プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「笑点」なかりせば、この程度のリアクションすらなかった

福山ショックは中華圏でも大きく!ファンから嘆きと悲しみの声「会社行きたくない」「エイプリルフールって年に何回もあったっけ?」―台湾紙

2015年9月28日、日本を揺るがせた福山雅治の入籍発表は、中国や台湾でもトップニュースとして報じられ、ファンに大きなショックを与えている。中央社が伝えた。

【そのほかの写真】

台 湾や香港でもコンサートを開催し、中華圏でも日本を代表する「男神」として絶大な人気を誇る福山雅治。各大手紙やニュースサイトがトップニュースとして取 り上げ、中国版ツイッターや掲示板サイトの百度貼[口巴]などには、ファンがショックを訴える声や嘆きの声が渦巻いている。

「聞きたくない!聞きたくない!何も見たくない!」
「会社行きたくない。もう辞める」
「好きすぎて他の芸能人なんか誰も目に入らないのに。こんなことってある?」
「もう地球を去ります。サヨウナラ…」

「エイプリルフールって年に何回もあったっけ?」
「ただ泣くだけ。起き上がる気力もない」
「(記事写真を見て)こんな笑顔の写真を使うなんて残酷」

また、ネット上では中華圏でも人気の30~40代の日本人俳優を集めた「男神」一覧表が登場。福山雅治の顔写真に新たなバツマークが加えられ、残りは竹野内豊、玉木宏、長谷川博己、佐々木蔵之介、加瀬亮の5人のみとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)


かように、福山雅治の結婚話が海外にまでとどろいているようですが、はっきり言って自分にとってはどうでもいい事であります。まあこんな事を言えば、かようなしかるべき所からブーイングが来るのでしょうけど、自分にとってはその程度の存在でしかないのです。
これまでも、この俳優が器量よしであると言う事は知っていましたが、別段どんな顔をしているかと言う事を見る機会がありませんでした。
ただのこの名前に関しては「笑点」で小遊三さんが、やたらと福山雅治を自称していた物でしたから、しっかり覚えていた物です。
むしろ誰かの結婚話で意識するとすれば、「ケータイ大喜利」に出て来る千原ジュニアの方ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト

韓国人を一番厄介扱いしているのは韓国人自身かも

【寄稿】韓国の現状では今も海外養子縁組が必要

韓国戦争(朝鮮戦争)後の韓国において、海外養子縁組は文字通り韓国という国の一部でもあった。これま で20万人以上の子供たちが韓国から養子として海外に送り出され、その3分の2は米国に向かった。海外養子縁組の件数は1985-86年が最高で、年間 9000人に達した。また世界的に見ても海外に送り出される子供の数で韓国は長い間世界第5位で、経済協力開発機構(OECD)加盟国では唯一つい最近ま でランクインしていた。ところが最近になってその順位が一気に下がっている。2011年の6位から13年には17位にまで落ち込んだのだ。海外での養子縁 組に反対する活動家の声や国民感情を国が考慮し、政策的に海外での養子縁組を減らしたのがその理由だ。
 李承 晩(イ・スンマン)大統領は1954年、海外での養子縁組をあっせんするため韓国児童養護会を設立したが、それ以降の政府はむしろ海外での養子縁組を減ら そうと努力してきた。孤児の輸出は恥ずべきことで、国のプライドが傷つくと考えられたからだ。当時は子供たち本人にとっても海外へ養子に出されることは決 して良いことではなかった。朴正煕(パク・チョンヒ)大統領在任中の1976年には特別入養(養子を迎えること)法を成立させ、国内での養子縁組を増やす ための5カ年計画を取りまとめることで海外での養子縁組を減らすと同時に、一般家庭を対象とした里親制度を促した。これは1981年までに海外養子縁組を なくすため段階的に取られた措置だった。しかし残念ながらこの目標は達成されなかった。
キャサリン・ムン=米ブルッキングス研究所・SK韓国国際交流財団
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



一方では、韓国は近年になって人口が5000万に達したとしてホルホルする有様ではありますが、その割にはそうした人口を維持する努力がなっとらん部分も少なくない訳でして、まずはかようにいまだ海外への養子縁組と言えば聞こえは良いのですが、早い話が余り者の厄介払い的な側面が本音なのでしょう。
まあ韓国人自身が彼らにとって厄介者と言うべきなのかも知れません。在日からして、そのような扱いになっているといるでしょうし、まあ、逆に韓国人にとって韓国こそが厄介物と言う事でもあります。在日が基本的に韓国に寄り付かないで、日本で寄生虫状態になっていると言うのも、彼ら自身の方で韓国を厄介物にしている訳だし、韓国にいる人間からして、機会あらんば外国へ移住を欲する者が少なくない訳ですしねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

国内から解決しないと、外国へ迷惑を振りまく事態が続くだろう

朴槿恵大統領、開発途上国の少女支援構想明かす

朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、「韓国は最も弱い状況に置かれている開発途上国の 少女のために保健・教育政府開発援助(ODA)事業である『少女たちのより良い暮らし』構想を来年に正式にスタートさせる。今後5年間に2億ドルを支援す る計画だ」と話した。第70回国連総会出席のためニューヨークを訪問中の朴大統領はこの日午前、国連本部で開かれた国連開発首脳会議本会議の基調演説で、 開発途上国の少女支援事業、新農村開発パラダイム支援、開発途上国への財政支援拡大の3つの構想を通じこのように明らかにした。

朴大統領は開発途上国の少女支援計画を明らかにし、「少女を含めた未来世代に保健と教育サービスを提供することは持続可能な未来を保障する最も確実な投資になるだろう」と強調した。

朴大統領はセマウル運動と関連し、「韓国の成功的な農村開発戦略であるセマウル運動を『新農村開発パラダイム』として発展させ、開発 途上国の農村開発を積極支援する計画だ。開発途上国の現在の状況と現実に合わせ韓国のセマウル運動経験とノウハウが適切に共有されるよう国連開発計画 (UNDP)および経済協力開発機構(OECD)と持続的に協力していくだろう」と話した。続けて「開発途上国発展のための財政支援を着実に拡大し、開発 協力の質を高めるために努力していく。2012年に始まった釜山(プサン)グローバルパートナーシップは開発協力の効果を高める有用な手段にできる」とし た。また「釜山グローバルパートナーシップが『2030持続可能開発議題』の履行に重要な役割を担えるよう支援を続けていく。開発協力の透明性強化に向け 来年には国際援助透明性機関にも正式加入する予定だ」と付け加えた。

朴大統領は国連開発首脳会議で採択した「2030持続可能開発議題」に対しては「だれも疎外されない人類社会、自然と人間が調和する よう共存する地球の未来に向けた重要な一歩を踏み出したもの。持続可能開発議題で提示された未来が単純な理想ではなく私たちと子孫のために必ず達成しなけ ればならない実践的目標にならなければならない」と強調した。その上で「開発戦略をまとめ施行する過程で人を中心に置き、経済・社会・環境を合わせた均衡 発展に政策の優先順位を置かなければならない。各国は条件に合わせた履行戦略と計画をまとめ、あらゆる使用可能な能力を総動員しなければならない」と話し た。

朴大統領はこの日出席した首脳のうち、カメルーンの次、中国の前となる9番目に基調演説を行った。演説は韓国語で行った。国連開発首 脳会議は2030年まで今後15年間にわたるグローバル開発協力のビジョンと目標を提示する「2030持続可能開発議題」を採択するため潘基文(パン・ギ ムン)国連事務総長の要請で160カ国余りの首脳が出席する中で25日から3日間開かれる会議だ。


韓国がかかわると、この種の事は悪い冗談にしか思えません。自国内において女性人権の尊重を名目とした売春禁止を行っていても、そのくせ、外国へ売春に出て行ってしまう事が多々存在している状態を野放しにしている状態ではねぇ。
売春が禁止されていない国に出向いての行為に関しては、現地の法律優先で韓国で禁止できないにしても、自国での売春禁止の趣旨に外れることには間違いない訳でして、まずはとにかく売春せざるを得ない自国の女性がそうしないで済ますためにこそまず救済の手を差し伸べる事こそ先決ではないでしょうか。
後、売春の禁止は同時に買春の禁止でもあり、それを撤廃しない事には、自国民が外国に出向いて買春に走ると言う事でもありまして、こちらの方面でもまずは自国内の事から解決しないと、却って外国に迷惑を振りまく結果になってしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

「ウリ」のいんちきは看過され、「ナム」のいんちきのみが糾弾される

【記者手帳】韓国の大学で研究不正行為が後を絶たない理由

フランスでは不正行為が摘発されれば二度と研究職に就けず
韓国では身内をかばう意識が強く処罰が軽くなる傾向
政府はまず実態調査を
 韓国教育部(省に相当)が7月26日に公表した韓国教員大学に対する監査結果の報告書には、これまで 韓国の大学や研究者などの間で何度も指摘を受けてきた研究不正行為のパターンがそのまま記載されていた。例えば未来の教師を養成する大学教授が、自分の指 導する学生の修士論文を盗用し、自らの単著として発表したかと思えば、政府機関など2カ所からそれぞれ研究費を取得し、以前に自分が書いた論文を双方に提 出するようなケースもあった。さらに自らの夫や妻を研究補助員として登録し、人件費を不正に申請・取得する厚顔無恥な大学教授の事例も報告されていた。
  昨年、教育部が韓国体育大学を対象に「研究分野」に特化して重点的に監査を行ったところ、116人の教授がさまざまな研究不正行為により懲戒処分を受ける という、まさに前代未聞の事態が発生した。しかも処分を受けた人数はこの大学の専任教員の数(112人)よりも多く、これでは大学全体が研究不正にどっぷ り漬かっているとしか言いようがない。
 2年前には漢陽大学医学部のある教授が、自らが責任著者を務める論文に息子を「第1 著者」として登録し、息子は医学専門大学院の入学選考の際にこれを業績として提出し、合格していたことが分かった。またつい最近では国立がんセンターのあ る教授が、まだ高校生の自らの息子を国際学術誌に掲載した論文の「第1著者」として登録していた。この息子は後に米国のハーバード大学に進学したという。
  このように研究不正を取り巻く問題が後を絶たず、何度も繰り返される最も大きな理由について、専門家の多くは「韓国では研究者たち自身が不正行為に対して 非常に寛大なため」と指摘する。研究不正が行われたとしても「身内をかばう意識」が大きく作用して問題の公表を控えるか、あるいは問題が表面化した場合で も「警告」といった実質的には何の制裁にもならない処罰で終わらせるケースがほとんどだからだ。上記の国立がんセンターの教授に関して言えば、処分は3カ 月の減俸だけで終わった。ちなみにフランスでは研究不正行為が摘発された場合、その後は研究者としての仕事が二度とできなくなるほどその制裁は厳しい。そ のためフランスの研究者たちの間では「不正行為は絶対にやってはならないこと」という認識がしっかりと定着している。ところが韓国では不正行為によって得 られる利益に比べると、摘発されたときに受ける不利益やリスクが非常に小さく軽いため「摘発されてもしばらくおとなしくしていればよい」といった考え方が 広まっているのだ。
社会政策部=キム・ヨンジュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


身内可愛さの発想はどこの国でも大かれ小かれあると思いますが、韓国の場合は、いんちきが国技のような物でして、何も研究の不正隠ぺいに限った事ではなく、ここで取り上げている事も、よそで頻発している諸所のいんちきの中の1つでしかありません。
彼らが主張する「親日派」と言う概念にしても、極端を言えば、そう言う連中は存在してはならないはずだと言うのに、なぜかしらん、いまだにどこかで「あいつは親日派」だと言う糾弾がなされています。
それと言うのも、結局の所が、内輪にあって得になる奴だと言う前提があればその存在が認められて、逆にそいつの存在がライバルだから排除したいと言う考えを持っている反対勢力によって糾弾されると言うのが倣いのようでして、研究不正にしても、このような形でしか厳しく糾弾する手段がないように見受けます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

全くどうしようもない

今回の「嫌韓替え歌集」は「レレレの天才バカボン」のオープニング「笑う人」を元歌とする「全くどうしようもない」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

半島に狂気が渦巻いて― ファービョンビョンビョンビョンビョン
年がら年中狂ってるー ファービョンビョンビョンビョンビョン
年中狂気の繰り返しー 狂気が日常だー
呼吸のごとく嘘をまき散らす― ファービョンビョンビョンビョンビョン
年中いんちき三昧だー ファービョンビョンビョンビョンビョン
惨めな真実隠すためー 歴史捏造だー
ファービョンビョンビョビョンビョーンビョンビョンビョン
狂い続けてはー 気違い 妄想 大暴走
全くどうしようもなーい

2番
半島に悪臭満ち満ちて― ファービョンビョンビョンビョンビョン
年がら年中腐ってるー ファービョンビョンビョンビョンビョン
年中不潔の繰り返しー 不潔が日常だー
万事わいろで動くのだ― ファービョンビョンビョンビョンビョン
社会もおおいに腐ってる ファービョンビョンビョンビョンビョン
衛生観念欠如してー ばい菌蔓延だー
ファービョンビョンビョビョンビョーンビョンビョンビョン
腐り続けてはー 不潔 悪臭 ばい菌蔓延
全くどうしようもなーい


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


逆に死刑を増やせばいいのに

【記者手帳】死刑囚が好待遇を受ける時代、正義はどこに

 1997年12月30日、当時の金泳三(キム・ヨンサム)政権は死刑囚23人に対して刑を執行したが、その後死刑は1回も執行されていない。その結果、国際人権団体アムネスティは2007年12月30日、韓国を「実質的死刑廃止国」に分類した。
  ところが「死刑でも足りない」と感じるような凶悪犯罪が今も繰り返されている。大法院(最高裁に相当)は先月末、元交際相手の両親を殺害したとして、25 歳の大学生に対して死刑判決を下した。執行されることはないが、判決は死刑だ。これについて、大法院も違和感を拭い切れなかったのか「(死刑制度廃止法案 は)まだ国会で正式に可決されておらず、憲法裁判所も合憲との判断を下している以上、死刑が不当だと認める理由はない」と説明した。要するに大法院の説明 は「死刑制度があるから死刑を宣告する」ということのようだ。
 死刑制度賛成論者らは「判決が確定してから6カ月以内に執行 命令を下さなければならないのに、法務部(省に相当)長官はこれに従っていない」と非難している。しかし、これは長官が決めることではない。金大中(キ ム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)・李明博(イ・ミョンバク)大統領から現在の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領へと続く歴代大統領は、その思想信条と は関係なく、一様に「あえて自分の手を血に染める必要はない」と考えている。世論調査によると、死刑制度に賛成する国民は全体の70-80%に達している にもかかわらず、死刑制度廃止法案が繰り返し国会に提出されている。また「死刑制度廃止宣言」を求める声にも一理ある。なぜなら「死刑制度」は現在、有効 とも無効ともいえない状況になっているからだ。維持するのか廃止するのか、執行するのかしないのか、早く結論を出してほしいものだが、おそらく今後も大統 領は結論は出さないだろう。「やぶ蛇」あるいは「寝た子を起こす」ような結果をもたらす、非常にデリケートな問題だからだ。
  刑務所内でも塀の外でも時間は同じように流れる。2007年に性的暴行を目的に自分の船から男女カップルと女性2人組を海に落として殺害したオ・ジョング ンは今年77歳。1992年に放火で15人を殺害したウォン・オンシクは23年にわたり服役している。94年に遺産目当てで両親を殺害したパク・ハンサン ほか、21人を殺害したユ・ヨンチョル、10人を殺害したカン・ホスンなど、計61人の死刑囚が服役している期間は平均14年、平均年齢は43歳になって いる。
デジタルニュース本部=朴垠柱(パク・ウンジュ)本部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の場合、一方では頻繁に恩赦がある国ですからな。と言うのも、かようによしんば死刑に値する犯罪をしでかしても死刑にならず、のうのうとムショで暮らしていられるのです。これだから、常にムショは満杯状態で、時たま恩赦で「口減らし」をせざるをえなくなるのですが、こんなありさまならば、逆に死刑の数を増やす事で口減らしを狙った方が良いのではないでしょうか。
頻繁に恩赦を実施して良いのは犯罪僅少の国での事でして、逆に犯罪頻発の韓国では死刑を増やした方が良いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

妄想によって対日外交を決める愚かな国

韓国戦争当時に旧日本軍が韓半島に投入されていた

韓半島(朝鮮半島)有事の際に日本の自衛隊は米軍の要請で韓半島に進入することができるだろうか。日本の集団的自衛権行使範囲が米軍の戦時作戦統制権と続いて議論を呼んでいる。

韓国政府は「韓国側の要請または同意がない限り容認できない」という立場で、日本もこれを認めた状態だ。国防部の韓民求(ハン・ミン グ)長官は21日に国会法制司法委員会で「北朝鮮が戦争を起こせば戦時作戦統制権を持つ米軍が自衛隊に(韓半島に)入って来いと言えば拒絶できるか」とい う質問に「できる」と答えた。

それでも議論が完全に鎮まらないのは米軍の指揮または要請で日本が事実上の兵力に相当する作戦要員を韓国に送った前例があるためだ。 中央SUNDAYが韓国、米国、日本などの各種記録と証言を分析した結果、米軍は韓国戦争(朝鮮戦争)当時に韓国政府の同意なく第2次世界大戦参戦経験が ある旧日本軍と多数の民間人を韓半島に呼び入れていたことがわかった。

国防部軍事編纂研究所のヤン・ヨンジョ部長は米国立文書記録管理局(NARA)の記録を引用し「1950年7月20日の大田(テジョ ン)戦闘に参戦した在日米軍24師団に付いてきた日本人軍労務者に小銃が支給された。彼らは北朝鮮4師団精鋭部隊の奇襲攻撃を受け数人が死亡した」と話し た。当時ロイター通信の従軍記者として活動したチ・ガプチョン国連韓国参戦軍協会長(88)も、「米軍は日帝時代に韓半島で列車の機関士として働いていた 本土の日本人を招集し米軍輸送列車を運転させた」と証言した。

1950年に主に退役軍人で構成された日本の海上保安庁隊員1200人余りが54隻の掃海艇に乗り元山(ウォンサン)上陸作戦と鎮南 浦(チンナンポ)、海州(ヘジュ)、群山(クンサン)近海の機雷除去作戦に投入された事実はすでに学界で確認されている。また、2000年7月8日付の朝 日新聞によると韓国戦争参戦中だった日本人船員が51年9月6日に米軍の揚陸艦(LST)に乗船し事故で死亡した。在日国連軍総司令部はこの事実を51年 9月13日に日本の外務省に通知した。(中央SUNDAY第446号)


あいも変わらず韓国はご苦労な事です。何しろ現実によってではなく、妄想によって自国の政策を決めなくてはならないと言う強迫観念があるようですからな。
その結果が、かように現実度外視の発想にに基づく政策が意識されているのです。
韓国にしてみれば、自国は征服に値するほどの価値の高い国だと言う妄想に浸り続けている物だから、自国よりも劣っている日本たる物、何かと口実を設けて自国に対する侵略を狙っていると言う風に思わざるを得ないのです。
しかし、自国自身は妄想によって動く事ができても、よその国まで妄想で動かす事などできっこないのですよ。もっぱら現実だけで物を考えても、よその国にもよその国なりの利益認識と言う物があるからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

彼らの愚行こそ、一番の外敵誘致であり、抵抗運動となろう

トラックの下敷きになった母子をしゃがみ込んで撮影するやじ馬たち=中国ネットに嘆き「日本に統治してもらえば…」「別に悪いことではない」

2015年9月25日、中国江蘇省南通市で発生した事故が、中国ネットユーザーの間で物議を醸している。

【そのほかの写真】

24 日、南通市通州区で、電動自転車に乗っていた女性とその息子が交差点を曲がろうとした大型トラックに巻き込まれるという事故が発生。この事故で2人は不幸 にも死亡してしまったが、事故直後、多くのやじ馬が現場を取り囲み、携帯電話のカメラ機能で撮影していたことが物議を醸した。あるネットユーザーは「現代 の人々はこんなに猟奇的になってしまったのか?」と嘆き、現場の写真をアップロード。その写真には、しゃがみ込んでトラックの下敷きとなった2人を撮影す る人々が写っている。

これを受け、ほかのネットユーザーからはさまざまなコメントを寄せている。

「人間性はどこに行った!?」
「中国の教育の失敗だ」
「いったい何のために撮影するんだ」
「写真を撮ってるやつは血が好きなんだ」
「日本に治めてもらえば、この愚かな国の民度はずっと上がるだろう」

「現場の証拠が残るので悪いことだとは思わない」
「救急隊員じゃなきゃ助けようにも助けられないだろう」
「みんなが写真を拡散することも、交通事故の注意喚起になると思う」

「バスで帰宅する途中、サイレンを鳴らした救急車が来た。渋滞していたが心あるドライバーたちは歩道に乗り上げたりして道を譲ろうとした。しかし、そのたびに別の車がその隙間に入り込んできて結局動けなかった」(翻訳・編集/北田)



いくら反日抗日を口にしても、いつまで経ってこんなありさまではねぇ。少なからずの人間は結局何かしらの形で、他人が良くあることを期待して自分はそれに便乗するだけと言う事で、そう言う性分が却って外敵を誘因する事になってしまうのでしょう。
我々の側としては、こんな事をしてしまうような連中では、到底歓迎できないのですよ。単なる抵抗運動に基づく物によらずとも、このようなてめえ自身のエゴによっても犠牲者が出るのであれば、どうしてとんな形ででも連中とのかかわりを望むでしょうか。ましてや侵略して支配するなんてできっこないですよ。最も忌避すべき事じゃないですか。

シッシッ(#゜Д゜)ノ.;' (; `ハ´)アイヤー

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

とてつもなく苦労する「変態」

【検証】iPhone6で「肛門認証」は可能

iPhone5sから搭載されたチョー便利な機能といえば「Touch ID」こと指紋認証システムだ。いちいちパスワードを入力しなくても、あらかじめ登録しておいた指紋をタッチするだけでロックが解除されるとか楽チンすぎる。指紋認証、最高だ!
だが、悲しきかなセキュリティ的に “穴” があるのも事実。スヤスヤと寝ている隙に……「ぴと」なんてされたらロック解除。たとえ指紋ではなく乳首を登録しておいたとしても、風呂あがりに「ぴと」されたら一巻の終わりだ。これはイカン。超危険。
そこでオススメしたいのが肛門である。指紋ではなく肛門だ。いわば「肛門認証」だ。分厚いオシリの肉にガードされている肛門の “紋(もん)” は、そう簡単に攻略できまい(攻略されても困るが)。さあ、私と一緒に肛門を登録してみよう。


全文は長過ぎるので、一部しか引用しませんでしたが、全文を画像付きで読んでみると、とにかくあほだと言う事の一言に尽きます。こんな奴がいるから、まあ、学校内の人様に見られる所でお構いなしに交尾に耽るやからが続出している国に言われたくないのですが、中国から「小日本は変態だ」などと言われるのですよ。
単に変態呼ばわりされるだけならいいのですが(ちっとも良くない)、一旦認証した上でかかったロックを解除するのに2時間もかかったとなれば、それはれっきとしたあほです。露骨なる変態ぶりを発揮しても、少なくとも、自分だけは迅速にロックを解除できるようでなくてはねぇ。
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

利益認識の乖離202

「利益認識の乖離」第202回目です。
自分は業績評価と言う物に対して好意的に考えていない訳ですが、その1つとして、我が国の場合、労働の場合真の意味での契約と言う概念に欠けており、その実質は往々にして組織にとっての何でも屋になっている傾向が多い所にあるからです。
我が国の労働は、かつての武家社会における「御恩と奉公」と言う概念によって成り立っている傾向が多いと思います。
町人なんかでも、現代で言う従業員は奉公人と言う呼び方が普通でして、そこでもやはり何でも屋的な形で仕事が成り立ってい事が多い物です。
落語の「茶の湯」なんかでも、隠居した元主が、隠居所で過ごすために、身の回りの世話をする人間として、でっちを1人同道させています。それは、その元主が経営していた店舗の業務とはかけ離れた仕事をさせると言う事でしかなく、店舗の中の特定の仕事をさせると言う契約などなく、店舗と言う組織にとっての何でも屋にさせられたと言う事を示す一例であります。
こう言う有様が現代でも色濃く残っていて、多くの会社があらかじめ労働契約を締結した上での雇用であるのにもかかわらず、会社の行う業務の範疇だからと言って、突然よその仕事をさせる事が当たり前になっています。
その割には、我が国では安易にプロと言う言葉が用いられています。別段給与が出れば、それだけでプロと言うのではありません。特定の仕事に習熟していて初めてプロと言うのに値するのであって、今、巷で使用されているプロと言う言葉がそのほとんどが誤用だと言う事が指摘できます。
真にプロと言うに値するのは、特定の仕事に習熟している物であって、改めて、その人間をプロと称したいのであれば、そうした特定の仕事に特化させるべきであって、よしんば給をを出しているからと言って、会社にとっての何でも屋のように扱っていては到底プロと呼ぶのには値せず、そのような人間をプロと称して、当たり前にできが良い事を期待するのは酷と言う物でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

太く短く

<数字で見る中国>国民の5人に2人が過体重、内臓脂肪型肥満の傾向も

2015年9月6日、低所得者の栄養状態改善を目指すスイスのNPO「グローバル・アライアンス (GAIN)」によると、中国では約3億4100万人が「過体重」か「肥満」に属することがわかった。中国メディア・捜狐(SOHU)が伝えた。

【そのほかの写真】

BMI(体 格指数)25.0以上の過体重、BMI30.0以上の肥満を合わせると、中国では5人に2人がウエートオーバーになる。3億4100万人のうち、肥満者は 4600万人だ。特に20歳以下の若年層にこの傾向が強い。1980~2013年の約30年間で、過体重者の増加率は20歳以下の男性で233%、同じく 女性で211%だ。

WHR(腹囲/腰囲比)で見ると、事態はさらに深刻だ。中国人は腹部を中心に脂肪がつく「内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満)」の傾向が強い。 2006年の調べでは、男性の21.7%、女性の22.5%がこれに属している。糖尿病や脂肪肝、狭心症、心筋梗塞、中風のリスクが高まるのがこのタイプ だ。

世界では、年当たり280万人の死因が過体重に関係していると言われる。中国では2025年には、肥満や過体重に関する経済的損失が国内総生産(GDP)の8.7%に当たる1120億元(約2兆1100億円)に上ると推測されている。(翻訳・編集/愛玉)



国によっては肥満である事が金持ちであるあかしだなんて考えている所があるようです。そして、中国では、最近あった日本での汚職を称して小さいとみなし、そんな程度では一食分にもならないと指摘していました。こいつらどんだけ食っているんだ?
まあ、とりわけ中国は余りに人口が多すぎるのです。ここはバランスを取って、肥満を以て短命でいてもらいましょう。太く短くと言うじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




男化への道

【衝撃画像】恐怖の副作用! 筋肉増強剤を服用していた女性ボディビルダーの20年後があまりに切ない

近年では筋肉増強剤の取り締まりは厳しく、使用者は徐々に減少している傾向にある。しかしそれはあくまで一昔前と比べてだ。お金や名誉を欲するあまりに手を出してしまうスポーツ選手は少なくなく、完全に根絶したとは言いがたい。
なぜ筋肉増強剤は使用禁止されているのか。本当に恐ろしいのは薬の副作用であり、人間自体を破壊してしまうからだ。例えとしてボディビル世界大会で輝かしい実績を残したアメリカ人の女性選手をご紹介しよう。写真は20年の歳月を経た彼女の姿である。
彼女の名前はデニス・ルトコウスキーさん。写真は30歳前後で筋肉増強剤を使用していた頃のものと、2012年に50歳で彼女が逮捕された時に撮影されたものだ。
現役ボディビルダーの頃は隆々とした筋肉だが、一方の50歳の写真はどうだろう。よく見てみると、アゴにはヒゲが生えており、まるで男性のような風貌になってしまっていることに気づく。もちろんこれは副作用以外の何物でもない。
恐ろしいことに、彼女のようにまったくの別人、ましてや性別が逆転するほどになった副作用例は珍しいことではない。たった5枚の写真だが、筋肉増強剤をはじめとする薬物が使用禁止になっている理由を改めて教えてくれる。


要するに婦女子にとって、筋肉増強剤と言う物は、男化して行くための薬だと言う事でしょうか。50歳になった時の画像のおぞましさと言ったら、まさしく男その物でしかありません。そして、下から2番目の画像にしても、胸と髪の毛の部分さえ修正してしまえば、完全に男に見えてしまえなくもないのですよ。

ガ━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━ン!!!
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国ほど日本にかまい過ぎる国もないのだが

【寄稿】韓国が日本を無視しても構わない理由

南柾旭教授の明朗笑説
日本人が乱発する「スミマセン」は美徳ではなく病気
韓国より低劣な文化だった日本の「場違いな振る舞い」
日本は韓国の文化水準を見抜けなかった点にこそ謝罪を
全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという。客観的な指標だけを見れば「実にばかげたことを している」と言われても仕方がないだろう。ところが日本という国は、多少無視しても構わない。日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。 そんな国がリーダーになろうとじだんだを踏んだために、東南アジアの多くの国々が迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの東アジアの歴史だった。
  ある国が帝国になるためには、次の条件をクリアしなければならない。軍事力、経済力、文化力の三つだ。軍事力と経済力は、一人で努力して準備すればいい。 しかし文化力は違う。周辺の国々がその国の文化をうらやましく思い、心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する。アテネがそう だったし、ローマがそうだったし、現在の米国がそうである。
 それでは、日本は東南アジアの多くの国々がうらやましがるほど の国だったのか。実は少しの間そうだった。開花期の韓国の知識人たちは、西洋文明で彩られた日本をモデルとして考えた。しかし、それは本当に短い間だっ た。当時の日本をじっくりと観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の 方が高いということを見抜けなかった。周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。
 善なる循環が成立するためには、帝国が周辺の国々を包容しなければならない。しかし、日本はそうしなかった。自分たちは一等国民で、自分たちが占領した国々は二等国民と見なした。差別がなく、誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ。
  ローマは、すぐ隣の山岳民族であるサムニウムと40年間にわたって戦争を行った。戦争で勝利した後、ローマはサムニウムを侮辱する代わりに市民権を与え た。終戦から20年後にオタリウス・クラススという人物が執政官に就任する。オタリウスはローマの貴族ではなく、サムニウムの農家の出身だ。開放と革新が 帝国の基本条件というわけだ。
南柾旭(ナム・ジョングク)崇実大学文芸創作学科兼任教授
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという

゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いったい全体なんの冗談ですか? 韓国の場合は、しかとどころか、6つの目を以て日本を注目しているようなありさまですからな。
韓国は我が国を余りに注目しすぎる。そのように堂々としかしできるなどと言うのであれば、それをぜひとも実施してもらいたい物です。現実はその反対でいまだに実行していないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







韓国では国産も輸入もまともな車が入りにくくなる

韓国で人気のドイツ車 VW排ガス不正で販売急減の懸念も

【ソウル聯合ニュース】独フォルクスワーゲン(VW)が排ガス規制を逃れるためディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題の波紋が広がるなか、韓国輸入車市場で圧倒的なシェアを誇るドイツ車の地位が危ぶまれている。
 韓国で販売される輸入車の大半はディーゼル車のため、7~9月期、10~12月期の輸入車販売が急減するとの悲観的な見方も出ている。すでに一部のショールームでは客足が減り、ディーゼル車に対する顧客からの問い合わせも急増している。
 業界が25日に伝えたところによると、8月の韓国輸入車市場のシェアはVWグループ傘下のVWとアウディ、メルセデス・ベンツなどドイツ車が74.6%に達した。次いで日本車(10.2%)、米国車(5.3%)、英国車(3.9%)、フランス車(3.7%)と続く。
  VWは燃費が良く、比較的手に届きやすい価格のため輸入車の中でも特に人気を得ている。今年の累計販売台数はVW「ティグアン2.0 TDIブルーモー ション」が6069台、VW「ゴルフ2.0 TDI」が4728台、アウディ「A6 35 TDI」が4571台でトップ3を占めている。
  だが、今回の不正発覚で状況が変わる可能性が高い。韓国の輸入車販売に占めるディーゼル車の割合は72.3%(8月基準)に達するためだ。ある輸入車 ディーラーは、韓国の輸入車市場はドイツ車とディーゼルモデルがなければ成り立たないとし、「外国製ディーゼル車に対する不信感は大きな打撃になりかね ず、懸念している」と語った。
 早くもソウルにあるVWとアウディの一部ショールームでは客足が衰え、「自分の車にも問題があるのではない か」といった顧客からの問い合わせが急増している。契約金の返還を受けて購入をキャンセルするケースも相次いでいる。また、中古車市場でもVWの車に関す る問い合わせは今週に入り70%ほど減少した。
 「ゴルフ2.0 TDI」を昨年購入したという顧客は「フォルクスワーゲンの車に問題があるという報道が続いており、店側に自分の車も対象かどうか問い合わせたが、まだ分からないという返答しかもらえなかった」と不満を打ち明けた。
stomo@yna.co.kr


韓国の場合、国産車の生産でも決して僅少と言う訳でもないのでしょうが、いかんせん性能の面で問題ありですからね。それだけに我が国に比べれば、より外国製に依存しなくてはならない部分があるのです。それだけにドイツでの大問題が、自国での車事情に大なる悪影響をもたらしているのです。
そして、韓国の代表的な自動車メーカーの1つであるヒュンダイではストが継続中で、会社の損失が膨らんできております。
要するに近視眼的な視点でも、国産車の事情もよろしくないと言う事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

いくさの重点⑨

「いくさの重点」第9回目です。
真珠湾攻撃以来、機動部隊は酷視されて来たと言う事に他ならないのではないでしょうか。南方作戦完了までに空母は一隻も失われる事はなかった物の、それらに搭載される航空機や搭乗員には損失が出ているのです。
それらは空母に比べて小さい存在とは言え、そうした小さい存在が、これまで大々的な戦果をあげて来たのではないでしょうか。
珊瑚海海戦では、第5航空戦隊が参加しました。この戦隊に属する「翔鶴」「瑞鶴」に搭載される航空機は常用機として、零戦、艦爆、艦攻の順に18機、27機、27機と補用機がそれぞれ3機ずつで、都合162機が定数となっていたのに対して、実際に搭載されていたのは117機しかありませんでした。
このような消耗した航空戦力の元で珊瑚海海戦を戦い、敵空母「レキシントン」を撃沈する事ができましたが、こちらも「翔鶴」が大破し、それ以外でも、航空機や搭乗員の損失も著しい物がありまして、ポートモレスビー攻略の作戦は中止になったばかりか、第5航空戦隊自身もしばらく出撃ができない状態になってしまいました。
このために、次に計画されたミッドウェー作戦では、これらの2隻の空母抜きで、「赤城」以下の4隻の空母だけが機動部隊を構成して出撃しました。
もっともこの段階においても、機動部隊は無敵だと言う意識が強く、次の戦いでも必ず勝利するだろうと言う思いが強かったのですが、そうした思い込みが敗北をもたらしました。
ミッドウェー島攻略はせいぜい敵をおびき出すためのおとりと割り切るべきでして、重点は敵空母撃滅に徹するべきでした。にもかかわらず、ミッドウェー島攻略まで真面目にやろうとしたために、基地航空隊まで大々的にあいてしなくてはならなくなり、その結果、多少の空母戦力での優位などはあてにならない状態になってしまいました。
少なくとも、アメリカの方は的を日本空母に絞ることで、少数の兵力を集中的に活用できたのに対して、日本の側は両方を相手にしなくてはならなかったために、単に意外と多くの敵を相手にしなくてはならなくなったのみならず、いわゆる出撃する航空機に搭載する兵装における、雷爆換装と言う愚行をやってしまったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


大抵の場合はその通りだ

「好きを仕事に」は幻想なのか?

随分前に「「好き」を極める仕事術」(講談社)という本を書きました。評判も良く、自分の著作の中では最も気に入っている本の1つなのですが、残念ながら絶版になってしまいました。「好きを仕事に」は幻想なのでしょうか?
確かに好きなことだけをして、食べていくのは簡単ではありません。私の場合、やっていて時間を忘れるくらい楽しい仕事と言えば、セミナーで講師をし たり(写真)、書籍やコラムを執筆することですが、何となく講師と著者という仕事をやっていても生活できません。そこには戦略が必要です。
仕事を、「楽しい/楽しくない」「儲かる/儲からない」という2つのカテゴリー分けしてみると、
楽しいけど儲からない
楽しいし儲かる 
楽しくないけど儲かる
楽しくないし儲からない
の4つに分類できます。4つ目の楽しくないし儲からないというのは論外ですし、楽しいし儲かるのであれば何も言うことはありません。
問題は「楽しいけど儲からない」と「楽しくないけど儲かる」のどちらを取るかです。
私の提案は、まず儲からなくても良いから、自分にとって楽しい仕事とは何かを考えてみる。そして、次にその仕事はどうやったら儲かるようになるかを 考えるというプロセスを踏んでみることです。楽しくないけど儲かる仕事は、精神的にも良くないですし、いつか忍耐の限界に達したら終わってしまいます。
儲からない仕事を収益化するのに必要なのは「差別化」です。その分野で自分にしかできない価値を提供できれば、その付加価値に対して市場の評価が生まれるのです。
私がやっているセミナー講師は、世の中にたくさんいます。しかし、その中で資産運用の専門的かつ実践的な知識をわかりやすく提供できる人は意外に少 ないものです。さらに、金融資産と実物資産を組み合わせ、自分自身でも資産運用を実践している人はほとんどいません。このように、自分だけの価値を追求し ていけば、大きな差別化が実現できるのです。
だから「仕事はつまらない、でもお金を稼ぐために仕方ない」と思っている人には、発想の逆転をやってみることをお薦めします。儲かるか儲からないかではなく、楽しいか楽しくないかから考えて、楽しいことを極めていく。
ワインが好きなら、ワインの輸入をやってみる。でも競合はたくさんいますから、そこで自分にしかできない価値の提供を考えてみる。
文房具が好きなら、文房具を販売するサイトをはじめる。でも競合はたくさんいますから、そのサイトにしかない価値の提供を考えてみる。
・・・
好きなことなら、時間を忘れて極めることができます。その極める方向が、市場のニーズにマッチすれば、自分だけが提供できることに大きな価値が生まれます。
かけがえのないたった一度の人生、好きなことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?失敗して失うものよりも、うまくいって得られるものの方が、期待値としてはずっと大きいと私は思います。
※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、無料でお届けします。メールマガジン登録会員数は、2015年9月17日に20,000人を超えました!
※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2015年9月26日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。


自分の見解としては同意できる話ではありません。ここでは、
楽しいけど儲からない
楽しいし儲かる 
楽しくないけど儲かる
楽しくないし儲からない
と言う風に4通りに分類していますが、要するにそこでは万事楽しいと言う事を基準にしている訳です。しかし、世の中楽しい事ばかりが本人にとってできる物だと言う事ではないのです。
楽しい事でも、うまくできないと言う事もあります。まあ、うまくできないと言う事が楽しいと言う事を失わせて行く要因となって行く事もあるのですが、金になるためには、まずそこそこにできると言う事がまず必要でして、逆に容易にそこそこにできる物は本人にとって大して楽しくない物とは言え、世の中、それでほとんど成り立っている部分がありまして、万事楽しい事ばかりを追求する事はできない物です。
最後に問題になる事は、金になるためには、できるレベルを引き上げる必要があり、その段階で楽しいと言う概念が失われて行く可能性が高くなるのではないでしょうか。自分にとってやりたいだけやる、できる分だけやる、大抵の場合はそれで楽しいが成り立つ物でして、それ以上やらなくてはならないような事態になってまで楽しいと言う意識を維持できる人間がどれだけいるでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


金と見栄以外では無駄な事だから

韓国の高校生、10年前より低身長に

ソウル市内の高校生の平均身長
男子0.2センチ、女子0.8センチ低下
①細胞分裂が活発な夜に十分な睡眠を取れない
②運動不足で成長板への刺激が不十分
③遺伝的限界に到達
 「最近の若い人たちは大きくなった」という言葉はもう聞かれなくなるかもしれない。身長の伸び自体がもう限界に達したのか、ここ10年で伸び悩みの傾向が指摘されていた高校生の平均身長が、ついにマイナスに転じたのだ。
  ソウル市教育庁(教育委員会に相当)は24日、2015年度版の『ソウル教育統計簡便版』を発表し、その中で「ソウル市内の高校3年生男子の平均身長は 2004年には173.6センチだったのが、昨年は173.4センチに、女子は161.8センチから161.0センチに小さくなった」と明らかにした。高 校3年生男子の身長の推移を01年以降から見てみると、05年に174.6センチと最高を記録して以降、10年以降は174センチの壁を越えられなくなっ ており、全国的にもここ5年で0.2センチのマイナスを記録している(10年:173.7センチ→14年:173.5センチ)。高校生の身長はこれ以上伸 びなくなり、逆に小さくなり始めているのだろうか。
(1)運動不足で骨端成長板への刺激が不足
 身長の伸びは 最終的に脚の骨を伸ばす成長板に大きく左右される。成長板に存在する軟骨細胞で活発に細胞分裂が行われることにより身長は伸びるが、専門家は「それには成 長期に適度の運動が必要」と指摘する。東国大学一山病院のオ・サンウ家庭医学科教授は「『バスケットボールをやれば背が伸びる』という言葉は俗説ではな く、実際にそうだ」とした上で「適度な運動による成長板への刺激は、身長の伸びにつながっていく」と説明した。
 問題は韓国 の生徒たちが運動をしなくなっていることだ。24日にソウル市江北区のある女子校を訪ねた。この日の体育の時間にはバドミントンが行われていたが、1クラ ス40人の生徒のうち3人は体調不良を理由に教室に残り、また15人はラケットを持とうともせず体育館の隅に集まって雑談をしていた。担当の教師は「高校 3年生に無理に運動をやらせると、父兄から『子供の勉強に良くないので自習させてほしい』などと抗議が来ることもある」と語る。最近になって「学校体育の 重要性」が相次いで指摘されていることを受け、高校3年間の体育時間は2004年には通常8単位(1単位は週1時間の授業)だったのが、最近は10単位以 上にまで増えた。しかしその実態は体育の時間が増えただけで、実際は授業が崩壊しているケースも少なくない。さらに放課後も塾などに行かねばならないた め、運動場でスポーツを楽しむ生徒が一人もいない学校も全く珍しくない。体育教師になって24年というある教師は「最近は30人ほどのクラスのうち、1回 か2回でも懸垂ができる生徒は3-4人しかいない」と語る。
金成謨(キム・ソンモ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ヤンバン根性に基づけば、スポーツなんて代物は、単なる重労働でしかない訳ですから、普通の韓国人としては、そうした物は楽しむと言う概念で成り立たない物でして、そうした概念を持ち込んだとしたら、日帝に他ならないでしょう。それを思えば、ここで嘆きの言葉を残している教師の発想は日帝残滓でして、韓国的には到底受け入れられない物なのでしょう。
そうでなければ、金になるか、外国に対する見栄張りの手段として、とことん極められるかどうかと言う所が境界線でして、その境界線の向こう側に行ける者だけが、とことんスポーツに専心し、それ以外の者はひたすら頭でっかちを目指すと言う、両極端な話になってしまうと言う所でしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

だからと言って我が国に屈折した思いを抱き続ける事を改める事はないだろう

世界の大半が日本の憲法改正に賛成、中国テレビは「世界中が非難」と報道=「もううそには慣れた」「中国はますます孤立している」―中国ネット

2015年9月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、世界の大半の国が日本の憲法改正に賛成していると伝える投稿があった。

【その他の写真】

投 稿者は、「日本の憲法改正について米国は、アジア太平洋地域の平和と安定に寄与すると述べ、英国やドイツも賛成を表明している。NATO加盟国は基本的に どこも賛成で、ASEAN加盟国もほとんどの国が賛成、一部の国が黙認状態だ。でも、中国中央テレビは世界中が日本の憲法改正を非難していると伝えてい る」と指摘した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中央テレビは党が飼っているイヌだからね。イヌは主人に永遠に忠実」
「中国にとっての真理は、他人からするとただの笑い話」
「真実を知るより夢を見ていた方がまだいいんだよ」

「もううそには慣れているし」
「ネットが発達した時代だからな。うそはすぐにばれる」
「日本の憲法改正に多くの国が賛成というのは事実。反対は中国と韓国だけ。でも日本人自身が一番激しく反対しているという事実はどうなんだ?」

「憲法改正は日本国内こと。内政に干渉しちゃ駄目だよなあ」
「賛成する人が多ければそれが真理だとは限らない」
「ヒトラーが軍拡する時も反対の声は少なく、英仏も黙認だったろ。でも結果はどうだ?」

「なんだかますます孤立しているようだな」
「なんで多くの国が日本の軍隊建設を支持するのだろう?中国はなんて孤立しているんだ。だからもっと強くならないと」(翻訳・編集/山中)


例によってヒトラーを引き合いに出すコメントが出ておりますが、本来ならば、あちらの方でこそ周辺諸国が騒ぐべきだったのかも知れません。あれはあらかじめ国際条約で決められていた事をヒトラーが破棄を宣言したのです。
それに比べて、我が国の場合は別段国際条約で定まっていた事を破棄した訳ではなく、もっぱら国内法における変更でしかないと言う事です。
一方、当時のドイツとしても、今時の特亜にとっての日本に対するほどに強く意識していたとは言い難く、いずれにしても等しく解釈する事などできないのです。
果たして、かように真実が彼らにとっても明らかになったとしても、結局、彼ら自身、従前通りの自身の思い込みを容易に改める事などできるはずもないでしょう。これからも長く、ねじくれた解釈を以て日本を見続けて行く事は容易に推測できる事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

人が集まっている状態でスタートさせられるとしたらどうだ

「自撮り」に見える肥大化する自己愛 強まる不公平感、モンスターペアレントを生む

どうしたら、負の感情に振り回されずに済むのか。やっかいな感情を和らげる手立てはあるのか。片田はその“処方箋”をこう語った。「100メートル走をイ メージしてください。隣のレーンの選手の邪魔をしても、勝者をうらやんでも意味がない。まっすぐ前を見て自分の走るコースだけを考えるしかない。自分がい る場所で、地道な努力を積み重ね、未来を切り開く。それしかないと思います」   =敬称略 (徳永潔)


確かにそれが正論だと思います。万人、他人の成功や幸福を羨望や嫉妬ばかりしている訳ではなく、自分の得にならないと分かれば、そんな事は知った事かと割り切ろうと思っている人間も少なくないと思います。
しかし、確かに他人の事はどうでも良く、ひたすら自分の願望や成功に追求する事にもっぱらになろうとも、時としてマラソン大会のスタートのように、スタート地点に多数の人間が謂集している状態で、100メートル走をスタートしなくてはならないような事態もあるとしたらいかがな物でしょうか。
私生活の上では、他人との競争と言う概念を持たずに、もっぱら自分がどれだけのスピードで100メートルを走りきれるかと言う事だけに集中する事ができるかも知れませんが、会社の中ではマラソン大会のような状態で100メートル徒競争のスタートをさせられる事が往々でしょう。
こんなありさまで、いくら他人の事は気にせずに、もっぱら自分が全力で突っ走る事だけを意識しろと言っても、他人を押しのけなくてはそれすらできないのです。
そのような状態で競争を強いられるのであれば、ひたすら会社だか社会を恨むような事態になっても仕方がないのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

姦酷年中大暴走・後

今回の「嫌韓替え歌集」は「平成天才バカボン」のエンディング「その日は朝から夜だった」を元歌とする「姦酷年中大暴走」の3番、4番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番

姦酷年中大暴走 姦酷年中腐ってる
だーから姦酷にーはー 清潔からっきしー
5000年昔からー 腐り続けて―
今も姦酷はー 不潔が続いて―
よそーの国では夜あけたー
だけーど姦酷将来真っ暗やみ―
姦酷ばい菌蔓延だ 姦酷わいろが蔓延だ
大金持っている奴らはー 罪を消し放題―
姦酷年中大暴走

4番
姦酷年中大暴走 よその良い物ぱくってる
だーから姦酷にーはー 知性はからっきしー
5000年昔からー ぱくり続けて―
今も姦酷はぱくりを続けるー
よそーの国では夜あけたー
だけーど姦酷将来真っ暗やみ―
姦酷ぱくりを続けては それをウリナラ起源と自称する
今さらながらにそれが正義と大絶叫だー
姦酷年中大暴走

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


この方面では外国に見栄を張る概念はないようだな

韓国人の国連事務総長、「歴代最悪」と世界中が酷評 大虐殺を放置し無能さ露呈

それだけではない。ノルウェー国連大使は「(潘氏は)やる気と学ぶ意欲に欠けているせいで、多くの交渉で影響力を発揮できていない」と批判。10年に国連内部監査部のトップが退任する際には、潘氏に対して「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」「国連事務局は腐敗の道をたどっている」といった内容の抗議文書を送りつけている。
 国際的人権組織ヒューマン・ライツ・ウォッチは、11年の年次報告書において、潘氏について「人権侵害を繰り返す国々の中で、国際的な地位がそれほどでもない国々に対しては強い批判を口にするが、中国のような大国に対しては何もしない」と批判した。
 このように、国際的な評価は極めて低い潘氏だが、反して韓国国内では高い人気を誇る。「次期大統領として期待する人物」という各種メディアの調査では、25~30%という高い支持率を得ていずれもトップとなっている。そのため、与野党ともに潘氏を自党に取り込もうと水面下で動いているとの報道もある。
 国際的に低評価であっても、反日姿勢を貫くことで韓国国民の人気を得ていることがわかる。うがった見方をすれば、潘氏の“中立ではない”行動の数々は、事務総長退任後を見据えた人気取り政策なのかもしれない。
(文=平沼健/ジャーナリスト)


まさしく典型的な韓国人がなにがしかの地位を得ると言う事は、こう言う事だと言う事を世界に見せてくれた人物の国際評であります。露骨にウリさえよかればで物を考えています。あまつさえ、こんなありさまで次期大統領候補だと言われているのです。韓国の大統領は代を経るたびに劣化して行くのでしょうか。まあ、我が国としては、我が国を悪しく見なす国の主席などはかように唖叛堕羅でいてくれていた方が良い訳でして、ある意味歓迎できる話ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

世界はこぞってウリを見放したニカ?の巻

中国検索大手が日本海単独表記 是正要求へ=韓国教授

【ソウル聯合ニュース】中国のインターネット検索最大手「百度(バイドゥ)」の地図に東海が「日本海」と単独表記されていることが分かった。
 また、中国ポータルサイト大手の「騰訊(テンセント)」、検索サイト「搜狗」では地図上の東海の部分に名称が何も表示されない。
 韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は24日、「留学生からの情報提供などさまざまなルートを通じ実態調査を行った結果、中国を代表する3大サイトが東海を表記していなかった」と説明した上で、是正を求める考えを明らかにした。
 これらサイトに対し、10月から東海に関する正確な歴史的資料を持続的に提供し、東海を表記するよう求める計画だという。
hjc@yna.co.kr

こう言う事は自国内だけの事にしておけば良い物を、韓国に限っては、自身の思い込みを世界標準にしないと気が済まないだだっ子な所がありまして、今回は言うに事欠いて、いにしえからの宗主国たる中国相手にも自国の主張を貫こうと言う、身の程知らずな行為に出ております。

<丶`Д´>中国さま、世界中で誤用されている「日本海」は東海が正しいニダ。ウリと等しく、イルボンを悪とみなす中国さまともあろうお方が、そのような間違いをしてはいけないニダ。

(# `ハ´)何を言うあるか。既に我が国では既に東海と呼んでいる海があるある。ちなみに我が国からすれば、おまいらが称する「東海」はちっとも東の方の海じゃないある。

<丶`Д´>そんな馬鹿なニダ。中国さまはイルボンの味方ニカ?

うるさいある。とっとと失せるある。(# `ハ´)=э))`д´>アイーゴ

アイーゴ<;`Д´>そんな馬鹿なニダ。ウリは世界から孤立しているニカ?

( ━@Д@)その通りです。韓国の余りな非常識には中国すらもあきれて見放しております。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

外国での売春を野放しにして韓国にどれだけ女の人権と言う視点で真剣になっているだろうか

「労働者として認めろ!」 韓国で売春禁止法廃止求める集会

韓国・ソウルの中心部で23日、性風俗産業に従事する女性ら約800人が、売春業者の罰則強化を柱とする売春禁止特別法の廃止を求め集会を開いた。
  女性らは同法が生存権を脅かし、性的自己決定権を侵害していると憲法裁判所に違憲確認を求め、年内にも結論が出る可能性がある。ことし8月には国際人権団 体アムネスティ・インターナショナルが合意に基づく売春の処罰に反対姿勢を打ち出し、韓国政府の締め付けは不当だと主張する女性らは勢いづいている。
 23日は2004年の同特別法施行から11年に当たる。サングラスやマスクで顔を覆った女性らは「特別法を廃止して私たちを労働者と認め、社会福祉の対象に含めよ」と訴え、デモ行進した。
 韓国では以前から売春は禁じられていたが、各地に売春街があった。業者の処罰強化と女性の保護をも目的にした特別法の施行後、警察が「浄化作戦」を続けた。(共同)


そもそも韓国ってのは見栄っ張りが好きなのですよねぇ。無理に売春を禁止して、先進国面をしても、結局、女どもは観光と称して外国へ出向いて売春に走るのです。こうした事態が生じる事の方が大問題なのですよ。
国内だから、女性の人権保護の観点からそうした事が必要だと言う建前が成り立つのでしょうが、一旦外国に出てしまえば、そんな建前なんぞは韓国政府自身も意識していないようでして、とりわけ日本でそう言う事で捕まった者が出よう物ならば、かつての従軍慰安婦強制連行のリバイバルであるかのような大絶叫に利用してしまうようなありさまですからね。
それくらいならば、「入り鉄砲に出女」のごとく、女は国外に出すな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

依然対日意識過剰だよ

中国外務省、対日関係専門の部署「日本課」を廃止=中国ネット「日本の地位低下の現れ」「日本なんて眼中にない」

2015年9月21日、中国青年網によると、日本メディアは、中国外務省が対日関係を専門とする「日本課」を廃止し、朝鮮半島などを担当する課と統合させたことが分かったと報じた。

日本メディアによると、中国外務省は課レベルの組織図を公表していないが、関係者によると、従来は「課」に相当する「処」を、「一処」〜「九処」 まで九つ置いていた。このうち韓国、北朝鮮、モンゴルを所管する「一処」と日本を担当する「四処(通称:日本処)」を統合し、北東アジア担当の課とした。

日本メディアは「習近平(シー・ジンピン)指導部が進める行政組織の効率化を目的とする機構改革の一環であり、日本専門の部署が無くなることで対日関係への影響を懸念する声も出ている」と報じた。

この話題について、中国のネット上にはさまざまな声が寄せられている。

「日本切り捨ての第一歩」
「中国に対する日本の重要度が低下したことの現れ。その地位と作用が突出することはもはやない」
「中日関係は重要ではなくなったということ」

「日本人はこのニュースを見て恐怖を感じているだろう。中国にとって、日本は眼中にないということが示されたのだから」
「日本批判を専門とする部署を新設しろ」
「そうだ、『日本処』ではなく『抗議処』がいい」

「右傾化した日本の現政権を友好的な対話に持ち込むことはどうやっても難しいのだから、対日関係専門の部署を置いていてもしょうがない」
「組織の簡素化と人員削減をより進めるべきだ」
「日本の官房長官はこう言うだろう。『日本課』を廃止しようがしまいが、日本は変わらずアジアのリーダーだ』と」(翻訳・編集/柳川)


中国は一国ごとに独自のセクションがあるのが当たり前とでも思っているのでしょうか。世界は広いですから、ほとんどの国は、一定の地域の範疇で一括すると言う形式を取らないと、組織の規模がでかくなりすぎて、とてもやっていけません。そもそも中国自身、行政事務の簡素化と言う事を意識して、そう言う事をやったのだと言っているのでしょう。
ここでは強がって、あたかも日本なんぞ眼中にないと言っては見た物の、これまでが意識しすぎたと言うだけで、これからはせいぜい普通の関係に立ち返ると言う事でいいんじゃないですか。
それにしても、ユーザーのコメントにしても、結構自意識が高すぎると言うべきでしょう。こちらでも日本意識が強いのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


どこでも激しい気候の所ではソーラーパネルは容易じゃない

今月は関東地方でも大雨があり、北の方で鬼怒川が堤防決壊と言う事態になって、その過程でソーラーパネルの大量流出が起こり、これまでの太陽発電推進の政策の失敗が決定付けられる事となりました。
これで思い付いた事として、自分もかつては浅はかな事を思った物だと別な事で反省しています。
ひとつはモンゴルの方で行われたバイオ燃料にできる菜種の栽培に関して、当時は賞賛した物ですが、今にしてみれば、元々水が少ない所での栽培となれば、水をより多く必要とするそうした行為は手放しで推進すべきではないと言う事でした。
もう1つは、今回問題視させれているソーラーパネルの話です。畑として役に立たない砂漠の地ならば、そうした物は設置し放題だと思った物ですが、単に送電線の設置も考えなくてはいけないし、一番厄介なのは、砂漠の地ではとんでもない砂嵐が吹き荒れる事があると言う事です。
それがあると、送電線の設置も厄介だし、砂で太陽電池の痛みも激しくなるだろうし、そうでなくても、砂でソーラーパネルが埋まってしまって、肝心の発電ができなくなる事が十分あり得る事でしょう。滅多に雨が降らない事よりも、こちらの方がやばい事でしょう。
それを思うと、ああ言う所の方が却ってそうした物の設置では難があると気づいた次第であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国に野球が定着したのは日帝のお陰だ

<栄辱の韓日戦半世紀>(中)野球…日本と戦いながら強くなった韓国(1)

韓国野球は日本と戦いながら成長した。1950年代から始まった対戦で数え切れないほど 負けたのは当然だった。日本は1870年に野球を始め、1936年にプロ野球をスタートさせた。一方、韓国に野球が入ったのは1904年であり、1960 年代まで「草野球」から抜け出せなかった。先に野球を始めた日本は国際競争力を高めて発展し、韓国は日本を目標にして急成長した。

野球の韓日戦の始まりは皇城キリスト教青年会(YMCA)の日本遠征だった。朝鮮最強だったYMCA野球団は京城のすべての日本人 チームに勝った後、1912年11月に日本に渡った。韓国スポーツ史上初めての日本遠征だった。朝鮮野球史は「日本を征服するという決心で選手の血が沸く ようだった」と表現している。

日本遠征は日本の野球専門誌、月刊『野球界』1912年12月号に詳細に紹介された。ホン・スンイル野球博物館資料収集委員会委員長 が所蔵する『野球界』の写本によると、最初の韓日戦は観客満員の早稲田戸塚球場で行われた。YMCA野球団は日本最強の早稲田大学との試合で0-23で敗 れた。その後、高校・大学チームと対戦し、1勝5敗1分けだった。

韓日戦がまた始まったのは解放と韓国戦争(朝鮮戦争)の後だった。韓国は1954年から62年までアジア野球選手権で日本と7回対戦し、すべて敗れた。59年には1-20で惨敗した。

韓日戦は63年に転機を迎えた。今はなき東大門球場で行われた第5回アジア選手権で日本に連勝して優勝したのだ。当時、陸軍経理団所 属「一等兵」の金応竜(キム・ウンヨン)は、日本との第2戦で1-0とリードしていた8回に2点本塁打を放ち、3-0の勝利に貢献した。大会の直後、朴正 熙(パク・ジョンヒ)最高会議議長は選手団を招待した席で「照明塔設置」を約束した。金応竜は「日本戦になると前日夜に先輩たちが訪ねてきて『絶対に勝 て』と発破をかけた」と振り返った。その後、韓国はアマチュア大会で日本のライバルになった。

82年の第27回世界野球選手権は韓国で開催された。崔東原(チェ・ドンウォン)、金始真(キム・シジン)、金在博(キム・ジェバ ク)、任昊均(イム・ホギュン)などプロ入りまで先に延ばして大会に出場した。リーグ戦でともに7勝1敗の韓国と日本は最終戦でぶつかった。大会を控えて 日本文部省が歴史教科書歪曲問題を起こし、韓日関係は最悪だった。

韓国は7回まで0-2とリードを許していたが、8回に金正洙(キム・ジョンス)の二塁打で1点差に追い上げた。犠牲バントで作った一 死三塁の場面で、金在博(キム・ジェバク)がかの有名な「カエルバント」を成功させた。日本バッテリーがスクイズバントを予想して外したが、ぴょんと跳ん でバントを決め、同点にしたのだ。後に金在博は「魚友洪(オ・ウホン)監督はサインミスだと話したが、私が状況判断をした」と語った。続いて韓国はイ・ヘ チャンの安打で一死一、三塁のチャンスを作った。次の韓大化(ハン・デファ)はフルカウントからのボールをとらえて引っ張った。左翼ポールに当たって落ち る逆転3ラン。今でも韓日戦の最高の瞬間に挙げられる場面だ。韓国は5-2で勝ち、世界選手権で優勝した。韓大化は「当時はタクシーに乗っても、店に行っ てもみんなただになった。通行人から小遣いも受けた」と振り返った。



戦後の独立以降に限って言うのであれば、そのような、日本と戦いながら強くなったと言う言い方にもそれなりに筋が通っている部分もなくはないですが、日帝時代から韓国の野球が始まったと言う意味をもっと考えるべきですな。それはれっきとした自爆状態であります。
彼ら自身が盛んに主張する、日帝のど悪政と言う物が現実であるのならば、そのように野球に高じていられるはずもないでしょう。そもそもヤンバン自身、スポーツを単なる重労働のように見なしていた以上、日帝の元でしかそうした物の導入がありえようはずがなく、清やロシアの支配下では、本当の重労働に従事させられて、スポーツなんぞ、このようにできて、彼らなりに日本をライバル視するような事などできなかった事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


いっその事韓国の選挙に出馬したらどうだ

民主、参院選の擁立大幅遅れ…公募も不調

来夏の参院選に向けた民主党の候補者擁立作業が大幅に遅れている。
 勝負を左右する1人区(32選挙区)のうち、擁立済みなのは7選挙区にとどまるほか、公募が不調で新人の発掘も思うように進んでいない。岡田代表は大型連休中、1人区を中心に全国行脚して地元の連合幹部らと意見交換を重ね、急ピッチで擁立作業を進める構えだ。
 「参院選で安全保障関連法に反対する勢力が過半数を取れば、自衛隊を外に出す国会承認ができない。法律が成立しても、発動できない状況を作り出せる」
 岡田氏は22日、鹿児島市内のホテルで開かれた党鹿児島県連や 連合鹿児島の幹部との意見交換会でこう述べ、次期参院選の重要性を強調した。候補者の擁立については、「参院選はもう1年を切った。10、11月に集中的 に党幹部が皆さんと相談して、積極的に擁立していきたい」と語った。


もはや民主党はこれ以上往生際が悪い事はしない物です。どうせ日本のためにならない事しかやらないのならば、日本で新たな候補者を見出するというのが筋違いと言う物でして、いっその事日本から出て行って、韓国で一旗揚げる事に徹したらどうでしょうか。それだけの「人材」はいるのでしょう。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


なぜ採用しないのかが理解できない

【コラム】建国大統領の顔が載らない韓国の紙幣

 英国の中央銀行、イングランド銀行は、紙幣の中の人物を周期的に変える。来年は、5ポンド札に第2次大戦の英雄ウィンストン・チャー チル元首相を印刷する。2年後には、『高慢と偏見』を書いた小説家ジェーン・オースティンが10ポンド札の主人公になる。現行の20ポンド札の図案に登場 する人物は、『国富論』を書いたアダム・スミスだ。イングランド銀行は、アダム・スミスに代わる新たな顔を選ぶための投票を先月19日まで行い、チャー リー・チャップリン、アルフレド・ヒチコックなど436人を候補に挙げた。
 しかし、これらの人物はいずれも紙幣の裏側の主人公だ。どうい う人物が紙幣の裏を飾るにせよ、表は必ずエリザベス2世女王になる。自国の政治・経済・文化面における業績を多様に反映しつつも、国家のアイデンティ ティーの象徴として、国家元首たる女王を前面に登場させているのだ。
 米国の紙幣では、歴代の主な大統領がその役割を担って いる。1ドル札は初代大統領ジョージ・ワシントン、2ドル札は第3代大統領トーマス・ジェファソン。リンカーン(5ドル札)、ジャクソン(20ドル札)、 グラント(50ドル札)の各大統領もそれぞれ顔を出している。大統領ではない人物は、初代財務長官のハミルトン(10ドル札)と、避雷針を発明したフラン クリン(100ドル札)だけだ。
 日本では、明治維新の後、日本を世界的な列強へと押し上げた政治・社会・文化界の大物を紙幣の図案に使っている。その中には、福沢諭吉(1万円札)や伊藤博文(旧1000円札)など、韓国に拒否感を与える人物も含まれている。
  韓国銀行券がこうした役割を遂行しているかどうか、問わずにはいられない。韓国の紙幣には、ワシントン大統領やエリザベス女王のような建国や国家統合を象 徴する人物も、アダム・スミスや樋口一葉(5000円札)のような近代知性の育成に寄与した人物も登場しない。植民のくびきを脱して離陸した、大韓民国建 国の意味を思い出させる人物も、6・25戦争(朝鮮戦争)の廃虚を踏みしめ、わずか半世紀で経済発展と政治的民主化を成し遂げた奇跡の歴史を象徴する人物 もいない。紙幣に登場するのは、そろって朝鮮王朝時代の偉人ばかりだ。20世紀以降の韓国現代史を、どこまでも隠しておくべき恥部と考えていなければ、こ ういうことにはならない。
金泰勲(キム・テフン)文化部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


USドルと違って、韓国の通貨なんぞは徹底的にローカルな通貨ですから、お札にどんな肖像を使用しようとも、よその国の知った事ではなく、もっぱら韓国の国内事情に基づいてやって良し。
あと、抗日の英雄を採用する事も、韓国の勝手次第で別に我々としては構わない事であります。むしろ韓国だからこそ、いまだそうした事をやって来なかった事の方が不思議でして、自分としてはある意味応援したいですな。
もっともこんな事を書いてしまうと、却って彼らとしてもそうした「英雄」を肖像として採用しにくくなるのかも知れませんな。彼らとしては、ぜひとも我々が切歯扼腕する姿を拝みたいと思いますよ。しかし、自分のように却って「歓迎」する人間が多くなると、実際意外とこう言う話が出ると、そのようになる可能性が高いと思います。
そのような人間が我が国では少なくないでしょう。そうでなければ、従前通り無関心で、どちらにしても、韓国人が望むように、多くの日本人を不快がらせる、悔しがらせると言う事には至らないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



韓国人にとってすら得体の知れない物になって行く

韓国料理のメニュー名が英語でデタラメに表記・・韓国ネットは「まだ変えてなかったなんて」「韓国語のまま表記した方が…」

韓国メディア・ヘラルド経済は16日、韓国料理のメニューが英語でデタラメに表記されていると報じた。

記事によると、韓国料理のグローバル化を担当する「韓食財団」の国政監査が15日に行われ、与党議員から韓国料理の標準外国語名の普及を図るべきだという指摘が出た。

指 摘をしたのは、国会農林畜産食品水産委員会のイ・ジョンベ議員(セヌリ党)。イ議員は「ユッケを『Six Times』と表記しているレストランがある」 と指摘した。このほか、コムタンは「Bear Thang」、バンオグイ(ぶりのしょうが醤油焼き)は「Fried Defence」、ユッケビビンバは 「Six Membership Fees Pip Rice」と表記されている例があるという。

韓食財団は2010年から韓国料理の標準外国語表記の作成に着手し、2012年には標準表記冊子を発刊した。昨年には翻訳者や言語学者などによる新しい標準翻訳案も公表されているが、レストランには十分に広報されていないとみられる。

イ議員は「関連省庁と協力し、外国人観光客が多い国内外の韓国料理店を対象に実態を調査し、メニューの外国語表記を統一すべきだ」と主張している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。



┐(´ー`)┌

ワケワカランですな。ちなみにK-POPのグループなんかはけっこう英語名で名乗っているケースが多いですが、いずれにしても、こんなありさまで韓国の物をよそに誇示しようと言う発想が図々しいとしか。それくらいならば、はなから韓国名で堂々と表現すれば良いのです。どうせよその国の人間からすれば、韓国独特の得体の知れない物でしかないのです。しかも、今回のは国内で自国民向けでの範疇でやっているのでしょう。そんな事をしていては、却って何が食えるのかが分からくなるじゃないですか。とりわけ自国民相手には旧来の呼び名で売り出しても差し支えないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


艦隊司令部の位置⑯

「艦隊司令部の位置」第16回目です。
連合艦隊の一部として2つの航空艦隊が昭和16年に編成されました。1つは空母中心の第1航空艦隊で、もう1つは基地航空隊たる第11航空艦隊であります。
空母の方は言うに及ばず、基地航空隊にしても、このような編成が取られる背景には、しかるべき場所に集中的に配置すると言う事を前提としていたのです。実際、陸上攻撃機などは、長い航続力を活かして敵艦隊がはるか遠方にある間に出撃して攻撃しようと言う思惑で出来上がった物です。
大東亜戦争では第11航空艦隊は、第22航空戦隊のみが馬来部隊に配属されてインドシナに派遣される一方で、それ以外は台湾に配置されてフィリピン攻撃に参加しました。
これらの基地航空隊も、日本軍全体の勝利の元で、行動する基地を南へと進出させて行きました。当然、それに合わせて第11航空艦隊司令部も南に進出する事となり、開戦時に司令部があった台湾は後方へと取り残される事となりました。
元来は必要に応じて、そのようにいろんな所へ移動する事が求められ、ミッドウェー海戦敗北後には司令部はテニアン島にあったのが、ガダルカナル島での戦いが始まると、ラバウルに進出し、以降そこを中心とするソロモン諸島での戦いに第11航空艦隊は特化して行く事となりました。
既に述べたように、その海域においては第8艦隊が行動していて、共にこの方面での戦いに特化して行った事から、昭和17年12月には両艦隊を南東方面艦隊としてひとまとめにする、特定の地域限定の「連合艦隊」が出来上がりました。
南東方面艦隊司令長官以下の司令部は第11航空艦隊のそれが兼ねる事となりました。
この時期の戦いでは「ラバウル航空隊」と言う言葉が「有名」になる有様でしたが、それは単にミッドウェー海戦の敗北で基地航空隊に頼る度合いが高くなったのみならず、進撃ができなくなって防戦一方になってしまった徒花だったのです。
もしソロモン海での戦いに勝利できれば、いつまでも南東方面艦隊司令部がラバウルにある事はなく、ラバウル自体が、かつての台湾のように後方基地化して行くはずだったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE