FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北朝鮮の場合、軍隊総特殊部隊みたいな物じゃなかろうか

韓国軍特殊部隊2万人、北朝鮮の10分の1

 2011年1月、ソマリアの海賊に乗っ取られたケミカルタンカー、三湖ジュエリー号の乗組員救出作戦が行われた。人質救出史上、この作戦は「まれに見る成功例」に挙げられる。海賊と人質が混在している状態で重傷を負った石海均(ソク・ヘギュン)船長を除くと、大きな人命被害もなく乗組員の救出に成功したからだ。この作戦の主役は、韓国海軍の最精鋭特殊部隊「UDT/SEAL」だった。

 韓国海軍のUDT/SEALは、米海軍の特殊部隊SEALsをモデルにして発展させた部隊。海軍特殊戦戦団(海軍特殊戦旅団を母体として2012年に創設)が正式名称だ。准将または大領(大佐に相当)が指揮官を務める。1955年に創設された水中爆破部隊UDTが、その母体になっている。UDTは、本格的な上陸作戦に先立って敵側の海岸に侵入、機雷などの水中障害物や海岸砲などを取り除き、上陸部隊に海岸の情報を提供する任務を担う。

 UDT/SEALの訓練は過酷なことで有名だ。12週間の基礎体力訓練を通過できるのは志願者の4割に満たない。教育生は何も身に着けずに3.6キロ以上の水泳、水かきを着けて7.2キロ以上の水泳、懸垂40回以上、駆け足40キロ以上をこなさなければならない。訓練期間のうち「地獄週間(ヘルウイーク)」と呼ばれる期間には、138時間一睡もせずゴムボートの漕艇訓練、浅瀬での訓練、駆け足などを休みなく続けなければならない。食事も、重さ85キロのゴムボートを頭に載せたまま行う。こうした過程を経て、教育生は「人間兵器」に生まれ変わる。

 韓国陸軍では「ブラックベレー」特殊戦司令部(特戦司)が特殊部隊の代表格だ。特戦司は、有事の際に敵の後方深く侵入し、偵察や監視、主要な軍事施設の破壊、後方かく乱、要人の誘拐などの任務を遂行する。特戦司の部隊のうち、707特殊任務隊は最精鋭の要員を集め「特戦司中の特戦司」と呼ばれる。対テロ作戦や要人警護、報復作戦などのほか「Xファイル」と呼ばれる特殊任務を遂行する。危険を承知の実戦的訓練も有名だ。屋内で明かりを消し、暗闇の中でいすに座っている教官や指揮官の横に風船の標的を並べ、拳銃の実弾射撃を行うこともある。わずかなミスでも教官や指揮官の顔などに弾が当たり、死傷する恐れがあるが、互いに深く信頼して訓練を行っているという。特戦司はイラクに派兵されたザイトゥーン部隊など、韓国軍の海外派兵でも中枢の役割を果たしている。

 韓国空軍の空挺統制司(CCT)は極めて小規模だが、少数精鋭の特殊部隊だ。赤いベレー帽をかぶり「赤ベレー」と呼ばれる。戦争が起こると、空挺隊員や物資を空輸する空挺作戦に先立って敵陣深く侵入し、航空機がきちんと隊員や装備を投下できるよう誘導する。また、空軍のF15K戦闘爆撃機などが敵の目標に向けて正確に爆弾などを投下できるよう、誘導する任務も遂行する。3年かけてさまざまな特殊訓練を全てこなさなければならず、「特殊部隊中の特殊部隊」に挙げられる。さらに、海兵隊の特殊部隊としては特殊捜索隊(フォース・レコン)が代表的だ。上陸部隊の本隊が上陸する数日前に敵の海岸へ侵入し、情報収集や偵察、指揮システムの破壊などの任務を遂行する。

 韓国軍の特殊部隊は総勢約2万人だが、世界最大規模の北朝鮮軍特殊部隊(20万人)と比べると10分の1の水準になる。

ユ・ヨンウォン政治部軍事専門記者兼論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


2万もいれば、韓国の特殊部隊の規模は決して小さい物とは言えないでしょう。むしろ北朝鮮の20万と言う方が異常と言うほどに多すぎると言うべきでしょうねぇ。
北朝鮮の軍隊の規模からすれば、果たして本来の意味での特殊部隊と言えるのかと言う疑問にぶち当たります。むしろ、その規模からしたら、北朝鮮の場合は軍隊総特殊部隊と言った方が良く、たまたま一部の人間が「公式に」特殊部隊に属していると言った方が正確なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国の場合、いんちきを以て「なせば成る」だからな

【コラム】韓国社会、今こそ「なせば成る」精神と決別を

 「なせば成る」ほど勇気や希望を持たせてくれる言葉はなかなかない。「なせば成る」にはどんなに苦しい状況でも最善を尽くせば苦境を乗り越えられるという前向きな意志が込められている。事実、私たちの周りには「なせば成る」を座右の銘にして血のにじむような努力をし、夢をかなえた人も多い。個人だけでなく国全体で見ても、韓国が現在のような経済成長を成し遂げた背景には「なせば成る」の精神があった。鄭周永(チョン・ジュヨン)氏=現代グループ創業者=や李秉喆(イ・ビョンチョル)氏=サムスン・グループ創業者=が世界的な企業グループを作り上げた原動力も「なせば成る」という信念だった。

 しかし、「なせば成る」には強い副作用もあった。「どんな方法を使ってでも事をやり遂げさえすればいい」という風潮を生んだ。目的のためには手段を選ぶ必要はないという「結果至上主義」的な考え方を招いた。いつからか「なせば成る」では終わらず、「成らぬなら成し遂げられるようにせよ」という考え方にまで行き着いた。成らぬ事を成し遂げるには、無理をするしかない。法や原則ではなく、要領や方便も取り入れなければならない。賄賂を渡したり、「コネ」を使ったり、担当公務員と癒着したりすることも必要だ。関連業界の企業が幹部公務員の天下り先になっているのも、彼らをうまく使えば「成らぬ事も成し遂げられる」からだ。

 このように、「なせば成る」は本来の前向きなチャレンジ精神ではなく要領・方便・違法をあおり、ひいてはそれが当たり前のことのように考える間違った価値観を韓国社会に植え付けた。要領がいい人物、方便をうまく使う人物、どんな手段を使ってでもやり遂げる人物が有能であるかのようにもてはやされ、出世する。基本や原則、法律や規定を持ち出せば世間知らずの能なしとレッテルを貼られてしまう。

金琅基(キム・ナンギ)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


本来、この言葉は度が過ぎると、何ら合理的な面を持たない純然たる精神論に堕してしまうのですが、韓国の場合は、そうした精神論ですらなく、単に、いんちき、ちょんぼの大々的な勝手次第と言う奴でして、我が国とは全く異なる意味合いで是正が求められる事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



害意を抱く者は大かれ少かれ火事場泥棒を狙う物だが

朴大統領が北朝鮮の砲撃に遺憾表明、「沈没事故で悲しみに沈んでいる時に・・・」―香港メディア

韓国の朴槿恵大統領は23日に大統領府(青瓦台)で開いた国家安全保障会議で、北朝鮮が22日、黄海上で韓国軍の艦艇の近くに砲弾を着弾させたことに対し、遺憾の意を表明した。香港メディア・東網が23日伝えた。

朴槿恵大統領は「旅客船沈没事故で韓国が悲しみに沈んでいる時に、北朝鮮が韓国軍の艦艇に向けて砲撃した。非常に遺憾だ」と発言。軍が安全を確保して万が一の事態に備えるよう指示した。

青瓦台によれば、韓国と米国は防衛協力を強化し、同盟国として緊密な関係を維持するほか、中国などの国とも北朝鮮問題での協力を強化していく方針だ。朴大統領は、関連当局が国民の命と安全を守るため、全力を尽くすよう指示した。

(編集翻訳 恩田有紀)



韓国では同調圧力が強いと言われています。要するに自分が何かの災難に遭ったならば、万事他人にもそれに対する同情を要求すると言う傾向が多いようでして、それをしない者は情がないとして批判の対象になると言う事です。
そうした発想のために国内では何かと自粛が行われているようですが、よその国からすればそんな事は知った事じゃない。むしろ、友好国にあらずば、そうした事態に付け込むと言うのは戦略上の必然と言う事じゃないでしょうか。
韓国からして、火事場泥棒根性が備わっている事は終戦直後のわが国に対する悪行を見れば一目瞭然でして、結局の所が、それは一種の自己中の発想に他ならないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



現実のいくさでは多数の小娘相手にしねぇだろ

(声)「艦これ」ブーム 戦中派不安

マンション経営 森嵜武司(大阪府 75)

 「艦船模型再ブーム」(9日夕刊)なる記事を見た。艦船模型の売り上げが伸びているという。太平洋戦争時の旧日本海軍の艦船が特に人気だそうだ。きっかけは無料オンラインゲーム「艦隊これくしょん―艦これ―」(角川ゲームス)で、艦艇を擬人化した美少女「艦娘(かんむす)」が人気らしい。

 戦争体験者である私にとっては心を震撼(しんかん)させるに十分のように思えた。時の政府は右傾化を強め、軍備強化を半ば強引に推し進めようとするように見える。それに対し、戦争を知らない人たちの中にはそれに呼応するかのごとき反応を示す者がいるのではないかと危惧する。



いにしえから、と言ってもここでは戦後数十年間に限ってもと言う意味ですが、その中においてすら、どれだけ軍事やいくさが絡むゲームや小説、アニメーションが出て来たか知らない訳でもありますまい。まあ正確な数を勘定すべしとまでは言いませんが、とにかくべらぼうだと言っていい状態である事は間違いありません。そしてそれは別段日本に限った事ではなく、よその国だってそちらの分野での流通の度合いは半端ない物じゃないですかな。
しかも、今回のケースは、昨今はやりの「萌え」がたまたま軍事にも波及してきたと言うだけの事であって、ますます現実のいくさから乖離している事は明らかじゃないですか。
件のご老体にしても、過去の「忌まわしい」いくさに関する記憶があると言うのであれば、いくさの場において多数の美少女相手に干戈を交えるなんて場面がなかった事は周知の通りでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



なんともべらぼうな数字だな

米で“20溝ドル”の賠償請求発生

ニューヨークで、信じられない額の損害賠償を求める訴訟が起きたとして、日本のネット上でも話題になっている。

【画像や図表を見る】

アメリカのニュースサイト「Mirror Online」が伝えるところによると、その訴訟を起こしたのはアントン・プリシマさんという62歳の男性。「バスの中で狂犬病を持つ犬に中指を噛まれ感染した」という理由で彼が訴えているのはニューヨーク市であり、その額はなんと“20溝(こう)ドル”だ。

といっても、普通の人は20溝という数字がどれほどの大きさかピンとこないだろう。溝というのは、10を32乗した数字。万から順に溝まで追っていくと、万・億・兆・京(けい)・垓(がい)・予(じょ)・穣(じょう)・溝となる。

同サイトでは、「Dog bite victim sues New York City for more money than there is on Earth」というタイトルでこの訴訟について報じているが、このタイトル通り、20溝ドルというのは、地球上にある全てのお金の合計額より多い金額だ。

まるで小学生の妄想話のような様相を呈しているこの訴訟。日本のネット上でもこの話題が広まると、ツイッターには、

「20溝ドルだと?」
「20溝ドルとか請求すんなw」
「20溝ドルとか文字通りせかいを買えるぞ」
「10溝ドルは、100ドル札で換算すれば、重さにして26ジョ(260000京)トン、積み重ねれば2000譲キロになるそうです」(原文ママ)

と、この損害賠償請求額自体にウケているユーザーの声が多数投稿された。

なお、記事によればプリシマさんは、2010年以来、中国政府や複数の銀行などを相手に訴訟を起こしているという。今回の“トンデモ”な訴訟は、はたしてどのような結末を迎えるのだろうか?
(R25編集部)



お金の額としてはせいぜいの所が「兆」までと言うのが一般的な所ですな。数字の単位としても「京」どまりと言うのがせいぜいの所なんじゃないてすかな。
子供のころにあった歌「キョーダインとは俺たちだ」の歌詞に「一十百千万億兆京」を含んだ物があったおかけで「京」と言う単位がある事は覚えていたのですが、それ以上はねぇ。ちなみに元々記憶にあったのは、この部分だけでして、この言葉を検索にかける事で、宇宙鉄人キョーダインのエンディングで歌い手がささきいさおである事まで判明しました。
最近、とある芸人のコントの中でのぼったくりでべらぼうな額が請求されると言う話がありましたが、そこでは「なゆた」なんて単位も出ていました。
今回のべらぼうな請求で、そのコントを思い出してしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



利益認識の乖離99

「利益認識の乖離」第99回目です。
およそ人間の行動を誘引する事として利益ばかりではありません。まあ、厳密にはいろいろある訳ですが、ここではあえて面倒と言う事のみを上げましょう。
面倒くさい事から逃れようと言う事も、利益追求同様に人間の行動を誘引する大きな要因となっています。広い意味では、それもれっきとした利益と言えましょう。
結局の所、何をどう面倒と考えるかは人それぞれでして、脱社畜ブログにおいては、意識が低くても起業はできると説いています。それは、雇われ人であれば、会社の要求通りの時刻に出勤し、会社の需要の及ぶ限り超過勤務をしなければならないなどの面倒から逃れる事が出来ると言う事を意味しております。
もっとも、起業自体にもいろんな面倒がありまして、雇われ人の立場に甘んじている人間は、起業に比べれば会社勤めの方がより面倒が小さいと解釈していると言う事なのです。
仕事に限らず、私生活の場においても多数の面倒が存在しており、多くの人がいろんな解釈で自分にとっての面倒の忌避する形で暮らしています。
例えば、自宅の中を散らかし放題にしている人にとっては掃除は面倒な物だと言う事なのです。しかし、だからと言ってこまめに掃除をする人が勤勉とも言い切れません。それも単に面倒の解釈が異なっていると言うだけに過ぎず、その人にとっては散らかっている事こそ面倒だと思っているからこそ頻繁に掃除をしているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












嬉々として「北朝鮮人」として生涯を全うすべし

よど号メンバー、拉致関与否定「汚名晴らし帰国したい」

よど号事件は国内初のハイジャック事件だ。赤軍派の田宮高麿・元幹部(95年死去)をリーダーとする9人が1970年3月31日、羽田発福岡行き日航機「よど号」を乗っ取り、北朝鮮へ。メンバー9人は革命の根拠地をつくると言って、北朝鮮にとどまった。70年代に日本人妻8人が合流した。

ここは平壌、よど号メンバーが住む「日本人村」写真公開

 田宮元幹部や若林盛亮容疑者(67)らメンバー9人は国外移送目的略取などの容疑で国際手配された。魚本(旧姓・安部)公博容疑者(66)と田宮元幹部の妻(61)、若林容疑者の妻(59)は日本人拉致事件に関与したとして、結婚目的誘拐の疑いが持たれている。

 現在、メンバーは若林、魚本ら4容疑者が日本人妻の2容疑者と北朝鮮に残っている。若林容疑者は23日、朝日新聞の電話取材に「ハイジャックは認めるが、拉致はやっていない。拉致容疑での逮捕状の見直しを求める。汚名を晴らし、日本人として恥ずかしくない状態で帰りたい」と話した。(成沢解語)


最後の部分は、何をほざくかあほんだらと言う気にさせられます。こいつらなんぞにしれっと「日本人」なんぞと口にしてもらいたくないですな。少なくもこいつらは北朝鮮に迎合している訳だし、今さらながらに日本人を強調して「帰国」したいなんぞと言う主張は北朝鮮に対して義理を欠く行為じゃないでしょうか。
とにかく帰ってくんな!

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' ( >_<)ゲシュ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




それは韓国の役目だろう

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」
2014.5.23 13:35 [旅・観光]

 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

 県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

 米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

 県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。


なんとも意味がわかんねぇ。要するに結局の所が、始めから韓国行ありきで物を考えていると言う事ですな。別段修学旅行の行先は韓国に限った事ではなく、ある程度不安が感じられるのならば、よそにしようと言う発想が生じるのは自然な物であるはずなのに、韓国行ありきで物を考える物だから、かようにあえて行く事によって、その不安の払しょくをやろうと言う発想に行き着くわけです。
しかしそもそも、そうした不安は韓国の方で生じた訳でして、それを払拭するのは韓国の役目であって、肝心の韓国自身ですら、それによって修学旅行が中止になったと言うのに、よその国がそうした不安払しょくの先鞭を付けなくてはならない筋合いがあろうはずがないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国では「出戻り銀次」が益々増える

刑務所でリフレッシュ!?韓国で新たなストレス解消法が流行―中国紙

2014年5月22日、南方都市報によると、海外メディアは19日、韓国の一風変わったストレス解消法を紹介した。いま韓国では、刑務所の牢屋風の施設に入ってストレスを解消する方法が流行っている。

韓国人は仕事のストレスが大きいと言われる。ソウル近郊にある刑務所をモチーフとしたストレス解消施設には毎日多くの客が訪れる。自分自身を見つめ直すのにぴったりの場所だという。

同施設は昨年6月に完成、総工費1900万ドル(約19億3000万円)で、28部屋の「独房」が設置されている。独房はトイレと洗面台、テーブルしかない狭い部屋で、料金は2泊で146ドル(約1万5000円)だという。(翻訳・編集/藤)


本来、言うまでもないことですが、刑務所とは犯罪に対する制裁の場なんですから、さように快適になっては却って具合が悪いでしょう。
とりわけ韓国人なんてのは怠け者の傾向が強いのですから、そんなに充実してしまっては、なんか「必殺仕業人」に出てくる出戻り銀次みたいに嬉々として入所を繰り返すなんてやからが続出するんじゃないですか。
そうでなくても、あまりに入所者が多い物だから、恩赦を連発させて、一種の口減らしをやっているのですからね。今度は、そうした恩赦すらやりにくくなるんじゃないでしょうか。

アイーゴ<;`Д´>ここは快適ニダ。恩赦なんか必要ないニダ。ここから出たくないニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


まずはどう言う得があって評価が必要なのかと言う事を考えよう

「上司が評価してくれない」ときの対処法

「俺は正当に評価されていない!」なんて青くさい叫びだが、今や40代こそ、こうした不満が溜りやすいという。では、正当な評価とは何なのか? 全国の37~49歳正社員111人にアンケート調査、会社からの評価に対する不満と実態に迫った

◆仕事はきちんとしてるのに、コミュニケーション面で評価されない

 今回の調査によると、40代の2人に1人が「仕事はきちんとしているが、コミュニケーションが不得手なばかりに実力以下の評価しかされていない」と感じていることがわかった。

「積極的に上司に意見したり、盛り上げる会話をしているヤツは過大評価される」(38歳・ゼネコン)、「自分より能力がないのに、口だけが達者な同僚が出世しているのを見てゲンナリ」(42歳・保険)など嘆きの声が寄せられている。

 フレックスコミュニケーション取締役の大崎隆夫氏はこう指摘する。

「“上司が見てくれているはず”という思い込みが、そもそもの間違いなんです。上司の大半はプレイングマネジャーですから、部下のほうからアプローチしなければ、見逃されてしまうのはごく当然のことです」

 自分にとってはたった一人の上司でも、上司からすれば大勢いる部下の一人にすぎない。その現実をしっかり受け止めたとき、突破口が見えてくるとも言う。

「職場におけるコミュニケーションで最も注力すべきは“部下力”を磨くことです。上司が何を考えているのか、要望やニーズをしっかり捉え、上司が抱えている問題を解決することが大切。そのためには“上司がわかってくれない”ではなく、“いかにして上司を成功させるか”と頭を切り替える必要があります」(大崎氏)

 一方、企業向け研修で講師を務める濱田秀彦氏は次のように指摘する。

「上司にわかりやすく仕事の成果を報告するのはアピールではなく、職務です。しっかり報告できていれば、おのずと評価も上がります」

 これ見よがしなアピールやゴマすり・雑談では評価アップには繋がらないと、両氏は声を揃える。では、上司とそりが合わない場合はどうすれば……?

「上司に好かれたほうが仕事はやりやすいけれど、それはあくまでも本当の目的ではありません。部署や会社が目指す目的を達成し、そのプロセスで自分が成長する、そう割り切れば、腹も立ちません。また、上司からの評価が納得いかないものであれば、どこがどうダメなのか具体的に聞き出すのも手。そこを改善すれば、上司も評価せざるを得なくなります」(大崎氏)(以下略。詳細はリンクより)



まずは何のために評価されるのかと言う事も考えた方がいいですな。まあ、たいていの場合は評価される事が自身の利益につながると言う事に他ならないのですが、考えようによれば、そうした普遍的な考えに押し流されていて、自分も「評価」されなくてはならないと言う風に思っていないでしょうか。
この辺の所は出世と言う概念にも当てはまる事です。世間の通り一遍な考えに流される事なく、自分にとって何が利益なのかと言う事が改めて詮索されるべきでしょう。事に由ったら、別段評価されずとも、毎日がつつがなく過ごせればよいと言う発想に行きつく事だってあるでしょう。
上司の評価が万事と言う訳ではないのです。そればかりにこだわったばかりに、却ってつらい思いをするようになったとしたら元も子もないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



強姦と山賊の融合形

韓国の48歳の男、山の中に4年間も潜伏・・1人登山の女性を強姦―中国メディア

中国のニュースサイト・国際在線は23日、「韓国の男が『株を守りて色を待つ』こと4年、1人で登山中の女性を強姦する」と題した記事を掲載した。

23日付の韓国紙・中央日報によると、韓国の警察当局は22日、48歳の男を強姦罪で逮捕した。山の中に4年間も潜伏し、1人で登山中の女性を強姦した疑い。男は2009年8月から昨年11月までの間、ソウル郊外の清渓山や光教山の一帯で、1人で登山中の女性を物色、凶器で脅して強姦し、被害者の携帯電話など貴重品や現金を奪っていた。すでに6人の女性が被害に遭ったことが分かっている。

男はパンツ1枚で草むらに隠れ、1人で歩く女性の後をつけ、人気のない場所に連れ込んで性行為に応じるよう脅していた。今月16日、同じ手口で女性を強姦したとして逮捕された。男は警察の調べに対し、「好奇心を満たしたかった」と供述しているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


強姦のためならば、山賊にまでなってしまうと言うのがいかにも韓国的ですな。昨今ではわが国では「山ガール」なんて言葉が出来上がるほどですが、韓国では「山ガール」は到底危険な、べからざる行為のようですな。

山ガール歓迎ニダ。ウリと寝るニダ。<丶`∀´>9cm

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事21

「みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事」第21回目です。
年賀販売に限らず、営業の世界では往々にして自腹営業と言う物が存在しています。郵便局ではそうした自腹営業はコンプラによって禁じられているのですが、それとても、会社が強制していないと言うアリバイつくりのような物でしかなく、それがどれだけ本気で主張されているかは怪しい物です。
それと同様に指摘しなくてはならない事として、縁故販売があります。これは縁故の人間に実需があるから自腹営業に当たらないとしてコンプラでも禁止の行為とはなっていないのですが、これも結構問題行為なのですよ。
そもそもそれは規定の勤務の範疇で行われていない物でして、厳密には勤務時間を守っていないと言う事になるじゃないですか。
そんな行為がまかり通るとしたら、それは自腹営業の場合と本質的には同じだと言う事です。縁故の人だって、近場の郵便局やコンビニでも買える物を、わざわざ「自分」から買ってくれと頼まれるのは、所詮は成績と言う、独立した責任が押し付けられているからと言うのに他なりません。
外務営業ですら、規定の勤務中に営業ができる(もっともそれですらも、特定局やコンビニ存在のために糞権限でしかないのですが)と言うのに、そう言うささやかなる、利用者に対して示せる正当性すら存在しない環境で営業させられる職員もいるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








だから他人頼みなんかするなと

「統一費用、国際協力で分散を」

 「国際協力を通じて南北統一費用を分散させなければ、韓国国民の増税負担を軽減できないだろう」

 ウォン・ユンヒ租税財政研究院元院長は22日、国際経済学会がソウル・明洞のYWCA会館で主催した南北統一政策セミナーで、「統一費用は北東アジア投資公社の設立などの多国籍協力、欧州復興開発銀行(EBRD)などの国際的な公的資金支援、国際民間投資、税率引き上げなどで適切に分散させなければならない」と述べた。ウォンもと院長は「ドイツのコール首相=当時=は『追加で税率を引き上げなくても東ドイツ地域に対する支援は可能だ』と断言したが、実際には付加価値税の税率を3回にわたり5%ポイントずつ引き上げたし、失業保険料などの社会保険料も3-4%ポイント引き上げるしかなかった。所得税や付加価値税は納税者の抵抗感が大きく、法人税は経済活性化に悪影響を与えるため、複数の税金に少しずつ分散する対策が必要だ」と主張した。

 ソウル大学経済学部のキム・ビョンヨン教授は「ドイツ式の急進的統一が避けられない場合でも、経済的負担を軽減するには、北朝鮮経済の自生的成長を促す必要がある」と指摘した。

 現代経済研究院のホン・スンジク首席研究委員は「統一は、韓国経済を『国民所得2万ドルのわな』に陥れた構造的問題である生産年齢人口減少、内需縮小、潜在成長率低下などについて突破口となる可能性がある。統一で7000万人以上の人口を抱えることになれば、労働市場や内需市場の拡大で経済成長に役立つだろう。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は経済建設に重点を置いているだけに、南北経済協力を再開し、北朝鮮の成長を支援してこそ、統一後に解決が必要となる課題を減らせるだろう」と述べた。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


少なくとも我が国に関して言うならば、やなこった!

(# ゜Д゜)フザケルナー!(# ゜Д゜)ジョウダンジャネェー!

と言う訳で、よその国にでも頼んでほしいですな。はなからよそ国だのみでの統一なんぞは結局の所がよその国の食い物になるだけです。恐らくはそうならないですむ手段として頼みの綱となるのが日本でしょう。だからこそ、最もべからざる選択肢だと言うのですよ。しかも、そうしたよそ金頼みの統一話では、韓国だけにやるやる詐欺で、お金を集めるだけで、統一自体はうやむやにしてしまう可能性が高いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



特亜連中はキテレツを見習え

日本の右翼政治家は、ドラえもんに学べ―中国メディア

2014年5月22日、人民日報は、日本はドラえもんの成功の経験から学ぶべきだと伝えている。

先日、北京のある百貨店にドラえもんファンが集結した。彼らは「ドラえもん秘密道具展」を見るためだけに、1~2時間も列に並んだ。この展覧会は上海などのほかの都市でも人気を博している。

記事は、ドラえもんについて「日本アニメの第一人者とたたえられる。この顔が大きく小太りな猫は、いつも無邪気。楽観的で向上心があり、争いを好まず謙虚である。お腹のポケットから出す秘密道具は、子どもたちの夢をかなえてきた。これらは時代を超えて子どもたちに愛され続け、大人にとっては子どものころの美しい思い出になっている」と紹介する。

さらに、数ある日本アニメのなかで、ドラえもんの人気が突出し、長く続いている理由について、「ドラえもんには親和力、創造力、包容力、友情を大切にする、などの特徴があり、これらは時代を超えた価値を体現している」と分析する。一方で、「日本アニメの元祖と言われる」鉄腕アトムについては、「かつて一世を風靡(ふうび)したが、今日では力に頼って戦うという要素は魅力を失っている」と指摘。

「ドラえもんが持つ平和・友愛のイメージは、戦後の日本のイメージに大きな貢献をした。また、日本のソフトパワーの1つの体現であるとも言える。ドラえもんが世界的に受け入れられたことは、国際社会の日本に対する平和への期待と重なる」とした上で、「現在の右翼政治家が日本のイメージを害しているのに比べれば、人々はドラえもんのイメージの方を好むはずである」と主張する。

記事では最後に、「日本は国際社会で人々の心をつかみたいのなら、ドラえもんの成功の経験からその道理を悟り、友好関係を促進するために正しい歴史観のもとで誠実に行動しなければならない」と結んでいる。(翻訳・編集/北田)


思えば「ドラえもん」と言う作品はある種の特殊性を有しています。自分はこれまでブログにおいてけっこう「ドラえもん」からの引用で書く機会が有った物ですが、それは往々にしてのびたの思惑や欲求が軸になっているような気がします。本来ドラえもんの方が主人公であるはずなのに、どうものびたに比べて影が薄い主人公じゃないかと言う気がするのですよ。
そもそもこの作品の初期設定は、のびたの余りの出来の悪さに業を煮やした孫のセワシがドラえもんを送り込む事で、のびたの将来をましな物にして、セワシ自身がとばっちりを食らわずに済まそうと言う所から始まっています。
さて、ここでは日本の「右翼政治家」に対してドラえもんになる事を望んでいるようですが、裏を返せば彼ら自身はひたすらのびたになって、恩恵に与る側に立ちたいと言う事なのでしょう。
それくらいならば、むしろ特亜連中はキテレツを見習うべしと思います。のびたはひたすらドラえもん頼みで、要するに自力で何にも努力しないで済まそうとしているのに対して、キテレツの場合は自ら物を造る事で解決しようとしている訳ですから、この辺の所は特亜連中相手ならずとも見習うべき事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



死に方と生き方

人間臨終図鑑 ~死ぬための戦略などない~

出版社の方から、山本風太郎の『人間臨終図鑑』を紹介していただいた。戦後日本を代表する作家の作品で、900人余りの著名人の臨終の時が1人2頁ほどで描かれている。出版社の方は、自身の父親にも面白いと渡したところ、既に3回以上読まれているそうだ。ちなみに、その方の父上は90歳近いという。年齢によって異なるだろうが、自分の死について考えたことのある人は少なくないだろう。


記事の下の方に掲載されているコメントの中にも、死のための戦略と言う物に関して肯定的にみなしている人がいます。
家族がいるならば、相続問題があるし、いないならばいないで、自身の死後の後始末のためのコストを除いて、死ぬまでに自身の財産を使い切ってしまうための残りの人生計画と言う発想もあるでしょう。
また、寝たきりになったり難病になったならば、安楽死と言う発想だってあるでしょう。
太古の時代に比べて、生きる事が当たり前になってきている今、死に方と言う物を良く綿密に考えると言う発想があってもいいのではないでしょうか。もっとも、臨終が迫っている訳でもない人間がやたらといつ死ぬかわからんからと言う前提で物を考えすぎるのも良くありませんな。
少年チャンピオン掲載の「月とすっぽん」でも新一が一時、いつ死ぬかわからんからと刹那的な生き方をした時に、世界が、そんな生き方では夢がないじゃないかと説得して、刹那的な生き方をやめさせると言う場面がありました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





席取合戦の始まりか

首都圏の広域路線バス、7月から「立って乗車」禁止へ
「増便なしなら通勤不便」との指摘も


 今年下半期から首都圏の広域バスでは乗客全員着席で全面運行されることになった。

 これは、国土交通部(省に相当)が23日から立法予告する「旅客自動車運輸事業法施行令・施行規則改正案」に盛り込まれているもの。首都圏を走る広域バスがラッシュ時、立っている客を乗せたまま高速道路を走ると危険だという指摘があったためだ。

 改正案によると、広域バスが立ったままの客を乗せて高速道路や自動車専用道路を走っていて摘発された場合は、運転手に過料10万ウォン(約1万円)を科す。1年間に3回過料を科せられればバスの運転資格を取り消す「三振アウト制」も導入する。

 バス会社が運転手に関連教育を実施していなかった場合は、1回目の摘発で10日間、2回目の摘発で20日間、3回目の摘発で30日間の事業の一部停止処分が下される。

 しかし「広域バスの運行回数を増やさないまま、取り締まりだけ実施されれば、通勤客が不便を強いられる」と指摘する声も上がっている。これに対し、国土交通部のパク・サンヨル公共交通課長は「現在、ソウル市などと広域バスの増便に関して協議している。実際の取り締まり時期は増便に関する協議や関係部処(省庁)の意見を取りまとめてから決める」と語った。国土交通部は少なくとも今年の下半期中には協議を終え、取り締まりを実施する方針だとしている。

 改正案ではこれ以外にも、市内バス運行会社がラッシュ時間帯に合わせ運行回数を弾力的に調整できる割合を、7月より30%から40%に高めることにしている。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



ただでさえ韓国の場合、運転マナーがよろしくなく、あまつさえ、先月の旅客船沈没でさんざん指摘された過積載がいろんな所でまかり通っているのです。それを思えば、ますます安全が問われる所ですね。
そして、そうした安全に配慮して、立ち乗りをべからざる事としたならば、一層席取りのための争いが深刻化しそうです。

ここはウリの席ニダ!どくニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>いいや、ウリの席ニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C=  =э))`д´>アイーゴー




クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



偽物文化で略奪文化を乗り切れ

文化行事で「五穀の煎餅」5トン用意・・・祖国の繁栄祈る儀式を挙行中に群集突進「それっ」、たった十数分でなくなる

山東省ウェイ坊市臨チュー県で7日、第2回沂山文化祭の行事のひとつとして、雑穀で作った現地の伝統食である「蒙山煎餅」約5トンを展示し、「祖国の繁栄と富強」を祈る儀式を行っていたところ、見物の人々が係員の制止を振り切って奪い始めた。最初は少数の“不心得者”の行為だったが、たちまちにして“不心得者”が大量に出現。十数分後に「蒙山煎餅」はすべて持ち去られた。「蒙山煎餅」は行事終了後、福祉施設に寄付する計画だったという。中国新聞社などが報じた。(「ウェイ」はさんずいに「維」、「チュー」は月へんに「句」)  中国の「煎餅(チエンビン)」は日本の「せんべい」とは異なり、穀物の粉による生地を平たく伸ばして鉄板などで加熱して作る。種類はさまざまだが、多くの場合「クレープ」に近い。  「蒙山煎餅」は「五穀」を用いて作る、現地の伝統食品だ。主催側は金属パイプなどで「塔」を作って「蒙山煎餅」を並べ、「世界で最も高い祈りの煎餅タワー」とした。7日午前には「煎餅タワー」の前で、「祖国の繁栄と富強」、「国と国民の安泰」、「五穀豊穣」を祈る儀式を始めた。  儀式には多くの見物人が集まった。始まった直後、何人かが係員の制止を振り切って、「煎餅」を持ち去った。それを見た見物人が一斉に「煎餅タワー」に突進。われ先に「煎餅」を奪い始めた。  「煎餅」を大量に獲得して満足した人は、タワーから離れようした。逆に「遅れてなるまじ」と「タワー」に向かう人もまだいた。現場はもみ合いになるなどで大混乱した。しかしそれでも、人々の笑顔と歓声が消えることはなかった。  「煎餅」を獲得した人は「有名な食べ物だからね」、「これで、中華の逸品食品にありつけた。しかもタダ。いやあ、うれしいねえ」などと、興奮気味に語った。  下の段の煎餅が、すべて持ち去られた。手の届く範囲に煎餅がなくなると、男性数人がタワーの上段に上った。周囲では多くの人が、手を上に差し伸べ続けた。  タワーに登った人は、上部にあった煎餅を、気前よく人々に投げ与えた。煎餅が宙を舞うたびに人垣が波を打った。人々が落下してくる方向に向かって手を伸ばした。  騒ぎが始まって十数分で、煎餅はすべて持ち去られた。タワーの鉄枠だけが残った。  主催側の責任者によると、煎餅は儀式の終了後、児童を収容している福祉施設に寄付する計画だった。「まさか、こんな場面になるとは。本当に言葉もありません」という。  写真は中国新聞社の7日付の記事から。(編集担当:如月隼人)


中国では、地べたに食い物が散らばっていると、多人数が蝟集して取って行ってしまうと言う事が一種の風物詩となっています。その有様はさながらいなごのごとき有様ですが、しかし何ですなぁ。いなごと言う漢字は虫偏に皇と書くのです。こんな有様では、今度からはいなごと言う漢字は虫偏に中国人と書いた方が良くないですかな。
それにしても、今回の記事は、別段地べたにおっこっている物と言う訳ではなく、しかるべき状態に積み重なっていた状態に対しての略奪であって、考えようによれば、祭りの主催者自身が中国人のそうした習性を失念していた事が一種の怠慢として指摘されるべきでしょう。
こんな有様では、これからはこう言うお祭りの元ではものほんを用意するなんて事はできませんよ。ここは中国特有の偽物文化を利用してと言うか、とにかく食べられない偽物を用意して展示するしかありませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



嫌になっちゃう姦酷

今回の「嫌韓替え歌集」は「およげたいやきくん」を元歌とする「嫌になっちゃう姦酷」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
毎日 毎日 姦酷塵どもは
ぼくらにまとわりついて 嫌になっちゃうよ
奴らは 常に反日ざんまいで 
たかり あだなし続けるのだ
奴らのくーには昔から とーても惨めな国なんだ
属国専念し続け 奴らの性根は事大主義だ
強者にこびこびする一方で 弱者をいたぶる卑怯者

2番
毎日 毎日 ぼくらは姦酷の
いない世界を夢見ているよ
とーてもはてのない夢だけど
いーつかそうなると信じているよ
やーつらのいーないせーかいは
とーても気持ちのいいもんだ
うーざい姦流消え失せて
テーレビもかーなり良くなった
奴らのいーないせーかいは 犯罪僅少快適だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







プロパーでない者にとってはもっぱら迷惑な馬鹿平等

日本郵政 郵便事業が4期ぶりに最終黒字 今期も行われるか「自爆営業」

2013年3月期決算で、日本郵政グループの郵便事業が4期ぶりに最終黒字となることが確実になった。
 
  郵便事業は、民営化前から郵便貯金などの金融事業と比べ収益性が低く、民営化後の目玉事業だった日本通運との宅配事業統合も失敗するなどし、10年3月期以降は最終赤字に沈んでいた。

そこでグループ統括会社の日本郵政は、11年度から全国の郵便局を約1000地域にグループ化、グループごとに損益を月単位で集計、そのデータに基づき集配業務の効率化や人員配置の適正化を進めた。その成果が4期ぶりの黒字となって現れた模様だ。

ただ、物流担当のアナリストは「月単位の損益管理や人員配置の適正化など物流会社では当たり前のこと。それをやっただけで黒字転換した訳だから、今までの経営の杜撰さを逆に証明したようなもの」としている。

これからヤマトや佐川との競争が本格化すれば、ふたたび赤字に転落する可能性もあり、「4期ぶりの黒字」に浮かれている場合ではなさそうだ。

そんな郵便事業に関わる人たちは、どんな職場で働いているのか。ここ数期は赤字が続いていたとはいえ、元は公務員。グループの郵便事業を担う日本郵便のカウンターセールスで働く契約社員は、「福利厚生面は抜群」と評価している。(以下略。詳細はリンクより)




主観的に言うならば、会社、とりわけプロパーな営業の怠慢に過ぎません。「頑張れば報いる」だなどと馬鹿平等に営業成績で「報われる」機会をあてがわれても、プロパーな連中でなければ、そんな物の存在は迷惑以外の物ではありません。
そもそもプロパーな連中であれば少なくとも外部に対して自分らの営業に対してしかるべき正当性を指し示す事は出来ますが、よその連中、自分もその中に含まれる訳ですが、そうした正当制が存在していないのです。
その営業は良くて、よそからの員数付けであって、しかも、そうした負担は普段の負担のからの持ち出しによって成り立っており、要するに営業によって本来なすべき業務のコストが食われてしまっているのです。
そして、よしんば良い成績があったとしても、そうした普段の業務の負担の削減がある訳ではないのです。
プロパーな連中にもそれなりに彼らなりの負担があるのでしょうが、曲がりなりにも所詮は自分らが本来負うべき負担を少なからずよそ任せにできるのみならず、よその業務の負担に関して、ひたすら小島よしおでいられる一種の特権を有している訳でして、よしんば自腹営業になろうとも、彼らが優先的に負担をすべきであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

いざとなれば制服を脱いでトンスラと言う事だってあり得るのだが

旅客船沈没:旅客船乗務員に制服着用を義務化へ
緊急事態発生時に乗務員の脱出を防止、海洋水産部が新たな法律を検討

 今後は船長や航海士など、旅客船で勤務する全ての者に制服の着用が義務化される見通しとなった。

 旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、海洋水産部(省に相当、以下同じ)は21日「旅客船内で勤務する者は必ず制服を着用し、これを守らなかった場合は過料を科す方向で法律を改正する」と発表した。

 海洋水産部のある幹部は「船長や航海士、またそれ以外の乗務員も通常の勤務時から責任感を持ち、緊急時にはセウォル号であったように先に逃げ出すのではなく、まずは乗客の救助に当たらねばならない。それを促すため常に制服を着用することを義務化する」と述べた。制服には氏名と職責が明記された名札も必ず付けさせるという。

 海洋水産部は制服の着用義務が課される対象として船長、航海士、機関士など実際に船の運航に当たる者はもちろん、事務職、調理師、案内員など旅客船内で勤務する職員全てに同じ規定を適用する方針だ。

 現在、旅客船の乗務員に対して制服の着用を定める規定はなく、旅客船や運航会社ごとに独自の規定が定められている。セウォル号の場合、イ・ジュンソク船長をはじめとする乗務員らは普段から船内で制服を着用せず、事故発生直後も乗客を放置して脱出し救助された。そして15人の船舶職員も、船員法などに違反した容疑で全員が身柄を拘束されている。

 国土交通部も今後は高速バス、貸し切りバス、中長距離路線バスなどでもドライバーに名札付きの制服着用を義務化する方向で検討を行っている。同部はまたバスが出発する前に事故発生時の対応について説明する動画を必ず視聴させること、また貸し切りバスが列を成して運行することや、無用なオーディオ機器や照明のバスの中への設置などを禁止することも、検討している。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



ここでは、件の沈没事故の時に船長を始め乗務員がトンスラした事に起因して思いついたようですが、どうもずれている発想としか思えません。本来ここに限らずいろんな職業、いろんな会社に属している人間に制服をあてがうのは、その人間が行っている仕事や所属している会社を外部に指し示すと言う意味がある訳でして、私服で勤務すると言う事が当たり前である環境では、外部の人間が紛れ込むと言う事が容易になってしまう事がある物です。
よしんばトンスラ防止のために制服を義務付けた所で、それならば、トンスラする時にそうした制服を脱ぎ捨ててなんて事だってあり得るじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


大学は日教組以上に始末の悪い状態になっている

講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判
2014.5.21 08:18 (1/3ページ)[「慰安婦」問題]

 「いつから日本の大学は韓国の政治的主張の発信基地に成り下がってしまったのか」

 広島大学で韓国籍の男性准教授の講義を受けた男子学生(19)は、ため息交じりに語った。

 一般教養科目の「演劇と映画」と題された講義。4月28日、約200人の学生がスクリーンに投影された映像を見せられていた。

 「日本刀で焼きごてをあてられた」

 「日本人が『朝鮮女性を強制連行したことはない』というから腹が立ってたまらないのよ」

 インタビューを受ける高齢女性は何度も「日本の蛮行」を訴える。韓国映画「終わらない戦争」。元「慰安婦」の証言をもとに構成された60分のドキュメンタリー映画だ。

 「突然、2人の日本軍人が私を小さな部屋に押し込んだ。私が声を上げると、刀を抜いて鼻を刺した」

 衝撃的な“証言”が次々と登場する。学生はじっと映画を観賞するしかなかった。




わが国の場合、高校以下でも日教組によって勝手に授業内容が決められてしまうと言うケースが多いようですが、これで行くと、大学などはそれ以上と言ってもいいですね。
思えば、大学の場合は外国人の講師を採用すると言う事でそれほど制約が存在していない物だから、そう言う時点でこうした事がなおの事容易である環境にあると言う事を思い知らされます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国だけに利権のネタか

旅客船沈没:安全インフラ構築目指し韓国財界が募金運動

 韓国の経済界が、グループごとの募金集めを通じて「安全韓国」システムの構築に乗り出した。募金の規模は、サムスンが150億ウォン(現在のレートで約14億8300万円、以下同じ)、現代自動車が100億ウォン(約9億8900万円)など、計500億ウォン(約49億4300万円)以上になるという。

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が、今月19日に行った国民向け談話で「国のシステムを改める」と宣言したことを受け、経済界も災害対応の専門家養成など国家安全インフラの構築に積極的に乗り出すというわけだ。

 経済5団体に挙げられる大韓商工会議所の朴容晩(パク・ヨンマン)会長、全国経済人連合会の許昌秀(ホ・チャンス)会長、韓国貿易協会の韓悳洙(ハン・ドクス)会長、中小企業中央会の金基文(キム・ギムン)会長、韓国経営者総協会の金栄培(キム・ヨンベ)会長は20日、ソウル市内のロッテホテルで会合を開き「セウォル号沈没事故のような安全事故を再発させないためには、国の安全システムを再構築すべきで、経済界レベルでも役割を果たす必要がある」ということで意見が一致した。

 経済諸団体は、企業から集めた募金で▲国家安全インフラの構築▲セウォル号事故の被害者家族支援▲産業界レベルでの災害対応システム構築事業▲国民向け安全教育-などを行う方針だ。

扈景業(ホ・ギョンオプ)記者 , 李恵云(イ・ヘウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


本来ならば、公費でやってしかるべき事なのですが、今さらながらにこんな風になってしまう所が、いまだ韓国が先進国になり切れていない事を証明する1つと言えるのではないでしょうか。
しかも、韓国だけに、そうした事に関する信頼性と言うのもおよそ感じられないのです。お金が集まる事が絡むだけに、どうもそうした事が利権あさりの手段として利用されてしまうのではないかと思います。
仮に建前の行為に当てられるにしても、ごく一部でして、それ以外の物に関しては一部の物で「おいしく」戴きましたと言う風になるのではないかと勘ぐってしまうのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


それも結局英語帝国主義に取り込まれていると言う事か

「変態」の意味あったので…近大、英語表記変更

読売新聞 5月21日(水)9時6分配信

 近畿大は20日、2016年4月に予定している外国語・国際系の新学部開設に合わせ、これまで「KINKI UNIVERSITY」としていた英語表記を、「KINDAI UNIVERSITY」に変更すると発表した。

 「KINKI」とほぼ同じ発音の英単語「KINKY」が「異常な」「風変わりな」といった意味合いで使われており、大学の国際化を進めるに当たって誤解されないようにするため、と説明している。

 現在の英語表記は1949年の大学設立時から使っているが、新学部の構想と合わせて約1年前から変更を検討。留学生の受け入れを増やす計画などに支障が出ないよう、国内で浸透している略称の「近大」を採用することにした。看板や印刷物、体育会系クラブのユニホームなどの英語表記も順次更新する。

 塩崎均学長は大阪市内で開いた記者会見で、「『変態』の意味もあり、海外の会合で自己紹介すると笑われることがある。近畿は地域名として由緒ある言葉だが、国際化を本気で進めるためには、英語表記の変更は仕方ない」と話した。

 新学部は国際的な人材の育成を目的に、14番目の学部として東大阪キャンパス(大阪府東大阪市)に設置。語学学校を運営するベルリッツ・ジャパン(東京都)と協力して実践的な英語教育を実施するほか、1年次の後半から1年間の海外留学を義務付ける方針。今年度内に文部科学省に設置認可を申請する。

あんまりそんな事気にしない方がいいんじゃないですかな。英語での発音に似ているからで、こちらからわざわざ変更しなくてはならないと言う発想って、結局の所が世界が英語帝国主義でまかり通っていると言う事でしょうか。
知らずに済めばそんな事を気にしないで良かったのに、いろんな国の言葉をほじくり返してしまうと、ますます変な事になりますよ。
例えば英語で戦車の事を「タンク」と言いますが、そこから来たのでしょうか。ロシア語では「タンキ」と言います。「タンキ」だからと言っても、別段「短気」と言う訳ではありませんからね。ちなみにイタリア語では「タンコ」と言うらしいです。
一方、ドイツ語では戦車の事を「パンツァー」言いますが、フィンランドでは軍事が結構ドイツから影響を受けたようでして、戦車の事を「パンサリ」と呼ぶようです。
話の後半は脱線してしまいましたな。(^0^;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


非陸軍地上部隊の悲喜劇53

「非陸軍地上部隊の悲喜劇」第53回目です。
武装SSの規模の拡大は事実上、1943年がピークとなります。まあ、この後も武装SS師団の新設は行われ、果たして1944年以降終戦まで21個師団の編成が行われましたが、それらのほとんどは実態して師団と呼べるものではありませんでした。
陸軍の方はと言いますと、この頃、徴兵枠は拡大して、45歳以上や18歳未満からも徴用するようになっていましたが、それですらも、新編成、あるいは再編成された師団の規模は旧来の物に比べて縮小した物となっていました。
一方武装SSで、1943年に編成された物は、じっくり規模を充実させ、あるいは訓練に時間をかけたため、少なくとも最初のいくさの場においては師団の体裁を整えて臨む事が出来ました。
しかし、1944年ともなりますと、東西においてますます連合軍の進撃は激しくなり、それは義勇兵の供給源の喪失へと突き進む可能性をはらむ物でした。
その師団の1つである「ガリツィエン」師団は、かつてオーストリア帝国に属していたガリツィエンに住んでいるウクライナ人が中心となってできた師団ですが、1944年の最初のいくさにおいて大損害を受け、しかも、夏にはソ連軍は「自国領」の奪回はほとんど完了してしまったので、要するに「ガリツィエン」師団の再編成は、一緒に退却してきた補助警察の隊員によって行うしかなかったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






日本から韓国へ医療で出かける人間ってどんな奴?

韓国、外国人の医療観光客増加したが…日本だけ激減

韓国を訪れる外国人の医療観光客が毎年増加している中で、日本人の医療観光客は激減した。

20日、保健福祉部によれば昨年に韓国の病院で診療を受けた日本人患者数は1万6849人で、2012年(1万9744人)よりも14.7%減った。外国人全体の患者数に占める割合も2012年の12.4%から昨年は8.0%に減少した。

一方、昨年韓国を訪れた外国人患者(年患者基準)は191カ国65万411人で、2012年(47万4939人)よりも36.9%増加したと集計された。延べ人数ではない実患者数で再計算すると21万1218人で、前年より32.5%増加した。

国籍別では中国が5万6075人(実患者数基準)で全体の外国人患者の26.5%を占めて最も多く、米国が3万2750人(15.15%)で2位、ロシア2万4026人(11.4%)、日本1万6849人(8%)、モンゴル1万2034人(5.7%)と続いた。


減ったと言えば聞こえは悪いですが、それでも韓国なんぞに医療目的で出向く意味が分かりません。わが国の入用技術は非常に高く、しかもめったな物ならば健康保険が利きます。
そこを行くとアメリカの場合は、日本のような健康保険制度で劣っている所がありますから、廉価な治療が可能と言う事で韓国へ出向く意味もあるのでしょう。
ここで日本からとは書いていますが、別段ものほんの日本人ばかりとは限らないでしょう。在日辺りが、もぐりの診療を受けようと渡韓しているのですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


いくさを通じてどんな利益追求をしているのかと言う詮索はあるのか

【社説】日本の集団的自衛権行使の条件


日本の安保政策が重大な分岐点を迎えている。安倍晋三首相が、憲法解釈の変更を通じて集団的自衛権を行使していくという方針を15日、明らかにした。安倍首相は連合政権のパートナーである公明党との協議を経て、閣議決定を通じて集団的自衛権を行使するという立場であり、実際の適用が目前に迫っている。集団的自衛権は、自国が攻撃を受けなくても密接な関係にある国が第3国の攻撃を受けた場合に反撃できる権利だ。日本政府は1981年以降、集団的自衛権は保有しているが憲法解釈上は行使できないという立場を堅持してきた。憲法第9条は戦争と武力行使の放棄、戦力不保有と交戦権の不認定を含んでいる。

集団的自衛権が行使されれば自衛隊が他国のために応戦できるだけに、日本の専守防衛の原則は事実上、死文化する。自衛隊が日本の外側で戦闘できる道も開かれる。平和憲法もゴムひも式の解釈変更によって、うわべだけが残る。日本安保の一大転換に違いない。

日帝侵略戦争の被害国が、日本の積極的な安保を憂慮するのは当然だ。安倍首相が日帝の軍国主義の象徴である靖国神社を参拝して歴史修正主義の動きを見せていれば、より一層そうなる。日本国内でも集団的自衛権の行使についての反対世論がかなりあるではないか。日本の集団的自衛権の行使は、そうした点で周辺国の憂慮を解消しながら透明性を持って行われなければならない。韓半島(朝鮮半島)に関連した事案は、事前協議と韓国政府の同意が必要だ。同時に専守防衛の原則のもとで領域内の平和と安定に寄与する方向でなければならない。現在の東・南シナ海は中国の積極的な海洋進出で荒波が立っている。石油採掘をめぐる中国とベトナム艦船の衝突は、深刻な様相だ。

北朝鮮が対南威嚇を加速化する状況で、中国と日本が安保の膨張主義へ向かいながら韓国の外交・安保は新しい挑戦に直面している。ハイレベルの力量が要求される時だ。平和と繁栄の北東アジアのための「実事求是」の外交的努力を止めてはいけない。


既に、ただ今公開中の「集団的軍事行動」の中でも書いている通り、集団的な軍事行動においては個々の勝手気ままな発想が容易にならない物です。普仏戦争におけるプロイセンのように、集団の中で突出している力を持っていても、必ずしもプロイセンの独善で突き進む事は出来なかったのです。
そう言う事も分からないと言う点では我が国の左巻きも同様にあほんだらであります。彼らもひたすら、もっぱらいくさと言う行為ばかりに焦点を当てていますが、それによってどういう利益を追求するのかと言う点に関しては明瞭に詮索しているとは言えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


付け火でないだけに却って危ない部分もある

韓国で相次ぐ事故・・・高校で火災、生徒ら500人が緊急避難=中国メディア


 韓国大邱市にある高校の校舎で19日、火災が発生し生徒や教師500人あまりが避難したと報じた。中国メディア・中国網が19日付で伝えた。  火災があったのは、大邱市にある慶北大学付属高校の校舎。記事は、19日午後7時過ぎに5階部分から出火し、当時自習を行っていた生徒や教師ら500人あまりが直ちに避難したと伝えた。そのうち、教師1人が煙を吸うなどして病院に運ばれた。  出火後、消防車両30台あまりが出動、消防隊員100人あまりが消火活動にあたり、火は10分ほどで消し止められた。火災の原因については明らかになっていない。  先月発生した旅客船「セウォル号」沈没事故で、現場待機の指示に従った多くの高校生が犠牲になり、緊急時の判断をめぐって大きな議論が巻き起こった。今回の火災では生徒たちが教師らの指示に従って秩序正しく避難したか、各自で避難したかについては仔細に伝えられていない。(編集担当:今関忠馬)


韓国だけに、それが付け火であったなら良かったと言う気に彼らの立場で、まあ無責任にも思ってしまいました。付け火ならば、原因が明瞭ですからね。なまじそのように決めつけられないだけに、昨今の有様ですからね。ますます韓国の安全管理と言う物がなっとらんと批判できる状態になって行くじゃないですか。

アイーゴ<;`Д´>付け火じゃないニダとしたら、いったい原因は何ニカ?


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


その行為にも給与ば出ているか

ロッテデパート社長、息子の結婚式に社員動員

ロッテ・デパートの李元濬(イ・ウォンジュン)社長が、休日に行われた息子の結婚式に自社の社員を動員し、物議を醸している。

 ロッテ・デパートが19日に明らかにしたところによると、同デパートの本社経営支援本部の課長、課長代理、社員ら二十数名が、18日午後にソウル市内のロッテ・ホテルで開かれた李社長の息子の結婚式に出席し、スーツ姿で午前9時30分から午後2時まで招待客の案内や結婚祝いの装花などの整理に当たった。社員たちは式の始まる午後1時までにホテルの隣のロッテリアで急いで食事を取ったという。休日に社員たちが、李社長の私的な用事に動員されたわけだ。ロッテ・デパートの関係者は「李社長はご祝儀を一切受け取らず、招待状も親しい知人を除き外部の企業には送っていない」と話した。また社員を動員したのは李社長の指示ではなく、ある役員の指示だったとし「グループ会社の社長約50人を案内するためだった」と説明した。

チョン・ソンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



思えば、ゲーリングも再婚の時には空軍の軍人を動員し、あまつさえ上空には航空機を飛ばせると言う事をやっていました。
ワンマン社長ならば、大かれ少かれそう言う発想に至る傾向が強いと言う事でしょうな。ましてや韓国ならではなおの事あり得る事ですな。
それでもそれも勤務の範疇と言う扱いで、給与が出るのならばまだましの部類に入るのですが、果たしてロッテは給与を払ったのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




いつか韓国人だらけの所からよそへ移住する連中が続出するかも

米NY州の学校、来年から旧正月が休日に
下院に続き上院も法案通過

米ニューヨーク州上院は、旧正月を公立学校の休校日に正式に指定する法案を通過させた。同法案は下院でも既に昨年2月、通過している。あとはアンドリュー・クオモ知事の署名を経れば、韓国・中国系の学生が多いニューヨーク市の公立学校は来年から旧正月を休校日と指定することができるようになる。全米50州のうちの旧正月を休校日と指定する法案を通過させたのはニューヨーク州が初めてだ。

 ニューヨーク州上院は13日、「人口100万人を超え、アジア系が7.5%以上の都市の公立学校は旧正月を祝祭日として指定することができる」という内容の法案を賛成58票、反対2票で可決した。ニューヨーク州でこうした要件を満たしている都市はニューヨーク市だけだ。旧正月休校はニューヨーク州に住む韓国系と中国系の主導により実現した。ニューヨーク州クイーンズ郡では人口220万人のうちアジア系が23%を占めている。

ニューヨーク=羅志弘(ナ・ジホン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こんな事を嬉々として記事にする韓国ってのはいったいなんなんでしょうかねぇ。所詮はよその国での事なのです。そのよその国にそっくり韓国の流儀を移植すると言う事は、そもそもよその国に移住する意味がないんじゃないかと思うのですよ。
韓国人は少なからずよその国に移住したがっている訳ですが、それならば、もっと多くの自国での流儀を捨て去る事を自ら率先して行った方が良いのですが、そうした事をせずに、ご都合主義的に、逆にますます移住先に自国での流儀を押し込むのです。
こんな有様では、その内にそうした移住先がますます韓国化して行って、今度はそうした移住先からまたよその土地に移住したがるなんて事になるのではないのでしょうか。
要するに彼らの移住とは、移住先を乱し、汚して行ってしまうと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離98

「利益認識の乖離」第98回目です。
おととし以来、生活保護の不正受給の問題が顕在化しております。不正ならずとも、正規に受給しようと言う者の中には、これだけでは不十分だと言う事が強調されていますが、それらの連中のそうした主張に関しては、自分ら有職者としては必ずしも納得が行かない物です。
彼らが受けるお金は我々の負担する税金から出ていると言う事のみならず、彼ら自身には曲がりなりにも自由時間が潤沢に存在していると言う事に他ならないじゃないですか。
それに引き換え、我々の場合は働くと言う事は自由時間を売り払っていると言う状態であると言う物だと言えるのです。
既に自分が指摘しているように、有職者にはお金があるからと、彼らに比べて一方的に恵まれているとは限らず、彼らには時間が潤沢と言う点で恵まれているのです。
お金があっても、自由時間に事欠く事が、保有しているお金の有効な使い道に事欠く事態を招くケースが少なくないのです。
それだけにいくらお金が得られるからと言って、無制限なる超過勤務が嫌われる事は当然の事でしょう。ちまたで紹介される高額所得と言うのもあらかじめ、そうした超過勤務が織り込まれている事が始めからの前提条件だとしたらならば当然考え物だと見なされるべきでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE