FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

連中には親日も反日もなければ憲法第九条も原爆も関係ない

「残された時間はわずかです」 後藤さん母の声明文全文

後藤健二さんの母親の石堂順子さんが記者会見に際し、発表した声明文の全文は次の通り。
• 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見
• 特集:イスラム国
 私は石堂順子と申します。
 ジャーナリスト後藤健二の実の母親です。
 多くの外国人記者の皆さんにお集まりいただき、感謝します。
 日本国民・日本政府の皆さん、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに心よりお詫(わ)びします。
 私はこの3日間、ただただ、悲しくて、泣いていました。表現できません。
 健二は幼い頃から心の優しい子でした。
 健二はいつも「戦地の子どもたちの命を救いたい」と言っていました。
 中立な立場で戦争報道をしてきました。
 イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい。
 日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。
 日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係を保ってきました。
 日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。
 あと残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。


すでに周知の事となっている話でありますが、何ともとんちんかんな事を言うご仁だなあと言う事が感想として持たれます。
原爆も憲法第九条も関係ないだろう。こんな所で言う事かよ。こんなある意味どうでもいい事を下手人どもが聞いたらどんなリアクションを起こすでしょうか。彼にしてみれば、ジェニさえもらえれば、日本国の内情なんぞは知った事でもあるまいに。
改めて現地の国との友好関係なんぞはこう言う所では関係ないと言う事が指摘できます。もっぱら友好関係ありきで物が考えられるのならば、在日外国人で犯罪が多いのはもっぱら特亜連中だと言いきってもよさそうな物ですが、所詮は、個々人は利己的な動機に基づいて行動を起こす物でして、どんな親日国の人間だろうとも、そうした動機において日本で犯罪をしでかすでしょうし、一旦日本から出てしまえばそうした発想はなおの事でしょう。
ましてや彼らは既存の国家と言う概念から外れた存在でして、既存の国家にあだなしても自らの組織の充実、維持、拡大を目指すのであれば、それに見合う活動が優先視される事は当然であって、そこには親日反日もあった物ではありません。
そこから行きついて彼らがよしんば反日になったとしても、別段それは我が国が悪いからではなく、彼ら自身のエゴに基づく物であって、別段我が国がそれに対して配慮なんかする必要はないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





テロにだに配慮していたら、新たな敵を産む事もありえるぞ

「テロ組織を刺激」民主・徳永氏、FBで首相の人道支援表明を批判

民主党の徳永エリ参院議員が21日に自身のフェイスブックで「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激 したことは否めないと私は思います」と記し、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡んで安倍晋三首相による人道支援表明 を批判した。
 徳永氏は「イスラム世界の国々は親日でした。日本は戦争をしない国、世界平和への希望の国だったからです」と指摘。さらに 「(首相が)なんと言おうが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまったと受け止めている」とした。
 投稿は岡田克也代表が21日午後、記者団に「政府の足を引っ張るようなことになってはいけない」と政府への全面協力を表明した直後に公開された。


別段我が国が全てのイスラム教徒を敵に回す事を前提に物を考えている訳でもありますまい。それに所詮は、いくさをしないと言う宣言は、我が国の独りよがりであって、よその国からすれば、それず必ずしも至高の真理と言う訳ではありません。
第三者的には万事、自身にとって得になるか害になるかで物が考えられる物でして、時として軍事行動がある者にとって得になる事があるかと思えば、逆に非軍事的な援助が仇になる事だってあり得るんじゃないでしょうか。
現に今回のケースだって、別段我が国はいまだ自衛隊を派遣すると言う段階にすらなっておらず、非軍事的な援助にとどまっていると言うのに、それすら、「イスラム国」にとって得にならないからこそこう言う事態になったと言う事ではないでしょうか。
それでもあえてテロリストを刺激しないようにと言う配慮に軸を掛けるのならば、その反対側にある者を見捨てる事でもあると言う事を理解してもらいたいです。
そして、その結果が場合によっては新たなテロを生む要因ともなり得ると言う事もあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



彼らの妄想からすればたかがな数字なんだが

日本植民地時代の強制動員 新たに2091人を認定=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は22日、日本の植民地時代に強制動員された人の名簿を分析した結果、新たに2091人を委員会が認定する「強制動員者」として登録することになったと発表した。
 韓国政府は強制動員された人が782万人(重複動員含む)に上ると推定しており、約60万人を強制動員被害者として認定している。
  今回分析した名簿は1950年代初めに被害者の申し出を受けて作成されたもので、5157人分の情報が記録されている。強制動員関連の名簿では最も古く、 2013年6月、在日韓国大使館で発見された。名前や住所、生年月日、徴用された日付、韓国に帰還した日付、帰還していない場合はその理由(死亡など)と いった情報が記されている。
 委員会は昨年1月、名簿の検証調査に着手。日本政府から受け取った資料などで確認した約110万人、委員会に申し出た約23万人の名簿などと照らし合わすなどし、5157人のうち2091人について強制動員されたことを確認した。
 今回の検証の結果、1666人が国外へ強制動員された人に支給される政府の支援金を受け取ることになった。
kimchiboxs@yna.co.kr


この引用文の中にもしれっと彼らは782万なんてべらぼうな値を載せています。それを思えば、たかが2019人程度増えたからと言って今更それくらいと言う気になります。しかも、うした事をいちいち日本の提供した資料に依存して見つけ出さなくてはならないのですから、ますます唖叛堕羅としか言いようがありません。
それくらいならばいっその事強制連行された被害者は2000万とでも吹聴したらどうですかねぇ。2019人なんてみみっちい数字を出すよりはどの道妄想なんだから、でっかくやった方がやりがいが感じられませんかねぇ。

(」゜∀゜)」いよ!妄想の王者!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


徴兵忌避のためなら気違いになるニダの巻

先日は韓国で自ら精神疾患だと称して徴兵忌避を狙おうとした男の話を取り上げましたが、改めて嫌韓絵文字劇場としてお送りします。
あの国の場合は国家総精神疾患なんだから、生半可な物では駄目ですよ。あいつらの場合、生半可な物では、狂ったふりをしているのと大して変わりません。まあよその国では、それでも大それた内に入るのでしょうが、あの国ではたかがその程度でしかありませんからな。
その内、徴兵逃れのためにファビョン大会が起こるかもしれませんな。

<丶`∀´>ウリは気違いニダ。よって徴兵は免除ニダ。
<`∀´丶>いやいや、ウリの方がより気違いニダ。おまいごときが徴兵免除だなんて虫がいいニダ。

何を言うニカ? ウリこそ気違いニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>それはウリのセリフニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C= =э))`д´>アイーゴー

( ━@Д@)ただ今韓国では、徴兵忌避を争って内戦状態のような体をなしています。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



人名雑記⑲

「人名雑記」第19回目です。
アメリカの日系俳優にショー・コスギがいます。元々は小杉正一と言い、すなわち正一が「ショー」と言う風に省略された訳です。我が国では、そのような省略がなされる事は往々にしてあるとは言え、この場合単に「正」と言う風にとどめておくと言う事は余りなく、大抵の場合はちゃんづけのケースが多いでしょう。
所詮、アメリカでの発想に基づいた物でして、我が国の流儀をそのまま持ち込むと言う事は出来ますまい。ローマ字の発想と言うべきでしょうか。
だからこそ、同様に日系俳優にマコと称された人物がいるのです。映画「POW地獄からの脱出」で初めて名前を発見した事から、男である事に気づくのに対して時間がかかる事はなかった物の、出し抜けに「マコ」ではおよそ男の名前だとは思わずに、一瞬だに女名だと思った事は避けられる物ではありませんでした。
彼は本名を岩松信と言い、信(まこと)をマコとして省略した訳ですが、我が国の発想ならば、信(まこと)を省略するなんて発想はあり得ないでしょう。少なくとも当たり前にないような気がします。そこがローマ字の発想と言う事でして、「マコ」にしてしまったと言う事なのですな。
さて、我が国には逆さ言葉文化がありまして、いろんな言葉が逆さ言葉になって別の新しい響きによって同じ意味を表現すると言う事が良くありますが、人間の名前にもそう言う発想が適用されています。
その代表的な人物としてタモリがいます。本名が森田である所から、それをひっくり返してタモリとなった訳ですが、別段始めから田森と言う姓も存在していない訳でもないでしょうが、森田に比べればやはり少数派の姓と言う事なのでしょう。
そこが付け目立ったようでして、田森と言う人を名前をひっくり返してモリタとしても別段ありふれた名前だと思われているのならば、大して面白くもないでしょう。
田森が少数派状態だからこそ、森田をひっくり返してタモリと称する意味も十分成り立ったと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







狂言誘拐と言う事もあり得ると思う

日本のネットユーザー、イスラム国の身代金要求映像を「クソコラ」のネタに―中国紙

イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が日本人男性2人を人質にとり、身代金を要求している問題で、政府の緊張とは裏腹に、日本の一部ネットユーザーが悪ふざけを展開している。23日付で環球時報が伝えた。

IS はネット上に公開した映像で、72時間以内に身代金2億ドルを支払わなければ、2人を殺害すると警告した。この時の「日本人2人をひざまずかせ、真ん中に 黒ずくめのISメンバーが立っている」映像が、ネットユーザーの間で「クソコラ」と呼ばれるパロディ作品に加工され、ネット上で続々と発表されている。

黒 ずくめのISメンバーをミッキーマウスや美少女戦士などアニメキャラに変身させたものや、日本人2人とISメンバーが3人で祝杯を挙げているシーンに変更 するなどさまざま。中にはISのツイッターに日本の美少女アニメキャラの画像を送り、「どの子が1番かわいいですか?」と質問し、「おまえはバカだ」との 返信を受けたユーザーもいる。

日本の朝日新聞によると、映像は屋内で撮影され、沙漠の背景を合成したものとの見方も出ているが、22日付の共同通信によると、警察庁は映像が合成されたものかどうかは断定できないとの見解を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


我が国においてかようなある種のふざけた事が行われているとしたら、それはこの人質とされた2人に対して身代金を払うべしと言うテロリストの要求に対して大して支持がなされていないからだと言う事が大きいと思いますね。
中でも、今回自分の注目を引いたのが、人質とテロリストが祝杯を挙げていると言う場面でして、またもや峰不二子が連想される所であります。
拉致られた事にして、ルパン三世をだまくらかして何かをさせようと言うのが不二子の良くやるパターンの1つでして、それを思えば、今回の事件も案外そんな所じゃないかと言うにもなります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


激ぶすのような国家のくせに面倒くさい

日本が嫌いと言いながら、日本語クラスに群がる・・「反日感情があるのに日本が好きな理由」―中国ネット

日中関係について、メディアやネットを眺めていると、反日感情、嫌中感情の応酬があり、その一方で実際にはそんなことはなく、友好的だとか冷静だという意見や事例もまた見かける。相反する情報にさらされていると、いったいどちらが本当なのかと疑問に思うことがあるだろう。

ある中国のネットユーザーが先日、「中国ではいたるところで反日感情があるのに、なぜみんな日本が好きなのか、理由を教えてくれ」というスレッドを立ち上げた。

スレ主の疑問に対して、多くのネットユーザーが反応しコメントを残した。以下がその一部だ。

「日本の文化や日本人のモラルの高さが好き」

「アニメが絶対一番の理由だ」

「好きなものはみんな日本からやってくるから」

「日本はなんといってもアジアの誇りだ」

「日本語の冷静沈着な感じが超いいんだよね」

「日本について知らなかったころはすごく反感を持っていた。思いもしなかったんだけど、その後日本人の声優を好きになったんだよね。その声優のおかげで、彼の国のことを知りたくなったし、彼らの習慣について知りたくなった。それからは少しずつ日本を好きになっていったよ」

「どこにそんなに反日感情があるんだ? 20数年生きてきたけど、いくつも見かけたことないぞ……この前出張でタクシーに乗ったとき、運転手が『日本車はいいぞ』ってストレートに褒めてたし……」

「自分は、日本に昔の中国っぽい感じを覚えるからというだけだな!」

「一度韓国を旅行したら、もう2度と行くことはないけど、日本は何度行ってもまた行きたくなる」

「親戚は日本にすでに6年いて、去年は日本に対していやな感情を持っている年配の両親を日本に招いたんだけど、帰国したらたちまち日本びいきに なって、人を見れば日本のことを賞賛してまわるようになったよ」

「実 際、周囲にいる人の90%はニセ反日だ。中学の時にクラスメイトに日本が好きかどうか聞いてみたら、9割以上が嫌いと答えた。でも、学校で各クラス6人が 参加できる日本語クラスが設けられた時には、みんなが続々と申し込んでケンカさえ起きた。風雨にさらされながら、外で聴講する生徒もいたよ。そして、学校 に日本人が何人か来ることになって宿泊場所の募集があったときには、ほとんどの家が提供の意思を示した。割り当てられなかった家の保護者は学校と言い争っ てたよ」

「自分はもともととても日本を嫌っていたが、今はそんなことはなくなった。でも、日本人の性格は好きでない。気が短いし、彼らの心の中は考えても分からない」

「クラスの中には日本を好きな人は1人もいない。日本と言うだけで罵声が飛ぶので、『日本が好きだ』なんて言ったら袋叩きに遭いそう。だからいつも日本の悪いところばかり言ってるよ」

(編集翻訳 城山俊樹)



まあ何とも面倒くさいやからだと言う事ですな。
要するに自分の符牒で言うならば、多分に不二子れる要素があればこそと言う事なのです。
峰不二子も、決して器量よしと言えないルパン三世とは言え、彼こそが最も自身の利益を運んでくれるのに役立つ存在だから、密接なかかわりを持っているのであって、よそにより大きい利益が転がっている状態であるのならば、ルパン三世を裏切って、よそへ寝返るなんて事は良くあった物です。
要するに、中国にとって日本がそうした自身にとって何が敷かの利益をもたらす存在でなくなったならば、たちまちに反日感情ばかりが強化される事になるのではないでしょうか。いや、それとも却って反日はなくなるのかも知れません。もっともその時には本来の侮蔑の対象とすべき状態に戻ったとして、日本を公然と見下す事になって、結局彼らの存在は我が国にとっては決して好ましくない状態であることには変わりはないと言う事になると思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国大統領支持率は底割れだな

朴大統領の支持率30% また就任後最低を更新

【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが23日発表した調査結果によると、朴槿恵(パ ク・クネ)大統領の支持率は前週から5ポイント下落の30%となり、就任後最低を更新した。不支持率は5ポイント上昇の60%。税制改正による年末調整の 混乱が支持率を押し下げたとみられる。
 朴大統領の支持率は昨年12月3週目の37%から今年初めに40%に上昇したが、その後は低下を続けている。今週は、就任後最低の35%だった前週からさらに下落した。
 今回の調査は20~22日、全国の成人男女1001人を対象に実施された。年齢別では20代、30代、40代の支持率がいずれも20%台で、50代は38%、60代以上は53%だった。
 不支持の理由は「意思疎通不足」が17%で最も多く、次いで「税制改正案・増税」(15%)、「経済政策」(13%)、「福祉・庶民政策が不十分」(9%)などだった。
聯合ニュース



去る19日には、クネクネ大統領の支持率が35パーセントであった事に関して、先代や先々代の大統領よりも輪をかけたあほだからと言う事で、その程度の支持率ではまだ高い。これからもっと下がるぞと思った物ですが、案の定ですな。果たして、いつになったら、脳無痰や月山以下の支持率になるかと言う所が問われる所であります。

o(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)o ワクワク

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





アメリカも時たま虫が良すぎる

米高官「日本、歴史問題解決してこそ真の友邦」

米国家安全保障会議(NSC)のエバン・メデイロス・アジア上級部長は21日、「(韓日間の)歴史問題は(日本が)傷を癒す方法で実質的に解決すべきで、そうしてこそ米国と日本が真に近しい友邦になることができる」と述べた。
  メデイロス部長は同日、米ワシントンD.C.のシンクタンク「ブルッキングス研究所」で行われた米豪同盟セミナーで「米国は、日本が影響力を持ち信頼でき る強力な友邦になることを望む」と述べ、安倍晋三首相が終戦70周年にあたり発表する記念談話の重要性を強調した。米国側は安倍首相が記念談話で過去の出 来事について「後悔(remorse)」などの表現ではなく「謝罪(apology)」という表現が使われることに期待している。
ワシントン=ユン・ジョンホ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

アメリカも余計な事を言うんじゃないよ。必ずしも我が国の肩を持てとは言わないけど、この事は二国間の問題なんだから、我が国の特になる事をしないのならば、黙っていてもらいたい物です。アメリカが韓国を肩入れしているのはアメリカの事情だからそこにまで反対しないまでも、我が国と韓国とは対立状態なんだから、アメリカとしてはそれぞれ別個に関係をもったらどうですかな。
ここで言う真の友邦と言うのも、所詮はもっぱらアメリカにとっての好都合ばかりを前提にしているようでして、気にいりません。
((( ̄へ ̄井) フンッ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



中立を保つ事の難しさ28

「中立を保つ事の難しさ」第28回目です。
既に朝鮮戦争の話をこのシリーズで取り上げた物です。
第二次世界大戦では、スペイン軍が通称青師団と呼ばれる師団をドイツ軍に派遣して、対ソ戦争に従事させると言う事がありました。
建前的にはいまだスペインは中立国でしたから、スペイン軍の恰好のまま従軍する気はなく、補給の利便やドイツ軍全体からすれば取るに足らない兵力と言う事で、ドイツ軍にしてもその程度の装備は容易に提供できたために、青師団はドイツ軍の「仮装」を施した義勇軍と言う体裁が整った物です。
朝鮮戦争における中国軍も建前的には北朝鮮に対して義勇軍と言う事になるのですが、北朝鮮軍自身が大々的にソ連などのよその国からの提供で装備をまかなっていた事もあって、ましてや中国からの義勇軍の規模は半端ない物がありまして、結局の所、中国からの義勇軍は人民解放軍のまんまでの出撃と言う事になり、ますます彼らが主張する義勇軍と言う建前は詭弁以外の何物でもないと言う事でしかありませんでした。
しかし、アメリカとても、いくさを半島以外の所にまで拡大する気がない事から、あえてそうした詭弁を真に受けたふりをする事で限定的ないくさにとどめる事が出来たのでした。
しかし、アメリカの場合は第二次世界大戦の、初期の対独戦の例にもあるように、この後も中立国と言う詭弁を弄して、よその国で限定的ながらもいくさに多々従事したのではなかったでしょうか。
少なくとも映画においては所詮フィクションとは言え、そのような内容のいくさを悪びれることなく多々取り上げているのです。
そうした内容に鑑みるのならば、アメリカとしては別段軍隊を派遣した国全体に対していくさを行っているのではない。その国の中にはびこるけしからん勢力の排除に携わっているのであって、自力でそれが出来ないから、代わって我が軍が出張っているのだ。
従って、そうした我が軍に対して協力するか、それが出来なければ邪魔だけはしないでほしい。邪魔をすると言う事は我が国に対する敵対行為とみなす。とまあ、そんな感覚で多くの映画が成り立っていると言う事なのです。
従って、そこでは大抵の場合はそうしたアメリカ軍が派遣された国のためにもなると言う発想で成り立っている物であって、少なくともアメリカ的には正義の行為だと言う事なのです。
ただ、「地獄の7人」のような物になって来ると、アメリカの国益にすらならない単なる私戦と見なされた場合は、当事者の活動を妨害すると言う事もありました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







自国の経済力度外視に張り合うんじゃないよ

世界首脳の年俸公開、習主席は2万2000ドル…朴大統領は?

英フィナンシャル・タイムズ(FT)は「中国の習近平国家主席が今年約2万2000ドルを 受けとり仕事をする」と20日(現地時間)、伝えた。この金額にしても昨年より50%以上アップしたものにすぎない。中国の経済規模は米国に続き世界2位 だ。だが、習主席は今年、米国のバラク・オバマ大統領(40万ドル、基本年俸)の18分の1程度だ。習主席の年俸は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領 (18万7000ドル)と比べると8.5分の1程度になる。朴大統領の年俸は今年初めて2億ウォン(約2200万円)を越えた。

中国版フォーブス億万長者リストの胡潤リポートの会長、ルパート・フーゲワーフ氏(44)は最近、中央日報の取材に対し「北京の権力者年俸は市場経済よりも社会主義革命期の伝統に合わせて策定された」と説明した。

では最も多くの年俸を受け取っている政治リーダーは誰だろうか。米国億万長者専門メディアであるリッチストライプスタイルによれば西 側リーダーではない。シンガポールのリー・シェンロン首相だ。今年策定された年俸は218万ドルでこれは基本年俸だ。業務推進費などが省かれている。2位 は香港行政庁長の梁振英氏で53万ドルを受け取っている。



出し抜けに我が国の地方議員の話をするのもなんですが、大都市の議員ならば高い給与が出る所を、人口が少ない、過疎化が懸念されているような所の議員ならば、大した物をもらえる事なく、兼業でもしなければ食っていけないと言う有様だと言う事が知られています。
あらかじめそう言う話をしておけば、一概に大統領だ総理だでそれなりに高い給与を得られるとも言えません。金持ち国ならばそれなりに高い給与が出るのはいいでしょうけれど、韓国の場合は一概にそれに倣えと言う訳にも行きますまい。
まあ、ああ言う国ですから、ある種の副収入があるからいいんじゃないでしょうか。と言うか、基本の給与がたかが知れている物だから、「仕方なく」そうした副収入に頼らざるを得なくなるのか。卵が先か鶏が先かの論議になってしまいますな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


またもや韓国の奇怪なる造語

韓流ブーム拡散と国家ブランド確立に注力=韓国政府

【ソウル、世宗聯合ニュース】韓国文化体育観光部は22日、朴槿恵(パク・クネ)大統領への業務計画報告で、「文化による幸せな暮らし」をビジョンに「文化領土」拡張に向けた積極的な政策に意欲を示した。
 朴大統領も年頭の会見で「文化領土」に言及している。これは政府が掲げる創造経済(産業と産業、文化と産業を融合させ付加価値や雇用、成長動力を生み出す経済政策)実現への意志を集約した表現とみられる。
 文化体育観光部は主な政策課題として、文化国家としてのブランド確立、文化コンテンツ創造力の強化、生活における文化の拡散を挙げた。 
◇国家ブランドの開発へ
 金鍾徳(キム・ジョンドク)文化体育観光部長官は、「国家ブランド」の一新に意欲的だとされる。
  昨年の国際通貨基金(IMF)の統計によると、韓国は国内総生産(GDP)で世界13位だが、ドイツの市場調査会社GfKの国家ブランド指数では27位に とどまった。韓国はこれまでも観光分野でブランド向上に向けた取り組みを進めてきたが、統合と信頼、共感という面で国家ブランドと呼ぶには力不足だった。
 そのため文化体育観光部は、国民参加型のプラットホーム事業へ拡充する構想だ。すでに政府内に推進委員会を設けており、下半期から本格化する。
 国と政府の統合型シンボル構築にも乗り出す。文化体育観光部は行政自治部と協力し、全官庁で用いられるシンボルマークやカラーなどの開発を検討する。
 ブランド強化の一環として、民謡「アリラン」の広報を強化し、ミラノ国際博覧会には韓国料理をメーンにした韓国館を設置する計画だ。
◇韓流拡散に本腰
 ポップカルチャーを中心にした韓流ブームの成長は頭打ちともいわれる。文化体育観光部はその対応として「韓流3.0」という構想を掲げているが、この構想を実践に移すことも今年の主要課題だ。
 3月中をめどに官民合同の韓流企画団を発足させ、持続的な韓流拡散の総指揮と戦略作りを任せる。ビッグデータを活用した「韓流マップ」作成などの対策作りに社会的な力を結集させる計画だ。
  一方、中国が最近、自国のコンテンツ市場で規制強化の動きをみせており、韓流の成長を妨げる最大の脅威となっている。これに対し文化体育観光部は関係官庁 と共に、中国当局との持続的な協議を通じ規制緩和の方向へ導きたい考えだ。今年誕生した韓中共同発展ファンドも規制を避ける窓口としての活用が期待され る。同ファンドが投資するコンテンツは中国の制作物と認められるためだ。
 文化体育観光部はまた、コンテンツの企画から制作、流通、拡散まで全過程の環境構築を目標に掲げる。
 国内外で著作権保護の強化にも取り組む。著作権保護院を設立し保護と取り締まりに乗り出すほか、海外の韓国文化院と著作権センターを通じた著作権侵害の実態調査と対策作りにも重点を置く計画だ。
聯合ニュース

韓国ってのは往々にして、奇怪な表現を取るのが好きのようですなぁ。前には経済領土なんて表現が出てきましたが、今度は文化領土ですか。そんな表現は裏を返せば文化侵略じゃないですかな。ああ、これも韓国独自の符牒ですな。例えば我が国の文化が韓国に入って行けばそれでれっきとした文化侵略ですからな。その割には、結構パクリまでして、好き好んでそうした文化侵略を受け入れているのですからな。
むしろ韓国自身の方こそ、いにしえからの中国の属国なんですから、韓国自体が中国の文化領土と言えるのですがねぇ。要するに現実的な所を言うのならば、韓国的にはあたかも中国が韓国の文化領土とでも言いたいようですが、本来は逆でして、むしろ韓国の方で中国に文化的な併合をされる段階に入っているんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





中国にとっての思想や信条の自由とはなんぞや

日本、授業で「南京事件」「慰安婦」自作プリント配布した中学教諭を処分=中国ネット「日本嫌いになるのはこういうところ」

2015年1月21日、中国日報網は、仙台市の中学教諭2人が、授業で南京事件や従軍慰安婦に関する自作プリントなどを配布し、市教育委員会から改善指導を受けたと伝えた。

【その他の写真】

日本メディアによると、50代教諭は、南京事件をめぐり、歴史的見解が分かれる事案を一方的な見方だけでまとめた自作のプリントを配布した。

40代教諭は、従軍慰安婦の強制連行に関わったと主張していた故吉田清治氏の信ぴょう性が定まらない証言を載せたプリントを配った。

市教委学校教育部は「検定を通った教科書と違い、授業で用いる自作のプリントは管理職も内容に注意を払う必要があった」と話している。

これについて、中国のネット上にはさまざまな声が寄せられている。

「こういうニュースがあるから、日本嫌いになる」
「これって、信条や信念の束縛でしょ」
「右傾化がさらに進んでいるな」
「このような教師は尊重されるべきだ」
「歴史を尊重する教師を中国は歓迎する」
「人民教師の称号を授けよう」

「歴史の真実を語れないのは、中国の教師も同じ」
「いや、中国の方が日本より圧倒的に多い」

「この教師が具体的にどのような教え方をしたのか。検定を通った教科書にはどのようなことが書かれているのか。改善指導とは何か。記事には重要な情報が全く記されていないので、判断のしようがない」(翻訳・編集/柳川)



あいも変わらず我が国にはかような困った教師がいる物です。自身の自己満足で済ますのが思想の自由の限度であって、教師と言う立場の元に他人にそれを吹聴するのは、公職に外れた外道と言うのに他なりません。
そう言うのを支持すると言うのは、やはり知性の点で問題があるとしか言いようがありません。所詮は中国人の場合はお上からまるめ込まれた事をあたかも自身の思想の自由と思っているのでしょうか。
まあ、彼らの場合、いにしえらの中華思想がありますからな。必ずしもお上からの押しつけのような物がなくてもすんなりそのような、何かにつけての日本侮蔑に走る事には抵抗感がないのでしょう。それが彼らなりの思想の自由と言う事なのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


生きていた所でどうせ北朝鮮が生かしておく物か

北朝鮮「高宗は日帝によって毒殺」…日本の歴史清算を要求

北朝鮮は22日、高宗(コジョン)皇帝96周忌に際して「高宗毒殺説」を主張して日本が過去の歴史清算を回避していると非難した。

韓国通信社の聯合ニュースによると、北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は同日の論評で日本の過去の蛮行のなかには高宗皇帝の毒殺事件も含まれているとし、「過去の犯罪を認めて賠償するのは日本の歴史的責任であり道徳的義務」と伝えた。

労働新聞は引き続き、「他の戦犯国家とは違い、日本だけは過去の犯罪事実を隠そうと策動している」「過去、日帝が我々人民に犯したすべての罪悪に対しては国際法上の時効は絶対に適用され得ない」と論じたと聯合ニュースは伝えた。

高宗毒殺説は1919年1月21日に死亡した高宗が日帝の策略により毒殺されたという説だ。2009年、米国ハワイ国際学術会議で公 開された日本宮内省管理の日記には高宗皇帝が海外に独立を訴えようとしたところ日本がこれを阻止しようと1919年1月22日に高宗を毒殺しようとしたこ とを暗示する内容が含められていたという。


ふん、だからどうしたというたぐいの話ですな。韓国が言うのならばまだしも、北朝鮮のような共産主義国がそのような話を主張してもなおの事説得力がないと言う物です。共産主義国でならば、王族なんぞは抹殺の対象となる事はご定番でして、仮に戦後まで生き延びて北朝鮮の支配下に収まっていたならば、始末されるか、生きる事をさし許されたとしても、幽閉状態がいい所でしょう。
それをたまたま日帝時代に死んだものだから、さように貶める事には余念がないのですな。現役の犯罪国家が何をほざくか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



利益認識の乖離151

「利益認識の乖離」第151回目です。
小田原の陣以降、政宗の領地は大幅に削られてしまって、そのために家臣自身としても、少なくなった収入を元通りに回復しようと言う意識は少なからずあった訳でして、そのように意識できる家臣からすれば、政宗が開墾事業を推し進める事は、ある意味利益認識が一致している事になり、その場に限っては家臣からしても、嬉々として開墾事業にいそしんだだろうことは容易に推測できます。
しかし、所詮はそれは家臣にとっては本来なすべき任務ではなく、ましてやいくらそれによって得られる収入が自分の物にできるからと言っても、既存の任務をないがしろにしてまで、そうした事に集中できるはずなどないでしょう。
大抵の場合は、開墾に限った事ではないのですが、その場合、既存の任務と別個に、要するに全体の負担を増やす形で行うような事態になる事が倣いとなる物です。
いくら収入が増えるからと言っても、全てがつつがなくまっとうできての話であって、既存の任務の放棄がもっての他とされるのであれば、どうしてそうした、本来よその事でしかない事に従事できると言うのでしょうか。せいぜいの所が、余裕があったらいくばくかやると言った程度で済まされて、大々的にそうした事に突き進む事などできないのが普通だと考えるべきではないでしょうか。
自分がこの事で唯一評価できると思ったのは、この時政宗がそうした開墾事業の方に重点を置いて、家臣としての既存の務めに関しては後回しにしてもかまわないと決断して、当座は開墾事業の方を優先すべしと決断した事にありました。
改めて経営者としては、従業員に対してひたすらがんばった者には報いると言う利で誘う事ばかりではなく、物ごとの重点と言う物をしっかり定めて、優先順位を指し示す事がより重要だと言う事がここでは指摘されているのではないでしょうか。
そうした事が定まっていない状態のままで、もっぱら他人の利己欲に依存して、あれもこれもと求めて、従業員に対して余りに多くの事を要求しすぎると、そうしたがんばった者に対して報いると言う発想も、単なる迷惑行為だと言う事を理解すべきであります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










国家総精神疾患状態では半端なき物でなくてはいけない

30歳韓流歌手を起訴=精神疾患装い兵役逃れ

 ソウル中央地検刑事7部(ソン・ギュソン部長)は20日、精神疾患があるかのように装って兵役を逃れようとした疑い(兵役法違反)で、歌手のキム・ウジュ容疑者(30)を在宅起訴した。
 検察によると、キム容疑者は2012年3月から昨年5月にかけ、計42回にわたって国立ソウル病院の精神科を訪れ「8年前から幽霊が見えるようになった」「不安でほとんど外に出られない」などと、精神疾患があるかのような言動をし、医師をだましたことが分かった。

(@_@;)ワケワカラン。
精神疾患装ってってねぇ。韓国の場合は、別段そう言うでっち上げをしなくとも、少なからずがれに当てはまると思うのですよ。まあ、それだからこそ、余りに当たり前すぎで、あえてそう言う事を強調するためには、半端なき物と誇張する必要があったのでしょう。自身を気違いとしてでっち上げてまで兵役を忌避したいと欲するとすれば、やはり軍隊自体が狂気の世界なのでしょうな。まあ、韓国の場合はどこへ行っても狂気の世界なのでしょう。あいも変わらず救われない国です。

アイーゴ<;`Д´>ウリは気違いニダ。兵役は勘弁ニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



この手の連中は自身の利益のためならなりふり構わないからな

「人質2人殺害」 イスラム国が安倍首相を脅迫

イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が日本人人質2人を殺害すると脅迫、日本政府に対し開放と引き換えに2億ドル(約237億円)を要求した。
  20日に公開された動画は、オレンジ色の囚人服のような服を着た日本人人質2人と共に登場した黒い覆面姿の男が「72時間以内に身代金として2億ドルを支 払わなければ人質を殺害する」と脅迫しているものだ。人質は民間軍事会社経営者の湯川遥菜氏(42)とフリージャーナリストの後藤健二氏(47)の2人と 見られている。2人は以前からの知り合いで、湯川氏は昨年8月に民間軍事会社支社設立のため、後藤氏は昨年10月に難民取材のため、それぞれシリアを訪れ て拉致された。後藤氏は家族に「湯川氏の救出に行く」とも話していたとNHKは報じている。
 軍事作戦に参加している米国・ フランス・イギリスなどを主な対象にし、「人質を殺害する」と脅迫してきたイスラム国だが、今回はテロ対策関連の経済支援を宣言した安倍晋三首相をター ゲットにした。この動画は、安倍首相が17日にエジプト・カイロで演説するNHKの国際ニュース映像から始まる。安倍首相はこの演説でイスラム国対策費用 2億ドルを含め、中東情勢安定化のため25億ドル(約2970億円)を支援すると明らかにしていた。
 イスラム国は動画で 「日本の首相よ。おまえは自ら十字軍(イスラム国撃退に参加している西側同盟国)に志願した。我々の女・子どもを殺害し、イスラム教徒の家を破壊するのに 2億ドルを支援した。日本国民は2人の命を救うため、日本政府に2億ドルを支払うよう圧力をかけなければならない」としている。
  NHKは「イスラム国が映像で身代金を要求し、これを公開したのは初めてだ」と報道している。イスラム国はシリア・イラク国境地帯で拉致した人質に対し、 出身国の政府にほぼ例外なく身代金を要求してきたが、これまでは非公開だった。昨年、「米国のイスラム国空爆に対する報復」として米国人記者ジェームズ・ フォーリー氏を殺害するという動画を公開した時も金銭については言及しなかった。しかし、米中央情報局(CIA)によると、イスラム国はこのような映像を 公開する数カ月前から米政府やフォーリー氏の家族に開放の条件として1億3250万ドル(約157億円)を要求していたという。映像では「正当な報復」だ と殺害を合理化しようとしていたが、実際には金銭目的だったということだ。この2年間にイスラム国に拉致された人質20人はほとんどが西側先進国の国籍者 で、その内訳は米国(4人)・フランス(4人)・イギリス(3人)・スペイン(3人)・デンマーク(2人)となっている。経済的な余力がないアフリカ・イ スラム圏の国籍者は人質と見られていない。イスラム国は身代金として人質1人当たり200万ユーロ(約2億7000万円)以上を要求してきたという。
東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



北朝鮮はいざ知らず、韓国も中国も札付きの反日国ではありますが、彼らの国の人間が日本人を拉致って身代金をたかると言う話は意外とありませんな。まあ、そう言うやり方はけっこう面倒くさい物でして、彼ら的には日本が近い以上、自ら日本に出向いて犯罪をするか、国内にやってきた日本人相手にゆすりたかりや追剥をすれば良いと割り切っているのでしょう。
結局の所が、こう言う犯罪では親日も反日もないと言う事なのでしょう。まあ、「イスラム国」からすれば、自分らにあだなす諸国に日本が与した段階で反日と言う事なのでしょう。左巻き的には、だからよその国の争いごとに首を突っ込むべきではなく、ひたすら中立を保つべしと言う日ごろから主張している持論に正当性を与える口実となった事でしょうが、元々「イスラム国」が要求したお金は現地の安定化のために費やすべきの物であり、連中のようなテロリストさえいなかったならば、つつがなく渡った物に他なりません。
あえて彼らがそうした物を横取りしようとしている事は、結局彼らにしてみれば、自身の統治下にある一般庶民の生活安定なんぞは二の次で、自分らの「組織」の安定こそが第一であって、左巻きの言う非武装中立とは連中のようなやからを野放しにする、消極的な与力と言う事に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






ウリは大顧客ニダ、大いに感謝するニダの巻

韓国のビール輸入1億ドル突破=日本産が4年連続販売1位

 関税庁と流通業界が19日に伝えたところによると、韓国の昨年のビール輸入額は1億1164万ドル (現在のレートで約131億円、以下同じ)で、前年(8967万ドル=約106億円)に比べ24.5%急増した。ビールの輸入はここ2-3年急増してお り、昨年は初めて1億ドル(約118億円)を超えた。
 また、昨年は関連統計を取り始めた1995年以降、初めて輸入量が輸 出量を上回った。輸入量は2013年の9万5211トンから昨年は11万9467トンと大きく増えた一方、輸出量は同期間に11万3155トンから11万 1004トンと小幅に減少した。これにより、ビールの貿易収支は昨年3846万ドル(約45億円)の赤字を計上した。
 韓国のビールは主にOEM(相手先ブランドによる生産)やODM(相手先ブランドによる設計・製造)方式で輸出されているが、モンゴルなど一部の市場ではOBビールの「Cass」などが人気を集めている。
  販売量が多かった輸入ビールを国別に見ると、1位はアサヒ、サッポロなどの日本ビール(3万1914トン)で、4年連続でトップをキープした。2位はハイ ネケンをはじめとするオランダビール(1万7821トン)、3位はドイツビール(1万6688トン)だった。昨年5位だった中国ビール(1万1490ト ン)は4位に浮上し、米国ビール(8944トン)は輸入量が減り5位となった。
宣政敏(ソン・ジョンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<丶`∀´>ウリがおまいらのまずいビールを買ってやっているニダ。ありがたく思うニダ。

うるせー!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!!
上から目線で買うな!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
反日なんだから買わなくてもいいんだぞ!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)いちいちそう言うわないと日本製は買わないんだな!
国産が糞まずいからだろう!(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
マッコリは日本では人気がなくなったからな!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ!! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
いつも偉そうに!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)二度と来るな!
大激怒!!!(# ゜Д゜)=|)==グサッ→)) `Д´>アイーゴ

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。ウリは日本ビールの大顧客ニダにどうしてこんな仕打ちを受けなくてはならないニカ?

( ━@Д@)韓国は客の風上にも置けない無礼なやからです。所詮は因果応報です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


所詮韓国にとってはすっぱいぶどうだろう

「夏の甲子園」100年、日本国民に愛され続ける理由とは

NHKが全試合中継
「情熱・挑戦・純粋」イメージで「人間ドラマ」生む
2週間で観客80万人、プロ野球人気に迫る
韓国の高校野球大会はプロ野球に圧倒され「存続の危機」まで取りざたされているが、今年で100年を迎 える日本の高校野球大会「全国高等学校野球選手権大会」は依然としてプロ野球顔負けの人気を享受している。試合が行われる兵庫県内の球場の名前にちなみ 「夏の甲子園」と呼ばれるこの高校野球大会は、地方予選を通過した49校が毎年8月中旬の2週間で勝負を決める。観客80万人を動員し、昼間の中継にもか かわらず視聴率が33.7%(2006年決勝、東京での視聴率)をマークする国民的な野球大会だ。
 夏の甲子園が国民的に愛 されている理由の一つは「伝統」だ。気温30℃と、立っているだけでも倒れそうな真夏に試合をするという伝統が続いている。「熱中症で死者が出かねない」 と分散開催を求める声もあるが、熱中症患者発生に備えて医師・看護師を待機させ、猛暑の中で試合を続けている。
 日本で甲子 園は「野球の聖地」という象徴性を持つ。負けたチームの選手たちが涙を流しながら甲子園球場の土を持ち帰る「儀式」も有名だ。再び甲子園の土を踏むという 意志を込めた儀式だ。1958年に米軍統治下の沖縄の高校が米軍の検疫で甲子園の土の持ち込みを禁止されたことから、沖縄返還運動に火がついたこともあっ た。
 このような象徴性が全国の高校野球選手17万人に「甲子園の土を踏みたい」という夢を植え付けている。少子高齢化で生 徒数は急減しているが、それでもまだ4000前後の高校チームが出場している。選手不足でチームが作れない高校は地域連合チームで甲子園に挑む。韓国高校 野球の聖地だった東大門運動場が閉鎖されたのとは対照的だ。
 選手保護のため投球数を制限しようという声もあるが、以前と変 わらず投球数に制限はない。「体を壊して選手生命が終わってもいい」と指から血を流しながら連投する姿に、日本国民は熱狂する。米大リーグに進出した日本 の野球選手たちが頻繁に故障するのも「甲子園での『虐待』のためだ」という批判もあるが、こうした姿が「情熱」「挑戦」「純粋」という甲子園のイメージを 作り、国民の関心を維持する原動力になっている。
 公共放送NHKなど放送局や新聞も、甲子園を単なる野球の試合ではなく 「人間ドラマ」と位置付けている。 NHKは夏に一日中「甲子園」本選の全試合をテレビ・ラジオで生中継する。国民的人気を受けて、民放も競い合うように特集を放送している。選手たちが流し た汗に焦点を当てたドラマ風ドキュメンタリーもある。レギュラーだけでなく、控え選手や応援団も「主人公」だ。福島原発事故で電力不足が深刻化した 2011年には、夏に甲子園野球のテレビ中継を見る人が急増するためブラックアウト(大規模停電)の懸念も取りざたされた。
  夏の甲子園は朝日新聞社が主催しているが、ライバルの新聞社も夏はプロ野球より高校野球の方を大きく取り上げる。甲子園は「愛郷心」を刺激する。地方予選 から地元放送局や新聞が詳しく紹介し、観客席がいっぱいになるほど関心を集める。そうしたプロセスを経て甲子園大会に出場した地元代表を、住民たちは一斉 に応援する。
 甲子園をテーマにした漫画・ドラマ・映画・小説も多い。「甲子園の星」がプロ野球のスターになることもある。大リーガーとして活躍した、あるいは現在活躍中の松井秀喜や田中将大も「甲子園の星」だった。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まず韓国の場合、日本に比べてスポーツを道楽としてやるだけの心の余裕がないところが問題ですな。我が国に比べてはるかにプロと言うか、銭儲けありきで物を考えている所がありますから、少年スポーツだに、試合においてお金のやり取りがあって、それで勝負が左右されると言う傾向があります。
そう言うメンタリティの元では甲子園に代表される高校野球を理解しようと言うのが間違っているのであって、かような記事を書くよりは、むしろ、酸っぱいぶどうでこき下ろした方が彼ら的には精神的に楽になるんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



奴らは年中大暴走

今回の「嫌韓替え歌集」は「伊賀野カバ丸」のオープニング「Circus Game」を元歌とする「奴らは年中大暴走」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

かん かん かんこく いつもきょうーき きょうーき
燃え広がる ファビョンのほーのお
チョンチョンチョチョンチョン 
秩序みーだれ みーだれ
奴らは年中大暴走
やーつらの存在は はなはだめーいわく まともじゃないの
こーころは乱れていて だいぜーきょうで泣き叫ぶのよ
好きよなんて誰が言うの?
大嫌い 姦酷大馬鹿野郎―
くちばっちまえー 世界の大鼻摘みー
かん かん かんこく いつもきょうーき きょうーき
燃え広がる ファビョンのほーのお
チョンチョンチョチョンチョン 
秩序みーだれ みーだれ
奴らは年中大暴走

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



すっぱいぶどうで押し通した方がよくないか

「夏の甲子園」100年、日本国民に愛され続ける理由とは

NHKが全試合中継
「情熱・挑戦・純粋」イメージで「人間ドラマ」生む
2週間で観客80万人、プロ野球人気に迫る
韓国の高校野球大会はプロ野球に圧倒され「存続の危機」まで取りざたされているが、今年で100年を迎 える日本の高校野球大会「全国高等学校野球選手権大会」は依然としてプロ野球顔負けの人気を享受している。試合が行われる兵庫県内の球場の名前にちなみ 「夏の甲子園」と呼ばれるこの高校野球大会は、地方予選を通過した49校が毎年8月中旬の2週間で勝負を決める。観客80万人を動員し、昼間の中継にもか かわらず視聴率が33.7%(2006年決勝、東京での視聴率)をマークする国民的な野球大会だ。
 夏の甲子園が国民的に愛 されている理由の一つは「伝統」だ。気温30℃と、立っているだけでも倒れそうな真夏に試合をするという伝統が続いている。「熱中症で死者が出かねない」 と分散開催を求める声もあるが、熱中症患者発生に備えて医師・看護師を待機させ、猛暑の中で試合を続けている。
 日本で甲子 園は「野球の聖地」という象徴性を持つ。負けたチームの選手たちが涙を流しながら甲子園球場の土を持ち帰る「儀式」も有名だ。再び甲子園の土を踏むという 意志を込めた儀式だ。1958年に米軍統治下の沖縄の高校が米軍の検疫で甲子園の土の持ち込みを禁止されたことから、沖縄返還運動に火がついたこともあっ た。
 このような象徴性が全国の高校野球選手17万人に「甲子園の土を踏みたい」という夢を植え付けている。少子高齢化で生 徒数は急減しているが、それでもまだ4000前後の高校チームが出場している。選手不足でチームが作れない高校は地域連合チームで甲子園に挑む。韓国高校 野球の聖地だった東大門運動場が閉鎖されたのとは対照的だ。
 選手保護のため投球数を制限しようという声もあるが、以前と変 わらず投球数に制限はない。「体を壊して選手生命が終わってもいい」と指から血を流しながら連投する姿に、日本国民は熱狂する。米大リーグに進出した日本 の野球選手たちが頻繁に故障するのも「甲子園での『虐待』のためだ」という批判もあるが、こうした姿が「情熱」「挑戦」「純粋」という甲子園のイメージを 作り、国民の関心を維持する原動力になっている。
 公共放送NHKなど放送局や新聞も、甲子園を単なる野球の試合ではなく 「人間ドラマ」と位置付けている。 NHKは夏に一日中「甲子園」本選の全試合をテレビ・ラジオで生中継する。国民的人気を受けて、民放も競い合うように特集を放送している。選手たちが流し た汗に焦点を当てたドラマ風ドキュメンタリーもある。レギュラーだけでなく、控え選手や応援団も「主人公」だ。福島原発事故で電力不足が深刻化した 2011年には、夏に甲子園野球のテレビ中継を見る人が急増するためブラックアウト(大規模停電)の懸念も取りざたされた。
  夏の甲子園は朝日新聞社が主催しているが、ライバルの新聞社も夏はプロ野球より高校野球の方を大きく取り上げる。甲子園は「愛郷心」を刺激する。地方予選 から地元放送局や新聞が詳しく紹介し、観客席がいっぱいになるほど関心を集める。そうしたプロセスを経て甲子園大会に出場した地元代表を、住民たちは一斉 に応援する。
 甲子園をテーマにした漫画・ドラマ・映画・小説も多い。「甲子園の星」がプロ野球のスターになることもある。大リーガーとして活躍した、あるいは現在活躍中の松井秀喜や田中将大も「甲子園の星」だった。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まず韓国の場合、日本に比べてスポーツを道楽としてやるだけの心の余裕がないところが問題ですな。我が国に比べてはるかにプロと言うか、銭儲けありきで物を考えている所がありますから、少年スポーツだに、試合においてお金のやり取りがあって、それで勝負が左右されると言う傾向があります。
そう言うメンタリティの元では甲子園に代表される高校野球を理解しようと言うのが間違っているのであって、かような記事を書くよりは、むしろ、酸っぱいぶどうでこき下ろした方が彼ら的には精神的に楽になるんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



トンテク潜水艦は別の意味で争いのネタを持ち込むと思うが

現代重工業、インドの潜水艦事業に進出

現代重工業がインド海軍の潜水艦戦力増加事業に進出する。現代重工業関係者は19日、インドの造船会社HSLと潜水艦建造に向けた覚書を締結したと明 らかにした。HSLはインド海軍が発注した6隻の潜水艦受注事業に参加するため現代重工業に支援を要請した。現代重工業関係者は、「HSLはインド最大の 造船会社なので受注の可能性が大きい」と話した。計画通りであれば戦略物資である潜水艦建造はHSLの現地造船所で担当し、現代重工業は潜水艦建造に必要 な人材を派遣して技術を指導する方式で協力する見通しだ。インド政府はこの事業に6000億ルピー(約1兆1458億円)を投資する。このほかにも現在イ ンド政府は潜水艦戦力増強に向けた40年間にわたる中長期計画を立て推進中だ。

HSLは現地メディアとのインタビューで、「現代重工業が世界トップの造船会社という名声に相応する技術と装備をわれわれに提供するもの。現代重工業もインドという潜在力のある市場にアプローチできるようになり、今回の協業は一言でウィンウィンだ」と歓迎した。

最近深刻な受注不振に陥っている現代重工業としても今回の事業を通じ新たな未来成長動力を確保するというメリットがある。潜水艦に装備されるバッテリーもやはり韓国企業のコカムとの技術提携を通じ作られるという。

インドは現代重工業だけでなく最近成長の勢いが停滞する韓国企業には潜在力が大きい市場だ。昨年産業研究院が出した「防衛産業輸出 10大有望国」でインドは米国に次いで2位にランクされた。インドの武器輸入も増加が続いている。ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、 インドは2009年から2013年までの5年間に武器輸入額が年平均29.3%増加した。輸入規模もやはり世界1位だ。産業経済院は「インドは老朽装備の 近代化計画により今後5年間に総額769億ドルを武器購入に使うものとみられる。韓国の潜水艦と曲射砲、レーダーのような武器類は価格競争力など比較優位 が十分だ」と予想する。

事実インドの海軍力増強は生存をかけた問題だ。海上戦力を拡大してきた中国が絶えずインド洋を狙っているからだ。インド洋は世界の海 上産油量の80%を超える。中国海軍は昨年末にも海賊予防活動を口実にインド洋に自国の原子力潜水艦2隻を送り込み武力示威を行ったことがある。『ジェー ン年鑑』によると中国は3隻の原子力潜水艦をはじめ52隻の潜水艦を運用中だ。これに対しインド海軍は現在2012年からロシアから借りて運用中の原子力 潜水艦1隻のほか旧型ディーゼル潜水艦14隻を保有しているのがすべてだ。これら潜水艦のうち半分以上は1980年代に建造されたものだ。潜水艦関連事故 も絶えない。2013年にはロシア製潜水艦が突然爆発して沈没し18人の水兵が死亡したのに続き、昨年も訓練中だった潜水艦で原因不明の煙が発生する事故 が起き、将校2人が行方不明となった。



仮に日本が武器の輸出をもくろんだとしたら、左巻きや特亜連中からしたら、必ずやと言うか既にそのように叫んでいる訳ですけどね。争いの種をばらまくだけだとね。
我が国の左巻きが公平な意味での平和志向でない事は、こうした特亜連中が武器の輸出をもくろんでも決して我が国に対してのような非難をしないと言う事でも明らかです。
しかし、韓国の場合、彼らの造る代物と言えば万事がトンテクと言うべき物でして、要するにろくでもない物ばかりと言う事です。そんな有様だからこそ、却って争いの種にはならないのでしょうかねぇ。そんなできそこないの武器を持ってもおよそいくさには役立ちません。
ただ、そのようなまがい物を掴まされた事でインドの方で大激怒して、韓国との外交上においての争いをばらまく事になるたでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




強くなければ巨乳は務まらない

前人未到のZカップ! 世界で一番豊かなお胸をもつ女性が圧倒的すぎ / ドイツ人美女のベシャインさん

「大は小をかねる」「大きいことはいいことだ」。何かと小さいものより大きいものがありがたがられるのは周知の事実だろう。だが、それも度を越えると……。
いま、圧倒的な大きさで世界を震撼させた女性がいる。その大きなものとは「お胸」。なんと彼女のお胸は前人未踏の「Zカップ」だというのだ!
・世界一大きい宣言をして話題に
A、B、C、D、E……と続いて26番目の「Z」に到達してしまったのは、ドイツのセクシーモデル・ベシャインさん(31)。彼女のスゴさを語るのに言葉は要らない。否、圧倒的すぎて何も言葉が見つからないレベルだ!!
ベシャインさんが尋常ならぬ大きさのお胸を持っていることは、以前から知られていたが、彼女が Twitter でつぶやいていた「世界一大きなお胸宣言」が注目され、話題を集めているのだ。
・豊胸だった
確かに、こんなに大きな人は見たことも、聞いたこともない!! そのメガトン級の迫力を前にすると思考は停止してしまうほど。彼女は人間を通り越し た、新たな次元……言わばファンタジックな存在になってしまったのでは、と思うくらいである。だが、それもそのはず。彼女のお胸は人工的に大きくしたもの であるという。
・生理食塩水が10リットル
英国タブロイド紙『Mirror』によると、その風船のようにパッツンパッツンに膨れたお胸の中には10リットルの生理食塩水が入っているそう。重さにして9キロ。常に胸部に米袋を貼り付けて歩いているようなものだ。
米袋だなんて持つだけでも大変なのに……他人ながら、ベシャインさんの腰が悪くならないか心配になってしまった。
・天然の世界一はVカップ
ベシャインさんのお胸は人工的なものだと判明したが、それでもあの姿にはぐうの音も出ない。ちなみにギネスレコードに登録されている「天然の大きなお胸を持つ女性」は米国人女性ノーマ・スティッツさん。Vカップである。


スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!
何と言ってもその目方が18キロってのはねぇ。ご本人にしてみれば何がなくてもただそれだけで重労働ってことなんじゃないでしょうか。
ちなみに「こち亀」に登場するジョディは作品中最大の巨乳キャラでして、記事の女性に比べれば、巨乳の度合いは及ばない物の、腕っぷしでは並みの男など及ばない存在であります。
ただでさえ巨乳ともなれば、余人のスケベ欲の的になりやすい訳でして、その点からしても、いろんな意味で巨乳女性は強くなくてはいけませんな。

ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




本当はウリと和解したいんじゃないニカ?の巻

行き詰った韓日関係、首脳会談で道筋つけるべき(1)

孔魯明(コン・ロミョン)元外交部長官は「外交というのは結局、均衡的な姿勢の中から私た ちの生きる道を探し求めていくこと」としながら、過去50年の韓国外交の歴史から教訓を得なければならないと話した。「振り返ってみると韓国の外交は、強 大国に囲まれた地政学的な状況の中でどのようにすれば均衡的な姿勢を保って韓国の生きる道を求めていくのかに対する答え探しだった」

韓国の外交政策の生き証人ともいえる孔魯明(コン・ノミョン)元外交部長官(83)が、自身の経験に基づいて韓国の外交政策に対する反省と評価を込めた備忘録『私の外交ノート』(図書出版キパラン)を出版した。

自由党政権時期だった1958年に外交部に特別採用された後、96年に外交部長官職を辞任するまで38年間外交現場を見守ってきた孔 元長官は「これまで直接見聞きし体験してきた韓国外交を記録として残そうという気持ちで整理した」と話した。彼は過去の経験から現在の教訓を得るべきだと して韓日関係などの懸案についても彼なりの助言を提示した。孔元長官は、円満な韓日関係のために「政治指導力を発揮し、大きな枠組みで道筋をつけなければ ならない」として「そのためには(両国首脳が)会って解決することが何より重要で、韓国がもう少し大人の立場で対話を主導しなければならない」と助言し た。

92年に南北高官級会談代表として北朝鮮を相手にし、第1次北核危機直後に外交部長官をつとめた彼は、南北関係についても言及した。 「核を放棄しなくては会えないとだけ言っていたら永遠に対話の道はない」として「北朝鮮自らが対話の場に出てこられるよう経済協力案などの多様な説得が必 要だ」と指摘した。

大韓民国の政府樹立後の韓国外交の足跡を時代順に整理したこの本は、10・26事件〔朴正煕(パク・チョンヒ)暗殺事件〕で終わりになる。新軍部の登場後から外交部長官退任時までの話は、まもなく第2巻として出てくる予定だ。

--本を出版することになった動機は。

「長官から退いた後、東国(トングク)大学客員教授だった時に韓国外交史の講義を1年余りかけてしながら自ら整理した内容だ。出版会 社のアン・ビョンフン代表と建国初期の韓国外交に関していろいろな話を交わしながら本として一度出してみようということで10年間余り寝かせておいた資料 を通史的に構成して出版することになった」

--どのようにして外交官の道に入ったのか。

「58年春、軍服務中に外交部に特別採用されて入った。当時は休戦後に韓国政府の図体が大きくなりながら外交官が不足し軍の通訳将校 の中から外交官を選んでいたが、そこに合格して外交官の道に進むことになった。今のソウルファイナンスビルの場所にあった外交部太平路(テピョンノ)庁舎 に初出勤したが、職員が100人前後という身軽な組織だった。当時は先輩たちから口伝えのみで外交現場の経験談を教わった。韓国建国初期の外交史に色々な 事があったということを記録で残したらいいだろうと常々考えてきた」

◆最も外交感覚優れた大統領は李承晩

--その時の話の中で記憶に残ることがあれば。

「1882年の韓米修交(朝米修好通商条約)に対する評価だ。当時韓国は中国(清)の属国だった。修交当時も清国は自分たちの承認が 必要だとして条約に干渉しようとした。ところが米国が清の主張をはねつけて朝鮮を自主国家として接した。この時から韓国が国際外交舞台に主権国家として出 ることができたということだ」(中央SUNDAY第410号)


今はやりの芸人「どぶろっく」の歌では「もしかしてだけど」で始まる、いろんな女性の行動を自分に都合よく解釈すると言う妄想の歌でありますが、韓国の場合は、それがリアルにやっていると言うべきでしょうな。
これまでさんざん日本が韓国に配慮して来た物だから、それで図に乗って、韓国的には、日本にとって自国の存在が不可欠だと言う思い込みが定着してしまって、今のように嫌韓が定着してしまっている現状にもかかわらず、そうした過去が忘れられずに、都合良く「もしかしてだけど」と彼らも、日本に対して「歌っている」のでしょうな。

<丶`∀´>もしかしてニダけど、本当はウリと和解したいんじゃないニカ?

(゜⊇゜;)冗談じゃねぇ。そんな事ないない。
(#゜ 皿゜)もしかしても、そんな事はあり得ねぇよ。
(#`ε´#)そもそもおまいらに、もしかしてだけどなんて必要ないぜ。
(#`Д´)もしかしなくても和解なんぞないぞ。
(# ゜Д゜)問答無用で首脳会談なんか必要ない。

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。

( ━@Д@)もしかしても、もしかしなくても韓国との和解はあり得ないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


役職の注目度とランクと階級⑰

「役職の注目度とランクと階級」第17回目です。
大東亜戦争において帝国海軍の大きな失敗と見なされた物の1つとして、海上護衛に対する認識がまずかった事にあります。
元々海上護衛に関しては統一した組織が存在していた訳ではなく、連合艦隊、支那方面艦隊、各鎮守府、各警備府がめいめいに行っていたと言うのが最初の形態でした。
連合艦隊の中の第1艦隊や第2艦隊のような決戦用の艦隊であれば、優先的に新型の艦艇があてがわれていたのに対して、それ以外の艦隊においては、よそのお古のような艦艇があてがわれていたと言うのがこれまでのご定番でして、第1航空艦隊にしても、元々は個々の航空戦隊ごとに専属の護衛駆逐艦が付いていた物ですが、それらも同様な事が言えたのです。
さて昭和18年に入って来ると、アメリカ潜水艦の輸送船攻撃が順調に進んできて、我が国の被害が続出して来るに至って、ようやく帝国海軍においても統一された海上護衛組織として、海上護衛総隊なる物が出来上がり、連合艦隊から独立した形で存在するする事となりましたが、その内情はハードウェアは言うに及ばずソフトウェアにおいてもお粗末な物でした。
何しろ連合艦隊ですら駆逐艦の不足が深刻化していて、こののち水雷戦隊の解隊が進んで行く有様でして、海上護衛総隊に対して十分な駆逐艦を送り込むことなどなおの事無理難題な有様でした。
また、ソフトウェア的な問題ですが、海上護衛総隊が創出された時点ではなるほど連合艦隊から独立している状態ではありましたが、それとても、別段海上護衛を独自に重要視していたと言うよりは、司令長官に任命された者が連合艦隊司令長官よりも先任であったから独立させるしかなかったと言うのが実情だったと言える有様でした。
最初に長官として任命されたのが及川古志郎でして、当時連合艦隊司令長官であった古賀峯一よりも海兵で3期上の人でした。
これが翌年になると、連合艦隊司令長官には豊田副武、海上護衛総隊司令長官には豊田よりも先任序列で劣る野村直邦が任命され、その時に連合艦隊の指揮下に組み入れられたのでした。
そして昭和20年5月になると、海上護衛総隊自体も戦力が枯渇してしまっていたし、そもそも護衛すべき輸送船も激減してしまっていた事もあってか、連合艦隊司令長官が海上護衛総隊司令長官を兼務すると言う事態にまで落ちぶれていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






韓国こそ「死んだ」と言えるのだが

東京大学が軍事研究を解禁、他大学にも影響与える可能性・・韓国ネット「自由が保障されていた日本は死んだ」「東大が研究すれば…」

東京大学がこれまで禁じてきた軍事研究を解禁したという日本メディアの報道が、韓国で注目を集めている。

韓国・聯合ニュースは16日、産 経新聞の報道を引用してこれを報じた。記事は、東大が1959年と67年の評議会で「軍事研究はもちろん、軍事研究として疑われるものも行わない」との方 針を確認し、全学部で軍事研究を禁じてきたことを紹介。そのうえで、東大は成果が公開されることを前提に軍事研究を解禁したと伝えた。

安倍政権が2013年12月に大学の軍事研究の有効活用を目指す国家安全保障戦略を閣議決定したことを受けたもので、軍事研究を禁じている他の大学にも影響を与える可能性があるという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。



そんな事は韓国からは言われたくないですな。韓国の場合は、自国においてまともな軍事研究が行きとどいていないんじゃないでしょうか。そちらの方が「死んだ」と言うに値するような事態と言えるのではないでしょうか。徴兵によって、見た目ではでかい規模の軍隊を有しているように見えても、技術がなっとらんでは、まともな軍備を保有する事が出来ずに、いざ北朝鮮が攻めて来ても、ろくな迎撃が出来ずにこけてしまうような事態におちいっている事は既に既定の事実じゃないですか。まあ、かの国から散々けちを付けられている国としては、その方が却ってありがたい部分があるとも言える訳ですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







そんな事韓国自身が大々的に報道しなかったろう

韓国人のこんな行動知らなかった!日本である写真が話題に=韓国ネット「あの時の自分を後悔してる」「日本人は何考えているんだ」

2015年1月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「最近、日本のネット上で話題になった写真」と題するスレッドが掲載された。

【そのほかの写真】

ス レッドを立てたユーザーは、「最近、日本のネット上で話題になった写真」として、東日本大震災後の韓国の街の様子が写った写真を掲載した。写真には、ソウ ルの至る所に「頑張れ、日本」「私たちの友人である日本を助けてください」などと書かれた横断幕が掲げられている様子や、日本のために募金活動をする学生 らの姿、子供たちが一生懸命、画用紙に日本への応援メッセージを書く姿などが写っている。

スレッド主によると、この写真を見た日本人からは「知らなかった」「どうしてこういうニュースは大きく報道されないの?」などというコメントが多く寄せられたという。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「多くの日本人がこの事実を知らなかったなんて…」
「当時、日本人は韓国よりも台湾に感謝していた」

「嫌韓デモをする日本には二度と寄付しない」
「あの時の自分の行動を後悔している」
「東日本大震災の時は心から日本を心配した。日本に裏切られた今、あの時の気持ちはすべて消えてしまった」

「ツルでも恩を返すってのに、日本人は何考えているんだ?」
「韓国人は情にもろいからね。もしまた日本で何かが起きても、みんな寄付をするだろう」
「韓国には優しい人が多い。こういう写真を、もっと世界に広めるべきだ」(翻訳・編集/篠田)


韓国の場合は、結構見栄っ張りな所がありますからな。それでありもしない事をあたかもあったかのようにでっち上げる事が往々です。
かつての我が国での大地震の時でも、韓国では我が国に対して寄付があった事を吹聴しておきながら、ちょっと彼ら的に不都合な事があると、それで集めたお金をよその用途に流用して、本来の意図にはほとんど用いる事がありませんでした。
それを思えば、このような話もにわかには信じられないと言う物です。そもそもそれがモノホンな物であるのならば、韓国の方で大々的に吹聴しただろうことは十分に推測される物でして、日本の方で知られた事でないとしたら、そう言う出来事が後になってからのでっち上げに他ならないと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





生温かい目で見てやろう

航空会社トップが韓中海底トンネルを建設しようという理由(2)

◆韓中列車フェリー

来月、国会では「黄海-シルクロード推進方向と戦略(案)」討論会が開かれる。外交部・国土部・海洋水産部の関係者が総出動する。与 党4選議員の影響が作用した。セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員(平沢甲)議員は「朴槿恵(パク・クネ)大統領が主張したユーラシア・イニシアチ ブ構想が北に阻まれているため、韓半島(朝鮮半島)と中国を直接結ぶ黄海-シルクロードを検討するべきだ」と主張する。

ユーラシア・イニシアチブは釜山を出発して北朝鮮・ロシア・中国・中央アジア・欧州をつなぐ「シルクロード・エクスプレス (SRX)」を基盤としたエネルギーネットワーク、経済統合プロジェクトであり、朴大統領が2013年10月に提案した。黄海-シルクロードはユーラシ ア・イニシアチブが当初提案した路線とは違うが、その意を生かす代案という主張ということだ。

この構想は名前は華麗だが、簡単にいえば「韓中列車フェリー」だ。レールが敷かれた大型船舶に貨物列車を載せて西海(ソヘ、黄海)を越えた後、中国大陸鉄道(TCR)と連結しようということだ。

韓中列車フェリーの議論は過去にもあった。2002年に金大中(キム・デジュン)政権が中国と列車フェリー協力約定を締結した。朴大 統領も2007年の大統領選挙の公約に列車フェリーを含めた。しかし2012年の大統領選挙では抜けた。外交問題や貿易赤字懸念などが影響を及ぼしたとい う解釈があった。今回はユーラシア・イニシアチブと韓中自由貿易協定(FTA)締結という推進動力があり、環境が違う。

しかし出発地として平沢(ピョンテク)を話すと、同じく列車フェリーを推進してきた仁川地域の人々が黙っていない。劉正福(ユ・ジョ ンボク)仁川市長が2カ月前、中国山東省を訪問したのも、列車フェリーと無関係でないという声があった。仁川側は「鉄道を一部整備して接岸施設を建設すれ ばよいため、平沢港より費用がかからない」と主張する。平沢側は「平沢港と煙台港の間にカーフェリー航路がすでにあり、自動車輸出入処理などが多いため、 平沢が最適地」と対抗している。

◆韓中海底トンネル

朴三求(パク・サムグ)錦湖(クムホ)アシアナ会長は昨年7月にも言及した。2008年に初めて提案したため、7年間も眠っているプ ロジェクトだ。2009年には中国副主席だった習近平に提案し、「中国-台湾間にも海底トンネルが推進されている。韓中海底トンネルも可能だと考える」と いう言葉を引き出した。

航空会社のトップが乗客を奪われかねない陸上交通を主張するのは新鮮だという見方もある。錦湖アシアナグループの関係者は13日、中 央日報との電話で、「国家間の物的・人的交流が活発になるほど海底トンネルが必要で、トンネルができれば観光産業全体のパイもさらに大きくなるというのが 朴会長の所信」と説明した。

過去の金文洙(キム・ムンス)知事時代、京畿道(キョンギド)も韓中海底トンネルに積極的だった。京畿道の平沢・華城(ファソン)が 出発地点候補であるからだ。しかし到着地点に挙がっている中国山東省威海からは北朝鮮黄海道龍淵までの距離がより短い(龍淵は198キロ、平沢・華城は 374キロ)。このほか、仁川、忠清南道泰安など出発地点の候補だけで4カ所にのぼり、該当路線に基づき推算される費用も72兆-117兆ウォンと雲泥の 差だ。こうした莫大な費用が議論を妨げている。

これを長く研究してきた京畿開発研究院のチョ・ウンレ選任研究委員は「中国の海底トンネル開発が韓国にも影響を及ぼす可能性がある」 と述べた。中国が昨年から9年間に45兆ウォンを投入し、煙台から大連まで海底トンネルを建設することにしたからだ。チョ研究委員は「韓中FTAを契機に 物的交流システムを改善しようという声が高まれば、韓中海底トンネルもまた議論されるだろう」と予想した。


まあ、いいんじゃないですかねぇ。お互いが無理に日本との友好を強調して、日本との共同で何かをやろうと言う話になると、我が国にとっても少なからず迷惑な事になりますからね。我が国にとって関係ない所で勝手にやったら良いです。
両国の乖離の度合いからすれば、これまで実現した世界のいろんな海底トンネルに比べれば、そのハードルは高い事が予測されますが、そんな野暮を言うのはやめましょう。両国同士が2国間で団結するだけにとどまるのならば、両国で何とかするでしょう。
そしてよしんばそれがうまく行ってもどの道我が国には関係ない事ですから、何にしても生温かい目で見てやりましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国の「芸術侵略」

NYブルックリン「戦犯旗」壁画、韓国系の抗議で消える

「新しい壁画は韓国系アーティストに」
日本の「戦犯旗」(旭日昇天旗)を象徴する図柄が次々と消されている。
 このほどドミニカ共和国の有名リゾート地で日本の戦犯旗柄の照明が取りやめになったのに続き、米ニューヨーク・ブルックリンにある銀行の壁に描かれた戦犯旗柄の壁画も消されたことが分かった。
 「ニューヨーク韓国系保護者協会」(共同会長:チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ両氏)は17日、ブルックリンのグランド・ストリートにあるJPモルガン・チェース銀行ブッシュウィック支店の壁に描かれた戦犯旗柄の壁画が消されたことを明らかにした。
 同協会は書簡で「旭日昇天旗はドイツ・ナチスのシンボルと同じだ。この旗の下で幼い少女や大勢の若い女性が拉致されて、性奴隷になることを強要された。人間を生体実験の対象にし、強制労働や多くの戦争犯罪が行われた」とすぐに消すよう要求した。
 同協会のチェ・ユンヒ共同会長は「支店長は絵が消された壁に素晴らしい壁画を描く芸術家を紹介してほしいと要請してきた。この機会に韓国系アーティストたちが参加してほしい」と呼びかけた。
  ニューヨークで活動する「日本戦犯旗退出市民の会」のペク・ヨンヒョン共同代表は「ほとんどの戦犯旗は、デザイン芸術を標榜する日本の巧妙な拡散努力もあ るが、何よりも地元の人々の無知によるところが大きい。外国に居住するすべての韓国系は戦犯旗デザインを見つけたら絶対に問題点を指摘しなければならな い」と強調した。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

あーあーあ。何とも迷惑な話ですな。所詮はよその国において、独自の思い付きから描かれた物にまで、頼みもしないで勝手に居ついた連中ごときにけちを付けられたくないですな。
要するにそれは単に彼ら自身にとって気に食わない絵を排除するのみならず、自分たちの描く絵画こそが至高の物だと言わんばかりじゃないですか。要するにそれは、韓国的に言うのならば、芸術侵略と言うべきなんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



平時の視点から見た軍隊⑰

「平時の視点から見た軍隊」第17回目です。
師団の中における連隊と、連隊の中における大隊とでは、意味合いが違って来ます。何しろ、連隊には独自のナンバーが付けられているのに対して、大隊の場合は、独立大隊は別としても、連隊に属する大隊の場合は単なる連隊内の一区分としてのナンバーが付けられているのに過ぎず、それはどの大隊にあっても、歩兵第1連隊第3大隊と言うような形態を取っており、ドイツ軍では新たに連隊を増やすために、既存の連隊の中から1個大隊を抽出して新設する連隊に移すと言うやり方を取る事が往々ですが、その際には新たな連隊の元で新たにナンバーをあてがわれる物です。
それに引き換え、師団にとっての連隊は、一定数そろっていれば良く、連隊のナンバーに関しては別段ばらばらでも良いのです。そのために、新たな師団の創出の時に既存の師団から抽出される連隊のナンバーが改められる事はありませんでした。
さて、日清戦争後になって新たに6個師団の増設が行われる訳ですが、その最初となったのが北海道の第7師団でして、元々北海道においては屯田兵と言う、本州以南とは別個の独自の軍制を取っていた事から、それを師団に改める事によって独自の編成がなされたために、平時の編成にしては珍しく歩兵連隊のナンバーが連番となっていました。日清戦争後の新設師団の筆頭と言う事で、第6師団に続いて第25から第28連隊が編成されていました。
本州以南で編成された第8師団以降は既存の師団、および師管区からの編成と言う事で、歩兵連隊の抽出も2個ずつ行われていました。
日清戦争時に存在していた6個師団が、鎮台時代に存在していた歩兵連隊に対して、4個連隊に満たない分を増やされた事から、一種の二層構造で成り立っていた物ですが、新たな師団のためにそうした二層構造の中からバランス良く1個連隊ずつが抽出されていました。
例えば第2師団の場合は鎮台時代からと第4、第5連隊と師団創設の時に増やされた第16、第17連隊が存在していたのですが、それぞれの後の連隊である、第5、第17連隊が第8師団へと抽出されたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE