FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

内需でならば堂々とネズミ肉と売ればいい

危険な中国食品!ネズミで作った「羊肉もどき」も出回る、海外メディアの注意喚起に中国ネットからは「これが中国流!」の声

2015年5月20日、参考消息網は台湾メディアの報道を引用し、インドネシアメディアが中国の食品の危険性を列挙し、市民に注意を呼びかけていると伝えた。

【そのほかの写真】

台 湾メディア・中央社が19日付で伝えたもので、現地で「中国には多くの偽装食品や危険な食品が出回っており、中にはインドネシアに輸入されているものもあ る」と報じられている。例として挙がったのが、ネズミの肉を羊肉のように加工して作ったラムチョップや衣類用染料などを混ぜて作った豆腐、かびの生えた小 麦粉で作った麺などだ。

この報道に中国のネットユーザーからは「そんなもの、中国では普通に食べている。出来の良いのが輸出されるんだ。これが中国のやり方」、「海外のメディアを通じて国内のひどい状況をまた知らされた…」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)



>出来の良いのが輸出されるんだ
中国製と言えば、毒入りと言うイメージが強いですが、それでも比較的できが良いと言う事なのでしょうか。だからネズミ肉なんぞを知れっと食べてしまうのですか。
だつたらそんな物は輸出しないでもっぱら国内消費に徹すれば良いのです。しれっと外国に輸出してしまうから問題になるのであって、国内で消費していれば、よその国としては、与り知らない事で済むし、よしんば外国に知れても、内輪の事だから、口を出すなと逆切れできるのです。よその国の人間に食わせる事を前提とする、輸出をするから口を出す人間が続出する事は当然じゃないですか。
さて、ネズミと言えば、ペスト菌を媒介する、考えようによれば恐ろしい生き物でして、中国は、我が国が731部隊を介して、中国に対して大々的にペスト菌をばらまこうと意図していただなんてでっち上げを主張している物ですが、彼ら的には、案外そのような使い道をされる事に対して嫌悪感を抱いているのでしょうねぇ。よしんばそれがいんちきだったとしてもね。

( `ハ´)ネズミは大事な食糧ある。それを小日本は、細菌兵器にするために、ペスト菌を植え付けて汚してしまうとは何たる言語道断な事あるか!

( ━@Д@)中国自体がばい菌みたいなものでして、そのような国から、いんちきまで交えて罵られる筋合いはありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

それだけの意志や能力はあるのか

「アベノミクスに学べ」 韓国政府の評価一変

 日本はアベノミクス(安倍晋三政権の経済政策)により大胆かつ機動的な金融・財政政策を進める一方、長期的な成長潜在力を引き上げるための努力も並行している。
 韓国政府が最近、日本経済で最も注目しているのはアベノミクスの第3の矢である成長戦略だ。当初はアベノミクスが第1の矢(金融政策)と第2の矢(財政政策)にばかり重点を置いているように見受けられたが、最近は成長戦略もスピード感を持って進められているためだ。
 対外経済政策研究院が21日に発表した日本の成長戦略に関する報告書によると、日本は産業再生、戦略産業の育成、グローバル市場の開拓という3分野に焦点を当てて成長戦略を進めている。
 チェ・ギョンファン経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官は20日の経済関係閣僚会議で「アベノミクスは当初は周囲から懸念もあったが、規制改革と対外開発を両軸に成果を収めている。特に農業、医療、観光分野で目に見える成果が出ている」と評価した。
 チェ副首相は昨年9月、オーストラリアのケアンズでアベノミクスについて問われ「プリンティング・マネー(輪転機)で紙幣を刷ること以外の何物でもない」と低評価していたが、見方を改めたことになる。
 企画財政部の関係者は「日本は近ごろ構造改革に力を入れており、さまざまな成果が出ている。チェ副首相の発言は、韓国の4部門(公共・労働・教育・金融)の構造改革がなかなか進まないため、日本から学ぶことは学ぼうという趣旨のものだ」と説明した。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版



言っている事は確かに正論と言えるのですが、韓国の場合は果たしてそれを実行するだけの意志だか能力があるのかと言う事がまずもって問われるような気がします。ただでさえ、日ごろから悪しき様に罵っている日本の事なんか、素直に見習うのですかねぇ。それが容易にできるのならば、既に世界的に高い水準に達し得ているはずなんですけどねぇ。要するに、ここでは景気良く、掛け声だけは出ていても、結局口ばかりで何にもしないでいたずらに時が経つだけで、お決まりの無進歩状態に甘んじるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



怠惰が「美徳」の国では万事が強制労働か

「日本の世界遺産登録、強制徴用を反映するべき」

日本近代産業施設のユネスコ世界文化遺産登録推進に関連し、韓国政府は22日、朝鮮人強制徴用の事実を反映するべきだと日本政府に要求したが、日本は受け入れがたいと述べ、隔たりを狭めることができなかった。

世界遺産に登録されるかどうかは6月28日-7月8日にドイツ・ボンで開催される第39回世界遺産委員会で決定される。


今では韓国の労働事情が組合が「がんばって」結構怠けられる状態がまかり通っている部分があります。そのためにはさながら落語の「らくだ」よろしく、死体まで引っ張り込むほどの熱心ぶりでして、どうも彼らの場合は見栄を張る事と、怠ける事、そしてよそを貶める事では「勤勉」のようですな。
今回にしても、我が国の強制徴用と言う事を引き合いに出していますが、そうした彼らの持ち前の根性からすれば、人並に働く事を万事強制労働と言うのでしょう。怠ける事が当たり前では、強制でもしなければ労働に就かせる事は容易じゃない、と。

<#`Д´>ウリには働かないでいる権利があるニダ。それをチョッパリは踏みにじったニダ。1000年経っても恨むニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らは犯罪予備軍でもある

韓国に「無戸籍者」5万人、法の死角地帯に

戸籍抹消や出生届未提出、就職・健康保険の支援受けられず
生計型犯罪多発、犯罪被害に遭っても通報せず
戸籍探しの法的手続きは無学者多く困難

昨年7月、ソウル市松坡区馬川洞の集合住宅で履き物が盗まれる事件が立て続けに5回以上も発生した。警 察は1カ月にわたって張り込んだ揚げ句、未明に履き物を盗もうとしていたオ容疑者(女)=79=を現行犯で逮捕した。廃紙を売って生計を立てていたオ容疑 者は、警察で「古い履き物の値段が1キロ当たり100ウォン(約11円)の廃紙の6倍にもなることを知り、欲が出た」と供述した。警察は、貧困にあえいで いるオ容疑者が生活保護を受けていないのを不思議に思い、身元の確認作業を行った。数カ月にわたって警察庁や住民センターのデータまでを全て照会したとこ ろ、オ容疑者は「大韓民国の国民ではない」ことが分かった。オ容疑者は、韓国で生まれ育ったものの、家族関係登録簿と住民登録番号がない「無戸籍者」だっ たのだ。
 オ容疑者は最近、松坡警察署馬川交番4チームのイ・ギョンユン警部などの支援を受け、戸籍の申請手続きを 行っている。オ容疑者のような無戸籍者は約5万人に上るものと推定されている。経済的に困難だったり子どもに障害があったりするなどの理由で乳児の頃に遺 棄され出生届が出されなかったり、家出や失踪後に戸籍が抹消されたりした人々は、大韓民国の法の保護を受けることができない「法外国民」となる。これによ り、就職活動を行ったり婚姻届を出したりするのが容易でなく、教育や健康保険などの福祉も受けることができない。
 こうした 中、無戸籍者たちの生計型犯罪が増加している。昨年10月に慶尚北道大邱市で無戸籍者のチェ容疑者(38)が屋台で2羽分の鶏肉を盗もうとしたところを警 察に捕まった。チェ容疑者は乳児期に孤児院に預けられたため、住民登録番号や戸籍がなかった。チェ容疑者は15歳の時に孤児院を出てソウル駅などでホーム レスとして過ごした。同容疑者は、保護施設などで食事の配給は受けることができたものの、戸籍がないため病院での治療は受けることができなかったという。 また、貨物トラックと接触し左足の親指を失ってしまったが、無戸籍者であるため思うように治療が受けられず、示談金なども受け取ることができなかった、と 警察は明らかにした。
ムン・ヒョヌン社会部記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

まあなんですな。建前的にはこう言う表現を取るしかないでしょう。現実に関して言うならば、それだけではないでしょう。なるほど戸籍がない人間は犯罪被害者になりやすい事は間違いないでしょう。法定上ではそう言う人間はいない事になっている訳ですから、よしんば殺しに出くわしたとしても、はなから存在しなかった人間であれば、殺人事件自体が存在しないと言う解釈が成り立つのです。
しかし、一方ではそうした、自身の存在を隠ぺいできる所から、意図的に戸籍をなくしてしまう人間だっているに違いありません。
よその国での不法滞在からして、そのように自身の身元をごまかして行うケースが少なくない訳でして、ましてや日本に対する韓国人の不法滞在が一番多いとなれば、自ら進んで戸籍をなくして、法定上存在しないふりをして犯罪に手を染めている人間が少なからずいる事が推測されます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


難しい敵味方の定義31

「難しい敵味方の定義」第31回目です。
ソ連の支配を嫌った人間によって、ドイツ側で編成されたロシア解放軍でしたが、ドイツの著しい敗北に伴い、プラハのパルチザンに与力して、ドイツ軍排除の戦いに従事した後で、アメリカ軍の方に移動してそこで降伏しました。
よしんば味方と言っても、その中身がまちまちであるように、敵の中身と言う物も、まちまちである事は間違いありません。彼らの存在はアメリカ軍からすれば、単なる敵でしかないでしょうが、ソ連からすれば反逆者でして、彼らに降伏する事は、反逆者として始末される可能性があったからです。
そこで彼らはアメリカ軍に降伏する事を選択した訳ですが、既に彼らのいた地域はソ連軍の管轄として決められていて、それに伴ってよしんば降伏するからと言っても、その間での移動は認められず、せっかくアメリカ軍に降伏しながらもロシア解放軍はソ連軍の方に押しやられてしまい、その結果、案の定反逆者として始末される事となりました。
こうした事態はドイツ軍自身にも意識されており、よしんば降伏するにしても、ソ連軍やパルチザン相手と言うのをできるだけ忌避したいと言う風に考える者が少なくありませんでした。
その結果、ヒトラー自殺後に帝国大統領に就任したデーニッッは西部戦線においては個々の軍において西側連合軍に対する降伏を推し進める一方で、ソ連軍相手のいくさは引き延ばして、東部戦線の軍隊や民間人を西の方に避難させる事をもくろんだ物でした。
しかし、連合国側としては、この事でソ連の反発を野放しにする事は望まず、そこでは味方としての立場を重視していて、よしんば西側連合軍にしてみれば、自分らが担当する正面においてはドイツ軍がすんなり降伏してくれているとしても、いまだに全面降伏に至らずに戦争状態が続く事は望ましくなく、国家としての全面降伏を要求しなくてはならない有様でした。
実際、ソ連側は西側連合国との関係を全面的に信用してはおらず、ドイツとの関係においても、ドイツ軍を東部戦線に集中して、西側に対しては無抵抗状態にするのならば、ドイツの降伏を有利に取り計らってやると疑っていたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





百年河清と言いたいが

独・日型の「製造業強国」目指す中国

中国国務院(中央政府)は19日、中国の経済成長を促進する原動力は製造業にあるとし、製造業強化総合計画「中国製造2025」を公表した。製造業10分野を集中的に育成し、ドイツや日本のような「製造業強国」を目指すことが柱だ。
 10分野は▲次世代情報技術▲ロボットと高精密デジタル制御機械▲航空・宇宙設備▲海洋エンジニアリング・先端船舶▲先進的な鉄道建設▲省エネルギー・新エネルギー自動車――などだ。
 国務院は2013年時点で製造業売上高の0.88%にとどまっている研究開発支出を25年までに1.68%まで引き上げることも目標に掲げた。
  工業・情報化省の毛偉明次官は「中国は220余りの品目の生産量が世界首位という製造業『大国』だが『強国』ではない。25年までに製造業の競争力をドイ ツ、日本に迫るまで高め、共産党政権樹立100周年に当たる2049年には世界最高の製造業強国へと飛躍したい」と述べた。大韓貿易投資振興公社 (KOTRA)のユン・ヒョジュン中国本部長は「製造業の重要技術の対外依存度が高い点、生産設備の過剰など当面する課題を乗り越えるため、中国政府が今 回の計画を示した」と指摘した。
北京=アン・ヨンヒョン特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

それができるまでにはどれだけの時間が必要になる事やら。中国の言葉にある百年河清で臨まないとねぇ。ちなみにこの言葉は「ひゃくねんかせい」と一気に入力すれば思った通りに変換できるのですが、たんに「かせい」だけだと苛性なんて言葉も出て来てしまいます。
川が清くなる事よりも、中国の場合は苛性の方が十分当てはまっているような気がします。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


韓国は厄介者の廃棄場だな

ソウルからヨボセヨ もう一つの日韓協力

 沈没大惨事で世界中に名前が知られた旅客船「セウォル号」は日本の中古船を輸入し改造したものだった。筆者が先年、韓国からロシアや中国に海路で旅行したときの客船もいずれも日本の中古船だった。韓国は造船王国だが大型客船の建造はまだ難しいのだ。
 昔は韓国の漁船も日本から安く買い入れた中古船が多く、そのおかげで韓国漁業は発展したというのが双方の業界の定説である。
 韓国が1990年代、民主化で左翼思想が解禁された後、それまで忌避されていた日本のいわゆる進歩的文化人や左翼系知識人たちがよく招かれ、セミナーやインタビューなどでもてはやされた。この時、筆者は「これも日本の中古品の輸入かな」と皮肉ったことがある。
 韓国ではこのところ国際会議やセミナーに日本の政治家が招かれ、しきりに安倍政権批判を言わされている。いずれも元首相の村山富市、福田康夫、菅直人氏らでマスコミで大もてだ。
  中古品といっては失礼だが彼らも日本では一応、政治的役割を終えている。ただ考えようによっては韓国でこんなに重宝がられているのはありがたいことかもし れない。昔も今も古くなった日本のものを評価し大事に使ってくれているのだから。一衣帯水-日韓の交流・協力はこれほど深いのだ。(黒田勝弘)


そりゃ、黒田さん、相当ご丁寧な表現ですな。それは普遍的な中古品と言うよりは、単なる不良品でして、厄介払いされて、粗大ごみ集積所に積み重ねられていた物を、韓国が拾ってありがたがっていると言った方が良いでしょう。
まあ、普遍的な日韓交流や協力とは言い難いですが、我が国における厄介物を引き取ってくれる分には、ある意味韓国も役に立っていると言うべきですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

究極のブラック国家

北朝鮮で「田植え戦闘」開始…それでも生産量はあがらない

北朝鮮で「田植え戦闘」がはじまった。「田植え戦闘」とは、農業生産量を高めるために、北朝鮮国民が農作業に総動員される毎年恒例の行事の一つだが、住民にとっては非常に厄介な行事の一つだ。
今月20日からはじまった田植え戦闘は、6月末まで行われる。原則として中学校3年生から、全国の役人や専業主婦が農村へ出向いて農業支援をする。
学生たちは、40日間も農場に泊まりみ「田植え」「種まき」「草取り」などの農作業をさせられ、工場や会社で働く労働者は、毎日、近郊の農場に出勤する形で農作業を手伝わなければならない。事実上の強制農作業だ。
人の移動も多いくなり、全国の鉄道は農村支援に向かう住民で人だかりとなる。
慢性的な食糧不足を解決するために、北朝鮮は毎年国家総動員体制で「田植え戦闘」に取り組むが、それでも、毎年食糧不足に見舞われるのなぜか。
結局、一時的に動員された住民は「自分たちの農地」という意識がないため、モチベーションは上がらず、仕事ぶりは適当になる。農業は重労働だが、食事すら出ない。さらに、田植えに時間を取られて、商売する時間が減る--つまり、現金収入は減る。
食料生産量を増やすための農村支援が、逆に住民生活を圧迫する皮肉な状況を生みだしているのが北朝鮮「田植え戦闘」の実体だ。


日本の企業でも、既存の業務にただ乗りして、よその業務を上乗せと言う事が往々にして存在しています。その結果、既存の業務執行が滞って、全体としての負担が重くなってしまう事は言うまでもありません。よしんばそれによって超過勤務手当が出ようとも、既存の業務の滞りに関して上の方でそれほど責任を感じていると言う事はない事が多いと思います。まあ、自分のように超過勤務手当が出る人間はまだましでして、モノホンのただ乗りならば、そうした物すら出さないで、要求だけは総花的な物を強いると言う事がよそでも多いようですね。
北朝鮮ではそうした事が国家ぐるみで行われているようでして、そうした農作業に対して何の報酬もなく、そんな有様ではおそらくは万事手弁当と交通費自腹でやらされているのに違いありません。士気が上がらないのは当然でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




勝者側はやらないでいいのか

ドイツがソ連軍の捕虜4000人に賠償、韓国メディア「日本とはあまりに違う」=韓国ネットは「日本とドイツでは度量が違う」「比較はもううんざり」

2015年5月21日、韓国のテレビ局SBSは、ドイツが第2次大戦時のソ連軍捕虜生存者に対して被害賠償を決定したことについて、「侵略の事実さえ否定しようとする日本とはあまりに対照的である」と報じた。

【そのほかの写真】

ド イツ連邦議会はソ連軍捕虜生存者全員に、総額1000万ユーロ(約13億5000万円)を支給することを決定した。生存者はおよそ4000人で、1人当た りの賠償額は2500ユーロ(約33万円)だが、報道は「(額は小さいが)金銭的賠償という意味で象徴性が大きい」としている。ドイツは第2次大戦後、ロ ンドン協定に基づいて国家賠償責任の免除を受けたが、徐々に賠償を拡大している。1960年代には西ヨーロッパ被害国と個別協定を結んで補償し、1990 年の統一後にも東ヨーロッパに対して賠償を続けた。ドイツは2000年代、政府と企業が約6600億円の基金を用意して徴用被害者個人への賠償も行ってい る。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「ちっぽけな日本とは度量が違うんだな」
「よく見ろ、これが先進国の本来の姿だ。日本とは大違いだ」
「ドイツよりも日本の方がカネ持ちだ。日本ももっとカネを使え」

「日本もちょっとは見習え」
「素敵なドイツに敬意を払う。日本でも良心ある人々が多くなることを希望する。日本の野党頑張れ!」
「日独を比較すると面白いね。やっていることがまったく違う」

「賠償の話をするときには、韓国は第2次大戦当時、日本として戦ったことを忘れてはならない」
「韓国は65年の日韓基本条約で賠償は受領済みだ」
「ドイツを持ち出して、日本を非難するパターンはもううんざり」(翻訳・編集/三田)



捕虜問題に関しては、戦勝国だってと言うか、勝者だからこそ、より多くの捕虜を獲得した事は明らかでして、ここでの話を引き合いに出して、ドイツを褒めていても、意味がないのです。逆にドイツに褒められるような事態があってもいいんじゃないですか。とりわけロシアの方はそれをもっともしなくてはならない国だと思うのです。それがなくては、この後もずっと、いくさで敗れた者は奴隷として使われ放題と言う事はなくならないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






姦酷情けない①

今回の「嫌韓替え歌集」は「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

前口上
日本海のかなたから狂気の叫びがこだまする
アイゴアイゴ叫ぶ奴らの狂気であふれる朝鮮半島
大姦民酷トンスラー 歓迎されずにどこでもうざい

1番
かんこーく かんこーく なさけーないない
いにしえからの属国
いまだーまともに何もーできずに 何かと他人だーのみ
5000年もの昔か―ら 堕落三昧 堕落三昧
5000万もの愚民どーもが ひたすらー狂気―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

2番

かんこーく かんこーく 惨めーだらけー
いにしえかーらのひーげき
いまだーまともに何もーできずに何かといんちき三昧
5000年もの昔か―ら 惨めな歴史 惨めな歴史
だから大いに歴史歪曲しなけりゃーいけーないー
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


見栄の代償は高い

中国航空母艦に「落とし穴」!?・・・艦載機開発で「大出血」に直面

中国は、ウクライナから購入した空母「遼寧」に続き、国産としては初となる「2隻目」の空母建設に着手したとされる。しかし、艦載機開発の問題を考えれ ば、中国にとって空母保有は「極めて高い買い物」になる可能性がある。  中国が現在、「遼寧」に搭載させているのは、ロシアの「Su-33」をベースに瀋陽飛機工業集団と瀋陽飛機設計研究所(601研究所)が開発した 「J-15(殲-15)」だ。その他、瀋陽飛機工業集団が自己資金で開発中の「J-31」もステルス艦上戦闘機と見られている。  中国の軍事情報メディア「太行軍事網」は20日、J-31は艦上戦闘機として役に立たないと同時に、中国の現状では、艦上戦闘機開発が「極めて高くつ く」と論じる記事を掲載した。  艦上戦闘機は「搭載できる武器の量と質」、「長大な航続距離」などの諸要求を満足させねばならず、開発にはそもそもコストがかかる。しかし中国が現状で 保有している空母は、「遼寧」1隻だ。  記事によると、艦上戦闘機の価格を「経済的に引き合う」水準まで落とすには、空母を最低でも5、6隻は保有せねばならないという。さまざまな性能を持つ 艦上戦闘機を開発しようとしたら、米国と同程度まで空母保有数を増やさねばならない。  「太行軍事網」は触れなかったが、中国の場合、艦上戦闘機を他国に売却することも、そう簡単ではない。  さらに、これまで中国は国防費を急速に増やしてきたが、経済の減速がはっきりとした現在、従来のように豊富な資金を航空機開発に回せるかどうかにも、疑 問が残る。  1991年に旧ソ連が崩壊した一因は、米国に対抗するあまり軍事費を多く割きすぎたこととされる。旧ソ連は1970年代から固定翼機搭載の空母を次々に 建造したが、90年代に相次ぐ退役、あるいは建造中止を余儀なくされた。現在ロシアが運用中なのは、アドミラル・クズネツォフ1隻だ。(編集担当:如月隼 人)(イメージ写真提供:123RF)



まずもって海上での行動できるようにすべからく空母搭載の航空機の航続力は高くあるべきでして、さらには空母からの発艦、空母への着艦ができるためにはある意味小じんまりした物が必要と言う事も考慮しなくてはなりません。とりわけ今時の航空機は第二次世界大戦のころに比べて大型化していますからね。我が国の「いずも」ごときではたかが知れている訳でして、時がたつにつれて加速度的に難易度が高くなっていると言うべきでしょう。
そもそも中国の場合、どちらかと言うと見栄で空母を欲した所がありまして、それだけに「いずも」に対して少なからず嫉妬の感情を抱いているのです。
実用的な視点が置き去りになって、今更ながらにそちらの方で大車輪を目指しても、たどり着く先は険しいですな。

ε=ε=ε=(;`ハ´)アイヤー、そんなはずじゃなかったある。  [困難の壁]

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



共産主義なら内心の考えもへし曲げる事ができるだろう

「世界征服のための戦争だった」 荒唐無稽な「共同謀議」史観

志位氏が引用したポツダム宣言第6項は、この東京裁判でもインド代表のパール判事らから数々の反論がなされた荒唐無稽な「共同謀議」史観に貫かれている。どうして今さら、そんな珍妙な認識を日本が認めないといけないのか。
 ここで思い出すのは、これまで国会で繰り返されてきた「日本は東京裁判を受諾したのだから、その歴史判断も受け入れなければならない」という議論だ。
 国を個人に置き換えて考えてみたい。裁判を経てある判決を言い渡された場合、法治国家の一員である以上、当然、その刑に服さなければならない。
 だが同時に、外形的に刑を受け入れても、内心で裁判官の判断を不服に思うのも、自身は実は無罪だと考えるのもその人の自由であるはずだ。憲法19条「思想および良心の自由」を持ち出すまでもない。
 東京裁判を受け入れたからといって、その思想や歴史観、政治的背景、各国の都合や思惑を全部ひっくるめて引き受けることなどできようはずもない。
 それが可能だと考える人は、他者の内心に容易に手を突っ込み改変できると信じる危険な傾向を持つ人物だということにはならないか。(政治部編集委員)


世界征服のいくさねぇ。ソ連の行いだったならば、あながち的外れとは言えないのですが、日本の場合は誇大妄想が過ぎるとしか言いようがありませんな。満州事変以降からして、あの後どうして新たな師団の創設が行われなかったのか。その点だけを見ても、支那事変以降と結び付けるのには無理があると言う物です。
さて、引用文の最後の部分ですが、共産主義の世界ならば十分あり得る事じゃないでしょうか。いくさのありなしと無関係に普段からして余りに自由の度合いが低すぎて、それに比べたら大日本帝国の方がはるかに自由と言うに値するのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中国にはファーストレディと言う概念はなかったか

昭恵夫人が靖国神社に参拝し「平和で豊かな日本に感謝」=中国ネット「アッキー、やってくれるな~!」「日本の首相は夫人を利用…」

2015年5月22日、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが東京の靖国神社を参拝したとのニュースに、中国のネットユーザーが騒然となっている。

【そのほかの写真】

昭恵さんは21日、同神社を参拝し、境内にある遊就館も訪れた。「平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることをやっていきたい」と自身のフェイスブックで思いを述べている。

日本の政治家らの靖国参拝に神経をとがらせる中国のネットユーザーは、昭恵夫人の参拝に対して以下のようなコメントを寄せた。

「昭恵夫人、やってくれるな~」

「安倍は夫人まで利用するのか…」
「こんなことをされてまで中国人は日本に行って便座を買おうというのか?」
「靖国に参拝する日本人の中国入国を認めるな。中国政府は旅行会社に日本旅行の取り扱いをやめさせろ!」

「今の情勢は混乱しているから、この手の報道は控えた方がいいと思う。また反日デモが起きたりしたらどうするんだ?」
「民族的な恨みを貿易問題などにすり替えてほしくないな」

「参拝したければ自由にすればいい」
「日本人が参拝するのは当然だ。中国人にとっては戦犯かもしれないが、日本人にとっては英雄が眠る場所なのだから」

「昭恵夫人が参拝しなければ日本は中国に友好的、という理屈にはならないだろう?中国は自分の道を進むだけだ」(翻訳・編集/野谷)



ファーストレディと言う発想は元々はアメリカでの発想でありましたが、今ではいろんな国で大統領ないし総理の夫人がこれにならって同道すると言う事が倣いとなりました。まあ、今回のケースにしても、そうしたならいの1つでして、別段特別な事ではないと言う事ですな。そう言えば、中国ではそうした発想はないと言う事でしょうか。それならば、中国的には今回の事例が一種の違和感として噴出してしまうのも理解できると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







今度は猫食いかよ

韓国、生きた野良猫600匹を熱湯に入れ殺害、「関節炎に効く」と販売=韓国ネット「人間のくずだな」「需要があるからこんなやつが…」

2015年5月21日、韓国・SBSによると、韓国で野良猫600匹を捕獲し、生きたまま熱湯に入れるという残忍な方法で殺害したとして、50代の男が警察に逮捕された。男は猫の死骸を1匹当たり1万5000ウォン(約1600円)ほどで売りさばいていた。

【そのほかの写真】

逮 捕された男は、犯行について「金を稼げなくなりやった。他に理由はない」と話している。韓国では猫のスープが関節炎に効くとの俗説が広まっており、猫を買 い求める客は少なくなく、市場では公然と売買が行われていたという。釜山北部警察局は動物保護法違反容疑などで立件し、余罪についても捜査している。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国でこんなことが…。生きたまま熱湯に入れられた猫の悲鳴を聞きながら600匹も殺したということ?異常だ」
「やりすぎだ」
「おまえも同じ目に遭うがいい」
「次の世ではいい人に生まれて」

「根拠もない俗説を信じ切って、何でもむやみに食べる人間のレベルとは…」
「需要があるからこんなやつが出てくるんだ」
「体にいいって聞けば、自分の奥さんも捕まえて食べるんじゃないか」
「長生きしたいという欲求は誰でも持っているけど、韓国人はその欲が強すぎる。実際に効果があるのか検証しようという考えもさらさらなく、他の人がいいって言うから何でもまねするとは」
「この機会に間違った『保身文化』をなくしたい」

「殺した業者も、それを買った人も、人間のくずだな」
「ゴキブリで精力がつくなんてうわさが広まったら、韓国のゴキブリは絶滅する(笑)」
「人間として生まれたのに、人間らしく生きるのがそんなに難しいのかな」
「動物を苦しめて殺すのは罪だ。実験室で動物を殺すときはできるだけ苦痛を少なくするし、慰霊祭も行う。これが礼儀だ」(翻訳・編集/和氣)



ウギャァァァ(#゜Д゜)ァァァァァァ
韓国ではすでに犬食いが周知の物として知られていますが、今度は猫食いですか。下手人は1人とは言え、購入者が少なからず存在していたと言う事は衝撃ですな。いっその事、人間食いの迷信が出回って、自国民同士で殺し合えばいいのに。ちょうど後ろの方にゴキブリと言う記述がありました。彼らなんぞは人間の恰好をしたゴキブリじゃないですか。

ε=ε=ε=ニダニダ へ<丶`∀´>へ ニダニダ

害毒抹殺!(# ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






テレビチャンネルの変遷

今ではテレビ番組の電波がデジタル化してしまって、それに合わせていくつかの放送局のナンバーが変わってしまった物ですが、思えばかつてはそうしたナンバーで放送局を称していた物でした。
その電波は今では全てUHFになってしまいましたが、かつてはVHFが存在しており、そのせいかUHFで見られる放送局が、神奈川県ではTVKですが、Uチャンネルなんて言われていた事がありました。
昔のテレビは、つまみでチャンネル設定されており、VHFの物が12あったのに対して、UHFに関してはそれだけからです。
今ではテレビ東京と称している7番はかつては12番であって、放送局の名前も東京12チャンネルと言われていた物です。
かように昔はナンバーで称していた事が倣いだったせいか、昔はテレビ朝日がNETと呼ばれていた事など最近知った物です。かつては10番で放送されていた朝日ですが、今では、かつて欠状態であった5番に移りました。
そして、ナンバーで放送局を称していた名残と言うべきか、テレビ朝日のキャラクターとして、胸にローマ数字の5が描かれている「ゴーちゃん」。テレビ東京ではバナナ状の、曲がって7を表現している「ななな」なるキャラクターがあり、MXでは、「キュ〜ト!9ch(きゅうちゃん)」と言うキャッチコピーを使用しています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








中国こそ中華思想を捨てろ

日本がアジアに12兆円支援の計画、マカオ紙「アジアと仲良くしたいなら島国根性を捨てよ」

中国の大手メディア各社が19日、日本がアジアのインフラ整備のため、5年間で官民合わせ1000億ドル(12兆円)程度を支援する計画だと伝え た。日本メディアはこの動きについて、中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に対抗するものだとの見方を示している。

中国新聞網は21日、この計画についてマカオ紙・澳門日報が同日掲載した社説の内容を紹介した。

社説は「21世紀はアジアの時代であり、アジアの成長が各国に無限の商機をもたらす。日本はこうしたアジアの成長の恩恵を受けたいと考えているが、一方では“脱亜論”と島国根性の影響から抜け切れておらず、依然としてゼロサム思想で周辺国の発展を見ている」と分析。

その上で、「日本が隣国を敵と見るこうした考えを根本から変えない限り、隣国の信頼を得ることはできず、アジア各国と真に仲良くすることもできない」と指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)


??(゜ Q。)??
島国根性という表現はともかく、隣国を敵?だったら、12兆円の支援なんかあり得ないじゃないですか。中国こそ、自国ばかりが国の範疇にしか置いていないからこそ、そう言う表現ができるんじゃないでしょうか。むしろ中国の方こそ、いにしえからの中華思想を捨ててかかった方がいいんじゃないでしょうか。中国の言う、善隣友好は万事自身を優位におく中華思想の発想で成り立っているのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



日本人なら買って当たり前と言う上から目線だけで商売に臨んでいるだろう

嫌韓拡散で冷めた韓流…芸能・化粧品企業、日本での売り上げ激減

最悪な韓日関係にともなう“嫌韓”の雰囲気のために、日本人を対象に事業を展開している韓国企業が苦難を強いられている。円安にともなう収益性の下落まで重なり、日本から売り場を撤収する国内企業も相次いでいる。

2005年以降日本に広がった“韓流”の恩恵を確実に受けていた大型ホテル企業などが韓日関係の悪化の直撃弾を受けた。一流ホテルの 主な顧客だった日本人観光客が激減しているからだ。金融監督院によれば、ウォーカーヒルホテルの昨年の営業利益は2013年対比で34.2%減少の148 億ウォン(約16億円)に終わった。ウェスティン朝鮮ホテルを運営する新世界朝鮮ホテルの昨年の営業利益(41億ウォン)も2013年(92億ウォン)対 比で55.4%も激減した。一流ホテル関係者は「今年に入ってから日本人観光客数が昨年同期より約30%減った」として「中国人観光客やビジネスで韓国を 訪れた外国人を対象に営業を強化している」と説明した。

韓流の尖兵的な役割を果たしたエンターテインメント企業なども日本での売り上げが減少して半泣き状態だ。音楽公演などコンテンツ専門 企業のCJE&Mの昨年の輸出額は1048億ウォンで2013年より17.5%減った。東方神起や少女時代などの芸能企画会社であるSMエンターテインメ ント日本法人の昨年の売り上げも前年より17%減少した。為替レートの円安ウォン高傾向を考慮しても振るわない結果だ。大手エンターテインメント企業の関 係者は「韓日関係の悪化で韓流の競争力が以前とは違う」と話した。化粧品企業なども苦労しているのは同じだ。アモーレパシフィックは円安にともなう収益性 悪化に耐えられず日本のデパート内にある8店舗を撤収した。

今後の日本での事業見通しも明るくない。貿易協会日本支社の関係者は「サムスン電子が『サムスンギャラクシーS』ではなく『NTTギャラクシーS』でマーケティングしているほど日本の消費者の韓国製品に対する拒否感が大きくなっている」と伝えた。 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。



誰かが、韓国の中で政治と経済とは別物だと称して、日本相手の商売を「従前」通りつつがなくやりたいと虫の良い発言をしていましたが、その意味する所は、彼ら的には自国の商品の中身は悪くないと思っているのでしょう。ただ日本人が、彼ら的にはおよそ不可解な嫌韓に染まってしまっていて、商品の中身のいかんを問わず、韓国製をひたすら忌避しているのだと思い込んでいるのです。
では、さように自国製の商品の中身に対して悪くないのにと言う思いがあるのならば、どうしてよその国にも売り込もうとしないのでしょうか。結構彼ら自身は自己評価が高くて、国際的な評価が高いと思い込んでいる所がありまして、それならば、よその国に売り込んでも決してまずい結果になる事はないと思うのですがねぇ。
それだけに彼らの事を嫌う度合いがますます高くなっている日本にばかりマーケットを専念する事をしないで、もっとよその国に売り込めばいいのにと何度でも思うのですよ。
あえてそう言う事をしない所を見ると、彼らにはどうも営業に関する能力が著しく低く、持ち前の妄想に頼らなければ、新たに販路を獲得するなんて事は思いもよらず、ある種の横着で、日本売り込み一筋で物を考えているのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


優秀な人間を自国にとどめておかないのはそう言う主張のためなのか

<野球>李大浩の逆転打、日本ファン「ソフトバンクを食べさせている」

日本プロ野球ソフトバンク・ホークスの李大浩(33)が16試合連続ヒットを記録している中で、日本での反応が話題になっている。

日本スポーツ専門メディア「サンケイスポーツ」は20日、李大浩の16試合連続ヒットの記録を大きく報道した。

同メディアは「李大浩が1点を先制された直後の一回裏に2点適時打を放った」と伝えた。引き続き「これで来日してから最長の16試合連続安打となった」とし「5月は全試合で安打。打率も4月中旬の1割台前半から一気に3割台に乗せてきた」とその好調ぶりを紹介した。

この報道に日本野球ファンは「李大浩がソフトバンクを食べさせている」「李大浩がソフトバンクを1位にさせた」「恐ろしい李大浩の怪力が復活した」「李大浩の猛活躍を動画で見た。すごい集中力」等の反応を見せた。

李大浩は20日、福岡県のヤフオクドームで開かれたオリックス・バファローズ戦で5番指名打者として出場し、2打数1安打1フォア ボール2打点を記録してソフトバンクの勝利に貢献した。チームは3-2で勝った。李大浩はシーズン打率も0.309から0.311に引き上げた。

一方、ソフトバンクは同日の勝利で22勝16敗3引き分けとし、西武(23勝17敗2引き分け)を2位に引きずり下ろしてパ・リーグ首位に立った。


あーあ、嫌な表現だねぇ。周知の通り野球は1人でやる物ではなく、9人でやる物だと言うのに、もっぱら1人の選手の活躍だけでチームの勝利が確定できるでしょうか。
それだけできの良い選手だと言う意識があるのならば、日本なんぞに「放置」しておかないで、自国でどこか拾ってやれよと言いたくなりますよ。
思えば、あえてそのような事をしないでよその国で活躍させるに任せるのも、こう言う記事を書くのに好都合なんですね。よその国での活躍だからこそ、その一選手の活躍のお陰でと言う風に書けるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




日本に構わずに自国の上昇だけを目指せばいいのに

日本は上がり、韓国は下がった経済成長率見通し

日本の経済成長率が上昇するだろうとの展望が広がっている半面、韓国の成長率見通しは下落を続けている。

20日、韓国通信社「聯合ニュース」がブルームバーグと国際金融市場を引用した報道によると、世界の主要投資銀行(IB)など28行 の金融機関が提示した日本の国内総生産(GDP)1-3月期の成長率(前期比・年率換算)見通しは年初の1.55%から同日現在2.05%に上昇した。

金融機関は昨年の時点で、日本の同時期の成長率を1.40~1.50%程度と予想していた。これまで日本経済の足を引っ張っていた石油・ガスの輸入費負担が国際原油価格の下落で大幅に軽減され、これが好材料として作用したことが分かった。

一方、韓国における同時期の成長率(前年同期比)見通しは年初の3.60%から同日3.10%まで下落した。


ここではストレートに記述がないのですが、韓国的にはここで指摘している、日本が上がったと言う事が自国の下落の原因だと本気で考えているだろうことが十分あり得るだけに、こんな記事があるのではないかと思ってしまいます。
韓国の場合は、往々にして自国の利益と無関係に日本をウォッチングするのが倣いでして、そこで日本がいい線行っているのを見ると、あたかも自国が割を食らっているかのような解釈をする事が少なくありません。勝手に日本との関係をゼロサムで考えているのだから、そうした性分がますます日本貶めへと突き進んで行くのです。
ことわざには人をのろわば穴2つとありますが、韓国の場合は、2つも要らない。1つあれば良いでしょう。俗に言う墓穴を掘ると言えば、自滅を意味する事でして、韓国のやっている事は往々にしてそうなっている場合が多い物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


艦隊司令部の位置③

「艦隊司令部の位置」第3回目です。
これまでタイトルに外れた内容を書いて来ましたが、これを書くきっかけとなったのが、大戦末期、アメリカ海軍が日本への進撃の折に、ハードウェアは共有しながらも、人員においては第3艦隊と第5艦隊とに輪番に出撃していた訳ですが、とりわけ、その片割れである第5艦隊の司令長官であるスプルーアンスが旗艦として巡洋艦「インディアナポリス」にしていたと言う所にあります。
ここで艦隊と言っても、単なる軍艦の集まりとは言えず、そもそもが日本領である中部太平洋の島々を占領して、本土侵攻のための基地を設置する役目を担っていた事から、その中には海兵隊などの地上部隊、それを輸送するための輸送船や上陸支援のための部隊もあれば、それらに対する補給部隊も膨大な規模が必要だし、基地に配置する基地航空隊や指揮官の艦艇の修理を行うための工作艦までも加わっていると言う、仰々しい陣容になっており、つまり、単に敵艦隊たる帝国海軍相手のいくささえやっていれば良いと言う物ではなく、そうなって来ると、そうしたいろんな組織に対する指揮統率と言う役目からすれば、別段自らが個々のいくさに加わる必要などなく、むしろそうした物から遠ざかっていた方が良いと言うのです。
よしんば艦隊旗艦として海戦に加わって、海戦の指揮を執れたとしても、その海戦に忙殺され、海戦に加わらない、よその地上部隊などの指揮を執る事がおろそかになってはまずいのです。
そのような視点に立てば、艦隊旗艦は別段戦闘力のある艦を選ぶべきではなく、単に艦隊の指揮が執れさえすればいいのです。なまじ戦闘力のある艦、例えば空母なんぞに旗艦を定めてしまえば、空母としての能力を発揮するために海戦に投入しなくてはならなくなり、そうなっては、艦隊旗艦としての役目がおろそかになってしまうので、それは回避しなくてはなりません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







これこそ正しい争いの構図

強制徴用被害者遺族、韓国政府に3億ドルの返還求める

日本統治時代、戦争に関与した企業に強制的に動員された朝鮮人軍人・軍属の遺族が19日「韓日請求権協定に基づき、無償で支援された3億ドル(現在のレートで約362億円、以下同じ)を遺族に返還せよ」と求める声明文を発表した。
  社団法人「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会(以下、遺族会)」はこの日、ソウル市瑞草区のソウル中央地裁で記者会見を行い「韓日請求権資金は、日本統治 時代の強制徴兵や徴用の犠牲となった先祖の血や汗の代償として得た資金であり、被害に対する補償金だ」として、韓国政府はこれを遺族に返還すべきだと主張 した。
 遺族会は「朴正煕(パク・チョンヒ)政権は日本との交渉の過程で補償金を受け取り、被害者たちに対し政府レベルで個別に支給するとしたが、実際には経済発展のための資金に使われた。これは今日、韓国の先進国入りに向けた大きな下支えとなった」と強調した。
 その上で遺族会は「遺族が対日請求権をめぐって日本で賠償請求訴訟を起こしたが、一審で棄却された。これは韓日請求権協定により(強制動員に対する補償は)韓国政府が責任を負うべきだとされたためだ」と説明した。
 遺族会はこのような根拠を掲げ、政府が▲韓日請求権協定によって得た無償の支援金3億ドルを返還し▲日本統治下の被害者の遺族に対する賠償責任を積極的に実現すべきだ-と指摘した。
 遺族会のキム・ジョンデ会長(80)は「政府は現在、時効が成立したとの理由で、支援金の返還を拒否している。この金は政府ではなく遺族に所有権があるため、遺族に返還されてしかるべきだ」と述べた。
 遺族会は昨年11月、この問題について訴訟を起こした。審理を担当しているソウル中央地裁民事30部(キム・グァンジン裁判長)は来月16日に審理を終える予定だ。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


これこそ、正しい争いの構図です。自国民が受け取るべきお金をお上がねこばばした以上は、せいぜい利子を付けて返還すべきですな。さんざん我が国に対してはあたかも事項などなかったかのような態度で臨んできた以上、自国民に対しても同様に時効だなんて事を言わずにすべきです。そもそもそうしたしかるべき情報を国民に対して教えて来なかった以上は、リミットを設けるなんてのはいんちきもいい所ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





生きたハムスターの丸のみ?スゲエ

韓国 授業中に教師がハムスターを丸呑み 児童虐待の容疑で調査

韓国のある教師が授業中に生きたハムスターを丸呑みにし、子供に対する虐待の容疑で警察の調査を受けている。韓国紙「毎日経済新聞」が18日に報じた。
5月11日午前、教師は授業中に突然、学生が飼っていたペットを籠から取り出し、学生達の前で生きたハムスターを丸呑みした。その後、学生達を罵った。
警察の調査を受けている教師は「ネズミが大好きだ。普段、ネズミが子供達に踏み殺されたり、虐待されたりするのを見て命を軽視する誤ったやり方だと 思っている。だから、今回は勇気を出して生きたハムスターを丸呑みにするという特殊な方式で子供に動物達を大切にするべきだというわけを伝えようとした」 と弁解した。現在、教師は自分の行為を後悔し、「このような行為が子供に対する虐待であることを知っていたら、絶対やらなかった」と語り、学生達に心から 謝意を表した。

その後、学校側は事実を隠そうとしたが、ある学生の保護者が教師の行為を暴いた。教師は子供に対する虐待の容疑で警察の調査を受けている。

(翻訳 劉英)


工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工
昔、アメリカで放送されていた「V」でビジターと称されたエイリアンが、生きたネズミを丸食いする場面を思い出してしまいました。
それにしても、意味が分からん事をやるやっちゃなぁ。この御仁がやった事こそ最も生命軽視の行為じゃないですかねぇ。それにしても、そんな物を丸のみするとは並はずれた行為です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



それが本来の現場のあるべき姿なのでは

「今や中国、タイ以下」とも 日本の現場は強くない

経営陣が指示せずとも社員が自発的に動き、生産効率や顧客満足度を高める。そんな日本企業の現場力が、産業を問わず崩壊の危機にひんしている。日本企業が持つ最大の強みを破壊した責任は、他ならぬ経営陣自身にある。
 東日本に拠点を置く某音響機器メーカーの生産子会社Aは、長年、グループの生産拠点の中でも、屈指の“優等生”と見られてきた。
 主力業務は音響機器のアッセンブル。一直線に並べられた作業台では、担当者が…


弱くなったと言うよりは、ある意味それが普通と言う事なんじゃないでしょうか。要するに現場の強さと言うのは、経営陣の怠慢のけつ持ちをさせられた結果と言う事なのですよ。
前から、いろんな所で指摘された事として、我が国では権限や待遇を低く抑えたまんま、責任や負担に限っては不釣り合いに高い物を要求する有様なのです。そして、近年、非正規の従業員のウェイトが高まって来た事によって、そうした事がますます顕著になっているのです。
改めて言えば、弱くなったのではなく、本来あるべき状態に戻って来たと言うべきなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




日帝の「邪魔」があろうとなかろうと進歩なしの韓国

【社説】発展途上国並みに悪化した江原道の妊産婦死亡率

江原道とソウルの間で、妊産婦死亡率の格差が徐々に拡大していることが分かった。妊産婦死亡率とは出産 と関連して死亡する妊婦の数を10万人当たりの死亡者数で表したもので、出産を取り巻く環境の実態を反映する指標として広く定着している。江原道の妊産婦 死亡率(2013年)は27.3人で、これはソウル(5.9人)の4.6倍に達していた。07年の時点ではソウルの3倍を若干上回る程度だったことから、 江原道の出産環境はここ数年で大きく悪化していることが分かる。その結果、江原道の妊産婦死亡率はおよそ40年前の1970年代における韓国全体とほぼ同 じレベルで、世界的にはイラン(23人)やカザフスタン(26人)を上回っている。
 もちろんこれは江原道だけの問題ではな い。全国の市、郡、区のうち出産のための施設を持つ産婦人科病院がない地域の数を見ると、全羅南道が10カ所、慶尚北道と慶尚南道が9カ所、全羅北道と忠 清北道が6カ所など、合計55カ所に達している。一昨年は韓国軍で妊娠8カ月のある女性の中尉が勤務中に倒れ、病院にも行けないまま死亡する事故が発生し た。この女性中尉が所属していた部隊から最も近い産婦人科の病院まで1時間30分もかかった。
 全国で分娩(ぶんべん)が可 能な医療機関の数を見ると、2004年には1311カ所だったのが、昨年は641カ所となり、10年でほぼ半分にまで減少したことが分かる。産婦人科は少 子化の影響で経営が成り立ちにくくなった上に、医療事故を引き起こすリスクが他の診療科に比べて非常に高いことが影響している。また産婦人科の看板を掛け ておきながら、実際は美容や皮膚科といった別の診療を行う病院も少なくないようだ。
 韓国の合計特殊出生率(1人の女性が一 生の間に産む子供の数)は世界でも最も低いレベルのままだ。少子化は韓国社会にとって、北朝鮮による核兵器開発以上に大きなリスクとの見方もある。そのた め保育手当、児童教育費、不妊治療支援など、少子化対策の予算はすでに年間15兆ウォン(約1兆6500億円)に達しており、また地方自治体も出産祝い 金、栄養剤、ベビーカーなどを支給する支援を行っている。しかしそれでも少子化問題は解決の兆しさえ見えず、各地で廃業に追い込まれる産婦人科の病院が相 次いでいる。これでは政府による数々の少子化対策も完全に失敗に終わり、結局は無駄足を踏んだと言わざるを得ない。
 産婦人 科医療が非常事態といわれるようになってすでに長い時間が過ぎた。ところがこれが本当に非常事態と認識され、何らかの効果的な対策が実行に移されることは なかった。今や国民1人当たりの所得が3万ドル(約360万円)に近づき、準先進国ともいえるほど発展した韓国で、妊婦死亡率に関してだけは発展途上国に も劣るような状況となっている。今すぐにでも全国の保健所などに分娩のための施設や医師を配置し、規模の小さい産婦人科の病院に対しては、必要な場合大学 病院などの施設を利用できるようにする仕組みも整えなければならない。しかし何よりも先に必要なことは、政府が今の状況を本当に危機と認識することと、本 腰を入れて政策に取り組む姿勢あるいは雰囲気だ。それがなければ今の状況を根本から変える大転換など、いつまでたっても夢のまた夢で終わるだろう。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の場合、いにしえからと言うべきかソウルとそれ以外のような形で国家が成り立っているようでして、首都はそれなりに都会と言うに値する(まあそれでも日本に比べれば、結構みすぼらしいように見受けますがねぇ)一方、その他の地方のど田舎ぶりは推して知るべし有様でして、大方は、韓国はそれは日帝のサボタージュとでも言うでしょうが、日帝時代よりもはるかに長い時間がたっているのにもかかわらず、かような有様であるとしたら、やはり、彼らの場合は別段日帝があろうが無かろうが、それが彼らの流儀と言う事なのでしょう。
よそに対する見栄っ張りのためにソウルの方は比較的きらびやかにしていても、それ以外の地方都市はあいもかわらずのすっぽらかし状態でして、思えば、そうした地方の悪しき状況が、後々行われるオリンピックにも既に悪影響をもららしている事は周知の事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





利益認識の乖離175

「利益認識の乖離」第175回目です。
昭和58年にテレビ東京で放送された「銀河疾風サスライガー」(今はYouTubeで見れます)の出だしは、ICブルースと言う男が賭けで大勝ちし、300億ボール(この世界での通貨単位)を獲得した所、それに対して悪国外のボスであるブラッディ・ゴッドがその金で自分と勝負しないかと持ちかけ、ブルースはそれに2つ返事で応諾するのみならず、既存の持ち金である300億ボールを上乗せした上で勝負しようと言う事にしました。
思えば、この作品の中身も一種の起業の類いと言えましょう。単に賭けだけで済ますのならば、ブルースとしては300億だけ賭けておいて、元々の財産は、これから行う1年がかりの勝負の過程で使用すれば良かったのです。
それだけ大金を持っていれば、それに物を言わせて、万事自分がボスと言う前提で事を推し進める事は容易だったはずですが、それも賭け金に上乗せする事で、すかんぴん状態で勝負に臨むと言う、ある意味自ら弱みをさらけ出す事になってしまいました。
大金を持っていれば、自分が臨むべき勝負のための使用人を雇うと言う発想で済んだ物を、そうでないばかりに、使用人を雇って勝敗のいかんにかかわらず給与を出す事ができず、その代わり、銭金と無関係に行動を共にしようと申し出た5人の同志を伴っての出撃となりました。
さて、その勝負のためにリッチマンから蒸気機関車のような外観をした宇宙船を4000万ボールで購入する事になりましたが、既にブルースはすかんぴん状態であったために、ここでリッチマンも同志として丸め込む事となりました。
本来ならば、それは売買契約ですから、ブルースの勝負と無関係にリッチマンに対して4000万の支払いがなされるべきでしたが、勝利の暁には8000万を支払う約束で、支払いを1年延期の上に、この後の道中での諸所の協力を取り付ける事となりました。
そして、5人の同志に対しても、勝利の暁には獲得できる1200億ボールの均等割りにする事を宣言しました。その内の半分は始めからブルースの持ち金と言う事を度外視して、とにかくそれは5人の同志を雇われ人ではない、対等な共同体だと言う事を前提とした物でした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






自国の歌手に対してだに金を払わないで済ますありさまだからな

残念な韓国・・と“日本の圧勝”を紹介、「早く韓国に来てほしい」「日本に行くしかない」ー韓国ネット

5月初め、世界的なアーティストであるポール・マッカートニーが韓国でライブを行った。ポール・マッカートニーと言えば、言わずと知れたイギリスのロック バンド「ザ・ビートルズ」のメンバーだ。韓国にも「ザ・ビートルズ」のファンは多いが、ポール・マッカートニーはこれが初訪韓。「ザ・ビートルズ」のデ ビューから50年以上、韓国のファンにとって待望のライブとなった。聯合ニュースは、およそ4万5000人の観客が「レット・イット・ビー」「ヘイ・ ジュード」などを一緒に歌い、ポール・マッカートニーを感動させたと報じた。一方で東亜日報は、スマホで写真を撮ったり、ムービーモードで動画を撮影する 観客もいて、「スマホがどんどん視野を遮るので、公演をまともに見ることができなかった」という不満の声も上がったと報じている。

このような状況の中、韓国のネット掲示板に「残念な韓国」と題するスレッドがたった。スレ主は“日本が韓国に圧勝していることがある”として、海外アーティストのライブ回数を比較している。

ス レ主によると、「ポール・マッカートニーの来韓公演は今回が初めてだが、ザ・ビートルズは全盛期に東京でライブをし、ポール・マッカートニーはすでに5回 以上訪日してライブをしている」という。他にも、「レディオヘッドは8回以上訪日しているが、韓国には1度しか来ていない」「グリーン・デイも韓国には1 度しか来ていないが、日本には何度も行っている」「マドンナは5回以上訪日ライブをして、アルバムが出ると日本のテレビ番組にまで出るサービスを見せてい たが、韓国には一度も来ていない」「U2も、コールドプレイも、シンプル・プランも・・韓国ファンがどんなに切望しても、一度も来てくれなかった」と指 摘、「海外アーティストは日本が好き。日本は市場規模が大きく、ライブ設備もいい。クリスティーナ・アギレラは、訪韓の際は日本から音響設備を持参したと いう。世界からみて韓国はまだまだ小さい国」としている。



例によって面倒くさいやからです。韓国の場合、別段必ずしも、そのような世界的なアーティストに耽溺すると言うよりは、そうしたアーティストが来る事で、自国がいかに、そうしたアーティストすらも注目する一流の国だとホルホルしたいのが本音でして、よしんば来たとしても、必ずしもお金を払ってライブに行こうなんて事とは別問題でしょう。なんとかただで済ませてしまう根性が強烈ですから、そんな所へは誰だって行きたがらないでしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



それだって借金して獲得したんじゃないのか

【社説】だぶつくドル資金、内需拡大で解決せよ

韓国政府は海外の株式、ファンド投資に対する税制支援を拡大するなど海外投資活性化策を取りまとめることを決めた。個人の海外への証券投資だけでなく、海外での企業の合併・買収(M&A)、年金や投資ファンドによる海外投資を支援するための総合対策となる。
  海外投資活性化策は、だぶつくドルを外に投資し、経常収支黒字によるウォン切り上げ圧力を軽減する狙いもある。年初来、韓国の輸出は4カ月連続で前年同月 を下回っている。しかし、景気低迷で輸入が輸出よりも急速に減少しており、4月までの貿易収支黒字は301億ドルで、前年同月の3倍以上膨らんだ。
 そうかといって、韓国政府が為替防衛のために為替市場に介入することも難しい状況だ。米上院は最近、為替レートを操作する国に輸入品に報復関税をかけられるように関税法改正案を成立させた。下手に為替防衛に乗りだせば、通商摩擦を引き起こしかねない。
  代わりに韓国に流入したドル資金が海外に流れるようにしてやれば、自然にウォン切り上げ圧力が緩和され、円安への対応も容易になる。この機会に国内株式投 資に比べはるかに不利な海外投資関連税制を大幅に見直す必要がある。世界の原材料価格が暴落した今こそ、海外資源投資を再開するのに最適なタイミングだと の指摘も多い。
 ただ、海外投資活性化はもっと長期的な視野で推進すべきだ。年金や投資ファンドをはじめとする韓国国内の機 関投資家が積極的に海外投資を行わない最大の理由は、海外の株式・債券に関する投資専門家が不足しているためだ。こうした状況で税制優遇策を取り、海外投 資を短期間に増やせば、大きな後遺症を生みかねない。
 経常収支を管理するためにさらに抜本的な解決策となるのは内需を喚起し、自然に輸入が増えるようにすることだ。常に企業投資が活発となり、それで雇用や家計所得、消費が増えることに勝る経済対策はない。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



韓国自身は表面上では外貨準備は豊富だと主張しているようですが、その一方で債務三昧なんじゃないですか。そう言う負の面の方を隠ぺいしているから、肝心な時に良い面が生きて来ないのではないでしょうか。そもそもそうした外貨準備の値からして粉飾らしいようでして、およそ信ずるに当たらない状態なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


赤字が嫌なら地産地消に徹せよ

円安で対日輸出激減、韓国の「キムチ貿易赤字」が拡大

キムチの本場である韓国で「キムチ貿易赤字」が悪化している。安い中国産キムチが韓国の食卓に上り続けている一方、日本へのキムチ輸出が減少しているためだ。
 韓国関税庁が17日までにまとめた輸出入貿易統計によると、年初から4月までのキムチ貿易の赤字額は1138万ドル(約14億円)に達した。赤字は前年同期(500万ドル、約6億円)の2倍以上だ。
  韓国は中国から安価なキムチを輸入する一方、日本へ高価なキムチを輸出することで赤字額を抑えてきた。今年1-4月にも中国から7万トン(3705万ド ル、約44億円)を輸入し、日本へ5342トン(1621万ドル、19億円)を輸出した。中国からのキムチ輸入額は前年同期とほぼ同じなのに対し、日本へ の輸出額は25%減少した。円安のあおりで、日本で韓国産キムチの価格競争力が低下したためと分析される。
金正薫(キム・ジョンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


( ゜Д゜)ハハァ
キムチ貿易赤字? なんだそりゃ。韓国自身自国がキムチの本場と称しているのならば、輸出一辺倒であってしかるべきなのに、その実態は国内需要を安価で済む中国製で済ませる一方で、より高値が張る国産を日本に売り込むって、なんか昔に似たような事があったなぁ。
韓国と内における日帝の悪行の1つとして、飢餓輸出と言う物がありましたが、早い話が安価で済む雑穀を自己消費に供し、総督府の補助付きでより高い値段で日本本土へ米を売り込めたと言う事でした。
ともあれより高い値段で売り込めればもうかる事には違いないでしょうが、韓国の場合は単なるぼったくりのような物でして、高い値段を付けるに足るだけのハイクオリティに努める意識が欠いているのみならず、そもそも衛生管理がなっとらんだけでなく、日本に売り込むならばと、故意に唾を入れると言う悪質な事もやっている訳でして、こんな事だから、韓国製は敬遠されるのです。
よしんば日本人の少なからずがキムチに耽溺するような事態になろうとも、韓国製のおぞましさを克服すべく、国産で乗り切ってしまって、果たして韓国の最終的な利益追求には貢献できない状態になってしまっているのです。

韓国製なんかc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

無法運転は保護するな

自転車の信号無視まで注意義務なし…逆転無罪

乗用車を運転中、交差点で自転車の男性をはねて死亡させたとして、自動車運転過失致死罪に問われた兵庫県高砂市の男性被告(78)の控訴審判決が19日、大阪高裁であった。
 並木正男裁判長は「自転車が赤信号を無視または看過することまで予見する注意義務はない」として、求刑通り罰金30万円を命じた1審・加古川簡裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。
 被告は2013年6月19日、同市の交差点で青信号に従って右折した際、横断歩道を直進してきた自転車に衝突し、男性(当時66歳)を死亡させたとして、在宅起訴されていた。
 1審判決は、横断歩道の信号が赤だったと認定した上で、車側が安全確認を尽くす注意義務を怠ったと判断。これに対し、並木裁判長は「自転車が赤信号に従い、横断しないと信頼するはずで、過失があるとまではいえない」と述べた。

こう言う判決があってもいいと思いますよ。問答無用で、けがをした、死亡した自転車運転手の方を被害者扱いにしていては、これからますます自転車の無法運転がまかり通って、自動車側からすればまともな運転すらできなくなります。
逆に自転車側からすれば、こうした判決が出てしまえば、無法運転に基づく被害に関して法的な保護からはじかれて、痛い思いをしただけ損をしてしまうと知れば、もっと自身の運転に関して慎重になると思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







あいつらどうしてああなのか/悪だ狂気だ

今回の「嫌韓替え歌集」は「ゼンダマン」のオープニング「ゼンダマンの歌」を元歌とする「あいつらどうしてああなのか」と「ゼンダライオン」を元歌とする「悪だ狂気だ」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「あいつらどうしてああなのか」

あいつらどうしてああなのか 不思議―
5000年昔から堕落の連続
あれは姦酷塵 世界の害毒だー
象徴する言葉 それは狂気 誰にも負けぬ―
空に山に海にくーるーうー奴らー
姦酷塵(ファビョーン)  姦酷塵(ファビョーン)
とどろく狂気がー

「悪だ狂気だ」
悪だ狂気だ悪だ狂気だ悪だ狂気だ悪だ狂気だ悪だ狂気だ悪だ狂気だ
ファビョーン ファビョーン
悪行三昧 狂気蔓延 ファビョーン
5000年前から狂ってる ファビョーン
ブーブー周囲はブーイング
錯乱頻発恥知らず ファビョーン
徹底的に狂うのみ ファビョーン
ウリナラ ウリナラ マンセー
国を―上げて狂気が大暴走 理性を欠いて突っ走る
奴ら狂気の大姦民酷 ファビョーン ファビョーン ファビョーン

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE