プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やっぱり不可欠、軍隊内部の売春組織

【社説】女性兵士への性的暴行犯を擁護する国会議員

与党セヌリ党の宋泳勤(ソン・ヨングン)議員は29日、国会兵営文化革新特別委員会に出席した際、つい 先日告発された陸軍旅団長による女性下士官への性的暴行事件について「旅団長は昨年1年間、ほとんど外泊できなかったと証言した」とした上で「40代半ば の彼にとっては、性的な問題が発生せざるを得ない状況にあったと考えねばならない」と主張した。宋議員はさらに「韓国軍では有能とされる人間ほど(性犯罪 などの)問題を起こしやすい」「仕事ができると言われたいために外泊をしないケースもあり、これでは本人も部隊全体も疲労する」などとも指摘した。その一 方で宋議員は被害者となった女性兵士を「下士のアガシ(お嬢さん、お姉さんの意)」という言葉で表現した。
 昨年は陸軍師団 長が部下の女性兵士にセクハラを行ったとして、韓国軍創設以来初めて懲役6カ月の実刑が宣告された。ここ5年間に韓国軍で発生した女性兵士への性犯罪件数 は83件に達する。明るみに出ていないものまで合わせると、実際はこれよりもはるかに多い性犯罪が発生しているはずだ。女性兵士に対する性的暴行やセクハ ラは、男性の上官が個人の性的欲求を満たすため自らの地位や立場を悪用している点で、他の犯罪よりも悪質だ。宋議員は国軍機務司令官(機務司令部は韓国軍 の情報部隊)まで務めた予備役の陸軍中将でもあるため、この問題については誰よりも詳しく現場での実態を把握しているはずだ。
  問題の旅団長は47歳で、娘ほど年齢の離れた21歳の女性下士官に対し繰り返し性的暴行を行ってきた疑いが持たれている。ところが宋議員はこの旅団長の犯 罪行為について「外泊もせず自らの職務を忠実に行っていたため、欲求を解消できず発生した」との見方を示し、旅団長の立場を理解するよう求めた。その際宋 議員は被害者を気遣う言葉は一切口にせず、また旅団長を叱責(しっせき)する発言もしなかった。宋議員が被害者本人とその家族の立場や心境を少しでも考え たことがあるのか、あるいはもし被害者が自らの娘だったら同じことが言えるのか、ぜひとも尋ねてみたいものだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、日本に対して従軍慰安婦強制連行なんて絵空事を吹聴する事よりも、自軍が加わったベトナム戦争での性犯罪の方を重視すべきですな。
ここでは、性欲発散の場がなかった事が招いた、ある種のやむを得ない出来事だと言う風に下手人の方を擁護している訳ですが、それならそれで改めて合法的平和的に性欲発散の場を提供する事が望まれます。
地方では建前では売春禁止にしていても、結局闇でそれがまかり通るありさまだし、それを思えば結局建前で押さえつけていても駄目だと言う事でして、むしろ女性兵士の中にそう言う事を専門にやる部隊を編成して、男性兵士たちにそう言う場を提供してやるくらいの事をやらないと、いつまで経ってもこの種の犯罪が払しょくする事はないでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト

反日は国産のまずい商品を選択するしかないと言う事だ

妖怪ウォッチが韓国でも大人気、キャラクター商品は定価の5倍で取引も・・韓国ネット「口だけ愛国者」「日本は韓国製品の不買運動してるのに…」

ゲームやアニメが大人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクター商品が、韓国でも品薄状態となる人気で、定価の数倍で取引されているという。

29 日の韓国メディア・マネートゥデーなどによると、妖怪ウォッチは韓国でもケーブルテレビでアニメが放送され、話題になっているという。今年1月にバンダイ コリアが発売したキャラクター商品の「DX妖怪ウォッチ零式」は、3万5000ウォン(約3800円)で発売されたが入手困難なほどの品薄状態になってい る。このため、定価の2~3倍での取引は日常茶飯事で、5倍で取引されることもあるという。

マネートゥデーの記事は、そんな「DX妖怪 ウォッチ零式」を「日本旅行に行く後輩に頼んだら、わずか2万5000ウォン(約2700円)で入手できた」という消費者の声を紹介したもの。記者が実際 に東京・新宿の家電量販店を訪れて、在庫や価格を確認したうえで「外国人観光客が購入しやすいのは全国チェーンのヨドバシカメラやビッグカメラ」などと伝 えている。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「日本は韓国製品の不買運動しているというのに、我々は宣伝までして。正気か?」

「妖怪ウォッチ??初めて聞いた。買えと宣伝しているようだな」

「ウチの子8歳だけど、園児や生徒らが妖怪どうのこうのとか聞いたこと無い。ここは子どもが沢山いるニュータウンのアパート団地なのに」

「欲しがるものを全て与えるのは、子どもには一番ダメなこと」

「ふた月ほど前までダイノフォース・ティラノキングが品薄と言ってたが、今度は妖怪ウォッチ~毎回出し惜しみして購買者を焚きつけているようだ」

「口だけ愛国者。現実はそうではない。日本と中国が韓国を無視する理由の一つだろう」

「ノイズマーケティングなのか?買えと宣伝しているような…」

「皆さん妖怪ウォッチご存知ないようですね。--一瞬日本人になった気分。--私も観るべきじゃないのかな?」

「バンダイのあのパワーレンジャーのせいで、出費が痛い。韓国も真剣にオモチャを開発して!!」

「日本では大人まで絶大な人気だと聞いたが、ネットショップで15万ウォンという値段見て溜息出たよ…」

「日本は70%が韓国を嫌っていて韓国ラーメンも買わないというのに。頭カラッポだな」

(編集 兼田)


明るい草系と違って「妖怪ウォッチ」は元来は子供向けと言う事が前提となっておりますが、かように、よしんばそれが非合法の手段においてでも、相当な高値になると言う事は、もはや需要は子供ばかりではなく、大人にも及んでいると言う事を指し示していますな。
さて、ここでも韓国製の麺が日本において人気がなくなった事に関して、嫌韓に主たる原因を追求していると言うある種の事実誤認がなされている訳ですが、よしんばそうだとしても、結局我が国においては、韓国製を排除しても、それにとって代えるだけの別の選択肢が厳然と存在しているからに他なりません。
それに引き換え、韓国に限らず中国においても、あれだけ反日に徹していても、それとこれとは話は別だと言わんばかりに、結構日本製に手を出している傾向があります。
それは裏を返せば、我が国と反対で、反日に徹してボイコットしようにも、それにとって代えるだけの国産のましな物が存在しない事に他なりません。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



どの道韓国では無理か

【コラム】尊敬を受ける国には大きな政治家がいる=韓国(1)

毎年1月27日は国連総会が指定した「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」だ。 1945年にソ連軍がアウシュビッツ強制収容所を解放した日に合わせた。国連総会で指定決議案を通過したのが2005年11月1日なので今年が10回目 だ。驚くべきことは国連や国際社会よりドイツが先に出たという点だ。1996年1月3日に当時のローマン・ヘルツォーク大統領はこの日を「国家社会主義 (ナチス)犠牲者追悼の日」に指定した。

戦後ドイツは過去のナチスとはっきりと断絶し過去史を反省して被害者に謝罪し再発防止を誓う姿勢を見せてきた。決定的なことは45年 前の1970年12月7日にポーランドを訪問したウィリー・ブラント西ドイツ首相がワルシャワのゲットー蜂起記念碑の前にひざまずいた事件だ。この歴史的 な事件はユダヤ人だけでなく第2次世界大戦中に甚大な被害を受けた東欧の人たちに戦後ドイツがナチスと確実に違うことを刻みつけた。過去との断絶は過去に 対する反省と謝罪から出るもので忘却から出るものではないのだ。おかげでブラントが推進した東欧圏との和解政策である「東方外交」に弾みが付いた。

2013年8月20日、ダッハウ強制収容所跡地に行き頭を下げたアンゲラ・メルケル首相は26日、「ナチスの蛮行はドイツ人の永遠の 責任」と力説した。ドイツの過去史反省と謝罪は終わりがないように見える。さらにドイツにはナチスがホロコーストを犯したという歴史的な事実を否定すれば 処罰を受ける法律もある。将来ドイツが国連安全保障理事会常任理事国になったならば、このように歴史の前に限りなく謙虚な姿勢が一役買ったと見なければな らないだろう。

ドイツだからと過去史反省に国内政治的な負担が全くなかったわけではなかった。第2次大戦当時激しい報復を受けておりドイツも被害国 だと主張しなければならないと考える人が一部にいるためだ。代表的な事件が1945年2月13~15日のドレスデン爆撃だ。英国と米国は爆撃機722機で 合計3900トンの爆弾を投下した。当時ナチスの宣伝機関は罪のない避難民を中心に20万人が犠牲になったと主張した。戦後の徹底した調査で死亡者は最高 2万5000人に修正したが、この日を前後してドイツの一部勢力は連合軍の謝罪を要求したりもする。


こんな事にまでドイツを引き合いに出すなよなぁ。どうも韓国としては毎度のことながらのあほ丸出しとしか言いようがありませんな。まあ、今回の場合は、日本に対して求めているのではなく、自国に対して求めているようです。
自国自身に求めるのならば、ドイツを引き合いに出するのはやはりあほとしか。ここであえてドイツを引き合いに出すのならば、韓国も自国自身の愚かしい部分を見つめ直す必要があると言う事ではないでしょうか。そして韓国にそれができるでしょうか。どうも国内的な視点からしても容易ではないし、そもそも韓国大統領には本人ないし身内の中から汚職の担い手が続出すると言う、ドイツを引き合いに出す資格すらない愚かさが噴出しているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


税率が高くなる所までは意識しなかった

「年収1000万円」の不幸 「自分は高給取り」の勘違いが招く悲喜劇

男性の平均給与が、500万円台前半の昨今、その2倍を稼ぎ出す「年収1000万円」といえば、かなりの『勝ち組』というイメージがある。バリバリ働くエリートビジネスパーソンを想像する人もいるだろう。生活も、リッチに違いない、と。
ところが、こうした印象と、実際の「年収1000万円」の生活には、相当なギャップがあるようだ。
イメージは「高級車を何台も所有」
国税庁の民間給与実態統計調査(2013年)によると、男性の平均給与は 511万円。憧れの「1000万円超」は、わずか6.2%だ。こうした、一握りの高収入ビジネスパーソンに対する「憧れ」を、印象づける調査結果がある。
マ イナビスチューデントが、大学生の男女300人に対し、「年収1000万円の人ってどんな人?」と聞いて自由に答えてもらったところ、「医者や弁護士など いい職についている」(女性・21歳)や、「外資系」(女性・22歳)、「一部上場企業など、大手企業に勤めている」(女性・24歳)など、社会的ステー タスと、高度な専門性をイメージする回答が目立った(「大学生に聞いた、憧れの『年収1000万円』ってどんなもの? 『牛丼屋には行かない』から『高級車を何台も所有』まで」マイナビスチューデント、2015年1月8日)。
同調査では、「年収1000万円 の生活ってどんなイメージ?」とも尋ねているが、女子学生からは、「高級車を何台も持っている」(22歳)、「高級な店の常連」(22歳)、「株や資産運 用で稼ぎ、肉体労働とはかけ離れた生活」(24歳)、「牛丼屋に行かない」(22歳)など、かなりリッチな印象の回答が得られた。
記事が他媒体にも配信されると、ツイッターでは、「現実は、そうでもないぞ」との意見が相次いだ。
「車 を何台も持つのは、1000万じゃ足りないと思うね。維持費が想像以上にかかる」、「実際は、ふだんあまり金を使う時間がない、飲み屋のグレードが少し アップ、年に数回の海外旅行くらい」という人もいれば、「都心にマンション買って、子供が2人いて両方とも私立中高、国立大行ったら、あとはちょいと貯金 くらいや」など、リアルなつぶやきもあった。
「見栄消費」に走って生活苦しくなる人も
「1000万円ビジネスマン」の生 活が、「思ったほど豊かではない」と指摘する向きは多い。ダイヤモンド・オンラインでは、「家計も仕事も絶体絶命 実は不幸な『年収1000万円』」(2014年4月28日)と題して、「年収1000万円な人々」の実態をレポートしている。記事によると、片働き4人世 帯の場合、年収が700万円を超えたあたりから、「年収100万円増に対する広義の限界税率」が高くなる。900万円から1000万円に上がるときには、 50%超になることも。憧れの「年収が1000万円」になっても、手取りは期待したほど増えないケースが多いというわけだ。にもかかわらず、本人たちは、 額面の収入にステータスを感じ、「見栄消費」によって、生活が苦しくなる場合もあるという。
記事には、ツイッターで、様々な反応が寄せられ た。「ちょっと出世して年収1000万くらいになると手取りは300万円くらい減ってしまうから、日本脱出したくなる」という人もいれば、「税負担等が重 くのしかかって来るのは事実だが、いい気になって浪費しなければ問題なかろうに」と、「年収1000万円の不幸」を、冷ややかな目で見る人もいる。
こ うした実態を、知ってか知らずか、ツイッターでは、「世の中、アホの様に『目指せ年収1000万!』って煽りますよね。何でだろ。ビジネスの目標がお金だ けだと結構むなしいですよ」とか、「年収1000万の仕事でも、1年後にポックリ死んだら、生涯年収1000万円だからね。あんまり収入ばかり考えて、仕 事を選ばない方がいいよ。いつ死ぬかわからんので、自分が好きなものを理由に仕事に選んだ方がいい」など、達観したかのような意見も目立つ。男性の約20 人に1人が到達する「年収1000万」、あなたは憧れますか?(KH)


まずは税率が高くなる所までは意識しませんでしたな。そもそも所詮は自分にとっては高嶺の花の事でしかなく、我が事として真剣に考える必要がありませんからね。
さて改めてそれを良しとする際に関して注目すべき事は、どんな仕事をやるかと言う事。そして、それに要する勤務時間がどれだけかと言う事も重要です。高額所得のからくりと言うのも早い話がべらぼうな勤務時間でしかないのではないかと言う事です。とりわけ管理職になると、超過勤務手当が出ないくせにやたらと勤務時間が長くなると言うケースが多いようでして、そんな有様ならば一概に高額所得スゲー何て言っていられません。
まあ、高額所得になったからと言うステータスにはまって見栄の出費がかさんでしまうと言う話には同情はできませんがね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

役職の注目度とランクと階級⑱

「役職の注目度とランクと階級」第18回目です。
SFアニメ辺りでは、君主が直々に特注の最強艦に乗艦して、現場にまで出向くと言う事がご定番でして、その結果、「銀河戦国群雄伝ライ」では竜我雷が轟雷砲、羅候が轟雷砲に拮抗する艦首砲なる大破壊力のある大砲の発射の号令を出すのがご定番になっていたし、「宇宙戦艦ヤマト」のデスラーに至っては、自らデスラー砲発射の引き金を引くほどでした。
例外的に上げられるのがドメルの旗艦でして、純然たる指揮艦として機能し、せいぜい瞬間物質移送機のビームを放って、指揮下の空母から飛び立った航空機をヤマトのはなっ先に送り込む事が、ドメル直々にスイッチを押す事で行っていました。
さて、連合艦隊はマリアナ沖海戦の時点では旗艦を巡洋艦「大淀」に置いていました。これなんかも別段戦闘力は考慮していない、ドメルの旗艦と同列の物と言えましょう。
既に連合艦隊のウェイトはますます基地航空隊や地上部隊に移ってきており、よしんば旗艦を定めても現場に出向くと言う事を無意味な物としており、後には旗艦すら必要としなくなって、司令部は横浜市に移りました。
こうなって来ると、これまでいろいろ司令長官が別個に大本営直属状態で置いていたのをひとまとめにしても差し支えないような状態になっていました。
本来連合艦隊は外戦部隊でしたが、もはや戦力の中心となっていた基地航空隊も内地に配備されるようになって、ますます本土決戦の色が濃くなって行くありさまとなっては、鎮守府や警備府と言った組織を連合艦隊と別個のままにしておく意味がなくなってきており、海軍総隊の元にひとまとめにした方が合理的と言う事になりました。
その時に建前としては海軍総隊司令長官なる役職が出来上がる訳ですが、その実態は連合艦隊司令長官に兼務させると言う事に他なりませんでした。
昭和20年5月には新たに小沢治三郎が連合艦隊司令長官に任命されましたが、この期に及んでも先任序列なる問題がややこしい事態を招きました。
元来、南西方面艦隊、南東方面艦隊は連合艦隊の指揮下にあったのですが、今回ばかりはそれらの司令長官が小沢よりも先任で、しかも、敵中に孤立状態であった事から、あえて人事異動を行う事をせずに、それらは連合艦隊から排除して、大本営直属と言う事にして、連合艦隊は言うに及ばず、海軍総隊全体の中に小沢よりも先任の者を残さないようにする事で帳尻を取ったのでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

興味深い所ではあるが

「日没までに」イスラム国が新たな音声メッセージ=中国ネット「釈放の報道は間違いか?」「もし中国人が人質だったら…」

2015年1月29日、新浪は、「イスラム国」が日本人の人質・後藤健二さんとされる新たな音声メッセージがインターネット上で公開されたことを伝えた。

【そのほかの写真】

音 声では、後藤さんとされる男性の声で「私と引き換えにサジダ・リシャウィ死刑囚を現地時間29日木曜日の日没までにトルコ国境に連れてこなければ、ヨルダ ン軍のパイロットであるムアーズ・カサースベさんは即座に処刑される」と述べられている。日本政府はこのメッセージの信ぴょう性について、確認を急いでい る。人質の解放をめぐっては、各国メディアで情報が錯そうしている。

この報道に、中国のネットユーザーからも安否を気遣うコメントが寄せられている。

「人質が無事に救出されることを祈っている」

「日本人だが人の命は大事だ」

「こういうテロ組織は本当にこの世から消えてなくなるべきだ」

「テロ組織に妥協してはいけない。妥協すればますます付け上がるに決まっている」

「ヨルダンがすでにリシャウィ死刑囚を釈放したっていう報道は間違いだったのか?」

「日本政府は人質を助ける気があるのか?」

「私は人命が最も大事だと思っている。日本の首相はどう考えているだろう?」

「次は中国人が狙われるかもしれないと心配になる」

「もし中国人が捕えられていたら、中国政府は2億ドルの身代金を支払うだろうか?」(翻訳・編集/北田)



タイトルにもあるように、もし中国人が人質になったらと言う仮定はここでは興味深い所であります。まあ、中国政府がそうした身代金を払う事を拒否したとしても、それは安易にあの国だからとは言うべきではありませんな。それはよその国でも同様な事でして、それをやってしまえば、どこの国でも後々テロリストが味を占めると言う事になってしまう物です。
もっともターゲットになった人間が要人だっり金持だったりとなると、別段中国に限った事ではなく、多くの国ではそうなって来ると話は別となり得る物だと考えるべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

いつもながら情けない記事を書くなぁ

女優ハ・ジウォン、デビュー後初めての写真集…日本で100%先行販売

女優ハ・ジウォンの写真集が日本で100%先行販売されて話題になっている。

ハ・ジウォンは23日、東京渋谷にある日本最大のレコード店「タワーレコード」で写真集関連の記者会見およびファン サイン会を開催してファンと交流する時間を過ごした。

記者会見でハ・ジウォンは「2012年に初めてのエッセイ集『今、この瞬間』を出版して以降、写真集を出したいと思っていた」とし「良い機会にデビュー後初めての写真集が出せることになり、嬉しい」と明らかにした。

今回の写真集は素のチョン・ヘリム(本名)から女優のハ・ジウォンに変化する過程を収めている。また、女優としての苦悩や葛藤、情熱などのストーリーが収められた写真集と映像集で構成されている。

所属事務所側は「ハ・ジウォンが写真集の企画・構成・デザイン・編集まで自ら参加するなど製作に格別な情熱を見せた」と伝えた。



なっさけねぇなぁ。曲がりなりにも自国の女優の写真集の話ならば、まずは自国で販売される事が優先されるはずでしょう。にもかかわらず、日本優先で販売するという話。日本で話題になるのならばいざ知らず、そう言う話を韓国で取り上げると言うのはますますみっともないとしか言いようがないですな。
よしんば自国の女優でも、そんな有様ではよその事としてそっぽを向いていた方が良いと思うのですがねぇ。そもそもそんな有様がまかり通ると言う事は、自国においての人気と言う物が欠いていると言う事なんじゃないですか。
せいぜいそんな記事は日本に任せて、韓国自身はよその事としてそっぽを向くべきです。もっとも日本人たる自分にとってもそんな記事はどうでもいい訳ですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





それが世界の常識

安倍首相「韓日首脳会談、前提条件なしで行われるべき」…安倍談話は?

安倍晋三首相は29日、韓日首脳会談は前提条件を付けずに大局的な観点で行われるべきだという立場を明らかにした。

時事通信によると、安倍首相は同日の衆議院予算委員会答弁を通じて「国交正常化50周年にふさわしい年にしたい」と表明した。また「韓国は戦略的利益を共有する大切な隣国だ。前提条件を付けずに首脳レベルでも率直に話し合うべきだ」と述べた。

今年8月に発表する戦後70年をまとめた「安倍談話」に関しては「村山談話も小泉純一郎首相談話も全体として受け継いでいる」と強調 し、第2次世界大戦に対しては「多くの国民の命を失い、アジアの方々にも多大なご迷惑をお掛けした。戦争の惨禍を二度と繰り返してはならない。これが最大 の教訓だ」と述べたことを報じた。



前提条件なんぞは必要ない。これは別段韓国相手に限った事ではなく、世界の常識と言うべき物です。それができなければ首脳会談などどこでもありえません。
まあ、これまでの韓国からすれば、そんな条件では容易に応じはしないでしょうけどね。だから、場合によってはひそかに韓国自身の国民感情に鑑みて前提条件付きを認めて欲しいと根回しをして来るかもしれませんが、そんなのはガン無視です。

別段我が国は、そこまでしてまで韓国との首脳会談なんぞは必要ない訳でして、格別必要のない事のために譲歩するなんてもってのほかです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




従軍慰安婦強制連行が必要なのはどっちだ

【社説】性犯罪統制能力を失った大韓民国の軍隊

大韓民国の軍隊は性犯罪、軍隊用語で「性軍紀違反事件」を統制する能力がないようだ。昨年 から部下の女性軍人に対するセクハラ、性暴行、女性軍将校の自殺などで、性軍紀問題は社会的な叱責を受け、その度に軍は「一罰百戒」「非寛容原則」を約束 した。しかしこの約束は軍の指揮官にも守られなかった。江原道(カンウォンド)のある部隊の旅団長が娘ほどの女性副士官(下士官)に何度か性暴行し、緊急 逮捕された。この事件は同じ部隊の少佐の女性副士官セクハラ事件を調査中に明らかになった。一つの部隊で少佐から大佐までが女性軍人を性的にもてあそんだ のだ。昨年は現役師団長の陸軍少将が部下の女性軍人にセクハラをし、緊急逮捕された。

軍内の性犯罪では当事者が恥を感じていない点も大きな問題だ。今回の問題の旅団長も「合意の下で性関係を持った」と主張した。被害当 事者は性暴行と考えているのに本人だけがロマンスにしているのだ。職場内の性犯罪では女性が強く拒否する意思を表現しなかったという点を問題にしたりもす る。実際、女性の消極的な対応で問題を膨らむケースもある。しかし職場は誰にとっても人生がかかる問題だ。職場内の性犯罪は単なる暴行でなく、組織の強者 に対抗して自分に振りかかる不利益、最悪の場合は職業を失うこともあるという恐怖に直面する。これに伴う消極的な対応の責任を問うべきではない。

特に軍は上の命令に従う位階秩序が強い。副士官が大佐の命令に従わないというのは容易なことではない。しかもその間、軍内性軍紀事件 は軽い処罰で一貫してきた。2013年までに発生した37件の性犯罪のうち実刑はわずか1件しかない。被害者の保護も信頼できない。セクハラ被害者が移っ た部隊で指揮官がまたセクハラをする事例もあった。新政治民主連合が「軍の性犯罪は一般司法体系が引き受けるべき」と論評したほど、軍の性犯罪対応は信頼 を失っている。

女性は軍の潜在的人材だ。軍の持続的な発展のためにも性犯罪の対応だけでなく、女性人権保護に対し、今までとは違う新しい認識と対応策を用意する必要がある。


韓国の倣いからすれば、結構日本のせいにしてしまう所がありますが、少なくともこればかりはそうはいきませんな。
韓国はあいも変わらず我が国に対して従軍慰安婦強制連行なる絵空事を主張していますが、あえてそう言う物を必要とするメンタリティはむしろ韓国の方にあるとしかいいようがありませんな。
改めて韓国は、今時の世界の軍隊における性犯罪の度合いと言う物を比較した方がいいですよ。そうすれば自国におけるそうしたありようが突出している事がますます明らかになる訳でして、ますますよそのせいにできなくなり、もっぱら自国における性犯罪のひどさがそのまんま軍隊に持ち込まれたのに過ぎない事を思い知るべきであります。
そうした事が解決できないのであれば、軍隊においては徹底的に男女の隔離をするか、女性を軍隊で勤務させる事はあきらめるしかありません。
まあ、昔ながらの野郎ばかりの軍隊にしても、時として男のけつを狙う衆道もないではないですから、完全に解決する事は至難の業ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



平時の視点から見た軍隊⑱

「平時の視点から見た軍隊」第18回目です。
日清戦争後の師団倍増に当たっては、第2師団以降は既存の連隊を2つずつ供出して新たに編成される師団に送り込んだ結果、それぞれ新たに2個連隊の新設が必要になった事からするに、既存の2個連隊の中からも新たな連隊のたちとに兵士が供出されて、それぞれの連隊が別個に新たな兵士の受け入れを行ったのです。
何しろ、それは新たな師団、新たな連隊の駐屯地として設定された場所とても始めから兵役がなかった訳ではなく、元々エリアとしては兵役が存在していた物の、師団や連隊の数が少なかったために、日清戦争以前ならば現役兵として徴兵されなかった者でも、師団や連隊が増えた事で、一定のエリアの中における徴兵の度合いが高くなった事を意味しているのです。
果たして日露戦争時に存在していた常備の師団の多くは三層構造を持つ事となりました。それは鎮台以来の最古参の連隊1つ、師団創設時に追加になった連隊1つ、そして師団倍増によって追加になった連隊2つによって編成されていると言う事です。
前回も取り上げた第2師団に関して言うならば、第4連隊、第16連隊、そして第29,第30連隊と言う内訳です。そして、第2師団からの抽出で編成された第8師団に関しては第5連隊、第17連隊と第31,第32連隊となっています。
例外として第1師団からの抽出がなかったために、師団の内訳は日清戦争時と変わらず、第4師団の場合は、大阪鎮台が成立した時点で既に3個連隊を有していたために、第4師団編成の時に追加になった連隊が第20連隊のみで、それが第10師団へ行ったために、第8,第9連隊と第39,第40連隊と言うそれぞれ別の要因に基づいて二層構造となっていました。
日露戦争中には特別に第13師団から第16師団が編成された事は既に述べた通りですが、それらは戦時中の特別編成と言う事で、独自の師管区を持たない、既存の師管区に依存した寄り合い所帯であった事から、別段所属の歩兵連隊のナンバーがばらばらである「必要」はなく、全て連番で成り立っていました。
本来は、こうした師団はいくさが終ってしまえば解隊しても良かったのですが、あいにく日露戦争が終わっても満州や朝鮮と言った外地に駐屯する兵力が必要だった事から、解隊される事なく、暫定的ながらも戦後になっても存続する事が認められていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ















もっともお粗末なのはそうしたいんちきを隠ぺいしきれなかった事だろう

【社説】五輪の英雄、朴泰桓を守れなかった粗末な選手管理

国際水泳連盟(FINA)ドーピング検査で陽性反応を見せたオリンピック(五輪)メダリス トの朴泰桓(パク・テファン)が、検察の捜査の結果、禁止薬物テストステロンの注射を打ったことが明らかになった。男性ホルモンのテストステロンは更年期 症状改善効果のほか、筋肉量と骨の密度を高め、筋骨格系の成長・強化に影響を与える。公正なスポーツの勝負を妨げるため、世界反ドーピング機関 (WADA)などはこれを禁止薬物に指定している。

ソウル中央地検刑事2部は、朴選手が昨年7月にソウルのある病院でこの注射を受け、ドーピング検査で摘発されたとみている。病院側は 「男性ホルモン数値を高めるために注射をし、テストステロンが禁止薬物であることを知らなかった」と述べたという。しかしテストステロンの作用・副作用、 禁止薬物かどうかは医師をはじめとする保健医療関係者に広く知られているという点で説得力が落ちる。朴泰桓の所属事務所は「注射の成分などを数回確認した し、病院側は問題ないと話した」というが、注射薬の成分はスマートフォンで検索してもすぐに分かるという点で理解しがたい。

韓国の代表的なスポーツスターであり五輪の英雄である朴泰桓をこのように粗末に管理したとすれば、病院も所属事務所も責任は免れな い。ドーピングとスポーツ医学の専門性と経験を兼ね備えた大韓体育会医務陣や国家代表主治医を置きながらも、あえて一般病院を訪れた点から釈然としない。 朴泰桓が今年2月のFINA公聴会でいくら過失だと釈明しても、慣例上、国際大会出場禁止処分を避けるのは難しい状況だ。情状参酌で懲戒期間を最小限に減 らすのが次善策だ。朴泰桓が来年8月のリオデジャネイロ五輪に出場できるようスポーツ外交を集中しなければいけない。

韓国スポーツ界は今回の事件をきっかけに、国家代表選手の管理に万全を期す必要がある。選手が薬物の誘惑に負けないよう取り締まるの はもちろん、過失で禁止薬物が投与されることがないよう徹底しなければいけない。スポーツ専門医を積極的に活用するのも一つの方法だ。何よりもドーピング は儀礼的な手続きでなく、公正な勝負の世界へ行く厳格な通過儀礼であることを認識しなければいけない。


下のコメントにもあるように、「英雄」としての実績はドーピングによる物でしかなく、そう言う物をあえて英雄呼ばわりする韓国のメンタリティ自体がいかれているとしか言いようがありません。
ここではあえてそうした「英雄」を守れなかったと言う事が嘆かれていますが、真に守れなかったとして嘆いているのは、そうしたいんちきを隠ぺいしきれなかった事ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






韓国の技術では日帝謹製の物は爆破でなくては解体は難しい?

「仁川開港場の周辺、日本式建物の文化財指定解除を」

仁川市中区(インチョンシ・チュング)の住民たちが代表的な地域観光地である開港場周辺 の日本式建物の文化財指定解除と撤去を要求してきた。これらの建物のために地域開発に少なからず制限を受けているとして署名活動も行っている。住民たちが 撤去を要求している建物は、仁川日本第一銀行支店と仁川日本五十八銀行仁川支店、仁川日本十八銀行支店など仁川市指定文化財の3カ所だ。日清租界地境界階 段も要求対象に含まれている。

住民たちは「日帝強制占領期間の残滓である日本式建物を文化財に指定するのは問題がある」として「さらに日本式建物が文化財に指定さ れて近隣住民たちは建築許可など各種の財産権行使に制限を受けている」と主張した。これらは近く「中区旧都心地域発展委員会」を結成して住民たちから署名 を集め、仁川市と市議会に提出する予定だ。

問題は住民たちが文化財の指定解除と撤去を要求する建物が仁川中区の代表的な観光地という点だ。これらの建物が位置する開港場通りは年間60万人余りの国内外の観光客が訪れる所だ。2010年には全国で4番目に文化地区と指定されることもした。

文化財保護法は市が指定した文化財周辺を歴史文化環境の保存地域に決めた後、開発を制限している。保存地域の規模は各地方自治体が決 めることになっている。こうした状況で仁川市が開港場の日本式建物の半径200メートルを保存地域として制限して住民たちからの嘆願が絶えない。中区庁も 住民たちの立場に同調している。中区関係者は「ソウル市は文化財半径50メートルだけを保存地域に指定している」として「たち後れた地域発展のためにも仁 川も保存地域を縮小する必要がある」と主張した。

これに対して仁川市は慎重な立場を堅持している。仁川市関係者は「痛恨の過去も歴史の一部であるだけに保存価値があるというのが市の 基本立場」としながら「ただし住民被害を最小化するために専門機関に依頼するなど多様な改善案を工夫しているところ」と話した。

先日は韓国製の危なっかしい建物に関して、まずはドイツの高射砲塔に関して書き始めました。そこでは戦後になって無用の物になったとは言え、余りに頑丈にできている物だからあえて排除する事をしなかったと言う風に締めくくった物ですが、韓国の場合は、普請自体がいい加減な物だから、同時に解体の能力も低く、日帝謹製の建物の解体も彼ら的には案外手間のかかる物だと言う事があり得るのではないでしょうか。
せいぜいの所が朝鮮総督府のように爆破しなければまともに解体できないと言う事でして、今回もそれに倣うにしても、周囲に対する悪影響からなかなか容易にそれが出来ないと言う事かも知れませんね。とまあ、無責任な記述ですが。韓国だけにあながち的外れとは思えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





ぐずぐずしないでとっととボイコットしろよ

韓国消費者の9割、日本産食品の放射能汚染を不安視

日本の福島第1原子力発電所事故から4年近くがたったが、食品の放射能汚染に対する韓国国民の不安感は依然として大きいことが分かった。
 韓国消費者院が27日に伝えたところによると、成人600人を対象に放射能汚染に対する認識を調査した結果、92.6%に当たる556人が「日本の原発事故が韓国に影響を与えている」と答えた。
 回答者らは、放射能汚染が最も懸念されるものとして「魚介類などの水産物」(52.9%)を挙げ、次いで「農水産物と輸入食品」(18.5%)が続いた。また「放射能が混じった雨や大気にさらされること」(17.5%)を懸念する人もみられた。
 日本産食品に対して放射能汚染を不安視しているとの回答は93.0%に達した。一方、韓国産食品の放射能汚染を不安視しているとの答えも72.5%と、高い水準だった。
 回答者らは、こうした不安を解消するため「食品や環境などの放射能汚染度合いや安全性」(40.5%)、「放射性物質が環境や人体に与える影響」(21.0%)、「原発事故に関する政府の措置」(15.5%)などに対する情報を提供すべきだとしている。
 消費者院は「水産物加工品やコメなど国内で流通する食品12品目・180種類について放射能汚染状況を調査したところ、全て安全との結果が出た。今後も食品の放射能汚染実態を継続的に監視し、消費者に情報を提供していく」と説明している。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

韓国の全体からすれば、こうした事がどれだけ本気で推し進められているか十分怪しい物です。立場が翻って国産の食い物が日本人から。嫌韓の拡大によってそっぽを向かれるようになったなどと片づけている国です。
反日のくせに、真剣に日本製の食い物をボイコットしようだなんて事をせずに、放射能汚染のせいにして忌避したつもりでいるのです。どうも何かごちゃごちゃやって日本に対して何かしらの譲歩を引き出そうと言う意図でもあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
こちらとしては、いっその事ボイコットをした方が却ってすっきりすると思うのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




徴兵忌避のためならあえて気違いを目指す者が多くなると思う

韓国軍:精神疾患が理由の「依病除隊」、昨年は1709人
5年間で3倍に
韓国大統領府(青瓦台)爆破脅迫事件の容疑者が、兵役期間中に精神疾患が原因で早期除隊していたことが 分かったが、このように「現役服務不適合者審査委員会」の審査を経て、精神疾患のため現役服務途中で韓国軍を「依病除隊」し、補充役の処分を受けた兵士の 数が、昨年は1709人に達した。現役服務不適合者審査制度は「現役兵のうち、問題のある要員に対する措置が必要」という理由で2010年に初めて導入さ れた。当時は580人が精神疾患を理由に現役から依病除隊し、補充役処分を受けた。しかし制度施行から5年で、その数はおよそ3倍に増えた。
  青瓦台爆破脅迫事件の容疑者は、入隊6カ月前の4月24日から、関係不適応・不安・うつ病など精神的理由で入院・通院治療を受けていた。しかし、現役入営 免除の理由になるほど深刻な精神病歴ではなかったという。韓国軍の関係者は「当時は内部規定により、少なくとも1年以上の精神疾患治療歴がないと免除判定 を受けられなかった。また、1年以上治療を受けていたとしても、正常な社会生活が送れないなど、深刻な社会不適応が証明されなければ現役兵免除は不可能 だった」と語った。
 こうした精神疾患者の軍免除規定は、20-30年前にもあった。韓国軍の関係者は「以前は兵役資源が多 く、治療歴の要件さえ満たせば免除判定が下りるというケースが多かった。しかし、軍の兵力削減以降、現役兵資源が不足しているため、規定を厳格に適用して いるようだ」と語った。精神疾患の病歴がある現役兵の増加に伴い、韓国軍内部で問題も発生した。韓国軍は、これらの兵士を「関心兵士」に指定、管理してき たが、昨年6月に第22師団で銃器乱射事件を起こした兵長も、まさにこの関心兵士だった。
 韓国陸軍の関係者は「兵務庁の身体検査時に1回、入営部隊で1回の合わせて2回、精神的問題がある兵士を選び出す」「この過程を通過しても、一度軍隊に入ると、閉鎖された環境に適応できず状態が悪化する兵士が発生する場合がある」と語った。
  韓国軍は今月21日、精神疾患のある兵士による兵営事故などを防止するため「徴兵身体検査等検査規則」を改正し、治療歴の期間を「1年以上」から「6カ月 以上」に緩和した。しかし韓国軍は、精神疾患関連の規定をこれ以上緩和することはできない、という立場だ。精神疾患が兵役逃れの常とう手段として悪用され やすいからだ。
梁昇植(ヤン・スンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国ですからな。引用文の最後に見られるような事がどれだけ推進されるか分かった物ではありません。既に今月2度も精神疾患での徴兵忌避に関するエントリーをした物です。何かにつけて徴兵忌避を目指すのがかの国での習いとなっている以上、そのためならばあえて気違いを目指すことだって決してあり得ない事じゃないと言う事が既に現実となっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



大姦民酷トンスラー

今回の「嫌韓替え歌集」は「新造人間キャシャーン」のエンディング「おれは新造人間」を元歌とする「大姦民酷トンスラー」をお送りします。 ( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
姿形は人のようでも 全く異なる人もどきー
理性も節度もはなから欠いて ただひたすらに大暴走
奴らは奴らは大姦民酷トンスラー

2番
どんなに時がたとうとも 全く進まぬ奴らの進化
5000年もの長き時経ても いまだ奴らは獣のごとき
奴らは奴らは大姦民酷トンスラー

3番
狂気渦巻く半島見れば まともな秩序は望めない
点け火に強姦国技と化して 平和と秩序はいつの事
奴らは奴らは大姦民酷トンスラー

4番
負けの美学認めぬならば とにかく勝つが絶対だ
正々堂々はなから欠いて 勝利のために大暴走
奴らは奴らは大姦民酷トンスラー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





それに引き換え子供向けが優位にある自分の好み

アニメ関連店集まり…「アキバ」化する東北の駅

仙台駅西口の商業ビル「イービーンズ」(仙台市青葉区)と周辺エリアでアニメ関連の店が増え、「アキバ化」していると話題だ。

24日には、同ビルにアニメ関連の専門店3店が同時に移転オープンした。仙台駅前と交通の便が良く、元々、生鮮品店が軒を連ねる仙台朝市などで有名な地域だが、「東北のアキバ」として新たな魅力を加え、街全体の活性化も期待されている。
 イービーンズ内に移転したのは、アニメグッズに強い「アニメイ ト仙台」、「ゲーマーズ仙台店」、アニメ系中古品の専門店「らしんばん仙台店」の3店だ。さらに、アニメと飲食メニューを連動させ、アニメの世界観を楽し める「アニメイトカフェ仙台」も来月3日にオープンする。同ビルでは、昨年11月にもパソコン専門店「ソフマップ」が1階に開店している。
 移転した3店とカフェなどは、同ビルの7、8階を占め、東北最大級の売り場となる。アニメイトとゲーマーズでは、定番品から希少品まで、幅広く商品を展開。一方、らしんばんでは、絶版になった商品なども並ぶ。
 イベントスペースもあり、週末を中心に、声優などのイベントを 行う予定。アニメイトでは「アニメファンが1日中、店舗内で楽しめるようにした」と狙いを説明する。移転オープン初日に訪れた客は、「店内が広くて品ぞろ えも豊富でびっくりした。小さな子どもが好きなアニメグッズが増えたらもっといい」と話した。
            ◇
 1987年にアニメイトが進出し、その後、アニメ関連の専門店が増えるきっかけとなった。関係者によると、現在、仙台駅周辺には10店以上の専門店があるといい、東北6県のアニメファンが集まりやすい場所となっている。
 移転前にアニメイトが入居していたビルで、アニメソング専門のカラオケバー「アニソン酒場2nd」 を経営する本郷修司さん(41)は、「東北6県から来たアニメファンを取り込める店にしたい。関連する店が集まれば、相乗効果が期待できる」と話す。一 方、仙台朝市の総菜店で働く村上裕美さん(40)は「今まで朝市では見かけなかった若者が買ってくれるようになった。人が集まってくれるのはうれしい」 と、街の活性化にも期待感を示す。(道下航)
2015年01月27日 14時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



この種の物はおよそ始めから大人向けと言う事でして、自分にとっては関心の対象とはなりえません。ちなみに昨年末にはMXにおいて今月より「艦隊これくしょん」と「夜ノヤッターマン」が放送開始と言う事が明らかになっていました。
さて、昨年開始のアニメーションとしては「妖怪ウォッチ」が人気ではありましたが、当時としては自分は見る気がなかったのですが、何か機会があったならば見るかも知れないと思っていました。それに比べて「艦隊これくしょん」の方はそのような事は全くあり得ないと否定した物です。
果たして今月より「夜ノヤッターマン」と「妖怪ウォッチ」(テレビ東京にて放送)を見る事になりました。前者の方は既にこれまでの接点が存在していたから、あの種の必然でしたが、後者の方は画期的な物でありました。何しろ、過去との接点をおよそ持たないままに関心を持つ事は珍しい事だったのです。
まあ、元が子供向けと言う事が「幸い」したと言う事でして、それに比べて「艦隊これくしょん」の場合は、要するに明るい草ですから始めから大人向けと言う事でして却下は必然だと言う事です。
どうもこの方面では確率的に自分の頭は子供向けの方が向いていると言う事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





却って外敵侵入阻止の裏ワザに使えるぞ

開業100日、閑古鳥鳴く第2ロッテワールド

23日昼、ソウル・蚕室にある第2ロッテワールドを訪れた。地下鉄2・8号線蚕室駅から地下道経由でブ ランド品専門の百貨店「アベニュエル」に着くと、店内は金曜日の午後とは思えないほど閑散としていた。広い通路に客の姿はほとんどなく、売り場の中で商品 を購入したり品定めをしたりする人の姿も見当たらなかった。一部の売り場では店員はスマートフォンをいじっていた。衣料品売り場の経営者は「昨年末から客 足が途絶え、年初以降は平日に20-30人が訪れるだけだ。売り上げも3分の1に減り、これから商売を続けられるかどうか心配だ」と語った。
  1月23日でオープン100日目を迎えた第2ロッテワールドには危機感が漂っている。相次ぐ安全事故に対する過剰な懸念とソウル市の厳しい駐車場利用制限 で、来店客が激減している。「建物の全体構造の安全に問題はない」というソウル市の安全点検結果発表にもかかわらず、先月の水族館漏水事故、映画館での震 動発生で、「地盤沈下と建物崩壊が起き得る」といった根拠のないうわさが広がったことも影響している。その被害は第2ロッテワールドに出店した965の店 舗、5000人余りの従業員に及んでいる。
■セールも効果なし
 「1日で商品を買った客は10人もいない。これでは賃料さえ払えない」
 ショッピングモールの地下1階にあるデザート専門店の従業員は「1日に最低100万ウォン(約10万9000円)相当は売らないといけないが、きょうは10万ウォンにもならなかった。客の半分はここで働いている従業員が占める」と話した。
  店頭に「特価販売」「最大70%割引」「1個購入で1個無料」といった宣伝文句を並べた別の店も状況は変わらなかった。ある男性衣料店では1週間の予定 だったセールを当面延長することを決めた。同店従業員は「きょう1日で服を買ったのは7人だけだ。客を呼び戻すためには割引しかない」と話した。近くの化 粧品店のマネジャーは「今月の売り上げは昨年10-11月に比べ70%も落ち込んだ。当面は販売が振るわないとみて、店員を2人減らした」と語った。
 午後7時ごろ、5-6階のレストラン街は夕食時間帯にもかかわらず人影が疎らだった。あるレストランはピザやパスタが1万~1万2000ウォン(約1100-1300円)で食べられる「きょうのメニュー」を投入したが、20卓あるテーブルは半分も埋まらなかった。
 オープン当初は1日に平均10万人だった第2ロッテワールドの来店客数は、昨年12月に7万人、今月は5万3000人に減少した。アベニュエルの売上高が前月比で平均18%減少し、ロッテマートは他の店舗の売り上げに比べ60%の水準にとどまっている。
 アウトドア用品店の店員は「水が少々漏れて、床にひびが入ったからといって、建物が崩れたりはしない。過度の心配とうわさが事実のように定着しているのがもどかしい」と話した。
洪源祥(ホン・ウォンサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ちなみにドイツではかつて都市の防空のために高射砲塔をいくつか建てた物です。その内容は、高射砲を普通に設置しては、近くに爆弾がおっこった時に、爆風で被害を受けると言う事から、堅固なコンクリートの高いタワーとして建造された物でした。高射砲自体はそのタワーのてっぺんに設置する所から、そこに直撃を食らわなければ、めったなことで高射砲自体がやられる事はないと言う訳なのですが、一旦敗戦となって無用になっても、あまりの堅固ぶりに処分する事が出来ず、戦後になってもそのまんま状態だそうです。
往々にして要塞とは、さように堅固に造ると言う事が当然でして、よしんば破壊を免れていくさを生き抜いても、処分に困って、所によっては博物館になってしまう所もあります。
それに比べて韓国の場合は、どうもそうした事がいい加減になってしまうようでして、そんな有様ではおよそ要塞なんて代物を造る事はできません。
まあそこはそこと言う事でして、逆転の発想に走る事が望まれます。ここはいっその事、そうしたいい加減状態を強調した方が「要塞」として機能するのではないでしょうか。
彼らは、やたらと我が国の再度の「侵略」の可能性を強調しますが、そのようなやばい所をどうして征服したいと思うでしょうか。あんな所は、建物どころか人間まで「更地」にしないと到底役に立ちません。そこまでするのにどれだけ手間がかかる事やら。ε=(´O`;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



どの国にとってもまずは自国にとって得になるかが第一だからな

「親日国」、「手が汚れていない」

【以下はFBに書いたものに加筆・修正を加えたものです。】

 よく日本では「●●は親日国」、「●●地域で日本は手が汚れてない」と言って、それらの国や地域に期待感を持つことがあります。

 別にそれ自体は悪いことではありませんが、一般論として、それは裏を返せば、「日本が知られていない」、「日本が深く関与してこなかった」ことに過ぎな いことが多いです。あまり関与がないから、漠然としたイメージで「親日」だというだけのことが大半です。極論すると、手に汚れの一つも残らないくらい普段 は意識しない存在なのかもしれません。

 個人に置き換えても、深い友人とは一言では語り尽くせない過去があるものです。色々なことがあったけど、今となっては良い友人、そういうものではないかと思います。逆によく知らない人に悪印象を持つことはありません。

 こちら側から特定の国を「親日国」、「手が汚れてない」と評する事は、政策論的な検討をする際には止めるべきと思うのです。それはこちら側からいうこと ではなく、相手側がどう思うかの世界です。ましてや、そこから「だから何かしてくれる」と期待することは厳に戒めなくてはなりません。

 国際社会は冷徹な場所です。どの国も自国の国益との関係でしか動きません。そこに過度に情緒的な要素を持ち込むと、誤解、勘違いを引き起こすだけです。


全くその通りですな。特亜を反日国とひとくくりする事が出来る一方で、それ以外の国の多くが親日国だと言う事は、ある種のフィクションであり、独りよがりな思い込みだと割り切るべきですな。
特亜が彼らなりに我が国との友好を追求するのは、露骨に我が国に割をくらわせてでも自国の利益を追求しようと言う意図が存在している事は明らかでして、それ以外の国だって大かれ小かれそう言う発想で日本とのかかわりを求めているだろう事は国際的には常識であると見るべきです。
既に特亜の我が国に対する友好志向が少なからずうざい物と見えるようになっているように、それ以外の国にしても、自国の利益第一で物を考えて来る以上、我が国の目線でうざい物とならないとは言えないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



それが自然の成り行きと言う物だよ

輸出入決済に占める円建て割合 昨年は過去最低=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が27日発表した資料によると、昨年、輸出決済代金のうち円建てが占める割合は過去最低の3.1%だった。
 これは100万ウォン(10万9400円)分の輸出を行った際、3万1000ウォンを円建てで受け取ったことを意味する。関連統計を取り始めた1992年以降、最も低い割合となった。
 輸出代金の円建て決済の割合は、90年代には6~7%台、2000年代半ばまでは5%台だった。最近は、11年の4.4%から12年に4.3%、13年は3.5%と3年連続で下落した。
 韓銀は下落の理由について「日本向け輸出の減少が最も大きい。通常、日本に輸出して受け取る代金の半分は円建てだ」と説明した。
 昨年の対日輸出は13年より7.0%減少、輸入も10.4%減った。
 ウォン高・円安が長期化し、企業が円建て決済を避けていることも影響した。
 輸入決済に占める円建ての割合も昨年は5.0%と過去最低を記録した。
 一方、人民元建ての割合は着実に増加している。
 韓国企業の輸出代金に占める人民元の割合は11年の0.1%から12年は0.2%、13年は0.4%と増加している。昨年12月は0.5%を記録した。
 輸入代金を人民元で支払った割合は11年の0.03%から昨年は0.2%に拡大した。
 昨年の輸出決済で割合が最も高かったのはドル建てで85.8%だった。前年比0.6ポイント上昇。また、輸入決済に占めるドル建ての割合は84.3%で前年比0.1ポイント上がった。
聯合ニュース

両国の関係が疎遠になって行きつつある状態からすれば、それは自然の成り行きと言えましょう。そしてそれと反対に中国との関係が緊密化していれば、いにしえ通りに中国のお金での決済の拡大もまたしかり。
ちなみにある筋からは、ユーロに倣ってアジア統一通貨なんて絵空事が出ていますが、ユーロが定着している今においても依然としてイギリスは独自の通貨を維持している事だし、よしんばアジア統一通貨と言う物が出来上がったとしても、別段我が国がそれに加わる必要はありませんな。それに引き換え、韓国の方は中国主導の特亜統一通貨に加わった方が良いでしょうね。

( `ハ´)<丶`∀´>やい、チョッパリ、ウリを羨望するニダ。ウリはアジア統一通貨に参加したニダ。おまいなんぞ仲間外れニダ。

…(゜。゜)…ポー……( ゜◇゜) ♪~(´ε` )

<;`∀´>とぼけていても駄目ニダよ。内心ではさぞかしうらやましいと思っているニダ。

(゜⊇゜;)内心込みでそんなこと思っていねぇよ。
(#゜ 皿゜)我が国にかまわず勝手にやってろ。
(#`ε´#)そんなに我が国をあてにしているのかねぇ。
(#`Д´)とにかく超うぜぇ。
(# ゜Д゜)おまいらとの統一通貨なんて足手まといなんだよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離152

「利益認識の乖離」第152回目です。
1月6日放送された「知恵泉」では自動二輪の会社の社長がゲストとして招かれました。
世の中、最近ではブラック企業と言う言葉が定着してきた次第ですが、さすがにこの番組においては一般的にそのように認識されている会社からは招かれない物でして、今回の社長にしても、そう言う物が当てはまらない人物には他ならないのですが、さりとて万事が良い人物とも言えません。
とりわけ、番組中に、社員はこぞって成長したがっていると言う発言は全く賛同できる物ではありませんでした。
経営者の立場では自分がやろうとする事に関してはそれほど制約がなく、何かを思い立ったらそれを成し遂げようと欲する人間が少なくない事は自然な事でして、一概にそれを否定する事はできませんが、その一方で、その下に付く従業員はそれほど勤勉な人間でない事が少なくないと言うのもまた事実です。
つまり、主観的にはこの社長が言う、社員はこぞって成長したがっていると言う発言は所詮は、自分の会社を成長させたいと言う願望に帳尻を付けるための独りよがりな物でしかなく、社員からすれば、社長の独りよがりに一方的に付き合わされる迷惑な思い込みだと思います。
まあ、採用段階においてさように成長したがっている人間だけを選別したと言うのであれば話は別ですが、社会全体からすれば、そのような上昇志向の人間ばかりとは言えないでしょう。大抵の人間は一定の報酬を得るために、そのバーターで、一定の役務を果たすだけで済まそうと考えるのと思うのですよ。
件の社長は、番組中では一部の社員を例として取り上げた訳ですが、そのような内容だって全ての社員がやりたいと思っている訳でもないでしょうし、よしんばそうだとしても、全ての社員にそのような役割をあてがうには、その役割の需要が少なすぎるでしょうし、そもそもそうした役割がかなうからには、その陰で多くの社員が工場で自動二輪の製造に従事していると言う事も忘れてはなりません。
会社の規模が大きくなれば、そう言う事に従事する人間は多くなるでしょうし、しかもそう言う人間に対してますます社長が名指しで接すると言う事は困難じゃないですか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













寒さ我慢のプロの奮戦

湖南・標高1500メートルの天門山で極寒ガマン大会、氷水に浸かって限界に挑戦―中国メディア

湖南省張家界市にある天門山の山頂で、25日、氷水プールに入ってのガマン比べ大会が行われた。中国新聞網が同日報じた。

標高1518 メートルの天門山雲夢仙頂で25日、氷水ガマン比べ大会が行われ、ウクライナからやってきた女性を含む6人の「達人」市民がチャレンジした。チャレン ジャーは大量の氷が浮いた冷水プールに浸かり、さらにアイスキャンデーを食べさせられたり、氷のブロックを抱かされたり、扇風機の風に当たらされたりと いった試練を受けながら限界にチャレンジした。

6人は耐えられた時間の長さで競いあい、60分間氷水に浸かっていた湖南省湘西自治州の男性、火娃さんが優勝した。

(編集翻訳 城山俊樹)



スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!

サムイヨー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


>6人の「達人」市民
さすがにかような悪条件では、およそとうしろうとしては参加をためらう所でして、こう言う物に参加しようと言う「物好き」は究極の寒さ我慢のプロに限られるのは当然な所でしょうな。こんな所、プロでなくてはたちまちの内に凍って死んでしまいますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


厄介事が韓国へ向けられるのなら良しとするか

中国ネットに投稿「生まれ変わったら韓国人になりたい」=ネットユーザー、猛バッシング「とんでもない親不孝者だ!」

2015年1月21日、中国のネットに「生まれ変わるなら韓国人になりたい」と題したスレッドが立った。スレッド主の「韓国は東アジアで文化が最も進んだ国。私は韓国の文化やK-POPが好きだ」との書き込みに中国ネットでは反論する声が圧倒的だった。

【そのほかの写真】

「からかっているのか?衣食住で韓国が日本と中国に勝る文化はない」
「韓国にどんな歴史がある?中国はもとより、日本にも遠く及ばない」

「そんなに中国が嫌いなら出て行け!」

「韓国は好きだが、生まれ変わっても中国人がいい」
「中国人に生まれたことを幸運に思う」

「中国人として長年親に育てられ、結果別の国の人間になりたいだなんて、とんでもない親不孝者だ」(翻訳・編集/内山)



何ともみじめな物です。いかに中国がまずい国だと言う意識が件の御仁にはあると言う事なのでしょう。とは言え、それに対して反論する人間が多い所は、何で韓国ごときにと言う事なのでしょう。現実的にはともあれ、そうした空想ですます分には、もっと極端な主張があってもいいと思います。
しかし、現実には中国人で日本に行きたがる人間が多いと言うのも何ですな。むしろそう言う物こそ空想にとどめてもらいたい物です。空想でならば、完全によその国の人間になれる事はあり得ても、現実によその国に行っても、せいぜいその国に居つく事が出来ると言うだけで、必ずしもその国の人間になりきれる事はなく、それだけに現地の人間の習慣とのかい離が少なからず双方に不幸な結果をもたらす物です。要するに、少なくとも我が国に対してはそのような思いも行動も抱いて欲しくないと言う事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


単なる希望的観測

安倍政権の人質事件への対応は間違いだらけ!日本がテロ組織最大のターゲットになる可能性―中国メディア

2015年1月23日、「イスラム国」による日本人2人に対する殺害脅迫事件に関して、中国メディア・環球時報は海外メディアの報道を引用し、安倍政権の対応は間違いだらけであり、日本が今後テロ組織の最大のターゲットになる可能性があると報じた。

【その他の写真】

安倍政権は、人質2人の救出に全力を注いでいることを強調しているが、その対応は多くのメディアから批判を受けている。

日 本の英字新聞は「記者が安倍政権の人質事件対応を批判」と題した記事を掲載。中東情勢に詳しい記者は、人質事件に関する安倍首相の初めての記者会見がイス ラエルの国旗の前で行われたことについて触れ、「イスラム世界に対してマイナスの影響を与えた」とした。さらに、ヨルダンに協力を要請したことに関して は、ヨルダンがイスラム国壊滅のための軍事行動に参加しているだけでなく、パイロットが捕虜にされていることを指摘し、「ヨルダンに期待しすぎることは不 幸だ。この国はなにもできない。トルコこそが最重要である」と主張している。

また、日本の新聞各紙の報道によると、人質になったジャーナ リスト・後藤健二さんの通訳の話などを基に、安倍政権は人質事件の発生を早くから認識していたと批判した。後藤さんの妻は昨年12月ごろにイスラム国の関 係者を名乗る人物からメールを受け取っていたほか、もう1人の人質である湯川遥菜さんは、8月にはイスラム国にすでに捕らえられていたとの情報もあり、日 本政府は日本人が人質にされた事実を早くから把握していた可能性が高いという。

日本の野党・民主党の議員からは「人道支援とはいえ、資金 援助を大々的に記者会見でアピールしたことがテロ組織を刺激した」と安倍首相を批判する声が上がっており、「日本は戦争をしない国だったので、イスラム世 界の国々はもともと親日だった。ただし、現在は首相が集団的自衛権の行使容認や憲法改正、武器輸出三原則の変更などについて毎日のように発言しており、国 際社会は日本が変わってしまったと受け止めている」と主張しているという。

また、集団的自衛権行使に関する法案を通過させた安倍政権は、現在、イスラム国に対して空爆を行っている米国の後方支援に参加せざるを得なくなるとの見通しから、「日本が今後、テロ組織の最大の目標になる可能性がある」との指摘もある。

ま た、ロシア紙コムソモリスカヤ・プラウダは、日本人が人質にされたのは偶然ではないと指摘する。日本の米国追随の姿勢を批判すると共に、イスラム国は日本 が主張する人道援助を信じていないとした上で、「日本は親米政策を変えるべき。米国に日本人の人質救出能力はない」と報じている。(翻訳・編集/秋田)



どうもこれは多分に希望的観測の類いに過ぎないと言えましょう。「イスラム国」からすれば、自身に対して直接攻撃している国がいる状況で、せいぜい間接的な事しかやっていない日本に対して、ターゲットの中心に定めるだけの余裕があるとは思えません。
むしろここでは、中国やロシアにしてみれば日本に対してこうあって欲しいと言う希望で物が考えられていると言うべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





日本以外ででも売れ行きが悪かったらどう解釈するのだ

嫌韓ムード拡散で韓国製即席めんも食べない日本人

日本で嫌韓ムードが拡散し、韓国製即席めんもそっぽを向かれている。これまで韓国製即席めんの最大の輸入国だった日本の輸入量が3年間で半分になった。

業界と韓国農水産食品流通公社の農水産食品輸出支援情報によると、昨年の日本への即席めん輸出額は2447万9000ドルとなった。 これは2013年の3200万1000ドルと比べ23.5%の減少となる。輸出量もこの期間に7474トンから5534トンに26%減少した。

日本に輸出される即席めんは2009年の7930トン(2909万2000ドル)から2010年に9490トン(3905万3000 ドル)に増加し、2011年が1万1405トン(5278万2000ドル)でピークに達した。その後2012年が8681トン(4293万1000ド ル)、2013年が7474トンと減り始め、昨年は5534トンと2011年の半分水準に落ちた。

これにより、昨年の韓国製即席めんの最大輸入国も日本から米国(7135トン、2610万5000ドル)に変わった。

業界は安倍晋三首相が就任した2012年12月を前後して日本で嫌韓ムードが広がった影響が大きいと分析した。

韓国製即席めん輸入1位だった日本への輸出が急激に減り、昨年の即席めん輸出量と輸出額は初めてマイナス成長となった。昨年の即席め ん輸出量は4万8803トンで、2013年の4万9093トンに比べ0.6%、輸出額は2億846万ドルで2億1253万ドルから1.9%それぞれ減っ た。これまで即席めん輸出は金額基準で2009年が9.6%、2010年が10.8%、2011年が18.8%、2012年が10.4%、2013年が 3.1%と増加してきた。


先日もエントリーした通りですが、日本相手だから、嫌韓のせいに逃げ道を求める事が出来るのです。考えようによれば、韓国はこれからも我が国が嫌韓である事を前提にしていた方が却って良いのかも知れませんね。それならば、これからの売り上げの悪化に対する原因究明なんかしなくていい訳ですからね。
とは言え、日本に対する反日のような物がないよその国の人間のリアクションが彼ら的に見てよろしくなかったならば、その場合はどう対応するのでしょうか。こちらの方も、それらの国が韓国を嫌っていると決めてかかるのでしょうか。それはそれで面白い展開になりますな。できそこないを売り込んだ事で、いずれにしても、韓国に対する評判が悪くなり、嫌韓はますます世界的な風潮になって行く事でしょう。
そもそも自分の場合は嫌韓以前に、国産の物で十分事足れり状態でして、むしろ韓国の方こそ、反日にかこつけて日本製は食うべからずとボイコットにいそしむべきなのですが、彼らの場合は国産ができそこないと言う事との兼ね合いがありますから気苦労が絶えませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







難しい敵味方の定義⑲

「難しい敵味方の定義」第19回目です。
第一次世界大戦においてドイツ東部においてメーメル地方が国連管理地区に設定されてドイツの主権が失われましたが、後になってリトアニアがこの地を併合してしまいました。
そのために第二次世界大戦前には、ドイツはリトアニアに対してその地の割譲を要求すると言う事が行われましたが、ソ連やポーランドとの関係はそれ以上にまずい物があったために、そうした事がドイツにとって有利に作用し、メーメル地方の喪失を以て彼らをして反独へと大々的に向かわせる事はなく、ソ連支配に対して抵抗運動を続けていた連中を中心にドイツ軍の侵攻を歓迎した物です。
そして再びソ連軍の進撃によってリトアニアでは反ソ的な人間に対する粛清が行われ、ここに至って、元々対立していたポーランド人との提携が成立するようになりました。もっともそれはごくわずかな時期の事であって、肝心のポーランドからして、ソ連軍の進撃によって順調に共産化が進行してしまうと、たちまちの内にそうした提携は不可能な物となってしまいました。
さて、ソ連としては戦後のポーランド政策として共産化がもくろまれる訳ですが、当時としてはまだ亡命政府に属する国内軍が存在しており、これを排除する事が最終的に不可欠となるのですが、国内軍自身もドイツ相手の抵抗運動をしている以上、全く利用しないで済ますにはもったいないと言う思惑もあったのでしょう。
そのためにポーランド国内軍の方でもソ連軍の進撃をドイツからの解放の機会として利用する意図があった事もあって、こちらの方でもある種の提携が存在しました。
しかし、所詮ソ連としては最終的に始末すべき相手であったために、狡兎走狗で、一旦自分らの占領地としてしまえば、ポーランド国内軍は容赦なく排除粛清してしまい、その一方で、人民軍に対する新兵募集が行われました。
後世有名になるワルシャワ蜂起とはそうした環境の中で行われた物でして、普通にソ連軍の到着を待っていては、亡命政府としてはポーランド復帰がかなわないです。
既にドイツ軍はソ連軍によって壊滅的な打撃を受けていて、ワルシャワに関しては国内軍独自でも解放が可能だと見られ1944年8月1日に蜂起が開始されました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












そんな日本にそんな期待をするなよ

【コラム】安倍首相に九州行きを勧めたいワケ

佐賀県唐津市にある名護屋城博物館企画係長の広瀬雄一さんが韓国人教師293人の前でマイクを握った。 「私は釜山教育大学で6年間、日本語を教えました。家内も釜山出身です」。韓国人教師たちは「おおー」と歓声を上げて拍手した。すると、広瀬さんは『釜山 港へ帰れ』を韓国語バージョンで歌い始めた。「花咲く椿島に/春が来たが」…歌詞を少し間違え、頭をかいていたが「兄弟が出発した釜山港に/カモメだけが 悲しく泣く」と歌い続けた。今月20日、朝鮮日報主催の「日本の中の韓民族史」探訪団が佐賀県の名護屋城跡を訪問した時の話だ。
  名護屋城は、豊臣秀吉が壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こそうと5カ月で急ごしらえした朝鮮侵略基地だった。一番高いところに登ると90キロメートル離れ た対馬が見えるほど韓国に近い。秀吉はここから朝鮮に向かう倭船(日本の船)を見て「朝鮮と明国を征伐し、インドに皇居を築きたい」という妄想にふけって いた。
そうした名護屋城跡の前に1992年、博物館が建った。この博物館は韓日交流をテーマにした遺物を常設展示してい る。ハングルと日本語で併記された展示説明文を見て驚いた。 「日本が起こした文禄・慶長の役は日韓の長い交流の歴史を断絶させた不幸な出来事だった」という言葉で始まるこの説明文には「多くの朝鮮人と文物が日本軍 により略奪された」と書かれている。日本による植民地時代を説明した文では「日本は朝鮮を徹底的に弾圧し、皇民化政策や強制連行などを行った」「日本によ る植民地支配は朝鮮の人々に深い傷を残した」と書いてあった。
 安倍政権のことを思うと、新鮮を通り越して妙な感じすらした。名護屋城博物館は壬辰倭乱についての説明文で「14世紀の日本と朝鮮の関係は『倭寇』」をめぐって展開された」と書いている。韓国侵略基地だった名護屋が韓国交流センターに変わったのだ。
  今、九州国立博物館では「古代日本と百済の交流」という企画展示が行われている。369年に百済が倭王に贈ったといわれている「七支刀」をはじめ、百済の 数多くの遺物が展示されている。この企画展の案内文にも「百済が日本に及ぼした影響を確認し、両国間の古くから続く関係を明確に知ることができるように願 う」と書かれている。今回の探訪では日本の文化界が韓国に感謝し、継続的な交流を望んでいることが分かった。九州国立博物館の学芸員、荒木和憲さんは「両 国の政治が行き詰まっている時ほど、文化交流を増やすべきだ」と語った。
 韓国と日本の関係は、1350年の倭寇による略奪 行為以降、約660年間も確執と平和を繰り返してきた。問題となるのは毎回、日本側の挑発で、日本の和解の動きに韓国が前向きに応えるたびに平和を取り戻 した。2002年のサッカー・ワールドカップ韓日共催で最高潮に達していた両国の善隣関係は、05年の「竹島の日」制定や極右的な教科書検定で悪化し始 め、国交正常化50周年の今年、最悪の状況に至っている。
 安倍首相に九州国立博物館を訪れることを勧めたい。そこに展示さ れている朝鮮通信使行列図を見て、一度深く考えてみることだ。なぜ日本の使者は「国王使」だったのに、朝鮮の使者は「通信使」だったのか。昔も今も、韓国 が日本に望むのは、互いを「信」じ、「通」じ合う(交流する)ことなのだ。
文化部= 韓賢祐(ハン・ヒョンウ)次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これは日本から見たロシアに言える事なのですが、もっぱら力の論理で日本に対して外交を臨んでいます。北方領土を不法占有しておきながらそれでしてしれっとそれを度外視して彼らなりに日本との友好を追求しています。彼らにしてみれば、北方領土に関して譲歩などなくても日本との友好は可能だと思っており、よしんばその事で日本がごねたとしても、北方領土で譲歩してまで対日友好を追求しなくてはならないとは思っていないのです。
改めて韓国としては、韓国的に見て、日本が諸所の非友好的な挑発を行ってきているのを見るにつけて、我が国が韓国にとって都合の良い風にいつまでもやってくれると言う事を期待しない方が良いと言う事です。
ここでは、韓国が日本に対して互いに信じ合う事を望んでいるように主張していますが、我が国からすれば、あいつらは我が国にばかり一方的に韓国に対する信用をする事を望む一方で、韓国が日本をだまくらかす事に関しては黙認すべしと言う事に他なりません。
果たして、ますます我が国としては韓国との友好に関してメリットがなくなってきているのでして、いつまで韓国としては自身のいい値で日本との友好がかなうと言う事を期待しない方がいいのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





中世は自己責任以前に大した事が出来ないのだが

「自己責任論」で中世に退行する日本

・吹き荒れる自己責任論
イスラム国(ISIS)が、ジャーナリストの後藤健二さんと湯川遥菜さんの二人を拘束し、法外な身代金を要求するという事態は、日本のみならず世界中に衝撃を与えている。
さらに1月25日、イスラム国が湯川春奈さんを殺害した事を仄めかす画像を、ネット上に公開した。
人命に関わる微妙な問題なので、書くべきか書かざるべきか、これまでギリギリに悩んでいたが、風雲急を告げる事件の性質上、やはり書かずにはいられない。
事件発生以来、やはりというべきか、2004年のイラク日本人人質事件の時と同様、拘束された二人に対し、主にネット上で「自己責任論」が沸き上がっているのは、ご承知のとおりだ。
簡単にいえばこの「自己責任論」というのは、「(人質となった二人は)危ない地域と承知で行ったのだから、何をされても自分が悪い」というもの。「身勝手な二人のために、例え身代金以外に掛かる諸々の費用であっても、税金の無駄ではないのか」という意見すら、ネットの中では散見される。正直言ってこんな風潮は世も末だと思う。
こういった「自己責任論」には、綺麗なまでに「同胞」という意識が欠如している。「同じ日本人同胞が、海外で危険に晒されている。同じ日本 人なら、彼ら助けたい、と思うはずだ」という認識に従って、イスラム国の誘拐犯らは、動画の中で「君たち(日本人)が同胞を救助するために政府に圧力をか けるための残された時間は、72時間だ」と言った。
しかし、当の日本人から返ってきた少なくない反応は、「同胞」という意識を全く欠如した「自己責任論」。この反応は、イスラム国側も想定の範囲外だったのかもしれない。
・「動機が不純」は関係がない
遡ること、2004年のイラク日本人人質事件の際には、人質になった3人は、既に外務省か ら出されていた渡航自粛勧告を無視する形でイラクに入国し、拘束された。今回拘束された湯川さんも、内戦状態のシリアの深刻な状況を認識した上で、語学能 力にも事欠く状況で渡航した、とされる。後藤さんは拘束前、「何が起こっても、自分の責任」というメッセージを残している。
今回、「危険を承知で」あえてイスラム国の近傍に渡航した二人に、全く何の落ち度もないのか、というと、特に湯川さんの方には、経験や知識 という意味で問題がありそうだ。更に、渡航の動機も、「一旗揚げたい」「冒険したい」みたいな想いが、もしかするとあったのかもしれない。が、その「落ち 度」と、「海外で生命の危険に晒されている同胞を国家が救助する」というのは、全く別の問題だ。
「動機が不純だから」とか「当人が危険性を予め承知していたから」などという理由で、「国外で危険に晒されている同胞を助ける必要はない」という結論に達するならば、これはもう「近代国家」の根底が崩壊することになる。
・近代国家と同胞意識
1871年(明治4年)、琉球・宮古島の船員69名を載せた輸送船が暴風雨で遭難し、台湾に漂着し た。ところが漂着した台湾で、乗組員たちは台湾の原住民によってその内、54名が殺害されるという事件が起こった。激怒した明治政府は、西郷従道を総司令 官として台湾に3,000名の討伐軍を送った。世に言う、「台湾出兵」である。
勿論、今回の誘拐事件は殺害を示唆する内容のもの(2015年1月24日現在、人質殺害の事実は公式に確定していない)で、明治4年の事件 とは異なる。が、当時の明治国家が、宮古島の島民を「同胞」として見做し、これに対する危害は武力を以って報復する、という決意を示した出来事であった。
明治国家が台湾への野心を、偶然起こった遭難事件にかこつけて利用した事は明白である。私は「台湾出兵」を正当化するつもりは毛頭ないが、 明治維新を経て「近代国家」としてその歩みを進める以上、国民国家=近代国家として、当時の日本政府が「同胞」をどう観ていたのか、その世界観の一端を示 す事例に成るのではないか。
今風に言えば、「台風の危険性を予期できなかった宮古島の島民の自己責任」とでも言おうか。だが、明治時代にはそんな醜悪な「自己責任論」なんてものは存在しなかったのは、言うまでもない。
・中世のレベルに退行する同胞意識
「台湾出兵」から100年以上たった現在、近代国家の根本である「同胞」という価値観が全く欠如した「自己責任」を問う世論が、今回の事件を契機に特にインターネット界隈で盛んだ。
「(シリアに渡航した)動機が不純だから、国家は彼らを助ける必要がない」という自己責任論がまかり通るのなら、それはもう「鎖国という祖法を破って、海外に渡航する領民については、何をやっても幕府は捨て置く」という、江戸時代の日本の、中世の世界観と瓜二つである。
実際には、江戸幕府は、「祖法」を破って海外に渡航する日本人については、抜荷(密貿易)の事実がない限りはおおよそ黙認していたが、それ と合わせて「出国」した日本人については、当地でどんな目にあおうが原則「黙殺」の態度を貫いていた。「国民国家」という意識の薄い、前近代の中世の国家 にあっては、同胞意識は限りなく薄弱だった。「同じ日本人」という概念は限りなく薄いのが「国民国家」が形成される以前の、中世に於ける同胞意識だ。
だから例えば、戊辰戦争で薩摩の藩兵が会津で暴行陵虐の限りを尽くす、という悲劇が平気で起こる。「国民国家」以前の世界には、「同じ同胞の日本人」という意識がきわめて希薄なのだ。
「動機が不純だから、国家が保護する必要はない」という、今回の事件を契機にまたも沸き起こった「自己責任論」は、このような前近代の中世の世界観を彷彿とさせるものだ。
・なぜ同胞意識がなくなったのか
今回の誘拐事件で、「自己責任論」を高らかに言うのは、所謂「保守系」と目されるネット上の勢力が根強い。彼らの言い分は、「国家の税金によって、身勝手な連中を助ける必要はない」という意見に集約されている。
どれほど身勝手で不純な動機だろうと、同胞であるかぎり死力を尽くして助けるのが国民国家の原則であるのは、明治冒頭の台湾出兵の事実で明らかだっただろう。
「自分たちは働いて、まじめに納税しているのだから、”海外で無茶をする連中”を助ける必要など無い」
というのが、彼らの意見である。「納税者でないものは、人に非ず」とでも言いたげな、典型的な「強者」の理屈である。
国家に貢献しないものは、庇護する必要はない―。この考え方を突き詰めれば、例えば生活保護の受給者そのものを蔑視したり、社会的弱者を嘲笑する、という昨今のネット上の風習に行き着く。
ネット上で保守的な見解を表明するクラスタは、大都市部に住む中産階級が多い、というのは、私が実施した独自の調査によって明らかになりつ つある。彼らは経済的にも社会的にも「強者」であるがゆえに、「自己責任論」を振りかざして憚りないが、自分がいつでも、不慮の事故や病気で「庇護される 側」に回る可能性がある、という想像力を欠いている。
・「自己責任論」で中世に退行する日本
「自己責任論」で中世に退行する日本には、ネット上の保守派が最も重視するはずの 「強い日本」とか「強固な国家」という「理想としての美しい日本」が、どんどんと遠ざかっているような気がするのは、気のせいだろうか。当然のことだが、 「強い日本」とか「美しい日本」は、彼ら言う「家族のような同胞」の連帯を基礎としているからだ。「自己責任論」はそれに反し、同胞を同胞とも思わない、 醜悪な前近代の世界観が支配しているように思える。
「動機が不純だから」という理由で、かけがえのない同胞の生命の危険を、ヘラヘラと見ているだけの日本人に、良心はあるのだろうか。いつから日本は、「国民国家」という近代国家の根本を排除した、「異形の近代国家」に変質してしまったのだろうか。
涙がでるほど、情けない。


引用元であるブロゴスでは、コメント欄がありまして、この記事に関して言えば、べらぼうな人がコメントを残しています。そう言う場合は往々にして反論が多い物でして、俗に言う「炎上」と言うに値するようです。
さて、ここでは件の人質に関して巷では自己責任と言う意見が多い事に関して、中世に逆行してしまったと嘆いているようですが、むしろ中世ならば、結構もっぱらお上の都合で何かと規制がかかってしまって、自己責任以前に大した事が出来ない状態ではなかったでしょうか。
ここではあたかも同胞意識がなくなってしまったから、自己責任に逃れて悲惨な目にあった同胞を見捨てると言った感覚での主張がなされていますが、いくら同胞だからと言っても、自分勝手に無軌道にふるまって、よその迷惑な状態になる事に対して冷たい態度を取られる事は当然じゃないですか。
同胞意識があればこそ、一定の安全基準と言う物が存在しているのであって、そこから外れた者こそ、進んでそうした同胞と言う概念から逸脱したと言っても差し支えないのであって、そうした者に対してまで等しく同胞意識の元に救済をしてやる必要はありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


依然嫌韓に便乗して自国の作品のできそこないぶりを認めない韓国

韓国製即席麺の対日輸出 3年で半減=嫌韓感情が影響か

【ソウル聯合ニュース】日本で嫌韓感情が広がる中、韓国の即席麺の最大輸出先だった日本への輸出量が3年で半減し、即席麺の総輸出量も昨年初めて減少に転じたことが25日までに分かった。
 韓国農水産食品流通公社などによると、昨年の即席麺の対日輸出額は2447万9000ドル(約28億8400万円)で、前年比23.5%減少した。
 昨年の対日輸出量も5534トンと前年比26.0%減少した。2009年に7930トンだった即席麺の対日輸出量は、11年に1万1405トンとピークに達してから減少に転じ、昨年は11年の半分程度となった。
 これを受け即席麺の最大の輸出先は昨年、日本から米国(7135トン)にシフトした。
 業界関係者によると、2000年代半ばの韓流ブームで対日輸出が増加したものの、ここ数年は嫌韓のムードのため大きな打撃を受けたという。
 韓国の即席麺の対日輸出量が3年で半減したことで、昨年初めて即席麺の総輸出量と輸出額が前年を下回った。昨年の輸出量は4万8803トンで前年比0.6%減少し、輸出額も2億846万ドルと同1.9%減少した。
 即席麺の輸出額の前年比増加率は09年の9.6%から11年には18.8%とピークに達し、その後も毎年プラスを記録していた。
 このため業界では中国向け輸出に力を入れ始めている。大手メーカー農心の関係者は、「上海や北京といった東部の大都市だけでなく、潜在力が大きい西部の内陸地域で市場開拓を進めむし
ikasumi@yna.co.kr


あいも変わらず虫の良いやからです。すでに周知の通り、東北地方での大地震の時に一時的に物流で難が生じた時に、スーパーなどで多くの物が品切れ状態であった時になっても、韓国製の食い物に限っては残っている状態が続出したと言うのが現状です。
それを思えば別段昨今ますます顕在化している嫌韓がこの場に関しては最大の原因とは言えないでしょう。純然に韓国製がまずい、やばいと言う事に他ならないのです。
さように原因をよそに押しやる形では、物ごとの真相を追求する事は彼らには何に付けても不可能でしょう。まあ、せいぜいよそに販路を求めていれば、我が国としてはおのずと格好の厄介払いができて結構な事なのですが、果たしてよその国においても売り上げが日本の時同様に悪かったならば、その場合どんな理由づけをして行くのでしょうか。その辺の所が興味深いですね。

リックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


条約によらざる占有だと言う事を隠ぺいしているロシア

北方領土問題 露こそ歴史歪曲をやめよ

 なぜ北方領土問題が存在するか。その根幹について、日本の立場を貫き通さねばならない。
 岸田文雄外相がベルギー訪問時の講演で「ウクライナで起こっていることは力による現状変更だが、北方領土の問題も力による現状変更だ」と指摘し、これにロシアが強く反発している。
 ロシア外務省は声明で、北方領土は先の大戦の結果、ロシアに正当に帰属したと主張し、「日本は歴史の教訓を学ぶことを望んでいない」と非難した。
 菅義偉官房長官が「歴史を歪曲(わいきょく)したとの批判は全く当たらない」と一蹴したのは当然である。
 旧ソ連(現ロシア)は日ソ中立条約を破って参戦し、日本がポツダム宣言を受諾して終戦となった後に、日本固有の領土である北方領土を武力で不法占拠した。これが史実である。ロシアこそ不都合な歴史を覆い隠しているというほかない。


ソウダ( ゜0゜)ノ ソウダ
ロシアの言い分は第二次世界大戦の結果に基づいて、北方領土は我が国の領地になったと言う事でして、それは半分は当たっていて、それだけに彼ら的には日本こそいんちきを主張していると言う事になるのですが、改めて彼らの主張は半分は外れていると言う事に他なりません。
別段日露戦争のように条約で領地の割譲がなった訳でもありますまい。あの時には、我が国は樺太を全部占領していた状態にありながら、後のポーツマス条約において決定したのは南だけの領有でして、もっぱら占領と言う事実に基づいていたならば、樺太はすべて我が国の領地になっていたのです。もっとも、それならばいくさが長引いていたからこそ、それを打ち切るために条約が必要だった事は言うまでもありません。
それに対してソ連の方はそうした事を考慮する必要はなく、アメリカの方でごねる事がなかったならば、自国が占領したい所を全て占領するまでいくさが長引いてもかまわなかったのです。
ひょっとしたら、この程度しか取らなかったんだからそちらの方も譲歩してくれたっていいじゃないかと言う思いが彼らにあったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

どうしようもない姦酷

今回の「嫌韓替え歌集」は「Fratelli d’Iitalia」を元歌とする「どうしようもない姦酷」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

はるかー 昔から― 属国のーかんーこくー
今も― まともーにー じーりーつーできずー
やたらーとー 先進国― 自称―すれーど
それはー 果てしなきー もーうそーうなのだー
点け火多し 強姦多し パクリ多し いんちき多し
暴力多し 手抜き多し 妄想天井突き抜ける
身勝手多し 虚言多し たかり多し 狂気多し
安全皆無 節度皆無 不潔まんえーん
どうしようもなーい 姦酷

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE