FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

言語における文字の影響⑭

「言語における文字の影響」第14回目です。
前回はウムラウトを取り上げた次第ですが、最終回たる今回は我が国では普段用いない文字であるギリシャ文字とキリル文字を取り上げます。
キリル文字はロシアなど、東ヨーロッパで主に使用された事から、ロシア文字などと呼ばれる事もありまして、我が国ではロシアに近い北海道辺たりでは見られる事がありますが、自分などはソ連映画でしか見る事がありませんでした。
だからと言って、そうしたキリル文字を見た事があるからと言っても、その発音までは理解できる人間が当たり前にいるはずもなく、そのおかげと言って良いのか、おもちゃの販売会社としてトイザらスなんてのが存在するのですよねぇ。
これは元は外国の会社であって、公式にはToys“R”Usと言う風にローマ字では記載しますが、看板ではTOYSЯUSとしています。我々の感覚からすれば、それは単に「R」を逆さにしたと言う風にしか見える事がなく、しれっとトイザラスと発音してしまう物ですが、キリル文字を少しでも知っている物にしてみれば、キリル文字が混じっていると言う風に感じる者も出て来るでしょう。そして、その発音は必然的に異なる物となって行きます。
キリル文字の「Я」はローマ字にすると、「Ya」となります。まあ、そんな事は一般では知れ渡る事はなく、ただ、「R」がひっくり返ったと言う視覚効果のみが強調できるのみであって、その結果、我が国でのかな文字表記において「トイザらス」と「ら」の部分のみひらがなにしているのです。
キリル文字に比べれば、ギリシャ文字の方は一般でも目にする機会が比較的多く、個々の文字をどう読むかに関して知っている人が多いですね。とは言え、我が国での場合は、文字としての使用と言うよりは、特殊記号としての使用の方が多く、それだけの個々の文字の発音にしても、ローマ字に比べれば、大幅に限定されてしまっているために、あたかも固有名詞のような感覚で使用されている傾向が多いように思われます。
実際、我々が知っている言葉の中にもたまに、そうしたギリシャ文字の発音が特定の人間(と言ってもフィクションの世界での話ですが)や物の名前として使用されるケースを見る事ができるのです。
その1つとしてゼータ・ガンダムがあります。こちらの方は、ファンの人の方が詳しいでしょうが、ここでのゼータもまたギリシャ文字の「ζ」から来ています。さすがに一般人は、この形状の文字までは知る人がいないでしょう。そこで往々にして「Z」に置き換える事が多いようですが、ちなみにイタリア語では「Z」をゼータと発音します。こちらの方はファンの人でも気付かなかったでしょう。ウィキペディアでもその種の解説はありませんでした。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


補助金頼みで存在している朝鮮学校は子供たちに対する害である

今こそ、朝鮮学校への補助金をストップさせよ!!!!

昨日は、北朝鮮への独自制裁、拉致事件関連の会議が2時間。独自制裁に、朝鮮学校への都道府県、地方自治体からの補助金をストップする旨の提案がなされませんでしたが、文科省が初めて、通達等によりこれを検討する答弁をしました。もう一歩です。平成25年度都道府県からは合計約1億7000万円、市町村からは合計1億8000万円合計、全国で約3億5000万円が朝鮮学校に支払われています。これらが、北朝鮮に送金されて...


下のコメントの中には、そこに通う子供たちには罪はないのにと言うたぐいの物がありますが、自分にはどうしてもそうした主張には同意できません。彼らに罪はないと言うのであれば、そのような事につながりのある朝鮮学校に通わされる事に関しては何の言及もないのでしょうか。あえてそうした事に関して目をつぶるとしたら、結局大人たちがだらしないと言う事も指摘できる事であります。
彼ら大人たちには学校に通う子供たちを保護する義務があるはずなのに、自らの責任でそうした事をやろうとしないからこそ、あたかも補助金がある事が当然のようになっているのです。彼ら自身がしかるべき義務があると言う自覚があれば、そんな物がなくても自己負担で継続すると言う風に考えてしかるはずです。にもかかわらず、補助金ストップが、あたかも子供たちに対する教育の妨害のように解釈しているとしたら、そのような無能な大人たちの元に子供をとどめて置く事こそ子供たちに対する人権侵害だと言えるのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


細く長くがうまく行かない国

高齢化社会ソウル、10年後は超高齢社会に


 ソウル市は16日、2013年から33年にかけての人口予測資料を発表し、市が19年に高齢社会となり、26年には超高齢社会に進入するとの見通しを示した。国連は65歳以上の人口が総人口に占める比率(高齢化率)が7%以上の社会を高齢化社会、14%以上の社会を高齢社会、20%以上の社会を超高齢社会と定義している。

資料によると、高齢化率は13年が10.9%、15年が12.0%で、19年には14.3%に上昇する見通しだ。3年後にはソウル市が高齢化社会から高齢社会に移行することになる。



 市の高齢化率はその後も毎年平均0.8ポイントほど上昇し、26年には超高齢社会の基準となる20%に達する見通しだ。 32年には市内の全ての自治区の高齢化率が20%を突破し、33年には25.3%と高齢人口が総人口の4分の1を超えると予想される。中央年齢(総人口を年齢順に並べたとき中央にくる人の年齢)も今年の40.6歳から19年には42.0歳、26年には45.3歳に上昇する見込みだ。



 (中略)




 ソウル大のイ・チョルヒ教授(経済学部)は「超高齢社会では高齢者の貧困が最も深刻な問題になる。40代のうちから家計を健全に管理し、技術や知識を長く維持できるよう努力する必要がある」と指摘している。



成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者 , チェ・ヒミョン記者







元々韓国は短命の国でして、結構太く長くと言う刹那的な発想があったのに違いありません。かつては春には飢饉が起こると言う事が頻発していたようです。秋の収穫を翌年まで持たせる事ができなかったのか、どうせ残しておいても、誰かが横取りしてしまうのだからと言う事で、後先考えずにさっさと食べてしまうと言う事が倣いだったのでしょう。

そうした短命の状態が日帝36年では著しく改善されてしまって、寿命自体はのびてしまった物の、太く短くの刹那的な発想までは払しょくできていないと言う事なのかも知れません。依然と言うか、独立して以来ますますと言うべきか、社会は荒んでいて、健全たる老後を生きるための細く長くをやろうにも、何がしかで力のある他人によって横取りされてしまって、できない人間が多すぎると言う事なのでしょう。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が国にとっては同盟の価値などない

[社説]過熱するグローバル通貨戦争、韓中日通貨三角同盟を

韓国銀行(韓銀)金融通貨委員会は昨日、2月の定例会議を開いて、基準金利を年1.5%に据え置いた。輸出低迷や米・ユーロ圏の弱い景気回復の勢い、外国人による資金流出を巡る懸念などを考慮して、8ヵ月連続で金利を据え置いたのだ。その代わり、韓銀は、中小企業のため、都市銀行に年0.5~1.0%の低利で資金を融資する「金融仲介支援融資」規模をさらに9兆ウォンを増やす短期政策カードを取りだした。

韓銀の李住烈(イ・ジュヨル)総裁は、「対外環境の不確実性が高まっている中、基準金利の調整に慎重を期す必要がある」と語った。昨年末の「2016年の通貨信用政策運用方向」で、「通貨政策緩和の基調を維持する」という基調とは対比となる発言だ。最近、日本のことからもわかるように、マイナス金利政策を展開しても国債に資金が潜る例外的状況が続くなか、通貨政策をある一方向に進めるのが難しくなったことを意味する。

日本だけでなく、世界各国が自国通貨安を進めて輸出を増やす通貨戦争に突っ走っている。1930年代の大恐慌時代の近隣窮乏化政策の再現という声も出ている。一昨日、欧州中央銀行(ECB)のマリオ・ドラギ総裁も、3月に追加景気刺激策に踏み切ると明らかにした。韓国経済研究院は昨日の金融懇談会で、「韓銀が備蓄している3千673億ドルの外貨保有高では足りない」として、早いうちに4000億ドル以上に拡充すべきだと主張した。

韓銀が下手に動けば、投機資本のターゲットになりかねない。7人の金融通貨委員らは、国内外金融現場との疎通に乗り出さなければならないだろう。企画財政部は、短期外債を長期外債に切り替える一方、米国や日本との通貨スワップを再開することで、「韓米日通貨三角同盟」を構築し、通貨戦争に備えなければならない。


同盟? おまいらローカル通貨と対等の価値が円にあると思ってんのかよ。せいぜいの所、中国とだけならば釣り合いが取れると思うのですよ。コバンザメか寄生虫のような関係を持たれるのはご免こうむる。我が国すからすればとても同盟を締結するだけの価値などありません。一方的に連中を救済する効果が生じるのみで我が国にとっての得があるとは思えません。

(# ゚Д゚)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本相手だととことんむきになる韓国

野球:韓国勢の競技力向上で白熱するオープン戦=沖縄キャンプ

両国14球団がキャンプ、練習試合でも熱気
韓国プロ野球オープン戦開幕日は3月8日。しかし、韓国のファンたちは沖縄から吹いてくる野球の熱気に春を感じている。韓国プロ野球リーグ(KBO)所属の6球団と日本プロ野球機構(NPB)所属の球団による「沖縄リーグ」が開幕した。15日、サムスンと SKがサムスンのキャンプ地・恩納球場で対決し、16日にはハンファと横浜が対戦した。早々に沖縄でキャンプを開始した起亜は13日に中日、14日にヤクルトと練習試合を行った。沖縄では今後も韓国の球団同士、または韓日球団間の対戦が36回予定されている。

 韓国と地理的に近く、平均気温20℃を上回る沖縄はキャンプ地として人気だ。ここにキャンプを構えた韓国球団と日本球団が頻繁に練習試合を組むうちに、「沖縄リーグ」という言葉が生まれた。韓国リーグの球団のうち、サムスン・SK・ハンファ・起亜はすでにキャンプを開始しており、米アリゾナ州で1次キャンプをしたLGとネクセンはそれぞれ16日と18日に合流する。日本は巨人・中日・横浜・阪神・日本ハム・広島・ヤクルト・楽天の8球団がキャンプ中だ。

 韓国の球団が沖縄を好むのは、複数の球団が実践のような練習試合で選手個人の成果を確認できるからだ。沖縄リーグは3-4年前までは韓国の球団の直接対決ばかり関心を集めた。日本の球団と練習試合をしてはいたが、韓国のレベルを低く見る日本の球団はほとんどが2軍選手を出していた。しかし、韓国の野球のレベルが向上し、日本の球団も自分の球団の評価をするため、1軍や1.5軍などの主力選手を投入、名実共に韓日練習リーグになった。練習試合とは言え、両国のプライドにかかわるため、実戦に劣らない緊張感が走る。

 各球団の監督は、沖縄リーグを通じて先発とレギュラーのラインナップ構想を頭の中に描く。

 昨年、沖縄リーグで最も活躍したのはサムスンのク・ジャウクだった。ク・ジャウクはホームランと俊足で柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督の目に止まり、新人王を手にした。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何とも韓国の独りよがりな記事であります。我が国の視点からすれば、純然たるトレーニングでしかないはずなのに、韓国にしてみれば、日ごろから憎く思っている日本が相手ならば、たかが練習試合ごときと思ってもいられません。既に独りよがりに力んでいます。いわゆる反日ドーピング状態にあるのです。
それにしても、これで韓国が敗れたならばどうなのでしょうかねぇ。彼らなりの負け惜しみが湧きだすと思うのですがねぇ。


アイーゴ<;`Д´>チョッパリはたかが練習試合ごときにむきになっているニダ。大人げないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


断固拒否

今回の「嫌韓替え歌集」は、「勇者ライディーン」を元歌とする「断固拒否」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


1番

民度を欠いたー あいつらなんぞー
共存できぬ みーらいえいごーう
愚かしい奴らー うとまし奴らー
断固拒否だ かんこーく かんこーく
ファビョーン ファピョーン 年中とどろく―
行く― 行く― 狂気 かんこーく かんこーく

2番
節度を欠いたー あいつらなんぞー
味方にゃできぬ みーらいえいごーう
嘘吐きばかりー いんちきばかりー
断固拒否だ かんこーく かんこーく
寝返り― はいはーん 年中とどろく―
行く― 行く― 狂気 かんこーく かんこーく

3番
衛生欠いたー あいつらなんぞー
近くに寄せぬ みーらいえいごーう
悪臭ぷんぷーん ばい菌まんえーン
断固拒否だ かんこーく かんこーく
所― 構わず― 汚物に悪臭ー
行く― 行く― 狂気 かんこーく かんこーく

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


依然寄生欲が反日愛国に優っている

1月に日本を訪問した外国人旅行者数、韓国人が1位

1月に日本を訪れた外国人のうち韓国人が1位を占めたことが分かった。

日本政府観光局(JNTO)は、1月に日本を訪れた外国人旅行者が前年同月比52.0%増の185万1800人を記録したと16日、発表した。

国別外国人旅行者数では韓国人が前年同期比43.8%増の51万4900人で1位に上った。また、初めて単月で50万人を超え、過去最高を記録した。

2位は中国人(47万5000人)3位は台湾(32万1000人)が後に続いた。特に中国人は前年同月比110%増加し、最も高い上昇率を記録した。

日本政府観光局は「アジア地域での学校休暇による訪日旅行者数の増加と燃油サーチャージの値下がりを受けた訪日需要の拡大が主な要因として挙げられる」と説明した。




よその、別段反日でない国がこうした記事を書くのならばいざ知らず、韓国ともあろう国がしれっとこんな記事を書くようではねぇ。こんなありさまでは、独りよがりに、日本相手に観光客の誘致合戦を意識し、あまつさえ、それで敗れたなどと意識しなくてはならない馬鹿さ加減はどうにかならない物でしょうか。その種の競争で敗れるのは、韓国自身が最も足を引っ張っていると言うことに他ならないのですよ。それを思えば、このようなじたいには決してなってはならないと言う風に国策として捉えなくてはならないはずなのですが、現実はこの体たらくですからねぇ。
そして一旦かように日本観光客のトップが韓国人だと既成事実になってしまうと、またぞろ別の調子のいい解釈が出て来るのでしょうな。

<丶`∀´>ウリたちがこうしてイルボンに来てやっているニダから、イルボンは潤っているニダ。よってウリたちを大歓迎するニダ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


厄介払いのようにしか見えないのだが

韓国に連れ出した子ども、日本に住む母の元へ

ソウル家裁、ハーグ条約で初判断
ソウル家裁は14日、日本に住む在日韓国人3世である妻(39)の同意なく、子どもたちを韓国に連れ帰り、行方をくらました韓国人の夫(41)に対し、子供を日本に送り返すよう命じる決定を下した。配偶者の片方が一方的に海外へと連れ出した子女を元の居住国に送り返すことを定めたハーグ条約に基づき、韓国の裁判所が示した初の判断となる。

 夫婦は2005年に日本で結婚し、8 年後の13年から別居してきた。10歳と8歳の息子は妻が育ててきた。しかし、夫は昨年7月、「韓国で闘病している父が意識を回復した。数日だけ子どもたちを父に会わせたい」と妻に告げ、子どもたちを韓国に連れ出した。妻は夫の言葉を信じて送り出したが、夫は韓国に入国後、妻との連絡を絶った。妻はハーグ条約に基づき、韓国の裁判所に提訴した。

 ソウル家裁は「夫が子どもたちを違法に連れ帰り、妻の養育権を侵害した」と指摘した。判決が確定すれば、夫は子どもたちを日本にいる妻の元に送り返さなければならない。

 ハーグ条約は配偶者の片方が海外に違法に連れ出した子どもを速やかに元の居住国に戻すため、1980年のハーグ国際私法会議でつくられた。1983年に発効した同条約は、韓国、日本をはじめ、米国、英国、ドイツ、オーストラリアなど93カ国が加入している。養育権を誰が握るかは裁判で決定すべき事項だが、それまでの間、子どもをいったん元の居住国に戻すことが条約の趣旨だ。父母のいずれかが子どもを海外に連れ出せば、再び会えなくなる可能性があり、しかも子どもが慣れない環境でストレスを感じるためだ。韓国は国際結婚カップルの離婚や子どもの奪取行為が増えたことを受け、2012年12月に同条約に加入した。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


表面上では、ハーグ条約にのっとった判決と言う事で正当な物と言えるのでしょうが、子供の戻し先がよその国ですらなく、日本だと言うから、ある意味驚きなのですよねぇ。盗んだ仏像だったならば、ぐずぐず返そうともしないくせに、人間だとすんなり「返す」のですか。我が国に対して、盛んに差別があるとか言いながら、子供をそう言う場所に引き戻すと言う事は、やはり厄介物だと言う本音があるのではないでしょうか。両親そろっていてもらわないと、何かと福祉の点で手間を食らう懸念があって、なんとか日本に押しやってしまえと言う発想があったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集①

五木ひろしだよー 五木ひろしだよー 五木ひろしだよー
五木― 五木だ 五木だ 五木だ 五木だよー 五木― 五木ひろしだよー

あらかじめ表示したタイトルに外れて、出し抜けに歌謡曲に連なる話ですが、こんな歌詞で(間違っていたら御免なさい)替え歌がありました。要するに、人の名前だけで歌が成り立っていると言う事ですな。しかし、こんな程度で驚いていてはいけません。公式の歌にもかように人の名前だけで成り立っている歌があったのです。

ルバンー ルパンー ルパンー ルパンー ルパンザサード ルパンザサード
ルバンー ルパンー ルパンー ルパンー ルパンザサード ルパンザサード
ルバンー ルパンー ルパンー ルパンー ルパンザサード ルパンザサード
ルバンー ルパンー ルパンー ルパンー ルパンザサード ルパンザサード
ダバダハダバダバ ダバダハダバダ ルパンザサード ルパンザサード
ルバンー ルパンー ルパンー ルパンー ルパンザサード ルパンザサード

「ルパン三世」パート1の主題歌「ルパン・ザ・サードの歌」であります。
今時ならば、半年で完結と言うのは珍しくない話ですが、当時としては短い方でして、半年間23話で終了した割には、オープニングはこれだけにとどまらず、都合3つも放送された物でした。2つ目が「AFRO "LUPIN '68"」で、ここまではチャーリー・コーセーが歌い手で英語での歌となっています。
さて、ドラマでならば、テーマ曲は演奏のみと言う事が珍しくなく、その間に、ちょっとした解説が入ると言う事が往々にあった物ですが、アニメーションの場合は、歌が入ると言うのが倣いでして、そのせいが、その間に解説が入ると言う事はタブーだったのでしょう。しかし、例外的に「AFRO "LUPIN '68"」においては、ルパン三世役の山田康雄によって、ルパン三世以下の5人の登場人物の解説が歌に合わせて行われたのでした。
そしてオープニングの3つ目が日本語で歌われます。

ルパンー ルパンー ルパンー ルパンー(回数失念)
囲みを破って オーイェ ルパン 闇をはしーる オーイェ ルパン
ルパン ルパン ルパン 
ルパン ルパン ルパン
ルパン ルパン ルパン ルパン ル ル ル ルパン ル ル ル ルパン
ルパンー ルパンー ルパンー ルパンー

こちらもやたらと「ルパン」が連発している内容ですが、それに引き換え、エンディングの方は「人並み」な内容と言えるでしょう。こちらの方は23話通しで、チャーリー・コーセーを歌い手として進行して行きます。

足ー元にからみーつくー 赤い―波を―けってー マシンが叫ぶ―
狂った朝の光にも似たー ワルサーP38-
この手の中にー 抱かれた物はー すべて消えゆく―
定めーなのさー ルパン三世ー ルパン三世ー いー

この時の映像では峰不二子が自動二輪を運転している場面でしたが、この後も5人中不二子が1番自動二輪に乗っている場面が多かったなぁ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


北朝鮮を公然と敵視しない在日連中は依然仲間ではない

拉致再調査中止 筋通らぬ北朝鮮の主張

02/14 08:55

 余りにも一方的な言い分だ。

 北朝鮮が、日本人拉致被害者再調査を担当する特別調査委員会の解体と、再調査中止を表明した。

 核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射に対する日本の制裁決定への対抗措置だという。

 北朝鮮の行為は、「弾道ミサイル技術を使った全ての発射」を禁じた国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議や、ミサイル発射の凍結延長を明記した日朝平壌宣言に明らかに違反している。

 拉致被害者の再調査も、進捗(しんちょく)状況の報告を再三先送りしてきた。

 自らの行いを省みず、制裁を加えられるから再調査を中止するというのは筋違いもはなはだしい。再考を強く促したい。

 北朝鮮側は調査中止の理由として、「(制裁強化決定で)安倍政権が自らストックホルム合意破棄を公言した」と主張した。

 ストックホルム合意は北朝鮮が拉致被害者の再調査を行う一方、日本が制裁の一部を解除する内容だ。だが2014年7月の調査開始以来、当初目標とした1年程度を半年過ぎた今も進展はない。

 しかも今回の日本の制裁強化は、核実験やミサイル発射に対するものである。日本側が合意を破棄したとの主張は認められない。

 北朝鮮は、南北経済協力事業である開城(ケソン)工業団地の操業中断を決めた韓国に対しても、韓国側資産凍結などの対抗措置を発表した。

 制裁に強力な報復措置を直ちに講じることで、核・ミサイル開発に関し「譲歩の余地はない」という立場を強調する狙いだろう。北朝鮮は「さらに強力な措置」を予告しており、追加核実験など新たな挑発行為に出る恐れもある。

 北朝鮮がこうした危険な外交ゲームをやめないのは、関係各国の足並みがそろっていないからだ。

 日米韓が国連安保理で厳しい追加制裁決議採択を目指すのに対し、北朝鮮の最大の後ろ盾である中国やロシアは消極的だ。これでは足元を見られても仕方がない。

 拉致問題は日本だけでなく国際社会が対応すべき重大な人権侵害である。被害者家族の高齢化も進み、解決に一刻の猶予もない。

 日本政府は引き続き、北朝鮮に解決を粘り強く働きかけるとともに、関係各国の結束に向けた調整に全力を挙げる必要がある。

 心配なのは、過去に日本国内で起きたような在日朝鮮人の子どもたちへの嫌がらせ行為などだ。金正恩(キムジョンウン)政権への怒りや不満があるからといって、それを在日朝鮮人に向けることがあってはならない。


ここでは最後の部分だけに的を絞って書きます。まずもって在日連中自身の意識が問われる所であります。日本側の彼らに対する視線を度外視するにしても、彼ら自身にとっては北朝鮮は祖国と称しているようですが、それで良いのでしょうかと思います。せいぜいの所が祖国と言うに値するのはその土地であって、そこを支配する連中は決して祖国と言うに当たらないのではないでしょうか。

在日連中は日本での定住に関してより条件をよろしくすべき日本に対して要求する事があっても、祖国へ帰還できるように要求すると言う事を結局していないじゃないですか。それは少なくとも、既存の体制を事実上祖国と思っておらず、祖国に居座る敵だと言うのが本音だからこそ、帰ろうとしないのではないでしょうか。

そもそも半島の体制からしても、少なからずの同胞が日本にいるのにもかかわらず、彼らを保護するために日本に対して低姿勢で何かを頼むと言う態度が見られず、一旦彼らに危害が及んだならばますます日本を罵る口実として利用できるための駒としてしか考えておらず、事前の危害が生じないようにする国家としての役目を果たしていない、要するに棄民状態になっているのです。

そんな体制ならば、在日の方で徹底的に見限って、彼らに対して敵対的な独自な立場を構築する事も必要なのではないでしょうか。彼ら在日連中が、一向にそのような態度を取らずに、依然その体制まで祖国の範疇にとどめっぱなしの宙ぶらりんの状態にとどまっている間は、決して彼らが日本社会で受け入れられる事はないでしょう。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国ではモンスター被害者が蔓延しているの一例

代行運転手暴行事件、女性議員に無罪判決=ソウル地裁

韓国旅客船「セウォル号」沈没事故犠牲者の遺族が2014年に運転代行業者を暴行した事件の判決公判が 15日、ソウル南部地裁であり、クァク・ギョンピョン裁判官は最大野党「共に民主党」所属国会議員の金玄(キム・ヒョン)被告(写真)とセウォル号家族対策委員会元副委員長のハン・サンチョル被告に無罪を言い渡した。

 また、家族対策委元委員長のキム・ビョングォン被告と同委元首席副委員長のキム・ビョンギ氏に懲役8カ月、執行猶予2年を言い渡した。元幹事のイ・ヨンギ被告は罰金100万ウォン(約9万円)とした。

 被告らは14年9月17日午前0時40分ごろ、ソウル・汝矣島で酒を飲み、運転代行業者を呼んだ。しばらくその場で待たされ、戻ろうとした運転手に文句をつけて暴行したほか、通りがかりの人や目撃者にも暴力を振るった罪に問われた。検察は、金議員の名刺をひったくった通行人に対し、金議員が「名刺を取り上げろ」と言ったことがきっかけで暴行が始まったとして、同氏を起訴した。

 だが地裁は「関係者の供述が食い違っており、検察が提示した証拠だけでは金議員が直接暴行に加わった、あるいは運転代行業者の業務を妨害したとは見なし難い」として、金議員を無罪とした。

 一方、有罪判決を出したキム・ビョングォン元委員長らについては「業者の被害は軽くないが、酔った勢いでの偶発的な犯行であり、セウォル号沈没事故の遺族として大切な家族を失った悲しみを負っていることを斟酌した」と説明した。

イ・テドン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


複数の意味で、典型的な韓国的な結末ですな。結局の所、やはり議員として地位が物を言って、相手がより地位の低い人間だからとたかをくくっての判決なんじゃないでしょうか。それと、韓国ではやたらとモンスター被害者が出て来ると言うべきか。セウォル号事件の被害者遺族であれば、とんでもないエゴでも許されると言う事なのでしょうか。それもそれは被害者自身ですらなく、遺族だと言うのに。
かように遺族だからでえばれるのであれば、結構韓国では、被害者自身が尊重される事などないのではないかとも思います。必ずしも事前に被害に至らないように身内の方で気を付けると言う事がなされずに、被害に出くわさせ、その賠償をせしめる肥やしとして利用する事の方が重要視されているようですな。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


別段人口の多寡は必ずしもそうした事に反映しない物だ

【記者手帳】人口8000万人の韓半島

かつて1970年代のイランは今とは完全に別世界だった。首都テヘランの若い女性たちはミニスカートを普通に着用し、『ボーグ』などのファッション雑誌に夢中になっていた。フランスと並ぶワインの一大生産地で、なおかつ消費国でもあった。夜の繁華街では明かりが消えることもなかった。当時のパーレビ国王による親米政策が影響し、国のどこに行っても米国式の豊かな生活が息づいていた。イランの経済規模は 1991年には世界7位にまで上り詰めた。

 つい先日、長い間イランを締め上げてきた経済制裁が解除され、世界の主要メディアの中にはかつてのような繁栄を再び期待する声も上がっている。今年は年明けから世界中で株安・原油安が続いていることもあり、世界の投資家たちはイランの経済制裁解除を一層大きな期待を持って見詰めている。

 このようにさまざまな面でイランに注目が集まる理由は非常に簡単だ。まず巨大な人口を抱える巨大市場であることが挙げられる。イランの人口はおよそ8000万人で、これは中東諸国の中で最大だ。欧米はこれまでイランに経済制裁を加えてきたが、それでも人口が多いため経済の基盤は今なおしっかりしている。イランよりも人口が多く、なおかつ1人当たりの所得が多い国は、ほぼ同じ人口のドイツを含めて米国、中国、日本、ドイツ、ブラジル、ロシア、メキシコの7カ国しかない。その上イランではここ5年で人口が500万人も増え、人口構造もかなり若い。中国の習近平・国家主席や欧米の資本家たちがイラン詣でに力を入れているのは、この8000万人の人口を抱える国で、巨額の資金が大きく波打つ様子を頭の中に描いているからだ。

 中東の盟主を自認してきたサウジアラビアがイランを強く警戒する理由も、結局はこの人の数にある。人口がイランのわずか3分の1しかないサウジとしては、欧米からの投資がイランに流れるのをただ手をこまねいて見ているしかない。ドイツが欧州連合(EU)でリーダーのような立場にある理由は、欧州で最も多い8000万人の人口を抱えているからだ。日本が今なお世界第3位の経済規模を維持する理由も、1億を上回る人口があるからに他ならない。

国際部=孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


単純に人口が多いと言う事が有利に働くとしたら、それはコーエーで制作されたSLGの「三国志」シリーズでの話なんですがねぇ。現実にはよしんば人口が多くても、それに見合った経済力がないと足手まといになる事の方が多い訳でして、だからこそ、韓国なんかも結構よその国に国民が出て行ってしまう事が多いじゃないですか。人口を増やす事を目指すならば、まずは在日の引き取りから始めましょう。しかし、それらの連中が別段韓国に魅力を感じて帰国しないですからねぇ。
あと、韓国以上に人口が多いフィリピンなんかも、韓国以上に国民がよその国に流出すると言う事を、こっちは国策でやっているのですからねぇ。決して人口の多寡はそうした事に反映しないのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


民主主義国ならずとも忌避したい国はある物だ

ソウル大教授「日本は民主主義国家、韓国を勝手に侵略できない」

「慰安婦交渉妥結は、最近の北朝鮮の核問題などをめぐる韓米日3カ国協力への門戸を開いた」

 ソウル大学日本研究所のパク・チョルヒ所長(53、国際大学院教授)は12日、ソウル市中区の安民政策フォーラム(パク・オギュ理事長)で開かれたセミナーのテーマとして「慰安婦交渉妥結以降の韓日関係」を発表、上の通り評価した。

 慰安婦合意案については「『法的責任』という表現は得られなかったが、事実上、法的責任の受け入れに近づいた」と韓国政府の外交力を高く評価した。

 また、「日本政府は、軍の関与で慰安婦の名誉や尊厳が損なわれたことを認め、責任を痛感すると言った。内閣総理大臣として謝罪と反省もした」と述べた。

 さらに、「日本は政府予算を投入して財団を作ると言った。これは、責任を現実化する準法的措置だ。安倍首相の歴史認識を考えると、かなり譲歩したもの」と強調した。

 パク所長は、特に韓国国内の政界や市民社会団体などで取りざたしている慰安婦問題の再交渉や合意無効との主張に対して、「再交渉してもこれより良い結果は得られないだろう」との見解を示した。

 ただし、慰安婦交渉で「不可逆的」「国際社会での非難・自制」「少女像(慰安婦像)移設努力」などの受け入れ条件は残念だったと指摘した。

 韓国政府の今後の課題については、「争点化する部分は積極的に国民に説明しなければならない。再交渉論の危険性や無効化に実益がないことを強調すべきだ」と助言した。

 それと同時に「歴史認識問題と協力問題を分けて対応すべきだ」と述べ、北朝鮮の核問題など安保懸案に対する韓日協力の拡大、経済協力の可視化、社会文化協力再稼働など、「ツートラック・アプローチ」の実効化を促した。

 そして最後に、「日本は自衛隊法改正案(集団的自衛権)行使によりかつてのように危害を加えるのではないか」という一部の人々の懸念について、パク所長は「日本は民主主義国家という手続き上の条件があるため、韓国を勝手に侵略できない」と一蹴(いっしゅう)した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


この教授は、日本が韓国を侵略する可能性に関して否定的な主張をしているだけましなのでしょうが、それでも誤認している部分が否めないのです。民主主義だから必ずしもよそを侵略しないとは限らないし、独裁国家だから必ず侵略をするとも言えません。こんな程度の解釈では、せいぜい今の日本だけが民主主義だと見なしているに過ぎず、過去の日本は独裁国家だと解釈しているのではないかと勘繰らざるを得ません。
そして、改めて独裁国家だからと言っても必ず韓国を侵略するとも限らないのです。独裁国家にもそれなりの利益認識がある訳でして、侵略が利益になるかとは別問題じゃないですか。そして、こうした論議が生じる過程には、依然韓国の自己認識が現実に不釣り合いに高い事が多い物です。
あれだけ反日を唱えていても、日本にトンスラしようやからが少なくない段階で、そんな事は妄想なのですよ。こちら側としては、厄介者扱いで、遠ざけておきたいと言うのに。


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


寄付の文化⑨

「寄付の文化」第9回目です。
往々にして子供は大かれ小かれ「モンスター」になってしまう傾向があるようですが、落語の「初天神」に出て来る金坊などはモンスターがきと言っても良いでしょう。
まあ、落語に出て来る子供と言えば単なるモンスターと言うよりは、悪知恵をめぐらして親を翻弄すると言う傾向があるようでして、結局親から少なからずうざがられると言う事に他なりません。
「初天神」に出て来る金坊もまたしかりでして、父親も母親も一種の厄介者扱いしていて、押し付け合う有様です。主人公たる男が天神目当てで天満宮へ出かけようとすると、妻がくずぐずして、夫になんとか金坊を一緒につれてけと押し付けようとするのですが、夫は金坊が、いったん一緒に連れて行くと、やたらとなんか買ってくれとせがむのが嫌で、金坊が帰って来ない間に出かけてしまおうとしたのですが、妻の方の思惑通り、なんとか息子を「押し付ける」事に成功しました。
さて、この話は多くの落語家によって語られる訳ですが、全く同じに語られたのでは面白くない物です。それぞれの落語家によって少しずつ異なっていてこそ、同じ話でも別の落語家が語る意味が生じて来る物です。
さて、父親の初天神詣りに同道できた金坊はあらかじめ父親からねだらない事を約束させられた物ですが、一旦天満宮に来てしまえば、結局ねだるようになっていました。
その後、落語家によって、飴になったり団子になったりするわけですが、そこでの金坊のモンスターぶりが発揮されると言う点では同じであります。
金坊にしてみれば、別段店ごと買ってくれ、あるいは100本も200本も買ってくれって言う訳じゃない。たったの1本(1個)だけじゃないかとごねるのでした。
しかし、父親にしてみれば、その場限りではたかがなのかも知れませんが、毎度の事となっていたのがこれまで癪に障っていたのでした。そうした「累犯」があればこそ、金坊いわく「たったの」だけでもれっきとしたモンスター行為だったのです。
金坊にしてみれば、こう言う所に来てしまえば、何か買ってもらわなくては気が済まないと言う事です。全く抑制をきかす事をしなければ際限ない要求をしていた事でしょう。彼なりに我慢をしたつもりなっていたようです。だからこそ、上記のように、別段店ごと買ってくれと言っている訳じゃないと言う事をあらかじめ言っているのです。そこからすれば、彼なりの「我慢」だったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自分らの時の円高は良い円高だと言う事か

円高・株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」―岡田民主代表

民主党の岡田克也代表は14日、急激な円高・株安の進行に関し、「『円安・株高』がアベノミクスの最大の成果だと誇ってきた、その一番肝心なところが今、揺らいでいる。アベノミクスの破綻という観点でしっかり議論したい」と述べ、衆院予算委員会などで安倍政権の「失政」を追及する方針を示した。
 岡山市内で記者団に語った。 


これがいわゆる「おまいう」とかダブスタと言う奴ですな。周知の通り、民主党が政権を握っていた時などは、もっと極端な円高で株価も低かったはずですが、それでいて、昨今の急激な円高、株安に対しては否定的なリアクションを起こしてかように糾弾するのですか。要するに自分らの時代の円高は良い円高で、今時の円高は悪い円高だと言う風に解釈しているのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


内需が豊富であったならば顕在化する事でもなかったろうに

EXOカイ、ビザ問題で米国ダラス公演に参加できず

人気ボーイズグループのEXO(エクソ)の北米公演を担当している現地会社が、メンバーのカイがビザ問題によってダラス公演に参加することができないとの事実と共に謝罪の意を伝えた。

EXO北米公演を担当しているプロモーター「My Music Taste」側は、10日(現地時間)から始まるツアー日程に関連して「ビザ発給過程で支障が生じてカイがダラス公演に参加できなくなった」と明らかにした。

続いて「すぐに問題を解決してバンクーバー公演からは参加できるよう努力する」としながら「EXOメンバーとSMエンターテインメント、ドリームメーカー側に申し訳ない」と付け加えた。

EXOは10日からデビュー後初の北米ツアーを開催する。米国ダラスを皮切りに、LA、シカゴ、ニューヨークおよびカナダ・バンクーバーの主要5都市で公演が行われる。北米ツアー後の3月18日から20日まではソウルのオリンピック公園体操競技場で「EXO PLANET #2 The EXO’ luXion [dot]」が開催される。



韓国でも、一応は前科者を出国できないようにしているようですが、上っ張りだけなんじゃないでしょうか。最近も、良心的徴兵忌避で懲役食らった者が日本で入国禁止になったとか。要するに韓国の出国管理がいい加減なのですよ。そのとばっちりが、よその国の入国管理に跳ね返ってくる訳でして、必然的に「入り韓国人」になってしまうのですよ。
恐らくはこの御仁も、その類いでそうなったのでしょうが、それにしても、こうした所にも韓国芸能の悲しい事情が裏書きされていると言えます。よしんば国内でやばい事情があったにしても、国内で興行自粛が必要になるような事態にでもならなければ、よその国へ行く事に制約がかかると言う事態なんぞは関係ないはずなのですが、そこは韓国芸能の内需のしょぼさと言う物が災いして、どうでもよその国に出向かなくてはならないと言う事情がそうさせているのですね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離231

「利益認識の乖離」第231回目です。
前にも書いた事ですが、自分は成績優秀だと認定されて衆人環視の元で褒められる事が好きではありません。まあ、それは酸っぱいブドウだと言ってしまえばそれまでなのですが、褒められる対象が何であるかと言う点まで突き詰めれば、決して酸っぱいブドウとばかりも言っても良い事ではないでしょう。
既に述べたように、わが社においては本来の業務と無関係に万人に営業を課し、その結果それでの成績優秀者を衆人環視の元に褒める事がいにしえから行っています。よしんば周囲から褒められるような事態があろうとも、それ自体が本来の業務に有利に作用する事などあり得るはずがなく、あまつさえそうした「褒める」行為にだに時間を消費させられてしまえばますますそうした事に対する嫌悪感が生じると言うのが自然な発想でしょう。
では、そうした衆人環視で褒められる事が本来の業務の中で行われるのであればどうかと言えば、そちらも自分としては遠慮したい所です。この辺の所は、営業のように積極的に意識して自身の成績をよろしく追求したいような業務などはめったにある物ではなく、大抵の場合は、つつがなく全うできれば良いではないかと言える物ではないでしょうか。ましてや自分の場合は、完璧性を高く求められる傾向の高い業務にある訳でして、表だって業績評価において悪しく評価されないまでも、中途半端な事は結構認められない物です。要するに出された仕事は残さずやっておしまいと言う事でして、だからこそ、ほとんどの日は大かれ小かれ超過勤務がある状態にある物です。
自分の考えの行きつく先として、褒められる事があるなしのいかんを問わず、滅多な事で決してそうした仕事が楽になる事はなく、積極に褒められる事を目指すよりも、他人の知った事かと言う風に考えてしまう物です。
さて、多くの会社としては他人にできの良い社員を褒める事のみならず、そうした事を広く社内に「言いふらす」事を当然視する傾向があります。要するに上記にある、衆人環視で褒める事です。どちらかと言うとそうした事に関して否定的に考える自分はある意味異常でして、大抵の場合、そうした行為は良い事として定着しています。
それでもあえて自分はそうした事に関して疑問を投げかける訳ですが、と言うのも、会社の立場として褒めると言う事は、その社員が会社にとって良い結果をもたらしてくれたからそのような事をするのはある意味当然なのでしょうが、よその社員にとって必ずしも得になるとは限らない事だって少なからずあるのではないでしょうか。それを思えば、よしんば会社にとって褒めるに値する事だからと言っても、大々的によその社員に広めるような行為が必ずしも良い事とは思えません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それを言ったら別の事で疲れる事も懸念しないとね

日本では、なぜ略奪も暴動もおきないのか

「既読スルー」「空気を読む」に疲れる日本人
1990年代末以降、刑事司法の厳罰化が進んでいる。80年代からは量刑はざっと見て倍になり、2000年の少年法改正を皮切りに法律改正のラッシュが続いた。10年には時効も廃止された。

犯罪が増加したわけでも、凶悪化したわけでもない。むしろ諸外国と比べても日本の犯罪率は低い。東日本大震災時に被災者が避難所で整然と行動していたことは海外メディアにも絶賛された。

「世間」にがんじがらめの日本人
治安の良さとそれにも関わらず起きている厳罰化の流れ。いずれも「世間」に日本人が未だにがんじがらめになっているというのが刑法学者の『犯罪の世間学』の著者 佐藤 直樹氏の主張だ。

日本には社会が存在せず、伝統的に世間が存在したとの指摘は阿部謹也が提唱した世間論で広く知られる。著者は世間を「日本人が集団になった時に発生する力学」と定義しながら、「既読スルー」や「空気を読む」を例に世間論を紹介、特徴を解説する。


何とも妙な記事ですなぁ。要するにそれは日本の秩序の充実度の世界的な高さを指摘している訳ですが。どうも少なからず否定的な解釈をしているようです。なるほどそこに至るまでには相当の労力が費やされているのは事実ですが、さりとて、それを否定して自己中になれば良いとでも言うのでしょうか。

ヨーロッパの方で福祉の充実度が高い国がありますが、その一方で税金が高いのです。要するに万事いい事ばかりを追求できないのが倣いでして、ある事を追求したいのならば、別の方面で我慢しなくてはならない事があるのです。一旦秩序が乱れてしまえば、犯罪に出くわしてしまう事に対して警戒を強化するためにもまた労力を費やす結果となり、そちらの方でも少なからず疲れてしまう事態に出くわすのではないでしょうか。何に付けても「疲れる」事から逃れる事はできませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


電車で行かないから関係ないが

無人駅にトイレ、設置巡り市とJRの協議平行線

 駅舎の老朽化に伴い、JRが建て替え工事を進めている中央線・鳥沢駅(山梨県大月市富浜町鳥沢)。

 無人駅となる新駅舎にはトイレが設置されないことが昨年秋に明らかになり、設置を求める大月市とJRとの協議は平行線が続く。現在は市内に三つある無人駅はいずれもトイレが設置されているが、JRは「総合的に判断した」と説明。3月末に新駅舎完成が迫る中、市は今月15日をめどとしてJRに最終的な回答を求めており、内容が注目される。

 1月18日の鳥沢駅。大雪のため、大月発高尾行きの始発電車が8時間余りにわたって同駅に停車した。現在の駅舎のトイレは既に撤去されており、電車内にトイレはあるものの、駅から出てきた乗客が雪かき中の地元住民に「近くにトイレはありませんか」と尋ねる姿も見られた。約250メートル離れたコンビニの店長は「トイレを貸してほしいと来店されるお客さまが多かった」と振り返る。

 新駅舎にトイレを設置しない理由について、管理するJR東日本八王子支社(東京都八王子市)は「駅利用者の減少で鳥沢駅は無人駅となる。駅員を配置しない無人駅はトイレの管理が難しい」との見解を明らかにしている。

 だが、大月市内にある中央線の6駅のうち、既に無人駅となっている笹子、初狩、梁川の3駅については、無人駅化の際に既存の駅舎をそのまま活用。無人駅化を理由にトイレが閉鎖されることはなく、現在はJRが委託した関連会社が清掃などトイレの維持・管理を行っている。

 鳥沢駅の新駅舎だけトイレを設置しないことについて、JRの説明は「個々の駅の状況を見て総合的に判断している」にとどまっている。

 鳥沢駅の新駅舎にトイレを設置しないとするJRの方針に対し、地元住民は反発。大月市は、新駅舎にもトイレの設置を求める住民ら3419人分の署名簿の提出を受け、JR側と協議を続けている。

 今月9日には石井由己雄市長と内田海基夫支社長との3度目の会談が行われ、市長が「そろそろ(結論を出す)時期が来ているのでは。腹を割って話し合いましょう」と呼びかけたが、明確な返答はなかった。また、市は新駅舎にもJR関係者用の小型トイレが設置される計画に着目し、駅利用者も自由に使えるようにできないかと、設計変更も提案している。

 地元住民の山田善一市議(59)は、「トイレがなくて一番困るのはJRのお客さんだ。中央線に乗って山梨県を訪れる観光客や登山者にとって、駅構内にトイレがないというのは非常に印象が悪いのではないか」と指摘。「人口減に伴って無人駅が増えるのはやむを得ないが、トイレのない駅が増える恐れがある。全国の無人駅に共通する大きな問題だ」と強調する。

 大月市は、これまでの住民の申し入れなどに対しJRが「市と協議中」との回答を繰り返していることを踏まえ、「『協議』とは何を指すのか、また、鳥沢駅にトイレを設置する考えはJRにはないという結論でよいか」という2点について、15日をめどに回答を求めている。「JRの回答をもとに3月の市議会で説明し、対応を検討したい」としている。(平山徹)


(*゚Д゚) ムホムホ

自分にとっては、山梨県は県外の中では比較的行く頻度が高い県でありますが、もっぱら自動二輪頼みの県であります。車道に徹するのならば、おととしに圏央道が東名と中央道の間でつながってますます生きやすくなったと言うのに対して、北の方は首都高速が料金が高くなってこちらの方はますます疎くなったような。

それに対して電車の方は、山梨県の方は便利とは言えませんからね。もっとも、北の方だって、東京都の中までしか電車で行く事がないと言うのが現状でした。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


一得一失

育休から復帰したけど「仕事マジつらい」 定時で終わらず「保育園の延長料金」が家計を圧迫

ワーキングマザー最大の悩みは、育児と仕事の両立だ。首尾よく育児休業を取って職場に戻っても、以前と同じように働けない場合も少なくない。復職後に部署を異動せざるをえず、新しい仕事を一から覚えなくてはならないこともある。

はてな匿名ダイアリーには、「育休から復職したんだけど仕事マジつらい」と題した投稿が寄せられている。投稿者の女性は、出産前はイベント企画の課に所属していたが、残業や土日出勤があって「保育園の子どもがいると無理」となり、復職にあたって、事務系の課に異動することとなった。

事務職への異動で「ボーナスの査定」も激減
「仕事自体はそれなりに面白い」と言うものの、事務の仕事は種類や量が多く、ミスを減らそうと努力すると人の3倍の時間がかかってしまう。残業はないという話だったが定時で仕事が終わらず、「保育園の延長料金が家計を圧迫している」状況なのだという。

給与の面でも影響があった。前の部署ではボーナスの査定が上の方だったが、復職後は「今まで見たこともない低評価」。月給の半分が保育料で消えており、ボーナスで子どもの学費の貯金をしたかったが、ほとんどできなかったとのことだ。

仕事に時間がかかるのは、不慣れなためか不向きなためかは分からないが、女性は「前の課に戻りたい」と強く望んでいる。しかし状況的には難しく、諦めざるを得ない。

「でも保育園は19時までしか延長できないし、土日はやってない。夫は平日は終電帰りで土日もいないことが多い。実家は遠いため、やはり前の課に戻るのは無理だと思う。つらい」

育児休業の復職後に、仕事の意欲はどう変わるのか。エン・ジャパンが発表した「ワーママの就業意識調査」によると、回答者の82%は「意欲が上がった」「変わらず高い」「変わらず普通」としているが、16%の人が「意欲が下がってしまった」と明かしている。

影響を及ぼしたものの上位は「周囲からの評価」(46%)、「職場の人間関係」(42%)、「会社からの期待」(35%)、「業務内容が変わったこと」(34%)で、いずれも意欲が上がった人よりも影響度が高い。

やっぱり「多くを望み過ぎ、欲張りすぎ」なのか
厚生労働省の「2014年度雇用基本均等調査」によると、在職中に出産した女性の育休取得率は1998年度からの17年で、49.1%から86.6%に伸びている。しかし取得者の中には、復職後の仕事に満足できない人もいるということだ。

厚労省の指針には、事業主の講ずべき措置として「育児休業及び介護休業後においては、原則として原職又は原職相当職に復帰させることが多く行われているものであることに配慮すること」とされている。しかし前述のブログのように残業や土日出勤ができない場合には、この「原職復帰の原則」が守られない。女性の投稿に対しても、

「『育児と仕事の両立』なんてのは基本的に不可能なんだよなあ。男だろうと女だろうと。まずはそれはそういうものだとして諦めるところからでは」
「つまり、多くを望み過ぎ、欲張りすぎっていう部分があると思う。一旦あきらめて、風向きが変わるのを耐えて待つというのも、一つの方法論だと思うんだけどね」

といった意見も寄せられている。

結局、女性のキャリアは断絶するかもしれないが、ここで退職すれば保育料がかからない分、家計が改善される部分もあるかもしれない。女性が前の部署で有能だったことをあげて「もがいてるうちに、何か突破口が見つかる事を願います」と励ます声もあった。

「連日終電帰りの夫」の働き方を変える提案はなし
それにしても、育児と仕事の両立が不可能な社会では、女性個人としての自立や自己実現の道は絶たれてしまい、将来の世帯収入も大幅に減ってしまう。女性に過剰な犠牲を求める社会では、少子化は止まらないだろう。

周囲の対応もなかなか難しい。ハラスメントの自覚がないまま、女性を非出世コースの「マミートラック」に追いやってしまう上司のことを、2015年11月16日号の「AERA」は「スポイル上司」として問題視している。

「夫や子どもがいる女性には業務の負担を軽くしてあげよう」「子育て中に責任ある仕事を任せるのは酷だ」といった間違った配慮によって、女性を甘やかして昇進・昇格ややりがいを阻害する上司を、そのように呼ぶのだという。

なお前述のブログに対しては、女性の負担を軽くするために「連日終電帰りの夫」の働き方を変えたり、育児休業を取得したりする選択肢もあるはずだが、そのような指摘をする人はいなかった。


>やっぱり「多くを望み過ぎ、欲張りすぎ」なのか

まずはこれに尽きるのではないでしょうか。育児休暇の趣旨からすれば、子育てに終点を置く訳だから、相対的に仕事の方面ではお手や分からにと言う事になる訳でして、そうなれば会社でのキャリアに多くを望むべきではないはずでしょう。会社にしてみれば、当人が子育てを重視できるように配慮してやるだけでも必ずしも容易にできる物ではなく、むしろ沢山働いてやる人間を優遇する事の方が容易な訳ですからねぇ。

それでも定時で済ませたいのならば、仕事の量を減らしてもらうべきだし、それならばボーナスの査定が下がるのも仕方がありますまい。曲がりなりにも負担を減少したのにもかかわらず、待遇ばかりを従前通りと言うのは虫が良い訳でして、負担の減少と査定の減少とのバーターで済めばいいんじゃないですか。我が国の場合は、結構、オールオアナッシングと言った極端な選択しかない場合が多いですからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気が渦巻く半島

今回の「嫌韓替え歌集」は、「今がその時だ」を元歌とする「狂気が渦巻く半島」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

狂気が走る ファビョンがとどろく 大姦民酷は

1番
狂気が渦巻く半島を 遠くに傍観してみれば
あの半島にーはー 秩序はないぞー
秩序を乱すあいつらを絶対許してなる物か
周囲にあだな―す 阻止するんだ
正気じゃない 狂気ばかり 愚かしい奴ら
明日も再び大暴走なのさ 大姦民酷は

2番
日本海のかなたから ここまで悪臭とどろくぞ
あの半島にーはー 清潔ないぞー
衛生乱すあいつらを絶対許してなる物か
周囲を汚す 阻止するんだ
きれいじゃない 腐っている ばい菌蔓延だ
明日も常に不潔なのさ 大姦民酷は

3番
いーきをすーるほーどにー きょーぎが蔓延しているぞ
あの半島にーはー 真実ないぞー
真実乱すあいつらを絶対許してなる物か
ほーらを広めてる 阻止するんだ
正直じゃない いんちきばかり あーざむくがなりわいさ
明日も常にペテン師なのさ 大姦民酷は

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


意図的に騙している訳じゃないニダの巻

誤報相次ぐ季節気象情報、韓国気象庁がサービス中止

民間業者に任せる方向、「予想が外れ投げ出した」との声も
桜の開花や紅葉が予想される時期、キムジャン(越冬用のキムチ漬け)を行う時期などについて、韓国気象庁が提供してきた「季節気象情報サービス」が今年から中止される。今後、このような情報の提供は、民間の気象情報サービスが主体となる見通しだ。

 気象庁は11日、サービス中止の理由について「安全や防災などの公共目的ではない分野のサービスは民間に任せ、気象情報市場を拡大するため」と説明した。同庁の関係者は「桜の開花やキムジャンの時期など国民向けのサービスは、気象庁が無料で提供してきただけに、民間業者も無料で提供していくだろう」との見方を示した。だが、企業や地方自治体が主催するイベントの日程に関連する気象情報など、特化したサービスは有料化される可能性もある。

 気象情報業界では「誤報が相次ぐ中、気象庁が結局、季節気象情報サービスを投げ出したのではないか」との見方が出ている。気象庁は鎮海軍港(慶尚南道昌原市)の桜の開花時期について、2012年と13年に予想が外れ、地方自治体や市民たちから不満を買った。日本の気象庁も、2007年に桜の開花時期の予想が外れ、長官が国民に謝罪する事態となり、10年以降は開花予想の発表を行っていない。

パク・スンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


<丶`Д´>気象庁は、間違った予報ばかり出してけしからんニダ。ペテン師ニダ。

アイーゴ<;`Д´>それは言い過ぎニダ。ウリだって意図的に騙している訳じゃないニダ。嘘が多いウリナラの中ではましな方ニダ。

(゜⊇゜;)ある意味ではあいつらの発言には間違いはないと言えるのだが。
(#゜ 皿゜)台風情報になると、盛んに台風は日本に方向にそれて行くと言う予報を出したがるからなぁ。
(#`ε´#)そう言うあてにならない予報を出しても、あいつら的には意図的に騙した事にはならない、と。
(#`Д´)結局自国民に対して不利な結果になるのに、騙したと言うに当たらないと言うのはねぇ。
(# ゜Д゜)そんな予報ならば喜ぶ奴らが多いのがあの国の倣いだ。

( ━@Д@)自国の予報があてにならない物だから、日本の予報に便乗して、それで外れたならば、怒りの矛先をこちらに向けて来る事をあえてやるのが韓国です。何に付けても迷惑な国です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職の注目度とランクと階級58

「役職の注目度とランクと階級」第58回目です。
第二次世界大戦が始まってから、秩序警察では警察師団の編成に着手しました。師団を構成する部隊ですら、砲兵連隊など陸軍からの「借りもの」状態だったのみならず、それ以外の警察官で編成される部分においても、親衛隊員が混じっていました。それらは元々一般SS隊員だったり、あるいは警察師団に編入される段階で武装SS隊員にもなった者もいたり、元々武装SS隊員であった者も、そのまま警察師団に加わると言う事例もありました。
初期の段階においては、それは依然武装SSに含まれる事はなく、独自の警察野戦服を着用しての従軍となりましたが、1942年になって武装SSに編入されるに至って、最初は秩序警察が独自に補充兵を供給していたのが、よその武装SS部隊と等しく武装SSの中で補充兵を受け取る事になり、警察師団と言う名前は残った物の、こうなって来ると、ますます秩序警察の影が薄くなって行きました。
この件に関しては警察連隊に関しても似た事が言える訳でして、こちらの方は1943年になってSS警察連隊と名乗るようになった物の、決して武装SSに配置替えになった訳ではなく、終始秩序警察の部隊であり続けましたが、占領地域においてパルチザン相手のいくさに従事するのが主と言う事を考えれば、大した違いがあるとは言えないでしょう。
武装SSの部隊ですら、訓練や補充の名目で後方に配置されている物がその場においてパルチザン相手のいくさに従事していたし、逆に警察連隊の方も、前線が危機にさらされた時に、そちらに対する援軍として派遣されると言う事もありまして、役目に関してはその敷居が曖昧になっていました。
警察連隊は終始秩序警察の部隊と言う建前があるにしても、そこに送り込まれる人間がきっちり秩序警察の人間ばかりとも言えない所がありました。戦前からして、SS士官学校の卒業生の配置先が、特務部隊よりも秩序警察の方が多かった事からすれば、役目の中身もあれば、武装SSの将校が送り込まれる事だって十分考えられたし、傷痍軍人と言う事で、前線勤務に難がある人間が国防軍や武装SSから送り込まれたと言う事も考えられます。
そして、それらの警察連隊を指揮したのが親衛隊の高官によって任命されるHSSPFともなれば、こちらの方でも秩序警察の影は薄くなっていったと言えましょう。占領地域における戦争犯罪は親衛隊の仕業と言う事になってしまって、保安警察と違って、秩序警察の長官がニュルンベルク裁判に被告として呼び出される事がなかったのもそうした事を裏付けているのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


偽の花でもご満悦であれば良し

梅が咲けばもうかる!だがなかなか咲かない、しびれを切らした観光地の店が偽物植える―中国

2016年2月11日、中国・四川省成都市の観光地「竜泉山」で、偽物の梅が植えられたとして話題になっている。華西都市報が伝えた。

【そのほかの写真】

現在中国は旧正月連休中で、梅が開花すれば観光客を多く呼び込むことができることから、現地では「先に梅が開花した店はもうかる」と広まったが、なかなか咲かない梅にしびれを切らした店は、梅の花に似た偽物を植え観光客を引き付けた。花は偽物だが、温かいことも手伝って、観光客はまんざらでもない様子で“梅の花”を楽しんでいた。(翻訳・編集/内山)



梅の花が「売り物」である、この時期の観光業としてはそれは切実な問題ですな。なかなか咲いてくれないといら立つ状態となれば、これは仕方がないでしょうな。まあせいぜいモノホンの木に害が及ばない程度に住ませるべきですな。しかも、その花は良く見れば偽物だとすぐ分かる程度の物ならば、別段詐欺と言うには当たらない訳でして、せっかく来てくれた観光客にしても、御満悦のようでして、この程度ならば、良く頑張ったと褒めるに値できる事です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そこまで自由を追求するのはエゴでしかない

80代女性「貯金3万あるから生活保護は受けられない」日弁連の電話相談に1500件

日弁連は2月10日、記者会見を開き、昨年12月に実施した「全国一斉生活保護ホットライン」の結果を発表した。全国の52の弁護士会、300名超の弁護士が、生活に困っている人たちからの相談に応じた。のべ1483件の相談が寄せられた。

日弁連貧困問題対策本部委員の眞鍋彰啓弁護士は、「甥に養ってもらえと言われ追い返されたなど、福祉事務所が違法の疑いがある対応をしているケースが散見された」として、保護申請を受け付けない「水際作戦」が行われていると指摘した。

また、高齢者からの相談がとくに増えていることも、今回の調査結果の特徴だ。生活保護を利用していなくても、年金の額が低かったり、そもそも年金が受給できないため、将来に不安を感じている高齢者からの相談も多かったそうだ。

眞鍋弁護士は「生きていれば誰でも高齢者になる。高齢者の貧困の問題を、生活保護という1つの社会保障の問題と捉えるのではなく、年金、医療、福祉、介護サービスを含む、社会保障全体のあり方を考える必要がある」と訴えた。

●別居していても「夫がいるので、生活保護は受けられない」
今回の電話相談には、次のようなケースが寄せられたという。

「50代女性:夫のDVから逃れるため他県に転入し、支援社宅に厚意で住ませてもらっている。しかし、生活保護の相談に行っても、『働け』と言われるだけで、追い返される。DVやストーカー被害のことや、病気で働きにくいことを説明しても取り合ってくれない」

「80代女性:家賃2万円台で、収入は老齢年金と遺族年金で月額約7万円のみ。冬になって暖房費に回すお金がなく、生活が厳しい。市議会議員を通じて市に確認したところ、『貯金が3万円あるので生活保護は受けられない』と言われた」

「夫と別居し、2年以上経っている。月に2万円の収入しかないので、生活保護の申請をしようとしたところ、夫がいるので、生活保護は受けられないと言われた」

生活保護を受給しているという人からも、生活に対する不安の声が寄せられた。

「生活保護をやめたい。自由度が低い。どこかに行くこともできない。体調不良で仕事もないので、生活保護をやめると困るが、生活保護は嫌なのでやめたい。どうしていいか分からない。生活保護はやめた方がいいのか、やめない方がいいのか分からない」

(弁護士ドットコムニュース)





ここでは特に注目すべき事として一番最後の部分であります。体調不良で仕事がないからナマポに与るのは仕方がない割り切るのではなく、不自由だと言う部分ばかり強調して嫌がると言うのはいただけませんな。世の中全く自由ばかりで成り立つ事はなく、どこかで不自由になる物でして、仕事をしないで済む状態にもあるのにもかかわらず、それでいて不自由だど嘆いていてはきりがないと言う物です。かように嘆く人間がいるから、ナマポに与る人間がどれだけ肩身が狭い思いをするのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そう言う連中に臭い飯をあてがって何が悪い

大阪入管の外国人収容者約40人、食事や医療の改善求めてハンスト=海外ネット「すべての日本食がおいしい訳ではないからだろう」

2016年2月11日、日本メディアの報道によると、大阪入国管理局に収容されている外国人約40人は10日、医療や食事の改善を求めてハンガーストライキを始めた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

外国人の収容者25人は先月6日、医師の診察や食事、食べ物の差し入れ制限などについて改善を求めて大阪入管に文書を提出し、先月22日にはさらに別の収容者28人が同様に文書による申し入れをしていた。先月19日には収容者の代表が入管の担当者と話し合いをしたが、入管側は、収容者には送還退去強制令書が出ているため、改善を要求する権利はないとして拒否したという。これを受け、約40人の収容者は10日、ハンガーストライキを始めた。大阪入管には現在、約80人が収容されている。

また、申し入れ書には、脳梗塞や高血圧症だった収容者が十分な診察を受けられなかったことがあることも記載されているという。収容者の支援団体の永井伸和さんは、大阪入管の待遇は他の施設と比べて際立って悪いと語り、医療の待遇については症状が軽いか重篤かを見極めるための初診を十分に受けさせていないことは問題だと述べた。

日本のニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「すべての日本食がおいしい訳ではないからだろう」

「なぜそんな残酷なことが行われているんだ?」

「観光ビザで入国した後に違法滞在している人は、すぐに強制送還されるべきだ」

「彼らは移住する国の選択を間違えた」

「不法に入国した人たちは、通常の健康を保つための手当て以上のものを求める権利はないと思う」(翻訳・編集/蘆田)



不法入国しなければ良かっただけの話でして、こう言う連中にそこまで待遇をよろしくする必要などありません。俗にムショの食事は臭い飯と言われますが、その程度で良いのです。不法入国を目指してぱくられてもかように良い待遇だとたかをくくれれば、直の事不法入国に対するためらいがなくなってしまわれては迷惑と言う物です。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' ( >_<)ゲシュ


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


本人にとっては韓国系だと言う事などどうでも良いはずなのに

フランス改閣、韓国系養子出身のプラセ長官任命

フランス改閣で韓国系養子縁組出身者のジャン=ヴァンサン・プラセ上院議員(47)が国家改革相に任命された。フルール・ペルラン現文化部長官に続き韓国系養子縁組出身者では2人目の内閣入城だ。だが、2人が一緒に長官として会うことはないようだ。ペルラン長官は退任する。

フランソワ・オランド大統領は11日(現地時間)にこのような内容の部分改閣を断行した。新たに任命されたプラセ長官は欧州・エコロジー=緑の党上院院内代表を歴任した。政治入門は1993年議員補佐官を担ったことからだ。2011年上院議員に当選、本格的に政界の注目を浴び始めた。

プラセ長官は1968年ソウルで出生後、孤児院に預けられた。その後7歳の時フランスに養子縁組されて、養父母の下で育った。「韓国語を学んでみてはどうか」という養父母の勧めを払いのけてまで骨の髄までフランス人として育った。韓国に送り帰されるのではないかと恐れていたからだという。

オランド大統領の当選と同時に立ったペルラン文化部長官は3年半の長官生活を終える。ペルラン長官は中小企業・デジタル経済担当長官-通商国務長官を経て、2014年8月文化部長官まで席を移りながら重責を担った。しかし文化部長官として在職し、よそ者扱いや牽制に苦しめられて組織内で少なくない衝突を生み出した。



よその国でなら自慢にもならない記事であります。こんな記事は所詮は韓国からすればよその国での出来事でして、自国にとって何の得にもならないはずですが、よその国の中に韓国色を見つけてしまうととにかく自慢だか誇示しなくてらならなくなるのが韓国の性と言う奴でしょうな。それにしても、
>韓国に送り帰されるのではないかと恐れていたからだという
と言う懸念は傑作ですな。本人にしてみれば韓国は自分を捨てたよその国でしかないのです。今さら戻りたくないと思っていたとしても不思議ではありませんな。こんな主張があるのにもかかわらず、それでいて、かように記事にせざるを得ない韓国とは悲しい国ですな。


クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


好きな事とできる事②

「好きな事とできる事」の第2回目です。
前回取り上げた尾田氏の発言は余りに独りよがりな発言でして、自分としては結局の所、決して好きになれる話ではありませんでした。彼自身は自分の仕事を好きでできるにしても、それが多くの人間の注目の的になる過程でも、数多くの人間が好き嫌いを超越する事を前提でいろんな仕事を通じてかかわっているのです。編集、印刷、製本、配送、販売。これらの物に関して、万事、好きでやれる人間でそろえる事ができるでしょうか。結局の所、尾田氏の言っている事は、自分1人の好きで行っている事のために、多人数に対してよしんば嫌いでもその仕事をやってくれと言う事を押し付けている結果となっているのではないでしょうか。
さて、漫画家からして、自ら自分の仕事の苛酷ぶりを時として自分の作品の中で「紹介」しているなんてケースもあります。「こち亀」からしてそう言う場面がありまして、そこではアシスタントが徹夜を強いられる場面がありました。尾田氏自身は自分のペースで長時間労働に従事する事ができたとしても、アシスタントは単なる雇われ人でしかない以上、等しくそれを求める事などできるはずがないでしょう。
それでも好きな事だからと言う事で厳しく自らを追い詰め、あるいは他人に対しても過大な事を要求する事が往々な物ですが、いくら好きな事だからと言っても、そこまでやらなくてはならない物なのでしょうか。あえて仕事にしてしまう事で、本来の意味での好きからかけ離れた過大な量をこなさなくてはならない事態に陥ったとしたら、本末転倒になってしまうのではないでしょうか。
ジブリのアニメ「おもひでぽろぽろ」では、主人公の妙子が、子供のころからの田舎好きが、姉が農村に実家を持っている旦那を持ってくれたことで、念願かなったと、ほとんどの場面で嬉々としていたましたが、それも所詮は、10日間の休暇の中での道楽でしかなかったのです。いくらそこでの農作業に熱心に取り組んだとしても、妙子にとっては、それを行う事自体が目的となっており、それだって自分にとってできる限りと言う程度になっていたのではないでしょうか。
本来妙子は会社員であるために、別段農作業によってどれだけ収入が生じるなんて事は考える必要がなく、一種の無責任と言う立場に逃れられる事ができた訳です。それが結果として成立した、妙子にとっての田舎好きだったです。だからこそ、最後の夜になって、そこのおばあさんから、としおとの結婚話を持ち出された事で、ようやく自分の浅はかさに気付いたのです。農家に嫁いでしまえば、もはやこれまでのような道楽程度で済まされるはずもなく、しかるべき所得を追求なくてはならない責任が生じてしまうのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


内需よりグローバル志向の韓国

韓国20・30代が選ぶ「韓服グローバル化」モデル1位は?

20・30世代は大韓民国を代表する韓服モデルとして女優のイ・ヨンエを挙げた。

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授チームが旧正月(ソル)を迎えて実施した韓服に関するアンケート調査で、20・30代の約85%は名節〔旧正月や秋夕(チュソク、中秋)〕の時に韓服を着ないことが明らかになった。最近、ソウル・京畿(キョンギ)地域に居住する20・30代の男女300人を対象に実施た調査の結果、「最近、名節に韓服を着たことがありますか」という質問に「ある」と答えたのは15.3%しかいなかった。「ない」と回答した人は84.7%に上った。

また、「韓服を着ない最も大きな理由は何ですか」という質問には「不便だから」(35.3%)という回答が最も多く、次いで「値段が高いから」(33%)、「管理が大変だから」(22%)、「流行遅れだから」(6%)の順だった。

韓服の大衆化のために名節の時だけでも韓服を着る文化をつくるとした場合、改善されるべき事項については「現代的なデザインへの改善」(36%)という回答が最も多く、「活動に問題のないフュージョンスタイルの開発」(23.3%)、「韓服レンタルサービスの拡大」(14.7%)などが後に続いた。

韓服のグローバル化に向けた大韓民国を代表する韓服モデルとしては女優イ・ヨンエ(34%)が1位を占め、フィギュアスターのキム・ヨナ(18.7%)、グループMissAのスジ(12.3%)、AOAソリョン(2.3%)等が続いた。

徐教授は「中国といえば旗袍(チーパオ)、日本といえば着物のように、その国を代表する伝統衣装は国家イメージに大きな影響を及ぼす」とし「今回の旧正月からSNS上に名節の時だけでも韓服を着ようとの趣旨を込めた『楽しもう!韓服を!』キャンペーンをスタートする」と話した。


先日取り上げた庭園文化の場合と構図が共通しています。よその国に誇示する事ありきでしかそうした物を盛んにする事を思い付かないのです。
往々にして韓国は日本の事を閉鎖的と決めてかかりたい事が頻りでありますが、自国の何かを誇示する事に関しては閉鎖的と言う事は当てはまっているかも知れません。内需優先の我が国としては、始めから積極的に自国の何かをよそに売り込むと言う事を必ずしも必要としないのです。どちらかと言うと、勝手によその国に広まっていると言う結果に落ち着いてしまっているのです。
それに比べて韓国はオープンと言えそうですが、その実態は単なる押し売りでしかなく、自国の物をなかなか受け入れない事で閉鎖的と決めてかかるのです。とりわけ我が国に対してはね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


往生際が悪いからこうなる

米NYタイムズ「韓国人を傷つける反日感情ブーメラン」

「Korea Expose」ク・セウン編集長が寄稿
「憎悪のブーメランが韓国を傷つけている」
「韓国人の反日感情が韓国を傷つけるブーメランとなっている」という内容の寄稿文が米紙ニューヨーク・タイムズに掲載され、関心を集めている。

 同紙は9日、電子版(10日付紙面)に「ソウルの植民地ブーメラン(Seoul's Colonial Boomerang)」という題名のコラムを掲載した。英語オンライン・メディア「Korea Expose」のク・セウン編集長が寄稿したこのコラムは、韓国人のつらい歴史から生まれた反日感情がもたらす問題点を複数挙げ、「行き過ぎた興奮をあまりにも長い間保ち続けているために他の重要な問題を見逃し、ブーメランとなっている」と主張した。

 さらに、ク・セウン氏は「保守系政治家も進歩系政治家も同じようにこうした反日感情に迎合している。どちらの方がより反日的になれるかという競争は、政治が正常に作動しない原因となっている」と分析した。そして、「日本は、たびたび歴史的事実を否定して韓国人を刺激することによって、もっと重要な問題を無視する便利な言い訳を作る」と指摘した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


>日本は、たびたび歴史的事実を否定して韓国人を刺激することによって、もっと重要な問題を無視する便利な言い訳を作る
このような表現を取って、日韓関係が一向に良くならないのは日本のせいだと言いきる事は簡単ですが、よしんばそれが韓国側の一方的な言いがかりだとしても、所詮は日本にとって韓国なんぞはその程度の国だと言う事です。韓国の主観に従うにしても、そのような結果になるのは我が国にとって韓国との関係が重要じゃないから、よろしくする事に熱心ではないと言う事を裏書きする事ではないでしょうか。
しかし、韓国にとっは決して日本はどうでもいい国ではないと言う本音があるからこそ、決して日本に対して低姿勢になれないのにもかかわらず、決して日本との関係をあきらめようとしないからこそ、かようにちぐはぐな解釈がまかり通っているのです。
彼ら的には日本が韓国の反感を買う事を頻発している割には、決して日本が韓国を突き放す、見放すと言う風には認めたくないのです。何とも往生際が悪い事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE