FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反日に見合った正論だな

韓国は日本に対する幻想を捨てよ、日本に近付けばダメージを受けることになる―中国専門家

2014年6月23日、環球時報は上海対外経貿大学国際戦略・政策分析研究所のジャン徳斌(ジャン・ダービン)博士の「韓国は幻想を捨てるべき。日本に近づけば己が傷つくことになる」と題する文章を掲載した。

日本政府はこのほど「河野談話」の検証結果を発表、談話の作成過程で韓国政府との文言調整があったとの結論を報告した。韓国政府は安倍政権が従軍慰安婦の強制性を否定したことを相当不満に感じている。韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権は発足直後、日本の歴史認識問題に対し、安倍政権の「平和主義」という名目の憲法改正に強い反対を示していた。しかし、最近では「日韓秘密情報保護協定」の必要性を主張しており、さらに5月末には日米韓の防衛相が軍事交流の必要性について共通認識に達した。日本政府の集団的自衛権の問題に関しても、朴政権は反対から容認の立場へ変更している。

しかし、問題のカギとなるのは、日本の「朝鮮半島における集団的自衛権の行使は韓国の同意を得る」という約束が信頼できるものであるかどうかだ。日米が最も望んでいるのは、適度な緊張状態の分裂した朝鮮半島で、これにより両国は軍事面で様々な恩恵を受けている。さらに、韓国軍の作戦指揮権を握っているのは米軍であるため、米国の要求があれば韓国は拒否することができず、日本の朝鮮半島への干渉にも反対する権利はない。

朴政権は日本を警戒する一方で、日韓の軍事協力を強化しようとしている。韓国政府のこのような矛盾した政策は日本の右傾化をさらに助長するだけだ。韓国は日韓や日米の軍事協力が朝鮮半島問題を解決できないだけでなく、さらに大きな混乱を引き起こすだけであることに早く気付くべきである。日韓関係の緊密化でダメージを受けるのは韓国自身であることを、日本の行動が証明してくれるだろう。韓国が日本に半島統一への支持を期待するのは幻想に過ぎないのだ。(翻訳・編集/藤)



札付きの反日国足る物、常にわが国に対して否定的な発想に浸るのは自然な発想でして、これまでもいろいろ身勝手な要求をするのが鼻に付きますが、今回の場合は、逆に、日本はああいう国なんだから、虫の良い期待なんかするなと主張するだけ好感が持てます。
中国も韓国も反日のくせにこれまでさんざん妙な期待を我が国に持ちすぎる所がありましたが、これからはこうした現実的な発想が増えて来る事を望みます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





「アジア」なんて言ってないで、単独で努力しろよな

<中華ボイス>アジアサッカーは団結せよ!日韓が強ければ中国の発展につながる―ネットユーザー

2014年6月23日、ブラジル・サッカーワールドカップ(W杯)で、日本と韓国代表の不振が続いている。韓国がアルジェリアに2対4で完敗したことに対して、韓国サッカーに否定的な意見も聞かれている。

アジアのサッカーに関して中国のネットユーザーは、「欧米人のスポーツであるサッカーにおいて、アジア人は団結するべきだ。日本と韓国のサッカーが強大であれば、アジアのサッカー、中国のサッカーにも良い影響を与える。サッカー強国がひしめき合う欧州のように、中国の周辺国が世界的なサッカー大国であれば、好影響を受けた中国も発展を遂げるはずだ」と団結を提唱している。(翻訳・編集/内山)


何とも虫の良い発想ですな。所詮は、実際の試合は国別のチームで行われると言うのに、アジアと言うひとくくりに何の意味があるのでしょうか。結局のところが、ご都合主義的に、近隣国のかちいくさのおこぼれ頂戴と言う事を欲しているだけなんじゃないでしょうか。
自国のサッカーをよろしくしたいのであれば、自国自身がもっぱら努力すればいいんじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



強制でないにしても、だましが多すぎる

韓比混血児「コピノ」、韓国の裁判所で初の認知判決
韓国人の父親が親子関係を否定
ソウル家裁「血縁関係が認められる」


韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれながら、父親である韓国人男性から見捨てられた「コピノ」が、韓国の裁判所で初めて血縁関係を認められた。

 ソウル家庭裁判所家事2部(クォン・ヤンヒ裁判官)はこのほど、フィリピン在住のA君とB君が韓国在住のC氏を相手取り、認知を求めた訴訟で「原告は被告の嫡出子(実の子ども)であることが認められる」との判決を下した。韓国で結婚し、2人の子どもをもうけたC氏は、フィリピンで会社を経営していた1997年ごろから、現地の女性と同居し、この女性との間にA君とB君が生まれた。ところがC氏は2004年4月、会社を畳んで韓国に帰国した。その際、A君とB君には「(フィリピンに)戻ってくる」と約束したが、その後連絡を絶った。

 A君とB君の母親であるフィリピン人女性は、父親と一緒に韓国で子育てしたいと考え、C氏の名前のメモと写真だけ持って、見通しのないまま韓国に渡った。結局、C氏を探し当てることができず、移住女性緊急支援センターで出会ったチョ・ドンシク弁護士と共に、2012年12月に訴訟を起こした。C氏と名前が同じ数百人の写真を見比べた末、ついにC氏を探し当てたが、C氏はDNA鑑定を拒否した。裁判所がC氏に対し鑑定を行うよう命じ、過料を科したことで、ようやくC氏はDNA鑑定に臨んだ。

 裁判所はDNA鑑定の結果や、フィリピン当局に提出した出生証明書でC氏が父親として記載されていることなどを挙げ、A君とB君がC氏の嫡出子であることを確認した。この判決が確定すれば、フィリピン人女性はC氏に対し養育費を請求できる。

今回の判決を受け、コピノによる同様の訴訟が相次ぐかどうかも注目される。フィリピンで活動する市民団体のメンバーは、コピノが現在1万人ほどいると推定している。一方、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは最近、「アジア観光における児童買春根絶国際キャンペーン(ECPAT)」の資料を引用し、コピノの数は3万人に達すると報じた。

 フィリピンで活動する韓国コピノ協会のハン・ムンギ会長は「フィリピンではコピノの問題が反韓感情の引き金になるなど、社会的な問題になっている。韓国の国家としての品格にも関わるだけに、政府レベルでコピノの正確な数を把握し、支援策を検討する必要がある」と指摘した。

アン・ジュンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国では、我が国に対して「従軍慰安婦強制連行」と盛んに非難がなされている訳ですが、その実態は外地に出向いた兵士による、異性の「現地調達」と言う事を抑止すると言う発想から出でたる物でして、強制連行などと言う非人道な発想を公然と行い得るのであれば、現地で女性を「徴発」すれば良かったのであって、今回のケースの場合、女性を「携行」しなかったからこそ、「現地調達」と言う事になったのではないでしょうか。
結局の所が、旅の恥はかき捨てと言うか、子供の産ませ捨てと言う事でして、この様な問題と化してしまった訳です。
こうした事例に関しては、日本でもありましたが、それは少なからずフィリピン女にうまく利用されたと言う傾向が多いと思われますが、韓国人相手の場合は韓国人のふしだらさの方が目立っています。
何しろ引用記事では3万人と有ります。これは結構多いですよ。この分では、よしんばフィリピン女の方で利用してやろうと言う意図があったとしても、大してうまく行っていないからこそ、これだけのコピノが創出されて野放しになっているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




露出狂のくせには肌荒れ懸念はやたらとするんだからな

露出の多い「ジューシーファッション」 男性は痴漢冤罪懸念

今年も女性の肌見せファッションが流行している。腹部や背中を大きく露出するファッションに対して、女性誌やモデルたちの間でなどでは「ジューシー」という言葉が頻用される。「ジューシー」とは英語で「そそられる、官能的な」といった意味だが、モデルたちの間では“健康的なセクシーさ”といったニュアンスで使われることが多い。

 そんな女性たちにとっての「ジューシー」は、男性たちを魅了するどころか困惑させることもあるようだ。ある男性Aさん(26歳)はこう語る。

「暖かくなってきて女性が薄着になったせいか、朝の通勤電車で自意識過剰な女性の視線が辛いです。とくに女子大生とか、胸元や腹部が広く開いている服を着ていたりするんです。自分が選んで着ているのに、『今私のこと見てたでしょ!』みたいな目つきで見上げてくる人も多いんですよ。

 女性はファッションのつもりで楽しんでいるのかもしれませんが、男にとっては痴漢の冤罪に巻き込まれるかもしれないと、ヒヤヒヤしますね」

 また別の男性Bさん(32歳)も、次のように話す。

「仕事で疲れている帰りに、渋谷で遊んできた露出ファッション女子集団が電車に乗り込んできたりすると辟易します。股上が深めのハイウエストデニムの上に、ブラジャーみたいなものを付けている子をよく見かけます。公共の場でみると下品だし、誰も得しない。『絶対にこういうファッションの子とは付き合いたくないな』と思ってしまいます……」

 このAさんとBさんに「ジューシー」なファッションが流行していることを話すと、両者からは次のような反応があった。

「外国かぶれしているようで失笑します。多分そういう子ってアメリカ西海岸とかが好きなんだと思います。でもここは西日暮里ですから!」(Aさん)

「ジューシーという言葉は初耳です。倖田來未の“エロカッコイイ”みたいな意味なのでしょうか。ローラのファッションとかを真似しちゃう女子が現実社会で痛い目に合う、というパターンな気がします」(Bさん)

 痴漢冤罪などの問題が敏感な今、女性にとっての“ジューシー”なファッションは、男性陣からの冷たい視線を浴びせられているのかもしれない。

暑くなれば、薄着で済ませられると言う事もありますが、その一方で、日焼けが気になる時期でもあります。それを思えば、こうした婦女子の露出狂な服装も何だと思うのですよ。
自分なんぞは暑いのよりも日焼けの方が苦手でして、そのために真夏だろうと、ほとんど長袖長ズボンで通すのですが、婦女子ともなると、ますます露出狂のような有様でして、そのくせ、自分以上に日焼けに対する警戒心を持ち出す御仁が少なくないのです。
単に自分はやけどのような状態になるのが嫌だから、長袖で通すのですが、婦女子の場合は中には、黒い長い物を腕に着用すると言う事で日焼け対策とするケースがあります。
そんな物ならば、始めから長袖にすればいいじゃんと言う有様であります。なまじ服と別個の存在であるがために、落ちないよう、皮膚に密着する度合いが高いようでして、そちらの方が却って暑苦しい、何とも間抜けな代物であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




どう見ても疲れるし、安全運転しにくい

どう考えても「やりすぎだろ」ってバイクが激写される

世の中やりすぎはダメ。何事もほどほどがいいという言葉はよく耳にする。しかし、それでも度を超えてやりすぎることがあるのが、「若気の至り」や「若さ故の失敗」といった言葉に繋がる理由だろう。

そんな中、まさに若さを象徴するようなどう考えても「やりすぎだろ」ってバイクが海外で激写されたのでご紹介したい。バイクをいじったことのある人は多いだろうが、ここまでやりすぎた人はいないはずだ。

「どんだけいじってるんだ、どれどれ?」と画像を見てみると……こ、これは……! ハンドルがこれでもかというくらい長く、腕が伸びきっているのではないか!! 決して信号待ちで背伸びをしているのではない。完全にデフォで「バンザイ」しているのである。

ナンバープレートを折っているところがまた若さ故にやってしまったのかもしれないが、事故に遭ってしまうことはもはや既定路線。人は失敗して成長するという言葉が今のうちに彼に届いて欲しいものだ。

イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア

俗にチョッパーと言われる、自動二輪のハンドルを長く伸ばして、乗り手の姿勢が後ろに沿った形になると言う状態になるのは、アメリカバイクでは良く見かける光景ですな。
そんなアメリカでも、映画において日本製の自動二輪を拝む事がありまして、自分の乗り物にしても、ハンドルが短くなっており、必然的に前かがみ状態で運転するようになっています。
さて、引用記事のハンドルの長さはあまりにも異常でして、常時そんな格好で運転するのでは、なんか懸垂でもしているようでして、腕がつかれること請け合いですな。しかも、この格好だと単に疲れるのみならず、事故のリスクがかなり高くなると思いますよ。とりわけ写真からするに、アフリカのように見受けますから、オフロード走行の可能性の可能性も少なくないでしょう。そんな所を安全に運転するのには好ましくない姿勢ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











中立を保つ事の難しさ①

去る3月当ブログにおいて「それを敵と見なすか見なさないかは単に武装勢力の主観に過ぎないのだ」をエントリーした訳ですが、そこで引用した記事の中に、紛争地域で活動した人が、自分らの活動を中立・非軍事だからと言う事で、そのように宣言する事によって、もっぱら自分らは安全だとたかをくくっていて、自衛隊の派遣こそ、却って争いの種をばらまくだけだと主張した事に関して違和感を持った物です。
しかし、世の中何にしても徹底的に中立を保つと言う事は容易ではないと言う事です。なぜ、そのように言うのかと言うと、近場の人間にとっては、それは単に害にならないと言うだけでなく、味方になってくれないと言う事でもあるのです。
単に害にならないからと言って放置されるだけで済むと言う事ばかりではないと言う事です。人間は社会的な生き物であるがために、何かと仲間を作りたがる所がありまして、そう言う誘いに乗らないために、あたかも敵のように扱われる事は古今東西いろんな所で存在していたのです。
では次回から、それに見合ったいろんな事例を紹介して行きます。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



単なる派閥抗争の敗者を処分しただけなのだろう

中国人民解放軍 腐敗蔓延で4万5000人処分、佐官級760人も

中国の最高指導者、習近平国家主席が汚職などの腐敗撲滅を叫ぶなか、習氏の権力基盤ともいえる中国人民解放軍内で腐敗が蔓延しており、昨年1年間だけで、汚職や軍紀違反などの容疑で760人以上の佐官級幹部を含む4万5000人の幹部が処分されていたことが分かった。軍機関紙「解放軍報」(電子版)が報じた。

 また、同紙は1面で「軍総部は『舌上の浪費』を絶つ措置をとる」との見出しを掲げて、軍内の「ぜいたく禁止令」違反を厳しく取り締まる措置を発表しており、習近平指導部が軍内の腐敗蔓延に手を焼いていることがありありと分かる。

 同紙(電子版)の記事は6月18日、「軍は腐敗分子を絶対に見逃しはしない」という見出しで、ニュースサイトのトップ記事として掲載された。

 記事は冒頭、「430年あまり前にヌルハチが兵を起こして、女真族を統一した」と書くなど、明代(1368~1644年)にまでにさかのぼり、明朝が版図を拡大しながらも、清朝(1644~1912年)に滅ぼされたのは「将官が不正蓄財に励み、士卒は命を惜しむなど、軍内で腐敗が骨髄までしみこんでいたためだ」と指摘。その清朝も西洋列強に浸食され、日本との戦争に敗北したのも腐敗が原因で、明の教訓を生かせなかったと喝破。

 中国共産党は数々の歴史の教訓から軍隊の腐敗を非常に憎んだとして、共産党が国民党に勝ったのは、腐敗に染まっていた国民党に比べて、共産党が清廉だったからだと結論づけた。

 ところが、2012年の第18回党大会後、習主席が党や政府、軍内の腐敗撲滅を打ち出して以来、軍内でも多くの腐敗分子が処分されているとしたうえで、「腐敗分子を取り除いてこそ、軍は一層清潔になり、戦闘能力が高まり、強軍の目標の成果がさらに拡大する」などとして、「軍は腐敗分子を絶対に見逃しはしない。これは気概であり、責任であって、共産党と人民に対する忠誠である」と締めくくっている。

 解放軍報が電子版といえ、これほど軍内の腐敗撲滅を声高に訴えるのは極めて異例。それだけ、軍内における腐敗蔓延がかなり深刻化していることがうかがえる。

 さらに、18日付同紙は1面で、「舌上の浪費」という珍しい表現を用いて、勤務中の飲酒や会議に名を借りた贅沢な会食がいまだに行なわれているとして、習指導部が打ち出した贅沢禁止令が守られておらず、軍用車としての外車の使用禁止や官舎や公用車の不正使用、ずさんな会計審査による公金の横領など腐敗がはびこっている実態を明らかにしている。

 中国でこのところ、総後勤部副部長や海軍副司令員ら最高幹部が腐敗で逮捕・起訴されているほか、軍内ナンバー2だった軍事委副主席経験者2人が腐敗容疑で身柄を拘束されたと伝えられるなど、軍の腐敗は党以上に深刻とみられている。

当然と言えばそうなのですが、改めて自分はかの国でのこうした腐敗粛清と言う物に関して何の期待も持っていません。そうした不正行為でよその国がとばっちりを食らわないですむのであれば、それがれっきとした中国の文化ですから、どの道止めようがない訳ですから、勝手にやったらいいじゃないですかと言う投げやりな発想にもつながります。
かように腐敗軍人の処分の数を羅列したとしても、そもそも真に腐敗軍人の処分が行われているのかと言う事自体もせいぜいの所が話半分で片付いているのではないでしょうか。
要するに、軍内部での派閥抗争によって、そうした処分人事が決定されているだけに過ぎず、派閥抗争で敗れた者やそれに連なる者の不正だけが強調されているか、あるいはそのようにでっち上げられているだけに過ぎないのではないかと思うのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

テロリストが軍艦の名前やお札になる国だから

朝鮮日報記者に質問:空母に人名を付ける際の基準は?

■質問:空母に人の名前が付けられる場合、大統領や将軍なら誰でもいいのか、あるいは戦闘などで実績を挙げないといけないのか、また自分の名前が使われるのを断るケースなどないのか教えてください(質問者:アン・ヨンファンさん)

■回答:大統領や政治家、提督などの名前が使われます(回答者:ユ・ヨンウォン記者)

 米国の空母には通常、かつての大統領や政治家、提督などの名前が付けられます。現在、米国は10隻の空母を保有していますが、これらは全て原子力空母で、ニミッツ級と呼ばれています。ニミッツは太平洋戦争当時の有名な海軍提督でした。

 ニミッツ級空母にはアイゼンハワー、ルーズベルト、ジョージ・ワシントン、エーブラハム・リンカーン、ジョージ・ブッシュなどがありますが、これらは全て元大統領の名前から取ったものです。ジョージ・ブッシュは現在、唯一本人が生存している空母です。

 ちなみに米国の潜水艦には魚、大統領、海軍提督、州の名前などが、また巡洋艦には有名な戦闘、州、高名な米国人の名前が使われるケースが多いようです。

 韓国海軍ではイージス艦「世宗大王」のように、歴史的な人物、将軍、道や都市名、山、鳥などの名前が使われています。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


過去の歴史上の人物が軍艦の名前になると言う事はいろんな国において行われている事です。アメリカならば、かつての大統領だし、イギリスならば国王の名前が用いられる事例があります。
ドイツの場合もそうした発想が存在していますが、その中でも結構面白いと思えるのが、「ヒッパー」型の巡洋艦の名前でして、新しい艦ほど古い時代の人間の名前が用いられている事です。2番艦は「ブリュッヒャー」、3番艦は「プリンツ・オイゲン」でして、第二次世界大戦で登場したドイツ軍艦の中では最も古い時代の人間であります。
それに対して韓国の場合は、「李舜臣」や「世宗大王」あたりならば良いのですが、「安重根」と言うのは、世界的に例がありませんな。正規軍の兵士ならばよかったのですが、テロリストが軍艦の名前になると言うのはねぇ。
まあ韓国の主観では、安は抗日義兵軍の将軍と言うれっきとした軍人であって、テロリストではないと言う事なのですが、将軍だったら、こう言ういくさを指揮したと言う話があるはずなのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





何につけても他人の反応ばかり気にすると長続きしないと言う事だ

<ブラジルW杯>日本のまねをしたはずじゃ…?韓国人サポーターがごみ放置―中国メディア

2014年6月23日、鳳凰網によると、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国対アルジェリアの試合が22日(日本時間23日)に行われ、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦した。

2-4で韓国代表が敗れると、多くのサポーターが空のペットボトルやビニール袋などのごみをそのまま放置して球場を去った。日本人サポーターがブラジルで試合後にごみを片づけ、世界から称賛されたことを受け、韓国人サポーターもロシア戦ではごみ拾いをしたと伝えられたが、長くは続かなかったようだ。

韓国はW杯で初めてアフリカ勢に負けた。アジア勢としてブラジルW杯で最も失点の多い試合となり、前半にシュートが1本もないという恥辱的な記録を作った。アルジェリアはアフリカ勢では初の4得点を記録し、W杯で32年ぶりの勝利をつかんだ。


別段、日本の場合は誰かが褒めてくれる事を期待しての行為ではないと言う事です。ただ、こう言う時にはこうすべきだと言う日常を実行した所、たまたま褒めてくれる人間がよそでは少なくなかったと言う事に他なりません。
そう考えると、韓国のそうした行為は別段韓国だけのふしだらとも言えないのかも知れませんね。日本のその種の行為を褒める外国人は万事普段がふしだらだと言う事であって、自ら実践する事を恒常化していれば、別段褒めるのに当たらない行為だと言う解釈をしていたに違いありません。
韓国の場合は、もっぱら他人が褒める事を期待しての行為でしかないとなれば、始めからやらなかった方が良かったのかも知れませんね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





自身の行為は犯罪じゃないから隠す必要がないと言う事か

中国「犯罪行為を覆そうとしても成功しない」
2014年06月20日 20時38分

 【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は20日の定例記者会見で、いわゆる従軍慰安婦に関する河野談話の検証について、「日本が責任ある態度で河野談話など国際社会に表明した見解や約束を守り、実際の行動と責任ある態度で歴史が残した問題を適切に処理するよう促す」と述べ、河野談話の順守を求めた。

 華氏は、「慰安婦はアジアの被害国民に対する日本軍国主義の反人道的な犯罪行為だ」と改めて批判した上で、「犯罪行為を覆そうとするいかなる行為も、人心を得られず成功しない」と語った。


それに引き換え、中国は自国での現在の犯罪に関しては格別隠蔽する意図はないようですな。まあ、中国的にはそれは犯罪者を制裁する正義の行為だからと自身の犯罪に関して認める気はないし、正義の行為だと言う意識がある以上は隠ぺいする必要はない。そして、それはあくまで自国内での事だから、よその国ごときが口出す筋合いの事ではないと逆切れすればいいと割り切っているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





いつまで「愛国」が優先できるかどうか

韓流スターが「長白山」の名称を利用した商品のイメージキャラクターに、韓国では「国を裏切った!」と反発の声―中国メディア

中国メディア・人民網は22日、中国で人気のある韓流スター、金秀賢(キム・スヒョン)と全智賢(チョン・ジヒョン)がこのほど中国メーカーの「長白山ミネラルウォーター」のイメージキャラクターを引き受けたことに対して、「白頭山(長白山の韓国名称)は韓国のものだ」と韓国国内から反発が出たことを報じた。

長白山は中国東北部の北朝鮮国境に位置する山。中韓両国は山を自国の領土と認識しており、東シナ海や日本海同様、ナイーブな話題だ。

そんな長白山の名を冠したミネラルウォーターのイメージキャラクターに韓国人スターが就任したことで韓国のネットユーザーは激高。2人は軽率であり、撮影を行うべきでないといった意見のほか「国を裏切った」などといった言葉まで飛び出した。

これに対し金秀賢の事務所は、すでにメーカーに対して契約解除を申し出たことを表明。全智賢の事務所もオファーを断る旨を中国側に伝えたという。しかし、中国側が承諾したかや、代替案については明らかになっていない。

今回の金秀賢のギャラは10億ウォン(約1億円)と言われており、契約を破棄すればギャラを手に入れられないばかりか数倍の違約金を支払う必要が出るものとみられる。人気スターの彼にとっては、金銭よりも愛国的イメージのほうが価値が高いのかもしれない。

(編集翻訳 城山俊樹)



何を下らぬ事を。札付きの反日の分際が、大挙して日本で興行を行う事に関しては何の違和感もないくせに、それに比べれば、ともに反日を貫く中国での興行に関しては、あえて行うのであれば、どこかで妥協をする必要があるのではないでしょうか。
何しろ、今では寒流は日本ではますます厄介物の度合いが強くなっている所を、中国が受け入れてくれているのです。それを思えば、多少の不都合はしのぶのが筋でしょう。そこでも、「独島はウリの島ニダ」の類の我を張るのであれば、中国での興行も慎むべきでしょう。
まあ、今回のケースは例外的で、中国で興行を打つ韓国タレントに対して万事こうした事を要求しているという状況ではないとなれば、韓国側で自重すべきだったと言うべきでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




敵から見た反逆者の価値⑫

「敵から見た反逆者の価値」第12回目です。
今回はこのシリーズで既に取り上げた楊松によって敵である曹操に追いやられた龐徳に関して書いてみます。本来龐徳は馬超の家臣の1人でして、その馬超が今や劉備に従っている以上、それに同道して劉備配下の大将の1人となっていると言うのが筋であるべきだったのですが、馬超が張魯の命令で劉備相手のいくさに出向いた時には病気で同道していなかった事が別れの始まりとなりました。
彼は曹操迎撃のいくさに出向くのですが、買収された楊松の讒言の結果、曹操に捕まり、そのまま曹操の家臣となるのですが、曹操自身はともかく、他の家臣の中には馬超や、龐徳の兄にあたる龐柔が劉備に付いている事から嫌疑の目が差し向けられる事となりました。
こうしたある種のしがらみが存在する事が、容易に寝返りと言う物が信用されない原因となる物です。これまでも寝返りの勧誘が地縁血縁でなされるケースが少なくなかった物です。
元々丁原に従っていた呂布が董卓に付いたのも、同郷だと言う李粛の勧誘による物だったし、劉備に従っている孔明を呉に寝返らせるために差し向けられたのが兄である諸葛瑾である事は良く知られています。
ですが、もはや龐徳は、自身が病気で漢中にいる間に劉備に従うようになってからも自身に対して誘いをかけて来ないで放置状態にしたままの馬超を見限ってこれからは曹操に忠実たろうと心掛けていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









ハングルに見合う語彙を創出しなかった愚

ハングルだけでは区別できない「連覇」と「連敗」
同じ発音だが意味は正反対の「同音反義語」

 「長期にわたり外部勢力の侵略を受けた民族なので、『はいがい』感情が大きい」というときの「はいがい」と、「外国のものなら無条件で好む『はいがい』精神は捨てた方がよい」というときの「はいがい」は、同じものだろうか。意味は正反対だ。前者は「外国のものを退け、拒む」という意味の「排外」で、後者は「外国のものを盲目的に崇拝する」という意味の「拝外」だ。

 ハングルだけで表記する「ハングル専用」の大きな盲点の一つが「同音反義語」、すなわち「発音は同じだが意味は反対の単語」の存在だ。ハングルだけで「5ヨンペ」と書いた場合、連続して制覇するという意味のヨンペ(連覇)なのか、連続して敗れるという意味のヨンペ(連敗)なのかが分からなくなってしまう。

 場合によっては事故につながりかねない同音反義語もある。火の用心の「パンファ(防火)」、水を防ぐ「パンス(防水)」を「パンファ(放火)」「パンス(放水)」と書いてしまうと、「火を付ける」「水を流す」という意味になる。

 「シルクォン(実権)」は「実際に行使し得る権利や権勢」という意味だが、同じ発音の「シルクォン(失権)」は「権利や権勢を失う」という意味だ。ハングルで「シルクォンジャ(者)」とだけ書いた場合、どちらの意味なのか混乱してしまう。同様のケースに、実際に表れる効果という意味の「実効」、効力を失うという意味の「失効」がある。

 また「あの女性は『ジョンブ』だ」としか言わなかったら、褒めているのか非難しているのか分からない。発音は同じでも、「情婦」だと「妻ではないのに情を通じ、深く付き合っている女性」のこと、「貞婦」だと「聡明で操を守る女性」という意味になるからだ。また▲賞を受けるという意味の「受賞」と賞を授けるという意味の「授賞」▲騒々しい音という意味の「騒音」と音を消すという意味の「消音」▲欲が深いという意味の「過欲」と欲が少ないという意味の「寡欲」▲特定の場所に偏っているという意味の「偏在」と広く散らばっているという意味の「遍在」-も同様のケースだ。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


映画「敦煌」では西夏文字なる物が登場していました。それは漢字からの派生でして、全く漢字からの脱却と言う事を前提とせず、付かず離れずと言う事が考慮されているだけまともな所があります。
ハングルの場合は、単に従前の会話を独自の文字で表記できると言う次元の物でしかなく、それに合わせて独自の言葉を創出すると言う事を怠った事が問題なのです。
単によその文字によって作られた言葉を自国の発音で差し替えただけの会話を文字化しただけに過ぎないのですから、その過程で諸所の問題点が顕在化したはずなのに、それを克服するために、漢字の併用化をするか、独自の言葉を創出する事が必要であった事は十分考えられる事だったのですが、考えようによれば、元々韓国での語彙と言う物はそれほど多くは必要ではなく、そうしたハングルの限界からすれば、普遍的な文明とは隔離しておくべきだったのでしょうね。
コンピューターで言うならば、低い演算能力のままで、多くのデータを処理させられるような物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





もっぱら韓国の思惑に沿って何の独自性か

社説】河野談話検証は韓日関係の破たんが狙いなのか

 日本の安倍内閣は20日、旧日本軍による慰安婦動員の強制性を認め、これを謝罪した「河野談話」に対する検証結果を発表した。安倍内閣は今年2月から首相官邸に「河野談話の作成過程などに関する検討チーム」を立ち上げ、1993年8月に発表された河野談話の作成過程を検証する作業を行ってきた。他国ではなく、自国の政府が21年前に発表した談話について改めて検証を行うこと自体、正常な国では考えられないことだ。

 報告書は「(河野談話の)内容は妥当なものと判断した」と結論付けただけで何の説明もない、たった1行の文章だった。しかし、安倍内閣の本当の狙いはこの1行ではなく、これに添えられた21枚の資料にある。このように報告書の外見と中身が完全に異なっていることも常識はずれだ。

 報告書は21年前の河野談話に大きな傷をつけるものだった。旧日本軍による慰安婦の強制動員があったかどうかについて、日本政府は1993年の談話発表直後、当時の河野官房長官が会見で「そのような事実があったと考えてもよい」と述べた。ところが今回の報告書は、この発言を「河野氏が任意に行ったもの」と主張している。その理由は「強制性はあったが強制動員はなかった」とする日本政府の立場と反しているからだが、要するに当時の官房長官の会見内容を今になって否定しているわけだ。また、河野談話が発表された当時、日本政府は元慰安婦に直接面会し、証言を聞いたとされていたが、今回の報告書には「調査が終わる前から談話の原案が作成されていた」と指摘、談話には女性たちの証言が反映されていないとした。さらに90年代末、日本が立ち上げた基金を通じて61人の元慰安婦が500万円相当の補償を受けたことや、また基金の代表が日本の首相が書いた謝罪の手紙を読み上げるのを聞くと、一部の女性が泣き叫び、基金の代表を抱きしめて泣き続けたことなども記載されている。つまり日本がいかに補償に力を入れていたかを強調するかのような内容になっているというわけだ。

 今回の報告書には、談話の発表を前後した時期に韓日両国政府が外交ルートを通じてやり取りした交渉の細かいプロセスについても詳しく公表されている。つまり、談話の核心的な内容や文言について「韓国政府が細かく干渉していた」と明記されているというわけだ。また、真相究明とその後の措置について取り決めた「パッケージディール」という言葉もあり、これによって慰安婦問題で韓日両国が何か政治的な取り引きを行ったかのような印象を強く持たせる内容となっている。要するにこの報告書の趣旨は▲河野談話は徹底した事実関係の確認を経て作成されたものではなく、あくまで外交交渉の結果から出たもの▲日本は被害女性への補償に努力してきた―ということだ。

 韓国は旧日本軍による慰安婦の強制動員により、最も大きな被害を受けた当事国だ。韓国人元慰安婦たちは90年代初めまで「性的奴隷」として連行された事実を口にしなかった。それは決して人には知られたくない恥辱だったからだ。また、64年の韓日基本条約でこの問題が取り扱われなかったことも、このような理由があったからだ。ところが91年ごろから元慰安婦たちが相次いで名乗り出て、元慰安婦を中心に翌年から始まった在韓日本大使館前での水曜集会は23年にわたり続いている。そうして日本はこの問題をこれ以上隠し通せない状況になったことから、河野談話を準備する以外にない状況に追い込まれたのだ。このような背景の下で行われた韓日間の外交交渉について、安倍政権は何か「取り引き」でも行われたかのように事実を歪曲(わいきょく)している。安倍政権が今になって「外交交渉を経て日本政府はやむなく河野談話を発表した」という印象を持たせようとしているのなら、これは日本による外交の独自性を自ら否定することにほかならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


最後の部分の「日本による外交の独自性を自ら否定する」には違和感がありますな。真に独自性と言う物を問うのならば、それは場合によっては韓国にとって好ましくない結果につながる事もあり得る事も考慮しなくてはならないはずなのですが、ここでは全くそうした物が感じられません。
万事が韓国にとってのご都合主義で成り立っています。わが国にとって好ましくないのであれば、韓国との関係の破たんも考慮してこその独自性であるはずなのに、韓国と言えば、もっぱら自国にとっての好ましい事ばかりを日本に押し付けるだけで、それを称して、しれっと日本外交の独自性と言う事ですかねぇ。
ただ単に韓国にとっての利益を日本にとっても得になる事だと言う事だとして押し付けて、それに基づく結果を日本外交の独自性と言うだけじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





よしんば親日国でも犯罪被害に出くわす事がないと思うなかれ

W杯観戦、邦人の窃盗被害相次ぐ 空港やホテルで

【ナタル共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグの日本戦2試合が終了した19日までに、日本人観戦者らの窃盗や強盗の被害は日本外務省が把握しているだけで10件以上。特に目立つのが空港やホテルでの置引、窃盗の被害だ。

 開幕前から治安の悪さが指摘され屋外では十分に警戒する一方で、比較的安全とされる空港やホテルでは気が緩みがち。まとまった額の金銭を所持していることが多いため、狙われやすいとみられる。

 東京都の男性会社員(34)は、リオデジャネイロのバスターミナルに早朝に到着した際、周りにホームレスが多いのに驚き、足を速めたという。


よしんば親日の国だと言われている国であっても、あくまでそれは国家の政策の上であって、そこに暮らす民衆までもが必ずしも親日かと言う点では別問題だと考えるべきですな。所詮親日と言った所で、受け手にとってどれだけ日本が得になるかと言う視点でしか物を考えていない事が多い物でして、日本人観光客が恰好な鴨だと言う風に味を占める事が出来るのであれば、そう言う意味でも親日が増幅されて行く事でしょう。
そう言う視点から言えば、外国人の親日が必ずしも我が国にとって得になるとは限らず、犯罪のターゲットとされてしまえば、れっきとした害日行為だと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






日本がぼか負けしてくれなきゃつまらんと言う事なのだろう

<W杯サッカー>安貞桓・解説委員「日本・ギリシャ戦、最もつまらない試合」

韓国の安貞桓(アン・ジョンファン)MBC解説委員が日本‐ギリシャ戦について「今回のワールドカップ(W杯)で最もつまらない試合のようだ」と語った。

20日(日本時間)、ブラジルのナタルで行われた日本とギリシャの一次リーグの試合を中継した安貞桓解説委員は「試合が退屈な面がある。守備サッカーはつまらないのだから攻撃サッカーに切り替えたらいい」としてこのように話した。

日本は前半38分、ギリシャのカツラニスが警告累積で退場させられて11対10人体制で戦ったのにゴールを決められず0-0で引き分けた。安貞桓解説委員は試合内容について「惜しい」と話した。

ソン・ジョングク解説委員も安貞桓に加勢した。彼は「おもしろいサッカーをするのはファンたちへのマナーだ。天候が良くない状況で試合もルーズだとストレスを受けるばかりだ」と苦言を呈した。



要するに韓国のように、いんちきをしてでもがつがつ点取りに徹せよと言う事ですかな。それとも、試合の当事者の一方が日本で、ぼか負けしてくれなかったのが糞おもしろくもないと言う事でしょうか。札付きの反日国としては、日本がぼか負けしてくれる場面を拝む事で大いに溜飲が下がると言う物なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





いざとなったら必ず助けるとたかをくくっているから反日を慎まなくて済む

「日本による集団的自衛権の行使反対!」

ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前の道路に20日午前、日本政府による集団的自衛権の行使を糾弾するスローガンが書かれている。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


世界的な視点で物を考えれば、日本で集団的自衛権の行使が詮索されている事に関して、何を今さらと言うくらいにしか考えてくれず、別段よからぬ企てのために使用しようと言う風に考える国があるとは思えません。
よからぬ企てのために行使しようと言う意図があるのならば、むしろ集団的自衛権と言う発想は足手まといでしかなく単独で軍事行動が取れる事の方が好ましい訳ですが、そもそも韓国に対するかつてのわが国の併合は単独での行動に他ならなかったのですけどね。
ともあれ韓国の主観に基づけば、何につけても日本が軍事行動が取れる状態になる事で、即座に自国に対する侵略がなされると言う思い込みから成り立っている訳ですが、そこには、案外、韓国の方で依頼がなくても、日本が必ず助け船を出してくれると言う思い込みがあるからなのでしょう。
思えば、これまで彼らが露骨に反日行動を取ってくる一方で、我が国はそれをなだめるために諸所の譲歩を取ってきており、それに味を占めてか、あいも変わらずの反日行動が現代にいたるまでまかり通っているのです。
だから、今回の彼らの行動は、いざとなったら必ず日本は助け船を出してくれると言う思い込みがあるのみならず、ことに由ったら、そのいざという時の助け船のレベルを引き上げる計略としての行動なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








利益認識の乖離107

「利益認識の乖離」第107回目です。
会社によっては、管理職と言う肩書を、超過勤務手当を支給しなくて良い対象と見なして、管理職と言う上級の地位に見合った若干の昇給と引き換えに、超過勤務手当なしで露骨に超過勤務をさせると言う、名ばかり管理職と言う制度をまかりとおしている所があります。
名ばかり管理職と言うとんでもない制度が存在していなくても、連れション的な超過勤務がまかり通る会社もあります。
わが社の場合は、その連れション的な超過勤務と言う物が存在していないのですが、いずれにしても、それらは管理職足る者、より長い超過勤務に従事して当然だと言う前提で成り立っていると言う事に他ならないでしょう。
連れション的な超過勤務1つ上げても、管理職が率先して長い超過勤務に従事する事が当然視されているから存在している訳でして、よしんば一般社員を巻き込むような事態に至らずとも、結局の所、管理職がより長い超過勤務に従事しなくてはならないと言う事態だけは残ってしまうのです。
そうした事態が改まらない以上、よしんば超過勤務手当が支給されたとしても、管理職と言う物が、ますます面倒くさい物だと言う事が強調されて、ますます就きたい地位にあらずと見なす人間が一方では少なくならないと思うのです。
まあ、管理職が比較的限定されている立場である以上、そのように解釈される事の方が、管理職に魅力を感じて、就きたいと思う人間にとっては却って好都合でもあります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















糞に泥ではどうと言う事はない

韓国各紙1面トップで反発「談話に泥」「韓日関係悪化」
2014.6.21 12:11 [韓国]

 日本政府が従軍慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証報告書を公表したことについて、21日付の韓国各紙は1面トップで報じ、「河野談話に泥を塗る」(朝鮮日報)「強制動員否定の試み」(東亜日報)などと一斉に批判した。

 中央日報は、報告書が河野談話の作成過程で日韓が綿密に文言調整したと明記したことで「談話を政治的な妥協の産物と規定した」と指摘し、「韓日関係がさらに悪化する見通しだ」と伝えた。

 朝鮮日報は「両国間で秘密にすることにした外交的やりとりを公開したのは、外交の慣例を無視した挑発だ」と非難。報告書が「強制連行は確認できない」との日本側の認識に繰り返し触れたことを「事実上、強制性を否定する表現を度々使った」と批判した。(共同)




そもそも糞のような内容、韓国と言う糞のような国とのやり取りの中での事です。談話に泥もあった物ではありません。所詮、「糞に泥」では、かえるの面にションベンのような物。どうと言う事はないのです。
例によって韓国が「韓日関係悪化」を口にするわけですが、我が国が馬鹿を見てまで関係をよろしくする筋合いはないし、そもそもそんな関係なんぞ要らない国なのです。
依然として、韓国の方は、自国にとって一方的に好都合な形での関係を追求している訳ですが、だからこそ連中の足元を見る絶好の好機ではないかと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





入手経路が問われる所だ

「犬肉祭」ひっそり開催 中国、反対行動も
2014.6.21 18:27

 中国広西チワン族自治区玉林市で21日、犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。行事をめぐっては、愛犬家や人気女優が反対の声を上げ国内で大論争となっており、地元住民は目立たないよう屋内で犬肉を食べるなど例年よりも控えめにこの日を過ごした。同日付の中国夕刊紙、法制晩報などが伝えた。

 玉林市には体の抵抗力をつけるため、1年で最も昼が長い「夏至」の日に犬肉とライチの実を食べる習慣がある。だが約1万匹が食肉にされることに中国全土で反発が拡大。21日は朝から同市政府前に動物愛護団体などが集まり、行事への抗議の声を上げた。

 中心部の市場では犬肉を並べるのを自粛。市場関係者は「今年は例年よりも売り上げが80%減った」と話した。(共同)


犬肉食いと言えば韓国にも当てはまる事でありますが、ともあれ食卓に上げると言う事は、どのような形で市場に出回るかと言う事が詮索のしどころですな。
牛や豚のようにあらかじめ食肉とすべく飼育されていると言うのであれば、別段問題ないと思うのですよ。こんな国でも動物愛護団体なる物が存在していると言う事は、そのようなしかるべき手段によってのみ犬肉が市場に出回っているのかと言う事が疑わしい所があります。
野良犬の拉致によって調達されるのであればいざ知らず、ことに由ったら、人に飼われている犬が拉致られて、市場に出回るなんて事だって十分あり得るのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





儒教はともかく韓国ではやばいんじゃないか

ソウルからヨボセヨ 消えゆく?儒教精神
2014.6.21 03:06 [外信コラム]

 日本では1988年のソウル・オリンピックを前にちょっとした韓国ブームがあり韓国紹介本がたくさん出版された。筆者も『韓国人の発想』や『ハングルはおもしろい』などいくつかの本を書いたのだが、あれから時間がたったのでその改訂版みたいなものを書こうと思っている。

 当時、たとえば韓国を旅行する際、韓国は儒教的考えが強いのでミニやホットパンツなど露出過多のファッションは控えた方がいいと書いている。儒教とは「人間を動物とは異なる秩序ある存在にするための教え」だから、肌をむき出しにするのは動物と同じとして嫌われるというわけだ。

 ところが今や韓国はお肌むき出し時代だ。暑い季節になると余計目立つ。若者街に住んでいるので交差点の横断歩道などで毎日、目撃するが、スマホを見ながらうつむいたまま突進してくる“太もも軍団”は壮観(?)である。

 儒教的といえば、人間秩序の一環として年長者への尊敬があるがこれも近年、大幅に後退している。以前と比べバスや地下鉄で老人に席を譲る若者はめっきり減った。家庭でも父母を傷つける尊属犯罪が急増しているという。それでも韓国ではシルバーシートに若者は決して座らない。人間秩序にはこうした“見え”が必要なのだ。(黒田勝弘)


韓国と言えば儒教が強調されていますが、その割には李王朝でも、王室内において親殺しが頻発していたとか。はたしてかの国が真に儒教精神を有していたかと言う点で疑問なのです。むしろ悪いとこ取りに徹していたのではないかと勘ぐった方が手っ取り早いと思います。
それにしても、我が国でも、かつては肩やひざの露出程度でも大それた事であったのが、今では相当な露出狂状態になっております。
まあそれでも世界的に見て性犯罪僅少な有様でして、せいぜいの所が、階段や海水浴場での盗撮と言うのが主な性犯罪とみられている所がある意味しょぼいですな。
それに引き換え韓国と言えば「強姦酷」ですからな。さような露出狂状態ではやはりまずいんじゃないでしょうか。

<丶`∀´>そう言う格好をしていると言う事は、ウリと寝たいと誘いをかけているんじゃないニカ?


わが国でならば、どぶろっくの歌程度で済む所を韓国ならば、実践してしまう傾向が多いですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





アメリカでは立つも座るも自在と言う事か

電車通勤は立っていた方が良い?長時間の着席、がんリスク上昇の要因に―米誌

2014年6月19日、この文章を読む前に、立って体を動かしてはどうだろうか。米健康雑誌によると、長時間の着席は、がんにかかるリスクが上昇する。人民網が伝えた。

米がん専門誌「Journal of National Cancer Institute」の研究成果によると、座っている時間が長い人は最も短い人と比べ、結腸がん、子宮内膜がん、肺がんになるリスクが高い。

座っている時間が2時間増えるごとに、子宮内膜がんのリスクが10%、結腸がんのリスクが8%、肺がんのリスクが6%上昇する。

このリスクは、常に体を鍛えている人も免れることができない。毎日1回しか運動せず、その他の時間は座っていることが多いならば、がんを引き起こす可能性がある。これは長く座ることで、血糖とインスリンのバランスが乱れることと関連している。

ワシントン大学薬学部のグラハム氏は、「高インスリンと高血糖は、結腸がんの誘発と関連している。その他のがん、例えば子宮内膜がんは閉経後の女性の肥満と関連している。これらは長時間の着席ががんを引き起こすことに、多くの証拠をもたらす」と指摘した。

ソファー、デスク、車内、その他のいかなる場所でも、長時間の着席は良いことではない。健康的な体重を維持することが最も重要で、仕事の合間に立ち上がって運動し、健康的な食生活を送るというシンプルながん予防法を忘れてはならない。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)



わが国の視点からすれば、そう言う発想は冗談じゃねぇーと反論したい所ですな。わが国の場合は、けっこうきゅうきゅう状態で乗車しなくてはならない状態である傾向が大きいですから、そんな状態でならば、座れた方がいいに決まっているじゃないですか。自分なんぞはそんな環境に放り込まれたならば、たちまち体調不良になってしまいます。
よって、出来る事ならば座っていたい訳ですが、それができなければ、乗らずに歩くと言う選択肢もあります。
例えば、かつて御岳山のケーブルカー駅までのバスに乗ろうと、御岳駅前のバス停を見た所、人が沢山いて、とても座って乗れないだろうと匙を投げて、ケーブルカー駅までの道のりを何十分か歩いて行った事が有った物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





危険物の管理がいい加減だとなんでもチャイナボカンの元だ

酸素ボンベの点検中、別の酸素ボンベが爆発そして誘爆=浙江のハイテク・パーク

 浙江省衢州市ハイテク産業パーク内の海塩化工有限公司で16日、酸素ボンベが爆発し、火災が発生した。酸素ボンベの点検中で、別のボンベが次々に爆発した。生産品の化学物質のアジ化ナトリウムが燃え出した。アジ化ナトリウムは安定した燃焼を続け、爆発はしなかった。駆けつけた消防が、約1時間後に火を消し止めた。中国新聞社が報じた。  爆発が発生したのは工場建物2階部分だった。爆発により、生産品の化学物質のアジ化ナトリウムが燃え出した。アジ化ナトリウムはナトリウムと窒素が化合した物質のひとつで、防腐剤、農薬原料、起爆剤など、多方面の用途がある。不安定な物質で急に加熱すると爆発する場合がある。  同工場でアジ化ナトリウムは爆発にいたらず、安定しした燃焼を続けた。しかし火の勢いは強く、工場1階部分にも大きな炎が流れ込んだ。  消防が到着して消火活動を開始した。すると、2階では保管されていた酸素ボンベが次々に爆発した。強く熱せられたためだった。大音響が轟(とどろ)き続け、そのたびに2階の窓から炎が激しく噴出した。震動で近くの建物数棟の窓ガラスが割れた。  消防は放水による冷却を続けた。約1時間後に火は消し止められた。  最初の爆発が発生した時に、同じ建物の1階部分では酸素ボンベの点検・修理作業が行われていた。消防は、1階での作業の何らかの不備が、2階での爆発に結びついた可能性も排除できないとして、詳しく調べはじめた。  同爆発炎上で死傷者は出なかった。(編集担当:如月隼人)



純粋酸素による燃焼は、空気を使用しての燃焼よりも効率的と言うよりは、度が過ぎて出し抜けにそれで燃焼を始めよう物ならば爆発に至ってしまう物です。
かつて魚雷の開発の時に、空気を使用するよりも純粋酸素を使用した方がいろいろ効率的だとしていろんな国が思い立った物ですが、上記のとおり、出し抜けに燃焼を始めると爆発してしまうので、たいていの国は断念した物ですが、日本だけは、最初は空気で燃焼を始めて、次第に酸素の能動を高めて行くと言う手段でかろうじて実用化に成功したと言う話があります。
さて、そうした代物がネタだけに、比較的ごく当たり前な事故と言う部類に入るのですが、とは言え危険物管理の慎重さが欠けていると言うのでしょうか。やはりチャイナボカンですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事25

「みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事」第25回目です。
既に「共有必ずしも共有にあらず」で指摘したように、何を共有した所で、その共有の権利に連なる者の立場まで共有に見合った平等化がなされる訳ではないのです。
営業の場合、往々にして自己完結を求める傾向が多いために、それに合わせて責任は独立した物が個々人に対して細かくあてがわれる物ですが、それと言うのも、早い話が責任の共有化をすればそれに甘えて誰かが怠けると言う事を懸念したと思われますが、それならば権限自体も独立した物として、他人に手を出させないような形にした方が良かったのではないでしょうか。
権限の共有化を図った所で、結局そんな権限は大抵の場合は糞権限でしかなく、多くの者にとっては他人に権限を侵食される可能性と戦わなくてはならず、既に指摘したように、それこそが生産性の阻害へとつながって行くのです。
郵便営業で言えば、よその連中にだれかれとなくさせるのであれば、何の必然性があって特定局を存続させ続けているのでしょうか。
純然に生産性と言う視点からすれば、彼らの存在とよその連中に自己完結的に営業をさせる事は両立する事はあり得ないのです。
そもそもいくらよその連中に営業をさせても、特定局自体が存在している分に見合った有用性が益々損なわれて行くと言う事に他ならないはずなのに、どうもそうした事に対する反省が見られません。
だから、どう見ても、「みんなで頑張ろう」と言う芸のない言葉によって、本来主体的に責任を負うべきセクションたる特定局が、そうした物から逃れているとしか言いようがないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











けつのような形をした双子スイカ

双子のスイカできました! 北京で生産の新品種「麒麟瓜」

 スイカの季節がやって来た。中国北京市のある農家では新品種「麒麟瓜」の“双子”を収穫。麒麟瓜は開花から収穫までの期間が約60日間と短く、口当たりのよいスイカができるという。現地では6月から11月ごろまでこの品種が出荷できる。(写真は「CNSPHOTO」提供)(編集担当:古川弥生)



わが国では、意図的に四角いスイカを作ろうと、これから大きくなるスイカを四角い容器の中に収めて、その「枠」の中で大きくなってくれるように仕向けると言う事が行われています。
それに比べて、この記事における双子のスイカと言うのは、意図的に作れる物ではなく、偶然だからこその面白さと言う物が感じられますな。なんかけつのような形をしています。
ちなみにチャンピオン連載の「がきデカ」では、腐った物は肥やしになると言う事で、主人公のこまわりをスイカ畑に埋けておいた所、スイカはでかくなった物の、一物(作品中での「公式」の呼び方はタマキン)の形をしたスイカが出来上がりました。

<(_ _)>下ネタにておあとがよろしいようで。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








中世社会だなんて控え目な発言するなよ

国家は独走、法は機能せず…韓国はまだ中世国家(1)

1937年に済物浦(チェムルポ)で生まれた金容九(キム・ヨング)ソウル大名誉教授(77)は、現役の教授で最も年長者といっても過言でない。2001年5月のある日、筆者の研究室に本1冊が届いた。金容九教授が書いた朝鮮末の外交史だったが、講壇を離れる前に何かを整理をしているという印象を受けた。その整理作業が翰林(ハンリム)大翰林科学院院長として在職する今日まで続くとは全く予想できなかった。全30巻まで計画している「近代韓国外交文書」が金教授の陣頭指揮の下、着々と刊行されているところだ。韓国史学界の未開拓分野である「概念史」も金教授が始めた。懸案問題でメディアに姿を現したことがない白髪元老が初めてインタビューに応じた。それだけ韓国は緊迫した状況に直面している。

宋虎根(ソン・ホグン)ソウル大教授(社会科学)=韓国は今、対内・対外的に危機状況に直面している。対内的国家改造、対外的国際外交がきちんと推進されるべきだが、言葉ばかりで進展はない。セウォル号沈没事故でドレスデン宣言は死蔵の危機にあり、国家改造も甲午改革のように国民の支持なく一方的に行われるのではないか心配だ。19世紀末の朝鮮が直面した状況よりはるかに深刻だ。19世紀末の朝鮮の外交戦略と近代改革から他山の石を探す必要がある。最近報道された朝日協議から話を始めるのはどうだろうか。韓国は対北・対日関係で主導権を失った。このような難関をどう克服していくのか、本当に見通しがつかない。

金容九翰林科学院長=先日、金永熙(キム・ヨンヒ)論説委員が朝日協議を前向きに評価した。北を国際社会に引き出し、孤立状態を免れさせ、とにかく突破口を開いたということだ。同意する。しかしそれは「挫折者たちの合意」だ。世界外交史を見れば挫折者同士が合意したケースが時々ある。追い込まれて結ぶ合意は長く続かない。別の懸案がそこに添付されなければ。日本は拉致被害者問題、金正恩(キム・ジョンウン)は巨額の補償金、それを交換するとすれば、別の懸案にぶつかる。韓国はあらかじめ通知しなかったと不平を言うよりも、近く出てくる次の段階の懸案を解く準備しなければいけない。今の日本は19世紀初期以降に韓半島(朝鮮半島)に対して持った優越感を剥奪されたと感じている。優越感と剥奪感の交錯、日本的な心理の本質を把握することが重要だ。

宋=日本国民全体が安倍首相と似た考えはしないと思うが。そのような情緒が極右派と中道派にいたるまで広まっているが。朝日両国の合意に対処する知恵を朝鮮末の経験から得られるだろうか。

金=実用主義者の朴珪寿(パク・ギュス)だ。朴珪寿は当時、日本の国力を知った。このためすべての官僚が反対した時、書契(公式外交文書)を受けなければ大きな災がくると高宗を説得した。黒田清隆特命全権大使が江華島(カンファド)に艦隊を率いて現れ、武力示威をした時だった。朝鮮末に朴珪寿、金允植(キム・ユンシク)、金弘集(キム・ホンジプ)、魚允中(オ・ユンジュン)などの卓越した学者官僚がいなければ、亡国は前倒しになっていただろう。実用的な思考が重要だ。朴珪寿の老練な戦略のおかげで、江華島条約を朝鮮側に有利になるよう修正した。最近の状況に代入すれば、朝日合意、すなわち挫折者の合意が破綻にいたる前、韓国と米国がどんな道を開くべきかという意味だろう。

宋=実益より手続き、礼儀に重点を置くことが、院長が主張した「辺境思考」ではないだろうか。

金=「辺境思考」は本質よりも形式に偏る。これが19世紀の中国と我々の特徴だが、当時の中国の学者、薛福成の言葉だ。「儀式の手続き、形式では一寸の譲歩もないが、交渉内容に入ればむやみに譲歩する」という考え方を意味する。

宋=朝日協議で韓国なりにテコを見つけることが辺境思考を抜け出す知恵だが、北とはいかなる交流、交渉もふさがっている。外交後進性と言えるだろうか。

金=正確にいえば、我々が国際社会で対外交渉を独自にしたのはわずか10年ほどだ。19世紀末期まで対外交渉は事大秩序の外の行為者の問題であり、その関係は中国が担当した。植民地時代は日本が、冷戦時代には米国がすべてした。その状態で今まできたのだ。これが辺境思考だ。

宋=韓国の未来を左右する外交戦略と国際情勢を見る目が切実に求められるが、朝鮮末にはそのような人たちがいたという意味だろうか。

金=今はそれほどの人物もいない。李鴻章や伊藤博文が、魚允中、金弘集、金允植には触れてはいけないと考えるほどだった。

宋=朴珪寿は中国が監視している中で、朝鮮の突破口として「公平大国」が必要だと述べた。150年前の当時としては革命的な発想だ。19世紀後半、ロシア、英国、ドイツ、日本が虎視耽々と狙っている中、公平大国の必要性を論じた知恵と比べれば、最近の戦略にはこうした器の大きな戦略が見られない。北の問題は通路を開けず、日本とはにらみ合い、米国にはひたすら依存する状態で、中国とは通路をやや広めた程度にすぎない。

金=同意する。そのような革新的な発想を出したり推進する勢力や主導層がないというのが問題だ。冷戦時代に自主的外交はほとんど不可能だった。これからだ。公平大国を主張した朴珪寿のように、命をかけて提言する人が求められる。例えば、甲申政変が失敗してから高宗が米国に使節を送る。閔泳翊(ミン・ヨンイク)が李鴻章の考えを高宗に伝えたのだ。「殿下、大変なことになりました。中国が併合しようとしています」と。高宗は米国に使節を送り、これを阻止しようとした。袁世凱が南大門まで追いかけてきて罵声を浴びせても送った。朴定陽(パク・チョンヤン)と閔泳翊の話を聞いて。公平大国を探しに出たのだ。中国が高宗を殺そうと暗殺団を派遣した。失敗したが。


まあなんですな。韓国の場合は、独走するのも法が機能しないのも、国家に限った事ではなく、民衆からしてそうじゃないですか。中世国家などと言うのは、またまだちょろいんじゃないでしょうか。古代社会国家と言った方がより正確だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




依然として金魚の糞のような存在を目指すだけの寒流乱発

【コラム】韓流を続かせる動力は「人材輸出」

韓国のプロスポーツは今年も多くのファンの声援と共に熱気を増している。特に国内だけでなく海外に進出した韓国人選手への期待と関心も、今までになく熱い。野球の秋信守(チュ・シンス)・柳賢振(リュ・ヒョンジン)・尹錫ミン(ユン・ソクミン)選手やサッカーの奇誠庸(キ・ソンヨン)・具滋哲(グ・ジャチョル)・孫弘敏(ソン・フンミン)選手らを見るたびにグローバル人材のパラダイムが変わったという気がする。韓国出身の選手たちがメジャーリーグやワールドカップで世界的に有名な選手たちと堂々と競う姿に、ポスト韓流熱風の主役がまさに「韓国型人材」になると確信する。

韓国教育開発院で調査した2013年高等教育機関の卒業者の海外就労統計によれば、2011年から毎年、社会から一歩を踏み出す56万人の大学卒業者のうち0.3%程度が海外就労に成功したことが分かった。絶対的には少ない数だが、増加率で見れば2年間で2倍に急増した。それだけ韓国の青年たちの海外就労に対する関心が高まって、機会と挑戦の視野も広くなっているという意味であろう。産業通商資源部でも青年の専門人材の海外進出活性化を骨子とした業務計画を発表したのに続き、韓国産業人材公団・貿易協会・大韓貿易投資振興公社(KOTRA)など多様な機関や大学までが、韓国の青年たちのグローバル進出を支援するために乗り出した。

このように直接海外に就職する道もあるが、国内市場に進出した多国籍企業からグローバル進出の機会を模索する方法も多い。多国籍企業は多様な人材を確保して競争力を備えるために少なからぬ努力を傾けている。特に韓国型人材特有の誠実さと実力に注目し始めながら国内人材に対する教育と投資を増やす傾向だ。

「武田ファーマ・シューティカルズ韓国」も、創立初期から韓国の人材を真のグローバルベストに成長させるために努力してきた。国内職員に海外チームとの積極的な協業の機会を提供するグローバル派遣勤務プログラムを運営する一方、優秀人材の交換プログラムを通じて力のあるセールス担当者がほかの市場のトレンドを経験できる機会も提供してきている。このような努力の結果、単純な外国企業の支社の役割だけでなく、むしろ国内の人材を世界へ進出させる成果を上げた。研究開発(R&D)、戦略マーケティングなど多様な分野の人材がグローバル本社あるいはほかの海外支社で主要分野のリーダーとして活躍している。韓国型人材が能力を立証しながら本社で仕事をする新入社員を直接採用するために毎年、韓国を訪問している。

韓国が重要な市場に浮上するほど韓国出身の人材が伸びる機会も拡大するだろう。立派な人材を海外へと輸出するのは人材を失うことではなく、世界市場で韓国の価値を発展させて韓国全体の競争力を高めるものだ。三国志の魏の王・曹丕は「呉の国には私のような人物が車に載せて斗枡(とます)で量るほどたくさんいる(車載斗量)」といった趙咨の話に感服して同盟を結んだという。誰かが「韓国には優れた人材がどれほどいるのか?」と尋ねれば、趙咨のように「車載斗量」と返事をする瞬間を期待したい。

イ・チュンヨプ 武田ファーマ・シューティカルズ韓国代表


主観的にはわが国におけるAKBは間抜けな存在だと見なしています。ただでさえ、あれだけべらぼうな集団で売り出しておきながら、総選挙とやらで、個々のファンに対して特定の1人のひいきを選出させると言う形では、結局の所が大多数は金魚の糞でしかなく、それくらいならば、ジャニーズのように小人数ごとにグループを編成して、別個に活動させた方が良いと思うのですがねぇ。
寒流と言う発想に至っては、どうもAKB以上に金魚の糞を創出する発想のように思えます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








お互い小島よしお宜しく関係ないで済ませようぜ

【韓国から見た、韓流ブームの終焉とヘイトスピーチ(1)】 韓流ブームは終わった?

新大久保の韓流百貨店、韓流雑誌の廃刊

 4月末の韓流百貨店倒産に続き、韓流ムックなどを手掛けていたTOKIMEKIパブリッシングの倒産も報じられ、日本のネット上などでは「いよいよ韓流ブームの終焉」という声もますます大きくなっている。

 韓流百貨店の倒産は韓国でも一応報道されたが、それが大きな話題になったという印象はない。倒産の時期がちょうどセウォル号事故に重なったこともあるが、そもそも一般の韓国人にしてみれば、日本で韓流ブームが盛り上がろうが下がろうが実生活にはあまり関係ない。

 もちろん2004年に「ヨン様ブーム」が起きた頃は、韓国俳優が外国でスターになるのは新鮮で、しかも中高年女性の熱狂など韓国ではありえない現象もあり、多くの関心を引いた。でも、その後に日本だけで妙に人気のスターなどが出てくると、「韓流スター」という言葉も微妙なニュアンスをともなうようになった。

 たとえば2010年の秋に放映され視聴率37.9%を記録した大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」には「韓流スター」という役柄が登場する。彼の風貌、気取った振る舞いは、韓国での「韓流スター」の立ち位置がよく表れていた。
本国から離れた日本の韓流ブーム

 さらに決定的だったのは欧米で大ヒットしたサイ(PSY)「江南スタイル」である。彼のエンターテイナーとしての評価は分かれるが、米国のビルボードチャート7週連続2位は快挙だった。2012年の夏以降、このムーブメントに韓国全体が完全にマヒした。どこに行っても「江南スタイル」が流れ、人々は踊りだす。

 韓国在住の外国人も大人から子供までがこの熱狂に包まれたし、世界各地の江南スタイルが連日テレビで映し出された。米韓首脳会談でもオバマ大統領が朴槿惠大統領に「娘たちが教えてくれた」と江南スタイルの話題をふっていた。

 日本では江南スタイルはそれほど流行らず、「どうして日本だけ?」とマスコミが話題にしたこともあったが、一般韓国人にとってそれは重要ではなかった。世界に認められれば、日本のことなど大した問題ではなくなる。この頃、日本でのスターはチャン・グンソクだったが、韓国では映画・ドラマともに興行的に失敗していた。日本の韓流ブームと本国の流行には明らかな「ズレ」があった。



>そもそも一般の韓国人にしてみれば、日本で韓流ブームが盛り上がろうが下がろうが実生活にはあまり関係ない。

本来、自国から出でたる芸能なのですから、まずは自国での人気がどうだと言う事が最も重要視されるべきであって、よその国での人気なんぞは二の次なのですよ。しかし、その割にはこれまでさんざん韓国では、中央日報なんか見ても、日本でどうだと言う記事がようけでてきましたなぁ。
要するに、今さらかように関係ないなどと、小島よしおのような事を言うのは一種の負け惜しみですかな。
所詮は寒流なんて代物のブームは始めからまともな形で存在していなかったのです。その代り、凋落だけは「まともに」進行していると言うのがなんですかな。
ともあれ韓国からすれば、我が国での人気の度合いが関係ないと言うのであれば、もっぱら自国においてのみ後生大事に堪能する事ですな。韓国人が堪能しないで誰が堪能すると言うのですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








イルボンはウリと外交しないつもりニカ!?の巻

日本「河野談話検証を20日発表」 韓国「外交しないつもりか」(1)

日本政府によって行われた「河野談話検証」の結果が20日に発表される。

日本政府は5人の民間専門家で構成された検証チームのチーム長格である但木敬一元検事総長をこの日、衆院予算委員会理事会に参考人として出席させ、検証結果を公開させる予定だ。共同通信など日本メディアは「検証チームが1993年8月の河野談話発表過程で、韓国と日本の政府当局者が水面下協議を経て文面を調整したという主張をするとみられる」と報じた。

「軍の要請を受けた業者が慰安婦の募集をした」という談話の表現の場合、当初日本が作成した草案には「軍の意向を受けた業者」となっていたが、韓国側が「軍の指示」に変えるよう要請し、結局、折衝の末、「要請」になったというようにだ。また検証報告書は「(韓国と慰安婦問題をめぐる)法的な問題はすべて解決されたが、日本政府は河野談話の精神に立脚し、アジア女性基金の設立など人道的な努力をしたが、十分でない部分があったのも事実だ。半面、韓国も国内のさまざまな声を整理して説得するうえで不十分な部分があったことを認めなければならない」という趣旨のいわゆる「韓日共同責任論」を展開するという。

日本政府は「今回の検証は談話の内容ではなく、発表にいたるまでの過程に対する検証」と強調している。野党議員から問題提起があり、当時、官房長官の参考人証言があったため、これを確認するレベルという説明だ。

しかし外交当局の部分的な協議内容まで一方的に公開する場合、「外交の根幹を揺るがす」(韓国政府の関係者)というのが共通した指摘だ。まず韓日ともに外交記録文書は原則的に30年以上経過した後に公開することになっている。一種の「規則」だ。当事者がまだ現職にいる可能性があり、外交に否定的な影響を及ぼしかねないという判断のためだ。日本は76年からこの規則を守ってきた。



要するに韓国の言う「外交」と言うのは、問答無用で、一方的に自身の要求を日本が承諾する事だけしか頭にないと言う事じゃないでしょうか。そう言うのは普遍的な、まともな外交とはいいません。
もし、そうした韓国の都合に外れる内容を称して外交にあらずと思っているのならば、はなから外交なんか必要ありません。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!

<#`Д´>イルボンは、ウリと外交しないつもりニカ!?

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
ああ、その通りだよ。今さら疑問文で口にする事かよ。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ そんな馬鹿なニダ。

( ━@Д@)昨日と同じですな。韓国の愚かしい「外交」に付き合う筋合いはありません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


狂気の民賊・後

今回の「嫌韓替え歌集」は「おれはグレートマジンガー」を元歌とする「狂気の民賊」の4番以降をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
大姦民酷― ちょんぼ
奴らは正々堂々あり得ない ダダッダー
姦酷塵だから 卑怯者だーからー ダダッダー
だーから日常― いんちきざんまい
勝利のためなら何でもありさ
ウリナラマンセー 狂気の言葉―
正々堂々疎外されー
ちょんぼ三昧― 嵐を呼ぶーぜー
奴らは姦酷塵 いんちき民賊―

5番

ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
大姦民酷― ぱくり
奴らは創意工夫などあり得ない ダダッダー
姦酷塵だから 愚か者だーからー ダダッダー
だーから日常― ぱくり頻発―
よその良い物 ウリナラ起源
ウリナラマンセー 狂気の言葉―
妄想ばかりが思いつきー
実物だめで ぱくりに頼るー
奴らは姦酷塵 ぱくりの民賊―

6番
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
ファビョーン ファビョーン ダンダンダダン
大姦民酷― 自己中
奴らには配慮などあり得ない ダダッダー
姦酷塵だから 自己中だーからー ダダッダー
だーから日常― 他人おしのけー
ウリのみーちを ひたすら驀進
ウリナラマンセー 狂気の言葉―
人が先いりゃ突き飛ばす
唯我独尊 彼らの信条
奴らは姦酷塵 自己中民賊―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE