロビーでは、病院内の葬儀場に遺体が安置されたある遺族と、生存学生の家族間で、衝突が起こった。

 遺族Aさんは、患者衣姿で腕に点滴をした学生が保護者と共に横を通ると、「うちの子はいったいどこへ行ったんだ…」と言い放った。予想外の攻撃を受けた学生の保護者Bさんも激憤し、「うちの子は罪人なのか。なぜうちの子に文句を言うのか」と対立した。2人は病院の保安担当職員に制止され、おおごとにはならずに済んだ。

 19日午後にも、ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する場面があった。結局、Cさんは別の病院に移り入院したが、深刻な不安感を訴えているという。

 病院側はこのような衝突に関して、遺族と生存者家族が同じ場所で顔を合わせることのないように配慮を行う方案を検討している。

 安山病院の関係者は「檀園高校がまもなく通常授業を再開すると明らかにしたため、入院中の学生たちも退院手続きをしていくことになる」とし、「遺族たちの心境が心配だが、つらくても考え直し、さらなる傷を増やさないでほしい」と話した。

 4月21日14時現在、同病院には5~12階の病棟に生存者(学生)73名と行方不明者の母親1名が入院しており、すぐ横の葬儀場には学生6名の遺体が安置されている。


この事故に関して、船長からして真っ先に逃亡して生き残った側に入っていますからね。彼ら的には自分は高位の人間だから優先的に生き残る権利があると言う感覚があるのでしょう。
それを思えば、それ以外の生き残った人間は、高位の人間だと自らうぬぼれているんじゃないかと、犠牲者の遺族から勘ぐられると言う事も十分あり得ると言う事ではないでしょうか。

<#`Д´>ウリの子供が死んだのは、ウリたちがペクチョンとでも言いたいニカ!?
けしからんニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>勝手な言いがかりをするなニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C= =э))`д´>アイーゴー

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ、韓国では何につけても争いが絶えないね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



利益認識の乖離90

「利益認識の乖離」第90回目です。
わが国の場合、所得と言えば、純然にその値ばかりが指摘される傾向がありますが、本来ならば、その中身に至るまでもっと突っ込んでしかるべきでしょう。
例えば、年収500万円の所得を得た場合、まあ、これは別の値でも構わない訳ですが、その所得をどのような仕事によって得られたかと言う事は当然問われるべきでしょう。
会社員と言う立場に限定した場合、楽な仕事、低い役職、短い勤務時間であるほど、その価値は高く評価できるはずです。
もし、その反対であったならば、きつい仕事、高い役職、超過勤務過多であったならば、高い給与が与えられるのは当然でして、この程度の負担では不十分だと思う人だって少なからずいるに違いありません。
まあ、たいていの人にとっては、一定の値の所得が不可欠と考え、そこに行き着くまでは多少の無理は押し殺して、仕事に突き進まなくてはならないでしょう。
実際に大かれ少かれ所得を得るためになにがしかの苦労が存在している以上、高額所得を得ているからと言って、そうした人が必ずしも恵まれているとは限りません。
単純に500万稼いでいる人に比べて1000万稼いでいる人は、2倍もの価値を会社に提供しなくてはならない訳でして、だからこそ、管理職の営業なんかでは平社員よりも高い目標値があてがわれている事があるとすればそんな所にもある種の必然性が存在している訳です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















必殺「一物押し付け」の歯科医

元歯科医院長、逮捕3回目 山梨、患者にわいせつ疑い

山梨県警甲府署は22日、準強制わいせつの疑いで、同県笛吹市境川町寺尾、元歯科医院長清水直人容疑者(35)を再逮捕した。逮捕は3回目。

 再逮捕容疑は昨年8月10日午後8時半ごろ、院長を務めていた甲府市愛宕町の「あたごハート歯科クリニック」の診察室で、治療と称して女性患者(19)を診療台に座らせ、体に下半身を押し付けた疑い。

 署によると容疑を認めている。清水容疑者は3月、別の20~30代の女性患者に下半身を押し付けたとして、準強制わいせつの疑いで逮捕された。22日までに同クリニックを辞職したという。



歯科医療のスタイルは大抵の場合は、歯科医は患者の真正面の側に立ってと言う物でして、今回のわいせつ行為はその姿勢の場合に限られるでしょう。
ちなみに自分が通っている歯科クリニックの場合、床屋で言う、ひげをそる状態、すなわち仰向け状態になって、上から覗き込む形での治療となっています。
そこのクリニックは院長以外はほとんど女性でして、治療の際に、そうした女性スタッフの胸が頭に当たったような気がします。(^0^;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



身元確認抜きで採用するの?

初日から社用車でフィリピンパブ、偽名で入社……私の会社のトンデモ新入社員

4月になって、新しく社員が加わった会社も多いことでしょう。職場の顔ぶれが変わると、元々いる人達もフレッシュな気持ちになりますよね。でも、中には周囲の度肝を抜くような、変わった新入社員もいるらしく……。GIRL’S TALKにはこんな質問が寄せられていました。

『私が20代前半で働いていた職場には個性的な人が多かった……。入社した次の日から連絡が取れなくなるとか数人はいましたし、1週間で子供できたから退職します! って言った40歳のオバサンもいました。一番印象に残ってる人は、偽名で入社してた人(・_・;)  退社した後に家族構成も住所も本名も全く違って、すべてにおいて偽ってた人がいました。仕事は普通にしてたけど、何の為に偽名で入社したんだろう? そんな変わった人とかいますか?』(原文より要約)

偽名入社とは、スパイかなんかだったのでしょうか(笑)。その人が普通の人であるほど、理由が気になります。

名前を偽るのはかなりのレアケースだと思うのですが、会社を短期間で辞めてしまう人は結構いるようです。

『入社日当日、連絡なしで出勤せずそのまま音信不通(よくある)』

『入社当日に休憩に行ったっきり帰ってこなかった』

(全て原文ママ)

と、似たような事例がコメントにあがっていました。休憩中に逃亡とは、よっぽどその日の午前に嫌なことがあったのかもしれません。

また、新入社員と聞くと新卒の若者を想像してしまいがちですが、途中入社でもインパクトのある人はいるようです。

『印象的なのは、20年前くらいの聖子ちゃんカットの写真を履歴書に貼り付けて来たおばちゃん』(原文より抜粋)

『建築事務所に入社してきた50代男入社してきたその日に事務所の車でフィリピンパブへ……翌日、車が一台足りないと社内は大騒ぎ。結局パブの駐車場にあるのを発見。本人知らん振り、仕事中にパチンコに行く・・・休日は事務所の車でフィリピン女性とドライブ(妻帯者なのに)。後日その車に男性のパンツが放置されてあるのを経営者が見つけ苦笑』(原文より抜粋)

社用車でフィリピンパブは……正直笑えません! その後、彼はその仕事をやめてしまったそうですが、かなり肝が座っている人ですね。

新人さんだったら少しのことなら多めに見てあげたいところ。でも、あんまり度を超えると扱いに困ってしまいますよね。同じ職場で、毎日顔を合わせなければならないなら、変わった人は「話のタネになる」くらいに思っておくほうが、吉かもしれません。

(松原 麻依/清談社)



工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

偽名で就職ってできるんでしょうか。経営者の視点からしても、そうした社員の不始末に対して賠償を請求するためにも、身元保証人とか必要な所って結構ありますからねぇ。そうなると、本人自身も得体の知れない人間は始めから対象外にする事は十分考えられる訳でして、そのためにはあらかじめ身元確認は必要だと思うのですが、偽名の人間の雇用をやった会社って、単に履歴書だけで決定したと言う事なのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

爆発する物もやはり爆発する中国

飲食店でガス漏れ、換気して「もう大丈夫」と着火したとたん爆発=河北

河北省廊坊市広陽区内の飲食店で18日に発生した爆発は、ガス漏れに気づいた調理師2人が窓を開けて換気したが、換気が十分でなかったために調理のためにガス器具に着火したとたんに発生したと分かった。河北青年報などが報じた。  2階建ての飲食店で調理人2人が午前9時ごろ、昼の営業に向けて調理を開始しようとしたところ、厨房にガスの臭いが立ち込めているのに気付いた。2人は「ガス漏れかもしれない」と思い、窓を開けて換気した。  約20分後に「もう大丈夫だろう」と思い、ガス器具に着火したとたん、「ドン!」という音とともに爆発した。  同爆発で、店舗2階の屋根が吹き飛んだ。店内から青空がよく見えるようになったという。室内では椅子やテーブルなどが吹き飛んで散乱し、変形した電気器具が床に散らばった。  両隣も飲食店だが、壁がゆがんだりガラスが割れるなどの被害が出た。消防が駆け付け、約10分後に火を消し止めた。店内にはガスボンベ3本があったが、熱せられて爆発する恐れがあったので、消火作業を進める一方で消防士が外に運び出した。  警察は、ガス漏れのあとの換気が不十分だったとみて、事故原因をさらに詳しく調べている。調理人2人は負傷したが、命に別状があるほどのけがではないという。




普遍的な見地から言うならば、防火に対する心掛けが良くないと言うに尽きるのですが、こと中国で起こった事だと言う前提で物を考えるのならば、これまでさんざんチャイナボカンと揶揄られていた事からすれば、今回の事故は爆発する可能性のある物が爆発したと言う点で、中国にしては「まともな」部類に属する事故と言うべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

単独で解決すべき事すらできない国などひたすら足手まといだ

韓日中30人会が中国で開幕…「3国が協力すれば平和の救命衣になる」(1)

韓国旅客船セウォル号の沈没犠牲者を哀悼した韓国と日本、中国の著名人や有識者が、今後さまざまな災難に共同で対応するなど協力強化に向けて意見をひとつにした。中央日報(韓国)、日本経済新聞(日本)、新華社(中国)が共同主催する第9回韓日中30人会でのことだ。特に習近平中国国家主席も今回の会議を通じてセウォル号沈没犠牲者に対する哀悼を表わした。

「北東アジア協力の新しいビジョンを提示する」がテーマの今回の会議は、21日、中国江蘇省揚州のシャングリラホテルで開かれた歓迎晩餐会を皮切りに2日間の日程に入った。

韓国からは李 洪九(イ・ホング)元首相、日本からは福田康夫元首相、中国からは曽培炎元副首相が各国の代表団長として参加した。今回の会議は歴史や領土問題などで韓日・日中間の葛藤が高まるなかで開かれた高位級会議ということで、相互和解と協力のためにどのような合意が導き出されるか注目されている。

曽・元副首相は李元首相に対して「習主席が会議に出席する前にセウォル号沈没事故の犠牲者と家族に深い哀悼と慰労の意を伝えてほしいと話していた」と伝えた。会議を主催した新華社の李従軍社長は、歓迎の挨拶の中で「崔致遠(チェ・チウォン)と唐の僧侶として日本と交流した鑑真が活動した歴史の現場である揚州で今回の会議が開かれることは非常に意味深いことであり、領域内の恒久的な平和体制構築に大きな役割を果たすものと信じている」と述べた。柳建超・中国外交部部長補佐(次官補)も晩餐会に参加して「アジア経済の70%を占めるの中韓日3カ国が協力して共同繁栄の道を切り開いていこう」と述べた。

洪錫炫(ホン・ソクヒョン)中央日報・JTBC会長は挨拶の中で、「1週間前、旅客船沈没事故でどのような強い国家も大きな災難の前では1国の力だけでは解決できないという事実を悟ることになった」と述べた。洪会長はまた「習主席と安倍晋三首相の韓国国民に対する慰労は、われわれに心強い隣国がいるというありがたさを実感させた。(韓日中の3国は)時には競い争いながらも隣国に不幸なことが起これば互いに抱擁しあってひとつになる『転毒為薬(毒が変化すれば薬になる)』という逆転状況を経験してきた」と話した。



くっだらねえ。終わりの方のこの文、なんですかねぇ。

>1週間前、旅客船沈没事故でどのような強い国家も大きな災難の前では1国の力だけでは解決できないという事実を悟ることになった

たかが1隻の船の沈没事故だに自国だけで解決できないのが、どこの国でも当たり前みたいに聞こえますよ。そんなのは韓国の話で、よその国は必ずしもそんな事はありませんよ。
例によってご都合主義的によその国の力に便乗して、あたかも自国がその大きな力の一構成要素のようにふるまおうと言う図々しい発想なのですよ。韓国は。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国の場合、この程度でも詐欺罪を適用すべきだな

旅客船沈没:「不明者家族代表」の牧師、なりすまし発覚
ネットで批判、統一地方選出馬を辞退

 今年6月の統一地方選挙で京畿道議会議員への立候補を予定している野党・新政治民主連合の予定候補者が、旅客船「セウォル号」沈没事故現場で、修学旅行中だった檀園高校(京畿道安山市)の行方不明者の家族の代表者を装って活動していたとして、今月18日に予定候補者を辞退していたことが分かった。「臨時保護者対策委員会」の代表を務めていたソン・ジョングン氏は17日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が珍島体育館を訪れ、行方不明者の家族たちと面談を行ったときに司会を務めた。ところが、ソン氏は行方不明者の家族ではなく、統一地方選挙で京畿道議会議員(安山市第4選挙区)への立候補を予定している新政治民主連合の予備候補者だった。また、同党京畿道支部の発起人として名を連ねてもいた。このような事実が明らかになり、インターネットユーザーたちは「行方不明者の家族でもないのに、家族の代表になりすまし、大統領や国民をだました」「事故を政治的に利用している」などといった反応を見せた。

 ソン氏は21日、本紙の電話取材に対し「政治活動を始めてから2-3カ月しかたっておらず、普段から牧師として働いているため、事故現場に行かざるを得なかった。だが、誤解を招きかねないと考え、自ら予定候補者を辞退した。周囲の人たちも、私が行方不明者の家族ではない、単なる個人的なボランティアだと知っていた」と釈明した。ソン氏は18日に予定候補者を辞退し、ソン氏が務めていた保護者対策委員会は新たに代表を選出した。

キム・アジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


普遍的な見地から言うならば、この程度のいんちきでは詐欺罪として告訴できないと言う事なのでしょう。何しろ、この事で誰かがお金をだまし取られたというような事態にいたっていないからです。だから、件の自称不明者家族代表も、議員候補者の立場から辞退しただけで済んでいるのです。
しかし、どうも韓国ではこう言った、災害に便乗して何かしらの利益を追求しようと言うやからが多いようでして、そうなって来ると、この程度でも詐欺罪を適用した方が良いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


集団的軍事行動⑩

「集団的軍事行動」第10回目です。
単なる2国間戦争においても、いくさにおいて占領した土地の全てが自国領地として編入できるわけではありません。たいていの場合は、相手国だってそう言う強欲な要求に対しては拒絶するでしょうし、仲介に入った第三国だって自国の得にならない物に関してはすんなり認めるはずがありません。
ましてや共同での進撃ともなれば、そうした共同でのいくさの当事国間の取り決めと言う物も必要になってきます。第二次世界大戦の始まりたるポーランドへの侵攻はドイツとソ連の共同の物でして、それはポーランドを完全に征服するいくさであったために、ポーランド相手の講和と言う物は必要なく、もっぱら侵攻を行ったドイツとソ連との二国間の取り決めによって行われました。
実際のいくさにおいては、ブレスト・リトフスクへはドイツ軍が進撃しましたが、そこはあらかじめソ連の征服地として定められていたので、いくさが終わればドイツ軍は撤退しソ連に対する引渡しが行われました。
切り取り勝手次第でいくさを推し進めようにも、ソ連相手にそれをやるのは得策じゃない。少なくとも今は時期じゃないと言う事で、独ソ不可侵条約に基づいて、その種の取り決めがあったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






その割には日本の方から歩み寄らせようとしているのだからな

中日友好をタブーとしてはならない

 中日関係は1950~60年代、敵対関係であり続けた。だが草の根の友好交流活動が、その後の関係正常化に貢献した。1972年に関係正常化を果たし、中日共同声明と中日平和友好条約に基づき、中日両国は友好関係を40年間保った。だが2012年9月の釣魚島(日本名・尖閣諸島)「国有化」以降、膠着状態が続いている。中日両国の有識者は、緊張した関係をいかに改善するかという課題を真剣に解決する必要がある。(文:凌星光・日中科学技術文化センター理事長。環球時報掲載)

 現在、中日両国当局は共に長期的に争う姿勢を示している。政府レベルの関係改善は相当困難だ。こうした中、経済交流、民間交流、地方政府間交流の強化によって、中日間の雰囲気を改善することが大きなカギとなる。幸いなことに、中日双方共にこれに異議はないようであり、昨年後半から関係は正常化に傾いている。そうは言っても、政府間の信頼関係を回復せず、政府間の関係の正常化を図らなければ、両国関係の真の改善はあり得ない。このため、過去40年間に締結した4つの政治文書を改めて確認し、政治面で信頼関係を改めて構築すべきだ。

 まず、新たな情勢下において中日平和友好条約に書かれた「覇権反対」をいかに認識するかについて対話を行い、軍事・安全保障分野の相互信頼構築を推進すべきだ。覇権反対は中日関係正常化と中日平和友好条約締結の柱だったが、新たな時代において新たな意味を得たことは明らかだ。

 次に、「友好革新」を提案したい。「革新」は最近中国でしばしば用いられる言葉だ。私の言う「友好革新」とは、40年間続いた友好関係を基礎に、新たな情勢に基づき新たな創造的発展を図ることだ。現在、中日双方で過去40年間の友好外交は失敗だったとの論調が聞かれる。これは間違っており、事実に基づき道理を説かなければならない。


結局の所が、それは中国の事情に基づいてそれが必要だと言う事に他ならないんじゃないのですか。別段日本からすれば、中国ほどにそう言う事を不可欠してしている訳じゃないのです。
中国の方では日本にはまだまだ学ぶ物が多い一方、中国に対してはもっぱら反面教師になる事ばかりがあるだけでして、両国の友好は一方的に中国の方にメリットがあるのみで、日本の方は逆に負担になるばかりで、放置プレイでも構わない状態です。
それを思えば、中国の側から歩み寄る努力が必要であるのにもかかわらず、どこか中国の態度は少なからず日本の方からも歩み寄る必要があるかのような主張が絶えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





韓国のやる事は万事嘘と言って良し

<韓国旅客船沈没>セウォル号の積載貨物重量に虚偽、港に提出の報告と数百トンもの差―中国報道

XINHUA.JP 4月20日(日)23時13分配信

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故について、韓国KBSはセウォル号が仁川港に提出した安全検査報告と、実際の乗客数や貨物に大きな差があったと報じた。20日、中国広播網が伝えた。

報道によると、船に積載した貨物の重量は、報告と実際との差は数百トンにのぼるという。このため、韓国捜査当局は船の急旋回と積載貨物量の関係について、重点的に調べているという。

(編集翻訳 都築)



思えば当ブログで紹介している「嫌韓替え歌」に関しても、狂気と嘘と不潔が往々にしてキーポイントとして作詞しています。たとえば先月の「ファビョンの威力」http://deutschesreich.blog50.fc2.com/blog-entry-3723.html
なんかもそうでした。
それだけ韓国とは嘘が多い物です。何につけても嘘ばかり。顔も捏造。歴史も捏造。経歴も捏造。その他の事も万事が捏造だと言っても過言でないと言う決めつけが阿多っ」ていると言えるほどに、ここでは乗客数も積載物の目方もでっち上げていてることが明らかになっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国の声はでかいから日本海を越えて良く聞こえるの巻

日本閣僚の相次ぐ靖国参拝 韓国「友好関係損ねる」

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は20日、古屋圭司国家公安委員長兼拉致問題担当相が同日に靖国神社を参拝したことを非難した。

 春季例大祭(21日~23日)の時期に合わせたもので、安倍内閣の閣僚では12日の新藤義孝総務相に続いて2人目。

 外交部は「隣国や国際社会が繰り返し憂慮の念を示しているにもかかわらず、過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)する靖国神社を参拝した」と非難した上で、「日本の閣僚の誤った歴史認識や歴史に逆行する言行は国際社会からの孤立を招き、周辺国との善隣友好関係を著しく損ねる」とした。



あいも変わらず韓国は隣接している国だけに、でかい声がてきめんに日本海を越えてこちらに聞こえてきます。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!

(゜⊇゜;)あいも変わらずうるせぇ奴だ。
(#゜ 皿゜)近くなもんだから、よく聞こえるよ。
(#`ε´#)別段あいつらの声だけが日本に対する意見ってわけじゃなし。
(#`Д´)我が国に対して好意的な声に限って遠くからで聞こえずらい。
(# ゜Д゜)そもそも、あいつらの声がうるさすぎて遮断されているんだ。

( ━@Д@)韓国自身、自分の放つ声が余りに大きすぎて、そのせいかよその声が聞こえていないようですね。よそでは韓国に同心する意見を口にする国はせいぜい中国位だと言うのに。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国を救う物は韓国以外あり得ないの巻

【時視各角】沈没した韓国政府は誰が救うのか(1)

この6日間、私たちの心はすべて珍島沖の孟骨(メンゴル)水道に向かった。無情に短い停潮時間、雨が降らないか、風はどれほど強いかと心配した。奇跡が起こらないかと注視した。しかし昨日午後、次々と引き揚げられる安山檀園高校の生徒の遺体を見ながら私たちは気を落とした。この残忍な4月、大人の裏切りで冷たい遺体となった17歳の生命…。

昨日は復活祭だった。半月後は釈迦誕辰日だ。私たちは亡くなった生徒にこの野蛮な地に生まれ変われという自信がない。むしろ三国遺事の『元暁大師と蛇福の話』から借りた小説家キム・フン氏の26年前の弔辞が胸に響く。「行きなさい、そして再び生死を繰り返してはいけない。人間であれ畜生であれ二度と生を受けてはいけない。腐って“空”になりなさい。あなたが行ったそこはどうか…黄色い日が昇り、白い月が浮くのか」。

もちろん私たちは最後の生存者が確認されるまで希望を捨てない。しかし確かな事実は、「セウォル号」とともに政府も完全に沈没したということだ。かつてはいくら大きな事件でも、公務員が情報を統制し、「政府を信じてほしい」といえばそれまでだった。しかし世の中は変わった。セウォル号が沈没する場面は一日中、テレビ画面に生中継された。生存者のスマートフォンに撮影された、沈没直前の「動くな」という船内放送に従い、秩序整然と座っている生徒の姿も公開された。近づく死の影と船室の中の奇怪な静けさ、そのぞっとする対比に鳥肌が立つ。

公務員は世の中がどれほど変わったのか知らないようだ。最近、社会の懸案に真っ先に接し、最も鋭敏に反応するのは家庭の主婦だ。テレビ画面を見ながら、その感じをそのままSNSに載せる。もう多くの印と決裁を受ける方式では、IT時代の世論伝播速度にとうてい追いつくことができない。毎回後手に回っていた対策本部も「我々も放送画面を見ながら状況を把握中」と告白した。昨日、孟骨水路には官民逆転の象徴的な風景が見られた。民間の漁船が事故海域を囲んで遺体の流失を防ぎ、軍照明弾より100倍も明るいイカ漁船の集魚灯が孟骨水路を明るくした。事故船舶に入り、真っ先に遺体を収容した主人公も、海洋警察・海軍でなく先端装備を備えた民間潜水要員だった。




その答えは韓国人自身しかありませんな。まさか外国の誰かが救ってくれるだなんて思っていないでしょうな。よしんばそのような発想があろうとも、と言うか韓国の場合は本気でそのような事を考えかねない所がある所が恐ろしいです。かような能無し国家なんぞをすくってやる国がいると思う所が図々しいのです。曲がりなりにも諸君の国です。韓国人が救わないで誰が救うと言うのでしょうか。

アイーゴ<;`Д´>ウリの国は何ともみじめな状態にあるニダ。

…(゜。゜)…ポー………(゜。゜)…ポー………(゜。゜)…ポー……

<#`Д´>何をポーと見ているニカ!? ウリたちが困っているニダに、おまいらはひたすら拱手傍観ニカ!?

( ゜д゜)君たちの国だ。君たちが行動を起こさないで、いったい誰が動くと言うのかね?

( ━@Д@)韓国の場合、なまじ助け船を出したら、ひたすら他人頼みです。自力でやるように促すためには、外野はひたすら拱手傍観に徹しましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











どんな時に同意するのか

集団的自衛権 日本が韓国に「同意無ければ行使せず」

【ワシントン聯合ニュース】日本が17~18日(現地時間)に米ワシントンで開かれた韓米日の防衛当局による局長級協議で、韓国の事前同意がない限り朝鮮半島に集団的自衛権を行使しないとする立場を韓国に伝えていたことが20日、ワシントンの消息筋の話で分かった。

 日本が朝鮮半島有事に対し韓国の同意がなければ集団的自衛権を行使しない方向で検討しているという報道は時折あったが、日本が外交協議を通じて韓国政府に集団的自衛権の行使に関する立場を伝えるのは初めて。

 また、日本は集団的自衛権の行使容認の推進過程を透明化し、韓国政府に事前説明する姿勢も示したもようだ。安倍晋三首相の私的諮問機関を中心に集団的自衛権の行使容認に向け研究を進めており、5月中に政府への報告書提出を予定していることも説明したとされる。

 韓国国内では、日本が朝鮮半島有事に対し、同盟国である米国の駐留軍(在韓米軍)が北朝鮮の攻撃にさらされることを名分に朝鮮半島で集団的自衛権を行使しかねないと懸念する声が上がっていた。

 韓国政府高官は昨年10月のワシントン特派員らとの懇談会で、「集団的自衛権は国連憲章で示されている国家の権利の一つだが、これが拡大解釈されて朝鮮半島と韓国の主権にも関係してくるならば韓国の同意が必ず必要」とし、米国にもこうした立場を伝えたことを明らかにした。

聯合ニュース



普段から友好国であると言う自覚があれば、自国の危機に対して自主的に軍隊を派遣してくれたとしたら、それは援軍だと言う風に解釈するでしょう。
しかし、韓国は友好国ではなく、それ以前に韓国の方で札付きの反日に徹しているありさまでは、何かにつけて日本の行動に関して、自国に対する敵対行為だとけちを付ける事は十分に推測できます。
それだけに韓国としては、控え目に見ても自国に断りなく自衛隊を派遣すべからずと日本に対して釘を刺しておくのはある意味では筋の通った事でしょう。
では、いったいどう言う時になったら日本に対して「同意」するのでしょうか。その辺が興味深いですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











敵から見た反逆者の価値③

「敵から見た反逆者の価値」第3回目です。
本来脱走兵は反逆者であって、敵から見れば、敵の敵と言う事に他ならない訳ですが、だからと言ってそれは必ず味方と言うのに当たらないと言うのは本シリーズにおいて指摘されるべき事であります。
何しろその脱走兵は自身のおなかのためだけに脱走を行ったのに過ぎないのであって、別段敵側である毛利軍に対して利益をもたらす事を意図していた訳ではありません。
兵糧攻めを意図している毛利軍からすれば、迅速に城に蓄えられている兵糧を消費してくれる事こそ好ましい事であって、そのためならば、敵兵はその時まで城の中に鎮座してくれる事こそ彼らにとって利益をもたらすのであって、その役に立つ分には、本来敵の立場に留まっている状態こそ、味方と言うのに値するのであって、脱走兵はむしろそうした意図を邪魔する「敵」なのです。
そのように考えれば、脱走兵を殺してしまうのも真なる敵だからこそ立派に筋が通った行為だと言えるのです。
さて、話はゲームとは言え「三国志」に戻りますが、最初のソフトに関する攻略本では「土龍の計」と言う裏ワザが紹介されていました。
それは、兵糧不足の敵国を攻撃する時、忠誠度が低い武将に2万の兵を預けて参加させ、寝返ってくれる事を期待すると言う作戦でした。
一旦寝返ってくれれば、その部隊の食べる兵糧は敵が負担するルールになっており、しかも、本来ならば30日で攻撃を完了しなければ敗北と言う事で撤退と言う事になっているのですが、それ以前に敵が兵糧切れになれば勝てると言う有ったので、そのスピードを速めるための裏ワザなのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








日流の救出手段は受け入れがたし

旅客船沈没、日本の支援申し出を韓国辞退 「人命より反日なのか」とネット反発

韓国南西部の珍島沖で修学旅行中の高校生らを乗せた旅客船「セウォル号」(乗客乗員計475人、6825トン)が沈没した事故で、日本政府は海上保安庁が必要な支援をする用意があることを伝えた。

ところが、韓国側は日本への謝意を示したものの支援要請は出していない。なぜなのか。日本のネットでは「国民の命より反日が優先なのか」といった声が出ている。
安倍首相は「必要な支援を行う用意がある」

2014年4月18日夕までに179人が救助されたが28人の死亡が確認され、行方不明者は268人にのぼる。船内にはまだ多くの乗客が残されている可能性があり、救援活動が続けられている。

安倍首相は「必要な支援を行う用意がある」というメッセージを朴槿恵大統領に送ったことを明かすなど、事故直後から支援をすることを表明していた。太田国土交通大臣も「(海上保安庁)には特殊救難隊や潜水士というかなり優れた技術を持つ部隊があるので協力を申し入れた」と話していた。

しかし、菅義偉官房長官は17日の会見で、

「我が国の海上保安庁からの申し出に対して、韓国の海洋警察庁からは謝意を示されましたけれども、今のところその要請はありません。要請があればいつでも対応できる態勢が整っている」

と述べた。

韓国メディアの報道によると、わずかに水面に出ていた船は先頭部分まで完全に水没し、船内の遺体が外部に流出した可能性も指摘されている。18日昼ごろになってようやくダイバーの船内侵入に成功し酸素注入も始められたほか、大型海上クレーン3隻を用意して船の引き揚げ作業が本格化した。
「メンツを保つことが優先なのかな?」

すでに米軍は救助に協力しているといわれる。現場は日本に近く、優れた技術を持つ日本海保が協力するのに不思議はない。なぜだめなのか。ツイッターなどでは韓国が支援を受けないことに、

「国民の命よりも反日姿勢、メンツを保つことが優先なのかな?」
「日本の救助隊に遺体バンバン見つけられたらメンツが立たんわな」
「頑固者と言うかどうしようもない国だな」

などの意見が書き込まれている。

一方の韓国ネットでは、「すでに人材も資源も十分な状態で日本の恩着せがましい言論プレーに揺れる必要ない」という声もあった。

だが、韓国側の対応を「反日姿勢」とみることについて、『呆韓論』などの著書がある元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実氏は「考えすぎでしょう」と話す。急流の領域にたくさんの船が出せないという状況に加えて、「足手まといになるのでよその国に入って来られては困る。救助の技術的な問題でしょう」と言っていた。




「ルパン三世」のパート1の中の「コンピューターかルパン」では、警視総監がルパン三世逮捕のための切り札として、コンピューター技師のゴードンを招いて、コンピューターを操作して、ルパン三世の行動を予測して、それに対する逮捕の手段を立てたのですが、ルパン三世逮捕に関してはお山の大将状態の銭形のとっつあんにしてみれば、そうした事がどうも本能的に受け入れられないようでして、自己流の判断に基づいて勝手に行動したために、ゴードンの計画をぶち壊すなんて事がありました。
控え目に見ても、韓国にしてもそんな感覚があるのではないでしょうか。日本流の救助手段と言う物がどこか受け入れがたく、自己流で押し通したいとするのであれば、日本は排除すべきだったのです。
まあそれはあくまで控えめな発想でして、札付きの反日の韓国足る物、日本に借りを作りたくない物でして、そのためならば、死に至るまで頼らないべきであると考えているのでしょう。
もっとも、それは救助されるべき人間が他人だからでして、そう言う人間に対して彼らは韓国人の矜持を保つために、チョッパりの世話になるくらいならば死ぬべきであるときれいごとを言うだけで、その位置に自分自身が立たされていたならば、話は別でしょうね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

そこでは立った一物を見せるのか

韓国初の「女性専用19禁」ショー、演出家が批判に答える
演出担当パク・カリンさんインタビュー

「私が愛し、大事に思っている韓国の男性たちが、このような山賊じみた反応を示すとは全く思わなかった」

 今月10日、ソウル市麻浦区のロッテカード・アートセンターで記者と会ったパク・カリンさん(47)は、演出を担当した成人女性限定の「ミスターショー」が、扇情的だとして論議を呼んだことについて、とても残念だという感想を述べた。「警察に捕まったり、女性家族部(省に相当)に呼び出されたりするんじゃないかとさえ思った。公演を見ていない男性たちが『下品だ』『みだらだ』などと非難するとは夢にも思わなかった」

 先月27日から公演が始まった「ミスターショー」は、平均身長185センチの筋骨隆々な男性俳優8人が出演し、スーツや学校の制服、軍服などを着てダンスを披露した後、下着まで脱ぐもので、満19歳以上の女性だけが入場を許されている。「女たちよ、欲望を持て」という宣伝文句が功を奏し、座席占有率は連日90%を超えているが、男性たちからは「世も末だ」「ホストバーみたいなショーだ」などと非難を浴びている。公演が始まった直後から論議を呼んだため、インタビューを一切拒否していたパク・カリンさんがこのほど「扇情的」「みだら」などと批判される公演の性質について虚心坦懐に胸の内を打ち明けた。

―男性たちが「逆差別ショー」だと主張している。「男性専用ショー」だったら、女性たちの間で蜂の巣を突いたような騒ぎになるのではないかと。

「それがどうして比較の対象になるのか。韓国の成人女性たちが心置きなく楽しめる空間が今まであったのか。男性たちは「ビジネス」の名の下に、ルームサロン(高級個室バー)やビキニバー、交際クラブなどに出入りしている。ロシア人女性たちまで連れてきて、ダンスを披露させているではないか。(女性も)遊びたいときには遊ばなければ。しかし「ミスターショー」は公演だ。俳優と客席が区分された、ステージの上での愉快なショーだ。とても悔しくて、男性たちと1対100で対話しようと思った。周りから止められたが」

―性を商品化しているともいうが。

「そういう色眼鏡をかけて悪口をいう男性たちは、ルームサロン文化に慣れ親しみ、さんざん経験してきている人たちだ。われわれのステージでも同じことをしていると勘違いしているわけだ。われわれのステージではチップは受け取らない。俳優が観客の命令に従うこともない。拍手と歓声が巻き起こるだけだ」

―公演はそんなにみだらなものではなかった。男性の入場を禁じたのは、商業的な戦略なのか。

 「50%の顧客を対象にしているのに、それがなぜ『商業的』なのか。簡潔に言おう。男性たちに見せられないような公演だから入場を禁止しているのではなく、女性たちが男性の目を気にせず観覧し、心置きなく楽しんでもらうために制限しているだけだ。それでも物議を醸しているから、今月25日には1日限定で男性の入場を認める方針だ」

―ストーリーがなく、ただ脱ぐだけだから、そのうち飽きられると指摘する声も出ている。

「韓国では珍しいが『メンズレビュー』というジャンルがある。男性たちが出演し、自分の肉体を自慢する公演だ。歌を歌えばミュージカルになるのと同じように、メンズレビューは脱ぐ様子をうまく見せる公演だ。オスのクジャクが尾を広げてメスを誘惑するのと同じことだ」

―「フェミニズム」の公演だという見方も出ているが。

「そんなばかな。私はフェミニズムとは無縁だ。ただ、楽しんでほしいと思うだけだ」

―米国ラスベガスのチッペンデール・ショーと比較されるが、海外進出は可能か。

「チッペンデールは公演ではなく、ダーティーなショーだ。クオリティーはわれわれの方が上だ。問題は西洋の女性たちが、東洋の男性の体にどれだけ魅了されるかという点だ。日本でならヒットするかもしれない。アジアでは韓国の男は最高じゃないか」

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


男の裸が売り物と言うのであれば、女性専用と言うのも的を射たショーですな。これまででもいろんな所で、女の裸を売り物にしたストリップショーなんてのは珍しくないですから、こんな物が存在しないのはバランスが悪いでしょう。
所で、下品に油を注ぐ事になりますが、その場合、裸を披露する男たちは、要するに一物までも披露する訳ですが、一物はしょぼんとした状態でもそこでは構わないのでしょうか。
何しろ女のスケベ欲を満足させるのであれば、大きくなった一物を披露してもいいではないかと思うのですよ。
(^◇^;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国のジレンマ

【萬物相】ロンドンの韓国人作家たち

国内では韓国が生み出す文化が大層なものに感じられるが、国外に出てみると思いのほか扱いが良くなくて驚くことがある。英ロンドンの伝統ある美しい書店「ダウント・ブックス」に行ったときもそうだった。「ヨーロッパの名門書店ベスト20」に入る同書店は本の陳列方法が独特だ。3万冊の本を「文学」「人文」「社会科学」などのジャンル別に整理するのではなく、国別に分けている。例えば、「オーストリア・コーナー」に行くと現代作家創作集から同国が生んだ音楽家たちの鑑賞法に至るまで、さまざまな本がある。英語圏の読者がその国を理解するのに欠かせない英語の本ばかりだ。

 当然「韓国コーナー」にはどんな本があるか知りたくなった。しかし、いくら探しても「Korea」というコーナーはなかった。パキスタン、スリランカ、アフガニスタンでもきちんとコーナーがある。後でよく見ると、韓国関連の書籍は、独立したコーナーではなく香港と台湾の間に数種類あるだけだった。それも辞典や6・25戦争(朝鮮戦争)に関するもの、韓国旅行ガイドくらいだった。

 何かといえば「経済規模世界ベスト10入り」を持ち出す国の国民としては恥ずかし限りだった。だからといって書店を責めることもできない。韓国の創作物を英語に翻訳した優れた本や、韓国文化に関心を持つ優秀な英語圏の筆者による本がそれだけ少ないのだ。数カ月前の記憶がまだ鮮明だったきのう、ロンドンのブックフェアからうれしいニュースが舞い込んできた。英語に翻訳されたファン・ソンミの童話『庭を出ためんどり』とイ・ジョンミョンの推理小説『星をかすめる風』がロンドンの書店でブームを巻き起こしているというのだ。

 『庭を出ためんどり』は100年の歴史を持つ老舗書店「フォイルズ」ウォータールー店で小説部門売り上げ1位になった。『星をかすめる風』は大型書店「ウォーター・ストーンズ」トラファルガー店で「小説ベスト」に選ばれた。イギリスの出版界は保守的で、翻訳書は1年に出版される本の2.5%にすぎない。そのうち文学書は4.5%だというのだから、この2作品が挙げた成果は大きい。

 2作品の英訳は共に翻訳者キム・ジヨンが手掛けた。米国で活動するキム・ジヨンは3年前にシン・ギョンスクの『ママをお願い』も英訳し、アマゾンの総合ベスト20位内に入ったこともある。韓国文学の世界進出において、優秀な翻訳者がどれだけ重要なのか、あらためて実感させられる。韓国ドラマ『星から来たあなた』が韓国や中国でブームになっているが、それだけが能ではない。ポップカルチャーが主導する韓流ブームと共に、活字による知識文化でも世界の人々の注目を集められてこそ、韓国は本当の魅力ある国になれるのだ。

金泰翼(キム・テイク)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



かつて、アメリカも対日戦を始めた時には諜報部門で日本語ができる人間に事欠いていた事から、大々的に日本語の学習を部内で推し進めたなんて事がありました。
それに比べれば韓国の場合はやはり世界的にいまだに関心の低い状態にとどめ置かれていると言う事ですよ。しかもその一方で、韓国はそうした諸外国の、自国に対する高い関心を期待しているのです。よその国に比べて自己評価が高い物だから、諸外国がそれに見合った高い評価をしてくれる事を常時望んでいる訳ですが、実態は一向にそうならないのです。こうした韓国のジレンマはいつまでも続く事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


詐欺にしては間抜けな内容だ

客船事故悪用の詐欺横行=「金出せば救出」―韓国

時事通信 4月19日(土)15時52分配信

 【珍島時事】韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故の乗客家族や報道によると、子どもの生存を願う行方不明者家族の心理を悪用し、「金を出せば救出してあげる」と持ち掛ける詐欺が横行している。さらに、事故を利用した携帯メールによるハッキングも見つかった。
 韓国通信社ニューシスによると、民間潜水業者の関係者と名乗る人物が行方不明者家族に接近し、「1億ウォン(約990万円)を出せば子供たちを船から救い出す」と誘う事例があったという。家族らは、こうした詐欺に引っ掛からないよう呼び掛け合っている。 



何とも間抜けなペテンですな。何しろ被害者は多数いるのです。その「まとまり」に対して一括して救助活動を行うと言うのであればまだしも、特定の人間だけを選んで救出と言う事がある意味で容易にできるのだろうかと言う事ですよ。
ちなみに映画「トブルク戦線」では、冒頭の場面で、ユダヤ人の特殊部隊が、ビシーフランス領に潜入して、抑留されている兵士の中から主人公だけを選んで連行して、他のイタリア兵は置き去りすると言う場面がありましたが、海難な救助ではいろんな意味でそんな事が出来るはずもありますまい。
もっと現実的にあり得るけしからん行為として考えられるのは、勝手に不特定の誰かを「救助」して、その救助された人間の家族に救助料の請求を行うと言う事でしょうな。
また韓国の場合は、犠牲者遺族のふりをして賠償金をせしめると言うペテンも考えられます。何しろ、なぜかしらん件の船には乗客名簿にない乗客も混じっていたようでして、そんないい加減な事が行われている以上、それに付け込んでのペテンもあり得ると言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中国では警察官が銃を嫌う傾向が多いそうだ

警官の拳銃所持は妥当か、中国国民に広がる不安=警察への不信感が根底に―米誌

2014年4月17日、米外交誌フォーリン・ポリシー(電子版)は、中国公安部が全国の人民警察官(民警)への拳銃配布を検討していることに、国民の多くが不安を抱いていると指摘した。19日付で環球時報が伝えた。以下はその概要。

中国メディアの報道によると、中国公安部は全国の民警、特に第一線警察に対し、拳銃や警棒、催涙弾および特殊防御銃を含む武器使用等に関する特別訓練を実施すると発表した。これは今年3月11日に雲南省昆明駅で発生した無差別テロを受け、空港や駅などの警備強化や民警の拳銃所持に対する規制緩和を求める国民の声に応じたもの。

重要容疑者の逮捕といった特殊任務を除き、多くの民警は通常、拳銃を所持せず、警棒や唐辛子スプレー、手錠を携行している。公安部の統計によれば、2006年から2011年までに790人の警官が格闘や交通事故などで殉職した。しかし、警官の拳銃所持に反対する国民も多い。ネット調査によると、拳銃所持に反対は41%で、賛成が59%となっている。

「中国では銃による犯罪が少ない」というのが反対者の主な理由だが、警察に対する根強い国民の不信感がその根底にある。残念なことに、警官の銃の乱用・誤用が悲劇を生んだケースは数多くある。また、使用や管理の難しさから拳銃所持を嫌がる警官も多い。万が一、拳銃を紛失した場合、厳しい処分が警官に下されるからだ。

昨年は1年間で449人の警官が殉職し、過去5年間で最多を記録した。(翻訳・編集/本郷)



わが国では、警察官の正当な銃の使用だに、不当な殺傷行為として杞憂団しようとする馬鹿どもがいますが、それに比べて中国の場合はわが国に比べて警察が護民官としての役目を期待されているとは言えないでしょう。体制に楯突くやからに対して容赦ない弾圧と言う事も考慮されていると思うのですが、面白いのは、警察官自身が銃を持つ事を面倒がると言う発想がある事ですな。
よしんば銃を紛失したならば処分の対象となり得る事は当然としても、中国の場合は、考えようによれば銃を求めて警察官を襲撃するなんて事件もあるのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





利益認識の乖離89

「利益認識の乖離」第89回目です。
報労に関しては既に自分は、超過勤務との兼ね合いが必要であると言う意味の事をのべました。超過勤務が多ければ多いほど、それと別個に負担を課せられてまで報労の機会をあてがわれる事に関して必然的に抵抗感が生じる物でして、だからこそ楽をさせるべしと言う発想が求められるのは当然でしょう。
もしそれがかなわないのであれば、せいぜいの所が志願者のみにそう言う機会をあてがうのが好ましいのですが、我が国の場合は、建前上ではそうした志願制を敷いても結構強制的な所があります。
何しろ飲み会のような勤務外のイベントだに、どこか強制的に参加させて、参加しない者に対して協調性がないなどと少なからず否定的なレッテルを張りたがる傾向がありますが、そんな事があってはいけません。
所詮は報労は他人の利己欲頼みで成り立っているのならば、もっぱら志願者頼みで行うべき物でして、全員参加では、いらざる渋滞の如き非能率を招く結果となるのですよ。
何しろ、もっぱら他人の利己欲に依存する以上、裏を返せば他人を助けるべしと言う意識が弱くなり、自分の利益認識にそぐわない結果のためには、自分自身ですら、必ずしも報労をあてがわれるほどの高い成果を追求する事はないだけでなく、他人が報労に与るような事態に対して協力を惜しまないなんて事を期待する事は出来ないからです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE