FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国際結婚の是非⑧

「国際結婚の是非」第8回目です。
国際結婚によって生まれる子供の国籍は、血統主義だと、大抵の場合は、どこで生まれようとも父親の国籍に倣えと言う傾向が多く、その場合自国内で生まれたのならばいざ知らず、外国での話だったならばそれなりに問題視されるべきではないでしょうか。
何しろ、そこでは親の都合で生誕地から乖離した国籍をあてがわれる事にほかならず、現地において始めから外国人である事を強いられる事になるのです。
そこで、子供の人権と言う建前に帳尻を付けるためにそれらの連中の日本移住がなされる事がありますが、それとても、子供にとっては生誕地から引き離される事であり、ある種の苦渋である事を考慮すべきでしょう。
そして最もずうずうしい事として、元々日本に単独で定住できるだけの能力も資格もない状態で、外国人の配偶者がそれに便乗して日本に来れると言う現状は感心できません。
そうした女どもは一方では「日本人の母親」あるいは「日本人の妻」と言う立場で公然と日本にいつく事が出来るのが現状ですが、日本で暮らす以上、もっとそうした自身の立場に責任を持つべきでしょう。法的にはともかく、意識の上ではもっと日本人としての自覚がない以上、赤の他人にとってのみならず、自ら生んだ子供にとっても決して好ましいとは言えません。
とりわけシングルマザーともなれば、そうした外国人によってのみ子供が育てられるのですから、その点だけでも子供にとっては苦労が絶えないと言えるのです。
国籍法改悪においても、子供の父親の国籍に便乗して、自身は「日本人の母親」と言う名目で一緒に日本で暮らせると言う特権に浴する事が出来る割には、自分自身のメンタリティに関しては従前通り外国人のまんまで、内輪にあっては我が子を単に「わたしの子供」と言うだけになってしまうからまずいのです。
そう言う結果になるのならば、必ずしも自ら生んだ子供に対する責任を果たしているとは言えず、逆に自らの立場に対する責任を自覚する事もなく、ただ子供にあてがった立場に便乗するだけの下司と言う事にほかなりません。
そうなって来ると、離婚する場合の子供の国籍と言う物にも注意が必要なのではないでしょうか。親権者に合わせると言う、従来の私生児の場合同様にする事が望まれます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















役職の注目度とランクと階級⑧

「役職の注目度とランクと階級」第8回目です。
平時の視点から言うならば、帝国海軍における各艦隊は天皇直属の状態にありました。しかし、だからと言って一旦いくさが始まってから、それらの艦隊に対して直接天皇が命令を下すと言うやり方は取られるはずもありません。
何しろ、日露戦争の時にはようやく全艦に対して無線が設置されたとは言え、それでも艦隊の指揮と言えば現場でと言うのが一般的でして、さりとて実写アニメのいかんを問わずとしたSFの世界でならばいざ知らず、現実の世界で君主が戦艦に乗っていくさを指揮するなんて事はあり得ません。
我が国の陸でのいくさですら、戊辰戦争の頃には既に大名直々に出撃すると言う事がすたれてしまっているのです。それを思えば、普仏戦争におけるナポレオン三世のやった事は特殊中の特殊と言う事になりますな。
さて、話を戻しまして、それくらいならば、複数の艦隊なんぞを編成せずに、ドイツの大洋艦隊のように始めからひとまとめに編成しておけば良かったと言う気にもなりますが、曲がりなりにも複数の艦隊ありきの視点から言うならば、先任の司令長官に、艦隊司令部ごとその役目を兼ねさせると言うのが手っ取り早いと言う事なのでしょう。
イギリスでは提督がいない中で複数の軍艦がまとまっている時、先任の艦長が全体の指揮権を行使させると言う発想から、代将なる階級が設定されていました。
さて、艦隊司令長官は往々にして、艦隊旗艦が属する戦隊の司令官を兼ねていました。大東亜戦争開戦時に関して言うならば、連合艦隊司令長官は第1戦隊司令官、第1艦隊司令長官は第2戦隊司令官、第2艦隊司令長官は第4戦隊司令官、第3艦隊司令長官は第16戦隊司令官、第1航空艦隊司令長官は第1航空戦隊司令官をそれぞれ兼ねていました。
それらは高い地位にある者が、指揮下にある組織の1つの指揮官を兼ねる物でして、連合艦隊司令長官自身はその反対でして、低い地位にある者の中の1人が選ばれて上の役職を兼ねると言う事になっていたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ














見栄とよそ国への便乗を同時に欲する韓国

「外国人が暮らしやすい国トップ10」発表…韓国と日本は?

外国人が暮らしやすい国トップ10の順位が公開された。

22日、米国の経済専門放送CNBCは、香港を代表する金融機関「香港上海銀行(HSBC)」の統計資料を引用しながら「外国人が暮らしやすい国トップ10」を発表した。

これに先立ち、HSBCは自国を離れて他国で暮らしている9000人を対象に「生活の質」「財政的満足度」「家庭生活」など3部門について調査した。

調査の結果、外国人が暮らしやすいと感じている国の1位はスイスだった。スイスは過ごしやすい気候と美しい自然環境、そして外国人が働きやすい勤労環境を提供していることから1位に選ばれたものと分析された。

2位は治安が優れているシンガポールが入り、3位は外国人に高い賃金を提供することで知られている中国が選ばれた。現在、中国に暮らしている外国人の4人に1人の所得は年間30万ドル以上になると言われている。

次いで4位ドイツ、5位バーレーン、6位ニュージーランド、7位タイ、8位台湾、9位インド、10位香港の順だった。今回の「外国人が暮らしやすい国」調査のトップ10に韓国と日本はランク入りできなかった。



( ゜д゜)そんな事詮索して、何か魂胆あるの?

韓国の思惑とは、どうも計り知れないと言うか、あるいはお決まりの事が考えられていると言うべきか。まあ、こんな記事を書くくらいですから、自国の順位がどこにあるかは気になるでしょうが、日本の順位まで一緒に気にするなよなぁと言う感想が持たれます。
一方では、外国から自国が良い国だと言う印象を持たれたいと思う一方で、自分ら自身はよその国にトンスラを決め込もうと言う魂胆でもあるのでしょう。そして、反日の分際でありながら、よその国の人間にもまして日本に居つきたがっているのです。だからこそ、日本の順位も気になると言う事なのでしょう。
しかし、昨今にありようから言うならば、韓国人にとってはますます日本は暮らしがたき国になっているはずなんですよねぇ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

おまいらが日本に居つこうだなんて図々しいんだよ!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


近代国家を自称すると却って苦労が絶えない

弾が貫通する防弾チョッキ2062着、廃棄・回収せず使用

監査院が監査した結果、特殊戦司令部の兵士に支給された防弾チョッキは北朝鮮軍の銃弾が貫通してしまうなど、性能が劣ることが分かった。また、国防部(省に相当)はこのような事実を知りながら、この防弾チョッキを回収していなかった疑いが22日、浮上した。
  こうした事実は、国会国防委員会の金光珍(キム・グァンジン)議員=新政治民主連合、初当選・比例=が国防部から提出された「戦力支援体系獲得・管理の実 態に関する監査院監査結果報告書」を基に明らかにしたものだ。この報告書によると、特殊戦司令部に支給された多機能防弾チョッキ2062着が北朝鮮の小銃 「AK-74」の弾を「完全に貫通」させてしまうことが分かったという。
 さらに、金議員は「軍は防弾チョッキの性能を独自 に試験した結果を切り捨て・隠ぺいしていた疑いもある」と述べた。特殊戦司令部の下部部隊「第3旅団偵察隊」と「第707大隊」が2009年4月、防弾 チョッキを試験使用した際、第707大隊は「銃弾から身を守ることができず不適格だ」との意見を出したが、この意見が無視されたというものだ。特殊戦司令 部は第707大隊の報告を無視し、「適格」との意見を出した第3旅団偵察隊の報告だけを引用、2011年4月から12年12月まで、ある防衛産業企業から 2062着(13億ウォン=約1億3000万円分)の防弾チョッキを購入していた。
 しかも、軍は監査院の監査があった後も 問題の防弾チョッキを使用し続けていたことが分かった。監査院が2012年の初めての監査に続き、2度目の監査(13年)の結果でも、この防衛産業企業の 防弾チョッキは北朝鮮軍AK-74を貫通させると指摘したためだ。金議員は「国防部は監査院に指摘されたのにもかかわらず、不良品である防弾チョッキを回 収・廃棄せずに現在も使用している。責任を取らないで済むよう隠ぺいした疑いすらある」と述べた。これに対し、国防部関係者は「今年からはAK-74が貫 通しない新型防弾チョッキを支給している」と答えた。
梁昇植(ヤン・スンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国もなまじ近代国家を称しているから却って苦労が絶えない部分もあると言えるのですな。近代国家らしく防弾チョッキを装備したかったと言う事なのでしょうが、近代国家と言うのは自らの思い込みでしかなく、技術がそれに見合っていないと言う事でして、そうした肝心な所はごまかしたまんま、そのくせ近代国家と自称する事だけはやめないようなのですからな。
韓国の場合はいっその事、コンゴ動乱の反乱軍である、シンバにでもなりきったらと思いますよ。彼らのメンタリティからしたらそちらの方が却ってつじつまが合うと思うのですよ。
それならば、防弾チョッキなんて、ある種のまがい物に頼ることなく、ムレレの魔法と言う、全く別の意味でのまがい物に頼れば良いのです。
なまじ韓国が近代国家を自称する物だから、ある種の妙な自覚を持ってトンスラをしてしまうのです。彼らには、シンバ並みなカルト集団的な物に仕立てる事こそ、二もない突進が出来るようになると思いますよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

あいつらどんだけ日本のAV好きなんだか

「国宝」を捨てた? 大阪で逮捕された70歳の男が話題に―中国ネット

2014年10月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の大阪府で70歳の男が逮捕された事件が話題となっている。

【そのほかの写真】

仏 AFP通信によると、この男は17日、重量200キロにも及ぶ大量の成人向けビデオを公園に不法に捨てたとして、廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された。こ れらのビデオは男のものではなく、入院して寝たきりとなっている知人の倉庫を整理した際に見つけたもので、「不要なものなら代わりに捨ててあげよう」とい う“善意”による犯行だった。

このニュースは中国でも伝えられ、中国版ツイッターには多数の書き込みが寄せられている。中でも多いのが、「どうして中国で捨てないんだ!」 「待っててくれ。おれが日本に取りに行くから」「おれにも分けて(笑)」「もったいない!ぜひ、中国に送ってくれ」といった、「捨てるならくれればいいの に」というもの。

また、「こんなに貯め込むのに、いったいいくらつぎ込んだんだろうね」「そんなにたくさん見て、日本人って疲れないの?」といった素朴な疑問から、「友達のために捨てるって、いい人じゃん」と男を評価するコメントまである。

さらには、「毎年、訪日中国人が増えていく原因はこれ」「これは国宝だから、適当に捨てたら罰せられる」など、ユーモアを利かせたコメントも並んでいる。(翻訳・編集/TK)


この件に関しては、中国にもけっこうユーモラスなリアクションをしてくれる人が多いですな。どんだけ日本のAVが人気なんだか。あまつさえ「国宝」とは大げさだなぁ。むしろ我が国ではありふれた代物となっているからこそ、かように大量に始末しようと言う人間が出て来たのですよ。

( `ハ´)アイヤー。何ともったいない事をするあるか。それくらいならば、わたしによこすあるよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国人の方こそ日本「占領」を狙っているとしか

韓国外相「慰安婦問題、早急な解決を」=韓国ネット「韓国占領しか頭にない日本人…」「韓国は偽善国家だ」

2014年10月21日、韓国・聯合ニュースによると、韓国を訪問中の谷内正太郎国家安全保障局長は同日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相らと会談し、北朝鮮問題や悪化している日韓関係について協議した。

【そのほかの写真】

尹外相は日韓関係にについて「歴史問題が障害になっている。来年の国交正常化50周年に向けて慰安婦問題を早急に解決しなければならない」と述べた。また、「歴史問題解決には日本の誠意ある態度が必要だ」という立場を改めて強調した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「言うのは簡単。もっと具体的な『行動』で日本に圧力をかけてほしい」

「日本製品不買運動をするしかない」

「日本の政治家が靖国神社に参拝したら、韓国の政治家は独島(日本名:竹島)を訪問すればいい」

「『どうすれば韓国を占領できるか』しか頭にない日本人。入国禁止にするべきだ」

「今の日本政府はまるで北朝鮮。政権が変わるまでは対話しなくていい」

「いつ解決させるつもり?元慰安婦がいなくなる日を待っているの?」

「日本はイライラしているだろうね。もうとっくに解決済みの問題を韓国が騒いでいるんだから」

「韓国政府はベトナム戦争での慰安婦問題を無視している偽善国家だ」(翻訳・編集/篠田)



>「言うのは簡単。もっと具体的な『行動』で日本に圧力をかけてほしい」
圧力をかけてくれれば、我が国も反発しますからな。その方がかえっていいんじゃないでしょうか。なまじなんかしてもらうと、こちらの方で落とし所を探してしまうやからがいるのが我が国でのまずい所です。

>「日本製品不買運動をするしかない」
別に韓国ばかりがマーケットじゃないですから、どんどんやったれ。 d(゜∀゜d )ヤッタレヤッタレ

>「日本の政治家が靖国神社に参拝したら、韓国の政治家は独島(日本名:竹島)を訪問すればいい」
既にやっている御仁がいたからなぁ。今更それをやってもと言う感が否めません。

>「『どうすれば韓国を占領できるか』しか頭にない日本人。入国禁止にするべきだ」
てめえら自身が機会あらんばトンスラしようって国を欲しがるものか。在日からして、我われに対して差別するなとごねてまでも日本にいつく事に熱心で、それに比べて一向に半島に帰国しようとしないからなぁ。

>「今の日本政府はまるで北朝鮮。政権が変わるまでは対話しなくていい」
韓国のような言論や思想の自由のない国には言われたくないけど、対話無用と言う点では同意見ですな。

>「いつ解決させるつもり?元慰安婦がいなくなる日を待っているの?」
あのようなど嘘吐きどもはとっとと死んでもらわなきゃね。せいぜい閻魔さまに舌を引っこ抜かれて、アイーゴと叫ぶ事すらできないようになってもらえば、あの世においてまでいんちきを吹聴する事はあり得ません。まあ、どの道地獄でのお仕置き三昧で、そんな余裕はありませんでしょうけどね。

>「日本はイライラしているだろうね。もうとっくに解決済みの問題を韓国が騒いでいるんだから」
全くその通りです。これに関してだけは、なかなかいいコメントが思い付きません。(# ゜Д゜) ンガー!!!

>「韓国政府はベトナム戦争での慰安婦問題を無視している偽善国家だ」
ベトナム戦争以前に朝鮮戦争でもそうだったですよ。

(翻訳・編集/篠田)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


平時の視点から見た軍隊⑧

「平時の視点から見た軍隊」第8回目です。
我が国では明治維新以降、徴兵制が施行されましたが、初期の段階においては反対が続出しました。もちろんそれは現代における徴兵制反対の主張とは別次元での反対であります。
当時は公的教育だってほぼ同時期に始まった頃でして、しかもそうした公的教育だって、現代的に権利として強調される物ではありませんでした。何しろ、当時は職業の世襲が当たり前でして、わざわざお金を払ってまで、家業継承の足しにならないような余計な教育を受ける意味が分からないと思っている人が少なくなかったでしょうからね。
さて、当時としては教育がないままに徴兵がなされていた事もあって、徴兵を意味するために作られた言葉である血税が血を抜き取られる事じゃないかと誤解される事態にもなったのです。
まあ当時としては、日本全体の経済的な事情がまずく、国民皆兵なんぞと調子の良い事を言っても、実際の所はいろんな免除規定があって、ほとんどの者は兵役の対処とはならなかったのですが、一方、軍隊に入れば俗に、米を意味する銀シャリが食えると言う状態でもありましで、また、教育の進行に伴って、徴兵に対する抵抗感は次第に弱くなって行きました。
それでも、我が国経済状態がそれほどよろしくないと言う事が後になっても徴兵率を低く維持して行きました。特に農業なんかはアメリカのような機械化と言う事が進行せずに、多めに人を要すると言う事が当たり前状態でして、それを思えば、ドイツ並みな徴兵をやっていては到底国力が持たないのです。
日露戦争時には我が軍は常備で13個師団を有しており、これが全て満州へ渡りました。そうした兵力を維持するために、38歳の者まで招集したと言う話がありましたが、これで行くとどうも、現役兵として適格の甲種合格者以外の者は大して徴兵の対象となる事がなく、甲種合格者の予備役、後備役と言う限られた人間に兵役が集中したとみなすべきでしょう。
要するにそれ以外の人間は産業戦士としての役目として、こちらも決しておろそかにできる物ではなく、一見、後の時代からすれば徴兵にはまだまだ余裕があったように思えますが、あえて国内産業との兼ね合いからもそう言う事は避けられたと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












自国民だに暮らしがたき国だと言うのに、異民族は推して知るべし

韓国居住の中国人が70万人に迫る…日本人は?

就職および留学などで韓国に居住する中国人が70万人に迫っている。

23日、韓国統計庁が発表した2014年の外国人雇用調査結果によると、2014年5月基準の15歳以上の韓国常駐中国人は68万3000人で前年の59万8000人から8万5000人(14.2%)増えた。

一方、日本人は2万3000人で増減率は前年同期比1.1%で変動がほぼなかった。

特に韓国系中国人の数が大幅に増えた。韓国系中国人は53万3000人で8万2000人(18.3%)増えた。韓国系を除く中国人も15万人で3000人(1.9%)増えた。

統計庁関係者によると「韓国と中国の経済交流が強化されて中国人の入国が増加しているところに、在外同胞ビザの緩和措置に後押しされて韓国系中国人が大きく増えた」と明らかにした。

15歳以上の韓国常駐全体外国人数は125万6000人で、昨年の112万6000人より13万人(11.5%)増加した。


日本人はよしんば韓国人と結婚しても、永住資格は得られても就職が出来ないなどの不都合があるそうですね。要するにこれはれっきとした差別だ。さように、いにしえからの反日に徹していて、日本人に対する迫害を散々しておきながら、それでいて、まだこの期に及んで、自国内に定住している日本人の頭数が中国人に比べて高が知れた数字だと嘆くつもりですかな。むしろ、いいぞ、このままどんどん減らしてしまえと息巻くべきではないでしょうか。
それはさておき、昨今ますます増えている中国人と言うのも、朝鮮族が少なからず含まれているとか。自ら落ちをばらしている所が悲しいですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


最低こそ最高たるべし

輸出入決済に占める円建ての割合 過去最低に=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が22日発表した統計によると、7~9月期の輸入決済代金 に占める円建ての割合は4.8%にとどまり、統計を取り始めた1992年以降、過去最低となった。円安が進んだことで、これまでの最低だった今年1~3月 期に比べ、さらに0.1ポイント低下した。
 輸出決済代金に占める円建ての割合も3.1%と、過去最低だった今年4~6月期と同じだった。
 韓日間の貿易を見ると、円建て決済比率の低下が特に目立つ。
 日本からの輸入の決済に占める円建ての割合は2010年が58.7%、11年が56.4%と50%を超えていたが、アベノミクス(安倍晋三政権の経済政策)により円安が進み、12年は48.9%、昨年は46.4%、今年は43.6%と低下を続けた。
 日本向け輸出の決済に占める円建ての割合も10年が57.9%、11年が51.8%、12年が53.2%、昨年が46.0%、今年が45.8%と下落傾向にある。
 相対的に、韓国の貿易決済通貨に占めるドルの割合が上昇している。
 7~9月期の輸出決済に占めるドル建ての割合は86.2%で、前期比0.4ポイント上昇した。7~9月期としては2010年(86.4%)以来4年ぶりの高水準だ。輸入でもドル建てが84.5%を占めた。
聯合ニュース

(*゜Д゜) ムホムホ ( ゜Д゜)=3 フハッ
だからどうだと言うのですかな。韓国的には我が国とのかかわりを断つべき選択に立っているのですから、そのような事態は自然の成り行きと言うべきなんじゃないですかな。その割には、あまりそれを推進すべきだと言う前提での記述でないですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


あまりの荒唐無稽ぶりが注目されていると言う事が分からんかな

「抗日神ドラマ」について、日本人がそんな風に思っているとは夢にも思わなかった―中国メディア

中国メディア・網易のニューメディアである「駆動之家」が19日、日本人は中国の「抗日神ドラマ」をどのように見ているかという文章を掲載した。その内容は、以下のとおりだ。

ま ず、日本人が「抗日神ドラマ」を知って間もなかったころは、驚きを隠せなかったことだろう。なぜなら、多くの日本人は中国語が分からず、一体何のことか分 からないからだ。この世のものとは思えない技によって、「日本鬼子」が無残な醜態をさらしながら一瞬にして消し去られてしまうというシーンしか頭に残らな いはずだ。

「抗日神ドラマ」がエスカレートするにつれ、「抗日」の技もますます神がかってきた。するとネット上では「抗日神ドラマ」を批判する声が多数出現した。人民日報でさえ看過することができず、批判文を掲載したのだ。

「抗日神ドラマ」に対する今の日本人の態度は、すでに第1段階の「奇怪」から、人民日報の提起を経て第2段階の「目覚め」に入り、第3段階に進み始めた。すなわち、彼らは「抗日神ドラマ」を楽しみ始めたのだ。

多 くの日本人ネットユーザーがわれわれの「抗日神ドラマ」を楽しみ始めた。中国語ができる者は、わざわざ中国語のサイトから数々の画像を引っ張って来てあれ やこれやと評論するようにさえなった。ドラマ中で80年代産のフォルクスワーゲン車に乗った日本兵や、80年代中期に登場したライフルを持った八路軍を見 つけて、彼らは「抗日神ドラマはもはやドラえもんの四次元ポケットより不思議だ」と感じているのだ。そして、

「日本で放送しろよ。超人気が出るぞ(笑)」

「抗日ドラマって言うけど、完全にSFじゃん。本当に見てみたい」

「早く翻訳して日本に届けてほしい。こういったB級ドラマが大好き」

「これは『抗日水滸伝』とか出てきそうな勢いだな」

などといったコメントが日本のサイト上では見られるのである。

多くの日本人の、「抗日神ドラマ」に対する見方は、最初の「怪しい感じ」から「嗜好」へとレベルアップしたのだ。なぜなら、日本人はもはや抗日ドラマではなく、娯楽ドラマだということを知っているからだ。

日本の学者やメディア関係者に至っては、中国で大流行りの「抗日神ドラマ」について、中国の社会問題、審査制度、愛国教育といった観点から詳細に分析したがる。

しかし、これまで見てきた日本人の「抗日神ドラマ」に対する評価のなかで最も印象深かったのは、ある日本人ネットユーザーが放った「中国と韓国はどちらも反日だ。自分は日本人として、韓国人は反日原理主義、中国人は反日チャンス主義だと考えている」というものだ。

(編集翻訳 城山俊樹)


我が国がそれらの物に注目をするのはあまりに荒唐無稽な内容だからです。自分からして、ドラマと言う実写ではく、アニメーションで制作してみたらどうかと思うほどなのですからね。
中国の方では、よしんば娯楽と言う前提ででももっぱら抗日戦士のカッコよさだけで嬉々としていると言うのでしょうが、我が国の視点からすれば、あまりの荒唐無稽ぶりが注目を得たと言うのです。
これまでにも中国製の戦争映画を見た事がありましたが、往々にして白兵戦で日本軍を打ち負かすと言う場面が多く、冷静に考えれば、兵力で劣り、火力で乏しい我が軍が白兵戦で敗れると言うのが当たり前ならば、たちまち支那事変は敗北に終わったでしょう。8年も続いたとなれば、とても白兵戦で彼らが勝利を収めると言う事は胡散臭いですね。
だから、彼らは大方、日本軍は自身の勝利をでっち上げるために、民間人の大量虐殺を行って、殺した中国兵の水増しを行ったとでも言う事でしょう。
要するに、連中の主張する勝利と言う物は、本来の意味で役に立っていないと言う事を意味する物でして、そう言うドラマを自国内で「楽しむ分」にはともかく、よその国に本気で売り込むならば、却って自分らの程度の低さを吹聴する事になる事間違いありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ますます韓国でこそ憲法第九条が必要となる

60万発配備した自走砲用特殊目的弾、1発も射撃訓練できず

 およそ2兆ウォン(現在のレートで約2019億円)を投じてK9自走砲用のDPICM弾(2用途改良型通常弾)「K310」を約60万発配備した韓国陸軍が、「射撃場がない」との理由で、10年以上にわたり1発もK310を使用していないことが明らかになった。
  最大野党、新政治民主連合の安圭佰(アン・ギュベク)議員(国会国防委所属)は20日「防衛事業庁(防事庁)から受け取った資料によると、防事庁は 2000年から今年までの間に約2兆ウォンを投じてK310を配備したにもかかわらず、『射撃場がない』との理由でただの一度も射撃訓練を実施していな かった」と発表した。
 K310は最大射程約30キロ、およそ40個の子弾を放出する砲弾で、通常のりゅう弾に比べ、はるかに大きな威力を発揮する。
  K310の信頼性評価もひどいものだった。資料によると、K310の受諾試験評価を担当する国防技術品質院は、K310の要求性能(ROC)がおよそ30 キロの距離で子弾を放出するよう設定されているにもかかわらず、2000年に定められた国防規格を根拠に、射程20キロを適用した。それだけでなく、信頼 性評価を進めている通常のりゅう弾(K307)とは異なり、K310については「安全が確保された射撃場がない」として、信頼性評価を全く実施していな かった。
 防事庁は、こうした状況の下でも、2020年までに5兆ウォン(約5000億円)を投じてK310を追加配備し、さらに1兆3000億ウォン(約1300億円)を投じてK310の射程を延長する計画を立てているという。
  安議員は「砲弾の配備に5兆ウォンの予算を編成・投入しておきながら、1発も射撃訓練をしないというのは、韓国軍の対策なき兵器開発の断面をあらわにする もの。新たな兵器開発に集中する前に、保有している砲弾を使った訓練や信頼度チェックなど、総合的な制度改善を優先して行うべき」と語った。
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版



韓国の兵器と言えば、往々にしてトンテクが目白押し状態ですからね。と言うか、彼らのソフトウェア、要するに発想自体もトンテクと言うべきなのです。
そう言う事だから、なまじ訓練においても実用しよう物ならば、その不出来さが露呈してしまうなんて事が良くある事ですからな。
それを思えば、不用意に実用しようならば、みっともない事態が起こる物だから、ためらっているんじゃないでしょうか。とは言え、そのような理由によって使用しないにしても、でき使いもしない、使用できない物をせっせと沢山蓄えて、そもそもそのためにべらぼうな出費が費やされると言う事態が野放しになっているのは、どう見ても、彼らの頭もトンテク状態にあるのではと言う勘ぐりがなされても仕方がないじゃないですか。
そうでなければ、いろんな所で中抜きするために、あえてそう言う出費が不可欠だったと言う、汚職のための悪知恵だけはまわると言うべきか。
ますます韓国こそ、最も憲法第九条が不可欠だと言う思いが強くなっています。それでこそ、韓国の軍隊も、いざという時の悲劇から逃れる手段でして、かつ、自国が平和国家を国際的に宣言して、高い評価を受けられる手段ともなるのです。
もはや韓国は、そうした事をもっぱら日本に押し付ける時代できなくなり、これからは自国こそがそうした事に努力を惜しまない時期に入っていると言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








利益認識の乖離134

「利益認識の乖離」第134回目です。
売上の値を高める努力をもっぱら現場の自己努力に丸投げすると言うやり方がブラック企業では良くある事です。ブラック企業の場合はそれが極端に現れた物だと言えるのですが、そうでない企業に関しても、極端とは言えないまでも大して変わらない傾向が多い事が我が国では指摘できる事であります。
ブラック企業の場合は目いっぱいやらせて当たり前と言うメンタリティである傾向が多いのに対して、そうでない企業にしても、できが良ければ報いると言う風に、社員を優遇する用意はあっても、結局は他人のやる気と利己欲に丸投げしているだけに過ぎないと言う点では、ブラック企業と大して変わらない無能ぶりが顕在化しているのが現状でしょう。
そもそも他人の利己欲に依存するのであれば、他人の利益認識と言う物が多種多様である事を理解し詮索すべきなのに、私生活的な面では非常に多種多様に文化が成熟している我が国にあって、仕事に関しては利益認識の多種多様と言う物が尊重されているとは言えません。
そんな中でも多くの会社が社員に対する報労意識は大かれ小かれ持っていると思いますが、とりわけ営業に対するありようからすれば、そんな物は身勝手な報労意識としか言いようがありません。
「ドラえもん」に出てくるジャイアンは時たま善業を行いたいと言う衝動にかられた事がありましたが、それは必ずしも他人に対してためになる事を行いたいから思い立ったのではなく、それをする事によって恩恵を受けた他人の方でジャイアン自身をいい奴だと認めさせると言う自己顕示の発想からわき起こった衝動であって、そのために、なかなかそれを行う機会が訪れない事で、苛立っては、持ち前の粗暴さが爆発するのではないかと周囲の者が戦々恐々させられて、おかげでジャイアンの「望み」をかなえさせるために苦労させられると言う話がありました。
どうも自分にとっては少なからずがそんな、会社の側の自己満足で報労を行っていると言う気になります。もし本気で社員に報いる気があるのであれば、もっと有利な環境で成果を追求させられるように諸所の下準備がなされるべきであるのに、本音としてはそう言う事を面倒がって手抜きしたいだけの事であって、ただ、結果が良かった者を衆人環視の元でほめたたえることで、そう言う手抜きをごまかして、あまつさえ、会社自身をいい奴だと認めさせる意図だけは残っているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








韓日友好のためにウリたちの行為は見逃すニダの巻

日本に拿捕された済州漁船、5年間で24隻

最近、西海(黄海)に設定された韓国の排他的経済水域(EEZ)に侵入して違法操業を行っていた中国漁 船の船長が、韓国海洋警察の発砲した銃弾に当たって死亡する事件が発生し、韓中の外交摩擦に発展している。そうした中、日本のEEZを侵犯した済州の漁船 が日本側に拿捕(だほ)されるケースがしばしば発生しており、対策が求められている。
 21日、済州道庁4階の大会議室で、 済州道に対する国政監査が開かれた。この国政監査で、与党セヌリ党の安孝大(アン・ヒョデ)議員(国会農林畜産食品海洋水産委員会所属)は「2010年以 降、済州漁船24隻が日本のEEZで違法操業により拿捕された」として、改善を求めた。
 安議員が済州道から受け取った「最近5年間の済州の水産関係法令違反漁船取り締まり現況」という資料によれば、韓国側の漁船が日本のEEZで違法操業を行って拿捕されたケースは、57カ月間で24件あった。
 これについて安議員は、右傾化が進む日本との外交摩擦に発展する可能性もある、と指摘した。
 安議員は「違法操業問題は、外交的考慮とともに、韓国の漁民を保護するという観点からのアプローチが必要。済州道でも対策を整備すべき」と注文した。
チャン・ジェヒョク記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

アイーゴ<;`Д´>なじぇチョッパリはウリをいじめるニカ? このままではますます韓日友好が遠ざかるニダ。

ドコガヂャ!! ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
犯罪を取り締まって何が悪い!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
まずは違法操業するな!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)この海賊漁師が!
都合良く両国関係の悪化に持って行くな!(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
どうせそんな物は期待できねぇと言うのに!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
我が国で漁をするな!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)順法意識なしの馬鹿どもが!

( ━@Д@)あいも変わらず韓国は我が国にお目こぼしを要求する虫の良い国であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





韓国の狂気はノーベル賞への執着に限った事でもあるまい

「ノーベル賞は狂ったことをしてこそ取れる。大企業では難しい」(1)

「米国は賢い学生であるほど小さな会社に行ったり創業しようとする。しかし韓国と日本は賢い学生がサムスンやソニーのような大企業にばかり行こうとする」

今年ノーベル物理学賞を共同受賞したカリフォルニア大学サンタバーバラ校の中村修二教授は、「ノーベル賞は小さな企業から出る」と断 言した。「大きく安定している」代わりに「小さいが強い」が必要だという話だ。彼は「ノーベル賞はだれか“狂ったこと”をしてこそ取ることができる。しか し大きな企業にはとても多くの上司がいるので奇抜なアイデアが最後まで生き残ることはできない」と話した。引き続き「そのため大企業からノーベル賞受賞者 が出るのは本当に本当に難しい」と断言した。

中村教授は21日、発光ダイオード(LED)メーカーのソウル半導体でノーベル賞受賞記念特別講義をした。LED商用化に寄与した功績でノーベル賞を取った彼はこの会社の技術顧問だ。

特別講義後に記者に会った彼は60歳の年齢でもバックパックを背負っていた。どんな質問にも回答はよどみなかった。「日本は愛してい るが日本式のシステムには失望した」として米国籍を取得した型破りさがそのまま表われた。彼は「10年前にはサムスンは無条件で最高だったが、いまは業績 が頭打ちで危機感が回っている。韓国にも小さく強い新しい会社がもっと多く必要だ”と強調した。

――大企業がなぜ問題なのか。

「研究者がサラリーマンのようになる。研究に対する自由もなく創意的な試みをすることはできない。日本だけでも19人の科学分野のノーベル賞受賞者の中で大学を除くとみんな小さな企業の出身だ」

――あなたも小さな会社出身だ。(※彼は日本の中小化学企業の日亜化学に勤めていた)

「もちろんだ。そこでみんながセレン化亜鉛で青色LEDを作ろうとしたが、私1人窒化ガリウムを使った。だれもが狂ったのか話した。 それでも成功できたのはその会社が小さな企業だったためだ。創業者にすぐに自分の意見を言うことができ、私の研究に干渉しなかった。大企業では不可能なこ とだ」



韓国的には、受賞者と言う、成功者に対するねたみでの発言ですかな。客観的には韓国こそ最も恒常的に狂った事をしていると言えるのに、それだからこそ賞が取れないと言う事なのですよ。
要するによそではまともな事が、韓国に持ち込まれると、往々にして狂気への道へと発展して行くと言う一例ですな。なまじ賞と言う概念がなければ、韓国もかように躍起になって、それがエスカレートして、狂気の道へと突き進むと言う事がなかったのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国はやくざか亡者かぼけているのか

【社説】韓日関係改善は日本の誠意にかかっている

金寛鎮(キム・グァンジン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室長が昨日、訪韓した 谷内正太郎国家安全保障局長と会談し、両国関係と安保関心事について議論した。安倍晋三首相の最側近外交ブレーンである谷内局長は集団的自衛権行使の後続 措置について説明し、現在進行中の朝日協議に対して韓日、韓日米間連携の立場を明らかにした。韓日関係については「来年は国交正常化50周年を迎えるだけ に関係改善のために努力していこう」と述べた。韓日首脳会談についてはいかなる発言をしたのか把握されていない。谷内局長は尹炳世(ユン・ビョンセ)外交 部長官、李丙ギ(イ・ビョンギ)国家情報院長とも会談した。

日本外交安保のコントロールタワーが韓国外交安保ラインの責任者と相次いで協議し、青瓦台国家安保室とチャネルを構築したのは望まし い。韓日両国が領土と日本の歴史認識問題で葛藤しても、安保分野などでの協力まで断絶するのはよくない。両国間では外交局長級協議が続き、朴槿恵(パク・ クネ)政権になって初めて外交次官間の戦略対話も行われた。複数のチャネルによる重層的な協議を通じて懸案を解いていくのが、成熟した民主主義国家間の関 係だ。多様な高位級接触は、大きく落ちた両国国民の相手国に対する好感度を引き上げるのにも役立つと期待される。

問題は日本政府の誠意だ。一つは、日本が周辺国外交を通じて韓国を牽制しようという様相を見せている点だ。安倍内閣は中国との首脳会 談実現には大きな力を注いでいるが、韓日首脳会談にもそれだけの誠意を持って接近するかどうかについては、専門家の間で懐疑的な見方が多い。安倍首相は機 会があるたびに韓日首脳会談の開催に言及するが、両国間の最大懸案である日本軍慰安婦被害者問題の解決には消極的だ。日本が日中首脳会談を先に実現させ、 韓国に焦りと孤立感を抱かせようという意図があるのなら後遺症を残すだけだ。韓国は大国外交に左右されていた旧韓末の朝鮮ではない。

もう一つは日本軍慰安婦問題に対する安倍内閣の態度と歴史認識問題だ。安倍内閣は現在、慰安婦強制動員を否定しようという動きを全方 向に広げている。朝日新聞が、済州から女性を強制的に連行して軍慰安婦にしたという吉田清治(死亡)の証言を根拠とする過去の記事を取り消したのを口実 に、明白な歴史までも修正しようという動きを見せている。一部のことを全体に広げようという姿だ。18日には女性閣僚3人が靖国神社を参拝した。日本の植 民地支配と侵略戦争を反省・謝罪した村山談話を継承するといった安倍内閣の閣僚がA級戦犯が合祀された侵略戦争の象徴的な場所を訪れたのだ。これでは韓日 間で信頼は形成されにくい。たとえ両国間で首脳会談が行われ、結果が出たとしても、砂上の楼閣となるだろう。日本の正しい歴史認識、誠意ある措置を繰り返 し促す。それは日本が尊敬を受ける国に生まれ変わる道でもある。



下のコメント欄にもあるように、あいつらの言う「誠意」とは単なるやくざの脅しと大して変わる物ではありません。あるいは、餓鬼道に落ちた亡者と言うべきか。いくら恩恵を施しても、朝飯を食った事すら忘れて、「飯はまだかい」としつこく聞いてくるような物です。
最後には、あたかもそれが、日本が国際的に尊敬を受ける国と言う風に言っていますが、そんな事をせずともよその多くの国からは敬意を受けています。韓国一国の尊敬がなんぼの物か。どっちにしても、野良犬の鳴き声のごとくうざい物でしかありません。

<#`Д´>ファビョーン。ファビョーン。

<丶`∀´>ウリナラマンセー。ウリナラマンセー。

どっちにしてもうぜぇんだよ!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





親韓派の存在のせいで足元を見られる

【社説】韓日首脳会談の必要性、谷内氏は行動で示せ

日本の国家安全保障会議(NSC)の谷内正太郎事務局長が21日から2日間の日程で、局長就任後初めて 韓国を訪問する。谷内氏は韓国版NSCの常任委員長を務める金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長をはじめ、韓国政府の外交・安全保障分野の責任者らと 面会する予定だ。谷内氏は、安倍晋三首相が今年1月に米国のNSCをモデルとして立ち上げた日本版NSCの責任者を務め、安倍首相の外交ブレーンともいわ れる。谷内氏は就任後から韓国訪問を希望していたが、韓国政府が難色を示していた。
 安倍内閣は、日本を「戦争できる国」に 変えるため、集団的自衛権の行使を可能にした上、こうした内容を「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」改定案にも盛り込む計画だ。谷内氏はこれら の動きを主導している人物だ。韓国政府は谷内氏に対し、日本のこうした動きを韓国側がなぜ懸念しているのかを明確に伝え、日本の具体的な計画に耳を傾ける 必要がある。
 安倍首相は2012年12月に発足して以降、22カ月にわたり韓日首脳会談の開催を要請し続けてきた。先月 19日には森喜朗元首相を通じて朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に親書を渡し、11月10-11日に北京で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC) 首脳会合の際に韓日首脳会談を行うことを提案した。安倍首相の外交ブレーンである谷内氏の来韓も、北京での韓日首脳会談開催問題と関連があるはずだ。
  だが、ここ2年近く、安倍首相が韓日首脳会談に言及した直後には必ずといっていいほど韓国を不快にさせる懸案が発生し、韓国政府が首脳会談の提案に難色を 示すということが繰り返されてきた。安倍首相は親書を送ってから何日もたたないうちに、旧日本軍による慰安婦強制動員問題について「根拠のない中傷」と述 べ、日本政府と与党はそろって「日本の名誉回復を図るべく、対外広報をこれまで以上に戦略的に行いたい」と強調した。
 日本 は北京でのAPECの際、習近平中国国家主席と偶然を装った形での中日首脳会談を推進しているという。日本は現在、韓国・中国との実質的な関係改善より も、首脳会談というイベントを開催すること自体に主眼を置いているようだ。谷内氏がこうした形で韓日首脳会談、さらには韓国との関係改善を画策しているの であれば、成功は見込めない。今は韓日首脳会談のような外交イベントよりも、来年の韓日国交正常化50年を控え、韓日関係の未来に関する実質的なビジョン や計画を打ち出すことの方が重要だ。谷内氏は韓日首脳会談の必要性や韓日関係の未来に対する明確な答えを持って韓国を訪問すべきだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なまじ、我が国には依然として親韓派と言うに値する人間がいて、何かをやろうとする物だから、あいつらに対して要らざる誤解を与えているのです。その行動によって、依然として韓国からすれば、日本がまだまだ我が国と関係をよろしくしたいと言う思い込みに浸ってしまうのです。
昨今ますます我が国の世論は韓国に対して否定的になって来ており、別段韓国との関係をよろしくしたいと思わない人間が多くなっていると言うのに、韓国の考える事はいまだに日本からのアクション待ちと言う事です。
むしろ韓国の方こそそう言う事を欲しているからこそ、そう言う発想に至ると言うのに、依然としてあたかも日本が韓国との関係をよろしくしたいと言う思い込みから、上から目線で、○○したけりゃ△△しろと言う、自分の願望の一方を日本の願望にすり替えて、勝手に交換条件にしてしまうと言う使い古された発想に固執しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





年がら年中

今回の「嫌韓替え歌集」は「未来警察ウラシマン」のオープニング「ミッドナイトサブマリン」を元歌とする「年がら年中」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
狂気の心 もたぬなーら 見えないのさ 妄想など何も
狂い続ける姦酷 奴らの目には 常に妄想見えてる
狂気 狂気 狂気 狂気 耳を澄ませーば
狂気 狂気 狂気 狂気 ファビョンがとどろくー
年がら年中狂い続けているのさ
5000年物昔のはるかな時代より
年がら年中狂い続けているのさ
世界中のどこよりも

2番
やましい心 持たぬなーら 吐き出さないのさ 嘘など何も
欺き続ける姦酷 奴らの口から 常に嘘が飛び出る
嘘吐き 嘘吐き 嘘吐き 嘘吐き 身を澄ませーば
嘘吐き 嘘吐き 嘘吐き 嘘吐き 虚言がとどろくー
年がら年中 欺き続けるのさ
みじめな歴史隠して歪曲するのさ
年が年中 欺き続けるのさ
世界中のどこよりも

3番
汚い心持たぬなーら まき散らさないのさ 悪臭など何も
腐り続ける姦酷 奴らの体 常に悪臭漂う
不潔 不潔 不潔 不潔 鼻を向けれーば
不潔 不潔 不潔 不潔 悪臭を感じるー
年がら年中 腐り続けているのさ
5000年物昔のはるかな過去の時代より
年がら年中 腐り続けているのさ
世界中のどこよりも

4番
愚かな心持たぬなーら 行わないのさ パクリなど何も
パクリ続ける姦酷 奴らの日常 創意 工夫かけてる
パクリ パクリ パクリ パクリ よその良いもーの
パクリ パクリ パクリ パクリ ウリナラ起源
年がら年中 パクリ続けているのさ
5000年の昔のはるかな過去の時代より
年がら年中 パクリ続けているのさ
世界中のどこよりも

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






現状だにまとまりが悪いと言うのに

統一後の韓国 50年には1人当たりGDP7万ドルに

【ソウル聯合ニュース】韓国大統領直属の統一準備委員会は20日、大韓商工会議所で開かれた南北統一に関するセミナーで、南北が統一した場合、 2050年時点での1人当たり名目国内総生産(GDP)は7万ドル(約750万円)に達し、20カ国・地域(G20)のうち、2位になるとの見通しを示し た。
 ◇50年GDP 7万ドル 年5万人の雇用創出効果
 同委員会の金炳椽(キム・ビョンヨン)経済文科専門委員(ソウル 大教授)は南北統一した韓国の50年時点の1人当たりGDPが推定で7万3747ドル(韓国8万2421ドル、北朝鮮5万7396ドル)、年間成長率は 4.51%(韓国2.63%、北朝鮮9.55%)になると発表した。為替レートを考慮し、G20と1人当たりGDPを比較した場合、統一後の韓国のGDP は30年には11位(3万5718ドル)だが、50年には米国(9万4264ドル)に続き2位(8万3808ドル)に浮上すると予想した。
  金委員は「経済的な面から『2地域1体制』を前提とした漸進的統一が望ましい」とした上で、北朝鮮が市場経済を導入するのが経済成長の必須条件と説明し た。また「経済統合と統一により、15~50年の韓国の年平均経済成長率は0.735~0.806%追加で成長する」と指摘。「これは毎年5万人の雇用が 新たに創出されることを意味する」と強調した。
 ◇人口7千万人以上の大規模内需市場確保 経済の再成長
 イ・イルヒョン対 外経済政策研究院長は討論で、「中長期的に統一によって起こる政府予算節減より、市場拡大、地理的制約解消などにともなう統一後の韓国の潜在成長率増大の 利益がより大きい」と指摘。また「7千万人以上の大規模内需市場を確保するなど、韓国経済が再跳躍するための踏み台ができる」との考えを示した。
  ポスコ経営研究所の康太榮(カン・テヨン)副社長は、「投資、雇用、企業の社会的責任(CSR)活動などにより、企業の積極的な役割が伴ってこそ統一後の 経済的相乗効果が可能だ」と述べた。また、北朝鮮事業のリスクを最小限に抑えるため、南北の政府共同の努力が求められるとした上で、▼南北関係改善努力お よび対北朝鮮政策の一貫性維持▼北朝鮮の核問題解決および国際社会の対北朝鮮制裁緩和▼北朝鮮内の特区造成によるインフラ改善▼投資規制緩和および対北朝 鮮投資に対する韓国、北朝鮮当局の保護――などを求めた。


本来詮索されるべき事は、統一後がどうであるかと言う事よりもまず、それを執行するためには何が必要かと言う事があってしかるべきでしょう。あいも変わらず、韓国と言う国はそう言うばら色の将来はイメージしても、そのプロセスに関しては何の考慮もないのです。
と言うか、始めから現実味のない事だから、できもしない事、やりもしない事と割り切って、そう言う妄想にのみ熱中していると言う事なのでしょうか。
むしろ韓国の場合は、自称ヤンバンが多く、お山の大将過多の状態なのですから、統一よりも逆に五胡上六国時代よろしく他国に分裂していた方が良くはないでしょうか。かの国の場合は、いろんな差別の中に地域差別と言う物もあるのです。それを思えば、そうした地域ごとに分裂している方が良いと思える事もあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



都市部の川は大かれ小かれ汚いと思うのだが

「道頓堀は汚いので飛び込むと病気になる」は本当か

サッカーのワールドカップブラジル大会に出場した日本代表の1次リーグ敗退が決まった。日本×コロンビア戦が行われた2014年6月25日朝、大阪 ミナミでは試合終了後に若者十数人が道頓堀川へ飛び込んだ。1985年の阪神タイガース優勝に始まった恒例の「ダイブ」だが、それにしても道頓堀川は素人 目に見てもキレイとは言いがたい。不気味な色をした道頓堀川を見るにつけ、悪い病気にかかったりしないのだろうか。
道頓堀川(Ore Samaさん撮影、Flickrより)

2003年に阪神が久々の優勝を果たした前後には、当時の星野仙一監督が「道頓堀川に飛び込んだ人は、1年以内に重病にかかっているデータがあるらしい」とまで語っている。今回飛び込んだ若者たちの命は大丈夫か。
水質は大幅改善したが遊泳は「不適」
実際のところ、もっとも汚れのひどかった1970年頃と比べれば、道頓堀川の水質は大幅に改善されている。市によると、川の水の汚れを表す数値であ る生物化学的酸素要求量(BOD)が、去年4月から9月の平均で1リットル中1.8mgであり、これは浄水場が水道用に取水できる基準の2.0mgを下 回っている(2014年1月28日付記事:「ドブ川の象徴」道頓堀がキレイになりつつある!?参照)。これはピーク時の10分の1程度だ。
しかし、誰もが安心して遊泳できる水質になるには長い年月がかかりそうだ。日本分析化学専門学校(大阪市北区)が2月12日に実施した道頓堀川水質調査の結果によると、濁度やBOD、大腸菌群、一般細菌の各値で「遊泳には不向き」と判定された。
大腸菌群等が含まれた水を少量飲んだり、体を濡らしたりしても、直ちに健康に悪影響が出るとは断定できない。しかし、道頓堀川の底にはヘドロがた まっていて、マナーの悪い人が投げ込んだゴミが沈んでいることがある。あのカーネル・サンダース像が、24年間にわたって水底に沈んでいたことは記憶して いる人も多いだろう。それらに体をぶつけたり、足がとられる可能性だってある。
今後とも道頓堀川の浄化は進むだろうが、見違えるほど道頓堀川がきれいになったとしても、決して飛び込んではいけない。


大阪の道頓堀と言えば、いにしえからその種の行為が風物詩となっているようですが、田舎の方の川の中流に真夏飛び込むのとはわけが違います。別段、暑い夏の時期ばかりにのみ飛び込みが行われていると言う訳ではなく、とにかくタイガースが勝った時の歓喜の思いで飛び込むと言うパターンとなっています。
とは言え、道頓堀に限った事ではなく、都市部の川なんて物は見た目がよろしい物ではなく、よしんば真夏だからと言って飛び込むとは外部からすればよほどの物好きとしか言いようがありませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


声は顔ほど「年」を取らない

【陰謀説】アニメファンが選ぶ『最も美しい声優』ランキングで世界一かわいい田村ゆかりさん(17)がまさかの1位獲得ならず / 王国民「確実に陰謀」

世界一かわいいよ! ゆかりんのかわいさは世界一なんだ! 永遠の17歳なんだからかわいいに決まってるんだ! 僕たちは年老いていくけど、ゆかりんの前でだけ永遠の少年でいられるんだ! 世界一かわいいよ!
……と語るのは、通称 “王国民” として呼ばれる人気声優の田村ゆかりさん(17)の強烈なファン、山田さん(40代・男性)だ。山田さんは田村ゆかりさんのファンを20年近く続けているそうだが、最近どうしても許せないことがあったらしい。
それはアニメやゲーム、マンガ作品やキャラクターの魅力をまとめて紹介できるサービス「キャラペディア」がアニメファン1万人に聞いた、『もっとも美しい or イケメンな声優さんTOP20!』で、田村ゆかりさんが1位になっていなかったのだという。
・1位の花澤香菜さんは「ゆかりんの敵ではない」
同ランキングで1位を獲得したのは、アニメ「アカメが斬る!」でセリュー・ユビキタスなどを演じている人気声優の花澤香菜さん。花澤さんも、ものすごい人気があることで知られてはいるが、山田さんに言わせると「ゆかりんの敵ではない」そうだ。
また、2位の雨宮天さんや3位の三森すずこさんのランクインにもどうやら納得がいっていないらしく、胸の内を記者(私)に以下のように語ってくれた。
「なんで最も美しい声優の1位が花澤香菜なんだよ! 20年近く17歳やってるゆかりんに比べたら、ぽっと出中のぽっと出 じゃん! これは確実に何かの陰謀! ゆかりんを陥れる悪い業界人の陰謀なんだ! ゆかりんは17歳だからそういうドロドロしたのに巻き込んだらいけない んだ!
ゆかりんはハッピーでファンシーなベイビードールでいなきゃいけないんだ! そうしないと世界一のかわいさを維持できないんだ! 『ほんとにぃ~?』って小悪魔的に言うゆかりんの可愛さは異常なんだ! 
こんな陰謀渦巻くランキングをゆかりんに見せたらいけないんだ! 1位だとモロだし17歳だから17位とかいう変なサービスはいらないんだ! 王国民のゆかりんへの愛情はそんなものでは壊れないんだ! 秘密の扉から会いに行くよおおおおおお!!!」
……とのことだった。正直、途中から何を言っているのかよく分からなかったが、田村ゆかりさんの強烈なファンたちはこのランキングに納得がいっていないということだけは把握できた。
ちなみに世界一かわいい人の1位は田村ゆかりさんだと仮定して、2位と3位を山田さんに聞いてみたところ、2位は堀江由衣(田村ゆかりとコンビを組むほどの可愛さなので2位)、3位は井上喜久子(元祖17歳だがなぜかほぼ同じ年齢の長女がいるので3位)とのことである。


昔に比べると、今時のアニメーションのキャストの表記は小さくなっています。ただでさえ見るに値する物が減少しているのに、これではますます今時の声優の名前を覚える事は困難になっています。
さて、常時素顔を拝む事のできる俳優に比べれば、その役目上から言うならば、声さえ聞こえていれば素顔を拝む事の出来ない声優の場合、年齢の上昇による顔の変化に比べて声の変化が乏しい所から、素顔をさらす事を遠慮する人もいるようです。
普段、どんな役でどんな声を出すかと言う事からすれば、いくら長年たって年を取っているからと言う事が分かっていても、やはり素顔を拝むと、声や役とのイメージと無関係な素顔にびっくりするなんて事になるかもね。
ここに取り上げられている声優にしても、20年もたっていれば、れっきとしたおばさんですから、ファンとしては却って素顔を拝む事は遠慮した方が良いでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







これでは容易に人助けもできない

AED、女性に使ったら痴漢で事情聴取 正しい使い方は?消防庁に確認してみた

女性にAED(自動体外式除細動器)を使う際にハサミで服を切ったら、痴漢として警察に通報されたというツイートが話題になっている。
た またま交通事故の現場に居合わせた際にAEDを使ったが、そのときにハサミを使って服を切ったら、側にいる人に警察に通報されたという。その後、警察が実 情を把握すると痴漢としての聴取はなくなったということだが、実際にAEDを使うような状況になったら、どのように対処すべきなのだろうか。
AEDは電極のついたパッドを裸の胸の上に貼ることで自動的に心臓の状態を判断し、もし心臓が細かくふるえて血液を全身に送ることができないようであれば(心室細動)、電気ショックを与えて心臓を正常に戻す機能を持つ小型の医療器具だ。
消防庁にハフポスト日本版が問い合わせたところ、AEDを使う際には「パッドと肌を密着させる」ことが正しく、衣服の上からパッドを貼ってしまうと、衣服が燃えてしまう可能性もあるという。
消防庁が一般向けに用意している応急処置マニュアルでは、「電極パッドは、肌との間にすき間を作らないよう、しっかりと貼り付けます。アクセサリーなどの上から貼らないように注意します」と案内している。また、胸が濡れている場合には、タオル等で水分をふき取ったあとに、電極パッドを貼る必要もあるという。
しかし、衣服を脱がせているから密着しているということにはならない場合もある。石川県の津幡町では、パッド装着時に隙間がある悪い例を写真で紹介している。

横浜市では、パッドを貼るときには、公衆の面前であっても胸をはだけることも救命のためにはやむをえないとしながらも、「できるだけ人目にさらさないような配慮が望まれます」としている。AED販売企業の中には、オプションとして目隠しとなるような「仕切役」を販売するところもあるが、日本赤十字社では広げて隠せるように、AEDを設置する際には毛布やタオルも常備しておいてほしいと呼びかけている。



あーあなんてこったい。てめえで助けると言う行動を起こすことなく、他人が助ける行為だにさようにけちを付けて痴漢呼ばわりするとはねぇ。こう言うのを世も末だと言う事なのでしょう。安易にこんな事がまかり通ったら、ますます他人を助けると言う事が困難になってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


難しい敵味方の定義⑨

「難しい敵味方の定義」第9回目です。
日露戦争では、我が国にとってはロシアとのいくさは国難にかかわる事でしたが、それ以降ロシア帝国が依然地政学的に脅威になっていたとは言え、現実の敵となる事はなく、日露協商も締結され、第一次世界大戦では味方となります。もっとも、極東においてロシアに対する援軍を必要とするいくさは必要なく、そうした味方としての関係は間接的な物としての物でありました。
ヨーロッパにおいては我が同盟国であるイギリスはロシアを味方として対独戦を戦っていました。そのいくさが終らない内に、ロシアでは2月革命が起こり、帝政が終焉を迎えましたが、それによってできた臨時政府が依然として連合国として残って対独戦を継続する事となりました。
イギリスなどの同盟国としてはそれで結構と考えていたですが、ロシア国民としてはたまった物ではなく、さらに10月革命を起こして共産主義政府を立ち上げて翌年にはドイツと講和を結んでいくさから抜けました。
それは単に同盟に対する裏切りと言うだけでなく、共産主義と言う有害物でもあるので、それをたたくための、大戦とは別個のいくさが必要となりました。
このために対独戦の勝利の始末として、西部戦線では、ドイツ軍に対して、せいぜい小銃だけを担がせるだけにとどめて、それ以上の重兵器はその場に残した状態で国内に撤退すべしとせきたてる一方で、東部戦線においては現地の秩序を保全する事を名目とした軍備がしばらくの間容認される状態になりました。
要するに共産主義者相手のいくさを行う分には連合国もまだまだドイツを味方と認めるだけの余地があったと言う事です。
さて、ロシアに対して、我が国もシベリア出兵なる物が行われたように、ヨーロッパでも共産主義打倒の出兵が行われていました。
そうなって来ると、当時のドイツ革命が失敗で、その結果できたのがヴァイマル体制だったから良かった物の、なまじ完璧に革命が場所できていたならば、ロシア同様にドイツに対する出兵が行われたのに違いありません。
後に行われたヴェルサイユ条約はドイツにとって過酷な物でしたが、それは共産主義国になる事を否定したヴァイマル体制だから成り立った物でして、共産主義国になったならば、それ以上に敵国扱いされてしまった事でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






その事にいつまでも韓国が気づく事はあるまい

【時論】ノーベル賞はなぜ韓国を冷遇するのだろうか?(1)

今年のノーベル受賞者発表が終わった。科学分野の受賞候補に対する私たちの期待も残念に終 わった。一方、隣の日本はノーベル物理学賞を受賞した。アジア競技大会やロンドンオリンピックのように韓国の身体的競争力は上位圏にもかかわらず、ノーベ ル賞のような科学分野の頭脳競争力はメダルが全くない下位圏にとどまっている。今は頭脳競争の知識社会であり、特許領土戦争時代だ。こうした頭脳競争力で 中国と日本の間に挟まれて朝鮮王朝末の状況が来ないだろうかとはなはだ心配だ。

最初に、家庭教育が変わらなければならない。世界人口の0.2%に過ぎないユダヤ人は全体の24%に達するノーベル賞を受賞した。そ の土台にはユダヤ人の母親の教育が大きく影響した。韓国国民はユダヤ人IQより平均12点も高いと評価されたことがあり、母親の教育に対する熱意もまた、 さらに強い。しかしユダヤ人の母親は子供たちの潜在的な能力を見ながら好奇心を刺激することによって「知る力」を育てる一方、韓国の母親は大部分が「知っ ていることが力」と考えて、子供たちの学業成績に熱中する。すなわちユダヤ人の母親は子供たちの好奇心を培う激励者でありパートナーである一方、韓国の母 親は学習見張り役であり監督者であるわけだ。

2番目、一般的にノーベル賞受賞国では学校が、子供たちが思う存分質問して討論する空間となっている。しかし韓国の多くの学校は、教 師たちが生徒に一方的に知識を伝える空間だ。ユダヤ人の教師たちは、子供たちが各自の個性を発揮して自由に討論するように誘導するカラヤンのような指揮者 の役割をする。一方、韓国の教師たちは子供たちの学業成績の向上に集中する監督・管理者の役割を主にする。暗記して答案用紙に書き移す今の学業方式は、先 頭を模倣して追跡する産業人材養成には効果的だが、決して中国との競争で勝つことはできない。韓国が中国の頭の役割をして、中国は韓国の胴体になってこそ 知識社会国家の生存が可能だ。したがって、もはや学校教育は変貌しなければならない。企業側の面でも、例えば日本の大多数の企業では技術開発を中心に技術 人材が養成されている。韓国企業も、一日も早く営業開発から技術開発中心に企業体質が変わるよう国家が後押ししなければならない。


あいも変わらずのカンポンタンですな。だからノーベル賞なんて代物は、極端な話、単なる付属品なのですよ。韓国のメンタリティは常に、そうした付属品その物を追求しているだけなのです。できの良い本体をこしらえる事ができなければ、いつまで経っても、ノーベル賞を得る事は出来ないに違いありません。そして、いつまで経っても韓国はそうした事に気づく事がないでしょう。彼らのメンタリティは常に、周囲からよろしく思われると言う自己顕示が優先で、実用的な物をこしらえると言う点では劣っているのです。
韓国の場合、いにしえから技術がよろしくないと言う点が指摘されているのはそれが反映された結果なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




進歩のない韓国なんぞ尊敬に値しない

「韓日関係、自尊心より尊敬を前面に出すべき」
「韓国と日本は自尊心よりお互いに対する尊敬を前面に出して接近しなければいけない」。

朝日新聞の木村伊量社長は16日、韓国言論振興財団や韓日未来フォーラムが東京で主催した韓日言論人フォーラムに出席した韓国の記者らに対し、「両国間の葛藤が深まっていて心配」とし、このように述べた。

慰安婦強制動員を批判するなど韓国関連イシューで進歩的な立場を守ってきた朝日新聞は今年8月、慰安婦強制連行を証言した吉田清治氏に関する過去の報道を「誤報」と認め、日本保守勢力から強い批判を受けている。

これに関し、木村社長は「日本国内で『韓国たたき』の雰囲気が強まっている」とし「嫌韓などを聞くに堪えない言葉が出るなど懸念する ほどの事態につながっている」と伝えた。しかし木村社長は「韓日は切っても切れない関係の国」とし「両国メディアが行き過ぎた国粋主義的な事態をうまくコ ントロールする役割をしながら、長期的な視点で見て友好増進につながるよう努力しなければいけない。それがジャーナリストの役割」と強調した。

また「過去、朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」とし「今後 も韓国との連帯関係を深めていかなければならないというのが朝日新聞の信条。韓国メディアにも知恵を出してほしい」と述べた。



>韓国と日本は自尊心よりお互いに対する尊敬を前面に出して接近しなければいけない
我が国にとって韓国は決してそれに見合った存在とは言えないのです。事あるごとに、我が国の発展に朝鮮半島は不可欠であったと言う主張ですがねぇ、主観的には韓国としてはそんな事を口にする事は却って自身の馬鹿さ加減を吹聴する事としか思えないのですよ。
何しろ、今の体たらくを見れば、ひたすらイノベーションと言う物を怠って来ており、ただ、過去の栄光にただ乗りして、堕落している以外の何物でもない自分自身を高く見せるだけでしかない愚か者の行為その物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



年齢設定は意外と難しい物だ

年齢不詳なルパン三世。世間の年齢イメージランキングと作品内の年齢トリビア!

1967年にモンキー・パンチ原作の漫画としてスタートし、最近では小栗旬さん主演で 実写映画化され、来年にはイタリアで新シリーズが放送される予定になっているなど、未だ人気が衰えることがない「ルパン三世」。主人公の世紀の大泥棒・ル パン三世は、モーリス・ルブラン原作小説の怪盗ルパンの孫という設定ですが、彼の年齢は一体いくつかなのかと気になったことはありませんか?
アンケートサイト「みんなの声」で、3万2760人を対象に「ルパン三世って何歳だと思う?」というアンケートが実施されていますので、世間のルパン年齢イメージは一体いくつなのか、紹介しましょう。(アンケート調査期間:2014年8月10日~2014年8月24日)
1位 30代前半:42.1%
2位 30代後半:25.1%
3位 20代後半:14.3%
4位 40代前半:10.8%
5位 40代後半:2.8%
40%超えという圧倒的な得票率なのが、「30代前半」。実写映画で主演を務めた小栗旬さんの年齢が31歳であることを考えると、映画のキャスティングと世間のイメージはぴったりだったということが分かります。では、実際のルパン三世の年齢はいくつなのでしょう?
■ルパンの年齢は未設定ではあるのですが…
残念(?)なことに、原作ではルパン三世の年齢設定はされていません。彼が何歳なのかは謎に包まれたままですが、彼の宿敵である「銭形警部」の年齢から、彼の大まかな年齢がわかります。
ルパン三世は銭形警部のことを、「銭形のとっつぁん」と呼んでいます。このことから、ルパン三世は銭形警部より歳下だということが推測できます。
そして、銭形警部の年齢ですが、1989年に放送されたTVスペシャル『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』の冒頭で銭形警部がパリの刑事に見せるIDカードにより、彼が29歳であることがわかります。
しかし、実はこの銭形警部はルパン三世が変装した銭形警部なのです。いわゆる「ばっかもーん!やつがルパンだ!」ですね。よって、その年令が正確であるかは怪しいところですが、完璧な変装をするルパン三世のことですから、抜かりがないと考えるとその年齢もある程度正確であると予想されます。
■ルパン三世と銭形警部の意外な関係
そして次に、ルパン三世と銭形警部を結びつける意外なトリビアが…。実はルパン三世は、銭形警部の大学の後輩であるという設定があるのです。
原作でルパン三世は「東西京北大学」の出身であるという設定があり、銭形警部はルパンの3年先輩だと設定されているのです。ちなみに、峰不二子も東西京北大学出身で、さらにルパン三世と同じ学部という設定になっています。
つまり! これらのことから、ルパン三世は、銭形警部より3歳下、「26歳」という答えが導き出されるのです。なんと!世間のイメージよりもグッと若い!
た だし、ルパン三世の物語は、日本のアニメなどでよく見られる“年齢設定が同じまま歳をとらない”という話ではなく、例えばテレビシリーズ第2弾は、第1弾 の5年後という設定になっていたりと、ストーリーによって年齢が変わるため、常に26歳ということではないといえそうです。


漫画の登場人物の年齢は明確に設定されない傾向が多い物です。なまじ明確に設定してしまうと、これからの作品の設定がそれに影響されてしまう物だからです。とりわけ非常に長く連載が続いている「こち亀」なんかだと、登場人物の老化を考慮しなくてはならず、そう言う事を度外視すればこそ、あのように長期の連載が可能となっているのです。
まあ、「ルパン三世」の場合も似たような傾向があると言えましょう。少なくとも、作品の進行中では年齢の増加を意識していては到底長期にわたって新たな作品を創出することなどできません。まあ、「ルパン三世」の場合は、年齢以前に個々の作品が独立したストーリーとなっていて、よそとの整合性が考慮されているとは言えませんけどね。
まあ、「ルパン三世」の場合は格別年齢設定がなされていないから良いような物の、「科学忍者隊ガッチャマン」や「タイムボカン」シリーズでは登場人物の年齢設定がなされていますが、それを知る事が出来たのは、もっぱらウィキペディアでして、本編中では知る由がありません。それを思えば年齢設定になんの意味があるのかと言う気にさせられます。
それにしても、みみずくのりゅうは17歳と言う設定でしたが、それにしても何とも老けた17歳ですな。あの外観ではれっきとしたおじんですよ。
( *´艸`)クスクス

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


人名雑記⑨

「人名雑記」第9回目です。
復古王政で国王に即位したルイ十八世は実施相続が出来ずに、後を弟のアルトワ伯がシャルル十世と名乗って継ぎました。そして、1830年、七月革命によってまたもやブルボン朝は終焉を迎えました。
もっとも、そこではまだ王政が維持されており、あたらな国王としてオルレアン公がルイ・フィリップ一世と名乗って即位しました。
さて、これまでフランス国王は2番目以降の名前はスルーして、最初の名前だけを名乗ると言ったケースがご定番でして、この場合も、ルイで始まっている以上、素人的にはルイ十九世と名乗る事が出来たんじゃないかと言う風に思えるのですが、どうやらそれは一種の放伐によっての即位だからと言う事ではないでしょうか。
スペイン継承戦争におけるブルボン家からのスペイン国王即位は、別段スペイン相手のいくさに基づく物ではなく、競合相手たるオーストリア相手のいくさに基づく物でした。スペイン自身は、国が分割しないで済む形での継承であるのならば、ブルボン家でもハプスブルク家でも良かったのであって、一旦いくさでフランスの勝利と決着が付いてしまえば、新たな王室が前の王室からの相続と言う形を取る事に異存はなく、はハプスブルク朝からの通しで、フェリペ五世から始まった物ですが、七月革命は既存の体制に対するいくさだった訳でして、新たな王政は前の物からの継承にあらずと言う事を示す必要もあったのでしょう。
現にルイ・フィリップは自身を旧来のフランスの王ではなく、フランス人の王と称したのでした。
さて、それから18年たって二月革命が起こると、今度は共和制が敷かれ、ナポレオン一世の甥であるルイ・ナポレオンが大統領に就任しました。
このルイ・ナポレオンと言う名乗りは一般的な物でして、厳密には、さらにその前にシャルルが付いていたのですが、4年後皇帝に即位するに当たっては、シャルルでもなければ、ルイ・ナポレオンですらもなく、最初の名前でないナポレオンだけを取ってナポレオン三世と名乗りました。
ナポレオン一世のおかげで、それに倣った方が好ましいと言う事なのでしょう。それに比べればシャルルやルイはありきたりと言うべきなのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










中立を保つ事の難しさ⑱

「中立を保つ事の難しさ」第18回目です。
フィンランドは第一次世界大戦までロシア支配下にあり、大戦後に独立を果たしました。スターリンは、そうしたかつてのロシア帝国の一部だったフィンランドに触手を伸ばして、属国にしたいと欲した物の、意外なるフィンランドの善戦によって、カレリア地峡など一部の領地の獲得だけで満足せざるを得ませんでした。
こうした過去のいくさが、新たないくさのネタとなる事は良くある物でして、果たして、ドイツのソ連侵攻に一役フィンランドが加わる事となりました。
まあ、フィンランドがソ連に隣接している以上、よしんばソ連の侵攻がなくても、ドイツの方で圧力をかけてフィンランドにも枢軸国に加わるべしと言う誘いがあったかも知れませんが、ソ連の侵攻があったおかげで、フィンランドに対する誘いは比較的容易に行きました。
かくしてスカンジナビア半島はほとんどドイツの行ういくさに貢献する事となった訳ですが、その中でも例外的にスウェーデンが中立を保つ事が出来ました。
ドイツとの力関係からすれば、ひたすらスウェーデンが中立を望んで認められたとは言えないでしょう。ドイツの方で要求すれば、スウェーデンが中立を保てたとは到底考えられません。
スウェーデンはフィンランドのようにソ連と陸で接していると言う事がなかったため、フィンランドのようにソ連侵攻のための踏み台として利用するメリットが存在していなかったのです。
どうせ小国だから、よしんば参戦を促した所で、提供してくれる兵力はたかが知れているだろうし、その程度だったら、中立国のまんまでも差し支えあるまいと言うドイツ側の思惑からあったからに他なりません。
それに中立国だからと言っても、全く役に立たない訳ではなく、そうしたいいとこ取りで済ませる事が出来ればこそ、スウェーデンが中立国である事を認めたのです。
この辺の所は、スペインにも言える事でして、大西洋に接しているために、アメリカなど新大陸との貿易を「代わって」してもらうためには、中立国であってくれた方が却って良かった訳でして、参戦させるばかりが能じゃないと言う事を如実に示しています。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










そんな事ではまたぞろ事故が起こるぞ

【社説】また人災…恥ずかしい惨事共和国=韓国

週末を控えた金曜日の夕方、帰り道でまた再びあきれ返る事故が広がった。17日夕方、京畿 道城南(キョンギド・ソンナム)の板橋(パンギョ)テクノバレー野外広場で開かれた公演の途中、近隣の地下駐車場換気口のふたが崩落し、その上に立ってい た観覧客がビル4階の高さに相当する18.7メートル下に転落、16人が死亡した。換気口を覆っていた格子状の金網8個のうち3個が人々の荷重に耐えられ ず崩れてむごい事故が起きた。

セウォル号沈没事故後に「安全な大韓民国」を叫んでわずか6カ月で発生した大型惨事のニュースに市民は不安とうろたえを簡単に鎮めら れずにいる。インターネット空間では「2月に慶州(キョンジュ)のリゾートで屋根が崩落したが今度は換気口か」「いったい韓国で安全なところはどこなの か」という嘆きが飛び交っている。

外信も、「セウォル号の余波がまだ冷めやらない韓国で再び大型安全事故が発生した。関連法規定の不在と緩い処罰、安全を無視する経済的利益優先主義などでこうした事故が相次いでいる」と指摘した。

問題のなかった換気口のふたがあえなく崩落した今回の事故は典型的な人災だった。大勢が集まる野外公演に対する安全規定が不備な上に 換気口もやはり法的な設置基準や管理規定がなかった。その上安全要員をしっかり配置しなかった主宰側の安易な安全管理に「まさか事故が起きるだろうか」と いう観覧客の安全不感症まで重なった。

一般広場と同じ野外空間は施設ではないという理由で公演安全管理対象から除外されてきた。また、換気口区域は安全規定がないという理由で関係当局の点検をしっかりと受けない法的死角地帯として残っていた。

人気歌手の招請には多額の金をつぎ込みながらも安全はおろそかにした韓国社会の二重的形態も相変わらずだった。大規模聴衆が集まる公演現場に消防車や救急車はもちろん安全フェンスひとつまともに備えておかないお粗末な管理が今回も繰り返された。

これら全て政府が公言してきた「安全な国」とはほど遠い姿だ。事故後夜中にあたふたと展示性の安全閣僚対策会議を開くかと思えば、いまになって地下鉄の換気口一斉点検に出るのもやはりセウォル号事故前と全く変わっていない風景だ。

もちろん事故はいつどこで起きるのか予測は難しい。だが、後進国型の惨事を防ぐための社会安全インフラは高くなった韓国の社会水準と 基準を考慮すればすでに備えておかなければならないものではなかったか。できないなら部門別に安全管理規定がない所を捜し出せという新しい規定でも作るべ きだ。

人が多い所に行く時に安らかさと楽しさの代わりに常に緊張していなければならない社会は正常でない。

セウォル号事故後に政争にばかりしがみついてきた政界も反省しなければならない。安全な社会のための規定を整備し制度を作るのに与野 党に違いはない。究極的には国民ひとりひとりが確固とした安全意識を持つことが重要だ。国民が無関心なら政府も政界も安全に気を遣わない。(中央 SUNDAY第397号)



韓国の場合、まずもって「恥ずかしい」だなんて表現自体が問題でしょう。本来最も重視されるべき事は、こうした事故が起こった事でして、恥ずかしいもあった物ではないでしょう。おそらくは韓国の場合、そうした事故が明るみに出る事の方が恥ずかしいと言う事でして、うまく隠ぺい出来れば、その範疇にあらずと言う事なのでしょう。そう言う発想だから、そうした事が繰り返されるのです。そんな表現を取っている間はまたもや繰り返すでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


自国ではどうするの?

日本で運動するシニア急増、70代の体力年齢5歳若返る

東京都荒川区にある「スポーツクラブNAS西日暮里」の最上階の8階には、1960年代の東京の街並み を再現した横丁がある。そこには将棋や囲碁を楽しめる60歳以上専用のコミュニティールームや、『ローマの休日』のような懐かしの映画を上映する小さなシ アターも設けられている。フィットネスジムにこうしたシニア向けの付帯施設があるのは、主な利用者が青壮年層からシニア層に移っているためだ。実際、日本 のフィットネスジムの会費は半分以上を60代(36.6%)と70代(21.0%)が支払っている。
 日本で運動するシニア 層が急増し、70代の「体力年齢」が15年前に比べ5歳以上若返った。文部科学省が12日に公表した「2013年度体力・運動能力調査」の結果によると、 片足で立った時間を計る「開眼片足立ち」で75-79歳女性の平均記録は52.9秒と、1998年の70-74歳女性(51.5秒)より長くなった。ま た、6分間で歩いた距離を測る「6分間歩行」で70-74歳男性の記録は610メートルと、15年前の65-69歳男性より22メートル長くなった。 75-79歳の握力も同期間で1.5キロ強くなった。
 今回の調査で、週1回以上の運動実施率は70-74歳で70%を超 え、20-50代(30-50%)を大幅に上回った。スポーツ同好会やフィットネスジムなど地域のスポーツクラブに所属する高齢者の割合は、70代で 40%前後に上った。日本政府は、運動が病気を予防し、巨額の医療保険財政の削減につながるとみて、高齢者が無料で運動できる施設の建設に取り組んでい る。岡山県総社市は、スポーツ大会などの健康事業に3回参加した人に抽選で最大10万円をプレゼントするなどして運動を奨励している。
  一方、シニア層以外の年齢層では体力が全般的に落ちている。特に小学生(11歳基準)は1985年に比べ握力が1.65キロ弱くなり、50メートル走のタ イムは0.25秒遅くなった。文部科学省は「パソコンやゲーム機が普及し、屋外での活動時間が減ったことで、小学生の体力が30年前よりも落ちている」と 分析している。小学生が屋外で遊ぶ時間は1日1時間以下で、30年前の約半分に短くなった。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

昨日はりんかい線で東京テレポートへ行き、台場から有明の間を歩いていました。あの辺りは、べらぼうに遊歩道や公園がありまして、ひたすら歩くしか能のない人間にとってはありがたい所であります。
さて、この地域でご定番となっている事と思われるのが、またもやコスプレの撮影会(と言うほどでもないか)が「催されて」いました。昨年も夢の大橋あたりでは同様の物を見る事が出来ましたが、どうやらあそこはご定番の所と言う事らしいですな。もっとも、自分にはどんなキャラクターかは分かりません。知った事ではありませんがね。
さて、本題としては、いちいち韓国はどうでもいいでしょうに日本の事を話題にしています。
では、それをやって自国ではこうすべきなのかと言う事が詮索されていませんね。自国の年寄りもこうすべきだとかは説いていません。それをやらないのならば、こんな記事無駄なんじゃないですかな。
単に歩くだけでも外の環境がまずいから中にすっ込んでいた方がましと言う事なのでしょうかねぇ。
思い出した事として、「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で妻役のいしのようこが健康のために何かやろうと言う話に対して、夫役のけんは万事面倒がって嫌がっていました。
外の散歩も、排気ガスだらけで、それくらいならば、たばこを吸っていても同じじゃないかと言うくらいの感覚だったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




自前の記録がない分際が何をほざくか

「日本による広開土大王碑の碑文変造、まだある」

『広開土大王碑』を出版した歴史学者の李亨求・鮮文大学碩座教授
日本による古代史歪曲(わいきょく)批判の先鋒

日本が広開土大王(好太王)碑の碑文を変造したという疑惑をめぐり、これまで提起されていた疑惑のほかに、さらなる変造があるという主張が提起された。
  歴史学を研究している李亨求(イ・ヒョング)鮮文大学碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)=写真=は、最近 出版した著書『広開土大王碑』(西方社)改訂増補版で「1880年代に日本は、広開土大王碑の碑文にあった『倭寇大潰(倭寇が大いに潰滅した)』の部分 で、『寇』の字を『満』の字に、『大』の字を『倭』の字に、それぞれ刻み直した」と主張した。結果的に、その部分は「倭満倭潰(城に満ちていた倭が〈城 を〉打ち壊した)」と解釈されることになったという。今年は広開土大王碑建立1600周年に当たり、李教授は韓国・日本・台湾に所蔵されている拓本約10 点や、およそ10回におよぶ現地調査を経て「当時、日本の陸軍参謀本部に所属していた将校らが、広開土大王碑を調査する過程で、意図的に碑文を捏造(ねつ ぞう)した」と主張した。
 「日本による広開土大王碑文変造説」は、1970年代以来、韓中日の歴史学界において先鋭的な争 点の一つだった。「倭が辛卯(しんぼう)年(391年)に海を渡り、百済と新羅を破って臣民にした」と解釈できる石碑の文言に触発された論争が、その代表 だ。日本はこの文言を根拠に、4-6世紀に古代日本が韓半島(朝鮮半島)の南部を200年近く支配していたという、いわゆる「任那日本府説」を主張した。 しかし韓国の歴史学界は、日本による偽造、あるいは解釈上の誤りだと反論した。ここで李教授は、日本がまた別な偽造を行っていたと主張しているわけだ。
  李教授は1997年、マンションの工事現場に「潜入」し、無造作に掘り返された土の山の中から、百済の風納土城の遺物を発見した。熊津(忠清南道公州)遷 都(475年)まで500年にわたり百済の首都だった尉礼城が、現在のソウル市松坡区の風納洞一帯にあったということが、その発見により「定説」として固 まった。李教授は「韓中日の学者が自国中心の史観から抜け出し、広開土大王碑の研究を共同で進めたり討論したりするための窓口を整備することが急がれる」 と語った。
金性鉉(キム・ソンヒョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

>韓中日の学者が自国中心の史観から抜け出し、広開土大王碑の研究を共同で進めたり討論したりするための窓口を整備することが急がれる

要するに自身にとって不都合な内容は万事、日中の自己中な歴史観に過ぎないと言いたい訳ですな。おまいらの方こそ、一番の自己中の分際が。少なくとも日中は記録と言う物があるのですが、韓国人どもの場合はもっぱら妄想しかありませんからな。

<#`Д´>中日はこれまでの自国中心の歴史観を改める必要があるニダ!

( `ハ´)何ともうざい奴らある。この点だけは小日本と意見が合うあるよ。

(# ゜Д゜)全くだ。曲がりなりにも我々には記録があると言うのに、あいつらの場合は妄想しかないからな。

うざいある!(# `ハ´)=э))`д´((C=(゜Д゜#)おまいらとの共同研究なんかやめだ!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE