プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「前」に障害物がなければな

こんなスペースに・・福建省に「駐車の神」、中国ネットで話題に―中国メディア

中国福建省泉州の男性が住宅街で見かけた「神業駐車」の画像をネット上に投稿し、話題を呼んでいる。27日付で大ビン網が伝えた。

車1台がギリギリ入るだけの狭い空間に駐車されているSUV車。石造りの家のコの字型に開いたスペースにピッタリと収まっている。たまたま近くを通りかかった男性がこの画像をネット上に投稿すると、その高度な駐車テクニックがユーザーらを驚かせた。

地 元紙・普江新聞によると、この「駐車の神」は湖北省出身の31歳。野次馬が遠巻きに見守る中、恥ずかしそうに姿を現し、運転席に乗車。すると、途端に表情 が一変し、集中し始めると、あっという間に駐車スペースから車を発進、周囲からは感嘆の声が上がった。車体の長さ4.27メートルに対し、駐車スペースは 長さ4.68メートル、幅1.82メートルほどの空間だという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


(;゜Д゜)スゲエ

確かにこれはすげいですけど、こうした環境だと、外の部分がふさがりやすいと思いますよ。そして、一旦そうなったならば、ほんのちょっとの障害物でも、そこから出る事は至難の業となる事は間違いありますまい。調子に乗ってそんな変な所に駐車しても、そもそもが低民度の国の事ですからね。お構いなしに前がふさがれる事も考えた方が良いですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト

よそから良い評価を受ける事は時として自身が馬鹿を見る事だ

世界大学ランキングで東大が24位…ソウル大は?
東京大学が世界500大大学ランキングで24位に入った。

米国の週刊誌「U.S. News&World Report」は、アメリカ、欧州、アジア、オセアニアなど4大陸49カ国500校を対象にした世界大学ランキング(Best Global Universities)を28日(現地時間)、発表した。

東京大学は総点71.3点で世界で24位、アジア圏では1位に入った。アジア圏は東京大学に次いで北京大学(39位65.7点)、香 港大学(42位64.7点)、シンガポール国立大学(55位62.6点)、京都大学(60位61.6点)、精華大学(67位60.3点)、ソウル大学 (72位59.4点)の順だった。

総合1位は100点満点のハーバード大学が占めた。次いでマサチューセッツ工科大学(MIT、88.9点)、カリフォルニア大学バー クレー校(UCバークレー、88.0点)、スタンフォード大学(85.1点)等、米国の大学が上位圏をさらったし、非米国の大学では英国のオックスフォー ド大学(83.6点)が最も高い5位に入った。

U.S. News&Wourld Reportは学術情報サービス企業のトムソン・ロイターの資料を基に、最近5年間の該当校の研 究実績に対する世界的・地域的評判、教授陣の論文引用回数とその比率、研究結果として該当校名が記された出版物の数、博士学位授与者数など10項目に点数 をつけ、これを合算した総点で大学を評価した。



我が国の場合、けっこう国際化と言う言葉に弱い所がありますから、却ってこんなことされると迷惑なのですよ。一概に外国から高い評価をされる事が良い事、正しい事だとして、さにあらざる場合は、閉鎖的だと言う否定的な解釈に至ってしまいます。
別に閉鎖的でもいいんじゃないのですか。まずは自国民に対して高等教育を課す事こそ優先視されるべきであって、そう言う本来の意図からはずれた単なる見栄っ張りのために下らない負担をさせられてはたまりません。
留学生の受け入れしかり、外国人の講師の受け入れしかり。自国の人間を優先した方が、少ないコストで済む事を、見栄っ張りのために要らざるコストを強いられる事は感心しません。
さて、韓国もまずは自国民に対する高等教育を課す所から優先視すべきなのですが、既に韓国の場合は日本以上に大学進学が当たり前状態になっていて、それだけではもはや満足できなくなっていると言う事なのでしょう。
だからこそ、こうした国際的なランキングにおいて自国の大学の評価を気にするようですが、それ以前に日本と比較する事で、却って自国の自信を失うような事態になる事もあり得る訳ですから、ここは日本は無視してかかった方が良いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

それが出来れば韓国にあらず

読者の感想:完成からわずか1年の李舜臣大橋で通行止め

■開通1年半の「李舜臣大橋」、揺れひどく車両通行禁止(10月27日付)記事の感想
 「汚職が摘発されても処罰は軽く、損害が出て も全ては国民が甘受するしかない。これでは汚職の追放を願っても、枯れた木に花が咲くのを待つようなもので、いつまでたっても問題は解決しない。数多くの 犠牲者が出る恐れのあるこのような橋を造った建設会社は直ちに厳しく罰し、補修の費用や賠償は汚職に関係した個人の財産から出させるなどして何十倍もの損 をさせれば、汚職はすぐにでも根絶できるだろう。これは韓国政府の意思に懸かっていると思う」(ペ・ヨンリプさん)


それができれば韓国自体が糞まみれになっていないのですよ。韓国の場合は、まずもってお上からして率先してそう言うけしからん事をする傾向がでかいですからな。そして、民衆だって、大かれ小かれ自己中な所がありますから、口ではかように奇麗事を言っていても、所詮はそうした事は自身の利益が満たされないからこその物であって、自身に利益が転がり込んでくる事態になったならば、とっとと態度を変えて、ますます汚職に耽る人間になりさがってしまうのです。
改めて、それが出来るならば、それはもはや韓国ではない、と。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








反日が共通しているだけ

きょうの潮流

日本共産党に対する韓国の人々の信頼が少しずつ深まっていると感じます。志位和夫委員長、笠井亮衆院議員、紙智子参院議員が24日から28日まで訪韓。初 めて日本軍「慰安婦」問題を公式議題に取り上げた日韓・韓日議員連盟合同総会での積極的な発言は、「河野談話、村山談話の精神にふさわしい行動」を明記し た共同声明として実を結びました▼来年はアジア・太平洋戦争の敗戦から70年、日韓国交正常化から50年。日本共産党は1922年の創立時から侵略戦争と 植民地支配に反対してたたかい続けた唯一の日本の政党です▼この党が臆することなく韓国の人々と交流を広げていける土台には、侵略と植民地支配に対する明 確な態度があると実感します。植民地支配期に日本に持ち出された李王朝の記録文書「朝鮮王室儀軌」の返還(2011年)に尽力した緒方靖夫元参院議員、笠 井議員の行動もそうでした▼志位委員長は高麗大学での講演で「北東アジア平和協力構想」の内容と実現の展望を語りました。平和と協力の「基礎となるのは信 頼」だと述べ、信頼は歴史の過ちを「未来への教訓とする態度を取ってこそ得ることができる」と▼歴史の真実を直視し、過ちを正す―その土台の上に未来への 具体的な展望を示したのが今回の講演でした▼韓国メディアも注目。ある大手紙幹部は言います。「北東アジアの平和と協力という言葉だけなら誰でも語れる が、日本共産党の『北東アジア平和協力構想』は誰でも語れる内容ではない」


元々共産党は北との関係が強く、むしろ軍事独裁体制の韓国に対しては好意的ではなかったはずですけど、反日が共通しているからこそ、こんな事もあり得ると言う事でしょう。
大抵の国民がますます韓国に対する不信感が募っていると言うのに、そんな国の連中からの信頼が強まっているなんて評価をしれっと下すようでは、この政党もいかがわしい事請け合いですな。そんな事だから、ますます国内での評判が芳しくないのです。そう言う時制と言う物にうといと言うか、頑迷固陋と言うべきか。
>『北東アジア平和協力構想』
まあこんな事を言うのであれば、真っ先に韓国に行ったらいいですな。我が国には必要ない。むしろいまだ戦時中にある韓国の方にこそ大事な事なんじゃないでしょうか。元々よしみのあった北との関係を活かしてせいぜい半島の平和のために貢献する事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







我が国は三大陸世界

去る3月に「そもそも民族性の乖離が馬鹿でかいからだと言う事だよ」と言うタイトルでエントリーした事がありました。そこでは中国が我が国を海賊国家と称した物ですが、そうした発想は地球儀的な物に他なりません。
今回のタイトルでは「我が国は三大陸世界」と称したのは、別段夜郎自大や井の中の蛙の類いで誇大妄想的に称したのではなく、今と昔とでは、交通手段や通信手段が限られていた事からすれば、ある者にとってはそれに見合った世界観を持ってしまうと言う必然から導き出される物に過ぎません。
かつてコペルニクスが地動説を唱えた事がありましたが、それまでは地球中心の世界観が当たり前でして、俗に天動説と呼ばれていました。さらにさかのぼれば天動説ですら、地球と言う、自らが暮らす世界が球体の上に成り立っていると言う事を前提にしている物でして異端視されていた時代もありました。
そうした世界観の元では大西洋からして、どんどん西へ突き進めば、その内大きな滝に出くわして、そこから落っこちてしまうと考えられていた物です。
元だ社会においても、アフリカのサハラ砂漠はべらぼうな障害でして、陸路を突っ切るよりは西海岸沿いに船で行くと言うのが一般的だった物でして、そうした事が後になってもかの地を暗黒大陸と呼ばしめたのでしょう。行きもしない所、行けもしない所は必然的に不明な所でして、大西洋の西に別の大陸があるなんて発想に容易に行きつかなかったとしても不思議ではありません。
海に隣接している地に暮らす人間の場合は船と言う交通手段があるのに対して、山がちな地形に暮らしていると、それすらなく、そう言う環境の共では山が世界の果てのように感じられる事もあるでしょう。盆地の人間にとっては、山で囲まれた地域が世界だと言う事です。
こうした事を日本に当てはめてみれば、幕末の時代まで大してよその国に出向くと言う事が全くなかった人間が今以上にほとんどとなれば、日本列島だけが世界全体と言う感覚であっても不自然な事ではなく、しかも、北海道の存在にしても、あまり知られていなかったとすれば、三大陸の世界と言う感覚が一般的であっても当然だったのではないでしょうか。
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







くれぐれも大きいウェイトとなった中国を大事にな

訪韓の外国人観光客、「減っているのは日本人だけ」=中国人が全体の44%占める―韓国メディア

2014年10月27日、韓国観光公社によると、2014年1~9月の期間、韓国に訪れた外 国人観光客数は延べ1068万67人に達し、前年同期比で15.4%増加した。この勢いを継続できれば、2014年は通年で1360万人の外国人観光客が 訪れる見込みで、2013年に続き史上最多を更新するという。韓国・聯合ニュースを引用し、中国新聞網が伝えた。

【その他の写真】

中でも、中国人観光客の増加は著しく、1~9月の中国人観光客数は延べ468万3415人で、前年同期比36.5%増。外国人観光客全体の43.9%を占めた。

一方で、日韓関係の悪化や円安などの影響で、日本人観光客は174万79人に減り、前年同期比15.7%減少した。報道によると、日本以外の国や地域はいずれも増加傾向にあり、ロシアとタイの観光客はそれぞれ26.4%、23.7%増えている。(翻訳・編集/内山)


まあそんなものじゃないですかねぇ。何しろかの国は札付きの反日国なんですから、その影響を食らって日本人が行くのを遠慮する傾向が大きくなっているのは自然なんじゃないでしょうか。それ以外の国に対しては反日のような物がないから、日本人と同じリアクションを起こさないとしても十分あり得る訳ですが、韓国人の場合、反日とは無関係に自己中な所がありますから、せいぜいそれで身を滅ぼすような事がないよう、慎むべきですな。それがあっては、どこの国の人間も来なくなる事は間違いありません。
まあ、韓国人の場合、自ら反日に徹しても、意外とそう言う自覚がない物だから、自身の利益にそぐわない分には、こうした日本人観光客減少に対しても、なじぇニカ?とおろおろする馬鹿をしでかす傾向があるのです。
いい加減その原因に気づけよなぁ。

(# ゜Д゜)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





パクリと余計な物が混じる事が韓国の伝統食品と言う事らしい

43歳の韓国国民菓子「セウカン」が大変身…“金色の服”まとう

韓国最初のスナック「セウカン」が一気に変わった。

農心(ノンシム)は28日、味と包装をリニューアルした「セウカン」を発売することにしたと発表した。価格は従来と同じ90グラムで1袋1100ウォン(約113円)だ。

新しくなったセウカンはこれまで以上にサクサク感が増しておいしくなっている。農心は1袋当たり(90グラム基準)従来7.9%だっ たエビ含有量を8.5%に増やし、群山(クンサン)近海で獲れたサルエビの風味を一層高めた。最適な材料配合率で食感もさらに良くなり、セウカンの象徴で ある櫛目模様もいっそう鮮明になった。

デザインは高級シンプルを指向した。セウカンの象徴である橙色の包装デザインはそのまま維持するものの、製品の上段と下段にゴールド をあしらい、生海老とブランドイメージをさらに強めた。世界75カ国に輸出されているセウカンの地位を勘案し、シンプルなデザインを適用した。

農心関係者は「セウカンは1971年の発売以来、43年間同じ品質で愛されてきた国民菓子だ。永い歳月、本来の価値を失わず友情と信頼の意味と解釈されているゴールドを入れたのも、消費者からの変わらない声援に応えたいという農心の意志を込めたもの」と説明した。

今年で43周年を迎えたセウカンの韓国内の年間販売額は700億ウォンだ。世界75カ国でも販売され、毎年900万ドル相当が輸出されている。


何をほざくか馬鹿野郎が。こんなの単なる「かっぱえびせん」のパクリじゃねぇか。しれっと、あたかも自国産だと言い張る厚顔無恥ぶりがある割には、そのパクリだにできがよろしくないと言うのがあほを増幅させています。
ひょっとしたら、本来の価値を失わずとは、一種の皮肉ですか。余計な物が混じる事が良くあると言うのが、韓国食品の「伝統」のようでして、それが本来の価値を失わずの本質なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





韓国におもねるだけの議員なんぞいらん!!!

日本議員290人「慰安婦被害者の名誉回復に努力」

韓国と日本の議員が慰安婦問題に関し、被害当事者の名誉回復のために共同で努力することに合意した。

韓日議員連盟は25日、ソウルのあるホテルで第37回合同総会を開き、「韓日両国間の過去の問題の象徴的懸案である慰安婦問題につい て、正しい歴史認識のもと、当事者の名誉回復と心の傷を治癒できる措置が早く取られるよう、双方がともに努力することにした」という内容の共同声明書を発 表した。特に共同声明書には「双方は河野・村山談話の精神にふさわしい行動をすることにした」という内容も盛り込まれた。河野談話と村山談話にはそれぞれ 慰安婦動員の強制性を認め、日本の植民支配について謝罪する内容が入っている。

韓日議員連盟の韓国側会長はセヌリ党の徐清源(ソ・チョンウォン)議員が、日本側会長は額賀福志郎自民党議員。1975年に設立され た韓日議員連盟には、日本全体議員722人のうち290人(衆議院203人、参議院87人)、韓国国会議員300人うち154人と、計444人の韓日議員 が加入している。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日に訪韓した額賀日韓議員連盟会長が両国首脳会談を望む安倍首相のメッセージを伝えると、「慰安婦 被害者の名誉回復が最優先」という立場を明らかにした。このため今回の共同声明の採択には安倍首相の意中もある程度反映されたと、連盟関係者は伝えた。

韓日議員連盟所属の姜昌一(カン・チャンイル)議員(新政治民主連合)は26日、「内閣制の日本の国会議員の多くが河野・村山談話の継承とともに慰安婦被害者の名誉回復を盛り込んだ共同声明書を支持した」とし「今年の合同総会の最も大きな収穫」と述べた。

韓日議員連盟会員の鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は26日、伊吹文明衆院議長の公式招請を受け、日本を訪問した。韓日国交正常化50周年を迎える来年、共同記念事業会を設置する問題などを議論するためだ。鄭議長は27日に安倍首相とも会う。



俗に国交がある事を称して、国交正常化との事ですが、韓国が相手では、到底現状は正常とは言えません。こんなことなら、拉致と在日さえなければ北朝鮮の方が国交がないだけまだましと言う気になるじゃないですか。韓国はなまじ国交があるだけ、はなはだうざったいのです。
そして、それに輪をかけて唖叛堕羅なのが、韓日議員連盟に名を連ねている連中であります。よその人間に比べて、連中とのパイプを有しているのならば、なぜそう言う立場の元に韓国に対して我が国の主張を押し通すと言う事をしないのでしょうか。
逆にあいつらの言い分だけをうのみにして、我が国にもそれに倣うべしと言うのであれば、そんな連盟も、そんな連盟に属している議員もいらねぇ。(# ゜Д゜) ドチクショウ!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




あの世への超特急か

「青切符のレベルではない」100km/h超での暴走も...伊豆スカイライン

秋の行楽シーズン真っ盛りの伊豆スカイラインで25日、速度超過など危険暴走の取締りが行われた。事故増加に歯止めをかけようと、静岡県警大仁署は摘発強化に乗り出した。

伊 豆スカイラインは伊豆半島を縦走する延長40.6kmの静岡県の自動車専用道だ。警察と地元ライダーなどが連携する事故防止運動が効果を挙げる全国でも珍 しい観光道路だが、それでも事故を誘発する無謀運転が後を絶たない。伊豆スカイラインで何が起きているのか。齋藤幸治交通課長に聞いた。

「情報がインターネットのSNSなどに流れるようで、危険暴走を目的にする多くが取締り中は休憩施設などで過ごし、終わると走り出すということが常態化している。取締り区間だけ速度を落とし、通過後は中指をたてて猛然と加速するライダーも珍しくない」

さらに、こうも付け加えた。

「もはや社会人としての資質や人格を疑わざるを得ない運転者が公然と走っているのが現状。捕まらなければ何をしてもいいという気運が蔓延している」(齋藤氏)

警察がここまで憤るのは理由がある。伊豆スカイラインの違反者の速度超過は普通ではないのだ。

「伊豆スカイラインのスピード違反は青切符のレベルではない」

スピード違反の青切符とは、速度超過30km/h未満の違反で、反則金制度による反則金納付で終結する違反のこと。30km/h以上の違反は俗に赤切符といい、罰則は交通裁判所の判決に委ねられる重大な違反だ。

7月13日、高級スポーツカーを運転する男性(51)が摘発された事案は、50km/h制限の区間を124km/hで走行していた。また8月24日には、同じく高級スポーツカーを運転する男性(44)も同じ50km/h制限の区間を134km/hで摘発された。

「スピードを出しすぎているというレベルではないので、いずれの場合も現行犯逮捕で身柄を拘束して厳しく取り調べた」(同上)

冒頭の25日も、午前中のわずか90分ほどの取締まりで、30km/h超過の違反を含む3人のライダーが摘発された。 《レスポンス 中島みなみ》



伊豆スカイラインは主に夏に走った物です。やはりそれ以外の季節だと、日の入り日の出の時間帯が少なくなって、それだけにおのずと遠距離の場所へ行くのがおっくうになる所から伊豆からしてほとんど行かない訳ですが、それにしても、
>124km/h、134km/h
スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!
あんな所、よくもまあそんなスピードが出せた物ですなぁ。ああ言う曲がりくねったり、登り坂下り坂が頻発しているような所では、あの世への超特急と言う気がするのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国人の行動そのものが韓国貶めとなっている

中国人観光客、香港で遭遇した韓国人3人組の行動にあ然=「いったいどういう神経を…」―中国ネット

2014年10月26日、中国のインターネット上に先日、旅行で香港を訪れた中国本土の観光客が、その場にいた韓国人観光客の行動に驚いたという体験談を書き込んだ。以下はその概要。

【そのほかの写真】

私 は数年前に香港を訪れ、ビクトリア・ピークにのぼった。そこでは、100香港ドル(約1200円)で夜景をバックに写真を撮ってくれるサービスがあった。 国内の観光地でもよくある商売だ。私の前に並んでいた3人組の韓国人は撮影を終え、金を支払って写真を受け取る段になると、なんと、金を払うことを拒否し 「データをコピーさせてほしい」と言いだしたのだ。

いったいどういう神経をしていれば、こんな考えが思いつくのか。金がないなら、自分たちで撮ればいいのだ。しかし、さらに驚くべきはその後の行 動。店主がほかの客に対応しているのに乗じて、自分たちで勝手にUSBメモリを取り出してコピーしようとしたのだ。幸いそこは有名な観光地。周りにはその 行為を見とがめる世界各国の良心的な観光客がいた。店主も気づき「NO!NO!NO!」と割って入る。3人組は結局、写真をあきらめて、不機嫌そうに行っ てしまった。たった100香港ドルでそこまでする必要があるのだろうか。

それからというもの、韓国人の素養はテレビなどで見ているものとはまったく異なるという言葉を信じるようになった。みんなが韓国人を批判するのは、それなりに理由があったようだ。(翻訳・編集/TK)


これこそ韓国人の真実だと言える1シーンですな。あんだけ反日こいていても、中国人から見て、もっとも実際は五十歩百歩何でしょうが、韓国人の民度の低さと言う物が十分感じられて、それだけに韓国が絡むと日本以上に嫌悪感を抱くようです。
それだけに中国人をして、韓国こそ中日友好の懸け橋だなんて言ってしまう事が多く、それを思えば、韓国の世界中で行う日本貶めにもそんな事では信憑性が怪しくなってきてしまうと思うのですよ。むしろ彼ら自身こそ、自らの貶めをおのずと行っているのです。

(# ゜Д゜)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





難しい敵味方の定義⑩

「難しい敵味方の定義」第10回目です。
TBSのドラマ「大岡越前」では男女の出会いを往々にして近場の中で設定される傾向が多かった物ですが、逆に世の中、対立構造を招く物も近場に出来上がる傾向が多く、むしろそうした内輪での争いを有利に持ち込むために外部の力を利用すると言う発想が歴史を動かす要因ともなっています。
日露戦争では、我が軍にとってもやばいと言える事態が頻発した物ですが、そうした事態を回避できた要因に1つとして、ロシア軍内部の対立がありました。
満州におけるロシア軍はクロパトキンに率いられて、できるだけ日本軍を奥地に引き寄せてから、続々とやって来る援軍と力を合わせて撃滅すると言う戦略を取っていましたが、次第にそうしたやり方に対して不信感が中央から付きつけられたのか、ロシア満州軍は元々クロパトキンが直接軍団長を指揮すると言うやり方が一部改められて、その間に軍司令官が任命される事になりました。その内の1人であるグリッペンベルクはクロパトキンに比べていくさでの実績があり、クロパトキンとしては、彼が勝ちいくさをしてしまうと、自分の地位が危うくなる事を恐れていました。
明治38年の初めにグリッペンベルクが指揮する第2軍が独自に行った日本軍に対する攻撃は最初成功を収めたのですが、上記の理由から、クロパトキンは問答無用に彼に対して撤退を命令し、日本軍の窮地はかろうじて回避できたのでした。
せっかくの勝ちいくさをふいにさせられた事で憤慨したグリッペンベルクは、こんな所ではまともにいくさの指揮はできないばかりに帰国してしまいました。
そして、おりしも本国では血の日曜日事件が起こっており、事件を扇動していた連中に格好の政府非難の口実を与える事になりました。
ここで見る分では、本来我が軍からすれば敵軍の総大将であるクロパトキンがあながち敵と言うのに値せず、むしろ味方として役に立ってしまったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




てめえで勝手に馬鹿をやって何をほざくか

韓国の芸能番組、「君が代」使用に批判集中=韓国ネット「番組が台無し」「日本のせいで韓国が騒がしい…」

2014年10月28日、韓国メディアによると、韓国の芸能番組の中で日本の国歌が使われ、物議を醸している。

【そのほかの写真】

27 日に放送されたJTBCの番組「非首脳会談」の中で、日本人タレントが登場する際にBGMとして日本の国歌「君が代」が使用された。視聴者から「軍国主義 の象徴である『君が代』を使用するなんて信じられない」などと批判が相次いだため、JTBCの制作側はフェイスブックの番組公式ページで謝罪した。

これについて、韓国のネット上にも批判的なコメントが寄せられている。

「番組をなくすべきだ。いくら面白い番組でもこれはひどい」

「大好きな番組だったのに、誠意のない謝罪にがっかり」

「国を侮辱する行為だ」

「日本人でも嫌がる人がいるっていうのに…」

「謝罪だけで許していいの?『君が代』がどういう歌なのか、ネットで検索すればすぐに分かることでしょ」

「非常識な制作者のせいで、楽しい番組が台無しになった」

「今の日韓関係の状況を考えて!ありえない」

「日本はいつまで『君が代』を国歌として使うつもり?日本が過去を反省しないせいで、韓国はいつも騒がしい」(翻訳・編集/篠田)



(#゜Д゜)ウ゛ォケ!
韓国で勝手に放送しておいて、そこまで話を持ってくるんじゃねぇよ。そのように君が代に対してけしからんと言うのであれば、件の番組自身が注意すれば良いだけであって、それらの連中の怠慢落ち度まで我が国のせいにされてはかないません。
そもそもいまだそのようなメンタリティならば、日本人のタレントなんぞ呼び寄せること自体がおかしいんじゃないですか。その代わり日本にいる韓国のタレントを呼び戻して自国で「活用」すべきですな。勝手に騒いで、いまだに馬鹿丸出しなんだから。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




世にも爆笑物の名前を持った虫

チョウセンメクラチビゴミムシ

チョウセンメクラチビゴミムシ(学名Genus Coreoblemus)とは、甲虫目、オサムシ科,チビゴミムシ亜科に属する昆虫の属名で、朝鮮半島及び対馬に分布する。日本国内ではツシマメクラチビゴミムシと呼ばれる種が知られている。朝鮮半島では他に数種が知られており、朝鮮半島に7200万匹ほどが、世界には7800万匹ほどが生息している。


>チョウセンメクラチビゴミムシ
゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


世の中いろんな名前を持っている虫がいますが、これは爆笑物ですな。今風に言うならば、クソワロタと言う事ですな。
朝鮮半島に主に生息している事から、「チョウセン・・・」と言う風に命名されるのはともかく、その後に付く名前が何とも
( ^∀^) ゲラゲラですなぁ。
まあ、虫その物がそのようにけしからん事をしでかす害虫、寄生虫と言う訳ではないでしょうが、人間の形をしている「虫」の方こそ、よっぽどそうした名前にふさわしいと言えるのです。

ε=ε=ε=<|||||||||丶`∀´>ウリナラマンセー。

ウリナラマンセー。<`∀´丶|||||||||> =3=3=3

ニダニダ へ<丶`∀´>へ ニダニダ  ニダニダ へ<丶`∀´>へ ニダニダ

害虫は駆除だ!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



愛国心がなくてもいくさは起こるぞ

「道徳」18年度に教科化 中教審答申

中央教育審議会(中教審)は二十一日、現在は教科外活動の小中学校の道徳を、検定教科書を用い学習評価を行う 正式な教科とすることを決め、下村博文(はくぶん)文部科学相に答申した。文科省は二〇一八年度の教科化を目指し、学習指導要領の改定や教科書検定基準の 作成に入る。
 答申は道徳を、数値での五段階評価などになじまないことから、一般教科と区別して「特別の教科 道徳」(仮称)と位置付けた。評価方法は、担任教諭が成績表に学習状況や成長の様子を文章で記述するが、評価のポイントや基準は今後、検討する。
 教材として検定教科書を全児童生徒に無償配布。授業は原則として担任教諭が担当し、当面は現行の週一回程度の年間三十五コマ(小一は三十四コマ)を維持する。
 授業内容は、いじめ問題への対応をはじめ、インターネットの情報モラルや生命倫理など現代的なテーマも取り上げる。中教審は教員の指導力向上や養成が課題とし、複数校のリーダー役の設置を促すとともに、大学などでの教員養成の必要性を提言した。
 下村文科相は答申を受け二十一日、「これを契機に、社会全体で子どもたちの生きる力を育成できるよう尽くしたい」と述べた。
 安倍晋三首相は第一次政権時の〇七年にも道徳の教科化を目指した。しかし、中教審は検定教科書の導入に対する反発などから答申を見送った。
 第二次安倍政権では、一一年の大津市の中二いじめ自殺事件などをきっかけに、首相肝いりの教育再生実行会議が昨年二月に教科化を提言。文科省は当初、副教材を使って来年度の教科化を考えていたが、検定教科書が必要と判断して一八年度の実施を目指すことにした。
 道徳教育をめぐっては戦前、教科「修身」による愛国心教育が行われ、国民を戦争に駆り立てたとの批判が強い。第一次安倍政権は改正教育基本法に愛 国心条項を盛り込み、今年四月に文科省が配布した副教材「私たちの道徳」にも愛国心養成のページがある。このため、教科化に抵抗感を持つ教育関係者も多 い。今後は、文科省がつくる教科書の検定基準の内容が焦点となる。


いくさをもたらする物はもっぱら愛国心ばかりでしょうか。内戦の場合はどうでしょうか。愛国心があったならば、同じ国の人間とは戦えないとためらうのではないでしょうか。
まあ、左巻きの発想で言うならば、既存の体制の過ちを正すのも立派な愛国心と言う事でして、彼ら的には既存の体制がまちがっていると言う固定観念ありきの発想が常に介在しています。だからこそ、このようにこう言う時には愛国心否定の発想に至る訳でして、内戦とは、常に既存の体制に対する反逆から来る物なのです。
そしてそれは愛国心の欠如か、あるいは既存の体制とは異なる愛国心を持っている事を意味します。要するに、そこでは、愛国心の統一がなされていないと言う事が指摘できる訳であります。
さて、はるかかなたの時代においては一般民衆に対して愛国心を期待するなんて事をしない事が珍しくなく、そう言う環境においてもいくさは存在していた物です。
例えばスペイン継承戦争などは別段国難をかけた戦いと言う訳ではなく、オーストリアのハプスブルク家とフランスのブルボン家とが共にスペイン国王の後継者を送りこもうと言う思惑から出た物でして、そこには国益など存在せず、あるのは王室益でしかないと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



爆破などせずとも勝手に壊れる橋

開通1年半の「李舜臣大橋」、揺れひどく車両通行禁止

ドライバーから通報十数件、麗水市「原因詳しく調査」
 26日、全羅南道光陽市金湖洞と麗水市猫島を結ぶ韓国最長のつり橋「李舜臣(イ・スンシン)大橋」が大きく揺れるという通報が相次ぎ、車両の通行が全面的に禁止された。
  全羅南道消防本部は同日午後6時から10分間に「119(消防)」と「112(警察)」に「李舜臣大橋が普段よりひどく揺れ、吐き気がするほど酔う」とい うドライバーからの通報が十数件あったことを明らかにした。消防当局・麗水市・光陽市・警察は同日午後6時20分から約30分間、橋を通行していた車を安 全な地域に移動させ、ほかの車両については運行を全面的に禁止した。麗水市は「原因を詳しく調べて確かめる」と話している。麗水地方海洋港湾庁も同日午後 6時44分から李舜臣大橋の下を通過する予定だった大型コンテナ船など船舶11隻の通行を制限した。
 李舜臣大橋が揺れたの は、道路の舗装工事が原因ではないかといわれている。全羅南道では「李舜臣大橋では光陽市から麗水市方面に向かう2車線道路の舗装工事が昨年6月から行わ れているが、同橋があまりにも長いため下に土台となる部分がなく、片側だけ舗装すればその重さと風の影響で揺れが発生する可能性がある」と説明している。
 李舜臣大橋は2012年5月の麗水エキスポ開幕前に臨時開通し、昨年2月には完全開通していた。全長は2.26キロメートルで、韓国最長のつり橋だ。
麗水=チョ・ホンボク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


あいも変わらずに救われない国です。あたかも自国が世界的に優れた国だと言わんばかりにかような大橋を架けておきながらこの体たらくではねぇ。ましてやその橋に付ける名前が、彼ら自身が国民的英雄と称している人間ですからね。ますますみじめぶりが目立ってくると言う物ですよ。
同じ英雄の名前を取った橋でも、ドイツのルーデンドルフ橋は映画「レマゲン鉄橋」に見られるように、不十分な爆薬のために完全破壊する事が出来なかったほどにそれなりの頑丈さを誇っていたと言うのに、それに引き換え、韓国の橋では「レマゲン鉄橋」、「ナバロンの嵐」、「遠すぎた橋」のような事を「期待」する事はできませんな。
ちなみに「レマゲン鉄橋」の冒頭部分では友軍の負傷者を乗せた列車が通り過ぎるのを待って橋が爆破された場面がありましたが、朝鮮戦争では避難民がわたっているのをお構いなしに橋が爆破されたそうですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







無駄に多いだけ

韓国籍保有者は5435万人 7年で134万人増加

【ソウル聯合ニュース】在外同胞などを含む韓国籍の保有者数は5435万人で、7年間に134万人増えたことが分かった。
 韓国法院行政処が27日、家族関係登録簿上の人口および新生児数を分析した結果を発表した。
 それによると、昨年の新生児数は45万3000人で、特別・広域市区のうちではソウル・松波区が最も多かった。
 家族関係登録簿は戸籍制度の本籍が廃止されてから導入された。住民登録人口に含まれない在外同胞や住民登録抹消者なども記録され、原則的に韓国籍を保有するすべての人が登録対象となる。
 今月23日現在、家族関係登録簿に記録された人は合計5434万6000人。戸籍制度が廃止された2007年末の戸籍人口5300万6000人に比べ134万人増加した。
 これは、9月末現在の住民登録上の人口、5128万5000人より306万人多い。在外同胞や住民登録抹消者も含まれたためとみられる。
  広域自治体のうち家族関係登録簿上、最も人口が多かったのはソウル特別市(978万3000人)で全体の18.0%を占めた。次いで慶尚北道(626万 7000人、同11.5%)、京畿道(586万2000人、同10.8%)、慶尚南道(528万人、同9.7%)の順となった。
聯合ニュース


最近見たアニメーションの中で「宇宙戦艦ヤマト2199」は主観的には最低評価でして、激こけと言うべき物でした。そうした悪しき評価をする一因としては、無駄に女のクルーを増やした事にあると思います。まあ、よその視聴者からすればそれが良かったのかなぁと言う事かも知れませんけどね。少なくとも自分の気には添わなかったと言う事であります。
大滝秀治よろしく「詰まらん」(もっとも本人のそのような場面を直接拝んだ訳じゃないですがね。「詰まらん」の画像には血行大滝秀治が沢山出ていました)の一言に尽きます。あんな程度では、女クルーは誰も要らんわ。
かなり脱線してしまいましたが、ともあれ、まあそんな連中でも、ヤマトのクルーとしての役目を果たしたとは言えるでしょうが、それに引き換え韓国の場合、在外同胞まで国籍の持ち主として勘定していますが、別段必ずしもそうした連中が韓国にとって役に立っているとは言えないでしょう。
韓国が嫌でトンスラした物の、国籍だけはしっかり保持していて、完全に韓国から離脱したと言う訳じゃない、そんな連中が少なからず含まれているのです。
それこそ、ヤマトの女クルー以上にはるかに無駄に頭数を増やしていると言えるのです。まあ、それを言ったら半島にいる連中自身は役に立っているのかと言う気にもなりますけどね。単に韓国にたかるしかないから居ついているだけで、だからこそ、韓国は在日連中に対して戻ってくんなと言う政策が幅を利かせているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





人名雑記⑩

「人名雑記」第10回目です。
ヨーロッパの君主の名前の後に付く○世は、1つの国の中であれば、いろんな家での通しで表記される一方、1つの家が異なる国を統治する事によって、ご破算で願いましてとばかりに元の国で何世を名乗っていようと、新たに一世から始めると言う事があります。
後にドイツの首都となるベルリンを中心とするブランデンブルク辺境伯領に、1415年にホーエンツォレルン家のニュールンベルク都城伯フリードリヒ六世が移って来た事で、六世改め一世と称する事となりました。ちなみに、これまで辺境伯にはフリードリヒが存在していなかったのです。
さて、当時の神聖ローマ帝国は、皇帝は世襲ではなく一部の帝国諸侯が選帝侯と指定されて、皇帝選挙の会議に出られました。ブランデンブルク辺境伯はその1つとして指定されていました。そこでブランデンブルク辺境伯はブランデンブルク選帝侯とも呼ばれていました。
さて、この(ブランデンブルク)ホーエンツォレルン家は17世紀には帝国に属さないプロイセン公国を領有し、さらには1701年にはその地において国王と名乗る事が認められ、これに伴い、それ以降、また新たに一世から始める事となりました。
ドイツ史の特徴の1つとして上げられるのが「二つ名」の君主が多いと言う所にあります。選帝侯フリードリヒ三世改め国王フリードリヒ一世の後を継いだのがフリードリヒ・ヴィルヘルム一世でして、この後フリードリヒ・ヴィルヘルムは四世まで輩出しました。
フリードリヒ・ヴィルヘルム四世の後を継いだヴィルヘルム一世の元でドイツ帝国が成立しました。ただし、ここでは皇帝を称するために新たに一世から始めると言う事はありませんでした。ヴィルヘルム自身はともかく、二代目皇帝がフリードリヒ三世と名乗ったのです。
ここで見る分には、フリードリヒ・ヴィルヘルムなる「二つ名」を称する事なく、フリードリヒのみで通していたならば、フリードリヒと称する国王は7人も出たはずです。
こうした命名法は1806年成立したオーストリア帝国でも適用されており、初代皇帝フランツ一世の後に続く2人の皇帝はフランツ・フェルディナント一世、フランツ・ヨーゼフ一世と、フランツのみに徹しなかったために、逆に最後のカール一世まで「一世」に徹した形となってしまいました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



他人の負担にただ乗りするだけのようなやからは出て来るな

太平洋戦争で戦死の朝鮮人遺骨発掘 日本が事実上拒否

【ソウル聯合ニュース】日本政府が、太平洋戦争戦没者の遺骨発掘事業への朝鮮人遺族の参加を求める要請を拒否したことが26日までに確認された。
 これまで太平洋戦争当時に徴兵または徴用され命を落とした朝鮮人の遺骨に関する問題への立場を示さなかった日本政府が事実上、朝鮮人犠牲者の遺骨発掘の意向がないことを初めて明らかにしたとみられる。
  韓国の太平洋戦争被害者補償推進協議会、日本の「NPO法人戦没者追悼と平和の会」と「在韓軍人軍属裁判の要求実現を支援する会」は6月、日本の民主党 「未来に向けて戦後補償を考える議員連盟」を通じ遺骨発掘事業に朝鮮人遺族を参加させ、全ての遺骨のDNA検査を実施することを骨子とする要望書を厚生労 働省に提出していた。
 これに対し厚生労働省は8月、日本政府による発掘の過程で朝鮮半島出身者の遺骨だと確認された場合は外務省を通じ韓国政府と協議するようになっているとした上で、外国人はその国の政府が実施する遺骨発掘・帰還事業に参加しなければならないと返答した。
 DNA鑑定についても「資料を通じ遺族と推定でき、その遺族がDNA鑑定を望むなら韓国政府と協議する」と答えた。
 これに対し同協議会は、DNA鑑定は身元確認のためのものだが、その条件として遺族を確認できる資料を求めたことは実質的に鑑定の可能性を閉ざしたとみている。
 こうした日本政府の態度について、徴兵・徴用問題解決の責任があるにもかかわらず事実上、背を向けたのではないかとの指摘が出ている。
 日本政府はこれまで朝鮮人と推定される遺骨を発掘しても身元確認を行わないまま火葬後、日本軍戦死者と共に戦没者墓地に安置したためだ。
 日本の市民団体は戦没者墓地に日本人のほかに朝鮮人や台湾人も安置されているという案内板の設置を要求したが聞き入れられなかったという。
 ソウルで25日に開催された「2014韓日過去清算市民運動報告大会」に出席するため来韓した在韓軍人軍属裁判の要求実現を支援する会の古川雅基さんは、植民地時代に「日本人」として強制的に動員しておきながら今では韓国政府に解決させようとしていると批判した。
 古川さんによると、太平洋戦争当時、日本軍戦死者240万人のうち2万2000人余りが朝鮮人と推定されるが、いまだ発掘されていない遺骨について把握さえできていない。
  古川さんはこれからでも遺族からDNAを採取し鑑定を行うべきだと主張する。「日本政府は遺品などの資料を通じて朝鮮人だと確認された場合にDNA鑑定を 行うことができると言うが、身元を明らかにする遺品が出る可能性はほとんどない。韓国政府も関心を持って日本に強く要求すべきだ」と述べた。
聯合ニュース

それは当然の事でしょうなぁ。韓国のやる事と言えば、往々にして他人の負担にただ乗りする事ですからな。あいつらがしゃしゃり出た所で、役にも立たないと言うよりは、何の証拠もないくせに遺族だなんだとしゃしゃり出て、余計なコストを浪費する結果になるばかりか、遺族だから保障賠償だと言うに決まっています。
それを思えば、おまいらなんぞはすっ込んで黙ってろと言うのが筋ですな。半年前の件の船の事故においてすらあのありさまなのです。およそまともに事が運ぶとは思えません。そう言うやからなんぞはそう言う場に混ぜてはいけないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




自動化で却って負担が増える事もある

【書評】自動化がもたらすのは見えない檻か――The Glass Cage: Automation and Us

『クラウド化する世界』でお馴染みの(最近では『ネット・バカ』でお馴染みのと言うべきか)ニコラス・カー御大、待望の新刊が発表されました。今回のタイ トルは"The Glass Cage: Automation and Us"。サブタイトルから分かるように、自動化(オートメーション)をテーマにした一冊です。


世の中、いろんな所で自動化と言う事が指摘されていますが、それらの全てが最後に至るまで自動化かと言うと決してそうとも言えません。
とりわけ自分の仕事の場合はそうした自動化の恩恵が少ないのです。その割には、よそでの自動化のあおりを食らって少なからず苦労が増えていると言うのが現状であります。
アマゾンやツタヤオンラインでの注文自体は自動化なのでしょうが、送られる物が本やDVDと言う現物である以上、それを包装してから配達に至るまでの作業には人間の作業が不可欠となっています。
しかも、従来の感覚だったならば、そうした物は普通郵便であるはずだったのが、注文自体が自動化されている事もあってか、そうした物の配達には休配日と言う物がなく、一種の速達扱いになってしまっているのです。
それでも、指定配達でない分、特定の時間帯に配達しなくてはならないと言うリミットからはまぬかれている物の、土曜日の夜とか休日のように、指定配達の量が多くなるのみならず、一部の職員によって配達しなくてはならないと言う時間帯に関しては、そうした物で仕事の量が増えると言う事は歓迎できる物ではありません。
しかも、アマゾンの場合、建前ではポスト投函で良しと言う物の、実質的には物が大きいために対面でなくてはならないケースが多く、一件全うする負担が大きいのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




だから日本の刑罰は甘すぎる

「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す

24日午後6時10分ごろ、東京都台東区上野のJR上野駅前の路上で、「男が刃物を振り回している」と110番通報があった。警視庁上野署員が、血 の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺 した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。
 現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。

映画「モダンタイムス」では、主人公が最初、誤解から捕まって留置所に入れられ、後日所長から紹介状をもらって、就職したい所でそれを見せて就職した物の、のっけからしくじって再度の失業してしまったので、今度は故意に無銭飲食をする事で留置場への「復帰」を狙う場面がありました。
さて、引用文で見る分には、よしんば殺人だろうと、それに対する刑罰は、つつがなく刑務所で暮らせると言う楽な物でして、およそ殺人を意図する者に対する刑罰としてはふさわしくない激甘な物でしかありません。
ある筋からすれば、犯罪者にも人権なんぞと唱えるやからがいますが、まずはそれ以外の者の人権が優先されるべきであって、それと無関係に犯罪者に対する人権を強調するようでは、かように刑務所でぬくぬく暮らそうと狙うやからのために犯罪誘因の口実を与える物でしかありません。
さて、こうした我が国の甘さから、とりわけ中国人の犯罪が誘引されている事が~思想界の最右翼~ 『侍蟻 -SamuraiAri-』 においても、かような出来事があったとして指摘されています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

中立を保つ事の難しさ⑲

「中立を保つ事の難しさ」第19回目です。
第二次世界大戦の終了によってドイツは西側連合軍とソ連軍によって分割占領されてしまいした。こうした事態からすると、後年ドイツが西と東に分裂した国となる事が必然であるかのように思われますが、決してそうではありませんでした。
ソ連の方ではドイツを戦前よりも縮小した国土においてとは言え、従前通り統一状態でかつ中立国としておきたかったと言うのが真相であります。
まず、ソ連はドイツからの賠償取立てに関しては現金においては行わなかった物の、機械や農産物と言った現物において行っていたのですが、従前通りの統一状態のままであるのならば、そうした「大きな」ドイツ全体に対して要求できると言う思惑があったのです。
さて、ソ連はポーランド共にドイツの東部を自国の領地として併合してしまっていたので、それ以外の占領地、後の民主共和国に相当する部分の領域は西側連合国の占領地に比べてかなり小さめとなっていました。
そうした事態を招いたのは、上記の通り、自国の領地として併合する地域を多くしたためと言う、ある種の自業自得と言う事になるのですが、曲がりなりにも、そんな小さな地域を自分らの子分として自立させようとするならば、それに対抗して西側連中が、自ら占領しているより広い地域に対して同様な事をする事は十分予測できたのです。
単に内にこもるだけで良いと言うのならば、もっぱら味方、子分の増加は望ましい所でしょうが、外部との何かしらの競争と言う物が存在している以上、もっぱら味方を増やす事ばかりが能とは言えず、逆により強力な敵を増やさない事にも知恵を絞るのも1つの手段でして、そこでソ連として思い付いたのが、ドイツの中立化と言う事なのです。
結局の所、そうしたソ連の思惑は外れてしまい、それぞれの占領地域は連邦共和国と民主共和国へと別個の独立国としてそれぞれ西側と東側の一員として冷戦の一翼を担う事になりました。
結論から言うのならば、ドイツにしてみれば、中立国になるにしろ、そうでないにしろそれはもっぱら勝者の都合によって決められたと言う事に他ならなかったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




敵から見た反逆者の価値30

「敵から見た反逆者の価値」第30回目です。
本来、帝国陸軍では最終的には本土決戦によって敵に打撃を与えた上でよりましな条件での講和と言う物を考えていたのですが、広島と長崎に原爆が落とされ、あまつさえソ連軍の満州や樺太への侵攻がなされると言った事態に及んで、本土決戦をあきらめてついに無条件降伏に応じる事となりました。
もっとも、全ての者がそのように応諾したと言う訳ではなく、依然徹底抗戦を唱える者も少なからず存在していました。
そんな中で8月15日の早朝に宮城事件と呼ばれるクーデターが起こりました。
それは近衛第1師団が宮城を占拠して、昭和天皇が昼に行う玉音放送を収録したレコードを見つけ出して破棄する事で終戦を阻止しようとする物でした。
近衛師団と言えば宮城警護が本来の役割であって、それはよその師団が行うよりも反逆と言う事になるのですが、そうした事態が生じる所に戦争末期と言う差し迫った事態があると言えましょう。
第一次世界大戦のドイツでは、末期の段階で戦局が著しく悪化しているのにもかかわらず、皇帝が率先して終戦を主張しないために、近衛兵までもが革命に同調してしまった事から、皇帝が亡命を余儀なくされると言う事態がありました。
話は戻りまして、近衛師団の全てがクーデターに同心していると言う訳ではなく、現にクーデターに反対する師団長は殺害され、それを実施した師団の幕僚連中が師団長の命令と称して、指揮下の部隊に対する命令を実施していました。
さて、終戦直前の事ゆえに、こうしたクーデターが行われたと言う事はそれほど有名ではなく、外国人に至ってはなおの事知る由のない事でしょう。結局、クーデター事態はボヤのごとく終焉を迎えたのです。
では、もしこのクーデターが外国において知られていたとしたら、連合軍の立場からしたら、どう言うリアクションを起こすでしょうか。
アメリカからすれば、玉音放送が流れた事で、この日に日本がいくさをやめる事を宣言したと認めたようですから、そんなクーデターは無駄であると思った事でしょうが、それに対してソ連の方は、満州や樺太をすべて占領するまでに至っておらず、ましてや千島列島への侵攻がなされておらず、あまつさえ北海道への侵攻も欲していました。
果たしてソ連軍は8月15日になっても降伏文書の調印が行われるまではいくさは終わっていない物として進撃するのは当然の権利だとみなしており、アメリカ側の抗議によってようやくそれをやめたと言う事から察するに、ソ連においてはクーデターが成就して、しばらく終戦が引き延ばしになる事を望んでいたと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





盗んで売るの繰り返しだろう

韓国、確認された盗難文化財だけでも796点…「海外流出しないか心配」(1)

「4日後に仏教文化財特別競売が行われる。そこ出てくる仏像一つがあやしくて…」。

5月29日、ソウル地方警察庁広域捜査隊知能3チームに曹渓宗総務院から情報提供の電話があった。競売関係者が描写した仏像の姿を 「仏教盗難文化財図録」と比較すると、2004年に忠清北道提川の浄芳寺で盗難にあった「木造観音菩薩座像」と似ているという内容だった。4日後、警察は ソウル鍾路区で開かれた競売現場へ行った。仏像や仏画など盗難文化財5点が堂々と競売にかけられていた。

盗難文化財の所有主は仏教美術界で人望のあつい、現私立博物館長のクォン館長(73)だった。建設業などをしてきたクォン館長は 2012年から高利貸し10人余りから20億ウォン(約2億円)以上を借り、文化財を担保にした。しかし建設景気の悪化が続き、利子を出すのが難しくなる と、ある高利貸しが5点を競売に出したのだ。

警察が鍾路区にあるクォン館長の博物館を調査した結果、博物館遺物カードに記載された文化財6000点余りのうち半分ほどが消えた状 態だった。問題の文化財はクォン館長の親戚の名義で契約した京畿道城南のある倉庫で発見された。全羅南道順天松広寺の「地蔵十王図」など盗難にあった文化 財43点が追加で確認された。カン・サンウ広域捜査隊知能チーム警査は「田舎の廃家のようなところに国宝級の文化財がぎっしり並んでいた」して「仏像と仏 画の上に積もった塵は1センチ以上もあった」と話した。

捜査の結果、クォン館長は過去27年間、全国20カ所の寺院で盗難にあった朝鮮時代の仏教文化財を買い取り、この倉庫に保管してきた ことが明らかになった。広域捜査隊はクォン館長と文化財の売買を斡旋した競売会社のイ代表(53、女)ら13人を検挙した後、クォン館長とイ代表を文化財 保護法違反などの容疑で在宅起訴した。

現在、クォン館長は「個人的に仏教文化財に大きな関心があって収集したものであり、盗難品とは全く知らなかった」と主張している。し かし警察では盗難の事実を知らない可能性は低いとみている。チャン・ボウン広域捜査隊チーム長は「文化財の出所が分かる画記(製作者と保管場所などが書か れた記録)がほとんど毀損されているが、これは盗難文化財の特徴」とし「文化財専門家なら誰でも盗難を疑うことができた」と述べた。



「ルパン三世」パート2の第140話「狼は走れ、豚は転がれ」では、宝石商のホイッチニーが、自ら販売したダイヤをひそかにねずみに盗ませて、取り戻したら再び売ると言う手段を用いることで、自分の「鉱山」は尽きる事がないと豪語していました。
韓国のメンタリティもこんな所なのでしょうな。かように文化財の盗品が頻発していると言う事は、盗んで売ってを繰り返しているとしか言いようがありません。
よしんば被害者の立場に立とうとも、自国においてそれだけ文化財の盗難が頻発している事はそれだけに重々恥じるべき事でしょう。そう言う犯罪が頻発している時点でそうした国が文化財を持つなんて資格はないのです。むしろ外国人にゆだねていた方が、そうした文化財の方も幸せと言う物です。
彼らの発想は、峰不二子同様、そうした物に添付されている値札にどれだけ大きい数字が記載されているかと言う事にかかっているのみなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



こんな「活用法」だから救急車に道を譲らないのだ

「トイレに紙がない」「今、何時か教えてほしい」・・韓国119番に不要不急の通報多発―韓国メディア

韓国では昨年、火事・救急の通報番号「119番」に昨年、247万件の電話があったが、このうち183件は驚くべき内容の不要不急の通報だった。韓国・聯合ニュースの23日付の報道として、中国・国際在線が同日伝えた。

23日にソウルの消防が公表した不要不急の通報の事例は、「家の中に虫がいるので、捕まえるのを手伝ってほしい」、「トイレで大をしたが、紙がなかった。 持ってきてほしい」、「自転車のチェーンが外れたので、家まで送ってほしい」といったもの。また、「うちの子が大変だ!」との通報で駆けつけると、犬の病 気のことだったという例もあったという。

さらには、「さみしいから、話し相手になってほしい」、「タクシーに乗るお金がないので、救急車で家まで送って」、「売っているものが高すぎる」、「今、何時か教えてほしい」といった内容のこともあったとか。

ソウル市消防災害本部の権順景部長は、「2012年以降、詐欺的な緊急通報は減ってきているが、不要不急の通報が依然多く、本当に必要な時に救急隊員の手が回らない状況だ」と指摘し、不要不急の通報はしないよう、市民に呼びかけた。

韓国の119番では現在、病院や薬店の場所を尋ねたり、外国人が通訳サービスを求めることもできる。全般にみると13年には火事・救急の通報が減ったが、「ドアを開けてほしい」、「動物が危ない」といった通報が増えたという。

(編集翻訳 恩田有紀)



イヤー(^ ^;)トニカク(^0^;)スゲイ(^_^;)デスナア
日本でも昨今ではDQNな救急車呼び出しが続出していますが、韓国の場合はそれ以上ですな。こんなありさまだから、ますます救急車に道を譲らないなんて事態が出てくるのですよ。こんな、本来の役目からすれば下らない事を頼む事がありた前になっていては、よしんば救急車が走っていても、それは火急の事とはだれも思わないでしょう。こんなありさまではいざとなったら、全く役に立ちませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

いんちきに「がんばった」なんてありか

【東京地裁・裁判長杉原則彦】不法滞在韓国人の在留認める「違法だったが焼肉屋で頑張った」

大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、 国に在留を認められなかったのは不当だとして、強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、 東京地裁は27日、請求を認めた。
杉原則彦裁判長は 「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の 営業を許された。
違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、 すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した。
判決によると、夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。
期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、 夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。
夫婦は別の店に移った後、2004年にその店の経営を引き継いだ。
叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の商号使用を直営店以外で 唯一許された上、食材の提供も受けるようになった。
夫婦は06年、在留許可を求め、東京入国管理局に出頭していた。


(# ゜Д゜)フザケルナー!!
所詮そいつらがやった事はいんちきに他なりません。そんな物のどこが「がんばった」と称する事でしょうか。つくづく裁判所にはあほが多いとしか言いようがありませんな。
相手が韓国人に限らず、外国人相手となると、とかく友好でこの種のあほな発想を創出するお花畑なやからが多いのが我が国に時たま現れる特徴のひとつですが、そんな物はせいぜいそうした犯罪者本人との個人的なよしみしか出来上がる事がなく、逆に国家間的な見地からすれば、向こうの国が居住に値せずと婉曲に言っているだけでしかなく、それだけにこうした事は到底感心できる事でもなければやるべき事ではありません。こんな事をすれば、ますます外国人を哀れむべき存在か、蔑むべき存在としてますます距離の乖離が広がる事となるのですよ。
それを思えば、こんな奴が裁判官と言うのはちゃんちゃらおかしい。むしろお仕置きを受ける側なんじゃないでしょうか。

(# ゜Д゜)このアカポンタン。お仕置きだべぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




もっぱら管理職である事ばかりが「輝く」と言えるのか

女性が輝く社会とは?

安倍内閣は「女性が輝く社会」を実現させようとしています。

 その趣旨には大いに賛成です。

 しかし、その手法には疑問があります。

 まず、企業の管理職の内女性の比率を3割にすることを努力目標とし、アメやムチで企業を指導するとのこと。また、女性が経営する企業には補助金を出すようです。何だか、上から目線のように感じます。

 その前に、自らの内閣において、女性閣僚を5人任命するなどの努力もされています。

 それこそ、お気持ちは判るのですが、、、、、。

 なぜか、社会の上澄みの部分だけのきれいごとに感じてしまうのは私だけでしょうか?

 このブログでも、何度も書いていますが、女性の貧困問題、シングルマザーなどひとり親家族の貧困問題などを解決することこそが、女性が本当に輝ける社会なのではないかと思います。

 その上で、社会の指導的立場の女性が多くなり、輝くための手法を考えてみたいと思います。

 ヒントは、元世界銀行副総裁の西水美恵子さんのエッセイにありました。

 西水さんが毎日新聞に連載中の「時代の風」(2014年4月6日版)のタイトルは「女性の登用促進策」です。

 西水さんが副総裁をした世界銀行でも、女性登用に挑戦しなければならなかったそうです。

 彼女は、その際に、大事なことは「優秀な人材を男女の区別なく選ぶこと」であり、女性の特別枠などつくるべきでないと決めました。

 まず、組織内での女性候補を増やし、ヘッドハンテイングも利用する。その上で、採用委員会をつくり、構成を男女半々にする。メンバーは幅広く、上司、部下の他、運転手さんや秘書さんも入れる。

 特に、面接官は男女同数。しかも、以上の選抜方法を予め候補者に周知徹底する。

 このような選考課程を経た結果は、、、、? 「十中八九、女性が選ばれた」そうです。

 「管理職の候補と見なされる女性は、大小さまざまな差別の障壁を乗り越えてきた」ので、「そういう人材がトップになる確率は、高くて当然」と西水さんは喝破します。

 政府にとやかく言われて、特別枠をつくるよりも、とてもスマートなやり方ではないでしょうか?良いことはマネをしませんか。

 私の友人の女性起業家がこんなことを言ってました。

「女性が輝く社会、、、なんてね。輝いているオジサン達ってどこにいるの?まずは、あんた達、輝きなさいよ!それに、私は補助金なんか要らないわ。女性経営者だから補助金?そんな会社、すぐに倒産するわよ!」


一番最後の言葉が印象的でしたね。「女性が輝く」とは聞こえが良いですが、もっぱら管理職である事ばかりがそれに当てはまるとしたら、では女性よりも比較的多く、それが当たり前のようにそうした役割があてがわれてきた男性連中自身が輝いていると言えるのか。それが問題なのです。
最近では、妊娠した女性が、そうした状態では従来通り管理職を勤め続けるのに差しさわりがあるだろうととして降格され、それが差別だとして裁判沙汰になった物ですが、自分としては差別よりも、管理職とは負担のかかる物だと言う事が当たり前扱いされている事の方が問題視されるべきではないかと思います。
往々にして、管理職になるためには有能であることが求められる傾向が多いようですが、有能であるだけでは駄目で、あるいはこちらの方が重要と言えるのでしょう→会社の望むだけ、より重い負担に耐え得る耐久力が必要だと言う事です。
そう言う初期設定がなされている以上、俗にマタハラと称された件の裁判沙汰にしても、会社の側の主張があながち的外れとは思えません。
もしそれがけしからんと言うのであれば、上記のような初期設定から改める必要があります。現状では、管理職になるのは場合によっては一種の罰ゲームみたいな所があって、そうした状態があっては、よしんば自身に有能だと言う自覚があっても、そうした「罰ゲーム」を嫌って、管理職になりたがらない人だって少なからずいる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



嘘吐き

今回の「嫌韓替え歌集」は「暁に祈る」を元歌とする「嘘吐き」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
あーあー その頭 その口でーえええー
なーにをほざくーかー ばーかどもがー
くーちーをひらけーばー 嘘もうげーんんんんー
まーともーに聞くのはー 馬鹿らしいー

2番
あーあー 堂々と 嘘を吐くーうううー
こーきゅうのごとくー 嘘を吐くー
たーばかることなど ためらいなしにいーいいいー
れーきしねつ造 当たり前ー

3番
あーあー 良い物はー ウリの物ーおおおー
よーそーの良い物ー ウリナラ起源ー
うーそーを飛びこーえー 思い込むーうううー
やーつらーの妄想はー 無限大ー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






ばっくれなくてはならないほどの大それた事とでも思ったか

【コラム】韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ

天皇の「韓国との血縁」発言、沈黙で一貫した日本のマスコミ
朝日新聞を「売国奴」と罵倒、安倍首相までもが露骨に批判
慰安婦への冒涜、人種差別デモ…日本は人権先進国といえるのか
東京特派員だったころの奇異な体験談だ。2001年12月、明仁天皇が日本記者団との会見で爆弾発言をした。まとめるとこんな風だ。
  「桓武天皇(737-806)の生母が百済の武寧王(462-523)の子孫であると『続日本紀』に記されていることに、韓国とのゆかりを感じている。宮 内庁楽部の楽師の中には、当時の(韓国からの)移住者の子孫で、代々楽師を務め、今も折々に(朝鮮半島から伝来した)雅楽を演奏している人がいる」
 日本の皇室のルーツが古代の韓半島(朝鮮半島)とつながっていることを告白した「親韓」発言だった。歴史学界では誰もが認める事実だが、天皇自ら韓国との血縁関係に言及したことは衝撃的だった。当然、1面トップで扱われるレベルのニュースだ。
  ところが、さらに驚いたのは翌日だった。翌日の日本の朝刊では、この発言が報じられていなかったのだ。唯一、朝日新聞が手短に報じただけで、ほかの日刊紙 やテレビ局は全く扱っていなかった。日本の皇室に韓国系の血が混じっている事実を、それほどまで隠したかったのだろうか。明白な事実を恣意(しい)的に握 りつぶすのも、日本が言う言論の自由なのか。国の目的のためなら時として報道さえしないという、その奇怪な「沈黙の談合」にぞっとしたことを、今でもよく 覚えている。
 韓国の検察が産経新聞の前ソウル支局長を在宅起訴したことをめぐり、日本が強く反発している。その気持ちは十 分に理解できる。私自身も、前ソウル支局長の起訴は得るものよりも失うものが多い悪手だったと思っている。だが、これにかこつけて新たな嫌韓論を生み出 し、広めようとする日本の極右勢力や一部の政界、マスコミの雰囲気には我慢ならない。韓国をまるで言論の自由を無視する「人権後進国」であるかのように言 い立て、われわれの自尊心を傷つけているのだ。
 先週の韓国外交部(省に相当)の定例会見では、産経新聞前ソウル支局長の問 題をめぐり日本の記者たちが強い調子で報道官に質問をぶつけた。苦境に立たされた記者仲間のため、当然の質問だったのだろう。その中で「大韓民国は人権国 家だといえるのか」という問題発言があった。この質問をしたのは産経新聞の編集委員だ。この記者は日本新聞協会の抗議の声明に言及し、韓国に言論の自由が あるのかと問いただした。報道官がこうした質問に不快感を示し、一時、険悪なムードにもなった。
 韓国の人権と言論の自由の 現状については、人によって評価が分かれるだろう。だが、いくら私たちが不十分だとしても、日本に手ほどきを受けるいわれはないと思う。日本は間違いなく 一流の先進国だが、言論の自由と人権の分野でもそうかと言われると首をかしげざるを得ないためだ。
朴正薫(パク・チョンフン)デジタル担当副局長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


江戸時代では、将軍家が同族であるのにもかかわらず、親藩に対して頻繁に縁組を進めると言う事がありました。
同族と言う事は、共に徳川家康の子孫だと言う事は分かりきっている訳ですが、代が下ればある者にとってはあいつは自分の子孫って訳じゃなしと言う風に考えてしまうのは自然な事でして、それだけに身内としてまとめようと近親者を嫁に出したり養子縁組をしたりと言う事が行われたのです。
ヨーロッパの君主に至っては、よその国の王家との縁組は日常茶飯でして、民族的な視点から言うならば、異民族のウェイトが高くなってしまう事は必然と言えましょう。
そもそも当時は身分社会でして、そうした身分によって血統の価値が決められていて、よしんば同じ民族に属してしても、そうした出身身分によって貴賎の違いが出ているのです。
ましてや韓国ではべらぼうな身分社会でして、彼ら自身からして同じ民族だからと言ってそれほど仲間意識があったとは思えません。
ましてや、たかが一回こっきりの縁組で、徳川将軍家のような頻繁な縁組とは似ても似つかぬありさまとなってはその影響はたかが知れているとしか言いようがありません。
韓国はあたかもそれを故意に隠ぺいしていたかのように主張しているようですが、我々からすれば、その程度の小さな事などことさら大げさに取り上げるまでもない事だとして、あまたの出来事の1つに過ぎない物だとして見なしているだけなのです。
そんな事を明るみにした所で、上記の通り、別段驚愕するほどの事ではないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



中国の場合、「盗人にも三分の理」なのか

採算取れず炭鉱閉鎖・・・貼り紙したとたん周辺住民「それっ」、設備や機械類を根こそぎ「テイク・アウト」

湖南省娄底市農村部にある橋溪港炭鉱が10月12日、経営不振のための閉山を宣言した。地元の役場などに閉山の告知を貼り出したところ、周辺住民が同炭鉱 に押しかけ、石炭搬送用のトロッコ車、空調装置、配電盤、変圧器、ポンプ、その他の機械類などを次々に持ち去った。金額にして1000万元(約1億 7700万円)以上という。炭鉱は「廃墟」となった。  同炭鉱は2003年に操業を開始したが赤字が続き、2014年1月には操業を停止した。しかし、操業再開を視野に入れた場合、坑内に湧き出る地下水を汲 みだしつづけねばならず、電力料金だけで1日当たり1万元が必要だった。  同炭鉱は1月からは電力料金を支払わなくなった。電力部門は「再三にわたって督促したが、支払いを得ることができなかった」として、10月10日に同炭 鉱への電力供給を停めた。  同炭鉱は地元に対して農業補償金を支払う協定を結んでいたが、2014年になってからの約70万元分が未払いだ。炭鉱側と地元住民代表は「操業再開の際 には、それに先だって補償金の未払い分を支払う」との協定を結んだが、「取りっぱぐれるに決まっている」と考えた住民が、機械類などを次々に持ち去ったと みられている。  炭鉱には守衛がいたが、阻止することはできなかった。守衛によると、きちんとしたルートを見つければ中古品としても「それなり」の価格で売れるはずの機 械類が、廃品として売られているという。  例えば、群集が押しかけて持ち去った変圧器は「通常は5、6万元の価値があるが、彼らは持ち去ってから、分解して屑鉄や屑銅として売っている。これでは 4000元ぐらいにしかならない」という。  炭鉱のある娄星区石井鎮山泉村の彭季秋村長(村民委員会主任)は、鉱山の財産が略奪に遭遇したことを「大変に遺憾に思う」として、鎮政府に辞職願を提出 した。  娄底市警察は略奪を事件として、21日夜までに捜査に乗り出した。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1546963?page=1

我が国は、こんな国に「海賊文化」なんて言われているのですよ。地球儀的視野で言うならば、我が国は島国でして、それで一律的に「海賊」と言う事になるのですが、あいつらの場合は、これでは匪賊盗賊山賊馬賊文化と言う物が蔓延していると言うべきなんじゃないですかな。
商売する方も、支払う物に関してはなんとかばっくれようと言う考えが強いようでして、それに対抗するためには、機会あらんば略奪が不可欠と言う事なのでしょうか。盗人にも三分の理と言う物がありますが、つくづく救われない国であります。
考えようによれば、こう言う国の場合、なんかしらの事情でどこか放棄しなくてはならない所があっても、無理に片づける必要なんかはないかも知れませんな。放置していても、こう言う連中がハイエナのように押し寄せて来て、ことごとく持って行ってしまうのですからね。

ε=ε=ε=( `ハ´)=物 放置している物は万事わたしの物ある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


バイオ燃料はまずは食用にならない所から

「下水油」がバイオ燃料に!? ボーイングと中国企業が検証実験へ=中国メディア

米国の大型旅客機メーカーであるボーイング社と中国商用飛机有限責任公司(COMAC)は22日、廃棄された食用油「下水油」を原料にバイオ燃料を生産す るプロジェクトが杭州市でスタートしたと発表した。民航資源網が22日付で報じた。  報道によれば、ボーイングとCOMACが共同で立ち上げた中美航空生物燃料示范プロジェクトは、中国で開発された下水油中の汚染物質を取り除き、航空機 用燃料に精製する技術の実用性を検証することが目的だ。  ボーイングとCOMACは2012年に提携し、北京市に省エネ技術センターを設立。省エネ技術センターは中国国内の大学や研究所と連携し、航空機用のバ イオ燃料の開発に向けた研究や二酸化炭素排出の削減に向けた研究を行ってきた。  記事はボーイングの予測を引用し、「2033年までに中国国内における旅客需要は6020機に達する」と紹介。航空機用のバイオ燃料で運行すれば従来の ジェット燃料に比べて二酸化炭素の排出量を約50-80%減少させることができるとし、「下水油」を原料にバイオ燃料を生産することの意義は極めて大きい との見方を示した。


本来、そうした油は食用に用いるべき物ではないですから、せいぜいそれ以外の用途に用いるべき物だったのです。そして、今回はそうした、立派にそれ以外の用途に用いるめどが立ったと言う事で評価すべき状態になったのです。やればできるじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE