FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離208

「利益認識の乖離」第208回目です。
前回、特定局なんぞは潰してしまえと言うのが自分の主観として述べた次第です。何しろ、大局的にはあいつらの存在に関して、なにがしかの存在意義が消費者の立場ではあるのでしょうが、あいつらの存在のいかんを問わず、よその連中に対してだに営業を自己完結的に求めると言うのであれば、どうしてあいつらの存在に不可欠性があると言えるでしょうか。
あくまであいつらをメインと定め、よその連中が行う営業をその補助と位置付ける訳でもなく、ひたすら自己完結的な営業を強いる有様では、よその連中に含まれる自分としてはひたすら迷惑としか感じません。
あいつら自身の無能を糾弾して、我々の側に営業に関する権限を集中させるようにしなくては、到底納得が行くと言う物ではありません。
そもそも、日本郵便がよその連中にだに営業を求める事が久しくなっているのにもかかわらず、いまだに外務営業の存在を大々的に世間に対して周知する事がなく、あまつさえ、日曜日のような通常郵便の休配日に書留を配達に出向いても、あたかも休み返上で仕事をしているかのようなリアクションをされる事も時たま存在している有様で、どうも自分らに対してますます多くの要求をする割には、それに見合った尊重と言う物が欠けているように見受けます。
さて、最初に述べたように特定局は潰してしまえと言う主観は、はたから見ればもっぱら個人のエゴに他ならない訳ですが、そのような意識を持たせたのは、会社側の縦割り志向のせいなのです。
本来、そう言う事態。よその連中にだに営業を求めると言うのにも、何のためと言うのがあるはずなのに、縦割り志向の発想が、そうした「何のため」と言う事を結果として度外視してしまっているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

道楽もっぱらならば家の中でのPCでも十分だが

若者「PC使えない」指摘に反論

毎日新聞ニュースサイトが10月16日、「パソコン使えない若者、増加」というタイトルで“スマートフォンの普及が一因で、若い世代にパソコンを使えない 人が増えている”という内容の記事を掲載。IT企業ですら新入社員がパソコンを使えず困っているケースがあるという実態や、内閣府の調査でスマホを利用し ている高校生は89%もいるが、ノートパソコンを利用する高校生は30%、デスクトップパソコンでは16%に過ぎないことがわかっていること。また欧米に 比べ日本の青少年のパソコン利用率が少ないことなどを紹介するほか、経済的に恵まれない層ではパソコン利用率が少ないことも指摘。家庭でも学校でもパソコ ンに触れない子どもがいることについて問題提起した。

この記事がYahoo! JAPANトピックスに「<企業悲鳴>スマホ普及でPC使えない若者が増加 (毎日新聞)」として取り上げられると、ツイッターでおおいに話題となった。そこでは、

「これは本当に悲惨な現状。パソコンが満足に使えないと、将来何もすることができない。
学校教育で、情報以外の時間もパソコンを使えばいいのに」
「たしかに、エクセルワードの使えない若造がホント多いな。その癖、タブレットは我々よりも詳しい。いっそ、パソコンをタブレットにしてはどう?」

という意見があがっていた。だが一方で、記事内で「パソコンが使える=エクセル、ワード、パワーポイントなどのオフィスソフトをビジネス用途に使いこなせる」と説明していることについて、

「いやそれ、パソコンが使えないんじゃなくて、たんにオフィスソフトが使えないだけじゃね・・?」
「エクセルとかワードが使えるかということと、パソコンを使えるかというのは、また違うんだけどな」

と、同レベルで扱われる点に違和感を唱える声も多数。また、

「パソコンが使えるのが当たり前という風潮はおかしいと思います。そもそも家庭でも学校でも教えるものではないし。生活必需品でもない」
「企業悲鳴て…会社が『育てる』ことをほんとにしなくなってるのかね。即戦力がどっかで勝手に育ってると思ってるのかなーとかもにょる」
「おいおい!そんなのそもそも、企業側が教育するもんだったろ。なに甘えた事言ってんだ??」

など、「(会社でパソコンを使うにあたり)スキルは持っていることが前提」とする風潮に疑問を呈する人も多かった。ところで、そもそも「パソコンを使えない」の定義って、何…?
(花賀太)



自分の場合は逆にスマートフォンを欲しない物だから、確実に使えない代物ですな。PCの方は若干会社で使用する機会があるとは言え、ほとんど道楽的要素の高い代物だと言う事が言えます。
よって、ここでは個々人にどんな道楽があるかと言う事が大きな要因として指摘できる所です。今では、外にあっても、コンピューターが道楽として成り立っている度合いが高いからこそ、歩きながらでもスマートフォンなる、超小型のコンピューターを使用する人間が目白押し状態になっているのです。
かつては歩きでも自転車走行中でも(ガラの)携帯を使用する人間の存在が問題視されていた物ですが、スマートフォンの普及によって、よりできる事が多くなった物だから、ますます厄介な事になっております。
そう言えば、スマートフォンなら、ナビゲーターの役目も果たせますから、それで自分の居場所も把握できる訳ですが、スマートフォンを持たない自分の場合は、いまだにロードマップ頼みであります。まあ、自分の場合、緑地歩きは道楽の範疇にある一方で、スマートフォンの使用はその範疇にないと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




余りに嘘が多いと質が悪い物が「動員」されているんだな

講演:歴史や共生テーマ 在日コリアン4人、益田で /島根

毎日新聞 2015年10月22日 地方版
 北九州市の〓東録(ペトンノク)さん(72)ら在日コリアン2、3世の4人がこのほど、益田市内で在日の歴史や共生をテーマに講演した。地元のNPO法人「多文化共生と人権文化 LAS」が主催し、約20人が集まった。
 ペさんの父は1940年、北九州に連行され、鉄鉱石を手で貨車に積み込むなど八幡製鉄所(当時)の下請けで働いた。42年に母や姉の東先(トンソン)さん(80)ら母子5人が父の後を追って移住。ペさんは43年に北九州で生まれた。
 日本語がよく分からず、差別と貧困の中で生きた両親を間近に見てきたペさんは、自分のことを「在日1世に近い2世」と言う。 「自分は日本の米を食べ、水を飲んで育った。強制連行が在日朝鮮人問題の始まりになったという歴史を分かってもらいたい」と訴えた。学校でいじめられた体 験も語り、「違いを認め合い、差別をしない生き方をしてほしい」と呼び掛けた。
 ペさんは「在日1世の歴史と思いを日本人に伝えるのは自分の役目」と、95年から講演活動を続け、これまでで約960回を重ねた。東先さんや3世の徐麻弥(ソマミ)さん(31)、李大美(リテミ)さん(29)も同行している。
 3世の2人はヘイトスピーチ(憎悪表現)について「罪悪感が感じられない」と懸念。東先さんは、日本人を恨んでいたという母が80歳を過ぎて日本語の識字教室に通い、「温かい日本人もいる」と死んでいったことを語った。【横井信洋】


韓国は良く、呼吸のごとく嘘を吐くなどと言われていますが、要するに、嘘の需要が余りに多すぎると言う事なのです。それだけに嘘の質と言う物もお粗末状態な物も多いようでして、彼らの嘘の方こそ、強制連行で動員された質のよろしくない物だと言う事なのではないでしょうか。
そもそも、本人が強制連行されて来たというのに、どうしてその後を追って家族が日本にやってくるのでしょうか。その実態は、単に半島よりも内地たる日本の方が条件が良かったからに他ならないと言う事なのです。そして、日本が敗北しても、そうした状態に変化がないどころか、独立後の朝鮮半島はますますまずい状態にあったからこそ、いまだに日本に居ついているのです。
例によって、自分らは差別されているとか、違いを認め合えとか言う主張がありますが、自分らの方こそ、半島の方がまずい状態にあるから日本に居ついているのだと言う現実を認めろよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

日々の生活が雑技団なのか

まだいた!憎めない“中国式運搬車”―湖南省常徳市

2015年10月16日、中国内陸の湖南省常徳市で、以前と変わらぬ中国の古きよき光景がキャッチされた。驚くべき工夫と技術を結集した“中国式運搬車”である。チャイナフォトプレスが伝えた。

【そのほかの写真】

自 転車や三輪車、バイクやトラックが、過積載と言わざるを得ないような大量の運搬物を積んで走行する風景は以前から中国の街頭で慣れ親しまれているものであ る。運搬する物は包装資材であったり家具であったり、あるいは家畜であったりさまざまだが、車体が目視できなくなるほどたくさんの物を安定して積み込める 技術は、ある意味「さすが」としか言いようがない。

もっとも、電線や街路樹にひっかかったり横転したりと交通面では危険も多く、決してほめられた行為ではないかもしれないが、その工夫と技術は並々ならぬものだし、どこか「ゆるカワイイ」味を出していて、憎めない。(翻訳・編集/愛玉)


(;゜Д゜)スゲエ

まさしく中国雑技団状態であります。当然我が国でやったら、やばい以外の何物でもない訳でして、やってくれるなと言う事に他なりませんが、遠くにおいて、はたから眺めるだけの状態にとどまれるのであれば、それはさすがと言う評価もできる訳でして、日常生活の中の雑技団と化しているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

そこでは国技は発動しないのか

収穫した麦を道路で乾燥、数キロにわたり路面を占拠―中国

2015年10月18日、秋の収穫期を迎えた中国山東省浜州市の316省道が黄金色に変わった。チャイナフォトプレスが伝えた。

【そのほかの写真】

収穫を終えた麦などを道路に広げて乾燥させているもので、「路面占拠」は延々数キロも続く。(翻訳・編集/柳川)



画像を見た分には、例の国技が発動されるのではないかと言う気分になりました。例によって、トラックが事故って、搭載品をばらまいたのではないかと言う気がしました。
実際は、近くの農民が自ら収穫した麦を乾燥させていると言う事ですが、それで道路を占有すると言う形は、他人にとってははた迷惑な行為ですが、曲がりなりにも、かように道路に「並べている」状態では、近くの連中が謂集して、持って行くと言う懸念が生じないのでしょうか。
それとも、近くの連中と言うのは万事農民で、誰もが自分の麦を乾燥させるのに忙しくて、他人の麦を持って行く暇がないと「嘆いている」のでしょうか。
それでも通りすがりの人間が持って行くと言う懸念だけは残るはずなのですがねぇ。

( `ハ´)これは道路をふさぐ不届きな行為ある。罰として、この麦はわたしが持って行くある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

言語における文字の影響②

「言語における文字の影響」第2回目です。
韓国ではハングルを大々的に評価する向きがあり、ハングルさえあれば、どんな言葉も表現する事ができると主張していますが、所詮それはよそで創出された言葉を異なる文字で表現できると言うだけに過ぎないのであって、自ら言葉を創出するからには、自らの言語文化がどう言う状態になっているかと言う所にかかっています。
そしてそれはどんな文字が使用されているかと言う所にもかかっています。ほとんどの言語文化は発音のみによって成り立っています。それは当然の事ながら、発音の中でしか言葉を表現できない訳でして、それは1つの発音1つの言葉と言う以上の物を用意する事が困難になってしまうのです。
一方、文字と言う物があれば、英語ではIとeyeと言う事なるつづりの物が同じ発音の元で共存しているケースがあります。
文字によって、異なる言葉の存在を視覚効果の元に認識させる事ができると言う事なのです。
文字がなければ発音の元でしか言葉をイメージする事ができず、文字の存在あってこそ、異なる条件の創出が可能なのです。
まあ、英語を構成する文字はローマ字で、表意文字ではありませんから、漢字に比べれば、発音が重要になって来る度合いが高い訳ですが、曲がりなりにも自ら言語文化を成長させて行く事ができるのであれば、その中で言葉の創出するルールと言う物を設定して、とりわけ同音異義語の創出において、おのずから制約を掛けて行けばいい訳なのです。
さて、漢字が決定的に不利だと感じられるのはモールス信号やタイプライターが絡む場合でしょう。これらの物は限られた字数の中で表現するツールと言える物でして、ローマ字のような文字の元でこそ登場し得たと言えましょう。字数がべらぼうになってしまう漢字の元では必然的に無理と言わざるを得ません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

建てるのが目的で後はどうでもいいのか

ゴーストタウン、誰もいない空港、廃虚のような工場…量産される“無用の長物”―中国

2015年10月15日、米ナショナル・パブリック・ラジオ(NPR)は記事「ゴーストタウン、閑散とした空港、うら寂しい工場…中国の豪華な無用の長物」を掲載した。

【そのほかの写真】

高速道路で山西省呂梁市の空港に向かった。道にはほとんど車は走っていない。というのも同空港は1日わずか5便しか飛んでないのだ。石炭価格の低迷とともに同市の経済も低迷。空港はぜいたくな無用の長物と化した。

無用の長物はこれだけではない。街にはゴーストタウンや廃虚のような工場用地も存在する。名産品の白酒増産用に取得された工場用地は、石炭価格低迷で建設資金が途絶えてしまった。また反汚職運動により高級酒の需要が激減したことも大きい。

これらは呂梁市だけの問題ではない。全国どこでも見られる光景なのだ。(翻訳・編集/増田聡太郎)



我が国なんかも、横並び的に、となりの県にならってわが県でもとばかりに、しかるべき需要の見込みが確認できないままに空港を造って、足手まといになってしまうなんて話があるそうですが、どうも中国の場合はそんな程度の代物でもなく、かなりスケールがでかい無駄のようですな。ひょっとしたら、こちらでも造る事が目的化してしまって、一旦できた物に関しては野となれ山となれと言う風に考えているのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

多少けちが付くくらいがちょうどいいのだ

ホテルや旅館などの入浴施設の約56%、入れ墨のある客を「お断り」=観光庁の調査結果に、海外ネットは「ドレスコードと同じことだ」「偏屈だな」

2015年10月22日、日本メディアによると、温泉や入浴施設の約56%が入れ墨のある客の利用を断っていることが分かった。

【そのほかの写真】

観 光庁は21日、全国のホテルや旅館などでの入れ墨やタトゥーのある客の利用に関する調査を行った結果を公表した。約3800施設に調査表を送付し、約 600施設が回答した。調査の結果、全体の約56%の施設が入れ墨やタトゥーのある客の利用を断っていることが分かった。また、シールで隠すなどの条件付 きで利用できる施設は約13%、利用を断っていない施設は約31%だった。

日本のニュースを扱う英語サイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「郷に入っては郷に従えということだ」

「レストランやクラブがドレスコードを設けているのと同じことだよ」

「おもてなしだ」

「日本の暗い一面だ!日本には輝かしい部分がたくさんあるというのに、悲しい」

「許せない差別だ」

「偏屈だな」

「タトゥーは人間が生まれつき持っているものではなく、本人が選択して入れたものだ。タトゥーを入れることを選んだのなら、それに伴う良いことも悪い事も受け入れるべきだ」(翻訳・編集/蘆田)



自分自身はこれでいいと思います。いちいち外国人からけちを付けられても構いません。所詮、「おもてなし」と言った所で、受け入れる側の自主的な物が最優先されるべきであって、外国からやってくる側の無制限のエゴに迎合する必要などありません。
ちっとくらいけちが付けられるくらいがちょうど良いのです。なまじ全くけちが付かないでいると、外国人の側でなんでも良いと勝手に思い込んで、思いのままのエゴがまかり通ります。
それを思えば、少しくらいの不満に思われた方が、彼らとしても自重して、無制限のエゴにならぬよう慎む事でしょう。そうある事こそ、お互いのために良いのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


徹底的に日本しかとの政策を取れば敗北主義的な歴史を抹消できる

「なぜ敗北主義の歴史教えるのか」「国定化、正常な国ではしない」=韓国

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の「5者会談」は「歴史教科書会合」に流れた。108分の会合のうち30分余りを教科書と関係した内容に注いだ。だが与党圏・野党圏の間の歴史観の差だけが確認された。

会合の後、新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表は国会に戻って記者たちに「巨大な絶壁と向き合うような感じだった」と話し た。李鍾杰(イ・ジョンゴル)院内代表も「冷蔵庫から熱いご飯を取り出そうとしたようだ」と会合で感じた違和感を表現した。だが、このような反応を伝え聞 いたセヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表も記者たちに「私も似たような心情」といった。

この日会合で朴槿恵(パク・クネ)大統領は文代表と李院内代表の教科書に関して攻撃的に出てくると、引かずに論争に飛び込んだ。

参席者によれば朴大統領は「(歴史教育が)敗北主義を教える」として「(国定化は)これを正そうという純粋な意」と話した。また「執 筆陣の80%が偏向した歴史観を持つ特定の人脈でつながっていて7種の検定歴史教科書を回しながら書いている」としながら「結局は1つの左偏向の教科書」 と話した。さらに「特定人脈」の中心に全国教職員労組や民族問題研究所などを指定した後「国定教科書は避けられない」とした。朴大統領が全教組などを取り 上げて歴史教科書問題に対する考えを具体的に明らかにしたのは初めてだ。

このような朴大統領の反応を引き出したのは文代表の冒頭発言だった。彼は「世界的にも正常に発展した国では(教科書の国定化を)して いない」と面前で直撃弾を飛ばした。その後「国正化を中断し、経済と民生のほうを見てくれるよう望む」と圧迫した。引き続き発言した李鍾杰(イ・ジョンゴ ル)院内代表も「(国定化は)大韓民国臨時政府の法の伝統を見過ごして自由民主主義を無視したまま画一化に向かうもの」と主張した。

文代表と李院内代表は現行教科書の内容にいちいち言及した後「恥ずかしい歴史だとするに値する部分がどの部分なのか」とも尋ねた。これに対し朴大統領は「本の全体を見ればそのような(偏向しているという)感じがする」と反論した。

大統領と野党指導部が衝突するとセヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が出てきた。彼は「新しく作られる歴史教科書に関しては執筆陣 の構成がされておらず、まだ1ページも書かれていない状況で『親日教科書』だとか『独裁教科書』などというのは話にならない」と主張した。それと共に「歴 史教科書は専門家に任せて民生の懸案と各種法案の処理に力を注ごう」と述べた。来年の総選挙の公認ルール問題などをめぐってしばらく分裂していた党政関係 が野党指導部の前で縫い合わされた場面だった。青瓦台関係者は「意図したわけではないが今回の会合で党政関係が堅固になった」と話した。

青瓦台の5者会合が収穫なしで終わりながら、与野党の梗塞局面は長期化するほかはなくなった。与党圏の高位関係者は「今や歴史教科書問題は来年の総選挙を前に支持層の結集のためにも決して退くことのできない問題」と話した。

この日、文代表は米国の技術移転拒否で韓国型戦闘機(KF-X)事業が危機に処したことに関して外交安保ラインの問責も要求した。だが、朴大統領は返事をしなかった。


とにかく韓国は正常な国ではないですからな。何かと異常な事をまかりとおしている状態です。
ともあれ敗北主義が嫌ならば、自国が敗北した事実は歴史から徹底的に抹消するために、一番の「敵」である日本とのかかわりは万事抹消する必要がありますな。
具体的に言うならば、日本とは徹底的に断交に徹し、はなから存在しない国として扱い、日本の事を口にした人間も、はなからいなかった人間にしてしまうべきですな。
ちなみに「ドラえもん」でもそんな道具があって、のびたが一時でも気に食わないと思った人間を「始めからいなかった人間」にしてしまって、しまいには全ての人間を抹消してしまうと言う落ちになった物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

どの道韓国は分裂している

【コラム】南北分断は日本のせい、中谷防衛相の発言は許せない

「韓国の有効支配の範囲は休戦ラインの南側」
韓半島分断は日本の侵略から始まった…直接的責任があることを示す史料は多数
「同意なき自衛隊の韓半島進入は容認できない」というマジノ線を守るべき
 韓半島(朝鮮半島)分断の責任の所在について、日本政府の公式の立場は「日本には責任なし」というも のだ。1995年、当時の村山富市首相は国会で「日本国民として、歴史的責任がある」と発言した。しかし自民党などが反発の動きを見せると、翌日すぐさま 発言を全面的に翻した。同年10月には、当時の河野洋平外相も「直接的責任はない」という立場を公に表明した。その後も、日本政府は責任を認める発言をし たことがない。
 韓国は、日本から謝罪を受け、責任を問いただすべき数多くの歴史的傷を負っている。その中でも、南北分断は 最も痛々しく忍びない傷だ。第2次大戦後のドイツ分断は、敗戦国に戦争責任を負わせるものだった。全く同じ戦犯国・日本は、そうした敗戦の責任を課されな かった。代わりに被害者たる韓国が、分断という懲罰を背負った。無念で、正義とは呼べない歴史の皮肉だ。
 45年以降の解放 空間で南北が分断されたのは、幾つもの要因が複雑に作用した結果だ。最も直接的な原因は、終戦1週間前に参戦し、戦利品を要求したソ連の行為だった。米国 はそんなソ連と妥協し、米ソの冷戦的分割占領が、38度線を境とする分断の状況を生んだ。韓国側の誤りもあった。突然訪れた解放政局で韓国は左右に分か れ、統一の力量を発揮できなかった。
朴正薫(パク・チョンフン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

こんな物は、韓国おきまりの責任転嫁の発言に他なりません。いにしえからの徹底的な自身の無能が招いたのです。自ら何もしないで、ひたすら他人任せ状態の分際がそのような発言をする資格などありません。
分裂は、むしろ彼ら自身のお山の大将気質が招いた部分も少なくなく、彼らが思い込んでいたような事態がなかろうとも、おのずと分裂してしまう事は避けがたかったと思いますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


姦酷は狂気なり・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「Volk ans Gewehr」
を元歌とする「姦酷は狂気なり」の7番から8番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番 

となりの半島見てみれば いんちきちょんぼが常の事
歴史は余りに惨めにてー いんちき頼みは避けられず
だーからスポーツ万事にわたっていんちきしかあり得ない
かーんこくはいーんちきだ

8番

となりの半島見てみれば たーいだ堕落が常の事
余りに勤勉欠き過ぎてー まともな進歩は望めない
それでも彼らは怠けるためにない知恵絞りに絞ってる
かーんこくはぐーたらだ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


広めど広めども却って異常ぶりばかりが広まるのみ

朴大統領「韓服の発展に努力を」 特別展観覧

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は21日、青瓦台(大統領府)サランチェ(展示広報館)で開かれた伝統衣装「韓服」の特別展を観覧した。
 朴大統領は「韓服が、着たい服、世界にアピールしたい服として持続的に発展できるよう努めてもらいたい」と、関連業界や愛好家に呼び掛けた。
 特別展では1920年代から現代までの時代別の韓服のほか、時代劇で有名俳優が着た韓服、朴大統領が2013年の就任式夕食会や南大門(正式名・崇礼門)復元記念式、韓米同盟60周年記念式で着た韓服も展示された。


韓国は悲しい国だと断言できる要因として、1つ挙げられるのが、こうした自国の服を外国にまでアピールしようと言う発想が根強い事にあります。
自称5000年の歴史を有していると言う割には、いまだにこのような事をしていると言う事は、意識ばかりが先行していて、韓国独自の物は実用的に下らないと言う事が既に国内だに周知の事だと言う事ではないでしょうか。
よその国ならば、そのようにいきり立つ事はなく、民族衣装を用いるも用いないも各人の自由に任せると言うのが普通でして、そのように自主的な物に任せておいておけば、却って、韓国国内でのそうしたグダグダな事情などよその国に知れ渡る事はなかったでしょう。
よその国にしてみれば、その国の服装などに関心がもたれる事など当たり前にある事ではなく、関心が持たれる事態こそ例外的な物だと割り切っている場合が多く、静かにしていれば、韓国も、そうしたありきたりの国の1つでしかないと見なされていた事でしょうに、なまじかように騒ぎたてる物だから、却ってその異常ぶりが顕在化してしまっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

新たなチャイナボカンは自ら火を点ける所から始まる

【中国】男性「爆発事故怖い。ガス漏れしてないかチェックしとこ」→ 実際に火をつけて確認 → 家が爆発

中国で相次ぐ爆発事故。日本でニュースを見ているだけでも「怖いなぁ」と思ってしまうが、それは現地に住む人ならなおさらのことだろう。先日、安徽省で食品店を営む男性が、ガス爆発による死亡事故のニュースを見て「俺んちは大丈夫だろうか」と不安になったそうだ。
……と、そこまでは理解できるが、男性はとんでもない行動に出た! ガス漏れしていないかチェックするために、実際にライターで火をつけて確認したというのである。その結果……家が爆発してしまった。
引火したということは、やはりガス漏れしていたということだろうか。だとしたら、「ガス漏れチェック」は果たせたかもしれないが、その代わりに家が爆発。天井は落ち、ガラスは粉々になり、壁には大穴があくという始末である。
ガスに火を近づけたら、当然、引火の恐れがあるものだ。それなのに……! ドジっ子なの? ねえ、何なの!?
とんでもない爆発事故が起きてしまったものの、幸いなことに誰ひとり怪我人は出なかったそうだ。男性も動画にバッチリ映っており、「ガス漏れしていないか確認しようと思ったんだ」旨をわりとドヤ顔で話している。全く無茶しやがって……。
ガス漏れは死亡事故につながる危険がある。「ガス漏れしているかも」と感じたら、すみやかに窓を開け、ガスの元栓やメーターを閉めて、最寄りのガス事業者に連絡しよう。絶対に火を使わないこと! 絶対に、絶対にだ!!



。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


不謹慎には違いありませんが、クソワロタ。かようなどあほぶりでは笑わずにはいられません。
ところで、この御仁、火を使ってのガス漏れ確認で、何を「期待」したのでしょうか。思った通りのやばい事態にあったならば、火の存在はより燃焼を盛んにする事に他ならない訳でして、ちっとばっかしそれが盛んになる程度で済むとたかをくくっていたのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

ひたすら追っても逃げられるのみ

朴大統領「ノーベル賞に挑戦する世界トップクラスの研究者を養成しなければ」

朴槿恵(パク・クネ)大統領は22日、「今後ノーベル賞に挑戦するような世界トップクラスの研究者を養成し、得意な分野を中心に、世界的水準の優秀性を確保するための官民合同の戦略的支援を強化しなければならない」と明らかにした。

朴大統領は同日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた創造経済実現のための基礎研究-素材技術発展方案報告会で、「最近、一部 のメディアで韓国の基礎科学水準がノーベル科学賞受賞には依然としてほど遠いという指摘があった。だが、我々も基礎研究に持続的に投資し、創意的な研究に まい進すれば遠からず基礎科学大国になれる」と述べた。

朴大統領は「韓国の基礎研究は研究者も多くて世界水準に入っている分野も多いが、産業として活用するには不十分だという指摘が多い」 とし「『宝の持ち腐れ』という言葉があるように、我々の基礎研究もその成果を核心基礎コア技術として産業に活用することができるようにつなぎあわせる、そ のようなシステムを作っていかなければならないと思う」と伝えた。

朴大統領は「核心素材の対日貿易依存度が持続的に増加しているうえ、中国の素材技術も急速に発展している点から、我々は徹底した対策 を用意しなければならない」とし「このためには未来有望産業に使われる素材を予測して、前もって開発して市場を先行獲得する戦略が必要」と付け加えた。


あいも変わらず韓国は何も分かっていないのです。ノーベル賞は、単なる結果であって、はなから目指すべき目標ではないと言う事を。
まずもって目指すべきは、何かしらの事で役に立つ事を産み出す事であって、それがあって初めてノーベル賞への可能性が現れるのです。
彼らの発想は、はなからノーベル賞の獲得であって、それ以外の事は二の次となってしまっています。こんなありさまでは、いつまで経っても彼らにノーベル賞が贈られる事はあり得ませんよ。

ε=ε=ε=<丶`д´>アイーゴ。ノーベル賞よ。どうしてウリから逃げるニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





潜在的に北の味方である韓国

【社説】日本に韓国の立場をきちんと主張できない国防長官

20日に行われた韓国国防部(省に相当)の韓民求(ハン・ミング)長官と日本の中谷防衛相による韓日国 防相会談で、自衛隊による北朝鮮入りの問題が議題となった際、韓長官は「北朝鮮は憲法上、大韓民国の領土であるため、自衛隊が北朝鮮領域に入る場合は韓国 政府の同意が必要だ」と主張した。これに対して中谷防衛相は「大韓民国による有効な支配が及ぶ範囲は、いわゆる休戦ラインよりも南側という一部の指摘もあ る」と反論した。
 中谷防衛相の発言は「韓半島(朝鮮半島)有事の際、自衛隊が北朝鮮に入る場合は事前に韓国の同意を得る必 要はない」との意味に当然解釈できる。ところが韓長官は中谷防衛相に対して明確な異議を示すことも、また反論もしなかったという。また韓国国防部も中谷防 衛相の発言を最初から報道資料に記載せず、会談後のブリーフィングでも触れなかったが、日本の防衛省がこの日夜、日本メディアに双方のやりとりの一部を公 表したため、後になって韓国国内でも知られるようになった。
 自衛隊による北朝鮮入りの問題は、韓国の領土主権はもちろん、 韓半島有事における統制や管轄権という側面からも、事前に明確にしておくことが非常に重要だ。先月、日本では集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連 法が成立したが、これを受けて日本政府が韓半島問題と自衛隊の役割についていかなる認識を持っているか、中谷防衛相の発言からある程度検討がつく。ところ が国土の防衛に責任を持つ国防部長官が、この中谷防衛相の発言を聞き流し、国民に知らせようともしなかった。絶対に容認できない事態だ。
  国防部は21日「中谷防衛相は確かにそのような発言をしたが、ポイントは韓国、米国、日本による協議が必要という点にあった。そのため(中谷防衛相の)発 言は公表しないことで韓日双方が合意していた」と弁明した。この説明が正しいとすれば、日本側がこの合意を破ったことになるが、いずれにしても会談でやり とりされた重要な内容を、国防部が公表を避けたことにも問題はあるはずだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の国内法において、いくら北朝鮮が韓国の一部だと主張しても、国際法上では韓国の実権が及んでいない以上は、そこへの進撃は格別韓国への侵略とは見なさないと言うのが常識であります。
もし、そこへの進撃ないし、攻撃をあたかも韓国に対する敵対行為のように見なして、日本がそれをする事はまかりならんと言うのであれば、韓国自身がその地たる北朝鮮の行為に関してしっかり責任を持つべきです。
事によったら北朝鮮の行為は韓国の行為と解釈される事も十分考慮すべきです。
まあ、韓国内には、アメリカが北朝鮮を攻撃したら、日本相手に戦うなんて妄言を口にするやからもいる訳だし、直接自国に害をなす事態にでもならなければ、平然と北朝鮮の行為を野放しにする事が考えられます。
要するに、我が国としては、あの国が味方である事などあてにできるはずもなく、むしろ敵であると言う風に自覚して事に臨む必要があります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

親に罪はないが本音③

「親に罪はないが本音」第3回目です。
かつて日テレで放送されていた「田原坂」では、西郷隆盛の島女房であった愛加那が、断腸の思いで自分が産んだ子供を鹿児島に送り出す場面がありました。
現代ではこのような状態になってしまえば、妾が、事実夫の正規の家族との関係をますます問えない物でして、法的に生活保障を得られる事はありません。子供をわが手にしている状態なれば、その養育費をもらえると言う合法的な立場に立てるのです。
遺産相続に関しても、妾が直接かかわる事は出来ず、私生児をわが手にしていればこそ、その子供の取り分と言う名目で間接的にでもかかわる事ができる事になっているのが現状であります。
さて、周知の通り、私生児の取り分は嫡出子に対して半分と言う取り決めがなされており、この事が差別だと主張する人間が昨今ますます出てきております。
なるほどそれ自体は差別と言うかも知れません。しかし、昔はこのような取り決めすらなく、相続は万事、財産を持っている側の胸三寸で決められていたのです。そして、元来、相続される遺産とは、単に消費してなくなってしまう物と言う訳ではなく、家の存続と言う視点からも考慮されなくてはならない物でして、そこには必然的に家の存続を担う者とそれ以外の者との不平等が存在していたのです。
そう言う視点からすれば、終始よその家で暮らして来た私生児が全く遺産相続に与らないとしても文句を言える筋合いなどないはずなのですが、今では半分ながらも私生児にも取り分が認められている訳です。
さて、昔は万事財産を持つ側の胸三寸であって、それは今でも言える事であって、お上としても、上記の取り決めを厳然と強制している訳ではなく、相続を受ける側、分配する側と言った、当事者全体の合意があれば、それ以外の割合での分配も可能と言う事が認められているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

その種の悲劇はもっぱら日本領の元でのみ生じるのだろうか

日本の大学教授「日本から一刻も早く離れないと、琉球人の尊厳は踏みにじられる」=中国ネット「独立を支持する」「日本の言論の自由度には驚き」

2015年10月20日、中国のポータルサイト・新浪は、日本メディアの記事を引用して、日本の専門家が沖縄独立が現実になる可能性があると主張していると報じた。

【そのほかの写真】

記 事は、日本の龍谷大学の松島泰勝教授の寄稿文を掲載した朝日新聞の記事を紹介。寄稿文では、「琉球が日本の一部になったのはたかだか140年ほど前。しか もその時、日本政府は軍事力で無理やり日本の一部にした」と指摘。「オスプレイ配備や辺野古新基地建設を強制し、宮古・八重山諸島への自衛隊基地設置を進 め、集団的自衛権法制化によって日米同盟体制を強化しようとする日本から一刻も早く離れないと、琉球人の尊厳は踏みにじられ、沖縄戦のように琉球は再び戦 場になる」などとし、米国の英国からの独立をモデルケースに、「沖縄独立は机上の空論ではない」と主張している。

この報道に、中国のネットユーザーはさまざまなコメントを残している。

「支持する。琉球はもともと1つの国だった」
「琉球は琉球人のもの。日本人は出て行け!」

「琉球は古来より中国の土地だ」
「日本に管理されたくない?じゃあ、中国に復帰する?」
「いま中国は強大になった!さあ、祖国の胸に飛び込んでおいで」

「中国に復帰とか、何を言ってるんだか。琉球は独立国で清朝と関係が良かったってだけの話だろう。中国の一部ではなかったんだよ」

「こんなことも言えるなんて、日本は言論が自由すぎやしないか?」
「日本の言論の自由度には驚かされる。もし中国なら典型的な国家分裂罪だ」(翻訳・編集/北田)



コーエー製作の「三国志Ⅳ」のコマンドの1つとして駆虎の計と言うのがあります。これは、よその君主に属している大守をそそのかして独立君主になるようにそそのかす計略でして、それだけに成功率は低いのですが、一旦成功してしまえば、その大守の主はその都市を喪失してしまうのみならず、独立君主から高い敵対心を持たれるために、その方面に対する防備を充実させなくてはならないと言う苦労を強いられる事になると言う物です。
元の大守が独立すると、元の主に対して高い敵対心を抱くと言うくだりは、独立自体が反逆であるから必然でして、高い敵対心を抱けないくらいならば、独立自体が成り立たないのです。
まあ、こんな事を取り上げるまでもなく、沖縄の方で独立を追求しようと言うやからの、本土に対する敵対心が低くない事は十分予測される訳でして、そうした主張に対して中国が好意的に受け止めている以上、援軍を差し向ける可能性は少なくない事はこれまでにも指摘されている通りです。
そうなって来ると、沖縄独立派の連中にしてみたら、何のために独立すると言うのがあるはずなのに、それではその「何のため」にと言うのが果たしてうまく行くのだろうかと言う点で非常に疑問なのですよねぇ。
彼ら的には沖縄戦の悲劇の再現を回避するためと言う意識があるのでしょうが、日本領であるばかりがそうした事態を招くとは限らず、よしんば日本が手を引いたとしても、別の形で同様の事態が生じるかも知れません。
しかも、その時には、日本は関係ないとして公然とばっくれる事ができるのです。かつては、沖縄のある筋から、本土は自分らを見捨てたと主張した物ですが、今度は彼ら自身が日本を見捨てるのであって、何があろうとも、決して本土が沖縄を見捨てたとはならないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

艦隊司令部の位置⑲

「艦隊司令部の位置」第19回目です。
大東亜戦争の進展に伴い、連合艦隊の役目が拡大して行った以上、よしんば高須が連合艦隊司令長官の役目を代行する事態になったとするのならば、まずは高須の代理としての南西方面艦隊司令長官が選ばれて、別途存在しているはずだろう連合艦隊司令部に高須が身一つで出向くと言うのが筋でしょうが、本務として高須が長官職にある南西方面艦隊の司令部がそっくり、暫定的に連合艦隊司令部を兼ねさせられると言う事態になりました。
日露戦争の時点では、連合艦隊の役目がおのずと限定されていて、第1艦隊司令部が連合艦隊司令部を兼ねると言うやり方でも大して不都合が生じなかった物ですが、大東亜戦争ではそうも行かなくなっていました。
それは単に1つの海域での決戦を志向する艦隊ではなくなってしまっていて、帝国海軍の中の、大東亜戦争を戦うセクションの総称となってしまっていたのです。
要するに連合艦隊が、大東亜戦争に関する何でも屋のような状態になってしまっている状態ではもはや旗艦と定めた戦艦に司令部を置いてそれらを指揮するなんて事はもはや無理な事は既に明らかであったのにもかかわらず、そうした旧来のやり方を2年以上も放置していたのです。
それでも戦艦が群れをなして1つの決戦場に出向いて戦うと言う事がなく、最前線からある程度離れた所に旗艦を停泊させていられる間はまだそれでも良かったのですが、それでもそうしたやり方が維持されていた事で、海軍甲事件や海軍乙事件のような事態になったのではないでしょうか。
もし、連合艦隊が旧来通り、1つの海域にまとまった状態で出撃して決戦に臨むと言うやり方に徹するのであれば、連合艦隊は史実のように大きくなってはいけないのであって、とりわけ南西方面艦隊のような物は連合艦隊の中に加えるべきではなかったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


利益認識の乖離207

「利益認識の乖離」第207回目です。
こんなシリーズを長々続けているだけあって、自分個人にとっても営業は大嫌いだし、多くの人間にとっても同様だし、それだけに全労働者の敵だと断言した物です。
それと言うのも、その要因の1つとしては、多くの経営者がいちいち個々人に対して自己完結的な形で営業成績を求め、横のつながりに対して配慮する事を怠って来ているからです。
「新造人間キャシャーン」の主題歌では、歌に先だって、
たった1つの命を捨てて 生まれ変った不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば誰がやる
と言う前口上がありました。
どうも主観的には、営業では万人キャシャーンにさせられているような気がします。
経営側は、安易に個々人がこれだけやれば、全員でこれだけ成果が積み重なると言う、足し算の発想で物を考えている傾向がありますが、それはあくまで個々人の役割が厳格に確定されている場合にのみ言えるのであって、営業の場合は、外にあっては、その境界線があいまいになっている場合が多く、あまつさえ万人がキャシャーンのごとく、他人の存在を無視させられている有様では、元来他人の領分であろう所にまで浸食してまで自身の成果を追求すると言う事が十分考えられるのです。
自己完結的な物を求められれば求められるほど、お山の大将的な発想を抱く人間が出て来るのは必定でして、前に「みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だ」でも引用した事として、「ルパン三世」パート1に出て来た、銭形のとっつぁんとガ二マール三世のいがみ合いのような事が発生する事は人間心理的に必然だと言えるのです。
それだけに、自分自身なども、日曜日にエントリーした、宅配事情の苦難に関する事で、役立たずの特定局などなくしてしまえなどと主張した物です。
あいつらが存在している以上は、別段よその物が営業に従事する必然性はないからです。にもかかわらず、万人に自己完結的な物を強いるのであれば、あんな物は無駄だと言うのが偽らざる心情なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

貧乏人は1人の女を何人かでシェアするしかないか

「一妻多夫」が中国でポピュラーな時代があった―米メディア

2015年10月13日、一人っ子政策を長らく実施している中国では人口における男女比が不均衡な状態にあり、結婚相手を見つけられずに男性が余る困った 現象が起きている。しかし、こうした状況は中国の歴史上、初めてのことでないという。米国の経済専門ウェブメディア・クォーツの記事を中国紙・環球時報が 伝えた。

【そのほかの写真】

30 年以上にわたって産児制限が実施される中、伝統的に男児を重んじる中国では「たった1人しか子供が生めないのなら男児がほしい」と願う家庭が多かった。そ こで現在の不自然な男女比が形成されてしまったわけだが、こうした“男余り”の現象は2030~2050年まで続くとみられており、結婚できない男性が社 会問題化している。

同じ状況はなんと、清代(18~19世紀)の中国各地でも見られたらしい。この時代は女児が軽視されていたため、生まれてすぐに殺されてしまう ケースが後を絶たなかった。また、富裕層は何人もの妾を持つことがよしとされた時代。一部の男性に女性が独占される形で、深刻な男余りに陥っていたとい う。

こうした中、農村部を中心に、1人の女性が複数の男性を夫にする現象がきわめて普遍的になったという。スタンフォード大学歴史学部のマシュー・ソ マー准教授によると、こうした婚姻形態は、家庭を守るための致し方ない生存策だったという。1700~1850年の150年間で中国の人口は倍増した。ま た、農作地も2倍に拡大した。つまり、確保すべき食糧や必要な労働力が倍増したということである。

こうした環境で一夫一婦制がかたくなに守られていたとしたら、夫婦のどちらかが病に倒れたり、災害が発生したりした場合には、一家の生計が成り立 たなくなる。しかし、一家に複数の“主人”がいたらどうなるか?これはいわば保険のようなもので、男性の働き手の1人が何らかの原因で欠けてしまったとし ても、一家が路頭に迷うとうことはなくなるわけだ。経済的にも潤い、家庭生活の安定も保証する「一妻多夫制」は非常に合理的な策だったのだ。(翻訳・編集 /愛玉)



( ̄へ ̄|||)ウーム
中国の場合、我が国よりもはるかに男児尊重の発想がありますから、その過程で男過剰の状態が出来上がってしまうと、結婚にあぶれる男が続出してしまいます。それに対処するには、一妻多夫制と言うある種の変則的な発想が必要なのでしょう。
逆に一夫多妻と言うのがありまして、ちなみにこちらの方が変換では容易でした。こちらの方がある種のポピュラーな制度なのでしょう。
さて、一夫多妻だと子だくさんを目指すのには有利になるのに対して、その反対だと、子供を産むのが1人の妻と言うのでは、子だくさんは望めない訳ですが、それでも人口増大がかなうのですから、何とも不思議な話です。
まあ、一夫多妻は金持ち男にしかできないと言うのが常識ですから、その逆の発想でそれ以外の人間の繁栄をもらたしたと言う事でしょうか。売春のたぐいだと考えれば、1人の女を多数の男が「共有」すると言うのは当たり前ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中国ではあり得ない事があり得る

女児体内に侵入した稲が発芽、“ケツ割れパンツ”が招いたハプニング。

ズボンのお尻の部分が裂けていて、すぐに用を足せる中国の“ケツ割れパンツ”(※尻割れズボ ンとも呼ばれる)。その見た目の悪さから、都市部では最近見かけることが少なくなってきたが、このたび報じられたのはそんな“ケツ割れパンツ”を着用して いたからこそ見舞われたハプニングだ。女児の下腹部に稲が入り込み、中で発芽してしまったのだという。

中国メディア農商行などによると、このハプニングは湖北省で起きた。2歳の女児が祖母に連れられ、秋の収穫作業のために稲田を訪れていたときのことだ。

女 児は稲が積み上げられたふかふかした山の上で遊ぶのが好きだったらしく、祖母らが気付かぬうちに女児が着用していた“ケツ割れパンツ”の穴から稲が侵入。 それから数日が経って女児の下腹部から異臭が放たれるようになり、膿も確認された。そこで病院に連れて行ったところ、今回の一件が発覚したそうだ。

診察した医師の話では、もみ殻が付いたままの稲が下腹部に入り、膣内に根を下ろし、発芽してしまったとのこと。稲は比較的深く根を下ろしていたため、手術で摘出するしかなかったという。

ちなみに、中国では毎年この時期になると同様の例が確認されているとのこと。医師は子どもに“ケツ割れパンツ”を履かせないように注意喚起している。



スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!

その種の話は我が国ならば、フィクションの世界の事かとしか考えられないのですがねぇ。「志村けんのバカ殿様」では、スイカの食べ過ぎで、バカ殿の体内でスイカが発芽して、つるがどんどん出て来て、最後にはスイカマンになったと言う話がありました。
まあ、それは当然荒唐無稽ではありますが、中国の場合、最近では、ゴキブリが耳で孵化して、脳みそを食ってしまうと言うおぞましい話もありましたから、日本では到底ありえない事でも十分あり得ると言う事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国では先生を越えてはいけないニダ

2004年ノーベル賞受賞者「韓国、ノーベル賞受賞できない最も大きな要因は…」

2004年にノーベル化学賞を受賞したイスラエル工科大のアーロン・チェハノバ(Aaron Ciechanover)教授は韓国からノーベル賞受賞者が出ないことに対して「文化的理由」を指摘した。

チェハノバ教授は19日、大田(テジョン)コンベンションセンター(DCC)で開かれた「2015世界科学首脳会議」で韓国記者団との共同記者会見でこのように明らかにした。

チェハノバ教授は「韓国は教育に多くの投資をしているがノーベル賞受賞者が出てこないのは文化的要因のため」と指摘し、「(学生たち は)消極的で、既存のものに対抗するということを特にしない」とし「先生を尊敬するよう強いる文化のため、学生たちは非常に謙虚だ」と説明した。

引き続き「イスラエルは討論中心の教育で、『先生は常に正しい』ではなく、自分がしたい話をする」とし「韓国の学生は討論をして先生に大胆に反対する話をするべきだ」と付け加えた。

韓国がノーベル賞受賞者を輩出できないもう一つの理由としては失敗を認めない文化を挙げた。チェハノバ教授は「韓国の両親は子供が一 つの道だけを見て成功するように願っている」とし「初めは成功できるかもしれないが、結局はそのせいで成功することができなくなる」と惜しんだ。続いて 「失敗を恐れてはならない」とし「失敗を通じて学ぶからあとで成功することができる。失敗を恥ずかしがったりするようなことがあってはならない」と強調し た。



>先生を尊敬するよう強いる文化のため、学生たちは非常に謙虚だ
要するに日本以上にアカハラが蔓延していると言う事でしょうな。
青は藍より出でて藍よりも青しと言うことわざがありますが、韓国の場合は、このような事があってはならないと言う事なのでしょう。先生よりもできが良い学生が登場しよう物ならば、その先生の面子丸つぶれなんて事にならないように、あらかじめ出る杭は叩いておくのです。

<丶`∀´>くれぐれもウリを超えないように自重するのが、学生の心得ニダ。常に先生をより優れた存在にとどめて、自らをそれより劣る存在にするのが正しい学生のあり方ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

姦酷マーチ・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「銭形マーチ」を元歌とする「姦酷マーチ」の7番から8番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番 

かーれら姦酷じーんはぐうたらみんぞーく
だーから今も堕落―が続いているんだぞー
怠けるためーの努力に余念なく―
これかーら未来永劫進歩はあり得ない

8番
かーれら姦酷じーんは手抜きのみんぞーく
年がら年じゅ―う手抜きーの普請をやりまくる―
よしんばすーぐに壊れようともー
あーとは野となれ山となれと 知らぬ―顔さー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職の注目度とランクと階級45

「役職の注目度とランクと階級」第45回目です。
秩序警察長官、保安警察長官共に、国防軍に比べれば低い階級で任命されていると言う感が否めない物の、それらはもっぱらヒムラーの部下として位置付けられていて、国防軍の指揮下で運営される事がなかった訳ですから、そうした、相対的に低い地位にあろうとも、それ自体は格別不都合が生じる事はありませんでした。
それ自体は警察は警察、国防軍は国防軍と言う別個の存在からと割り切ってしまえば当然でしょう。ただ、警察の中に関しては話は別と言う事になっていました。
ヒムラーは決して、これらの長官の元においてのみ、警察の支配を認める事をせず、ヒムラー自身直属の司令官としてHSSPFなる役職を設定し、一定地域における治安の責任者としての権限を与えていました。
これは元々は親衛隊における地方組織である親衛隊大管区の指導者が、その大管区の範囲内において与えられた物でした。例外としては、ベルリンに本部を持つシュプレー大管区においては大管区指導者としてディートリヒが任命されていたのに対して、HSSPFに関してはハイスマイヤーが任命されていました。
元来は、これらの大管区指導者こそが、親衛隊における重要な地位にある存在であって、古参の親衛隊員が任命されていた物の、それらの連中が必ずしも優れた人物とは限らず、ヒムラーの通りにHSSPFによる警察支配はうまく行きませんでした。
そもそもが、ナチ党が与党となり、ナチ党自体が古参党員よりも、しかるべき能力がある者がそれに見合った中央での役職が与えられるようになって行ったのに倣って、親衛隊でも中央でいろんな本部が新設されるようになって、明確な役割がますます重要視されるようになってくると、ますます親衛隊大管区並びにHSSPFの存在は影が薄くなっていったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

よしんば好きな事でも苦労は絶えない

“虎の穴”で共同生活 意外と体育会系なプロゲーマーの世界

一日中ゲームをして報酬を得ている若者がいる。スポンサーの支援を受け、ゲーム大会で勝利を 追求する「プロゲーマー」だ。千葉県船橋市には、一軒家で共同生活を送りながら技を磨くゲーマー集団がいる。プロだけにストイック。菓子を食べながらダラ ダラ、などという雰囲気はない。モニターを凝視するその目は、世界一を見据えていた。

 プロゲーマーが共同生活を送る家は、JR西船橋駅から徒歩10分ほどの住宅街にあった。目に飛び込んできたのは大豪邸。地上2階、地下1階の9LDKの物件だ。吉田恭平(21)はここを拠点に、プロゲーマー「Ceros(セロス)」の名前で活動している。

  キッチンとつながっている大広間が練習場。ゲーム専用のパソコン9台が机の上に並び、プロゲーマーたちはヘッドホンをつけ、モニターに向かって黙々とキー ボードを叩いていた。記者が近寄っても、気にするそぶりもなかった。吉田はラフな部屋着姿。「どんな生活をしているかよく聞かれます」と笑った。

  正午に起床し、深夜4時に就寝。昼夜2食と休憩を除きゲーム漬けだ。現在18~25歳の7人が暮らしている。各自に個室があり、なんと専属の料理人までい る。おまけに家賃、食費、光熱費はタダ。10月はオフシーズンに当たり、土日は休みだが「お金を使う機会はあんまりないですね。結局休みでもゲームしてま す」と淡々と語った。

 なぜここまで好待遇なのか。それは吉田たちが「プロ選手」だからだ。コンピューターゲームで対戦する競技は「eス ポーツ(エレクトロニック・スポーツの略)」と呼ばれる。その中で最も人気があるのが、5対5のチームで戦うゲーム「リーグ・オブ・レジェンズ (LoL)」。吉田が参加しているチームは現在、国内リーグの王者だ。

 チームの運営側によるとスポンサーが9社ついており、年間数千万 円の収入がある。運営側は選手たちがゲームに専念できるよう生活をサポートし、給料まで支給している。厚生労働省の調べでは、高卒男性の20~24歳の平 均月給は19万4000円だが、吉田は「それよりはもらっていますね」と話した。

 プロになったのは「やりたかったことが本当にゲームだ けだった」からだ。小学校の卒業文集に「夢はない」と書くような少年。17歳で出合ったLoLが、そんな少年を変えた。緻密な戦術やチームプレーの奥深さ を知り、のめり込んだ。高校卒業後、LoLのアマチュアチームでプレーしていたところ、現在のプロチームに誘われ、兵庫県西宮市から上京した。

 チームは実力優先主義。自分のポジションを誰かに奪われれば、この家から去らなければならない。当面はプロゲーマーを続けるつもりだが「正直何年持つか分からない。今から10年後は全く想像がつかない」と不安もちらつく。

  体への負担もある。「やっぱり目は疲れますね」。ゲーム中は目の負担を和らげる専用眼鏡をかけ、眼精疲労に効くサプリを飲んでいる。中学時代に2・0だっ た視力は0・8に落ちた。体を動かす機会がめったにないため、腹筋やダンベルを使った筋力トレーニングで体調を維持している。

 ゲームば かりの毎日を、どう思っているか。「今のチームは大会で1位を目指し、一切の妥協を許さない。プロの野球選手やサッカー選手に対して“毎日同じことをやっ て飽きないのか”と聞かれる感覚ですね。うまくなるのが楽しいだけ」と言い切った。プロ選手の、自信に満ちた顔だった。

 LoLの国内 リーグ戦の会場には最近、1試合200人を超えるファンが集まり、画面の中のキャラクターの動きに歓声を上げる。そのキャラクターを操る吉田らは、日本中 を感動させたラグビー日本代表のような屈強なアスリートではない。だが、己を磨き、勝利を求める姿は通じる部分がある。プロゲームの世界で日本は米国、韓 国などに後れを取っているが、吉田らが“ジャパンウエー”で世界を驚かせる日は、そう遠くないはずだ。=敬称略=

 ≪約7500万人が世 界でプレー≫LoLの国内リーグは1月に開幕し、吉田の所属チーム「デトネーション・フォーカスミー」が8月の日本一決定戦を制した。LoLは世界で約 7500万人がプレーしており、大会の獲得賞金やプレー動画の配信料などで年収1億円を稼ぐプロもいる。世界最高峰の大会は優勝賞金1億円以上。米国では 大会に参加する選手にプロアスリートビザが発給されスポーツとして政府に公認される。


好きな事を仕事にとはこう言う事を言うのですな。決してそこに至る道は楽とは言えないのです。単に道楽でゲームをやるのとは全く異質な意識が求められる物であって、そこでは勝ち負けにはいちいちお金が絡む以上、負けると言う事は、とうしろうが負けるのとは比較にならない苛酷な末路がまっていると言えましょう。
こんなありさまでは、なるほど、体は対して動かさないとは言え、スポーツ選手並みな苦労が存在している事が窺えます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


中国では善は弱い存在と見なしていると言う事か

路上で倒れた人を助けて加害者にされる事件、今年9月までで84件―中国

2015年10月16日、人民日報は、中国の路上で倒れている人を助け起こして問題となる事件が、今年1~9月の間に149件発生したと伝えた。

【そのほかの写真】

中 国では、路上で倒れている人を助け起こしたことで加害者にされ、慰謝料や治療費を請求される事件が相次いでおり、大きな社会問題になっている。報道による と、149件のうち、真相が明らかになっているのはおよそ8割。そのうち、32件が実際に衝突するなどの接触があり、84件が無実の人への言いがかりだっ た。監視カメラの普及などで、真相が発覚するケースが増加している。(翻訳・編集/北田)



前に「善名よりも悪名」と言う物を書いた事があった物です。善と言う物は、時として他人に利用される弱い事がある一方、悪を為すと言う事は容易ではなく、強くある必要がある物なのです。
今回の記事だけに限らず、中国では困っている状態に助け船を差し伸べた者を加害者として糾弾しようと言う話がよくある訳ですが、それもまた、善は弱い物、悪は強い物と言う側面があるからに他ならないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


それでも値段は上がる

過剰供給の中国住宅、売れ残り面積がマンハッタン6個分=「供給過剰ではなく買えないだけ」「マンハッタン6個分では済まない」―中国ネット

2015年10月17日、中国メディアの澎湃新聞が、米メディアの記事を引用し、中国は住宅が過剰供給の状態であると伝えた。

【そのほかの写真】

政府筋のデータによれば、売れていない住宅面積はニューヨークのマンハッタン区6個分になる。しかし住宅余りの現状は実際にはこのデータよりも深刻である可能性が高いという。こうした現状もあって、中国の経済成長率はここ25年で最も低くなる可能性がある。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「それでもマンションを建て続けている」
「それでも住宅価格は上がり続けている」

「供給過剰なわけではない。お金がなくて買えないだけだ」
「家が買えない中国人はマンハッタン人口の10倍以上だ!」

「家が余っているかどうかは知らないが、買えない人が多いことは知っている」
「金持ちは家を100件持っているが、貧乏人は1件も持っていない」

「マンハッタン6個分なんて少しの在庫に過ぎない」
「中国の大きさを考えればマンハッタン6個分なんて大きくはないだろ」

「中国の住宅過剰は、マンハッタン6個分どころでは済まないと思う」
「マンハッタン区なんて60キロ平方メートルしかない。それが6個分の空き部屋が売れ残っただけなんて、中国をばかにしているな」(翻訳・編集/山中)



我が国の感覚で言うならば、億ションばかりがどんどん出来上がっていると言う事なのでしょう。投資で購入する人間が少なからず出ている一方で、さりとて、そうして購入したマンションを賃貸に出すと言う事すらやっている訳ではありません。
まあ、億ションのような状態では賃貸にした所で、家賃が高すぎて一般人には手が出ない事は明らかでしょう。
しかし、一方で空き家が続出し、一方ではもっと安い物件を望んでいる人間が続出していると言うギャップがありながら、それでいて住宅価格が上昇していると言うのも理解しがたいありさまであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

韓国的にはその方が好ましいと思うが

【コラム】悲しいが北朝鮮は簡単には滅びない(1)

この30年間に世界で起きたことのうちひとつ目立ったのは民主主義国の数が急速に増えたという点だ。1980年代の南欧で始まった民主化の波はラテン アメリカと東アジアに広まった。また、この波はソ連・東欧圏の崩壊を促進しただけでなく、アフリカでさらに民主主義的な統治を進展させた。だが、民主化の 波は最高潮に達した後停滞状態だ。韓国は辛い教訓を得た。独裁・権威主義政権は驚くほど生命力がある。独裁者の生存秘法は何だろうか。

標準的な解釈は独裁体制が一次的に抑圧と暴力を通じて生き残るということだ。だが、実際の事例を調べればそのようなケースは多くない。権威主義指導者は自分たちの権力の座を守るために理念、民族主義、物質的な補償、不正選挙など多様な戦術を駆使する。

朝鮮労働党創立70周年を迎え金正恩(キム・ジョンウン)が軍事パレードで行った演説を見れば彼は少なくとも当分は権力を維持できる 新たな統治方式を展開するものとみられる。西欧メディアの報道は金正恩の誇張と表向きだけ賑やかな修辞に焦点を合わせた。こんなスタイルの見出しがヘッド ラインを飾った。「金正恩はいかなる威嚇にも対抗するだろう」「北朝鮮は米帝国主義と戦争する準備ができている」などなど。もちろん金正恩の演説には北朝 鮮軍に対する敬意の表示が含まれた。また、労働党が生き残ったことは軍と保安機関のおかげということも確実にした。

だが、金正恩の新年辞などと比較してみれば変化が感知される。今回の演説は党と人民の関係に対する言及が数十回繰り返されている。党 は人民に奉仕し、党と人民は切っても切れない関係で、党は人民を信じるということだ。一度は驚くべきことに党が人民に責任を負うべきで、人民が党に従う理 由は党が人民に何かを与えるためだという形で話した。西欧式民主主義にほとんど近接した発言だ。

人民に関連した演説の部分は軍事力維持に対する発言の次に出てきたのではなく、その前に配置された。軍を強調するのに演説の優先順位 を設定することもなかった。国家安保に対する部分で彼は軍と人民がともに重要だと強調した。武力を育てるために人民の福祉厚生を阻害してはならないという ことだ。


下の方のコメントでは、北朝鮮が崩壊したならば、そこに属する人間を韓国が抱え込まざるを得ない事になり、それをしないで済むためには北が存続してくれる事こそ韓国にとって好ましいとあります。
ちなみに、コーエー製作の「三国志」パート1の攻略本では、PC版で可能となっている略奪のコマンドに関する裏技として、よその君主に隣接している国で行って、完了したらそこから撤退すべしと書いています。
よしんばその地をよその君主が統治する事態になったならば、のっけから住民忠誠度ゼロの状態から始めなくてはいけないですから、苦労させられるだろうとの事でした。
自分の場合、攻略本はPC版で購入し、実際のソフトに関してはファミコン版での購入でして、そうした事は不可能でしたが。
話は元に戻りまして、早い話が外から見れば、北朝鮮と言う国は焦土戦術を日ごろの政策として用いている状態で、それこそが1番の国防と言う事になっていると言えましょう。
まあそれは韓国に対してのみ有効でして、ロシアや中国だったらそんな事は無駄でしょう。
そして、韓国は日本の侵略懸念と言う妄想を常に抱いておりますが、我が国からすれば、韓国も普段から焦土戦術政策を取っているような物と言えるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


徳川親藩伝⑨

「徳川親藩伝」第9回目です。
二代目将軍秀忠の3男として忠長は産まれました。一旦は、兄である家光よりもできが良い事から、後継ぎになるのではないかと言う可能性もあった物の、家光の乳母である春日の局が家康に直訴した事から、家光が後継ぎだと言う事が確定しました。
この後、忠長には姓として徳川ではなく、松平が与えられ、松平忠直が改易された後に移ってきた福井藩主松平忠昌よりは上であった物の、徳川姓を与えられた御三家よりも低い地位に甘んずる事となりました。
さらに1631年になると不業績のために甲府に蟄居を強いられ、さらに翌年には領地の改易に至り、さらにその翌年(旧暦の場合)には自殺させられてしまいました。
秀忠にはもう1人子供がいました。しかしこちらの方は始めから他家に養子に出す事が前提としてなっており、養育を担当した保科正光が後継ぎとして引き受ける事となりました。
この結果、将軍の子供でありながら、その結果、その子供は松平すら名乗る事ができずに、長じて保科正之と名乗る事になりました。
この正之は、家光からだけではなく、家光と反目した忠長からも気にいられていました。最終的に23万石の大大名に引き立てられた物の、彼自身は単なる一大名の立場から逸脱する気はなく、家光から認められたのにもかかわらず、生涯松平姓を名乗る事はなく、保科姓のままで通しました。会津藩が松平姓を名乗るようになったのは、三代目正容の頃からです。
徳川将軍家は、家光の頃までは実子相続ができる状態にあり、結果的に秀忠の庶子が後継ぎとして必要になる事態には至りませんでした。
家光には長男として家綱の他に綱重と綱吉が産まれており、家綱自身がわずか11歳で将軍に就任したほどで、彼の弟が元服したのは家綱の元での事でした。だから、両名の名前に「綱」の字が付いているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




こいつらどんだけ犯罪がひどいのか

歌舞伎町での詐欺被害に気を付けて!中国大使館が呼び掛け=「だまされても同情に値しない」「日本人はそんなことしないはず」―中国ネット

2015年10月16日、新華網は、新宿・歌舞伎町などで中国人が詐欺・ぼったくり被害に遭う事件が発生しており、中国大使館が注意するよう呼び掛けたと伝えた。

【そのほかの写真】

中 国大使館によると、訪日中国人観光客の増加に伴い、新宿・歌舞伎町などで中国人が詐欺やぼったくり被害に遭う事件が多く発生しており、客引きの口車に乗せ られて店に連れて行かれ、ぼったくり、クレジットカードの無断使用・支払強制などの被害に遭う事例が報告されているという。

このニュースが中国版ツイッター微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「だまされても全く同情に値しない」
「日本に行って消費する人たちだ。自業自得だな」

「ほとんどが日本人ではなく中国人がやっていることだと思う」
「中国人が中国人をだましているんだよ。日本人はそんなことはしないはず」
「客引きが中国人でなければ別に恐くない。日本人は中国人よりは誠実」

「歌舞伎町も含め、アジアの歓楽街はとっくの昔に中国人が占領している」
「歌舞伎町に行く人たちはみんな金持ちだから別に気にしなくていいよ」
「新宿の治安は悪いんだな」

「てっきり当局が日本に行かないよう呼び掛けたのかと思った」
「どうやらどこに旅行に行くにしても安全ではないようだ。旅行に行くお金のない私はとってもうれしい」(翻訳・編集/山中)



いろんなチャンネルで警察のドキュメントが放送される事があり、その中でとりわけ放送の対象となりやすいのが、いろんな大都市の中にある繁華街です。
やはりそうした所では犯罪の度合いが高い物でして、日本での事ですから、そうした犯罪の下手人が日本人である事は否定できない物ですが、ここでは意外とそうした事をかなり否定しているコメントがあります。
要するにそこでは被害者だけでなく、下手人も中国人だと言う事です。そうした事を中国人自身が主張すると言うのはねぇ。それはそれで大問題なのですよ。何しろ、少なからず中国人が日本にやって来て犯罪をやらかすのです。いくら中国同胞が相手とは言え、犯罪するためにだに日本の来ないで欲しいと言う思いが抜けません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE