FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鳩山の韓国マンセーが膨張しすぎて破裂した

鳩山由紀夫元首相の“土下座”でイベント出演が飛んだ!? 韓流タレントたちの苦悩とは……

鳩山由紀夫元首相の“土下座”に、韓流タレントがブーイングだ。
「日本でのビジネスがやりにくくなった」
 こう話すのは、韓国の芸能マネジメント会社で働く日本人マネジャーで、来年1月に札幌で予定されるイベントに新人ポップグループを出演させる話がキャンセルになったのだという。
「ウ チのグループは、メンバーが全員、日本が好きで、政治的な対立に関心もないのですが、今回のイベントが札幌市のバックアップを受けたもので、国内タレント に限ることになったと説明を受けました。スポンサー企業から市民の反発を懸念する声もあったとかで、韓流タレントを排除することになってしまったんです。 主催者側と正式に契約を交わす前だったので、どうにもならないですが、鳩山さんを恨みますよ……」
 国際会議出席のため韓国を訪問した鳩山 元首相は、8月12日、日本の植民地時代に独立運動家が投獄されたソウルの西大門刑務所の跡地で献花後、ひざまずいて頭を下げた。会議上でも過去の植民地 支配と慰安婦問題について「やめてもいいというまで謝り続けなければならない」と話し、大きな波紋を呼んだ。
 韓国や中国のメディアはこれを評価して、今後の日本の外交的対応につなげる報道をしたが、日本国内の嫌韓感情が刺激されたのは言うまでもない。
 札幌は“鳩山王国”される苫小牧に近いところで、鳩山元首相の言動に理解者が多いのかと思いきや「むしろその逆で敏感になっている感じ」とマネジャー。
「一時の嫌韓な気配がようやく少し収まって、地道に日本のファンを開拓してきたのに、こうやって日本人自らが火種を作って両国の対立を煽るのは、腹が立ちます」
 マネジャーはこの悪影響の事実を伝えようと鳩山会館に電話したが「ちょうどお盆休みだったのか誰も出なかった」と涙。ホームページをよく見ると8月は夏休みだった。
  そこで鳩山元首相のスタッフにメールでこうした被害を伝えてみたが、依頼した回答期限まで返事はなし。もっとも、国内の韓流ブームはとっくに終わった気配 があり、その人気は大幅に下落傾向。韓流タレントの生写真などを売る専門ショップも続々と閉店になっており、新大久保にある韓流ショップの日本人経営者 は、「あまりにも商品が売れないので、飲食店に変えようかと思っている」と話している。
 その言動がさっぱり理解不能な“宇宙人”こと鳩山 元首相の今回の行動はそれにダメ押しする話で、前出マネジャーは「韓国内の経済事態もとても厳しく、日本もだめとなると、稼げる場所は中国しかない」と話 す。ただ、「中国ではイベントをやろうとすると、役人が割って入ってワイロを要求してきたり、問題も多い」という。
 韓流タレントの輸出はもともと韓国が国を挙げて支援してきたソフト戦略だが、外交が冷え込むと急速にしおれ始めるのが大きな欠陥といえる。
(文=ハイセーヤスダ)


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やりましたなぁ、鳩山。余りに韓国に迎合し過ぎて、却ってますます多くの日本人にどんびけさせる結果になってしまいました。
妙な形で、良い方向に貢献してくれて結構結構。でもそのあほすぎる所は、所詮我が国にとっては有害な人間です。頃よい所を見計らって、とっとと日本から出て行ってくれ。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' ( >_<)ゲシュ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










しょっ引く時も日本貶めはやめない

日本風「着物」姿で接客、韓国人売春業者ら一斉摘発

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は23日、風俗業に従事する韓国人女性に日本風の「着物」を着せ、外国人を相手に売春をさせていた業者、ブローカーら80人余りが摘発された。 
 警察は売春をあっせんした疑いでN容疑者(28)らあっせん業者3人、ブローカーL容疑者(34・女性)を逮捕。さらに、別の業者の関係者14人、実際に売春に及んでいた女性66人を在宅のまま立件した。
 警察によると、N容疑者らは2013年から今年4月にかけ、韓国国内で募集した女性にマカオのマンションで共同生活させ、現地の高級ホテルに宿泊する中国人男性らを相手とする売春をあっせんし、5億4000万ウォン(約5500万円)余りの収入を上げた疑い。
ユ・ソヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
掲載されている画像を見れば、このどこが日本風なのかと否定できる事でしょう。モノホンの着物ならば、そのように足の露出があろうはずがありません。単に売春が国技の韓国の方で独自に開発した服であって、大方、連中を摘発した側の方で、勝手に日本風に仕立てたと言うのが真相でしょう。そして、摘発がなされたのは、やはりしかるべき行為がなかったからでして、そんな時でも、韓国は日本貶めを欠かさないのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








ロッテは日本以上にけしからん存在になった

意匠権:ソウル中央地裁「ペペロはグリコのまね」

ソウル中央地裁、グリコの訴え認める
製造・販売・輸出が中断、保管中の製品の廃棄も
ロッテ製菓が発売したスティック菓子「ペペロ・プレミア」が、日本の菓子メーカーの製品のデザインをまねたものだという裁判所の判決が下った。
 これによりロッテ製菓は、この製品をこれ以上生産したり、販売または輸出したりできなくなり、さらに現在保管されている製品も全て廃棄しなければならなくなる。
 ソウル中央地裁民事12部(イ・テス裁判長)は23日、グリコがロッテ製菓を相手取り、意匠権侵害禁止などを求めた訴訟で、原告の訴えを認める判決を言い渡した。
  地裁は判決理由について「ロッテ製菓の『ペペロ・プレミア』は、グリコの「バトンドール」が発売された後に韓国で発売されたもので、グリコの意匠権を侵害 している。製品の形もほとんど同じで、パッケージの配色や製品のイメージの表示など、全体的な構成が非常に似通っており、グリコの製品をまねて作られたも のだと考えられる」との判断を示した。
 さらに「グリコとロッテ製菓の問題の製品は、同じ形態の菓子であり、直接的な競争関 係にある。グリコの製品は現在、韓国でもオンラインによる購入が可能という点などを総合的に考慮すれば、ロッテ製菓が問題の製品を製造・販売することによ り、グリコの営業上の利益を侵害する恐れがある」と説明した。
 グリコはロッテ製菓の「ペペロ・プレミア」が、自社の意匠権を侵害したとして、昨年11月に韓国の裁判所に提訴していた。
 ロッテ製菓側は裁判で「グリコ側のデザインは新規性がないため(意匠権は)無効であり、またグリコの製品が韓国で輸入・販売されていないため、営業上の利益が侵害される恐れはない」と主張したが、受け入れられなかった。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

本来、韓国は法治国家と言うのに当たらず、こう言う場合、往々にして自国ひいきな判決が下りると言うのが倣いでありますが、今回に限っては珍しく、日本企業のグリコの主張が認められる結果となりました。
いにしえからロッテは在日企業として、日本での儲けを韓国に投資すると言う、ある種の愛国的な行為にいそしんできたのですが、最近では、くだくだ状態にあって、もはや韓国人の企業としては認められなくなってしまったようです。
よって、彼ら的にはあいつらがどうなろうと知った事かと、珍しく日本企業の肩を持つ結果となる判決が出てしまったのです。
言うまでもなく、それは日本企業を利する判決に他ならないはずなのですが、それ以上にロッテと言う在日企業に対して愛想が付いたと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







掛け値なしの韓国オリジナルの流儀

歌手ヒョナ、新曲『イケてるから』で大胆露出! 「そこに意味がないとダメ」

新曲発売を控えている歌手ヒョナがセクシーコンセプトに対する率直な考えを明らかにした。

ヒョナは21日に公開されたインタビューを通じて「ミュージックビデオ(MV)が19禁と判定されたが、それが一番カッと来た」と話した。

続いて「芸能人なのである一定の影響力を持っているから責任感も持ち、いろいろ悩んだりもする。行動一つ一つも注意しなければならない。でも、19禁でMVを作らないとダメだというような考えはなかった。全体的な曲の脈絡やストーリーを真っ先に確認した」と説明した。

また、ヒョナは「露出してもそこに意味がないとダメ。雰囲気が高まる状況とストーリーに合う、適切な基準を持って露出する。今回の曲はホットだか、歌う私がホットじゃないとダメだという気持ちで決心した」と付け加えた。

清純コンセプトをするつもりはないのかという質問に、ヒョナは「本当にできないし、似合わない。上手な人が多いから。それを攻略して 勝つ自信もない。自信がないことはやらないのが主義。今はもう清純からは遠すぎる(笑)。A Pink(エーピンク)やGFRIEND(ガールフレンド) も好きだし、Red Velvet(レッドベルベット)のさわやかなイメージも良い。見ているだけでさわやかになる気がするのでよく見ているほう」と答え た。

一方、ヒョナの新曲『イケてるから』は21日0時に各種音源サイトを通じて公開される。


往々にして韓国のやる事は、日本のパクリである事が多い物ですが、少なくともこれに関しては韓国のオリジナルと言う事で、ある意味では誇っても良いでしょう。もっとも、こんな内容では外国と向け言う訳には行かず、もっぱら国内限定と言う事で興行を行うべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






利益認識の乖離195

「利益認識の乖離」第195回目です。
さしあたっての小テーマとしてはプリキュア寄付であります。しばらく長々と(と言うかいつもの事ですが)書いて来た訳でして、何を書きたいかと言いますと、万人が会社から高く評価されるような事態が歓迎されている訳ではないと言う事です。
既に述べたように世の中の多くの仕事は、いちいち高く評価する、されると言う事を前提として成り立っている訳ではなく、そして、そのために人間は仕事をしているのではないと言う事です。
よって、会社の側としてもある社員を高く評価してやれば、万事嬉々としてくれると言うのは、独りよがりの物でしかないのです。所詮、会社にしても、自らほめたい事の範疇でしかそう言う事をするはずがないのでして、それならば社員の側とても自分の望む範疇でしか、そう言う物を受け付けないと言う事は十分あり得るはずなのです。
往々にして頑張った物には報いると言う言葉がありますが、それとても所詮は会社にとって望ましい結果を出してくれた分に限っての事であって、プロセス全体を評価する気などないと言う事が倣いとなっています。
社員の側としては、どうせ評価するのであれば、そうしたプロセスの分も含めて欲しいと言う風に考える人間が少なからず存在しているだろう事は当然だと言えるのですが、会社目線ではそうした物は無視されてしまって、果実ばかりに目が行ってしまう物です。
まあ、それはある意味仕方のない事なのですが、社員の側からすれば、実際に負担した分のごく一部しか評価されないと言う事にしかならないとなれば、安易に頑張った者にはなどと言って欲しくないのです。
結果の善し悪しにかかわらず、必ず大きな負担をさせられて、評価の段階に入った途端にその負担が矮小化されるような事態になるくらいならば、どうして報われるなどと思うでしょうか。
会社から高い評価を受けて嬉々とすると言う事は、その過程で少なからず馬鹿を見させられた事を自ら看過する事でもあって、それを思えば、そうした事を看過させようとする会社の理不尽に対する不満から、そうした事を忌避したくなる感情が湧いて来ても不思議ではないと思うのです。
高く評価されるほど仕事をやらない。あるいは、自身の評価につながる結果は隠ぺいする。それで馬鹿を見る事態から回避できるのであれば、そのように行動したいと思う人間は少なくないと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








いつになったら日本しかとの政策が施行されるのだろうか

【寄稿】誠意のない安倍談話に韓国はどう対応すべきか

第二に、日本国内の民主勢力との連帯を強化すべきだ。韓国は、隣国である日本を冷静に国益の観点から見 つめ、日本の良い面を認める余裕を持つことが求められる。日本は1945年の敗戦後、米国が強制的に植えつけた民主主義を70年もの間、維持してきた国 だ。日本が戦争をできるようにする安保法案を安倍首相が無理やり衆院を通過させると、内閣支持率が30%台に下落したが、そこには日本国民の民主主義の声 が息づいていることを忘れてはならない。
 そして第三に、韓国が主体となり、北東アジアの平和と繁栄の実現を呼び掛けていく べきだ。中国は東シナ海と南シナ海における海上の交通路を掌握するため、海軍・空軍力の増強に天文学的な軍事費をつぎ込んでいる。日本もこれに対抗し、過 去最高規模の防衛費を投じて最先端の軍艦であるイージス艦や潜水艦の建造に注力している。日本の「国の借金」が1000兆円を超えているにもかかわらず、 軍事予算は毎年増え続けている。安倍首相の談話を歴史問題の観点からではなく、北東アジア全体の安保情勢の変化という観点で捉えてこそ、韓国が進むべき未 来が見えてくる。韓国は、悪化する北東アジアの安保情勢と軍備競争の荒波を自らが解決していくという新たな意志を持たねばならない。
金慶敏(キム・ギョンミン)漢陽大教授(政治外交学科)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

自身に不都合な状態であれば、すぐに誠意がないなどと言う風に逆恨みをするのは韓国の習いですが、今回の
>韓国が主体となり
と言う主張はある意味ではまともと言える所であります。何しろ、他では日本と共に未来を築いて行かなくてはならないと言うような主張がありまして、なぜ、日本なんぞほかして単独でやろうとしないと不快に思った物ですが、それだけに、韓国としては、自国にとって不都合な日本にはさっさと見切りを付けて、そうした事は独自にやった方がいいと言うのです。
まあ、そうした韓国の呼びかけに応じる国がいるかと言う点では話は別ですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





たった2年の刑期だに万期務める必要がないのではないかと言う「期待」が可能な国

韓明淑元首相、24日ソウル拘置所に収監

今月20日に大法院(日本の最高裁判所に相当)で実刑判決が確定し、韓国の首相経験者として初めて服役 することになった韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相(71)が、24日に収監される見通しとなった。検察は23日午後、ソウル拘置所で韓元首相に対する刑 の執行を開始する決定をした、と21日発表した。
 懲役2年の判決が確定した韓元首相は当初、判決翌日の21日に収監される 予定だった。大検察庁(最高検察庁に相当)が韓元首相を起訴したソウル中央地検に対し刑の執行を指揮するよう通告し、同地検は韓元首相に対し、21日午後 2時までに同地検公判2部長室またはソウル拘置所に出頭するよう求めた。だが、韓元首相側は検察に対し、刑の執行の延期を求める理由書を提出し、検察はこ れを受け入れて、刑の執行の時期を24日、場所をソウル拘置所とすることを決定した。
ソク・ナムジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国では汚職で有罪と言う事が良くあるようですが、よしんば有罪になっても、必ずしも服役があるかどうかと言う事とは話は別のようでして、そこはしかるべき物をして、免れているのでしょう。
今回の場合は、そのしかるべき物がなかったのか足りなかった知りませんが、収監と言う事になりましたが、その内容は懲役2年と言う事で、死ぬまでに娑婆に戻って来る事は容易のようですが、その2年の刑期ですらも、しっかり満期お勤めして来るのでしょうか。その間にまたまた恩赦があるのではないかと言う事が「期待」できるのが韓国ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







居候ごときの主張は顧みられない

抗日独立運動の聖地に「日本海」表記の地図=中国・吉林省

抗日独立運動の聖地である中国吉林省延辺朝鮮族自治州の竜井中学校の歴史記念館に東海を「日本海」と表記した「延辺朝鮮族自治州地図」が販売されていることが分かった。
 京畿道抱川市在住の男性(57)が今月初めに歴史記念館を訪れたところ、問題の地図が1000ウォン(約104円)で販売されていたという。男性が実際に購入した地図には東海が日本海と表記されていた。
 男性は「抗日独立運動の聖地であり、朝鮮族を教育する学校で、日本の歴史歪曲(わいきょく)の象徴である『日本海』表記の地図が販売されている事実に怒りがこみ上げた。しかし、学校側は『なぜあなただけ問題視するのか』と黙殺した」と憤った。
 韓国では東海を日本海と誤記した地図を是正する試みが進む中、韓国民の歴史認識を鼓吹し、抗日独立運動に対するプライドを高めるべき中国の記念館で「日本海」表記の地図が販売されていたからだ。
  民族問題研究所抱川支部のイム・マンチョル会長は「朝鮮族の学校で独立記念館であれば、日本海という表記が誤りであることを知らないはずはないのに、なぜ そんな地図が販売されているのかその真意が分からない。外交部(省に相当)は国内の政争にばかり没頭せず、積極的に取り組むべきだ」と述べた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


所詮はそこは中華人民共和国の一部だと言う事ですよ。よしんば朝鮮族でも、そこが中国である以上、中国の教えたい通りに教育がなされるのが当然でして、同じ民族だからと言っても、必ずしも同じような教育が成立するとは限らないと言う事です。
しかし、ここで言うほどに、抗日独立運動が朝鮮族だけで成り立っていたのでしょうかと言う事で疑問が生じます。現地の異民族の匪賊とのコラボで成り立っていたのに過ぎないのではないでしょうか。
映画「戦争と人間」では第二部で、地井武男演じる朝鮮人のリーダーが抗日遊撃隊の居候状態だった物だから、自分の意見が軽んじられるのは、朝鮮人と言う少数派の居候だからだろうと言う風に不平たらたら状態の場面がありました。
そして、北朝鮮の骨格となった連中もロシアの居候だった訳だし、いずれも「大家」の意向に外れる事は容易ではないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


独りよがりな八百長戦争の巻

韓国軍「拡声器放送、北が謝罪するまで継続」

北朝鮮の砲撃挑発
韓国軍「北朝鮮が謝罪し、責任者を処罰するまで続ける」
 韓国国防部(省に相当)の白承周(ペク・スンジュ)国防次官は21日、北朝鮮による対北拡声器撤去の脅迫について、国会で「北朝鮮の要求をそのまま聞いてやるとか、容認するということはない。対北拡声器を撤去する状況ではない」と語った。
 韓国軍は、北朝鮮の非武装地帯(DMZ)地雷挑発に対する懲らしめという観点から、11年ぶりとなる対北拡声器放送を今月10日に再開した。北朝鮮は、放送を中断しない場合「無差別打撃」(15日)「軍事的行動」(21日)などを実施すると主張してきた。
  白次官は「韓国政府の対応は、拡声器を引き続き正常に運営するというところにある。北朝鮮が韓国の政治的・軍事的を聞き入れず、態度に変化がないなら、 (引き続き)やるだろう」と語った。また国防部の関係者は「北朝鮮が地雷挑発について謝罪し、責任者を処罰するまで、対北放送は最後まで続けるというのが 韓国軍の最終的立場にして決心」と語った。
チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これは、当人同士だけが本気と思い込んでいる八百長戦争ですかな。とりわけ南の方は、砲撃をしても、まともに届かないですから、本気でやったら却って恥をさらす結果となります。
その代わりに拡声器戦争にいそしむに徹するのみです。

<#`Д´>ウリは本気ニダ。北が謝罪するまで、この戦争は続けるニダ。

(゜⊇゜;)口だけで済めば本気になれるようだな。
(#゜ 皿゜)我々の知った事じゃない。勝手にやってろ。
(#`ε´#)どのみちそれで済ます段階でも恥さらしだな。
(#`Д´)あいつらにはあの程度がお似合いだ。
(# ゜Д゜)あいつら的には、いまだ我が国とも戦争中らしいな。

( ━@Д@)いずれにしても、我が国は局外中立です。生温かい目で見守ってやりましょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


行くぞ狂気の国家・前

今回の「嫌韓替え歌集」は「黄金戦士ゴールドライタン」を元歌とする「行くぞ狂気の国家」の2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

くーるうんだ 狂うんだ 究極の狂気―
ゆーくぞ狂気の国家 大姦民こーく
えーいきゅうに駆けて行く 奴らの妄想―
みーえない物が見えている 奴らの目ん玉はー
やーつらーなら信じた ウーリならできるはずー
はーなはーだひどい思い込み―
かーぜを切って飛び立つ― 妄想高く―
狂う 狂う 舞台は半島だー
もーうそーう轟かせー ファービョンともーえるー
ゆーくぞ狂気の国家 大姦民こーく

2番
うーそつきだ 嘘吐きだ 呼吸のごとくー
ゆーくぞ嘘吐き民賊 大姦民こーく
あーくなき虚偽詐言 奴らの日常―
くーろを白と言いくるめー 奴らの日常はー
やーつらーはあざーむくー た―にんは騙されろー
はーなはーだひどい身勝手―
くーちを開いて吐き出す― 虚言連発―
嘘吐き 嘘吐き 舞台は世界中ー
いーんちーき爆発ー しれっと遂行ー
ゆーくぞ嘘吐き民賊 大姦民こーく



今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


意外と遠慮がちだな

「抗日戦争勝利記念日」に日本人の反応気にする中国人、「何か問題が」と日本ネット

2015年8月21日、日本企業で、中国で今年から休日になった「抗日戦争勝利記念日」に休みを取るには? こんな相談が中国のネット上に寄せられた。正式な休日なら、日本企業でも何の問題もないはずで、中国人がこの日に関する日本人の反応に神経をとがらせてい る様子をうかがわせた。

【そのほかの写真】

中国国務院は、今年から9月3日を「抗日戦争勝利記念日」として休日にすることを決定。 今年の3日は木曜日だが、翌4日の金曜日も休みになるため、3~5日の3連休となる(6日の日曜日は出勤日)。

連休を心待ちにする人も多いが、あるネットユーザーは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「日本企業に勤める友人は、どのように休暇申請を すればいいのか?『共産党軍からの伝言です。今日はあなたの祖先が投降した日なので、お祝いに行かなければなりません…』」と書き込んだ。

これについて、中国のネットユーザーは
「こりゃ大問題だ」
「日本企業は気まずいな」
「それから、君は“長期休暇”に入るだろうね」
「日本人はきっとこう言うだろう。『行きなさい。そしてもう戻ってくるな』ってね」
「日本企業はその日を休みにし始めている。問題が起きるのが嫌なんだろう」
「政府が休みにすると言ったら、外国企業は休みにするしかない」
「中国国内で日本のカレンダーに合わせて営業してる日本企業見たことある?」
などの声を寄せた。

日本のネットユーザーは
「その企業が休みなら問題なし。その企業が出社日なら有給を申請するだけのこと。もっとも、有給の場合、他の社員へ影響がないように、前もって準備がいるけどね。普通に考えて、何か問題あるのかな?」
「普通はどこの国の企業だろうと現地の祝祭日に合わせて休ませるのが常識ではないのか?」
「それくらい、受け入れる度量がなければ最初から中国に居ないよ」
などとコメント。

中には
「台湾が祝うならわかるけど、いまの中国って建国されてないんじゃねえの?」
との指摘もあった。(編集/KU)


妙な事を気にする連中ですなぁ。その日本企業と言うのは日本にではなく、中国にあるのでしょう。中国にあるのならば、その日が中国で定めた祝日であれば、それに合わせて会社も休みを定めるのが普通でして、そうでなくても有給休暇で対処すれば良いだけの事です。まあ我が国でも、有給休暇の理由を尋ねる会社がなくはないですが、そうした理由で休めない事を懸念するくらいならば、そんな会社に勤める事自体が考え物だと言うべきでしょう。
よしんば反対されたならば、得意の暴動で強引に休みにしてしまうと言う図々しさが出ても良いのですがねぇ。今回はそのような図々しさがなく、妙に遠慮がちになっているのが違和感として残りました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自身の不始末をよそのせいにするのは韓国の国技だから

「北の砲撃は韓国の自作自演」 ネット上に陰謀論が拡散

国防部かたり召集を指示するケースも
北朝鮮による韓国側の施設に対する砲撃が行われて以降、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのインターネット上でさまざまな流言飛語や陰謀論が広がり、警察が捜査に乗り出した。
  北朝鮮による砲撃の事実が伝わった今月20日午後6時30分ごろ、フェイスブックなどのSNSには「大韓民国国防部(省に相当)が、戦争ぼっ発の恐れが生 じた場合に全土の満21-33歳の男性を招集する旨を案内。宣戦布告が確認されたら、基本的な生活必需品を持ち、国防部ウェブサイトで招集場所などを確認 し集まるように」というメッセージが掲載された。警察が調べたところ、これは23歳の男が国防部をかたって作成した虚偽のメッセージだったことが分かっ た。警察庁サイバー安全局はこの日午後11時ごろ、男を緊急逮捕し、公務執行妨害容疑で取り調べを行っている。男は「予備役が召集される」という内容の メッセージを作成し、自分の携帯電話に転送して、これを第三者から受け取ったメッセージであるかのように装い、流布した疑いが持たれている。警察の調べに 対し男は「いたずら半分で、人々に不安感を与えようとした」と供述しているという。
 軍当局の発表は信じられないとして、陰 謀論に言及した文章も、インターネット上などで拡散した。あるネットユーザーは21日午前、あるポータルサイトの掲示板に「住民たちも砲弾が落下したこと を知らないのに、レーダーが捉えた信号だけを見て、砲撃と断定したのにはあきれる。北朝鮮は(砲撃の事実を)否認しているのに、質の悪い韓国よりも、理性 的に北朝鮮の方が信頼できる」と書き込んだ。
 一方、5年前に海兵隊を除隊したというネットユーザーは、あるネット掲示板に 「漣川地域についてはよく知っているが、軍部隊が密集しているため、砲弾が落下したことを知らないはずがない。反撃するまでに1時間もかかったが、それま での間にストーリーをでっち上げた可能性が濃厚だ」とつづった。また、一部のネットユーザーは「米国が背後で指示を出し、(与党)セヌリ党が(北朝鮮軍の 挑発を)でっち上げた」などという荒唐無稽な文章を書き込んだ。
キム・チュンリョン記者 , イ・ミンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

北の砲撃に対する韓国の手際の悪さと言う物を考えれば、韓国にそれだけの事ができるとは思えませんが、そうしたできの悪さがある種のひょうたんから駒と言う事も考えられます。
要するに、韓国の砲撃の命中率の悪さから、敵陣を狙ったつもりが、自国領地に届いてしまったと言う間違いもあり得る訳でして、そのくせ、自身の諸所の間違いをごまかす事にだけは一生懸命な所がありますから、そうした間違いをごまかすために、北からの砲撃があったと言う出まかせだと言う可能性はあります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


リアルな主張からしてフィクションが目立つ国だから

歩兵銃で日本軍機を撃墜した兵士がいた!?中国ネットはツッコミの嵐=「中国には神がいたのか」「抗日ドラマの宣伝?」

2015年5月3日、京華時報は日中戦争期に日本の戦闘機を三八式歩兵銃で撃墜した兵士を紹介した。

【そのほかの写真】

男 性は八路軍第10団団長の白乙化(バイ・イーホア)。報道によると、1940年2月、平西地区に侵攻してきた日本軍は八路軍が地対空の武器を所持していな いと甘く見て、戦闘機を低空飛行させ、爆弾を投下したり機関銃を掃射したりした。怒った白乙化は戦闘機への射撃を命令する一方で、自ら衛兵の三八式歩兵銃 を手に取り、戦闘機に向けて連射。そのうちの1発が操縦士に命中し、機体は山へと墜落して行ったという。

この報道に、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「信じないやつは裏切り者!極刑だ!」

「抗日“神”ドラマの宣伝?」
「手で日本兵を引き裂いたって話、信じるわ」(※荒唐無稽な抗日ドラマを引き合いに皮肉っている)

「中国には神がいたのか」
「これは一種の信仰だ。科学とは無関係」
「これは信じられる。だって、金日成は石ころで衛星を撃ち落としたんだろ?」

「第2次大戦期の日本軍の軍機は多くが急降下爆撃機だった。機関銃で掃射するにはかなり低く飛ばなければならない。高度は20~30メートル。あり得ない話じゃない」

「三八式は自動じゃない。“連射”するのにどれだけ時間がかかるかわかってんのか?その間に飛行機は飛んでっちゃうよ」
「当時の日本軍機の防弾ガラスは6.5ミリの弾は防げる。エンジンの弱い部分にでも当たらない限りパイロットは無傷だよ」
「コメントを見る限り、わが国の人々の目はしっかりと覚めているようだ」(翻訳・編集/北田)



ちなみにソ連の映画「バトル・フォー・スターリングラード」の中では、対戦車銃でドイツ機を撃墜する場面がありました。対戦車銃なら、一発当たれば航空機の撃墜は可能でしょうが、小銃よりもはるかに重たいですから、しかるべき場所に迅速に銃身を向けるなんて事は出来っこありませんな。
また、対戦車銃の銃弾は単なる金属の塊で、炸薬なんか入っていませんから、よしんば命中しても、ターゲットが爆発するなんて事はめったにないはずですが、ソ連映画の中では、対戦車銃の銃弾が命中したドイツ戦車が爆発する場面があった物です。
実際の対戦車銃の効能は、スリットのような所を狙って、よしんば貫通しないまでも、その時にできた破片で、中の搭乗員を殺傷すると言う物でして、第一次世界大戦の頃には、近距離から小銃弾で戦車を攻撃すると言うやり方も存在していました。
まあ、中国製ならば、本来爆発するはずもない物まで容易に爆発する事が往々ですから、そう言う事もありかも知れませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


猛獣に食わせる処刑はあったろう

生きた動物をトラに餌付けする残酷ショー、その目的は?―黒竜江省ハルビン市

2015年8月16日、中国東北部のある動物園で「飢餓遊戯」と呼ばれる危険なアトラクションが来場者の人気を集めている。この動物園はトラなどネコ科の 動物を専門に飼育する動物園で、観客の目の前で生きた動物を餌付けするショーがある。ニワトリやヒツジ、牛などが20頭のトラに囲まれ、みるみるうちにそ の腹に収められていく光景に、見物客らは異常なまでの興奮ぶりを見せるという。豪州の中国語ニュースサイト・澳大利亜新聞網が伝えた。

【そのほかの写真】

問 題の動物園は黒竜江省ハルビン市郊外にある東北虎林園。ライオンやパンサーなどネコ科の動物およそ800頭を飼育している。ここの目玉はアムールトラの餌 付けショー。おなかをすかせたアムールトラでいっぱいの飼育エリアに生きたままの動物を放ち、来場者らはそれを車上から鑑賞する。

ショーの目的は「彼らの狩猟能力を維持し、将来的に野生に返すため」と説明されているが、同園に対しては国内外から批判の声が絶えない。記事では 「そのようなことくらいではトラを野生に返すことなど不可能」としている。こうした批判の声をよそに園には年間を通して多数の来場者が訪れ、盛況を見せて いるという。なお、アムールトラは絶滅危惧種に指定されている。(翻訳・編集/愛玉)



中国的には、まだましな範疇なのでしょうか。もっとすげい発想を持ち込もうならば、囚人をあてがってやるなんて事も十分あり得ますよ。太古の時代にはそんな事が現実にあったのでしょうな。このような見世物としてはともかく、れっきとした処刑としては間違いなくあった事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職の注目度とランクと階級39

「役職の注目度とランクと階級」第39回目です。
イギリス国王ジョージ六世が海軍の制服を着用している写真を見る事がウィキペディアでできました。これはかの国が海軍大国だけに、そう言う事があっても別段不思議ではないと理解しやすいでしょう。それに比べれば、ヴィルヘルム二世が海軍元帥を称していた事は大して知られた事ではなく、大陸国だけになんか違和感が生じてきます。
まあ、我が国でも天皇が戦艦に行幸ともなれば海軍の制服を着用すると言うケースがありました。
ドイツ第二大国の海軍力の伸長はヴィルヘルム二世の頃にあった物でして、海軍力の拡張に強い意気込みを抱いた彼ならばの発想と言う事なのでしょう。
そのヴィルヘルム二世も第一次世界大戦敗北によってオランダに亡命して、第二次世界大戦半ばにして死亡しました。いちおう、それでも海軍総司令官レーダーよりも先任の元帥と言う事になるのでしょうが、ドイツにいないのであれば、どの道無視して良いでしょう。
ちなみに我が国では、日清戦争が始まっても海軍大将は制度として存在していた物の、いまだ存在してはおらず、西郷従道が開戦からしばらくたって、陸軍中将から海軍大将にと言う、変則的な昇進をしていましたが、別段海軍においてしかるべき役職をあてがわれる事なく、帝国海軍歴代の筆頭と言う事になりました。
さて、ナチス時代にドイツ国防軍では陸海空軍にそれぞれ総司令官職が設定され、これによって役職の上でそれぞれの軍種におけるトップが誰かと言う事が分かりやすくなりました。
もっともそれは事実上海空軍に限った物でして、陸軍の場合はヒトラーがより直接支配したいと言う意向が働いていて、よしんば総司令官が任命されていようとも、それは参謀総長よりも多少はましな役職でしかなく、実際、軍集団司令官やもっと下の役職ですら、ヒトラーが直接任命すると言うケースがあって、およそ本来の意味での総司令官とはとても言える状態ではありませんでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







アニメでは却ってパクリになるから駄目か

日本進出の中国アニメに日本ネットは「素手で日本兵を真っ二つを期待してた」と失望の声=「急に抗日ドラマが誇らしく思えてきた」―中国ネット

2015年8月20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、8月にネット配信された中国アニメ「雛蜂―BEE―」について、日本のネットユーザーから失望の声が出ていると伝える投稿があった。

【そのほかの写真】

投稿者は、「日本に進出した国産アニメ『雛蜂―BEE―』は、日本のネットユーザーからパクリの臭いがプンプンすると批判されている。中でも際立った反応が『俺たちは素手で日本兵を真っ二つにするようなのを期待しているのに』というものだ」と紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本の民衆はお茶目なんだな」
「日本政府は嫌いだけど、日本の民衆のこういう反応は嫌いじゃない」

「素手で日本兵を切り裂くドラマをアニメ化する時が来たようだ」
「国産の神的抗日ドラマを輸出した方がいいよ」
「なんだか急に抗日ドラマが誇らしく思えてきた」

「抗日戦争アニメを作るのはいいことだ。次の世代に歴史を伝えられる」
「こんなことまで日本人に知られてしまっているなんて、もう終わりだ」
「『雛蜂―BEE―』は日本アニメの雰囲気が色濃くて中国的な特徴がないから、日本人にウケないのは当然だ」

「日本人は中国的特色ある作品が見たいのであって、日本化した質の悪いパクリアニメを期待しているのではない」
「日本人は、日本を真似たものではなく中国的特色ある作品を出してこいと皮肉を込めて言っているのだろう」(翻訳・編集/山中)



抗日ドラマの荒唐無稽ぶりを見るに付けて、最初は「北斗の拳」を連想した物ですが、なまじ抗日ドラマをアニメ化してしまうと、「北斗の拳」パクリになってしまうから駄目って事ですかね。

( `ハ´)小日本、おまいは既に死んでいるある。

アヒャヒャヘ(゜∀゜ヘ)ヒャヒャ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それでも個人の成績頼みで営業を推し進める経営者は無能だ

ビジネスマナーが最優先される日本企業には「ねたみ」「ひがみ」の感情が満ち溢れている

「有給休暇の取得にはマナーが必要」という識者の指摘に、ネットで反発が殺到している。人事コンサルタントの深大寺翔氏は、この背景にはビジネスマナーを最優先する日本企業の根深い体質があると指摘する。
その一方で深大寺氏は、悪いのはマナー講師だけではなく、他人と違う行動に対して「ねたみ」や「ひがみ」「嫉妬」の感情を抑えることができない多くの日本人の心の問題であるとする。
「同質性」を外れることへの反発心が強い日本人
――日本社会には「同質性」が高いという特徴があります。肌や髪の色も、話す言語もほぼ一緒で、少しでもネイティブから外れる人は排除される傾向にあります。
そして他の人と違う言動を取ることは、「自分勝手」であるという評価を受けます。みんながガマンしているのに、一人だけズルイという「ねたみ」や「ひがみ」「嫉妬」といった否定的な感情に結びついているのです。
日本企業で「マナー」とか「ビジネスマナー」と呼ばれるものの多くは、この「ひがみ」の感情にいかにきめ細かく対応するか、という処世術にほかなりません。
たとえば若手社員が、会議の席で社長から「君の指摘は素晴らしい」と褒められたら、必ず「いいえ、とんでもございません」と即座に強く否定しなければなりません。そしてこう続けるのがマナーとして歓迎されるのです。
「これも所属長のAさんや先輩のBさん、Cさん、それに関係部署のD部長やE課長の温かいご指導の賜物です」
逆にこのようなフォローなしに「ありがとうございます」で終わってしまうと、「なんだあいつは調子に乗りやがって」「手柄を独り占めしようとしている」と陰口の対象となり、「絶対にあいつの勝手にはさせない」と足を引っ張られることになります。
マナーの本質は「ねたみの感情に敏感になること」
また、評価されたからといって調子に乗って、温めていた持論をさらに展開するようなことも決してやってはいけません。「ねたみ」や「ひがみ」「嫉妬」の対象としてロックオンされたら、その会社での出世は望めなくなってしまいます。
このような視点から、今回批判を浴びたマナー講師の指摘内容を見てみると、あながち全く間違っているとは言えないのです。そればかりか、この方は普段から「心のマナー」という言葉を使っていたようですが、意識をしていたかどうかはともかく、
「徹底して同僚の『ねたみ』『ひがみ』『嫉妬』の感情に敏感になること」
が日本企業におけるマナーの本質であると見抜いていたと捉えれば、その主張は一貫して正しかったといえるでしょう。
例えばこの方は、「身内や友人の結婚式」で休むときであっても、直前まで「この状況下でお休みしても問題ないでしょうか?」「忙しいときに申し訳ありません」と確認すべきだとアドバイスされています。
その理由とは、まさに華やかな場への出席を心待ちにしていることが顔に出てしまえば、そのような場に招かれる機会もない人たちから、たちまち「ねたみ」の対象にされてしまうからに違いありません。
自分の中にも同質性にこだわる「ケチな心」はないのか
休みを取った翌日にお菓子を配るべきとアドバイスしている点についても、一見するとバカバカしいと思われるかもしれませんが、休めなかった人の「ねたみ」を鎮める儀礼の必要性を、マナー講師が強く感じているからと思われます。
今回の件については休みを取りたい人が、それを妨げる動きに対して反発したわけですが、私たちに共通する心の問題がある限り、別の件では立場が逆転しないとも限りません。
私たちはマナーのあり方を批判するだけでなく、自分の心の中に同質性へのこだわりから来るケチな心が本当にないのか、あるとすれば寛容で思いやりのある心をどうやって取り戻すのか、問いかけてみることが大切ではないでしょうか。(文:深大寺翔)


それにしても、営業の、やたらと個人の成績にこだわる馬鹿常識はなんとかならん物ですかねぇ。これなんかは日本特有の横並び体質に抗う最たる物ではないでしょうか。よそより秀でる事をしきりに煽るご定番のやり方です。
本文中では社長に褒められたら謙遜して、大した事ないと言うように引き下がるのがマナーだとここでは書いていますが、そう考えると、営業成績なんかでも、建前的にはできの良い社員を一旦は褒めたたえておきながら、謙遜させて、評価の買い叩きに持って行く算段なのでしょうか。
そして自分が前々から指摘している事として、営業の競争では必ずしももっぱら自身が前に突き進むと言う形のみではなく、員数付けの発想も十分成り立つと言う事です。
ここではねたみと言う事が指摘されている訳でして、それならば、大かれ小かれ、成績のいい同僚の足を引っ張るサボタージュが存在している事は確実でしょう。
そう考えると、この事は一般社員に限らず、経営者の側でも十分注意する必要があると言う事です。大真面目に会社に忠実であろうと心掛けている社員でも、少なからず同僚を敵視して、結果として会社に害をなす事があり得ると言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


一般人も大統領の親せきも等しく犯罪率が高いと言う事だ

朴大統領親戚の元国会議員 金品授受の疑いで逮捕

【議政府聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領のいとこの夫にあたる70代の元国会議員が金品授受の容疑で19日逮捕された。
 元国会議員は同日午前に議政府地裁で拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を受けた。同地裁は証拠隠滅と逃走の恐れがあるとして逮捕状を発付した。
 元国会議員は2013年、マンション建設の許認可をめぐる大規模な不正事件にからみ指名手配を受けていた男から、青瓦台(大統領府)秘書官を通じて事件をもみ消すよう頼まれ計5300万ウォン(現在のレートで約555万円)を受け取った疑いが持たれている。
yugiri@yna.co.kr

我が国に比べて韓国での犯罪率は非常に高いのです。それで頻繁に恩赦が必要になるほどです。一般人の犯罪はべらぼうなのです。別段大統領の親戚だからと言って、特別に聖人であろうはずがありません。彼らも単なる一般人の1人として犯罪に手を染めただけです。生温かい目で見守ってやりましょう。もちろん、我が国に流入する事は歓迎しません。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









そんな当たり前な事を記事にするなよ

日本、次期FIFA会長選挙に鄭夢準支持しない意向

日本は国際サッカー連盟(FIFA)次期会長選挙に出馬した鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会(KFA)名誉会長(64)を支持しないものとみられる。

スポニチアネックスは20日、アジアサッカー連盟(AFC)会議に出席している日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が来年2月26日に 開かれるFIFA次期会長選挙に関連して「大陸連盟の団結が重要だ。AFCのサルマン会長はプラティニ氏への支持を既に表明している」とし、UEFAのプ ラティニ会長を支持する可能性を示唆したと報じた。

これに先立ち、鄭名誉会長はFIFA会長選への出馬を宣言するにあたり「日本の助けがあれば当選の可能性は99%だと考える」と明らかにした。



あったりめぇだ! ボケ! ドアホ! スカポンタン!
(#゜Д゜)ドカーン!!

だいたい、そんな風に記事にするほどの事か。むしろ、韓国足る者、日本が我が国を支持する事などあり得ないと啖呵を切る記事にでもすれば良かったのです。日本の支持を期待するような記事を載せるなんて、大恥さらしもいい所じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










徳川親藩伝③

「徳川親藩伝」第3回目です。
家康の次男である秀康は秀吉の命令で他家へ養子になったと言う事で、徳川親藩としては異色の存在と言えましょう。それに比べれば、それ以下の親藩は始めから家康の意志での創出と言う事で、江戸時代を待たずとも親藩として成り立つ事ができる物であります。
まずは四男忠吉が、松平庶家の1つである東条松平家に養子として入りました。関ヶ原合戦に参加し、後には尾張52万石を領するまでになりましたが、後継ぎがなく、忠吉自身の家系はここで断絶し、領地と家臣団はその後、弟である義直に引き継がれて、そこで新たに尾張家が創設されたのでした。
さらに五男信吉が、武田家の後を継ぐ事となりました。これは、武田家没落の時に家康の庇護を受ける事となった穴山梅雪が信玄の娘婿で、最初は、梅雪の遺児である勝千代を武田家の後継ぎとして定めた物を、勝千代が早世した事による物でした。
もっとも、信吉自身も早死にでして、結局武田家は断絶となり、信吉が水戸に領地を貰っていた事から、弟の頼房がその家臣団と領知を引き継いで、水戸家を創出する事となりました。
それに比べれば、六男忠輝は長生きでして、最終的に越後高田75万石を領するも、改易となって、長い余生を隠居して暮らす事となりました。
結局の所、家康の息子に限って言えば、最終的に生き残ったのは御三家と、越前国を領する事となった結城秀康の4家だけと言う事になります。秀康自身も長生きとは言えませんでしたが、こちらの方は後継ぎに事欠く事なく、これから後述するように、紆余曲折があった物の、この越前松平家に関しては没落する事なく、御三家と共に江戸時代存続し続ける事となりました。
秀康の後を継いだのは、長男である忠直でありましたが、この代に一旦、この越前松平家の本家は改易となり、越前国はこの後、既に別家を立てて存在していた弟の忠昌が転封と言う形で統治する事となりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






この期に及んでもまだ寄生するつもりだな

駐日韓国大使「韓日関係が悪化すれば在日同胞60万人が苦しむ」

柳興洙大使、就任1年を前に記者と面会
「首脳会談、年内にはよい結果が出る」
「韓日両国は『共に歩むべき国』と国民も認識すべき」
柳興洙(ユ・フンス)駐日大使(78)が、今月25日に着任から1年を迎えるのを前に記者たちと面会し た。柳大使は「初めて任命されたとき、(高齢の)私に対して『健康面で問題ないのか』と心配する声が半分、好奇心が半分だったが、この1年を振り返ると、 欠勤や早退をしたことはなく、会うべき人に会えなかったということもなく、よかったと思っている」と述べた。
 柳大使は元国 会議員(当選4回)だ。慶尚南道陜川郡で生まれ、3歳のときに日本に渡り、小学校6年生のとき帰国した。内務部(省に相当)治安本部長や忠清南道知事を経 て政界入りし、2004年に引退した後、昨年駐日大使に任命され表舞台にカムバックした。柳大使は「韓日議員連盟で長い間活動したため、着任後すぐに会え る日本の政治家が多くいた。両国の関係はまだ回復していないが、韓国の全国経済人連合会(全経連)と日本経済団体連合会(経団連)が7年ぶりに会合を行う など、数年ぶりに交流が再開されたケースが幾つもある」と語った。その上で柳大使は「両国の首脳会談についても、年内にはよい結果が出ると思う」と述べ た。
 今月14日、日本の安倍晋三首相が発表した戦後70年談話(安倍談話)について柳大使は「誰が誰に対し、どんな過ちを 犯したのか、あいまいな表現をするなど、1本1本の木を見れば批判すべき点も多いが、森を見れば、日本政府もそれなりに努力してきたと思う」と述べた。安 倍首相が日本の首相として初めて、談話の中で間接的とはいえ、旧日本軍の慰安婦の苦痛に言及した点、記者会見の際に「(村山談話など)歴代内閣の歴史認識 を引き継ぐとの立場に変わりはない」と述べた点を、その根拠に挙げた。
 柳大使は「安倍首相の歴史認識に根本的な変化がないのは残念だが、この程度であれば(安倍首相の従来の姿勢に比べ)多少変化した姿勢を示そうと努力したのではないかと思う」と語った。
  柳大使は「韓日両国は隣接しているため、慰安婦問題が解決したとしても、別の問題が生じる状況にある。指導者だけでなく、国民も『相手は数千年にわたって 共に歩まなければならない国なのだから、問題を克服していくべきだ。何か問題が生じるたびに争うわけにはいかない』という認識を持つべきだ」と述べた。そ の上で「両国関係が悪化すれば、在日同胞60万人が苦しむということも見過ごしてはならない」と付け加えた。
東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>両国関係が悪化すれば、在日同胞60万人が苦しむ
これだけですか。つまらねぇ。どうせならば、韓日手切れとなれば、それらの同胞は虐殺されるとでも妄言吐けば良かったんですけどねぇ。やはり大使と言う公式の立場にあると、それなりに現実的な発言に落ち着かざるを得ないと言う事なのでしょうねぇ。それでも依然として「共に歩まなければならない国」だなんて往生際が悪い発言だけはしてくれるのですよねぇ。彼らの符牒では共生と言う事なのでしょうが、依然として我が国に寄生する気満々なんですよね。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









たかがその程度でハンストとは図々しい

社会人の皆様、激務お疲れ様です。さて来たる8月27日、国会前で学生達がハンガーストライキを決行するそうです。内容は以下の通り ・初日は14時〜21時まで ・2日目以降は10時〜21時まで ・水は飲める 日の出てる間、水も抜くイスラムの断食月よりぬるいハンストに正直驚いた次第です

https://mobile.twitter.com/FIFI_Egypt/status/634167034943672320

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
あほくさ。こんな程度ならば、昼飯食わないでいれば容易にできる程度の代物じゃないですか。こんな物がハンストとはちゃんちゃらおかしい。しかも、これからやる事があらかじめこのように規定されているから、ますますあほと言うしか。これらの連中は始めから恥をさらしに出かけるのですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



もっと多くの人間にさせるために「手本」を見せた訳だ

現金3万円入り封筒に込められた鳩山由紀夫元首相の誠意

西大門刑務所歴史館でひざまずいた鳩山元首相
「自分の来訪に対応した費用を一部を自ら負担する」として現金を渡す
西大門区、柳寛順記念事業会に寄付
日本の鳩山由紀夫元首相が今月12日、ソウルの西大門刑務所歴史館を訪れた後、西大門区に3万円を渡し ていたことが分かった。鳩山元首相は同日夜「花輪の用意など、私の来訪に対応するための費用の一部を自分で負担する」と言い、封筒に1万円札3枚と自分の 名刺を入れて、同行した李富栄(イ・ブヨン)元国会議員を通じ西大門区に渡したという。
 西大門区側はこの金を有意 義に使うという観点から、柳寛順(ユ・グァンスン)記念事業会に寄付した。同区の関係者は「それほど大金ではないが、西大門刑務所歴史館を訪れ、謝罪の メッセージを述べた鳩山元首相の行動には誠意がこもっていると感じられた。この金は西大門刑務所に収監された柳寛順烈士を記念する事業に使うのが最も望ま しいと判断した」と説明した。
 鳩山元首相は西大門刑務所歴史館の殉国先烈追悼碑の前で、西大門区が用意した黒い布を敷き、ひざまずいて手を合わせ、10秒間黙とうした後拝礼した。
  また現場を訪れた韓国の報道関係者と10分ほどインタビューに応じ、光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日。8月15日)を念頭に謝罪のメッ セージを述べた。鳩山元首相は「韓国人の先祖たちが独立のために戦い、(日本の)拷問など過酷な行いによって命を失ったことについて心から謝罪するととも に、重い気持ちでここに立っている」と語った。2001年10月には小泉純一郎首相(当時)もここを訪れたが、メディアによるインタビューなどは行われな かった。
 昨年、西大門刑務所歴史館には約60万7000人が訪問したが、そのうち約4万1000人(6.8%)が日本人だった。
 西大門区の関係者は「謝罪の気持ちを込めてここを訪れた、良識のある日本人が多い。とりわけ、鳩山元首相が訪問した後、ここを訪れる日本人がさらに増えているという印象だ」と話した。
ホン・ジュンギ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

鳩山はべらぼうに金持っているんだから、そんな事するくらいならば、もっと金出せよな。韓国の方も、こいつが大金持っている事くらい分かっているのにもかかわらず、誠意などとしれっと言っていると言う事は、要するにやはり同じ穴のむじなだと言う事を暴露している事に他なりません。
ふと思いついた所では、こんな事があっては、これからここにやってくる日本人にしても、何かしらの手段でたかられる事になって、却って行きにくくなるような事態になるのではないでしょうか。
鳩山のやっている事は、余りに日本人離れしている所がありまして、他の人間にとって、却ってどん引きしてしまうようなありさまとなれば、考えようによれば、良い結果につながる事にもなるかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


容易に行いやすいのならば厳罰は必至

ラブホ面談、パンストせがみ 相次ぐ教職員のセクハラ処分 不可解な弁明も

セクハラやわいせつな事件を起こし、懲戒処分となる教職員が後を絶たない。東京都では昨年度、校長ら31人が懲戒処分となった。教育実習生にパンス トを売ってくれと迫ったり、保護者とラブホテルで面談したり。男子児童の陰部をまさぐるなど“アブノーマル”な行為も少なくない。子供を預けるのが、不安 になってしまうようなケースもあるが、“同僚”の支援を受けて裁判所で争い、職場復帰してくる例もある。本当に日本の教育はこれでいいのだろうか。
「処分重すぎる」「一方的だ」
  「女子生徒は家庭環境が複雑で支えようと思った。助けるためだった」。教え子にわいせつなメールを送り、懲戒免職になった30代の男性教諭は今年1月、東 京都新宿区の都庁内で記者会見し、そう弁明した。会見には「支援をしてきた」という同僚の教諭も複数同席し、「まじめで熱心な先生だ」「潔白だ」と口々に 語り、東京都教育委員会の処分は「重すぎる」「一方的だ」などと非難を続けた。
 男性教諭は平成23年、担任をしていた当時高校2年の女子生徒1人に「付き合ってほしい」「抱くのに場所なんて関係ない」などの不適切なメール845通を送信したなどとして、昨年7月に懲戒免職になった。


ちなみに、わが社では社員に対するコンプライアンス教育が行われるのですが、その中で公金横領の話はあまり強調して欲しくありません。自分の業務からすれば、公金横領は重要性が低く、そもそもお金を取り扱う業務、例えば代金引き換え郵便の配達などは迷惑な部類にありまして、要するにやりたくない訳でして、そんな環境で、よそのそう言う犯罪をやりやすいセクションに属している連中と等しくそう言う事を戒めるやり方には感心しません。
要するに、それぞれの仕事の内容に応じて重点と言う物を定めるべきでして、本題の、教師の、生徒に対するセクハラなどは容易にやりやすい環境にある以上は、重要事として厳しく戒めるべき物ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


奴らの頭は不正常・後

今回の「嫌韓替え歌集」は「一休さん」の挿入歌「鐘がごんとなりゃ」を元歌とする「奴らの頭は不正常」の5番以降をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番

年がら年中愚かしい はーるか過去から愚かしい
5000年昔から堕落だぞー
奴らの過去は愚かしい 愚かしい

6番
年がら年中いい加減 ばーんじケンチャナヨで押し通す
おーもい立ったら そーれでできたと思い込む―
奴らの心は いい加減 いい加減

7番
年がら年中パクってる まーともな文化のない悲劇
良い物ばーんじ ウリナラ起源と決め付けるー
奴らの心に 創意なし 創意なし

8番
年がら年中いんちきだ ルールなどは完全無視してる
勝利のためなら何でもありと腹くくりー
奴らの心も いんちきだ いんちきだ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


その内、募金のために事故がでっち上げられる

<天津爆発>当局が地元教師に募金を強要、給与天引きにまで言及!=中国ネット「こんな方法聞いたことない!」「事故が起こるとすぐ募金…」

2015年8月18日、法制晩報によると、危険品保管倉庫の大規模爆発が起きた中国天津市の教職員に、募金を強要する通達が出されていたことが分かった。

【その他の写真】

通 達は同市南海区教育局の名義で出されており、小中学校や幼稚園の教師らが対象。文書には「8月12日に起きた爆発事故で大勢の犠牲者や財産的損害が生じ た」との説明があり、現在は夏休み期間に当たるため、学校が先に小切手で支払い、教職員の給与からこの分を控除できると記載されている。さらに、8月18 日正午までに寄付金を区の赤十字組織に渡すようにとの指示もあった。

この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「給料から差し引く?こんな募金方法聞いたことがない」
「党の幹部が要求したっていうのは理解できるけど、募金って自発的にするものでしょ」
「企業の安全責任に対する落ち度なのに、市民に尻拭いさせようとしている。政府は何をしているんだ?」
「道徳を訴えて人の自由を縛るのは許せない」
「上の人間にアピールするためかな」

「教師の月給って4000元(約7万8000円)くらいだろ。寄付金はせいぜい100元(約1900円)程度だから、大騒ぎすることでもない」
「月給が4万元だとしても、これは個人の財産だ。募金をしない自由だってある」
「自分は毎年のように募金らしきものが給料から引かれているけど、このお金が誰に渡ったのかは全然知らされない」

「こ れは天災ではなく、人が引き起こした事故。こういう事故に募金が必要なのか理解できない。犠牲者への見舞金だって政府が支払うべきだろ。もっと大切なの は、募金をしたって問題の根本的な解決にはならないという点だ。何か起きたらすぐ募金っていう考え…誰かが自分の懐に入れようとしているんじゃないかと 疑ってしまう」(翻訳・編集/野谷)



何に付けても、お金が絡むと、最初は別の目的でそれが立ち上げられた物であるはずなのに、すぐにお金を取る事自体が目的化して、本来の目的がないがしろになってしまうなんて事が往々にある物です。
ちなみに「こち亀」なんかでも暑い時期に「暑い」と言ったら罰金を払う事にしようと麗子が提案し、その直後に両さんが過失で暑いと口にしてしまって、罰金を払わざるをえなくなった事での意趣返しで、どんな汚い手段を弄してでも他の者にあついと言わせるようになってしまって、結局、麗子の方でやめにしようと言う落ちになってしまいました。
本題に立ちかえって、中国なんかも結構こんな風に突き進んでしまいかねない所があるのではないでしょうか。募金を強いるために事故をでっち上げる。かの国ならばあながち的外れな話でもないでしょう。
そもそも募金と言う本来の趣旨すら信用されていない状態で、立場が上の人間がどこかで着服しているのではないかと勘繰られる有様では、ますます怪しいと言わざるを得ません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


品質管理のなっていない中国では731部隊はあり得ないだろう

「日本の731部隊かよ」「一番怖いのは情報の隠ぺい!」=天津・倉庫爆発現場から神経ガス検出、「最悪死亡」との報道に中国ネットは騒然

2015年8月19日、中国天津市の倉庫爆発事故の現場付近から神経ガスが検出されたとの報道に、中国のネットユーザーが騒然としている。

【そのほかの写真】

中 国中央テレビ(CCTV)が18日夜の番組のなかで、「爆発事故現場付近で17日、シアン化ナトリウムと神経ガスの2種類の有毒な気体が測定された」とす る北京公安消防総隊の副参謀長の発言を紹介した。 これに対し、北京化工大学の教授は「神経ガスを吸引した場合、呼吸器系や心臓に影響を及ぼし、死に至る可能性もある」と指摘。現場には大量の化学品が保管 されていたとみられるが、倉庫管理会社のビルが損壊したことで化学品の保管量の把握にはまだ時間がかかるもよう。一方、天津市環境保護局の緊急対策本部長 は「われわれは危険な物質を検出していない」と報道内容を否定している。

これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本の731部隊かよ」
「早く原因を突き止めて!」
「拡散する危険性は?」
「天津市はこれまで『問題ない』って言い続けてきたけど、うそだったのか」

「神経ガスって何?聞いただけでゾッとする」
「本当にテロの可能性ってないの?すごく疑わしいんだけど」
「結局、当局が発表する情報は信用できないってことだよね」

「公開されて安心した。一番怖いのは情報の隠ぺい」
「われわれは誰を信じればいいのだろう」
「李克強(リー・カーチアン)首相もこの空気、吸ってるよね…」(翻訳・編集/野谷)



中国の場合は、どうやらテロと事故の境界線があいまいなようでして、事故に便乗してのテロがあり得るかと思えば、逆にテロを隠ぺいするために事故を起こすなんて事もあり得ると思うのですが、それにしてもそうだと、記事にもあるようなやばい物質もあろうに、どうも品質管理と言う点でもいい加減である事が指摘できるようでして、それだけに、731部隊のような代物は日本でしかあり得ないと言うのも彼ら的には十分ありなのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国は世襲の個人資本主義に徹して半島から出て来るな

垣間見えた日本ロッテによる韓国支配=HD株主総会

【ソウル、東京聯合ニュース】兄弟による経営権争いの分岐点となるロッテグループの日本事業の持ち株会社、ロッテホールディングス(ロッテHD)の臨時株主総会が開催された17日、両国のロッテでは全く違う雰囲気が漂った。
  創業者次男の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)氏が会長を務める韓国ロッテはこれまで東彬氏の「ワントップ体制」の完成を強調し、総会での勝利 に期待を示してきたが、総会当日を迎えた社員らは緊張を隠せなかった。日本の株主らが東彬氏を支持せず、議題が否決される場合は両国ロッテに対する辛氏の 支配力がダメージを受けるためだ。
 韓国ロッテは幹部らも総会の時間など、詳細については「分からない」と言及を避けた。ある幹部は「株主の意見がメディアの影響を受けてはならないということで、現地で韓国と日本の取材陣に(総会を)非公開にすることを決めた」と伝えた。
 総会は午後に終了するとの情報もあったが、東京都内のホテルで午前9時半に始まり、1時間足らずで終わった。
 韓国ロッテ側がロッテHD側から総会の詳細情報をもらえなかったとすれば、東彬氏のワントップ体制の下でも韓国ロッテはロッテHDから業務協力を得ていないことになる。「ロッテは韓国企業」との東彬氏の主張とは異なり、日本ロッテが韓国ロッテを支配する構造も見えた。
 総会後、韓国ロッテはコメントを出し、「ロッテグループの取締役解任問題で韓国、日本の国民の皆さまにご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく思う」とする東彬氏の立場を伝えた。
  だが、ロッテHDが出した原文では東彬氏の名前が日本名になっており、「韓国、日本」が「日本、韓国双方」と書かれている。韓国側のコメントに「両国ロッ テ」と書かれている部分は「日韓ロッテ」となっている。この日のロッテHDの雰囲気も韓国ロッテとは違い、落ち着いていた。


全くうっとうしい発想であります。やはりこの国には現代の資本主義の発想はなじまないと言う事なのでしょう。
ちなみに我が国の場合、江戸時代以前は世襲ありの個人企業の発想でどんな大企業も成り立っていた物ですが、韓国の場合は、いまだにその発想でいる事がお似合いのようですな。そして、半島から出て来るな。
本来ならば、それは外国への進出と解釈しても良いはずだと言うのに、逆に自国に対してされれば、それが日本であれば経済侵略と解釈してしまう所が韓国なのです。
しかし、今回の場合は同胞の行為であって、考えようによればそれは祖国に錦を飾ったとも言えるはずなんですが、やはり在日はよそ者として除け者にしているのですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

不平等の定義が人それぞれになっている現状では不可能だ

「平和」よりももっと必要で困難な道は「平等」だ。

今年も8月15日が訪れた。

 日本では終戦記念日とされているこの日は、日本中の人たちが「平和」のことを考えなおす機会となっている。

 今年も暑い中、靖国神社や千鳥ヶ淵に赴く人がたくさんいたのだろう。僕は人混みが苦手だから、先んじて13日に千鳥ヶ淵に行き、そっと手を合わせてきた。

 日本人は平和が大好きだと思う。政治談義においても右も左も平和が大好きだ。

 左は集団的自衛権を「戦争法案」だと批判するが、右からすれば「平和を守るためにアメリカと強調するのだ」という主張になろう。左側の平和は消極的平和 構築、右側の平和は積極的平和構築。平和のために戦力を辞すのが左なら、平和のために戦力を増強するのが右。どちらも相応に正しく、どちらも相応に間違っ ている。戦力が無くても付け込まれるというのはその通りかも知れないが、戦力がありすぎても周辺諸国に懸念を抱かせる。まさに右が中国に懸念を示す理由が 中国の防衛費の圧倒的な増強であることからも導かれる当然の答えだ。

 そのいずれにしても、右も左も「平和は良いこと」という価値観になんら違和感を感じていないということは言うまでもない。今年の8月15日も、平和を祈る人たちが、靖国神社や千鳥ヶ淵問わず、たくさん訪れたのだろう。

 地上の楽園こと北朝鮮は平和な国である。

 朝鮮戦争以降、38度線ではにらみ合いが続くけれども、少なくともここ60年は停戦中である。定義的には戦争状態だし平和志向の政治体制ではないけれども、実質的には平和を実現している国であると言えるだろう。

 その一方で北朝鮮は全く平等な国ではない。金日成、金正日、金正恩が支配する独裁国家であり、一族に親しい者や、平常に居を構える富裕層が何の不自由もない暮らしをする一方で、末端の国民はひたすら農業を主とした労働に従事させられる。

 そう考えると、北朝鮮のような愚かな国ですら平和は実現できる。しかし平等は愚かな国では実現されない。末端の国民の幸せを実現しようとしない国は愚かである。

 振り返って日本は平和だが平等だろうか?

 日本では右も左も平等からは目をそむけ続ける。右側はすっかりアベノミクスに夢中で、生活保護費の削減という問題には全く関心を持たない。貧しいのは自己責任であり、金持ちは努力をした結果なのだと信じ込んでいる。

 一方で左も口先では再分配を主張するが、実際に行っているのは正社員を守ることばかりである。労組の強い左派では正社員の待遇を守るために非正規を食い ものにするのは当たり前だという意識が蔓延している。彼らが自発的に、非正規に対して正規の得ている利益を与えることは、決してないだろう。

 8月15日に平和を祈願しようと、あるいは祈願しまいと、日本は平和で在り続けるだろう。今や独裁国家でも戦争状態は得ではないと知っている。一度起き た戦争はなかなか止まないが、逆に戦争を起こすことも簡単ではない。他国と海を隔てた日本で、戦争が起こる可能性はとてつもなく低い。

 しかし日本は平等な国ではない。格差が当たり前とされ、異論を唱えても自己責任と切り捨てられる。

 学校を出た時の就職市場が売り手市場か買い手市場かで人生の8割が決まる。そんな愚かな国で、毎年大々的に平和を祈願し続ける意味はどこにあるのかと考えると、やるせない気持ちになる。

 僕は、日本が平和よりも平等を懇願することを良しとする国であってほしいと思う。



はっきり言って、難しい問題です。ただ自分としては「利益認識の乖離」と言う物を書いている以上、全くの平等と言う物があり得ないと言う事ははっきり言える事です。
多くの人間は、うまい物をできるだけ欲しがり、厄介事からは逃れようと欲します。そして、その解釈の仕方は一様じゃないと言う事です。どっちに重点を置くかによっていろんな選択がなされてしまうと言う事が往々なのではないでしょうか。
例えば出世と言う概念にしても、ある人にとってはうまい物であり、ある人にとっては厄介事と考える人がいるでしょう。より多くの給与を得られる手段、より多くの権限を得て、より多くの仕事をこなそうと思っている人にとっては、それはうまみのある事だし、あんまり働かなくて済ましたいと思う人にとっては管理職になるなど厄介事だとして忌避する事でしょう。
そうした意識の違いが必然的にと言うか、意図的に不平等を作っている部分もあるのです。管理職になってより多くの負担に出くわしたくないと思う人間にとっては、管理職になる機会を等しくあてがわれる必要などなく、そう言う物になりたい人間に重点的にあてがうべしと思っているに違いありません。
要するに、考えようによれば、不平等と一口で言っても、どっちの方が上なのかと言う事は人それぞれの解釈であって、はたから見たら下に属している人間自身が、それを下だと思っていないと言う事もありまして、そんな中で平等を強調されたら、やはりいかがな物かと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







利益認識の乖離194

「利益認識の乖離」第194回目です。
かつて、3回目において、ボーナスの手取りを釣り上げようと、署長に強訴に及ぶ事までした両さんの事に関して書いた事がありました。そうした両さんの執念に対して、部長は善業を積み重ねればボーナスの値がつり上がるとほのめかした結果、両さんは次のボーナスの時まで、積極的に沢山善業を積み重ねたのでしたが、その意味する所は、いちいち何かやるたびに勝手に1万円とか2万円とか値を付けて行ったのです。
裏を返せば、どんな瑣末な事も、評価の対象にならなければ、ただ働き御免こうむると言う意識の表れでもありまして、考えようによれば、そこでは両さんは評価の奴隷となってしまったのです。
最終的には両さんは部長に騙されたとも言える訳ですが、一般人は、両さんほどに行動力があるはずもなく、そもそも自分勝手に、いちいち自分がやる事に1万円とか2万円とか値を付けて行くなんて事ができるはずもないでしょう。勝手にやった事でしかない以上、そのような値を付けた所で会社から相手にされないだろう事は確実で、結局の所、会社の方であらかじめ定めた基準の中で評価が行われる事はいにしえからの倣いであります。
両さん的な発想に基づけば、評価の対象にならない事はやりたがらない、やらないと言う発想に至る人間がいる事も事実ですが、一方で評価の対象になる事でも、良い評価がなされる事が必須条件になるのが当然でして、そのような良い評価に至る見込みがないと判断する人間にしてみれば、そうした項目も、評価の対象にならない物と同じと言う事に他なりません。
いや、なまじ評価と言う概念が存在している以上、悪しき評価を食らう可能性だってある訳ですから、良い評価与る見込みがない人間にとっては、そうした制度が存在する事は却って迷惑な事だと言う事でもあります。
それだけに業績評価なんて制度は安易に存在させるべきではなく、それよりはまず有利な条件で仕事ができる状態を整える事の方が優先されるべきであると言う事は、既に述べた通りであります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE