プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だからいろんな意味で韓国は愚かだと言うのだ

ソウルの公園に「親日派」の銅像設置で騒ぎ、韓国国立国楽院=韓国ネット「すぐに撤去しろ!」「ここはいまだに日本帝国?」

2015年5月29日、韓国・京郷新聞によると、このほど韓国国立国楽院が造成した「国楽員銅像公園」に、過去に親日行為を行った人物の銅像があるとして問題になっている。

【そのほかの写真】

28 日、国立国楽院などによると、国楽院は先月ソウルに銅像公園を造成し、これまで別の場所にあった国楽員6人の銅像を公園に移した。しかしこの銅像の中に、 金ギ洙(キム・ギス)など親日行為を行ったとして韓国で問題となった人物が含まれていた。金ギ洙は国楽院長を務めた人物で、1939年、日本と天皇を称揚 する「皇化万年之曲」を発表している。

民族問題研究所関係者は、「当時の国楽院は親日と反日に分かれており、金ギ洙は親日を選んだ人物」としている。国楽院側は「親日行為は時代的な要 請によるもの」としながらも、「今後、金ギ洙らの行為を判断し得る具体的な根拠を探し、それにふさわしい対処をする」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「あきれた」
「すぐに撤去しろ!韓国は親日派のせいで長い間恥辱の日々を送ったんだ」
「親日派のやつらを早く排除しなければ」
「親日派を徹底的に粛清できないことが残念だ」

「外国人が見たら、ここはいまだに日本帝国だと思うだろうな」
「親日派を擁護する団体を初めて見た。国立国楽院ではなくて、親日本音楽院に名前を変たら?」
「子どもたちにどう教えたら…」

「韓国には親日派がどれだけ根深く残っているのか」
「朴槿恵(パク・クネ)の国なら自然なこと。李舜臣(イ・スンシン)の代わりに天皇陛下の銅像を建ててもおかしくない」
「天皇崩御の際に、90度の礼で弔意を伝えた大統領もいたけどね」(翻訳・編集/和氣)



あいも変わらず韓国と言う国はいろんな意味で馬鹿をさらけ出す国だなぁ。だから、そんなに親日派と言う物を排除すべき存在だと見なしているのならば、独立後にとっとと行うべきだったのでして、かようにいまさら蒸し返すと言う事は、ではなぜ、今まで野放し状態にしておいたのだ、と言う疑問にぶち当ります。この点では、北朝鮮の方が整合性のあった行動を取っており、比較的まともだと言う事を指し示しています。それを思えば、韓国が少しでもまともになるためには、北朝鮮に併合されるべきではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

韓国こそ呪われた半島

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火、警戒レベル5に引き上げ=韓国ネット「もうすぐ富士山も爆発か」「日本は過去の恨みで呪われている」

2015年5月29日、鹿児島県の口永良部島にある新岳で爆発的な噴火が発生したことについて、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが一斉に伝えた。

【その他の写真】

NHK などの報道によると、29日午前9時59分ごろ、口永良部島の新岳で爆発的な噴火が起き、噴煙が9000メートル以上の高さまで上がったほか、火砕流が海 岸まで到達した。気象庁は午前10時7分に口永良部島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル3の「入山規制」からレベル5の「避難」に引き上げた。

口永良部島は鹿児島県の南海上、屋久島の西北西、約15キロに位置し、およそ80世帯、130人余りが住んでいる。

これについて、韓国のネットユーザーからは1000件を超えるコメントが寄せられている。

「日本が気の毒。一日と置かず地震に津波に噴火…。韓国人は日々感謝して生きなければいけない。水も空気もきれいで四季がある国に住むことができるんだから」
「日本人は悪者ばかりだけど、人命被害がないことを祈る」

「すぐに台風も行くから待っていろ」
「罪のない人は除いて、安倍(首相)のようなやつだけ選んで被害を受ければいい」
「悪いことをすれば結局罰を受けるんだ。安倍よ、謝罪しろ」
「日本の滅亡が始まった!」
「ビールで一杯やりたい気分だ」
「おめでとう。もうすぐ富士山も爆発するだろう」
「日本は過去の恨みで呪われている」

「もっと人が多い東京で一発お願いします。韓国には力がないから自然の力でも借りたい」
「朝鮮戦争のおかげで日本は敗戦から復興できた。福島の原発事故後には、韓国の町々に『頑張れ』の垂れ幕が掛かった。なのに、独島(日本名:竹島)は日本 の地だと主張し、日本軍の性奴隷は否定、在日韓国人の追放デモを起こし、為替レート操作で韓国経済を破綻させ…これで日本と友達になれるはずがない。日本 は敵だ」(翻訳・編集/和氣)


まずもって最後の部分の為替の話ですが、我が国の経済規模から言えば、韓国なんぞは物の数ではなく、別段ライバルの範疇と言うのには値しないのですが、例によっての韓国の自意識過剰の発想ありきですから、はなからそれが自国経済打倒の意図を以て行った物だと決めてかかっています。
その前でも結構程度の低いコメントが目白押しのようですな。それを言うなら、もっとしょぼい出来事によっても韓国では往々にして大惨事になる傾向が大きく、それこそ呪われた半島と言っても良いのではないでしょうか。まあ、韓国の事ですから、そうした事態ですら、日本のせいにしてしまうのでしょうけどね。
何しろ、測量のために打ち込んだ杭ですら、呪いの杭などと言っている連中です。何の関連性のない事でも、自分らが割を食らえば、頻繁に日本のせいにしてしまう発想に至ったとしても別段驚く事ではありません。
そのような程度の低い連中と「友達」だなんてなれっこありませんよ。

シッシニダ。<#`Д´>ノ.;' ( ゜Д゜ #)ふん! おまいらなんかこちらからお断りだ!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

周辺環境に合わない偽装は感心しない

自衛隊のカムフラージュ車両が毛虫みたいでスゴイ! 中国ネットでも話題「焼き払ってやれ」「恥ずかしい!」

中国ニュースサイトの新浪軍事が同国版ツイッター・微博のアカウントで29日、「草でカムフラージュした陸上自衛隊の車両が、毛虫みたいでスゴイ!」と写真付きで報じた。

写真は最近、日本のインターネット上でも話題になっている陸上自衛隊の車両を写したもので、走行跡からキャタピラ式の戦車とみられる。外側に草のようなものをびっしりと付けており、素早く動く毛虫のように見える。

この画像は中国のネット上でも話題になり、現地ユーザーたちから続々と感想の声が上がった。コメントの一部を拾ってみる。

「焼夷弾で焼き払ってやれば,きっと素晴らしい光景に」
「こりゃいいわ。“焼き鬼子”ショーが見られる」

「中国は大昔からこいつを撃破する技を持ってるぞ。燃やしてしまえばいいんだ!」
「日本軍の指揮官、中国の横店(抗日ドラマ撮影の一大拠点)で学んだようだな」

「毛虫、でけぇ!」
「日本はいつでもカムフラージュ」
「日本は第2次大戦後に“去勢”された。今のような日本は恥ずかしいな!」

「これ、動いてなければほんとに戦車だとは分からない」

(編集翻訳 恩田有紀)

写真から見るに、周囲の環境に合わないやり方としてこのような偽装は感心しないですな。最後のコメントにもあるように、こんな偽装をするのであれば、動かないでいる場合に限られるべきです。動かないでいれば戦車とは気付かれないでしょう。こんな状態で動かれたのでは、却って目立つ訳でして、それくらいならば、周囲の土に近い色のペンキでも塗っていた方がましと言う物ですがねぇ。
さて、反日が倣いなだけに、コメントの中にも、焼き払ってしまえばいいと言う物がありましたが、それと言うのもそれが戦車の偽装だと言う事が分かっていると言う前提があっての事でして、遠目にもそのように分かりやすいとなれば、偽装の意味がなく、連中の主張もあながちおろそかにはできません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


売れないレアアースの厄介払いですか

ウーロン茶の一部から、基準値を上回る「レアアース」が検出される・・・健康被害の恐れも=中国

2015年5月27日 18時57分  北京市食品監督管理局によると、これまで同市内で小売りされていたウーロン茶の1種、鉄観音茶の茶葉から基準を上回る量のレアアースが検出される例が続 いている。これまでに最大で基準の約6倍のレアアースが検出された例があった。レアアースはただちに健康被害が出る量ではなくても、長期にわたり摂取し続 けると腎臓、肝臓、神経系に悪影響がでる恐れがあるという。

  北京市食品薬品監督管理局は春節(旧正月)など長期休暇期間を除き、1週 間に1度程度の割合で、市内で販売されていた食品の安全調査の結果として、「不合格品」のリストを発表している。4月29日の発表分から4回連続して、基 準を上回るレアアースが検出された鉄観音茶葉が「不合格品」とされた。

 同管理局が20日に発表した「不合格品リスト」で挙げられた食品 5種はいずれも、基準を上回るレアアースが検出された鉄観音茶だった。基準の上限は1キログラム当たり2.0ミリグラムだが、同発表では最大で基準の約6 倍の1キログラム当たり11.7ミリグラムのレアアースが検出されたという。

 27日に発表された「不合格品」5種でも、うちの1つは福建省安渓県で生産された金碧峰鉄観音茶だった。基準の3倍近い1キログラム当たり5.47ミリグラムが検出されたという。

 同時に発表されたその他の「不合格」は、基準を上回るカドミウムが検出されたキヌガサタケや残留が認められない防腐剤が検出された酒だった。

 同管理局が「不合格品」に指定した食品類の場合、購入した消費者はレシートと包装を持参すれば、販売した小売店で返品を求めることができるという。

 レアアースはただちに健康被害が出る量ではなくても、長期にわたり摂取し続けると腎臓、肝臓、神経系に悪影響がでる恐れがあるという。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:123RF)



中国はかつて、自国で沢山取れるレアアースを日本に売っていた事から、日本に対する「制裁」の手段としてレアアースの禁輸をした物の、裏目に出てしまったと言う苦い過去がありました。
我が国では下水処理の技術が向上していて、下水汚泥の中からいろんな物を取りだす事が可能となっていますから、そうした技術を推進していけば、どんどん中国から遠ざかっても構わない状態にあると言えるのですが、いまだに中国の方はと言えば、レアアースを自国でうまく活用できるだけの工業力がなく、日本に売り付けることででしか、大量に産出されるレアアースを活用する手段がないがために、もてあまし気味でして、それだけにそうした余り物をしれっと混ぜ込んで厄介払いでもしているのではないかと言う気になります。
先日もプラスチック米なんてぶっ飛んだ記事を目にしたほどです。あいも変わらず、そうしたいんちきのみには如才がないのかなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離177

「利益認識の乖離」第177回目です。
改めて起業と言う物を考えれば、それはすぐに結果か出る物ではなく、しばらくは支出だけになってしまうと言う事を考えれば、従業員を雇うと言う事は安易にできない物だと言う事です。雇う以上は、結果のいかんを問わず、給与を払う必要がある訳ですから、そう言う状況の中でしかるべき結果が出ない以上は、給与自体を出す事は容易ではありません。
にもかかわらず虫の良い経営者にしてみれば、会社全体のそうした状況を引き合いに出して給与支払いの延期を従業員に求める場合もありますが、そうした事は経営者として失格だと言う事に他なりません。
それは単に従業員保護の観点のみで言うだけでなく、経営の点からしても、最初の思惑通りに運んでいないからこそ給与が出せないと言う事であって、そう言う事態があり得るのであれば、従業員を雇う事も延期すべきであって、支出オンリーの事態から脱出できるまでは自分自身ののみで、あるいは共同体の中で処理するしかありません。
我が国の場合は、権限や待遇に関しては従業員と言う契約関係の中で遇するくせに、責任や負担に限っては共同体と言う関係を持ちだして、不釣り合いな要求を持って来るケースが少なくないのです。
経営上の負担は、経営者側の問題でして、それによって従業員よりも大きな利益を追求する意図だか、権限だかを有しているのですから、それ以下の給与だけを受け取るだけでしかない従業員に対して、そうした負担を求めるのは筋違いとしか言いようがありません。
「銀河疾風サスライガー」におけるブルースにしても、すぐに結果かが出る訳でもない行為のために、一方的に他の5人に対して優越的な立場に立つ事は望まず、対等の同志としての立場の元で考える事になり、日々の食事に関しても、これから行う商売で儲けたお金の中で、料理も同志の中の1人であるスージー頼みの、軍隊で言う「同じ釜の飯を食う」と言う発想で推し進める事になりました。
単なる雇用関係の元では、よしんば給与の遅延があろうとも、従業員の日々の食事に関して会社が責任を持つと言う事はなかなかない訳でして、そう言う時に限ってよその存在として邪険にしてしまう事が少なくないようですが、JJ9チームはれっきとした共同体関係で成り立っていましたから、必然的にそうはならなかったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






妄想の世界の中なら世界征服

韓国は7日以内に日本を平定できる!?軍事力以外でも韓国は日本より上との主張に「この妄想力にはお手上げ」―中国ネット

2015年5月24日、中国の掲示板サイトに「日本と韓国、どちらの方が進んだ国か」と題するスレッドが立った。

【その他の写真】

ス レ主は、「韓国のGDPは日本より低いものの、生活レベルは日本と同じで、購買力平価では日本より上だ。韓国製品は世界中に大きな影響を与えており、サム スンやLGだけで日本企業に完勝。韓流は世界を席巻していているし、軍事面でも米中が介入しなければ7日以内に日本を平定できる。政治的にも独立した主権 国で、国連事務総長も韓国人だ。以上を総合すると韓国は日本よりずっと進んだ国と言える」と主張した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「俺は愛国者だが、日本は韓国より進んでいることは認める必要がある」
「日本は世界トップレベルの技術が幾つもあるが、韓国にはほとんどない」
「韓国は発展途上国だが日本は先進国」

「この妄想力にはお手上げだ」
「明らかに韓国は脳みそが発達している。想像力が豊かすぎる」
「韓国人のほら吹きだけは日本のみならず全世界に完勝」

「スレ主は韓流ドラマの見すぎだな」
「スレ主は韓流ドラマに洗脳されちゃったんだな」
「完全にレベルが違うだろ。たぶんスレ主の思考は正常な人とは違うんだ」

「すべての面で日本は韓国に勝っている。韓国はまず北朝鮮との関係を修復することを考えろよ」
「日米が介入しなければ日本を平定だって?気付いたころには北朝鮮にやられているさ」
「韓国には軍事的に自主権がないんだけど。すべては米国の手の中だろ」(翻訳・編集/山中)



韓国ならではの妄想力のなせる業ですな。中国人のコメントにもあるように、連中の妄想だけならば世界で勝てると言う話です。強いて現実に勝利できる可能性があるとしたら、参戦した兵士が脱走して日本に投降する場合じゃないでしょうか。連中に食わせる食糧でたちまち我が国は苦労させられるでしょう。そう言うやからが出たら、捕虜にしないで追い返すべきですな。一旦脱走した身の上ならば、向こうの方で脱走兵として始末してくれます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いんちきばかりは超一流か

世界仰天!中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。 ...



彼らは自称「中国4000年」なんて御大層な事を言う事がありますが、まともな事では韓国同様に無駄に長い歴史を有しているとしか言いようがなく、際立った独創性を発揮するのは、もっぱらこうしたいんちきばかりと言うのが悲しいですな。こんな国が先日はATMの技術を公開すべしと迫ったのですからね。こんな国では、入手した技術もまたいんちきのネタにするだけなのですよ。しかも、そうしたいんちきの品をしれっと輸出するのですから、ますます国際的にいんちきが知れ渡るしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


下請けへの丸投げを禁止したらどうか

夜雨のソウル、車線見えにくい理由は手抜き工事

手抜き工事で20億円の不当利得、施工業者ら検挙
ソウル市内の道路の車線が、雨の日の夜に見えにくくなるのには理由があった。
  ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は、ソウル市内の6カ所の道路事業所と25区役所が発注した車線の塗り直し工事を請け負い、手抜き工事をして不当な利益を 得たとして、施工業者のL容疑者(48)ら137人を立件した、と28日発表した。警察はこのうち、施工業者が受注した工事をほかの業者にあっせんした建 設ブローカーのP容疑者(43)に対する逮捕状を請求し、また車線の塗り直し工事を請け負って、手抜き工事をした下請け業者のY容疑者(49)を逮捕し た。
 警察によると、マンションの外壁など一般的な塗装工事を行う会社を経営しているL容疑者は2010年から、車線の塗り 直しに関する能力がないにもかかわらず工事を受注し、工事代金の25-30%を受け取って、実際の工事はP容疑者に丸投げした。P容疑者はL容疑者らから 工事を受注する際、あっせん手数料として工事代金の5-10%を受け取り、車線を塗る工事を専門とする業者に工事をあっせんした疑いが持たれている。P容 疑者はこのような手口で車線の塗り直し工事30件をあっせんし、1億4000万ウォン(約1560万円)を受け取っていたことが分かった。
  逮捕された下請け業者のY容疑者は、車線用の塗料にガラス粒を混ぜて一般道路に塗り、発注元には「特殊な塗料で施工した」と報告、7回にわたって16億 5900万ウォン(約1億8500万円)の不当な利益を得ていた。立件されたJ容疑者(42)など施工業者8人も、32件の工事を行った際、特殊な塗料に 一般的な塗料を混ぜて、工事代金73億4400万ウォン(約8億2050万円)を不正に受け取った疑いが持たれている。
 問 題になったソウル市内の車線の塗り直し工事のうち、下請け業者が元請け業者の名義を借りて施工した工事は74件あり、これらの業者が手抜き工事をして不正 に受け取った工事代金は183億ウォン(約20億4460万円)に達する、と警察は説明した。最終的な施工業者は、元請け業者やブローカーに手数料を取ら れたため、工事代金の6割程度に見合った工事をせざるを得なかった。そのため、特殊な塗料を使わず、質の悪い塗料を使用していたことが分かった。
ユ・ソヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の倣いとなっている手抜き普請にはわいろがリンクしているようですな。現実に普請を行う業者の視点から言うならば、元請け業者に対するあっせん手数料を払うお金が必要で、を差し引いても儲けを出さなくてはならないとしたら、どうしても手抜きをしなくてはならないと言う事でして、そこでは不可避的な解釈となってしまうのですが、そこで思い付いたのは、発注者から請け負った業者はよそに丸投げをせずに必ず自身において普請をすべしと言う風に義務付けるべきではないでしょうか。
それでも、彼らはより多くの儲けを獲得すべく、手抜ける所は手抜きをしてしまうのが倣いになってしまうのでしょうが、少なくとも、そこでは言い逃れはできないはすだと思いますが、どうでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


夫には何も言わんのか?

銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却

 客を確保するために性交渉したクラブのママの「枕営業」は、客の妻に対する不法行為となるのか――。こうした点について、東京地裁が「売春と同様、商売 として性交渉をしたに過ぎず、結婚生活の平和を害さない」と判断し、妻の賠償請求を退ける判決を出していたことがわかった。

 判決は昨年4月に出された。裁判では、東京・銀座のクラブのママである女性が客の会社社長の男性と約7年間、繰り返し性交渉したとして、男性の妻が「精神的苦痛を受けた」と女性に慰謝料400万円を求めた。

 判決で始関(しせき)正光裁判官は売春を例に挙げ、売春婦が対価を得て妻のある客と性交渉しても、客の求めに商売として応じたにすぎないと指摘。「何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならない」とした。

 そのうえで、枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて性交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指 摘。「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売春は「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎな い」とした。

 判決によると、男性と女性は2005~12年、月に1、2回のペースで主に土曜日に、昼食をとった後、ホテルに行って夕方に別れることを繰り返した。こ の間、男性は同じ頻度で店に通っていたため、始関裁判官は「典型的な枕営業」と認定し、妻の請求を退けた。妻は控訴せず、判決が確定した。

 妻の代理人の青島克行弁護士によると、裁判で妻側は「不倫だ」と訴え、女性側は性交渉の事実を否定した。「双方とも主張していない枕営業の論点を裁判官 が一方的に持ち出して判決を書いた。訴訟も当事者の意見を聞かず、わずか2回で打ち切られた。依頼者の意向で控訴しなかったが、不当な判決だ」と述べた。

 離婚や不倫訴訟に詳しい田村勇人弁護士によると、判例では、女性が相手を妻帯者と知って肉体関係を持てば、2人は共同で妻への賠償責任を負うのが一般的 だ。売春など妻帯者側の責任が重い場合、女性の賠償額は安くなる傾向があるが、基本的に不法行為と判断されるという。今回の判決は「従来の判断の枠組みと 違い、社会通念からも行き過ぎと感じる。特殊な事情があったのかもしれないが、この判断が定着するとは思えない」と話す。(千葉雄高)


この裁判ですが、原告からすれば、夫の「相手」と言う事でして、それは一方では夫の不貞行為が明らかと言う事でもありまして、それならばまずもって夫にこそ糾弾の矛先を向けるのが先ではないでしょうか。にもかかわらず、相手の女性にばかり矛先を向けていると言う事は、考えようによれば、単なる美人局の類いにしか感じられず、とにかくよそから金を引く事のみが目的のようにしか思えません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

姦酷情けない③

今回の「嫌韓替え歌集」は「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の6番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

6番

かんこーく かんこーく 悪臭蔓延 いにしえからのふーけつ
いまだーまともに衛生観念 確立した事などかーいむ
5000年もの昔か―ら ばい菌だらけ ばい菌だらけ
食い物―に 余計なもーのが混じるは日常―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

7番
かんこーく かんこーく 秩序―無用 悪のー限り暴れる
アウトローが国からあふれて世界は大いに迷惑
5000年もの昔か―ら 秩序皆無 秩序皆無
いまだ法治が つつがなーく 成立至らず―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

8番
かんこーく かんこーく 妄想蔓延 思いのままにいーだく
現実直視―する事なーくひたすら妄想だーのみ
5000年もの昔か―ら 妄想三昧 妄想三昧
よしんば現実へし曲げてでも 妄想―優先―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


別段延期は免除とは違うのだが

相続問題に高い関心…茨城でも「移動大使館」


【茨城】駐日韓国大使館による巡回領事サービス「同胞幸福移動大使館」が9日、民団茨城本部(張仙鶴団長)であった。茨城での開催は昨年に続き2回目。団員約50人が参加した。
 テーマは13年度から始まった5000万円を超す国外財産の申告制度、相続法を中心とした法律制度の概要、兵役義務者の国外旅行など。
 相続法は「みんだん生活相談センター」所属の専門相談員で在日同胞の金紀彦弁護士が担当。団員から「わかりやすくてよかった」と好評だった。
 兵役義務も参加者の関心を集めていた。朴聖二さんの子息は今年24歳。韓国で生まれ、4歳まで国内に居住していたため、「気になっていた」という。「在外国民2世」の手続きをすれば兵役義務が延期されると知り、安心していた。
 同本部関係者は「これから団員の相談があれば、民団が責任を持って対応していく」と表情を引き締めていた。
(2015.5.27 民団新聞)


(^^;???
>兵役義務が延期されると知り、安心していた。

別段免除じゃないけど、いいのかな。今すぐの兵役は駄目だけど、いつからならいいよと言う意識で臨んでいるのですか。
それにしても、日本に在りながら、財産とか相続とかに韓国の法律が適用されると民団では考えているのですか。だったら在日の兵役もおおいにありって事ですな。
ひょっとしたら、在日同胞を兵役に「突き出す」のならば、民団幹部の縁故に限ってはその種の義務に関して免除と言う闇取引があったりしてね。

(ΦДΦ)まあ勝手におやりよ。わたしはしらね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


別段韓国ならでは異常事ではないか

夜間訓練中に橋から墜落、陸軍将兵21人負傷=韓国

28日午前1時30分ごろ、江原・華川郡(ファチョングン)で韓国陸軍の某部隊所属の将兵21人が戦術訓練中、木の橋が崩壊し3メートル下に墜落した。

 この事故でユ某(23)上兵など幹部3人と兵士18人が軽傷を負った。負傷者は春川病院(9人)と師団医務隊(9人)、ハンリム大(3人)に搬送された。

 負傷者のうち1人は右耳の下が裂けて縫合手術を終えるなど、すべての将兵の命に別条はないことがわかった。

 彼らは中隊級の夜間戦術訓練をしていた中、長さ15メートル、幅2.5メートルの木の橋を過ぎようとしていて事故に遭ったと軍当局は明らかにした。この橋は普段、観光客も利用する木の橋だ。

 軍関係者は「訓練がおこなわれる前、地形偵察を通じて安全なことを確認した」とし「しかし突然、橋が崩壊し予期せぬ事故が発生した」と明らかにした。

 華川郡の関係者は「現在、重量誤差等の設計の問題であるのか把握している」とし「設置してからわずか1年足らずで、崩壊しただけに不良かどうかについても調査している」と明かした。



┐(´ー`)┌
韓国だけに十分あり得る事でありますな。既に韓国軍ではいろいろ兵器のとほほなエピソードが存在していて、今回は別段そうした兵器とは言えないのですが、軍隊内での事ですから、あえてそうした範疇に入れても良いのではないでしょうか。
改めて言えば、それは単に橋の構造上の問題ではなく、主に観光客が利用すると言うのであれば、観光客によっても橋の崩落が起こり得る事に他ならない訳ですが、そんな粗末な橋が日本にはないでしょうが、まかり間違って日本でそのような事が起こったならば、自衛隊のせいで橋が落っこちたとごねるやからが出てきた事でしょう。まあ、それ以前にそうした場所での訓練自体にけちが付いて、渡らせてくれないかも知れませんがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







いまだ韓国は独りよがりな解釈のみ

【コラム】相手を知らずに育つ韓日青年世代(1)

冷え込んだ韓日関係に春を呼ぶつばめが見える。崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が23日、東京で麻生太郎副総理兼財務相 と会談し、第6回韓日財務対話をしたのが信号弾だ。年次会議が2年半ぶりに再開された。短くない時間だ。尹相直(ユン・サンジク)産業通商資源部長官は 23、24日にフィリピン・ボラカイで開催された第21回アジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易相会合に出席し、宮沢洋一経済産業相と会談した。2年 1カ月ぶりだ。韓民求(ハン・ミング)国防部長官は中谷元防衛相と29-31日にシンガポールで開催される「第12回アジア安全保障会議」(シャングリラ 対話)で会談する予定だ。韓日はもう過去の歴史と懸案を分離し、経済・国防など実務分野を中心に対話を本格的に再開した姿だ。

しかしこれは政府間の関係回復にすぎないという事実に注目する必要がある。民間では深刻な状況になっているからだ。長く韓日学生交流 を主導してきたある教育界の関係者は「関係が冷え込んで両国間の修学旅行が途切れた状況であり、このため学生の交流も消えていく状況」と嘆いた。また「政 府同士は必要に応じて会って協力を再開できるが、問題は韓日民間人の相互誤解と感情的な争い」と話した。産経新聞とフジニュースネットワーク(FNN)が 23、24日に実施した世論調査で、「強制徴用された韓半島(朝鮮半島)出身者が働いた23件の明治産業施設の世界遺産登録に韓国が反対することについて どう思うか」という質問に対し、「理解できない」という回答が73%、「理解できる」が19.3%という結果が出たのも、日本の冷たい雰囲気を反映してい るという指摘だ。

問題は、韓日の関係がいつまで鍋のように冷えたり熱くなったりするのを繰り返さなければいけないのかだ。陶器のように冷めにくい案を 探さなければいけない。方法の一つに教育が挙げられる。すでに欧州で成功している方法だ。欧州委員会はかなり以前から大学生交換プログラムの「エラスム ス」を運営している。1987年に始まり、すでに300万人以上が参加した。1年間の長期交換奨学生プログラム参加者だけで23万人にのぼる。30万人の 高等教育機関教職員と行政職員にも交換研修の機会を提供した。33カ国・約4000人の教育団体要員も機会を得た。このような人的交流が基礎となり、政府 間の関係を越えた各国国民間の民間ネットワークが形成されているのが欧州だ。



いやいや我が国の場合は、昔に比べて韓国に関して知らないと言う事が少なくなっているのですよ。昔はなまじ知らなかった物だから、韓国のいんちきにころっとだまされる傾向が大きかった物です。
それに比べて、韓国の場合は、日本に対して知らないどころから、いんちきを知らされてきた物だから、はなから日本悪しきで事に及ぶ事が習いですから、少なくとも、こうした状況の元のまんま、無理に交流なんか行う必要などありません。
結局韓国の方では従前通りのいんちきで日本をだまくらかして、自国に一方的に有利につなげようと言うのが交流と思っている訳ですからね。

>問題は、韓日の関係がいつまで鍋のように冷えたり熱くなったりするのを繰り返さなければいけないのかだ
この言葉に関しても例によっての独りよがりなのですよ。もっぱら韓国の側の都合でこのように解釈されているのであって、日本の側では必ずしもこのような感覚で両国関係を考えている訳ではないのですよ。単に厄介者として遠ざけておくのに、冷えたり厚くなったりと言うような物とは別問題なのです。存在しない物として遠ざけておきたいと言うのが我が国での少なからず存在している本音だと言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




低信頼国家に高度な技術は必要ない

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発

経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。中国政府が同国に進出した邦銀などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。
 中国は欧米の銀行にも同様の要求をしている模様だ。
 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。
 特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。


まずもって中国は自国の金融や通貨に関する信用性を高める努力をする事から始めるべきですな。お札からして、偽物が頻発して、そうした物が混じっている物を出した銀行からして、与り知らぬ事ととしてばっくれている有様ですからね。大方、お上の方も大量に偽札を造って、民衆にばらまいて、正札とすりかえるペテンをやっているんじゃないですかねぇ。
そのようないんちきがまかり通るように低信頼の国に先進国並みな高度なATMの技術なんぞ必要ない。ましてやそうしたただ食いした技術で、よその国のATMからのハッキングのための手段を講じる可能性が濃厚ともなればますます遠慮すべき所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



役職の注目度とランクと階級30

「役職の注目度とランクと階級」第30回目です。
既に述べたように参謀長が司令官に続く2番目の地位と言えるのは、司令部の中の事であって、指揮下の軍全体の中ではと言う事ではありません。それに比べて、やはりと言うべきかアニメーションの世界では比較的単純に話が進む物でして、そうした人間が全体の中で2番目の人間として位置付けられる事は良くあるようです。
「銀河戦国群雄伝ライ」ではSFアニメにしては戦国時代のような感覚で話が進んでおり、軍師と呼ばれる人間が登場していました。
例えば、主人公竜我雷に付いていた大覚屋師真(だいがくやししん)や、それに対する錬の国の国主羅候に従う姜子昌(きょうししょう)といますが、現実の世界では必ずしもそのように高い地位にあったとは言えないのです。
大河ドラマでも軍師と呼ばれていた人間が主人公として放送された物ですが、山本勘助しかり、黒田官兵衛しかり、それほど高い地位にあったとは言えませんね。
彼らが仕えた武田信玄しかり、豊臣秀吉しかり、いずれにも武田信繁や豊臣秀長と言うできた弟がいて、血統で身分が決まる時代においては、そうした人間が2番目の人間として位置付けられる事は当然と言っても良かったでしょう。
その秀吉が晩年、世襲によらずして自分の後の天下を担う物は誰かと側近の家臣に問うた所、誰もが徳川家康など、知行の大きさばかりで答えを示すばかりで、たった12万石しか持っていなかった黒田官兵衛にはそこでは見向きもされませんでした。秀吉自身は、官兵衛の才に注目して、彼こそ後の天下を担える存在だと見なしていたのでした。
軍事的な権限は余り集中してもらっては困ると言う事は、室町時代の鎌倉公方の存在1つ取っても理解できるでしょう。遠くに関東地方を束ねる権限を与えてしまったために、さながら独立国のような力を与えてしまって、室町幕府の状況次第では謀叛を起こす事があった物です。
そして豊臣時代でも家康自身がそうであったようにべらぼうな知行を持つ大名が目白押しだった事の反省もあって、江戸時代では個々の大名にあてがう知行は抑えめと言う事が1つの政策となりました。
さて、弟と言う地位もその結果、もろ刃の剣となりまして、徳川忠長が増長して、改易になったほどでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





ボトルに足がある訳じゃなし

【天才】次世代型ボトルカバー『ボトルのおぱんつ』が実用的すぎて手放せない件 / ネットの声「頭おかしい」「日本終わってなかった」など

日に日に暑さを増す日本列島。体調維持にはマメな水分補給が欠かせない季節になってきた。水分補給で多くの人がお世話になるのが、500ミリリットルタイプのペットボトル飲料であろう。
よく冷えたドリンクは、次第に結露の汗をかいていくもの。気付けば「やばい! 大切な書類が濡れてる!!」なんて経験はないだろうか? 今回は、そんな危機を回避してくれる天才的なアイテムをご紹介したい。それが次世代型ボトルカバー『ボトルのおぱんつ』である。


どうも自分には理解できない。なるほど実用的な見地からすれば、そう言う物が必要とも言えるのですが、どうして「おぱんつ」である必要があるのでしょうか。素人的には隙間が生じてしまうと思うのですよ。それならば、かつらを逆さにしたような物であるべきだと思うのですがねぇ。こんな程度ででも、立派に、外部に全く水分の漏出をしないで済ませていると言う事なのでしょうか。(^^;???

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


学歴のいかんを問わずくずはくず

パナホーム訴訟、会社と弁護士が高齢女性へやりたい放題 庭園破壊&高額虚偽請求

最難関といわれる国家試験に合格し、日本の司法制度を支えるエリートで、正義感の強い人物がなる職業……。弁護士、検事、裁判官に対して、そのようなイメージを持つ人もいるだろう。実際、正義感にあふれ、弱者の味方となって活躍している法曹関係者も多いはずだ。
 しかし昨今、法曹界では不祥事が続出している。今回は、正義を追求せず、悪事を働く企業に加担するかのような振る舞いをする弁護士と裁判官を紹介したい。
●A弁護士の事例(14年7月6日付当サイト記事『パナホーム、高齢被害者女性を提訴、強引に契約催促、架空請求、書類偽造の疑い』参照)
【事件概要】
「パ ナホーム」ブランドを信頼して土地活用を任せようとした顧客B氏に対して契約を強引に迫り、会社側が捏造した書類を基に一方的に着工した上、「工事が進ん でいる。定期預金を解約してでも代金を支払え」と強要した。さらに、代金を受け取りながら整地工事も十分に行わず、B氏家族の形見の品である石灯籠を破 壊、一部を勝手に持ち出して返却もせず、実際にはかかっていない費用まで虚偽請求し、挙げ句の果てには「金を払えないなら土地を売り払え」と顧客を恫喝的 に訴えた。
 本件工事には銀行からの融資が必要であり、同社側からB氏に対して「提携金融機関から融資が可能」と説明していたにもかかわら ず、同社は金融機関との調整を行わず、融資が得られなかったために計画自体が頓挫したのだ。着工したものの工事は中断を余儀なくされた。しかし、その後も 同社は不手際をすべて棚上げして費用を請求。工事を完成していないどころか、自慢の日本庭園を破壊し尽くされ、荒地として放置された状態になっているにも かかわらず、600万円近くの費用と延滞料まで支払わされたのである。
 本事件は、パナホームのやり口も悪質なら、同社代理人としてB氏を 訴え裁判に臨んだA弁護士も悪質である。同弁護士は以前、大阪弁護士会の副会長まで務めた大物弁護士であるが、明らかに詐欺的意図が含まれたパナホーム側 に味方し、法的に書類が整っていることを盾に、本来必要もないお金をB氏に支払わせるように仕向けたのだ。
【A弁護士の不可解な言動】
・実際には行っていない工事などの費用に関し、証拠提出を求められるも対応できない。
・B氏の庭園にあった石灯籠は、顧客家族の形見の品として重要なものである。パナホーム営業社員はその灯籠を勝手に持ち出し返却していない。A弁護士は「もう3年を経過しているため時効」と主張。
・工事が未完として代金を支払わなかったB氏に対して、銀行口座や土地を差し押さえようとした。
 対個人の不動産取引におけるコンプライアンスに関しては、弁護士会自ら厳しい法規制を要求しているにもかかわらず、弁護士が率先して企業側の悪事の片棒を担いでいる。さらなる被害者を増やさないためにも、このような弁護士は裁かれるべきであろう。
●C裁判官の不可解な対応
・「パナホームは大手で一般的にはきちんとしている」企業であるとの認識を述べる。
・ パナホームの営業社員に証人尋問を行う際、B氏は一旦退出させられ、営業社員を誘導するような質問を行う。営業社員が被害者宅地を調査するために庭を歩い た事実があったが、営業社員は「庭には入っていない」と虚偽証言を行った。C裁判官はそれを受けて「歩いたのは庭に当たる部分じゃないんでしょ? 庭に当 たる部分は歩いてないんでしょ?」と発言。
・B氏の弁護士が、営業社員によって持ち出され破壊された灯籠について話そうとしたところ、C裁判官は 「もう、いいでしょ」と大声を上げて弁護士を制した。盗難の事実があり、争点の1つであるにもかかわらず、このような態度は裁判官としては不公正といわざ るを得ない。また後日、裁判所に当該やりとりについて問い合わせたところ、「調書には載っていない」「わからない」「録音媒体もない」との回答。
・証人尋問が終わって小部屋に通された際、B氏に対して「(パナホームに対して)もう少し支払って、続きは別の会社に建ててもらって」など、心情も懐事情も無視した提案を行った
・裁判中、A弁護士は証拠となる領収書の提出を何度も求められたが、対応できなかった。C裁判官は、それ以降、領収書を要求していない
 この様子を見ていたB氏は、後日このように語っている。
「あ まりにも不公平だったので、C裁判官は悪徳弁護士と友達かと疑ってしまいました。または、いくらかもらっているのでしょうか。そう思えるほどに、相手に とって不利な部分には一切触れませんでした。私は、C裁判官が悪徳弁護士と悪徳業者の詐欺行為を揉み消したと思っています」
●D裁判官
・ B氏は一審に納得がいかず控訴。高等裁判所では自作した書類と写真を基にパナホーム側が主張する嘘や矛盾点を一つひとつ指摘したが、まったく聞き入れられ ずに地方裁判官の判決がそのまま採用された。D裁判官は「B氏の発言は信用できない」とコメント。裁判書類を読めば、パナホーム側は主張が変遷し、どちら が嘘を言っているかは明らかであることから、裁判資料を十分に読んでいない可能性がある。
・パナホーム側に、領収書等の証拠書類の提出を一切求めなかった。
 経緯を見れば見るほど矛盾点があるにもかかわらず、裁判所がその点を認めない理由が不透明。
 本件について、A弁護士に文書で取材を申し入れたが、返答を得られなかった。後日、直接事務所を訪問して見解を伺おうとしたが、窓口の事務員を通して「話すことは何もない」とコメントがあった。
 日本弁護士連合会が定める「弁護士職務基本規程」には、弁護士は「真実を尊重し、信義に従い、誠実かつ公正に職務を行う」「名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める」存在であるとされている。
  しかし実際には、真実の追究よりも依頼人の利益を優先し、倫理にもとる弁護士は残念ながら存在する。ここで見てきたような事例以外にも、「被害者の依頼を 受けて取り立てたお金(賠償金、過払い金、慰謝料など)を着服する」「被害者の相談を受けて受任した事件に真摯に対処せず、相手方の弁護士と内々に示し合 わせて和解で終わらせる」など、依頼者の最後のよすがという気持ちを踏みにじる行為は日々各地で行われているのだ。
 法律を熟知した、悪意のある存在こそ、最もタチが悪い。日々真摯に正義のために戦われている多くの弁護士の方々への信頼をなくす存在である悪徳弁護士は恥を知り、あらためて職務基本規程を一から読み返すべきであろう。
(文=新田 龍/株式会社ヴィベアータ代表取締役、ブラック企業アナリスト)


昔に比べて今では高学歴が当たり前になってきている事が、こうした弊害となっているのでしょうか。高学歴が希少価値でも、こうした専門知識を悪事に持ちいないとは限らないでしょうが、希少価値でなくなった今だからこそ、それに見合った仕事に就こうにもあぶれてしまって、さりとて、今更そうした高学歴と無関係な別の仕事に就くと言う選択肢に戻る事も出来ない。もし、日本でヤンバンと言う物が存在するとしたら、こう言う手合いを言うのでしょう。よしんば悪事だろうとも、高学歴、なかんずくそうした特殊な資格に見合った仕事に就く事に対するタブーが失われてしまっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どうせ用日なんだから迷惑である事には違いない

「嫌韓・反日はすべてデタラメ!」の主張に、韓国ネット「韓国人は日本が好き」「日本人が韓国を嫌う理由は…」

2015年5月26日、韓国のインターネット掲示板に「嫌韓・反日はすべてデタラメ」と題するスレッドが立った。

【そのほかの写真】

スレッド主は、「日本人と韓国人はインターネット上ではののしり合っているが、実際は、韓国人は日本人にとても親切だし、日本人は韓国にとても興味があり、よく遊びに来る」とつづっている。

これについて、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「正解。日本の嫌韓も韓国の反日も、ネットユーザーが騒いでいるだけであって、実際は仲良く過ごしている」
「日韓は手を取り合って、未来に進まなければいけない。日本からの謝罪にこだわる朴大統領は間違っている。過去に縛られてはいけない」
「日本人が韓国を嫌う理由は『韓国人が日本を嫌うから』。小学生のけんかじゃないんだから!」

「外国で出会ったら、日本人と韓国人は仲良くなる確率が高い」
「正直、韓国人は日本が好き。韓国人はお互いに『日本が嫌いだよね?』とだまし合っているだけ。表面では反日だけど、心は親日」

「日本人の友人が数人いるけど、みんな良い人!」
「日本旅行中、ある店で料理を注文したら、『韓国人ですか?』と聞かれ、韓国の文化についていろいろと質問された。店内に嫌韓感情を持つ人は1人もいなかったし、むしろ料理をサービスしてくれたよ」

「一番近い国なんだから、よく遊びに来るのは当然」
「日本人は定期的に嫌韓デモを開催しているよ?」
「政治家が誘導し、日本に嫌韓感情が広まってしまったのは事実(翻訳・編集/堂本)



韓国の場合は、よしんば反日でなくとも、既に彼ら自身が「用日」なんて言葉をしれっと持ちいているように、御都合主義的に我が国を使い倒す意図がある事は間違いなく、所詮は一方的に自身を利するためにウリは反日じゃないニダと往生際が悪い態度を取っているのに過ぎません。
よしんば連中が我が国に対して好意を持っていると言うのが密やかなる本音だとしても、一方の我われにとっては別段得になる事ではありません。あー、うざったい。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


胡散臭い話だ

韓国軍と自衛隊 PKO部隊の弾薬相互提供協議へ=韓国筋

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府筋は27日、今月末にシンガポールで開催される日本との防衛相会談で、国連平和維持活動(PKO)の際に弾薬を相互提供することについて協議する可能性が高いと伝えた。
  別の消息筋は「相互軍需支援協定締結について協議するのではなく、有事の際にPKO地域の国連軍司令部を通じ弾薬を相互提供することについてだ」と説明し た。日本側は韓国と軍需支援協定を結ぶことを強く求めているが、韓国側は現段階で応じる計画はないという。弾薬を直接やり取りするのではなく、国連司令部 を通じた提供なら協議できるという立場だ。
 ただ、海外で活動するPKOだとしても、韓国軍と自衛隊の弾薬の相互提供に対する韓国内の世論は厳しいとみられる。2013年、南スーダンに派遣された韓国軍の「ハンビッ部隊」が自衛隊から実弾の提供を受け、問題視されたことがある。
 当時、同部隊は予備弾薬を確保するため、南スーダンの国連司令部の役割を果たす国連南スーダン派遣団(UNMISS)本部に弾薬の提供を要請し、陸上自衛隊から口径5・56ミリ小銃の銃弾1万発の提供を受けた。
 韓国軍が自衛隊から弾薬の提供を受けるのは初めてだった。このことが韓国内で問題となり、軍当局は海外派遣部隊の実弾保有量を拡大するよう規定を改定した。
聯合ニュース



まずもって日本の側からこのような話を持ち出すと言うのは胡散臭い話であります。そもそも相手がだれであれ、自衛隊がよその国から弾薬の供給を受ける事態に出くわすとしたら、それは自衛隊がそれなりに激戦に突入した場合を想定しての事であって、この期に及んで、我が国ではそう言う事態に自衛隊をかかわらせる事べきでないと主張している連中がおりまして、それを思えば、相手が韓国ならずとも、そう言う話を現実化しようと日本の側から積極的にアクションを起こす事は考え難いのです。むしろ韓国側の方からのアクションならば信ぴょう性があると言えるのですがねぇ。
まあ、よしんば自衛隊が現場において弾薬の不足を感じるような事態に陥ったとしても、韓国なんぞをあてにする事は感心しない事でして、そもそもああ言う国だから、まともに行く事など期待すべきではないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


平時の視点から見た軍隊30

「平時の視点から見た軍隊」第30回目です。
我が国では明治維新直後に教育令や徴兵令が施行された物ですが、ごく初期の段階においては、普通教育がない状態で兵士にさせられた人間もいた事でしょう。言語に関しても、いろんな方言が色濃く残っていた事は間違いなく、そうした言語上の制約からしても、地域ごとで連隊を編成すると言う手段は筋が通っていると言えましょう。
まあそれでも我が国の場合は、いろんな方言があったとは言え、日本語と言う共通言語の元で1つの国家、1つの軍隊を編成できた分だけ恵まれていたと言えましょう。それに引き換え、コンゴの場合は、言語上の制約が相当に災いして、将校は言うに及ばず下士官の獲得にも難が生じた事は、映画「戦争プロフェッショナル」でも取り上げられていた通りです。
こうした一種の欠陥は教育において克服しなくてはならない事は当然でありますが、ただでさえ、アフリカ諸国ではそれすら容易でない事は現代にも当てはまっており、独立したての、半世紀前に至っては推して知るべき状態であったのみならず、既にコンゴ動乱が始まっている状態では、よしんば教育が可能な状態にあろうとも、悠長にそれをやっていては到底間に合わない状態でして、すぐに役に立つ軍隊が必要である事は喫緊事と言えたのでした。
普遍的に正規軍に頼ろうとも、教育が行き届いていない状態で、迷信に容易に引っかかってしまう状態では、全くあてにしない訳にはいかないとしても、シンバ討伐の中核には別の軍隊が必要でした。
それは迷信に引っかからないよその人間によって構成されている軍隊。それが傭兵だったのです。ここで言う傭兵は主に白人で成り立っており、彼らならば、既に普通教育が行き届いており、新たに教育が必要と言う事はなく、迷信に引っかかる事がなく、その点では喫緊時に役立つ軍隊として期待できました。まあ、シンバ討伐以外の事に関しては別問題でしたがね。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



この期に及んでまだ独りよがりがひどい韓国

韓国の元外交部長官らが日韓関係を議論「感情が傷ついても国益のために我慢」=韓国ネット「韓国は重病を患っている」「日韓関係はもう修正不可能!」

2015年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元外交部長官らが、日韓関係について議論した。

【その他の写真】

同 日行われた済州フォーラムに参加した柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交部長官は、「北の核に対応するためにも日米韓の連携は大切だ。さらに中国との関係を 考慮すると、感情が傷ついても国益のために我慢しなければならない」と述べた。また、金星煥(キム・ソンファン)元外交部長官は「日韓首脳会談は必要だ が、日韓2カ国だけで会うのは負担が大きい。無理に開催すると、関係改善に悪影響を及ぼすこともある」と指摘。宋旻淳(ソン・ミンスン)元外交部長官は、 「米国のケリー国務長官が『日韓は歴史問題に自制心を持って対応するべき』と発言したが、これは『韓国が感情を抑えられていない』という意味だ。過去の合 意を覆したのは日本の方なのに、韓国に自制心を要求するのはおかしい」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「このままではいけない!韓国は今、重病を患っている。感情的外交から脱出し、なんとかして日韓関係を改善させる必要がある」

「日韓関係はもう修正不可能。日本が心から反省し、『二度と戦争を起こさない』と韓国国民に許しを請うこと以外に解決策はない」

「歴代大統領のせいで、現代の韓国人は苦労が絶えない」

「冷静な外交ができなければ、韓国はいつかまた必ず植民地になる。米国に侵略されるか、日本に侵略されるかはわからないが…」

「はあ。韓国政府はどうしてこんなに外交ができないの?」

「周辺国と対立するのはよくない。国民が一番つらい思いをするということを分かってる?」(翻訳・編集/堂本)



個人同士の間でも、大かれ小かれ小かれ利益認識が違っている事が、諸所の対立をもたらすように、国家間においても、同様の事が言える訳でして、改めて言うならば韓国自身そうした事に関してどうも認識が欠けていると言う事です。
韓国自身、日本と言う特定の国家とと言う以前に、よその人間ないし国家が異なる利益認識を持つと言う事に関して、余り理解ができていないとしか考えられません。
だから、彼らがいくら韓日関係を改善させなくてはならないと思った所で、結局それ自体が独りよがりな発想から始まっている物だから、一向にまともな外交ができていないのではないでしょうか。
まずもって韓国が思っているほどに我が国は韓国との関係を必要としている訳ではなく、にもかかわらず、この期に及んでも彼らにはその事がそれほど理解されているとは言えません。
何しろ、冷静な外交ができなければ、自国がよその国の植民地になると懸念している訳ですが、これもまた独りよがりの発想に他なりません。その後に続く国の名前なんか見れば、北朝鮮や中国と言う、より大きな可能性に関して取り上げる事がなく、むしろ潜在的な願望がそこにあればこそ、アメリカと日本を上げているのです。
我が国からすれば、あんな国なんぞひたすら足手まといで、遠ざけておきたいと言うのに。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


劣等感のごまかしは韓国の方だろう

「日本のおかげで朝鮮が独立した」、日本の教科書に反論=「こういう発言は劣等感から来ている」「日本は韓国のおかげで発展したのに…」―韓国ネット

2015年5月24日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯(アジア歴史連帯)」が、日本の検定を通過した中学校社会科(歴史、公民、地理)教科書18種を入手し、歴史研究者と一緒に分析を行った。

【その他の写真】

ア ジア歴史連帯は国内外の教科書の歴史歪曲を正すために活動する韓国の市民団体。記事によると、日本のある教科書は、「合併後に設置された朝鮮総督府は、植 民地政策の一環として、朝鮮の鉄道、灌漑(かんがい)施設を作るなどの開発を行い、土地調査を実施した。このような近代化によって農地から追い出された農 民もいた。そのほかにも、朝鮮の伝統を無視した複数の同化政策を推進し、日本人に対する朝鮮人の反感は強かった。しかし、36年の朝鮮統治で、人口は2倍 になり、耕作地も大幅に増加した」としている。

記事は「多数の農民の小作人化、海外移住の増加を説明しているが、土地調査事業が近代化のためのものであることを述べ、植民地近代化論を示している」 「2005年以降、日本政府は韓国と中国の歴史歪曲是正要求を巧みに回避しながらも、自分たちの立場を教科書に表わしている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本に期待する方が間違っている」
「韓国の広い心で、アジア平和のために我慢しよう」

「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」

「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」

「日本人がこのように発言するのは、自身の劣等感からではないか?」
「日本が朝鮮を独立させたのではなく、米国が朝鮮と中国を日本から独立させたのだ」
「歴史を垣間見るとき、日本人より、むしろ昔の朝鮮人の方に憤りを感じる」

「韓国が共産国家になっていないのは日本のおかげだ」
「認めるべきは認めよう。私たちは日清戦争以前、長い間、中国の属国だった」
「述べている事実は間違っていないように思う」(翻訳・編集/三田)



>こういう発言は劣等感から来ている
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それは反対でしょう。だから、自国からそれだけの御大層な代物が創出されていたと言うのであれば、他人に使われる前に自国で使用して、自国の発展にこそ最も寄与させるべきだったのです。日本の発展は韓国のお陰と言う以前に、なぜ、韓国自身は、自国からそれだけの物がありながら、そうした物を活用して自国の発展ができなかったのかと言う事を改めて思いなおす必要があります。
要するに彼ら自身がそれだけのうたりんだったと言う事を自らさらけ出す物でしかなく、そうした現実をごまかすために、自国のお陰と言う、およそ自国にとって得にならない主張をして、自己満足に浸っている、そちらの方こそ、れっきとした劣等感の現れと言うに値するのですよ。

(# ゜Д゜)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


まずもって大卒尊しの馬鹿常識を見直すべし

奨学金滞納者はどうして生まれるかを推測してみた

返還しなくてはならない奨学金の滞納者が増え、そもそも奨学金制度の土台が揺らいでいるとの報道をよく見ます。しかしそれは日本学生支援機構(旧日本育英 会)の話で、大学側では返還しなくてよいタイプの奨学金を用意して「成績の良い学生」を集めるべく努力しているようです。世帯収入が少ない受験者の皆さん はこういう大学狙うと良いです!!大学で導入進む返済不要の奨学金 注目は入試前の「予約型」大学など…



要するに、大卒である事がとにかく尊い事だとみなす馬鹿常識がまずもって問題ですな。とにかく大学行ってしまえば後はなんとかなると言う風に送り出す方も、実際に大学進学を望む方も無神経に、あるいは無責任に考えていると言う事です。
所詮、大学進学はより良い条件で就職するための手段でしかなく、それに見合った就職ができなければ、返済のあてなんかなくなってしまうと言うのに。一旦それを選択した以上は、一旦大学に入ったならば、それに見合う状態に自身を持って行かなくてはならない物だとして精進する必要があるはずなのですが、こうした記事を見てみると、それほど真剣に本人だに考えていないってことなんじゃないでしょうか。
とにかく大学は入れればいいと考えているだけの安直な連中ははなから排除すべし。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


節約バトルに疑似挑戦もしないで不平ばっかでは到底支持されないぞ

「生存権守ろう」生活保護引き下げで不服審査請求 府内の361人

安倍政権のもとで一昨年8月、昨年4月に続き、今年4月に生活保護費の基準額が引き下げられたこと(3年間で総額670億円)を受け、府内の生活保護受給者361人が20日、削減の取り消しを求めるいっせい不服審査請求を山田府知事あてに行いました。
 全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)と京社保協が呼びかけた事前集会には、60人が参加。大本義雄・京生連事務局長は、引き下げの度に不服 審査請求を行い、申請者の合計は1232人に上ったことを紹介し、「生活保護制度を守るための重要なたたかいだ。生存権を守るため力を合わせよう」と呼び かけました。日本共産党の山内佳子、本庄孝夫両府議が参加し、激励しました。
 申請に参加した京都市内に住む男性(67)は、「生活費を切り詰めるため今年の冬は12月まで風呂を使わず、シャワーで我慢しました。春は近くの川岸で野草を取って、1食分を浮かせました。これが人間的暮らしですか」と話していました。
 京生連では27日に第2次の集団提訴を予定し、「大いに運動を強めよう」と呼びかけています。


近年放送されているバラエティ番組の中では長寿な方となっております「いきなり黄金伝説」ですが、今では余り見なくなってきました。自分は別段グルメではなく、ただ食い物をひたすら食べるだけの企画には興味がないのです。そう言う訳でして、今では節約バトルとかゼロ円生活のような企画を見るのみでして、後は秘境飯に関しても、挑戦者が現場まで行く場面のみに関心があり、現場にたどり着いてどんな食い物が出るかと言う事はどうでも良かったのです。そもそも、秘境飯にしろ、すぐに売り切れるような評判の食い物にしろ、現実に行かない訳ですからね。
さて、ナマポ受給者に関しても、かように自分がこの番組における関心を持たない部分に関しては、なおの事高嶺の花と見なして、節約バトルやゼロ円生活の方は自身の生活に取り入れられる部分が少なからずある物だと心掛けて欲しい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姦酷情けない②

今回の「嫌韓替え歌集」は「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の3番から5番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番

かんこーく かんこーく おろかー過ぎる
いにしえからの荒廃
いまだーまともに進歩ーできずに 将来発展望めず
5000年もの昔か―ら 創意皆無 創意皆無
だからよ―その良い物見付けて ウリナラー起源―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

4番
かんこーく かんこーく 放置ーすべしー
いにしえかーらの邪魔物
いまだーまともに配慮ーなくて 自己中暴走継続
5000年もの昔か―ら 身勝手三昧 身勝手三昧
だから彼らと友好なんぞはありえーないのだー
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

5番
かんこーく かんこーく 卑怯―三昧
いにしえかーらのはーいしゃ
いまだーまともに自力で勝利した事などかーいむ
5000年もの昔か―ら ちょんぼ三昧 ちょんぼ三昧
だから正々堂々度外視 勝利にこだわる―
彼らの日常 ウー ウー ウリナラーマンセー
ファー ファー ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


注文もキャンセルもネットでやりやすくなったからな

続きを読む »

褒めてばかりでないで自国ででも実践しろよ

中国人の心を打った日本の女の子の涙、「日本人にとってはこれほど自然なことなのだ!」と大絶賛―中国ネット

2015年5月21日、中国のインターネット上に、日本人のごみマナーを称賛するブログが掲載された。

【その他の写真】

日 本では市民にごみの分別を理解してもらうために市や区などから冊子が渡される。例えば、「紙の箱はたたんで資源ごみとして処理、古い食用油は…」とその内 容は細かい。日本人は本当にまじめだ。食後の皿の油汚れは先に不要な紙でぬぐい、排水管に流す油を減らす取り組みまである。そして冊子にはカラフルなカレ ンダーが付いていて、曜日ごとに出せるごみの内容を色で教えてくれる。しかし、その曜日になったからといって自由な時間にごみが出せるわけではない。カラ スの多い日本では、ごみ出しの時間を指定してカラスによるごみのまき散らしを防ごうとしている。

日本に来たばかりの留学生にとって、日本 式のごみ出しはすごく面倒だ。「誰も見ていなければ適当に捨ててやれ」という気持ちを持つことだろう。しかし、日本にはボランティアによるごみ出し指導が あり、ルールを破った場合はそのごみを突き返されるということだってある。「言葉が分からなかった」は理由にならない。なぜなら、手元のごみマナーの冊子 には、中国語の説明だってあるからだ。新しい部屋を借りる場合も仲介業者はごみの出し方について何度も念を押し、最後に深々とお辞儀をして帰っていく。日 本では職業に対する差別はほとんどないが、衛生マナーを乱す者には白い眼が向けられる。

私が最も印象深かったのは、ある居酒屋で食事を 取った後のことだ。店を出た時、近くで犬を連れた女の子が泣いていた。外まで見送ってくれた店の主人がわけを尋ねたところ、「お腹を壊した犬のために持っ ていた水とちり紙を使ったが、足りなくなって途方に暮れ、泣いてしまった」ということだった。主人から水とちり紙を渡された女の子は何度もお辞儀をし、笑 顔を見せた。

日本では犬の散歩の時に、地面をきれいにするための水とちり紙、ビニール袋を持参する。日本を初めて訪れた人はその清潔さに驚き、雨が降った時でさえ透明な路上の水に再びびっくりするだろう。

ご み出しという小さな点から、日本社会のルールが見える。秩序であり、形成された文化とも言えるだろう。ごみマナーの背後には、秩序を重が、これは日常生活を通じて学ぶものなのだ。(翻訳・編集/野谷)



中国人の日本に対する記事の中には、このように日本を褒める記事も結構あるのですが、自分としては必ずしも好意的には受け止められません。日本に来た留学生の中には、少なくとも在日中はそうした習慣に順応している人もいるでしょうが、結局、かように褒めるだけで結局何が言いたいのって感じです。要するに、それだけ褒めるのならば、もっと自国においてもフィードバックすればいいじゃんとも思います。下手をしたら、自国で同様の事をしないで、日本の良さにただ乗りすべく、日本に居つこうやからを増やすのみなんじゃないでしょうか。それが一番の気がかりなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





そんな主張をするのならば代わって損失補てんを行うのか

万引きした男性が「てんかんによる心神喪失」で無罪になったのはなぜ?弁護人に聞いた

東京都内の家電量販店でゲームソフト等を万引きしたとして、窃盗罪に問われた50代の男性に対し、東京地裁立川支部は4月中旬、無罪(求刑懲役1年 10月)を言い渡した。男性は当時、けいれんを伴わない「てんかん」の症状によって「心神喪失の状態」だったと認められたためだ。
報道によると、男性は2013年9月、都内の家電量販店でゲームソフトやヘッドフォンなど計4万5530円相当を万引きしたとして、窃盗の疑いで起訴されていた。公判では、責任能力の有無が争点となり、男性の精神鑑定が行われたという。
鑑定した医師は、男性が「NCSE」と呼ばれる、けいれんを伴わないてんかん発作が続く状態だった可能性が高いと指摘。判決は鑑定結果を「高い信用性がある」と評価し、「被告人は当時、行動を制御する能力がないに等しい状態だった疑いがぬぐえない」と判断した。
この裁判で、男性の弁護を担当した林大悟弁護士は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して「NCSE(非けいれん性てんかん重積状態)が、窃盗のような故意犯で論じられるのは、我が国の刑事司法において、おそらく初めてではないか」と指摘。「同種事件の画期的先例となる判例」と説明する。
●発作の影響で「理性で抑えられる欲求を抑えられなくなる」
その林弁護士によれば、NCSEとは、以下のような病気だ。
「NCSEとは、けいれんを伴わないてんかん発作です。そのため、一見すると、普通に行動しているように見えます。しかし、脳内では電気の嵐が生じ ており、様々な異常な症状が発生します。NCSEの状態では、意識障害(分別もうろう状態)が主要な症状となります。行動を制御できなくなることも、 NCSEの症状のうちのひとつです」
だが、発作が起きている状態で、万引き行為ができるものなのだろうか?
「NCSEの場合、完全に意識が失われているわけではありません。そのため、本件がそうであったように、商品の位置等を確認したり、防犯タグを外そ うとする行為自体をできる場合はあり得ます。しかし、発作の影響により、周囲に対する注意や認識、思考力が著しく低下したり、衝動が抑えられなくなってい る場合があるのです。鑑定医はその状態を『夢の中で行動しているような状況』と表現していました。」
●今回の判決は「同種事件の画期的先例となる判例」
今回の判決に対しては、ネット上で「てんかんの人への偏見が助長されるのでは」など様々な意見が見られた。林弁護士は今回の判決内容を、どう見ているのか?
「本件の被告人の犯行態様は、付近に客がいるにもかかわらず、持っていた自分のバイクのキーで商品のクリアケースを執拗にこじ開けようとして鍵を曲げてしまうなど、明らかに異常なものでした。
判決は、被告人の周囲に対する注意や認識、思考力が通常の状態ではなかったと推測される諸事情をていねいに認定したうえで、鑑定意見を尊重して、行動制御能力はないに等しい状態だった合理的疑いが払拭できない旨を判示しました。
私の知る限り、NCSEが窃盗のような故意犯で論じられるのは、我が国の刑事司法においておそらく初めてではないかと思われます。
判決は、NCSEが本件犯行に与えた影響を正確かつ詳細に認定し、被告人に無罪を言い渡しました。同種事件の画期的先例となる判例です。判決の内容も優れており、検察官も控訴をすることなく一審で確定しました」
最後に林弁護士は、NCSEという病気への理解を呼びかけた。
「本件犯行は専門医の鑑定により、NCSEが原因で引き起こされたと認定されましたが、NCSEが必ず犯罪に結びつくわけではありません。私が取材 に応じたのは、この点を強く訴えたかったからです。くれぐれも、NCSEの患者さんに対する不当な偏見が広まらないことを願います」
(弁護士ドットコムニュース)


こんな司法だから、いろんな所で糞だと罵られるのですよ。何かしらの事情で、本人にそれだけの能力がないから責められないと見なしても、現実にそれによって迷惑を被る人間が存在する以上、あらかじめそのようにならないように諸所で準備する必要があるはずでして、とりわけ最後の言葉なんか読むと、ますます虫が良いのですよ。
しかるべき対策もないままに、無体ばかりが野放し状態になって、どうしてそう言う連中を疎ましく思わない事を一方的に他人に対して期待できるでしょうか。却ってその種の病を持つ人間が社会から遠ざけられるようになる事は自然の事でして、もしそれが嫌だと言うのであれば、それを未然に防するよう、ここで偏見を持つなと主張した人間の側で責任を持つべきですな。
ちなみにここで思い出した事として、映画「バルジ大作戦」でヘスラー相手に狙撃をしてしくじったガキが、その犯罪を償うために、代わって父親が処刑されたと言う場面がありました。
もし、子供に罪がないと言うのであれば、まあ、ここではれっきとした殺人未遂と言う犯罪をしでかしている訳ですが、あらかじめそう言う犯罪を防止する事を怠った父親に責任があると解釈できる訳でして、そのガキが自ら処刑される事を志願しなかった以上、当然の措置と言うべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





日本製の普及は万事「強制」が彼らの符牒だな

日本が強要したモンペ、レトロ・ファッションとして復活

1950年代は「着用運動」も
国中が光復(日本による植民地支配からの解放)の感激で沸いていた1945年8月15日の日中、ソウル 市内の孝子洞でこれを祝う行進をしていた群衆が、通りかかった女性をつかまえ、はいていたズボンを脱がせた。そのズボンは「もんぺ」、つまり日本の労働用 ズボンだったからだ。地方でも多くの女性たちが「もんぺ」をはいて外出中にこれを引き裂かれた。日本食の食堂の看板も壊されるほど反日感情が強かった当 時、「もんぺ」も容認されるはずがなかった。これはもともと、北海道や東北地方の女性たちが畑仕事をする時にはいていた作業服だった。ところが、日本がい わゆる「戦時体制」を宣言した1940年代には国民服のようにはくことを強要された。下着のようで女性たちはあまりはきたがらなかったが、44年には「も んぺ」をはかない女性に対してバス・電車の乗車や役所の出入りが制限された(72年4月5日付朝鮮日報)。
 光復後はしばら くの間、姿を消していたが、50年代になると街で再び見かけるようになった。貧しかった時代、着る服を選ぶ余裕はなかった。男性の多くが兵士の服を着たよ うに、女性の普段着は「もんぺ」に黒いゴム靴だった。さらに官庁でも着用を強く推進した。ソウル鍾路警察署は50年、「ぜいたく者は立ち入り禁止」「女子 にはもんぺ着用を特に要望する」とした(50年11月14日付東亜日報)。日本が韓国の王宮を辱めるために作ったソウル・昌慶苑動物園が光復後も数十年間 そのままだったように、朝鮮総督府の「もんぺ」推奨策も韓国の警察がまねたようだ。市民の反発が大きかったのか、51年に内務部(省に相当)長官が警察の 「もんぺ強要」を「非常識な警察官たちによる婦女子人権侵害だ」と批判、「(日本の服を)民族的にも奨励する理由はない」とクギを刺した。それでも「もん ぺ」はなくならず、庶民の間で「最も楽な服」としてはかれてきた。99年に財閥グループ会長夫人が犯罪の容疑をかけられていた夫を救うため、高官夫人の服 代を支払ったといううわさに端を発する「服ロビー疑惑事件」時、ある市民団体代表が「もんぺ」18着を首相に送った。「外国製の服を買うのに夢中な長官夫 人にあげなさい」という意味だった(99年6月1日付朝鮮日報)。
 こうした歴史や事情を知ってか知らずか、数年前「もんぺ ファッション」が若い女性たちの間でブームになった。高齢女性のものだとばかり思っていた、ダブダブの柄物パンツがレトロ・ファッションとして復活したの だ。幅が広い「バギーパンツ」の流行とも相通じるものがあった。ある専門家は「母親たちの『もんぺ』姿を見たことがない世代はこの服のもともとの用途を知 らないため、はきやすくて目新しいファッションとして受け入れられたのだろう」と分析している。
キム・ミョンファン史料研究室長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

彼らの場合、日本から導入された物に関しては万事強制されたと前置きするのが独自の符牒なのでしょうか。後の現実と言う物を彼ら自身が作っている以上、強制されたと言う主張は例によって眉唾であって、事実無根でしかない数多くの1つだと言う事であります。
さて、今ではファッションになっていると言う風であれば、いまだに、日本に「強制」された物以上に自国の物が下らない物でしかないと言う事に他ならないのではないでしょうか。
そして、どちらにしても彼らのいい加減ぶりをさらけ出していると言う事ですね。さように強制と言う言葉を使いたいのならば、北のように徹底的に排除するだけの政策を実施してしかるべきなのに、そう言う事をしていないからこそ、こんなありさまなのでしょう。
こんな事を言っている韓国は自ら、政治のだらしなさと文化の下らなさと言う物を見せつけていると言えるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




利益認識の乖離176

「利益認識の乖離」第176回目です。
ICブルースにしてみれば、単に金儲けに徹するのみでいたならば、全財産を投じてブラッディ・ゴッドとの勝負に応じる必要もなく、せいぜいの所が直近の賭けで獲得した300億ボールドのみを賭けるだけで済ましておけば良かったと思います。
なまじ全財産を賭けてしまった事で、すかんぴんになってしまい、少なくとも勝負に勝つまでは莫大な財産に物を言わせての栄耀栄華に浸る事もお預け状態になってしまったのです。あえてそのような状態に自らを追い込んだのも、考えようによれば、ブルースにしてみれば、別段お金が目的と言う訳ではなく、ここではゴッドとの勝負の方が重要だったのでしょう。
さて、話はずれて近年フジテレビの深夜番組として志村けんを中心とするバラエティ番組がありますが、その中のキャストの1人として登場する上島竜平は、番組中のドラマにおいて自堕落な生活で頻繁に志村に無心を欲すると言うのがご定番でして、たまに夢の中で大金持ちになって、大金をちらつかせて、志村などの身近な人間相手に上から目線の態度を取ってご満悦の状態に浸っている場面がありました。
話は戻って、ブルースの場合も、元々は大金持ちの状態にあったのですから、その気になればそう言う事が可能な立場にあったと言えるのですが、全財産を賭けてしまった後となってはどの道そのような事は望むべく事ではありません。
ゴッドとの勝負に当たって、購入した宇宙船がブルースにとっての当座の全財産でして、改めて言えば、出資と言う視点から言うならば、ブルースが単独で行った事でして、諸所の立場においてブルースが一方的に有利になるはずではありましたが、そもそもその購入代金ですらも、1年先の後払い状態で、それ以外の事に関しても結果のいかんを問わずお金を出す事ができない状態となれば、単なる雇用契約の関係ならば、たちまちに破たんしてしまう事でしょう。
幸いにして、ブルースの勝負に加担する事を申し出た連中は、始めから銭金目的で加わった訳ではなく、ブルース自身にしても、金儲けのために勝負に踏み切ったとは言い難く、それだけにすんなりそれらの5人相手に共同体関係で臨む事が可能だったのです。
果たして、これからの道中の経費を稼ぐための商売も起草され、そこにはもっぱら才能だけが重視される事となりました。思えば、ブルースにしてみれば、既存のお金にこだわるまでもなく、これからも才能を振るえばいくらでもお金は得られると得られると思っていたのでしょう。まさしくそこには起業の発想が存在していると言えましょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE