FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こちらでは事務所はOKなんだ

逃走中「自首」したAmi炎上 「認められた権利行使して何が悪い」「批判はブラック企業と同じ」と擁護の声も

炎上したAmiさんのブログエントリー女性ユニット「E-girls」のメンバーAmiさん(26)が、3月15日に出演した「逃走中~誘惑の扉」 (フジテレビ系)で「自首」をして、賞金の121万7400円を獲得した。「逃走中」のルールは、いわゆる鬼ごっこと同じ。ハンター(鬼)から最後まで逃 げ切るか、途中リタイアの「自首」をすれば賞金が手に入る。


この番組は見ていないから詳細は分かりませんが、この話で「イロモネア」を思い出しました。あの番組も建前では途中でリタイヤすれば、それまで勝ち抜いた分に関しては有効で、10万円なり50万円の賞金を持って帰還する事ができると言うのが番組でのルールでしたが、これまで1人も途中で朝鮮を打ち切ってしまうと言う芸人は出て来る事がなく、万人最後まで挑戦して100万円の獲得を狙って、大抵は参加賞の100円だけに甘んじると言うのが実情でした。
そこで自分が思った事は、彼らはフリーランスの存在ではなく、どこぞの事務所に属していて、その事務所の意向でとことん最後まで突き進めと指示があったのではないかと推測しています。
まあ、それはあくまで推測でしかなく、その一方で、「自首」をして121万7400円獲得したAmiの場合は、別段所属事務所が最後まで突き進めとは指示していなかったと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





中絶が多いのはイルボンのAVのせいニダの巻

韓国の中絶は世界トップレベルらしいですが、それだけにまたまた都合が悪くなれば、斜め上な発想をするかも知れません。

<#`Д´>なじぇイルボンのAVでは外だしするニカ?
ついついまねしようとしたニダが、うまく行かずに中だししてしまったニダ。おかげで、中絶が必要になったニダ。謝罪賠償汁。

(゜⊇゜;)あいも変わらずうるせえ奴らだ。今回は前回と反対の言いがかりをしやがる。
(#゜ 皿゜)外だしするのは別段日本に限った事じゃないぞ。
(#`ε´#)素人が安易にまねする事じゃないぞ。
(#`Д´)都合悪けりゃ日本悪いとは言いがかりだ。
(# ゜Д゜)日本のAVなんか見ないで、自国の、やらせなしのドキュメントでも見ればいいんだ。

( ━@Д@)韓国の場合は、姦通罪の廃止の代わりに堕胎罪を適用すべきですな。


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「常任理事国」にそう言う事ができる事こそやばいのだが

安倍首相、国連常任理事国入りの意思を再表明=韓国ネット騒然「日本に資格はない」「また他国を侵略するのでは?」

2015年3月14日、韓国・イーデイリーによると、安倍晋三首相は14日、国際会議に出席するため日本を訪問した国連事務総長と会談し、日本の宿願である国連安全保障理事会(安保理)常任理事国入りのための意思を再度アピールした。

【その他の写真】

国 連本部によると、潘基文(パン・ギムン)事務総長は、宮城県仙台市で開かれている第3回国連防災世界会議(14~17日)で安倍首相と会談し、災害防止・ 気候変動への対応や、持続可能な開発などで協力する姿勢を示した。また、テロ対策とシリア問題など国際社会の主要な問題に関しても、協力方針を再確認し た。

安倍首相は会談で、今年が国連創設70周年にあたることに言及し、最近議論されている安保理改革について「具体的な成果を出すことが極めて重要だ」とし、 「軍縮・開発・気候変動などの重要な分野で成果を得ることができるよう国連に協力する」と述べ、安保理常任理事国入りへの意欲を見せた。

この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。以下はその一部。

「すべての常任理事国が同意する必要がある。どうせ、中国が歴史問題と領土問題を解決するまでは、絶対同意しないだろうから、不可能だ」

「戦犯国の日本が常任理事国にはなれない」
「日本に常任理事国の資格はない」

「日本が常任理事国になったら、どんなことが起きるか心配だ」
「また他国を侵略するのでは?」

「日本が常任理事国になったら、過去に戻って、また被害国に傷を与えることになる」

「裏金工作もしているかも?」
「常任理事国入りする前に、日本で起こっている嫌韓デモをなんとかしろ」

「日本は、国連分担金拠出が米国の次に多い国だ。資格はあるだろう」
「分担金も多く拠出し、ノーベル賞も22人受賞、科学技術力も3~6位のレベル、非常任理事国にも10回なっているのに、常任理事国の資格がない理由をよく考えろ」(翻訳・編集/三田)


韓国は集団的自衛権に時にも同様なけちを付ける所がありましたが、もっと大局的な視点で考えないとねぇ。韓国の「懸念」に基づけば、もっぱら日本一国が意図すればそれは実行可能のように思えるようですが、実際そうは簡単に行かない物でして、近隣諸国との関係にも少なからず考慮が必要でして、集団的自衛権しかり、常任理事国しかり、そうした者にかかわってしまえばなおの事、集団的自衛権の中の「集団」に属する国、よその常任理事国の利益や承認と言う物が必要になって来る訳でして、考えようによれば、あたかも容易にそれがうまく運ぶように解釈できているとしたら、それらの周辺諸国が容易に日本の軍事行動、よしんばそれが韓国に対する侵略だろうと承認だか黙認だかすると言う事でして、そちらの方が末恐ろしいと言う気にもなるのですよ。
それとも、陰で韓国は、日本に自国に対する侵略を行って欲しいとでも思っているのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国なんぞは何でも食ってしまう中国に任せておけ

「棄日投韓」 中国の対韓投資急増、対日は低迷

 中国の対韓投資規模が韓中自由貿易協定(FTA)の発効を控え急増する一方、対日投資は低迷している。中国メディアは「日本を捨て韓国に投資する動きだ」と伝えた。
 中国メディア「財経網」は、合併・買収専門の調査機関「マージャー・マーケット」の統計を引用し、昨年の中国による対韓投資は6億3100万ドルで、前年(1億3300万ドル)に比べ374%増えたと報じた。
 2010年の対韓投資がわずか2800万ドルだったことを考えれば、爆発的な増加と言える。
 また、中国保険大手の安邦保険が韓国の東洋生命の株式63%を10億ドル(約1210億円)で取得することを決め、年初来の投資額は既に昨年通年のほぼ2倍に達している。
 マージャー・マーケットのジェニファー・チャン金融担当アナリストは「13年以降、韓国に対する中国の投資は件数、規模共に増えている。韓中FTAに対する期待で投資はさらに増えるのではないか」と予想した。両国は先月、FTAに仮署名した。
  一方、中国の対日投資は伸び悩んでいる。釣魚島(日本名・尖閣諸島)をめぐる領有権争いで対立が最高潮に達した12年、中国の対日投資は1300万ドル で、前年を90%以上下回った。その後、13年は3900万ドル、昨年は6700万ドルと再び増加に転じたが、対韓投資と比較すれば伸びは非常に小さい。
 シンガポールのコンサルティング会社「ジョン・パン・アンド・アソシエーツ」のジョン・パン会長は「中日間の投資は両国の政治関係による影響を大きく受ける。最近の領有権争いは過去数十年で最も深刻なレベルだ」と指摘した。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

去る18日にdビデオで「妖怪ウォッチ」見た所、わすれん帽が出て来て、じんめん犬の記憶を食ってしまおうとした所、まずい記憶だと不快がって、じんめん犬から離れてしまいました。それを見た時は、「ゲゲゲの鬼太郎」でも似たような場面があった事を思い出しました。ネズミ男の魂を食ってしまおうと、とある妖怪がネズミ男に食らいついた所、余りのまずさに、こちらも不快がって離れて行ってしまいました。
韓国もそんなような物でして、食らいついても、余りにまずさに吐き出してしまいたくなるような存在なんじゃないですか。
とりわけ日本とは、スワップ協定がなくなってしまって、ますます日本円が縁遠くなってきている事からすれば、中国からの投資はある種の助け船と言っていいんじゃないですかな。

(*⌒ー⌒)中国さん、厄介者の面倒をよろしくお願いします。 

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


自分1人が意識高いで済ませばいいけど

ウザ過ぎる!「意識高い系」上司

実績や能力はないのに、自意識が高く、SNSでの発信などセルフブランディング力が高い「意識高い系」と呼ばれる人々。ネットや週刊誌上では揶揄の対象として、批判され続けてきた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

SNS 上で使われることの多い、「意識高い系」という言葉だが、3月からNHKプレミアムで新入社員とベテラン社員のドタバタドラマ『その男、意識高い系。』が 放送されるなど、世間の認知度も高まっている。一般に「意識高い系」は、社会経験が未熟な大学生や若手会社員に多い印象だが、どうやらベテラン会社員にも そんな人たちがいるらしい。

たとえば、ツイッターには、

「意識高い系上司ほんましんどいわ」
「意識高い系上司が部下に延々とデカイ声で説教してる~!!(っ*´∀`*)っ
ウゼ~ww」
「出、出た~~~~自称意識高い系上司の自分語りだ~~~」
「もう寝たいのに意識高い系上司に借りた(無理矢理押し付けられた)本を読まねばならない。(明日返せとのこと)」

などと、「意識高い系上司」に困っている、という投稿のほか、

「進捗を『しんぽ』って読んでた意識高い系上司が、正しい読み方を覚えたから使いたくなったのか、今日やたら進捗って言葉乱用してて笑った」

など、そんな上司を揶揄する部下のコメントが投稿されている。

「意 識高い系」とは、その言動に反して能力や実行がともなわない存在のはず。若手社員ならいざ知らず、なぜ上司が「意識高い系」になるという事態があるのか?  2012年に『「意識高い系」という病 ~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー』という本を上梓した、人材コンサルタントの常見陽平さんに話を聞いた。

常 見さんによると、そもそも「意識高い系」の人が増えた理由は、ソーシャルメディアの発達と、先行きが不安な社会情勢が挙げられるという。ネット上で人格を 作り、演じることがたやすくなった環境のもとで、「何か新しいことをしなくては」という強迫観念をもつ人や、「自分探し」「自分磨き」をする人が、“うわ べの情報や知識”で自分を“大きく”見せることが可能になったというわけだ。

この流れに入社前の大学生などが敏感に反応した結果、「意識高い系」の若者が誕生。一方で、この「波」にのまれる会社員もいたということだろうか。

常見さんは、「意識高い系上司」の困った行動として、

・実現性のない大きな目標を掲げる
・新しいことを“やること”を目的化する
・部下に伝わらない横文字を使いまくる
・ビジネス書や勉強会で聞きかじった新しいコンセプトを持ち込もうとする

な どを挙げる。大きな目標や新しい取り組み自体は否定することではないが、実行するために努力せず、部下に丸投げ…というのが困ったところなのだとか。能力 や実績がともなわなくとも、立ち回りだけで出世する人はごまんといるが、そんな口先だけの人たちに「意識高い系上司」という名称が与えられた…と考えられ なくもない。

そんな上司への対処法について、常見さんは「そのまた上の上司に直談判する、みんなで上司にモノ申す、などですかね」とコメントしつつも、

「黙っていても失脚してくれればよいのですが、問題なのは、『意識高い系上司』が、さらにその上司から過大に評価されるケースもあることですね」

と語る。

企業内での“意識高い系”問題、なかなか根は深いようだ。
(R25編集部)



脱社畜ブログ的な発想に基づけば、個々人が意識が高い事には問題はないのですが、他人に押し付けると言う事がよろしくないと言う事です。自分1人が意識高いで済ます分には、その事で大かれ小かれ他人からどんびけされるような事態が続出する事でしょうが、別段他人が巻き添えを食らうような事態にさえならなければ、ある程度はそうした「うざい」状態に対しても寛大でいられるかも知れませんが、管理職のようなある程度権限を有した人間がそうした意識高い人間になってしまうと、往々にして部下も巻き添えを食らうと言うのがご定番のようでして、それだけに一般人以上にうざがられる傾向になってしまう物でして、こうした点でも管理職に就く人は注意すべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

すさまじき妄想/理性も節度も恥もない

今回の「嫌韓替え歌集」は「サイボーグ009」の「誰がために」を元歌とする「すさまじき妄想」と「宇宙の騎士テッカマン」のエンディング「スペースナイツの歌」を元歌とする「理性も節度も恥もない」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「すさまじき妄想」

すさまじき妄想― 常に抱きー
ウリはー優秀とー びゃくじつのゆーめー
ただひたすらに妄想さ 現実みじめで妄想頼み
現実と妄想のはざまー 余りに大きすぎー ファビョるー
大姦民酷 ただひたすらにくるうー
大姦民酷 ただひたすらに狂気―

「理性も節度も恥もない」
理性も節度も恥もない 信義 道徳からっきし
ただひたすらに愚かしい奴なのだー
気違い共が満ち満ちてー 秩序は大いに乱れてるー
大姦民酷― 大姦民酷― 狂気の国家―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職の注目度とランクと階級23

「役職の注目度とランクと階級」第23回目です。
親補職は役職としてはランクが高い物として位置付けられており、それだけに先任序列が高い者が優先的に就く可能性が高い物でして、それゆえに開戦前に第1航空艦隊の創設を提案しながら、小沢治三郎は南雲忠一よりも一期後輩と言う事でその司令長官の地位に就く事が出来ず、10月になって南遣艦隊司令長官に就いた訳ですが、同期の井上が長官として就いた第4艦隊以上にしょぼい内容でした。
翌年になって「念願」の第3艦隊司令長官就任がかない、昭和19年には第2艦隊を併せ指揮下に置く第1機動艦隊司令長官に就任して、マリアナ沖海戦に臨みましたが惨敗。フィリピンの戦いでもその地位は維持されていましたが、今度はその中身は著しく低下しており、事実上司令長官としての価値もたかが知れている事態となりました。
この海戦での敗北後、小沢は軍令部次長に転属となり、それは親補職ではなく、役職のランクとしては低下した物の、注目度や権限では逆に上昇していたと言えましょう。
一方の前任者たる伊藤整一は第2艦隊司令長官に就任しました。本来ならば、それはどこから見ても決戦用の艦隊の指揮が執れるとなれば、親補職の中でも栄転と言って良かったのですが、周知の通り、この後の第2艦隊の出撃とは大和とそれを護衛する第2水雷戦隊による沖縄への片道出撃でした。
伊藤の場合、そうした悲劇の出撃を指揮した事である意味では高い注目を受ける事になりましたが、既に上記の通り、フィリピンの戦いの時以上に乏しい兵力での戦いを強いられたと言う事からすれば、やはり司令長官としての価値はそこでも乏しい物となっていたと言う事に他なりませんでした。
さて、陸軍では富永恭次が昭和19年8月に第4航空軍司令官に就任していました。富永にとってはこれが初めての親補職と言う事で、ある種の栄転でしたが、その直前には陸軍次官などの中央の役職が長く、実戦経験とは言うに及ばず、航空に対する知識が欠けており、それだけに彼自身この転勤を体のいい左遷としか受け取りませんでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




等しくない物をあえて同列に置こうとする愚行

【社説】自国と戦ったガンジーの銅像を議会広場に建立した英国

英国ロンドンの中央にある議会広場に、今月14日、インド独立活動家マハトマ・ガンジーの 銅像が建てられたのは歴史的な出来事だ。ガンジーが断食をはじめ、無抵抗・非暴力独立運動で英国とどれほど激しく戦ったかをよく知る韓国人には感慨深い事 件だ。南アフリカ共和国で人権弁護士として献身していたガンジーが1915年に帰国して本格的な独立運動を始めた100周年を記念して建立されたことから その意味は一層深い。

銅像が建てられた空間は国会議事堂であるウェストミンスター宮殿や官庁街のホワイトホール、連合王国最高裁判所に囲まれた場所で、こ の国の権力の心臓部といっても良いような場所だ。君主の戴冠式や王室結婚式が行われ、アイザック・ニュートン、チャールズ・ダーウィンなど国を代表する偉 人が眠る「精神的中心」であるウェストミンスター寺院もすぐ近くにある。このような象徴的な空間に、自国に対抗して独立を成し遂げた「インドの国父」ガン ジーの銅像を建てたのは歴史を直視する英国政治家の開かれた考え方をよく示している。

英国は1612年から東インド会社を前面に出しながらインドを徐々に侵略し、1858年から1947年の独立前まで君主が統治権を行 使した。その過程で多くの圧制・搾取とともに虐殺事件でインド人に癒やすことのできない歴史的な傷を残したことは事実だ。だが、デービッド・キャメロン英 国首相は「英国の有名な広場に銅像を建てることはガンジー氏にわが国に永遠の家を与えること」と述べて頭を下げた。平和主義を信奉した独立活動家ガンジー と建国後の民主主義を着実に守ってきたインドに尊敬を表わしたのだ。これは相手方の価値を認めることによって過去の帝国主義に対する品のある反省をしたと 評価することができる。

ジョージ・オスボーン英国財務長官の言葉通り「世界最大の民主国家」と呼ばれるインドで、国父としてあがめられているガンジーの銅像 を「すべての議会の母(英国議会を指している)」の前に建てることにより、両国は民主主義と平和主義を共有する価値同盟として新たに生まれ変わった。過去 の歴史を否定する態度を見せている日本の一部の政治家は、英国政治家がガンジーの銅像を建てた意味をじっくり考えてみるべきだ。


良く良く考えてみれば、よその国で起こったエピソードにただ乗りするのも韓国の国技の1つですかな。例によってよその国で起こった出来事を都合良く解釈したり、あるいはいいとこ取りをして、自国にとって得になるような形で利用しようとしています。
要するにここでは日本に対して、自国の英雄の像を建ててもらいたいと言う事でしょう。
しかし、別段韓国にガンジーの行為やガンジー自身に当てはまる人物が存在していると言う事でもありません。
それにイギリスがそのような事をしたからと言って、必ずしもよその国に倣うべしと言う事でもないでしょう。インドからしてそうした事を要求する事も期待する事もなかった訳だし。いわんや、それに見合った諸所の条件を全く有していない韓国ごときがそうした事を要求する事も期待する事も全く資格なしとしか言いようがないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




創出だけしてもイノベーションがなければ無意味だと言う事だ

日本で伝承される「手まり」、中国が起源にもかかわらず・・・「悲しい物語だ」の声も=中国版ツイッター

中国で、日本の伝統工芸品に対する関心が高まっている。陶器、漆器、鉄瓶、手まり、人形、提灯、オルゴールなどだ。いずれも細工が極めて精緻で、美しく実用性も高いとして評価されている。

 中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、日本のさまざまな工芸品を紹介する“つぶやき”が相次いでいる。

  500万人以上のフォロワーを持つ頂尖攝影鑑賞さん(アカウント名)は日本の手まりの写真6点を掲載し、「手まりの起源は盛唐時代の中国。遣唐使が日本に 持ち帰り、貴族階級から庶民にまで普及した」と紹介。日本では何代もの伝承者の努力で高級な工芸品に発展したが「実に残念なことに、中国ではこの工芸は早 く途絶えた」と論じた。

 同書き込みに対しては、中国で伝統が失われたことに「悲しい物語だ」とのコメントが寄せられた。さらに、「中国 人は日本が我々の伝統を盗んだと言うけどね。でも、われわれはその伝統を重視していただろうか」という意見を披露した人がいる。なお、「(中国でも)途絶 えたわけじゃないよ。私もちょっとは作れるし、おばあちゃんたちはもっと上手だよ」と書き込んだ人もいる。

 微博にはその他にも、日本の工芸品として、漆器、陶磁器、鉄瓶、提灯、日本人形、面などが紹介されている。面については、伎楽、舞楽、能楽などさまざまな種類があるとの解説もある。

  さらにオルゴールやタペストリーも「日本の工芸品」として紹介されている。日本人にしてみれば「欧米から伝わったもの」との感覚がぬぐえないが、中国人は 「日本に伝わる多くの工芸品の起源は中国。日本人が改良を続けて水準の高い『日本の工芸品』にした」との見方をするので、欧米に起源を持つ工芸品でも、日 本らしい精緻さや美しさが追加されていれば、「日本の工芸品」と理解するようだ。

 漆器や鉄瓶などについてはすでに、日本旅行をした中国 人が「購入の対象」とする注目商品に仲間入りしたと言える。今後、日本のさらに幅広い工芸品について、中国人が注目しはじめる可能性がある。比較的新しい 時代に西洋から日本に伝来した工芸品であっても、中国人が「日本旅行の際に購入すべき品」に追加して、不思議ではないと考えてよい。(編集担当:如月隼 人)(写真は頂尖攝影鑑賞が16日に投稿したつぶやきの画面キャプチャ)


こうした話を見るにつけて、どこどこ起源と言う主張がいかに下らないかと言う事が改めて思い知らされます。
とりわけ韓国では、よその良い物を見つけてウリナラ起源と言う事を見境なしに主張する事が顕著な訳ですが、全く以てみっともない事であります。
何に付けても、元々よその国での起源だと言うのであれば、自国において定着したのはそれほど過去の物ではないと言う事でして、むしろ起源である国でこそより過去から定着していたはずであるべきであって、今更ながらにそれは自国起源の物だなどと主張するのであるのならば、よそで定着している以上にその国においてもそれが定着していて、より高度のイノベーションがなされてしかるべきでしょうが、とりわけ韓国が主張する分に関してはそんな物などなく、彼ら自身からして、進化させる事なくすぐに飽きてしまったからこそ、久しく放置状態にしておいたと言う事でしょう。
ひいき目に見ても、彼らの主張は自分で捨てた物を他人が拾って、より良い物に造り変えた状態の物に対して、所有権を主張する行為に他ならないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



まずは沢山票を獲得する所からな

枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに

 民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策 や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べ た。
 首相の政権運営に関し「政策の方向性はめちゃくちゃだが、ずるいというか、うまい」と指摘。民主党も政権転落後、綱領を改定するなどの改革を進めていると強調し「自信を持って戦っていこう」と呼び掛けた。〔共同〕


まずもってあほとしか。ここは、安倍さんがどうとか言う以前に、自民党か民主党かと言う視点が問われる所じゃないですか。極端を言えば、今の総理が安倍さんでなくても良かった訳でして、自民党が与党だから、自民党から総理が出ると言う構図の元でそうなったと言う事なのです。
改めてその事を民主党は考えないとねぇ。安倍さんだってうまく行ったんだから、自分だって2度目はうまく行くと言った所で、まずはそのために民主党がどれだけ支持を増やせるかと言う所がなければ、所詮は砂上の楼閣と言う奴でしかないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




反ファシストは言うに及ばず抗日だに怪しい連中が何をほざくか

中国首相、「抗日戦争勝利70年の記念活動が日本国民の感情に与える影響」に回答―中国メディア

2015年3月15日、中国の李克強(リー・カーチアン)首相は、全国人民代表大会(全人代)の閉幕を受けての記者会見で、「中国は今年を『中国人民の抗 日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年』と位置づけ、軍事パレードなどの記念活動を予定しているが、日本国民の感情にどのような影響を与えると考える か」とする日本人記者の質問に答えた。中国・海外網が伝えた。

【そのほかの写真】

李 首相は「今年は中国人民の抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年に当たり、世界の多くの国が記念活動を予定している。その目的は痛ましい歴史の悲劇 を記憶し、歴史を繰り返さず、第二次大戦勝利の成果と戦後の国際秩序や国際法を守るためだ」と述べた。(翻訳・編集/柳川)



中国の場合は抗日と言う定義すら相当怪しい物でして、彼らが口で言うほど中国人が一致団結して抗日にいそしんだと言う事ではない事が今では知られるようになっています。いろんな勢力が群雄割拠して、それらの諸勢力がご都合主義的に抗日を利用し、あるいは、日本を利用してライバルの排除にいそしんだと言うのが正確と言うのです。
いわんや反ファシズムと言う定義にしても、連合国も枢軸国も一枚岩と言うには程遠く、独ソ戦争と日米戦争の勃発がなければ、当時のいくさももっと分かりにくい様相を呈していたのではないでしょうか。
戦後顕在化した冷戦にしても、第二次世界大戦前から始まっていたと言っても過言ではなく、第二次世界大戦によって一旦は深く押し込められた物の、それは決して消滅する事なく、大戦中もひそかに進行していた事は明らかだったのです。
その過程で共産主義が既存の勢力に対して浸食して行ったやり口として、ファシズムの定義がある種の拡大をして行ったのです。
要するに共産主義にとって不都合な物がファシズムとして定義されて行った訳ですが、それは別段枢軸国側ばかりがそのように定義されていたのではなく、ポーランドの国内軍のような亡命政府寄りの抵抗組織もその定義によって始末されたのです。
この点では中国だって似たような事が言えるはずです。ただ中国の場合、こっけいな事として、かつて毛沢東に対して、自分は日本に協力した反逆者だと告白した者が、逆に毛沢東から褒められると言うエピソードがあった事です。
毛沢東の言い分からすれば、日本の台頭が国民党の伸長を抑え、そのどさくさに乗じて共産党が勢力拡大できたのであって、そうした日本に協力する事は最終的に自分に協力したのと同じだと言う事だったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


平時の視点から見た軍隊23

「平時の視点から見た軍隊」第23回目です。
既にいくさが始まっている状態にあるのならば、現役兵は言うに及ばず、予備役に対して動員をかけていくさに投入すると言うのが兵役と言う物ですが、いくさがない時期においては、現役兵の存在は一種の負担でして、あえて現役兵として勤務させるのは、訓練しておくことで、後々あるかも知れないいくさに動員できる予備役を確保しておく事が重点とされているからに他なりません。
警察に比べれば、消防の方は緊急出動によっての出撃のウェイトが多い所から、そうした出撃がない時には結構訓練にいそしんでいる場面が多い訳ですが、日露戦争以降の我が軍もそのような状態にあったと言えましょう。
大きないくさがないために、現役兵としての勤務は3年間であったのが、最後の1年間は帰休と言う、事実上の兵役短縮状態に入っていたのが、昭和2年に制定された兵役法では正式に現役兵の勤務は2年間となり、しかも、一定の条件によっては、最後の半年間は帰休と言う事になっていました。
帰休と言うのは、いくさ、あるいは何かしらの有事が訪れた場合は兵営に戻って来いと言う条件で帰宅して良いと言う事を示しており、いくさがない時期においては、そう言う事が必要ないので、それゆえに事実上の兵役短縮と言う事なのですが、何しろお上の方でも現役兵を多く維持しておく事は負担でしたから、いくさがない時期にはそうした物を少なめにしておいた方が良い訳でして、大正の軍縮とはそうした物に拍車をかける事だったのです。
さて、この時期の兵役は将来に役立つ予備役を残す事に重点に置かれていたために、訓練の場は必ずしも現役兵としての勤務ばかりが唯一の手段とは言えず、そのために役だったのが、青年訓練所だったと言う事です。
ここでの軍事教練に参加して、一定の成果を得て配属将校から合格証を手交される事で、現役兵として勤務した場合、その勤務期間が1年半にしてもらえると言う事でした。
要するにそれは青年訓練所での軍事教練が、現役兵半年分の訓練の代わりと認められていたと言う事だったのです。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


その割には日本が法律順守する事を信じているようだな

日本、自衛隊の武器使用を「国連標準」に拡大=韓国ネットは警戒感「本性を現したな!」「日本はいずれ朝鮮半島に侵攻する」

2015年3月11日、韓国・聯合ニュースは、日本が「国連標準」を掲げて自衛隊の武器使用権限を拡大しようとしていると報じた。

【そのほかの写真】

報道は、「自民・公明両党が、国連平和維持活動(PKO)に派遣する自衛隊の武器使用基準を国連標準に合わせる方針を決めた」とした日本メディアの報道を伝えた。これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本がまた武力を使おうとしている。本性を現したな」

「韓国の主敵は日本だ。対抗するために軍事力を増強しなければならない」

「日本人は過去に犯した罪を少しも反省していないようだ」

「多くの命や財産を奪った日本が、また武装」

「基本的な理念もないのに、口先だけで『国連基準』とのたまっている」

「自衛隊が武器を手にして海外に展開することになったら、周辺国もそれなりの対応をするしかない」

「自衛隊の武器使用拡大推進を最も警戒しなければならない国は大韓民国である。自衛隊は、いずれ独島(日本名:竹島)問題をきっかけに朝鮮半島を攻撃する。転ばぬ先の杖としての守りが切実に求められる状況だ」(翻訳・編集/三田)



日ごろから日本に対して否定的な考えを持っている国の事ですから、この程度の主張で驚く事はありません。慣れてしまえば、むしろいつもの馬鹿さらしが出たと思うだけです。
さて、ここでは連中は日本に対して基本的な理念なんぞ持ち合わせていないと決めてかかっている訳ですが、それならば、我が国がどんな法律を制定しようが彼ら的には意味がないのではないでしょうか。どの道彼らのご都合主義的な発想に基づいて、既に存在している法律、そして新たに制定される法律に関してどうとでも解釈すると言う事でしかないのです。
真に日本に対して警戒すると言う事は、この程度で済んで良いはずなどなく、彼らが今知りえる日本の法律と無関係に日本が韓国に対して攻撃を食らわす事も予測しなくてはならないはずてはないでしょうか。
にもかかわらず、彼らのやっている事は、新たに日本で制定された法律に対して勝手な解釈を加えて、我が国を罵っているだけで、考えようによれば、ある部分では彼らは、日本が既存の法律を順守すると信じ切っていると言う事なのです。だから、引用文で指摘している新たな法律に対して色めき立っているのです。何とも愚かな事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


「ただ」のせいで環境破壊がまかり通る国だから仕方がないか

これが中国式「緑化」?プラスチック製の野菜で大通りを埋め尽くす―中国

2015年3月15日、中国吉林省吉林市の大通りに設置された緑化のための「ディスプレー」が市民の注目を集めている。中国新聞社が伝えた。

【そのほかの写真】

こ の大通りにはレタスの仲間の油麦菜にそっくりの形をしたプラスチック製の植物が大きなコンテナに入れられ、道沿いに並べられている。これを目にした市民の 中には「油麦菜によく似た観葉植物がこんなにたくさん。食べることができないなんて、何だかもったいない気分だ」と話す人もいた。(翻訳・編集/野谷)



いつぞやは中国の緑化と言えば、山に緑のペンキを塗りたくる事でして、そうしたペンキが地面にしみ込んで却って環境汚染につながった物ですが、それからすれば今回の方がまだましと言うべきでしょうか。今回のは地面にしみ込むと言う事態は少なくともない訳ですがね。
とは言え、モノホンの草木で緑化できないと言うのが依然としてまだまだだなと言う感はぬぐえません。しかも、そうした事態を阻んでいるのが、モノホンだと食われてしまうと言う懸念から、あえて偽物に頼らざるを得ないと言うのが何ですな。
要するに中国では依然として、せいぜいの所が見た目の緑化にとどまっているのみでして、人間の心の中の緑化には程遠いと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





中国では「ただ」は1番の安全か

当局が押収の劣悪商品を大量処分・・・「ならばいただき!」で住民殺到、昼さがりの「それっ」=中国・徐州

中国当局にとって、大量に出回る偽商品や劣悪商品は頭の痛い問題だ。被害に遭遇した消費者は「政府は何をしている!」と非難する。真面目に活動する業者は利益獲得のチャンスを失う。国内でも国外でも、「メイド・イン・チャイナ」への信用が低下する。

 政府としては何としても「偽商品や劣悪商品の撲滅に全力をあげている」とことを示さねばならない。消費者に対しては「しっかりしています」とアピールするために。悪徳業者に対しては「絶対に見逃さない。不当な利益は許さない」と強調するために。

 江蘇省徐州市当局は同市郊外で10日、偽商品や劣悪商品の「破壊イベント」を開催した。押収した商品37トン、価格にして28万5000元分を、重機を使って破壊した。

 以前は燃料油などをかけて燃やすことが多かったが、最近では「破壊」が主流になった。環境面への配慮だ。見物に来る人や報道で知る人に「そこまで考えてやっています」とアピールすることもできる。

  10日の処分対象は食品、保健用品、洗剤など化学製品、電線やケーブル、パソコンや部品などだった。当局が手配したトラックは午後2時ごろ、会場に到着し た。現場で荷を下ろした。品物の種類ごとに分類して並べる。よく晴れた穏やかな早春の昼さがりだった。これから破壊される品々に、陽光が降り注いだ。

 「破壊イベント」が始まった。重機がうなりを上げる。「市場の秩序は必ず守る」との、当局の固い決意の表明でもあった。

  午後3時ごろ、集まっていた周辺住民の一部が、まだ破壊されていない「偽商品・劣悪商品」の置き場に乱入した。堰が切れた。人々がなだれこんだ。警察官や その他の係員が制止しようとした。無駄だった。多勢に無勢だ。人々は殺到した。さらに大胆になった。自分のトラックを破壊対象品に横づけした。荷台に次々 と、「お品」を積み込んだ。

 笑顔をこぼす人がいた。黙々と何度も「お品」を取りにもどる人がいた。破壊された「お品」の中にもまだ使えそうな物がないのか探して回る人がいた。警察官も諦めた。人々を遠巻きにしてたたずんだ。

 中国メディアは同件について「思いもかけぬ事態が発生した」、「係員は厳しく対処し、一部の群衆に対しては略奪を阻止し、奪った物を返却するよう要求した」などと紹介した。(編集担当:如月隼人)(写真は中国新聞社の写真記事から)



映画「黄金の七人」の終わりの方では、広場でブチまかれたお宝に万人がよってたかって、めいめいに持って行ってしまう場面がありましたが、中国人の場合は、何に付けてもそう言う事をするようでして、彼らの場合はそれはれっきとした国技と言えましょう。
一方では、自国産は信用ならんと言っては、日本にやって来て、「爆買い」に走る傾向があるようですが、その一方でかように国技状態がまかり通るようではねぇ。自国産なんぞ信用ならんと言う事も結構建前的な物でしかなく、払った分応分の内容でないと言う事が問われるだけであって、ただで済めば容易にそうした「信用ならん」と言う頑なな態度も払しょくしてしまうと言う事なのでしょう。

ε=ε=ε=( `ハ´)ただは何にもまして重要ある。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





舞踏会では、女の立ちションがあったような気がする

欧米サイト「女性の立ちションはアジアでは日常的」

欧米サイトが「Only in Asia」というタイトルで、女性が立ちション(つまり男性のように立ちながらオシッコ)をしていると報じている。確かにインターネット上には、アジア人 らしき女性が立ちションをしている画像が掲載されている。しかもこの画像は複数の欧米サイトに掲載されている。
……いや、少なくとも日本では女性が立ちションをする習慣は現代社会において皆無なのだが……。この画像を見た欧米人が「アジア人は立ちながらオシッコすんのか!? ファンキーやなぁ!」と思ったりしないか心配である。
しかし、アジアでも一部の地域は立ちながらオシッコをする女性がいるのも事実だ。記者 (私)はマレーシアのペナン島で立ちながらオシッコをする女性を見かけたことがある。ロングスカートをはいているので、放尿している危ない部分は見えず、 足元にオシッコが流れているのだけは目視で確認できた。しかも街中の排水溝の上で堂々とオシッコをしていたため、非常に驚いたものである。
とにかく、アジアの大部分で女性が立ちションをする習慣はないので、もし知人に勘違いしている欧米人がいるのであれば「違うよ! 全然違うよ! アジアの女性は立ちションはしないよ!」と教えてあげよう。


いやいや、それは何でもあり得ないでしょうな。女装した男がと言う事が一番可能性として取り上げられるべきでしょう。
「ルパン三世」パート2の第42話「花嫁になったルパン」では、ルパン三世が女装していたのにもかかわらず、それを失念していたのか、おしっこをするために男子便所に駆け込んでしまったために、銭形のとっつぁんに、ルパン三世だとばれてしまうと言う失敗をしでかした場面がありました。
後はハイキングウォーキングの鈴木Q太郎は髪の毛が長いですからな、スカートはいた状態での後ろ姿はちょうど写真のようになるんじゃないでしょうか。
そう言えば、昔のヨーロッパも女性は立ちションがあったような気がしますよ。舞踏会のさなか、催した時に、外の庭陰でそっとやったとか。当時はショーツと言う物がなかった物だから、ちょっと足を広げれば十分可能だったのです。
まあ、あのような、本人1人で着られない仰々しいドレス着用では、しゃがみ小便は無理な話ですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離162

「利益認識の乖離」第162回目です。
「いい奴」である人間が必ずしもいい奴とは言い切れない訳でして、その点では上杉鷹山は、自分は他人から注意をされるほどの悪い奴だと言う意識を持っていたのかも知れません。
「いい奴」だと言う事も、もっぱらいい奴でありすぎると言う事も考えものでして、時として逆に自分は悪い奴だと言う自覚も持つ必要があると思います。
だから鷹山が改革の初期の段階で領内視察を行った時に、農民たちから何も批判的な意見を言ってくれない事にがっかりしていたのです。改革をするためには、良くない現状を知る必要があり、そのためには自分に対する批判があってしかるべきだと言う事なのです。
逆に自分自身がいい奴であり過ぎると言う事は、自分がやっている事は万事いい事であって、注意される筋合いなどないと言う独善に陥ってしまう危険性をはらんでいる物です。
その結果、自分に対して批判的な意見が出よう物ならば、逆切れしたり、あるいは仕事を続ける意欲がなくなってしまうような事態に陥る人間も出て来る事でしょう。
「ドラえもん」に出て来るジャイアンの場合は、容易に前者になる事が推測できる訳ですが、ポータブル国会を活用したのびたのリアクションと言う物を思い出せば、案外のびたも似た者同士だと言う事が言えます。
所詮は、もっぱら自分自身の個人的な欲求に基づいてそれを活用して来たのに過ぎないくせに、それに関していちいちみんなに対していい事をしていると言う思い込みをしていたために、肝心の自分の利益につながらない事態に陥った時に、「みんなのためにいい政治をしているのに」と憤慨する場面が終わりの方にあった物です。
その憤慨に至った直接の引き金は、商品の値を今日だけ1割にすると言う物でして、それにのびた自身が欲しい物を容易に購入できるように狙った物でして、そんな事をしたばかりに、のびたが家を出た頃にはどこでも売り切れ状態になったと言う落ちになったのです。
そこには、売り手が著しく割を食らうと言う負の側面も存在していたはずなのに、所詮は自分の願望第一で物を考えていたために、のびたはそんな事には思い至らず、自分が買いたい分すら買いつくしてしまったよその人間を恨むと言う結果になったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


人間の言葉を口にする時にはろくな発言がないな

独政府、メルケル氏「慰安婦発言」否定=菅長官が紹介、岡田氏反論

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、先に来日したドイツのメルケル首相が岡田克也民主党代表との会談で、いわゆる従軍慰安婦問題の解決を求める発言をしたとの報道に関し、ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について、日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明があったと紹介した。

「日本も歴史直視の勇気を」=独首相発言で韓国外務省

 岡田氏はメルケル氏との会談後、同氏から「日韓関係は非常に重要だ。慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」などとの発言があったと記者団に語っていた。
  これに関し、岡田氏は13日、国会内で記者団の取材に応じ、「少なくとも私が慰安婦の問題について全く触れていない中で、メルケル首相が取り上げたことは 紛れもない事実だ」と反論。民主党に対してドイツ政府から抗議などは寄せられていないことも明らかにした。 (2015/03/13-20:11)

ドイツにしたって日本に対して何を言うにせよ、それが自国にとってどんな得になるかと言う所が問われる所です。思えば我が国にしても、ドイツとポーランドとの関係にしたって、はるかかなたの事ですからな。あまり自国にとってはおよそ必然性がない訳でして、ドイツしたって日韓関係なんぞは似たような物でしょう。およそ自国にとって得になると言う実感がない日韓関係に関して左巻きが欲するような発言があるはずなどなく、にもかかわらず、岡田氏は先回りと言うか勇み足と言うか、ドイツ側で別段断言してもいない事を勝手に決めてかかってこのありさまですからな。
俗にフランケンだなんて言われているのです。なまじ人間の言葉なんかを口にするとろくな事を言わないようです。「怪物くん」に出て来るフランケンのように「フンガー」とうなっていた方が罪がないですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




イヤミも韓国帰りなどとは言いたがらないほどだろう

日韓は「独仏と異なる」=歴史問題で見解-仏外相

フランスのファビウス外相は14日、東京都内の仏大使公邸で記者会見し、フランスとドイツを引き合いに、日本に歴史認識での反省を求めた韓国外務省当局者 の発言に関し、「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も地理的条件も異なることを忘れてはいけない」と述べ、単純に比較できないとの見解を示した。
 ファビウス外相は「仏独は(歴史上)互いを侵略したが、第2次大戦終結を機に和解した。今では世界で最も仲の良い国だ」と強調。「そこから何か感じてもらえると思う」と語った。 
  また、ウクライナ政府軍と親ロシア派の新たな停戦合意から1カ月を迎えるウクライナ東部情勢について、ファビウス外相は「おおむね停戦は守られている」と 評価。その上で「緊張感が残るのは事実だ。ウクライナ東部に独立性を持たせることが求められる」と指摘し、東部への自治権付与を盛り込む停戦合意の着実な 履行を訴えた。(時事)(2015/03/14-20:45)



かつてはフランスは日本と日仏協約を締結し、それに基づいて自国の既存の権益の相互尊重を行っていました。そのために日本に留学していたベトナム人の中に独立を志向する者がいたならば、それを取り締まっていた物です。
裏を返せば、余りに韓国の思惑通りの事を求められよう物ならば、フランスの方でもやぶへび状態になることだってあり得るでしょう。あえてそうした事態を回避するためには、いつまでもそうした過去にこだわるべからずと割り切るのが賢明と考える事でしょう。
要するにいかに韓国が、ドイツを日本に当てはめようとも、フランスが韓国に当てはまるには程遠いのです。イヤミも「ミーはお韓国帰りザンス」などとは言いませんからね。

(lll゜Д゜)シェー!!! 韓国はなんてひどい国ザンスか!?


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





安易に日本占領下だったらと言う仮定を持ち出す事自体負けである

日本の義務教育のここがすごい!中国のネットユーザーの投稿に「中国の弱点持ち出すな」「日本が中国を占領していたら…」

2015年2月12日、中国メディア・網易は日本での生活が3年になるという中国のネットユーザーの声を紹介した。このユーザーは3年間の生活で日本に対する理解が深まると同時に、日中の生活の差について記事などで仕入れた情報と実際の体験に若干のずれを感じたという。

【そのほかの写真】

中 でも注目した点が、日本の義務教育の充実ぶりだ。日本では小学校に通うのに学費がかからず、児童手当まで存在することについて「本当の意味での義務教育が 行われている」とコメント。子どもを小学校に通わせる費用は書籍、衣服など年間20万~30万円前後で、男性会社員の1カ月分の給料に相当すると紹介して いる。これに対し、中国にも9年間の義務教育があるが学費がかかり、雑費などすべてを足すと年間3000~5000元(約5万7000~9万5000円) に上ると指摘した。

この投稿を目にした中国のネットユーザーからは、以下のようなコメントが寄せられている。

「中国人の収入は、日本人や韓国人の10分の1だろ。中国人は日本人、韓国人に劣るっていうこと?」
「中国のリーダーは日本人の100倍も良い生活をしているよ。中国の弱点と日本の優れたところを比べるべきではない」
「すごい皮肉!」
「中国はお金と権力のある人の天下ってことだよ」

「日本がどうだろうと関係ない。中国の制度は素晴らしいのだ。どんなに内容がひどくても!」
「例えどんな制度であろうと、就学や就職、医療や住宅問題で国民が疲弊するのは間違っている」

「仮に日本が今、中国を占領していたら、中国人も学費がいらないのかな」
「中国は強大な国に成長した。もっと自分の国に自信を持たなければ」

「日本は明治時代から教育をとても重視している」
「学費がかかる、かからないという問題ではなく、教育のレベルを見てよ。日本の教育の質は世界一流。日本がうらやましい」(翻訳・編集/野谷)



実際満州ではよその地域よりも教育レベルが高い事が明らかになっています。だから、日本が中国を占領していたらなんて仮定を口にする人間が出て来る訳ですが、こんなありさまで一方ではしれっと抗日抵抗運動なんて事が大々的に叫ばれるのです。ますます彼らのレベルと言う物がうかがい知れると言う物ではないでしょうか。
要するに、自分らが日本占領下である種の恩恵を受ける一方で、愛国ごっこに耽る二股膏薬的な発想が頭をもたげていると言うべきでしょう。真なる愛国ならば、自国が日本占領下に至るなんて事はべからざる事だとして、断固却下して、いわんやそれによってもららたされる「恩恵」なんぞに与ってはいけないのです。
口では反日を言っていても、こいつらはこぞって自国が日本支配下にある事をひそかに望んでいるのでしょうねぇ。
彼らがそのように意識する事こそ、一番の戦争回避の手段なのかも知れません。我が国としては却ってそのような国は支配したがらないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



はけ口を確保する事にこそ意義があるようだな

親日人名辞典の配置率20%、歴史教育どうなる?

忠清北道の公共図書館で親日人名辞典の配置率が低すぎることが分かり、歴史教育の基本が揺らいでいると指摘されている。
  13日の忠清北道議会第338回臨時会の第2回本会議で、新政治民主連合のチャン・ソンベ議員は「光復(日本の植民地支配からの解放)70周年を迎えるに 当たり、若い世代に正しい歴史を教えなければならのに、親日の人物(日本による植民地支配に協力した人物)を把握する人名辞書を見つけられず残念だ」と述 べた。
 チャン議員は「忠清北道や忠清北道教育庁から受け取った資料を見ると、公共図書館や各学校図書館の親日人名辞典配置率は非常に少なかった。11市・郡と教育庁が管理する41の公共図書館で、親日人名辞典を置いている所は10カ所、配置率は24%だった」と話した。
 また「中学・高校の図書館でも全212校中41校(中学校128校中20校、高校84校中21校)しか親日人名辞典がなく、配置率が19%に過ぎない。学校でも正しい歴史教育をおろそかにしていることを如実に物語っている」と批判した。
  さらに「公共図書館配置率が20%に過ぎない状況を見て、『韓国人には果たして親日清算の意志があるのかどうか、振り返らなければならない』という考えを 抱くようになった。日本が歴史問題を反省するどころか軍国主義復活を画策しているのに、(韓国の)若い世代の歴史認識は徐々に鈍くなっている。これを軽く 考えてはならない」と力説した。
 その上で、チャン議員は「一部の若者が『三・一節(さんいちせつ、1919年3月1日に起 こった三・一独立運動を記念する日)』を『さんてんいちせつ』と読み、『靖国神社』を『靖国ジェントルマン』(韓国語では神社と紳士=ジェントルマンの発 音が同じ)と言っているのが現実だ。(抗日運動家で歴史学者でもあった)丹斎・申采浩(シン・チェホ)先生は『歴史を忘れた民族に未来はない』とおっ しゃった」と強い口調で述べた。
清州= ヨン・ジョンヨン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


前にも書いた事ですが、こんな辞書を製作する事で、「正しい歴史教育」ができると思っている所が愚かしいのですよ。いかに反日教育を追求するにせよ、それだけのべらぼうな親日派が存在していると言う事実を強調するだけで済ますのでは、却って、またまたそのような「おぞましい」時代が到来したならば、彼らと言う民族が少なからず侵略者に迎合する可能性が高いと言う事を暗示する事になると思うのですよ。
それくらいならば、親日派の数は辞書ができるほどのべらぼうではなく、より少数派に限定して、ことごとく厳罰に処したと嘘でも教えておいた方が好ましいはずでして、生かしておいて、子々孫々に至るまで親日派として糾弾できる余地を作っておくと言う事は、果たして本当に彼らが正しい歴史教育を続けて行く事に熱心なのかと言う事が疑われる所でして、むしろ、そうした親日派の存在を維持しておいて、普段から何かしらのはけ口として利用できるようにしておく事の方に重点が置かれているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




難しい敵味方の定義24

「難しい敵味方の定義」第24回目です。
1940年6月以降、イタリアも枢軸国の一国として参戦し、フランス、イギリス領ソマリランドへの侵攻を完了した物の、アルバニアからのギリシャ侵攻はうまく行かず、逆にギリシャ軍にアルバニアへ侵入されてしまうありさまとなりました。
翌年になって、ドイツ、ブルガリアからの援軍が得られるようになって、4月にはようやくギリシャでの占領が完了する訳ですが、その時、イタリア軍に対面したギリシャ軍はイタリア軍に対する降伏を嫌ってドイツ軍に対して降伏する事を望みました。
何と言っても、イタリア軍はギリシャ軍に対して負けいくさを強いられていた事もあって、イタリア軍に対する降伏はその時の意趣返しを食らう恐れがあったからです。そうした恐れから逃れる手段として、ドイツ軍に対する降伏は、イタリア軍からの仕返しから逃れるための保護先となったのでした。
しかも、この時に降伏した者は多くが捕虜として抑留される事なく、自宅への帰還が認められた訳でして、この時点ではドイツの方がまだましと言う状態でした。ただそれも一旦占領支配が始まるとドイツ占領地区の方が過酷になってしまった訳ですがね。
そうした占領支配に対する抵抗運動が早々に始まる訳ですが、所詮は国民有志による自主的な物と言う事があって、そこには政治的な主義主張と言う物が反映して来る事は避けられませんでした。
その勢力はおおむね共産主義者と王党派と共和派の3つに分けられ、しかもドイツ側も傀儡政府を打ち立てたために、ギリシャの抵抗運動は、一面支那事変との共通性を持った物となっていました。
要するに、はたから見れば自国に対する侵略者を排除すべき環境にありながら、自身の主義主張を貫く事を捨て切れなかったために、よその組織との対立も生じていました。
枢軸国でもドイツがハンガリーとルーマニアとの反目を押さえ込む努力をする一方で、イギリスもこれらの抵抗組織の反目を押さえ込んで枢軸国に対する抵抗運動に意識を集中させる努力を不可避としたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





統一するなら人民解放軍頼みの方が

最大野党代表「在韓米軍、南北統一後も駐屯すべき」

新政治民主連合の文在寅氏「北東アジアの平和に必要」
韓国の最大野党、新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表は13日、統一後も在韓米軍が引き続き韓半島(朝鮮半島)に駐屯すべきだという立場を明らかにした。
  文代表は13日、国会の党代表室で英紙フィナンシャルタイムズのギデオン・ラフマン首席論説委員と面会した。「統一後も在韓米軍は引き続き必要だと思う か」という質問に対し、文代表は「(在韓米軍は)南北の平和と北東アジア全体のバランスおよび平和の維持に寄与しているため必要」と答えたという。新政治 民主連合の金瑛録(キム・ヨンロク)首席スポークスマンが明らかにした。文代表は「在韓米軍の役割は統一後も維持されるべきで、北東アジアの共同安全保障 体制が形成されるまでは必要」と語った。
 また文代表は「光復(日本の植民地支配からの解放)と分断70周年を迎え、分断を 克服して統一に向かう大転換を実現するためには、南北対話が再開されなければならない。朴槿恵(パク・クンヘ)政権の任期中に成果を出したいのなら、今年 中に首脳会談を実現させるべき」「韓国政府がそのような姿勢で努力するなら協力を惜しまない」と語った。
 またこれに先立つ 13日午前、文代表は邱国洪・駐韓中国大使の表敬訪問を受け、その席で中国共産党の公式な招待を受けた。文代表は「できるだけ早く中国を訪問し、北東アジ ア情勢および両国間の発展の問題について話し合いたい」と語った。さらに文代表は、北朝鮮の核問題など韓半島の分断克服のため中国の積極的役割に期待し、 日本との歴史問題解決に向けても韓中が緊密に協力すべきだと語った。
アン・ジュンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあ、1つの視点からすればそれが正しいのでしょう。アメリカ軍がどれだけ迷惑がるかは別としてもね。
しかし、それもこれも韓国主体で統一がなればと言う話ですよ。公然とアメリカに対する敵意を宣言している北の視点からすれば、それは著しく現実味に欠けると思うのです。それと後、やはり中国の思惑と言う物もありますからな。こちらの視点でも、どうも現実味が欠けると思うのです。強いて韓国主体での統一でより可能性を高くしようと思うのならば、アメリカ軍の代わりに人民解放軍が駐屯すると言う事を考えた方が良いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




人生全体汚れ放題

『晩節汚す人騒がせな鳩山由紀夫』

今回「鳩山由紀夫元首相が日本政府の自粛要請を押し切り、ウクライナ南部クリミアに入ったこと」に関し、各界の様々な人が痛烈に非難しています。

此の鳩山氏は首相在任中、所謂「普天間基地移設問題」を巡る稚拙な対応で米国の信用を大きく損う等々、様々な形での愚行を重ねました。

そして、野田政権下では政府の中止要請を無視してイランに行き国際原子力機関(IAEA)を批判したり、また政界引退後には香港のテレビ局のインタビューで「尖閣諸島は、日本が盗んだと思われても仕方がない」と述べたりもしました。

鳩山という人を一言で言えば、軽佻浮薄な人間の典型的な行為と思われることを次から次にやってしまう人騒がせな人、と形容できるのだろうと思います。

今回の件を受け菅義偉官房長官は、「首相を経験した政治家としてあまりに軽率で遺憾であり、厳しく非難したい」と言われています。

政治家の方は職業柄自己顕示欲の強い方が割合多いような気もしますが、民主党から自民党への政権移行が完全に為され、安倍政権は今少なくともマジョリティの支持を得ているわけですから、その政権が決める事柄を守って行くのは元総理大臣として当然です。

挙句の果てに鳩山氏は昨日、「旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った」と報じられています。

此の報道が事実であるとすれば、最早常軌を逸しているとしか言いようがありません。クリミアに住みたいなら移住されたら結構かと思われ、ここに至ってはコメントすること自体ナンセンスに感じます。

先月18日のブログ『曽野綾子氏の時代錯誤を憂う』でも、晩節を汚すことなきよう曽野氏はもう余り発言されない方が宜しいのではと申し上げましたが、此の鳩山氏も正に晩節を汚す代表的な人だという気がします。

今から60年程前、日ソ国交回復を成し遂げた祖父・鳩山一郎元首相も、孫の浮ついた軽々しい言動を嘆いておられるのではないでしょうか。

秋川雅史さんではありませんが「千の風になって」是非とも一郎さんには、「クリミアに私は行きません 望んでなんかいません」と、「宇宙人」の孫に伝えて貰いたい位です。



晩節汚すだなんて表現は甘いのですよ。この御仁の場合は、人生全体を汚しているとしか言いようがありません。「ルーピー」なんて通称が出来上がるほどに国際的にも評判はよろしくないのです。もっとも、ロシアとしては自国に都合の良い事を言ってくれたから、例外的に嬉々としていますが、後々その無軌道ぶりがロシアにも降りかかって来るのではないでしょうか。
思えば自分はこれまで多々嫌韓替え歌の作詞をやってきましたが、番外編的にこの御仁の替え歌を作詞した事もありました。
「鳩山よ」


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





我が国的にもあいつらは平和のためには非重要な存在だ

「韓半島の平和に重要な国は」米国59%、日本は2%

「中国」は35%
韓半島(朝鮮半島)の平和を図るには、近隣国のうち米国との関係が最も重要だという意見が半数を超えた。
  韓国ギャラップ社が10日から12日まで韓国全土の成人1005人に「米国・中国・日本・ロシアのうち、韓半島の平和のために関係が最も重要だと思う国は どれだと思うか」と尋ねたところ、回答者の59%が米国を選んだことが分かった。中国は35%、日本は2%、ロシアは1%だった。
 米国が重要だという回答は20代(74%)と60歳以上(64%)で多く、30-50代でも50%を上回った。同社は「現在、韓半島の平和のために最も重要な国は米国だということについて、世代間で意見の違いはなかった」と分析している。
 しかも、米国という回答の割合は、昨年7月に中国の習近平国家主席が訪韓した直後の調査に比べ10ポイント高かった。
  同社は「2年前の2013年3月に実施された北朝鮮の3回目の核実験、国連の対北朝鮮制裁決議案通過後の調査では、71%が『米国』、18%が『中国』と 回答した。同年7月の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領訪中後は56%が米国と回答したのに対し、中国という回答は35%に上昇した」と話している。
ソウル= パク・テロ記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

まあそんな所でしょうな。日ごろから日本に対して否定的な発想を抱き続けている連中がどうして、自国の平和に日本が役に立つなどと考えるでしょうか。日ごろからそう言う発想だから、昨今話題の集団的自衛権を日本が意識し、かつ韓国に対して行使しようとするならば、火事場泥棒的に自国を乱す元だと決めてかかっている物だから、どうでも我が国が集団的自衛権を行使できるようになる事は阻止したい所なのです。
さて、かように韓国にとって日本は自国の平和に役に立たない、逆に平和を乱す元だと決めてかかっているのならば、一方では我が国にとっても自国の平和を乱す元だと言う事は当然指摘できる事であります。
もちろんそれはいくさが絡んでの事ばかりとは言えず、在日連中の存在を思えば、いくさのありなしと無関係に自国の平和を乱すやからだと見なして差し支えないのですよ。

何が韓日友好だ。この害虫め。(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



日本が切実にそれを必要としていないとしたら

どうすれば日本人は中国人の許しが得られるのか?「安倍首相が三跪九叩頭の礼をすれば」「報復しない限り…」―中国ネット

2015年3月11日、中国の掲示板サイトに、「天皇が南京でひざまずいて謝罪をすれば日本を許せるか?」と題するスレッドが立った。

【その他の写真】

日本政府などはこれまでも、公式あるいは非公式に過去の戦争に対する謝罪をしてきているが、スレ主は、「俺は、天皇がひざまずくならば日本全体を許してやってもいいと思っている」と主張した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「許すことは永遠にない」
「数千万人の命が奪われたんだぞ。許せるはずなどない」
「許すことなどあり得ないね。日本文化と民族特性を考えたら、許せるわけがない」

「日本に対して報復しない限り中国人の心が晴れることはない」
「受けた傷が深すぎるからな。多くの中国人には復讐心がある」
「まずはひざまずいてからだ。それから許すか考えよう」

「安倍首相が日本から南京まで三跪九叩頭の礼をしながら来れば許す」
「天皇がひざまずけば許すけど、でも戦犯を靖国神社から移すことも必要だ」
「今では天皇も普通の市民と同じ。安倍首相を先頭に内閣がひざまずいたら1か月だけ許してあげよう」

「靖国神社を撤去し、天皇と首相が来てひざまずけば清算できるが、恨みを除くことはできない」
「日本が中国に寝返れば、中国政府は反日を宣伝しなくなるよ」
「歴史は愚民を利用するためと問題の本質を隠すために使われるものだと思わないのかい?」(翻訳編集/山中)


基本的な勘違いとして、日本の側から中国の許しを積極的に推進したい、しなくてはならないと言う風に彼らが勝手に思い込んでいると言う事ではないですかな。
まずは自国が日本にとって羨望するに値するだけの国を作る事が先決ですな。それがかなえば、日本をして、万難を排してでも謝罪をしなくてはならないような状態になると思うのですが、事実は逆でして、少なからずの中国人の方で日本を羨望しているようですからな。
こんなありさまでは、我が国側から万難を排してでも中国に対して謝罪をする必要なんか感じないのですよ。ましてや、こんなおぞましい要求を吹っ掛けて来るのですからな。こんなので和解だなんて、江戸時代の改易と大して変わらないような事を強いられるくらいならばどうしてそれを受け入れるでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ウリは両班/明日も妄想

今回の「嫌韓替え歌集」は「あんたが大将」を元歌とする「ウリは両班」と「科学忍者隊ガッチャマンⅡ」のエンディング「明日を夢見て」を元歌とする「明日も妄想」をお送りします。 ( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「ウリは両班」
黙っている事出来なく 酒席に限らず年中―
始まりましたね姦酷塵 もっぱらいんちきだけなのに
自慢話が多すぎる どうせ妄想ばかりなのに
威張ってみた所で むなしいだけだか それでもー
ウリは両班(8回) ウリーはヤンーバンー

「明日も妄想」
ファビョン ファビョン ファビョン
ファビョン ファビョン ファビョン
ファビョン ファビョン ファビョン
夢がーないから― 妄想にふけーるー
現実みじめーでー 妄想だのーみー
愛がないから― 強姦にはしーるー
理性欠いた性欲のーみー どんどん膨れて来る
今も― これからもー ますますー
狂人なーのさー 大姦民酷―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


変態呼ばわりする国に来るなよ

卒業時に教科書を破り捨てる中国人、きれいに掃除をする日本人、この違いは何?「日本の奴隷根性は重症」「教科書破って何が悪い」―中国ネット

2015年3月5日、中国の掲示板サイトに、「卒業の時に教科書を破り捨てる中国人、きれいに掃除をする日本人」と題するスレッドが立った。

【そのほかの写真】

スレ主は、「日本の学生は卒業するとき、先生にお辞儀をして感謝し、教室を掃除して、机をきれいに拭き、トイレ掃除までしていく。一方、中国の学生は教科書を破り捨てていく。一部の学生がすることとはいえ、全体的には日本の学生の民度に及ばない」と主張した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人の奴隷根性は本当に重症だな」
「人間的で自由な天国と、冷たくて変態的な社会の違いですね」
「日本の教育は杓子定規で堅苦しいということだろ。教科書を破って何が悪いんだよ」

「日本のこのような抑圧された状態が解放された時が一番恐ろしい」
「これはつまり、中国の学生は豪快・奔放で活力に満ちているということだ。日本の学生は堅苦しいことこの上なく、希望がない民族ということ」

「教科書を破るという行為は確かに褒められることではない」
「まあ破られる教科書というのはマルクス主義や政治などの邪悪な教科書なんだけどね。公務員もテストが終わると教科書を破り捨てるし」

「日本は抑圧されすぎだ。サッカーの試合後だってそう。お祭り騒ぎなんだから会場は乱れて当然で欧米もこれは同じ。でも日本はきれいに掃除して帰る。これは民度が高いというのではなくて変態というのだ」(翻訳・編集/山中)



この文章の中にも例によって中国人の独善性と言う物がにじみ出ています。教科書は学生自身の物だから、卒業によって用済みだからと言う視点に立てば、破り捨てると言う行為にもあながちべからざる事とは言える筋合いではありませんが、だからと言ってなんかここでは、そうして当たり前と言うか、そうするのが義務だとでも言っているようですね。
そして、そうした自分らとの真っ反対の習性をもっていると言う事で、容赦なく日本人を変態呼ばわりしています。それはそれで構わんのですが、その割には日本に来たがる人間が少なからず出て来ると言うのは理解できないし、そんなメンタリティで来られてはこちらとしてもやはり迷惑と言うべきであります。また、それ以前に彼ら自身の方で気持ち悪がって来日を忌避すべきなのに。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' (; `ハ´)アイヤー

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


万難を排してでも日本が来たがると思っていたのか

中国戦勝記念軍事パレードへの招待「一外相の発言」 菅官房長官がばっさり

菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、中国の王毅外相が戦勝記念軍事パレードに安倍晋三首相を条件付きで招待する意向を示したことについて「一外相の発言であり、政府の立場でコメントは控える」と不快感を示した。
  安倍首相が今夏に発表する戦後70年談話を牽(けん)制(せい)したことに対しては「いろんなことをみなさんが言うが、わが国の戦後70年間の歩みは民主 的で人権を守り、法の支配、国際平和への貢献については普遍だ」と述べた。新疆ウイグル自治区での抑圧的な政策などを念頭に、中国政府を当てこすった発言 とみられる。


なんか中国は大きな勘違いをしているようですな。日本の方で、ぜひともそのパレードに参加したいと思っているのでしょうか。だからこそ、余計な条件を付けて、その条件に見合った状態になったならば来てもいいと言う風に高飛車に出ているのです。
本来ならば、よそ様を招待したいのならば、相手の方できたがるような条件を自分の方で用意すると言うのが当然なんですが、逆に相手の方に条件を課してハードルを高くしてどうすると言うのですか。却ってそんなパレード行きたくねぇとへそを曲げられるのが関の山だと言うのに。どうも中国の場合はそうした考えを巡らすのが苦手で、始めから自分らにとって好都合な風に解釈するしか能がないのでしょかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



溺れる韓国、日本を巻き添えにしようとする

李洪九-森喜朗ら、韓日関係改善に向け元老協議

韓日関係の改善に向け、両国元老級指導者が「韓日元老協議体」(仮称)の構成に乗り出した。

両国外交消息筋は11日、「李洪九(イ・ホング)元首相(81)を座長とする韓国側元老6-7人が22日から2日間の日程で東京を訪 問し、日本側の元老指導者と協議することにした」とし「韓日国交正常化50年を迎える状況で『このまま放置すれば韓日関係は回復不能状態になるかもしれな い』という憂慮のため」と伝えた。

韓国側からは李元首相のほか、対日外交に深く関与してきた金守漢(キム・スハン)元国会議長(87)、李承潤(イ・スンユン)元副首 相(84)、孔魯明(コン・ノミョン)元外相(83)、柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交通商部長官(69)、キム・ユン韓日経済協会会長(三養ホール ディングス会長、62)が出席する。

日本側は森喜朗元首相(78)を座長に河村建夫自民党選挙対策本部長(日韓議員連盟幹事長、73)、佐々木幹夫日韓経済協会会長(三 菱商事相談役、78)ら6-7人が出席するという。福田康夫元首相(79)も加わる可能性が高い。福田元首相が合流すれば、元日本首相が2人となり、重量 感も増す見込みだ。

両国の出席者は22日、夕食会を開き、23日にも協議する予定だ。外交消息筋は「『元老協議』は両国指導者の決断を促すためには結 局、両国の元老級指導者が動くしかないという切迫感から出てきた」とし「協議を通じて慰安婦問題など何をどう解決すればよいのか虚心坦壊に意見を交換し、 合意点を導き出し、朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相に提言することになるだろう」と述べた。

両国元老は日本での協議を終えた後、5月ごろソウルでまた協議し、その結果を「共同声明」形式で発表する予定だ。ただ、両国政府が現 在の局長級会談などを通じて慰安婦問題などを公式議論しているだけに、「韓日元老協議」は政府レベルの介入なく民間行事として進める方針だ。今回の訪日期 間中、韓日元老と安倍首相との面談を推進する動きもあるが、まだ決まっていないという。

「韓日元老協議体」は年初に韓国側が提起し、これを日本側が受け入れる形で進められてきた。ある関係者は「韓日局長級協議が全く進展 せず、両国政界も国内の政治的状況のため韓日関係の改善に積極的に取り組めない現実的限界があるだけに、元老が知恵を合わせるべきだということで両国の意 見が一致した」と伝えた。



( ゜д゜)、ペッ
あいも変わらず、自国での困り事だと言う所から始まっているはずなのに、日本を巻き込んでいやがる。毎度のことながら、あいつら的には両国が仲良くしていないと日本にとっても良くないと言う前提で物を考えているようですが、別段我が国はそのように考えている訳ではなく、もっぱら韓国での都合に他なりません。
要するになんとか日本の方から、よりを戻そうよと言う風に持って行きたい物だから、調子良くこんな事をやる訳ですが、我が国ではいい加減こんな事には飽き飽きしているのですよ。
所詮は韓国国内での都合から始まっている事でして、もし日本の方でこそ不都合だと言うのであれば、韓国としては必ずや思い切り足元を見てかかる事は必然でしょう。
現実は韓国の方でこそ不都合な状態にある物だから、なんとか足元を日本に見られないで済ますように、どがちゃかやろうと言う何とも虫の良い事ですな。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE