FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よそのスポンサーにただ乗りするだけ

LPGA:「まるでKLPGA」トップ100人中36人が韓国系

-韓国系女子ゴルフ選手が強いワケ
(1)親主導の体系的レッスン
(2)ハングリー精神で武装
(3)練習量の多さ
(4)「セリ・キッズ」ら人材の宝庫
(5)同世代間の競争による相乗効果
最近はテレビ中継で米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーを見ていると、韓国のゴルフファンはまるで韓国 女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー中継を見ているような錯覚に陥るかもしれない。LPGAツアーが行われるたびに韓国系女子選手たちが優勝をさらってい るからだ。23日に金孝周(キム・ヒョジュ)がJTBCファウンダーズカップで優勝したことで、今季開幕以降、韓国系選手の連勝は6大会になった。昨季ま で含めると、昨年11月に朴仁妃(パク・インビ)がフボンLPGA台湾選手権で優勝してから10大会連続で韓国系選手が優勝している。
  今季の世界女子ゴルフ界は韓国系選手の独壇場となっている。欧州女子ゴルフツアー(LET・3勝)、日本女子ツアー(JLPGA・1勝)まで入れると、今 年に入って韓国系選手が優勝した回数は合計10勝だ。23日に発表された女性ゴルフ世界ランキング上位100人中、韓国系選手は36人と最も多く、米国 (19人)の2倍近い。韓国系選手の独走でLPGAツアーの人気が下がってしまうのではないかと心配する声が上がるほどだ。
  専門家たちは、女子ゴルフ界で韓国系選手が強い理由について▲子どものころから親の主導で受けている体系的レッスン ▲ハングリー精神 ▲練習量の多さ、 などを挙げている。趣味でゴルフを始める一部の米国人選手とは違い、韓国系選手は小学生のころから選手に育てようと考えている親たちの教育熱や韓国人なら ではのまじめさにより、世界的な選手が輩出されているというのだ。親の意向に従順な社会的・文化的背景のため、選手たちが過酷で驚異的な練習を黙々とこな し、実力を伸ばしていることも、他国の選手との違いと言える。また、KLPGAツアーがスター発掘や興行成功などで人気を集め、選手同士の競争が激しく なっていることも、全体的なレベル向上にプラス要因として働いている。
 女子ゴルフ界の韓国系旋風の中心には、「セリ・キッ ズ」たちがいる。朴仁妃やチェ・ナヨンら、朴セリ(パク・セリ)の活躍を見て育った選手たちが今、LPGAツアーの中心選手になっている。これに、今季の 金孝周やペク・キュジョンら「リトル・セリ・キッズ」まで加わり、韓国系選手の優勝ラッシュは当分続くものと見られる。
 総 合編成チャンネル「JTBC」のゴルフ解説者イム・キョンビン氏は「連鎖効果をもたらしているかのように、韓国系選手の優勝がほかの韓国系選手に刺激を与 え、さらなる優勝をもたらしているというのが今季の特徴だ。この流れが続けば2006年と09年に記録された韓国系選手の1シーズンLPGAツアー最多勝 記録・11勝を軽く上回るだろう」と語った。
崔仁準(チェ・インジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語


それだけ選手が多いのならば、韓国国内ででも独自に試合ができるんじゃないですかな。別段よその国の試合に参加しなくてはならない必然性などないでしょう。
と言う風に感じるのは、どうも素人的な発想のようでして、ゴルフの試合の真骨頂は、スポンサーが付いて来るかどうかと言う事でして、試合に勝った場合に獲得できる賞金と言うのも、そうしたスポンサー次第でして、韓国選手がよその国にしゃしゃり出るからくりと言うのは、要するにスポンサーを同道する事がないと言う事に他ならないのです。
あいも変わらず、こんなありさまを称して韓国選手は強いと言う風に見なすと言うのもあほらしいと言う事でして、かように余りに韓国選手がひしめきあってしまえば、誰かしらん韓国選手がそのような注目に値する場所に躍り出る事は必然でして、そんなのでは国内で試合をやっても大して変わらないじゃないですか。
それでも、スポンサーを連れてくればまだしも、自らそうした事をせずによその国が用意したスポンサーにただ乗りするだけの状態を野放しにしたままでは、却って韓国としては肩身が狭い思いをするべきではないでしょうか。ましてや、ここでは、韓国勢の独走でLPGAツアーの人気が下がってしまうのではないかと言う懸念がある訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





こんなありさまでは韓国にはろくでなししか残らない

「今月の師匠」12人中8人に親日疑惑、選定見直しへ

教育部(省に相当)が先月、師匠を尊敬する風土をつくるとの趣旨で選定、発表した「今月の師匠」12人 のうち8人について、親日(日本による植民地支配に賛同・協力)行為をしていたとして論議を呼び、選定をやり直す意向を表明した。このため、政府が歴史上 の人物に対する十分な検証を行わないまま、事業を推進してきたと指摘する声が出ている。教育部は22日「『今月の師匠』12人について、国史編さん委員会 や民族問題研究所に再検討を依頼したところ、すでに論議を呼んでいた崔奎東(チェ・ギュドン)=1881-1950=を含め、計8人に親日行為をめぐる問 題が浮上したか、さらなる調査が必要だという意見が寄せられた」と発表した。
 この8人については「『今月の師匠』選定委員会でさらなる検討や調査を経て、最終的に「今月の師匠」への選定の取り消しの有無を決定する、と教育部は説明した。選定委員会は大学教授や小・中・高校の教員などで構成されている。
  だが、4月の「今月の師匠」に選定された崔容信(チェ・ヨンシン)=1909-35=については、国史編さん委員会と民族問題研究所による再検証の結果、 問題がないとの報告があった。このため、選定委員会が最終的な決定を下すものの、予定通り「今月の師匠」に決定する可能性が高い、と教育部は説明した。
キム・ヨンジュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合、日帝時代になにがしかの地位にあったならば、それで親日派ですからな。要するにできがいい人間は親日派である可能性が高いと言うのは必然なんじゃないですか。
現代になっても、日本の方を見れば、たまたまできが良ければすぐに在日認定してしまいます。元々韓国人の場合はパクリが恒常的にまかり通っている有様で、在日認定と言う発想もその類いのようですな。人間その物のパクリです。
いまだにそんな有様では、却って純粋な韓国人でできがいい奴などいないと言う風に解釈しなくてはならないと言うか、あるいは裏切り者として排除しなくてはならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

そうした長所があったらよその国にただ乗りする人間が続出するだろうか

韓国人の長所1位「勤勉性」

 メディアリサーチが実施した世論調査「韓国国民の長所」によると、最も多かったのが勤勉性で、続いて2,忍耐心3,人情4,団結力5,礼儀6,創 意性の順だった。年齢別にみると、20・30代では1位の勤勉性に続き、団結力を挙げる回答が多かったが、40・50代では2位に人情が入った。60代以 上では、1位が忍耐心で、2,人情3,勤勉性と続いた。
(2015.3.18 民団新聞)



ほうほう。そのように自分らを定義付けられるのならば、果たしてそれに見合うだけの良い国ができていると言えるのでしょうか。そもそも在日連中からして、祖国がまずい状態にあるからこそ、あそこの国民と言う自覚を持ちながらも決して、大挙として帰国せずによその国に居ついてるのではないですかな。
勤勉性がないから、よその国に居ついて、その国、特に日本に便乗しているだけの堕落性ばかりが目立っており、忍耐心がないからこそ、頻繁に火病を発して暴走をし、人情を他人に対して求めるからこそ、それがかなえられなければ、やはり火病を発し、団結力がないから、やはり半島に帰らないのです。
そして礼儀は零儀でしかなく、やはり火病なる暴走の元で、パクリが蔓延している事から分かるように、あいつらに創意性などあった物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









中国こそ「変態」と言うに値する

日本の小中学校で論語が教えられている!?「宗主国の復興を見て脱欧入亜を…」「論語を学べば変態ではなくなる」―中国ネット

2015年3月20日、中国の掲示板サイトに「日本の小中学校で論語が教材として採用されている」と題するスレッドが立った。

【その他の写真】

ス レ主は、孔子の第75代直系子孫で日中関係評論家の孔健(こう・けん)氏の文章を紹介し、「小野晋也元文部科学省副大臣は、論語は人生最良の教科書だとし て、小中学生に論語を学ばせ、日本の若い世代を孔子の弟子にすべきだと語った。孔子の教えは確かに日本人に深い影響を与えている。日本人は論語を通して、 自らの道徳観を養って来た」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「宗主国の復興を見て、脱欧入亜をしようということだな」
「最終的に漢文化に戻ってくるために準備を整えているということですね」
「中国が強くなってきたから、日本は中国を兄貴として再び学ぶ姿勢になったのか?」

「日本もわが大中華の植民地の1つということだな」
「でも日本の小学校の教科書では、南京大虐殺は嘘だと教えているんだろ」
「南京大虐殺をしたやつらが論語を学ぶのか?自分の行った罪を懺悔する事すら知らない民族が論語を学んで何の役に立つ?」

「いいことじゃないか。論語の心髄を学べば変態ではなくなるだろ」
「日本が論語を重視してくれるならまだいい。これが韓国だったら孔子も韓国人になってしまう」
「深くて重みのある中国の伝統文化は、われわれが捨ててしまっても多くの国が必要としているようだ」(翻訳・編集/山中)



昨今、サーチナなどで中国人の日本人観を示す言葉として、「変態」が良く用いられている事が指摘できます。それに関して言うならば、どうも一般的な変態と言う意味ではなく、どちらかと言うと、「ハイスクール!奇面組」のような感覚で用いられていると言うべきですな。
一般的な用い方で言うならば、奇面組の中で変態に当てはまるのは出瀬潔が当てはまるのですが、今回の場合は、不まとも、異常と言うに値する事を変態扱いしているようです。
まあ、それを言ったら、主観的には中国の方こそ変態と言うべきでしょうな。「論語」は中国起源なはずなのに、彼ら自身こそ最も熟知しているべきなのに、どうも彼ら自身はそうした事がなく、ここではただ他人に熟知して欲しいと言う何とも虫の良い事です。
今時の彼らの方こそ、彼ら的に言う夷狄のようなありさまだと言うのに、何をほざくか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





難しい敵味方の定義25

「難しい敵味方の定義」第25回目です。
抵抗運動は往々にして、既存の体制に対する革命を進行するための隠れ蓑として用いられる事がある物でして、それだけに自分はかつて「抵抗運動礼賛の功罪」でその辺の所を取り上げた事があった物です。
ギリシャにおいても元々は共産党は非合法でしたが、枢軸軍の侵攻に対する抵抗運動と言う大義名分のために、事実上、そうした物の台頭に関して黙認される状態となりました。
枢軸国占領下における抵抗運動支援を主に行っているイギリスにしても、後に取り上げるユーゴスラヴィアでも共産党の抵抗組織を支援している訳ですし、ギリシャの場合も当座は彼らを支援して枢軸軍に対する抵抗運動に従事させる事となりました。
しかし、抵抗組織同士となると必ずしも、共通の敵に当たる事をもっぱらとする事はなく、枢軸軍排除の後の事も考える必要があると言う事から、全く協力関係にあると言う事は不可能でした。
やはりここでも、本来敵とすべきドイツを利用してライバルの排除をもくろもうと言う発想が頭をもたげて来たのです。共産系の抵抗組織が、反共系の抵抗組織がドイツの援助を受けていると誹謗したり、実際反共系の抵抗組織の方ではドイツとの不戦の協定が結ばれている部分もあり、その結果、枢軸軍占領が終わらない内から、両派内での内戦が始まっていました。
そうした内戦はドイツ軍の撤退により、抵抗運動の必要が亡くなった事でますます顕在化して行きました。ドイツ軍が居座っている間はそれを叩く事が優先視されていた事もあって、イギリスとしてもある程度は共産系抵抗組織に対する支援を不可欠としていた物の、基本的には共産主義の台頭は望んでおらず、一旦ドイツ軍が撤退してしまうと、共産系に対する抵抗組織に対する露骨なる排除が行われて行ったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


三方一両得ニダ

【社説】ランボルギーニ追突事故が保険詐欺とは…=韓国

巨済島(コジェド)で起きたランボルギーニ追突事故を見る市民の心は虚しいことこの上ない。修理費1億4000万ウォン(約1507万円)にレンタル 台が1日200万ウォンという噂まで広がり、事故を起こした人への同情があふれた。ところが映画のような“大反転”が起きた。知り合い同士で示し合わせて 起こした詐欺と明らかになったのだ。韓国社会で保険詐欺がどれだけ大胆で広範囲に行われているのかを如実に示す事件だ。「加被共謀」という保険業界用語が ある。加害者と被害者が共謀し、役割を分担して交通事故を起こした後で保険金をせしめる手法だ。この言葉がしばしば使われるほど同様の保険詐欺はしばしば 起きる。ランボルギーニの事例ははびこっている「加被共謀」の一例にすぎない。

2010年からの5年間に保険詐欺で摘発された金額だけで2兆ウォン台に達する。昨年上半期には2012年上半期の2200億ウォン から2800億ウォンに大きく膨らんだ。毎年8万人程度が保険詐欺犯として処罰を受ける。手法が知能化・凶暴化するのも大きな問題だ。国際結婚後に交通事 故に偽装して配偶者を殺害したり、モーテル型病院を建てて組織的に数十億ウォン台の詐欺を行うかと思えば、最近はSNSを利用した「加被共謀」まで登場し た状態だ。

韓国社会は保険金を不透明な金、保険詐欺を保険会社だけ損害を受ける大したことのない軽犯罪と認識する傾向が強い。だが保険詐欺によ る被害は善良な加入者が抱えるほかはない。保険研究院が2010年に推定した結果によると、保険詐欺に流れて行く“黒い”保険金は年間3兆4000億ウォ ンだ。これは加入者に支払った保険金27兆4000億ウォンの12%に相当する。

保険詐欺は社会に及ぼす害悪に比べ過度に軽い処罰を受ける。裁判に持ち込まれても実刑は25%だけで、65%が執行猶予で釈放され る。米国の一部の州では保険詐欺罪を別に設け詐欺予備陰謀まで処罰する。ドイツも保険詐欺は懲役刑で厳しく処罰する。ランボルギーニ事件もやはり以前の事 例に照らしてみると緩い処罰にとどまる可能性が大きい。共謀者が警察の捜査を受けたとしても、保険金請求を放棄した上に温情的な司法慣行に照らしてみれば 罰金150万ウォン前後の処罰にとどまるだろうという。

これからは司法府も保険詐欺をもう少し厳重に扱わなければならない。金融当局のお粗末な取り締まりシステムと非常に不足する取り締ま り人材もやはり補強されなければならない。立法府は保険詐欺関連立法を積極的に検討しなければならない時になった。刑法に保険詐欺罪を新設し、これに合わ せ施行令を作ってこそ保険詐欺を効果的に取り締まり、処罰することができる。こうした立法請願は何回もあったが法曹界出身議員の反対で失敗に終わった。基 準法である刑法にむやみに手を付ければ司法体系の安定を害する恐れがあるという反対の根拠を理解できないことではない。だが「ランボルギーニ加被共謀」に 見るように、韓国社会の保険詐欺に対するゆがんだ認識を覆い伏せる段階は過ぎた。庶民経済と社会安全を保護するためにも保険詐欺罪新設は十分に考慮すべき 対案だ。


保険と言うのは、相互扶助的な視点で成り立つ物でして、それを思えばいかに韓国人にはそうした発想が欠けているかと言う事が問われます。
日本にあっても、在日連中が民団や総連と言った団体を立ち上げても、必ずしも彼ら自身の内輪の相互扶助の機能が確立されている訳ではなく、かつて日本の年金制度に参入して、保険料の支払いを拒否した連中が今更ながらに、もらう側においてのみは参入したがると言う虫の良さを呈しています。
何に付けても、まとまったお金を見ると、それをちょろまかしてやろうと言う不心得な発想を抱く人間がいろんな所で現れる物ですが、韓国の場合はその傾向が強いようでして、そのための悪知恵を働かす事では高いレベルと高い団結力を行使しているようですな。
大方、保険会社の中にもこうしたペテン師に迎合するシンパが少なからず存在していて、自身の取り分が約束されていれば、保険金詐欺の片棒を積極的に担いでいるのです。

<丶`∀´>イルボンでは、「三方一両損」なんて馬鹿な事をやっているようニダが、それに引き換えウリは賢いニダ。「三方一両得」とでも言うニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ろくに準備ができなくても誘致だけはやるんだな

サッカー:韓国、2019年女子W杯開催逃す

 2019年の国際サッカー連盟(FIFA)女子ワールドカップ(W杯)開催地がフランスに決定した。 FIFAは20日(韓国時間)、スイスのチューリッヒ本部で開かれた執行委員会で、「フランスが韓国を抑え2019年女子W杯開催地に選ばれた」と発表し た。今回の開催地決定投票はFIFA理事23人の投票により決まった。韓国は昨年、鄭夢奎(チョン・モンギュ)大韓サッカー協会長(53)がFIFA本部 を訪れて開催協約書とビッド・ブック(Bid Book=誘致提案書)を提出、招致競争に本格的に名乗りを上げていた。
 韓国は昨年10月30日、フランスと共に開催地最終候補になり、ブラッターFIFA会長(79)は「2002年の韓日共催W杯や1998年のフランスW杯を成功させた経験がある両国が誘致競争に参入し喜んでいる」と話していた。
  女子W杯は1991年に中国で第1回大会が開かれた。開催周期は4年。出場国は第1回大会は12カ国だったが、今年6月にカナダで開催される第7回大会は 24カ国が出場する。韓国は2003年の米国大会で初めて本大会に出場したがグループリーグで敗退、まだ1勝もできていない。FIFAは女子W杯開催国が 大会前年度に20歳以下(U-20)女子W杯も合わせて開くよう規定している。フランスは2018年にU-20W杯を開催した後、19年の女子W杯を開く 予定だ。
ユン・ドンビン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国と言えば、既に冬季オリンピックで平昌が決定していると言うのに、それですらもまともに準備が進行していなくて、失敗確実だと彼ら自身も少なからず認めている状態じゃないですか。それを思えば、またぞろ別の事で誘致なんかして、それではしっかり準備ができると思っていたのでしょうか。
往々にして韓国は日本に対して歴史に学ばない愚かな国、けしからん国と決めてかかっているようですが、それは韓国自身が最も指摘されるべき事でしょう。
韓国こそ、自らしくじった経験がついさっきあったと言うのに、それに学ばず、また新たに何かを誘致すると言う事を繰り返しているのですな。
どうやら、韓国の場合は誘致する人間と失敗する人間とは別のようでして、誘致する人間は、誘致したらそれで利益があってそれでおしまいと考えて、実際に準備をする人間がどんな苦労をして、結局失敗すると言う結末をよそでの事だと思えるような立場にあるのですね。

ε=ε=ε=<丶`∀´>後は野となれ、山となれニダ。

( ゜д゜)あの国の場合は、人がいなくなって、野となり、山となってしまった方がいいんじゃないかな。その方が却って乱れなくていいよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








自意識過剰だな

【コラム】韓服に罪はない

 改良韓服(日常生活で着やすいようにデザインされた韓国の伝統衣装)を見た瞬間、どきっとした。リッ パート駐韓米国大使の顔と手首を刃物で切りつけた金基宗(キム・ギジョン)容疑者が着ていたのは、よりによってピンクの改良韓服だった。鮮血が飛び散るテ ロ現場、そして彼が着ていたピンクの韓服。意図したことではないだろうが、現場の色調は金容疑者が平和を叫びながらテロを犯したのと同じくらい不釣り合い だった。嫌な気分がした。またしても改良韓服とは。
 いつからか、海外メディアの注目を集める韓国人の暴力や奇行の現場に韓 服がしばしば登場するようになった。2005年に香港で行われた世界貿易機関(WTO)閣僚会議に反対する韓国の遠征デモ隊には、革新系の姜基甲(カン・ ギガプ)国会議員や呉宗烈(オ・ジョンリョル)氏らが韓服姿で参加した。韓服がトレードマークだった姜氏は、その後も国会事務総長室に押し入り机の上で ジャンプするという、いわゆる「空中浮遊」騒動を起こし、海外メディアの注目を集めた。06年に米ワシントンまで出向いて韓米自由貿易協定(FTA)反対 デモを行ったときも、08年の米国産牛肉輸入反対デモのときも、姜氏は韓服を身に着けていた。姜氏がいたことで、韓服が世界に一層知られるようになったと 言えるかもしれない。だが、そんな風に知られるのは韓服にとって「毒」だ。
 10年の韓国海軍哨戒艦「天安」撃沈事件の直 後、北朝鮮の平壌に赴き「李明博(イ・ミョンバク大統領)こそ事件の元凶だ」と叫んだ韓相烈(ハン・サンリョル)牧師も、韓服姿であちこちに登場した。 02年、大統領選挙を前に女子中学生が米軍装甲車にひかれて亡くなる事件が起こると、米ホワイトハウス前で抗議のデモを行った。韓牧師らはブッシュ大統領 との面会を求め、これが受け入れられなかったことを不服として一部が警察に暴力を振るい、その場で逮捕された。韓牧師は米国でも、韓国でやっていたのと同 じように行動した。自分の指を切って「民族自主」という血書を書き、ハンガーストライキも行った。韓服、ヒゲ、デモ、血書(血)。このミスマッチな組み合 わせはいつしか、外国人にとって見慣れた光景となってしまった。韓服にとっては非常に不幸なことだが、おかしな人々のおかしな韓服への愛情がもたらした現 実でもある。
 イスラムとテロは何の関わりもない。だが、一部のイスラム過激派のせいで、イスラムとイスラムの伝統衣装はテ ロと暴力のシンボルのように受け止められている。金基宗容疑者のような人々と改良韓服を同一線上に置き、韓服を悪く言う人もいる。だが、韓服に罪はない。 改良韓服や生活韓服は、時代錯誤的で極端な民族解放論者の専有物ではない。私たちの伝統衣装をより便利に、手ごろな価格で楽しめるよう、多くの人々の努力 によって生まれたものだ。
 一つ望みがある。金基宗容疑者のような人々が改良韓服を着ようが着まいが、それは本人の自由だ。 だが、彼らの誤った行動で私たちの伝統衣装である韓服のイメージが悪くなり、韓服を生活の中に定着させようとしている人々の努力が台無しになるのは別の問 題だ。彼らが繰り返し訴える「民族」や「民族文化」のことを本当に考えているなら、どうかもう韓服を解放してほしい。金容疑者のテロは、韓米同盟に対する テロであると同時に「韓服に対するテロ」でもある。
鄭佑相(チョン・ウサン)政治部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それはある意味では正論と言えるのですが、いちいちそんな主張をしなくてはならない事自体の方が問題なんじゃないでしょうか。
もし、アメリカ大使襲撃を行った下手人がもっと別の、よりメジャーな服を着ていたならばどのように評価すべきでしょうか。
メジャーな服ならば、まずもってその服自体が否定的に見られる事もないでしょうし、特定の国の人間だと見られる事があったとしても、メジャーゆえに必ずしも、その特定の国の人間が下手人であるとは限らない場合もあります。
そこを行くと、韓服の場合はメジャーでない服な物だから、外国人が着用するなんて事はめったにある物ではなく、そもそも外国人からして、そんな服が存在している事など気づいている人間など当たり前でして、だからこそ、韓国としても広めたいと言う欲求があったのでしょう。
要するに韓国的には、下手人が韓国人であると言う事を堂々と示している事が厄介な点でして、犯罪その物よりも、それによって自分らに連なる物が否定的に見られる事の方が重要視されているからこそ、そのように考えると言う事なのです。
まあ、自意識過剰と言う事でもあるのですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国の「棄民政策」

韓国から若者がいなくなるぐらい中東に・・朴大統領が雇用問題解決に海外就職促進を指示、韓国ネットは「出て行けと?」「結局、国内に打開策がない」

韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は19日、大統領府で開かれた第7回貿易投資振興会で、若者の雇用問題に触れた中で、若者の海外進出を促す政策を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言した。

同日午前10時に始まった会議は、“朴大統領特有のゴマ粒の(=細かい)指示”が出たために予定を45分オーバーして3時間近く続いたという。

朴大統領は会議で、今月1~9日の中東4か国歴訪の成果を「韓国経済の再跳躍の足場にしなければならない」と強調した。特に、ポスト・オイル時代に備え産 業の多角化を進める中東諸国の戦略産業の多くが韓国の得意分野と合致していることを指摘し、中東歴訪で各国と結んだ協力事業を発展させるよう具体的な指示 を飛ばしたという。

この中で、「国内だけでは限界がある」として若者の雇用問題解決のために中東への進出を促す政策の必要性を強調した際には、海外就職情報サイトやスマートフォンアプリの開発を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言。会議場では笑いが起こったという。

大統領はこのほか「今年下半期に設立されるアラブ首長国連邦の韓国文化院にハラル食品広報館を設置する案を検討する必要がある」「(韓国企業は)国内だけ で考えずに、中東の政府系ファンドを活用するなど、世界に向けてマインドを変える必要がある」といった指示や注文を繰り返した。昨年12月に打ち出した 「製造業革新3.0実行戦略」についても、「細かな指摘と注文、要請」を行ったという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「気を付けないといけないな。この発言は怖い。韓国の近現代史の中でどれだけ多くの若者が犠牲になったのか。民主化運動も考えてみろ。”若者が街からいなくなるまで”なんて怖すぎる」

「中東に進出しても高級人材ではない。ほとんどは建設現場の作業員」

「国に仕事がないから、海外に行けというのか?」

「奴隷は海外で働き、税金を払え!」

「今は何年?中東建設ブームだった70年代に逆戻りするってこと?」

「トップがこれじゃこの国に希望はない」

「仕事を作り出すのはこの国の企業と政府の仕事。若者を全部海外に追いやったら国は誰が守るんだ?」

「結局、韓国内には打開策がない」

「若者に投資し、勇気を与えなきゃならない立場なのに、外国の建設現場に送るなんて悪魔みたい」

「若者がいなくなり、老人だけになれば、また与党が選ばれる。それを狙っているのか?」

「あなたのせいで、この国には希望も未来も青春もない」

「20年後にはもう若者のいない国になっている」

「なぜ出て行けというの?この地で私の親と友人と仲よく暮らしたい。そういう社会を作るのが大統領の仕事でしょ!」

「大統領、早く辞任するのが愛国だ」

「政治能力の高い韓国の政治家はみんな中東に行け。韓国は青年たちが守るから」

「もう勝手に移民したほうがいい」

(編集 MJ)


本来ならば、中東政策を有利に進行させると言う視点から言えば、こんな発想は筋違いでして、あらかじめ自国の企業が中東に進出できるようにするのがしかるべき手順であって、それからそうした企業に雇用を促すと言う風に持って行かなくてはならないはずなんですが、ここでは直接若者に対して中東に対して単独で就職して来いと言うのみでして、それはおよそ国家としてのまともな政策と言うのに値せず、早い話が棄民政策だと言う事に他なりません。
まあ、ああ言う国ですから、そのような政策がなされたとしても別段驚くには至りませんが、とにかく日本はあてにしないようにしてもらいたい物ですな。そして、こんな事を主張したからと言って、差別とは言わないようにもしてもらいたいです。
もし差別を言うのであれば、自国民をよその国に追いやるような政策こそれっきとした差別だと言うべきであって、そうした自国の怠慢を棚上げしておいて、よその国に対して言える筋合いじゃありませんよ。まあ、その辺の所は我が国の左巻きにも言える事なんですけどね。
それは元来よその国の怠慢から始まった事であるのにもかかわらず、あまつさえ自国が割を食らいかねない事だと言うのに、無責任にも、差別を言いたてて、偽善的にいい奴ぶりたいのが奴らの常なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




誰かになにがしかの損をさせる事で成り立つのはいくさに限った事ではない

戦争は何も生まない 広島訪問の平和親善大使25人が文集

 平和について学ぶ親善大使として昨年八月、広島市に派遣された宇都宮市立中学校の二年生二十五人による二〇一四年度版の作文集が完成した。事前学 習で地元の宇都宮空襲について学び、広島では、米国がなぜ原爆を投下したのかなどを生徒同士で討論した。「戦争は何も生まない悲惨なものではないか」。現 地で見聞きした中学生たちの考えが集約されている。 (後藤慎一)
 A4判、百十ページにまとめられた冊子には、市立中学校二十五校から一人ずつ選ばれた親善大使の全員の作文を収録。原爆ドームを訪れたり、八月六日の平和記念式典に出席したりした様子などもカラー写真で報告されている。
 生徒たちは昨年七月に行った事前学習で、一九四五年七月十二日深夜から翌日未明にかけ、米軍が宇都宮市の中心市街地を標的にした空襲について学習。少なくとも六百二十人が犠牲になった空襲への理解を深めた上で広島入りした。
 広島での最終日には、グループごとに自由討論をした。当時のトルーマン米大統領の声明や、広島に原爆を投下した米爆撃機「エノラ・ゲイ」の乗組員の談話、原爆投下をめぐるさまざまな世論などを踏まえ、意見を交わした。
 「戦争を終わらせるためだけに原爆を落とすというのはあまりにも残酷」「アメリカの人は人間として心が痛まないのか」。作文集には自由討論で出た 生徒たちの声があふれ、「日本は国民の命を守るという気持ちが足りなかったことが原爆投下につながった」と、率直な疑問もつづられている。
 「『戦争は何も解決しない』という言葉に深く共感できた」と平和への思いを書いた文章も多く見られ、自由討論を指導した担当教諭は「ただ単にかわ いそう、ひどいという感情だけでなく、多面的、多角的な見方や、さまざまな考え方を受け入れ話し合うことで、より平和への意識が高められた」と記してい る。
 冊子は、宇都宮市立図書館や地区市民センターに約二百部が配布され、図書館で閲覧できる。広島の原爆被害者から話を聞いた「平和語り部講演会」の様子も掲載されている。
 平和親善大使は宇都宮市が二〇〇〇年から始めた事業で、昨年は八月五~七日に広島市を訪問。毎回、事業報告の冊子に生徒たちの作文集を載せている。


とは言っても、世の中いろんな所で、他人になにがしかの形で損をさせる事を前提に成り立っている事が多いと言うのもまた事実ではないでしょうか。
「ヤッターマン」1つ取っても、ドロンボーが毎度毎度の悪事にいそしむのも、それをヤッターマンが邪魔をするのも、そして、ドロンボーが馬鹿を見るのを視聴者が見て喜ぶのも、いずれもが誰かが損をする事を前提に成り立っていると言う事でしょう。
いくさに限らず、普段の日常が、自分が損をしないで済むためにはどうしたら良いかと言う事で成り立っている物でして、それがある以上、世の中から全く争いがなくなる事はあり得ず、俗に言われている平和すらも、自らが損を被る事態になるくらいならば、忌避される場合もあり得る事でして、改めて、俗に言われる平和な時期においてすらも、小さな争いが絶えずどこかで生じている事も忘れてはなりません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


誰も出すなかれ

今回の「嫌韓替え歌集」は「お久しぶりね」を元歌とする「誰も出すなかれ」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

年がら年じゅーう はなはだやかましいー
どいーつも こいーつも 狂ったように―
ウリナラマンセー ひたすら大絶叫―
その狂気―ぶりーはー とどめよーうがないー
狂気は薬じゃ治りません
大姦民酷全体を― 精神病院扱いでー 1歩も出すな―
やかましい うざったい 大姦民こーく
半島を隔離して 誰も出すなかれー

2番
年がら年じゅーう 嘘を吐きまくるー
どいーつも こいーつも 呼吸のごとく―
ひたすらうーそーをー つ―きーまーくーりー
その虚偽のありさまはー とどめよーうがないー
虚偽はますますひどくなる
くーにを上げてのお粗末な― いんちき歴史作りに奔走だー
愚かしい 嘘吐きの 大姦民こーく
半島を隔離して 誰も出すなかれー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日帝を罵るほどに、日帝の保護で成り立った物が多いと言う事だ

韓国初の女性病院「保救女館」復元へ

梨花(イファ)女子大医科大学をソウル江西区(カンソグ)の麻谷(マゴク)キャンパスに移転する計画が今月18日、ソウル市都市計画委員会を通過した。麻谷キャンパスには韓国初の女性専門病院「保救女館(ポグヨグァン、女性を保護して救うという意味)」が復元される。

ソウル市は19日、「都市計画委員会で梨花女子大学麻谷キャンパスの細部施設造成計画案が通過した」と明らかにした。この計画案によ ると、麻谷キャンパスは2018年までに9917平方メートル(約3000坪)規模で造成される。ここには梨花女子大第2付属病院と医科大学が入り、保救 女館も復元される。

保救女館は1887年ウィリアム・スクラントン(Scranton,W.B)牧師の提案で統一メソジスト教会の女医師メタ・ハワード (Meta Haward)氏がソウル貞洞(チョンドン)に建立した病院だ。高宗(コジョン)皇帝が病院の名前を自ら付けて下賜した。現梨花女子大付属病 院の前身で、韓国初の女医であるパク・エステル(1879~1920)もこの病院の出身だ。保救女館は1912年ソウル東大門(トンデムン)につくられた 梨花女子大付属病院としてその機能が移転されながら撤去された。

1000病床規模の梨花女子大第2付属病院は国内としては初めてすべての病室が1人部屋で構成されている。現在ソウル陽川区(ヤンチョング)にある梨大木洞(モクドン)病院(700病床規模)は女性専門病院として活用されることになった。

ソウル市は麻谷キャンパスの移転でソウル西南圏MICE(企業会議およびインセンティブ観光・コンベンション・展示産業)産業の推進 に弾みがつくと期待している。ソウル市施設計画課のハン・ユソク課長は「今回の都市計画の通過で麻谷地区の長期的発展の準備ができることになった」と話し た。



韓国の歴史の特徴の一つとして、結構、日帝時代の間にいろんな物が弾圧されて解体されたとか廃止に追い込まれたと言う主張が多い物ですが、そうならずに存在し続けた物に関しても取り上げる割には、それがあたかも自力で維持できたとでも思っているのでしょうか。韓国の主張に基づけばそうした物だって容易に廃止に持ちこめたのではないでしょうか。あえてそうならなかったとしたら、日帝によってその存在が認められていたと言う事が少なくとも最低限考えられるはずでして、もっぱら韓国人の努力のたまものだと見なしていたとしたらおめでたいと言うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



ちょんぼの実入りが大きいからな

不正を監視すべき監査院幹部2人、買春で検挙

業者による接待の有無も捜査
国税庁の幹部が最近、ソウル市江南地区のモーテルで買春行為をしたとして警察に逮捕されたのに続き、今度は監査院の監査官たちも同地区で買春行為をしたとして、警察の捜査を受けている。
 ソウル水西警察署は「今月19日午後10時50分ごろ、江南区駅三洞のモーテルで、監査院の4級(書記官級)職員A容疑者と5級(課長補佐級)職員B容疑者を買春容疑で検挙し、捜査を行っている」と20日発表した。
  警察によると、監査院の監査官を務めるA、B両容疑者は19日夜、駅三洞の韓定食(韓国の伝統料理)店で食事をした後、この店の女性従業員2人と共に近く のモーテルに移動し、性的関係を持ったところ、警察によってその場で摘発された。警察は両容疑者が業者などから接待を受け、買春行為にまで及んだ可能性も あるとみて、調べを進めている。
 両容疑者は監査院で、公務員たちの不正行為を監視する監察課に所属している。警察の取り調べや監査院による独自の監察に対し、両容疑者は容疑を否認しているという。
 警察の関係者は「両容疑者は警察の取り調べに対し、監査院の所属であることを明らかにせず、身元の調査を通じて公務員であることを把握した」と説明した。
 今月2日には、国税庁の課長級の幹部1人と税務署長1人が、駅三洞のルームサロン(高級個室バー)で酒を飲んだ後、ホステスたちと買春行為をしたとして逮捕されている。
 警察は最近、女性家族部(省に相当)などと共同で、江南地区一帯のルームサロンやモーテルなどを対象に特別取り締まりを行ってきたという。
ナム・ジョンミ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

このような有様で、こんな国でも一応売買春が禁止されている訳ですが、そうなって来ると何のために売買春の禁止が決定したのかと言う事が問われる所です。1つの視点からすれば、こんな事では売買春の禁止なんか無理じゃん。合法化でいいじゃんとも言いたい所ですが、売買春とは無関係にいろんな所がわいろがまかり通るお国柄ですからな。いろんなちょんぼをそうしたわいろでごまかしてしまう事ができるのならば、買春自体がわいろ抱き合わせのちょんぼ行為と言う事に他なりません。
そしてなにがしかの地位にある物ならば、そうしたわいろをもらう側にも立てると言う事でして、それならば、そう言う特権にあずかれる側にしてみれば、建前上禁止状態を維持しておいた方が、見逃してやるかわりの見返りを要求する機会を維持しておいた方がいいに決まっているでしょう。
どの道、自身のその種の需要に関してはお金を沢山持っている事が有利に働く以上、特権は維持しておいた方が、よしんば非合法だろうと、それにのめり込むには好ましいのですから。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


ある意味珍しい奴が現れた物だ

米大使テロ:とんだ「とばっちり」食った改良韓服

容疑者、「改良韓服」着て犯行
「反米主義者たちの服」と偏見広がる
業界、消費ダウンを懸念
 「よりによってなぜ韓服(韓国の民族衣装)を着てあんなことをしたんでしょう?」
  マーク・リッパート駐韓米国大使襲撃事件が発生した今月5日午後、韓服デザイナー、キム・ヘスンさん(58)のところに来た客からの電話だ。リッパート大 使に切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者が事件時に「改良韓服(現代風にアレンジされた韓服)」を着ていたのを見て電話をかけてきたのだ。キム・ヘ スンさんは「テレビで事件に関する報道を見ても、金基宗容疑者の生活韓服(改良韓服)が目に入ってしまう。この事件のせいで皆さんが韓服に対し否定的に考 えるようになるのではと心配だ」と語った。
 リッパート大使襲撃事件以降、韓服、特に「改良韓服」に対し否定的な見方が大幅 に増えている。事件直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「改良韓服は、それ自体は単に着る人の好みの問題なのに、悪の象徴になってしまった」「改良韓 服を着た頭のおかしい人たちのせいで、改良韓服が着られなくなりそう…」と、「改良韓服」をめぐるツイートが相次いだ。海外メディア各社も金基宗容疑者の 服装に言及している。AP通信は「韓国の伝統衣装である韓服を現代風にしたものを着た(who was dressed in a modern version of the traditional Korean hanbok)男がリッパート大使に近づき、急襲した」と報じた。
  「改良韓服」が登場したのは開化期になってからのことだ。韓服の長いチマ(スカート部分)を短くして従来の巻きスカート型でなく筒型にし、面倒なチョゴリ (上衣)の結びひもの代わりにボタンや留め具を付けた。1984年に韓服デザイナーのイ・ヨンヒさんがチマの上部に付ける帯状の布に刺しゅうを入れて発 売、「デザイナー改良韓服」の時代になった。同年、労働運動団体や学生運動団体の間でも文化運動の一環として改良韓服を着るのが流行した。文化運動家イ・ ギヨン氏は民族生活文化研究院韓服事業団を発足させ、「Tシャツの値段で韓服を着よう」という掛け声の下、シンプルな「道着」タイプの改良韓服を出した。
  1997年に文化体育部(省に相当)が定めた「韓服を着る年」は、「改良韓服」を「生活韓服」として定着させた。スタイルや素材が多彩になったのもこのこ ろからだ。95年にオープンした韓服ブランド「Dolsilnai」のカン・ウンジン室長は「97年のアジア通貨危機以降、身土不二(国産品愛用)運動と 共に改良韓服ブームが巻き起こった。うちは当初、小さな工房から始めたが、突然全国で約100店に増えた」と話す。
 改良韓 服の最近の主な愛用者は国楽(韓国の宮廷音楽)関係者や国語(韓国語)教師など、韓国文化を伝えることに力を注いでいる人々だ。主婦や60代以上のシル バー世代も普段着としてよく着る。改良韓服を20年間愛用しているというグさん(62)は「普段着であると同時にきちんとした場でも出られる服なので、ど んな服装で行くべきか迷った時によく着る。ゆったりとしていて楽だ」と語った。
 関連会社や店舗では、今回のリッパート大使 襲撃事件の「とばっちり」が改良韓服の消費減につながるのではないかと心配している。カン室長は「金基宗容疑者が着た服はメーカーがはっきりしないので、 私製のようだ。今回の事件が改良韓服に対するマイナスイメージを広げ、販売に打撃を与えるのではと懸念している」と語った。ファッションコラムニストの イ・ホン氏は「済州の葛染めをまねたような、くすんだ色の改良韓服だけではなく、韓服そのものに対するマイナスイメージが強まっているようで悲しい」と話 している。
クァク・アラム記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



何ですかねぇ。それはあくまで韓国の民族衣装と言う事じゃないですか。だからこそ韓服と言う表現なのでしょう。そのように考えれば、韓国人が韓服を着ると言うのはある種の当たり前でして、それを着て何をするかなどと言う事は詮索するに当たらない事でしょう。
それでいながら、こんな表現をしている所なんか見ると、本来韓国国内ではメジャーな服であってしかるべきはずが、事実上の所は特殊な服でしかなく、だからこそブームなんて発想も存在している訳でして、例によってよその国にも売り込もうと言う発想もあった事でしょう。
だからこそ、たまたまアメリカ大使襲撃の下手人が着用していただけでしかないと言うのに、よその国のリアクションなんぞを気にするのですな。もっぱら国内での流通であれば、韓国人が韓国の服を着ると言う当たり前体操だから、別段下手人の服装なんかは気にもされないはずだと言うのに、はなからよその国にも広めたいと言う斜め上の発想がある物だから、そんな所まで気にしなくてはならない、何とも気の毒な国であります。
まあ、彼らの場合、犯罪をしでかす時はとりわけ日本人になり済ませと言う発想もある訳だし、今回のように、韓服を着用する事で、堂々と韓国人である事を宣言しての犯罪と言うのは、珍しい出来事でもある訳ですから、妙に変にも思われてしまうのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

所詮は韓国の民族性を表した「病気」でしかない

怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増

人格障害3人に2人は10-30代…男性が女性の2倍以上
暴行・傷害は年に5万件「青少年期のうちに治療すべき」
2月24日午前1時ごろ、キムさん(36)はモーテルで交際中の女性と飲酒をめぐってトラブルになっ た。言い争いの揚げ句、女性がモーテルを出ると、立腹したキムさんはライターでベッドのシーツに火を付けて、モーテルを全焼させた。この放火により、宿泊 中だった40代の男性1人が死亡し、50代の女性ら7人が負傷した。炎が大きくなると、キムさんは自ら警察に通報し、自分が取った行動を悔いた。精神科の 医師たちは「キムさんの突発的な放火は怒りをコントロールできない爆発性の行動障害が表に出たケース」と分析した。
 瞬時の 怒りを抑制できなかったり社会的規範に適応できなかったりして対人関係の摩擦や怒りの表出などの問題を引き起こす人格および行動障害を患う患者が少なくな い。健康保険審査評価院が2日に発表した「成人の人格および行動障害」についてのここ5年間(2010-14年)の資料を見ると、1年間の患者数は1万 3000-1万4000人に上る。また男性が女性に比べて2倍以上になることが分かった。
 これらの障害で診療を受けた患者 の3人に2人は、10-30代の若者だ。特に20代の男性の診療はここ5年間増え続けており、増加人数も最も多いことが分かった。2014年に20代は全 体の診療者数の28%と最も高い割合を占めた。次いで30代が18.4%、10代が17.3%の順だった。
 人格障害とは正 常な社会的機能を遂行する上で障害を引き起こす性格異常のことで、疑い深くなり、冷淡さや攻撃性などが持続的に表れる場合をいう。絶えず対人関係に問題が 生じたり、さまざまなことを疑ってみたり、法や倫理に背く行動をためらわなかったりする。「習慣および衝動障害」は、明確な動機のない反復的な行動が特徴 で、病的な賭博、放火、盗癖などがある。怒りを調節できず、雰囲気にそぐわない爆発的な怒りを表出するケースもこれに該当する。
  明知病院精神健康医学課のキム・ヒョンス課長は「幼いころに自分の欲求や葛藤を解決する過程で家庭と学校教育を通じて適切な社会化が行われなければならな いが、過保護やゲームへの没頭、一人ぼっちの生活などで、そうした経験ができないまま成長してしまった結果だ。男性がより攻撃的で暴力の程度がひどいた め、病院を訪れるケースが女性より多いが、内的障害の要因は女性にも多い」と説明する。
 問題は、こうした人格障害と行動障 害が犯罪につながる恐れがあるということだ。突発的な理由で暴行犯罪を引き起こした人は1年に約5万人、傷害犯罪を引き起こしたケースも5万人だ (2011-13年警察庁統計)。白病院精神健康医学科のウ・ジョンミン教授は「韓国は葛藤そのものが多い上、これを適切に解決する市民意識や制度的装置 が存在しない。従って、子どもがてんかんを引き起こしたり若者が乱暴を働いたりするように、人格障害や行動障害が怒りの表出として発展する可能性が高い。 小さな葛藤や怒りが習慣化すると規模が拡大する傾向があるため、積極的に治療を受けることが望ましい」と促す。同教授は「このような障害を持つ患者は自ら 診療を決心するのが容易でないため、周りの人々が激励し診療を勧めることが必要だ」と付け足した。
 セヌリ党の申宜真(シ ン・ウィジン)議員=小児青少年精神科専門医=は「人格障害と行動障害は脳が柔らかな青少年期以前に治療しなければならず、大人になってからでは固まって しまう恐れがある。学校で道徳教育はもちろんのこと、問題を抱える生徒たちのための治癒プログラムを取り入れるべき」と主張した。
金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

冒頭の話なんかは、単なる病気の範疇を通り越して、彼らの日常じゃないかと見なされる典型的な出来事ですな。
しかし何ですなぁ。その種の暴走で、諸所の暴力行為があるのはともかく、盗癖が存在していると言うのは、どのように解釈すべきなんでしょうか。どうも彼らの民族性における犯罪性向がなせる業と言う事ではないでしょうか。
よしんば病気として片づけられるにしても、その病気自体が韓国特融とあっては事実上の所が同類だと片づけられても仕方がないのですよ。
本来ならば、そうした病気によって人様に災いがかかると言う事が指摘される以上、普段から病気であるなしを問わずそれを抑制するだけの市民意識があってしかるべきなんですが、それがないと言う所が問題なのですよねぇ。
よその国に比べて彼らの場合は、ウリさえ良かればと言う意識が強い事が、病気でなくても容易にそうした暴走に走る傾向がある訳でして、火病と言う病気もそうした普段の、暴走してしまう事に関して、ある種の寛大さがまかり通っている社会ゆえに「蔓延」してしまうのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国が思っているようにやっていたら、既に韓国は見向きされなくなっているぞ

日本、金・人脈がつかんだ「議会演説」…力で劣った韓国外交(1)

安倍晋三首相が推進中の米国議会上下院合同演説が既成事実化し、韓国の対米外交が危機を迎 えている。歴史の修正を試みてきた安倍首相の議会演説が受け入れられれば、韓国外交は声ばかり大きく、いざ米政府・議会を相手には力を発揮できない外交力 の不在を表したという批判を招くとみられる。

17日(現地時間)、安倍首相の議会演説を決めるジョン・ベイナー下院議長側と議会演説に影響力を行使できるエド・ロイス下院外交委 員長側は、安倍首相の演説に対する返答を避けた。4日に鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長がベイナー下院議長に会い、安倍首相の議会演説をめぐり過去の 歴史に対する謝罪の必要性を取り上げた時も、ベイナー議長はこの部分について返答しなかった。ロイス委員長室側は「こうした形の招請を決める権限は下院議 長にあり、外交委員長の事案でない」と述べた。

しかし過去の外国首脳の合同演説に議会が反発し、実現しなかった事例もある。1987年のゴルバチョフ旧ソ連共産党書記長の合同演説 は保守派が反発したことでなくなった。2006年の小泉純一郎首相の合同演説も、ヘンリー・ハイド下院外交委員長が反対する書簡まで出し、実現しなかっ た。しかし現在は民主党のマイク・ホンダ下院議員を除けば反対の声を出す議員を探すのは難しい。

ワシントンを訪問する外国首脳が与野党上下院議員の起立拍手を受ける合同演説は、米国が提供する最高の礼遇だ。毎年、各国首脳が米国 を訪問するが、1874年のカルラカウア・ハワイ国王以降、3日のネタニヤフ・イスラエル首相まで合同演説は115回しかなかった。これには米国人の演説 まで含まれ、外国首脳の演説はもっと少ない。

特に安倍首相の合同演説は、米国が日本の過去を消して現在の日本を同盟の前面に出すことを知らせるのと変わらない。歴史問題で日本と 対立中の韓国の外交には難題を予告している。安倍首相が演説する場合、その場所は真珠湾空襲の翌日(1941年12月8日)にフランクリン・ルーズベルト 大統領が「(真珠湾空襲は)屈辱の日」と規定したところだ。当日、米議会は対日宣戦布告を承認した。日本の首相が一度もこの席に合同演説で立つことができ なかった理由は太平洋戦争のためだ。外交消息筋は「小泉元首相に続き2013年2月に安倍首相の訪米時も日本政府が水面下で合同演説を推進したが、実現し なかった」と話した。安倍首相がこの席で終戦70周年を迎える日米同盟を力説すれば、それ自体で日米間の最後の課題として残る過去の歴史に対する「終戦宣 言」となる。



はぁ、果たしてそれだけでしょうか。日本が、韓国が思うほどにそのように徹していたならば、とうの昔に韓国なんぞは見向きもされないで、韓国の主張する「正論」なんぞは、超うざい物として徹底的に見向きもされないようになっていた事でしょう。
所詮国家間の関係なんぞはそんな物です。今の自国にとって得になるような関係が成り立てば韓国が勝手に決めてかかっている「日本の行為」のような事はよそでもまかり通る物なのです。
韓国からして、国の内外においてそうした事を露骨にやりまくっているじゃないですか。たまたまそれを彼ら的にけしからんと思っている日本に先を越されたと思い込んでいるからこそ、あたかもけしからん行為のように思っているだけなんじゃないですかねぇ。

<#`Д´>チョッパリは金に物を言わせてけしからんニダ。

(゜⊇゜;)(#゜ 皿゜)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゜Д゜)(´U`)(・ω・)( ゜◇゜)(ΦДΦ)( ゜0゜)
おまいらが言うな!!!

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。日本にもアメリカにも正義はなくなったニカ?


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





日独潜水艦作戦⑥

「日独潜水艦作戦」第6回目です。
日本の場合は地理的な理由から、ドイツに比べれば海軍力の充実が求められる事が必然的な物となり、とりわけ日露戦争終了後以降、対米戦と言う物を漠然と考えるようになって行きました。
日本はドイツのように第一次世界大戦での負け組でなかったから、第一次世界大戦後も世界的な海軍大国として国際的に認められており、軍縮の時代にもせいぜい英米の後塵を拝する程度の制約を課せられるだけで、依然として巨大なる艦隊を有する事ができたために、デーニッツのような、迅速に編成が可能になる潜水艦隊の充実をメインに考える人間が登場しにくい環境にあったと言えましょう。
第一次世界大戦後の著しい軍備縮小を強いられたドイツ海軍ですら、レーダーのようなノーマルな発想の海軍力の再生を目指す人間が少なくなかった訳でして、いわんや、より多くの海軍力を有している国ならば、そうした既存の海軍力を維持、充実する事こそ当然の物と考えるのが自然でして、なおの事レーダーの発想に近い物を求めるのは当然でしょう。
帝国海軍にしても、大正の軍縮を経てもやはり大幅な改革と言う物を必要とする事はなく、従来型の海軍の充実と言う事が目指されるのは必然でして、潜水艦の建造もその範疇で推し進められる結果となった訳であります。
さて、帝国海軍創設の時のモデルとなったイギリス海軍にしても、上記における従来型の海軍と言う発想が強く、潜水艦に関してはそれほど大々的に建造する事がなく、その結果後にドイツと締結した海軍協定にしても、ドイツが保有する潜水艦に関しては、よその艦艇よりは多くを認めていた物の、肝心のイギリス海軍が多くの潜水艦を持っていなかった事から、協定に基づくならば、ドイツが持てる潜水艦を、後に比べれば大幅に制約できる状態にあったのでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



そんな物は韓国にでも建てればいいのだ

多文化共生の介護施設「故郷の家・東京」着工 2016年秋のオープン目指す

多文化共生のための介護施設「故郷の家・東京」の着工記念式典が17日、東京都港区の韓国領事館で行われた。2016年秋のオープンを目指して工事 を進める。式典には、鳩山由紀夫元首相や野中廣務元官房長官、韓国からは柳興洙(ユ・フンス)駐日大使など多くの著名人が参加した。
故郷の家の働きは、ある親子の二代にわたる努力の結果ともいえる。第二次世界大戦中、日本統治下の朝鮮・木浦(モッポ)でクリスチャンの韓国人男性 と、同じくクリスチャンの日本人女性の夫婦が暮らしていた。夫は日本人から「乞食」と呼ばれさげすまれるも孤児院を経営。決して楽な生活ではなかった夫婦 の間に生まれたのが、後にこの「故郷の家」を立ち上げることになる尹基(ユン・キ)氏だった。日本名を田内基(もとい)といい、彼の母こそ後に朝鮮戦争の 混乱で行方不明になった夫尹到浩(ユン・チホ)氏を失うも、約3000人の孤児を守り育て、反日感情の強く残る当時の韓国と日本の架け橋となった田内千鶴 子だ。
彼女がこの世を去った際、地元木浦の市民約3万人が参列。市民葬で彼女を弔い、日本人である彼女との別れを惜しんだ。彼らが運営した孤児院「木浦共 生園」はその後、田内氏が引き継ぎ、現在は鄭愛羅(チョン・エラ)さんが園長になっている。田内氏は、千鶴子さんの誕生日で死亡した日でもある、10月 31日を国連「世界孤児の日」に制定するために奔走しているが、同時に在日韓国人の高齢者のためにも活動している。
国連の調査によると、2050年までに世界の人口の18%が65歳以上の高齢者になるといわれている。在日韓国人は2013年の時点ですでに高齢者 の割合が25%を超えている。このような現状を見て、在日韓国人高齢者のための「故郷の家」を1989年に大阪に開設。「梅干しとキムチのある老人ホー ム」と呼ばれ、現在は大阪、堺、神戸、京都の4カ所で運営されている。
式典は、ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会の峯野龍弘牧師の祈りで開始。その後の式典では、日韓の関係などに触れられ、さまざまな障壁があって も手を取り合って進めていくことにフォーカスが当てられた。田内氏も「一人では無理でも、みんなで行えばできる。日韓の間にも南北の間でもさまざまな問題 があるが、この施設から始めたい」と、融和への努力を惜しまない姿勢を示した。

「故郷の家・東京」の1 / 150スケール模型。来年秋、江東区塩浜でのオープンを目指し、工事が行われる。
韓国放送公社(KBS)理事長の李仁浩(イ・イノ)氏は、「人は人生の最期に懐かしいものを欲しがる。そのために働くのが故郷の家」と激励。経験値 はあっても力の弱い高齢者の役割について、「長期的な視野に立って、対立をあおろうとする現代の世論を、知恵をもっていさめることではないか」とコメント した。
また、「愛」について言及したスピーチも目立った。鳩山元首相は「愛に国境は無い」とあいさつ。在日韓国老人ホームを作る会会長の阿部志郎氏は人生 の時期に触れ、「聖書の『白髪を冠』とする価値観に立つなら、人生は子どもとして愛され、成長するにつれて愛し、老いて再び愛され、また引き続き愛す」 と、高齢者に手を差し伸べるだけではなく、高齢者が社会に貢献し続けられるようにするのが理想と語った。
関東初の「故郷の家」として、江東区塩浜に建設される「故郷の家・東京」は、2016年秋のオープンの予定。


<丶`∀´>多文化共生の施設ニダ。在日韓国人の皆さんを収容するニダ。

ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…


愛に国境はないかも知れませんが、結婚には国境があると思うのですよ。結局、その結婚は韓国において認定された物だと言う前提があったからに他ならないじゃないですか。そしてそこに至るためには、日本人の方で韓国に一方的に迎合すると言う形態が取られたと言う事でして、この施設に至るプロセスは結局はそうした韓国にとって一方的に得になることを目指す事が行きつく先でして、それだったら何も東京に設置する必要などなく、ソウルにでも建てれば良かったのです。
そもそもそんな物は多文化共生とは言えない訳だし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



他人の勤勉にただ乗りするだけの怠け者になっていないか

<布帳馬車>「おもてなし」とレイシズム 2015-03-18

 最近、書店に立ち寄ることが少なくなった。嫌韓本があふれるグロテスクな図を見たくないからだ。不振にあえぐ出版業界の内情は理解しつつも、韓国や中国を叩けば売れる、今のうちに荒稼ぎをしようという魂胆は度を越えている。
  文化の象徴だった書店街も、他民族排斥を叫ぶ拠点になりさがったようだ。いつまで「マスゴミ」と呼ばれる一部の報道と一蓮托生の劣化を続けるのだろうか。 背景の一つには、近隣諸国との外交が軌道に乗らない政治状況があるのだろう。「JAPANESE ONLY」という横断幕をサッカー競技場に掲げて、物議 をかもしたことも、閉塞感の裏返しである。
 しかし今、排外的な空気に思考が停止され、全体主義的な傾向に踊らされていないか、考えてみるべきだ。「国技」とされる大相撲の3人の横綱はモンゴル出身者である。芸能界も日本人だけでは成り立たないくらい在日外国人が一線で活躍している。
 そういう時代に嫌韓本やヘイトスピーチというレイシズムがまかり通るのは、民主主義社会として健全とは言えない。「恥の文化」と言われたこの国の美徳は、一体どこに行ったのか。
 国際社会で名誉ある地位を占めたいと憲法前文でも謳っているのであれば、平和のうちに共存する協調主義に徹するべきだろう。
 声高の指導層の振る舞いを見るたびに、「強くなくては生きていけない」が、「優しくなくては生きる資格がない」という探偵小説のセリフが浮かぶ。彼らが襟を正せば、もともと善良な国民は、他者への「おもてなし」がもっとできるはずである。
(C)
(2015.3.18 民団新聞)


既に「利益認識の乖離」においてのびたとしずかとのやりとりに関して取り上げた物です。そこではのびたが自身の怠惰を棚上げしたまんま、しずかに対しては自分にとって好ましい形で「いい奴」であって欲しいと言う虫の良い発想を持っていると指摘しました。
韓国の発想も、こんな類いなんじゃないでしょうか。よしんば彼らが日本を「いい奴」だと見なすのは自身の怠惰を棚上げしながら、自分らだけは一方的に日本が提供する善業の恩恵にあずかりたいと言う事であって、のびた以上に見下げた果てたやからと言う事ではないでしょうか。
また「利益認識の乖離」ではジャイアンの事も取り上げました。ジャイアンの場合は、自身の悪行で周囲がはた迷惑な状態にある事などお構いなしに自分自身は「いい奴」だと見られたいと言う願望だけは強いようでして、韓国の場合は、こうした事が当たっていると言えるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

等しくよそにも求めなくては駄目だ

九条の会集会で大江氏らが訴え 「戦争起こさない努力を」

 護憲派の市民団体「九条の会」は15日、東京都内で集会を開き、呼び掛け人でノーベル賞作家の大江健三郎さんが「戦争を起こさない努力をしなければならない。今の首相に期待は全くできない」と安全保障法制の整備を進める安倍政権を批判した。
 集会には全国で活動する会員約450人が参加。「憲法9条は絶体絶命のピンチ」と危機感を訴える声のほか「若者にアピールできていない」と活動の課題を指摘する意見も出た。
 呼び掛け人の作家沢地久枝さんは「(昨年7月の集団的自衛権行使を容認した)閣議決定以降、首相の一存で事が決まるという動きが露骨だ」と強調した。


あいも変わらず、この手の手合いは下戸に酒の害を説き、非煙者にたばこの害を説くような物でしかなく、ナンセンスなのです。
そのような害を説くのであれば、もっと説いてしかるべき相手はよそにもいると言うのに、そうした肝心な相手に対しては野放し状態になっているとしか言いようがありません。
いくら我が国にたいしていくさを起こさない努力を説いた所で、よそには必ずしもそうした努力をしようとしない国が存在している物でして、そうした事を度外視しては、我が国に対してそのような主張をする事で却って足元を見られると言う物です。
大江氏のような人間からすれば、いくさの当時国の片一方が日本である分には、どうとでも日本に非があると言う前提で物を考えるのでしょうが、よそ国同士のいくさの場合はそのような不公平な発想ができるはずもなく、その際はどうしても公平な見方ができるはずなのですが、彼らの場合は根っこがいかれているから、元からそのような公平な発想はできないのでしょう。
要するによそ国同士のいくさには無関心で、日本を貶める事ができれば良いと言うのが本音でして、こんな人間がいては却って真なる平和と言う物が存在し得るとは言えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



もっぱら日本においてのみではまずかろう

首相 「アジアの人たちと夢見る国に」

安倍総理大臣は東京都内で開かれたアメリカのケネディ元大統領の功績をたたえるシンポジウムであいさつし、「これから先の日本を、中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることのできる国にしていきたい」と述べました。
東京都新宿区の早稲田大学で開かれたシンポジウムには、安倍総理大臣のほか、日本を訪れているアメリカのクリントン元大統領や、ケネディ元大統領の長女のケネディ駐日大使らが出席しました。
こ の中で安倍総理大臣は、ケネディ元大統領の功績をたたえ、「日米で協力し、夢を見る力を育て、差別をなくし、人権を重んじる決意を堅固にして、一緒に世界 を少しずつでももっとよい場所にしていこう。それがケネディ元大統領が残してくれた遺産に正しく報いる道だ」と述べました。
そのうえで安倍総理大臣は、「日本は、アジアの若者にとって夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。私はこれから先の日本を、中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることのできる国にしていきたい」と述べました。


ここでは、日本においてと言う点が強調されているようでして、このような表現は、よしんば特亜連中を抜きにしたとしても、許容できる物ではありません。
もっぱら日本においてのみと言うのでは、よその国ははなからそれに値しない場所と決めてかかる事でしかなく、そんな事では決してそれらの場所が良くなる事はなく、もっぱら日本においてのみそれを追求されては、日本国内における過当競争が起こって、日本だって悪しき状態になってしまう事は十分予測できる事です。
やはり我が国としては、ある意味では外国を突き放して、諸外国自身にとっても、自国が夢を見るに値する場所足りえるように奮起するよう促すのが筋と言う物でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中立を保つ事の難しさ34

「中立を保つ事の難しさ」第34回目です。
このシリーズの第32回目において、映画「ウォーターワールド」を取り上げた物ですが、すなわちその内容は、中立が保ち難いと言う話は何もいくさに限った事ではなく、日常の生活の中においても多々ある事だと言う事を物語っていると言えましょう。
自分自身の出来事として、10年以上前にとある出会い系の会社から勧誘の電話がかかって来た事がありました。自分は別段そう言う物に関しては興味がなく、と言うか、今では見知らぬ人間からの電話に関してはとっとと、そんな奴はいないと言って電話を切ってしまって問答無用にしてしまうのですが、かつては愚かにも相手してしまった物だから、却って非常に腹立たしい思いをしてしまった物です。
さて、昨今話題となっているISILの行為に関して、ある者に言わせれば、日本がひたすらいい子にしていていれば、彼らの敵意を買う事なく、人質を取られて殺されてしまう事などなかったと言う主張がありましたが、ここで言う「いい子」と言った所で、所詮は独りよがりな物でしかなく、相手方にとっての利害得失と言う物が考慮されていません。
とりわけ商売の勧誘に関して言うならば、こちら側の「いい子」にしていればと言うのが全く当てはまらない事がすぐに理解できるでしょう。相手にしてみれば、自分らが勧める商品の購入に応じてくれる事が「いい子」にしていると言う事であって、自分に対して勧誘してきた会社にしても、勧誘に応じない事で、少なからず嫌みを言って来ては、容易に食い下がる事なく、しつこい勧誘の電話を1週間程度続けて来たのです。
前々回の「ウォーターワールド」でも、マリナーにしてみれば積極的に「島」の連中に対して危害をもたらそうとする意図がなかったのにもかかわらず、「島」の連中にとって格別得になる事をしてくれなかったために、逆恨みの敵意を買って、一時的ながら檻に拘束されてしまった物です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







日本の援助をうまく活用できなかった阿呆どもなんぞ知った事か

中韓経済“底割れ”寸前 見る影もないリコノ&クネノミクス…デフレ阻止失敗 (1/3ページ)

日本がデフレ脱却へ歩みを進める一方、中韓両国がデフレの崖っぷちに立たされている。ともに輸出も内需も不振で、経済指標が悪化しているが、両国政府は効 果的な対策を取れず、金融緩和も日米欧の後手に回った。中国では李克強首相の「リコノミクス」、韓国では朴槿恵(パク・クネ)大統領の「クネノミクス」と 称する経済政策が華々しく掲げられたが、いまや見る影もない。中韓共倒れの構図が浮き彫りになってきた。

 中国の全国人民代表大会(全人代)で李首相は妙な形で話題になった。初日の5日、政府活動報告で今年の経済成長率の目標を前年の7・4%から7%に引き下げると発表したが、その後は一貫して存在感が乏しかったためだ。

 全人代は本来なら李首相が主役となる舞台だが、各代表の発言や中国メディアの関心は習近平国家主席に集中。「過去最も影が薄い首相」(中国人記者)との声も上がった。

 李首相が13年の就任当初に進めた市場重視の構造改革路線は氏名にちなんで「リコノミクス」と呼ばれたが、現在は一切語られることがない。経済成長の目標についても習主席が掲げた「新常態(ニューノーマル)」という言葉が半ば“公約”と化している。

 「新常態」では、ゆるやかな経済成長への軟着陸を目指すが、実態は墜落しかねない状況だ。

 2月の消費者物価指数は前年同月比1・4%上昇と、政府の通年目標の3・0%を大きく下回り、デフレへの警戒感も強まっている。

これが昔ならば、○○友好で我が国は結構助け船を出して来た物ですが、こんなありさまでは結局彼らはそうした援助を物にできなかったと言う事です。むしろ自国が困れば、あるいは困ったふりをすれば、お人よしの日本が助けてくれると高をくくって、それだのみで終始物を考えて来たって事なんでしょうね。
しかも、彼らは札付きの反日国で、そうした援助を受けても頻繁に仇で返して来るのです。もはや我が国としても仏の顔も三度までと言う事ですな。いい加減、大激怒なのですよ。
もはやあいつらの没落なんぞは知った事ではありません。あんな国に援助するくらいならば、国内にもまっとうな投資先があるじゃないですか。いい加減あんなナマポ受給国状態の韓国なんぞはほかすに限ります。

彡彡ヽ<丶`д´>ノ 彡彡アイーゴ  彡彡ヽ( `ハ´)ノ 彡彡アイヤー


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




はなから共通の物などないと言うのに

[オピニオン]日韓は「共通の価値観」を捨てるな

MARCH 19, 2015 09:00


私は先週、北京にいた。開会中だった全国人民代表者会議に合わせて対策がとられたせいか、大気汚染がさほどでなかったのは幸いだったが、困ったのは愛用し ているGmailが使えないことだった。中国当局による検閲や、中国国内からと思えるハッカー攻撃に悩まされたグーグルが、昨年、中国から撤退したため だ。日中韓の絆を重んじる私ではあるが、中国が日本や韓国とは違った統制社会であることを感じざるをえなかった。
安倍晋三首相はそんな中国をけん制するように、自由や民主主義といった「共通の価値観」による連帯を看板にしてきた。初めて首相になった直 後の2006年10月、韓国を訪れて「日韓両国は自由、民主主義、基本的人権、そして法の支配、市場経済という基本的な価値を共有する」と強調したのはそ の一環だった。
ところが、今年2月に行った国会演説は違った。同じ基本的価値観を共有する国々として「豪州、ASEAN諸国、インド、欧州諸国」を挙げたのに、韓国は「最も重要な隣国」と表現するにとどまったのだ。外務省のホームページでも同じ書き換えが行われた。
こんなことで韓国を怒らせるのは何とも大人気ないと思うが、これには大きなきっかけがあった。産経新聞ソウル支局長が名誉毀損罪で起訴され、いまだ出国すら認められないことだ。産経の報道に批判的な日本人まで、韓国はいつから強権国家に戻ってしまったのかと嘆いている。
そもそも日本から盗まれた仏像の返還要求を認めなかった判決のように、韓国の司法がとかく反日世論に迎合しているとの疑念はぬぐえない。し かも大統領は中国との親密さを見せる一方、日本との首脳会談を断り続けている。皮肉を込めて言うなら、安倍首相は中国包囲を意識した「共通の価値観」の仲 間に韓国を入れておくのは、もはや失礼だと思ったのかもしれない。
さて、公平に見れば、安倍首相も戦後70年を迎えて過去の軍国主義への厳しい総括という民主主義国としての「共通の価値観」を捨ててはなら ず、それなしに振る舞うなら世界の共感を得られまい。折しも日本を訪れたドイツのメルケル首相が「過去の総括は和解の前提になっている」と、欧州の経験を 安倍首相に語った。これを韓国が称える気持ちもよくわかる。
だが、さりとて韓国の振る舞いが立派かどうか。欧州での和解はドイツの謝罪とともに、フランスなどの「寛容」がセットとなって実現した。わ ざわざ米国議会に出かけて行って、5月に訪米する安倍首相に議会で演説をさせるなと訴える議員たちの姿は、米国人の目にも異様に映ったに違いない。
それやこれや、国交正常化50周年を3か月後に控えた日韓両政府は、まるでチキンレースを演じているかのようだ。見るに見かねた李洪九元首 相や金守漢元国会議長らが東京を訪れ、福田康夫元首相らと「長老会談」を開くことになった。ここは大局的な見地から、大人の知恵を発揮してもらうしかある まい。
最大の懸案は慰安婦問題だが、それに関して気がかりなことがある。日本でも発行された『帝国の慰安婦』の著者である朴裕河さんが、韓国で名 誉毀損の告発を受け、当局の調べを受けたことだ。すでに著者に不利な出版差し止めの仮処分決定が出たのは驚きだったが、そのうえ誤解や曲解による激しい誹 謗中傷が飛び交っているのは残念というしかない。
この本は、日韓双方にある極端な主張が問題解決を難しくしてきたと指摘して、思い切った打開を求めた意欲作だ。日本で評価が高いのは決して右翼が喜んだからではなく、解決を望む良識層の心をつかんだからにほかならない。
固定観念に挑戦する内容だから異論があるのは当然として、それは言論の場で論議すればよいではないか。万一、公権力が彼女を起訴することに なれば、問題解決に向けて決してプラスにならないばかりか、いよいよ韓国は「言論を封圧する国」という烙印を先進諸国から押されてしまう。それで喜ぶのは 誰だろう。韓国も自ら共通の価値観を捨てないよう、切に望みたい。
(若宮啓文 日本国際交流センター・シニアフェロー、前朝日新聞主筆)


こんな事を書くから、若宮氏は俗に馬鹿宮などと陰口を叩かれるのですな。
ここで見る分では、中国は日本とは異質な国になり下がっていると認めているようですが、韓国に対してはなお日本と条件が等しい国だと言う考えには凝り固まっているようです。
何しろタイトルからして「共通の価値観を捨てるな」ですからな。しかしどうして韓国なんぞと共通の価値観を有していると言えましょうか。むしろああ言う国は中国との方が価値観が近似していると言うべきなんじゃないですかな。
さらには韓国に対してもはかない期待をしているのでしょうか。最後の言葉はまさにそのようです。しかし、韓国の日常からすれば、そう言う物を期待するのは、韓国自身にとっても苦労が多くて、とってもやってられないと言う気になると思うのですよ。
日本並みの事を追求する事が容易でないからこそ、いまだに韓国は日本との軋轢が生じて来ていると言えるのですよ。それに引き換え、中国との関係は日本ほどに軋轢があるとは言えないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



他人にばかり期待して自分は実践しないと言う事ではないのか

国の一般車両、緊急車両に道譲らず=韓国メディアの報道に「悲しい」「日本のように先進国の市民意識を」―韓国ネット

2015年3月16日、韓国・聯合ニュースは、消防車や救急車などの緊急車両に道を譲らない韓国ドライバーの現状について伝えた。

【その他の写真】

報道によると、16日午後2時、「第397回民間防衛の日」に合わせて指揮車・ポンプ車・救急車など消防署の車両がソウル永登消防署から出発し、約7キロの距離を緊急サイレンを鳴らして走行したが、一般車両は道を譲る気配を見せなかった。

あるロータリーでは、指揮車の前を走っていた1台の車はサイレンの音を聞いて路肩に寄せたが、残りの5~6台は微動だにしなかった。消防車など緊急車両が 出動した際は、道路交通法上の緊急自動車の優先通行規定に基づき、他の一般車両は、道を開けなければならない決まりになっている。

この問題について、韓国のネットユーザーは多くの意見を寄せている。

「韓国はなぜ、こうなんだろう…。悲しい」
「韓国の先進国への道はまだ遠いな」
「韓国は未開だから…」

「自分が急病人になって初めて分かるのだろう」
「財閥の既得権だけ責めているが、庶民のレベルも問題だ」
「韓国人は、以前のように抑圧されないと言うことを聞かないんだ」

「タクシー、バスが特にひどいと思う」
「以前、バスに乗っていたとき、後ろから来た救急車がクラクションを鳴らしても、運転手は無視していた」
「日本のように先進国の市民意識を持つようにしないと…」
「問題解決には、罰金制度を導入した方が早いと思う」(翻訳・編集/三田)


かようにここで彼ら自身も認めているように、結局韓国は先進国にあらずと言う事なのですよ。いくら日本を貶めていても、そうした事くらいは自ら率先しないと自国にとっても損になると言う事がいまだ分かっていないのです。
コメントの中では正論のような事が書かれているようですが、果たしてそれは自ら率先してやる意識はあるのでしょうか。結局、それを実践するのは他人であって自分は別だと高をくくってはいないでしょうか。そう言う事だから、ますます彼らが日本にやって来る事は歓迎できないのです。
ここでも指摘しているように、日本人の意識の高さは認めているようですが、それだけに彼らが日本にやってきても、そうした意識の高さにただ乗りするだけであって、決して彼ら自身が自らそれを実践しようとしないのではないかと言う懸念が払しょくできないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


よその面ばかり進歩して、配送自体が進歩しようがないからな

ドライバー人手不足、2015年問題が現実に!

私の地元では佐川急便の流通網が破綻した。ちなみに私の住まいは無人島ではなく二子玉川。数年前にこの地へ引っ越してきて以来、荷物を届けてくれて いたドライバーさんが昨年末に引退。 どうやらその後、後任が見つからないようで、時間指定の配達・集荷システムが崩壊している。 時間指定でネット注文すると、そばのセンターに荷物があるのがネットで分かるのに、そこから何日も動かない。

第二次世界大戦におけるドイツ空軍の地上部隊の1つとして高射砲部隊がありましたが、その中でも目玉となるのが機甲師団に同道して、対戦車戦闘に従事する野戦高射砲連隊、あるいは大隊でして、それらは任務上から必然的に高い機動力が求められ、兵士にも若年の者を優先的に採用していました。
本来高射砲は国土防衛の役目があった訳ですが、いくさが進行して行くと、元々機動力が求められない役目と言う事もあって、それらの本土に配置された部隊に採用する兵士は高齢者が多くなり、それでも正規の空軍軍人であればましな方でして、工場労働者やヒトラーユーゲントなどのパートタイムでしのぐ度合いが高くなって行きました。
話は本題に入りまして、配送の場合も要するに高い機動力が求められる役目な訳だし、ましてや諸所のリミットにも対処しなくてはなりません。それでいながら、そうした役目は中の業務ほどに機械化の恩恵を受けにくいくせに、宅配の需要はネットの発展によって注文からかなりの部分が自動化されて行って急増となっては、その不都合が配送にのしかかっていると言っても過言ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

利益認識の乖離163

「利益認識の乖離」第163回目です。
「ドラえもん」の中の1つの話として、のびたが、しずかに対して「一緒に宿題をやろう」誘いをかけた所、しずかは「のびたさんはいつもわたしの答えを写すだけ」としてことわる場面がありましたが、要するそれはのびたの怠惰を指摘したのですが、のびたはそのように受け取らずにただ、しずかの自分に対する好意が遠のいたくらいにしか考えずに、自身の怠惰を反省すると言う事がありませんでした。
よしんば自身が「いい奴」だと言う自覚を持っていても、そうした事をしないで、もっぱら悪しき原因をよそに持って行こうとするのであれば、他人にとっては迷惑でしかないのです。
そこでは、要するにのびたが不快な思いをしないで済むためには、自身が単独ででも宿題を全うする事ではなく、しずかが答えを見せてくれれば良いと言う事であって、それはのびたにとって、他人の負担に依存する事でしかなく、それによってのびたは依然として自身の怠惰を改める事なく、しずかがのびたにとって「いい奴」であり続ける一方、のびた的にはしずかが自身の事を悪しく思っていないと言う風に、自身にとって望ましいように思う事ができるのです。
思えば、かようにこれまで我ながら結構話が飛んで行ってしまったような感があった物ですが、その発端と言うのも、1月の初めに「知恵泉」で登場した自動二輪の社長でして、この社長にしても、社員がこぞって成長したがっていると言う思い込みからして、自分は全ての社員を「いい奴」だと思っていると言う演出をしている、こんな俺っていい奴だなと言う自己満足が存在していると思うのです。
のびたが自分の思惑通り、しずかが宿題の答えを見せてくれれば、のびた的にはしずかは「いい奴」だと見なしただろうと言うように、この社長も勝手に社員がこぞって成長したがっていると言う思い込みによって、それらの社員を社長にとって望ましい「いい奴」であるべしと婉曲に押し付けているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



こうした連中には強制も必要だ

「仕事を探す努力が足りない」というような人は探す方が難しい

生活保護世帯の増加というニュースを聞くと、不正受給のニュースなども影響して「真面目に働いている人間が損をしている」と感じるなど、否定的な感想を持たれるかもしれません。
しかし、仕事上、毎年、何十人と生活保護受給者を見ている弁護士からすると、「この人には生活保護は必要ないのでは」と思うケースはほとんどありま せん。重い病気・障がいや不慮の事故による後遺症などを抱えて働けない人、離婚して頼る身内もいない中で子どもを抱えて仕事がどうしてもすぐに決まらない 人、高齢で働けず受給できる年金もない人など「仕事を探す努力が足りない」というような言葉で片付けることのできる人は探す方が難しいぐらいです。


今回は引用文が長いので、その一部だけピックアップしてみました。生活保護受給者の場合は、要するに仕事がなくても食っていける状態が成立してしまっている状態ゆえに、必ずしも急いで新たな職探しに躍起にならないで済むと言う、強迫観念がかからないで済む状態にある事が問題ですな。
それを思えばある程度は強制的な発想が適用されてもいいと思うのですよ。職安の方である程度当人に向きそうな物を用意して、就かせる。そこまでしてやらないとなかなかこれらの連中が就職しないと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


羊頭トン肉

韓国人看護師が台湾で「水澤真樹」と名乗り売春、18日間で95万円を荒稼ぎ―台湾紙

観光目的で台湾入りした韓国の29歳看護師が、「水澤真樹」を名乗って売春していたことが分かり、現地警察に身柄を拘束された。17日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

「水 澤真樹」と名乗って売春していたのは、韓国人の29歳看護師、金貞嘉。韓流女優のような美貌とセクシーな肢体を武器に、1回当たり1万5000台湾ドル (約5万7000円)と高額にもかかわらず、客が殺到していた。先月末に台湾入りし、わずか18日間で25万台湾ドル(約95万円)を荒稼ぎしていた。

16 日午後、新北市のモーテルで仕事を終え、外で待機していた迎えの車に乗り込もうとしたところで、現地警察に職務質問された。言葉が分からない金はオロオロ するだけだったが、迎えの車の男があっさりと「売春するための送迎を1時間300台湾ドルで請け負っていた」と白状。警察官が金の持ち物を調べたところ、 コンドームや潤滑ゼリーが出てきたため、警察署に連行した。

金は取り調べに対し、「初めて台湾に観光に来た。韓国人の友人にそそのかされて、売春グループに加わってしまった。大金が稼げると言われてつい目がくらんだが、後悔している」と泣き崩れたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



韓国が真に日本に対して優位に立つには自身の素性を隠ぺいしたり偽装したりしないように習慣づけする所から始めなくてはならないでしょう。ですが韓国人の場合は、往々にして、かように日本人に擬態する傾向があるようでして、これでは自ら日本に対して後れを取っていると自ら卑下している有様でして、こんなありさまでは到底日本に対して追いつく事はできません。
韓国では産経新聞の黒田氏がかつて「羊頭狗肉」と言う言葉を用いて、憤激を買った事がありましたが、ここでも同様な事が言える訳でして、もっと穿った表現を取るのならば、羊頭トン肉とでも言いましょうか。トンは豚ではなく、トンスルの事です。

(;゜д゜)マズー

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

こうした割り切りの方が筋が通っている

日本アニメが好きなのは、日本が好きだからじゃない! あるネット民の主張が反響呼ぶ=中国版ツイッター

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で4000人のフォロワーを持つネットユーザーが愛国心にかんするつぶやきを発信したところ、約2500人のユー ザーがリツイートするほどの大きな反響を呼んだ。  微博のアカウント名・烏鴉丫鴨圧さんは17日、「私は中国人で、日本に中国を侵略された恥辱を忘れないし、日本に媚びへつらったりもしない。でも同時 に、日本の漫画やドラマも好きだし、好きな日本のスターもいる。それらが日本のものだから好きなのではなく、それらから伝わってくる感情や精神が好きなの だ。多くのもの同様、文化は国籍を分かつことはない。盲目的な排外は悲しいことだ」とツイートした。  このツイートが大きな反応を呼び、公開から1日足らずで約2500人がリツイートし、多くのユーザーがコメントを残した。寄せられたコメントは「そのと おりだ」、「文化は世界のものであり、排外は恥ずべき行為だ」、「外国に媚びるのは誤りだが、進歩を求めないのも間違いだ」、「本当に(このツイートを) 一部の人たちに見せたい」など、ツイート主に共感するものが多くを占めた。  さらに、「盲目的に好きになるというのも非常に悲しいことだな」という感想を残すユーザーや、「個人の趣味を国家レベルに持っていかないでほしい」とい う意見もあった。  政治的に日本が嫌いだからといって、好きな日本アニメをあきらめてしまうのは非常に残念な話だ。個人の趣味はあくまでも個人の趣味として、堂々と意思表 示ができ、なおかつみんながそれを尊重する社会こそ「和諧社会」と言えるのではないだろうか。もちろんそれは、日本でも韓国でも同じことだ。(編集担当: 近間由保)(イメージ写真提供:(C)Sean Pavone/123RF.COM)


往々にして文化で友好だなんて事を言うやからが国の内外を通じて多いように見受けますが、世の中そのように単純に行く物ではなく、だいたい自国の物でもあれは嫌いだと思う事は多々ある物でして、そう言う自然な発想が一方でまかり通る以上、外国人との友好がそれで成り立つとは言えないでしょう。所詮はそんな物は、ある部分のつまみ食い程度でしかなく、この発信者の発言の方こそ筋が通っていると言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE