プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それでもお金を忌避しない所にあさましさがにじみ出ている

社説[沖縄振興予算]自治壊す恫喝許さない

辺野古への新基地建設に反対する翁長雄志知事の誕生で、政府は来年度の沖縄振興予算を減額する方針だという。仲井真弘多前知事時代から進む、本島を縦貫する鉄軌道構想にも「待った」をかける。
 「国の言うことを聞かなければ予算の蛇口を閉めるぞ」と言いたいのだろうか。あまりに露骨な嫌がらせだ。目の前にニンジンをぶら下げて翻意を促すかのようなやり方も下品である。 
 復帰後、沖縄の振興開発は、沖縄振興開発特別措置法に基づく「沖縄振興開発計画」によって進められてきた。
 沖縄戦による甚大な被害と27年の米軍統治という苦難の歴史をたどった県民への「特段の措置」が出発点である。本土から遠く離れ、多数の離島で構成される事情にも配慮し、各分野で生じた格差の是正、自立的発展に向けた基礎条件の整備が目標だった。
 初代沖縄開発庁長官となった山中貞則氏は、たびたび県民への「償いの心」を口にし、1次振計には「国の責務」が明記された。
 沖縄振興開発計画は、現在の沖縄21世紀ビジョン基本計画へとつながっていく。改正沖縄振興特別措置法にのっとった計画である。
 振興予算を辺野古移設推進の道具として国が恣意(しい)的に使い、基地賛成の知事には増額し、反対の知事には減額するのであれば、地方自治はずたずたに破壊される。沖振法だけでなく、地方自治法の趣旨にも反する行為だ。
    ■    ■
 沖縄は基地を負担する代わりに国からたくさんお金をもらっている、と考えている人が本土には多い。
 沖振法は離島振興法や山村振興法と同じ地域振興法の一つである。県民1人当たりの財政移転は全国7番目で、飛び抜けて高いわけではなく、基地関連の収入が県経済に占める割合も約5%と低い。
 「沖縄を甘やかすな」との暴論が本土側から伝わるようになったのは、普天間問題が浮上して以降だ。
 国土面積の0・6%の沖縄に米軍基地の74%が集中している事実を知ってのことだろうか。安保の負担で、沖縄に「おんぶに抱っこ」と甘え続けているのはどっちなのか。
 辺野古への新基地建設の見返りにカネをばらまくというのが自民党の「補償型政治」だが、今年の名護市長選に始まり、知事選、衆院選と県民はその手法に「ノー」を突きつけてきた。
    ■    ■
 菅義偉官房長官は来年度の沖縄振興予算について「これまでの使い方をチェックし、ほかの予算と同様に査定していく」と述べている。
 一見、公平な物言いに聞こえるが、翁長知事に対する嫌がらせであることは明らかだ。そもそも沖縄振興予算は沖縄担当相の所管であり、官房長官の発言は政治的恫喝(どうかつ)以外の何物でもない。
 政権の冷ややかな態度に同調する自民党の国会議員や県連の対応も気になる。「敵に協力しない」と知事を批判するのではなく、21世紀ビジョン実現に向けた予算確保のために県をバックアップするのが政権党の役割である。


先日もアイヌに関した記事をエントリーした物ですが、そこでは彼ら自身がよその不利益の上に、何かしらの利益を得ている内は決して差別はなくならないと書いた物です。もし、真なる差別撤廃を追求しようと言うのならば、そうした物を享受し続ける事はやめてしまって、彼ら独自のコミュニティの維持のためのコストはもっぱら自前で賄い、外部に対して害をなさない範疇で行う自身の活動に対して外部は口を出すなと主張する事に徹すべきだと結論付けました。
沖縄のケースでも同様な事が言える訳でして、曲がりなりにも彼らがお金を得られるという事実がある以上は、永久に問題が継続して行くでしょう。
本文中にも何とも馬鹿げた発言がある訳でして、
>目の前にニンジンをぶら下げて翻意を促すかのようなやり方も下品である。
こんな記述をする事自体、彼ら自身の知性のなさと言う物をさらけ出しているとしか言いようがありません。沖縄自身が、そうした状態にあったならば確実にニンジンに食いつくと自ら宣言しているのに他ならず、それに対する見返りに対して否定的な態度を取るのであれば、どうしてそうした「ニンジン」に対してそっぽを向く事もあり得ると言う主張がないのでしょうか。
本音では、そうした「ニンジン」を食ってしまいたいと言う事でしかなく、その一方では、基地お断りと言う主張もありまして、そうした二律背反をあえて両立させるために、あたかもお上から無理やりニンジンを食わさせられたかのような表現を取っているのです。
しれっと眼前にあるニンジンを食っておきながら、自治壊すもあった物ではありません。真なる自治を言うのであれば、ニンジンにそっぽを向けばいいじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

本来ならばなくてすませるべき物だが

韓国、世界初の人格教育義務化…政府・地方自治体が予算執行(1)

「立派な人格を持つ市民を育成し、社会の発展を支える」。

29日に国会で制定された人格教育振興法の第1条(目的)に明示された言葉だ。法案を代表発議した鄭義和(チョン・ウィファ)国会議 長は「21世紀の大韓民国の目標は物質的な成長にふさわしい精神と価値の成熟を実現すること」とし「立派な人格を持つ市民を育てることこそ先進国への近 道」と述べた。鄭議長は「セウォル号惨事で我々は基本的な倫理と道徳が崩壊した現実を骨身にしみるほど感じた」とし「法の制定を通じて責任のある主体者意 識と他人を尊重・配慮して共に生きる共同体の価値が広がるよう努力する」と述べた。

国会はこの日、出席議員199人全員一致で人性教育振興法を通過させた。5月に過去最多規模の102人の与野党議員が共同発議したこ の法案は、人格教育を義務と規定した世界で初めての法だ。国会のイ・ミンギョン副報道官は「米国・ドイツなどの連邦法に人格教育関連条項があるが、独立し た法として人格教育を明示していない」と説明した。

法が施行される来年7月からは国と地方自治体、学校に人格教育が義務づけられる。その間、倫理教科などを通じて形式的に人格教育が行 われたのとは違い、政府と地方自治体が具体的な政策を立て、これに必要な予算を執行しなければならない。このため政府は国家人格教育委員会を設立し、5年 ごとに人格教育総合計画を立てる。委員会は教育部・文化体育観光部・保健福祉部・女性家族部次官と民間専門家で構成される。委員は20人以内で、委員長 (長官級)は民間が引き受ける。

総合計画に基づき17市・道自治団体の首長と教育監は個別基本計画を出して実践する。全国1万2000余りの小・中・高校は毎年初 め、人格教育計画を教育監に報告し、人格に関する教育課程を運営する。教師は人格教育研修を義務的に受け、師範大・教育大など教員養成機関は人格教育を強 化するための必修科目を開設する。政府は民間が作った人格教育プログラムを認証し、学校で活用されるようにし、プログラム開発や専門家養成を外部機関に委 託できる。


世界初ですか。ある意味では韓国では、そうした「初物」が大好きのようですが、あんましこんな物が世界初だなんて自慢すべき事ではありませんよ。
要するによその国でならば、そんな物は必要ないレベルに達しているのであって、いちいち義務教育の範疇でやらなくてはならないほどに韓国では人格が堕落しきっていると言う事ではないでしょうか。およそ自主的に身に付かない物だから義務だか強制だかでやらなくてはならない。何ともみじめな物です。
しかし、果たしてそれがうまく行くのでしょうか。いにしえからの堕落国家ですから、日帝36年ごときではそうした自堕落が払しょくする事が出来ずに、せいぜいの所が、上っ張りだけがうまく行っていただけに過ぎなかった物だから、独立後に元のもくあみ状態で、しかも年を経るごとにますますひどくなってしまっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


あいも変わらず、ない物ねだりだな

【コラム】韓国にはなぜ尊敬されるお金持ちがいないのか(1)

寡聞なせいかもしれないが、いくら頭を絞ってみても、今や伝説になった「慶州の崔氏」以外に思い浮かぶ人がいない。今日の財閥・企業家の富は、慶州の 崔氏のそれとは比較そのものが滑稽なほど巨大化したが、残念なことに社会的な尊敬はそれに伴って大きくなれなかった。富と尊敬の比例というより、片方だけ がひょろひょろと育ってしまえば滑稽だったり見苦しかったりするのもまた事実だ。

尊敬されるお金持ちというのは、お金をうまく儲ける人ではなく、お金をうまく使う人だ。

この国で貧困にやつれた時代から脱却させた故鄭周永(チョン・ジュヨン)・李秉チョル(イ・ビョンチョル)会長、そしてサムスン電子を世界最高の企業にした李健熙(イ・ゴンヒ)会長のような人物をすんなりと含ませるのが難しい理由だ。

よく調べれてみれば、必ずしも韓国だけがそうでもない。社会主義が発芽し、福祉の歴史が根深い欧州を見てみても、尊敬される資産家がすぐには思い浮ばない。お金持ちが多くても社会的尊敬がいつも彼らと伴うわけではない。

尊敬される富裕層は、むしろ適者生存資本主義のジャングルといえる米国に多い。2010年にマイクロソフトのビル・ゲイツ創業者や バークシャー・ハサウェイのウォーレン・バフェット会長が財産の半分以上を社会還元する約束をして結成した富の寄付クラブ「ザ・ギビング・プレッジ (The Giving Pledge)」会員128人中の104人が米国人だ。このクラブの最年少会員2人も米国人だ。2010年、26歳の若さで加入 したフェイスブック共同創業者マーク・ザッカーバーグとダスティン・モスコヴィッツだ。

なぜそうなのか。「犬のように稼ぐ」ことを拒まない米国社会で「きれいに使う」人が多い理由が何か。米国よりはもはるかに人間らしい顔をした資本主義社会である欧州で、尊敬される富裕層が少ない理由は何か。

欧州で尊敬されるお金持ちが少ないのは、逆説的に彼らが人間らしい顔をした資本主義を持っているからだ。欧州の企業家たちは普段から 企業活動で社会主義政党や消費者団体の干渉を多く受ける。それで企業を個人の所有物と考えることも難しく、「犬のように稼ぐ」のも容易ではない。そして普 段から、稼いだ金の半分以上を税金として出している。フランスの場合、来年から廃止されるが高所得者などが収入の75%を富裕税として支払わなければなら なかった。特に寄付をしなくても強制的に富の社会還元を実践してきたのだ。(中央SUNDAY第407号)



単純に言って、ゲーリングかパタリロみたいな発想を持っている人間が多いと言う事ではないでしょうか。
「パタリロ!」ではパタリロの無軌道ぶりに頻繁に不快な思いをさせられているバンコランは、「金持ちは嫌いだ。連中は既に沢山持っているくせに、それでいてもっと欲しがる。そして、そうした財産を他人に獲られないように戦々恐々している」と見なす一方で、パタリロの場合は戦々恐々するどころか、盗みすらやりかねないとこき下ろしていました。
下のコメントでもあるように、財閥は前科持ちが多く、しかも有銭無罪で、お金があれば犯罪をもみ消せると高をくくっている手合いが目白押しでして、さように悪びれる事がないのではどうして世から尊敬などが得られるでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






どぶろっくの歌の如し

「完璧な嫁」の10カ条、「無理むりムリ」とネットユーザー―中国

2014年12月24日、「何よりも親孝行、少なくとも親を敬うこと」「夫を心から愛し、結婚生活の幸せを大事にすること」「自分がすべき仕事(家事)に いそしみ、夫に養われるだけの状態にならないこと」「3日とあけず実家帰りはしないこと」「美しく、頭脳明晰で有能、ユーモアがあること」―このほどネッ ト上に登場した「完璧な嫁の10カ条」が話題になっている。多くのネットユーザーは、この10項目の条件をすべて満たすことなど、「私にはぜったい無 理!」とツッコミを入れている。華竜網が伝えた。

【そのほかの写真】

大 渝網が「完璧な嫁の10条件」に関するアンケート調査を実施したところ、719人から回答が寄せられた。その結果、重慶の妻は、総じて優しく、賢いことが 判明した。「美しく、頭脳明晰で有能、ユーモアがあること」という条件については、多くの人が「そう思わない」と答えたが、その他の条件は、「その通り」 と評価した人が圧倒的多数を占めた。

1、「少なくとも親を敬う」:親孝行すべき場合はしっかりする
条件:何よりも親孝行、少なくとも親を敬うこと
評価:「その通り」94.44%、「そう思わない」5.56%

2、「家事は率先してやる」:甲斐甲斐しい奥さんは万人に好まれる
条件:たとえ時間がなくても、しっかり家事をやること
評価:「その通り」94.82%、「そう思わない」5.18%

3、「仕事を辞める」:専業主婦は大変な仕事
条件:自分がすべき仕事(家事)にいそしみ、夫に養われるだけの状態にならないこと
評価:「その通り」85.21%、「そう思わない」14.79%

4、「家庭の幸福を大切にする」:これは最優先事項
条件:夫を心から愛し、結婚生活の幸せを大事にすること
評価:「その通り」:91.02%、「そう思わない」8.98%

5、「向こう三軒両隣と仲良く」:嫁だけではなく誰にとっても必要条件
条件:向こう三軒両隣と仲良く、敵を作らないこと
評価:「その通り」95.20%、「そう思わない」4.80%

6、「ふるまいに気をつける」:お里が知れないよう自らを省みる
条件:ふるまいに常に気をつけ、家族の面目をつぶさないこと
評価:「その通り」91.78%、「そう思わない」8.22%

7、「子供には優しく」:親なら誰でもが望むこと
条件:子供には優しく接し、身体的・心理的暴力を振るわないこと
評価:「その通り」94.18%、「そう思わない」5.82%

8、「実家に帰るのは婚家で揉めた時だけ」:関係悪化を避けるため
条件:3日とあけず実家に帰り里の両親に舅姑の悪口は言わないこと
評価:「その通り」59.67%、「そう思わない」40.33%

9、「舅姑の分の水道光熱費を支払う」:舅姑は親しみを感じる
条件:経済:経済面で、あまり細かく舅姑と分けすぎないこと
評価:「その通り」64.73%、「そう思わない」35.27%

10、「才色兼備」:これは無理な注文
条件:美しく、頭脳明晰で有能、ユーモアがあること
評価:「その通り」27.05%、「そう思わない」72.95%(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)

芸人のどぶろっくが歌う歌と言えば、女性に対して勝手な妄想、決めつけがご定番となっていますが、その中でも「○○な女」では最後の方で、いろいろ良い条件がそろっている女性は存在しないと歌っていました。
それに比べれば、ここで上げている条件に至っては、なおの事、厳しいですな。

( ゜◇゜)存在しない 存在しない 絶対いない いる訳がない


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


平時の視点から見た軍隊⑮

「平時の視点から見た軍隊」第15回目です。
我が国がドイツ並みにもっと多くの師団を編成していて、軍団がその上部組織として存在できていたならば、我が国における親補職の1つとして軍団長が存在していて、師団長はその指揮下に属する単なる勅任官の役職になり下がってしまいます。
要するに軍団長の存在の有無は陸軍の規模が反映して来る事でして、規模が大きければ、それだけ常時から大将の存在を多めにできる可能性が生じて来るのです。
まあ我が軍においても、日清、日露戦争と軍司令官に大将が任命された物ですが、そうした役職はいくさの場合の臨時の設定であって、平時は師団長が天皇直属として存在する事になります。
そして、前回述べた上原勇作が陸軍大臣から師団長へと言う異動はいくさのない時代の物でして、天皇直属の異なる役職への横滑りだと言う事です。
さて、我が国においては陸軍大臣は中将以上でなれる事になっていて、実際明治、大正の時代では中将で任命されたケースが多かった物でした。
素人的には、やはり陸軍大臣と師団長とでは前者の方に注目が行く物でして、それを一種の左遷と見る向きもあるのですが、軍隊の規模が小さい事を考えれば、中将だからこそ、師団長への異動と言う事が可能だったのでして、大将であったならば、軍団長ポストがなければ、そうした異動すらできない可能性が大きかったと言えましょう。
日本ですらこのありさまですから、もっと軍隊の規模が小さい国であったならば、なおの事ではなかったでしょうか。ちなみにソ連に併合される前のラトビアでは我が国以上に軍隊の規模が小さかった事から、後に武装SSに加わるバンゲルスキスが、国防大臣や参謀総長を務めた前と後に師団長に就任しています。
小さな国で軍隊の規模が小さければ、師団長の、その国の中での希少性は我が国以上でして、それを思えば、我が国以上に国防大臣や参謀総長と比べて師団長の地位が低くあってはいけないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





爆発でうんこが飛び散る

商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道「悲惨すぎて直視できない」=広西

あたり一面に、容赦なく降り注いだ。“黄金の雨”だ。商店も屋台も、人々も浴びて染まった。 商店が連なる一体だ。茫然とする人がいた。口と鼻を押さえて逃げる人もいた。広西チワン族自治区河池市の商店街で26日、バキュームカーが「爆発」した。 画像が公開されたが、「悲惨すぎて直視できない」と表現したメディアもあった。

 「携帯電話の画面を隔てて、うっすらと臭ってくるようだ」と評したメディアもある。背後の商店には、赤い地に黄色い文字の目立つ看板があるが、黄色の文字が「灰茶色」に染まった。その下にいる商店経営者または従業員らしい男性は、頭のてっぺんから同じ色に染まった。

 現場から、鼻を押さえて逃げ出す若い男性もいる。幸いなことに、「直撃」はほぼ避けられたらしい。歩道と車道の間のガードレールにも、「灰茶色」の飛沫が点々と付着した。

  同ニュースが知られたのは、現場に居合わせたと称する人が、簡易投稿サイトの微博(ウェイボー、中国版ツイッター)に、投稿したことだった。写真5枚を投 稿し、「何も言わないでくれ。私は体を48回も洗った」と書き添えた。投稿者は「最近」とだけ書書いた。投降写真を転載したメディアも当初ははっきりとし た日付を書かなかった。その後しばらくして「12月26日」と紹介する記事が出始めた。

 同記事によると、バキュームカーは糞尿を「満 載」の状態だった。現場には商店で働く人もおり、デートに行くのだろうかきれいに着飾った女性もおり、なんとはなしに街をぶらついている人もおり、これか ら楽しく食事だと、うきうきしながら通りかかった人もいたという。バキュームカーの爆発・噴出事故がすべてを断ち切った。全員が頭の上から浴びた。「ほと んど防御の余地がなかった」という。

 ただしこれまでのところ、具体的にどのような爆発だったのかは伝えられていない。中国では2011年2月にも、広東省広州市内の住宅地でバキュームカーの爆発が発生した。同件では、パイプ部分が爆発したという。

  26日に河池市で発生した「爆発」について記事は、「体についた汚物は洗ってきれいにできるだろうが、気持ちの悪い気持ちは永遠に洗い落とせない」と論評 し、「だから人生は楽しく過ごさねばならない。なぜなら、いつの日に、糞尿を浴びるかもしれないからだ」との考えを示した。

 同爆発で死傷者は出なかった。(編集担当:如月隼人)



まずもって「黄金の雨」と言っても、別段ゴールドではありませんな。何しろ、バキュームカーの爆発ですからな。これが「ルパン三世」の中だったならば、バキュームカーでお宝を盗むと言う事は良くありますから、そう言う中でよしんば爆発があったならば、モノホンの黄金の雨と言う事になるのでしょうがねえ。
ちなみに100年以上前の韓国では黄金の花が咲き乱れていたと言うそうですが、その実体は野糞が蔓延していたと言うだけの事でして、中国での話もうんこが辺り一面に吹っ飛んだと言う、おぞましい話でしかないのですよ。それにしても、あいも変わらず爆発ネタが絶えない国です。しかも、それでうんこが吹っ飛んだとなってはますます救われない国です。

ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘ササッ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




いい加減、よその発展はウリのおかげと言う空しい妄想はやめるべし

「日本文化は韓国がつくったのに…」の書き込みに、韓国ネット「韓国の着物をユネスコに」「日本に勝った?」

2014年12月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化は韓国人がつくってあげたもの」と題するスレッドが掲載された。

【そのほかの写真】

ス レッドを立てたユーザーは、「京都にある四天王寺や、日本の着物は百済が伝えたもの。韓国は中国文明に影響を受けたが、日本は百済文明をそのまま受け継い だ。文字にはじまり、文化や経済などすべてを教えてあげたのに、今の日本人たちは感謝するどころか『百済は悪魔だった』と憎んでいる」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「ユネスコの文化財に百済の着物を登録しよう」
「そう考えると、アジアの軍隊文明は日本がつくったものということになるね」
「キムチは韓国の食べ物ではなく、中国の食べ物になるんじゃない?」

「その理論で考えると、アジアの近代文明は全部日本がつくってくれたものになるけどいいの?」
「それで日本に勝ったつもり?日本人がこのスレッドを見たら笑うね」
「そもそも、百済=韓国と言える?」

「違う国から伝わった文化を日本が独自に発展させたんだから、それは日本の文化じゃない?」
「教えてあげる立場だったのに、今は相手にならないほど差をつけられた」
「くだらない。韓国人全員がばかだと思われるからやめてほしい」(翻訳・編集/篠田)



ただでさえ現代の韓国を見れば、いにしえから堕落しているとしか言いようがないと判断できると言うのに、それを思えば、こんな事は言うべきではないのです。却って自身の馬鹿をさらけ出しているとしか言いようがないのです。よしんばそのような事が出来るだけの能力があるくらいならば、よそに教えるよりも、自身の文化水準を高く維持し、かつ発展させて行く方により重点が置かれるべきでした。そのような能力がない唖叛堕羅ごときが、よそに教えてやったなどと、どの口が言うのか。さような絵空事もいい加減にしやがれ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






外国人のために公教育があるのではない

中国人留学生急増で韓国の大学に珍光景

【特集】チャイナショック最終回
肉好きの中国人留学生のために肉のおかずを1日2食提供
3月と9月、ビザ更新のため学校専用バスで出入国管理局に
学生用貸し部屋、37室のうち20室は中国人留学生
10月7日午前、大邱市の啓明大学城西キャンパス内にある中国人留学生専用休憩室「桃李軒」を訪れた。 1日に約300人の中国人留学生が訪れるという桃李軒内の家具や室内装飾は、全て中国人好みの赤で飾られている。休憩室の至る所で中国国営の中国中央テレ ビ(CCTV)をはじめとする現地テレビの視聴が可能で、中国語の新聞も5、6紙が備えられている。一部の学生は中国語のOS(基本ソフト)が搭載された コンピューターの前に座り、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で現地の友人と会話を交わしていた。同大学の会計学科に通うワン・スンさん(24)= 中国・河南省=は「休憩室内では中国への国際電話が無料なので、両親に電話するためによくここを使用する」と話した。
 同 日、約120人の韓国人と中国人の学生が暮らしている啓明大学の寮を訪れた。午後11時になると「415号の学生はいますか」という中国語のアナウンスが 廊下に響き渡った。階ごとに計40人の中国人学生と韓国人学生が一緒に点呼される珍しい光景が目に入ってきた。ここは、全員が中国語だけを話す「中国語専 用」の寮だ。この寮の補佐と棟長、4人の階長からなる6人の管理役学生のうち5人が、中国人留学生だった。
■学食のメニューを変えた中国人パワー
  経済成長と教育熱がかみ合い、世界中に中国人学生が留学することで、韓国国内にも中国人留学生が急増している。2013年時点で、全世界に留学している中 国人学生は約79万人で、このうち約5万人が韓国で勉強している。中国人学生が多く留学している国を順に挙げると、米国、日本、オーストラリア、英国、カ ナダ、そして韓国となる。
大邱=イ・ドンフィ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

何ともあほくさい話ですな。何かにつけて国際化と言えば聞こえがいいですが、その実体はかようによそからやってくる外国人のエゴに迎合しなくてはならないと言う事に過ぎないんじゃないですか。
とりわけ中国人の留学生が多いと言う事ですが、要するに中国自身が自国民の高等教育を充実させるための施策を怠って、よその国に押し付けているに過ぎないと言う事です。そのように考えたならば、こんな連中に便宜を図ってやるのではなく、逆に足元を見て高く吹っ掛けた方が良いのではないでしょうか。
そもそも別段、どの国だって自ら設置した諸学校は外国人のために建てた訳ではないでしょう。それを設置し、維持するために少なからず公費が費やされている以上、外国人なんぞに便宜を図ってやる必要などないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




社員同士のいがみ合いをいかに阻止するかが問題だ

最優秀の販売員、役員並み年収に…三越伊勢丹

百貨店大手の三越伊勢丹が来春から、国内の販売担当の社員を対象に、販売実績に応じた成果給制度を本格導入することがわかった。

 同社には年間1億円以上を売り上げる販売員もいるが、現在は優秀な人でも年収1000万円に満たない。今後は、最も優秀な販売員は、年収が役員並みの水準になるようにしたい考えだ。

 販売員のやる気を高め、サービスの質の向上を図る。小売業界ではコストを減らすため販売員の賃金は比較的抑えられがちだ。成績をそのまま給料に反映させるのは極めて珍しい。

 販売実績の高い上位数十人の社員を対象に2015年度から導入し、16年には販売担当の社員に幅広く適用する方針だ。売り場や取扱商品などを考慮したうえで実績に応じた給与を支払う。

 同社首脳は「役員並みに給与をもらう販売員もいてほしい」と話している。



これはプロパーの営業社員相手に対して設定した事ですから、そう言う視点ではある程度評価できる事ですが、こう言うやり方が依然として幅を利かせると言う事は、いかに営業が現場のやる気のみに依存するだけでしかなく、果たしてそれで営業のイノベーションは成り立つのかと言う疑問がわいてきます。
まあ、百歩譲ってそれで良しとしても、そう言うやり方だと、相互の協力関係と言う物は到底期待できない物となり、万事が個人プレイで成り立たせるしかなく、それならば、個々の社員の行動がよその社員とバッティングしないように会社の側も気を付けなくてはならないでしょう。
かように場合によってはべらぼうな給与につながると言うのであれば、両さんみたいな人間の感覚にかかれば、即座に他人の活動を邪魔しても、自身の利益にもっぱらにつなげて行くように動く事は必定です。
会社としては、そのようにならないように厳重に注意すべきであって、両さんのような行動を野放しにしておいては、会社としても、それ以前に客にとっても迷惑となる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



妄想に酔う姦酷塵

今回の「嫌韓替え歌集」は「三国演義」のエンディング「ユラリユララ」を元歌とする「妄想に酔う姦酷塵」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

妄想に酔うー かんこーくじーん
理性などかーいーたーままー
5000万ものー 愚民どもがー 
ひたすら狂気― 狂気―
そのくせ見栄は大きいようで
彼らの心は先進国 自称する
果てしない背伸びを繰り返しながら
妄想は天井知らず―
妄想に酔うー かんこーくじーん
悪あがきを続けーながらー
5000年ものー昔―からー
ひたすら狂気― 狂気― 狂気―


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


在日しかり、アイヌしかり、内輪ばかりで得になる構図がある限り「差別」はなくならない

「アイヌ」ヘイト頻発 反「差別」声上げる時

アイヌ民族の存在を否定するヘイトスピーチ(差別扇動表現)が全国各地で頻発している。金子快之(やすゆき)・札幌市議(44)のアイヌ民族否定発言が火 を付けた形だ。差別と偏見に満ちた「在日特権」なるデマが蔓延(まんえん)したのは、メディアの大半が「報じると相手の宣伝になる」などと黙殺したからで ある。「在日特権」の愚を繰り返さないためにも、アイヌ差別の言説を野放しにしてはならない。 (林啓太)


いろんな所で差別と言う事が指摘される訳ですが、そうした主張がそれほど理解されていないとしたら、彼らの方でなにがしかの物理的な要求を続けていると言う事が多分にあるからだと思います。
そう言う要求が存在し続けている以上は、彼らのコミュニティに属さない外部の物にとっては割を食らう事であって、そもそも外部の連中にとっては、別段そう言うコミュニティの存在が得になる存在でない以上は、さように負担ばかりをさせられるだけの存在でしかないとしたら面白くもないでしょう。
従って、そうしたコミュニティの存在が、それに属さない外部の人間にとっても得になると言う事を示す事が肝要でして、ただもっぱらコミュニティの内輪だけが得をするようなやり方をするだけで、それに対して外部に対して要求ばかりでは駄目だと言う事です。
もしそれが出来ずに、内輪にばかりこもるのであれば、むしろ外部に対して物理的な要求をする事をせずに、そうした物は内輪の中だけで自費で行うだけにとどめ、外部に対する要求は、自分らの行動は決して外部を害する物ではないから、外部もそうした自分らの活動の邪魔をしてくれるなと主張する事に徹するべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


それは韓国とても悔しかろう

著作権無視、そっくり盗んで放送する中国

【特集】チャイナショック第7回

訴訟でも自国に有利な判決
パートナー関係崩壊恐れ強く出られない韓国テレビ局
「やられた」。中国・江蘇衛星テレビのお笑い番組『一起来笑●(●=くちへんに巴)』の10月6日の放送を見た韓国制作スタッフの嘆きだ。同番組はSBS『笑いを探す人々』の四つのコーナーを無断でまねて放送していた。
  『一起来笑●』は9月29日の放送開始時、『笑いを探す人々』のコーナー五つのほか、KBS『ギャグコンサート』のコーナー一つもそっくりそのまままねて 放送した。SBSとKBSは同局に抗議の書簡を送ったが、まだ明確な説明はない。SBS関係者は「番組輸出契約を結ぶため、今年7月に韓国の制作スタッフ が現地入りしてノウハウを伝授したのに、中国側が無断でまねをしており、当惑している。訴訟に対応したところで中国側に有利な判決が出る可能性が高いし、 『最大の潜在的なパートナーである中国のテレビ局と最初からもめるのでは』と思うと慎重に対処せざるを得ない」と語った。
  中国による韓流コンテンツの無断盗用は既に危険水位を超えている。山東衛星テレビ『偶像誕生』(2011年)はKBS『青春不敗』を、湖南衛星テレビ『給 力星期天』(同年)はSBS『ランニングマン』のコンテンツを無断使用したのではと疑われている。中国中央テレビ(CCTV-1)の『開講●(●=くちへ んに拉)』もKBS『DO DREAM』を盗作したものとみられている。
 「摘発されなければいいし、摘発されても合意すれ ばいい」と考える中国テレビ局の制作慣習も盗作が後を断たない一因だ。浙江衛星テレビの『パパが帰ってきた』はKBSの『スーパーマンが帰ってきた』を無 断でコピーして放送していたが、KBSと韓国著作権委員会が抗議したため、シーズン2からは正規にフォーマットを輸入して放映することで遅ればせながら合 意した。韓国コンテンツ振興院のユン・ジェシク研究員は「現在推進中の韓中自由貿易協定(FTA)でも、視聴覚コンテンツ分野は話し合いが行われておら ず、盗作が相次いでいる」と指摘した。
 中国の各テレビ局の盗作慣習が深刻化しているのを受け、韓国コンテンツ振興院は年内に「フォーマット認証・保護協会(FRAPA)」に加入することにした。FRAPAは世界各国の制作会社の放送フォーマットを保護するため2000年にヨーロッパで設立された民間機関だ。
チョン・サンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。峰不二子も、騙す事では悪びれる事がない一方で、自分が騙された事ではブチ切れる事は往々にある訳でして、だから韓国人とても、本来ならば、どの口がそんな事を言うのかと言いたいところですが、やはり彼らとても、自身の損につながる事となれば、憤慨する事は仕方がない事でしょう。
さて、韓国が我が国のいろんな物をぱくる事は常とう手段と化していますが、ただ彼らの場合は、外観をまねる事が出来ても、その中身に関しては往々にして劣化している事が往々でして、彼らの物がぱくられたと言うのは、所詮はそうした劣化物、まがい物がぱくられたと言うのに過ぎないと言う事です。
果たして、中国では韓国のそうしたまがい物をどれだけ劣化しないでぱくる事が出来るのかと言う事が注目どころですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









あまりよその国の事は言えないけど

韓国内の中国人所有地、今年に入り67%増加(1)

江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)の嶺東(ヨンドン)高速道路の長坪(チャ ンピョン)インターチェンジに近くにある山の約3000平方メートルは中国人の所有だ。平昌郡庁の外国人土地台帳によると、2012年から最近まで、中国 人は少なくて数十平方メートル、多くて数百平方メートルずつこの山を買い入れた。高速道路と隣接しているが傾斜が険しく、松の木で覆われていることから開 発を期待するのは難しそうに見える所だ。この地域の不動産業者は「企画不動産売買」と分析した。韓国では投機の意図でしばしば活用される方式だ。

平昌郡平昌邑のある林野も不動産開発業者が手を付けたものとみられる。中国人2人が最近ここの土地を買い、玄関ドアのビニール包装も そのまま残っている5000万~6000万ウォンの組み立て式住宅2軒を立てた。近隣の不動産仲介業者は、「道がつながっていないところに家を建てた。道 路を出すことができる許可手続きをよく知っている専門業者が介入したと考えられる」と話した。

中央SUNDAYが全国の自治体を対象に調査したところ、2012年から現在まで中国人が土地を最も多く買い入れた地域は済州道 (チェジュド)の済州市と西帰浦市(ソグィポシ)、江原道平昌郡、横城郡(フェンソングン)、忠清北道清州市上党区(チュンチョンブクド・チョンジュシ・ サンダング)だ。これら5カ所で中国人が3年間に取得した土地面積は合わせて643万8859平方メートルだ。法人ではない個人が買った土地はほとんどが 林野地帯だ。

全国の中国人所有地は2014年9月末現在で11.97平方キロメートルだ。8.4平方キロメートルのソウル・汝矣島(ヨイド)の 1.4倍を超える面積だ。今年に入り昨年より67%増えた。ある不動産仲介業者は、「実際に土地を見にきて買う中国人はおらず、ソウルで業者を通じ団体で 購入する事例が多い」と話した。チャイナマネーが企画不動産に乗り入ってきたという意味だ。



日帝以前では、国王自身が、国土の切り売りをしていたなんて話もあった訳だし、どうと言う事も。要するにこれは先祖がえりですかな。半島はいにしえから中国の属国だった訳だし、わざわざお金を出してもらえるだけでもありがたいんじゃないでしょうか。もたもたしていると、お金を出してもらう事すらなくなってしまいます。
どうせ韓国の金持ちは機会あらんば財産をもってトンスラを決め込もうとしているのです。大方、そう言うやからが、持ち運びのできない土地をここぞとばかりに中国人だろうと売ってしまえとかような事態になっているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








どの国もそんな物だろう

韓米日の情報共有 韓国「日本に提供するのは2~3級」

【ソウル聯合ニュース】韓国政府関係者は28日、韓国と米国、日本が29日に締結する北朝鮮の核・ミサイル情報共有のための覚書について、韓国軍から日本に提供する情報は秘密等級2~3級クラスになると明らかにした。
 同関係者は29日の署名と同時に発効する覚書について、「全ての情報、特に敏感な情報は共有しないと承知している」と話した。
 2012年に締結直前に取りやめになった韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)でも2級クラスの情報を交換するとの内容が含まれていたとされる。
  韓国軍当局は北朝鮮の核・ミサイルに関する情報を1~3級、対外秘、特別扱いなどに分類している。このうち1級は、収集手段を公開しないシギント(通信傍 受)やヒューミント(人的情報)が大部分だ。米国は韓国で1級クラスの北朝鮮情報が公開された場合、強く抗議してくるとされる。
 韓国国防部は今後、1級クラスの情報が公開されないための対策を立てる計画だ。同部の関係者は「どんな情報を交換するのか、オフラインで提供する情報をどの程度までにするのかなどについて深く議論する」と話した。
 3カ国は覚書の署名を米日韓の順で行う予定だ。米国防総省のロバート・ワーク副長官の後、日本防衛省の西正典事務次官、韓国国防部の白承周(ペク・スンジュ)次官がそれぞれ署名するという。
 韓国政府関係者は「3者が同時に署名するのは無理なので、順に行う方式を取った。今回の方式は国際的にもかなう慣例だ」と説明した。
聯合ニュース

ここで韓国自身が日本に対して提供する情報のレベルはそれほど大したものではないと自ら認めた訳ですが、ただでさえ、最も重要な情報は、よしんば友好国に対してすらも隠ぺいすると言うのが世界的に見て当たり前であって、その辺の所は、我が国も意識しないとね。ましてや、韓国ともあろう国が我が国に対してそれほど得になる事をしてくれるとは思いません。当然、彼らの提供する情報なんぞにそれほどの信頼性を期待する事は出来ない相談でして、ましてや、逆に我が国の方でも韓国に対して提供する情報に関してはせいぜいどうでもいい物にとどめるか、あるいは第三国に漏れる事を前提にがぜネタを掴ませると言う悪知恵を弄する事も考慮すべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







利益認識の乖離146

「利益認識の乖離」第146回目です。
当ブログにおいて「平時の視点から見た軍隊」で我が国の徴兵制度に関して取り上げた事がありました。その中の一例として第5師団は日清戦争時には、中国地方と四国地方で集めた兵士で成り立っていましたが、その後で師団増設に伴い、四国では第11師団が新設され、その結果第5師団は中国地方でしか徴兵できなくなり、要するにそれは狭くなった範囲の中で従前通り同じだけの兵士を集めなくてはならなくなったと言う事に他なりません。
まあ、それでも個々の師団に対して、師管区と言う、それぞれのエリアが指定されているだけましであって、それに比べれば我が国の営業ではそうした物が設定されているとは言えません。
個々の社員に対して、あたかも一定の米の収穫を期待するのであれば、それに見合った特定の「田んぼ」を保証すせると言うのが当然でしょう。
武士に対しても、一定の軍役を命じるにあたって、それに見合った、特定の土地を保証する事が常識であって、主の方でそうした保証が出来なければ、いくさにおいては家臣の離反と言う物を招き、寝返りも往々にして存在してしまったのです。
そして、平時にあっては土地の境界線が明瞭でない事が、個々の武士の間での争いをもたらし、鎌倉時代に制定された御成敗式目においてけんか両成敗が定められる一方で、そうした武士同士の争いをうまく治めるかと言う事は、当時の政治の中でも少なからず重要視されていた事だったのです。
改めて我が国での営業では、個々の社員に対して一定の成果を要求する割には、それに見合った特定の「土地」を保証して、よそのいかなる邪魔から保証すると言う発想自体が欠けているとしか言いようがありません。
ただでさえ、顧客の需要と無関係に営業の規模を広げるためにそれに投入する人員を増やした所で、それは全体の「畑」を増やすことなく、「農民」が増えただけの事であって、個々の社員が耕す「畑」は却って減少しまう事に他なりません。
ましてや、そうした個々人にあてがわれるべき狭い「畑」すら占有とする事が出来ずに、事実上の共有状態の中で、成果だけは「占有」させられるのです。冷静に考えて、こんな結果になる事はまともとは言えないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











ますます兵役を罰ゲーム扱いするようになっているな

セウォル号事件の被害者は兵役免除?韓国国民の不満爆発=韓国ネット「国が壊れていく…」「オリンピック選手と同じ扱い?」

2014年12月24日、韓国・ニューシスは、韓国で今年4月に起きたセウォル号沈没事故の被害者への補償をめぐり、韓国の与野党が対立していると伝えた。

【そのほかの写真】

セウォル号沈没事故被害者への「特別慰労金」について、野党は、「賠償金に加えて、特別慰労金も国費で対応するべきだ」と主張しているのに対し、与党は「現在の韓国の法律上、賠償金のほかに特別慰労金を支払うことは不可能だ」と反発しているという。

一方、「セウォル号特別法」に船主や政府の共同責任を明示するかどうかについては、政府に救助義務があるとすることで合意している。また、被害者 の徴兵問題についても、セウォル号事故の生存者は、兵役法によって徴兵免除を受けることができるようにすることで意見が一致していると伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「セウォル号事件と兵役免除に何の関係がある?」
「兵役免除は誰のアイデア?おかしい!」

「セウォル号以外にも、事故で精神的に大きなダメージを受けた子供たちはたくさんいる。その子たちはどうなる?」
「本当に免除になったら、絶対に許さない。世界中に笑われ、国の名誉に傷が付く」

「セウォル号は宝の船だったのか?慰労金をたっぷりもらって、兵役まで免除されるなんて。特別扱いするのもいいかげんにして」
「このニュースを見て、精神的にかなりのダメージを受けた!これでも兵役免除になるかな?」

「オリンピックでメダルを獲得した選手と同じ扱い?本当に兵役免除になったら、国民が黙っていない!」
「国が壊れていく…こんなことをするから、セウォル号の被害者に同情する国民がどんどんいなくなるんだ」(翻訳・編集/篠田)



その被害で死ぬか、心身障害者になって、兵士になりようがないと言うのであればいざ知らず、そうでない五体満足で生き残った人間に対してそのような制度を適用するのですか。
タイトルの段階においてすら、「オリンピック選手と同じ」と言う記載がある時点でいかに韓国とはいかれた国だと言う事を示しています。ただでさえそんな事では、ますます兵役が罰ゲームでしかないと国が認めているのみならず、民衆にしても、こんなありさまでは、今こそブーイングをやっている連中も、後日何かしらの災害が生じたならば、自分はその災害の被害者だからと、モノホンの被害者のみならず、被害者を自称して、兵役を逃れようとするやからが出て来る事は間違いありませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



その内相手の与り知らないままに却下されるケースがもっと多くなるぞ

受験票の写真がウルトラマンで試験受けられず=「笑いが止まらん」「コスプレして行けば…」―中国ネット

2014年12月25日、中国のインターネット上で、ウルトラマンの写真が添付された受験票が出回り、話題になっている。

【そのほかの写真】

情 報によると、これは中国計量学院測試工程分院の学生のもの。同学生は以前、教務システムの自分の顔写真をウルトラマンに変更した。しかし、学校が教務シス テムの写真をそのまま試験の受験票に使用したため、このような事態になった。同学生は結局、写真と本人の顔が一致しないという理由で、英語6級の試験に参 加できなかったという。

これに対し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「笑いが止まらない」
「いかん。笑い過ぎて涙が出てきた」
「こういうおもしろい大学生って多くない」

「自業自得だな」
「こういうやつって本当にいるんだな」
「試験を受けたくなくて、わざとやったんじゃないの?」

「試験官を怪獣に見立ててやっつけろ」
「怪獣を放ったらかしにして、試験なんて受けてていいのか?」
「バカだな。ウルトラマンのコスプレして行けば試験を受けられただろうに」(翻訳・編集/TK)



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どっちもどっちも馬鹿としか言いようがありませんな。受験生のも方からして、教務システムだか何だか知らないけど、こう言う場でそんな写真使うなよ。両さん並みにわざとふざけていたのでしょうか。両さんなんかも、運転免許証で使用する写真を、一般的な物を詰まらないとして、自分的には面白い物を用意してごり押しして、却って不採用になったなんて話がありましたが、それにしても、学校側も馬鹿としか。おそらくは、出来上がった受験票なんかろくに見ないで作成して、送りつけたのでしょう。ある意味うらやましいと言うべきですな。
それに比べて年賀はがきの準備にはいまだに人間の目に頼ってやる物だから、いまだに頑固なまでに馬鹿をしでかして、間違った住所をしれっと書いて差し出すやからが少なくないのです。
その一例として、いまだに丁目の番号に余計に4を付けて差し出されるケースが年賀はがきの場合存在しているのです。例えば2丁目と記載すべき所をなぜかしらん42丁目と言う風に記載する事が存在しています。
なまじ人間が見る物だから、気づいてくれるだろうと勝手に期待しているのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






たしかにに韓国へ留学する意味が分からん

韓国の外国人留学生、6割以上が中国人!日本人は?=韓国ネット「あの頃が懐かしい」「日本人がどんどん離れて行く…」

2014年12月25日、韓国・聯合ニュースによると、韓国に滞在する外国人留学生の約60%が、中国人留学生であることがわかった。

【そのほかの写真】

韓 国法務部出入国外国人政策本部の統計によると、韓国に滞在する外国人留学生は8万9566人(11月末現在)で、このうち中国人が5万5726人と、全体 の62.2%を占めた。次に多いのはベトナム人で4887人。以下、モンゴル人(3704人)、日本人(2589人)、米国人(1427人)と続いた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国人は中国人のおかげで生きていられる。嫌がらずに温かく迎えてあげよう」

「町に中国人が多過ぎる!日本人であふれていた頃が懐かしい…」

「韓国に来た留学生の半分以上が後悔するらしい」

「ほかの国は理解できるが、日本や米国、フランスから来る人の気持ちが理解できない。自国の大学に通った方がいいに決まっているのに、なんでわざわざ韓国の大学に来る?」

「どこの国で調査しても、一位は中国人じゃないの?人口が多いんだから当たり前!」

「韓国に来て何を学ぶの?」

「日本人はどんどん離れて行く…中国人でも、来てくれることをありがたいと思うべき」(翻訳・編集/篠田)


本文中には正論が出ている部分もありますが、まずはタイトルの中の記載が超うぜえ。なに、日本人留学生の存在を歓迎しているような内容なんだよ。どうせ例によってのぼったくりか威嚇の対象として容易に「活用」できる物だからありがたがっていたんじゃないですかな。
それにしても、確かに日本や欧米から韓国へ留学に来る連中の発想が理解できませんな。コメントにもあるように、自国に大学がない訳でもあるまいに、自国を目指した方が良いと思うのですよ。
改めて安易に異文化理解なんぞと考えないように。ある程度数が増えて来ると、その国の人間が大学へ行ける可能性を横取りする事でしかなくなってしまいますからね。我が国でもそう言う訳ですから、留学生の受け入れなんぞはできるだけ少なくした方がいいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





くれぐれも我が国が中国に後れを取って悔しがっていると思わないように

韓国ロッテホテル、予約者3割が中国人…日本人抜いて最多(1)

「メリークリスマス、聖誕快楽」。25日午後、ソウル小公洞のロッテホテル1階。ロビーに立つ職員は宿泊客に中国語でクリスマスのあいさつをするのに 忙しかった。家族や恋人など中国人観光客の姿が目立ち、1階のカフェ「ザ・ラウンジ」のあちこちで中国語が聞こえた。年末までこのホテルの客室の予約者は 30%以上が中国人だ。

ソウル市内の一流ホテルに宿泊する中国人観光客が増えている。その間、中国人観光客はショッピングを重視し、宿泊はモーテルなど安い施設を利用する傾向があった。しかし韓国を訪れる富裕層の中国人観光客が増え、一流ホテル宿泊客も増えている。

◆中国人宿泊客、日本人を上回る

ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルは今年、中国人宿泊客の割合が全体の28.5%にのぼった。国籍別で最も多い。ロッテホテルの国籍別宿泊客で中国人が最多となったのは今年が初めてだ。

このホテルの中国人の割合は2011年3.4%にすぎなかったが、2012年に6.4%、昨年は15.0%に高まり、今年は30%近かった。今月は中国人の割合が31.3%。一方、ホテルの主な顧客だった日本人は昨年の45.0%から今年は25.7%に減った。

同じく明洞商圏にあるウェスティン朝鮮ホテルの中国人宿泊客も初めて10%を超えた。今年に入って朝鮮ホテルの中国人宿泊客は前年比60%ほど増えた。

ソウル江南(カンナム)圏のホテルでも中国人観光客が増えている。グランドインターコンチネンタルホテルとコエックスインターコンチ ネンタルホテルの今年の中国人宿泊客は前年比18.5%増えた。宿泊客全体のうち中国人の割合は20.3%と、米国人に次いで2番目に多かった。


はあ、それが何か? と言う話ですな。韓国の発想だと何かとよそとの優劣を詮索するのがご定番でして、こんな記事を書かれたならば、チョッパリどもは中国に後れを取ったと切歯扼腕するとでも思っているのでしょうか。
遅まきながら彼らでも少なからず、我が国において嫌韓が定着している事を認めるようになったのだから、そう言う視点に立てば、かような事態になる事は必然なのですよ。
今では中国人の方がウェイトが高くなっていると言う事が現実になった以上は、札付きの反日国としてはもはや無理して日本に媚を売ると言う発想すら必要なくなったと言う事じゃないのですか。
まあ我が国の視点からすれば、あいつらは建前では我が国に対して媚びっても、一旦韓国に迎え入れてしまえば、悪行三昧で、ぼったくりに徹する傾向が多いとなれば忌避されるようになる事は当然でしょう。せいぜい斉しく反日に徹している中国人を歓迎して、あまつさえ、日本に来たがる中国人も吸収してもらいたい物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




難しい敵味方の定義⑯

「難しい敵味方の定義」第16回目です。
第二次世界大戦初期の段階においてはポーランドは独ソ共同による征服と言う事から、ポーランドからすれば両国は共に敵と言う事になるはずでしたが、一旦征服されてしまうと、自国内において却って意見が分裂してしまうと言う事が生じてきました。
フィンランドではソ連軍に対する侵攻に対して、共産主義者だに国を1つに考えて、ソ連を敵とする考えでまとまった物ですが、ポーランドでは、ポーランドよりも先にドイツの支配下に収まっているチェコスロバキアのようにモスクワ派とロンドン派と言う分裂が生じていました。
ポーランドの場合、既にロンドンに亡命政府が出来上がっており、ロンドン派とは亡命政府の事に他ならず、一方、モスクワ派と言うのも共産主義者に他ならず、彼らによって人民軍が立ちあげられて独自の反独抵抗運動が始まっていました。
彼ら人民軍はその思想上からソ連に迎合するのは必然でして、東においてはソ連支配下にあった事から、そうした連中はソ連の支配に迎合して、自分らに倣わない同胞をソ連に突き出して始末させると言う風に走るのも自然の成り行きと言う奴でした。
もっとも、そうした共産主義者はポーランドでは少数派のようでして、ドイツもソ連も自分らの支配にとって有害と言う事で、多数のポーランド人が弾圧されて行ったと言うのが大局的な流れでした。
この時点では、多くのポーランド人にとってはドイツソ連も共に敵と言う事で同類と考えていた訳ですが、そうした事態を変貌させる事態が1941年のドイツのソ連侵攻と言う形で現れました。
元々ポーランド領だった所が一番早くドイツ軍占領下に入った所から、それ以上、ソ連による弾圧がなくなった事で、ポーランド人の敵意はドイツに対して主に振り向けられる事になり、そうした事態がソ連にとって利用できる可能性が生じてきました。
既に捕虜としていたポーランド兵を収容所から出して、自軍の兵力として動員しようと言う発想がソ連から出て来たのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



お互い拒絶するしかあるまい

韓国「ステルス導入」でも日本に敵愾心の無謀…「竹島の紛争で不利になる」まるで敵国、日本でのメンテも拒否

 韓国でステルス戦闘機「F-35」の導入をめぐり、またも「反日」が顔をのぞかせている。レーダーに映らない「ステルス性能」を持つ戦闘機は、多 くの国にとって次期主力戦闘機の本命。日本と同じく、韓国も40機の導入を決めたが、同国の報道などを総合すると、日本への対抗意識から、財政的にも技術 的にもかなり無理を押しての計画のようだ。しかも極東の整備拠点が日本に置かれることに猛反発し、日本でのメンテナンスを拒否する有様。こうした状況か ら、「現実的には韓国でステルスは運用できない」との見方も広がっている。(岡田敏彦)
いまや必須のステルス性能
  ステルスF-35は米国の航空機メーカー、ロッキード・マーチンが中心となって開発。既に米国で配備されているステルス戦闘機「F-22ラプター」が敵の 戦闘機を排除する制空戦闘に特化しているのに対し、F-35は戦闘爆撃や海上の艦隊防空など多用途性が特徴だ。実験機は2000年に初飛行し、米空軍には 11年から納入が始まっている。
 通常のタイプ(A型)に加え、短距離離陸・垂直着陸型(B型)、空母搭載型(C型)の3タイプが開発されており、日本ではA型42機の導入を決めている。
 レーダーに映らない「ステルス戦闘機」はロシアや中国も開発を進めており、いまやステルス性能は次世代戦闘機の必須の条件ともいえる。しかし韓国の場合は導入以前の選定段階でけちが付いた。


ドイツでは戦前から合成石油の製造に着手して、輸入に頼らないで済ます、いわゆるアウタルキーの政策を取っていました。それは最終的にはいくさによって輸入が断たれた場合と言う事の命綱としての役目を果たす事になりましたが、戦前レベルでは、貿易による輸入超過状態を是正する所から始まっていた物でした。もっともそのために普通に輸入するよりも、自作する事で相当コスト高を強いられることにはなりましたけどね。
ともあれ韓国としては、札付きの反日でいるためには、万事日本に頼らないで済ますためには、そうした諸所の不便は、しのばなくてはならないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



別段目新しい事でもあるまい

ロシア商人が米国国旗をドアマットに・・中国ネット「最低なアイデア」「日本国旗でマットを作れば…」

欧米からの経済制裁を受けて苦境に立たされているロシア・モスクワの商人たちが、反米感情を示すため、米国国旗を顧客に靴の汚れを落としてもらうためのドアマットとして使っている。英デイリーメイルの24日付報道を国際在線が25日伝えた。

米 ロ両国は、ロシアによるウクライナ危機介入にかんする協議がすでに暗礁に乗り上げた。米国はロシアに対してさらに厳しい経済制裁を課し始め、ロシア側の譲 歩を迫っている。近ごろ公開された動画では、モスクワの多くの商店では入口に米国国旗のドアマットが敷かれ、店に出入りする客が踏みつけている。そうする ことで、米国への不満を示しているのだ。

この報道に対して、中国のネットユーザーは続々と以下のような反応を示した。

「国土は大きいが、心は小さい。希望のない民族だ」

「最低なアイデアだ」

「くだらん!」

「中国の商人は早く日本国旗の中敷きやドアマットを生産せよ」

「とても啓発された。日本国旗でマットを作れば、きっとよく売れるぞ」

「ビジネスチャンスが来た。われわれは日本国旗を使おう。便座カバーにしてもいいな」

「これは『いいね』だ」

「米国のような覇権主義に遠慮する必要はない」

「ロシア人は素晴らしい」

「いいアイデアだ。普及すべきだ」

「ロシア民族は世界で最もクールな民族」

「米国と張り合えるのは、やっぱりロシアと北朝鮮だけだ」

(編集翻訳 城山俊樹)



別段、何も目新しい事でもありますまい。既に韓国では日章旗を大勢に踏ませたりする事を実践しています。そして往々にして焼却処分にする事も。今更ながらに、ロシアの事例で思い付くとは、その辺では韓国に後れを取っていますな。
しかし何ですなぁ。我が国ではなんとかグッズの1つとして、そう言う物も登場させているんじゃないでしょうか。別段、禁門の政変で京都から追い出された事で、薩摩藩や会津藩に対して憎しみを抱く長州藩士が、草履の裏に薩賊会奸と書いてそれを踏みつけにすると言うメンタリティでなく、むしろ親しみを持っているからこそ、グッズの1つとしてまかり通っているんですけどね。
それを思えば中国では日本にアニメーションに関心を抱く者が少なくないようですが、そうした人間にとって、そうしたアニメーションのキャラクターが入っているグッズで足や尻に敷くと言う代物は忌避すべきでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




こうした個人の才能が国家として伸ばせないのか

「潜水艦」を2年がかりで自作した中国人男性に、中国ネット民から称賛の声=中国版ツイッター

2014-12-24 22:21
中国メディアの中国新聞網は22日、安徽省阜陽市に住む62歳の男性がこのほど潜水艦「神竜3号」を自作し、まもなく進水予定だと伝えた。  記事は、男性が「デザイナー兼エンジニア」として、全長15メートル、幅2.1メートル、高さ3メートルの神竜3号を2年がかりで作り上げたことを伝え た。また、神竜3号の重量は約25トン、最大乗員数は20人だと紹介した。  報道によれば、神竜3号の航行速度は時速15カイリ、最大潜航深度は50メートル、潜航可能時間は24時間、航続距離は50カイリに達する。また、電動 油圧舵取機を備えているため、舵取りもスムーズだと紹介した。  62歳の男性が自作したという潜水艦「神竜3号」の写真を見る限りでは、極めて無骨かつシンプルなデザインで、現代の最新潜水艦などに比べると見劣りす ることは否めない。だが、中国の簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)での反応を見てみると、「潜水艦を自作なんてスゴイじゃないか」、「さすが阜陽の男 だ」などの称賛の声があがっていた。  中国では2011年、甘粛省で黄河に進水させた豪華遊覧船「酒鋼号」が進水式の際、祝賀の音楽を背景に沈没する事故が起きている。自作潜水艦「神竜3 号」が無事に進水できることを祈るばかりだ。(編集担当:村山健二)(写真は中国新聞網の22日付報道の画面キャプチャ)



この手の事は国家ぐるみで行うと、できて当たり前だと見られる傾向が大きく、それだけにできが悪ければ容赦なく嘲笑されるか、罵られるかされる物ですが、こんな事を個人でやる人間が出て来ると言うのが、全く別の意味で中国とはすげいなぁと言う気にさせられます。まさしく中国雑技団の技術者版とでも言いましょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



店子の踏み倒しがなければね

低迷する韓国の賃貸住宅事業、「日本式」で活性化図る

■日本式の賃貸専門業者育成を
 しかし、大規模な住宅団地中心の賃貸住宅供給は、都心にある小規模住宅が人気を集める不動産市場の状況とは一致していない。
  政府は中小規模の民間賃貸住宅を活性化するため、賃貸料の上昇幅を年5%に制限する代わりに住宅基金の支援を行う「準公共賃貸制度」を導入したが、月間登 録戸数は451戸(10月時点)にとどまり、効果を上げていない。これについて、内外住建のキム・シンジョ社長は「都心の小規模賃貸住宅を活性化させた日 本モデルの導入を検討する必要がある」と指摘した。
 日本には2000年代に都心各地の小規模の用地に賃貸住宅を開発する総 合不動産企業を重点的に育成し、長期の不動産不況を解消するとともに、リタイア世代の老後の所得安定にも役立てた成功例がある。日本のリタイア世代の資産 家の中には数十戸の賃貸物件のオーナーになり、老後の安定的な収入を確保する人が多い。
 賃貸住宅管理というノウハウを持つ 企業が老朽住宅の所有者を訪ね、賃貸住宅事業を提案し、その後は手数料を受け取って、管理や賃貸までを請け負うため、地主は容易に投資を決断できる。こう した「サブリース方式」の専門企業は開発、管理だけでなく、金融まで垂直系列化し、多額の資産を保有。年間数十万戸の賃貸住宅を運営している。レオパレス 21が代表的だ。
 日本政府も土地を賃貸住宅として開発した地主に対し、相続税や贈与税を30-70%免除したり、地方税を減免したりするなどの全面支援を行っている。
 現在韓国は専門業者による賃貸人募集、あっせんが禁止されており、関連法の改正が必要となるほか、政府による税制支援もわずかだ。
 ウリ投資証券のキム・ギュジョン研究委員は「賃貸住宅専門の事業者を育成するためには、法人税減免や金融支援を含む総合的な対策を検討する必要がある。また、市場が活性化するまで賃貸事業者に対する課税猶予などを検討してもよい」と指摘した。
 企画財政部(省に相当)も最近、日本式の賃貸専門業者の育成を通じ、民間賃貸住宅を活性化するプランを検討している。同部関係者は「日本の関連業界の市場調査に着手し、来年初めに発表される詳細な対策に反映する予定だ」と説明した。
宣政敏(ソン・ジョンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

既に韓国において一般的な賃貸住宅の制度としてはチョンセと呼ばれる保証金の預託によって成り立っております。その制度の元では、あらかじめべらぼうな額になる保証金が必要になり、そのためにローンが必要になると言う、我が国の感覚からすればどうも理解しがたい制度になるのですが、それでも一旦保証金を預けてしまえば、我が国のように毎月家賃を支払うと言う必要がなく、退去の時には保証金を返還してもらえる事になっています。
一見大家からすれば、得にならない制度のように思えますが、大家は預かった保証金をなにがしかの運用をする事で利益が得られる訳でして、そうした巨額の元手が得られる手段としてチョンセは欠かせないようです。
さて普通に我が国風な賃貸制度を取るにしても、そこには相互の信頼関係と言う物が必要になってくるんじゃないでしょうか。
落語の世界では往々にして長屋の家賃の滞納の話が良く出てくる物ですが、そう言う事態になったならば、大家としても枕を高くして寝ていられないじゃないですか。果たして韓国ではそうした制度がつつがなく執行できるだけの社会であるのかと言う事が問われます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




妄想ばかり

今回の「嫌韓替え歌集」は「銭形平次」を元歌とする「妄想ばかり」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

かーんこーくじんはー トンスル飲んで―
わーるよーいしーては ファビョってるー
誰も呼ばない 誰も呼ばない 姦酷塵なんぞー
だーかーらー やーつらは 勝手にしゃしゃり出るーうー
どこにいーても どこにいーても 妄想ばかり―

2番
かーんこーくじんはー 手抜き普請―
たーてーたたーてもーの すーぐこけるー
彼らにゃー 建設 的な事は はなはだ無理だー
だーかーらー パークリーが はなはだまんえーんーん
よその良い物 よその良い物 ウ―リナーラ起源―

3番

かーんこーくじんはー 汚い奴ら―
えーいせーいかーんねーん 欠如せりー
彼らの 奇麗事は みーえーばかりー
だーかーらー 彼らの心も まっくろくろいーいー
汚職蔓延 不潔蔓延 だ―いかーんみんこくー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











韓日関係の改善にはウリにジェニを寄こすニダの巻

ホンダ議員と会談した朴大統領「慰安婦問題は過去の問題じゃない」=韓国ネット「国民は関心ない」「それより日韓関係の改善を」

2014年12月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がマイケル・ホンダ米連邦下院議員らと会談し、慰安婦問題などについて意見交換を行った。

【その他の写真】

日 系米国人のホンダ議員は、2007年、米下院で日本政府に公式謝罪を求める慰安婦決議案の成立を主導した。「慰安婦問題は過去ではなく、現在と未来の問題 だ」と述べた朴大統領に対し、ホンダ議員は、「日本が責任を認め、元慰安婦に対する最善の正義が実現されることを願う」と言い、涙を流したという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「今回の朴大統領の台本は誰が書いたのかな?言うことだけはいつも立派!」
「発言するたびに支持率が下がる不思議な大統領だ」
「韓国の大統領は過去、現在、未来、いつでも問題だ」

「朴大統領は日本政府にいくらもらったの?いつも言葉だけで、行動には移さない」
「正直、韓国国民は慰安婦問題に関心ない。いつまで過去に縛られるの?それよりも、経済をどうにかして!」

「ホンダ議員より先に安倍首相と会って、日韓関係を改善させて」
「元慰安婦のおばあさんたちにとっては、もうとっくに忘れた過去なんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)



<丶`Д´>韓日関係を改善するためにウリたちにジェニを寄こすニダ。

何でじゃ!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
たかり屋はすっ込んでろ!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
そんな事だから改善なんぞ無用なのだ!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)悪いまんまで結構!
疎遠こそが最良の関係だ!(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
おまいらの存在こそ関心の対象じゃない!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
乞食との関係なんぞ要らん!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)たかり魔との友好あり得ない!
大激怒!!!(# ゜Д゜)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

( ━@Д@)韓国の事ですから、お決まりの通り、我が国との関係修復とか改善とか言うのは、我が国からお金を引く事に他なりません。そんな事はひたすら放置するしかありません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


依然円安が身にしみるニダの巻

【時論】円安対策なしに不況の克服はない=韓国(1)

最近の「第2次円安空襲」に韓国経済は無防備状態のようだ。一つ明確にすべき点は、アベノミクスが成功するのか失敗するのかは我々の一次的な関心では ないということだ。日本の円安攻勢の前に韓国の主要産業が崩れないようにすることだけが我々の関心事になるべきであり、ここに我々の知恵を集中させなけれ ばいけない。

現在、日本円はアベノミクスの効果が表れ始めた2012年10月に比べ、40-50%ほど値下がりしている。韓国経済は日本と似た産 業構造を持つ。日本商品に対する韓国商品の価格競争力の低下は、過去の経験からみて、韓国経済に相当な打撃になるしかない。輸出依存度が高い韓国経済とし ては、価格競争力の低下にもかかわらず一定水準の稼働率を維持するために、今までと同じくらいの数量を輸出するしかない。

その場合、ドル建て人件費など一連のコストが円安状況での日本製品に比べて高まるが、輸出市場は完全競争市場に近い関係で製品価格を 上げられないのが現実だ。したがって製品を輸出する企業としては、収益が出ない輸出、場合によっては出血が伴う輸出まで甘受するしかない。現在、韓国の平 均的な輸出企業がこのような状況にあるのではないだろうか。この場合、国民総所得の50%を超える輸出依存度を持つ韓国経済は全般的に悪化する。最近の韓 国経済の沈滞は、このような背景に起因することを知らなければならない。

輸出企業が生存レベルでリストラを推進すれば、個別企業は正常化するかもしれない。しかしその過程で人員削減や賃金削減が伴うことで 韓国経済はいっそう沈滞するしかない。また、現在の世界経済は米国、日本、欧州の先進国が自国の通貨量を無制限に発行するほど不況状態にある。韓国輸出品 の市場依存度が最も高い中国経済も経済成長率予測値を低めるほど状況がよくない。さらに米国が来年、利上げを断行すれば、ブラジル・インドネシアなど一連 の新興国経済がドルの流出で突然沈滞状態になるかもしれない。そうなれば韓国の個別企業がリストラを通じて経営状態を正常化するとしても、輸出を増やすの は容易でないだろう。

このような国内外の環境の中で、韓国経済はどのように活路を開いていくべきだろうか。

もちろん政府が最近推進しようとする労働改革や金融改革など一連の改革政策が、緻密な計画に基づいて着実に推進されなければいけな い。しかしそれと併行して至急に要求される対策は、強力な政策手段を動員して現在のウォン高をウォン安に誘導し、円安に対応することだ。そうしなければ一 連の経済改革を推進する過程で改革は進まず混乱ばかり発生し、経済がさらに沈滞し、これ以上改革が進まない事態が発生するおそれもある。



アイーゴ<;`Д´>円安でウリはつらいニダ。

(゜⊇゜;)あいも変わらず馬鹿な奴だ。無理に円安で苦労する事もないだろうに。
(#゜ 皿゜)なまじ日本とかかわっているから円安で苦労すると言うのだ。
(#`ε´#)いい加減、我々に対して小島よしおのまねをすればいいのだ。
(#`Д´)日本なんぞ関係ないと割り切れば円安も関係なくなると言う物だ。
(# ゜Д゜)別に我が国はあいつらを貶めるために円安でいる訳じゃないぞ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

中国では婦女子が「ザ・ガマン」に高じるのか

<写真シリーズ・表情>魅惑的すぎる美女サンタさん、ビキニ姿でスキー滑走、歓声呼ぶ

2014年12月23日、中国・河南省許昌市に水着姿のサンタさんが登場した。

【そのほかの写真】

クリスマスを目前にした同日、許昌市の最低気温はマイナス1℃だったが、10人の美女は同市のスキー場でその抜群のスタイルを惜しげもなく披露。その光景に見物人から魅惑的との歓声が響いた。

<写真シリーズ・表情>では、中国に関するさまざまなシーンを写真で紹介していく。(翻訳・編集/内山)



かなり昔にフジテレビで「ザ・ガマン」と言う番組がありましたが、これもまたれっきとした我慢ですかな。それにしても、中国ではこの手の事をようやるわい。まあ、我が国でも寒中水泳大会なんて代物がありますが、直接水につからない分だけ、中国の方が相対的に楽なのでしょうか。それでも非常につらい事には違いなく、やはりこう言う物に参加する以上は、それなりのお金が出ているのでしょうなぁ。はたからすれば、見た目も良い訳だし、沢山もらえなくてはやってらんねぇよって感じですよ。ε=(´O`;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






韓国人のいにしえからの堕落ぶりからすれば、妨害など必要ない

【BOOK】日帝が朝鮮人の科学教育を妨げた理由は

本『ニュートンの無情な世界』

チョン・インギョン著

出版:トルペゲ、280ページ

価格:1万4000ウォン

「朝鮮の人に何よりもまず科学を与えなければならない。知識を与えなければならない」。イ・グァンスの『無情』(1918)に出てく る開化論者ヒョンシクの誓いだ。植民地朝鮮の多くの知識人は、抑圧的な帝国主義と封建の残滓のもとで疲弊した民衆の人生を救う方法を科学に求めた。西洋の 圧倒的な軍事力に清がひざまずくのを見て、朝鮮人は科学の恐ろしさを痛感した。

だが当時、朝鮮の地に住んでいた誰も科学がいったい何なのか知らなかったために、それが朝鮮人のジレンマだった。科学は西欧がアジア を侵略する過程で強制的に移植されたが、一気に文明を開花させる妙薬にはなれなかった。科学はそのように朝鮮人との初めての出会いからゆがんだものだっ た。

帝国主義の収奪が最高潮に達した1910年代を、西洋人は「ベル・エポック(良い時代)」と呼ぶ。私たちにとってその時代は暗鬱だっ た日帝統治下に入る地獄の戸口だった。だから当初から科学を眺めている西洋と私たちの間には、渡ることのできない深い谷間が存在していた。

『ニュートンの無情な世界』は、私たちの視点から科学史を再構成する。ニュートン・ダーウィン・エジソン・アインシュタインなど西洋 の近代科学で革命的な発展を成し遂げた人物の成功と、近代韓国の風景を重ねる。イ・グァンス、ヨム・サンソプ、パク・テウォン、イ・サンら当時の日帝統治 下で耐えた知識人が、西洋文明を眺めながら抱いた自己恥辱感の入り混じった告白は切々としている。これと共に、西洋の近代科学が成し遂げた主な成功がどん な背景から出たものなのかも細やかに解き明かしていく。

著者は「科学は空から落ちてきたものではなく、欧州の歴史と社会の中から生産された知識」と話す。著者は「日の沈まない帝国」を建設 するために中枢的な役割を果たした西欧科学の文明は、きちんきちんと積み上げられた土台の上で可能だったという事実を細かく論証する。数学の実力は思わし くなかったが同僚科学者の支援で電磁気場を発見したファラデーや、米国産業の発展を背負ったエジソンの成功談は、科学の発展がインフラにどれほど大きく依 存しているのかを物語る。

日本の科学の発展も、西欧の後を追っていち早く固めた土壌の上で可能だった。アジア帝国を熱望した日本は、軍需産業の発展のために科 学研究に拍車を加えた。人的ネットワークが不足していたためにアインシュタイン・ボーア・ハイゼンベルクなど当代最高の科学者を日本に招いた。同時に数多 くの若い科学者を世界の有数の研究機関に送った。このような努力は1949年に湯川秀樹が日本で初めてノーベル物理学賞を受賞する成果としてあらわれた。

一方、科学文明を夢見た日帝の朝鮮人らの努力は凄惨に踏みにじられた。日帝は朝鮮人の科学技術教育と高等教育を徹底的に押さえ込ん だ。日帝時代に科学教育に努めたキム・ヨングァンは日帝の弾圧の中で獄中生活を経験した後、寂しい余生を送った。1946年、日本物理学会創立当時の登録 会員数は2293人である一方、解放前に物理学論文を発表した朝鮮人は4人に過ぎなかった。科学は少なくとも朝鮮人にとっては、無情な存在だった。


そもそも、久しく韓国的視点から言って日帝の支配は極悪だったはずでして、今更そんな国にどんな期待をしていたのでしょうか。いにしからの反日感情に基づいた発想からすれば、日帝が万事にわたって朝鮮人にとって得になる政策をするはずがなく、そう言う視点からすれば、そのような政策は、それ自体を思いつく必要などなく、それ以下の段階において容易に実施できる事に他なりません。単純に言って、彼らに対する普通教育をしないでおけば、彼ら自身がそのようなより難しい事を学びたがる衝動が生じる事はなく、わざわざ弾圧してまで、させないでおこうと言う必要などないじゃないですか。
むしろ彼ら朝鮮人がそのような教育を阻害された要因があるとしたら、彼ら自身に存在するヤンバン根性に基づく物でして、要するに彼ら自身がそうした物を、自分らエリートが追求すべき物ではないとして自ら排除していたのではないでしょうか。
彼らの主張に基づけば、朝鮮人はひたすらそう言う物を追求したがっていたのにもかかわらず、日帝によって大々的に弾圧されていたと言う事なのですが、その割には、独立後久しく日帝からのくびきと言う物のない時代においてすら、現代に至る体たらくですからな。どう見ても、彼ら自身が自らを見つめなおす事をせずに、馬鹿の1つ覚えで日帝のせいにしてしまえば良いと思っているだけなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


人名雑記⑯

「人名雑記」第16回目です。
よしんばそれがフィクションの世界の事でしかないとは言え、我が国の場合はダジャレネームが目白押し状態の国であります。この点ではよその国ではそれほどうまく行かないのではないかと思います。
「ブラックジャック」のような真面目レベルの高い漫画においても、あこがれいこなるダジャレネームのキャラクターが登場していますが、それだけにギャグ漫画に至っては推して知るべし有様です。
その中では、実際に存在した人物、それはよその漫画や映画で登場したフィクションの人物も含めて、そうした人物の名前をパロった物も少なくありません。
アメリカに存在したギャング、アル・カポネをパロったアル・カモネと言えば、久しく「ルパン三世」パート2に出ていた事が印象的でしたが、最近知った所では、「タイムボカン」にも登場していました。これなんかは、よしんばそれが外国人であっても、日本的な感覚で名前が創作される一例ですな。
そうした発想なだけに、往々にして元の国でのルールを度外視して名前が創作される事は当然でして、日本人にとってにやりとできるのであれば構わないと言う事です。所詮は国内で見られる事を前提としている訳ですからね。
「Drスランプ」では、中国人のキャラクターが途中から登場しており、摘鶴天(つん つるてん)を筆頭に、2人の子供が摘鶴燐(つん つるりん)、摘突詰(つん つくつん)と続き、夫人の名前が摘詰角田野廷遊豪(つん つんつのだのていゆうごう)と、徹底的に中国でのルール度外視した命名となっています。
中国では夫婦別姓で、結婚しても改姓はない。そして、名前は1字か2字で済ませると言うルールは別としても、名前の発音は日本語読みだからこそ面白いのであって、中国読みであったならば、中国人の感覚でどう反応するでしょうか。少なくとも、我々とは異なるリアクションになるしかないと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE