プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

権限が弱いからそうなるにしても、権限を強くしたら別の問題が生じるだろう

「消防車に道を譲って下さい」「救急隊員を殴らないで下さい」

消防車の緊急出動を妨害、罰則を強化へ
火災現場に急行している消防車に道を譲らなかった場合、今後は過料20万ウォン(現在のレートで約2万円。以下同じ)を払うことになる。また119番に悪意をもって常習的にいたずら電話をかけた場合、最高1000万ウォン(約100万円)の罰金に処される。

 韓国の国民安全処(安全処)は29日、こうした内容を含む「消防力量強化総合対策」を発表した。安全処は、緊急出動した消防車に道を譲らない車に対する過料を、現在の5万-6万ウォン(約5020-6020円)から20万ウォンまで大幅に引き上げた。また、悪意ある進路妨害行為に対しては5年以下の懲役または3000万ウォン(約301万円)以下の罰金を科することとした。

 さらに安全処は、消防公務員への暴行事件について証拠資料を確保するため、119救急隊員の制服にカメラ(ウェアラブルカメラ)を取り付け、全ての救急・消防車両に監視カメラを設置することとした。

 加えて、現在は14.6%にとどまっている救急車3人乗車体制の実施率も高め、暴行発生を予防することとした。これは、119救急隊員や消防官が車両や火災現場において患者などから暴行を受けるケースが頻発しているからだ。2011年から昨年6月までの間に、現場に出動した救急隊員や消防官が暴行に遭った例は計538件に上る。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ナチス体制の元では消防も警察の範疇で活動して、火事場における治安活動もその役割に含んでいました。
時代劇では、火事場泥棒や点け火強盗なんてのが良く出てきましたから、それを思えば消防に警察力を付け足すと言う発想は決して的外れではありませんね。まあ、ここでは消防の進路妨害に対する処分と言う物が取り上げられている訳ですが、そう言えばドラマで見る大名飛脚などは、特権的な優先扱いがまかり通っていて、極端な場面だと、刀を振りかざして、進路の邪魔になる人間の斬り捨てなんて場面もありましたな。
韓国の場合は、そこまでラディカルにしないとうまく行かないのではないでしょうか。もっとも、一旦そう言う「特権」が生じてしまうと、必要もないのに、消防車がやたらと「刀をふりかざす」ような場面が続出してしまうのではないかと言う懸念もあるから複雑なのですよねぇ。何しろ、現にパトカーの場合は、必要もない所でサイレンを鳴らして一般の車をよけさせると言う悪しき事例も顕在化した物だから、一方で、そんな物だと勘ぐって、よしんばパトカーがサイレンを鳴らそうとも、それに対して道を譲らない人間が少なからず存在してしまうのです。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

何に付けてもいい加減な国だから

急降下・警告灯無視…韓国格安航空会社「非行」の数々

国土部、チェジュ航空・ジンエアー事故調査で運航停止7日
気圧スイッチ切ったまま運航、警告灯「扉異常」でも整備先送り
「操縦士・整備士、安全上の規則守らない」
#ケース1 先月23日に金浦から済州に向かう韓国の格安航空会社(LCC)「チェジュ航空」機に乗った乗客約150人は、高度1万5000フィート(約4.6キロメートル)上空で恐怖におののいた。同機のA機長が機内に空気を供給する装置を作動させていない状態で離陸したため、一部乗客が鼻血を出したり、激しい耳鳴りを訴えたりした。そして、同機が急下降した時に酸素マスクが降りてきた。乗組員が慌てて「緊急事態」を告げると、乗客の恐怖は頂点に達した。

#ケース2 今月3日には、フィリピンのセブから釜山に向かっていた、同じく韓国のLCC「ジンエアー」機が、扉を完全に閉めていないまま離陸するというとんでもない事態があった。同機のB機長は「変な音がする」との報告を乗務員から受けても深刻に受け止めず、高度をさらに上昇させて運航を続けていた。

 この2件を調査した国土交通部(省に相当)は「チェジュ航空とジンエアーの件は操縦士・整備士が基本的な安全上の規則を守らなかったために発生した」と28日、発表した。LCCの国際線旅客分担率は2011年の4.3%から昨年は14.6%まで増え、国内線利用客も同期間で41.4%から54.7%へと増加している。LCC利用者は昨年 2426万人で、今年は3000万人を超える見通しだ。このようにLCCの利用率は急増しているが、「安全上の問題」は逆に深刻化している。

 チェジュ航空の一件は、操縦士が基本的な安全上の規則を守らなかったことが原因だ。機内に空気を注入し、高度が高くても客室内の気圧を維持する装置を稼動させないまま飛行機を離陸させたものだ。A機長は、正常に稼働しているかどうかを離陸前後や高度1万フィート上空に達した時点など3回にわたり確認しなければならないという指針に違反した。

ホン・ジュンギ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


普請からして手抜きが多い国です。そうした発想がこうした所にも如実にでていると言う事でしょう。整備と言えば、F1グランプリのようなレースに登場するマシンなどは、万事が特注品のような代物ですから、整備には格別手間がかかり、それだけに念入りにやらなくてはならないと言う事が当たり前の世界であります。となると、韓国での当たり前が必然的に疎まれる話であって、韓国でF1がうまく行かないとしたら、そうしたいい加減にも一因があるのでしょうな。

<丶`Д´>こんなややこしい事なんかやっていられないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もっぱら自身の睡眠時間のみ詮索していればいいと言う物ではない

アマゾンCEOのベゾスは「1日8時間睡眠」 ビル・ゲイツやティム・クックも7時間眠っている

みなさんは毎日、どのくらいの睡眠時間を確保できているでしょうか。かのナポレオンの睡眠時間は、1日4時間だったと言われています。毎日決まった時間に寝ている人もいれば、不規則な人もいるかもしれません。

ビジネスパーソンは、高い成果をあげる人たちの睡眠習慣が気になることでしょう。11月13日付けのForbes誌にアリス・ウォルトン氏が寄稿した記事は、21人の成功者の実態を紹介。意外にも十分な睡眠時間を確保している人は多いようですよ。(文:夢野響子)

オバマ大統領は「午前1時~7時」の6時間
まず、1日7時間の睡眠をとっているのは、以下の5人の有名人。いずれも世界トップの経営者ですが、同じ睡眠時間でも就寝時間と起床時間は実にさまざまです。

・マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ(午前0時~7時)
・アップルCEOのティム・クック(午後9時半~午前4時半)
・ハフィントンポスト編集長のアリアナ・ハフィントン(午後10時~午前5時)
・ツイッター創設者のジャック・ドーシー(午後10時半~午前5時半)

米国の有名な政治家・気象学者の故ベンジャミン・フランクリンも7時間(午後10時~午前5時)だったとか。やはり早寝をする人が多いようです。

米国のオバマ大統領は6時間睡眠で、午前1時~7時とやや遅寝。AOLのCEOティム・アームストロングは、午後11時~午前5時だそうです。ヤフーのマリッサ・マイヤーは午前0時に就寝し、睡眠時間は4~6時間。ヴァージングループのリチャード・ブランソンも同じ時間に就寝し、午前5時から6時の間に起床します。

英国の首相を務めた故ウィンストン・チャーチル(午前3時~8時)や発明家の故トーマス・エジソン(午後11時~午前4時)は5時間睡眠だったそうです。ただしチャーチルの場合は、昼寝を欠かさなかったというエピソードが有名です。

一方で、8時間睡眠を確保する人たちもいます。有名なのはアマゾンの創業者でCEOのジェフ・ベゾスで、午後10時から午前5時まで眠ります。モズのレオ・ウィドリッチとバッファーのレオ・ウィドリッチは、午前1時に就寝し、午前9時に起床するそうです。

短くても中断されない「質の高い睡眠」を目指すべき
睡眠の大切さはよく取りざたされますが、米国ジョンズ・ホプキンス大学の新しい研究では、「中断の多い長い睡眠」と「短くても質の高い睡眠」の間にはかなり大きな差があることが分かったそうです。

この研究をまとめたパトリック・ファイナン博士はその理由を「一夜の間に睡眠が妨げられると、睡眠段階を進むことができず、回復感のキーとなる『徐波睡眠』の量を十分にとることができないからだ」と説明しています。

睡眠時には、まぶたの下の眼球運動を伴う「レム睡眠」と、眼球が動かずに脳を休ませる「ノンレム」が交互に繰り返し表れています。「徐波睡眠」とはノンレム睡眠のうち、特に眠りの深い熟睡状態を指します。

質の高い睡眠を取ることで、記憶力の向上や長寿、創造性や集中力の向上、ストレスの軽減、カフェインなど刺激物への依存の減少、鬱へのリスクの低下、事故に合う危険度の低下などの効果があるようです。自分にとっての最適な睡眠パターンを知り、それを守ることはとても大事なことのようです。



ここに上げられた人たちの場合は、万事1人で動いている訳ではありません。多数の部下を有している有様でして、そうした部下に対しての責任も併せ持っている立場でありまして、それを思えば、もっぱら自身の睡眠時間だけでそうした事を推し量って良いとも言えません。中には他人の睡眠時間を削る結果になる事が前提で、自身の成功につながったなんてひどい話だってあるでしょう。真に成功と言う物を言うのであれば、そうした多数の部下の睡眠にも気を配るべきではないでしょうか。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どうせ碌な台詞は用意しないのだから中国語のまんまでいいんじゃないか

抗日ドラマに物申す!バカバカしい内容に日本語のセリフだらけ―中国

2014年4月1日、中国メディア・中華網の掲示板に「現在の抗日ドラマは日本語?それとも中国語?」と題したスレッドが立った。以下はその内容。

【そのほかの写真】

抗日ドラマというものは本来、民族鼓舞という良い目的で作られている。だが、現在の抗日ドラマはバカバカしい内容のものばかりだ。いつの頃からか、テレビや映画で外国人が登場すると、外国語でセリフを話すようになった。抗日ドラマに出てくる日本人は日本語を、米国人は英語を話すのだ。

外国人が外国語でセリフを話すことで、ドラマや映画のレベルが上がると制作者は思っているのだろうか。もし外国人俳優の登場するシーンがドラマの半分以上を占めるのなら、それは外国語ドラマになってしまう。中国語の字幕があるといっても、近視の人はどうする。高齢者や子供はどうする。視力のいい私でさえ、テレビから少し離れると、小さい字幕が見えづらい。

現在の抗日ドラマのデタラメな内容には我慢できても、そこに出てくる日本人や米国人の外国語にはうんざりする。もし外国人俳優が必ず外国語を話す決まりならば、最も多くの言語が必要になる作品は一体何なのか。

それは「西遊記」だ。多くのシーンが漢民族の居住地域以外で撮影されている。だが、実際には西遊記のなかで外国語のセリフはほとんど出てこない。西遊記がいつの時代も人々に愛されている理由がここにある。外国語にこだわる監督やプロデューサーは考え直すべきだ。当局もドラマや映画のセリフに外国語の使用制限を設けるべきだろう。(翻訳・編集/本郷)


抗日ドラマ自体がフィクションの度合いが著しいと言うのに、妙な所でリアル感を強調するのですな。前にも書いたように、抗日ドラマの内容の荒唐無稽ぶりからして、まずは「北斗の拳」を連想した物です。要するに抗日ドラマと言うのも、アニメーションでやった方が却って違和感がないのではないかと言う訳です。
我が国でもアニメーションならば、外国人だろうとエイリアンだろうと日本語でと言うのが当たり前状態でして、ドラマの荒唐無稽ぶりからすれば、それにならってもいいんじゃないでしょうか。よしんば実写においても、同様な結果に至るケースなんかは珍しくないのですよ。
そう言えば、罵声の「レベル」関して言えば日本語よりも中国語の方が上だそうだから、そう言う視点からしても、日本軍役に自国の俳優をあてがって中国語で演じさせてもいいんじゃないですかな。そう言う場合、器量よしは採用しないと言う話だし、日本軍の台詞にはどうせ碌でもない内容を用意しているのでしょうからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


言語における文字の影響⑫

「言語における文字の影響」第12回目です。
昔の(こればっか)のアニメーションである「Dr.スランプ」の1シーンとして、木緑あかねと則巻アラレが深夜にお寺に入って、お墓にいたずら書きをする場面がありました。あかねは「○○の墓」の「墓」に濁点を付けて「ばか」にする一方で、アラレの方は半濁点を付けて「ぱか」にして、お互いそれではしゃいでいました。
周知の通り、濁点や半濁点と言うのはかなに付ける物であって、漢字にははなからそう言うやり方は存在せず、当然中国では成り立たない事でありますが、そこはかなが存在していればこその日本でのみ通用するいたずらだと言う事です。
さて、こうした濁点、半濁点は全ての文字に付けられず、一部の文字にしか付けられないと言う事もまた周知の通りでありますが、そうしたかなの特性を無視したあほな話をここで紹介しましょう。
学研で出版された、歴史群像シリーズの「西南戦争」の中で、政府軍が暗号を使用していた事が記載されていました。そこで使用される暗号はサイファーと呼ばれる、1文字1文字をよその文字に置き換えるやり方が用いられていましたが、お粗末な事に、濁点や半濁点が付いた文字の置き換えに関しての指定がなく、例えば「だ」の場合は「た」だけをよその文字に置き換えて、濁点はそのままにしておいたために、暗号文にした段階で、本来濁点を付けられない文字に濁点が付いた状態になっていたのです。
幸いにして、当時の日本ではそうした暗号と言う概念が存在せず、そうした文章を誰かが入手しても、ひたすらイミフな文章でしかないと思われただけなのでしょうが、今にしてみれば、全くお粗末な暗号だと言えるのです。本来濁点が付けられない文字に濁点が付いているとしたら、その「文字」は元来濁点が付いていたよその文字が暗号作成の過程で置き換えられたのだと解釈できたはずです。
まあ、かなはローマ字に比べて字数が既に多くなってしまっている訳ですが、それは別としても、ローマ字でならば、その種の発音をするためには、別の文字に置き換える必要があったのに対して、かなにおける濁点や半濁点は既存の文字のままで発音を変える事ができる訳でして、その意味では新たに文字を創出する必要を減じさせる効果をもたらしたとも言えましょう。そうした発想は日本語でモールスを打つ段階から継承されており、濁点、半濁点専用の符号が創出されていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


曲がりなりにも韓国で刑罰を受けた人間だからな

「良心的兵役拒否」で服役の韓国人男性2人、日本に入国できず

宗教的な理由により兵役を拒否し、実刑判決を受けた20代の韓国人男性2人が、、日本で前科を理由に入国を断られ、これに抗議して異議申し立ての手続きを取ったことが、28日までに分かった。

 聯合ニュースによると、Kさん(25)とOさん(29)は今月27日、6泊7日間の日本旅行を目的に、中部国際空港に到着した。

 ところが、中部国際空港の入国審査担当者は2人の入国にストップを掛けた。2人が日本への入国申請書の裏面で「日本またはほかの国で刑事事件により有罪判決を受けたことがありますか」という質問に「はい」と答えたためだ。

 2人は宗教的な理由により兵役を拒否し、それぞれ刑務所で1年6カ月間服役して、2010年から11年にかけ出所していた。

 2人は「『良心的兵役拒否』は犯罪ではない」と主張し、日本の当局に異議を申し立て、韓国大使館に連絡するよう要請した。

 中部国際空港内の指定された宿泊施設で一夜を明かした2人は、日本への入国が認められるまで空港から退去しないとの意向を明らかにした。日本の当局は「異議申し立てを取り下げれば、直ちに韓国行きの飛行機に乗れる」と告げたが、2人は異議申し立ての取り下げを拒否した。

 異議申し立ての手続きに関する事件を担当したオ・ドゥジン弁護士は「米国は入国申請の際、重犯罪や薬物関連の前科がある者だけをチェックし、ビザの審査を行う際にも『良心的兵役拒否』について立証すれば入国を認めている」として、日本の入国審査の過程に問題があると指摘した。

チェ・ウォンウ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そもそも韓国において良心的兵役拒否がどの程度認められているかどうかは知りませんが、その事で曲がりなりにも服役していると言う事は、認められなかったと言う事じゃないのでしょうか。要するに、ここで言う良心的兵役忌避と言うのも単なる独りよがりでしかなく、だいたい、韓国自身、かような服役者もの話を悪びれる事なく取り上げるなよな。
それとも韓国は自国において犯罪として認定した事に関して、日本では犯罪の範疇に入れるなと虫の良い解釈をするのでしょうか。まあ、韓国の場合、日本における犯罪を英雄視する発想がありますから、よしんば自国で犯罪と認定した事、犯罪者に関する事で日本に押しやる事においては結構いい加減に考えているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


不滅の狂気大姦民酷

今回の「嫌韓替え歌集」は、「不滅のマシン・ゲッターロボ」を元歌とする「不滅の狂気大姦民酷」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

はーるかかなたのとなりの半島 大姦民酷大暴走
くーるう5000万ぐーみんどもがー 狂気の心で合体だ
妄想高く― ファービョンと燃えるー
エーゴがあふれー 秩序乱れ―
おおー かんこーく かんこーく かんこーく
ふーめつの狂気 大姦民酷

2番
はーるかかなたのとなりの半島 大姦民酷大暴走
みーじめな歴史ー5000年ー 全力疾走ねつ造だ
妄想高く― ウーリは優秀ー
いーんちきあふれー 歴史捏造ー
おおー かんこーく かんこーく かんこーく
ふーめつのいんちき 大姦民酷

3番
はーるかかなたのとなりの半島 大姦民酷大暴走
はーんとう全体腐ってるー 悪臭ぷんぷんまき散らす―
えーいせいかけてー ばーいきん満ちてー
わーいろは当然ー 秩序なし―
おおー かんこーく かんこーく かんこーく
ふーめつの不潔 大姦民酷


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


実用性なき事だにかように詮索するのも彼らの国技か

ゼロ戦飛行は軍国復活 中国テレビが批判

 【北京共同】中国中央テレビは27日、日本の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が同日、海上自衛隊の基地で試験飛行したことについて「日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した」などと報じた。

 同テレビはゼロ戦について「殺人魔機」として「臭名(悪名)が高い」などと批判。日本政府の安全保障政策などと絡め、試験飛行が日本の軍事大国化への願望を示すとの考えを主張した。



ゼロ戦は海軍の航空機だから、陸でのいくさ中心の中国にとっては大して意識するに値しない事なんじゃないでしょうか。よって、悪名の高さなんかを詮索する意味もない。ただ国際的に知名度が高い代物だからと言う事が彼ら的には問題なのでしょうかねぇ。

それにしても、どうも彼らはかような実用的な事からかけ離れた事にまで首を突っ込んで詮索するのが好きですなぁ。それだけ日本人に意志だか意識と言う物が脅威なのでしょうねぇ。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


他人に便乗できる制度がある限りこうした事はなくならない

フィリピン病院の孤児引き取りか 浜松、偽装嫡出子容疑の女

フィリピンから連れてきた乳幼児を自分と日本人の夫との子供と偽り、日本国籍を取得させたとして浜松市のフィリピン人の女が逮捕された事件で、女が「子供はフィリピンの病院から連れてきた」と供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。
 逮捕されたのは、フィリピン国籍、同市南区若林町、フィリピンパブ従業員の女(26)。捜査関係者によると、容疑者はフィリピンの病院に預けられた孤児を引き取り、夫との間に生まれた子供として同病院に出生証明書を発行させたとみられる。
 浜松東署などは同日、浜松市内の容疑者の自宅と職場のフィリピンパブを家宅捜索した。同署は夫ら関係者からも事情を聴き、動機や女児が日本に来た経緯を調べる。

 ■表面化しにくい手口
 偽装結婚や偽装嫡出子は、出稼ぎ目的などで日本の在留資格を取得したり、延長したりするために行われるケースが多いとされる。在日外国人問題に詳しい静岡県立大国際関係学部の高畑幸准教授(49)は「意思決定ができない乳幼児を利用するのは、偽装結婚よりも悪質」と指摘する。
 県警によると、2010年以降、県内の偽装摘出子事件の摘発は今回で5件目。子供を海外から連れてくる事例は珍しいという。
 捜査関係者によると、現地の病院は孤児を預かっていて、第三者が引き取りを申し出た場合、申し出人を親とする出生証明書を発行できるという。高畑教授は「子供の人身売買につながる事件で、子供の人権侵害と言える」と警鐘を鳴らす。
 日本の市役所などでは、フィリピンで発行された出生証明書などに不備がない限り、出生届を受理する。同国人からの相談を多く受ける名古屋市の行政書士は、正規の特別養子縁組には同国内の手続きなどで高額な費用が必要な点を挙げ、「手間が省ける上に偽装が表面化しにくいと考え、今回の手口を使ったのでは」とみる。



これなんかは国籍法改悪と同次元の物と言えるでしょう。これも自分がこうありたいと言う願望のために、自らの努力によってではなく、相手の夫や子供の立場に便乗しての行為に他なりません。
結局これなんかも、自分自身が日本に居つきたいと言う願望がありながら、もっぱら自分自身の条件をそれに合わせて整えると言う事をせずに、他人に便乗する楽な手段でやろうと言う姑息な手段です。
こう言う手合いは、百歩譲ってそれで定住できたとしても、自身の条件を整えた上での物でなく、他人の便乗しての物だけに、自分の立場に対する責任感と言う物が怪しい物です。それだけに、よしんば定住が維持されたとしても、こんな女に養育される子供が不幸と言う物です。子供に対してのみ「日本人」と言う事を押し付けておきながら、それに見合った能力をあらかじめ身に付けておかない物だから、「日本人の母親」だと言う責任感を持たないケースが多い物です。
だからこそ、親子関係や夫婦関係と言う物は外国人の定住資格に持ち込むべきではないのです。そう言う物が撤廃されない限りは、こうしたいんちきがなくなる事はないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


安易に外部がそのような期待を抱くのは筋違い

「世界1幸せな国」デンマークの本性 難民の現金や貴重品を没収する法案を可決

17万2千円を超過した分は没収、ナチスを彷彿
デンマーク議会は26日、警察が難民申請者の所持品を検査し、現金や所持品が1万クローネ(約17万2千円)を超える場合、超過分を没収し、難民の食費や住居費に使えるようにする法案を賛成多数で可決しました。しかし、オカネを持っている難民は飛行機で移動して、ホテルに滞在しており、難民滞在施設で暮らしているわけではありません。親類宅に身を寄せている人もいます。

嫌がらせとしか思えない法案です。例外として認められるのは結婚指輪や婚約指輪、勲章、メダルといった「思い出の品」だけです。ユダヤ人らから金や貴重品を取り上げたナチスと同じだという国際的な批判を浴びて金額が3千クローネから1万クローネに引き上げられましたが、他にもさまざまな規制強化策が盛り込まれています。

居住許可の期間が5年から2年に短縮されました。難民認定者はこれまで1年で家族を祖国から呼び寄せることができましたが、期間が3年に延長されました。家族を呼び寄せる手続きにはさらに数年を要します。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなどから欧州人権条約、国連の子どもの権利条約、難民条約に違反しているという強い懸念が示されています。

永住権取得に関してもデンマーク語の取得レベルが引き上げられました。雇用期間の条件も「過去5年のうち3年」から「過去3年のうち2年半」に厳しくされ、これまでは5年デンマークに居住していれば永住権を申請できたものを6年に延長しました。

この法案は数日中に同国女王のマルグレーテ2世が署名して法律として成立する見通しです。「難民嫌がらせ法案」には「デンマークはこんなに難民に意地悪な国なんだよ」「思いやりのかけらもない国ですよ」と世界中に知らせて、シリアやアフガニスタンから難民が来ないようにする狙いが込められています。

「極右」政党の前党首が議長
議会の採決では、ラスムセン首相率いる与党・自由党など右派政党と移民排斥を訴える右派ポピュリスト政党・デンマーク国民党、それに加えて最大野党の左派・社会民主党まで賛成に回りました。賛成 81票、反対27票。棄権は1人、70人が欠席しました。社会民主党まで賛成に回ったというのは驚きです。しかし、もっと驚くことがあります。

デンマーク議会の議長は「極右」と非難されることもあるデンマーク国民党の前党首ピア・ケアスゴー女史だということです。彼女は「国民の多くが心の奥底で思っていることを分かりやすい言葉ではっきり表現する」ことをモットーに移民規制の強化を求める発言を続けて議会での議席を増やし、2001年11 月に発足した自由党・保守党の少数右派連立政権に閣外協力します。

デンマーク国民党の意向で、デンマークでは国民が外国人と結婚した場合、どちらも24歳以上にならないとデンマークに呼び寄せることができないという悪名高き「24歳ルール」、夫婦のデンマークへの関わりが出身国への関わりより強くなければならない「関わりルール」や保証金5万クローネ(その後、10万クローネに引き上げ)の残高証明など、移民規制が強化されました。

イスラム系移民に寛大な隣国スウェーデンの政策はいずれ破綻し、デンマークはそのトバッチリを受けるというケアスゴー前党首の主張は人気を集めます。前党首の支持者は皮肉を込めて「ピアニスト(ピアは彼女の名前)」と呼ばれています。同じ北欧の福祉国家でも、スウェーデンは「移民に最も寛容な国」と称えられるのに対し、デンマークは「移民に最も抑圧的な国」と揶揄されています。

デンマーク議会の顔であるケアスゴー議長は、フランスの国民戦線、スウェーデン民主党、フィンランドの真正フィン人党など欧州で成功している右派ポピュリスト政党のお手本になった人なのです。2015年6月の総選挙で、デンマーク国民党は15議席増の37議席を獲得して第2党になりました。議長就任はラスムセン首相に協力する見返りです。

「世界1幸せな国」
デンマークは「世界1幸せな国」という仮面を外して、イスラム系移民や難民に対して「最も冷たい国」という本性をさらけ出しました。筆者はこれまでデンマークでイスラム教徒と結婚した女性やイスラム系移民の何人かに取材したことがありますが、デンマークは1990年代までは人道主義に基づき、イスラム系移民に寛大で優しい国でした。

自転車を利用する人が多く、環境に優しい。長時間労働時間がなく、ライフバランスがとれている。腐敗がない。こうしたことからデンマークは国連の「世界幸福度」ランキングで12年と13年に世界1になっています。15年の最新報告書では順位を落としましたが、それでもスイス、アイスランドに次いで堂々の3位です。

難民申請者の財産を没収する措置は実はスイスやドイツの南部バーデン・ビュルテンベルク州とバイエルン州でも導入されているそうです。世界幸福度ランキングで1位と3位の国が難民申請者の財産を没収するとは一体どういうことなのでしょう。これが「偽善」という仮面を剥ぎとった欧州の人道主義の素顔なのだと思います。

崩壊する「移動の自由」
寛容の国スウェーデンが国境管理を強化したことで、デンマークも難民や移民に対する規制を強化しました。スウェーデンに入れなかった難民がデンマークで滞留すると困るからです。欧州連合(EU)は26日、旅券なしで自由な行き来を認めるシェンゲン協定の参加国に最長2年の期限付きで入国審査の再導入を認めるかどうか検討しました。

シェンゲン協定国の中で、スウェーデンとデンマークに加えてオーストリア、ドイツ、フランス、EUには加盟していないノルウェーがすでに6 か月の期限付きで入国審査を再導入しています。シェンゲン協定に入っていない英国でも食料の配給を希望する難民申請者に識別用のリストバンドをはめさせたり、難民申請者の家のドアを赤く塗ったりしていたことが明らかになりました。

欧州統合の理念だった「移動の自由」は事実上、崩壊しています。EU全体として中東・北アフリカ地域の平和と安定を主導し、難民を引き受ける割当制を実現、EU域外との境界管理や隣接国との協力を強化しない限り、状況の改善は見込めないでしょう。シリアだけでなく、過激派組織ISの台頭でリビアでも治安情勢が悪化しています。

スウェーデンの難民滞在施設で22歳の女性職員が15歳の難民孤児に刺殺された事件のように、きれいごとや理想では済ませられないほど状況が緊張しているのは確かです。しかし、デンマークの身勝手な政策は近隣窮乏化政策に過ぎず、EU加盟国の足並みを乱すだけでなく、イスラム社会に非常にネガティブなメッセージを送ることになります。こうした排外主義ポピュリズムが欧州を覆いだすと、問題がさらに悪化するのは必至です。

(おわり)



世界一幸せな国と言うのも所詮は内輪だけの話であって、どこの国も、どんな人間も自身のそうした既得権が侵害だか割を食らうような事態になってまで、そうした「看板」を広くよその人間に知らしめさす気などないのは当然であって、ましてや無制限にただ乗りしようなんてやからを排除したいと言う意識が働くのはなおの事自然な発想であって、その分のコストを提供してもらうと言う発想に至る事に何の不自然があるでしょうか。その「看板」も始めからそこで暮らしてい国民の負担によって成り立っている物であると言う事も忘れてはなりません。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


教育に値しない国

北朝鮮「学業放棄」続出で公教育がピンチ

2016年1月28日 6時9分
デイリーNKジャパン

無料教育を建前にしている北朝鮮で、学業を放棄する学生が続出しているという。背景には、慢性的な経済難だけでなく北朝鮮独特の歪な学校運営があった。

北朝鮮の義務教育は12年間で、教育にかかる費用は制服代から教材費まで何から何まですべてタダ、というのが北朝鮮の自慢である。しかし、その内実は親がほぼ強制的に負担させられている。制服ひとつとっても、配給が止まったり無料から有料になったりと、制度がコロコロ変わっている。

ちなみに、金正恩第1書記は昨年2月、青少年のハートをつかむためか「金正恩プロデュース」の制服を支給すると大々的に宣伝したが、イマドキの北朝鮮学生からは、「ダサい。人間の価値が下がる」などと、無慈悲にこき下ろされる始末だ。

(参考記事:金正恩センスの制服「ダサ過ぎ、人間の価値下げる」と北朝鮮の高校生)

この時期、北朝鮮は酷寒に見舞われるため、「暖房費」が学校から要求される。それすら出す余裕がない家庭の子どもたちは、冬休み返上で山に登り、薪集めをしなければならない。クラス単位のノルマもあるが、達成できないと教師からは「いつ持ってくるんだ」と叱責を受ける。

このように、なにかと理由をつけて学校から運営費という名の金品を要求される。捻出できなければ、金持ちのクラスメート、教師から露骨にいじめられることもある。こうしたことに嫌気をさして自主退学、もしくは不登校になる子供たちが増えているのだ。

一方、一方、教師たちの待遇も悲惨で、家庭教師のアルバイト私塾を開いて生計を立てるケースも多い。そしてこのことが、公教育崩壊の危機にもつながっている。

こうした状況は90年代末の大飢饉「苦難の行軍」の頃から始まった。ある脱北者は「食糧難や、学校からの金品要求に応じられず、1クラス50人のうち35人が学校に出てこなくなった」と語るぐらいだ。学級崩壊どころではない。

一方、教育現場では希望を持たせる新しい風も吹きつつある。

教師のなり手が少なくなるなか、危機感を感じた教育関係者は、一般住民から選抜した教師たちを雇用しはじめた。彼らは正式な教職プログラムを受けていないため、理論的な教育はできない。しかし、自分たちの体験に基づいた現実的な授業をはじめたところ、これが親子供に好評だという。

北朝鮮の住民たちも、金日成一族の偶像化教育や色あせた社会主義理論よりも、実際に世の中を生きていくための実践教育を欲しているのだ。こうした住民目線の教育が浸透すれば、旧態依然とした教育内容や歪な学校運営も是正されていく可能性がある。

猛スピードで広がる草の根資本主義と同じく、北朝鮮「草の根教育改革」もどんどん進んでほしいものだ。



北朝鮮本国においてはそれは基本的には義務ですが、本国だにこんなありさまではまともな愛国が成り立つとは思えません。だからこそ、諸所の事情から学業をふける人間が続出するのは必然でしょう。

日本における朝鮮学校もそれに準じた有様でして、まともな愛国など成り立っているとは言えない事は明らかでして、ただ在日連中の場合は日本国にその負担を肩代わりさせる事で、ある種の愛国心の存在を装っているのに過ぎず、自己負担ででもそれを貫く気がないのであれば、とっととやめてしまえと言える状態にあるのです。

本国と距離を置けているくせに、決して日本国の負担を考慮する気のないこれらの連中はどっちにしても厄介な存在だと言う事がますます顕在化しているこのごろであります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


親に罪はないが本音⑪

「親に罪はないが本音」第11回目です。
思えばこのテーマを思い付いたのは、去る昨年の8月にブロゴスで掲載された記事からでした。
それでも彼らは高く飛ぶ -10代ブラジル人の今-
まずもって来日自体は親の意志から始まった事なのですから、日本でどうするべきかと言う事を自分自身、そして子供に対してもその点を強く意識する必要があったはずです。子供の事もある以上、その分親はより大きな苦労を進んで背負う必要と言うか義務があるのです。こうした事がまず意識されないままに、のっけから子供には罪はない」と言っても所詮それは親の役目の放棄でしかなく、そうした発想が結局子供を苦しめる事になるのではないでしょうか。前回取り上げた朝鮮学校の話に関しても、親が全く我慢をしないで自身のエゴを優先したからこそ、結局そうした事は子供にも引き継がれてしまっているのです。
さて、それよりもかなり前に、新聞に掲載されていた事で、とある公立学校で、そこに通う外国人の生徒の母語をクラスメートと一緒に学ぶと言う企画があった事を取り上げた事がありました。
母語教育など無用!
当時からして、迷惑な事だと思った物です。その発端はその外国人生徒の親の徹頭徹尾なエゴから来た物でして、自分の意志で来日しておきながら、自ら日本語を学ぶ事がなく、あまつさえ母語教育だにもっぱらよそへ丸任せであって自分では何もしないのです。
朝鮮学校の話にしても、自己負担を前提とする事に関して何もなく、もっぱら外部からの援助がなければ、あたかも子供の教育が成り立たないと親が嘆いているようですが、自己負担をしてまで自分のために何もしようとしない親を見て子供としてどう思うでしょうか。
母語教育を学校へ丸任せにしようとする親のエゴに関してそれが言える事でして、その子供にしてみればブロゴスの記事と同様にここでも家において親との乖離に悩んだのではないでしょうか。
さて、この母語教育の話に関して、「巻き添え」を食らう側にとってもいろんな言葉を学べる機会だとおめでたい解釈をしてくれていたようですが、百歩譲って、そのクラスメートがそうした事に関して肯定的に考えてくれたとしても、外国人生徒の親のエゴから出た物に過ぎない以上、彼らにとっての実用性は皆無に等しいでしょう。
その外国人生徒が日本語ができれば、少なくともクラスメートにしてみれば実用的な見地からすれば必然性が生じるはずもなく、その外国人生徒を排斥する意図がなくても、どれだけ真剣に彼の母語を一緒に学んでくれるかどうかはっきりした物ではありません。それに引き換え、その外国人生徒は真剣に学ばなくては家において孤立してしまうと言う温度差が生じているのです。やはりこの点の所は、親がしかるべき事をしないと駄目なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そう言う奴らは勝手に死ね

富士山の救助ヘリ「3200m以上は出動させない」 静岡市の決断が話題に 「自己責任」「複雑な問題…」

富士山での遭難者救助ヘリをめぐり「3200m以上は出動させない」と決めた静岡市に対し、議論が起きています。滑落した男性を救助中に過って落下させた事故を受けての決断。ネット上では「当然だ」という意見がある一方、「複雑な問題」と受け止める人もいます。

死の直前に撮った写真、妻が公開「命かけたから」 御嶽山噴火

男性遺族が提訴
 事故は2013年12月に起きました。静岡市消防局のヘリコプターが京都市の男性(当時55)を救助中、3メートルの高さから男性が落下。翌日、救出された男性は死亡が確認されました。

 事故当時、県の防災ヘリは定期点検中で出動できず、2012年3月に県と静岡、浜松両市で締結した相互応援協定に基づき、県の要請で静岡市のヘリが出動しました。

 協定締結後、静岡市のヘリとしては富士山での遭難者救助は初のケースで、風や気流など気象条件が厳しかったうえに、酸素が薄い中での救助活動でした。

 事故をめぐっては男性の遺族が2015年12月、救助方法が不適切だったとして市に約9200万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こしています。

救助の困難さ考慮し決断
 静岡市消防局は市内最高峰の間ノ岳(3190メートル)での遭難を想定した救助訓練を年2、3回実施していますが、富士山の現場の高度は3469メートルでした。

 消防局は事故後、対応を検討した結果、ヘリが上空にとどまる難しさや救助隊員の危険度を考慮し、3200メートル以上は出動しないことを決めたそうです。

 今回の決定は、静岡市の田辺信宏市長が1月22日の定例記者会見で、死亡した男性の遺族が市を提訴したことについての質問に答える中で明らかにしました。

自己責任?ネットで議論
 静岡市の決定について、ネット上では様々な議論が起きています。

 ツイッターでは、遭難した登山者の責任に言及し、静岡市の決定を支持する声がある一方、簡単に結論は出ないケースであることから「複雑な問題」という声も出ています。

 遺族が提訴したことについても「登山は自己責任」と主張する人や、「訴訟する権利自体を萎縮させるべきではない」と反論する人もいました。

登山のリスク、どう考えるべき?
 登山者の遭難について、どのように考えるべきなのか。

 2015年4月の登山届けの義務化をめぐる朝日新聞の記事で、岐阜県山岳連盟会長の木下喜代男さんは「本来、登山は自由であり、昔から『規制はおかしい』という考えはありましたが、もうそんなことを言っている時代ではなくなりました」と語っています。

 木下さんは「謙虚に山を知る、山に学ぶ、自立した登山者の増加こそ、最大の遭難防止策」と訴えています。

 一方、登山家でもある弁護士の溝手康史さんは同じ記事で、遭難者に対する「自己責任論」に対し「本来、程度の差こそあれ、あらゆるものにリスクはあります」と反論しています。

 溝手さんは「リスクがあるという理由だけで行動を制限することは、人間の創造的な活動を阻害します」と主張しています。



登山にかけるリスクは自ら選択した物である一方、それで遭難した人間を救出する側のリスクとは別個に考えるべきですな。後者の方は、一種の巻き添えですからね。前者の物に比べれば、当然取るべきリスクは低くしてもらいたい物です。無謀な行為に突き進むのは当人の勝手だとしても、それに付き合わされる人間にしてみればたまった物ではありません。救助をほかされても仕方がないと割り切れる場合に限ってしか容認すべきではないでしょう。

ちなみに、ニュースの特番でよく見かける物として、防波堤に侵入して釣りに高じる大馬鹿者の話があります。そうした防波堤には別段、転落防止のための塀のような物がある訳じゃなし、よしんばぎりぎりはじっこまで行かずとも、大波があろう物ならば、たちまちれにさらわれて、海に突き落とされるようになってしまうので、大抵立ち入り禁止状態になっていて、あまつさえ普段施錠状態の扉があるのみならず、周辺には有刺鉄線が張り巡らされているのですが、頑固な人間の感覚にかかれば、そうしたあらゆる障害を乗り越えてまで、防波堤に侵入して釣りに高じると言う事が頻発しています。

いずれの場合も、何事があってもほっとけ。月ぎめ駐車場でも、中で何かが起こっても責任は取りませんと注意書きしているケースが多いでしょう。それに倣えですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国こそ最も民族主義を強調するのだが

相撲:10年ぶり日本人力士優勝、民族主義的論調に懸念も

日本の伝統的なスポーツ競技・相撲の正規大会で10年ぶりに日本人が優勝した。これは、24日に東京・両国国技館で行われた大相撲初場所で、福岡出身の琴奨菊和弘が優勝したもの。2006年以降、相撲の正規大会ではモンゴル出身の選手が56回優勝するなど、外国人選手が優勝を独占してきた。

 琴奨菊の優勝に日本の主要紙は「10年ぶりの日本人優勝」と大きく報じた。しかし、専門家の中には「相撲はすでにグローバル化されているのに、日本国内の出身者だと強調しているのは民族主義をあおる可能性がある」と指摘する声もある。

ナム・ジョンミ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


サッカーならばいざ知らず、相撲の場合はそれほどグローバルなどと言う言葉が当てはまるような気がしません。ウィキペディアによると、南米にも広まっていますが、やはりサッカーに比べれば、かなり限定化された環境で行われているの過ぎず、我々が知る限りでは、日本と言う狭い環境に、外国人が混じっていると言う程度で、その程度ならば、紅白歌合戦と大して変わらないのではないでしょうか。
それはさておいて、ここで日本出身と言う事を強調する事を遠慮すべしとほのめかすのであれば、外国出身者においても同様に出身国がどこかと言う事に関しては取り上げないで済ましても良いのではないでしょうか。とりわけ韓国にだけはそのような事を指摘される筋合いはないとしか言いようがありませんな。
いろんな国に韓国人がしゃしゃり出て、できが良ければ、しきりと韓国人である事を強調する、彼らこそ最も民族主義をあおる国ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


寄付の文化⑦

「寄付の文化」第7回目です。
本来のテーマからずれてしまうとは言え、諸所のモンスターの存在が寄付を阻んでしまうのではないかと言う自分の見解から、これからはそうしたモンスターの存在を取り上げて行く事にした事は前回述べた通りでございます。さて、今回も前回に引き続き両さんに的を絞っての物となります。
両さん的には部長が全ての部下を嬉々として新年会に招くと思い込んでいたようですが、部長にしてみれば、せいぜいの所がしかるべき常識を持って臨む人間だけがその対象でした。
今では登場する事がなくなった、初期のころのレギュラーの登場人物であります戸塚などは真面目人間と言うのには程遠い存在ではありましたが、両さんの無軌道に比べれば大した事などなく、部長にしてみれば許容範囲に収まっている常識人であって、そうした戸塚ならば新年会に招く事に関して抵抗感はなかったでしょう。年末の大掃除の時に発覚した諸所の悪事に関しても、戸塚が、みんな両津がやった事だと、自分が一躍勝買った事を隠ぺいする発言をしても、部長にしてみれば、戸塚に多少けしからん事があったとしても、両さんの無軌道に比べれば物の数でなかったために、戸塚に対してお前もやっただろうなどと言う詮索をする事など思い付く事がなく、戸塚に言われるまでもなく、みんな両津の仕業だと決めてかかって、そうした意識から、戸塚に対して「分かってる」と怒鳴って、言われるまでもない事だと言う事を示した物です。
話はずれますが「志村けんのバカ殿様」で渡辺徹が1回出演した時に、全員で食べられるように用意してあったふぐの刺身が盛られた皿を、彼が奪ってしまって、他の連中に対して背中を向けて1人で食べてしまうと言う場面がありました。他の連中が皿を取り返そうとすると、渡辺徹は、たっぷり刺身を口に含んだ状態で、他の連中に対してにらみつけて「これはみんな俺が食う。他の者は食ってはならん」と言う意思表示をして、他の連中をたじろかせた物です。
ちなみに「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」にもゲストで出演した時にも、とんでもない食欲を発揮する場面があった物でした。だからあんなに太るのか。
ちょうど両さんの食欲の度合いもこんなありさまでして、単に人様が出す物は目いっぱい食ってしまうと言うだけにとどまらず、他人が食べる分まで横取りしてしまいかねない有様でして、そんなモンスターぶりが周知の物であれば、部長ならずともその種の会合には誘うべきではないと言う風に考えたとしても当然でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


すってしまった分をよそで我慢できれば良いのだが

アンケート結果:生保受給者に対するギャンブル制限の是非

昨日、以下のようなエントリを書いたところ、様々なメディアに転載が行われ沢山のアクセスを頂きました。関係各所の皆様方には、改めて厚く御礼を申し上げます。ギャンブルは「最低限度の文化的生活」に必要か?http://blog.livedoor.jp/takashikiso_casino /archives/9154523.htmlで、実は当該エントリで扱いました生活保護受給者に対するギャンブル制限に関しま…



仮にパチンコを単なる娯楽だと言う前提で物を考えるのであれば、よそのゲームのごとく、パチンコ台をどこからか調達して、それを無料でプレイさせると言うやり方も検討したらどうでしょうか。しかし、それで普段パチンコにはまっている人間を引きつける事ができるかと言う点では疑問ですね。

パチンコが純然たるゲームだと言う前提で成り立っているのであれば、ひたすら玉を打って、しかるべき穴にその玉が入って、沢山玉が出れば良し。よしんばそうでなくて、玉切れ状態になっても、台の中に収まっている玉を取り出して、再び打てば良いと言う事で満足できるのでしょうが、現実は、出た玉を景品、そして特定の景品経由でお金に換えられると言う行為ができなければ、普段パチンコにはまっている者にとっても、およそ魅力のない物になり下がってしまう事でしょう。

世の中の多くのパチンコに高じる人間にしてみれば、より多くの景品やお金を得られる事を狙っているのでして、それでもお金を消費したまんまで、その分、よそでの出費が不可能になってしまうと言う事態に陥る事を我慢できるのであれば、それでもいいのでしょうが、ナマポ受給に与らないで済んでいる両さんなんかにしても、他の人間にいろいろ無心を望んで、あまつさえ、一旦それをやったら、ひたすらばっくれて踏み倒しに持ち込もうなんて人間だっているのです。

ナマポの受給者に至っては、結局、生き死ににかかわる事だと、それまでのふしだらを度外視して一種の瀬戸際外交を行って、別途援助乞うと言う事態になりやすいとなれば、やはりあらかじめそうした事に対して制約を課す事は当然でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ひたすら親分子分の関係にこだわる中国

なぜだ!中国はこれだけ強大なのに日本はなぜ屈服しないのか=中国

中国は世界第2位の経済大国であり、軍事的にも近年は急成長を遂げている。中国人は自国のぼっ興に誇りを持つと同時に、驕りもあるようだ。  中国メディアの今日頭条はこのほど、中国は日本を上回る経済規模をほこり、軍事力としても米ロに次ぐ実力を持っていると主張する一方、多くの中国人は「中国に対して屈服しようとしない日本が不思議でたまらない」と思っていると主張する一方、こうした中国人の考え方は誤ったものだと論じる記事を掲載した。  記事はまず、現代においては国家という組織だけが国際情勢を左右するわけではなく、グローバル企業や非政府組織なども大きな影響を持ち始めていると指摘。国と国の関係だけをもって国際関係を論じることはできないのが現代だとしながらも、あくまでも日本と中国という国の関係を見た場合、「近年の日本で軍国主義が台頭してきているのは、国土の大きさや経済力とは無関係だ」と主張。  中国ではしばしば、日本で軍国主義が台頭してきているとする報道が多く、かつて日本が中国に侵攻したのも日本の国土が小さく、国土拡大のためだったという主張も見られる。  一方で、これまでの世界史を紐解けば、国土が小さく、人口も少ない英国が世界を牛耳った例もあるとし、「国土の大小や人口の規模を見て、国家の優劣を論じることが間違っている」と指摘。日本の国土が小さいからといって、国土の大きい中国に屈服するわけがないと論じた。  また、中国やインドはかつて世界有数の経済規模をほこったが、経済規模は中印以下であったが、産業革命を成し遂げた英国に支配されたと指摘し、経済規模も国の優劣を決める要素にはならないと指摘、だからこそ日本が中国に屈服することはないのだと論じている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



どうも中国は韓国同様に、対等の関係と言う概念を容認したがらない所があるようです。ここでの話は小さいなりにもよその誰かが独自の立場の元に動くと言うだけでしかないと言うのに、それを、自国より小さな存在なのに、自分らに迎合しない事で日本を異常視しています。彼ら的には自分らの方がでかい存在なのだから、他の小さな存在は、自分らの子分となる事が当然だと思っているのでしょうか。
どうも彼らにしてみれば、どうでも日本が自分らに対して忠実な子分であってくれる事を望んでおり、そうでなければ、むしろ日本の方こそ自分らを飲み込んでしまうのではないかと言う風に恐れているのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離227

「利益認識の乖離」第227回目です。
単に一定の仕事を全うすべしと言う事が最優先視されているのであれば、超過勤務で対処できるのに対して、時間指定配達の場合は、受けた量のいかんを問わず、一定の時間帯の間に全うしなくてはならないがために、単純に多いからと言って長官勤務で対処して良いと言う事にはなりません。
まあ、一定の時間の間に全うすべしと言う要求が口実になって、現実に生じた超過勤務に対する手当をばっくれられると言う事はありませんが、利用者に対して、一定の時間帯に配達すると言うサービスを宣言している以上、会社としてもっと考慮する必要があるのではないでしょうか。どうも自分には、漫然と再配達希望を受けて、現場の人間たる自分に対して無制限に要求しているようにしか思えません。
そもそも普段の仕事からして、滅多に定時で全うするがないのは局と担当するエリアまでの著しい距離の乖離に起因しているのであって、そこから導き出す結論としては、もっと早く送り出せるように、時間指定配達の郵便物に関してはもっと早く交付できるようにするべきであって、そのためには、再配達希望を受ける締め切りをもっと繰り上げるべきなのです。
とりわけ昨年のマイナンバーの時などは、そうした希望が著しく多くなってしまって、却って実際の、我々集配に対する交付時間が大幅に遅れてしまうと言う事態が生じてしまった物です。交付する側の内勤連中にしてみれば、多いから仕方がなかろうと言う事をおのずから強調できるからいいような物の、外部の人間に対して配達する側からすれば、そのような主張を公然とする事はちょんぼだったのです。
まあ、内勤連中の側にも彼らなりに課せられたルールの中で仕事をしている以上、そう言う結果になるのも仕方がない部分もあるのでしょうが、一方的にそのような遅延のとばっちりを押し付けられる側としてはたまった物ではありません。とりわけ「夜間」と称される19時ないし21時の時間帯は最もその種の需要が多く、その結果、普段からしても局にまでの期間の時間は別としても、現場においてすら21時にまで配達が間に合わないと言う事態が存在しており、いわんやマイナンバーに至っては、帰宅が午前様になってしまうような事態になってしまう有様でした。
単純に言っても、受ける仕事の多さが消費する時間に反映してしまう以上、再配達規模を無制限に受けてしまっていては一定の時間帯には間に合わないと言う事態が生じるのも必然だと言うのに、この点に関しては中央は何もしないに等しい有様でして、従前通り夜間希望に関しては21時までのリミットを崩す事がありませんでした。
こんなありさまならば、自分としては無制限に仕事を受けるのであれば、あらかじめ、とりわけ夜間希望に関しては21時のリミットを撤廃してしまって、単に19時以降にした方が良いと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


兵役忌避のためなら男である事も捨てる

韓国兵務庁、性転換者に睾丸摘出を強要=韓国ネット「何が間違いなのか分からない」「悪用するやつがきっと出てくる」

2015年9月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国兵務庁が性転換者(トランスジェンダー)に「兵役免除を受けたければ、睾丸(こうがん)摘出手術をしてきなさい」と強要していたことが分かった。

【そのほかの写真】

国会国防委員会所属の新政治民主連合の金光鎮(キム・グァンジン)議員は13日、兵務庁から提出された国政監査資料をもとに、「2012年以来、性転換者が精神科的に5級(免除)の判定を受けた事例は21件に過ぎないのに対し、睾丸欠損で5級の判定を受けた事例が104件もあることが明らかになった」と述べた。金議員は「これは徴兵検査基準にもない恣意的な基準を無理に要求してきた結果」とし、「必要のない医療的リスクを伴う睾丸摘出手術を無理に受けさせた事例で、深刻なものと判断される」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「宦官も睾丸摘出をしなければならなかった。睾丸摘出が兵役免除の条件というのは当たり前じゃないのか?」
「当たりまえだろう?スカートをはいて『トランスジェンダーだ!』と言えば軍免除になるのか?」
「記事を読んでも兵務庁の何が間違いなのか分からない」

「率直に言って、国防部の立場では、本当のトランスジェンダーなのか、知る方法がないんじゃないか?」
「兵役免除の判断をするためには、睾丸摘出のように明示的なものが必要なのだろう」
「兵役免除のために性転換を悪用するやつがきっと出てくる」

「逆のパターンはあるのか?」
「女性にも国防の義務を科したら簡単に解決できる問題だ」
「性転換者でも公益勤務くらいはできるだろう。免除はだめだ」
「そのまま免除してやれ。そのような者が軍隊に入ったら、内務班(下士官の居住単位)の中がおかしくなってしまう」(翻訳・編集/三田)



韓国では兵役忌避が頻発していますからね。兵役を免除してもらえる条件がいんちきによって成り立っている事が往々と言う事を考えれば、相当厳しく臨まないと駄目でしょう。この場合も、単に睾丸を摘出したと言うだけでは駄目で、そうした、睾丸がなくなったと言う状態を見てもらうと言う事まで必要だと思いますね。この件に関しては別段格別異常な事ではないでしょう。我が国だって、かつての徴兵検査の時に一物検査と言う物があったのです。
ただ、それでも兵役忌避のためにあえてそうした事をやろうとする人間が出て来る懸念がなくならないのが韓国と言う事なのです。とは言え、そこまでして、あえて男である事を否定するような事態を甘受してまで兵役を忌避しようと言う考えが生じる環境の異常さ、苛酷さと言う物がにじみ出ている記事てあります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ますます韓国は非戦を貫くべしと言う事だ

韓国軍があまりの寒さに野外訓練を中止、高機能の防寒服足りない事情も=韓国ネット「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」「昔と何も変わってない」

2016年1月24日、この冬最強の寒波が日本のみならず朝鮮半島を襲い、韓国軍が野外での訓練を中止するなどの対応を取っている。韓国・ファイナンシャルニュースなどが伝えた。

韓国陸軍によると、この日、軍事境界線に近い江原道の一般前哨(GOP)部隊の体感温度は氷点下40度を下回った。陸軍では体感温度が氷点下 24.1度を下回った場合、特殊戦司令部などの部隊を除き野外訓練を中止し、室内などで行う駐屯地訓練に切り替えるよう定められている。野外訓練を強行した場合、凍傷などの患者が続出し、戦闘力の低下を招く恐れがあるためだ。

前線での警戒作戦に携わる兵士には、防寒靴、手袋、帽子、顔面を覆うマスクといった防寒グッズが支給されるが、高機能素材の防寒服は兵士個人ではなく部隊単位で支給され、兵士全員へは行き渡っていないのが実情だという。ある軍事専門家は「徴兵制を取っている国の中で韓国軍兵士個人への補給品のレベルは低い」と語っている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「あれだけの国防予算は一体どこへ?まさかみんな米国にあげちゃったのか?韓国が自主権のある国なのか疑わしい」
「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」
「口では60万人の兵士が戦争に備えてると言われるけど、実際の兵士は、職業軍人を食べさせるためにぼろい戦闘服を着回している」

「軍はゴルフ場を造るお金はあるのに、兵士に服を買うお金はないのか?」
「昔、夜間に哨所勤務したのを思い出した。重ね着し過ぎたせいで、転んだ時に自分で起き上がれず、脇を抱えられてやっと起き上がれた思い出。せめて軍人くらいには、ちゃんとした防寒服を支給してほしい」

「息子の話では、防寒服は夜間勤務用にしか支給されず、1中隊に何着かしかないらしい。他の兵士は、冬にどうしろって言うんだ?昔、自分がいた頃と何も変わっていないことに驚いたよ」
「軍の不正さえなければ、韓国はもう最高の先進国になっていた」
「韓国軍の兵士はみんな人件費の安い奴隷扱い」(翻訳・編集/吉金)



この辺の所は、安易に徴兵制などと言う人間には良く知ってもらいたい事ですな。給与を出さないで済むと割り切る事態になろうとも、諸所の装備は用意してやらなくてはならないと言うのが当然と言う物です。集団的自衛権とか緊急事態法で短絡的に徴兵制が施行されるなんて言っているやからは、それらの兵士が身一つで勤務させられるとでも思っているのでしょうか。
それにしても、韓国の環境は日本以上に冬が厳しいですからな。防寒装備は直の事重視されなくてはならないはずで、しかもそれはいにしえから分かっていたはずでしょう。敵よりもまずは自身が熟知しているべき事じゃないですか。やはり韓国の方こそ、日本以上に非戦を貫くべきだと言う事ですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


こんなありさまだとますます障害者の立場が悪くなる

特別支援学級の男子児童がこぼした麦茶を無理やり拭かせる 秋田の小学校教諭に暴行罪で罰金10万円

特別支援学級高学年の男子児童がこぼした麦茶を無理やり拭かせたとして、秋田県由利本荘市立小の40代の男性教諭が本荘簡裁から暴行罪で罰金10万円の略式命令を受けていたことが、県教委の発表で分かった。

 県教委によると、児童は昨年7月14日の授業中、「プールに入らない」と言いだし、教室隣のプレールームで水筒の麦茶を飲みながらトランポリンをした。

 児童が麦茶をトランポリンや床にこぼしたため、教諭は拭くように数回指導したが、児童は従わなかった。教諭が左腕をつかんでトランポリンに連れて行ったところ、児童が両手を振り回して暴れたため、教諭は雑巾を握らせ、背後から首の後ろや左肩を押さえつけながら、右手首をつかんで一緒に床を拭いたという。

 児童は腕や首の後ろ、背中、額などに全治5日間の擦り傷や圧迫痕を負ったという。

 保護者が由利本荘署に被害届を出し、教諭は書類送検されていた。県教委は体罰と信用失墜行為として、教諭を懲戒戒告処分とした。教諭は「行き過ぎた指導だった」と反省しているという。

 県教委はまた、知人女性を「殺してやる」などと脅して昨年11月に脅迫の疑いで逮捕され、罰金20万円の略式命令を受けた県立比内養護学校かづの分校の男性講師(30)を、契約期間満了まで68日間の懲戒停職処分とした。講師は依願退職した。



こう言うのを「無理やり」と言って良い物なのでしょうか。

>教室隣のプレールームで水筒の麦茶を飲みながらトランポリンをした。

この段階において、この児童のエゴが露呈しているのですよ。せめてこぼした麦茶くらいは自らふく事を覚えてもらわないとねぇ。こんな事で処分を食らうなんて、何とも先生も理不尽としか。割の合わない仕事ですよ。

この児童もまだ子供の内だからまだいい物の、成人したら、こんなありさまだとますますどこも採用してくれませんよ。ただ障害を持っているからだけで多めに見ろと言った所で、他人からすれば得にならないのであれば、どうしてかかわりを持とうとするでしょうか。

この親も、ひたすら先生を悪しく見なすだけで済ますのであれば、わが子をそんな「信用」できない所に押しやらずに、自ら面倒を見てやる事ですな。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


退去させなくては申請却下の意味がない

「難民申請すれば日本で働けると…」 制度悪用容疑のベトナム人夫婦を逮捕 警視庁

 虚偽の難民認定申請をして不法就労したとして、警視庁組織犯罪対策1課は入管難民法違反(資格外活動)容疑で、ともにベトナム国籍で北九州市八幡西区大浦の無職、グエン・ヴァン・オワン容疑者(24)と妻(20)を逮捕した。

 同課によると2人は「留学」の資格で入国。昨年夏の在留期限を前に同年6月、「裏社会から借金し帰国したら命が狙われる」として難民認定を東京入国管理局に申請した。

 申請後は6カ月間、就労できない「特定活動」の資格を与えられるが、2人はその間にアルバイトを続けていた。グエン容疑者は、「日本で働けると知人に聞き、虚偽申請した。働けないとは知らなかった」と供述している。

 また2人は北九州市で生活しながら、最も申請の受理が多い東京入管に難民認定を申請しており、同課が詳しい経緯を調べる。

 2人の逮捕容疑は特定活動の資格で在留中の昨年7~11月、同市内の食品製造販売会社などでアルバイトしたとしている。

 難民認定をめぐっては当初、申請しても就労できなかったが、平成22年から申請6カ月後から働けるよう改正。申請が却下されても異議申し立てが繰り返し可能で、一部で「救済ビザ」などと呼ばれ、虚偽申請による制度の悪用が指摘されている。



そもそも申請却下の後になっても、異議申し立ての繰り返しが可能ってどう言う事? どもうこれが一番問題のような気がしますな。この種の申請をしようとする人間からすれば、とにかく日本に居つければ良い訳でして、必ずしも難民として認定される事自体が目的ではないのです。よしんば却下されても、異議申し立てで依然日本に居つける口実さえあればそれで良いのであって、却下されたらとっとと退去させると言う事でないから、こう言う事態になるのです。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


でっかい妄想

今回の「嫌韓替え歌集」は、「好きだっダンガードA」を元歌とする「でっかい妄想」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

カンカカンカンカン カンカカンカンカン 姦酷はー
愚かし うとまし 大姦民酷はー
妄想はでっかい でっかいは 彼の声 やかましい
真っ赤なファビョン 真っ赤は 彼の言(げん) 嘘吐きだー
狂気ひたすら究めて 彼らはまっしぐら
それっ それっ  大姦民酷 狂気の国家

2番
カンカカンカンカン カンカカンカンカン 姦酷はー
いんちき ちょーんぼ 大姦民酷はー
腹は真っ黒 真っ黒は 将来 望みなし
いんちきは日常 日常は暴力 秩序なし
いんちきひたすら究めて 彼らはまっしぐら
それっ それっ  大姦民酷 いんちき国家

3番

カンカカンカンカン カンカカンカンカン 姦酷はー
くーさい 汚い 大姦民酷はー
衛生からっきし からっきしはあの頭 愚かしい 
はーらと衛生は 真っ黒だが頭だけ 真っ白だ
不潔ひたすら究めて 彼らはまっしぐら
それっ それっ  大姦民酷 不潔の国家


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


台湾にも沖縄にも冬が来た

台湾で記録的な寒さ 台北・陽明山で積雪5センチ

(台北 24日 中央社)強い寒気の影響で24日は記録的な寒さに見舞われた。台北では過去43年間で最も寒い4度を観測。海抜の高い地区では降雪も確認され、台北市の陽明山では5センチの積雪となった。

中央気象局によると、平地で最も気温が低かったのは新竹で2.8度。新北市板橋や淡水でも3.8度となり、少なくとも全台湾27カ所の気象観測所で今季最低の気温を記録した。

南投・花蓮県境にある合歓山など山間部では23日から雪を一目見ようとする車で渋滞が発生。雪が降り始めると居合わせた多くの人から歓声が上がった。

同山では30センチの積雪を観測。台湾最高峰の玉山でも16.2センチの雪が積もった。新北市でも郊外の烏来、新店、坪林、三峡などで雪が降ったとの情報がある。

(陳葦庭、卞金峰、蕭博陽/編集:齊藤啓介)



単に台湾に雪を望もうならば、かつては新高山と呼ばれていた、富士山よりも高い玉山が存在しているから、不可能ではないでしょうが、平地にだにとなれば話は別ですが、ただ、この頃の沖縄では普段の沖縄とは思えない、春秋はあっても冬がないと言えるこの地においても、冬が訪れたようでして、それならばお隣台湾でも、と言う事のようですな。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らには正しい森林認識が理解できない

【寄稿】「水」で見る北京・東京・ソウルの歴史

朝鮮王朝時代初期、漢陽に都を定めたときのことだ。一部の風水官吏が漢陽の水不足を理由に、都とするには不可という主張を繰り広げた。劉旱雨(ユ・ハンウ)は、風水の書物を引用して「流水長からず、人必ず絶つ(水の流れが長くないと、人は必ず絶える)」と極端な発言まで行ったが、太祖と太宗は注意を払わなかった。揚げ句、掘っておいた水源まで埋めてしまうほどだった。1414年(太宗14年)、太宗が楊根(楊平)を通過したところ、新築の家が3軒あった。そのとき、3軒それぞれ井戸を掘っているのを見て、太宗は楊根を治めていた知郡事を罷免し、一つの井戸だけを使うようにさせた。指導者の水に対する気配りは、実にまずかった。朝鮮王朝の運命を暗示するエピソードだ。

 日本の玉川、中国の玉泉山・神仙泉の水は、どれも最高に良い水、すなわち上水だった。建国者の水に対する哲学(得水法)は、その国の民の暮らしだけでなく、国の興亡盛衰にまで影響を及ぼした。水をきちんと手に入れた2都市(北京と東京)は帝国の首都という地位に上ったが、井戸までわざわざ埋めてしまった都市(漢陽)は、藩国の首都として辛くも命脈を保った。

 上水の獲得は、日増しに自然破壊が深刻になっている現在、より切実な問題だ。下水に当たる4大河川(漢江・洛東江・錦江・栄山江)の活用は、その場を取り繕っているにすぎない。民族と国家の繁栄のため、より多くの上水源を確保・保全することが重要だ。上水源は、川ではなく山だ。山が水を生んでいるからだ。

キム・ドゥギュ教授(又石大学教養学部)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


最後の方では、水源地として山の重要性と言う物を指摘していますが、果たして韓国人のどれだけの人間がその点を正しく認識できるでしょうか。彼らの学ぶ歴史においては、日帝36年において森林乱伐が行われたと言う主張がなされていますが、曲がりなりにも、そこを日本が支配する以上、それではまずかろうと言うのです。この段階において、彼らの森林認識と言う物のほどが分かると言う物でして、結局彼らにはその点が理解できないからこそ、現代に至って悪しき水の元で暮らさなくてはならない事が倣いになっているのです。この点では決して日帝は悪くないのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


野党のふがいなさこそより問題だ

臨時国会の召集請求をした野党の皆さんが衆議院の本会議をボイコットしてどうする

どうも永田町村に長くいると国民の常識とはちょっと違った感覚になってしまうようだ。

あれ、皆さん、臨時国会の召集していませんでした?

甘利大臣の説明がないから、甘利大臣の演説など聞けない、聞いてやらない、などというのは、どうも子どもっぽくて見るに堪えない。

国会議員の本務は、最低限本会議に出席することだ、などと言っていませんでした?

充実した国会審議を求めるのなら、やはりそれなりの準備がいるはずである。

いずれ新聞を読めば甘利大臣の演説内容は確認できるからいいんだ、などという論法が通じるなら、それこそ本会議には出ないで、採決の時だけ行けばいいじゃないか、ということになる。

臨時国会の召集請求に応じなくても、いつもより早く通常国会を開会したのだからいいじゃないか、憲法違反には当たらない、などと弁明する安倍内閣の憲法軽視もいけないが、本会議のボイコットを正当化する理由がないと思われる今回の野党の欠席戦術も感心しない。

どうも皆さん、国会議員の職務の在り方についての考え方が自分勝手である。

ああ、自分の子ども育児のためには本会議を欠席してもいい、男性国会議員の育児取得制度を作れ、と叫んでいる人と同じなんだ、と少々呆れている。

皆さん、どこかネジが飛んでいませんか?

むしろ、少々品がないとは思うが、野次の嵐の方が言論の府にはふさわしかったように思う。


こんな唖叛堕羅な有様で、安倍総理をヒトラー呼ばわりするのですか。百歩譲ってそうだと言えたとしても、それはむしろ野党側の自爆の方が原因としては大きいのではないでしょうか。野党連中こそ、無節操にやたらと反対するのみで、建設的な事をやらずにまともな野党の立場にすらない、事実上、国会を自ら与党オンリーの状態にしてしまっているのではないでしょうか。
むしろ、徹底的にエゴに徹して、政治を乱す野党こそ、ナチ党みたいになり下がっているのではないでしょうか。ヴァイマル体制はそうした、単なる揚げ足取りの連発によって瓦解して行った物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


住所もねつ造が倣いの韓国人

犯罪に悪用される「偽の転入届」

借金や指名手配から逃れるためひそかに転入届を申請、実際の住人が借金督促される
警察「偽の住所が犯罪に悪用されることも」
転入届を閲覧しなければ住所盗用も判明せず
釜山市中区の集合住宅で暮らすキムさん(52)のポストには、3カ月にわたって知らない人への郵便物が送られてきている。イさん名義のカードの明細書、地方税の滞納告知書が送付されてきたが、2カ月前からはある消費者金融の催促状まで送られてくるようになった。他人名義の郵便物が引き続き送られてくるのを不思議に思ったキムさんが、区役所を訪れて転入届を閲覧してみたところ、イさんという人物が昨年7月にキムさん宅の住所に転入していたことが分かった。キムさんの住所が「偽の住所」として盗用されていたのだ。

 偽の携帯電話、偽の車、偽の通帳に次いで、他人の居住地に自分の住所をひそかに転入させる「偽の住所」が横行している。

 「共に民主党」の辛鶴用(シン・ハクヨン)議員が行政自治部(省に相当、以下同じ)から受け取った資料によると、全国の地方自治体が摘発した「住所不定者」は2012年1-3月の2万7487件から14年同期には3万1013件と2年間で13%増加した。住所不定者は政府に申請した住所と実際の居住地が違う人をいう。政府による住所不定の取り締まりからは、大学教育や長期出張などの理由で住所と違う所で生活する人は除かれる。つまり住所不定者は事実上「偽の住所」を使う人となるわけだ。

 京畿道竜仁市に住むリュさん(64)も昨年9月、消費者金融2社から早く借金を返済するよう促す督促電話が1日に4-5回掛かってきた。確認してみたところ、名前も知らないある女性がリュさんの住所に転入していた。リュさんは「その後は警察からも連絡が来るようになって、この女性が詐欺事件に巻き込まれて逃走中だということを聞かされた」という。

 このように偽の住所がまん延しているのは、転入届に書き込む住所は申請人次第でどうにでも書き込めるためだ。住民登録法は、申請から15日以内に統(町内会・自治会に相当)や班の責任者が実際に転入したかどうかを確認することになっているが、世帯数が多いマンションや夜遅く帰宅するサラリーマンが多い大都市では、実際に転入したかどうかを確認することは容易でないのが実情だ。また、偽の転入届を出した場合、3年以下の懲役か1000万ウォン(約97万円)以下の罰金を科せられるようになっている規定も、あってないようなものだ。そのほとんどは、地方自治体によって住所不定と登録されるにとどまっている。

イ・ミンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国では油断していると、何でも犯罪のネタにしてしまう傾向が多いですな。こうした韓国人の民族性と言う物がある以上、行政の方も怠慢のそしりを逃れられません。安易にこんな形で転入届が出せるようになっていると言うのは大問題です。うしきに
それにしても、実際の居住者にしてみれば、自身の居住地を正しく指し示す事は身元確認の上でも重要な事である訳ですが、韓国人の場合は、少なからず、そのような正しい身元確認など必要としていないと言うか、却って邪魔物なのでしょう。すぐに他人になりすましていんちきをやらかすためには、公式には住所不定者でいられる事の方がメリット大なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職の注目度とランクと階級56

「役職の注目度とランクと階級」第56回目です。
ナチス親衛隊の存在は注目度が高い一方で、非常に分かりにくい組織でもあります。まずは、個々人の身分と、所属するセクション、やっている事とは別個に考えた方が良いと思います。
改めて言えば、(一般)親衛隊員だからと言って、必ずしも親衛隊で仕事があるとは限らず、武装SS隊員だからと言って、武装SSの部隊に属していたとは限らず、さらに警察官でも警察部門に属したり、治安活動に従事したとは限らないと言う事です。だしぬけにこんな事を書いても理解しがたい訳ですが、まずはこの点を抑えておくべきでしょう。
一言で親衛隊と言っても、全てがナチ党の私設軍団と言う訳ではなく、よしんば親衛隊員と言えども兵役自体は国防軍で就く事が義務付けられていて、武装SSに属する者だけが例外とされていました。この点がまず、親衛隊員だからと言って親衛隊で仕事がある時限らないと言う事が指摘できる内容なのです。
そこから言うならば、親衛隊の医師と言えば武装SS隊員である事が望ましいのです。そうでなければ、親衛隊員の身分があっても、国防軍で軍医として徴用されると言う事がありえたからです。
強制収容所での人体実験と言えば、親衛隊による物と言うのが通り相場でして、上記の条件に従えば、武装SS隊員の医師が収容所に詰めて行ったと言う風に解釈されるのが当然でしょう。その結果、代表的な人間としてヨーゼフ・メンゲレが登場します。彼はれっきとした武装SS隊員として東部戦線に従軍した経歴を有していて、その時の負傷によって前線勤務から外されて、強制収容所に配属されて人体実験に従事しました。
一方では、有名な所でジークムント・ラッシャーなる医師がいました。ラッシャーは武装SS隊員ではなく、一般SS隊員であり、いくさには空軍軍医として従事していました。そのために、強制収容所で人体実験に従事した時の写真では空軍の制服を着用しているのを見る事ができました。
ラッシャーが行った人体実験は強制収容所で行われた物の、もっぱら親衛隊のためだけの物と言う訳ではなく、実際にはどれだけ役に立ったか分からない。むしろ役立たずな行為だった訳ですが、空軍で必要と思われた事が強制収容所に持ち込まれたと言う事でして、結局それ自体は空軍と親衛隊のあいのこの環境の元で行われたと言う事になります。広い意味ではこの件に関しては空軍の犯罪と言う事が指摘できる訳ですが、やはり、親衛隊の陰に隠れてしまっていて、そこでは空軍は目立たないで済んでいたのです。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


徳川親藩伝⑲

「徳川親藩伝」第19回目です。
周知の通り、徳川家斉は子だくさんでして、多数の庶子の「処分」に関して大変苦慮される事態となりました。これまでのように新たに分家を創出するのには、既に御三卿が出来上がっている状態でして、せいぜいの所が空き家状態の清水家に養子を送り込む程度でしかなく、後はそれ以外の大名家に送り込むしかありませんでした。
一方の田安家、一橋家の方も子供は余っている状態でして、こちらの方でも多数の子供の「処分」に苦慮していました。ただ一橋家では、この後後継ぎの早死にが相次いでしまって、将軍家や田安家からの養子縁組が頻発してしまい、あまつさえ、将軍家では、家斉の後を継いだ家慶も子だくさんではあった物の、早死にが多く、果たして、一橋家に供出できる後継ぎが枯渇してしまう事態となりました。
その結果、一橋家では本来吉宗の血統でのみと言う制約を取り払って、水戸家から、松平昭致(あきむね)を養子として受け入れて、慶喜と名乗らせて当主とする事としました。
これは、単に一橋家の問題だけで済ますのであれば、当面は主なしにしておいて、後日将軍家か田安家辺りから後継ぎを出せば良いと言う、従来の考えでは済まされなくなり、将軍家自身が自前の後継ぎを出せなくなる可能性に備えた物だとも言われています。現に家慶の実子である家定は病弱で、そこから先の後継ぎ創出の上で不安があったのです。
果たして家定の後継ぎとして選ばれたのが、紀州藩主であった紀伊慶福(よしとみ)でして、彼は、家斉の息子の1人で清水家を継いだ斉順が、さらに紀州家へ養子に入ってもうけた子供でした。養子とは言え、依然として家斉の血統は生きておりましたが、その後が続かなく、彼自身も養子で後継ぎを維持しようと狙った訳ですが、家斉の血統は確保できずに、慈善の選択肢として、一橋治済の血統から選ぶ事になり、それで白羽の矢が当たったのが、田安慶頼の息子である亀之助でしたが、幕末の緊急時に幼少の者の後継ぎは臨み難き物だとして、1866年、一橋慶喜が、家茂死後の将軍職を継ぐ事となりました。
さて、この頃になりますと、御三卿に関してはますます後継ぎの条件が緩和してしまっていて、清水家には慶喜の弟である昭武が名前を改める事なく入り、一橋家にしても、慶喜が出て行った後を継いだのが、もと尾張藩主の茂徳(もちなが)が茂栄(もちはる)と改名した上で入っていました。
この後、大政奉還と王政復古をへて慶喜が隠居してしまった事で、将軍家自身が空き家同然の状態になってしまった事から、後になって新政府の承諾を得て、上記の田安亀之助が徳川家達(いえさと)として後を継ぐ事となりました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


こんな奴らは追放して2度と入れるな

女子中学生を“幌トラック荷台に無理やり連れ込み”

東京・渋谷区で、難民申請中のネパール人の男が女子中学生にわいせつな行為をしてけがをさせたとして逮捕されました。

 ラビ・タパ容疑者(29)は去年2月、渋谷区の駐車場で、女子中学生の胸を触るなどして軽傷を負わせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、ラビ容疑者は渋谷駅の近くで女子中学生に声を掛け、断られた後も無言のまま10分ほど付きまとい、最後は駐車場の幌(ほろ)付きトラックの荷台に無理やり連れ込んでいました。取り調べに対し、「可愛かったから」と容疑を認めています。警視庁は他に数件、余罪があるとみています。ラビ容疑者は就学のために8年前に入国していましたが、現在は難民申請をしていました。



難民申請をしていると言う事は、この下手人にしてみれば、元の国は普通に暮らす事だけでも非常につらいと言う事は明らかです。そうした所から逃れる事を正当化できるだけの慎みを欠いた有様が今回の事件に現れています。こんなありさまでは、普通に刑法犯でムショにぶちこんでも、さながら「モダンタイムス」のチャーリーのごとく快適暮らしをしてしまう事になって、到底懲罰と言うには当たりません。要するに、とっとと難民申請は却下して、追放すべし。それをやらなければ、難民申請している間に、ぬるい刑罰だからと多寡をくくって犯罪をしでかすやからがまたぞろ出て来る事は必定です。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' ( >_<)ゲシュ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE