プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

まずは内輪もめによそを巻き込まない事だ

中国海軍が日清戦争120周年追悼式、「国恥を忘れない」―中国

2014年8月28日、人民網によると、中国海軍は27日、山東省威海市劉公島沖で、国歌が高らかに響き渡るなか、日清戦争(甲午戦争)120周年海上追悼式を実施し、国のために身を捧げた北洋海軍将兵を追想した。追悼式に参列した軍と地方の指導者、将兵代表は頭を下げて1分間黙祷した。

【そのほかの写真】

南沙(英語名スプラトリー)諸島から渤海まで、東シナ海の前哨から黄海まで、万里の領海の軍港内に停泊する艦艇が一斉に汽笛を鳴らした。礼砲分隊が19発の礼砲を撃ち、将兵は花を撒いたうえで「歴史を銘記し、国恥を忘れない」「軍事力を強化し、訓練に励み、祖国のために尽力する」「海洋を経略し、シーパワーを維持する」「海軍を整備し、中華の夢を叶える」ことを厳粛に誓った。

解放軍本部機関、海軍、軍事科学院、済南軍区、瀋陽軍区、国の部・委員会(省庁)、山東省、遼寧省など軍・地方の指導者、日清戦争を研究する専門家や学者の代表約600人が参列した。日清戦争120周年シンポジウムも同日開幕した。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)



中国の場合は、まずは内輪もめをやめる事ですな。日清戦争では、単に中国の軍事力が弱かったとは言えないはずなのですよ。むしろ日本の軍事力の方がお粗末なほどに弱かったのです。
ただ中国の場合は、その軍事力の頭数はそろっていても、その質で相当お粗末な所があったのです。特に、内輪もめがあった事が問題なんじゃないでしょうか。日本軍相手のいくさを李鴻章任せにして、よその連中は格別李鴻章を助ける事をせずに、まけいくさの責任を押し付けるのみでした。
支那事変にしても、結局利己欲に基づく内輪もめが日本軍に付け込まれたと言うよりは、逆に内輪もめの中で有利に立つべく、日本軍を利用したと言うのが真相でして、内輪もめがいまだ大々的に存在している現状で、そうした発想がまたぞろ出てこないとも限りません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト

要するに中国のマンホールは軽いのだよ

マンホールが入口?タダで入場するために編み出された新たな裏技とは―陝西省西安市

2013年9月18日、観光客がマンホールをくぐって下水道を通り、別のマンホールから抜け出て入場するという斬新な“裏技”を使い、入場料を払わずに史跡へ入る一部始終を捉えた写真がネット上で公開され、大きな話題を呼んでいる。西部網が伝えた。

【そのほかの写真】

この写真はあるネットユーザーが15日午前に撮影したもの。中国陝西省西安市にある明代の城壁は市内でも有名な史跡の1つだが、ユーザーがこの付近を通りがかった時、通常の入口ではない方向へ向かう人たちの姿を見かけた。「あちらの方にも入口があるのだろうか」と思って見ていると、何とその観光客はマンホールをくぐって下水道を通り、さらに別のマンホールから抜け出て城壁内に入っていったのだった。

宣武門(小北門、城壁の入口の1つ)から西へ約30メートル進んだ場所には石段の通路があるが、長期にわたって封鎖されており、一般の観光客はここから入場することはできない。また、この石段の通路の周囲にも頑丈な金属のフェンスが施されており、ここから入場することはできないようになっている。だが、このフェンスの下にはマンホールがあり、そこから下水道を通っていくと、別のマンホールから城壁内の通路に出ることができるのだ。

この一部始終を写真に収めたユーザーは「こんなふうにタダで入場する方法があるとは気づきもしなかった」と、この新たな“裏技”に驚きつつ、その全過程をネット上に公開した。(翻訳・編集/碧海)



日本に比べて、中国ではマンホール泥棒が多いと言う指摘がありましたが、要するにこのような事が出来るほどに軽いと言う事なのでしょう。「ルパン三世」での御定番と言う事にとどまらず、スターリングラードやワルシャワでの市街戦でもソ連軍やポーランド国内軍がドイツ軍の背後に進出しては背後から攻撃すると言う事が可能になったと言うのも、マンホールが戦車のハッチ並に軽くないとね。無理ですよねぇ。
上から入る時はしかるべき道具で持ち上げると言う手段が成り立っても、下の方から外へ出るためには、1人で押し上げなくてはなりません。およそ日本の重たいマンホールでは不可能です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ただでさえ重たいからな

日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか、中国ではよくあることなのに―中国メディア

2014年8月27日、中国メディア・網易は「日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか」と題した記事を掲載した。

【そのほかの写真】

26日、北京市通州区の路上にあるマンホールのふた40枚以上が盗難に遭ったという報道があった。そこでにわかに世間の注目を集めているのが日本の状況だ。日本ではマンホールのふたの大量盗難事件など発生しない。それはなぜか。

中国では、盗まれたマンホールのふたは金属回収業者などに転売され、換金される。日本では「資源の有効な利用の促進に関する法律」や「廃棄物処理法」などの関連法規により、業者が一般市民から再生資源の買い取りをすることはほとんどない。もし、マンホールのふたを盗んだ者がこれを換金しようとするならば、違法な金属回収業者を探すしかない。だが、こうしたヤミ回収業者は常に警察の摘発対象になっている。

日本のマンホールのふたは各自治体の水道局の管轄下にある。ふたの表面には固有の管理番号や敷設年度などが記載されており、市や区から委託された民間企業によって厳格に管理されている。また、安全性などを考慮し、ふたは強度のある鋳鉄製で、重さは40kg以上、厚みは17cm以上ある。すべてのふたは日本下水道協会が実施する品質検査に合格しており、毎年定期的に専門機関による点検を受けている。

中国のマンホールのふたは、大きさにバラつきがあるため、その上を車両が通過すると大きな騒音を出す。鋳造にミリ単位の正確さが求められる日本のふたは騒音とは無縁だ。さらに、日本はマンホールの中に監視カメラを設置。豪雨によるふたの破損や歩行者が落下した場合、迅速な対応ができるようになっている。

日本には地域の名産や特色をモチーフにしたデザインマンホールもある。そのデザインは多種多様で、6000種を超えるとの報告も。アニメの主人公やかわいいキャラクターの描かれたマンホールもあり、マニアには垂涎(すいぜん)の的だが、これを盗むことは事実上非常に困難なのだ。(翻訳・編集/本郷)



マンホールネタとなると、とりわけ「ルパン三世」では、ひそかなる移動の手段として、マンホールを開けて、そこから地下水道へ行くと言うのがお決まりではありますが、現実には、素手で開け閉めするのには隙間がなさすぎるし、よしんばしかるべき道具によって持ち上げるにしても、べらぼうな目方があるとなれば、決して割に合う行為とは言えません。
しかも、マンホールに、諸所の水道局のマークや番号があるとなれば、金地金の場合と共通していると言う事じゃないでしょうか。
ただでさえそんな物を持って行ったら、盗品であると言う事がすぐにばれるじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

自分らの不利益認識を我が国に押し付けるな

元駐中大使「南北分断は韓日双方にマイナス」
「韓日関係50年と未来」カンファレンス
「北朝鮮に市場経済の動きが急拡大」


29日に済州島で行われた「韓日関係50年と未来」をテーマとするカンファレンス(朝鮮日報社とニア財団の共同主催)で、統一準備委員会の民間側副委員長で仁川大学教授の鄭鍾旭(チョン・ジョンウク)氏(元駐中国大使)は基調講演で「北朝鮮内部ではさまざまな面で社会的な変化が起こっており、市場経済的な動きが急速に拡散している」と述べた。

 講演で鄭氏は「(韓国)政府の情報によると、北朝鮮には大小さまざまな市場が380カ所以上あるようだ。その中には数千人が商売を行う大規模なものもある」とした上で「コメの値段は北朝鮮政府が決めるのではなく、(商人たちの)携帯電話の通話によって決まる。これは経済が動く原理が変わったことを示している」との見方を示した。

 鄭氏はさらに「韓半島(朝鮮半島)分断の継続は、韓国にとってはもちろん、日本にとっても全くプラスにならない。この認識を両国の指導者と国民全体が共有すべきだ。これが韓日関係の出発点になる」「そのような意味で、韓日関係の悪化はこれ以上放置してはならない」と訴えた。鄭氏はさらに「両国の関係悪化の中心には日本の修正主義的な歴史認識があり、その核心に慰安婦問題がある」と指摘した。

済州= 李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>韓半島(朝鮮半島)分断の継続は、韓国にとってはもちろん、日本にとっても全くプラスにならない
(@_@;)  ??(゜ Q。)??  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

何を訳の分からんことを言っているのでしょうか。韓国自身がそれを不利益だと思うのは勝手ですが、そうした自身の不利益に日本を巻き込むなよなぁ。要するに、半島統一と言う自身が追求したいと言う思惑に対して、日本の負担を求めようと言う、虫の良い事を考えているんじゃないですか。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

( ━@Д@)韓国はゆめゆめ半島の統一に関して日本の助け船があるなどと思ってはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

はなからよそ金頼みで物を考えるから嫌われるのだ

「民族として存在しない」 アイヌ発言、主張撤回せず

短文投稿サイト「ツイッター」に「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と書き込んだ札幌市議会の金子快之議員(43)が29日、同市内で記者会見し「厳密な意味での民族としては存在しない」と述べ、主張を撤回しない方針を示した。

 金子氏は同日、アイヌ民族の団体などでつくる「金子やすゆき市議のアイヌ民族差別発言を究明する共同実行委員会」から提出された質問状に文書で回答し、その内容を会見で説明した。



まあ、1つの視点からすれば、アイヌ民族と言う概念が存在していても構わんのですけどね、ただ、件の団体の場合、自腹でやろうと言う甲斐性がある訳でなく、ひたすら公費頼みで保護を求めるばかりで、そう言う公頼みがなくなったら途端に消滅してしまうとでも言わんばかりの有様です。その程度の無能な連中ならば、消滅してもいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

全てが平等になれる訳ではない②

「全てが平等になれる訳ではない」の第2回目です。
周知のとおり、起業をする際には出資と言う物が必要でして、かつては株式会社を打ち立てる時には7人以上の人間が1人5万円以上出す事になっていました。
この5万円が額面50円の株1000株分だったり、額面500円なら100分と言う事になっており、要するに創業時の出資者は額面で株を買っていたと言う事になる訳でして、それが後になって何倍、何十倍物になって売買されています。
それは言うまでもなく、それらの会社が大かれ少かれ利益を得て、会社の価値を高めて行ったからに他ならず、後からそれを購入しようと言う者は、既に他人によって生み出されている状態に便乗しようとしていると言う事に他ならず、創業者たちが額面でその株を「購入」できた事に比べれば、そのような不利な条件を押し付けておかないと、却って創業者になるメリットと言う物がなくなってしまうでしょう。
元々利益が存在していない状態から利益を創出できるように苦労してきた創業者に比べて、後からその株を購入しようとする者に対してより高い値を出す事を求めるのは、本来は市場の論理で成り立っているのですが、平等の論理から見ても必然だと言えるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








そもそも義務教育でそれはないんじゃないか

カンニング竹山がモンスターペアレンツ問題に「学校に来なければいいんですよ」と一喝

29日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)で、カンニング竹山がモンスターペアレンツに対し怒りをあらわにする一幕があった。

同番組ではモンスターペアレンツをテーマに討論。学校保健師からの「実は最近こういう親が増えています『うちの子は毎晩遅くまで受験勉強していて寝不足なんです、受験に関係のない体育や音楽の授業は受けさせずに、保健室で仮眠させてやって下さい』実際に体調が悪そうに子供達がくるので断るわけにもいかず困っています」という投稿が紹介されると

映画コメンテーターの有村昆は「気持ち分かるんですよ」と切り出し、自身が中学受験を経験したことから、受験生に共感した。しかし竹山は「学校来なきゃいいんですよね」「そこまでね、気持ち決めてるなら」と反論。

これを受けて有村は「結局じゃあ、公立の学校は受験に失敗しても責任取ってくれますかって話なんですよ」「だったらその自己責任でたとえば仮眠をとるとか。確かに学校の生活態度としてはリスクを伴うけれども、自分の人生が受験に受かってよくなるのであれば、致し方ないとは思いますね」と保健室での仮眠を擁護した。

すると竹山は「学校が責任取るってのはちょっと違うと思いますよ」と意見し、小学校から中学校への進学は国として義務教育を設けていることをふまえ、「私立の中学に行くのは家庭の勝手な問題」「責任取る必要はいっこもない」と語った。

また、「学校に来なければいいんですよ、家で寝てなさいって話で。保健室というのは別に睡眠をとる場所ではない」と、声を荒らげながら自身の見解を明かした。



>学校に来なければいいんですよ、家で寝てなさい
ソウダ( ゚0゚)ノ ソウダ
これは竹山の言い分が正しいですな。実際睡眠不足と言う、一種の体調不良ならば欠席して良し。授業にも出ないで、欠席と言うレッテルだけは忌避するなんてのは虫が良すぎると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

北相手では韓国は足元を見られている

北朝鮮 元美女応援団動員し「派遣取りやめは韓国の責任」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が9月19日に韓国・仁川で開幕するアジア大会への応援団派遣が実現しなかった責任を繰り返し韓国に押し付けている。

 北朝鮮の韓国向け宣伝ウェブサイト「わが民族同士」は29日、2002年の釜山アジア大会と03年大邱ユニバーシアードに「美女応援団」として参加した平壌市民の寄稿文を掲載。応援団を送らない方針を決めたのは「応援団を望まない南朝鮮当局のため」と主張した。

 寄稿文は「猛暑の中でも抱きしめ合い、『朝鮮は一つだ』と声を上げて北と南の選手と応援団が一つになっていく姿を忘れられない」と振り返り、「南朝鮮当局は神聖なスポーツ事業まで政治的な目的に悪用しようとした。応援団派遣ができなくなった責任を負わなければならない」と批判した。

 北朝鮮オリンピック委員会の孫光浩(ソン・グァンホ)副委員長は28日、朝鮮中央テレビに出演し、「南側(韓国)は応援団が行くことを懸念し、望んでいないため、アジア大会に応援団を派遣しない」と述べた。

 これに対し、韓国統一部の林丙哲(イム・ビョンチョル)報道官は29日の定例会見で、「われわれが応援団の参加に文句をつけたと歪曲(わいきょく)主張し、不参加を一方的に発表したことを大変残念に思う」と反論した。

聯合ニュース


これまで日韓関係においては、韓国側は、日本が友好ありきで物を考えているとたかをくくって、ことあるごとにごねまくって、必要以上に日本に対して譲歩を迫ってきた物です。まあ、最近ではそうした従来のやり方が通用しなくなってきた訳ですがね。
それに対して南北関係の方では、韓国の方こそ北に対して友好ありきで物を考えてはいないでしょうか。
何しろ、現状に不釣り合いな形で、朝鮮戦争を日本の侵略戦争だと思い込んでいる人間が少なからず存在するほどのいんちき教育がまかり通っているのです。
韓国の場合、そこでは度を越した反日が北を利する形となっているようでして、そうした韓国のありように対して足元を見ているのです。北朝鮮は韓国ほどに半島内の友好を強調する気がなく、もっぱら韓国に対する譲歩を迫っているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

裁判のおかげで活動出来ない口実となったな

詐欺罪に問われた太平洋戦争遺族会会長 無罪確定=韓国

【ソウル聯合ニュース】日本植民地時代に強制動員され、日本で犠牲となった韓国人被害者の遺族から現金をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた梁順任(ヤン・スンイム)太平洋戦争犠牲者遺族会会長(70)の控訴審で、ソウル高裁は29日、無罪を言い渡した一審判決を支持し、検察の控訴を棄却した。検察が上告を断念したため無罪判決が確定した。

 梁氏は60代の女性らと共に2010年3月、「対日民間請求権訴訟団」を結成し、日本側から補償金を受け取れるようにするとして会員を集め、11年までに約3万人から弁護士費用などの名目で計15億ウォン(約1億5000万円)をだまし取った罪で起訴された。

 ソウル地裁は今年2月、60代の女性に対し、「1900~30年代に生まれた人の遺族なら補償金を受け取れる」などとだまして金を受け取ったとして、懲役5年4カ月の実刑判決を言い渡したが、梁氏は無罪としていた。

 高裁は「梁氏が訴訟団募集活動を手助けし、結果的に他の詐欺犯に対外的な名分を提供したとみる余地はある」としながらも、「そのことだけで詐欺の共犯とみることはできない」と判断した。また、「梁氏は訴訟を担当した弁護士に『一定の年齢の条件だけが整った犠牲者の遺族なら補償を受けられるという認識が変わらないのが問題』という趣旨の話をした」と指摘。「(遺族をだまそうとしたわけでなく)むしろ(会員)募集担当者に実際の被害者だけを対象に合法的な募集活動をするよう働きかけていた」とした。

 梁氏は無罪判決が確定したことについて、「裁判のため遺族会が3年半、活動できなかった」とし、「さまざまな活動を通じて、日本の右傾化に対応し、歴史の清算のために取り組みたい」と語った。

聯合ニュース


梁氏は裁判の被告になったと言う事で、犯罪者として断罪される可能性が生じた訳ですが、それを乗り切ってしまえば、被告にとっては却って救いの神と言う事が裁判に関して言えるのではないでしょうか。
実際、どのような活動をするのかわかった物ではないのです。それを思えば、出来なかったと主張する口実ができた分だけめっけものだと言えるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

曲がりなりにも中華料理には深い歴史があるからな

中華料理を侮辱した韓国ドラマに日本人が猛反発=「韓国のおかげで日本と仲良くなれそう」―中国ネット

2014年8月26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、中華料理を侮辱した韓国ドラマに対する日本人ユーザーのコメントが紹介され、話題になっている。

【そのほかの写真】

この韓国ドラマは2011年に放送されたもの。「韓国料理って本当にいろいろ種類があるよね。中国には料理がたくさんあるといっても、炒め物か揚げ物ばっかりだもの」というセリフに、日本のネットユーザーがかみついた。

「中華料理にケンカ売るとは、アホか」「中国は好かんが、中華料理のレベルの高さだけは認めないわけにいかない」「どう考えても逆」「世界三大料理にケンカ売った!」「料理で中国と戦えるのはフランスだけ。でもフランスでも勝てないと思う」といった日本人の当時のコメントに対し、中国のネットユーザーが再度コメントを寄せている。

「韓国に対しては、日本と中国は永遠に味方同士だ」
「日本が嫌いなのは日中戦争の部分だけ。その他は尊敬出来る」

「将来、日中関係が改善される日が来るなら、それは韓国のおかげかも」
「この記事って、すごい昔からあるけど、でもやっぱり面白い」

「言いたいことはすべて日本人が言ってくれた」
「急に日本がかわいく感じる」
「だから私は日本が好きなんだ」

「日本政府は嫌なことばかりするけど、日本の国民はいつも暖かい」
「日本人がこれほど中華料理が好きだったなんて、うれしいぞ!」(翻訳・編集/本郷)


昨今では中国製と言えば、やばい物の代名詞となっているこの頃ではありますが、まともに作られていると言う前提で物を考えれば、それなりに歴史がある訳でして、中華料理はそれなりに評価されてしかるべき物でしょう。
それに引き換え韓国料理と言えば、中国に比べて歴史的な深みと言う物が存在せず、あたかも注目を浴びているとしたら、それは近年突然変異的に発生した韓流と言う概念に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







韓国の主張は誇張捏造としか言いようが

韓国で大ヒットの“抗日映画”、日本でも公開に向け準備中 キム監督「日本人は歴史についてあまり知らない」―中国メディア

XINHUA.JP 8月27日(水)12時56分配信

韓国で大ヒット中の映画「鳴梁―渦巻く海」のキム・ハンミン監督がこのほど、同作品を日本でも公開できるよう、準備作業を進めていると明かした。中国芸能情報サイトの青春娯楽網が25日伝えた。

「鳴梁」は16世紀末に李氏朝鮮の将軍・李舜臣が水軍を率いて日本軍を撃退した戦いの様子を描いた“抗日映画”で、韓国での観客動員数は24日までに1600万人を突破。米映画「アバター」の記録を塗り替え、韓国史上最高となった。

キム監督は「日本人は歴史についてあまり知らない。この作品は日本の観衆が歴史を知ることの手助けになると思う。作品に出てくる日本の武将のイメージは史実に近く、日本での上映でも大きな問題にはならないだろう」と語った。

「鳴梁」は韓国で7月末に公開。8月15日には米ニューヨークやボストン、シカゴなど北米の映画館30カ所で公開され、3日間で興行収入が56万2332米ドル(約5850万円)となった。北米で公開された韓国映画の第1週目の記録として、過去最高だという。

(編集翻訳 恩田有紀)



日露戦争では、日本海海戦が、日本の存亡にかかわる大海戦である事が知られています。それは単に制海権を失えば、満州へ派遣した友軍への補給が出来なくなるのみならず、その大陸へ派遣した軍隊自体、全ての常備師団を抱え込んでおり、中には本来後方の占領地の警備に当てるはずの後備役の部隊ですらも、前線でのいくさに従事するなんて有様でして、奉天会戦での勝利にもかかわらず、失われた兵力の補充が続かない物だから、再度のロシア軍との戦いは容易ではない有様でした。
かように満州での兵力の不足が目立っていると言う事は、国内の守りがおろそかになっていると言う事も懸念されております。極端を言えば、ロシア軍が上陸されてしまえば、ろくな抵抗が出来ずに本土が占領されてしまうと言う可能性があったとも言えるのです。
話は戻りまして、文禄・慶長の役における朝鮮水軍がさような活躍を見せたならば、途端に半島内でのいくさに影響が出た事でしょう。また、撤兵からたった2年後の関が原合戦自体が、あれほどに大々的に成り立ったでしょうか。
それを思えば、韓国での李舜臣の活躍と言う物はどうも誇張された感が否めません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

奴らはばい菌/狂人どもの合言葉

今回の「嫌韓替え歌集」は「小さなバイキングビッケ」のOPと「ヤッターマンの歌」を元歌とする「奴らはばい菌」と「狂人どもの合言葉」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「奴らはばい菌」
姦酷 姦酷 狂気の民賊だ 姦酷 姦酷 気違い民族だ
ウリナラマンセー叫びつつ
付け火に強姦 捏造 ペテンと悪事の集大成だ
奴らはばい菌 世界の鼻つまみー
自国はすてーてトンズラー 不法入国お手の物
居つけばどこでも売春だ そーれ鼻つまみの姦酷だー
姦酷 姦酷 姦酷 狂気の民賊だー
気違い民賊だー 気違い民賊だー ヘェイ!

「狂人どもの合言葉」
ウーリナーラー! マーンセエエー!
狂人どもの合言葉 年がら年中大絶叫!
世界中にしゃしゃりでて 所構わず 大絶叫!
やーつらは世界のはーなつまみー
あーくぎょうざんまい大暴走―
妄想全開無制限 ウリーが1番 ホールホル
妄想壊れりゃ はい! ファビョーン!
しーびれーるほどにー うーざいのだー
くたばれ! 失せろ! 滅びろ! かんこくじーん

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国はキリシタンが多いそうだが、あまりに教義に外れているのでは

韓国の出生率、史上最低値…堕胎が問題

26日の韓国統計庁発表によると昨年、人口1000人当りの出生率が8.6人と史上最低値を記録した。

これに関連し韓国メディアは韓国が「堕胎率」は最上位、経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち「避妊実践率」は最下位なのに加え「出生率」は世界的に最下位だと知らされ、正しい性文化認識の拡散が至急必要だと指摘した。

2010年、韓国保健福祉部が15~44歳の可妊期女性たちを相手に人工妊娠中絶実態を調査した結果によると、一度でも堕胎手術経験があるという答えは10人中3人(29.6%)であることが分かった。

さらに衝撃的なのは2011年に生まれた新生児数は約47万人、人工妊娠中絶で生まれることが出来なかった赤ん坊の数は約16万9000人に達し、全体新生児数の36%に達することが調査結果で判明した。

一方、フランシスコ法王は韓国訪問時に福祉施設「コットンネ(花の村)」にある「胎児の園」に出向き「生命尊重」のメッセージを伝えた。

胎児の園は堕胎児たちを記憶するために作られた場所だ。最近台頭している堕胎問題に対する警戒心と改心を促す場所でもある。



ローマ法王と言えば、周知のとおりカトリックの方ですからね。そしてカトリックでは、避妊や堕胎、ましてや婚前の行為もちょんぼなはずですが、韓国の場合はそうしたカトリックの教義に外れっぱなしなんじゃないですか。
強姦が多いから、避妊なんぞは関係ない。所詮韓国人にとっての宗教とはその程度の物なのです。まあ、あのような民族が反映する事はありがたくない事ですからな。ヒトラーも、連中の下劣ぶりを見れば、ユダヤ人よりも先に抹殺すべし連中だと認めた事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









いい加減「戦犯国家」との交流なんかするなよ

韓国の国民年金公団が日本の“戦犯企業”に投資していた・・しかも年々拡大、韓国ネットは「カネ返せ!」「この国は一体どこから…」

複数の韓国メディアによると、韓国の国民年金公団が、韓国政府が規定した日本の「戦犯企業」の株式などに投資していることが27日、明らかになった。

セヌリ党の李明洙(イ•ミョンス)議員が公団から提出を受けた「日本企業の投資現況」によると、戦犯企業への投資は、2011年が52社1801億ウォン(約184億円)、12年が40社3037億ウォン(約311億円)、13年が47社4355億ウォン(約446億円)、今年は6月時点で79社5027億ウォン(約515億円)と年々増加している。

今年の79社に対する平均収益率は2.8%で、公団の海外投資の平均5.7%の半分以下だったという。李議員は「戦犯企業は朝鮮人を虐殺するために使われた軍需物資を作った。(公団は)そのような企業がより大きく成長するために力と栄養素を提供している」と批判した。

一方、公団側は「日本の株式市場では時価総額の18~19%を戦犯企業が占めており、これを除いて投資するのは、韓国でサムスン電子を除いて投資するのと同じ」と釈明し、単なる財務的な投資であることを強調している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは強い批判の声が多く寄せられている。主な意見は以下の通りだ。

「我が国の上層には親日派の後裔が多いんだろうなあ」

「これを調べた記者もたいしたもの」

「本当開いた口が塞がらん、大韓民国は腐りきってしまった」

「カネ儲けのためなら国も売り払う勢いだな!!公的機関が率先して日本に売り渡しているとは…だから日本が韓国を無視するんだ」

「こんな事してたら国民年金が破たんする…」

「国民年金払いたくない~~」

「財務的な投資…? なら収益が出たのか。フン、国民の税金で運用される資金の性格から見ても、国益と国の格が優先されるべきだろ? 実益無く、名分も失い…」

「おい、クソ野郎ども、カネ返せ!誰がこんなところに使えと?」

「日本のサムスン電子?日本にカカオのようなベンチャーが無いとでも?言い訳する国民年金公団のトップ達が親日派かどうか、系譜を調べないとな」

「国民年金に納めた金を返金させて、廃止させなければ」

「この国は一体どこから手直しすればいいのやら…。カネは外へどんどん出ていき、国民は1万ウォン札1枚を大事にしてる。5000億ウォンあれば、貧困層の福祉に回してもお釣りが出るだろ」

「どれが戦犯企業なのか公開すれば、国民にもわかるだろ?チッ」

(編集 兼田)



ふん。何を調子の良い事を。韓国からすれば、日本は万事戦犯国でして、そんな国と依然国交を有している韓国は何様のつもりなんだ。
かようにけちを付けているやからは、所詮は自分らがてきめんに恩恵に与れないからかように非難しているだけであって、自分ら自身にそのチャンスが巡って来たならば、他人を押しのけてでもちゃっかり手にするのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国の場合、足の引っ張り合いで争う事になろう

「韓国人同士で金メダルを争うかも」 自信溢れる剣客たち

「娘はダンスがうまいんですよ。フェンシング競技場につれてきたことがありますが、大変うきうきしてましたね。だから、絶対金メダルを取りたいと思います」

韓国フェンシングの看板といわれている女子フルーレのナム・ヒョンヒ(31、城南市役所)は27日、泰陵(テルン)選手村で行われたフェンシング国家代表チームのメディアデーイベントで、生後16ヵ月の娘の自慢話にうきうきしていた。ナム・ヒョンヒは02年、釜山(ブサン)アジア大会からドーハ、広州大会に至るまで、金メダルとは縁が無かった。4度目のアジア大会を迎えるナム・ヒョンヒは、出産の後遺症のため、体調は本調子ではなかった。その代わり、経験や感覚を最大限引き上げている。家族から送られた娘の動画を見ながら、心理的安定を得ている。ステップや攻撃技のスピードは、かつての全盛期には及ばないが、気持ちがせかない理由でもある。

先月行われたアジア選手権で、男女個人や団体戦の金メダル12個のうち、9個を総なめしたフェンシング代表チームの選手らの課題は、集中力や平常心を保つことだ。金メダルの「敵」は、相手ではなく、内部にあるという。審判も、自分の味方ではないと認めることにした。

ロンドン五輪女子サーブル金メダリストのキム・ジヨン(26、益山市役所)は、「負担よりは楽しみたい気持ちが先立っている」と意志を固めた。男子サーブルのク・ボンギル(25、国民体育振興公団)も、「根気に必要な体力を補強しており、いかなる切羽詰った状況に置かれても、集中力で乗り切る自信がある」と話した。

男子エペのチョン・ジンソン(31、華城市役所)やバク・ギョンドゥ(31、海南郡庁)は、金メダルを巡って対戦することを「最高のシナリオ」に考えており、決勝まで集中することを約束した。ロンドン五輪では、とんでもない判定で涙を流した女子エペのシン・アラム(28、鶏龍市役所)も、「1秒の涙」を消すための会心の突きを期待してほしいと言った。

フェンシング代表チームは来月20日、女子サーブルと男子エペの個人戦を皮切りに、6日間、フェンシングにかかっている12個の金メダルに挑戦する。4年前、広州大会で獲得した金メダル7個が1次目標だ。


韓国人の場合、その言葉はおよそシャレでは済まされないような気がします。本来ならば、お互いが自身の実力を高めるために精進すると言うのが普通なのですが、こと韓国人の場合は往々にして裏道を探すと言う傾向が強く、行き着く先は相手の足を引っ張ると言う形で「金メダルの奪い合い」がなされる事でしょう。しかもその結果、2人の内のいずれも金メダルを取れないと言う可能性が少なくないと思うのですよ。

金メダルはウリが戴くニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>それはウリのセリフニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C=  =э))`д´>アイーゴー

( ━@Д@)結局の所、同士討ちのような有様で、両者が金メダルを獲得する事はありませんでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

朝鮮半島の惨状ではなまじ帰還しない方がよいのでは

【噴水台】力の弱い国の悲しみはいまも続く=韓国

広報をするにはしたが、わざわざ熱心にはしない特異なことがあった。「ローキー(low-key)戦略」だと言った。この用語の辞書での定義は「多くの耳目を集めないよう抑制された」だ。

25日に韓国内の報道機関にひとつの報道資料が配布された。日帝時代にサハリンに強制的に連行された後そこで死亡した韓国人18人の遺骨が28日に韓国に奉還されるという内容だった。資料を出したのは「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会」。政府所属委員会のうち最も長い名前を持つところだ。

資料が配布されたタイミングはサハリンの墓地で遺骨を発掘し火葬した後に遺骨とともに帰国する遺族18人が飛行機に乗り離れた直後だった。出国前の遺族への取材を時間差で封じたものだった。いくつかの放送局がサハリン行きの航空便を調べてみたがチケットを取ることができなかったという。委員会は活動成果を広く知らしめられる機会をこのように自ら蹴ってしまった。

ところがこの時間差広報は意図されたものだった。委員会によると「最大限静かに行事を行ってほしい」という韓国外交部の要請があったという。

この「ローキー」の注文のため同委員会の委員長(次官級)も遺族との同行を断念した。そのため追悼式での追悼辞朗読、現地協力者らに対する感謝盃授与は行事参席者で最高位の公務員となった同委員会の事務局長が急に代理ですることになった。

ローキーの注文はロシア政府の要請に従ったものと外交部は委員会に説明した。韓国政府はロシアが日本との外交関係を意識してそうした要請をしたものと推定している。結局背景は3つのうちひとつだ。日本がロシアに圧力を加えたり、ロシアがあらかじめ日本を意識して韓国政府に注文したり、そうでなければ韓国外交部が過度に慎重になってだ。

1945年の解放時、日帝はサハリンの自国民を本国に帰還させ、強制的に連れて行き雑役夫としてこき使った韓国人4万人余りは捨てた。その後南北分断とソ連との外交断絶でほとんどが再び故郷の土を踏むことなく寂しく世を去った。

18人の遺骨は29日、「望郷の園」に安置される。この日は104年前に日帝が大韓帝国を併合した国辱日だ。委員会は計画より遅れ奇しくもそうなっただけで意図して日を選んだのではなかったと説明した。18人の英霊が国を失った恥辱を子孫に想起させようとしたものだろうか。尋ねる方法はない。

イ・サンオン中央SUNDAY次長



なんかいつもながらの頓珍漢な記事ですな。まず以て日本がロシアに対して圧力をかけてだなんて、それほどロシアが弱腰だと解釈できる状態にあるのでしょうか。
そもそも、引用文の下のコメントにもあるように、韓国は対日戦勝国を自称していながら、ソ連は解放軍ではなかったのですかな。それを思えば、我が国が捨て殺しにしたかのようなこれまでのお決まりの主張には、改めて違和感が感じられます。
また、これもまた引用文の下のコメントにもあるように、帰還できなかった事があたかも悲劇のように主張されていますが、その後の朝鮮戦争以降の事を思えば、その場にあった方が却って良かったんじゃないでしょうか。
南も北も朝鮮人が自前で持った国家はろくな物じゃない。ロシア人の支配下の方がまだまともに法治体制が成り立っていると言う物じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

とにかく放置が一番

対日姿勢に変化示す韓国への対応「放っておけば良い」と識者 (1/2ページ)

2014.08.25

非難と攻撃の一辺倒だった韓国の対日姿勢に変化の兆しが出てきた。軟化というには早すぎるが「なんとか日本と対話の糸口を探したい」という期待がにじみ出ているのだ。背景に何があるのか。

 最初の兆候は舛添要一東京都知事の訪韓だ。7月に韓国を訪れた舛添は朴槿恵大統領と会談した。舛添は帰国後、安倍晋三首相に「朴大統領は日韓関係がこのままでいいとは思っていない。改善の意欲をもっている」と報告した。

 次は8月の外相会談だった。東南アジア諸国連合(ASEAN)会議の機会をとらえて、尹炳世外相は岸田文雄外相との会談に応じた。尹は「歴史問題で日本が真摯な態度を示せば、両国の複雑に絡んだ糸を少しずつほぐせる」と岸田に語っている。日本の植民地支配からの解放を祝う光復節(8月15日)では、朴大統領自身が日韓関係について「未来志向の友好協力関係にしていかなければならない」と演説した。

 3月にオバマ米大統領の仲介で安倍首相と会ったとき、安倍が韓国語で「お会いできてうれしい」と挨拶したのに、目も合わさず完全無視したのとは大違いである。こうしてみると、韓国はあきらかに態度を変えてきている。

 なぜ韓国は変わってきたのか。謎を解く鍵は北朝鮮と中国にある。まず北朝鮮だ。安倍政権が日本人拉致問題をめぐって北朝鮮と交渉を始めたのは周知のとおりである。北の出方はまだ定かでないが、とにもかくにも交渉のテーブルについて、展開によっては日朝国交正常化を視野に入れているのは間違いない。

 核・ミサイル問題がハードルになるものの、国交樹立後の経済支援獲得が北の最終的な狙いである。韓国とすれば、自分たちの頭越しに日朝交渉が進むのを黙って見過ごすわけにはいかないのだ。



所詮、そうした韓国の態度はもっぱら韓国の都合によって成り立っているのであって、別段日本がいちいちそれに合わせる必要などありますまい。日本にも日本の都合と言う物がある訳でして、元々我が国に対して仇なしてまでも自国の利益を追求しようと言う国の行為です。ちょっと軟化して来たからと言って、それに追随してしまえば、韓国はすぐそれに甘えて高望みする事は見えています。それを思えば、まずは韓国の態度の変化にすぐに対応することなく、放置するにしかずです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












難しい敵味方の定義①

世の中、公式に敵味方と言う定義がありますが、意外と難しい部分があると思います。畜生や、「ゴルゴ13」の劇場版に登場した、ドーソンがゴルゴを抹殺するための最後の切り札とした、ゴールドとシルバーのような人間ならば、単純志向で敵と味方の2通りの認識しかないでしょうが、普通は、人間は往々にして考えが複雑な物だから、そのように単純に考えられないのです。
公式に敵だからと言っても、万事平等に敵としての価値が認識できるとは言えないのです。
映画「サハラ戦車隊」では、主人公に捕まった2人の枢軸国の兵士の内、ドイツ軍のパイロットの方は「敵レベル」が高く、それに比べてもう1人たるイタリア兵の方は「敵レベル」が低いと言えましょう。捕まった直後にも、連合国に対する敵意のなさを強調していました。
その結果、彼らがこもる、ほとんど涸れた井戸のある砦をドイツ軍が占領しようと攻撃を仕掛けている最中に、パイロットは、主人公がやっているいんちき(井戸がふんだんに水を有していると言うふり)を友軍に知らせるべく、脱走をしようとイタリア兵に協力を要求するも、拒否されたために殺してしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









似た者同士ならば、真なる文化交流が成り立つ

韓中自治体交流ブーム…経済・行政・文化分野で543件

韓中修交22周年、両国関係が蜜月期に入り込み地方政府間の交流も熱い。経済だけでなく行政と人文、文化芸術、青少年分野で交流範囲が広がっている。

駐中韓国大使館によると昨年末現在韓国の246地方自治体のうち89%の220カ所が中国の地方政府と197件の姉妹提携と346件の友好関係を結んでいる。韓国の自治体が各国の地方政府と結んでいる1351件の友好協力関係のうち40%が中国に集まっているという話だ。

中国は3222カ所の県級以上の地方政府のうち10.24%に当たる330カ所が韓国と交流している。このうち山東省と遼寧省、江蘇省、吉林省、浙江省の都市が45%を占め、韓国の対中地方交流は東北3省と経済が発展した東部沿岸に集中している。

地方政府交流は1992年8月24日の両国修交直後である92年11月に全羅南道木浦市(チョンラナムド・モクポシ)が江蘇省連雲港市と姉妹提携を結んで始まった。続いて釜山市(プサンシ)が93年8月に上海市と広域自治体では初めて姉妹提携を結んだ。ソウル市は2カ月後の同年10月に北京市と縁を結んだ。99年4月には中国地方政府外事弁公室の公務員9人が初めて韓国の自治体に派遣されて6カ月の研修を開始し実質的な協力時代を開いた。2006年以降には双方が交流充実化を図り2010年まで10回余りの両国公務員セミナーと数百件の経済交流協力が成し遂げた。

双方の地方政府間交流協力分野を見ると、行政交流の場合、代表団の相互訪問や行政情報交流、10年単位の交流協力記念式開催などがある。人的交流では相互公務員派遣と研究、青少年相互訪問・ホームステイ、大学生交流が主要事業だ。文化芸術方面では相互都市イベント参加と芸術団公演、囲碁と書道交流展、美術展示会、韓服ファッションショーなどがある。

最近は韓中の貿易規模が大きくなり、相互経済交流協定締結、市場開拓団派遣、経済商談会開催、国際インターンシップ、商工会議所間交流、投資説明会、直行便開設、技術移転協議などに協力分野が広くなっている。駐北京慶尚北道(キョンサンブクト)代表処のソ・テウォン所長は、「慶尚北道は歴史文化資源が豊富で、これを活用した文化交流を通じて中国側との協力強化に注力している。韓中地方交流は成熟期に入っているだけに、KOTRAなど韓国政府の関連機関と協力して中国側との全方向協力を引き出さなければならない」と強調した。



言うまでもなく、我が国からすれば両国は厄介者でして、両国と我が国との条件の乖離が大きすぎましたからね。それを思えば、真なる対等な交流と言う物が成り立つはずがないのです。我が国との交流では、結局の所が向こうの方が一方的に享受する形になっているケースが多いのです。それはとても交流なんて代物ではなく、直流でしかないと言っても良いでしょう。
それに比べれば、中国と韓国との関係ならば、レベルの度合いの乖離が小さいですから、日本との関係に比べれば、相互に支え合うと言う形が成り立ちやすいですからね。真の意味での交流と言う言葉が十分成り立ちます。
要するに、両国が仲良くやっていれば、我が国に対する関心が薄れてくれますから。それで、迷惑をまき散らすためにやって来る事がなくなって結構な状態になる事が期待できます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









糞尿ごみ溜め要塞国家を侵略する物好きだとでも

日本はいくら平和国家のふりをしても、そうは見られない―中国メディア

2014年8月26日、中国国際問題研究院国際戦略研究所の蘇暁暉(スー・シャオフイ)副所長は人民日報海外版に「日本はいくら平和国家のふりをしても、そうは見られない」と題したコラムを掲載した。以下はその内容。

【そのほかの写真】

陸上自衛隊はこのほど、静岡県東富士演習場で「富士総合火力演習」を実施した。毎年実施される定例演習だが、今回の演習は日本の安全保障政策における2つの重要な趨勢を反映している。

第1に、日本は尖閣諸島の領有権奪取を堅持し、その行動のための準備をしている。今回の演習のキーワードは「島嶼奪還」だ。演習は「尖閣諸島周辺での中国の活動が活発化し、南西諸島防衛が重要な課題となっている」ことを背景に、「敵が島しょを占領した」と想定。日本は演習の3段階ももっともらしく公表した。第1段階は事前配置部隊による対処。第2段階は主力部隊の機動展開・進攻。第3段階は「占領された」島しょの奪還だ。

日本側が尖閣諸島を放棄することはなく、「島しょ奪還」のために準備をし、若干の「実戦」計画もすでに策定していると中国側に伝えたいのは明らかだ。この点を中国ははっきりと認識すべきだ。

第2に、日本は軍事化の道を突き進み、集団的自衛権の行使を引き続き推し進める。総合火力演習は元々陸上自衛隊の年度演習において最大規模の実弾射撃演習だが、今年の演習はことのほか威勢がよかったようだ。24日に自衛隊は公開演習を実施。自衛隊員約2300人、戦車など80両、火砲60門、戦闘機20機、その他軍用車両600両が参加し、実弾約44トンを使用した。大量の人力と武器の投入は、武力発展への決意を十分に示すものだ。

日本政府は今年集団的自衛権の行使容認を強行し、争議の的となった。今回の演習は行使容認後初の大規模な公開演習であり、日本国内外の報道陣や民衆約2万9000人が見学した。日本政府は今回の演習の特殊な意味をはっきりと理解している。自衛隊の武力を大いに誇示し、集団的自衛権行使問題における政府の強硬姿勢をはっきりと示すことだ。日本は「中国の脅威」を大げさに宣伝することで、安全保障政策の「規制緩和」への支持を取りつけることを期待している。

だがこれは恐らく誤算だった。今回の総合火力演習によって、日本のいわゆる「積極的平和主義」なる理念は再び話のつじつまが合わなくなった。安倍氏は頻繁に外遊し、様々な場で「積極的平和主義」を説明・宣伝している。日本は武力強化によって国際平和・安定維持にさらに大きな役割を発揮できるようになるのだから、国際社会は日本が戦後秩序を打破するのを支持すべきだと証明するのが、その中心目的だ。だが今回の演習で自衛隊が演習の目標を「島しょ奪還」と定めたことで、日本の軍事力強化の真の意図がたちまち露呈された。日本が尖閣諸島を不法に「国有化」した後、尖閣諸島は日中交互管理・コントロール下にあり、情勢が比較的安定し、衝突などは勃発していない。

こうした中、日本によるいわゆる「奪島」シミュレーションは、事実上独り相撲であり、平和促進のためでないのみならず、戦争を引き起こすものだ。日本政府は民衆の不満や不安をさらにかきたてるだろう。日本の民衆は現在すでに政府に多くの不満を抱いている。日本経済は厳しい試練に直面し、「アベノミクス」は先行き不透明で、消費税率引き上げは庶民の生活に直接影響を与えている。日本の民衆は集団的自衛権の行使容認によって市民が戦争に巻き込まれる恐れも憂慮している。だが安倍政権は見て見ぬふりをし、政府が多額の負債を抱える中で約3億5000万円を費やして演習をし、防衛省は2015年度の予算を増額すると公言している。こうした中、民衆が演習を見て感じたのは、恐らく国の強大化への自信ではなく、反対に国と自らの今後の運命に対する憂慮だろう。

また、日本が自ら、または他国を引き込んで一緒に「島しょ奪還」演習を行っても、尖閣諸島の領有権は変えられず、国家の領土主権を守る中国の決意が揺らぐこともない。いかなる国であれ、中国の領土を武力で奪い取ることは不可能だ。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)


あーあーあー、うっとうしいやからだなぁ。肝心の中国では、こんな記事が別個に存在しているのですよ。
ふん尿の悪臭漂う住宅地、PM2.5の濃度は「計測不能」寸前=2万人近い住民が窓も開けられず―北京市ふん尿の悪臭漂う住宅地、PM2.5の濃度は「計測不能」寸前=2万人近い住民が窓も開けられず―北京市
真に中国の脅威と言う物があるとしたら、こうしたど汚い状態を野放しにしている状態を指すのではないでしょうか。
こんなど汚い状態を野放しにしたまんま、一人前にも侵略される危機感を持つだなんてずうずうしいのですよ。
そうしたど汚い物を見せつけられている以上は、何とも糞尿ごみ溜め要塞の体をなしているようにしか見えないのですよ。
しかも、そう言う事が当たり前なメンタリティのまんまでよその国にまで押し寄せてきて、そうした糞尿ごみ溜め要塞をよその国の中に構築していると見られる節もあるのです。

そんなど汚い所を侵略すると思っているのか!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛(; `ハ´)アイヤー

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






要するに今の韓国は「敗色濃厚状態」だから

野党議員「ヒトラーに抵抗するように朴大統領に抵抗」
ヒートアップする朴政権への「口撃」
与党、国会倫理委への提訴を検討

 野党・新政治民主連合の国会議員たちの発言が次第にヒートアップしている。与党セヌリ党は26日、問題発言をした議員たちについて、国会倫理委員会への提訴を検討するなど、対応に乗り出した。

 新政治連合のキム・ギョンヒョプ議員はこの日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領について「母親の心情は、自ら子どもを産み育てた者だけが分かる。朴大統領が『母親の心情』をもって、旅客船『セウォル号』沈没事故の遺族や行方不明者の家族に会うよう求めるのは到底無理な要求だ」と述べた。また前日に行われた新政治連合の議員総会で、ユ・スンヒ議員は「ヒトラーのナチズムに抵抗するように、国民は大統領に抵抗している」と主張した。このほか、以前朴大統領について「鬼胎(本来生まれてくるべきでなかった人)の子」と表現した洪翼杓(ホン・イクピョ)議員はフェイスブックに「政府と与党は最悪の非道集団」と書き込んだ。

 これに対しセヌリ党の金在原(キム・ジェウォン)院内副代表は「度を越した攻撃だ。虚偽の事実に基づいて攻撃する者に対し、党レベルで積極的な対応をする必要がある」と述べた。イ・ジャンウ院内スポークスマンも洪翼杓議員に対し「謝罪がない場合、国会倫理委員会に提訴するとともに、あらゆる法的責任を問う。『非道集団』という言葉は新政治連合にこそふさわしい」と主張した。

 一方、新政治連合は、セヌリ党の鄭美京(チョン・ミギョン)議員が常識外れの主張を繰り広げたとして、謝罪を要求した。キム・ギョングン・スポークスマンは「鄭議員が今朝、ラジオの時事番組に出演し、新政治連合に対し『国会をなくそうという主張だ』『頭がおかしくなっている』などと常識外れの主張をした。セヌリ党は(セウォル号事故の)遺族や国民による真相解明の要求を反映するために尽力してきた新政治連合に対し、常に弓を向けている。頭がおかしいのはどっちだ」と述べた。

 新政治連合のスポークスマン、ハン・ジョンエ氏も「セヌリ党はわれわれを批判する前に、自分たちの過去の発言を振り返ることを望む。セヌリ党の行動に自重を求める」と主張した。

金垠廷(キム・ウンジョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



ヒトラーに対する抵抗と言えば、7月20日事件がありますが、既に当ブログでも取り上げた事があるように、敵方からすれば、はた迷惑な事件でして、失敗してくれて良かったと言うのが真相であります。
連合国としては、あらかじめ無条件降伏を要求していた物だから、それに応じてくれるのならば、ヒトラー打倒も悪くないでしょうが、それが期待できないからこそ迷惑がったのです。
我が国としては、韓国が乱れてくれる分には、クネクネのまんまでも良いでしょう。まあ、クネクネがこけてくれても、韓国によりましな人物が大統領になってくれるかと言う点では難しい所ですな。
何しろ、昨今の韓国大統領と言えば、代を経るにしたがって、ますますあほのレベルが大きくなっているのです。よしんばすぐに大統領が代わる事態になったとしても、クネクネ以上のあほが登場したならば、ますます目も当てられませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


トンスル漬けでは駄目だと言う事だよ

韓国キムチの輸出が2年間減少…日本市場で苦戦

韓国キムチの輸出額が2012年11月から先月まで21カ月連続で減少したことが分かった。

27日、韓国農水産食品流通公社(aT)は今年1~7月のキムチ輸出は1万4725トン・5049万ドルで、前年同期の1万5226トン・5355万ドルより物量3.29%・金額5.71%減少したと伝えた。

aT関係者は「輸出不振はキムチ全体輸出の73.7%を占める日本市場での苦戦が関連している」と説明した。

また「円安現象のため国産キムチ商品の価格競争力が弱くなったのが最大の理由」としながら「嫌韓の雰囲気のため現地で広報活動を積極的に行いにくいのも一つの原因」と述べた。


別段キムチは韓国製に限った物でもありますまい。国産の物だってあろうと言うのに、何がおかしくてトンスル漬けなんぞを欲するのでしょうか。
別段それはキムチに限った事ではなく、国産で成り立つのならば、出来がいい加減な韓国製に依存する必要などないのですよ。

ど不潔なトンスル製はごめんこうむる。(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




単にウリの切手をつくって欲しいニダと言う事だけだろう

JYJキム・ジェジュン、魅力満載で日本の記念切手モデルに!

JYJのキム・ジェジュンが切手の“顔”になる。

キム・ジェジュンの所属事務所C-JeS(シージェス)エンターテインメントは「日本の切手会社の10周年記念切手のモデルとしてキム・ジェジュンが選ばれた。日本では韓流が沈滞期だと言われているこのご時世で、日本切手会社の10周年を記念する“顔”としてキム・ジェジュンが選ばれたのはそれだけ多くの日本人に愛されているという意味だ。非常に光栄でうれしいこと」と伝えた。

切手製作会社の関係者は「日本国内でのキム・ジェジュンの人気が高いので会社10周年記念切手の製作にあたりキム・ジェジュンを選ぶことになった。キム・ジェジュンの切手が製作されることが伝えられると、ファンからの問い合わせが今から殺到している。日本の場合、切手の所蔵価値が高く、切手の“顔”に採択されることは高い人気があることを意味する」と伝えた。

一方、MBC(文化放送)月火ドラマ『トライアングル』でキャラクターになりきり安定した演技力を見せて韓国内はもちろん海外まで熱狂させているキム・ジェジュンは、8月9日から始まる2014JYJアジアツアーの準備に没頭している。


切手製作会社などと聞こえは良いのですが、早い話が日本郵便の事なのですよ。そこでは、単なる一個人でもオリジナルの切手を製作できると言うサービスが存在しており、そうしたサービスによって製作された物に過ぎません。
ちなみにこの時期と言えば、さんざん「かもめーる」の販売を課せられた物ですが、それに引き換え、かような切手ができて、売りに行ってこいなどと言う話はありませんでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

人名雑記①

オランダにはスケベニンゲンなる変わった地名があります。もっとも現地ではスヘフェニンヘンと発音するのですが、さりとてオランダ人の感覚からしても、スケベニンゲンと言う響きが格別特殊な物だとは言えないでしょう。それに対して特殊な感覚を抱くのは日本の感覚だからに過ぎません。
人名に関しても、自ら採用している側からすればごく当たり前な物が、よそからすれば変に思われる事だってあるでしょう。
我々日本人の名前もよそでは変に思われ、異なった解釈をされ、あるいは我々と異なった別の発音で読まれる事もあり得るでしょう。
例えば、我が国において花の名前を人名に付けるとしたら、それは女性名である事が当たり前でしょう。
しかしよその国では必ずしもそうではないのです。「三国志」を見れば、まあ、フルネームで登場するのはもっぱら男と言う事もありますが、呉蘭と言う蜀の大将が出てきます。
また、ロシアでは単に発音だけとは言え、男の名前としてユーリが使用されており、ロシア生まれだと言う事で、前年死亡した金正日もユーリ・イルセノビッチ・キム。通称としてユーラと呼ばれていた事がありました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





まともに抗日できるのかねぇ

日本の右傾化により韓国で「抗日作品」が続々出現、ナショナリズムを呼び起こす―中国紙

中国紙・環球時報は25日、「日本の右傾化により韓国で『抗日作品』が続々出現、ナショナリズムを呼び起こす」と題した記事を掲載した。

「光復節」にあたる8月15日を迎える前に、韓国では「抗日文化ブーム」が巻き起こっていた。16世紀末に日本の侵略に抵抗した民族英雄、李舜臣を主人公にした映画「鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海」が7月末に公開され、韓国の最高興行収入記録を塗り替えた。これに先立ち出版された、安重根が日本の安倍晋三首相に向けて発砲するという内容の“タイムスリップ小説”も高い注目を集めた。

韓日関係が比較的穏やかな時期は、韓流文化の日本での人気を考慮して「抗日」を題材とした文芸作品が相次いで発表されることは少ない。だが、ここ数年の日本政治の著しい右傾化や侵略の歴史を美化する政治家の言動により、韓国の民間で日本に対する不満が高まり、李舜臣や安重根ら歴史上の人物を題材とした抗日作品が続々と出現している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


ああいう国ですからね。フィクションの世界において抗日が取り上げられる事は自然の成り行きだと言えるのですが、現実的な視点から言って、あの国でまともに抗日が成り立つのかと言う気がするのですよ。
これを取り上げた中国にしたって、支那事変で挙国一致で抗日にいそしんだと言うのがいんちきでして、その実態は内部抗争に日本を巻き込んだと言うのが真相でして、それを思えば、韓国だって、自国内でお山の大将になるために、ご都合主義的に日本を利用する事が内心では真剣に考えられているのではないでしょうか。
何しろ、口では反日抗日を唱えても、決してストレートに断交をせずに、何とかご都合主義的に日本とのかかわりを維持したいと言う思いがあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






動物を利用した怪しからん事件

罪のない動物を利用した密輸事件 「ヘロイン入りのバナナを食べさせられたゾウ」「コカインが入った袋を飲み込まされた犬」など

先日、“700万円相当のコカインを飲み込んで密輸しようとした男” が、機内で意識不明になり緊急着陸したニュースをお伝えした。“そこまでするか!?” と呆れつつも、プロの運び屋の根性を見せつけた犯人が危険にさらしたのは、自らの命だけである。

しかし過去には、罪のない動物を利用した痛ましい密輸事件が起きている。なんと「ヘロイン入りのバナナを食べさせられたゾウが運び屋として利用された」という、とんでもないニュースが報じられていたのだ。
・ゾウからヘロインが検出される

2005年、中国とミャンマーの国境で、ゾウにヘロインを運ばせていた密輸団が逮捕された。運び屋にされていたゾウは無事に保護されたものの、何と密輸団がゾウを従順にさせるために、ヘロイン入りのバナナをゾウに食べさせていたことが発覚。その後3年間、ヘロイン治療薬のメタドンを処方され治療を受けたゾウは、完全に健康を取り戻し、すでに野生保護区へ戻されたそうだ。
・薬物密輸のために胃を裂かれた犬

そして、密輸に利用された動物はゾウだけではない。BBCによれば、コカインが入った袋を飲み込ませた犬を運び屋として利用していたギャング団が、2013年に逮捕されている。ギャング団は、密輸後に犬の胃を開いて薬物を取り出していたとのことで、血が通った人間とは思えないような残虐行為を行っていたのだ。
・熱帯魚までコカイン密輸に使われていた!

さらに、2011年には南米コロンビアからイギリスへ、1万6000匹のアジアアロワナという熱帯魚の体内に、液体状のコカインが入ったプラスチック袋を仕込み密輸しようとした男2人が捕まっている。17キロ分のコカインの末端価格は、450万ポンド(約7.7億円)に相当するそうだ。
・ネットユーザーの怒りの声

罪のない動物たちに薬物を与えて、奴隷のように扱うとは信じられない話である。ネットユーザーからも怒りや同情のコメントが、英メディアMail Onlineに寄せられている。

「これ以上、人間が落ちぶれることがないことを願う」
「ゾウにヘロインを与えるなんて卑劣すぎる!」
「動物は、もっとちゃんとした扱いに値するよ。動物を虐待する人間は最低だ!」
「中国って動物の扱いに無関心っぽいけど、ちゃんと動物保護もしていると知って安心した」
「ゾウをヘロイン依存症にさせた奴らに同じ思いをさせてやりたい!」

こういった動物虐待のニュースが報じられるたびに、動物を守る法律を強化するべきだとの意見が挙がっているようだ。これ以上、動物たちが人間の利益のために悪用されることのないよう願うばかりだ。


思えば「ルパン三世」でもそうした動物を利用した怪しからん行為があったなぁ。第39話「香港の夜空にダイヤは消えた」では、ダイヤ商人のコチンコが、鶏のエサにダイヤを混ぜて、その鶏が後日産む卵の中に、そのダイヤが入っているように仕組んだと言う物。そんな事、現実に無理でしょう。
それに比べれば、第60話「インドに自殺の花が咲く」では、牛のおなかの中にダイヤを隠すと言う手段です。インドならば牛は大事にされるから安全だとルパン三世は得意満面で、不二子に対しても、どこにでも目に付くところにある、と言っていました。確かに目につくなぁ。
そして一番怪しからん物があるとすれば、第140話「狼は走れ、豚は転がれ」で、ホイッチニーが、ねずみにダイヤを盗ませて、最終的には自爆させると言う場面がありました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













確かにこれは奇跡だな

【奇跡の一枚】何が起こったんだってくらい神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選


ときにカメラは人間の目では見逃してしまうような瞬間や角度で被写体を切り取ってくれる。そんな撮ったその場では気づかない絶妙な写真を人は「奇跡の一枚」と呼ぶ。

ということで、今回は海外サイトに掲載された「神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選」を紹介したい! あまりに見事な写真に、一体何が起こったかわからなくなるくらいだ。たとえば……

ある写真には、ソファでくつろぐ男性が写し出されている。しかしその頭を見ると……犬!? 人間であるはずの頭が犬になっちゃてるー!! 実は、男性がワンコにギュっと抱きついているだけなのだが、アングル、ワンコのポーズ、背景と様々な要因が重なってこんな奇跡の一枚になっちゃているのだ。

また、びっくりしてジャンプしちゃった猫は、ほぉぉぉぉ、こんな風になっちゃうのですかぁ! 人間の目では捉えきれない奇跡の瞬間が写し出されているぞ!

それにしても、こんな光景が世の中に広がっているだなんて! よく「真実を写す」と書いて「写真」というが、写真は肉眼では気づかない世界を見せてくれるようで、なんだか神秘的! だから撮影は面白いのかもしれない。


意識して、自分でこう言う写真を撮りたいと言う思いがあっても、そうした画像はいちいち自分でカメラのレンズから見た上でこう言う風にポーズをとると言う事が出来ずに、せいぜいの所がカメラマンに指図させると言う形しかとれませんからね。
そう言うもどかしさから、時として奇跡とも言える写真が出来上がるのですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




取り返せばそれでおしまい

日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず

2011年に日本政府から苦労して取り戻した「朝鮮王室儀軌」がまだ文化財に指定されていないことが分かった。婚礼、葬儀、祭事など朝鮮王室の儀礼を文と絵で記録した「朝鮮王室儀軌」は、日帝時代に日本に強制的に奪われ、90余年ぶりの2011年12月に故国に戻った。

「朝鮮王室儀軌」は2007年6月にユネスコ世界記録文化遺産として登載されるほど価値が認められている。しかし儀軌は返還から2年半が過ぎても国家指定文化財に指定されず、国立古宮博物館などに保管されている。

韓国戦争(朝鮮戦争)当時に米軍に盗まれたと推定される恭恵王后(成宗の王妃)御宝も、2011年に国内の民間団体が海外市場で競売を通じて購入し、政府に寄贈した。王室の威厳を象徴する儀礼用の印として高い文化財級の価値を持つものと評価されるが、やはり文化財に指定されていない。

国会教育文化体育観光委員会所属の韓善教(ハン・ソンギョ)議員(セヌリ党)が文化財庁などから提出を受けた資料を分析した結果、過去10年間に国外から取り戻した4732点の文化財のうち、国宝・宝物など国家指定文化財に指定されたのはわずか5件、0.1%にすぎなかった。文化財を苦労して取り戻しながらも事後の管理には無関心だったということだ。

「朝鮮王室儀軌」返還に力を注いだへムン僧侶は中央日報との電話で、「日本宮内庁から受けた儀軌は、植民地時代に奪われた文化財を取り戻したという点でよりいっそう価値が大きい」とし「当時、儀軌を国宝に指定してほしいという請願書まで送ったが、いまだに回答がない」と述べた。

これに対し文化財庁の関係者は「儀軌の場合、量があまりにもぼう大であるため、まだ調査が進行中」とし「価値を検討し、速やかに文化財に指定するために努力する」と説明した。

海外から取り戻した文化財の展示活用頻度があまりにも低いという批判もある。国立中央博物館は2004年以降に国内に戻った文化財の31%である1510点を所蔵しているが、このうち219点だけを展示した。全体の85%以上は一度も大衆に公開されていない。



あいも変わらずの大馬鹿国家ですな。さように、日本が「奪った」「国宝」を「取り返した」だなんて主張するのならば、後生大事に保管して、その上で、大々的に見せびらかして、せいぜい、日帝から取り返した国宝だと吹聴したらいいのではないでしょうか。
どうやら韓国の場合は、ただ日本が「取り返す」と言う行為自体に重要性を感じているのみでして、一旦「取り返した」ならば、どうでもいいと言うか、専ら足手まといに思っているのが本音なのでしょうねぇ。
何しろ、彼らにとっての文化財保存の能力はわが国と反対に皆無と言っても良い状態なのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




中立を保つ事の難しさ⑩

「中立を保つ事の難しさ」第10回目です。
映画「潜航大作戦」では、北極の地に埋まってしまったカプセルの回収のために米ソ両国がしのぎを削るのが作品の中心となっています。そのカプセルには、場合によっては大戦争になるかも知れない大それた情報が詰まっており、それを入手するためには、両国ともささやかながらもいくさは辞さない覚悟でお互い臨みました。
一旦はソ連側は優勢な兵力を以て、自分らの手に件のカプセルを手にする事が出来たのですが、それを気球に着けて、これからやって来るであろう友軍機に改修させるはずだったのですが、土壇場で爆破されてしまい、ソ連側の思惑は外れてしまいました。
ただ、その時のソ連側の指揮官は、これでお互い任務の一部は果たしたな、と意外と冷静な反応を示して、とっとと引き上げました。
ここにも中立の難しさを示す物が見えています。ソ連側の指揮官の言葉は、件のカプセルは互いに、我が手に収めるか、少なくとも他人に渡すべからずと言う考えで臨んでいた訳です。
つまり、カプセルにしてみればアメリカかソ連の手に渡るしかなく、どちらの手に収まらないと言う、中立状態は許されないと言う事だったのです。その場で中立状態が成立しても、どちらかがすきを窺って我が手に収めるために行動に移す事は十分考えられるからです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







自分で良い物を造らず、他人の良い物をひたすら欲しがる乞食国

日本はなぜ在日外国人に選挙権を与えたがらないのか―華字紙編集長

8月24日、日本新華僑報の蒋豊編集長が「日本はなぜ在日外国人に選挙権を与えたがらないのか」と題した評論を発表した。その内容は以下の通り。

日本の予見可能な経済発展において、外国人労働力が重要な役割を担うことは明らかだが、周知の通り、日本社会の外国人に対する態度は保守的だ。最近、日本社会で日本国籍を持たない人が国政においてどれほどの役割を担うべきかについて、再び注目が集まっている。安倍内閣が地方自治体に日本国籍を持たない住民への選挙権付与を盛り込んだ条例の制定を奨励しない立場を示したからだ。

自民党は日本国籍を持たない住民に選挙権を付与することは憲法違反の疑いがあるとしている。遠い将来、日本の法律が外国人住民への選挙権を認めるようになれば、外国人住民の数が日本人より多くなった場合に軍事基地の移転や原発再稼働問題で、外国人の投票が不確定要素になることが懸念される。外国人の投票が日本の民衆の利益と一致するとは限らないからだ。

こうしたことから、外国人に選挙権を付与することは容易なことではないことが分かる。だが、日本社会の現状を見ると、外国人住民を地元の選挙に参加させる地方自治体は増えている。その第1号は滋賀県の地方都市。2002年に近隣の市と合併する際に決定した。在日韓国人の団体によると、2002年時点で200を超える地方自治体が日本国籍を持たない住民に市の住民投票への参加を認めている。

日本政府は外国人労働者を受け入れて日本の未来を救おうとしているが、政治への発言権付与については慎重な態度をとっている。地方自治体の考え方の方が中央政府より開放的だ。いずれにしろ、在日外国人にさらに大きな存在感を与えることは、日本政府が避けられない議題となっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



そんなくっだらねぇ事詮索するなよ。そんな事は世界の常識じゃないですか。所詮はよその国での参政権じゃないですか。そんな事よりも中国自身の方でのまともな参政権を設定する事の方こそまず以て行うべき事なんじゃないでしょうか。
てめえの所のそうした参政権を設定する事をしないで、よその国の参政権に口をはさむべからず。そんな事を口にするのは、自分らがそれに便乗したいからなのでしょう。
裏を返せば、自分らの所の参政権がよしんば出来上がろうとも、そんな物はねこまたぎと考えているのでしょう。何に付けても、てめえの所で良い物を造らずに、よその作品を欲しがる乞食根性が抜けないのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE