プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウリは運転手よりも偉いニダと言う事か

運転手禁煙のタクシー車内で喫煙する乗客たち

運転手の喫煙は処罰対象だが乗客は罰金問われず
禁煙区域でたばこを吸いたくなったらタクシー乗車
今月12日午後11時頃、ソウル地下鉄江南駅近くで30代の会社員を乗せたタクシー運転手のキムさん (66)は激しいジレンマに陥った。乗客がタクシーに乗るや否や「おじさん、ちょっとたばこ吸わせてもらいますね」と言って、突然たばこに火を付けたの だ。キムさんは困惑した表情で「お客さん、タクシーの中での喫煙は禁じられています」と訴えた。しかし乗客は「この運転手は何も知らないのか」といった表 情で「タクシーで乗客がたばこを吸っても処罰の対象にはならない」と言い切った。その後、乗客は目的地である舍堂駅に到着するまで後部座席に座って窓の外 に灰を落としながらたばこを3本も吸った。キムさんは、乗客が降りた後、近くのコンビニで脱臭剤を買って車内のたばこの臭いを消し、道路脇で10分間換気 してから運転を再開したという。

 昨年7月、乗客の搭乗に関係なく運輸従事者による車内での喫煙を禁止する改正旅客自動車運輸事業法が施 行された。同法によって、タクシーの車内でたばこを吸えば運転手に10万ウォン(約1万1000円)の罰金が科せられる。同法では、乗客も「旅客自動車運 送事業用の自動車の中で喫煙してはならない」と記されている。問題は、処罰する別途の規定がないという点だ。国土部(省に相当、以下同じ)の関係者は「運 輸事業法は運輸従事者に対する法律で、乗客に対する禁煙条項は勧告的性格であるため、罰金は科していない。乗客に対する制裁は、国民健康増進法で規定する のが妥当だ」と説明する。

 しかし、乗客たちがタクシーの車内でたばこを吸う行為は、国民健康増進法の規制対象にもなっていない。 2012年12月から国民健康増進法によって、禁煙区域でたばこを吸って摘発された場合、罰金が科せられることになっている。同法は今年1月、全ての飲食 店を禁煙区域と指定するなど段階的に禁煙区域を拡大したが、運送手段はバスなど16人乗り以上の車両だけを禁煙区域として定めた。福祉部の関係者は「運輸 事業法でタクシーの車内での禁煙を順守事項として定めているため、国民健康増進法にタクシーの車内での禁煙を追加する必要はないと思った」と話す。国土部 と福祉部が管轄する二つの法令の間に空白地帯が生じたため、5人乗りのタクシーは事実上、禁煙の死角地帯となったわけだ。
オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我が国でもモンスター○○なんて代物がいろんな所で頻発している現状から、こうした類いに関しては余りよその悪口は言えない所がありますな。
ただ、韓国の場合はヤンバン根性と言う発想がありますからな。三波春夫の「お客様は神様」を拡大解釈の逆用みたいな所があるようです。

<丶`∀´>ウリはヤンバンニダ。お金を払ってやるニダに、ウリの事は万事おろそかにしてはいけないニダ。


と、徹底的に上から目線で、エゴのやり放題となれば、一瞬、タクシー運転手を喫煙者で揃えると言う事も思い付きましたが、そうなると逆に非煙者が客だった時に、喫煙しよう物ならば、それで暴力沙汰になると言う事も考えられます。


ウリの前でたばこを吸うとは何事ニカ!?<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

万里の長城の内側もやばい存在だ

消失が止まらない「万里の長城」、れんがを抜き取って家を建てる住民も―中国

2015年6月29日、大河網によると、中国を代表する歴史的建造物「万里の長城」が人的破壊や管理不足、風雨にさらされるなどした結果、約30%が消失した。保存状態が比較的良いとされる部分は10%にも満たないという。

【そのほかの写真】

長城の長さは約8851キロメートル。2003年9月にワールド・モニュメント財団(WMF)の「最も危機にひんしている遺跡」として名前が挙がった後も消失は続いており、観光開発や付近での不動産建設などが悪影響を及ぼしていると指摘されている。

さらに、住民が家を建てるために長城のれんがを抜き取るといった行為も横行しており、法的手段による保存を求める声が高まっている。(翻訳・編集/野谷)


かようなあほな話は前にもありまして、当ブログでも載せた事がありましたが、そもそも万里の長城は本来の役目としても役に立たなかったと言う事ならず、やばい存在は何も長城の外ばかりではなく、内側にもいたと言う事ですな。
今や、その内側の連中によって、長城が蚕食されていると言う事なのですよ。言わば、万里の長城の惨状は、今の中国を象徴している状態なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





半島の場合、どっちもシンバとしか

「援助国は多くが博物館を建ててくれる国は韓国だけ」

コンゴ国立博物館館長が来韓
 「コンゴ民主共和国には経済援助のため多くの国の人々が訪れている。だが、博物館を建ててくれるという国は韓国だけだ。(韓国は)私たちと魂を通わせる、ほかのどの国よりも『特別な友人』になった」
  韓国がコンゴの首都キンシャサに国立中央博物館を建設するプロジェクトが本格化し、目が回るほど忙しい日々を過ごしている人がいる。コンゴ国立博物館のイ ボンゴ・ギルングラ館長(58)=写真=だ。先ごろ政府代表団と共に韓国を訪れ、ソウルの国立中央博物館から済州島の戦争歴史平和博物館に至るまで各地の 主な博物館を隈なく回り、新たな博物館を運営するためのノウハウを学んだ。
 ギルングラ館長は博物館建設事業について「歴史的な背景が似ている韓国が参加してくれ、一層意味のあるものになった」と語った。日本による植民地支配を経験した韓国と同じく、コンゴもベルギーの過酷な支配を受けた末、1960年に独立した。
 ギルングラ館長はまた、独立から半世紀以上がたったが、国民は今でも傷を抱えているとし、新たな国立博物館はその傷を癒し、より良い未来を夢見る空間になるだろうと期待を寄せた。
  韓国の博物館については「国立博物館も大学博物館も、一つでもメッセージを伝えようとする展示企画者とボランティアの情熱が印象的だった」と評し、こうし て縁ができたからには細かい運営方法まで全て学びたいと述べた。コンゴの博物館は来年初めに着工し、2019年の完成が予定されている。ギルングラ館長は 「国立博物館の子ども博物館にいた子どもたちの、きらきら輝く目が忘れられない。私たちの国でももうすぐ見られる風景だと思うと、今からわくわくする」と 語った。
鄭智燮(チョン・ジソプ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の言う事ですから、多分に独りよがりで、割り引いて解釈しなくてはなりません。
とりわけこんな記述に関しては全くの独りよがりですね。
>日本による植民地支配を経験した韓国と同じく、コンゴもベルギーの過酷な支配を受けた末
コンゴ自身が苛酷な支配を受けたと言う事はあっていますが、少なくとも、コンゴの場合はいまだにベルギーに対して悪意を抱くと言う事がないじゃないですか。むしろ、正当なビジネスとして成り立つ分ではしれっと交流がある訳でして、韓国の方こそ見習うべき所じゃないでしょうか。
むしろ韓国の場合、コンゴとの共通性はコンゴ動乱と朝鮮戦争と言う、独立直後の内乱ではないでしょうか。
もっとも、コンゴの場合は既に終わった内乱であるのに対して、半島の方は休戦と言う状態の未完結にあるのです。
コンゴ動乱と言えば、シンバの台頭と言う物が指摘できる訳ですが、半島の場合は、どちらもシンバじゃないかと言う気にもならないでもないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




本音では自分もその1人になりたいのだろう

朝鮮戦争時、韓国・李承晩政権が日本に亡命政権樹立を打診、6万人の亡命計画・・韓国ネット「日本に逃げようとしたなんて」「歴史を知るたび、失望と挫折を…」

25日の韓国メディア・ポリニュースなどによると、1950年の朝鮮戦争勃発直後に韓国の李承晩政府が、日本に6万人が亡命して山口県に亡命政権を樹立したいと打診していた事実が報道され、韓国で注目を集めている。

李承晩政府は朝鮮戦争の勃発(6月25日)の2日後、日本の外務省に「6万人規模の亡命政権を山口県に樹立したい」と打診した。これに対し、当時の田中龍 夫・山口県知事は「日本の住民も配給が不足している状況」と難色を示しつつ、韓国人5万人を収容する「緊急措置計画書」を作成した。

計画によると、山口県阿武郡など4地域に20か所の避難キャンプを設置し、臨時兵舎1棟に200人ずつ、計250棟の兵舎を建設して5万人を収容する予定 だった。計画書は米軍に提出され、田中知事は予算支援も要請していた。ただ、釜山が陥落を免れたことで亡命計画は実行されなかった。

この李承晩政権の亡命要請は、日本では知られていたが、韓国ではこれまで“日本亡命政府要請説”としてウワサ扱いをされていたという。今回は、韓国メディ ア・KBSが山口県の図書館で計画書を“発見”し、“亡命要請説”を裏付ける日本側の文書が「初めて確認された」と24日に報じた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本に逃げようとしたなんて、こんな奴はリーダーではない」

「親日・親米の代表的な人物」

「戦争が起きたら、朴大統領も日本に亡命すると思う」

「この国の保守を自称する人々が建国の父と崇める人物の素顔」

「亡命を要請?恥ずかしい」

「こんな奴を歴代のえらい大統領だとして、追従するセヌリ党には反吐が出る。軍隊でも彼を偉人として扱っているのが、すごく嫌だった」

「次の大統領もセヌリ党から出たら、国民全員、亡命するしかない」

「一国の大統領が、戦争に知らんぷりをして逃げようとしたなんて、恥ずかしい」

「最低最悪の指導者。自国民が殺されても自分は逃げるつもりだった」

「無能でウソをつくのは、2015年現在も変わらない」

「韓国に本当に素晴らしい指導者はいたのだろうか?過去の歴史を知るたび、失望と挫折を覚える」

「韓国が分断されたのは、日本だけのせいではなく、米国、日本、李承晩にもてあそばれた結果だった。米国は決して韓国の友好国ではない」

「上にいる人はいつだって自分の生き残る道しか考えていない。亡命を要請したことに驚くことはない」

「この国の国民であることを後悔する。韓国を去りたい」

「今も同じだと思う」

(編集 MJ)


李承晩が札付きの反日だと言う事は周知の通りですが、単に彼を非難する韓国ならではの符牒と言う事とは別に、彼が採用した部下がこぞって日帝時代で教育を受けたと言う事が、彼をして親日派と称する根拠だと見なす人間もいるようです。
それにしても、当然と言えば当然でしょうが、李をかように非難する割には、それでいて自身も韓国から去りたいなんて人間が出て来るのが韓国的と言える所であります。
さて、ここでは当時の日本が亡命の受け入れ準備をしていたようでして、考えようによれば、韓国人の中にはそうした過去を都合良く利用する人間が出て来るかも知れません。

<丶`∀´>歴史は繰り返すニダ。イルボンはウリたちを招へいしているニダ。優秀な韓国人の亡命をイルボンどもはひれ伏して迎え入れるニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離183

「利益認識の乖離」第183回目です。
前回はプリキュア寄付の所で締めくくりました。4年前には同様なパターンとしてタイガーマスク寄付なる物がありまして、それに関して当ブログでは「他人願望」なる物を書いてみた物です。
所詮、寄付はやりたくなければ、しないで済ます事が可能な物でして、それを思えば、その時書いた、他人の期待に応えられない自身の無能ぶりを隠ぺいするためとか、やたらと拡大する他人の要求から逃れられるためと言う発想は自意識過剰だったのかも知れません。
しかし、それに対して会社などでの仕事となると、上からの命令で行う事が往々である以上、やりたくないからと回避する事が容易ではなく、その場合に関してはこのような理由から自身の実績を隠ぺいしてしまうと言う発想が生じて来る可能性が出て来るのではないでしょうか。
前にも取り上げた事ですが、「こち亀」で子供の時のアルバイトの話で、中川や麗子が社会勉強のためにやった事があると言う話を聞いて、部長が両さんに対して「お前も見習え」などと主張した事がありました。
いくら両さんが強欲だからと言って、あんなど金持ちと一緒にされるのは気の毒だとしか言いようがありません。お金を大して持っていないから、お金のためと言う発想が生じるのは自然な事でして、あえてそうした事を度外視できるのは、既に満ち足りた状態にある者に限られるのです。
既に「知恵泉」の出演者と言う事で紹介した森本氏にしても、この類いであって、既に自身が満ち足りた状態にあればこそ、「出世や給与と言った待遇のために生きるのでなく…」と言う発言があった訳でして、それはあくまで自分自身の行動方針としてのみ考慮するべきであって、別の人間に対して求めるべき物ではありません。
大多数の凡人は、そのようなきれいごとにかかわっているゆとりなどないのです。「脱社畜ブログ」の日野氏も言っているように、生きるために仕事をするのであって、仕事のために生きているのではないと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


万事管理がいい加減だとこうなる

中国で冷凍肉密輸の取締り、40年前の肉も市場に流通か

TBS系(JNN) 6月25日(木)18時58分配信
 中国で密輸された冷凍肉およそ600億円相当が税関当局に押収されました。中には、実に40年ほど前の肉も含まれていて、市場に出回っていたとみられています。

 中国の税関当局は21の密輸グループを摘発し、牛肉や豚肉、鳥肉など10万トン、およそ600億円相当の冷凍肉を押収しました。

 このうち、湖南省では密輸グループの冷凍庫から3、40年前の産地不明の冷凍肉が大量に見つかりました。40年前といえば、中国が毛沢東体制の時代ですが、これらの肉は北京や天津、広東など中国各地に出回っていて、屋台や一部のレストランで販売されていたとみられます。

 密輸する際に冷凍と解凍が繰り返され、肉の一部が腐るなどし、税関当局が踏み込んだ際、冷凍庫からは悪臭が漂っていたということです。

 中国では、病死した家畜の肉が加工・販売される事件が相次いで起きているほか、先月には野生のパンダを殺し肉を販売していたグループも摘発されています。(25日18:12)



全く中国ってのは、普段からしてなっとらんのですな。要するに管理がいい加減な物だから40年前なんて代物がいまさらながらに出て来ると言う事なのです。さながら、昨今「話題」のごみ屋敷のびっくり状態の長期放置の状態なのですな。
こんなへんてこりんな形で肉の取引が行われると言う事は、ますます中国人の食生活の特殊性と言う物が推して知るべし状態にあると言う事なのです。我々とは全く異なる食文化の国だと言う事が改めて強調できる出来事であるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国国内でやるのが筋だからな

韓国人被爆者79人、韓国政府を相手取った損賠訴訟で敗訴

1945年、広島と長崎への原子爆弾投下によって被害を受けた韓国人たちに対し、韓国政府が損害賠償を行う義務はないという判決が下った。
 韓国原爆被害者協会のパク・ヨンピョ会長など被爆者79人が韓国政府を相手取り、7億9000万ウォン(約8700万円)の損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁民事26部(尹綱悦〈ユン・ガンヨル〉裁判長)は26日、原告の訴えを棄却する判決を下した。
 太平洋戦争終結直前の1945年8月、米軍は広島市と長崎市に3日の間隔を置いて原爆を投下した。両市への原爆投下を受け、日本は結局降伏するに至ったが、原爆を投下された一帯は焦土と化し、10万人以上が死亡する被害をもたらした。
 パク・ヨンピョ氏など韓国人被爆者たちは2013年8月12日、韓国政府を相手取り、1人当たり1000万ウォン(約110万円)の損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。
 被爆者たちは「憲法裁判所が2011年、被爆者への賠償について、韓国政府が日本政府との協議、交渉を行わないのは憲法に違反する」との決定を下した。それにもかかわらず、韓国政府は生ぬるい態度に終始し、(被爆者たちに)精神的な苦痛を与えた」と主張していた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


まあ、ここで上げられる事は、それをあえて賠償と言うのであれば、アメリカに対して行うのが筋であって、そうした被害に対して我が国が被曝者本人に行った事は、災害見舞の類いでしょう。
そして、日韓基本条約で韓国自身、日本が、韓国人に対して直接諸所のお金を支払う事を拒否し、自身を通すと言う事で合意を見た以上は、何かお金を支払う必要が出た以上は韓国政府の領分となります。
そして、今回は韓国人の請求の矛先が韓国政府に向けられた事で良しとしましょう。もはや我が国は関係ないです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




巨大一物の大暴走

巨大な男性器が街中で暴れ回る! ノルウェーの性教育キャンペーンがぶっ飛んでいる件

北欧の国、ノルウェー。そこで行われた性教育のキャンペーンが、かなりアレだと話題になっているので、YouTube の動画とともに紹介したい。「アレってどういう意味?」と思うかもしれないが……大人の事情で詳しく説明できないので、ご理解いただきたい。
もう、アレである。男性のアレが街中でアレして、怒っている人もいるのだ。おまけに、そのアレのサイズがまたアレ。ウマなんて比じゃないほどアレなのだ。
・キャンペーンの目的
問題のキャンペーンが行われたのは、ノルウェーのサンネフヨルという街。その本来の目的は、性病についての知識を広め、安全なアレを訴える……平たく言えば、「きちんとアレをつけましょうね」という、日本でもよくある類いのものである。
しかし、目的に対するアプローチが、いくらなんでも尖り過ぎていた。巨大なアレが、街行く人を無差別に襲いまくるのだ。そして、ふなっしー風に言うと、ブシャー、ブシャー、ブシャー……!
・なぜこんな方法を?
それにしても、なぜこんな方法で性教育のキャンペーンを行ったのか? 何がしたいんだ? と気になるところだが、映像を制作した広告代理店のパーニ ル・バーグ氏によると、「アレは、楽しく、ワクワクして、多少みだらであるべきです。このキャンペーンをきっかけに、そのことをみんなにじっくり考えて欲 しいと思っています」と語っている。
なんかアツイ……いや、アツいのか!? よく分からないが、何やら “じっくり考えて” と真面目なことを言っているようだ。
・特に30代以上はオコ
さらに同氏は続けて「特に30代以上の多くの人々が、陳腐でバカバカしいと考えてはいるものの、人々はこのキャンペーンを支持し、我々のメッセージの中のユーモアを理解してくれました」と言う。
主催側のアツい気持ちとは裏腹に、やはり若い人以外には、アレの刺激が強すぎたようである。
・絶妙なフィット感で……
そして、キャンペーンの主役、つまりアレの “中の人” になろうと、数百人が応募したらしい。その中から選ばれたのは……わずか19歳の学生、フィリップ・ヴァン・エック君だ。彼は、若くして重責を担うことになったのである。
ちなみに、フィリップ君が選ばれた理由は、「彼の身長がアレの被り物にピッタリだったから」なのだとか。どうやら、他の人にはない “フィット感” が決め手だったもよう。
・19歳とは思えないフィリップ君
また、フィリップ君はこのキャンペーンに対して「変だとは思いますが、僕がアレになってみんなの役に立つのなら、こんなにうれしいことはありません」と、19歳とは思えないしっかりしたコメントを残している。
なんか、カッコイイ……いや、カッコイイのか!? もうさっぱり分からないが、とにかくフィリップ君は、イベント中に突然たくさんの人がアレに触れて一緒に写真を撮ろうとしたためにイヤな思いもしたものの、見事に大役を全うしたようだ。
そんなフィリップ君がアレになってアレする奮闘ぶりは、是非とも動画で確認して欲しい。以上!


゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんですかこれは。ドッキリ番組ですかな。突然かような奇怪な格好で現れて、「頭」からドカーンでは、大抵の人はびっくりですな。さすがにかような露骨な格好をしてのコントは志村けんでもやらなかったような。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中日友好は中国人同士で行おうと言う事か

日本兵と中国兵が一緒に!?中国ネットで話題、「感動して泣けた」「皮肉だけど真実」

中国のあるインターネット・ユーザーが同国版ツイッター・微博で24日、中国の映画村として知られる横店の抗日ドラマロケ現場の写真を公開した。旧日本兵 のような衣装の役者と、旧中国兵のような衣装の役者が輪になって座り、トランプをしている様子を写したものだ。公開したユーザーはこの写真に「感動して泣 けた」との感想を添えている。

抗日ドラマについて中国のネット上では「中国人が憎き日本兵を手で引き裂く」といった強烈な描写がよく話題になるが、この写真は敵同士であるはずの日本兵 と中国兵が一緒に遊んでいるもの。そのギャップから多くのネットユーザーの注目を集め、コメントが続々と寄せられた。一部を拾ってみる。

「泣けた」
「中日友好は横店にあり」
「愛がある」
「仲良しだね」

「美しすぎる光景」
「世界の民族の団結万歳!」
「来年のノーベル平和賞はトランプにあげよう」

「笑い死んだ」
「抗日第2次戦争、開始」

「煙の立たない戦争だな」
「歴史を再現」
「皮肉だけど、真実」

「戦争なんて愚かなこと。トランプで決着つけばいいのにね!」

(編集翻訳 恩田有紀)


( ゜Д゜)ハァ?
別段抗日ドラマの中でこう言う場面を用意していると言う訳でもありますまい。早い話が、日本兵役も中国人である以上、休憩中での場面であるのならば、単なる中国人同士のやり取りと言う事で十分成り立つんじゃないですかな。
抗日も中日友好もなんか大げさにやっていますな。面倒くさい連中だ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ファビョンの嵐/姦酷 姦酷 姦酷

今回の「嫌韓替え歌集」は「コンバトラーV」のエンディング「行け!コンバトラーV」を元歌とする「ファビョンの嵐」の2番と「ルパン三世」パート1のオープニングを元歌とする「姦酷 姦酷 姦酷」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「ファビョンの嵐」2番

ふーきあれる嘘の嵐
悪びれることなく嘘をすらすらと
ウーリのためなーら 欺く事など躊躇せず
5000年の昔からホラ吹きペテンの繰り返し
それでもウリは誠実と妄言虚言頻発す
その名はー大姦民酷― ファビョン!

「姦酷 姦酷 姦酷」
姦酷 姦酷 かんこーく 姦酷 姦酷 かんこーく
かんこーく 狂気― 狂気の国家なり―
カンカンカカンカン カンカンカカンカン
いにしえから―の 堕落三昧
年中さけーぶ ウリナラマンセー
どこでも狂気 ファビョーン いつでも狂気 ファビョーン
姦酷 姦酷 姦酷 姦酷 狂気の国家 狂気の国家
かんこーく かんこーく かんこーく かんこーく ファビョーン

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


蛙の子必ずしも蛙とならないが、下司の孫は必ず下司となる

金九の孫に当たる報勲処長官、収賄容疑で逮捕

 国家報勲処(国家功労者を礼遇し、軍人・退役軍人の支援事業を行う省庁)のキム・ヤン元長官(62)が、海軍の海上作戦用ヘリコプター 「AW159」の導入で便宜を図り、防衛産業から巨額の賄賂を受け取ったとして、特定犯罪加重処罰法のあっせん収賄容疑で26日に逮捕された。
 キム元長官は独立運動家、金九(キム・グ)の孫に当たる。奇しくもこの日は金九の66回目の命日だった。
  ソウル中央地裁で逮捕状の審査を担当するキム・ドヒョン裁判官は「犯罪事実について明らかになっており、逮捕するだけの事由や必要性が認められる」として 逮捕状を発行した。これに先立ち、この日午前10時30分から行われた逮捕状の審査に臨むため裁判所に出廷したキム元長官は、報道陣の質問には全く答えな かった。
 政府の防衛事業不正合同捜査団は、キム元長官が「AW159」を製造した英国とイタリアの合弁会社「アグスタウェ ストランド(AW)」社から、AW159 の導入に際し便宜を図る見返りとして約14億ウォン(約1億5400万円)の賄賂を受け取った疑いで、今月24日に逮捕状を請求した。
 キム元長官は「AW社から受け取った10億ウォン(約1億1000万円)は、正式なエージェント契約を締結した際受け取った報酬であり、税金もきちんと支払った」として容疑を否認している。
 2008年から11年まで国家報勲処長官を務めたキム元長官は、同長官に就任する前、欧州の防衛関連会社で顧問を務めていた。

韓国では抗日抵抗運動の従事者は、国家英雄として、子々孫々優遇されると言う建前があるようですが、その祖父たる金九自身、独立直後の内訌で殺されたと言う、一種の締まらない話があります。
実際の所は、そうした英雄だからと言っても必ずしも、そうした立場が保障されているとは限らず、時の政権にとって不都合な存在ならば、粛清の対象となるかも知れません。
孫自身は別段自身の功績でもあるまいに、それができる事は一種の特権として認められた行為だからと言う事で、悪びれる気などないのでしょう。ただ、このように逮捕されると言う事は、クネクネ大統領の覚えがめでたくない状態にあると言う事なのでしょうか。
まあ、ここで言う英雄と言った所で、別段大した物ではなく、殺人と強盗と言う凶悪犯罪のターゲットが日本人だったと言うだけの事ですからね。

<丶`∀´>チョッパリを殺する事は、れっきとした抵抗運動の範疇ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



日本も韓国も思い通りにならない中国

「こんなやつに治療費1億6000万円!?」=韓国人MERS患者の退院に中国人が怒る理由―中国ネット

2015年6月26日、中国・広東省恵州市の病院で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染したとして治療を受けていた韓国人男性患者が無事退院したが、中国のネットユーザーはこの韓国人患者に対する批判の声を強めている。

【そのほかの写真】

中 国メディアの報道によると、退院の際に病院側から花束を贈られた男性患者は、「言葉のわからない私のそばに病院スタッフがいつも付き添って看病してくれた ことを一生忘れない」と述べ、感謝の意を示した。男性患者は約1カ月にわたる治療を受けているが、入院から半月が経過した時点で地元当局が治療のために負 担した費用は800万元(約1億6000万円)。集中治療室の医師13人、看護師50人が男性の治療に当たったという。

これを受け、あるネットユーザーは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「みんなは忘れているかもしれないけど、この韓国人は入院当初、病院 スタッフに悪態をつきまくっただけでなく、海外メディアに『病院の食事が口に合わなくて4日間も絶食している』と文句を言ってたんだぜ」と書き込み、同病 院の看護師が証言している画像や海外メディアの記事を証拠として投稿した。この投稿への主なコメントを紹介する。

「こんなやつのために800万元!?」
「バカな政府がバカを助けた」
「治療しないで、そのまま韓国に送り帰せばよかったのに」

「中国人が韓国でMERSに発症したら、同じようにしてくれるのか?」
「感謝の言葉より金返せ!」

「あいつらは中国人をバカにしてるからな」
「俺がこの病院の医師だったら、その場でぶっ飛ばしてるぞ」
「金の問題じゃない。韓国人が恩知らずで恥知らずだから怒ってるんだ」(翻訳・編集/本郷)



往々にして、韓国の存在は日中友好に貢献していると言う事ですが、この話でも我が国目線では十分うなずける事です。我が国でも、韓国人が遭難した時にかかった捜索費用を踏み倒したなんてケースもあった物です。
中国にとっては幸いと言うべきか、「韓国、AIIB出資比率3.74%で5番目…中国は29.7%」と言う出来事もありましたからな。まずは韓国からの出資金から取り立てると言う手段が可能なのではないでしょうか。それとも、中国全体の視点から見れば、一病院の未払い治療費ごときにかかわっている暇はないと言う事でしょうか。なにぶんにも、中国はそちらの方面では日米から袖にされた失敗がありますからな。粗末な韓国のふんどしでも、滅多な使い道を選択する余裕はないと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




なんに付けても他人に便乗する事が儲ける手段、と

日本株ファンド、韓国で人気再燃

日本株の好調を受け、韓国では日本株ファンドに対する関心が再び高まっている。日本株ファンドには今年 に入り、3761億ウォン(約418億円)の資金が純流入した。特に6月は前月の3倍を超える1817億ウォン(約202億円)の純流入となった。一方、 中国株ファンドからは2カ月で6500億ウォン(約722億円)の資金が純流出した。
 日本ファンドの人気を受け、一時途絶 えた新製品も登場している。サムスン資産運用が最近設定した「日本中小型株ファンド」には10日間で400億ウォンを超える資金が集まった。同社のイ・ ジョンフン・グローバル株式運用チーム長は「日本株が上昇基調にあり、潜在性が高い中小企業が多いという期待感がある」と指摘した。イーストスプリングス 資産運用とスパックス資産運用も最近、日本株ファンドを発売し、それぞれ600億ウォン、100億ウォンを集めた。ユジン投資証券はこれまで中断していた 日本株の売買を再開する計画だ。ウリィ銀行のプライベートバンキング担当者は「最近の株価上昇にもかかわらず、日本の上場株式は他の先進国株式に比べ割安 で魅力的だ」と述べた。
 また、円安が最終局面に入ったとする見方が広がり、為替差益を狙った取引もみられる。KB国民銀 行、新韓銀行、ウリィ銀行、ハナ銀行の4行では、昨年末現在の円建て預金残高が2029億円余りだったが、今年5月末には2358億円余りに増えた。市中 銀行関係者は「利息がそれほど付かなくても、円安時代が終われば状況が変わると説明し、個人顧客に円預金を勧めている」と話した。
  一方、円建て預金顧客の間では、円が安い間に借入金を返すのが有利だとの考えから融資残高が減少している。4大銀行の円建て融資残高は昨年末の2355億 円余りから1967億円余りへと急激に減少した。しかし、円相場の動向はまだ流動的なため、円安を全面的に期待するのは危険だとの声もある。今月10日に 日銀の黒田東彦総裁が「さらなる円安はあり得そうにない」と発言して以降、円はいったん反発し、その後は123円台まで反落した。スタンダード・チャー タード銀行、クレディ・スイス、シティグループはいずれも3カ月後の円・ドル相場を128-130円と予想している。
尹柱憲(ユン・ジュホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するにこれは韓国のお金が日本のマーケットに加わると言う事でして、経済の韓流と言う解釈が成り立つでしょうか。まあ、こんな解釈をする者は他にはいないでしょうからね。だいたい、タレントの来日と違って、こう言う事は分かりにくい事なのです。
まあ、いずれにしても、自ら儲けるために日本のマーケットに参入すると言う点では同じでして、反日命の韓国としてはいかがな物でしょうか。彼ら的には虫良く、政治と経済とは別物だと割り切って行うのでしょうけどね。
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


無理して和解をやると互いにストレスがたまるぞ

読者の感想:日本との和解は避けられない、だからこそ…

「【社説】韓日関係の進展、安倍首相の真の謝罪が第一歩(6月23日付)記事の感想
 「国益のためには米国や中国に加 え、日本を含む多国間外交が必要と考えるが、謝罪や反省もないまま軍国主義化を進める国と何の条件もないまま和解するのは、やはり困難だと思う。長期的か つ大局的に見れば、大統領が誰であっても日本との和解は避けられないだろう。ただそれには社説が強調したように、日本がこれまでとは違った姿勢を画期的に 示すべきだと思う」(コ・ヨンファンさん)


あいも変わらずはっきりしねぇ奴らだなぁ。自ら進んで日本との関係を持ちたいのか、あるいは日本からそのように強いられているのか、どっちなんだと言う気にさせられます。
我が国としては、別段韓国の一方的な思惑通りに事を進める必要ななどなく、嫌なら和解などいらんと言った状態であります。韓国ほどに無理してそこまで突き進む必要がない以上、本文中の最後の部分を示す必要などないと思います。やったってどうせ、愚かなる韓国がそれに納得するはずもないでしょうからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


役職の注目度とランクと階級33

「役職の注目度とランクと階級」第33回目です。
子供の時に購入した本としてサンケイ出版の第二次世界大戦ブックスの中に「伊号潜水艦」と「Uボート」があります。
要するにそこでは日本とドイツの潜水艦の戦いが取り上げられている訳ですが、そこには明らかに異なっている部分がありました。日本の方は上は第6艦隊司令長官から、潜水戦隊司令官、潜水隊司令の名前が往々にして出て来るのですが、ドイツの方では出て来る名前と言えば、ほとんど艦長でして、それ以上の管理職と言えば、デーニッツくらいでして、その中間に関しては知られる事はありませんでした。
これは潜水艦の宿命のような物でして、よその艦の比べれば、余りに特殊性が強く、さながらスポーツ選手のような言える部分もあると言えましょう。空軍だったら、かつての撃墜王が後に高い地位に就くと言う事は良くあるようです。
ドイツ空軍からして、ゲーリングがそうでして、その時の戦闘機乗りを中心に後にゲーリングが誘いをかけて空軍の高官として登用した物です。それに引き換え、海軍の場合は別段潜水艦ばかりで成り立っている訳でもありませんので、別段ゲーリングのような人間が海軍で台頭しようとも、潜水艦経験者中心で海軍の高官をそろえようと言う事はできた物ではありません。
やはり潜水艦の艦長と言うのは、スポーツ選手のような物でして、よしんば有名になろうとも、現役の艦長である内が華でして、一旦艦長から離れてより高い地位に就くようになったならば、たちまち、そうした功績は過去の物として忘れられてしまう物のようです。
第一次世界大戦ではゲーリングは撃墜王の1人として最高勲章に与った物でして、後々そうした功績とナチ党幹部として地位との組み合わせで、新たな空軍の創設に寄与するのですが、それに引き換え、潜水艦艦長として最大の戦果を上げたアルノー・ド・ペリエールは、別段そうした功績がゲーリングのように後々発揮する事なく、第二次世界大戦では体死して注目される事なく、半ばにおいて事故死して終わっています。
そちらの方面で大なる注目を受ける事となる、デーニッツは、第一次世界大戦ではゲーリングやペリエールに比べれば馬の骨程度の存在ではあった物の、それと無関係にゲーリングとは打って変って優れた総司令官となっています。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





つまらない意地を張っているのは韓国の方だろう

民主・岡田代表「つまらないところで意地張る姿は見苦しい」 首相の日韓イベント欠席を批判

民主党の岡 田克也代表は19日の記者会見で、安倍晋三首相が日韓国交正常化50周年の記念レセプションに欠席する意向を示したことについて「極めて残念だ。記念行事 には最低限出席すべきではないか。再考してほしい。つまらないところで意地を張り合っている姿は非常に見苦しい」と批判した。
 記念レセプションは22日に在日韓国大使館で予定されており、韓国の尹炳世外相が出席する。
関連ニュース


繰り返しになりますが、我が国の視点からすれば、韓国との国交は不可欠な物ではなく、むしろ参加する事こそ不自然と言う状態でして、参加しないで済ます事そ自然体なのです。決して詰まらない事で意地を張っていると言うのに当たりません。むしろそれを不可欠だとみなしているのは韓国の方でして、それを思えば韓国の方こそ詰まらない意地を張っていると言うべきではないでしょうか。
さすがに民主党は韓国との友好ありきですからな。日本にとっての損得なんぞは度外視で、韓国との国交ありきで物を考えていますからな。それならば、韓国側に対して「つまらない意地を張るな」と説得をするのが筋では気ないでしょうか。にもかかわらずいちいち我が国に対して譲歩する事を前提とした形で事を運ぼうと言うのは、彼らが韓国寄りの姿勢を執り続けているからなのです。既に分かり切った事とは言え、改めて書けば腹の立つ事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


いっその事ちょんぼ勝手次第にしたらどうだ

強化費横領から八百長まで、不正まみれの韓国柔道界

八百長に強化費の横領といった不正が次々と明らかに
元メダリストの大学監督ら柔道関係者40人を立件
オリンピックで合計11個の金メダルを獲得した韓国柔道界が揺らいでいる。柔道界における不正行為につ いて、24日に警察庁知能犯罪捜査隊が発表した捜査結果によると、柔道の強豪として知られる竜仁大学の教授など柔道界の大物たちが、全国体育大会に不正な 形で選手を出場させ、強化費など公金を横領し、八百長にも関与するなどさまざまな不正に関与していたことが分かった。
 警察 に在宅で立件された40人の柔道関係者のうち、オリンピックの元メダリストで韓国代表チームの監督も務めた安柄根(アン・ビョングン)氏=53=と趙麟徹 (チョ・インチョル)氏=39=(いずれも竜仁大学教授)の不正行為が最も悪質とされており、柔道関係者の間で大きな衝撃が走っている。1984年のロサ ンゼルス・オリンピックで金メダルを獲得した安氏は、2012年から14年まで竜仁大学の選手18人を、それまで何の関係もなかった済州道代表として送り 出し、その見返りとして済州道体育会と済州道柔道会から1億1000万ウォン(約1230万円)を受け取った容疑で取り調べを受けている。
  安氏はさらに、全国の道や広域市などの体育会が2009年から14年まで竜仁大学の選手132人に強化費名目で支援した1億600万ウォン(約1180万 円)余りを横領し、さらに飲食店で大学の法人用クレジットカードを使って割引を受けたり、金額を水増ししたりするなどの手口で1億9300万ウォン(約 2150万円)を横領した容疑でも調べを受けている。
 2000年のシドニー・オリンピックで銀メダルを獲得した趙氏も、竜 仁大学柔道競技指導学科長だった2012年、後援金や選手の奨学金、大学の資金などおよそ8000万ウォン(約890万円)を横領し、株式投資や遊興費な どとして使った疑いで取り調べを受けている。趙氏はこれらの資金について「山参(山奥に自生する朝鮮ニンジンで、貴重とされる)10本を購入し、韓国代表 の選手4人に与えた」と説明しているが、これについては知人らを通じて虚偽の領収証を作成したことがすでに分かっている。趙氏は警察での取り調べを受ける 際に韓国代表チームの監督をすでに辞任している。
 大韓柔道会の会長を務めるナム・ジョンヒョン氏もつい先日、傘下団体の役 員らにコップを投げ付け負傷させていたことが分かった。ナム氏は先週、柔道関係者らが集まる会食の席で、中高連盟の会長を務める男性にビールが入ったコッ プを投げ付けた。理由は「忠誠を誓わなかったから」だという。男性は前歯1本が折れ、鼻の下にも裂傷を負い病院で治療を受けた。
  二日酔いに効果があるとされる「DAWN808」などで知られる企業の会長も務めるナム氏は、2013年に韓国柔道界のトップに上り詰めた。ところがナム 氏は昨年の仁川アジア大会当時、柔道競技の会場となった桃源体育館に入場許可証を所持しない知人と中に入ろうとした際、係員に止められたため「ここでは俺 が王様だ」などと言って騒ぎを起こした。その際、ナム氏は現場にいた警察官らにも暴言を浴びせたという。今回ナム氏が再び物議を醸したことで、大韓柔道会 の代議員を務める道と広域市の支部役員らは24日、真相解明のための代議員総会の開催を求めている。
成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は何に付けてもまともな「道」はないと言う事ですかな。柔道に関しても、道場の中では八百長に走る一方で、外においてこそ、逆に真面目にやっているようです。もっとも、外ではルールなど必要なく、徹底的に相手を叩きのめす必要があるからこその、「真面目」なのでしょうけどね。
こうなったら、韓国の場合は、始めからルールなしの独自の格闘技を立ち上げた方がいいんじゃないですかな。もちろん国際競技としては論外でして、韓国人限定のデスマッチに徹する。そこではあらゆるいんちき勝手次第を認めると言う制度にしてしまえば良いのです。
始めからそのようにしておけば、何かトラブルがあっても、想定内の事ですからと、割り切られて何事もなしで済ませられるはずですよ。
それが現実化したら、ますます犯罪が蔓延する? そんな事は知った事か。どうせ既存のスポーツからして犯罪蔓延なのだから、あえてそれに帳尻を合わせられる提案をしたまでなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


常に上から目線なんだよなぁ

韓国外交部長官 対日関係改善に意欲「この機会逃せない」

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は24日に聯合ニュースの単独インタビューに応じ、対日関係について「諸懸案の解決に向けた努力を強化し、関係改善を模索する時期ではないかと思うし、日本もそう考えていると思う」と述べた。
 尹氏は21、22の両日、就任後初めて日本を訪問し、岸田文雄外相と会談した。尹氏は「関係改善に向けた雰囲気が違ってきた気がする」と伝えた。
  尹氏は日本について、「近い隣人であることは変わりない」として、「国交正常化50周年は自然なきっかけとなり、この機を逃すとお互いのためにならない」 と強調。「50周年を役に立つ方向で活用しようとする問題意識を持ち、さまざまな形の対話をしている」と説明した。ただ、「まだ道のりは遠く、一気にたど り着くのは容易でない」との考えを示した。
 両国の関係改善に関しては、「やはり慰安婦問題(解決)が最も喫緊の課題だ」と指摘。「今後取 られる措置は被害者や国際社会などの期待に応えなければならず、このことは日本政府がよく分かっている」と述べた。また、「問題解決で最も重要なのは(被 害者の)おばあさんたちの心を癒やすことで、恨(ハン)を晴らすことにつながらなければならない」として、外交努力を傾けていると説明した。その上で、 「50周年の今年に決着をつけたいという意志が双方にある」と明らかにした。
 尹氏は「最終的な決定をしなければならず、首脳が関与する状況になるだろう」と述べ、最終段階では両国首脳が政治的な決断を下すことを示唆した。
  安倍晋三首相が8月に発表する談話については、「内容、形などあらゆる面で周辺国と国際社会が期待してきた水準になるべきだというのがほぼ一致した考えだ と思う」と述べた。さらに「日本政府は歴代政権の歴史認識を継承すると公言してきた」として、「この機会に具体的かつ明白に話せば、日本の利益にもつなが り、周辺国と国際社会に極めて肯定的なメッセージを送ることができる」と語った。その上で、「そうした面から談話の発表は(両国の)関係改善に向けた絶好 の契機になる」として、「そういう結果が出るよう、政府としても外交努力を尽くしたい」と強調した。
 両国の首脳会談については、「慰安婦 問題など重要懸案で進展があると、自然に肯定的な環境がつくられる」として、「一つの道にこだわる必要はなく、代案があるため、それも念頭に置いて(協議 を)やっていく必要がある」と説明した。その上で、「その一つが韓日中の首脳会談」と強調した。尹氏は「韓日中首脳会談に向けてさまざまな努力をしている し、より力を尽くしたい」として、「3カ国首脳が顔を合わせると、2国間接触は自然にできる」と述べた。
 日本が国連教育科学文化機関(ユ ネスコ)世界文化遺産への登録を目指す「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、岸田外相との会談で朝鮮人の強制労働の事実を反映するという大枠で合意したこ とについては、「近く開かれる世界遺産委員会で(韓国と日本の間で)しっかり妥結すると思う」として、「われわれの懸念がしっかりと反映された結果が出る と予想している」との見通しを示した。
 一方、北朝鮮の核の小型化技術については、「国際社会でどう評価するかによって少し違いがある」と前置きした上で、「相当の進展があったとみているようだ」と述べた。
聯合ニュース

唐突ですが、特亜連中がひたすらにドイツを引き合いに出す事がよく知られた事でありますが、改めて少なからず誤解が生じているようです。
別段、ドイツが真摯に謝罪をしたから和解がなった訳ではなく、むしろとことんまでに追い詰めると勝者側にしても却って自身の首を絞める事になってしまう側面もあるからなのです。
連合国と言う勝者もそのほとんどは金魚の糞のような存在でしかなく、一国で見れば、敗者とは言え、依然ドイツよりは見劣りする国も少なくなく、あまり勝者側だからともっぱら高飛車でいると、後でドイツを利用するような事態になった時、「ど悪党のおれなんぞあてにすると、後で馬鹿を見る事になるかも知れないぞ」とむくれられる事もあり得るからでして、それだけにおのずからそれなりな妥協と言う物が必要だったと言う事に他なりません。
それを思えば、韓国のような、自分にばかり都合の良い要求を持ち込んで、ろくに妥協と言う物を考えないのならば、相手がドイツだったならば、一蹴される事請け合いだと言えます。
我が国にとっても、別段韓国は不可欠な存在ではなく、それを不可欠と見なしているのは韓国の方でしょう。ならば、やはり韓国は高飛車でいてはいけないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




いずれにしろ外野にとっては知った事ではないのだ

【YouTube】柏木由紀かよ!wwwwww

『報ステ』で集団的自衛権をAKB恋愛禁止令に例えて話題に 6月22日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系列)にて、
憲法学者の木村草太氏がコメンテーターとして出演、集団的自衛権をAKB48の恋愛禁止令に例えて解説、話題となっている。

木村氏は、いくら法律上は恋愛してよくても、恋愛禁止を掲げるグループにいる限りはそのルールを守らないと信用されなくなる、それと同じように、集団的 自衛権は国際法上は禁止されていないが、日本は憲法があるから、それを無視して集団的自衛権を行使すると、国際的な信用がなくなると、AKBに例えて語っ た。

これには司会の古舘伊知郎も「たとえが上手いですね」と一言。

柏木由紀の熱愛スキャンダルがまさにタイムリーな話題だけに、この例えがあまりにリアルだと、話題になっている。


この先生AKB好きなのかな?




皆さんはどう思いますか?


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

所詮それはせいぜいの所が国内と言う内輪での事であって、よその国にまで出向いて墨守する事でもありますまい。外国にあっては現地の法律が優先されるのが倣いでして、自国で禁じられている事が、よその国では禁止されていない事から、自国でできない事を、その国に出向いて行うなんて人間もいる訳ですからね。
その時に、その国の人間にとって、その外国人の国での法律がどれだけ意識されているでしょうか。自国で禁じられていなければ、よその国での法律なんぞ知った事じゃないと言うのが実情ではないでしょうか。
集団的自衛権に関しても、よしんば自国で禁じられているからと言った所で、それを改める事なく、外国にとって得にならない事態を野放し状態にしておいたならば、そちらの方で信用を失う可能性の方が高いと思うのですよ。
ちなみに自分はAKBに興味がないから、柏木が誰と恋愛しようとも知った事ではありません。個人的には3年前の事ですが、「いきなり黄金伝説」に参加しながら5日で逃走を図った河西の方がけしからんと思っています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



やはりやるべき事は袖にする事でしかない

韓国の尹外相、「韓日は関係改善の好機を迎えた、日本はどうすればいいか分かっているはずだ」―中国メディア

韓国メディアによると、韓国外交部の尹炳世長官は24日、解決が急務となっている慰安婦問題について、「日本側はどんな措置を取るべきなのか、はっきりと分かっているはずだ」と述べた。25日付で中国新聞網が伝えた。

尹氏は「今が韓日関係改善の糸口を見出す絶好のタイミング。日本側も同じ考えだと信じている。様々な問題の中で、最も解決が急務となっているのは慰安婦問題。日本側はどんな措置を取るべきなのか、はっきりと分かっているはずだ」と述べた。

安 倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話については、「周辺国や国際社会の期待に沿う内容や形式でなければならない。日本政府はこれまで何度も歴代内閣 の正しい歴史観を継承すると言ってきた。『安倍談話』がさらに明確かつ具体的にこの点に言及すれば、日本の利益に合致するだけでなく、周辺国や国際社会に プラスのシグナルを発信することになる」とした。

韓日首脳会談については、「慰安婦問題などで進展が得られれば、自ずと条件が整うはずだ」と述べた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



常にそう言う態度でいるかを嫌われるのですよ。

<丶`Д´>ウリの言う事が正しいニダ。

<丶`Д´>ウリが主張する事は必ず、イルボンにとっても得になる事ニダ。


所詮、それは韓国の独りよがりの発想であって、必ずしも日本がそれに同心する筋合いはありません。
いにしえからあれだけ我が国を害して来た割には、それでも日本にとって韓国が不可欠な存在だと思っているのですかねぇ。むしろあいつらを袖にする事こそ我が国にとって得になる事だとしか思えませんよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





平時の視点から見た軍隊33

「平時の視点から見た軍隊」第33回目です。
ドイツにおいていくさがないと言う前提が長く続いていたならば、一般親衛隊員の正規採用は国防軍での兵役満了者である事が当たり前になって行った事でしょう。
それは言うまでもなく、武装SSへの採用ではない物の、それ以前の教育においてナチス化が次第に定着していけば、必ずしも武装SSと言う、一種の党軍への必要とは言えず、国防軍自体が次第にナチス化して行く事は不可避な事なのです。
そう言う連中の中からの最も優秀な人間が一般親衛隊員へと引き上げられて行くと言う流れで行けば、ヒトラーとしても悪い状態とは考えないでしょう。
いくさがなければ、武装SSの役割は相当小さい物としてとどめておいても差し支えなく、しかも兵役を勤める事で軍事教練がかなうとなれば、親衛隊員に採用後の訓練自体も大幅に減少できるとなれば、ますます悪い事とは言えないでしょう。
しかし現実はいくさが喫緊の状態になってしまった事から、親衛隊の価値を大々的に誇示するためには、武装SSの存在を誇示する必要が出て来たのです。
兵役の対象とはならなかった一般SSに関しては、既定の兵役満了後になっても、戦時動員によって国防軍に召集されるために、よしんばそうして動員された親衛隊員が良い働きをしたとしても、それは国防軍の中に埋没してしまって、親衛隊自身の誇示には役に立たない事から、武装SSを充実させて、彼らもいくさの場に投入する事が望まれたのでした。
これが平時ならば、武装SSは始めから親衛隊に参加した訳ですから、こちらの方では国防軍との敷居が高くなったままでいた所を、いくさの進行によって、こちらの方でも敷居が次第に低くなって行く事は避けられませんでした。
平時だからこそ、最良な者を厳しく選ぶと言う事ができた物を、いくさのお陰で、より多くの人集めと言う発想が親衛隊の中でもますます強くなってしまったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




沖縄そのものの地理的な価値が問われる事だ

語り継ぐ、平和の未来へ 沖縄戦終結70年

 沖縄で苛烈な地上戦が終結して七十年がたちました。惨禍を繰り返さないためにも、戦争の記憶をしっかりと語り継ぐ。今を生きる私たちの責任です。
 日米両軍が沖縄戦の最後に激しい戦火を交わした沖縄本島南部の糸満市摩文仁(まぶに)。その戦跡に広がる平和祈念公園できのう全戦没者追悼式が営まれ、安倍晋三首相、ケネディ駐日米大使らも参列して犠牲者に祈りをささげました。
 沖縄戦は日本国内で唯一、住民を巻き込んだ大規模地上戦です。一九四五年六月二十三日、日本軍の組織的戦闘が終わりますが、約六十万県民の四分の一が亡くなったとされる激烈な戦いでした。
 戦争の痕跡が身近に
 沖縄県選出の参院議員である糸数慶子さん(沖縄社会大衆党委員長)は戦後の四七年に生まれ、読谷(よみたん)村で育ちました。戦時中、日本軍の飛行場があり、米軍が沖縄本島で最初に上陸した場所です。
 糸数さんは子どものころ、祖母から寝物語に戦争の話を聞かされたそうです。食料が乏しく辛(つら)い思いをしたこと、避難していた壕(ごう)を友軍であるはずの日本軍に追い出されたこと、など。
 戦争が終わっていても近くの畑からは遺骨や不発弾が見つかる日常です。戦争は身近に感じる、怖い存在だったといいます。ただ、沖縄戦が家族にもたらした本当の残酷さを知ったのは母親を亡くした後、祖母や親類から聞いた母親自身の体験でした。
 身重だった糸数さんの母親は祖母、叔母、二人の姉や兄と本島北部に疎開していました。
 激しくなった戦火を逃れてさまよい、四五年六月、避難壕の中で女の子を出産しますが、生後一週間ほどで亡くなり、後を追うように、当時三歳だった兄も栄養失調で亡くなってしまいました。
 母親の辛い戦場体験
 子どもの死を受け入れられない母親。亡くなった兄を遺体の腐乱が進んでも離そうとせず、生きているかのように語りかけていた、といいます。最後は、無理やり引き離して埋葬したそうです。
 母親本人はこのことを決して語らなかったといいます。戦後の明るい振る舞いからは想像もできない悲しみを体験していたのです。
 沖縄戦犠牲者の無念さは言うまでもありませんが、砲火をくぐり抜け、家族や親類、友人ら親しい人を亡くした辛い体験は生き延びた人の数だけあるはずです。
 自らの体験を語り継がなければと、悲しみを胸に証言した人、長い歳月をかけて、ようやく重い口を開いた人、糸数さんの母親のように、辛すぎて、語れなかった人もいるに違いありません。
 沖縄では県をはじめ自治体や研究者、メディアによって沖縄戦体験者からの聞き取り調査が続けられてきました。得られた証言は、住民を巻き込んだ戦闘の実相を知る上で、貴重な資料です。
 ただ残念なのは、沖縄戦の体験者が時の流れとともに徐々に少なくなり、語り継いできた人も高齢になっていることです。
 糸満市の「ひめゆり平和祈念資料館」で続いてきた「ひめゆり学徒隊」自身による団体向けの講話は、語り部の高齢化で今年三月で幕を閉じた、といいます。
 時の運命は残酷だからこそ、今を生きる私たちが、戦争体験を後世に伝えなければなりません。
 人類は、殺し、殺されという歴史を繰り返してきました。兵器の破壊力が極限まで達した今、本格的な戦争が始まれば人類は破滅の道をたどります。沖 縄に限らず、戦争の辛い体験を後世に語り継いでこそ、二度と戦争はしないという「抑止力」になるはずです。それは人類が命をつなぐための英知とも言えま す。
 沖縄の地元紙、琉球新報などによる県民対象の世論調査では戦争体験を「もっと語り継ぐべきだ」との答えは75%に達し、「現在の程度で語り継げばよい」(19%)を合わせて戦争体験を継承すべきだとの答えは94%に上りました。
 県民の九割近くが戦後生まれとなり、薄れゆく戦争体験を語り継ぐ大切さは、より増しています。
 攻撃対象に、との不安
 平和バスガイドとして沖縄戦の惨禍を伝えてきた糸数さんは、再び戦争に巻き込まれるとの不安が沖縄で今、増していると話します。
 他国同士の戦争に加わる「集団的自衛権の行使」に道を開く安全保障法制関連法案が審議され、在日米軍基地の約74%が集中する狭隘(きょうあい)な島に、また新たな基地を造ろうとしています。戦争になれば、基地は真っ先に攻撃対象です。
 戦争を語り継いできた県民が肌で感じる危機感を、すべての国民が共有できているのでしょうか。
 再び戦争の過ちを起こさず、沖縄県民の過重な基地負担を減らすためにもまず、本土に住む私たちが沖縄の戦禍を知り、未来へ語り継ぐことが大切なのです。


当ブログではおととし「いくさにおける地政学」と言う物を書きました。何も基地があるからいくさのネタになるとは限らない物でして、よそに基地を設置できるのであれば、元々なかった所が攻撃の対象になる事もまたしかりで、ラバウルなどは防備が厳重だったからこそ却ってスルーされた一例じゃないですか。
基地のありなしとは無関係に、その地が持っている価値、いわゆる地政学的な見地と言う物が問われる物なのですよ。
まあ攻撃の対象から逃れるのであれば、そうした地政学的に言って不便な所に移るしかありませんな。かつてはそうした田舎への疎開と言う物があった訳だし。沖縄自体も、対馬丸の悲劇に見られるように、本土への疎開と言う事が意図されたではないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



ヨーロッパのいくさには関係ない事だからな

「第2次世界大戦中の中国の貢献を西側諸国は軽視している」=中国共産党中央宣伝部、抗日戦勝軍事パレードの詳細は明かさず―米メディア

2015年6月24日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版は、中国が前日に行った9月の軍事パレードに関する記者会見の席で西側諸国を非難する発言があったと報じた。

【そのほかの写真】

中 国は23日、「抗日戦争および反ファシズム戦争勝利70周年」を記念して実施する式典の概要について発表し、初の試みとして軍事パレードに海外の軍隊を招 待すると明かした。しかし、どの国の軍隊が参加するかなど詳細には触れず、会見に出席した中国共産党中央宣伝部の王世明(ワン・シーミン)副部長は「第2 次世界大戦当時の同盟国を招く可能性が高い」とだけ説明。また、「西側諸国は大戦中に中国が果たした貢献を軽視してきた。反ファシズム戦争において中国が 行った抗日戦争は需要な一部を占めている」と指摘した。

戦勝式典に出席する海外の首脳について、ある外交関係者は「西側から多く参加することはないだろう。ロシアのプーチン大統領は出席を決めており、 これを含めて頭を悩ませる問題が多い」と述べており、「実際に招待を受けた国の中には『中国の不興は買いたくないが、出席すれば中国の軍事拡大を認めたと 判断されかねない』と懸念を募らせる首脳もいるだろう」との意見も出ている。さらに、1989年に武力弾圧が起こった天安門広場で式典が開催されることか ら、「天安門広場」と「中国軍」という言葉が西側の高官をちゅうちょさせるのではないかとの指摘もある。(翻訳・編集/野谷)



そりゃそうだ。アメリカやオーストラリアのように対日戦にも従事していた国ならばいざ知らず、もっぱらヨーロッパでのいくさに終始していた国にしてみれば、支那事変なんぞは知った事ではありますまい。
しかも、中国自身米ソからの援助で延命できたと言うのに過ぎない事からすれば、却って足手まといの存在だったのかも知れません。ましてや、そうした足手まといの立場ですら、国民党に押し付けて、今天下に君臨している共産党は山奥に鎮座していて、ほとんど対日戦に従事する事などなかったと言うのが真相でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


日本のいくさ批判は常に「トツギーノ」

「戦争しない国 示せる」 小澤征爾さん訴え

世界的指揮者の小澤征爾さん(79)が20日、訪問先のスイス西部ロールで共同通信と単独会見し、戦後70年を迎える日本は「(今後もずっと)『戦争をしない国』としての良い例を世界に示せるはずだ」と述べ、平和国家の立場を貫くよう訴えた。
 小澤さんは「日本は戦争で間違いをして、戦争の一番いやな体験をした。戦争を歴史(として過去のこと)にしてしまうことは相当危険だ」と語り、高齢者が若い世代へ戦争の記憶を語り継ぐ重要性を強調した。
 また、今の大半の政治家は戦争を知らないと指摘。「政治家は『平和が大事だ』と言っていても、本当は身に染みていない人がいるかもしれない」とも語った。
 旧満州生まれの小澤さんは、日中関係について「政治のことは分からないが、個人的には多くの友人が(中国に)いる」と説明。具体的な日時は決まっ ていないが、公演のため「中国には必ず行くつもりだ」と述べ、音楽活動を通じて日中関係の改善に取り組む姿勢をあらためて示した。(共同)


バカリズムのギャグの1つ、と言うか1番古い物ですが、いろんな絵をあらかじめ用意しておいて、その絵に対応する言葉を口にして行く言うパターンでしたが、決まって最後は、その前に出した絵とのつながりなんぞを度外視して、「トツギーノ」で締めくくると言う、ある種のイミフなギャグでした。
さて、我が国におけるいくさ批判に関しても、こうしたバカリズムのギャグのような物が頻繁に見えており、本来、いくさにも多種多様な中身があり、それと同様に多種多様な結果があって知るべきなのですが、これらの連中の発想と言えば、「トツギーノ」よろしく、その前との整合性を度外視して、ひと通りの結末しか頭にないのです。
いくさその物を批判する事は決して悪くないのですが、そうした「トツギーノ」の類いにだけはなってはならないと思うのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



すぐ始めるか中止するかはっきりしろ

中国、米国と日本にAIIB参加の可能性残してある=財政相

[ワシントン 23日 ロイター] - 中国の楼継偉財政相は23日、同国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、米国と日本が参加する可能性を残してあると述べた。二国はこれまでのところ参加を見送っている。

財政相は同地での米中戦略・経済対話の会合後に記者団に対し、「われわれは二国がAIIBに参加するためのドアを開けている。現段階で二国はAIIBに参加する意欲あるいは意図を表明していない」と語った。

同相によると、米中対話ではAIIBについて協議されなかった。


あいも変わらずの馬鹿丸出しな中国ですな。自身が中心になって物ごとを推し進める意図があるのだから、とっととスタートすればいいじゃないですか。この期に及んでなお日米がすり寄って来る事を望むだなんて、自身に能力がないと自ら宣言しているのに他なりません。
こうなったらいい加減、中国はAIIBを中止するべきですな。中止するでもなく、スタートするでもなく、いまだにぐずぐずしている有様は、はたから見てもみっともないですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



夏休みが欲しけりゃ辞職する事だな

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ

 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首 相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強 めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。

【非常識なのは…】やじ飛ばす、回りくどい… 首相、議論の作法は

  「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅 延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。

 参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。

 野党は与党による一方的な会期決定に反発しており、民主の細野豪志政調会長は記者会見で「極めて異常で認めることはできない」と批判した。安保関連法案 で与党との修正協議を視野に入れる維新の党の柿沢未途幹事長も「審議時間だけ積み上げ、数で押し切る国会運営に怒りを感じる」と発言。参院送付後60日以 内に採決されない場合、衆院の出席議員の3分の2で再可決できる憲法の「60日ルール」を使わないよう、与党に確約を求める考えを示した。

 こうした野党の対応について、菅義偉官房長官は「審議を十分にすべきだという主張があり、戦後最大幅で延長した。審議拒否ではなく建設的な姿勢で審議に臨んでほしい」とけん制した。

 自民の23日の役員会では、谷垣禎一幹事長が「時間があるから大丈夫だと緩まないよう、しっかりやろう」と呼び掛けた。憲法審査会での憲法学者の「違 憲」表明など、国会運営上の「ミス」から関連法案の審議が混乱した経緯があり、衆院通過が大きくずれ込まないようくぎを刺した。高村正彦副総裁も「長くて 暑い夏になるが、緊張感を持ってやっていきたい」と語った。【高橋克哉、村尾哲】



何をほざくか。これまでさんざん自身にとって不都合な事に関して進展を邪魔しておきながら、この期に及んで夏休みが大事か。だったらとっとと議員を辞職してしまえばいいのです。かようなのうたりんが議員では国会の機能も著しく低下すると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


その名は姦酷塵

今回の「嫌韓替え歌集」は「とんでも戦士ムテテキング」の主題歌「ローラーヒーロームテキング」を元歌とする「その名は姦酷塵」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

うーず巻く狂気 とーどろくファビョン 奴らは世界の害毒だ
わーるびれることなく た―にん押しのけ 国中つーねにみだれてる
ウーリは1番言うけれど― そのくせくーにを捨てている―
狂気気違い気違い狂気 年がら年中
夢は 夢は 果てしない妄想だ
どーいつも狂気 いーつでも狂気
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん

2番
うーず巻くホラ とーどろくペテン 騙す事などケンチャナヨ
こーきゅうのごとく いーんちきまんえん 国そのものがいんちきだ
真実余りに惨め過ぎー そーれで歴史をへし曲げるー
ホラ吹きペテン師ペテン師ホラ吹き 年がら年中
ひたすら妄想語って 自分も騙すのだ
どーいつも嘘吐き いーつでもホラ吹き
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん

3番
あーくしゅうぷんぷん ばーいきんまんえん 奴らは世界の害毒だ
えーいせいかんねん まーったく欠如 国中つーねに腐っててる
そうした悪癖そのままにー 構わず世界にしゃしゃり出るー
不潔汚い汚い不潔 年がら年中
わいろは余りに当たり前過ぎて 社会は腐る
どーいつも不潔 いーつでも不潔
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん

4番
いーんちきざんまい ちょーんぼ頻発 奴らは世界の害毒だ
せーいせい堂々 まーったく欠如 国中エゴでみだれてる
そうした悪癖そのままにー 構わず世界にしゃしゃり出るー
いんちきちょんぼちょんぼいんちき 年がら年中
まともな物は全くなくて いんちき頼み
どーいつもいんちき いーつでもちょんぼ
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


依然物乞いは中国でもうかる「商売」のようだ

上海の物乞い 警官へ「日給1.3万円」誇示して居直り話題に

 中国での情勢変化は、こんなエピソードにも垣間見える。拓殖大学教授の富坂聰氏が紹介する。
 * * *
 中国のネット上に写真と一緒に投稿されて話題になった話が、新華ネット上に掲載され全国的なニュースとなった。
 タイトルは、〈上海で物乞いが警察を嘲笑 「おまえはいくら稼いでいるんだ? オレの1日の収入は平均で670元(約1万3400円)だぞ!」〉だ。
 場所は上海の地下鉄。一人の若い物乞いが駅の構内に座り込んでいたところ駅員が別の場所に移動するように求めたが、物乞いは頑として応じない。これに困った駅員が警察に通報し、警察が登場したのだった。
 呼ばれた警官と物乞いの間で「ここをどけ!」、「どかない」と口論が起きたのだが、物乞いは動じることなく「あんたにオレをどかせる権利はない」と居直ったというのだ。
 そして、このやり取りを面白がって撮影していた見物人の目の前で物乞いが発した言葉がタイトルになっている言葉だ。
 興味深いのは物乞いが、警官の収入を自分より下だと見て上から目線で応じていることだ。もちろん、これが話題となったのも同じ理由からだ。
 胡錦濤政権までであれば、警官は権力の象徴であり、賄賂収入が最も高い職業の一つと考えられた。しかしいまは、明らかに収入的に恵まれていない職業として扱われているということだ。
 この変化の速さにはあらためて驚かされるが、これも習近平の反腐敗キャンペーン、ぜい沢禁止令の効果というべきなのだろう。中国社会の変化を意識させられるエピソードである。
 それにしても上海の物乞いの収入が1日平均1万3400円とは、低成長時代を迎えたとはいえ、まだまだ中国の消費パワーの勢いを感じさせる。

(;´∀`)・・・
中国では意外と物乞いはもうかる「商売」のようでして、思えば当ブログ開設のごく初期にそうした記事を載せた事があったなぁ。

( `ハ´)わたしは立派な物乞いある。おまいら警官ごときに何か言われる筋合いはないある。ただし、わたしに弟子入りすれば、物乞いで儲ける秘伝を伝授しない事もないあるよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





日本大使館は上得意だったと言う事か

日本大使館が報復? ロッテホテル利用1年間「ゼロ」

昨年の会場提供拒否でしこり
 韓日国交正常化50周年を祝う在韓日本大使館の22日の記念行事は、ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル市中区)で開催された。同ホテルの関係者は「日本大使館が主催する大規模行事の会場となったのは今回が初めて。4月に会場利用の問い合わせがあった」と話す。
  同じソウル市中区にあるロッテホテルは、親グループが日本で発足し、都心部に位置していることから、かつては日本大使館関連行事の会場として最も多く使わ れていた。だが本紙の取材結果、同ホテルではこの1年間、日本大使館主催の行事が1件も開催されていないことが分かった。ホテル業界では、ロッテホテルが 昨年の自衛隊創設記念行事の会場提供を拒んだことに対する「報復」を受けているとの見方が有力だ。
 ソウルのロッテホテルは 昨年7月、3階のサファイアボールルームで自衛隊創設60周年の記念行事を開催する予定だったが、前日になって会場の提供を取りやめた。ソウル都心で自衛 隊関連行事が開かれることが一部メディアで報じられ、市民からの抗議が相次いだため、客の安全が脅かされる恐れがあると判断したのだ。
 日本大使館は翌日、大使公邸に会場を変更して行事を開催。ロッテホテルに対し「どんな理由であれ、極めて遺憾」と強く抗議し、韓国政府にも懸念を伝えた。また、大使館関連の行事で当面ロッテホテルを使わない意向も明らかにした。
  実際に、この事件の後、日本大使館側は行事会場としてはもちろん、ソウルを訪れる外務官僚らの宿所としてもロッテホテルの利用を禁じているとされる。天皇 誕生日を祝う日本大使館主催の昨年12月のレセプションも、グランド・ハイアット・ソウル(ソウル市竜山区)で開催された。
  ロッテホテルの関係者は「今でも日本大使館側から会場利用の問い合わせが全くない。昨年、会場提供を取りやめた件が尾を引いている」と語った。ただ、最近 になって変化の兆しも表れている。22日の国交正常化50周年記念行事に出席した日本側関係者らは、ロッテホテルに宿泊しているという。
チェ・ソンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いずれにしても、韓国の馬鹿さ加減と言う物が滲みてでいる内容ですな。そんな物、たかが1組の客を袖にしたと割り切ってしまえば良かったんじゃないですか。彼らとしても、彼らなりの信念に基づいて拒否した以上は、後悔せずにひたすらその信念を貫かないとねぇ。
しかし、後になってかように記事にするってことは、彼らにしてみれば上得意だったと言う事ですかねぇ。だったら、安易にそうした客を排除するのもなんですなぁ。覆水盆に返らずですよ。
それにしても、韓国ってのは、よその国に関する100ほどの出来事よりも、日本に関するたった1つの出来事にも、かように大きくリアクションを起こすのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







とんまな軍備を持つ韓国にこそ第9条はふさわしい

日韓国交正常化50周年記念式典絡みで反日デモ、慰安婦問題での謝罪や憲法9条擁護を要求=「韓国憲法に9条を取り入れるのが先決」と日本ネット

2015年6月24日、日韓国交正常化50周年を迎えたソウルと東京では小規模な反日デモが行われた。韓国市民も参加し、「憲法9条を守ろう」などとのス ローガンを掲げた東京でのデモに対して日本のネットユーザーからは、「韓国憲法に9条を取り入れてから主張するのが先決だ」と反発する声が目立った。

【そのほかの写真】

反日デモが行われたのはソウル。日韓両国は国交正常化50周年の記念式典をそれぞれ開催、ソウルでの式典には朴槿恵(パク・クネ)大統領が出席したが、ソウルの日本大使館前では、慰安婦問題で日本が韓国に謝罪すべきだなどと主張する市民らによる抗議デモが行われた。

一方、安倍晋三首相が出席して式典が行われた東京では、2日前の20日に「日韓つながり直しキャンペーン2015」(韓日市民宣言実践協議会主 催)が開催された。韓国・ハンギョレ新聞日本語版によると、約300人の日韓市民らが集まり、「歴史を歪曲(わいきょく)するな」「憲法9条を守ろう」な どと訴えながら、歴史を否定する安倍首相に反対するデモ行進を行った。

ソウルでのデモに対しては海外のネットユーザーから、「両国とも国内政策の失敗を隠すため、ナショナリズムを利用してきた。今になって関係の修復に乗り出しても遅い」「日韓関係の果てしない論争にはうんざりしている」などのコメントが寄せられた。

東京でのデモについて韓国のユーザーからは「このような活動が広がっていくなら、両国の未来は明るい」「市民はこんなに頑張っているのに、朴大統領は記念式典に出て浮かれている」などの声が上がった。

これに対し日本のユーザーからは、「一方的な要求を叫ぶだけではつながらない」「北朝鮮とつながってから言ってくれ」などの声や、「まずは韓国憲 法に9条を取り入れてから言え」「韓国人に擁護される9条のばかばかしさが分かる」などの反論が目立った。デモの性格についても敏感で、「デモに参加して いるのは左翼と在日。反日運動の一環なので、これで未来が明るくなることはない」「参加者に日本国民は含まれていない。韓国国籍の市民だ」などの指摘がみ られた。(編集/KO)


>韓国憲法に9条を取り入れるのが先決

韓国人が日本の左巻きの中に紛れて、日本において憲法第9条を維持すべしだなんて主張すると言う事は、ますます第9条の価値と言う物の本質を垣間見ると言う事に他なりません。
韓国としては、そうした厄介物を日本に対して背負わせて置きたいのであって、あまつさえノーベル平和賞の対象にしようなどと、輪をかけた愚行をしでかしています。
それくらいならば、韓国自身こそそれを自ら実践するべきなんじゃないでしょうか。どの道欠陥品だらけの兵器の集大成の軍隊では、一旦いくさになったならば、途方もないみっともない事態に出くわして大敗北確実ですから、それくらいならば、あらかじめ韓国こそ最も不戦の誓いを立てた方が良いと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE