プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

会談無用だけ同意見だ

「安倍首相の来韓反対」 韓日首脳会談控え市民団体が会見

【ソウル聯合ニュース】来月2日にソウルで予定されている韓日首脳会談を前に、韓国の市民・社会団体がソウルの各所で会見し、旧日本軍の慰安婦問題への謝罪や安倍晋三首相の来韓反対を訴えた。
 戦争反対平和実現国民行動、参与連帯など76の市民・社会・宗教団体は30日にソウル中心部の光化門広場で記者会見し、「安倍首相の来韓と韓日首脳会談に反対する」と主張した。
  これら団体は、日本は慰安婦問題など過去の侵略行為を謝罪・反省するどころか、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法を強行採決という形で成立さ せ、朝鮮半島への「再派兵」に公然と言及していると指摘。こうした状況で韓国政府が韓日首脳会談を推進したことに納得できないと批判した。
 その上で、「朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本政府に植民地時代の犯罪に対する正式な謝罪と補償を要求し、日本の軍備増強への反対と自衛隊の朝鮮半島派兵は認められないという原則を示すべきだ」と訴えた。
  一方、旧日本軍の慰安婦問題の解決を訴える市民団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)もこの日、日本大使館前で記者会見し、慰安婦被害者47人や挺対 協を含む167団体、個人1477人の名前で「要求書」を発表。「安倍首相は首脳会談で、慰安婦問題について謝罪し、解決を約束すべきだ」と主張した。
 旧日本軍の慰安婦にされた李容洙(イ・ヨンス)さんは会見で、安倍首相は謝罪と法的賠償の意志を持って会談に臨むべきだとし、「慰安婦問題を解決するつもりがないなら(韓国に)来るな」と述べた。
 挺対協は、被害者が納得できる解決策を示すよう求める、日本のネットワーク「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」の要求書も併せて公開。会見後、二つの要求書を韓国外交部と日本大使館にそれぞれ渡した。
 また、同じころ旧日本大使館の前では市民団体の独島守護全国連帯が会見し、安倍首相の来韓反対を訴えた。
聯合ニュース

この点では、自分と連中とで若干意見が合いましたな。若干ですよ。何しろ、あいつらは、自分らが掲げる主張が受け入れられないくらいならば、首脳会談など必要ないと言っているのです。彼らの掲げる主張なんか受け入れたいはずなどないじゃないですか。こちらとしては、あいつらのそうした主張を封じるためならば、首脳会談など必要ないと考えているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト

イルボンが出さないなら、政府が出すニダ

強制動員:補償法案、被害者遺族が成立求める

韓日首脳会談の実施が決まったのを受け、「日帝強占下遺族会」など10団体が29日、ソウル・汝矣島の 国民銀行前で記者会見を行い、国会で継続審議中の「被害補償特別法案」を今回の通常国会で必ず成立させるよう、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と鄭義和 (チョン・ウィファ)国会議長に求めた。
 日本の植民地時代に強制動員された被害者の遺族たちは「植民地時代に連れていかれ て犠牲になった先祖たちに対する補償がいまだに実現していない。1965年の韓日基本条約締結に際し、日本政府から受け取った資金のうち3億ドル(現在の レートで約360億円)は、軍人・軍属の遺族たちのための補償金であるため返還すべきだ」と主張した。
 遺族団体はこれと合わせ、被害者に対する補償金の支給に関し、与党セヌリ党のイ・チョルウ議員が発議した被害補償特別法案(対日抗争期の強制動員の被害調査および国外強制動員犠牲者などの支援に関する特別法の一部改正案)を制定する必要性を強調した。
 この法案は、植民地時代の強制動員によって死亡したり、行方不明になったりした人たちの家族に対し、補償金1億ウォン(約1060万円)と、毎月100万ウォン(約10万6000円)の生活支援金を支給するという内容を骨子としている。
 遺族団体はまた、▲日本全国に散らばっている強制動員犠牲者の遺骨の韓国への送還▲強制動員被害者遺族支援財団の設立-などを韓国政府と国会に求めた。
 日本の裁判所は、植民地時代の強制動員による被害の補償をすべきだという遺族たちの要求に対し「請求権協定によって補償問題は完全かつ最終的に解決した」との意向を貫いてきた。
 これに対し韓国政府は2010年3月「対日抗争期の強制動員の被害調査および国外強制動員犠牲者などの支援に関する特別法」を制定し、強制動員の被害者に対し1人当たり最大2000万ウォン(約210万円)までの慰労金を支給した。
 だが遺族たちは「韓日基本条約締結に際し、日本政府から受け取った補償金3億ドルを、当時の政権が遺族たちの同意を得ずに使った」として、国が遺族たちに1人当たり2億ウォン(約2100万円)の補償金を支給すべきだと主張している。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


本来、それは単なる未払い給与でしかなく、補償賠償と言う概念で語られる事ではありませんが、曲がりなりにも受け取るべき人間に行き渡るようにする事をせずに、韓国政府が横どってしまっている以上、もはや韓国政府が払ってやる必要があります。
韓国政府としては、そうした自身に負担がかかる事を回避すべく、そうした事を日本がばっくれてるのだと嘘を吐き続けて来た訳ですが、我が国が頑として既定の条約通り、あれですべて完了したと言う態度を崩さない以上、受け取るべき連中はいまだ受け取れない状態にある事には違いありません。まあ、よしんば受け取る事ができたとしても、何かと口実をつけて賠償お代わりを欲する事は、AAにもなっているほどに有名でして、我が国としてはひたすら突っぱねるしかありません。
その結果が、かように「我慢の限界」に達したと見えて、自国の政府に対する要求へと変化して行ったのです。それこそが正しい形であって、我が国としては生温かい目で見守ってやりましょう。

アイーゴ<;`Д´>ウリは財政が苦しいニダ。そんな余裕があるはずなどないニダ。本来、これはイルボンが支払うべきニダだったに、どうしてこんな事になってしまったニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

大統領にでも頼んだら

【記者手帳】日系の新スポンサー、ファンの心はカネでは買えず

今年度の韓国プロ野球(KBO)リーグで4位となったネクセン・ヒーローズ。かつては現代ユニコーンズ として韓国シリーズ優勝4回という実績も残してきた名門の流れを受け継ぐチームだ。2008年に現代グループからの支援が打ち切られた時には、KBOの支 援によってしばらくは何とかチームを維持してきたものの、当時は空中分解は避けられないと誰もが予想していた。
 その後、香 港に基盤を置くセンテニエル・インベストメントという投資会社が名乗りを上げ、チームをいったん解散した上で、球団名にスポンサー企業の名前を冠するネー ミングライツ(命名権)方式で新球団を創設することになった。記者は当時、この知らせに少し耳を疑った。プロスポーツの中では最も金が掛かる野球チームの 運営に名乗りを上げたところが、大企業ではなく香港に基盤を置く韓国では名前も知られていない投資会社だったからだ。チームの再建に取り組んだヒーローズ のイ・ジャンシク球団社長は当時「韓国の現状に合ったビジネスモデルを新たに築き上げたい」と意欲的に語っていた。ネーミングライツ方式とは企業からスポ ンサー料を受け取り、その企業名を使用するビジネスだ。
 米国のプロスポーツチームは多くがスタジアムをネーミング・ライ ツ・ビジネスに活用している。メジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツの拠点は「AT&Tパーク」だが、これは米国の大手通信会社に球場 の命名権を売却したことでそのように呼ばれている。ただしヒーローズは当時、米国のやり方とは異なり企業名を球団名そのものとする戦略を採用した。米国で スポーツマーケティングを専門とする大学教授も「韓国に適した新しいプロチームの生存戦略になるかもしれない」と大きく賞賛するほど奇抜なアイデアだっ た。
スポーツ部=姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

まずもって、日本での金貸しと言えば在日が多いと言うのが通り相場のようでして、韓国的には、それほどやかましく排斥する必要などないんじゃないですかな。ロッテからして、日本で儲けたお金を韓国に投資して、韓国においても羽振りの良い状態になっているようでして、こんな感覚で捉えたらどうでしょうか。
それでもあえて、チョッパリの奴らが金にあかせて神聖なる我が国のプロ野球に浸食しようとしているニダと、けちを付けるのであれば、大統領令によって禁止してもらうよう、クネクネ大統領に直訴したらどうでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

手抜きと漏水と汚染

<干からびる韓半島>(下)20年以上経つ古い上水道管が本当の問題(1)

今月26日午後7時、忠清南道保寧市(チュンチョンナムド・ポリョンシ)の熊川(ウンチョ ン)福祉館。保寧市が10年ぶりに招集した緊急町内会に住民50人余りが参加した。深刻な日照りのために開いた非常会議だった。パク・サンモク保寧市企画 監査室長は「節水運動に積極的に参加してくれたら来春は断水なしで水を供給できる」と説明した。その時ある住民が「20年以上になる老朽化した上水道管か ら水が大量に漏れているのが本当に問題」と問い詰めた。すると「2008年から交換すると言っていたのに今まで何をしていたのか」「住民たちに節水ばかり 強要しているのではないか」という批判が相次いだ。パク室長は「今の予算状況では交換は難しい。理解してほしい」と釈明するのに忙しかった。

忠清南道西北部など全国のあちこちの日照り非常事態は降水量不足が1次的原因だ。だが、これに劣らず隠れた要因がもう1つある。老朽 化した上水道管を通じて少なくない水が消費者に届く前に漏れ出ているという点だ。漏水量が多いということは、それだけ水道水の浪費が激しいということだ。 上水道管から水が漏れる割合を意味する漏水率は、忠清南道15全体で市郡平均15.7%に達する。ソウル市(3.2%)はもちろん全国平均(10.7%) よりもはるかに高い。給水制限が行われている忠清南道西北部の8市郡の平均漏水率は25.0%にもなる。礼山郡(イェサングン)が36.4%で最も高く、 舒川郡(ソチョングン、36.1%)や泰安郡(テアングン、30.6%)も忠清南道平均の2倍水準だ。

全体の水の供給量中まともに供給されて料金を受けとる流水率も8市郡は平均64.5%に過ぎなかった。全国平均84.2%よりも 19.7ポイント、忠清南道の平均流水率(77.9%)より13.4ポイント低い。環境部は今年8月、忠清南道西北地域の流水率を85%まで高めるために 上水道施設改良事業の予算134億ウォンを要請したが反映されなかった。



なにぶんにも手抜き普請の国ですから、水道の敷設も少なからず手抜き状態だったのでしょう。かように、水道の漏れが激しい状態ならば、当然、下水管も漏れていて、双方が混じってしまって、上水の中に下水が混じるなんて事がこんな所から始まっていたのでしょう。
まあ我が国に比べれば汚染水には慣れっこでしょうから、ここはまずは辛抱でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

利益認識の乖離209

「利益認識の乖離」第209回目です。
郵便事業にも本来プロパーで営業をやる連中が存在しているのにもかかわらず、それでいながらよその連中にだに営業を課すと言うのは、露骨に言ってしまえば、プロパーの連中の無能が勘繰られたとして不自然な事ではなく、本来、彼らの役割と言う物に関して、詮索されてしかるべきだったのです。
にもかかわらず、連中の存在に触れないままに、よその連中に対して自己完結的な営業を課して、とどのつまりが、万人に対していちいちキャシャーンのごとくあるべしと求められては、特定局の存在を罵る事はむしろ自然当然の事であります。
こんなことなら、連中を解体してしまった方が、却って自分らに課せられた営業活動がよりやりやすかったでしょうに、我々に対しては連中の存在を度外視して、キャシャーンよろしく、個々人がやらねば誰がやると言うように仕向けておきながら、従前通り特定局の存在を維持した事で、連中に成績を「取られない」ようにするための、不毛な負担がかさんでしまったのです。
今進行中の事として、年賀はがきの予約取りがありますが、利用者の視点では、手近の特定局に取りに行くと言う形での予約ができる選択肢も存在していたのにもかかわらず、それではこちらの側の成績にならないと言う事から、上司から、こちらの方が届けに行くように変更をしてもらえと言われるど間抜けな話が自分に自身に対してありました。
どっちにしても、その段階では一定の売り上げが確定したはずで、会社の利益に貢献したはずなのに、あまつさえこのような負担を課せられる有様は、もっぱら成績のためだけの仕事となっており、およそ建設的な行為とは言えません。
こんなありさまだと、前々から懸念している事として、自身の成績の足しにならない、会社にとっての利益を妨害すると言う行動がひそかにでも取られる事は必然でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



我が国の仕事事情は両極端な所があるからな

一生働かなくても生活できるお金を手に入れたら何をする?

日々の生活の大部分を占める「仕事」。生活していくために決して避けては通れないもの だが、もし仮に、一生働かなくても生活できるくらいのお金を手に入れたとき、社会人はどのような選択をするのだろうか。そこから、仕事に対して感じている 意義なども見えてくるかもしれない。オウチーノ総研が20~59歳の就労中男女1731名を対象に「『仕事』に関するアンケート調査」を行なったところ、 「仮に、一生働かなくても生活できるくらいのお金を手に入れたとしたら、何をしますか?」と聞いた結果、「旅をする」が45.6%、「今と同じ仕事をす る」が33.0%、「趣味・習い事をする」が19.3%、「投資する」が15.7%、「今とは違う仕事をする」が15.0%、「田舎暮らしをする」が 10.1%、「勉強・留学・資格取得をする」が9.4%、「海外移住をする」が8.6%、「起業・開業する」が7.7%、「ボランティアをする」が 6.8%、「主婦・主夫になる」が4.4%、「その他」が7.2%だった。また、48.1%が「今と同じ仕事をする」、「今とは違う仕事をする」、「起 業・開業をする」のいずれかを選択し、働く必要がなくても働き続けたいと考えていることがわかった。
■3人に1人が、仮に一生働かずに生活できても「今と同じ仕事をする」と回答
  はじめに、「仮に、一生働かなくても生活できるくらいのお金を手に入れたとしたら、何をしますか?」と聞いた結果、「旅をする」が45.6%、「今と同じ 仕事をする」が33.0%、「趣味・習い事をする」が19.3%、「投資をする」が15.7%、「今とは違う仕事をする」が15.0%、「田舎暮らしをす る」が10.1%、「勉強・留学・資格取得をする」が9.4%、「海外移住をする」が8.6%、「起業・開業する」が7.7%、「ボランティアをする」が 6.8%、「主婦・主夫になる」が4.4%、「その他」が7.2%だった。
 ちなみに年代別に見ると、「旅をする」は20代が39.3%、 30代が44.5%、40代が45.9%、50代が52.9%。「今と同じ仕事をする」は20代が29.2%、30代が31.4%、40代が35.3%、 50代が36.1%。「趣味・習い事をする」は20代が19.8%、30代が15.4%、40代が21.6%、50代が20.5%となっている。


べらぼうなお金を手に入れても、従前通り働きたいかどうかと言う話は、日本の場合は複雑な物がありますな。
我が国の場合は、べらぼうな超過勤務を課せられるか、あるいは普通に生活するのには難が生じるほどの安い給与で働かされるかと言う、両極端な話がありまして、そうした利用極端な現実から逃れるためには、別個にべらぼうな収入が収入が存在する必要があります。
普通の正社員はよしんば別個に収入があり、財産があると言う状態があろうとも、会社が命じる超過勤務から忌避できるでしょうか。
全く働きたいないと言う訳でもない人間でも、会社の思いのままに超過勤務をやろうだなんてのはご免こうむる人間など多数いる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

AIIBと同じだ

「資金集めて協力の充実を」…韓日中首脳、協力基金設立へ(1)

来月1日の開催が予想される韓日中首脳会談で朴槿恵(パク・クネ)大統領、李克強中国首相、安倍晋三首相が3カ国協力基金(TCF=Trilateral Cooperation Fund)設立案に合意すると政府関係者が27日伝えた。

この関係者は「学界や市民団体など民間ではさまざまな分野で韓日中協力が活性化している」とし「3カ国はこうした協力の制度化を後押 しできる財政基盤を用意する時期になったと判断した」と述べた。これとともに「TCFを通じて資金力が確保されれば協力プロジェクトもさらに充実するはず であり、参加人員と規模も大きくなるだろう」と述べた。

TCFは韓国が先に提案し、中国が支持し、議論が進展したという。3カ国は首脳会談後に採択する共同宣言文(Joint Declaration)にTCF設立に関する内容を盛り込む計画だ。

TCFの規模や運用方法については今後議論を進めることにしたが、各国政府が一定金額を出捐する方法が有力だという。企業などの参加を誘導し、出資を受けるマッチングファンド形式で運用する可能性もある。

共同宣言文ではこのほか歴史認識問題が扱われると外交部当局者は説明した。韓国側が主導し、正しい歴史認識の重要性を強調する内容の文面を作っているという。

今年3月の3カ国外相会談では「歴史を直視し、未来に向かって進むという精神に基づき、3カ国が関連問題を適切に処理し、両国関係の 改善および3カ国協力の強化のために努力することにした」という趣旨の共同発表文を採択した。今回の首脳会談共同宣言文にも似たレベルの表現が入るという 分析だ。

北朝鮮の核問題に共同対応するという内容も共同宣言文に含まれる。しかし北朝鮮を刺激するという中国の懸念を勘案し、「北朝鮮非核 化」でなく「韓半島(朝鮮半島)非核化」と表現される可能性が高いと、政府関係者は説明している。3カ国外相会談でも「韓半島での核兵器開発反対」という 表現を使った。

3カ国首脳は共同宣言文を通じて韓日中首脳会談の定例化に合意するという。外交部当局者は「もともと2013年5月に韓国が議長国と して3カ国首脳会談を開催するべきだったが、韓日および日中間の葛藤のために会談を開くことができなかった」とし「今回ようやく首脳が会うことになっただ けに、3カ国協力の復元を象徴的に見せるために定例化に関する内容を入れることにした」と述べた。



多弁はいらない話です。こんな事はAIIBと同じです。結局、特亜連中が日本相手に調子のいい無心を狙った行為に過ぎません。本気でそうした事を意図するのであれば、2国だけでやったらいい。我が国は別行動に徹しないと、こいつら馬鹿どもにたかられてまともな事は何もできないと言う結果になるしかないのです。

<丶`Д´>( ;`ハ´) ε=ε=ε=( ゜∀゜)ぼくは単独行動で行くよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


全くやらずに済ませばもっと良し

青瓦台「朴大統領-安倍首相の首脳会談、来月2日開催…昼食なしで進める」

朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相の初めての韓日首脳会談が来月2日、ソウルで開催される。

金奎顕(キム・ギュヒョン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)外交安保首席は28日、春秋館で「朴大統領は安倍首相と11月2日午前に首脳会談を行い、韓日関係の発展方案および相互の関心事項について意見を交換する予定だ」と公式発表した。

韓日首脳会談は2012年5月、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が野田佳彦首相と行って以来、3年6カ月ぶりの開催となる。

金首席は「今回の会談では慰安婦問題など韓日間の懸案に対して突っ込んだ意見が交換されるものと予想される」と伝えた。また、安倍首 相との昼食会に関しては「昼食会は行わないことで両国が申し合わせた」と明らかにした。加えて韓日首脳会談に続く共同記者会見も予定されていないことが分 かった。



昼食なしですか。別にいいんじゃないですか。こんな事はとっとと手早く手じまいにしましょう。そもそも韓国製なんぞはまともに食えたものじゃない。ましてや我が国の要人相手となれば、余計な物を混ぜて来る可能性濃厚じゃないですか。
それを思えば、クネクネ大統領のそうした「配慮」は大いに評価すべき事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自分らだけでもやろうと言う心がなくては

日本「戦没者の遺骨収拾」…韓国人は除外に

日本が1937年日中戦争後の日本国内外の戦没者遺骨収拾を推進する法案から、韓半島(朝鮮半島)出身の強制動員犠牲者は除外したと発表された。日本 の衆議院は今年9月、戦没者の遺骨収拾を国家責務と規定し今年から10年間を事業の集中期間と定めた「戦没者遺骨収集推進法案」を通過させた。

法案は政府に戦没者の遺骨収拾基本計画作成を義務化して、情報収集と遺骨受け入れなどの任務は政府が指定する法人が引き受けるように している。しかし遺骨収拾対象者を「我が国(日本)の戦没者」と規定して1945年9月2日以降、日本以外の地域に強制抑留されて亡くなった人は含めなが らも韓半島出身の強制動員犠牲者などは含めなかった。そのため日本人遺骨収拾事業には韓国人遺族が参加しにくくなった。

韓国の市民団体である太平洋戦争被害者補償推進協議会によれば、太平洋戦争の時に日本政府によって軍人・軍属で動員されて死亡した韓 半島出身者は約2万1000人と推定されており、このうち2000人余りの遺骨が韓国に返還された。この団体は日本の厚生省に遺骨発掘事業に対する韓国人 遺族の参加と遺族の遺伝子採取・鑑定を要請してきたが受け入れられていない。


あいも変わらず韓国の下司っぷりが見て取れる話ですな。自国民の犠牲者と言う自覚があるのならば、自分らだけででもやろうと言う発想が出ない物ですかねぇ。こんな記事を持って、なにがしかの苦言を意識するとしたら、結局それは、自分らの事だにはなからよそ任せと言う事で済ませてしまおうと言う魂胆丸出しと言う事じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姦酷はお断り/ 見よ姦酷

今回の「嫌韓替え歌集」は「北国の春」を元歌とする「姦酷はお断り」の7番と「空の神兵」を元歌とする「見よ姦酷」の5番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「姦酷はお断り」7番 

努力― きんべーん しんぼーうかーいーてー
姦酷はひたすらにたいだーに突き進む
たーとーえ そーれーで 飢え死にしようともー
ばーんなーん排しても他人に寄生する―
かんこーくは鼻つまみー おーことわりー

「見よ姦酷」5番
姦酷は常にー いんちーきざんまーいさ
通年咲いているー ちょんぼーの花
正々堂々の花咲かず―
勝負事は万事いんちき 買収しては判定でっち上げ
いんちきその物がー スポーツさ―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自ら能なしだと吹聴するAIIB

AIIBトップが極秘訪日=昨年6月、一貫して参加促す

【北京時事】アジアインフラ投資銀行(AIIB)初代総裁に就任する 金立群・元中国財政次官が2014年6月、極秘裏に訪日してAIIB参加を日本政府に打診し、その後も数回にわたって接触を続けていたことが26日、複数 の日中関係筋の話で分かった。創設計画の非常に早い段階から、一貫して日本に働き掛けていたことになる。
  同筋によると、創設準備作業を率いていた金氏は財務省を訪れ、当時の古沢満宏財務官らに面会。「日本に参加してほしい」と打診した。さらに、後任の山崎達 雄前財務官とも接触を続けた。アジアの先進国の日本に加わってもらうことで、国際金融機関としての正統性を確保しようとした。
 AIIB創設は13年10月に中国の習近平国家主席が提唱。当初は途上国中心の構成とする考えだったが、14年5、6月ごろに先進国にも参加を促し始めた。「中でも日本は最優先の勧誘先」(同筋)で、積極的に打診を続けてきた。 


はっきり言って、AIIBはますます無能の組織だと烙印を押されたと言って差し支えありません。いまだに日本に参加を促すと言う事は、日本抜きでは何もできないと自ら大絶叫しているような物です。
我が国としては、こんな物に金を出すくらいならば、こんなのとつるむ事なく、自前でやった方が効果的だと素人でも判断できる話であります。

(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


存在自体が非合法

二審も撤去命じる=脱原発の経産省前テント―東京高裁

経済産業省の敷地内に設置された脱原発市民グループのテントについて、国が不法占拠だとして代表者2人に撤去などを求めた訴訟の控訴審判決が26 日、東京高裁であった。高野伸裁判長はテント撤去と敷地明け渡し、土地使用料(1日当たり約2万円)の支払いを命じた一審東京地裁判決を支持し、市民グ ループ側の控訴を棄却した。
 判決確定前に強制執行できる仮執行も再び可能となり、市民グループ側は上告するとともに、一審後と同様、仮執行差し止めを申し立てる方針。
 市民グループ側は「脱原発活動は生存権に基づくやむにやまれぬ活動で、占拠を認めるべきだ」と訴えたが、高野裁判長は「目的や動機によって、特別な権利が保護されるということはない」と指摘。訴権乱用に当たるとの主張も、「国による不当な訴訟と言えない」と退けた。 


先日は中日新聞が、どこにも属さない徹底的な中立の姿勢で国際貢献を遂行するための、サンダーバードのような組織が必要だと主張していましたが、現実にはそうした組織が存在するだけでも、許可を求める必要がある訳だし、無断で存在しよう物ならば、悪の秘密結社と大して変わらない訳でして、これらの連中のやっている事は、そうした悪の秘密結社が、どこかにひそかに勝手に基地を構えているような物でして、何を目的としようとも、そのような連中の存在が認められて良いはずがありません。
合法的な形で主義主張ができない以上、このような結果になるのは当然と言うべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それを書いた時期が嘘だ

日本植民地時代の朝鮮、生きることは地獄だった

国立劇団「切れ端」舞台レビュー
 「結婚が何だ! 家が何だ! 苦労して農業やっても口にクモの巣がはるような世の中じゃないですか。いったいこの朝鮮で何をして生きていけっていうんですか? こんな地獄でもこのまま死ねなんて言われたくないでしょう」(演劇『切れ端』の青年サムジョのセリフ)
  テイクアウトのコーヒーカップを手に持ったままスマートフォンをいじり、「ヘル(hell=地獄)朝鮮」などと自分の国を地獄に例える現代の若者たちで も、舞台『切れ端』(ユ・チジン作、キム・チョルリ演出)を見れば、果たして本当の「ヘル朝鮮」とは何なのかを知ることができるだろう。希望などというも のはまったく見えない日本植民地時代のすさまじい人生がそこにある。
 主人公ミョンソ一家は崩れかけた掘っ立て小屋で暮らし ている。一家のあるじミョンソは病に倒れ、娘のグムニョは障害があるので、ミョンソの妻が畑を耕してやっとのことで生計を立てている。隣家のギョンソン一 家は飢え死にしてはならないとコメを借りたが、返せなかったためにボロボロの家まで奪われ、物ごいと行商で食いつなぎ、寒い冬の夜も寝床がなく故郷を離れ る。ミョンソの唯一の願いは、日本に出稼ぎに行った息子ミョンスが帰ってくることだったが、ミョンスは独立運動をして捕まり獄死、遺骨になって戻ってく る。
 リアリズム演劇の大家ユ・チジンが1932年に書いたこのデビュー作が国立劇団「近現代戯曲の再発見」シリーズの一つ として舞台によみがえった。現代の建物のようにシンプルにデザインされた舞台上で繰り広げられたキム・チョルリの演出は、家族を養う力のない一家のあるじ や生活力の強い妻といった典型的な人物像を鋭く描写した。キム・ジョンウン(ミョンソの妻先役)、キム・ギョンホ(ギョンソン役)など国立劇団団員たちの 演技の密度は高かった。
 最後のシーンで、すさまじさの極限状態の中、「兄さんの魂は私たちを見捨てないだろうから、ぐっと こらえて生きていこう」というグムニョの絶叫は、これ以上転落することのない人々が底辺から絞り出す荘厳な意志と同じだった。ここで原作にない、きちんと した服を着た男女が登場し、この状況そのものを関心なさそうに見つめるシーンが挿入されている。このシーンは作品の幅を広げてはいるものの、芝居のテーマ があいまいになるという悪い面も出てしまった。民族の受難と抵抗を語る悲劇が、突然貧富の格差という社会問題を描く作品に変わってしまったように見えた。
兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


毎度の事ながら、かような質の悪いいんちきをほざくのが彼らの習いですな。デビュー作を書いたのが1932年ってばっちし日帝時代じゃないですか。独立後に書く分にはいんちきでも、そのような内容ならば、歓迎されるでしょうが、日帝時代ならば、彼らの感覚からすれば、書いてはいけない内容じゃないですか。
となると、闇で書いた物であって、演劇などはずっと後の事だったのでしょう。まあ、当時にはすでに韓国人でも演劇に加われた事は明らかでして、しかもそうした事は彼ら自身も認めているはずです。
しかも、その内容に知れっと日本に出稼ぎってあるのですからな。彼らのいい分ではますます搾取される行為を、このんでやるはずもありますまい。やはりお粗末ないんちきのために、ところどころぼろが出ていると言う事に他ならないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


相手が中国で暮らす事を承諾しての事か

世界中で中国人男性がモテている!=香港メディア

香港メディアの鳳凰網は26日、中国経済の発展を背景に「世界中の女性の中国人男性に対する人気が高まっている」と伝え、それは日本や韓国などでも同様で あると主張する記事を掲載した。  記事はまず、中国人男性がロシアやウクライナ、シンガポールなどの女性に「モテている」と主張し、特にシンガポールではシンガポール人女性と中国人男性 の結婚が増えているなどと紹介。さらに、シンガポール人女性は中国人男性の「向上心の高さ」に惹かれていると報じた。  続けて、中国人男性がモテているのは日本でも同様だとし、「日本人の若い女性はかつてのような大和撫子のイメージとはかけ離れつつあるが、それでも中国 人男性にとって憧れの存在であることは間違いない」と主張。中国経済の発展に伴い、中国人男性の経済力が向上したことで日本で徐々にモテるようになってき たと報じた。  さらに、厚生労働省のデータを引用し、日本人男性と結婚する中国人女性が近年減少傾向にある一方で、中国人男性と結婚する日本人女性はまだ少数ながらも 増加傾向にあると指摘。こうした傾向の理由として、有識者の話として中国人はもはや「低所得国の人」と見なされておらず、経済的地位の向上が背景にあると 論じた。  そのほか記事は、韓国人女性の国際結婚の相手は中国人が多いと伝え、中韓の文化が似ていること、中国には女性を尊重する文化があるためではないかと主 張。さらに、韓国では中国語を学ぶ人が増えていることも中国人男性と韓国人女性の国際結婚につながっているのではないかと考察した。(編集担当:村山健 二)(写真はイメージ。「CNSPHOTO」提供)


この種の記事ははっきり言って余り好きになれません。現実に中国人がよそのいろんな国に居ついている事がますます顕著になっている以上、ますますそうしたよその国に居つく手段として、現地の人間と結婚すると言う事をいよいよ正当化するための記事である場合が多いからです。
まあ、ここでは中国の経済状態が良くなっていると言う事が強調されているようですから、自分としては、このような記事を書くのであれば、相手の女性が中国で暮らする事を歓迎するのかと言う事が問われる所でしょう。
しかし、それほど肯定的に見なせないのですよ。こんな記事もある訳ですしねぇ。
日本で暮らす中国人女性、「多くは帰国を望まない」と中国メディアこんな記事がある以上、どんな調子のいい事を書いていても、中国を嫌って、よその国に「婿入り」する事を狙うのが本音なのではないかと言う懸念は払しょくできないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

役職の注目度とランクと階級46

「役職の注目度とランクと階級」第46回目です。
ナチ党における大管区指導者がヒトラー直属の地位で、かつ古参党員によって占められているのと同様に、親衛隊においても親衛隊大管区指導者はヒムラー直属の地位にありました。
それは親衛隊における地方支部である事から、中央に比べて注目度が低くなる事は中央の権限の拡大に伴って必然となりましたが、それでも曲がりなりにも中央でいくつも新設された各本部の長官と共にヒムラー直属の地位と言う事で、少なくとも建前では対等と言う事でした。いや、親衛隊大管区指導者自身にしてみれば、自分らの方こそ古参だと言う意識があれば、後から出来上がった各本部の長官よりも格上だと言う風に考えていたかも知れません。
とは言え、ナチ党が野党時代ならばいざ知らず、一旦与党になってしまえば、具体的な行政ができると言う事が重要視される事は親衛隊でもあてはまり、その結果、本来1つであった本部は、分野別に新設されたり、元来本部の一部門でしなかった物が独立する形で別の本部へと拡大して行った物もあったりと、最終的に12の本部が出来上がる事となりました。
そして、いくさが始まると、武装SS隊員の募集が重要な課題の1つなって行きました。
元々武装SS隊員の募集は親衛隊大管区ごとで行われていた物が、親衛隊本部内の兵員補充局が権限を拡大して行き、各大管区のその種の権限を奪って行くようになりました。
この兵員補充局の局長であったのが、後に本部長官に就任するベルガーでした。ベルガーが長官に就任する頃には、本部の役目は武装SS隊員の募集に限定されている有様でしたが、それでも武装SS自体の膨張によって、本部自体の権限も非常に大きくなっていました。
このベルガーの権限拡大に対して、元々ベルガーよりも高い階級を持っていた、「ジュートヴェスト」大管区指導者のカウルが不満を持って、ヒムラーに直訴したのですが、武装SS隊員の募集で大なる実績を築いていた事で、ベルガーの侵害行為をヒムラーは容認して、カウルの主張は無視される事となりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






世間がうらやむ「時間持ち」だと言う自覚を持て

生活保護受給世帯は健康で文化的な最低限度の生活を送れているのか?

前回のエントリにおいて被生活保護世帯数、保護費総額が近年急増していることを取り上げたが、こうした話をすると、働いている自分よりも保護費をもらっておいて贅沢するな、という意見が出てくる。そもそも生活保護受給世帯は贅沢する余裕があるのだろうか?

厚生労働省は平成22年に生活保護受給世帯の生活実態及び生活意識を把握し、今後の社会保障全般のあり方の検討を行うために、家庭の生活実態及び生活意識に関する調査を行っている。今回は本調査を元に生活保護受給世帯の生活実態を見てみたい。



常々思う事の1つとして、この種の話は嫌いです。もっぱらお金のありなしの視点でしか捉えていない。これらの連中は、有職者に比べて、時間を潤沢に持っている「時間持ち」だと言う事を忘れてはいけません。
有職者が獲得する所得の核は所詮は時間とのバーターで得られる物に過ぎず、生活保護の恩恵に与っている連中に比べて金持ちかも知れませんが、その代わりそれほど時間持ちではないと言う事です。
よって、おのずと贅沢の基準と言う物が同じであっていいはずがないでしょう。彼らなりの時間持ちに見合った贅沢と言う物があるのではないでしょうか。
有職者は自由時間に事欠くために、時間の節約のために、金のかかる事をせざるを得ない事があります。しかし、彼らにはそう言う制約がないのではないでしょうか。もっとそうした点を強調してもらいたい物ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そう言う事は国内だけでやれ

<大リーグ>姜正浩を負傷させたコグラン「殺害脅迫受けた」

メジャーリーグの試合中に姜正浩(カン・ジョンホ、28、ピッツバーグ)を負傷させたクリス・コグラン(30、シカゴ・カブス)が脅迫を受けたと明らかにした。守備を妨害するための走者のスライディングをめぐる論争がまた始まった。

コグランは13日(日本時間)、米日刊紙USAトゥデイのインタビューで、「(姜正浩と衝突した後)殺害脅迫を何度も受けた。韓国人がいるところならどこでもそうだった。つらかった」と述べた。

コグランは先月18日の試合で、ダブルプレーを狙うピッツバーグの遊撃手・姜正浩(カン・ジョンホ)に向かって激しいスライディング をした。左ひざをけがした姜正浩は手術を受け、今季を締めくくった。コグランは謝罪の意を伝えたが、怒った韓国ファンはコグランのソーシャルネットワーク サービス(SNS)に暴言と非難を浴びせた。

コグランのスライディングは最近また取り上げられた。11日、LAドジャース-ニューヨーク・メッツのナショナルリーグ・ディビジョ ンシリーズ第2戦で似た状況が発生したからだ。ドジャースのチェース・アトリーは7回一死一、三塁からメッツの遊撃手ルーベン・テハダに向かってスライ ディングした。後ろ向きで捕球したためアトリーが見えなかったテハダは衝突後、右ふくらはぎを骨折し、残りの試合に出場できなくなった。メジャーリーグ事 務局は異例にもアトリーに2試合出場停止懲戒を下した。

メジャーリーグの選手は韓国や日本の選手より激しいスライディングをする傾向がある。姜正浩が負傷したが、コグランは懲戒を受けな かった。ダブルプレーを阻止するためのプレーと見なされたのだ。コグランは「私のスライディングは卑劣ではなかった。良心の呵責は感じない。姜正浩が負傷 することは望まなかった」とし「アトリーも守備選手を負傷させようとはしなかったはずだ。規定内のプレーだ」とコメントした。

激しいスライディングに対しては米国内でも賛否が分かれる。選手が衝突するのが野球の伝統という意見もあり、選手保護のために規定を 変えるべきだという声も高まっている。USAトゥデイは「来月メジャーリーグ団長会議で二塁スライディング衝突防止のための議論が予想される」と伝えた。



「はいからさんが通る」の中で掲載されていた「今週の御言葉」の1つに

笑ってごまかせ自分の失敗
しつこく罵れ他人の失敗

と言うのがありましたが、韓国の場合は

とことんばっくれ自分の無体
しつこく罵れ他人の事故

です。自身の勝利のためなら、いんちき、暴走が倣いとなっている一方で、自身に対するおいたは、それがよしんば不慮の事故だろうとも、あたかも悪質なる故意の物として決して許さないと言う発想がある訳です。
こんな国がよその国と肩を並べて国際社会を突き進むなんて話を韓国自ら口にしているようですが、悪い冗談でしかありません。このようないんちき、暴走スポーツは国内だけでやってもらいたい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

できが悪い場合に何があるのかと言う懸念の方が重要だ

虐待受けた子供:脳の機能低下 褒めても響かぬ?

◇福井大などの研究 他人の表情も読み取りにくく
 虐待など親から不適切な養育を受けて反応性愛着障害(RAD)になった子供の脳は、そうでない子供に比べて視覚的な感情処理に 関わる部位が小さい傾向があることが福井大などの研究で明らかになった。やる気や意欲などに関わる部位の活動が低下していることも判明。褒められても心に 響きにくいと考えられ、被虐待児に一般的に施される「成果を褒める」などの心理療法の効果が少ない可能性も出てきた。
 研究成果の論文が欧州などの専門誌電子版に掲載された。
 RADは、子供時代に養育者から受けた体罰や暴言によって養育者への愛着がうまく形成されずに発症する精神疾患の一種。衝動や怒りのコントロールが難しいなどの症状がある。
 研究グループは、10〜17歳のRADの21人とそうでない22人の脳の断面を磁気共鳴画像化装置(MRI)で撮影。形態や働 きを比べたところ、RADの子供は「視覚野」の灰白質(脳神経細胞が集まる領域)の容積が2割ほど少なかった。この部位はダメージを受けると他人の表情か ら感情を読み取りにくくなるといい、虐待などが脳に影響を与え、症状につながっている実態が分かった。
 また、10〜15歳のRADの子供16人とそうでない20人に金銭報酬を得られるゲームをしてもらい、脳の活動を調べたところ、やる気や意欲などに関わる「線条体」の活動量の平均が、RADの子供はそうでない子供の半分以下だった。
 こうした結果から、RADの子供は「報酬」へのモチベーションが低いとみられ、一般的な治療とは別の方法が必要な可能性が高まったという。福井大 子どものこころの発達研究センターの友田明美教授(小児発達学)は「RADや関連する精神疾患の発症メカニズムの理解や治療法の開発につながる成果」と話 している。【村山豪】


虐待を受けたと言う事は、それを行った者の主観としては、虐待の対象とした者が、自分の思惑通りに動いてくれないと言う思い込みによる所もある訳でして、一旦、そうした事が当たり前になって来ると、よしんばできが良ければ褒めるとか、報酬を出すと言う宣言があったとしても、できが良くない場合の事の方が強く意識される場合が多いのではないのでしょうか。
虐待の話はさておいて、できが良ければなにがしかのご褒美と言う話も、うまくできる算段があってこそ、歓迎できる話であって、そう言う物を用意するのであれば、させる事をやりやすくしてやる配慮があってしかるべきであって、それをしないままにご褒美の話だけあっても、うまくできる算段がないままであれば、却って迷惑になる物です。
ましてや、虐待を日常的に受けて来た経験を持っている人間にしてみれば、できが悪ければ懲罰があるのではないかと勘繰る可能性が高いでしょうから、それを思えば、できが良ければご褒美と言う話自体が少なからず迷惑に思われるのは当然だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

チョッパリはウリをしかとするようになったニカ?の巻

韓国全国経済人連合会会長「韓日通貨スワップ再開検討すべき」

韓国全国経済人連合会(全経連)の許昌秀(ホ・チャンス)会長は韓日両国間の関係改善策の一環としてことし2月に終了した韓日通話スワップの再開を検討すべきだと明らかにした。

許会長は26日、全経連と日本経済団体連合会(経団連)の主催により東京で開かれた「第25回韓日財界会議」の挨拶を通じてこのように述べた。

許会長は「ことしが韓日国交正常化50年を迎える年で、両国はこれまで協力を通じて世界が驚くほどの輝かしい経済成長を遂げてきた」 としながら「だが残念なことに、最近、政治的問題により相互に対する世論がそれほど友好的ではない。両国間の交易や投資比重が縮小されるなど、経済協力関 係にも懸念の声が大きくなっていきつつある状況」と説明した。

許会長は「このような時ほど両国経済界が積極的に出て協力の雰囲気を拡大させるべき。これを機に経済協力をさらに強化して、政治的困難も克服していく動力を提供しなければならない」と伝えた。

同2団体は来月初めにソウルで開かれる予定の韓日首脳会談開催に対して歓迎の意を表明し、今後両国の政治や外交関係改善のために協力していくことで合意した。



<丶`∀´>韓日友好のためには、やはりスワップが不可欠ニダ。

…(゜。゜)…ポー…… ♪~(´ε` ) (ΦДΦ)
ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…

<#`Д´>アイーゴ。何をポーとしているニダ。両国のためになると言うのに、何と言う態度ニカ?

(´・ω・`)だって罵声を返すのも面倒くさくなったんだよ。
( ゜◇゜)そうそう。君たちだけで、ひたすら騒いでいればいいよ。
(´U`)となりがうるさいのはいつもの事。いちいち相手していられないって事だよ。

<#`Д´>両国のためにスワップ復活は不可欠ニダと言う事が分からないニカ?

…(゜。゜)…ポー…… ♪~(´ε` ) (ΦДΦ)
ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…

ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。チョッパリはウリたちをしかとするようになったニダ。

( ━@Д@)もはやあんな国は相手にするに値しない国になったのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そんな物はもういらない

韓日財界、IoT協力・通貨スワップ再開案を議論

韓国と日本の経済界が両国間通貨スワップ再開など経済協力が必要だということで同意を集めた。来月初めにソウルでの開催が議論中の韓日首脳会談にも歓迎の意を示した。

全国経済人連合会は26日、東京で日本の経団連と「第25回韓日財界会議」を開いて両国の経済と政治・外交関係改善のために協力していくことで合意した。

今回の会議に韓国側からは許昌秀(ホ・チャンス)全経連会長をはじめ辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長、朴三求(パク・サ ムグ)錦湖(クムホ)アシアナグループ会長、キム・ユン三養(サムヤン)ホールディングス会長、朴英珠(パク・ヨンジュ)利建(イゴン)産業会長、柳津 (リュ・ジン)豊山(プンサン)会長、李承哲(イ・スンチョル)全経連副会長ら16人が参加した。日本側からは榊原定征経団連会長、内山田竹志トヨタ会 長、岩沙弘道三井不動産会長ら22人が同席した。

許会長は開会の辞で「今年は韓日国交正常化50周年だが、両国間の経済協力関係に対する憂慮の声が大きくなっている」として「こんな 時ほど経済界が乗り出して協力の雰囲気を拡大しなければならない」と強調した。2団体はこの日の会議で今年2月に終了した韓日通貨スワップを再開する案を 議論した。米国の金利引き上げの可能性などでアジア地域の金融協力の必要性が大きくなったということに共感した。また韓日青年人材交流を拡大するために協 力していくことにした。

韓日の交易が2011年以降減少している状況などを考慮すると韓日中自由貿易協定(FTA)と東アジア包括的経済連携(RCEP)の 早急な締結が必要だということでも同意を集めた。韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)加入が韓日両国の経済協力に役立つということでも認識を共にした。 このほかに両国経済界は情報通信、モノインターネット(IoT)、健康・医療など未来成長分野で協力することにした。 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。


何を世迷言を。これまでのさんざんぱらのみならず、今年のスワップ停止以降の我が国に対する悪しき態度の連発状態を思えば、いったいどの口がそんな事を言うのだ?
韓国のそうした態度を思えば、よしんば日本の側から要請があっても、飛び蹴りしてでも拒否するくらいの姿勢が必要だと言うのに。何をへたれたのでしょうか。
アジア全域での金融協力なんて話も、韓国抜きで日本単独ででも十分行える事でしょう。韓国なんぞが加わろう物ならば、とんだ足手まといと言う物です。どうせ、そのアジアの中で真っ先に韓国が恩恵にあずかろうと言う思惑があるのでしょう。
何しろ、韓国はますます火の車状態なのですからね。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 アイーゴ。ウリは死ぬニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


徳川親藩伝⑩

「徳川親藩伝」第10回目です。
徳川家光の庶子である、綱重と綱吉はそれぞれ甲府と館林にまとまった状態で15万石(後に25万石に加増)の領地を貰う事になりました。広い意味では親藩大名の創出と言う事になるのですが、それは必ずしも普遍的な親藩大名と言うには当たらず、後に取り上げる、御三卿のような物だと割り切るべきでしょう。
何しろ、結論から言えば、これらの両名はこれまでの松平忠輝や松平忠長のように不行跡で改易と言う事態になった訳ではなく、とりわけ綱吉の場合は周知の通り、将軍に就任と言う、一種の栄転状態に至ったのです。主がそのような状態に至った家がどうして改易になるのでしょうか。しかし、両名の元で始まった甲府藩、館林藩は永続する事がなく、それらの領地には後によその大名家が入封しています。
綱重、綱吉は共に参議の官位をもらっていた事から、俗に両家は甲府宰相家、館林宰相家とも呼ばれる事があります。領地自体は大規模な物がありましたが、それに見合った家臣団が存在していた訳ではなく、領地運営に関しては既存の天領支配の制度の元で成り立っていて、綱重、綱吉共にほとんど江戸の屋敷に居住すると言う、部屋住みと大して変わらない状態にありました。
このような有様で、家臣も少数しかいなかったために、普遍的な大名家として存続させる意図が始めからあったとは考えられず、果たして、綱吉が五代将軍として就任する事態になっても、別段徳川一門から養子を取って館林家を維持しようと言う事がなされる事はなく、領地も家臣も幕府に吸収される形で館林家は終焉を迎えました。
一方、甲府家の方は綱吉よりも早死にした綱重の後を綱豊が継いでいて、弟として松平清武がいました。
清武自身は最初家臣の子供として養育されていたのが、1707年に大名として館林に領地をもらった物の、これは綱吉の館林宰相家とは別の物であって、そのために却って普遍的な親藩大名として存続する事ができるようになりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

かようないんちき大国は敵側に押しやってこそ役に立つ

韓国に「追い銭」 軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと補償要求する韓国に米国がキレた

この点、わが国は米国の第4世代戦闘機F-16を「お家芸」の炭素繊維で造り替え、機体制御ソフトや高性能レーダーも自前で開発してF-2を配備し た。ただ、大東亜戦争(1941~45年)に敗れ、GHQ(連合国軍総司令部)が航空機の研究・制作・運航を、ジェットエンジンへの転換期に7年間も禁じ たためエンジン開発には苦しんだ。ハンディはひたすら試行錯誤を重ねることではね飛ばした。かくして、米英並みの戦闘機用高性能エンジンの開発にメドが 立った。より小型化された高出力エンジンの耐熱素材や冷却装置、ステルス素材…など、得意技術を引っさげて第5世代戦闘機F-3の完全自国開発が射程内に 入ったのだ。
 日本技術の大躍進に嫉妬の炎を消せぬ韓国は、外貨稼ぎ目的もあり“自国製兵器”の輸出に拍車をかける。ぜひ、中国軍に売ってほしい。中国軍の戦力大低下を誘発し、地球の平和に資すること必定ではないか。(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)

かようないんちきが国技の1つとなっている国は決して仲間に加えてはいけないのです。まがい物ばかり造っているのならば、せいぜい中国に買い取ってもらうと言う前提あってこそ、役に立つと言う物です。敵側にあってこそ役立つのが韓国なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

強姦してでも産めよ増やせよ政策か

北朝鮮が出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止

北朝鮮当局が出生率低下を逆転させるため医師らによる避妊・堕胎手術を禁止したことがわかった。米ラジオフリーアジア(RFA)が北朝鮮消息筋の話として報道した。

消息筋はRFA韓国語放送に「10月8日に保健部門従事者の講演会でこうした中央の方針が伝えられた。新しい政策によると避妊手術は違法であり、避妊器具を患者に移植する産婦人科医は法により処罰を受ける」と話した。

咸鏡北道(ハムギョンブクド)に住むある消息筋は「違法な堕胎・避妊手術を処罰する方法はこれまでもあった。今回下された方針は病院で行う避妊手術と堕胎手術も禁止するということ」とRFAに話した。

米中央情報局(CIA)のワールドファクトブックによると北朝鮮の出生率は1000人当たり14.52人で224カ国中134位だ。2000年の20.43人から大幅に減った。

北朝鮮で売春と性犯罪が蔓延し、娘に避妊リングの挿入を勧め親が意外に多いと消息筋は伝えた。RFAによると彼らは「罪のない人を罪人にする避妊・堕胎手術禁止は当然廃止されなければならない」と話した。

引用文の下の方に売春と性犯罪が蔓延していると言う記述があるのみならず、母親が娘に避妊具を持たせていると言うのもなんですな。
売春に関しては、母親公認でさせているのですか。そして強姦も蔓延。北も南同様に国技が蔓延の状態ですか。
それにしても、強姦だに、ばっちし妊娠したならば、三代目様の赤子として尊重しなくてはならないと言う事なのでしょうか。
この記事を読む分には、強姦の取締よりも堕胎の取り締まりの方が優先されているようでして、強姦の下手人を遠回しに擁護しているとも受け取れるのですよ。
それとも、そうした強姦の下手人は、三代目様の赤子創出に貢献した愛国者として賞賛する事が暗黙の了解ごととなっているのでしょう。となると、その下手人と言うのも地位の高い人間が少なからずまぎれているのではないかと勘繰ってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

大多数の日本人はイスラム教の教義なんぞは興味がないのだ

イスラム「誤解しないで」 都内などのモスクで見学拡大

過激派組織「イスラム国」(IS)による日本人人質事件などにより広がるイスラム教への誤解や偏見を払拭しようと、国内各地のモスク(イスラム教礼 拝施設)が見学者の受け入れに力を入れている。国内のイスラム教徒は約10万人。指導者らは「正しい教義を日本人に知ってもらうため情報発信していきた い」と話している。
 「皮膚の色、民族を超えて皆が握手する。イスラム教は平和な宗教です」。国内最大級のモスク「東京ジャー…


誤解も何も、まずもって日本に居ついている彼ら自身の方で日本に対する理解と言う物を意識しているのでしょうか。日本人向けのイスラム教と、イスラム文化と言う発想が必要だと思います。それがないままに、中東からそっくり持ち込んだまんまの物を日本に押し付けるだけならば、大して理解される事はないと思います。
それに比べてキリスト教の方は、かなりいいとこ取りで日本にもかなり受け入れられている部分がある訳でして、キリシタンでもないのに、日曜日が休みとして定着し、教会婚を上げ、あまつさえクリスマスなるイベントに耽溺する事が当たり前の状態になっているのです。
ほとんどの日本人にとって、イスラム教の正しい教義なんぞはどうでもいい事でして、イスラムの中のどんな事が役に立って、どんな事が面白いのかと言う事の方が重要視されているのが現状であります。
ちなみに自分の場合は、国産ながらアニメーションとして「シンドバッドの冒険」が出来上がった事ですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


万事にわたって中立の組織を存在させる事は不可能だ

安保法を問う 甦れサンダーバード

安全保障関連法の運用で自衛隊の「国際貢献」も一変しそうです。そもそも平和憲法にかなう国際貢献とは。伝説の“救助隊”に重ねて原点をたどります。
 待ちわびた往年のファンも多かったでしょう。今月からNHK総合テレビで始まった「サンダーバード ARE GO」(毎土曜日夕)は、不朽の人形 劇版が英国で一九六五年(日本は六六年)に初放送されて五十周年を記念した新シリーズです。時代設定は二〇六〇年の近未来。トレーシー一家五兄弟による 「国際救助隊」の活躍が斬新なアニメ版で甦(よみがえ)りました。
 非軍事でいかなる国家にも属さず、支援も受けない。あらゆる難事も分け隔てなく地球を守るという究極の国際貢献。サンダーバードの衰えない人気の一因は、この誰にも分かりやすい政治的中立の精神にあるのかもしれません。
 今日、安保法が成立した日本では、自衛隊の活動範囲が海外派遣や武器使用において一気に広がります。安保法の源流をたどれば一つには、一九九二 年、カンボジアの国連平和維持活動(PKO)で自衛隊の本格的な海外派遣に道を開いたPKO協力法に行き着くでしょう。冷戦後、日本の国際貢献の一翼を自 衛隊が担うことになった大きな岐路でした。
 安保法と同様、「違憲」世論が渦巻く中、PKO協力法が成立した直後、協力法に反対する若手憲法学者らが出した本が当時、話題を呼びました。
 『きみはサンダーバードを知っているか-もう一つの地球のまもり方』(サンダーバードと法を考える会編、日本評論社)
国際貢献と専守防衛
 編集を主導した水島朝穂・広島大助教授(当時、現早稲田大教授)が巻頭で強調したのは、憲法前文の「平和のうちに生存する権利」の対象が、日本国 民のみならず、「全世界の国民」に等しく向けられていることです。平和憲法下の日本だからこそ、果たすべき「平和的国際貢献」があると。
 具体的には、率先して自衛隊の軍縮を進め、それに代わるサンダーバードのような人命救助優先の専門組織をつくる。国家単位でも同盟関係でもない。貧困や飢餓や環境破壊など人類平和を脅かすさまざまな災禍から、地球全体を守る志を問いかけたものでした。
 自衛隊に頼らない国際貢献なんて-。安保法制下の今では、ほとんど空疎な非現実論と、取り合わない人もいるでしょう。
 しかし、思い返すまでもなく、自衛隊はもともとは専守防衛です。海外に出ること自体、その一線を越えて、違憲の「武力行使」につながると考えたのが、私たちの平和主義の原点だったはずです。
 現にPKO以前、海外の被災地に派遣される国際緊急援助隊(八七年法制化)の構成から、自衛隊は当初外されていました。それは日本の国際貢献に、 非軍事の「サンダーバード精神」が宿った一時期でした。同時に、自衛隊の海外派遣に当時の人々が抱いた強い忌避感の表れでもあります。
 いま思えば、問題のPKO協力法でさえも、武力行使とのそしりを受けないよう、一定のタガがはめられていました。
 こうしてギリギリ守り継がれた平和主義の抑制も、しかし今回の安保法成立で水の泡です。しかも政府は成立直後から、法律の初運用で、南スーダンPKOの任務に「駆け付け警護」を追加する検討を始めました。
 PKOの国際舞台で、実際には二十年以上武器を使わず信頼を積んできた自衛隊が、文民救出などの際に武器を使える部隊に変貌します。無論、戦闘にも巻き込まれやすくなるでしょう。
 あのサンダーバード精神に立った平和的国際貢献の理想に照らせば、およそ対極の「武力行使」の域に足をかけた自衛隊の現実です。
 「国際貢献」のPKOがなぜ、はるか対岸の「駆け付け警護」にまで流れ着くのか。私たちはやはり平和主義の原点に立ち返って、この巨大な乖離(かいり)を肝に銘じておくべきでしょう。それが、安保法の運用にあたって、政府のなし崩しを阻むときの力にもなるはずです。
2040年「地球戦争」
 さて十七日、新シリーズの第三話は、宇宙往還機サンダーバード3号を操る末弟アランが、宇宙ゴミの中に漂う追尾式機雷の除去に苦闘する話でした。この宇宙機雷は、二〇四〇年に起きた「地球戦争」の置き土産だったとか。
 四半世紀先の次世代に「地球戦争」が起きぬよう、戦争につながる火種を残さぬよう、現世代がなすべきこと。本当はそれこそが、今の日本政治が取るべき真の国際貢献の道なのでしょうが。


>非軍事でいかなる国家にも属さず、支援も受けない
冷静に考えれば、この部分が胡散臭いのです。独自に成り立つとしたら、そうした組織の活動コストはどうやって賄うのでしょうか。
それ以前に、どの国家に属さない以上、その活動のための基地はどのように存在しているのでしょうか。よしんば基地と定めた場所の土地を購入するにせよ、借りるにせよ、その場所に基地を設定する事を容認する人間だか国家だかが存在するはずでして、それがなければ、悪の秘密結社と大して変わらない存在になってしまうのではないでしょうか。
現実的には、誰かがその存在を容認し、それを維持するためのなにがしかの援助をする必要が出て来る訳でして、建前として中立を宣言しても、そうした援助をしてくれる国家の役に立つ範囲でしか認められないと思いますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




コレアリート・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「Panzerlied」を元歌とする「コレアリート」の4番から5番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番 

ぐーうたら 怠惰 年中だーらけーてる
かーれらは常に だーらくざんまいなのさ
怠けるための どーりょくはおーこたらず
かーれらは常に だーらくざーんまい

5番

いーんちき ちょんぼ 卑怯ざーんまい
かーれらは常に いんちきざんまいさ
正々堂々 はーなから欠き通し
かーれらは常に いんちきざんまいさ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国では国技だから

「性と酒」に支配される韓国の学園祭

今月6日夜、京畿道のある大学のグラウンド。学園祭が盛り上がりを見せる中、中央ステージの周囲にある 各学科やサークルによる居酒屋風の屋台は、盛んに客引きをしていた。ある屋台では体のラインが浮き出る服を着た女子学生たちが、ウサギの耳のカチューシャ を着けて男子学生にすり寄り、腕を組んで「うちの店が一番おいしいわよ」と店に引き入れていた。一部の屋台では「クラクラする夜」などキャバクラでさえあ まり使わないようなフレーズが看板に書いてあった。メニューには性に関する露骨な表現があふれ、料理名には「コチュ」という言葉が頻繁に使われていた。コ チュは韓国語でトウガラシの意味だが、男性性器を表す隠語としても使われる。例えば、ナチョス(メキシコ風トウモロコシスナック)は「オッパ(年上男性に 使う呼称)のトウガラシナチョス」、ラーメンは「きょうの僕のトウガラシラーメン」などと名付けられていたが、隠語の意味を考えれば、露骨に男女の肉体関 係に誘うかのような表現だ。ある女子学生が顔をしかめて「このメニュー、どういう意味ですか」と聞くと、屋台を運営する学生は「え? 面白いと思わな い?」とくすくす笑いながら言った。その隣の居酒屋系屋台はカップルによるセクシーダンス大会を開催し、賞品に洋酒をプレゼントすると言っていた。
  最近、大学の秋の学園祭が性的な過激さを競う場へと変わっている。今月初め、ソウル市内の大学の学園祭で見た模擬店のメニューには、棒状の揚げかまぼこや ソーセージの料理名が三流アダルトビデオのタイトルを思わせるような名称になっていた。学生から抗議が相次いだため、店側は「軽率だった」として謝罪し た。しかし、これはこの大学に限ったことではない。全国各地の大学で似たようなケースが頻発している。先月は全羅北道のある大学の学園祭で、女性アイドル グループの下着姿の写真と共に「モーテルまで私を抱えて連れてって」「赤い下着の中に隠れた〇〇」などと書かれたポスターが学内に貼られた。このアイドル グループの所属事務所は先ごろ、ポスターに関与した学生らを検察に告訴した。
イ・ギフン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあこれが我が国でならば、大問題と言うに値するでしょうが、韓国では別段問題ない事なんじゃないですか。小学生だに性犯罪の下手人になる事が少なくない国です。大学生ともなれば、立派な大人でして、このような事がまかり通る事に何の不自然があるのでしょうか。れっきとした国技なのですからね。短兵急に解決しようにも、たちまち外国に出て行って国技の輸出に走ってしまう有様ですから。せいぜい、そうした輸出が行われないように、国内にとどまって欲しい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



お互い不満だらけだから

韓国の警察官は「感情労働者」

法執行の第一線で酒酔い暴力・苦情に悩まされ
雇用情報院が730種類の職業を分析
―振り回される警察
酒に酔って警察署で大便や警察に対する暴行容疑で逮捕も「サンドバッグにでもなってみませんか」
飲み代払わず暴力振るい「うちのパパは区議会議員だ」
懲戒・昇進よりも悪意のこもった苦情がよりストレス
警察官は治安維持と法執行の第一線に立つ公務員だ。正常な国家では、制服を身に着けた警察官はそれだけ で法と権威を象徴する。しかし現在大韓民国では、警察官が苦情を申し立てる者と犯罪者にあちこちで振り回される「感情労働者」として分類されているのが現 実だ。韓国雇用情報院が13日に発表した分析結果によると、警察官は韓国の730種類に上る職業のうち「気分を害されたり無礼な行為に遭遇したりするケー ス」が最も多いことが分かった。気分を害されながらも自分の感情を抑制し、表情を管理しなければならない代表的な感情労働者として挙げられるテレマーケ ティング従事者、保健衛生、環境検査員らと共に1位タイとなった。警察が毎日のように遭遇する現場の状況に迫ってみる。
#1  今年8月、ワンピース姿のAさん(31)=女性=がソウル市江南警察署1階の刑事当直室に連行された。明け方まで酒を飲んでいたところ、隣の客と口論に なり、暴力を振るってしまったのだ。当直の警官たちは、酒に酔ったAさんが暴れるため手錠をかけたが、Aさんは「たばこを持ってこい」と大声で叫び、わめ き続けた。警察が返事をしなかったところ、Aさんは中傷罵倒を浴びせ、服を着たままその場で大便をした。警察は、女性警察官を呼んでAさんにシャワーを浴 びさせた後、ジャージーに着替えさせた。当直室にいた警官は「『こんなことがしたくて警察官になったんじゃない』という思いがこみ上げ、突然腹立たしく なった」と話した。
クァク・レゴン記者 , ユン・ドンビン記者 , キム・ジョンファン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

国によっては、警察官が職権乱用で民衆の渋面を尻目にうまい汁を吸うなんてケースがあるようですが、韓国でもそうなのかなぁと思いきや、必ずしもそうでもないようでして、低民度の民衆のエゴ無体の矢面に立たされていて、まさしく踏んだり蹴ったり状態にあるようです。こんなありさまでは、ますます民衆のためと言う大義名分にいそしもうと言う警察官はいなくなり、ますます、両者の間の溝が深くなって行くと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

もはやスワップ続かず、火の車

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念 (1/2ページ)

 韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。

  「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行し て開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出し た。

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。韓国は1997年のアジア通貨危機で資金 が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ。

 今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。

  それでも韓国当局の不安は消えないようだ。韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資 などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000 億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」とする専門家の分析を掲載した。


つい今しがた朝鮮日報より「韓国で借り手が貸し手より優位に立つ日」を引用して記事を書いたばかりです。あいつらの場合、学習効果がなく、一旦日本相手にお金を手に入れたならば、すぐに踏み倒す事を考える事でしょう。我が国の方も、いい加減学習効果と言う物を多少は持っているのです。だからこそ、既に韓国とのスワップ停止をしたのです。もはや再開はあり得ないのですよ。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎
炎炎<丶`Д´> 炎炎 アイーゴ。ウリは死ぬニダ。
炎炎炎炎炎炎炎炎炎

( ━@Д@)韓国の経済はますます火の車状態ですが、もはや我が国は助けてはいけません。無駄です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

踏み倒しは韓国内限定だぞ

【コラム】韓国で借り手が貸し手より優位に立つ日

韓国では、個人や企業の負債がかつてない様相を見せている。債務の残高は毎月過去最高を更新し、恐るべきスピードで増加し続けている。時価総額トップ10の企業を2回ずつ買収できる以上の金額を、個人が負債として負っているのだ。
 企業の負債はさらに深刻だ。営業利益で借入金の利子も返済できない、いわゆる「ゾンビ企業」が上場企業の3分の1に達する。弱い立場になった銀行が融資金を回収できなくなることを恐れ、破綻(はたん)しつつある企業に融資し続けた結果だ。
 ドルという強力な武器を持つ米国は、大量の紙幣を刷って金融危機を乗り切った。そうした大国の手法を使えない韓国は、「借金爆弾」が破裂すると税金を投じて債務の構造調整を行ってきた。
  かつてないほどに膨れ上がった負債がどこへ向かうのか、今は分からない。借金の返済を放棄した債務者たちが銀行をつぶし、国の経済の足を引っ張ったギリ シャのような「負債の悪夢」が韓国で再現されるという最悪の事態は避けねばならない。成長率3%の達成も厳しい低迷した韓国経済は、以前のような債務の構 造調整に耐えられない。だからこそ、先の国政監査で経済官僚たちが見せた「まだ大丈夫だ」という余裕の態度が、危うく見えて仕方がない。
キム・シンヨン経済部記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

こんなありさまですからな。こう言う国の場合、悪徳金融業者の類いでなくてはまともに金貸しは務まらないと言う事ですな。普通にやっていては、たちまちにばっくれられて、貸した金の踏み倒しに出くわしてしまうのです。
まあ韓国国内でやっている分には勝手次第なのですが、あいつらの場合は日本に対してべらぼうな債務があるはずなのに、ひたすらばっくれているのですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE