プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それに引き換え韓国は永久の敵対国

安倍訪米:米日、かつての敵対国から不動の同盟国に

安倍首相、会見で「河野談話の継承」を明言
オバマ米大統領と安倍晋三首相は28日、米ワシントンで首脳会談し「共同ビジョン声明」と「核拡散防止条約(NPT)に関する共同声明」を発表した。
  両国は共同ビジョン声明で「第2次世界大戦以降の70年間、世界の平和と安全、繁栄に寄与してきたパートナーシップを光栄に思う」とし「かつての敵対国が 不動の同盟国となったことこそ、和解の力を示す模範となっている」と強調した。アジア・太平洋地域の安定と関連し、海洋進出を強める中国などを念頭に「力 や強制により一方的に現状変更を試みる行動は、国際秩序に対する挑戦だ」とも指摘した。
 両国は、米日防衛協力指針(ガイドライン)の改定に伴う「同盟の変革」への決意、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の早期妥結への意欲なども表明した。また、北朝鮮核問題に関しては「完全かつ検証可能で後戻りできない非核化」のための対話を強調した。
 一方、安倍首相は首脳会談後の記者会見で、共同声明で言及されていない旧日本軍の慰安婦問題について謝罪する考えはないのかとの質問に対し「人身売買の犠牲となった方々を思い、非常に心が痛む」とした上で「安倍政権は河野談話を継承する」と語った。
ワシントン=ユン・ジョンホ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それが何か? 英米だって、アメリカ独立戦争では敵対関係にあったし、義和団の乱を取り上げた映画「北京の55日」では、英仏の公使が共に相手国の歴史本を惜しげもなく、陣地構築の具に供する事をやっていました。
よその国ではかつての敵対関係と無関係に現状での利益追求の手段として外交が成り立っていると言うのに、むしろ韓国こそ、将来にわたって敵対関係が維持される国だと認識する国が続出すると思うのですよ。
それは韓国自身の認識と言うよりは、外国からの韓国に対する認識としてです。韓国自身の無進歩な発想の元では韓国自身が、あの国は将来にわたっても敵だと認識する以前に、よその国から韓国こそ将来にわたって敵だと認識する事があっても不思議ではないでしょう。現に国によっては韓国人との結婚を禁じるなんて話もある訳ですしねぇ。
こんなありさまだから、替え歌においても、「世界の進歩をよそに彼らは常に落ちこぼれている」と、かつて作詞した物ですが、決して的外れとは言えないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト

日本が絡むとすぐこれだ

日本の固有種・ウラジロヒカゲツツジ、韓国で自生地を発見・・韓国ネットは「日本が持ち帰った?」「もともと韓国産じゃないの?」

28日の韓国・京郷新聞などによると、これまで日本だけで自生しているとされていた「ウラジロヒカゲツツジ」が、韓国にも自生していることが確認されたと報じた。

韓国の山林庁国立樹木園が同日、南海岸島嶼地域で島つつじ数百株が自生していることを発見したと発表した。

記事によると、ウラジロヒカゲツツジはこれまで日本の固有種として知られており、日本でも200株程度が分布しているだけで、2012年には保護植物に指定された。1~2メートルの高さに育ち、楕円形の葉と黄色みがかった白い花を持つ。

国立樹木園は、森林生物資源の保全などを目的に生物の分布調査を進める中でウラジロヒカゲツツジの自生地を発見したという。今後、専門学術誌に発表してウラジロヒカゲツツジを朝鮮半島分布生物種として確定する計画だという。

イ・ユミ国立樹木園長は「ウラジロヒカゲツツジのような未記録植物の発見は、国内自生生物資源の増加と植物地理的研究上、重要な意味がある」としている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「ウラジロヒカゲツツジってなんですか?そういう植物があるの?」

「ウラジロヒカゲツツジで日韓がまたうるさく言いあいそう」

「今まで何で存在をしらなかった?調査しなかったか?」

「南海岸の島ではよく見かける花。写真を撮ったこともある。何で気づかなかったのだろう?」

「日本が持って帰った?ちゃんと調査してほしい」

「日本にあるものは、ほとんど韓国にあるし、韓国にあるものは、ほとんど日本にある。地理的に近い証拠」

「桜もきれいだが、ツツジもきれい。ツツジはもともと韓国産じゃないの?」

「きちんと調査して保全しないと日本に取られてしまう」

(編集 MJ)



韓国のご定番と言う物の1つを垣間見る話です。韓国自身があほだから、自国の事でありながら、最近までその事を知らなかった。日本にある物は、元々自国の物であるはずなのに、日本が持って行って、日本が自国の物だと自称しているだけに過ぎない。このパターンです。
さくらと違ってつつじの方は、「花見」のような派手な事が行われる事なく、純然たる花見として利用されるのみでして、いずれにしても、別段外国に輸出して金儲けの対象となる訳でもないんですが、それでも彼ら的には既に日本でその存在が一般的な物として認知されていると言う事実がお気に召さないようでして、コメントにも「日本に取られてしまう」と言う表現を取るあほが存在しています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

所詮は見栄と補助金たかりの産物

【社説】血税投じて開発した技術19万件、8割は無用の長物

 韓国は研究開発(R&D)投資の対国内総生産(GDP)比が4%を超え、世界最高水準だ。だ が、特許、ライセンス供与、技術指導などを通じた外国からの収入よりも、外国に支払う金額の方がはるかに多い。2012年の技術貿易収支は57億4000 万ドル(現在のレートで約6830億円)の赤字で、経済協力開発機構(OECD)加盟国のうちで最下位だった。
 国の R&D投資が中身のないものであることを示す別の統計もある。韓国の国家R&D事業の成功率は12年基準で82%と世界でも最高レベルだ が、国のR&D投資で生み出した技術がビジネスにつながる比率は20%にとどまっている。70%を誇る米国や英国とは比ぶべくもない。税金による 支援を受けた研究に失敗すれば次から研究費をもらいにくくなるという理由で、研究者たちが事業化の可能性を考えずに成功させられる課題ばかりを選ぶため だ。そのため、国主導のR&Dで生み出した19万件の技術のうち、約80%の15万4000件は全く活用されていない。
  国のR&D投資が非効率的なのは、科学技術分野に対する司令塔がないせいでもある。かつて大統領直属機関だった国家科学技術委員会が朴槿恵(パ ク・クンヘ)政権に入って未来創造科学部(省に相当)傘下の国家科学技術審議会に変わり、複数の省庁が関与するR&D事業を調整する機能がなく なってしまった。今年は19兆ウォン(約2兆1100億円)に達する政府のR&D予算も、33の省庁・委員会が細かく分けて管理しており、ほかの 省庁で実施している事業を名前だけ変えて推進するという重複や無駄遣いが少なくない。
 国家R&Dの予算を無駄なく使うには、科学技術への投資を統括する機関を復活させ、R&D予算の支援と成果評価のシステムを根本的に見直す必要がある。予算を獲得するための研究に税金をつぎ込むことは、もうやめるべきだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


確かにここで見る分では正論を吐いているように見受けます。特許と言うのも、うまく使われてなんぼと言うのが本質でして、良い使い道のない特許など始めから獲得する物ではないのです。
「こち亀」なんかでも、両さんに対して絵を利用して分かりやすく発明家がそうした所を解説してくれる話がありました。その落ちは、苦心惨憺特許を獲得したはいいが、どこの会社もその特許を使用してくれないと言う物でした。
金儲けに余念のない両さんとしても、その発明家にあったのもそもそもが、役に立つ発明をして特許料で左うちわを目指したいからでして、改めて役に立つ特許でなくてはならないと言う事なのです。
話を元に戻して、韓国の場合、それとは別に国際的な見栄張りに走る傾向が多く、よその視点に立てば、結構、自国ではこんなに沢山特許を出したぞと言う自国礼賛の記事を出しているのではないでしょうか。
韓国の場合、そうした所にも改めて気付かないとね。無駄な特許を沢山出しているのは、意外とそうした自国の見栄っ張りのせいなのではないかと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国こそ悪しき隣人

日本は良い隣人か?~日本さえ無ければアジアは、はるかに平和で繁栄できたと鄭夢準・元ハンナラ党代表

最近、日本外務省が作った動画が韓国人の公憤を買っている。ポスコ製鉄所、昭陽江(ソヤンガ
ン)ダム、地下鉄1号線などの写真を見せながら‘漢江(ハンガン)の奇跡’は日本の支援のおか
げであったと主張している。

これについて私たちは日帝が朝鮮を収奪したか6・25韓国動乱(朝鮮戦争)特需で日本大企業が
莫大な利益を得た点を上げて反論を提起している。こういう指摘は間違いではないが、日本が朝
鮮戦争で得たのは個別企業の利益次元を越える。

6・25の勃発は国際情勢の大きな流れを変え、日本は最大受恵者であった。日本は6・25の原因
になった韓半島分断にも責任がある。1941年4月、日本はソ連と不可侵条約を締結した。その年
の12月、真珠湾襲撃前にソ連にあらかじめ手をうったのだ。しかし、太平洋戦争末にダグラス・マ
ッカーサー将軍は日本本土上陸作戦を実行した場合、多くて300万人の米軍の犠牲を予想しソ連
に日本を相手に宣戦布告をするよう要請した。

米国から‘無条件降伏’の圧迫を受けていた日本はソ連に米国との仲裁を懇請する。日本が時間
をかけている間に1945年8月6日、広島に原子爆弾が投下され、二日後、ソ連は日本に宣戦布
告して10日、韓半島に進駐する。日本が一週間早く降参しさえずればソ連の介入はなく、韓半島
の分断もなかっただろう。

日王の降参宣言後、マッカーサーが代表する聨合軍最高司令部は日本の全産業を解体し戦後日
本をスイスのような‘永世中立酪農国家(permanent neutral pastoral country)’にしようとした。太
平洋戦争は日本の軍閥と財閥が結託して起こしたものだから、日本を再び戦争できない国にする
ためには軍閥を粛清し財閥を解体することが重要だった。

マッカーサー司令官は多くの右派政治家たちを逮捕し、この中には安倍晋三現総理の母方の祖
父、岸信介も含まれていた。国際軍事裁判を開きA級戦犯7人を絞首刑、16人を終身刑に処し
た。日本経済全般の解体作業も進めた。40余りの財閥の解体が決定され実際に三菱・三井・住
友・安田・日産など財閥の解体が進んだ。

しかし、1949年10月、中国が共産化されてすぐにその翌年夏、6・25が起きて米国の日本政策は
180度変わる。軍国主義とファシズムを相手に第二次世界大戦を戦った米国が共産主義という新
しい敵を発見して日本を共産主義に対抗するアジアの砦として再建する方向に変わる。財閥解体
政策はうやむやになった。右翼政治家たちを大挙釈放し始め、この時、岸も釈放された。米国の
宿敵日本が一日で米国の同盟パートナーに再誕生した瞬間だった。

日本を永世中立酪農国家にしようとした米国の政策が変わらなければ今日の日本はなかっただ
ろう。私たち韓国人にとって、日本から思い浮かぶ単語は壬辰倭乱、数十万朝鮮人の鼻墓と耳墓、
明成(ミョンソン)皇后殺害、安重根義士、慰安婦、徴用、徴兵などだ。壬辰倭乱まで遡る必要もな
く、過去半世紀を見るだけでも日本が援助を与えて韓国が発展できたと話すのは、均衡のとれた
見解ではなく隣人に対する礼儀でもない。

韓半島分断に責任があり、中国の共産化と6・25のおかげで起死回生した日本がこの頃、米国を
背に負って私たちを圧迫している。米国はアジア平和のために日本の経済を復興させたというが、
多くのアジアの人々は日本に訊ねたいだろう。日本という国がなかったとすれば、アジア大陸は、
はるかに平和で繁栄できたのではないかと。日本を良い隣人としてつきあいたくても日本は度々
痛い傷を触る。

ソース:東亜日報(韓国語) [時論/チョン・モンジュン]日本は良い隣人か?



むしろ韓国の存在こそが北朝鮮以上に国際的に否定的に見られていると言うのが現状じゃないでしょうか。北朝鮮は一面では非常にやばい国ではありますが、もう一面としては、国内に鎮座していて、大してよその国との交流がない分だけ、よその国に対して災いとなる度合いがないのに対して、韓国の場合は、なまじオープンな度合いが高いだけに、彼ら自身よその国にしゃしゃり出て災いとなっている事が現実となっているのです。
国際的に日本に対して良い評価が多い一方で韓国に対する低い評価。そのくせ、韓国自身が最もそうした日本の高い評価に乗っかろうとする屑っぷりが大いに目立っているのです。
むしろ我が国からすれば、韓国こそ悪しき隣人だとストレートに言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




単なる反対派粛清の口実としての反腐敗

習氏にクーデター危機 胡錦濤政権での軍トップ・郭伯雄氏“粛清”の身柄拘束

中国の習近平国家主席が腐敗官僚の一掃を狙って推し進める「反腐敗運動」で、また新たな大物が葬り去られた。中国当局が、胡錦濤 前指導部で軍制服組の最高位を務めた郭伯雄・前中央軍事委員会副主席(72)の身柄を拘束していたことが明らかになった。郭氏と同じく前政権で軍事委副主 席を務めた徐才厚氏も昨夏に失脚している。だが、粛清をエスカレートさせる習政権への反発も軍部内で強まっており、軍事クーデターの危険がささやかれてい る。(夕刊フジ)
  共産党筋によれば、北京市内で軟禁状態にあった郭氏は今月9日、「反腐敗運動」を取り仕切る党中央規律検査委員会によって実質の身柄拘束となる「双規」を 通告された。郭氏には、制服組トップの軍事委副主席に在任中、部下から多額の賄賂を受け取った疑いがあるといい、中国当局が汚職の疑いで取り調べを始めて いるとみられる。


中国の事ですからね。真の意味での汚職撲滅がなされるのかと言う点で怪しいのですよ。中国の場合は、いつの時代になっても、我が国など及びもつかないほどの大規模な汚職がありまして、それを思えばどう見てもボスにとっての利害得失が問われているとしか思えないのですよ。
要するに所詮はそうした汚職撲滅は上っ張りの事でしかなく、ボスにとってのライバル抹殺と言う本音を覆い隠すためにやっているのに過ぎないのです。
真の意味での徹底的な汚職撲滅がなされているのならば、もっと現状は清くあるべきなんですが、やはりボスに迎合従順であるかどうかが問われているようでして、それさえパスしていれば、その人間自身の諸所の不正は黙認されている。それすらない事の方がクーデターの可能性を高くすると思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



うざい姦酷塵

今回の「嫌韓替え歌集」は「タイムパトロール隊オタスケマン」のエンディング「アーウーオジャママン」を元歌とする「うざい姦酷塵」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
トンマな性分抜けきらずーに悪いことしてるでしょ(ウリナラ) 
アンポンタンな頭を駆使して悪いことしているでしょ(ウリナラ)
あーくの王者よ しっかりきっぱり姦酷塵
点け火に強姦 いんちきー
ウリナラマンセー ウリナラマンセー
ウリナラ1番― そんな事ないない
きょーうも悪行ざーんまい うざううざうい姦酷塵

2番
徹底的に唯我独尊 妄想してるでしょ(ウリナラ) 
身の程知らなさ過ぎて 妄想してるでしょ(ウリナラ)
狂気の王者よ ぐうたらふしだら姦酷塵
気違い 堕落 パクリー
ウリナラマンセー ウリナラマンセー
ウリナラ1番― そんな事ないない
きょーうも妄想ざーんまい うざううざうい姦酷塵
 
3番
衛生観念からっきしで腐っているんでしょ(ウリナラ) 
わいろのやり取り半端なくて腐っているんでしょ(ウリナラ)
ふーけつの王者よ 悪臭ぷんぷん姦酷塵
なめ糞 糞漬 トンスルー
ウリナラマンセー ウリナラマンセー
ウリナラ1番― そんな事ないない
きょーうもふーけつざーんまい うざううざうい姦酷塵

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


とにかく遺族がお金が欲しいからでこんな判決になったのではないか

はみ出した車に衝突されたのに「4000万円」の賠償責任、判決は「理不尽」なのか?

自動車を運転していたら、対向車線の車が居眠り運転でセンターラインをはみ出し、自分の車に衝突した。そんな「もらい事故」で、過失がなかったことを証明できなかったとして、4000万円あまりの賠償を命じる判決が4月中旬に福井地裁で言い渡され、話題になった。

報道によると、2012年4月、大学生が運転していた車が、居眠りで運転操作を誤り、センターラインを越えて対向車に衝突。大学生の車の助手席に乗っていた男性が死亡した。

この車は死亡した助手席の男性が所有していたが、車の任意保険は家族以外の運転者を補償しない契約だったため、遺族への損害賠償がされない状態だったという。そこで、遺族は対向車側を相手に、損害賠償を求めて提訴していた。

今回の賠償判決を受けて、ネット上では、「本当の被害者は対向車の運転手だよな」「無茶苦茶な判決だ」など、判決を批判する声が出ているが、今回の判決は「理不尽」なのだろうか。交通事故にくわしい好川久治弁護士に聞いた。

●立証しなければならない3つのポイント

「判決の結論が『理不尽』かどうかは具体的な事実にあたらなければ判断できませんが、裁判のルール上、このような一見理不尽とも思えるような結論が出ることはあります」

では、今回の判決は、なぜこのような結論になったのだろうか。

「今回の判決は、自動車損害賠償保障法(自賠法)3条を根拠にしています。

自動車は、便利で日常生活に欠かせない交通手段である一方、1トンを超える鉄の塊が時速50キロも60キロも出して移動する乗り物ですから、危険なものです。いったん事故が起きれば、人の生命と身体に重大な危害を及ぼします。

自賠法は、このような自動車の性格を考慮し、危険な乗り物を所有する者、自動車の運行によって利益を得る者に、重い注意義務を課しています」

では、どのような注意義務があるのだろうか。

「具体的には、自動車の所有者などの『運行供用者』が、自動車の運行によって他人の生命と身体を害した場合には、次の3点を自ら証明しない限り、責任を免れないとしています。

(1)注意を怠らなかったこと

(2)第三者に故意や過失があったこと

(3)自動車に欠陥がなかったこと

この3点については、『運行供用者』の側で立証責任を負うとしているのです」

●控訴審で結論が変わる可能性もある

今回のケースに当てはめるとどうだろうか。

「今回の判決は、対向車線を走ってきた車の所有者が、(1)の証明を尽くせなかったために免責を認めませんでした。

つまり、裁判所は、『運行供用者』側に過失があるともないとも判断がつかなかったので、裁判の立証責任のルールに従って、証明を尽くせなかった『運行供用者』側を敗訴させたのです」

たしかに、今回の判決では、「対向車側の運転手が、どの時点でセンターラインを越えた車を発見できたか認定できず、過失があったと認められない」とする一 方で、「仮に早い段階で相手の車を発見していれば、クラクションを鳴らすなどでき、前方不注視の過失がなかったとはいえない」と注意を怠らなかったことの 証明が尽くされていないとしている。

ただ、「注意を怠らなかったこと」の証明は困難ではないのか。

「もちろん、本当にどちらとも判断がつかないのか、それとも居眠り運転をした側の一方的過失であったのかは、具体的な事実にあたらなければ分かりません。

仮に、対向車線をはみ出して走ってくる自動車の存在に気づいた位置を特定でき、その時点で直ちに停止措置をとったり、クラクションを鳴らしたりしていたとしても、衝突を回避することが到底不可能であったとしたら、責任は否定されることになります。

敗訴した対向車側が控訴して、その点の立証に成功すれば、高裁で結論が覆されることは十分にあると思います。」

好川弁護士はこのように話していた。



なんか一概に死んだ人間は被害者であって、それに対してはしかるべき賠償がなされなくてはならないと言う風に考えているのではないでしょうか。
どうもこの記事を読んでみると、掛けていた保険の内容が、死亡者が補償の対象外になっていたから、とにかく金を取ろうと遺族がごねた結果が、その車がぶつかった相手を下手人として決めてかかっていると言う風に見えるのですがねぇ。
どう見ても、その無軌道な運転をした側の方に落ち度があるとしか見えず、相手の方こそ、補償を受けたいでしょうに。
ちなみに自殺の場合でも、よそ様に害をなした場合はその自殺志願者を加害者とみなして、被害者に対して賠償すべしと言う話になるケースがあるのですが。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中国が相手では的外れではないな

「進撃の巨人」や「寄生獣」は未成年を犯罪に導く!?当局の配信禁止日本アニメリストにネットユーザー猛反発―中国

2015年4月22日、中国のネット上に中国文化部が作成した「ネット配信禁止の日本アニメリスト」という資料が出回り、ネットユーザーの関心を集めている。中国のゲーム専門サイト・17173が伝えた。

【その他の写真】

中 国文化部は3月31日、土豆、優酷、愛奇芸、楽視、捜狐、酷米、騰訊(テンセント)などの動画サイトに対し、未成年を犯罪に導く内容のアニメや暴力や性、 テロ活動を描いたアニメを提供した疑いで調査を開始すると発表した。文化部は「中国のネット上に氾濫している日本アニメのなかには未成年に悪影響を与える 情報を含んだものが少なくない」と指摘している。

問題の「ネット配信禁止の日本アニメリスト」には、「進撃の巨人」「寄生獣」「黒執事」「東京喰種トーキョーグール」など、中国でも人気のアニメ作品がず らりと並んでいる。このためネットユーザーは「禁止するなら抗日ドラマを禁止しろ」「いっそのこと鎖国してしまえ!」「抗日ドラマで未成年を洗脳してるの に」「未成年に世界を知る機会を与えろよ」「未成年を盾にして、成年がアニメを見るのを禁止してるだけだろ」「文化部の人間は低能だらけ」など、一斉に怒 りの声を上げている。(翻訳・編集/本郷)



まずもって本題からすればどうでもいい事として、ここに挙げられている作品は見ないから、よしんば日本で禁止されていても、自分には影響がないと言う事になりますが。
さて今回の話は、別段日本に対する禁輸的な発想からの物ではなく、もっぱら国内の風紀の視点から考えだされた物でして、いずれにしても我が国にしてみれば関係ないと言う事ですな。中国自身が解決すべき事です。そもそも中国の場合、そうした日本のアニメーションが必ずしも合法的な手段によって見られると言う訳でもなく、それを思えば、よしんばそれが禁じられない事で彼らの日本に対する好意レベルが上昇した所で、結局犯罪に走ると言う事であって、どの道日本にとっては害にしかならないと言う事になるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



やるやる詐欺ができるぞ

AIIB “6月末にこだわらず判断”

中国が提唱するAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、麻生副総理兼財務大臣が先週、ドイツの財務相との会談で、中国が設立協定を締結するとしている6月末にはこだわらず、銀行の運営状況も見極めて参加の是非を判断したいという考えを伝えていたことが分かりました。
中国が提唱するAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、麻生副総理兼財務大臣は先週、ワシントンで開かれたG20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に合わせて、各国の財務相と個別に会談し意見を交わしました。
政 府関係者によりますと、参加を表明したドイツのショイブレ財務相との会談で、ショイブレ財務相はG7=先進7か国が足並みをそろえて対応すべきだとして、 日本に共同歩調を取るよう促したということです。これに対し麻生副総理は、中国が設立協定を締結するとしている6月末にこだわらず、設立後の運営状況も見 極めて参加の是非を判断したいという考えを伝えたということです。
アジアインフラ投資銀行を巡って、ドイツは、メルケル首相が今月初めの安倍総理大臣との電話会談で日本も参加するよう呼びかけたことが明らかになっています。
安倍総理大臣は今月22日の日中首脳会談で、習近平国家主席が日本の参加に期待を示したのに対し、組織運営などへの懸念を示し事務レベルで協議したいという考えを伝えており、政府は中国側の説明も踏まえて慎重に対応を検討することにしています。


こんなありさまでは、中国は却って足元を見られますよ。向こうの方から、やるやる詐欺のネタを提供してくれたと言うべきですかな。
ここで日本全国酒飲み音頭の替え歌(もっともこれ自体も替え歌なんですけどね)を作ってみました。

1月は正月で忙しいからー 2月からやるぞ2月からやるぞ
2月は雪かきで忙しいから― 3月からやるぞ3月からやるぞ
3月は梅見で忙しいから― 4月からやるぞ4月からやるぞ
4月は花見で忙しいからー 5月からやるぞ5月からやるぞ
5月は端午の節句だからー 6月からやるぞ6月からやるぞ
6月は梅雨で辛いから― 7月からやるぞ7月からやるぞ
7月は旧盆で忙しいから― 8月からやるぞ8月からやるぞ
8月は猛暑で辛いから― 9月からやるぞ9月からやるぞ
9月は月見で忙しいからー 10月からやるぞ10月からやるぞ
10月は運動会で忙しいから― 11月からやるぞ11月からやるぞ
11月は特に何もないけど― 12月からやるぞ12月からやるぞ
12月はクリスマスで忙しいから― 1月からやるぞ1月からやるぞ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国が無能でなければこうはならなかったのではないか

かんぬきはずれた日本の自衛隊、米軍と世界で共同作戦

「24時間365日体制で世界、いや宇宙まで一緒に行く」。米国と日本が27日、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で18年ぶりに改正した新たな日米防衛協力の指針(ガイドライン)を要約すればこうだ。

米軍と自衛隊の共同作戦の範囲が「日本周辺(日本列島・韓半島・台湾海峡)」に地理的に制限されたものが世界へと拡大し、中国牽制の ために宇宙での衛星監視まで共同で乗り出す。戦後、日本の安保政策の根幹だった「専守防衛(防御のための武力だけを行使する)」は、今回の「新日米ガイド ライン」から事実上の崩壊となった。

1997年に修正を経た現行ガイドラインは▼平常時▼日本が危険になる恐れのある「周辺事態」▼戦争状態(有事の際)など3分野で米 国が日本をどのように防衛するのかを規定した。今回改正された新たなガイドラインは、この代わりに▼平常時▼日本の平和・安全に対する潜在的脅威に対する 対応(重要な影響事態)▼日本に対する武力攻撃事態にともなう対処▼日本以外の国に対する武力攻撃に関する行動▼日本の大規模災害時の協力など5分野で地 理的範囲を無制限に拡大した。平常時から戦時までの「すべての場合」を適時とそれぞれの場合に役割分担を明確に規定した。

まず米国は日本が最もデリケートな尖閣諸島(中国名:釣魚島)の防御をめぐって大きなプレゼントを贈った。ガイドラインに初めて両国 の「島しょ防衛」協力案を明記したのだ。たとえば尖閣を中国が攻撃・占領する場合、日本が陸上攻撃の阻止・奪還作戦を展開して米軍はこれを支援・補完する という役割分担を具体的に入れた。

代わりに日本は新たなガイドラインで自衛隊が中東・ホルムズ海峡など世界じゅうに進出、米軍・豪州軍の後方支援活動に乗り出せるよう にした。これまでは必要な時ごとに特別法を制定してきたが、これからは国連決議や政府の閣議決定でいつでも出動が可能になる。また集団的自衛権の行使時に 自衛隊が米軍の武器を保護するほか捜索・救助・機雷除去・強制船舶検査も実施することになる。議会では事後同意さえ得れば良い。

世界的に戦争・紛争が相次ぐ状況で軍事費負担を日本に負わせたい米国、そして餅を見たついでに祭事を行うように軍事大国の野望を実現しようとする日本の利害がぴったり合致した結果だ。

また両国は初めて「宇宙でも手を組む」と明記した。日米は衛星利用測位システム(GPS)の情報共有・共同運用を推進する計画だ。

東京新聞は「日米の防衛協力関係を規定している(日米)安保条約は、あくまでも日本の安全と極東の平和・安全を維持するために米軍の 日本駐留を認めるもの」としながら「この協力関係の根幹を変えるには条約を改正するべきだが、議会批准も必要のないガイドライン改正を通じて条約の精神を 逸脱している」と非難した。



こうした事態を招いたのもひとえに朝鮮戦争にさかのぼる事を韓国自身改めて認識しなくてはなりません。
マッカーサーが、大東亜戦争は日本からすれば自衛戦争だったと朝鮮戦争時に発言した物ですが、主観的には、韓国の対応次第によっては、そうした発言が必然となったかは怪しい物です。
アメリカとしては始めから日本に対して最低限の軍備を認める気などなく、その代わり韓国に対してはそれなりの期待をしていたはずなのですが、朝鮮戦争時の体たらくが態度の変更となったのです。
マッカーサーも、その段階になって、ようやく日本をあてにせざるを得なくなり、自衛戦争などと一種のリップサービスが必要になったのだと思います。
そうした過去を思えば、韓国が国防に関してもっと頼りがいある状態にあったのならば、アメリカとしても、現実ほどに日本をあてにしなくても良く、北と対峙していたのにもかかわらず、ベトナム戦争に多数の派遣を行った実績のような物を韓国にいまだに期待していた事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


役職の注目度とランクと階級27

「役職の注目度とランクと階級」第27回目です。
素人的には軍司令官と師団長とでは、役職のランクとしては前者の方が上だと見る傾向が多く、まあ自分自身も最近まではそのように考えていましたが、宮中席次においては、文官に関しては、一部の親任官に関しては独自のランクが設定されているのに対して、軍隊内の役職に関しては、そもそも軍人の場合のランク付けは階級で行われていた物ですから、役職そのものに対するランク付けと言う物は存在せず、軍司令官と師団長に関しては、共に等しく親補職の1つとして上下が存在していません。
師団長は普段から天皇直属の地位にあって、それに対して軍司令官は戦時などの特別な事態に必要に応じて任命されて、一定の範囲において、天皇直属である師団を指揮する権限を委任された存在であると言う建前があるようでして、その点では、海軍における連合艦隊と、その指揮下に入る艦隊との関係に似ていると言えましょう。
いずれにしても、指揮権の行使がかかわって来る以上、より先任の人間が軍司令官や連合艦隊司令長官に任命されると言う形式が取られる事によって、軍司令官が師団長よりも上の人間であると言う現実が出来上がってしまうのであって、異なるラインの元では必ずしもそうでなくてはならないとは言えません。
既に連合艦隊に関して取り上げたように、連合艦隊の指揮下に入らなければ、その艦隊の司令長官が、連合艦隊司令長官よりも先任でも差し支えなく、また、戦隊司令官と言う親補職に当たらない役職にあっても、まれによその艦隊司令長官よりも先任序列が上と言う中将も存在しました。
大東亜戦争開戦時、連合艦隊参謀長であった宇垣纏は大西滝次郎と同期ながら、中将昇進では半年早く、先任序列では上だった物の、フィリピンの戦いの段階では第1戦隊司令官でして、親補職たる第1航空艦隊司令長官に就任していた大西に比べて役職のランクでは劣っていました。
ただし、それぞれは別個に存在していて、直属の上下関係がなかったから、軍令承行上問題はなかったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


外国の救済だに見栄と競争しかない頭にない奴ら

日本がネパールに救助隊の派遣決定、焦る韓国=韓国ネット「日本と比較されてしまう」「やはり日本を超えられない」

2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が同日、ネパールで発生した大地震に関連し、国際緊急援隊の救助チーム派遣を決定したと報じた。

【そのほかの写真】

安倍首相は25日、ネパールのスシル・コイララ首相に災害支援の用意を表明する慰問の電報を送り、岸田文雄外相もマヘンドラ・バハドゥル・パンディ外相に同じ内容の電報を送った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が世界の警察のふりをしようとしている。韓国は救助隊をすぐに派遣せずに何をしている」
「他国が日本を好きになる理由が分かる」
「大統領が海外出張中だから何もしないのか?この程度の事案であれば関係部署長官級が大統領に口頭報告して救助チームを派遣できるだろう。ネパールにも電報で伝え、メディアにも発表しなければならないのに、この件でも日本と比較される」

「韓国はユニフォームを合わせるのに時間がかかっているのか?」
「韓国も早く救援隊員を派遣しろ。ボランティアも募集するんだ。ネパールはただでさえ貧しい国なのだから、こんな時に韓国が率先して模範を示すべきだ」
「韓国はなぜ日本のようにすぐに派遣の決定をしないんだ?何か時間をかける理由があるのか?ああ、そうだ!今、大統領はバカンス中だった」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領は海外歴訪を終えて帰国する前に、ネパールの事故現場を訪問してこい」

「韓国の公職者たちは私腹だけ肥やしている。緊急救助隊派遣も文字通り緊急の場合はすぐに体制を固めて派遣すべきなのに、周辺国の動きに気づいてから対応する。専門家不在。人間性欠落」
「韓国は何をしている?国内の騒動で忙しいのか?」
「やはり日本は韓国が超えられない国だ」(翻訳・編集/三田)



ネットユーザーのコメントは公儀に対する批判が頻発していますが、要するにいちいち日本に後れを取った事でおかんむりなのですよ。そうした発想こそが下司の極みなのですよ。日本に対して優位に立ちたい。自国を良く見せたいと言う思いばかりが先行していて、肝心の罹災地に対する救済の念が二の次になっているとしか言いようがありません。
そしてここで思い起こされる事としてあるのが、スマトラでの災害に対する韓国の対応です。今度もあの時のように、みっともない事態が生じるのではないでしょうか。粛々と自国でできる事と言う視点に立って行えば、別段国際的にひんしゅくや嘲笑を買うと言う事にはならないと言うのに。

(# ゜Д゜)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


事故も災難もウリをよけるニダとでも思っているのだろう

セウォル号事故1年、教訓を生かさない韓国社会

「鎮海軍港祭」で観光客による危険な行動が相次ぐ
地下鉄排気口への落下事故やキャンプ場火災などの教訓を生かせず
識者「市民自らが安全に対する意識を高めるべき」
韓国最大の桜祭りとして知られる慶尚南道鎮海の「鎮海軍港祭」。桜が満開となった8日午後、最寄り駅の 慶和駅周辺も桜の名所として知られているため、この日は多くの観光客でにぎわい足の踏み場もないほどだった。駅周辺では1時間に2000人から3000人 が桜の花を背景に写真撮影を行っていたが、中には線路の上で写真撮影を行う観光客も数多くいた。しばらくして鎮海方面に向かう列車が近づくと、駅員が放送 で何度も注意を呼び掛けたが、観光客たちは気にも留めない様子だった。
 列車が近づいても線路上から立ち去ろうとし ない観光客たちに対し、駅員や警備員ら20人以上が急いで近づき「危ない」「そこからどいて」などと叫んだ。しかし観光客らは駅員らが通り過ぎると、また 線路のすぐ横で写真撮影を始めた。走行する汽車とわずか1メートルの距離のところで2歳の子供と写真を撮る家族もいた。ある警備員は「汽車が近づいてもこ れを避けるどころか、逆に線路近くに多くの人が近づいてくることもある」「『命懸けで写真を撮る必要などない』と言っても、どういうわけか『自分だけは安 全』と考えているようだ」と語る。
 旅客船「セウォル号」沈没事故をきっかけに、国は安全対策に力を入れ、また国民も安全に ついて高い意識を持つようになったと思われたが、実際のところ韓国社会は今も安全に対する意識の低さが改善されていない。実際にセウォル号沈没事故からの 1年間、韓国国内では大小さまざまな事故が相次いだ。
 セウォル号沈没を受けて朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は昨年5月「大 韓民国が再び生まれ変わるきっかけにしたい」とした上で、沈没直後の救助作業の不手際に対する責任を追及し、海洋警察を解体して国民安全処を新たに設置す る方針を明らかにした。ところがそれからわずか1週間後、京畿道高陽市の総合バスターミナルで大規模火災が発生し、9人が死亡、60人以上が負傷した。地 下フードコートでの改修工事の際、溶接作業中に発生した火花が火災の原因だったが、事故当時は作業員らも安全マニュアルを完全に無視し、防火用シャッター やスプリンクラーの電源を切っていたため、被害が拡大したことがすでに明らかになっている。
キム・ガンハン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国の場合は、妙にヤンバン根性が働いているんじゃないでしょうか。救急車がサイレン鳴らして走って来ても、当たり前に救急車に道を譲るべく、自身がよけると言う事をやろうとしない傾向がありますからね。
それ自体は単によその災難に対して無関心だと言う事なのですが、自身の災難に関しても、そうした災難にだに、

<丶`∀´>ウリはヤンバンニダ。そうしたヤンバン様に対して、よけるニダなどと言われる筋合いなどないニダ。

とまあ、愚民扱いで、おまいらの方こそ平伏してウリをよけるニダとでも思っているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


祝・「ルパン三世」新シリーズ公開決定

「ルパン三世」新TVシリーズPV公開、ルパンが謎の美女と空中落下

モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世」新TVシリーズのPV映像が公開された。
イタリアとサンマリノ共和国を舞台にルパンたちの活躍を描く本作。約90秒のPVにはルパン一味に銭形警部と、おなじみのキャラクターに加え、ルパンとともに空中を落下する新キャラクターと思しき美女も登場している。
アニメ「ルパン三世」は5月よりイタリアのテレビ局・RTIにて、全世界に先がけてオンエア。日本では今秋より日本テレビほかにて放送される。


∩( ^ω^)∩バンジャーイ わーい\(^∀^\) (/^∀^)/ わーい


まずもって新シリーズ期待どころですな。これで見ると、来月ではイタリアで我が国に先んじて公開と言う事です。今度の作品はイタリアが舞台だからと言う事だからなのでしょうか。
ともあれイタリアでも「ルパン三世」が大人気だそうですが、主観的には、イタリアが絡むだけあって、峰不二子が「黄金の七人」に出て来るジョルジアのアニメ版だと見なす人間が少なからずいると言う気になってしまいます。
何しろ、日本人たる自分からして、「黄金の七人」を見た時、ジョルジアが不二子の実写版かと思ったくらいですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


日本がどうとか言う以前に自国を良くする事を怠ってきた報いだ

【外信コラム】韓国、会議に招かれず…腹いせ?の日本非難

 インドネシアで開かれたバンドン会議60周年記念首脳会議に参加できなかった韓国が寂しい思いをしている。その腹いせ(?)だろうか、会議での安倍晋三首相の演説にまたイチャモンをつけていた。

 バンドン会議は、インドのネール首相、インドネシアのスカルノ大統領、エジプトのナセル大統領、中国の周恩来首相らの提唱で誕生。欧米の植民地支配から 独立したアジア・アフリカ諸国など29カ国が反帝国主義・反植民地主義・民族自決を標榜(ひょうぼう)し、世界平和と協力のために集まった。

 ところがこの時、日本は招かれたのに韓国は招かれなかった。今回も同じである。韓国にとっては実に悔しいところだが、日本は当時からアジアの独立などに対する貢献が高く評価されていたのだ。

 韓国は今回、安倍首相の演説に「謝罪」の言葉が入っていなかったといって、会議出席の各国の間では問題になっていないのにひとり“外野”で日本非難をしている。これはアジア・アフリカ諸国の中でひときわ立派に成長、発展した韓国としては品がない。

 その成長と発展には日本との協力関係が大きく寄与しているのだから、日本に対して悪口ばかり言わず、もっと余裕のある姿勢を示せないものか。(黒田勝弘)


自作の嫌韓替え歌では、彼らは世界の鼻つまみと言う風に作詞する傾向が多い物ですが、こんなありさまですからな。決して的外れな状態ではないのです。韓国的には日本こそそう言う状態であってくれれば良かったのでしょうが、国際的に言って韓国のやっている事は、もっぱらよその国の足を引っ張り、罵詈雑言を並べるだけで、では韓国自身は自らよその国に対してどのような建設的な事ができるのだ、と言う話になってしまえば、ろくな事ができないと言う事が改めて強調されるのみなのです。
国際的に大いに役に立っている日本と比較して、およそ役に立たない韓国との比較を考えれば、かように会議に招かれないと言うのは一種の必然でして、よそはどうでも自国の進歩と言う物を自ら推し進める事を怠って来た韓国自身の因果応報と言う奴なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





平時の視点から見た軍隊27

「平時の視点から見た軍隊」第27回目です。
日帝時代の韓国において、支那事変中に韓国やそれに与力するやからいわく、朝鮮人に対する日本語強制と言う事が行われ、それが朝鮮人の徴兵と結び付けるやからもいるようですが、よしんば彼らに対する日本語教育の真骨頂にそうした意図があるとしたら、もっと前から推し進めておくべきでして、どうも支那事変中からやるようでは泥縄の感が否めないのです。
そもそもこのシリーズを立ち上げたきっかけと言うのが、昨今話題となっている集団的自衛権と徴兵を結び付けるやからの存在があったからです。まあ、集団的自衛権と徴兵とは全く別個の物でありますが、よしんば徴兵制を施行するにしても、彼らの発想では、徴兵した翌日にでもそれらの兵士をいくさ場に派遣するかのような感覚のように見受けます。
彼らの感覚はお上が思い立てば容易に強制してでも可能なように考えているようですが、徴兵制によって、国民を強制的に兵士にできると言う事と、そうして出来上がった軍隊がまともに機能するかと言う事とは別問題だと言う事なのです。
よしんば徴兵を法律上成立させえたとしても、それをうまく機能させるためには、普段の社会がそれに見合った状態である事が必要なのです。まあ、彼らにしてみれば、そうした社会を軍国社会とでも言うのでしょうかねぇ。
さて、コンゴ動乱の舞台となったコンゴ民主共和国も、徴兵制を施行する事と、そうして出来上がった軍隊がまともに機能するかと言う事は別問題だと言う事が指摘できるのです。
幸いにして我が国では、日常会話の段階において日本語で事足りているのに対して、コンゴの場合は、いろんな白人諸国の都合で植民地の分割がなされた名残で国境が出来上がっていたために、その中にどんな人間がいるのかと言う事と無関係にそれらが1つの国民としてまとまられされられている状態でして、そうした国民に共通した物を求めると言う行動の1つが、前回も取り上げた国家公用語としてのフランス語だったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


口さえ開けて待っていれば良い時代は終わった

【社説】ますます悪化する韓日関係、突破口が必要だ

日本の安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が「バンドン会議60周年記念アジア・アフリカ首脳会議」が開かれたインドネシア・ジャカルタで首脳会談を 行った。昨年11月に中国北京で会って以来5カ月ぶりだ。韓国が日本との首脳会談を3年間避けてきているなか、相次いで日中首脳会談が行われたのだ。

韓国が孤立したと大げさに騒ぐようなことではない。30分間行われた今回の略式会談で両首脳が実質的進展を成し遂げた事案は多くない。しかも、会談のすぐ翌日に日本の閣僚が集団で靖国神社を参拝したところを見ると、日中関係が蜜月に入ったと断定するのは難しい。

韓国が注目している部分は他にある。中国が対日外交で見せている「原則の中の柔軟性」だ。中国は2001年、当時の小泉純一郎首相が 靖国を電撃参拝すると抗議の意味から5年間日本との首脳会談をボイコットした。しかし、第3国で開かれる多国会談では小泉首相と何度も略式首脳会談を持っ て外交需要を解消した。日本を「盗賊」と呼ぶほど反日感情が強い習主席が、半年の間に2度の多者会議の舞台で安倍首相と会ったのもそのような前例に従った ものだ。日本と葛藤する中でも接点は持ち続ける中国式実用外交を朴槿恵(パク・クネ)政府もベンチマーキングする必要は大きい。

韓国にとって日中の接近よりも心配になるのは、日増しに激化していく日本の嫌韓感情だ。よほどでなければサムスンが日本に輸出する携 帯電話から自社ロゴを消すようなことはしないだろう。韓日関係の悪化をこれ以上放置できない時点に来ている。政府は日本の歴史・領土妄動には断固として対 応するものの、安保や経済はもう少し柔軟で現実的な打開策を立てなければならない。旧日本軍慰安婦問題を国際仲裁に回付するなどより積極的な解決策を模索 するものの、この問題を韓日首脳会談と連係させてきた従来の立場は緩和する必要がある。朴槿恵大統領がソウルや東京で安倍首相に会うのが難しいなら、第3 国で開かれる多国会談で略式会談を持って東アジアの未来を議論するのもひとつの方法だ。これとあわせて盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府時代に推進していた韓日 自由貿易協定(FTA)の議論を再開することも前向きに検討する時期になった。


何の進歩もなく、こうした馬鹿発言が繰り返される韓国であります。彼ら的には、依然として、何が何だから訳が分からないけれどとにかく日本は自国を嫌っている。こんな状態では駄目だと言う程度の認識でしかないのです。
改めて言えば、彼ら自身がかように韓日関係改善の突破口を開かなくてはと言う認識だけでは、結局ますます日本に足元を見られるだけだと言う事なのですよ。
だから、日本にとって彼ら自身の有用性と言う物を認識させない限り駄目だと言う事です。これまでは彼ら自身がそうした事をじっくり考えなくても、日本が「自主的に」迎合してくれていた物だから、彼ら自身の有用性と言う物を考慮すくことなく、ただ日本が提供してくれている物に乗っかっていれば良かったのですが、もはやそれでは駄目になっていると言う状態に入って来たというのに、いまだ彼らはそうした事に気づかないで、ただ口を開いて待って、日本がえさを運んでくれる事を期待しているだけに徹しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






それに引き換え我が国での簡体字に対する関心の低さよ

日本の小学生はすごすぎる!漢字1006字の音読み訓読みの数に「日本にいたら小学校にすら上がれない」と驚きの声―中国ネット

2015年4月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の小学生が学ぶ漢字1006字について紹介する投稿があった。

【そのほかの写真】

投 稿者は、小学校6年間のうちに学習することが文部科学省によって定められている漢字1006字の音読み訓読みの一覧表を紹介。中国の漢字は一部には複数の 読み方があるものの、ほとんどの漢字には1つの読み方しかないため、日本語では1つの漢字につき多くの読み方があることに驚きを示している。

これに対して中国のネットユーザーからも驚きのコメントが多く寄せられた。

「もし日本にいたら俺は小学校すら上がれないな」
「これは小学校も卒業できそうにない」
「俺は小学生にも及ばないのか」

「日本では小学生でも分かる漢字なのに俺は分からない…」
「これじゃあ、いつになったら小学校を卒業できるか分からない」
「これは学ぶのが難しい…」

「中国人が日本語を学ぶ上で最も難しいのは、日本語の中にある中国の文字なんだよ」
「日本の漢字の読み方は中国の漢字よりずっと多いんだな」
「1つの漢字にこんなにもたくさんの読み方があったら覚えきれないよ」

「今まさに日本語を勉強しているのだけど、これを見たら泣きたくなった」
「前から日本語を学びたいと強く思っていたが、これを見て一気に気持ちが冷めた」
「なんで1つの漢字にこんなにもたくさんの読み方があるんだよ」
「漢字を全部やめて平仮名だけにすればいいのに」(翻訳・編集/山中)


しかし何ですなぁ。漢字は中国起源なはずなのに何とも間抜けなリアクションです。しかし彼らの立場に立てば無理からぬ所もあるでしょう。その中心となっているのが簡体字なんじゃないでしょうか。
逆に我々の視点から言うならば、そうした簡体字がほとんど読めないと言う事です。それだけに簡体字を理解しようと言う発想は迅速にしぼんでしまうと言うか、始めからないと言った方が良い訳ですが、引用文でコメントを出している中国人の日本語に対する嘆きに比べれば、自分らの一種の体たらくは、結局の所が、相手に国に対する魅力のありなしと言う所が大きく物を言っていると言っても良いでしょう。
彼らは何かと日本に対して大なる関心を持っていて、日本に行きたがっているように見受けるのに対して、我々の方はそれほど、そこまで中国に対して関心がないと言う事に他ならないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





自国でそれを消費する技術を開発しなかった愚かさ

中国、レアアース“大量売れ残り” 強引な輸出規制がアダ 自らの首を締める

 習近平国家主席率いる中国が“完敗”した。中国国務院(政府)の関税税則委員会が23日、レアアース(希土類)の輸出税を5月1日から撤廃すると発表し たのだ。世界最大のレアアース輸出国である中国は、価格引き上げを狙って輸出量を絞り込んでいたが、世界貿易機関(WTO)は昨年、この措置を協定違反と 認定しており、国際社会が突きつけた勧告を受け入れた格好だ。

 中国は2010年7月にレアアース輸出枠を大幅削減し、同年9月の沖縄・尖閣諸島沖中国漁船衝突事件後には、対日経済制裁とみられる事実上の禁輸措置を取った。

 あまりの強硬姿勢に、日本と米国、EUは12年3月に共同提訴し、中国がレアアースを対象に導入している輸出税や輸出数量制限が「WTO協定などに違反する」と主張していた。

  これに対し、中国は「環境や資源保護が目的だ」として協定の例外規定の適用を訴えたが、1審にあたる紛争処理小委員会は中国の主張を退けた。中国は最終審 にあたる上級委員会に上訴したが、WTOは昨年8月、日米欧の主張を全面的に認める同委員会の報告書を公表した。WTOによる協定違反の認定を受け、中国 は今年1月に輸出枠を撤廃した。

 レアアースを「外交カード」に使って、強引な輸出規制を講じてきた中国だが、策士策に溺れる-。結果、需要の低迷を招き、自らの首を絞める事態に陥っている。

 日米欧はWTO提訴に加え、米国産レアアースの調達拡大などによって中国依存からの脱却も進めた。このため、中国レアアース業界は大幅な在庫を抱えるなど苦境に陥り、経営破綻する業者も目立ち始めていた。

 「中東に石油あり、中国にレアアースあり」

 最高指導者だった●(=登におおざと)小平氏のかつての言葉が、今はむなしく響く。


悲しいかな。中国の場合は、経済発展してきて、国民総生産が日本を上回ったと主張しても、結局それによって生じた利益を自国の産業育成のために再投資すると言う事がなく、口上だに、外国企業任せで済ましてしまう傾向が多い所が問題なのですよ。
レアアースにしても、それだけ価値がある物ならば、自国で消費する手段を講じておけば、それによって生産されてた物をよそに高く売ると言う事ができたはずなんですが、そう言う事に知恵をめぐらす事がないばかりに、かように自ら墓穴を掘ったような事態に出くわしてしまったのですよ。
既に、サーチナで掲載されていた記事の中から取り上げた物として、日本では廃物処理によって、意外なほどに資源を獲得できる有様でして、そうした技術のお陰で、中国の「制裁」に対してもこれと言ったダメージを受ける事がなかったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




我が国は意外と資源大国

日本は「ゴミ鉱山」・・・携帯電話の廃棄だけでも=中国メディア

米アップルが中国国内で「iPhone」の旧モデルなどの下取りを行う予定だと報じられたことについて、中国メディアの中国環境網は9日、中国の携帯電話の回収の現状などについて紹介する記事を掲載した。

 記事は、スマートフォンを含む携帯電話にはさまざまな金属が使用されていることを紹介し、理論上では「廃棄された1トンの携帯電話から450グラムの金および130キログラムの銅、20キログラムのスズを回収できる」と紹介。

 さらに、廃棄された携帯電話から金属を回収することは「資源の再利用や環境保護という観点からも重要な意義を持つ」と指摘。逆に携帯電話を燃やすなど、不適切な処理をすれば、環境汚染につながるうえ、人の健康にとっても大きなリスクにつながる可能性もあると論じた。

 また記事は、日本の携帯電話回収の現状を紹介し、「日本では廃棄された携帯電話の山は“都市鉱山”と認識されている」と指摘。各キャリアが店舗などでユーザーが不要になった携帯電話を回収していることを紹介し、安心して回収してもらえるよう携帯電話に残されている個人情報をユーザーの目の前で削除してくれることを紹介した。

 中国の携帯電話回収の現状について、「中国の消費者は平均18カ月で携帯電話を買い替えている」と紹介し、2014年2月における中国の携帯電話ユーザーは12億4000万に達し、1年間に廃棄される携帯電話はおよそ1億台に達すると紹介する一方で、回収率は1%に満たないと指摘した。

 さらに、中国では回収された携帯電話の多くは中古市場へと流れると伝え、使用不可能な携帯電話については分解され、一部の再利用可能な部品を除いて「ゴミとして扱われ、焼却処理されている」と紹介。また、一部の調査を引用し、中国の携帯電話ユーザーのうち36.59%が「回収より捨てることを選ぶ」、21.62%が「回収より放置を選ぶ」と回答したことを紹介し、環境保護意識が希薄で携帯電話の回収が進んでいないと伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



先週の日曜日にNHKで放送されたとある番組で下水処理に関する話に特化していました。そこでは下水処理で生じる汚泥1トンから1800グラムの金が出ると言う
スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!
話でして、これなら金山よりもずっとパフォーマンスがよろしいようです。
素人的には我が国は資源に乏しい国でありますが、こうした廃物処理の技術を活かせば、決して乏しい国とは言えず、結構な資源大国だと言う事でもあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







クネクネ特集メドレー

これまで嫌韓替え歌は、当ブログ開設の翌月から継続しており、韓国大統領で言うならば、先々代からと言う事になります。その中でもノムヒョン大統領を歌詞の中に組み込んだ物が過去にはありまして、今回はそれを今の大統領に差し替えてメドレーとしてお送りする事に致します。

「姦酷よ」元歌:Giovinezza

みーんどひくくーて こっーかは乱れーる
つーけ火多く―て しーんりんこうはーい
クーネクネ大統領 はーなから反日で
今さーら すりよーり あり得ない―
姦酷よー 姦酷よー いらなーい国だ
これでー 腐れ縁 断ち切れる―

「韓流追放歌」元歌:U-Boot-Lied

本物の 親日派 誰なのだー
言わずと知れた クネクネなんだ
かーのじょの反日は 決定的だった
こーれで厄介払いができるのだ
見せかけのかーんにち 友好ぶっ潰せ
上っ張り かーんにち 友好ぶっ潰せ ぶっ潰せ

「姦酷大暴走」元歌:ドリフの大爆笑

か・か・姦酷大暴走 クネクネ反日大暴走
ありがた うれしや 大歓迎 こーれで奴らと遠ざかる

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これには参った

高速道路の大渋滞で人々のイライラ頂点、中年男女が突如ダンスバトル!食べ物を販売する人まで現れお祭り状態に=中国ネット「これにはまいった」「米国の青春映画か」

2015年4月23日、中国新聞社によると、22日午前8時ごろ、雲南省の高速道路で交通事故が発生し、大渋滞となった。イライラの頂点に達した人々が車 やバスから降りて気晴らしをしている中、一部の中年女性が車と車の間で踊り始めると、ダンスをする人が増え、ちょっとしたダンスバトル状態になった。

【そのほかの写真】

また、事故車両を移動するため、警察が付近の道路を封鎖すると、近隣の農民が食べ物を売り始め、他の人々も次々に車から降りてきて、お祭り状態になった。

この出来事は中国のネット上でも話題となり、多くのコメントが書き込まれている。

「これにはまいった」
「すばらしい」
「高速道路が占拠された(笑)」
「こりゃすごいな」

「楽しそう」
「悪くないな。まるで逆境にめげない米国の青春映画みたいだ」
「中国人はやっぱり楽天的。渋滞でイライラするよりずっと良い」
「愛すべき中国人」(翻訳・編集/岡田)



こうした楽天的な所は高く評価すべきでしょう。まあ、彼らに比べれば真面目レベルが高い我が国では求めようがない話ですな。それ以前に自分なんぞはそちらに対する耐性がない物だから、渋滞は大いにどんびけの対象となってしまいます。

ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘ササッ。渋滞大嫌い。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






これでは韓日関係の足を引っ張るだけニダの巻

羅議員「産経『嫌日』報道は韓日関係の助けにならない」

韓国国会外交統一委員会で委員長を務めている与党・セヌリ党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)議員は、自身の発言に対し産経新聞が「嫌日」と指摘したことについて、「韓日関係の将来に全く助けにならない」と23日に懸念を示した。
  羅氏は同日、ニューシスの電話取材に「いちいち反論する問題ではないが、私の発言を『嫌日』と断定したのは無理な解釈だ」と述べた。産経新聞は「羅氏は安 倍晋三首相が4月下旬の訪米で予定している上下両院合同会議での演説について、日韓関係の行方を占うものになるため、未来志向な内容になるように求めた」 と21日に報道、「“辛口”のコメントが飛び出した」と論評した。
 これは、羅氏が外交統一委員長就任後の1日、主要国の中で真っ先に日本を訪れ、韓日関係改善のため力を注いでいた矢先の報道だった。
 羅氏は1日に日本を訪れ、岸田文雄外相、衆院の土屋品子外務委員長、自民党の谷垣禎一幹事長ら日本政府・議会・与党の要人たちと会談し、「韓日間の行き詰まった局面がこれ以上進まないよう、これから新たな韓日関係を築いていこう」と提案した。
  産経新聞は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽の内容を掲載、名誉毀損(きそん)訴訟を起こされている日本の右翼系メディアだ。21日のこの報道は 「中国高官も嘆息した韓国の『美しすぎる議員』…やはり『嫌日』だった?!」という見出しが付けられ、「『美しい花にはトゲがある』のたとえ通り、日本に とっては極めて手ごわい交渉相手だ」と書かれていた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


アイーゴ<;`Д´>これでは韓日関係の助けにならないニダ。

…(゜。゜)…ポー…… ♪~(´ε` )  (*゜Д゜) ムホムホ

<#`Д´>やいチョッパリ、何をそんなにポーとしているニカ!? 韓日関係がうまく行くかどうかの瀬戸際ニダに、そんなに悠長に構えている場合じゃないニダよ!

(゜⊇゜;)悠長に構えていて何か問題があるのか?
(#゜ 皿゜)そんな物は別段必要な事じゃないんだよ。
(#`ε´#)おかしな奴らだ。日韓断交こそつじつまが合うと言うのに。
(#`Д´)そんなに我が国にすり寄りたいんだな。
(# ゜Д゜)今更、おまいらにとってばかり都合の良い事はご免こうむる。

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。

( ━@Д@)もはや我が国は韓国の機嫌取りをしてまで韓国との関係を模索する事はなくなりました。逆に韓国の方こそ、そんな有様では我が国から足元を見られる事態へとますますのめり込んで行く事になるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





最も差別をしているのは彼ら自身だ

在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁- 時事通信(2015年4月24日16時28分)

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害する」と指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。
 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。 

意味が分からん。前にはよその会社で在日朝鮮人の採用を忌避した所、差別だとごねられたと言う話がありましたが、ここでは別段そう言う事がなく、社長自身彼が在日である事を承知の上で採用していた訳でして、そうした理念を会社全体に周知させる意図があったのではないでしょうか。
往々にして在日連中側の主張としては、日本側の差別と言う物があるからこその通名と言う事なのですが、一番在日を差別している者がいるとすれば彼ら在日連中自身だと言う事ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


結婚したけりゃフィリピンに行けばいい

結婚寸前の比人女性、強制退去は違法…高裁判断

東京入国管理局の強制退去処分は違法だとして、東京都内のフィリピン人女性(53)が国に処分取り消しを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(山田俊雄裁判長)は22日、請求を棄却した1審・東京地裁判決を取り消し、国に処分取り消しを命じる判決を言い渡した。
 判決によると、女性は1987年に他人名義の旅券で不法入国。交際中の日本人男性と2011年から同居し、13年5月に強制退去処分を受けた直後の同年8月に男性と結婚した。
 判決は「(処分当時は)男性と婚姻関係の成立寸前で、在留特別許可が与えられなければ、婚姻関係の維持が著しく困難となり、処分は違法だ」と判断した。
 東京入管は「判決内容を十分検討し、今後の対応を関係機関と協議したい」とコメントした。


何やってんだ裁判所は。順序があべこべじゃないですか。まずは在留許可の方が先であって、結婚はその後じゃないですか。こ多分にもれず、こいつの魂胆はいんちきしてでも日本に居つくのがありきでして、そのために結婚を利用したと言うだけの事であって、結婚のために既存の法をへし曲げる必要などない。真に結婚したければ、相手の男の方でフィリピンに移住した上でやれば良いのです。それならば、このフィリピン女の不法滞在に抵触する事なく、つつがなく結婚が成就すると言う物です。
大方はそこまでしてまで結婚なんぞする気などなく、よそでもかようなくずを阻止するために、あらかじめ在留許可がある状態の者だけに結婚を許可すべきであって、それ以外は無効にするべきであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そもそもそう言う奴らを定住者と認定する事自体間違っている

定住外国人向けに「就労・定着支援研修」を開催 厚労省、労働力増を目指す

厚労省が5月から定住外国人求職者向けに「外国人就労・定着支援研修」を全国の15労働局で開始する。昨年度までも「日系人就労準備研修」の名で行ってい たが、今年度からは開催する労働局を増やした。在留資格として該当するのは、就労活動のうえで制限のない「日本人の配偶者等」「永住者」「永住者の配偶者 等」「定住者」の人々。およそ4000人の参加を見込んでいる。


まずもって、順序があべこべなんじゃないでしょうか。あらかじめその種の能力を単独で発揮できる者だけが定住外国人としての資格が与えられてしかるべきであって、その種の能力がない者に対して定住資格を与えるべきではありません。
ましてや、そのような事に公費を出す事に何の意味があるのか。それくらいならば、自国民相手に無償で研修をやった方がまだやりがいがあると言う物です。はなからの日本人であれば、日本語講座自体もいらない訳だし、全く以て安易なる外国人受け入れがますます足手まといとなっているとしか言いようがありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離170

「利益認識の乖離」第170回目です。
これまでも繰り返して指摘した事として、NHKで放送されている「知恵泉」において最も評価できないのが、手下の利己欲に依存して何かを推し進めようとする時のメンタリティです。
その辺の所は徹底的に経営者目線で、往々にして少なからずの経営者は、自分は経営者と言う高みにあるからと言う一種の甘えで物を考えていないでしょうか。要するに、本気で社員に対していい事をしようと言う意識を以て何事に臨んでも、自分が吹く笛に万事社員が踊ってくれる物だと甘く考えてはいないでしょうか。
「知恵泉」と言う番組はどうもそんな感覚で進行している傾向が多いように思えるのですよ。「いなかっぺ大将」に出て来る風大左衛門ならば、どんな音楽でも耳に入れば、自然と踊ってしまうでしょうが、多くの人間にとっては、自分にとって好ましい音楽と好ましくない音楽と言う区別が存在しており、経営者が演奏する音楽が必ずしも自分にとって好ましくな物であるのならば、その人間にとっては、笛吹けど踊らずと言う事態に至ってしまう事があったとしても別段異常な事ではないでしょう。
まあ、自分としても、経営者よりも一般社員の方がはるかに多いと言う事は重々承知ですから、経営者は万事社員の好みと言う物を認識して、いちいち合わせるべしとまでは言えません。
全ての社員の好みにこまごま合わせていては到底経営者が一般の人間よりも能力で優っていたとしても、追いつく物ではなく、そこまでこちらの方で求めると言うのは酷と言う物でしょう。
しかし、人間の数だけ異なる利益認識と言う物が存在している以上、逆に経営者の方で全ての社員に対して、自分の思惑と言う物を完璧に求めると言うのも現実的ではなく、社員の中には経営者の思った通りに踊りたがらずに、一定の事をやればそれでいいだろうと言う人間の存在も多分に許容する事も大事だと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











円安で得する事もあれば損する事もあると言う事だ

韓国、円安の余波で日本旅行商品販売急増…最大18倍増加

円安の余波で日本旅行商品が飛ぶように売れていることが明らかになった。

24日、韓国ネットショッピングサイト「Gマーケット」は最近1カ月の間の日本旅行商品販売量が地域により昨年同期より最大18倍急増したことが明らかになったと明らかにした。

地域別で見てみると、名古屋・沖縄地域エアテル(飛行機+宿泊)商品の販売量は昨年同期より1700%急増した。2地域のホテル商品販売も67%増えた。

大阪地域のエアテル販売は58%増加、大阪・京都地域のホテル商品販売もそれぞれ89%と133%増えた。東京・福岡地域のホテル商品販売もそれぞれ44%と98%増えて地域ごとに需要が一様にアップしている様相だ。

Gマーケット関係者は「韓国は5月初めと5月末に飛石連休があり、旅行・航空券の販売が去年比40%ほど増えた」とし「特に、円安のおかげで日本旅行商品が特需を享受している」と分析した。



自国の輸出がかかわる事では、円安の呪いと称して、不利な状態に対して、あたかも日本のせいだと言う解釈をする割には、得になる部分ではしれっとその恩恵には与るのですからな。円安円高にはかように必然的にプラスになる部分とマイナスになる部分があると言う物です。牧伸二の歌にもあったじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

そんな発想だからいつまで経っても進歩がないのだ

韓国経済「日本円の呪い」…円安1年後、経常収支急減

韓国ウォンと日本円を直接取り引きする外国為 替市場はない。ウォン円為替レートはウォン・ドル為替レートと円ドル為替レートで計算した数字にすぎない。それでもこの数字は重要な時期ごとに韓国経済の 運命を思うままに左右する力を発揮してきた。円安は輸出企業に打撃を与え、経常収支の赤字を招いた。

政府と韓国銀行が円安影響を注意深く観察するのも、こうした「円安残酷史」の記憶のためだ。代表的な日本の円安期は 2004~2007年だった。この時期、財政赤字と経常収支の赤字に苦しめられた米国はドル安を誘導して急激なウォン高になった。2004年1 月~2007年7月の韓国ウォンは日本円対比で47%急騰した。

円安の真っただ中だった2006年初めは楽観論が多かった。ウォン高は先進国の日本をぴたっと追撃しているという意味に受けとめられた。ドル単位で計算される1人あたりの国民所得もやはり引き上げられた。その上、当時は世界経済が好況だった。

円安の衝撃は少し後になってあらわれた。オ・ジョングン建国(コングク)大学特任教授は「経常収支が2004年323億ドルの黒字か ら2008年の1-9月期に33億ドルの赤字に転換した」として「2008年にグローバル金融危機が勃発した時、韓国は深刻な不均衡を体験するところだっ た」と話した。カン・マンス元企画財政部長官は当時を振り返って「円安は概して1年後から経常収支に直接的な影響を及ぼす」と説明した。

当時政府は外国為替市場の衝撃を吸収するために各種政策を展開した。ウォン安を導く「高為替レート政策」に力づけられ再び輸出が生き 返ったが危険な瞬間だった。円安が激しかった1995~1996年にも経常赤字幅が80億ドルから230億ドルに大きくなったことがある。円安が深刻な時 に外国為替当局の担当者が「注目している」として口頭介入をするのも当時の経験と切り離すことはできない。

2012年から始まった今回の円安は条件がさらに良くない。好況期だった2004~2007年と違い、今は世界交易が振るわない停滞期だ。各国が自国通貨の価値を下げる「通貨戦争」に突入した上に、日本政府は量的緩和を通じて引き続き円安を導く雰囲気だ。

衝撃が過去よりも小さいという展望もある。ノ・チュンシク韓国銀行国際収支チーム長は「国内企業の海外生産が増えて為替レートの影響が減った」と話した。 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。


いにしえから自身にとって不都合な事態が起これば万事日本のせいにしていれば気楽な物です。日本にとっても追求すべき利益と言う物があって、せいぜい円安はその結果でしかありません。始めから、もっぱら韓国を貶めるためだけに円安になった訳でもあるまいに。
そんな事だからいつまで経っても進歩と言う物がなく、堕落し続けているとしか言いようがないありさまなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国こそ、最もそうした「巨悪」を利用したいだけだろう

安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」

2015年4月22日、韓国・ハンギョレ新聞は、インドネシアで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念サミットの演説で、安倍晋 三首相が植民地支配について「謝罪」せず、先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。

【そのほかの写真】

安 倍首相の演説について、東京大学の和田春樹名誉教授は、「植民地支配への反省がしっかりと込められた1995年の『村山談話』に比べて不十分だった。日本 の歴史認識が後退したことを表している」と指摘。また、神戸大学の木村幹教授は、「韓国は植民地支配に対する謝罪を望んでいたが、安倍首相はそれに応じな かった。韓国を中国と離し、孤立化させようという意図だ」と主張した。

韓国政府関係者からは、「安倍首相が29日に予定している米議会上下両院合同会議での演説で戦争に対する反省を示すなら、米国議会は拍手を送るだ ろう。そのような中で韓国が日本を批判すれば、『日本は謝っているのに、なんで韓国は受け入れないのか』と、逆に批判されるかもしれない」との懸念が出て いる。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国の主張は絶対に間違っていない!!」
「過去の米国への攻撃を謝罪しても、韓国に謝罪したことにはならないでしょ?米国は米国、韓国は韓国。周りの目を気にして態度を変えたら、逆に国際社会からの信頼を失うことになる」

「周りに流されずに、韓国は韓国らしくいればいい」
「日本が強い理由は金だ。批判するだけでなく、日本製品不買運動をして、少しでも日本経済に打撃を与えよう」
「国際社会から仲間外れにされたとしても、韓国は好き勝手に行動すればいい。それが韓国には合っている」

「安倍首相は大嫌いだけど…能力はあるようだ」
「一番恐れていたことが起きてしまったね」
「孤立は韓国が自ら招いたものだ。日本はいつまでもブツブツ言っている韓国に愛想が尽きたようだ。これからは何を言っても無視されそう」
「日本と手を組めば、『親日政府だ』と国民に批判されるし、何もしないと孤立する。朴大統領も大変だな」翻訳・編集/堂本)



韓国の主観で言うならば、依然として日本は巨悪でして、世界から疎外されてしかるべきだと言う事なのでしょうが、現実にはよしんば悪でも自身にとって得になる物を利用して自身も利益を得ようと言う人間が少なくない物です。
韓国の国内からして、そんな有様だし、韓国の対日観にしてもそれが言えるんじゃないでしょうか。韓国こそが最も日本にすり寄りたいと言うのが本音でして、しかもそれを優先して、あるいは独占したいがために、第三国において日本の悪評を振りまいて、容易に自分らが独占できる体制づくりにいそしんできた訳ですが、韓国自体がよそにとって大して役に立たないくせに悪ばかりが目立ってきた事で、却って彼ら自身の方が孤立化の度合いが高くなってきているのが実情のようですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE