FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

密になれば却ってうざくなる

【コラム】食い違う南北の反日と親日

今、北東アジアで露骨な親日の動きで国際社会の注目を集める国がある。北朝鮮だ。今月10日、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の右腕として知られる李洙ヨン(リ・スヨン)外相はミャンマーで岸田文雄日本外相と会談した。両国の外相が会ったのは2004年7月以来10年ぶりだ。岸田外相は拉致被害者、行方不明・死亡者に対する全面調査を要求し、北朝鮮はこれを受け入れ、来月初めに調査結果を日本に通知する見通しだ。拉致被害者に比べて行方不明・死亡者の公開は負担が少ない。したがって北朝鮮が多くの行方不明・死亡者の調査内容を伝え、日本は万景峰号の入港を許可するなど対北朝鮮制裁を追加で緩和する可能性があるとみられる。

北朝鮮の「親日の動き」はこれだけでない。最近、日本の記者を相次いで招待し、住民とインタビューさせている。インタビューの最後に住民は「日本とうまく付き合いたい」という言葉を忘れない。また、日帝時代に北朝鮮で暮らして死亡した日本人(約3万人)の子孫も招待し、先祖が埋められたところを訪問させている。この場面は同行した日本の記者によって日本全国に伝えられる。

このように朝日間の蜜月が続き、日本で根強かった反北朝鮮感情が弱まり、その代わりに反韓感情が危険レベルに達している。朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する反感は度を越えている。また毎日のように新聞を飾ってきた北朝鮮批判記事が消えた中、韓国を非難する記事は急増した。先月3日、日本が電撃的に対北朝鮮制裁措置を一部解除した。以前なら「北朝鮮に免罪符を与えた」という非難があふれていたが、日本の官民は静かだった。安倍晋三首相の支持率も落ちなかった。このように日本人の反北朝鮮感情が和らいだのには、過去の問題に対する南北の対応の差も作用したという。

安倍首相の過去の歴史妄言や靖国神社参拝に対し、韓国は強度が高い非難声明を出して反発したが、北朝鮮は相対的に静かだったからだ。口を開けば抗日パルチザンが築いた韓民族の「嫡統国家」と強調していた北朝鮮が、歴代日本首相の中で最も反韓的な安倍首相と手を握る矛盾を見せたのだ。朝日の密着は北朝鮮の核開発を防ぐための韓日米連携を弱め、安倍首相の右傾化を助けるという副作用のため懸念される。

実際、北朝鮮はかなり以前から「親日」をしてきた国だ。2002年に訪朝した小泉純一郎首相と合意した「平壌(ピョンヤン)宣言」で、北朝鮮は賠償の代わりに1965年に韓国が日本と修交しながら確保した「請求権」を保証されただけだ。日本が同意する可能性がない賠償に固執するより、数十億ドルの請求権資金を受け取るのが実利的だと判断したからだ。

今でも同じだ。孤立と貧困を突破するには日本と手を握るのがよいという認識で、金正恩は安倍首相と密着しようとしていると見るべきだ。言葉では抗日の先鋒だと騒ぎながらも、外交だけは現実主義路線を歩むのが北朝鮮だ。

問題は韓国政府だ。親日フレームを恐れているのか、北東アジアが揺れ動く状況で、国益のために当然すべき会談まで避けている。首脳会談は難しいとしよう。毎年7、8回ずつ会ってきた韓日外相が朴槿恵政権の1年半の間にわずか3回、それも多者外交の舞台で少し会っただけであり、危険レベルだ。

両国間には過去の歴史のほかにも懸案が多い。朴大統領が8月15日の演説で提案した韓日中原子力安全協議体や日本が提案した韓日自由貿易協定(FTA)が代表例だ。こうした話題をめぐり両国外相が頻繁に会ってこそ、慰安婦問題解決法を導き出し、朝日の密着にブレーキをかける動力も生じるのではないだろうか。野党からも「対日感情外交の無益な延長は決して国益にならない」という声が出てくる理由を、政府は深く考える必要がある。(中央SUNDAY第389号)

カン・チャンホ政治エディター


要するに、韓国が余りにもひどすぎたと言う事ですな。しかし、北朝鮮とても必ずしも安心できると言うほどとも言えません。在日朝鮮人のありようと言うのを見れば、結局の所が日本との関係が密になれば、看過できないほどにうざい状態が醸成されて行く物なのではないでしょうか。
それを思えば、北にせよ南にせよ、密にならない関係が望まれる訳でして、さし当たっては、北の方がそうした希望に沿う可能性が高い物となっていると言える状態にあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





怪しからんと分かっていても、なんかあっさりしてしまう国

ロシア、制裁に対抗して日本人の入国を制限

ロシアが22日、日本人の入国制限を発表した。ウクライナ情勢をめぐり、ロシアに制裁を科している日本への対抗措置だ。

23日、読売新聞によると、ロシア外務省は22日、制裁の対象者の名簿を原田親仁・駐露大使に手渡した。ロシア外務省と日本政府は、具体的な対象者名簿を公開していないが、自民党議員が含まれているという。ロシアが対日制裁を実施するのは今回が初めて。

これに対して、モスクワの日本大使館は、「日露関係にとって否定的な影響を及ぼすものであり極めて遺憾」との立場を表明した。

ロシアが今年初め、ウクライナ南部クリミア半島を編入したことを受け、日本政府は4月、ロシア政府関係者23人を入国禁止とする制裁を発表した。さらに、先月には、マレーシア航空機撃墜を受け、一部のロシアの個人や団体の日本国内の資産を凍結する追加制裁を決めた。これを受けてロシアが対抗措置に出たのだ。ひとまず、今年4月に日本が実施した制裁と同じレベルの制裁措置だが、今後さらに強硬な対応に出る可能性もある。

このため、今秋に調整されていたプーチン大統領の訪日も実現が困難になった。さらに、プーチン大統領と個人的に親交を築き、北方領土の返還に弾みをつけようとしていた安倍晋三首相の構想も支障が生じることになった。

読売新聞は、「ウクライナ情勢が好転しない限り、日露関係の改善は難しい」と分析した。


理性的な視点で言うならば、どこかでロシアは怪しからん国だと言う意識がある物の、それでいながら感情的に反露、嫌露と言う物が生じにくい物です。
それと言うのも、特亜に比べればかなりまともに動いているからです。特亜程に無能ぶりが際立っていると言う事がないし、特亜のようにご都合主義的に友好を強調する事がありません。
ロシアの方は、無理に我が国に対して友好を強調する事がなく、そっけなく、距離を置こうとしています。それだけに、かような非友好的なリアクションを起こされても、それほど我が国においても熱くなるような事態が生じる事はありません。
実際、嫌韓デモのような物がロシア相手に頻繁に起こると言う事はないのです。
こうした事を特亜連中も見習えばいいのに。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





反日がないとすれば万事が韓国優位の状態にある事だろう

リトル野球ワールドシリーズでの韓日選手たちの友情

25日、韓国のスポーツ専門メディア「スポーツソウル」は韓国リトル野球代表チームがワールドシリーズで29年ぶりに優勝したこと伝えながら、韓国と日本のリトル野球選手間の友情が話題になっていると報じた。

韓国リトル野球代表チームは25日(日本時間)、第68回リトルリーグ・ワールドシリーズ(世界リトル野球選手権大会)決勝戦で米国代表チームを8-4で破り優勝カップを手にした。

この試合には特別な応援があった。それは日本リトル野球代表チームだ。日本リトル野球代表選手のメンバーは準決勝戦と国際グループ1、2位戦で韓国の選手たちと敵対した。勝利は韓国の手に渡った。

同メディアによると、韓国代表チームと日本代表チームの選手たちは米国と争う決勝戦に日本代表チームが応援を来ると約束をしたという。

日本代表チームは韓国選手に熱い応援を送ったのはもちろん、韓国代表チームのユニホームを着て観覧席に登場して目を引いた。

この記事に接した韓国ネットユーザーは、最近の閉塞した韓日関係の中でも純粋な気持ちで交流する幼い選手たちに対して「子供たちはあのように純粋なのに…大人であることが恥ずかしい」等の反応を見せた。


よその国同士の話ならばいざ知らず、韓日と有りましたからな。例によって「期待」を裏切らない内容であります。
何しろ両国間の試合での勝者が韓国で、それを日本が応援したと言う内容でしたからね。要するに、たまたま韓国に都合の良い形で決着がついた物だから、勝者の余裕と言う奴で友情などと歯の浮いた事を言っているだけでして、ただ、それは韓国のいにしえからの理想形を具現した物に過ぎないと言う事なのです。
その他多くの事例では、そのように自分らにとって好都合に運ばない事の方が多い物だから、彼らなりにむきになって、そう言う場においてすらも、単なるスポーツの世界を逸脱した、反日が持ち込まれているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



愚かしいくせにいろんな意味で露出過剰だから馬鹿をさらけ出すのだ

恥ずかしいコリア、外国人の性犯罪被害者急増

韓国陸軍第55師団に所属するA1等兵(21)は休暇中の今年7月、ソウル市麻浦区にある個室居酒屋で友人と酒を飲み、やがてスペイン人の女性観光客3人と相席した。午前4時まで酒を飲んだA1等兵は、酔いつぶれたスペイン人女性(20)を隣の部屋に連れ込み、無理やり服を脱がせて性的暴行を加えた。麻浦警察署は8月、A1等兵の身柄を拘束し、陸軍に事件を移管した。

 4月には、20歳の韓国人の男ら6人が米国人の女性英語教師(23)を暴行する事件が発生した。男らはソウル市瑞草区の居酒屋で「一緒にカラオケに行こう」とこの女性を誘い、泥酔した女性をトイレに連れ込んで集団で性的暴行を加えた。瑞草警察署は事件発生から1カ月後に6人全員の身柄を拘束。在韓米国大使館は迅速な検挙に感謝し、同署に感謝状を贈った。

 外国人に対する性犯罪が急増している。ソウル地方警察庁によると、外国人に対する性犯罪の発生件数は、2009年の76件から昨年は213件に3倍近く急増した。同期間、性犯罪の発生総数は4250件から7395件に1.7倍増加した。警察の関係者は「スマートフォン(多機能携帯電話端末)のアプリ(応用プログラム)などを使って外国人と簡単に会えるようになり、外国人への性犯罪が増えている」と説明している。

 警察は対策として、現在はソウル市内の19の警察署に設けている性的暴力の専門捜査チームを、9月までに市内の大半の警察署(29カ所)に設置する方針だ。ソウル地方警察庁の女性・青少年課のキム・チャンリョン課長は「韓国語や通報の方法をよく知らず、性犯罪のターゲットになりやすい外国人に対し、相談や通訳、通報マニュアルなどを提供している」と話している。

ウォン・ソンウ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


元々性犯罪過多の傾向が多かった韓国の事です。その矛先がたまたま外国人に対して向けられただけと言う物に過ぎません。
まあ、この事で、自国のふしだらさが外国へ波及する度合いが高くなったと言う意識だか自覚が生じて来たからこそ、タイトルにおいて「恥ずかしい」などと表示したのでしょう。
それを思えば、外国人は排除して自国民だけで暮らす事に徹すれば、少なくとも、自分らのそうしたふしだらさがよその国に知れ渡る事はありません。現に北朝鮮がさようにふしだらだと言う話は聞きませんからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

敵から見た反逆者の価値21

「敵から見た反逆者の価値」第21回目です。
徴兵制が始まってから、徴兵忌避と言う発想も始まった物ですが、それは言うまでもなくお上の命令に反する事に他ならず、広い意味では反逆者のなせる業だと言えるのですが、たいていの場合は、純然たる個人の意図に基づいて行われるケースが多い物です。
徴兵忌避に至る良くあるパターンとしては、なんかしらの手段で病気や身体上の欠陥をでっち上げて徴兵検査で不合格になると言う物でして、単なる怠惰で行われる物でしかなく、反戦平和などと言う聞こえの良い意図で行われる物よりもはるかに多い物です。
そうした「反逆者」の刑罰は戦場での脱走に比べれば、軽い物であります。いくさでの脱走は死刑と言うのが通り相場でして、その中には敵陣に駆け込んでの投降、いわゆる奔敵も含まれます。
敵からすれば、徴兵忌避に比べれば、敵の弱体化が確認できる奔敵の方が好ましいと言う部分もあるでしょう。ただ、徴兵忌避は、よしんば刑罰になろうとも食事の面倒が必要ないのに比べて奔敵の場合は捕虜として遇する必要が生じる所から、時として足手まといとなる事もあり得ます。
そもそもいにしえから、いくさでの食糧と言えば自分の分しか頭にない傾向が多く、携行分では足りないから現地での略奪と言う事が頻発した事を考えれば、それで捕虜の殺害に至った事もまあ当然と言えるでしょう。
こちらから見て奔敵は反逆と言う事に他ならないと言っても、敵側からすれば兵力の増強にならないのであれば、足手まといと解釈される事は当然だったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













秘密基地みたいなプールだな

【豪邸動画】この庭の中にプールが隠されているよ! どこにあるのか当ててみて!!

いわゆる「海外の豪邸」と聞いてイメージするのは緑の芝生の広い庭、そしてプールです! どちらが欠けても豪邸にあらず。億万長者を夢見る野心家たちが、いつかは手に入れたいと思うのが「プール付きの豪邸」でありましょう。でも……!!

日本は狭い。東京は土地も高い。庭とプールを同時に置くスペースが、なかなか確保できない! ……と困っているリッチマンもいるでしょう。そんな人に、ぜひとも参考にしてほしいのが今回ご紹介する動画「mazing Under Ground Swimming Pool」です。

動画を再生すると、まず映っているのは緑色の単なる芝生。つまりは庭です。これでは豪邸とは言えないなァ……と思うなかれ! 実は、同アングルの中にプールが隠されているのです! どこだろう。どこ? もしかして柵の向こう?

──ちがいます。全然ちがいます。柵の向こうではありません。はたしてどこにプールがあるのか! その答えは、実際に動画を見てビックリ仰天してください。これぞまさしく、「リッチマンのプール付き豪邸」でありましょう。土地代よりも改造費が高そうです。

寄稿:Pouch



゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

画像の芝生を見た時に、すぐに思いつきました。さすがに期待は裏切りませんでしたなぁ。まさしく、何かの秘密基地の体をなしていました。
アニメーションの世界では、容易にそう言う仕掛けを作ってしまう事がありますが、現実の世界ではけっこう面倒くさいですな。
「ルパン三世」パート2の第44話「消えた特別装甲車」では、黄金のライオンをつんだ装甲車を奪うために、草原の中に空母にある、艦載機用のエレベーターのような仕掛けをルパン三世は造った物ですが、思うに非現実的すぎますな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





わが国は損しないからそっぽを向いているのだよ

岡崎久彦氏「日韓関係の悪化、韓国が損する」
岡崎久彦・元駐タイ日本大使
「中国は北朝鮮よりも脅威」
「安倍首相の歴史認識は変わらない。年1回は靖国神社に参拝するだろう」
「集団的自衛権の行使容認は中国けん制が目的」
「日韓関係の悪化は韓国が損することに」


安倍晋三首相の外交分野の「家庭教師」と呼ばれる岡崎久彦・元駐タイ大使(84)は「日本の集団的自衛権行使容認は、中国に対するけん制が目的だ。中国は向こう10年間が非常に危険だ」と主張する。岡崎氏は集団的自衛権の行使容認についての理論を形成した安倍首相の諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の中心的なメンバーだ。2004年、自民党の幹事長だった安倍首相と共に『この国を守る決意』という本も出版した。

―アジアでは緊張が高まっているが。

「緊張が高まっているのは日中関係だけだ。日本はむしろ、オーストラリアやインド、東南アジア諸国と前例がないほど良好な関係を維持している。中国が日本を孤立させる政策を展開しているが、ほかの国々は日本と手を組んで中国をけん制している。孤立しているのは中国の方だ」

―北東アジアでは中国と北朝鮮のどちらがより脅威か。

「中国だ。北朝鮮は国力が強くないため、戦争を仕掛ければ自滅につながる。だが中国は過去30年にわたって軍備を増強してきており、その結果がこれから表れることになる」

―集団的自衛権の行使容認も中国のためなのか。

「そうだ。軍隊の保有を禁止している憲法を改正しようというのも、中国をけん制するためだ」

―日本の右傾化が北東アジアの緊張を高めているのではないか。

「右傾化ではなく正常化だ。尖閣諸島(中国名:釣魚島)に対する中国の挑発がきっかけになった。安倍首相も私も、侵略に立ち向かって戦うことができる国家を目標にしている」

―安倍首相が(A級戦犯が合祀〈ごうし〉された)靖国神社を今後も参拝すると思うか。

「安倍首相は1年に1回は靖国神社を参拝すると思う。外交面で利益にならないことは安倍首相も分かっているが、靖国神社への参拝を、先祖の墓参りと同じように考えている。第1次政権(2006-07年)当時に参拝しなかったことに対する罪悪感も抱いているようだ」

―旧日本軍の慰安婦問題を解決する可能性は。

「韓国は慰安婦問題をめぐって法的な賠償を求めているが、安倍首相がそれを受け入れるのは容易ではないと思う。だが、安倍首相が(慰安婦の強制動員を認め謝罪した)河野談話を見直すことはないだろう」

―植民地支配や侵略戦争について謝罪した「村山談話」を見直す可能性はあると思うか。

「来年は第2次世界大戦の終戦から70周年を迎えるだけに、安倍首相が新たな談話を発表する可能性もある。安倍首相は戦前の歴史について「栄光に満ちた歴史」「輝かしかった時代」という信念を持っているようだ。そのような内容が盛り込まれる可能性がある。「東京裁判(極東国際軍事裁判)史観を否定するかもしれない。当時は帝国主義の時代であり、日本はその中で生き残るために植民地支配をした」

―安倍首相の歴史認識が変わる可能性はないのか。

「いくら韓国が圧力を掛けようと、安倍首相の歴史認識は変わらないだろう。(歴史認識を変えれば)むしろ日本の世論が反発しかねない。日韓関係が悪化すれば、韓国が損するかもしれない。日本と安全保障面で協力を強化することが、韓国の国益にもなる」

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


国家間の瞬時瞬時の関係は万事が利害得失であり、力関係によってもたらされる物です。だから、ここでは瞬時瞬時と書いたのです。ある二国間の関係が、ある瞬時に悪い物だとしても、別の瞬間では良好であると言うケースは珍しくありません。
お互いが、今現在その関係を持つ事が得になるか損になるかで物を考えているのです。
我が国で言うのならば、アメリカ相手ならばいざ知らず、韓国相手の場合、関係が悪かろうと損になると言う事がありません。その辺の所が日本においてすらも分かってなかったと言う事なのです。
そして韓国自身はいまだにその事に気づいていないと言えるのです。まずは韓国にとって自国の存在が得になると言う事とはどんなことかと言う事を示さないとそっぽを向かれると言うのが当たり前でして、一概に過去の事を口に出しては、却って相手にとって、ここでは我が国にですが、得にならない存在であると言う事をますます強調する事に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

イルボンの対応次第で改善の意欲が測れるニダの巻

「史上最悪」韓日関係の改善を模索する韓国
柳興洙次期駐日大使「両首脳は会うべき」
日本マスコミの間で「11月の首脳会談説」も


朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は21日午前、次期駐日大使に内定していた柳興洙(ユ・フンス)氏に大統領府(青瓦台)で信任状を授与した。韓日が来年、国交正常化50年を迎えることに触れ「日本でしっかりやってほしい」と要請したという。柳大使の赴任を機に「史上最悪」と評価されている韓日関係が改善に向かうかどうか注目される。

 朴大統領は柳大使に対し、慰安婦問題も一刻を争うとしたほか、今月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)記念式典で提案した韓中日主軸の「原子力安全協議体」の設立も推進してほしいと述べた。大統領府の関係者は「朴大統領は光復節の演説の延長線上で、韓日関係をしっかり取りまとめるよう求めた」と伝えた。朴大統領は記念式典で「来年が、新たな未来に向かって両国が共に出発する元年になることを願う」と述べた。日本政府に対する批判のトーンは以前よりも抑え気味だった。

 柳大使は朴大統領との面会後、外交部(省に相当)出入り記者らとの昼食懇談会で「韓日関係の正常化」に意欲を示した。同氏は「現在の悪い韓日関係、正常的でない韓日関係がこれ以上続いてはいけない。両首脳は当然会うべきだ」と述べた。「(慰安婦問題などで)日本が誠意を見せること」という前提条件を付けはしたものの、新任の駐日大使が韓日首脳会談の「必要性」を強く訴えたことは注目される。日本政界と豊富な人脈を持つ同氏は「引退した方を含め(日本の)多くの知り合いと会い、日本のマスコミとも頻繁に接触したい」と語った。

 外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官も今月9日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)が開催されたミャンマーで11カ月ぶりに岸田文雄外相と会談。17日にはKBSのテレビ番組に出演し「(韓日首脳会談を)絶対にしないということはない」と述べた。

 韓国側のこうした姿勢は、以前とはずいぶん異なる。朴大統領は昨年11月、BBC放送のインタビューで「日本が今のような歴史認識を持って過去と同じ発言を繰り返すなら、首脳会談をしても何にもならない」と述べていた。

 大統領府をはじめとする外交関係者の間では「韓日関係が底を打ったようだ」ともささやかれている。朴大統領にも「日本との関係改善を多角的に模索すべき段階」という趣旨の報告が上がっているという。

 こうした中、日本のマスコミの間では「11月の首脳会談説」が出ている。11月に中国で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせ、関係がぎくしゃくしている韓日、中日の首脳がそれぞれ会談する可能性があるとの見方だ。

 民間分野での韓日交流も復活の兆しを見せている。12月には、1965年の韓日国交正常化の土台になったと評価される「韓日財界会議」が、中断から7年ぶりにソウルで開催される。

 だが、韓日関係の急進展を期待するには時期尚早だとの見方も多い。ソウルの外交筋は「安倍晋三首相が朴大統領との会談後、数カ月以内に靖国神社を参拝しないという保証はない」と慎重な姿勢を示している。

 ひとまず、今月末に予定されている慰安婦問題の解決に向けた4回目の韓日局長級協議で日本がどう出るかによって、日本側の関係改善に向けた意欲を測ることができそうだ。

崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


<丶`Д´>慰安婦問題におけるイルボンの対応次第で韓日関係の改善意欲が測れるニダ。

(゜⊇゜;)何いつまでも下らねぇ事言っているんだ?
(#゜ 皿゜)いまだにおまいらの言う「やる気」と言う物を期待しているのか?
(#`ε´#)はなからそんな事を期待するなよ。
(#`Д´)我々にそんな「やる気」があるはずないじゃん。
(# ゜Д゜)いい加減そう言う事が分からんのか。

( ━@Д@)いまだに韓国は、そうした事が分からないと言うか、分かろうとせずに、韓国自身にとって都合の良い状態に日本がなる事を期待して、往生際の悪い事を続けています。無駄な努力ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

とんでも世界遺産

中国キムチに追いやられ世界一の座を奪われた韓国キムチが辛酸をなめている!

本場のキムチが大ピンチ! 近年、韓国では自国産のキムチに代わって、価格の安い中国産キムチが市場を席巻(せっけん)している。一方、韓国から中国へのキムチの輸出は年々減り続け、昨年はついにほぼゼロ……。

キムチの母国で勃発した、仁義なきキムチ戦争。両国の食品問題に詳しい中国人ジャーナリストの程健軍(チェンジェンジュン)氏はこう話す。

「事の発端は2005年、韓国で中国産キムチから寄生虫の卵が発見されたこと。これをきっかけに、韓国当局は中国のメーカーに対し、寄生虫卵の残留検査などの対策を義務づけました。

しかし、この事件を受けて逆に中国側が輸入した韓国産キムチを調べてみると、こちらも大腸菌や寄生虫卵を大量検出。激怒した中国当局は、『100g当たりの大腸菌数が30個以内』という輸入キムチの衛生基準を厳格化。締めつけも年々厳しくなり、ついに韓国側は輸出が不可能になったわけです。

一方、中国は今や世界一のキムチ生産国。韓国市場でも、韓国産が1kg約300円なのに対し、中国産は約70円と激安なため、ほとぼりが冷めてからは順調にシェアを伸ばしています」

大腸菌とか、寄生虫の卵とか……どっちもおかしいだろ!

「落ち着いて(笑)。発酵食品であるキムチは、基本成分の乳酸菌に加えてさまざまな菌が混入することで、酸味や苦みなどの個性が出るといわれます。ゴム手袋を使ったり、きちんと消毒した手で漬け込んだものは味に深みがありませんし、材料の野菜も洗剤でキレイに洗うと菌が死んでしまいます」(程氏)

……だからって、手も野菜も洗わないってのは……。

「それに、韓国キムチが検査をクリアできないのには理由があります。キムチは発酵が進んで乳酸菌が繁殖していくと、大腸菌などほかの菌はどんどん殺菌される。食べ頃になると安全度も増すわけです。

しかし、韓国から中国に輸出されるキムチは、検査後に各地へ陸路で運送されるという事情があるため、消費期限を考えると生産後すぐに輸出する必要がある。この段階では発酵が不十分なので、多くの大腸菌が検出されてしまうわけです。ちなみに韓国から日本が輸入するキムチは、発酵が進んだ後に空輸されているので、殺菌も進んでいます」(程氏)

ユネスコの無形文化遺産登録が決まった韓国キムチも、実際には中国に生産量世界一の座を奪われ、「不潔だ」と決めつけられ、八方ふさがりなのだ。

結局、すべては中国側のさじ加減次第……。とにかく日本に輸出するキムチだけは、ちゃんと手も野菜も洗ってから漬け込んでください。マジで味より安全性優先を!

(取材/近兼拓史)


こんな有様で韓国はキムチを世界遺産に登録したのです。なんとも恥さらしな事です。却ってキムチが汚い食い物の王様、ホームラン王として吹聴する結果になったのと言えましょう。
正しくとんでも世界遺産ですな。まあ、韓国の場合は、万事がとんでも世界遺産と言えるかもしれませんがねえ。

汚い食い物は持ち込むな。(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国にしては何ともしょぼいわいせつ行為だな

元地検トップ、女子高近くの大通りで5回わいせつ行為
警察「防犯カメラの男と同一人物なのは確実、公然わいせつ罪で起訴意見送致」
元検事正「警察の捜査通り受け入れる」

済州市内の飲食店前で、深夜にわいせつ行為をしている様子が防犯カメラに映っていた男は済州地検の金秀昶(キム・スチャン)元検事正(52)=写真=だったことが分析の結果、分かった。検事正とは地方検察庁のトップだ。金元検事正がわいせつ行為をしている様子は合計5回、防犯カメラに写っていたという。

 済州地方警察庁は22日、わいせつ行為の通報現場で撮影された防犯カメラ映像を国立科学捜査研究院が分析した結果に基づき、金元検事正に対し公然わいせつ罪を適用、起訴意見付きで検察送致したと発表した。これについて金元検事正は同日、弁護士を通じ「警察の捜査結果を認める」とコメントした。

 警察が国立科学捜査研究院に分析を依頼した映像は、済州市内の中央路にある事件現場周辺や、警察署内の留置場などで撮影された13本のうち7本だ。このうち、12日午後11時32分から同52分までの約20分間に撮影された五つの映像に、金元検事正がわいせつ行為をする様子が映っていた。わいせつ行為をした場所は全て女子高から半径200メートル以内の片道7車線ある大通りだ。この男は道路を違反横断し、一方の歩道で3回、反対側の歩道で2回、合計5回わいせつ行為をしたという。

 映像には下半身をズボンの外に出した状態で歩いている様子や、車道に向かってわいせつ行為をしている様子なども映っていた。この男は近くを人やバスなどが通り過ぎても気にせずにわいせつ行為を続けたという。

 国立科学捜査研究院は犯行場所近くの防犯カメラに映っている男の所持品・顔型・身体的な特徴・歩き方などを全て分析し、映像の人物が金元検事正であるとの最終判断を下した。

 これについて金元検事正は同日午後、弁護士を通じ「警察の捜査結果を受け入れる。今後の司法手続きにも誠実に従う」と述べた。また「今回の事件で大きな衝撃と失望を与えたことに対し心から謝罪する。私自身の精神的な問題について専門家と相談し、進んで治療していく」と明らかにした。

 金元検事正は12日夜、済州市内の中央路にある飲食店前のテーブルでわいせつ行為をしているところを、通りかかった女子高生の通報で駆け付けた警察官に逮捕された。逮捕直後は「通報者が別の人物と見間違えた」と主張、所持していたベビーローションについては「腕の皮膚がヒリヒリするので普段から持ち歩いている」と答えていた。

済州= オ・ジェヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



わいせつ行為と言うから、少なくとも、通りかかった女のけつでも触ったのかと思いきや、自身の一物の露出ですか。何ともしょぼい物ですなぁ。しかも、道路の違反横断と言うくらいだから信号無視をした上での一物披露ですかな。それだけ自信の一物に自信があったと言う事なのでしょう。

みなさん、ウリの一物を拝むニダ。<丶`∀´>9cm

アイーゴ||Φ|<|`|д|´|>|Φ||タイーホ <`Д´#>そんなつまらん物のために、ウリを煩わせるなニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






利益認識の乖離125

「利益認識の乖離」第125回目です。
主観的には超過勤務が恒常的に多いと言う事は、その仕事に関して比較的苦役が課せられている度合いが高いと言う事でして、そう言う業務に就いている者に関してはある種の特権があてがわれてしかるべきだと思っています。
と言っても、単に超過勤務の多寡で業績評価をするくらいならばしっかり超過勤務手当を支給すれば良いだけの事であって、それ以外の面での特権があってもいいじゃないかと言いたいわけです。
思えば自分の仕事に関して言うならば、とりわけ年末などは超過勤務が多いのにもかかわらず、もっぱら超過勤務手当が支給されるのみで、何の特権も有った物ではありません。
むしろ、その時期に黒くないだけでひたすら休める連中と等しく、と言うか悪しき条件によって営業活動が課せられているのです。
こう言うのを馬鹿平等だと言うべきなのです。よそで大きな負担を食らっているのですから、そんな物は比較的楽をしている連中に優先的に課せられるべきだし、よしんばそれをさせるにしても、特権的な評価によって報いられるべきだと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















「7年も」と言う気にもなるんだが

地域での癒着防止、裁判官は最長7年で異動へ
「郷判制度」廃止、同一地域の担当は最長7年まで

大法院(日本の最高裁判所に相当)は22日、いわゆる「皇帝労役」などとして社会から激しい非難を受けてきた郷判(地域裁判官)制度の廃止を決めた。郷判制度とは裁判官が地方のある地域で長期間にわたり勤務を続ける現行制度のことだが、勤務地域で裁判官の周囲にさまざまな形の交友関係が形成され、それが不正や癒着の温床になるとして以前から批判が相次いでいた。ある地方では裁判官にさまざまな形で金品が提供されたことで「裁判官の日当は5億ウォン(約5000万円)」などと揶揄(やゆ)されたケースもある。

 今回大法院はこの制度を廃止し、来年1月の裁判官定例人事からはソウル・京畿道など首都圏とそれ以外の地方をローテーションの形で異動させることにした。ただし首都圏への配属を希望する裁判官が多いことや、裁判官の全国的な分布状況などを考慮した上で、ある裁判官が特定地域での勤務を希望する場合は、最長7年までその地域での勤務を認める方針だ。

 これまでの郷判制度では、裁判官の担当地域は10年ごとに無期限延長されてきたが、新たな制度では7年たつと問答無用で他の地域に異動となるようにし、また7年が経過する前でも、当該高等裁判所の管轄内で地裁と支院を異動させ、一つの地域に定着させないようにする計画だという

全洙竜(チョン・スヨン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


果たして、韓国の倣いから考えれば、その程度の施策で、思った通りに事が運ぶのでしょうか。かつての両班の地方勤務だって、別段永久勤務と言う訳ではなく、任期と言う物があったでしょう。そうした限られた任期の中でなるたけ稼ごうと躍起になった両班がどれだけいた事か。
そもそも、買収しようと思う人間からすれば、自身の「力量」によっては、たった一回の行動によっても、思惑通りになるんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




軍隊は国民を守らないと言う主張は中国相手に言うべきだ

中国軍の敵は「自国民」だった・・・違法建築乱立で軍用空港「白旗」、事故多発し10カ所以上が撤退

 中国の軍用飛行場で、飛行や管制に対する「障害」が多発していることが分かった。過去20年間で発生した「障害」の50%が違法建築などの「人為的障害」であり、やむなく使用を取りやめたり移転した飛行場は10カ所以上に達したという。  軍側統計によると、軍用飛行場の周辺で高さの制限を超えた違法建築物は全国で1000以上ある。中には制限を300メートル超過した建物もある。航空機の航路妨害だけでなく、レーダーの性能を著しく低下させているケースもあるという。  違法建築の多発には、地方政府が国防と法律の概念に乏しく、都市建設を国防問題とあわせて計画しないからとの根本的原因があるという(解説参照)。  また、空港近くで伝書鳩を放したり、模型飛行機を飛ばすなどの例も相次いでいる。そのたびにやめさせるが「将兵がエネルギーを奪われ、部隊の訓練に悪影響が出ている」という。  違法建築や禁止されている空域侵入など、軍用飛行場周辺における飛行や管制の「障害」の5割以上が「人為的なもの」で、過去20年間で100件以上の事故を発生させたという。違法建築などによる問題で、使用を取りやめたり移転した飛行場は10カ所以上に達した。  中国では8月1日に施行される改正「中華人民共和国軍事施設保護法」では、「軍用飛行場の関係で障害物排除が指定されている区域では、基準を超えた建物を建築してはならない。飛行の安全と飛行場の飛行を支援する飛行場施設の能力を低下させる行為をしてはならない」との条文が追加される。  同条文が指す「違反行為」を行い、制止にもかかわらず同行為をやめなかった場合には、「中華人民共和国治安管理処罰法」の第23条の適用対象となる。  同法23条は政府機関、団体、企業、事業単位の業務、生産、営業、医療、教育、科学技術研究の正常な進行を妨げたが、重大な損害は発生させていないとみなされる場合に適用される。警告に従わないなど悪質な者に対しては、5日以上10日以下の身柄を拘束し、さらに500元(約8230円)以下の罰金を科すことができる。



先進国にあらざる国の場合は、往々にしてまずよその国よりも自国民こそが敵になる可能性が高い物です。しかも、自国内の事となれば、よその国は往々として手出しできない物だから、よそ国とのいくさに比べて、軍事行動に出られるだけのハードルはけっこう低くなる物です。
左巻きは往々にして軍隊は国民を守らないなどと決めてかかっていますが、そう言う主張はこうした国に対してこそ行われるべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国お得意の後先を考えないを日本に当てはめているだけだろう

【グローバルアイ】「戦争ができる国」日本の蒸し暑さ

8月の日本は暑い。島国特有の湿った空気、40度近くまで上がる気温は耐えがたい。日本人はこうした暑さを「蒸し暑い」と表現する。東京特派員として赴任してから1カ月も経たないうちに迎えた8・15光復(解放)節もそうだった。

朝から安倍内閣の閣僚と国会議員が参拝した靖国神社は暑かった。韓日関係悪化の象徴的な場所を初めて取材するという緊張感と強烈な日差しに額からは汗が流れ続けた。しかし蒸し暑さは長く続かなかった。背筋がぞっとするような光景を見たからだ。退役軍人と思われる高齢者は戦争の郷愁に浸るように軍服を着ていた。戦争の惨状を知らない20代の青年は旭日旗を掲げた。号令に合わせて行進するこの人たちの顔からは、今すぐにも国から呼ばれれば戦場に駆けつけるという悲壮感と殺気が感じられた。

日本は8・15を敗戦日とせず、終戦記念日と呼ぶ。1982年に閣議決定を通じて「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」と規定したからだ。しかしこの日の日本では「平和」を連想することができなかった。安倍内閣が集団的自衛権行使の容認を決めた後、初めて迎えた今年の8・15は、「終戦」ではなく、いつでも「開戦」できるようになったことを記念する雰囲気だった。

安倍首相は全国戦没者追悼式で「戦没者の貴い犠牲の上に平和と繁栄がある」と述べた。しかし2年連続で「加害」と「反省」に言及しなかった。戦争をしないという「不戦の誓い」もなかった。安倍首相が「不戦の誓い」を省略したのは意図的だ。60年に祖父・岸信介首相が日米新安保条約を批准し、戦後の日本が戦争に介入できる道を開いたのを受け継ぎ、「戦争ができる日本」を作るのに着々と準備してきたからだ。秘密保護法の制定、武器輸出三原則の変更、集団的自衛権行使の容認は戦争の準備と変わらない。

日本軍国主義は内部の不満を食べて育つ。江戸幕府末期、武士の不満をなだめようと提起されたのが征韓論だ。1929年の米国大恐慌の余波で解雇・賃金カットが増え、労働争議が頻発すると、日本関東軍は満州侵略を敢行した。90年代にバブル経済がはじけて始まった長期不況を打開しようというアベノミクスが大きな成果を出せない現在、地震・放射能恐怖までが重なり、列島の不満と不安は大きい。

ツイッターなどでは徴兵制をめぐる議論も広がっている。「自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のように自衛隊員が集まってくれるのか」という枝野幸男元官房長官の発言が導火線になった。戦争と派兵、徴兵という言葉が飛び交う。新たに戦没者が出てくる可能性があるという恐怖も強まっている。

今週、東京は夜中にも30度前後の熱帯夜が続いた。ところが「戦争ができる」日本を思い出すと暑さは引いていく。新任特派員の神経があまりにも鋭敏になっているのだろうか。

イ・ジョンホン東京特派員


お決まりの発想です。いくさができると言う事をすぐにいくさを行うと言う風に持って行くわけですが、ではいくさを通じてどんな利益を追求するのかと言う事ではどのような詮索をしたのでしょうか。あいもかわらず、そうした事は二の次でして、いくさそのものが目的のような解釈ばかりです。
ひょっとしたら韓国自身にある、後先を考えないで事に及ぶ彼ら自身の日常を勝手に我が国に当てはめての妄想でしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ウリが苦しいニダにイルボンだけが楽をしているはずがないニダの巻

経済専門家51%「韓国経済は日本型の長期不況突入」

韓国の経済専門家が最近、韓国経済について、日本の長期不況と同じ道を歩む懸念を抱いていることが全国経済人連合会(全経連)の調べで分かった。

 全経連が経済専門家37人を対象に実施したアンケートによると、最近の韓国経済について、51.4%が「低成長が現実となり、日本の長期不況と同じ道を歩む懸念がある」と答えた。「セウォル号事故の影響などで景気回復のモメンタム(勢い)が低下した」との回答は45.9%、「セウォル号事故の影響から脱したように見えるが確認できない」との回答は2.7%だった。

 チェ・ギョンファン経済副首相の政策方向については、約54%が「適切だ」と回答し、「不適切だ」との回答は16.2%にとどまった。専門家の約76%は「新たな経済チームによる政策が支障なく進めば、年内に内需がセウォル号事故以前の水準に回復する」と予想した。

 また、政府の経済政策方向として主眼を置くべき分野を聞いたところ、「経済改革」(48.7%)、「内需活性化」(43.2%)が上位だった。そのための細かい課題としては、「規制改革」(50%)、「拡張的財政・金融政策」(56%)という指摘が出た。

 全経連のキム・ヨンオク経済政策チーム長は「韓国経済が直面する最大の問題点として、専門家は不動産景気回復の遅れ、家計債務、セウォル号事故後の経済心理低迷を挙げた」と説明した。

李恵云(イ・ヘウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


よしんば日本が不況と言うのに値したとしても、それでも韓国よりはかなりましな状態にあるのではないでしょうか。
ひょっとしたら、韓国は自国が苦しいのに、日本が楽をしていると思う事を苦々しく思っていて、日本も決して楽ができる状態にないと決めてかかって、それで溜飲を下げようと言う思いがあるのではないでしょうか。
そうした思いが、自国の不況を日本型などと吹聴しているのでしょう。それもまた一種の妄想ですな。

<#`Д´>ウリが苦しいこの時期、イルボンごときが楽をしているはずがないニダ!

<`Д´#>そうニダ! 今のウリの国の不況は日本型ニダ!

(゜⊇゜;)あーあ、あいつら何とんちんかんな事を言っているんだ。
(#゜ 皿゜)あいつら自身の不況なんぞ知った事じゃないが、日本型と言うのはねぇ。
(#`ε´#)あんな国のどこが日本型なんだ。
(#`Д´)そう言うくだらない事は真似するのか。
(# ゜Д゜)日本型と言った所で、別段韓国の景気が良くなるはずもないのに。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

災害だに政治を持ち込む韓国の悪癖

広島の土砂災害で韓国人2人が死傷=韓国ネット「日本政府が悪いことするから」「ただでさえ心が痛むのに…」

2014年8月22日、日本の広島で起きた土砂災害で2人の韓国人が死傷し、韓国ネットユーザーの注目が高まっている。

【そのほかの写真】

広島市の安佐南区、安佐北区で20日未明の局地的な豪雨による土砂崩れが相次いで発生している。広島県警によると、これまでに39人が死亡、行方不明者は51人に上っている。また、日本に住む韓国人夫婦がこの土砂崩れに巻き込まれ、1人が死亡、1人が重傷を負ったことが確認された。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「人間は自然に勝てない」
「災害対策を徹底している日本でこんなにも被害が拡大するなんて。自然災害は本当に怖い」

「日本政府が悪いことばかりするからこんなに災害が起きるんじゃない?それに韓国人が巻き込まれたなんて…」
「韓国人の日本に対する憎しみは深い。日本が潔く謝罪し反省すれば、こんな時自分のことのように心配し、励ましてあげられるのに」

「被害に遭った韓国人は、日本で差別やつらいことがたくさんあっただろう。こんな形で最期を迎えるなんてひどすぎる」
「外交部はただちに、韓国人を死なせた責任を追及しろ!」

「ただでさえ心が痛むのに、韓国人が巻き込まれたのなら、なおさらつらい」
「たくさんの人が亡くなった。国籍は関係なく心が痛む」(翻訳・編集/篠田)


自然災害だに政治を持ち込む韓国の悪い癖がにじみ出ています。それ自体が、日本国の「悪行」のせいにされてしまっています。別段、そうした「悪行」と無関係に自然災害は起こるでしょうに、我が国の謝罪があれば、励ましてあげるだなんて、そんな励ましはいらねぇよ。
例によって、巻き添えになった韓国人が、その地において差別を受けていたなどと言っていますが、だったらそんな国に来るなよ。ある意味、そうした韓国人の犠牲は自業自得なのですよ。日頃嫌っている日本なんぞに来なければ巻き添えにならずに済んだと言う真理が分からんのかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

全てが平等になれる訳ではない①

世の中いろんな所で、何かにつけて平等を唱え、それに反する事が起こった場合、「差別」を主張する事が往々ですが、さりとて、上記に言う、それに反する事をしないでいれば万事平等であるとも限りません。
所詮は、それを唱える者の主観で成り立っている場合が多い物です。
例えば我が国における雇用問題に関しても、往々にして外国人労働者が差別されると言う事が指摘されている訳ですが、万事等しく行ったとしても、1つの視点としては一面での平等でしかなく、別の視点では却って不平等になってしまうのではないでしょうか。
何しろ、外国人労働者を受け入れる事で、それにあぶれる自国民が必ず出て来るでしょうし、しかも、その事で我が国の雇用政策にかかる負担が大きくなる一方で、我が国に就労を求めてやってきた外国人の元居た国からすれば、その分だけ自国における雇用政策の負担が減少すると言う事であって、それはれっきとした不平等と言う事になるのではないでしょうか。
このように、安易に我が国にばかり差別を主張して、平等を求めても、別の方面で不平等になると言うのでは、結局万事にわたって平等を追求する事は不可能であって、どこかで不平等を容認する妥協が必要になって来ると言う事ではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




虫の良いオーナー制度

北京動物園、16万円でパンダのオーナーになれるキャンペーンを実施―中国

2014年8月19日、北京動物園は1万元(約16万円)でパンダのオーナーになれるキャンペーンを実施している。ラジオ放送・中国之声の央広新聞が伝えた。

【そのほかの写真】

同動物園のスタッフによると、動物園の管理規定に基づき、500元(約8400円)を寄付するとオーナー証書が発行され、1年中無料で動物園に入って「自分の」動物を見ることができる。また、1万元以上寄付すると、命名権を得ることができる。オーナーの権利は1年間有効。現在、30種類以上の動物に、個人や団体のオーナーが付いている。希少動物の場合、オーナー権の費用が少し高くなる。例えば、パンダは通常1万元以上で、上限はなし。寄付者が自分で金額を設定できる。スタッフによると、「同キャンペーンは人々に動物保護の意識を向上させてもらうのがねらい。オーナーになっても、動物は動物園で飼育されるが、オーナーは有効期限内に6回、飼育員の付き添いの下、餌をあげたり、触ったりする権利を持つ」という。

また、動物が病気になったりした場合は、オーナーにすぐに知らされ、オーナーは随時動物の状況を把握することができる。

同キャンペーンはネット上で話題となったほか、出産予定のある夫婦達が、「自分の子供が、動物と一緒に成長してほしい」と、出産予定のある動物に関する問い合わせを寄せているという。同キャンペーンをめぐっては、一部のネットユーザーから、「動物園は金稼ぎに走っている」という声が上がっているものの、生物多様性国際研究プログラム(DIVERSITYS)のメンバーである、動物保護専門家の楊道徳(ヤン・ダオダー)氏は、「現在、一部の動物園は、資金が足らず、動物を飼育するという責任を果たすことができない。そして、ライオンやトラなどの大型の肉食動物が、餌が足らずに不健康になっている。動物園の閉鎖という状況も発生している。これらのことを考えると、オーナー募集というのは価値ある保護方式。もちろん、オーナーや一般人が監督できるように、動物園は資金の用途を公にしなければならない。オーナーも、資金が確実に動物保護のために使われるよう、保護状況に関心を持たなければならない」との見方を示している。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)


この事は、タイトルを見ただけで瞬時にある事が思い出されました。内容を見れば、やはりなと言う風に思いました。
何年か前にも、中国のとある動物園で、トラのオーナーになれると言う話がありました。
そこでも、お持ち帰りはできない物の、任意の名前を付けて、後日訪問の折りには、えさの持ち込み可と言う事でした。
今回のケースも、要するに飼育コストを他人持ちにすると言う虫の良い話じゃないですか。ε=(´O`;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

却って寄付を期待されなくなるかも

中国で娯楽ショー化する、「アイスバケツチャレンジ」 慈善目的のはずでは=中国メディア

 筋委縮性側策硬化症(ALS)に認知度を高めるために始まり、世界的に話題を集めているチャリティキャンペーンの「アイスバケツチャレンジ」。その波は中国にまで押し寄せているようだが、中国では早々にその意味合いが変質しつつあるようだ。中国メディア・新華網は20日「アイスバケツチャレンジは娯楽ではなく慈善であることを忘れてはいけない」とする評論記事を掲載した。  記事は、このキャンペーンが欧米で流行し始めたころは「インターネットメディアと公益活動のコラボレーションに大きな拍手を送った」が、中国に伝わるとその活動の「テイスト」が変化してしまったとした。そして、SNS上での「ウイルス並みの」伝播速度、ネット上のアクセス数で成績を判断するやり方は「より重要な情報を隠してしまっている」と論じた。  そのうえで、中国における状況について「浅はかな注目、過度の娯楽的感情で公益活動をもてあそべば、公衆の公益に対する心理を捻じ曲げるだけだ」と指摘。今回のキャンペーンを単に娯楽として捉えるのではなく、ALSについてもっと関心を寄せるきっかけにすべきだと訴えた。(編集担当:今関忠馬)



そもそも慈善が目的であるのならば、氷水を目いっぱいかぶると言う行為自体がどの道必要ないでしょう。それを行う人間は、寄付を辞退すると言う事でしかなく、指名を受けた人間ならば、指定された金額分の寄付を行う事など大して難しい事ではなく、考えようによれば、たかが100ドルくらいの寄付を行う事くらいで目立つなと言う解釈も成り立ちます。
そんな企画を見せられる側としては、氷水を目いっぱいかぶった時のリアクションの方に期待が行く物でして、100ドルの寄付はそうした超冷たい思いを免れる免罪符のような解釈をしてしまうようになっていく事は迅速に行ってしまう物なんじゃないでしょうか。
要するに真に寄付を求めるのならば、そんな事をしない方が良いのです。そんな事を付け加えたならば、寄付をされては詰まらんと思う人間が続出してしまう物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国とは万事別個のわっかを構成すべし

アジア、電気で結びつく…韓日海底電力網の構築へ(1)

韓国電力(韓電)が韓日海底電力網の構築を推進し始めたのは長短期の布石だ。韓国国内の中長期電力需給は安定に向かっている。特に今年は真夏の気温が高くないため残る電力が増えた。今後もこうした状況がよく発生するだろうというのに韓電の悩みがある。さらに国内では電力料金が当局の規制を受け、利益を出すのが容易でない。そこで視線を向けたのが日本市場だ。日本は2011年3月の福島原発事故以降、慢性的な電力不足状態にある。火力発電に必要なエネルギーの輸入で、毎年、貿易収支赤字が雪だるま式で増えている。韓日海底電力網が構築されれば、国内で使用して余る電力を日本に売る道が開かれる。韓電としては新しい成長動力を確保するわけだ。

長期的には韓国系日本人企業家の孫正義ソフトバンク会長が構想している「アジアスーパーグリッド」にもつながる。過去、日本は自国内の電力市場の寡占体制に固執した。さらにロシアとの政治的な緊張関係のため、ロシアを含む北東アジア国家とのエネルギー協力にも否定的な姿勢を見せた。しかし福島原発事故以降、韓国をはじめとする周辺国とのエネルギー協力を強化している。原発を増やすことができなければ、外部からエネルギー供給を受けるしかないからだ。

これに着眼したのが孫会長の構想だ。孫会長は2012年5月、「グローバルグリーン成長サミット」で、モンゴルの大規模な新・再生可能エネルギー団地と周辺アジア国家をつなぐスーパーグリッドを提案した。モンゴルの広大な砂漠地帯に風力や太陽光など新・再生可能エネルギー団地を造成し、生産された電力を共有しようという概念だ。孫会長は「モンゴルの風力エネルギーだけでも韓国のエネルギー需要の23倍、太陽熱エネルギーだけでも13倍を提供できる」と述べた。

スーパーグリッドという言葉は1960年代、米国のジョン・F・ケネディ大統領が米北西部の水力発電による電力を南側のカリフォルニア州に供給するプロジェクトで初めて使われた。「グリッド」は電力網を意味するが、州の境界を越える大規模の電力網という意味だ。最近は2つ以上の国を連結する電力網を意味する概念に発展した。スマートグリッドが国家レベルを越え、大陸レベルの電力網に発展したのだ。北欧スーパーグリッド(Nordic-EU Super Grid)、南欧-マグリブスーパーグリッド(Sud EU-Maghreb Super Grid)、南部アフリカスーパーグリッドなどが代表的な例だ。


引用文の下にあるコメントにもあるように、韓国との電力網の接続なんぞはとにかくいらん、と言う事に他なりません。
万事にわたって信頼性のない韓国と1つのわっかに収めた上での電力供給など足手まといになること間違いありません。電力供給問題に関する調整はもっぱら国内だけで行うべきです。
韓国との連携は逆に韓国側での電力不足に対してたかられる可能性の方が高いに決まっています。そもそも、そう言う電力網を設置するコストを考えたならば、従来の国内限定で電力供給を考えた方が良いでしょう。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


女の看守の場合ははどういう言うアクションで事に臨んだのか

受刑者と肉体関係を持った二人の女性看守を逮捕-アメリカ



アメリカのオレゴン州ヒルズボロ刑務所の2人の女性看守が性暴行で受刑している犯人と肉体関係を持ったとして逮捕された。

【その他の写真】

1ヶ月前に38才の女性看守Jill Curryが受刑者と性関係をしたことで逮捕され、取調べが進むにつれて32歳の女性看守Brett Robinsonも同じ罪名で逮捕された。

米紙「オレゴニアン」によると、2人の女性看守は刑務所の事務係りで、受刑者の動向を監視していた。この事件が明るみになり、同じく刑務所の看守であるJill Curryの夫は離婚を申し出た。

ヒルズボロ刑務所の受刑者は572人で、職員は180人。Jill Curryは今年5月25日から7月3日にかけて同受刑者と数回肉体関係を持った。

刑務所側は受刑者の名前の公開は断るも、同受刑者は性暴行という犯罪記録があるが、今度の事件では「被害者」だと強調した。

(翻訳 崔蓮花)



この手の話は、男の看守に女囚と言うのならばありそうですが、その反対の場合、どのように折り合いをつけて事に及んだのでしょうか。
まあ、ここでは「公式」には性暴行と言う事になっていますが、その場合やはり囚人を縛って、身動きできない状態であおむけにして、以下省略と言う事だったのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




地べたを固める手間は万事日本任せにしようとしているくせに

柳興洙・新任駐日大使「雨降って、地固まる」

韓国政府は20日、柳興洙(ユ・フンス)韓日親善協会理事長(77)を駐日大使に公式任命した。柳新任大使は6月に国家情報院長に任命された李丙ギ(イ・ビョンギ)前大使の後を継いで対日外交の第一線を担当することになった。柳大使はこの日、日本メディアとの懇談会で「今、韓日関係には雨が降っているが今後、関係は一層固くなると信じている」として「雨が降った後に地が固まるということわざが韓国にもある」と話したと共同通信が伝えた。日本で幼少期を過ごした柳大使は1980年代に京都大学で1年間学び、国会議員時期に韓日議員連盟幹事長をつとめた。柳大使は21日、朴槿恵(パク・クネ)大統領から信任状を受けた後23日に日本に赴任する。

慶尚南道陜川(キョンサンナムド・ハプチョン)出身の柳大使は、京畿(キョンギ)高校・ソウル法大を出て62年に高等考試に合格し、ソウル市警察局長や治安本部長(現警察庁長官)を歴任した。85年に政界入りし12・14・15・16代国会議員をつとめた。



あいも変わらず韓国は往生際が悪いです。普段はさんざん日本が悪いと言う主張を大々的にしていますが、それだけにどうしても自分らが悪いと言う前提での考えがなく、かようにあたかも、せいぜいの所が、両国の関係がよろしくないのは天災のごときにしか見なさないと言う事なのでしょう。
どうせ韓国の発想は常時他人任せで自分らが一心不乱に努力をすると言う事がありません。そんな連中が雨降ってだなんて良く言えた物です。韓国なんぞは天候のいかんを問わず、地べたはぐじゃくじゃで、一旦何かが起これば大災難まちがいなしの国なんですからね。それを思えば、日本との関係をどうこうするかよりもまずは自国の方を何とかしなきゃねぇ。韓日友好で、そう言うぐじゃぐじゃの地べたを全うな物にさせられる訳には行きませんからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

そんな「アイ」いらないニダの巻

韓国は自身の悪しき所業を顧みない割には、都合が悪くなると、ウリに対する愛はないニカ?と嘆く事は往々ですが。

アイーゴ<;`Д´>そんな馬鹿なニダ。チョッパリには愛はないニカ?

(゜⊇゜;)ちなみにドイツ語では卵の事を「Ei」と言うそうだ。
(#゜ 皿゜)卵を持ってきてあいつらにぶつけようぜ。
(#`ε´#)そんなに「Ei」が欲しけりゃくれてやる。
それ!(#`Д´)ノ ==Ei))`Д´>アイーゴ
もう一個!(# ゜Д゜)ノ ==Ei))`Д´>アイーゴ

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。そんな「アイ」はいらないニダ。
アイーゴヽ<`д´丶>ノ =з=з=зチョッパリがウリたちをいじめるニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







中国の選挙は入札制か

買収に1000万円も使ったのに落選!・・・その場で気絶する候補者、中国「腐敗選挙」の実態明らかに

湖南省衡陽市で発生した「腐敗選挙」の実態が徐々に明らかになってきた。 “満を持して”選挙に臨んだにもかかわらず落選の悲報に接し「60万元(約1008万円)も使ったのに!」と、その場で気絶した候補者もいたという。中国新聞社などが報じた。  中国は、市人民代表大会(市議会)が1つ上級の行政単位である省人民大会の代表(省議会議員)を選出する、「多段階間接選挙」と呼ばれる制度を実施している。党員であることは議員になるための必要条件ではないが、実際には共産党員が多い。  2012年12月28日から13年1月3日まで開催された湖南省衡陽市人民代表大会は、上級の湖南省人民代表大会の代表(議員)を選出したが、当選者のうち56人が金品で票を買っていたことが明らかになった。  中国の人民代表大会議員は、兼務であることが一般的だ。56人の57.1%に相当する32人は共産党員または公務員だった。金品をうけとった市代表大会議員は518人で、73.9%に相当する383人が共産党員または公務員だった。金品を受け取った代表大会関連従事者は76人で、60.5%に相当する46人が共産党員または公務員だった。  同市の最高権力者である共産党委員会の童名謙書記は、選挙開始の直前に、「買収行為は厳粛に、厳重に、快速に処理する。少しでも発覚するたびに、調査する」と述べ、公正な選挙を実現すると公言していた。  しかし実際には、複数の市代表大会議員が童書記に対して不正が行われている事実を報告したにも関わらず、童書記はなにもしなかった。「取り締まりはない」とみた市代表大会議員らが、買収工作をエスカレートさせていったとみられている。  同選挙では、「珍現象」も発生した。買収用に総額60万元を使った候補者のひとりが、落選という結果が判明したとたん、その場で気絶したという。  それだけの衝撃を受けたことからは、結果判明までは「絶対に大丈夫」と信じこんでいたものと考えられる。投票者の数はかぎられており、「あなたに投票する」と約束した人を事前に数えていれば、「票読みに失敗した」とは考えにくい。  「取れるはずの票を取れなかった」という事態だったとすれば、「カネをもらったからには、投票する」という、不正を行うにしても「最低の仁義」すら失われ「多く支払った方に投票」という現象が発生していた可能性がある。  議員選出終了後、「度をこした腐敗選挙」であることが広く知られるようになり、童書記に対しては調査すべきという求めが相次いだ。しかし童書記は「カネを受け取ったのに落選した場合には、カネを返却するように」などと、的外れの指示をしていたという。  省関係者によると、童書記は、もめごとを嫌う性格だ。さらに、2013年には栄転させるとの話があり、本人もそれを知っていたのだろうという。市人民代表大会で不祥事が発生すると、栄転の話が取り消しになると恐れて、腐敗選挙の実態解明と処罰に乗り出さなかった可能性がある。



まあなんですな。別段件の御仁ばかりが買収に走っていたと言う訳でもないと言う事なんじゃないですか。他の候補も買収を行っており、そちらの方が投じたお金が多かったと言う事ではないでしょうか。
要するに、投票を行う側からすれば、収賄が二股三又状態でして、より多くお金を贈ってくれた候補に投票すると言う算段だったのです。
早い話がお金をもらう側にしてみれば、入れ札みたいな感覚でいたのでしょう。

( `ハ´)一番お金を多く出した者に投票するある。これ、常識あるよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





たぬきときつねの化かし合い

【時視各角】中国人と共に生きていくこと(1)

ある日ふと、「歳月はこれほど流れたのか」「世の中がこれほど変わったのか」と改めて悟ることになる時があるが、私にとっては中国人観光客がそれだった。いつの間にこれほど多くなったのか。あえて中国に行かなくても、中国人が韓国人より多いところを簡単に探せる。中国人の人波が殺到する明洞(ミョンドン)や中国語案内文にあふれたデパートは、今は話題にもならない。

休日の朝の近所の散歩道は、どうだろうか。釜岩洞(プアムドン)から三清洞(サムチョンドン)に向かう青瓦台(チョンワデ、大統領府)正門前は写真を撮る中国人で渋滞して通り過ぎるのも大変なほどだ。「失礼します」の代わりに「対不起」と中国語の挨拶に言葉を変えなければならない。いつの間にか私の生活に入ってきた中国人、共に生きていく術(すべ)を学ばなければならない時だという気がしたのも、そのためだった。問題はその中国人観光客が「無作法&リッチ」、その2つの顔を持つという点だ。無作法なマナーの悪さは遠ざけて、リッチだけを相手にすることはできないだろうか。だが、そんな事を思い通りにできるものだろうか。

「無作法な中国人」と生きていくことは決して簡単ではない。無作法な中国人は、中国政府にとっても悩みの種だ。エジプトのルクソール神殿に落書きをしたり、ニューヨークのウォール街にある銅像に乗って写真を撮ってお金自慢したり、ベトナムで拉致されて国恥をかかせたといった例が数多い。ついに中国政府は昨年、「文明旅行指針書」を作った。外国に行ったらきちんと列に並び、お金自慢をせず、その国の文化と秩序にしっかり従えとの内容が主だ。それでも足りずに、外国の文化財や遺跡に落書きすれば最大10日の拘留刑を受けることになる新しい旅行法も通過させた。

韓国だけを見下してそうしているわけでもないのがせめてもの救いだ。だが、無作法な中国人が韓国で行うふるまいは、目も当てられない。韓国旅行業協会に飛び込んでくる公文書を数枚見るだけでも実態は十分に分かる。先月、景福宮(キョンボックン)管理事務所が旅行協会に送った公文書の要旨はこうだ。「中国人観光客のゴミ無断投棄と喫煙、敷地内の立ち小便が度を超している。私たちの民族の格調を象徴する第1の宮殿でこうしたことが再発しないよう旅行会社が注意してほしい」。



要するに低品質な国家には低品質な観光客がお似合いと言う事なんじゃないでしょうか。韓国と言えば、外国人観光客相手にぼったくり商売が御定番でして、とりわけ日本人相手となると、持ち前の反日感情から、そう言う事をますます悪びれることなくやっていた物ですから、今ではそうした事が我が国では広く知られるようになって、敬遠される傾向が強くなってきました。
そうなって来ると、これから韓国が相手とすべきは中国人と言う事でして、狐とたぬきの化かし合いのような事が頻発する事でしょう。

<丶`∀´>歓迎するニダ。(`ハ´ )お世話になるある。

(さてどうだまくらかすニダか)<丶`∀´>  (`ハ´ )(どうちょろまかすあるか)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

とにかく誰かに寄生したい韓国

韓国、孤立化に大慌て 軍事同盟国の米から「切り捨て論」が噴出… (2/3ページ)

韓国の懸念対象は、日朝関係だけではない。

 今月9日、安倍政権が発足して初めて、岸田文雄外相と王毅外相による日中外相会談が行われたことも、韓国に衝撃を与えた。中央日報は11日、「韓国、失敗すれば北東アジアで孤立する」と題した社説を掲載し、朴政権に警告を発した。

 これまで朴政権は露骨な「対中すり寄り外交」を続けてきただけに、日中接近は悪夢に他ならない。

 朴振(パク・ジン)元国会外交通商統一委員長は13日、米ワシントンでの講演で「韓日首脳会談が日中首脳会談より先に行われるのが望ましい」と強調。元外務次官の金聖翰(キム・ソンハン)高麗大教授は「私たちが受動的な立場から脱却できなければ、韓国の知らない間に韓半島の運命が決定される」と、中央日報で指摘した。

 つい最近まで、韓国メディアは「日本が孤立している」と騒ぎ立てていた。それがいつの間にか、韓国が孤立することへの恐怖感が韓国社会を覆っているようだ。

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「ようやく現実に気付いたのだろう。韓国人は伝統的に、孤立することを異常なほど嫌がる。現在の日本の対韓外交は『無視外交』と言ってもいいが、これがものすごく効いている」と指摘する。

 そんな韓国にとって最後の頼みの綱は、同盟国・米国といえる。しかし、カーター政権以降、浮かんでは消える在韓米軍撤退論は根強くくすぶり続けている。これを再活性化させているのが、朴政権の対中すり寄り外交だ。


>韓国人は伝統的に、孤立することを異常なほど嫌がる

韓国の場合は、千年属国でしたからね。本来の意味での孤立嫌いと言う事ではないのでしょう。今にしたって、真なる独立と言うのには程遠い訳でして、大かれ少かれどこかの国に寄生していなくては気が済まない状態なのです。
そんな有様だから、どこへ行っても世界の鼻つまみ状態であると言っても過言ではなく、それを思えばアメリカにしても、厄介払いをしたいと言う思いがあったとしても驚く事ではありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





韓国人の生きる権利とは犯罪をする権利の事の巻

昨年の犯罪件数186万件 詐欺・性犯罪が増加=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国では昨年、殺人や強盗などの凶悪犯罪が減った一方、詐欺と性犯罪は大幅に増加したことが分かった。

 警察庁が19日に公表した2013年の犯罪統計によると、昨年の犯罪発生件数は185万7276件で、前年比3.5%増加した。

 強盗は23.4%、殺人は6.6%それぞれ減少した。強盗と殺人は09年から減少を続けている。暴力は5.8%、窃盗は0.7%それぞれ減少した。

 これに対し、詐欺は26万9082件で前年比14.3%増加した。不況が続き、融資詐欺など新手の金融犯罪が増えたためと分析される。詐欺の手口が次第に巧妙化していることから、検挙件数は3.1%増の16万5987件にとどまった。

 性的暴力や強制わいせつなどの性犯罪は2万2310件で前年比13.4%増加。性犯罪に対する認識の変化や制度改善により通報が増え、警察もより積極的に対応したことから、検挙件数は18.9%増加した。

 性犯罪のうち、強制わいせつが66.2%に当たる1万4778件で最多を占め、次いで性的暴行が5753件(25.8%)だった。

 昨年の犯罪者175万2302人のうち、前科者は48.9%の85万657人。前科1犯は23.1%、2~4犯は36.7%、5犯以上は40.2%だった。



それこそ韓国人のアイデンティティを誇示する行為なのですよ。日帝は、トンスル半島の犯罪率を激減させた物ですが、彼ら的には、それは紛れもない史上空前の大弾圧だったのです。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!

<#`Д´>イルボンは怪しからんニダ!

<`Д´#>そうニダ。ウリたちの権利を徹底的に踏みにじったニダ!

(゜⊇゜;)あいつらの生きる権利って何なんだい?
(#゜ 皿゜)諸所の犯罪を行う権利の事なんじゃないか。
(#`ε´#)元々は短命だったくせに。生きる権利とはねぇ。
(#`Д´)あいつらの場合は太く短く。よしんば短命でもエゴに徹する事こそ生きる権利と言う事だな。
(# ゜Д゜)独立してからの犯罪率の高さはますます推して知るべしだ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ドイツが進んで東部領土を「謙譲」したとでも言うのかね

孫崎享氏「韓日関係の破綻、日本の責任が大きい」
「歴史認識の見直しや靖国神社参拝が原因」

日本の「批判的知識人」とされる孫崎享・元防衛大学校教授(71)は、外務省に36年間勤めた元官僚だ。英国、米国、旧ソ連、イラク、イランでの大使館勤務を経て、外務省国際情報局長を務めた。

 孫崎氏は、2012年に韓国でも翻訳された著書『日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土』(韓国語タイトル:『日本の領土紛争』)で「ドイツが敗戦後、ポーランドなどに領土を割譲したことに比べると、日本の敗戦後の処分は軽かった」「ドイツは領土を譲渡した代わりに欧州連合(EU)で影響力を持った。これと同じ道を日本も進むべきだ」といった大胆な主張を展開し、日本社会に衝撃を与えた。

 最近では、元内閣法制局長官2人をはじめとする憲法学者らと共に、日本政府の集団的自衛権の行使容認に反対する団体を結成。安倍政権の極右的な歴史認識を批判する活動を展開している。韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」で19日「領土問題と韓・日関係」をテーマに講演した孫崎氏と前日午後にソウルで会い、インタビューを行った。以下は一問一答。

-韓日関係は破綻状態にある。

 「日本の責任が大きい。安倍政権は歴史認識の見直しや靖国神社参拝など、これまでしていなかったことをしている。韓国と中国が反発するのは当然だ。深刻なのは、日本経済が悪化していることだ。困難なときに外部に敵をつくるのは、政治で活用する手法だ。安倍政権はこの手を使っている」

-日本の敗戦後の処分が軽かったと主張した。

 「そうだ。だが、日本ではこうした認識が共有されていない。日本は1945年8月15日にポツダム宣言を受諾した。9月2日の降伏文書にも、ポツダム宣言を順守すると書いた。その内容は北海道、本州、四国、九州という四つの島を日本領土とし、残りは連合国が定める通りにするというものだった。日本はここからスタートしなければならない。だが、ポツダム宣言(の内容)を知っている日本国民は10%にも満たない」

李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


この御仁に限らず、安易にドイツを引き合いに出すような人間はその精神性や知性を疑ってみる必要がありますな。
そこでは、あたかもドイツが自主的に領地の割譲に応じたみたいな主張をしていますが、いにしえからそのような講和条約があった試しがないのですよ。万事が、勝者のごり押しによってそうなる物でして、しかも当時のドイツは無条件降伏したのみならず、既存の政府も解体させられてしまって、講和条約すらできない状態で、領地の割譲なんて代物は、もっぱら勝者の強奪でしかなかったのです。
しかも、そのポーランドが得たり領地に関しても、東側の事であって、どうして西側に関係する事なのでしょうか。いわんや、元々西ヨーロッパで出来たEUにとって、自国にとって得にならない、ドイツの領地割譲の話が彼らの心証を良くするはずなどないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





非陸軍地上部隊の悲喜劇66

「非陸軍地上部隊」第66回目です。
昨年には麻生副総理が「ナチスに見習って」と言う言葉で、いろんな所から非難が浴びせられた物ですが、自分に言わせれば、非難するやからは馬鹿ばかりとしか言いようがありません。
非難する連中の発想は結局の所が外政に関して言っているのであって、内政に関してそれほど知っていると言うほどではないでしょう。
非難の根拠はもっぱら外政にある訳ですが、その割にはなにがしかの疑問が生じて来ないのでしょうか。所詮は敗者の体制である以上、もっとましな外政。それはとりもなおさず、敵側からすればもっとけしからん結果になるはずでしょうが、敵たる勝者側に見習う事はしないのかと言う疑問が生じなかったのでしょうか。
自分に言わせれば、このシリーズは60回以上にわたる長きにわたって書いて来た事で、ナチス体制と言う物が、親衛隊1つとっても、半端なき面倒くさい代物だと言う事が益々分かってきて、その結果、最も凶悪な独裁体制と言うよりも、最も面倒くさい体制だと言う事を指摘します。
どうせ見習うのならば、もっと面倒くさくない形にすべきではないかと思うのです。非難する連中が懸念する事はもっぱら外政の方であって、そのための手段としては別段見習うべきはナチ党ばかりではないはずです。
「非陸軍地上部隊の悲喜劇」は今回で完結です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








そんな事のために限られた土地を使うな

「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」
2014.8.20 16:00

 東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現には、用地取得が大きなネックになっている。交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても都は保育所や介護施設など福祉目的施設に優先的に振り向ける方針であるためだ。都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』と便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませている。

                  ◇

 都などによると、首都圏にある韓国学校は現在、東京都新宿区の東京韓国学校だけ。同校は学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、初等部と中・高等部が併設されており、定員は1440人という。

 生徒には日本の学校に進学するケースが増えた在日韓国人よりも、韓国から仕事で来日した人々の子供が多いといい、ある関係者は「需要が多く、希望しても入学できない状態が続いている」と説明。東京韓国学校は産経新聞の取材に「夏休みで担当者がおらず対応できない」としている。

 こうした状況を受け、舛添知事は7月の訪韓時、朴大統領から都内2校目となる韓国学校設置に向けて用地取得で協力を求められ、「全力で協力したい」と応じた。都は現在、方策を検討している。

 ただ、東京韓国学校は日本国内における韓国の民族教育の中心とされ、韓国メディアによると、過去には同校を正規学校として認可している韓国政府が、日本語の課程を正規課程にすることに難色を示したこともあった。そうした背景を考えると、同校の“分身”として設置を目指す新校も、同様に日本のカリキュラムに沿う義務がない各種学校となる可能性が高い。各種学校であれば、例えば「竹島(島根県隠岐の島町)は日本固有の領土」と書いてある教科書も使う必要はない。

 地方自治法では、各種学校を対象に自治体が所有する土地を貸借、売買する場合、原則として一般競争入札や指名競争入札を行うことが定められており、確実に韓国学校の用地になる保証はない。

 さらに舛添知事は少子高齢化対策を最優先課題の一つとしており、都は空きが出た適地については、順次優先して福祉施設を対象とした入札を行っている。

 都担当者は「そもそも都有地だけでなくても、条件に適した土地なんてなかなか見つからない。区部(23区内)は無理なのでは」とし、ある区の担当者も「とても行政需要が高く、空いた土地があるなら教えてほしいくらい」と話す。

 韓国メディアなどによると、現に韓国政府は2013年予算で、15年の新校開校を目指して建設費約7900万円の予算を組み、廃校の土地を念頭に用地取得を模索したが、思うように進まなかった経緯がある。

 都幹部は「情報提供ぐらいしかできないのではないか。どうするにしろ、『なぜ韓国にだけ』という相当な理由付けが必要だろう。知事はどのような方策を打ち出すのか」と話す。

(# ゜Д゜)ジョウダンジャネェー!(# ゜Д゜)フザケルナー!(#゜Д゜)バカヤロー!

都知事の馬鹿野郎。徹底的に韓国に不二子っていますな。何、韓国学校の普請なんぞ快諾しているんだよ。そんな物は東京都の行政とどう関係あるんですか。都民にあらざる単なる外国人の便宜なんぞ図るべからず。そんな土地があったら、まずは保育園などの方が優先されてしかるべきですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE