FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いつまで経ってもフィリピンはスターリングラードやガダルカナルの扱いなんだな

フィリピン残留2世の日本国籍取得、政府は勇断を 日本財団会長・笹川陽平

フィリピン残留日系人2世(残留2世)の日本国籍取得を進める上で懸案となっていた面接調査への外務省職員の参加が5月、初めて実現した。

 フィリピン日系人連合会の会長らが昨年7月、2万8000人の署名を添えて安倍晋三首相に早期解決を陳情したのを受けた措置で、在フィリピン日本大使館の参事官が調査に立ち会い、自ら何点か確認、陳述書にも署名した。

≪外務省職員が初めて立ち会い≫

 面接調査の対象となったのは、戦前2万人を超す日本人が住んだミンダナオ島の港町ダバオやその周辺に住む残留2世10人。いずれも新たな戸籍を作って日本国籍を取得する就籍の申し立てを東京家庭裁判所に行い、却下された経過がある。

 調査では日本人の父親の身元判明に直接つながるような新事実は出なかったが、日本人の子として生まれたことを十分、裏付ける内容となっている。外務省の署名が加わったことで、これまでフィリピン日系人リーガルサポートセンター(PNLSC)と日系人連合会が日本財団などの支援で作成してきた陳述書の信用性が増し、就籍の審判での活用も期待される。


この話は8年前からになりますけどね。いかがな物でしょうか。残留なんて言いますが、ルドルフ・ヘスやクラウディア・カルディナーレのようなケースとは違うんじゃないでしょうか。単なる外国生まれの自国民ではなく(上記の2名は両親とも、それぞれドイツ人、イタリア人でした)、移民した上に、母親がフィリピン人であるのです。久しく現地にあったのですから、もっとフィリピン側の人間と言う事を強調すべきではないでしょうか。
フィリピン以上に強烈に、移民に対して敵性人として糾弾したアメリカに居ついた連中はしれっとアメリカ人になり続けている事ができるのです。フィリピンに居ついた以上はもっとフィリピン人と言う事の方を強調した方が筋が通っているはずです。
100歩譲って、連中に対する国籍を認めた所で、自力で日本で暮らせる能力があるのでしょうか。どうも、はなからよそ頼みで突き進む可能性が濃厚なのですよ。そして、もっと危険視される事として、そうした就籍希望の連中の中に、純然たるフィリピン人が紛れ込んでしまう事も十分考慮されなくてはなりません。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ひたすら見栄のための遊歩道

[オピニオン]トゥレ道と計画道路

頭が複雑で途方に暮れている時は、ひとまず歩くという人たちが結構多い。歩けば、自分を取り囲んでいた出来事がおのずと遠のき、考えがまとまって、解決できそうもなかった複数の難題の解結策が、ふと浮かんてきたりもする。ジャン・ジャック・ルソーは、「私は歩くときだけ瞑想に浸る。歩きを止めれば、考えも止まる」とも語った。歩くことが創意的インスピレーションを覚醒させるという、スタンフォード大学の研究結果もある。走るのは獲物を取るための苦闘であり、危険から脱するための逃避なら、歩くのは、過ぎ去った道を振り返る省察ともいえる。

◆ウォーキングで、世界的名声を手にした道は、スペインのサンティアゴ(Santiago)巡礼路だ。サンティアゴは、イエスの12使徒のひとりであるヤコブを意味する。エルサレムで殉教したヤコブの遺体があると言われているスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラに向かって、9世紀から巡礼がはやり始めた。12世紀に、ここがローマやエルサレムと共にキリスト教の3大聖地のひとつになった。最近、サンティアゴ巡礼者のうち、韓国人が10位圏に迫るほど目立って増えているという。

◆作家の徐永恩(ソ・ヨンウン)氏は、66歳だった2008年、サンティアゴに向かいながら遺言状を残した。過去と断絶せずに、黄色に矢印に沿って1200キロのカミーノ(巡礼路)を歩くことなどできないという断固とした決心だったかもしれない。シルクロード1万2000キロを一人で歩いたフランスのベルナール・オリヴィエも、出発前に子供に遺書を送った。孤独の中を歩きながら、真なる自我と向かい合う第2の誕生を迎えるためには、象徴的な死の儀式を経なければならないらしい。

◆政府が、韓半島南端の4面を取り巻く4500キロの「コリア・トゥレ道」を2018年まで作る計画だ。2012年に完成した済州(チェジュ)オレ道以降、全国各地で生まれたウォーキング旅行の総合版とも言える。政府は年間550万人の外国人がこの道を訪れ、7200億ウォンの経済効果を上げるだろうと期待している。しかし、沈黙や瞑想の中で内面に向かって歩く旅行者らの道は、期限を決めて建設する道路とは違う。一歩、一歩、その存在を求めようとする人たちの足跡が積もって、徐々に出来上がる。

異鎭(イ・ジン)論説委員 leej@donga.com


韓国の場合、いろんな所で運動不足が指摘される事が多いのです。それを思えば、純然に遊歩道を整備しようと言う発想が強く出て来るとは思えず、それでもあえてそれをやろうとするのならば、このようにどこか見栄っ張りの発想でもなければ成り立たないと言う事なのでしょう。
あるいは、後ろの方に取り上げられているように、外国人の観光客狙いの物でしかなく、もっぱら自国民の運動の事なんかは頭にないのでしょう。いわんや横浜市都筑区にあるような遊歩道が迷路のようにと言う発想は無理でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


客土が横取りによって成り立つのでなければ

【コラム】やせた「ヘル朝鮮」に客土作業を=韓国

毛沢東が建てた中国が米国資本主義の寵児ウォルト・ディズニーを抱え込んだ。先週、中国の「経済首都」である上海に、世界で6番目のディズニーテーマパークがオープンしたニュースをうらやましい目で見つめた。特別法まで作ってディズニーを誘致した上海の国内総生産(GDP)は今後、毎年0.8ポイント上昇するという。

中国がこのようによどみなく飛躍する間に、韓国は時間と機会を浪費してきた。京畿道華城(キョンギド・ファソン)が米国ユニバーサル・スタジオを誘致しようとしたが失敗に終わり、仁川市青羅(インチョンシ・チョンラ)国際都市、金海(キムヘ)グローバルテーマパーク、春川(チュンチョン)グローバルアイランドも相次いで失敗に終わった。

2001年に上海を訪問した金正日(キム・ジョンイル)は「天地開闢」という感嘆の声を出した。今や韓国の指導者が上海の天地開闢を直視し、痛烈に自省する番だ。

テーマパークの事例だけではない。いつの間にか韓国社会にはあきらめと冷笑が広まっている。ため息と挫折感が深くなっている。

韓国経済は低成長の谷間でさ迷っている。未来に対する不安感が大きくなると結婚も出産もあきらめる若者が増えている。韓国社会を土地で例えるならば、地力が落ちて生産性が低くなった農地だ。このような土地では多産が期待できないのだから最悪の出産率はもしかしたら当然の結果だ。

昔から、賢い農夫はやせた(sterile)土を再び肥沃な(fertile)土に変える方法を知っていた。客土(土入れ)作業が答えだ。農夫は晩秋から早春の間に客土作業に打ち込んだ。豊富な栄養物質を含む黄土や河川の沖積土を畑にばらまいて所出の増大を図った。土を深く耕して落葉・わら・堆肥を入れ地力を増進させた。

それならば韓国社会の客土作業はどのようにしなければならないだろうか。最初に、腐敗清算と既得権の改革だ。法を作る国会議員、法を執行する公務員、法を解釈する判検事の腐敗から厳しく処断しなければならない。

2番目、信頼のリーダーシップを生き返らせよう。今のように指導者と国民の間に不信が蔓延してはできることも仕損じてしまう。

3番目、古い憲法を直して社会契約書を再び書こう。1987年に改正された現行憲法は社会変化と未来ビジョンを全て表わせずにいる。

4番目、社会統合のために貧富の格差を減らそう。中産層の貧困層の転落を防いでこそ社会全体が健全になる。

5番目、交流協力を通した南北和解を積極的に推進しよう。韓国の資本・技術と北朝鮮の資源・労働力を結合して新しい成長動力としよう。

6番目、開放性を拡大しよう。中国人観光客だけでなくインドの情報技術(IT)人材が集まるように魅力的な国家を作ろう。

48年8月15日生まれの大韓民国はやっと68歳なのに早老現象が深刻だ。社会的な客土作業で「ヘル朝鮮」に再び活気を吹き込まなければならない。機会の時間がもったいなく流れていく。

チャン・セジョン地域ニュース部長


どうも韓国の場合は、「客土」と言っても、一般的に見られている自身の農地改善と言うよりも、よそからの横取りで自身を潤そうと言う泥棒根性じゃないかと言う感がぬぐえません。「土地があれる」と言うのも、所詮はそうした横取りによって成り立ったのに過ぎないのでしょう。まずはそうした泥棒根性と言う本質を払しょくしないといつまで経ってもうまく行くとは思えません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気が取り柄の姦酷塵

今回の「嫌韓替え歌集」は、「レレレの天才バカボン」のエンディング「So good!」を元歌とする「狂気が取り柄の姦酷塵」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

かーんかーんかんーこくー かんーこくー ファビョーン
かーんかーんかんーこくー かんーこくー ファビョーン
狂気が取り柄の姦酷塵 その道では負けません(負けません)
未確認狂気が噴出 狂気がどんどん増えている(増えている)
5000年昔からー狂い続けているんだよ
いにしえからの堕落も 頻発するファビョンも 全て彼らの日常ー
ぱっと狂いましょう 年中狂ってしまいましょう
かーれらだけで狂っていればいいさ 年がら年中狂気ー
ぱっと狂いましょう 年中狂ってしまいましょう
かーれらだけで狂っていればいいさ
なーにがあろうとも まともな物は何にもない 年がら年中狂気ー
かーんかーんかんーこくー かんーこくー ファビョーン
かーんかーんかんーこくー かんーこくー ファビョーン
かーんかーんかんーこく

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


減給とのバーターでも容易に休めるはずがない

「有給休暇制度の廃止」が労働者の心の負担を和らげる? キャリアパークがブラックな「珍説」を開陳

有休取得率が世界一低いといわれる日本。横並び意識が強く、自分の意思で同僚が休暇を取得することを「迷惑」と感じるメンタリティが根本的な原因とされるが、そのような文化や慣習をすぐに変えることは難しい。

そんな中、ポート株式会社が運営するキャリアパークが「会社に有給休暇廃止を望む労働者が増えてきている」という驚きの記事を掲載している。現状の有休制度は心身にストレスを与えているので、廃止によって「労働者の心の負担を和らげる」というのだ。


別段、学校における無断欠席の類いとは違うんじゃないでしょうか。学校での欠席はもっぱらその生徒自身の利害に限定できますが、会社の場合は、よしんば欠勤した分、給与が減っても良いと言う前提で物を考えても、その分他人がその仕事を肩代わりしなくてはならない構図がなくならない以上、減給とのバーターででもしれっと休めると言う事が成立するとは思えません。よしんばそれが可能になっても、その時には1日の休みに対して1割の減給と言う風に、べらぼうな懲罰としてしか成り立たないと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


迷惑にならないように黙っていれば

読者の意見:海外旅行、スーツケースには太極旗シールを貼ろう

先日東欧のクロアチアを旅行した時のことだ。空港でスーツケースが出てくるのを待っていると、ある外国人が私のスーツケースを見て「オー、コリア」と叫んだ。スーツケースに貼られた太極旗(韓国国旗)のシールを目にしたようだ。このシールは太極旗の下に名前と連絡先が書けるよう私がデザインしたものだが、これによって太極旗について知る外国人がその場にいるのを知った時はとてもうれしかった。シールは10年前に個人で製作したもので、海外旅行に行くときなどはスーツケースや小物などに貼り、紛失や取り違えなどがないようにしてきた。

 もちろんこのシールを貼るのは「太極旗について広く知ってもらう」という目的もあった。実際に使ってみるととてもかわいらしく感じ、また実用的でもあるため、希望者にはネットを通じて無料で配布している。反応も良い。実用性を高め、扱いやすく作ることで、太極旗への関心も自然に高まることを感じた。

 子供の頃、大人たちが「あれはわれわれ(韓国)のものだ」などと口にするのを見ると「強欲だなあ」と思うこともあった。しかし自分もその歳になると、自分の国に対する愛着が強くなり、同時に美しいものが多くあることも理解できると同時に、それらを守りたいという思いも抱くようになった。またどのような形であれ、われわれのものは海外でも愛されてほしいと思う。他国に滞在していると、自分の国のものへの愛着は一層強まる。海外で愛国歌(韓国国歌)を聞くと胸が高まって涙が流れるし、時には太極旗を見るだけで感動することもある。

 やり方は人それぞれだが、国民の多くは心の中に国を愛する思いを強く持ち、さまざまな形でそれを表現していることと思う。愛国心という大げさな言葉までは使わなくとも、日常生活でわれわれのものを愛する思いを表現するのは良いことだ。私は太極旗シールを配布するときは、このような思いも一緒に伝えたいと考えている。もうすぐ連休も始まる。各自がスーツケースやかばんに太極旗のシールを一つずつ貼ってはどうだろうか。

キム・ヨンシクさん(千戸食品会長)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあいいんじゃないですかな。それでよその国に行っても、外国人、とりわけザパニーズに擬態する事ができなくなってしまえばよそに対する迷惑がなくなってよいです。
まあここでは、周囲に対して韓国をアピールする事が目的なのでしょうが、黙って国旗を示す分には迷惑がなくてよいでしょう。まあ、大抵の場合は、それほど注目の対象となる事はないでしょうがね。ゆめゆめウリナラマンセー大絶叫ののような事はしないように。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離256

「利益認識の乖離」第256回目です。
前回取り上げた
上司「社会人ならローンで高級腕時計を買え!」 ネット民は「そんなこという会社はブラック」と反発
不動産業界で働いているとありがちなことベスト5 「飲み会ではパンツ一丁で歌う」「自腹でゴルフ」
の2つの記事に関して注目される事として、高い買い物をする事と、それによってもっと仕事をがんばる事とが密接に結びついて行っていると言う事です。既に述べたように、そうした事に関して自分は相当否定的に考える訳であります。高い買い物をする事で、仕事をもっと頑張らなくてはならないと言う風に自身に対して強迫観念を持たせると言う結果になる事は自分にとって決して好ましい事ではないからです。
しかも、そこでどんなにもっと稼ごう、もっと仕事をがんばろうと言う意識を持ったとしても、大抵の場合は空回りするだけで、意識応分のがんばりをした所で、給与にそのまま反映して来るとは言えないのではないでしょうか。いくらがんばっても、給与に反映される度合いがどんどん細くなって行くくせに、仕事の負担ばかりが増大して行くと言うのが実情なのではないでしょうか。
自分だったら、そんなに負担がかかったならば、一旦給与の額を拝んだ時点でこんな程度では不足だと言う風に不満がってしまって、それくらいならば、負担が少なくて済んでくれていた方が却って不満が生じにくいように感じられるのです。
さて、上記の記事における不動産業界においては、うまく言った分にはふんだんに給与に反映されると言う事になっていて、そこでは、もっと稼ごう、もっと仕事をがんばろうと言う意識を肯定的に抱くのには好ましい環境にあるのかも知れません。そして、そうした意識をしれっと行動に移せて、高い給与に結び付けて行く事ができる人間にとっては、それに合わせて高い買い物をする事に関して二の足を踏むなと言う風に考えても良いでしょう。
でも、そうした高い買い物ができる一方で、もっと稼ごう、もっと仕事をがんばろうと言う意識を強く持つ事は、どうも自分にとっては私生活だに全力疾走で突き進んでいるように見えて、やはり好意的には受け取れる物ではありません。それを容易にできる分には、他人がそのように突き進む事に関して決して反対する気はないですが、自分自身に関しては決してやりたくない事であります。
勤労意欲が高いとは言えない自分にとっては、労働自体は結構全力疾走のような物だと見なしており、せいぜい私生活くらいはのんびり行きたいと言う風に考えており、高い買い物をしたがらないのも、そうしたのんびりと言う事を意味する意識なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


嘘でもモノホンでも十分あり得ると言うのが何とも

JYJユチョンさん 女性3人を虚偽申告で「逆告訴」へ

【ソウル聯合ニュース】性的暴行の疑いで女性3人に告訴された韓国人気グループJYJのユチョンさん(30)が、虚偽申告罪で3人を告訴することが17日、警察への取材で分かった。

 警察によると、ユチョンさんの弁護士は同日午後、女性たちからの告訴状を受理したソウル江南警察署を訪れ、来週中に3人を告訴する意向を伝えた。

 ユチョンさんは今月10日と16日にソウル・江南の遊興酒店(キャバクラのような店)の化粧室で女性に暴行を働いたとして告訴された。さらに17日には、約2年前にユチョンさんの自宅の化粧室で暴行を受けたという女性の告訴状が同署に提出された。このうち1人目の女性は「強制性はなかった」として15日に告訴を取り下げている。

 ユチョンさんが所属する芸能事務所C-JeSエンターテインメントは16日、2人目の告訴も事実無根で、名誉毀損(きそん)など法的責任を問うと主張した上で「何らかの罪が認められれば、(ユチョンさんは)芸能界を引退する」と発表していた。

 同署は専門チームを編成し、一連の告訴について調べている。

聯合ニュース


なまじ嘘が多すぎる国だけに、どう解釈しても、見え透いた嘘だとは思えない所に韓国の異常性が窺い知れると言う物です。
タレントの女性相手に対する暴力しかり、それに基づいた告訴自体が嘘だと言う可能性しかり、そして、それに対する逆告訴だって場合によっては誣告なのかも知れません。それがモノホンでどれが嘘なのかと言う事か分かった物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


デマで儲けろ

「金正恩氏死亡説」誤報でウォン急落
韓国政府もすぐさま「事実ではない」と発表

17日、ある外国メディアが「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が自爆テロで死亡した」と報じたが、韓国政府は直ちに「事実ではない」と発表した。当該メディアは実体がはっきりせず、このところ「誤報」を量産し続けてきたという。「イースト・アジア・トリビューン」という英文メディアは17日、ホームページに「北朝鮮の指導者・金正恩が明白な自爆テロで死亡」というタイトルの記事を載せた。金正恩委員長が16日午後2時、平壌の普通江区域で開かれた新築ビルの行事に出席した際、ある女性が敢行した爆弾テロのため死亡したという内容だった。このニュースについて、韓国国防部(省に相当、以下同じ)の関係者は「信ぴょう性は高くないと情報当局では把握している。金正恩委員長は生きていると推定される」と語った。また統一部も関連報道を否定した。金正恩委員長が爆弾テロで死亡したというデマが流れたことにより、韓国の株式市場では17日午前、防衛産業関連の株価が急激に上がり、ドルに対するウォンの相場も下がった。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


先日は金正恩の死と言うデマでウォン安と言う話を取り上げた物ですが、今回はそのデマによって株が上がったと言う話ですか。そのデマのお陰て中には儲けた人間もいた事でしょう。それを思えば、それを狙ってデマを流した人間がいたのではないかと勘ぐってしまいます。もし韓国がかようにデマによって惑わされやすいのであれば、後々こうしたやり方が何かに利用されやすいと言う事ではないでしょうか。
なにぶんにも、虚偽放つ事を忌み嫌わなさすぎる連中ですからね。それで得ができると思えば、結構歓迎するんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反論できなくなってきたか

「韓国は世界一の詐欺大国」 日本のニュースサイトが報道

日本のニュースサイト、ビジネスジャーナルは14日、韓国ではうそが蔓延(まんえん)しているという内容の記事を掲載した。

 記事は「『韓国人は息を吐くように嘘をつく』と揶揄(やゆ)されることがあるが、韓国人もそれは否定できない」とし、「以前から虚言や欺瞞(ぎまん)が蔓延していることが社会問題となっていたが、近年は不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けている」と主張した。

 警察庁の統計を引用し「2000年に韓国法廷での偽証罪で起訴された人は1198人、罪をでっち上げて訴訟を起こす誣告(ぶこく)罪で起訴された人は2956人、詐欺罪で起訴された人は5万386人だったが、13年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪に至っては29万1128人と急増した」と説明。偽証罪で起訴された人数は「日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達する」とした。直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約3兆9000億円)に上り、「韓国は世界一の詐欺大国」だと指摘した。「国全体が嘘の学習場。大統領などの指導層は影響力が大きい嘘の教師だ」とする韓国の有名弁護士の言葉も伝えている。

 また、韓国は汚職大国でもあるとし、「政治家や役人の多くは賄賂(わいろ)を受け取っており、特に全斗煥(在任1980-88年)以降の大統領は全員、本人や親族に賄賂や不正蓄財などカネの問題が発覚している」と説明した。

 続けて、韓国行政研究院の『政府部門腐敗実態に関する研究報告書』を引用し「国民の過半数が公務員に金品を渡す行為は『普遍的』だと答えた。つまり国民は役人への貢物として賄賂を渡し、役人側も『地位が高い者は受け取って当然』と考えている」と報じた。

ヤン・ジヘ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


本来ならば、と言うべきか、これまでだったならば、韓国としては日本の方こそ嘘ばっかり言っているペテンの国と糾弾していた事でしょう。とりわけ歴史に関しては、韓国にとって不都合な主張をする事で、日本はど嘘吐き扱いでしたからね。
それに比べれば、今時の韓国は何とも弱気な状態でして、昔の志村けんのギャグで言うならば、「弱気のメガネ」になってしまいましたな。要するに、根も葉もない嘘であると、そうした報道に対して反論できなくなっているようです。
まあ、韓国自身も、そうした汚名の払しょくを欲している面もないのですが、それはあくまで総論の中でしかなく、自分自身に限って言えば、よしんばずるをしてでも得ができればと言う風に考えているいる人間が少なくなく、得ができる分には、ペテン上等と言う本音が幅を利かせているのが現状ですからね。駄目だコリアと言う状態なのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国際結婚の最大の問題点⑪

「国際結婚の最大の問題点」第11回目です。
カラカサンと、その世話になったフィリピン女どもは、相手の男の暴力の陰に隠れて、自分らが完全無謬の被害者を装っていますが、それ以前に、もっぱら日本在留目的のためだけに男にすり寄ったと言う確信的な悪事に関してはひたすら悪びれる事はありません。連中のすべてはそれが目的としていて、結婚をその目的のために利用したのに過ぎないのですから、そうなって来ると、それは、前には、そうした意図は広い意味での偽装結婚と解釈した物ですが、今ではそれどころか結婚詐欺の一種ではないかと思っています。
偽装結婚ですら、相手も報酬とのバーターで、そうしたいんちきの意図を承知でやっていると言うのに、こちらの方は、報酬が得られる訳ではなく、逆に建前的にはモノホンの結婚である以上、在留資格は言うに及ばず、居住地も生活コストも相手の男が提供していたのです。それでいながら、フィリピン女どもの意図が、もっぱら日本鎮座のみにしか関心がなく、本気で夫婦たらんとする気がなかったとしたら、相手の男にしてみれば、騙されたと言う感が否めなかったのではないでしょうか。
こう言うケースで往々に言われる差別と言えば、もっぱら日本の男の側からの、フィリピン女たちに対する物と言う風に見られる物ですが、実際は必ずしもそうとは言えないでしょう。逆にフィリピン女どもの方でも、相手たる男を馬鹿にしていたと言う事が否めないはずです。所詮は、連中にとって相手の男は、自身を日本にとどめておくためのフックくらいにしか思っておらず、特定の異性だと言う風に見なす気がなかったからこそ、一旦離婚と言う事態に至っても、もっぱら欲するのは、結婚の時と同様の在留資格だったのです。
それでも、あえてフィリピン女どもの人権と言う物を擁護しようと言うのであれば、結婚によって在留資格において得になるような事は廃止するしかないでしょう。そう言う物があるからこそ、それを当て込んで、愛なき結婚をいとわない馬鹿どもが出てしまうのです。もっぱら単独で獲得した、既存の在留資格の中においてのみしか結婚ができないとなれば、もっと国際結婚に対して慎重になると思うのですがねぇ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


幻のウォン安

「金正恩氏死亡説」で一時ウォン急落 安定取り戻す

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとする説が広がり、ソウル外国為替市場が一時動揺した。

 17日のソウル外国為替市場で、このうわさが広がった午前10時47分ごろからウォンが対ドルで急落し、前日終値より6.6ウォン安の1ドル=1178ウォンをつけた。だが、デマと伝わると市場は急速に安定を取り戻した。

 死亡説は海外インターネットメディアのイースト・アジア・トリビューンが16日に報じたが、韓国国防部は「事実ではない」と金委員長の死亡を否定した。

聯合ニュース


おやおや、輸出命の韓国としては、ウォン安は歓迎すべき所でしょう。それを思えば、金正恩の死がモノホンであってくれていた良かったのかも知れませんね。モノホンであってくれていたら、ウォン安はそのまんまであった物を、なまじデマだったから、幻のウォン安になってしまいましたな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


その内逆恨みが出てきたりして

「韓国のノーベル文学賞への執着は理解できない」
ブッカー国際賞を共同受賞、翻訳家のデボラ・スミス氏

「韓国がノーベル文学賞に執着することを理解できない。賞はただの賞であり、作家がすばらしい本を書いて読者がそれを吟味しながら読んでくれれば、作家にとってそれに勝る報いがあるだろうか」

 英国人の韓国文学翻訳家デボラ・スミス氏(28)が15日、ソウルの総合展示場・COEXで記者懇談会を開き、こう語った。スミス氏は韓江(ハン・ガン)氏の小説『菜食主義者』を英訳し、今年、英文学賞の最高峰であるブッカー賞の国際版「ブッカー国際賞」を韓氏と共同受賞した。ソウル国際図書展に合わせて19日午前11時から開かれる討論会「韓国文学のグローバル化、どこまできたのか」で主題発表を行う。

 懇談会の冒頭で、スミス氏は準備してきた文章を読み上げた。『菜食主義者』の英語版の一部に誤訳や脚色した部分があるとの指摘に対する立場表明だった。

 スミス氏は「私の『菜食主義者』の翻訳は完璧ではない。翻訳とは決して達成できない完璧さを追い求めながら、試行錯誤を経て良くなっていくもの」と述べた。笑いながら「幸いにも韓国語の実力は上達している」と述べた上で「翻訳の一部に誤りがあったとしても、読書の楽しみと作品の理解を妨げることはなかったと自負している」と語った。続けて「翻訳をしていると、原作のある部分に忠実になるため、ほかの部分で不忠になることが避けられない。必要な場合に限りそうした不忠を許したが、原作の精神に常に忠実であろうとした」と強調した。

 『菜食主義者』の精神について問われると、「切なさと恐怖のイメージが完璧に均衡をなしている。節制された文体ながら、無心でも冷淡でもないということに注意を傾けて翻訳した」と述べた。

 また、6年前に韓国語の勉強を始め、学び始めてから3年で『菜食主義者』を翻訳したと紹介した。「韓国語のほかにできる外国語がないため、外国語習得能力に優れているのかどうかは分からないが、自分で読んだ韓国文学と恋に落ち、翻訳をしたいという強い動機と目標ができたため、韓国語を習得することができた」と述べた。

朴海鉉(パク・ヘヒョン)文学専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


とは言っても、ノーベル賞受賞に血道を上げる韓国としては、相当な高望みをするのでしょう。そして他責の念が強いですからね。その内に、デホラ女史に対するいわれのない言いがかりが出てきそうです。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!!

<#`Д´>デボラはウリに何の恨みがあって、一向にノーベル賞に結び付かない翻訳をしたニカ? 謝罪賠償汁!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気と堕落・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「江戸を斬る」の主題歌「ねがい」を元歌とする「狂気と堕落」の3番から5番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
いーつーもー 腐ってばかりいーるよー
とーこーろーかーまわずー 悪臭まき散らしていーるー
遠くからーそっと観察してみーてもー
ちーかくのごとき悪臭だー
たーとえー 今日の不潔が終わろう―ともー
明日になーればー 再び悪臭がーまんえんー
だーれーもー 衛生観念か―いてー
構わずに 生きていくのさ 明日も―


4番
いーつーもー いんちきざんまいなーのだー
ルールなどー 構わず勝利に突き進んでーいるー
遠くからーそっと観察してみーればー
まがい物ーばかり濫造していーるよー
たーとえー 今日のいんちきが終わろう―ともー
明日になーればー 再びいんちきーが始まるー
だーれーもー 正々堂々か―いてー
いんちきに徹しているのさ 明日も―

5番
いーつーもー 愚かざんまいなーのさー
いにしえかーらのー 倣いの愚かなーのさー
遠くからーそっと観察してみーればー
常軌を逸するほどの愚かぶりー
たーとえー 今日の愚かが終わろう―ともー
明日になーればー 再び愚かをふーりかざすー
そーれでもー ウリは優秀ニーダとー
思い込み 生きていくのさ 明日も―


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


悪いのは消防法ニダ

トイレに行こうとドアを開けたら大けが、恐怖のカラオケ店 /釜山

カラオケボックスが入っている釜山市内の雑居ビルで、防火ドアからの転落事故が9カ月間に2回も発生した。今月13日午後11時55分ごろ、釜山市東区の雑居ビル2階にあるカラオケボックスで、22歳の女性が避難用の防火ドアを開けて外に出たところ、3.8メートル下の1階の床に転落した。防火ドアの外には、柵や階段などの安全設備が全くなかった。酒に酔った状態で転落した女性は、頭部や腕などの骨を折る重傷を負った。

 女性は事故に遭う前、トイレに行こうとして、カラオケボックスの廊下側のドアを開けた。そのすぐ外側には避難用の防火ドアがあり、これを開けたところ、そのまま外に転落したというわけだ。このカラオケボックスでは昨年9月にも、客が防火ドアを開けて下の階に転落し、重傷を負う事故が発生した。当時も防火ドアの外に柵などがないという構造は今回と同じだった。釜山消防安全本部の関係者は「カラオケボックスの下の階は車が出入りする駐車場になっているため、固定された非常階段や柵はなく、代わりに折りたたみ式のはしごが設置されているが、客がこのような事実を知るのは困難だ」と話した。消防法では、避難用の防火ドアに施錠した場合、300万ウォン(約27万円)の過料を科すと規定しているため、カラオケボックスの店主は普段、防火ドアに施錠していなかった、と警察は説明した。

 国民安全処(庁に相当)は先月3日、「不特定多数が利用する施設の防火ドアからの転落事故を防ぐため、必要な措置を講じなければならない」という条項を盛り込んだ特別法の施行規則案を国会に提出している。

釜山=権慶勲(クォン・ギョンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



コントの世界でならば、こんな事も往々にして存在するのでしょうが、リアルの世界においてついついこう言う事をしてしまうのが韓国と言う事なのでしょうか。何にもまして安全よりも、自身の負担を減らす事の方が優先視されると言う事が倣いのようですな。
この結末として店としてはどんなリアクションを起こしたでしょうかと言う事が興味深い所です。ドアに施錠をしたら罰金と言う制度のせいにしたりしてね。

<丶`Д´>ウリは安全を考えて、ドアに施錠をすべきニダと思っていたニダに、なじぇかしら、そうだと罰金だと言う決まりのせいで施錠できなかったニダ。ウリは悪くないニダ。悪いのは、そんな安全無視の決まりを作った奴ニダ。謝罪賠償は、そいつが行うニダ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


たったこれだけ

釜山の在韓米軍部隊、エンブレムに亀甲船のデザインを使用

第837輸送大隊が1997年から使用

亀甲船を部隊の公式エンブレムに使用している在韓米軍部隊が存在することが15日までに分かった。釜山に駐屯する米陸軍第837輸送大隊は、1997年からグリーンの枠の中にゴールドの亀甲船が描かれたイラストをエンブレムに使用している。エンブレムに描かれた亀甲船の中央の帆には漢字で「韓国」、艦尾の旗にはハングルで「釜山」と記載され、下部には英語で釜山港を意味する「Port of Pusan, Korea」と部隊の愛称「KARGO KINGS」という文字が書かれている。米軍が海外で現地国のシンボルを部隊のエンブレムとして使用するのは異例で、在韓米軍ではこの部隊だけだ。

 在韓米軍の関係者によると、この亀甲船エンブレムは1997年に釜山周辺に駐屯する米軍部隊の改編により第837部隊が新たに編制された時から使われているという。デザインを考案したのは、当時この部隊に勤務していたカイ・キャンベル氏。現在竜山の米軍基地に勤務するキャンベル氏は本紙の書面インタビューに「李舜臣(イ・スンシン)将軍は世界で最も偉大な提督だ。彼が造った亀甲船は韓国海軍の革新的なシンボルとして広く知られているため、これを部隊のエンブレムに採用するのは当然のことだ」と回答した。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

亀甲船の真相と言う物を知ってしまえば、韓国が主張するほど大したものじゃないと言う事になるのでして、雨さんも大して重要な役割を担った部隊にそうした物を使用するのにとどめたと言う事ではないでしょうか。
韓国の言い分に倣えば、高い戦闘能力を有する精鋭部隊にこそそうした物が用いられるべきなのですが、あえてそのようにしなかった事からするに、雨さんもその程度にしか考えていなかったと言う事ではないでしょうか。ここでは、雨さんも李舜臣を持ち上げていますが、案外、単なるリップサービス程度くらいにしか考えていなかったのではないでしょうか。
それに比べて、日本に駐屯するアメリカ軍では、いろんな部隊で、韓国いわく「戦犯旗」を含んだ部隊標章が用いられている事からすれば、この程度で済んでしまっている事で、韓国としては、満足すべき事ではないのではないでしょうか。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!!

<#`Д´>イルボンに比べて、ウリの国に駐屯する美国部隊でウリナラにちなんだエンブレムの使用が少なすぎるニダ。けしからんニダ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「汚物」投げこそ国技だな

「テコンドーの殿堂」国技院、罵声と汚物が飛び交い大混乱

「テコンドーの殿堂」と言われる国技院がもみ合いと罵声(ばせい)で大混乱になった。

 国技院は15日、臨時理事会を開き、新理事長と理事の選出について話し合おうとしたが、市民団体メンバーやテコンドー関係者らの反発により、理事会の開催そのものが失敗に終わった。これらの人物はソウル市江南区にある国技院の会議室入口をふさぎ、国技院の職員ともみ合いになった。会議室前の廊下には汚物と見られる物が投げつけられて悪臭が漂い、警察が出動する事態になった。

 国技院ではこの日、3年の任期が16日付で終わる洪文鐘(ホン・ムンジョン)現理事長=与党・セヌリ党議員=の後任と、空席になっている理事を選ぶ件について話し合う予定だった。国技院理事会は現在、23人(職権による2人を除く)のうち11人が任期満了などで退任することになっている。

 洪理事長はセヌリ党事務総長だった2013年に国技院理事長に選出された。翌年、国会が「国会議員の体育団体長兼職禁止」を決定、辞職勧告を受けたが、洪理事長は最後まで任期をまっとうした。テコンドー関係者の周辺でこのところ、「洪理事長は自身の勢力体制を構築、再任しようとしている」との批判が飛び交うと、洪理事長は「任期までに懸案をできるだけ決着させるつもりだ。再任はしない」と宣言した。

 しかし同日、市民団体メンバーや関係者らは「退任を翌日に控えている洪理事長が新理事長や理事の選出に関与するのは間違っている」として国技院前に集まった。その主張の核心は「洪理事長は自身の側近を理事会に残し、退任した後も国技院を掌握し続けようとしている」というのだ。

 一部の関係者は、3日に新たに選出されたオ・ヒョンドゥク新国技院長に対しても同様の流れから問題にしている。オ新国技院長は、退任する洪理事長主宰の理事会で国技院長になった。この日の事態について、洪理事長側は「次期執行部を掌握しようとするテコンドー界内部の派閥争いのせいでこうした事態になった」と述べた。

 国技院は同日の理事会開催を妨害した人物に対して法的措置を検討することを表明した。国技院は2013年にも派閥争いで汚物が投げつけられる事件が発生、理事会が開催できなかったことがある。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


単に暴力を伴う形での争いが頻発するのが韓国的でありますが、それに輪をかけて韓国的と言えるのが「汚物」が飛び交うと言う話です。わざわざ「汚物」を用意して事に臨むと言うのが半端ない有様です。ここではテコンドーが国技として定義されていますが、より国技として定義すべきは、そうした「汚物」投げではないでしょうか。

おまいらに国技院は任せられないニダ。<#`Д´>ノ===糞))`д´>アイーゴ

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集⑬

「アニソン考察集」第13回目です。
アニメーションの本編中に、とある登場人物によって、その登場人物応分の歌が「歌われる」と言う事は往々にある物ですが、では、その歌が、その作品中に出来上がるプロセスはとなると、そんな深い事は考えるなと言う事になるでしょう。とにかく、その登場人物応分の歌があるのだから、その登場人物によって「歌われる」と言う事で筋は通っていると割り切ってしまうしかありません。
しかし、例外がない訳ではなく、その例外として上げてしかるべき歌として、「ドラえもん」の挿入歌の1つである「おれはジャイアンさまだ!」でしょう。
「ドラえもん」自体、すでに長寿番組の1つとなっており、その過程で出来上がった歌の数は半端ない物がある訳ですが、自分自身に関しては10年も見ていなかったと言う事です。その、ある意味短い期間の中にあっても、「おれはジャイアンさまだ!」は有名な挿入歌と言えましょう。
周知の通り、ジャイアンのはた迷惑の1つとして、歌を歌う事が上げられまして、その音痴ぶりは半端ない物がありまして、落語で言えば「寝床」のような物だと言えます。アニメーションの倣いとでも言うのでしょうか。ジャイアンが歌うと、映像がゆがんでしまう設定にする事で、耳だけでなく、視覚効果によっても、そのおぞましさが演出されています。
ただ、ジャイアン1人が独りよがりに、そうした自身の歌唱に自身を持っている有様ですから、そんな所から、作品中において自ら歌う歌を自作すると言う事がなされた訳であります。他の登場人物にしてみれば、ひたすらはた迷惑な歌でしかない「おれはジャイアンさまだ!」ではありますが、曲がりなりにもそれはジャイアン謹製の歌でして、リアルな世界においても「ドラえもん」の中の公式の挿入歌の1つと言う事に他なりません。
さて、リアルな世界においてのこの歌のデータでありますが、作曲が「ドラえもん」の中でもかなり多く作曲をしている菊池俊輔と、作詞がたてかべ和也となっております。つまり、リアルの世界においても、この歌はジャイアン謹製だったと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


実はばば抜き狙いだったりして

大韓民国の資産をすべて合わせると1京2359兆ウォンに

韓国の国民純資産が1京2000兆ウォン(約1100兆円)を越えた。国民が持つ総資産から負債を引いた国民純資産は一国の国富規模を示す。

14日、韓国銀行と統計庁が発表した「2015年国民貸借対照表」によると、昨年の国民純資産は1京2359兆ウォンで前年(1京1692兆ウォン)に比べて7.9%増えた。国民純資産の中で、不動産・建物・設備および知識財産生産物などを含む非金融資産が1京2126兆5000億ウォンで全体国民純資産の98.1%を占めた。

特に、土地資産が昨年6574兆7000億ウォンで前年比5.9%増となった。国民純資産のうち53.2%が土地資産となる。2012年3.8%、2013年3%に留まった土地資産増加率は2014年(5.2%)から5%を越えた。韓国銀行経済統計局のチョン・スンチョル局長は「世界金融危機以降、伸び悩んでいた土地資産が革新都市および世宗(セジョン)市、済州道(チェジュド)開発などで2014年から増え始めた」と説明した。

世宗市や済州などの土地開発が増えて土地資産の首都圏集中度はやや緩和された。全体の土地資産で首都圏が占める比率は2014年基準58.6%で1年前(61.4%)よりも減少した。

一方、昨年の世帯あたりの平均純資産は3億6152万ウォンで2014年(3億4478万ウォン)より4.9%増加した。家計資産の相当部門は依然として不動産に縛られている。

家計および非営利団体の純資産で不動産など非金融資産が占める比率は昨年75.6%で、2014年(76.3%)より0.7%ポイント低くなった。だが、米国(34.9%)や日本(44.3%)など主要国と比較すると依然と高比率となっている。


へえへえ、さいですか。さように価値がある不動産であれば、後生大事にしないとねぇ。ゆめゆめ、うっぱらって現金を獲得して、よその国にトンスラなんて事はしないように。てゆーか、こうした記事自体、そのように自身の不動産を処分したい人間によってひそかに煽り記事としてでっち上げられたのではないでしょうか。
韓国の不動産の価値が高いと煽っておけば、不動産の取引が活発化して、値段が上昇する。機会を見計らって件の人間の売りが成立して行く、と。
そうなると、その本質はばば抜きなんじゃないでしょうか。韓国だけに、そんな穿った事を考えてみました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供にとって日本はヤッターキングダムか⑧

「子供にとって日本はヤッターキングダムか」第8回目です。
今回からはイスラム教に関して的を絞って書くことにします。
自分は基本的にはイスラム教反対ではないのですが、日本在留のイスラム教徒の態度によっては最終的にイスラム教に対する反感と言う物を持たざるを得ません。彼らにしてみれば、日本は全く異質な環境にある国であって、彼ら自身の方でもっとそうした異質な物に改めると言う事を積極的に推し進めるべきであります。
しかし彼ら自身は必ずしもそのように動く事がなく、自身の宗教的なエゴに、元からいる我々に付き合わせるのみならぬ、既存の公法だにへし曲げる事に関して躊躇しているようには見えません。と言う風に考えるのは、去る平成22年にイスラム教徒の墓地問題に関してエントリーした事があったからです。
いっその事転んではどうか
そこでは、イスラム教徒が日本においても従前通り土葬によって死体を葬りたいと言う風に望んでいる訳ですが、既存の公法に基づけばそれはれっきとしたエゴでしかないと言う事です。この例1つ取ってもイスラム教に対する好感が持てないと言っても過言ではないでしょう。
だから全く異質な所に居つく以上は、積極的にそうした物に合わせなくてはならないと言う意識があってしかるべきであって、そうした事を度外視して、もっぱら自分らの価値観だけで事に臨もうとしている。何様のつもりかと言う事であります。イスラム教はそれほど特別な存在なのか。自分としては既存の法律に反しない形で居つくべきだし、それができないくらいならば、改めて、どうしてそんな異質な国に居つこうとしたのかと言う事を改めて思い直すべきであります。
結局の所が、経済的な理由が物を言うのでしょう。それならば、やはり宗教的な物はある程度抑えてもらわないと駄目だと言う事です。なぜ彼らの国に1国も先進国と言うに値する国がないのかと言う事です。宗教的な欲求を最大限に追求したいのであれば、それに見合った国はよそにもある訳だし、わざわざ日本なんぞに来なくても良かったはずです。
あえて日本に来た以上は、我が国は別段イスラム教徒のために存在している訳ではないと言う事を意識してもらいたい物です。イスラム的価値観最優先では、やはり我が国では迷惑だと言う事をもっと自覚するべきであります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


万人にずるができる余地をなくすしかない訳だが

駐車違反を取り締まらない韓国、過料は免税店が肩代わり

日本では観光バスが路上で10分違法駐車すれば、問答無用でたちまち1万2000円の罰金と2点の減点だ。それが横断歩道や交差点を横切っていた場合なら、罰金は1万5000円に跳ね上がる。ちなみに減点が6点になれば1カ月の免許停止、15点になれば免許が取り消しになる。

 これに対して韓国では違法駐車をした場合、それが観光バス(乗合バス)であっても罰金ではなくわずか5万ウォン(現在のレートで約4600円、以下同じ)の過料(刑罰ではない)で、しかも減点もされないため、何度違反しても免許が停止や取り消しになることはない。

 取材チームが今月2日から5日まで、ソウル市内の主要な免税店とその周辺を取材したところ、ソウル市の職員や警察官が駐車違反の取り締まりをする様子は1回も目にすることができなかった。5年近くにわたり中国人観光客を乗せ、免税店に連れてくるある観光バスの運転手(62)は「駐車違反で捕まったのはこれまで2回しかない。またたとえ捕まっても免税店が過料を肩代わりしてくれるので、こちらが損することはない」と語る。

 日本で免税店や土産物店などの商業施設周辺で待機する観光バスは、客がバスの出発時間に遅れた場合、まずいったんは出発する。決められた停車時間をオーバーすれば、たちまち違反で捕まるからだ。そのため運転手は時間になると取りあえず現場を離れ、近くを1周してからもう一度客を乗せに戻ってくる。

 日本において商業施設周辺での車の混雑を減らすことができた大きな理由は、店側とバス会社あるいは運転手、そして警察が協力して問題の解決に取り組んだからだ。ところが韓国では免税店に対し「交通誘発負担金」なる名目の現金を徴収する以外には、これといった対策を取ってこなかった。このように誰もが問題解決から顔を背けているため、結果としてソウル市民だけが交通渋滞や混雑を甘受させられているとの指摘もある。昨年はソウル市中心部、小公洞のロッテ免税店は3億6200万ウォン(約3300万円)、奨忠洞の新羅免税店は9300万ウォン(約860万円)の負担金を納付した。

 サムスン交通文化研究所のチャン・テクヨン研究員は「日本のように観光バス駐車禁止の文化を定着させるには、違法駐車に対する取り締まりを強化すると同時に、免税店や観光バス業界も問題解決に向け積極的に協力すべきだ」と指摘した。

キム・チュンリョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の場合は往々にして、そうしたきれい事は他人任せで、自分だけはずるをしてでもいい思いはしたいと言う発想が強いですからな。よしんばうまく行ったかと思っても、そうしてできた隙間を利用して別の誰かが新たにずるをすると言う構図が出来上がっているのではないでしょうか。どうせ誰かがずるをしていい思いができると分かっていたら、誰もがその「誰か」に自分がなりたがるのは当然じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


知りたいほどの代物じゃないと言う事だ

世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ?日韓車はなぜ互いの国で売れないのか

中国や韓国に存在する反日感情が中韓自動車市場における日本車の販売量に影響しているのは事実だろう。しかし、中国メディアの捜狐はこのほど、韓国市場における日本車の販売台数より、反韓感情をもたない日本の自動車市場における韓国車の販売台数のほうが圧倒的に少ないことに注目する記事を掲載した。

 記事は、韓国には明確な反日感情が存在するとし、その事例の1つとして、韓国ドラマ「太陽の末裔」のヒロインを演じたソン・ヘギョが日本の自動車メーカーからの中国での広告出演依頼を断ったというエピソードを紹介した。

 しかし、こうした理由によって日本車は韓国市場で売れないのだろうか。この点について記事は「日本車の販売は寂しい状況と見なされているが、決してそうではない」と指摘。むしろ2015年の韓国自動車市場の輸入車部門で日本車は11.9%ものシェアを獲得しており、これは米国車の7.2%を上回っていると説明した。

 では日本の自動車市場における韓国車の販売台数はどうだろうか。日本には「全世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ」という言い回しがあるほど、現代自動車が日本では存在感を示せていないと紹介。また「日本では韓国車を見かけることはほとんどない」という日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

 ではなぜ日本人は韓国車を買わないのだろうか。記事はその理由についてのあるネットユーザーの見解を紹介、このネットユーザーは「韓国車の誇りは日本車よりも価格が安く、日本車よりも世界市場における販売量が多いことだけだ」と説明、さらに「韓国車には買いたいと思う理由がない」と指摘した。
 
 つまり反日感情の存在する韓国で日本車は一定のシェアを獲得しているのに対し、反韓感情のない日本で韓国車は「ほとんど見かけることはない」と主張。韓国車は米国やオーストラリア市場では受け入れられているため、韓国車の品質が相当悪いというわけではない。しかし「韓国車には買いたいと思う理由がない」というネットユーザーのコメントは簡潔ながら的を射た見解だろう。逆に言うなら、韓国で日本車が一定のシェアを獲得しているのは、韓国人は日本車に反日感情を超える「買いたい理由」を見出しているからではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


反韓感情がないと言うのは眉唾でしょうが、まあ車に限らず韓国製は滅多な場合、そんな物がなくたって格別手を出したいと思うほどの物ではないと言う事ですな。国産でも十分賄える状態にあるのにもかかわらず、大してできが良くない韓国製を欲するだけの決定打がないのです。
近年の、そして過ぎ去った韓流にしても、ただ韓国製と言うだけで、それ以上に格別の中身と言う物がなかったのです。しかるべき良い中身と言う物がないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いい加減そう言う妄想はやめとけ

【寄稿】「朝鮮半島は統一しないといけないの?」と尋ねた君へ

K君、いかがお過ごしですか? 就職試験の準備で大変ではないですか。前に会ったとき、君が投げ掛けた質問が、今も耳に残っています。率直に言って、自分たちが食べていくのも大変なのに、統一はどうしてもやるべきなのか、と。

 私は、韓半島(朝鮮半島)統一は単に政治や経済だけの問題ではなく、同時に精神的、霊的な問題だと信じています。人が肉体と精神からなる存在であるなら、カネだけで生きているのでないことも明らかです。個々人がつくり出す国家や民族も同じことでしょう。物質的に豊かな国になることは非常に重要ですが、それが全てではない、ということです。

 けれどいつからか、韓国人は統一の話が出さえすると、その費用から計算しようとします。統一問題をカネで勘定する現在のありさまは、国家や民族も歴史の中で生き、また動いていく精神的存在だという事実を、われわれの時代が忘れてしまったことを明らかにしています。われわれは今、非正常で蛇行した生き方をしている、ということなんです。

 もちろん、経済的に計算しても、統一は大きな利益になります。これまで韓国は、海洋経済圏に進出することにより、これほどまで成功しましたが、今は脱出口を必要としています。今、統一がなされれば、大陸経済圏に進出して半島という地理的位置をジレンマではなく祝福へと変えることができるでしょう。もちろん、当面は負担が少しあるでしょう。しかし、統一の費用を韓国国民の税金だけで充当しなければならない、と考える必要はありません。多分、韓国が統一したら、それ自体が世界でニュースになり、投資先を探している多くの国際投資家が押し寄せるはずです。それでも、多少税金を出して当分は苦労するのだから統一は嫌だと言うのなら、本当に困ってしまいます。

尹永寬(ユン・ヨングァン)ソウル大学名誉教授・元外交通商部長官
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>投資先を探している多くの国際投資家が押し寄せるはずです
いい加減こう言う妄想はやめた方が。朝鮮半島にそれほどの価値があるとは思えないし、よしんばそのように国際投資家が押し寄せて来るような事態になったとしたら、それはそれで韓国にとってやばい状態になるのではないでしょうか。それこそ経済侵略と言う奴で、経済植民地になり下がって、ひたすらそこで生み出される富はほとんど国際投資家とやらに吸い取られて、厄介事ばかりが韓国人(その時もやはりそう言うのかなぁ)に押し付けられるような事態になる事でしょう。
やはりそうした事は自国中心にやらないとねぇ。ゆめゆめよそ頼みではいけません。よそ頼みでやると言う事は一方では自身の利益を他人に提供しなくてはならないと言う事でもあるのです。もっぱら韓国人にとってのみ得になるような事態のためによそ者が手出しする事はあり得ないのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


他人にばかり高望みをしすぎていないか

日本人が働きすぎなのはコンビニが24時間営業じゃないと「すぐ怒る人」がいるから? 長時間労働の原因をめぐって議論

長時間労働の問題が日々取りざたされる日本だが、その背景には「すぐ怒る人」の存在があるのではないかというツイートが話題になっている。6月10日、あるツイッターユーザーが以下の内容を投稿した。

「日本人は働きすぎっていう人、コンビニが夜11時に閉まったら怒るんだろ?電車が1時間に1本だったら怒るんだろ?デニーズ行って30分待たされたら怒るんだろ?Amazonが土日休みだったら怒るんだろ?蛇口ひねって水が出てこなかったら怒るんだろ?すぐ怒る人が沢山いるから皆休まないんだ」

今の人々が便利な生活を求める代わりに労働者の労働時間が長くなっていると考えているようだ。
「低料金で長時間サービスが当たり前の感覚になってる人が多い」

このツイートは約8500リツイートされ話題になった。確かに、日本のサービスやインフラ整備は世界でもトップクラスレベルに整っている。米誌「USニューズ&ワールド・レポート」が発表した2016年の「Overall Best Countries Ranking(総合的にベストな国ランキング)」で日本は60か国中7位。特に高く評価されているのは「企業家精神」で、この中には「発達したインフラ基盤」(10点中10点)や「熟練労働者」(10点中10点)の項目も含まれている。

日本のサービスが高水準なのは間違いない。その質が下がれば不満に思う人もいるだろう。投稿者の意見に対して、「低料金で長時間サービスが当たり前の感覚になってる人が多いのが、とても問題ですよね」と賛同する人もいた。

だが、投稿者の意見に疑問を呈す人も多い。店舗の営業時間やサービスが問題なのではなく、それを維持できるだけの人手が足りていないことが問題だと指摘している。

「営業時間の問題じゃなくて、人件費をケチりすぎてワンオペだったり時間外労働が多いのがヤバいんだってば」
「論理的につながらないね。従業員たくさん雇えば一人あたりの労働時間は減らせる」

「慢性的な人手不足の現場では無理」という声も

実際、人手不足は深刻だ。ニッセイ基礎研究所が2月24日に公表した「ニッセイ景況アンケート調査結果-2015年度下期調査」によれば、全産業のうち52.6%の企業が人手不足を感じているという。また、パート・アルバイトの人手不足を感じる割合が飲食では74.2%、小売では47.7%と高い。人手が足りていない分、労働者一人あたりの負担が重くなってしまっているのが現実のようだ。

だが、そうは言っても人手を増やすのが難しい職場も多い。そういった改善策が行えるのは、「代わりに働いてくれる人が十分いる場合のみ」なため、「慢性的な人手不足の現場では無理です」という人もいた。そのため、「労働の総量を減らせば営業時間を短縮せざるを得ません」と投稿者の主張に同意していた。

また、コンビニでアルバイトをしているという人は、「人が足らなすぎて夜勤から日勤までしたり、店長は休みが取れず30連勤ですね 正直夜の11時までで閉めたいですよ…」と投稿していた。

人手不足こそ最優先で解消すべき課題だが、それが難しいとなると営業時間を短くするしかないと現場の人は感じているようだ。だが、遅くまで働いている人からは、

「労働時間外で働きすぎだからコンビニが早く閉まったら困るんだ、電車が減ると困るんだ、空いた休日配達来ないと困るんだ」

という声も。サービスの質を保ちながら労働者の生活を守るため、今一度労働に対する根本的な働き方を見直す必要がありそうだ。


少なからずの人が、いろんなよその需要に応じるために深夜にしか私生活がないと言う有様のために、そうした自分のために深夜もサービスしろと言う風に考えている訳です。自分自身がそうであるから、他人もこうあるべしと考える事に抵抗感が少ないと言う、結構日本的な発想も中にはあるのでしょう。
こんなありさまを思えば、すでに当ブログで紹介した、みちゃきの、朝は眠いから仕事は午後からでいいじゃないかと言う主張はますますエゴに過ぎないと言う思いが強くなってきました。もっぱら自分自身の問題で済ませれば良いでしょうが、そうした昼過ぎ仕事の都合に合わせて、しれっと深夜サービスを欲されてしまうのではと言う懸念が生じるからこそ反対なのです。
昼間仕事ができるのであれば、できるだけ昼間に片づけて、他人に高望みしないで済むような形で私生活を送れるようにすべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離255

「利益認識の乖離」第255回目です。
このシリーズを立ち上げて3年半が経過した次第ですが、かように著しく長く続いているのも、利益と言う定義を相当抽象化しているからであります。狭義における利益をテーマとしていたらこれほど長く続ける事などできなかった事でしょう。利益の定義は人それぞれだと言う事です。よしんば大金が得られるような事態に出くわしても、よその条件が自分にとって好ましくなかったならば、それを利益と見なさないケースがあるかと思えば、逆に大金を投じても、自分にとって好ましい条件に至るのであれば、それはれっきとした利益であると言うのが、このシリーズの本質だと言う事です。とまあ、改めて指摘する訳です。
さて、最近キャリコネニュースにおいて
上司「社会人ならローンで高級腕時計を買え!」 ネット民は「そんなこという会社はブラック」と反発
不動産業界で働いているとありがちなことベスト5 「飲み会ではパンツ一丁で歌う」「自腹でゴルフ」
と言う2つの記事に出くわしました。いずれの記事でも、最後の方で、もっとお金を稼ぎたいと言うマインドに行き、それで仕事をがんばるようになると言う締めくくりになってました。
それらに関して、自分は、そこまで自身に負荷をかけてまで、と言う否定的な解釈をした物です。これなんかもれっきとした利益認識の乖離と言う奴であります。それらの記事に関してエントリーした分に関しては、余りに自身に負荷をかけ過ぎるのも考え物だと言う風に否定的に取り上げた物ですが、ここではそうした負荷に関しては脇に置いといて、とにかく稼げれば良いのか、あるいはそれはあくまで二の次と考えるのかと言う事が問われる所であります。
とにかく贅沢な暮しをしたいのであれば、稼ぐ事自体に関して苦痛だと思う発想は捨ててかからなくてはならない訳でして、引用記事において「お金を使う楽しみ」と言う記述がありましたが、そうした物にとっぷりとつかった者にとっては、そこに至るまでの「苦役」に関して甘受していると言う事のようです。
それに対して自分の場合は、そのような発想とは対極にいる側でして、そうした事は苦役だと言う意識がぬぐえません。「お金を使う楽しみ」と言うのも大して感じない人間なのです。よしんば金持ちになりたいとしたら、それは、そうした苦役から逃れたいという一念からの物であって、その一念にかなうのであれば、普段の暮らしを質素にする事にこそ苦痛を感じないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国の食い物は公害だな

焼きサバの煙は大気汚染の主犯

南部の都市・釜山の名物に「コカルビ」というのがある。「カルビ」といっても肉ではなく港街らしく魚だ。サバの韓国語である「コドゥンオ」からきていて、「サバのカルビ」という意味になる。

 以前、話に聞いてわざわざ食べに出かけた。ところが何のことはない、単にサバの焼き魚だった。ただ韓国人は切り身は好まないから、まるまる1匹開いたやつを焼いてくれるから豪快である。港が見える竜頭山(ヨンドゥサン)公園の麓の光復洞(クァンボクトン)に元祖があり、今や釜山旅行の際には行きつけにしている。

 サバ名物では安東(アンドン)の「アンドン・カン・コドゥンオ」もある。「カン」は塩水の鹹水(かんすい)の「鹹(カン)」だから塩サバのことで、焼くとふくよかでうまい。安東を流れる洛東江(ナクトンガン)中流の釣行では、安東駅の隣に元祖の店があってよく立ち寄る。

 韓国人は伝統的には白身好きだったが近年はサバがいちばん人気がある。ところが最近、環境当局が「焼きサバの煙から出るPM2・5が大気汚染の主犯だ」と発表したものだから大騒ぎになっている。焼き魚店の客が減りサバの値段が暴落している。

 当局は「室内空気の管理に関する資料が誤解された」と釈明したが、それでもこれじゃ店でも家庭でも焼きサバはご遠慮を、となるではないか。ったく、人騒がせな。(黒田勝弘)


我が国では、うなぎを焼く時に出るにおいを肴に食事をしようと言うどケチな話が落語の中にあるのですが、韓国の場合は、そのようなかぐわしい話はないようですな。ここでは、それが公害の元と見なされるのが惨めと言うべきですな。もっとも、そのように焼かずとも、元々のにおいがやばい物もあるようでして、そうなって来ると韓国製の食い物自体が公害だと言っても良いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


その代わりとしてまともな物を自作できているだろうな

日本「バルブ反ダンピング関税不当」WTOに韓国を初めて提訴


日本が、韓国の課した反ダンピング関税を不服として世界貿易機関(WTO)に初めて提訴した。

日本の経済産業省は9日、自国製の空気圧バルブに韓国政府が課したダンピング防止関税がWTO協定に違反する可能性があるとしてパネル審理をWTOに要請した。

韓国は貿易委員会の調査に基づき昨年8月から日本製の空気圧伝送用バルブに反ダンピング関税を課している。

韓国がダンピング防止関税を課してWTOに提訴されたのは2004年のインドネシア製の白上紙事件以降、今回が2回目だ。反ダンピング関税のために日本政府から提訴されたのは今回が初めてだ。


韓国の場合は、まずは自国でもっとまともな部品を造れるようにする所から始めないとねぇ。それがないままに、ひたすら反日感情で突き進むと我が身を滅ぼす事になります。まあこちらとしてはそれでもよいのですがねぇ。日本製をかように足下にするのであれば、その代わりは国産の代物で置き換えると言う事になるのでしょう。そうでなければ、関税の分だけ、韓国製の製品だに高くなって行くと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


恒常的いんちきの報い

問題流出疑惑のACT、韓国で試験当日に取り消し

米国大学進学適性試験のひとつのACTの韓国試験が当日の11日に取り消された。試験を主管する米ACTは同日明け方、受験生に電子メールを送信し「韓国と香港のすべての試験場での試験日程を取り消す」と通知した。取り消し理由として「この地域の試験問題が事前に流出したとみられる信頼できる証拠を入手した」と明らかにした。

試験が直前に取り消されたことで受験生と父兄は混乱に陥った。相当数の受験生は取り消しの事実を知らずに試験会場に来て引き返さなければならなかった。この日のACT試験はソウルと釜山(プサン)などの国際学校などを借りて実施する予定だった。ソウルの国際学校に通うある受験生の父兄は「すぐに米国の大学の随時募集に志願するためにACTの点数が必要だが困った状況になった」と話した。次のACT試験は10月に予定されている。

ACTはSATに次ぐ米国大学進学適性試験だ。長い伝統を持つSATが最近形式を変えた上に韓国などアジアの国を中心に頻繁な問題流出疑惑に苦しめられたことで米国の大学への進学を準備する韓国の受験生の多くがACTにシフトしている状況だ。学院街では数日前からACT問題流出疑惑が出回っていたという。(中央SUNDAY第483号)


要するに韓国は札付きのいんちき大国だと言う事がアメリカにも定着してきていると言う事なのではないでしょうか。どうも彼ら韓国人には正々堂々と言う概念がないようでして、良い結果に至るためならばいんちきいかさまお手の物と言う事が倣いなっているのです。アメリカもいい加減こんな国からは学生の募集をしない方が良いですよ。ずるして入学できても、肝心の勉強でおっつかない訳ですからねぇ。まあ、これまでの事もありますからねぇ。一旦入学してからもいんちきでやり通すつもりだっのでしょう。だからよしんばどんないい肩書が得られるようになっても、依然として唖叛堕羅でしかないと。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これも見栄の張り過ぎと言うべきか

漢江河口で違法操業の中国漁船、韓国当局が国連軍と取り締まり

韓国軍と海洋警備安全本部(以下、海警)、国連軍司令部が10日、漢江河口で違法操業する中国漁船を追い払うための作戦を展開した。軍と海警が漢江河口で作戦を展開したのは1953年の韓国戦争(朝鮮戦争)停戦協定締結以来のことだ。韓国政府関係者は同日、「海軍と海兵隊、海警からなる民政警察(Military Police)が高速短艇に乗り、漢江河口で違法な中国漁船を阻止し、退去させる作戦を行った」と述べた。作戦区域が北朝鮮と接する中立水域であるため、国連側が監督官を務めた。

 中国漁船の漢江河口違法操業は2014年までは年間2-3回だったが、昨年は120回余りに増え、今年は5月までで520回余りに達している。今はワタリガニ漁の季節を迎えていることから、中国漁船がワタリガニ漁の漁場として知られる漢江河口に約30隻ずつ集まり、まだ成長しきっていないものまで一気に捕獲している。韓国政府は中国政府に対し、中国漁船の漢江河口不法侵入を阻止するよう十数回にわたり通知したが、効果がなかった。韓国政府関係者は「中国漁船の違法操業で漢江河口水域の水産資源が枯渇し、漁場が荒廃している」と語った。

 ヴィンセント・ブルックス国連軍司令官が同日の作戦を承認、「国連軍司令部は停戦協定を維持する責任を非常に深刻に受け止めており、これに基づいて作戦を実行するものだ」と正式発表したが、これは北朝鮮に向けて無謀な挑発行動を取るなという警告にも受け止められる。国連軍司令部側は8日、板門店を通じて「民政警察が漢江河口で中国漁船退去作戦を展開する」と北朝鮮側に正式に通知した。韓国軍当局は、南北の軍事的衝突に備えて海軍艦艇と義務搬送ヘリコプターを近くに待機させていたという。退去作戦中、北朝鮮軍の特異な動向はなかったとのことだ。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>国連軍と取り締まり
言っている事には間違いないのでしょうが、その国連軍ったって、アメリカ軍だけじゃないですか。なんかこれも見栄の張り過ぎと言う感が否めませんな。あたかも世界がこぞって韓国の味方だと言う風に主張したいようですが、その敵と言うのが北朝鮮だけであればまだしも、中国も含んでいるようですから、果たしていかがな物ですかねぇと言う風に思えます。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らの実力にあらず・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Marsch der Sturmartillerie」を元歌とする「彼らの実力にあらず」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
ファビョン!大姦民酷 ファビョン! 嘘吐き国家
彼ら大姦民酷は 大いに嘘吐きだ
こーきゅうのごとく 虚言の連発だ
5000年の昔からー ホラ吹きペテンの繰り返し
一旦日本かーら 独立したならば
日本貶めの いんちき歴史
けーっして彼らは 正直にならぬ
けーっして彼らは 正直にならぬ

4番
ファビョン!大姦民酷 ファビョン! いんちき国家
彼ら大姦民酷は いんちきざんまいだ
せーかいに冠たる いんちき大国だ
5000年の昔からー いんちきちょんぼの繰り返し
正々堂々なんぞ はなから欠いて
つーねにケンチャナヨで まがい物ばかり
ふーしんもいんちき 手抜きが倣いなり
ふーしんもいんちき 手抜きが倣いなり

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE