プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だんとつの寄生虫民族

日本、韓国など5カ国の大使館に不法滞留者帰国に協力を要請

29日、共同通信によると、日本法務省入国管理局が日本国内の韓国および中国など5カ国の大使館に不法滞留者などが自発的に帰国するよう協力してほしいと要請した。

また、自主的に出頭した不法滞留者が一定の条件を充足すれば拘束されないで出国できる「出国命令制度」の広報のために大使館ホームページで説明したりと翻訳パンフレットを配布するよう要請した。

日本入国管理局によると、日本国内の不法滞留者はことし1月1日基準で約6万3000人。このうち韓国人が約1万3000人で最も多く、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、インドネシアの順となっている。


本来は記事本文だけなのですが、追加として下のコメントの中の1つを。
>人口13億超の中国人より人口5000万の程度の韓国が多いのか。。。モラルも道徳心も無い最悪の民族だな。


韓国よりも人口が多いのは中国に限った事ではなく、本文中に出ている国の内、韓国よりも人口が少ないのは台湾だけでした。

ウィキペディアによるとそれぞれの人口は以下の通りでした。それぞれ年数はずれますが、参考程度にはなるでしょう。

中国13億7462万人(2015年)
タイ6718万人(2014年)
フィリピン9233万人(2010年)
ベトナム9250万人(2014年)
台湾2344万人(2015年)
インドネシア2億4986万人(2013年)
韓国5143万人(2015年)

日本に対する寄生虫の度合いは元の人口に対する比率まで考慮するのならば、ますますよその国を引き離している韓国であります。

ε=ε=ε=<|||||||||丶`∀´>ウリナラマンセー。
イルボンに寄生するニダ。<`∀´丶|||||||||> =3=3=3

とっとと失せろ!(# ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛巛;`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

韓国の場合、割り引いて解釈した方が

夫婦の36%はセックスレス 日本に次ぎ世界2位=韓国調査

【ソウル聯合ニュース】韓国の外資系生命保険会社のライナ生命が発行するライフ・ヘルスマガジン「ヘイデー」は29日、韓国の成人男女1090人を対象に実施した性生活に関するアンケートの結果を発表した。

 それによると、既婚者743人のうち、セックスの回数が「月に1回以下」、または「ない」と答えた比率を足したセックスレス率は36.1%だった。一般的に、直近1年間のセックスの回数が月1回以下の場合をセックスレスと見なす。

 婚姻期間別に見ると、結婚11~20年の夫婦は30.7%、21~30年の夫婦では37.2%、31年以上の夫婦では53.9%だった。

 アンケートに関わった専門家は「海外の論文によると世界のセックスレス夫婦の比率は20%水準で、韓国はこれに比べて非常に高く、日本に次いで世界2位に該当する」と説明した。日本の夫婦のセックスレス率は2014年の調査で44.6%だった。

聯合ニュース


韓国の場合、日本と比較にならないくらい性犯罪度合いが高いのです。それを思えば、ここで単純に日本に続いてなどと言う発言だか報道だかは割り引いて解釈すべきでしょう。
まあ、韓国の場合は、夫婦間でもあてにならないのですが、別の所で性犯罪をしでかす事で、補っているのではないかと言う勘ぐりがしたい所であります。

<丶`∀´>妻には飽きたニダ。もっと若い女相手にやるニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


あいつらはひたすらそよの物を横取りするだけだからな

韓日漁業交渉決裂 相手国のEEZで操業できない

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の漁業交渉が決裂し、両国の漁船は来月1日から相手国の排他的経済水域(EEZ)で操業することができない。韓国の海洋水産部が29日、明らかにした。

 同部によると、韓日当局は22日から3日間、2016年漁期(2016年7月1日~2017年6月30日)漁業交渉の小委員会を開き、漁獲割当量、操業条件などを協議したが、合意に達しなかった。

 交渉決裂により韓国と日本のEEZで操業する両国漁船は30日までに自国の水域に移動しなければならない。相手国のEEZで操業を強行する場合、無許可操業となり、拿捕(だほ)されることもあり得る。

 韓国側ははえ縄漁船の操業条件の緩和やタチウオの漁獲割当量を2150トンから5000トンに増やすよう求めた。これが受け入れられなければ、日本の巻き網漁船の漁獲割当量を減らし、操業禁止水域を新設するなど操業規制を強化するとの立場を表明した。

 日本側は韓国漁船の違法操業や資源減少などを理由に、操業を認める韓国漁船の数を現在の206隻から大幅に減らす方針を示した。

 両国当局は漁業関係者の速やかな操業再開に向け、次の協議をできるだけ早い時期に行うとしている。

聯合ニュース

それでいいんじゃないでしょうか。ただでさえ韓国はちょんぼが多いのです。それに、韓国の場合、我が国ほどに水産資源保護と言う発想に乏しく、目先の利益優先で、眼前の獲物を取ってしまえば、後は野となれ山となれの意識が強く、そう言う国のEEZなんぞはあまりあてにならないと考えるべきでしょう。それよりはせいぜい自国のEEZくらいは保護しないとね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ナンバープレートは購入するのが中国のクオリティか

1日に8回も!警察に停車を命じられまくる軽トラック、その意外な理由とは?―中国

2016年6月28日、河南省鄭州市で、「意外な理由」から1日に8回も警察に停車を命じられた軽トラックが話題になっている。

人民網によると、鄭州市に住む周(ジョウ)さんは先日、100万元(約1600万円)以上という大金で「88888」というナンバープレートを購入した。中国で「8」は非常に縁起の良い数字とされており、「8」が並ぶナンバーは非常に高額で販売されている。ところが、周さんがこの「金持ちの象徴」とも言えるナンバープレートを、およそ3万元(約48万円)の軽トラックに装着したことから面倒な事態に発展する。

26日夜、周さんが運転していると、交通警察に止められた。「高額のナンバープレートは普通、高級車に付いている。安物の軽トラックに付いているはずがなく、偽装したものではないか」と疑われたためだ。その場にいたある警官は、「これが本物なら、私はこのナンバープレートを食べて見せよう」と息巻いていたが、調べると間違いなく本物だった。警官はおかしなものを見るような目つきで周さんを見ていたという。

しかし、「面倒」はこれで終わらない。翌27日には、なんと1日に8回も警察に止められてしまった。周さんは、「ナンバーを見た警察は必ず停車を命じてくる。止まっている時間の方が長い」と漏らした。警察だけでなく、通行人も停車するたびに周さんの車を取り囲んで携帯電話でナンバーの写真を撮影するという。

周さんは「これも一種の投資。車は価値が下がるけど、ナンバーの価値は下がらない。警察の方々はこれ以上私の車のために時間を無駄にしないでほしい。私も普通に外出したい」と話している。(翻訳・編集/北田)


ナンバープレートが購入できると言うのが恐ろしい話です。単純に我が国の感覚で物を考えたら、それは盗難車に取り付ける偽装ナンバーじゃないかと言う気にもなるのですが、購入した後で、そのナンバーと、それを取り付けた車を警察に届ければ良いと言うのが中国の発想なのでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離258

「利益認識の乖離」第258回目です。
俗に優秀な人間こそ次期社長とかのなにがしかの管理職にと言う事が言われていますが、それは往々にして、建前論でしかなく、現実にはそれに外れた人事がまかり通ってしまう事がありますが、その一因としては、やはり派閥的な発想がまかり通ってしまうのがいにしえからの倣いとなっています。
そうした、なにがしかの権限が備わっている地位と言う物は、往々にして、余計な事ができてしまう地位でもあるのです。それだけに単に優秀な人間が就くと言う事を阻んでしまう結果になってしまいます。単に優秀なだけならば、例えば、元絵通りに忠実に描くと言うだけで済むのですが、諸所の管理職がやるべき事は、その元絵を作る側でもある場合が多いのでして、そうなって来ると、大かれ小かれ創作能力が問われる部分もある訳でして、場合によっては芸術家的な発想が必要になって来るのではないでしょうか。
しかし、一旦自身がそうした創作と言う事ができるようになって来ると、その創作が認められる事が必要となって来ます。それこそが、そうした管理職に就く場合のアイデンティティとなってしまう物であります。そしてそうした物に自信が強くなってしまうと、自分の流儀と言う物にこだわって来てしまうようになる事もあるのです。そして、行き着く先は、そうした自分の流儀に外れる物を排除したいと言う衝動にかられる場合があると言う事です。
ルパン三世自身は、自分の仕事を芸術だと言いきってしまっていますが、そうしたルパン三世逮捕に血道を上げる銭形のとっつぁんも同様の事が言えるのではないでしょうか。単に公共の秩序と言う事だけを考えるのであれば、手段はともかくとしてもルパン三世の逮捕がかなえば良いはずなのですが、銭形のとっつあんは結構独りよがりな所があって、よしんばルパン三世の逮捕が容易になろうとも、自分の流儀に外れるやり方を嫌う所があります。要するに他人なんかにルパン三世を逮捕させたくないのです。
例えば、パート1における「コンピューターかルパンか」でも、せっかくコンピューター技師のゴードンがコンピューターの操作によって、ルパン三世逮捕のための手段を講じたのにもかかわらず、銭形のとっつあんはそれを信じる事をせず、それ以前に自分の流儀に外れる他人のやり方に唯唯諾諾従うと言う事を潔しとせずに、独断専行に踏み切ってしまって、結局ルパン三世逮捕に失敗すると言う場面がありました。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が国にはそんな弾みなんぞはないぞ

韓経:韓米・韓日通貨スワップ締結に弾み?


ブレグジット(英国のEU離脱)で外貨の急激な流出が懸念され、韓米・韓日通貨スワップ締結に関心が集まっている。

専門家の間では今回のブレグジットで外貨の変動幅が拡大することに備え、他国との通貨スワップを増やすべきだという主張が出ている。キム・ジョンシク延世大経済学部教授は26日、記者との電話で「通貨スワップは為替市場に心理的な安定感を与えるため、過去に中断されたものをまた推進するべき」と述べた。2008年のグローバル金融危機直後に締結した300億ドル規模の韓米通貨スワップが金融市場の不安を落ち着かせたりもした。その後、韓米通貨スワップは2010年2月に終了し、一時は700億ドル規模まで増えた韓日通貨スワップも昨年2月にすべて満期となったが、延長はなかった。

企画財政部は慎重な立場だ。柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は韓米など2国間通貨スワップの必要性について「もう少し慎重に眺めなければいけないようだ」とし「国際協調はするが(2国間通貨スワップは)もう少し考えて決めることになるだろう」と述べた。企画財政部の関係者は「外貨の流出が深刻な状況でもなく、まだ外貨準備高も余裕がある」と説明した。5月末基準で外貨準備高は3709億ドルで、世界7位。対外債務で満期が1年以下の短期外債が占める比率は昨年末基準で29.6%と、2004年以降最も低い。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。


( ゚Д゚)ハハァ
まずはもっぱら韓国にとってのみの利害だけでは決定できる事ではなく、相手たる我が国やアメリカにとっての利害と言う事も考慮されなくてはならないのですが、別段我が国にとっては韓国とのスワップなんぞはなくても構わんのですよ。あんなよその国で使い道のないローカルな通貨なんぞは要らん! そもそも先年、スワップ継続の話を蹴ったのは韓国の方じゃないですか。今さら、いったいどの口がそんな事を言うのだ。もはや我が国は知らん!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国際結婚の最大の問題点⑫

「国際結婚の最大の問題点」第12回目です。
カラカサンと、その援助の恩恵に与ったフィリピン女どものやっている事は偽装結婚を通り越して、結婚詐欺にも等しい物であります。連中の行為は単なる移民でしかないと言い抜けて、一旦した結婚に関しては度外視しています。連中は、相手の男が行ったDVに関して最大限利用して、自分らの悪行をその陰に隠れて一方的な被害者ぶっていますが、連中の始めからの意図こそそれ以上の悪行であって、それは始めから、相手の男に対して害をなす事であった事は間違いありません。
連中の発想は相手の男に対して、ひたすら妻に対する配慮を求めているようですが、真面目に妻としての役割を果たす意思などなく、居住地や生活コストを供出させられているだけの有様で、どうしてそのような配慮が必要なのでしょうか。単なる寄生虫に過ぎないと分かった以上は、徹底的に叩きつぶすべしと言う風に最大限の敵意を振りかざしたとして、どうしてそれを異常視できるでしょうか。
一旦結婚に踏み切った以上は、相手の男としても、真面目にそうした関係が維持される事を望んでいた者が少なくないと思います。むしろ、
>日本の習慣に不慣れなことなどから夫の家族に次第に疎んじられるようになり
このような記述が存在している事の方こそ問題でしょう。こんな物はとんでもない甘えでしかありません。連中の初めからの意図が日本鎮座である以上は、直の事、他人に強いられるまでもなく、自分自身の方でこそこうあらねばならないと言うこだわりがあってしかるべきではなかったでしょうか。
フィリピン女の方こそたって日本での結婚と言う物を望んでいるのであれば、相手の男だって、直の事、それに見合った能力がある事をその女に対して望んだとしても異常ではありますまい。決して高望みではないはずです。それにかなえられなかった女の方こそ、大なる怠慢であって、やはりもっぱら日本鎮座だけが目的であって、それに見合うだけの妻としての役目すら提供する気などない、寄生虫の体をなしていたのです。 そのような人間を疎んじて何が悪いでしょうか。
相手の男よりもはるかにフィリピン女どもの方がけしからんでしょうに、それに対してなんら悪びれる事がないのであれば、もはやフィリピン女を信用するな。結婚相手として選ぶなと警告するしかありません。特に、結婚のやり急ぎを迫る女は信用してはいけません。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


妄想で済んでいるからこそ維持できる「信仰」

韓国に潜む「北の隠れキリシタン」

江戸時代、禁止されていたキリスト教をひそかに信じてきた人びとを「隠れキリシタン」といった。韓国ではこれに似て、いまなお北朝鮮を信じ、その主張に従う人びとが結構いる。

 世襲独裁で30歳そこそこの3代目指導者を神のようにあがめる北朝鮮の風景は宗教集団を思わせる。北朝鮮に対する“信仰”は以前は禁止され、“信者”たちも隠れていたが、1990年代以降の民主化で禁止が解かれ、“布教活動”もやれるようになった。

 先ごろ集団亡命してきた在中国の北朝鮮レストラン従業員13人について、北朝鮮は「韓国による拉致」と大々的に謀略宣伝をしているが、韓国では「民主社会のための弁護士の集い」や「韓国キリスト教教会協議会」といった有力団体が早速それに呼応し、亡命者を北に戻せといわんばかりの主張を展開している。

 若い女性エリートたちの亡命に激怒した北の若い“教主さま”の意向を受けた北からの指示があったものとみられる。韓国では近年、民主主義とか民主化が“北朝鮮信者”の隠れミノになっている場合が多い。

 韓国は民主化で無防備社会になっているため、各界に「北の隠れキリシタン」が多く存在すると思われるが、皮肉にいえば韓国で今、切実なのは「民主化の民主化」である。(黒田勝弘)


そうした「信仰」に耽る人間の心理ってのはどんな物でしょうか。とても本気で「信仰」に耽っているのかと言う事が疑わしいのですよ。北が嫌で南にトンスラする人間がいるのであれば、そうした「信仰」に耽っている人間としては、北へトンスラすればよいと思うのですがねぇ。それがないだけにやはり怪しいのですよ。現実と言うよりは妄想なのですよ。彼らにしても、韓国と言う現実があるからこそ、そうした妄想が可能なのであって、一旦北の支配が成立したら、とても妄想で済まされるとは思えないのですよねぇ。
我が国においても、左巻きの連中のやっている事は少なからず妄想なんじゃないかと思ってしう余地があります。彼らが日本に鎮座している事自体、本音としては日本にいる事で、心地よい妄想としてそれが維持できるのであって、本気でそれを現実化しようだなんて事は考えていないのではないかと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


別に世界は知った事じゃないと思うが

【コラム】韓国の上古史論争、良識とルールを守ろう

第二に、学問に外的要素を持ち込まないようにすべきだ。政治を持ち込み、外交・行政・教育に無理な影響を与えようという試みは、歴史的事実や学術論理に基づいて結論を出すべき議論を集団の勢力争いや怒鳴り合いにおとしめる危険性が高い。司法的な判断に依存するのもできるだけ自制する必要がある。関係者が知識人としての基本姿勢を保てば、法が学問の領域に介入するという見苦しい姿は避けられるだろう。

 こうした良識を前提とした上で行われる議論は、学術的討論のルールを順守しなければならない。学術論争は自己主張ばかりだったり、一方的に展開したりするものではなく、相手の主張に対して質問し、相手の質問に答えながら見解の違いを狭め、意見の歩み寄りを図るものだ。しかし、これまで行われた上古史議論は同語反復(同じ言葉を意味なく繰り返すこと)ばかりしている。最大の争点である楽浪郡の位置については、「楽浪郡など漢四郡は遼西地域にあった」という在野の歴史家たちの主張に対し、講壇史学界の主流学者たちは「中国の歴史書に見られる遼西の楽浪郡は、平壌地域にあった楽浪郡が313年に高句麗によって滅ぼされた後、一部の楽浪遺民が移ってできた『楽浪僑郡』だ」という説を打ち出している。このような説明についてどのように考えるのか、在野の史学者は見解を明らかにしていない。

 韓国の上古史問題は韓国だけでなく中国・日本など隣国がかかわっており、全世界の学者たちが注目している国際的な問題だ。そのため、「未来へ向かう正しい歴史協議会」が「国内外の学術交流」「グローバル・リーダーシップ確保」を設立趣旨に掲げているのは励みになる。国内だけで主張するのではなく、世界的な基準に照らしても遜色(そんしょく)のない上古史論争が繰り広げられるよう期待したい。

李先敏(イ・ソンミン)先任記者

こんな時でも見栄を張ると言うか、妄想に耽ると言う事は忘れないのが韓国の倣いと言う事でしょうか。

>中国・日本など隣国がかかわっており、全世界の学者たちが注目している国際的な問題だ

もし全世界が注目するとしたら、日本と中国に限っての事であって、韓国の事なんぞは知った事ではないでしょうな。それを思えば、韓国内での歴史論争でどんな無体があろうとも、却って気付かれる事などないのではないでしょうか。あたかも、場合によったら、世界に恥をさらすと言う風に思っているのでしょうが、世界はそれほど韓国に対して関心は高くないですから、どんな無体がまかり通ろうとも、知られずに済むでしょうから、目いっぱい無体ありきで歴史論争をやってもらいたいですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


厄介物を引き取ってくれてありがとう

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。
 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

中国さんも血迷ったかな。あんな唖叛堕羅をしかるべき役職に付けることで日米の分断なんか図れるはずもないでしょう。却って、我が国としては、ますますAIIBとは距離を置きたくなりますよ。しかもああ言う唖叛堕羅をAIIBに加えたことで、組織内部が乱れるような気がします。無能な働き者は却って組織を害すると言うのが倣いですからな。これでますますAIIBも奈落の底への道が近付いたと言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


愚か者姦酷塵・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「三国演技」の主題歌「風の会話」を元歌とする「愚か者姦酷塵」の2番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

前口上
今から5000年前、中国王朝すら存在が確認されていない時、姦酷塵は自前の王朝が存在していたと主張している
しかしその実態は堕落と架空で塗り固められていたのだ 最狂民賊伝 姦酷狂記

2番
たーとえそーれーがー 現実離れした物でもー
構わずかーれらはー 妄想にー耽る―
余りに現実がー 惨めな物だーかーらー
妄想のーみーがー いーきるみーちーさー
いーずーこへとー ゛出向く―とーもー
妄想のーみーをー 抱き続けるー
せーかいのー ひんしゅくーよーそーにー
妄想の世界にー 生きてーいーるー
妄想ばかりがー 空回りを続けてー
救いようのなーい 愚か者ー かんこーくーじーん

3番

どんなに他人のー ひんしゅく買おうとも
そーれがかーれらの いーきるみーちーさー
余りに実力がー 欠落していーるから
いんちきのーみーがー 勝利のみーちーさー
ばんじー 勝負―ごーとーはー
いんちきのーみーでー 勝利を目指す―
せーかいのー ひんしゅくーよーそーにー
いんちきだーけーでー いーきーているー
いんちき ちょんぼに 磨きをかけてー
救いようのなーい 愚か者ー かんこーくーじーん

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


瑣末な事ですぐ暴力の国

「カッとなって」暴行や殺人、韓国社会で深刻化

今月1日午後4時、京畿道安養市内のスーパーに勤務するAさん(43)=女性=は、同僚のB容疑者(37)から突然暴行を受けた。Aさんがぞんざいな言葉を使ったり、無視したりしたという理由だった。B容疑者はレジにいたAさんに近寄り、こぶしを振り回して脅した。そしてAさんの周りにあった物をつかんで投げつけ、ついにはAさんの顔を平手で殴打した。さらに、休憩室に逃げ込んだAさんの後をつけ、続けざまに脅した。安養東安警察署はB容疑者を単純暴行容疑で立件し、起訴すべきとの意見を付し書類送検した。

 Aさんの娘が8日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップしたスーパー内部の監視カメラの映像は、またたく間にインターネット上に拡散した。それからわずか数時間で、「この程度で暴行を受けるなら、私なんかいつでも被害者になり得る」「ささいなことで殴ったり、殴られたりするのが日常茶飯事になっている」といったコメントが約6000件寄せられた。

 Aさんの娘は「(B容疑者が)母の体を触ろうとした」として、わいせつ行為の疑いもあると主張した。だが警察は「わいせつ行為の疑いはないことが分かった」と発表した。B容疑者は脳障害5級の判定を受けた知的障害者で、警察の調べに対し「普段から(Aさんに)無視されていたため、カッとなって暴行した」と供述した。

 韓国社会で、ちょっとした怒りを抑えられないことによる犯罪が深刻化している。体がぶつかったから、相手にじろじろ見られたからといった理由で、むやみに人を殴る事件が各地で発生している。大検察庁(日本の最高検察庁に相当)によると、2004年に1万810件だった偶発的な暴行事件の件数は、10年後の2014年には7万1036件と、5倍以上に増加した。「カッとなって」人を殺害した事件も、2014年には347件に達した。東国大学警察司法大学院のイ・ユンホ教授は「ささいな対立によって怒りを覚え、暴行に及んだり、殺人にまで発展したりするケースが急増している」と指摘した。

イ・ミンソク記者 , キム・ギョンピル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


国内事だから、自国の困り事だと自覚して、かように脚色しないで公表できるのでしょうが、そのような事が自覚できるのであれば、安易によその国に自国民を出さないでもらいたい物だ。よその国くんだりまでかように安易にファビョってしまわれたならば大迷惑と言う物です。そう言う事態が生じよう物ならば、韓国にとっての恥さらしだと言う自覚があってしかるべきなのですが、連中の場合、都合が悪ければ自国に対する差別だと言う風に、ある種の逆恨みに出る事が往々なのです。やはりますます嫌韓が増大して行く結果になるしかないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集⑭

「アニソン考察集」第14回目です。
アニメーションでは、キャストの出演が声だけで済むと言う事からか、ドラマや映画に比べて複数の役の掛け持ちと言う事が往々にして存在しております。そしてたまに、1人の登場人物に2人のキャストが付くと言う事も存在しております。「マジンガ―Z」に出て来るあしゅら男爵などは男と女が左右合体で成り立っている状態であるために、しゃべる時は男女2人が同時にしゃべると言う形態になっている事から、柴田秀勝と北浜晴子の2人配置と言う事になっていました。
こう言う形は非常にまれで当たり前でして、他の場合は、ルパン三世が変装した場合は、別のキャストがあてがわれると言うケースが多い物です。
「機甲創世記モスピーダ」に出て来るイエローは、鈴置洋孝と松木美音の2人配置ですが、キャストに関してはルパン三世の変装の類いと考えて良く、男である時と女である時と別個別個に1人ずつの出演と言う事になっていました。
さて、ここに登場した松木美音は「機甲創世記モスピーダ」のエンディング「ブルー・レイン」の歌い手の片割れでもありまして、本編上でも「ブルー・レイン」を歌う場面がありました。
既に述べたように、特定の登場人物によって本編上で歌を歌うと言う事は往々にある物の、それは大抵の場合は、その登場人物自身をテーマにした物でして、自称天才歌手と言う思い込みのあるジャイアンもその1人と言う事でしたが、イエローの場合は、作品の世界の中で広く認められた歌手であったために、そのような独りよがりな歌が認められるはずもなく、必然的に自分自身とは無関係な歌となっていました。
もっとも、所詮は架空の世界の中での架空の歌手によって歌われる歌に過ぎない以上、作品の中で独自に作られた歌でも差し支えなかったのです。作品中において外部の歌に頼る根拠はなかったし、高くつくでしょうからね。
イエローはジャイアンと違ってモノホンの歌手と言う事になっていた物の、厳密には、それは敵たるインビットの目をごまかすための仮の姿であって、本来は男であったために、キャストの上で2人配置になっていたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自国通貨よりも円の方が良いと

英のEU離脱派優勢でウォン急落 韓国市場パニックに

【ソウル聯合ニュース】英国が欧州連合(EU)を離脱する見通しとなったことで、ウォンが対ドルで急落し、市場が「パニック」に陥っている。

24日のソウル外国為替市場で、ウォンの対ドル相場は午後1時半現在1ドル=1178.70ウォンと、前日終値に比べ28.50ウォン急落した。1日の変動幅は最大で33.10ウォンと、2011年9月23日(46.00ウォン)以来の大幅な値動きを記録した。

 英国で行われた離脱の賛否を問う国民投票は、24日午前4時35分(日本時間同日午後0時35分)現在、382カ所の開票所のうち300カ所で開票結果が発表され、離脱が51.6%で残留の48.4%を上回っている。

 市場の予想と逆の結果が出たことで、外国為替市場では急速にドル買いの動きが強まった。ドルの急騰を受け、当局もスムージング・オペレーション(微調整)で相場の急変動を抑えようとしたが、力不足の様子だ。

 ある市場参加者は「ウォンだけが下落しているわけではないため、当局も微調整に限界があるだろう」とし、ウォンが対ドルでさらに下落するとの見方を示した。

 一方、安全資産とされる円は買われている。円が対ドルで急騰したことで、ウォンは午後1時半現在、100円=1167.88ウォンと前日午後3時に比べ69.05ウォン急落した。

stomo@yna.co.kr

>一方、安全資産とされる円は買われている。円が対ドルで急騰したことで、ウォンは午後1時半現在、100円=1167.88ウォンと前日午後3時に比べ69.05ウォン急落した。

要するに韓国人も自国通貨よりも円の方が信が置けると本音では少なからず思っていると。先日は日本人の観光客が減少したと言う記事もあったようでして、それ以上に中国人の観光客の増大があったはずなのに、やはり日本人が持って来る円は魅力だと言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供にとって日本はヤッターキングダムか⑨

「子供にとって日本はヤッターキングダムか」第9回目です。
日本に鎮座するイスラム教のとある団体が、日本人に対してイスラム教に対する理解を深めようと言う施策が取られると言う話が前にあったような気がします。今にしてみれば、こいつら何様のつもりかと言う気になっております。彼ら的には一見、穏健にやって行こうと言う意識があるのでしょうが、穿った解釈をするのならば、彼らは従前通りのイスラム教のやり方において全く下方修正する気などないと言う事ではないでしょうか。全く異質な環境にある国にある以上は、ある程度の妥協があってしかるべきでしょうに、そうした施策を行う背景には、彼らの普段を一方的に認めろと要求一方でしかないと思います。
これは一種の偏見かも知れませんが、自分がそれほどイスラム教に対して好意的でない理由として、連中は元来は家族も隣人も社会全体がイスラム教に完全に染まっていて、政治や行政もそれに合わせて進行している環境の中で暮らして来たと言う事にあります。
その結果、単なる個人の信仰の自由と言うだけにととどまる事ができていないのですよ。元々が社会全体がそうであった所からの習慣から、周囲も、あまつさえ公儀だにこうあって当然と言う感覚でその国たる日本に居ついているのではないでしょうか。だからこそ、死体の埋葬において、我が国での法律度外視して、我が国においても土葬にしたいと言うエゴを主張する傾向が多いのです。
全く異質な環境の国に居つく以上は、イスラム信仰も純然たる個人ごとと割り切って、万事単独で解決してもらわないといけないと言う事です。そう言う自覚がなく、公儀にもそうした事を期待するからこそ、キリスト教に比べて我が国に受け入れられる度合いが小さくなっているのではないでしょうか。
我が国においてキリシタンのなりてと言うのもたかが知れているのが現状ですが、信心から外れてしまえば、結構我が国においてはキリスト教の影響と言う物が少なくない部分があります。それは日本の宗教観がかなりいいとこ取りで割り切ってしまっている所が大きいと思われます。キリスト教ではそれが可能だったと言う事なのでしょう。
それに引き換え、イスラム教の場合は、キリスト教に比べて、全てを受け入れるべしと言う度合いが大きかったのではないでしょうか。それでは到底日本で受け入れられる可能性が乏しいのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供の教育はまず親の意識から

地域として問題の把握を 「外国につながる子ども」の高校進学を考える

難民として来日した人や、国際結婚や就労のために来日した人、その家族など、さまざまな国・地域につながる人の定住化が進む中、日本語指導や学習支援を必要とする子どもたちが年々増えている。現在3万人を超える外国人市民が住む川崎市の国際交流センターで6月18日、そうした子どもたちの高校進学を考えるフォーラムが開かれた。
子どもの背景・ニーズが多様化

神奈川県内の子どもの高校在学率は、全体の98パーセントに対し外国籍の子どもが30パーセント台(2012年)。外国籍であっても日本語しか話せない子どももいれば、日本国籍でも日本語指導が必要な子どももいるため、支援が必要な子どもの全容を把握するのは難しい。

講演した東京学芸大学の吉谷武志教授は、新規来日、日本生まれ、国際結婚、呼び寄せなど、多様な背景による子どもの多様化・多文化化を指摘。さらに日本の経済状況の変化による家庭環境の格差が、学歴達成の格差や若年就労につながっていると説明した。

吉谷教授は、安心できる環境を確保する居場所の提供、母語の保持または獲得、生活言語・学習言語双方としての日本語の習得、各教科の学力の獲得と、段階に応じた課題を挙げた。さらにアイデンティティーの形成や、キャリアを見通す力も必要となる。
「教育の問題」から、「地域の問題」に

フォーラムを主催した多文化活動連絡協議会はこれまで、中学世代の高校進学支援や、高校生の卒業支援、夏休みの宿題支援など、多角的な学習支援に取り組んできた。フォーラムでは、川崎市国際交流センターでの学習支援にスタッフとして携わる社会人ボランティアや学生ボランティアも登壇。社会人スタッフの杉友香奈子さんは、学習に対するモチベーションの確保・維持や、学校と地域の支援が連携できていないことを課題として紹介した。

必要なのは、日本語や日本の教育システムを理解していない家庭の本来の機能を肩代わりする地域の活動と、子どものモチベーションを継続的に高める学習支援。目指すのは、自立した学習ができること、そして自分らしいキャリアの選択ができることだ。そのためにも、学校や保護者との連携が不可欠となる。

多文化活動連絡協議会の中村ノーマンさんは、自身もカナダ国籍を持つ外国人。「『本人の問題でしょ』、『覚悟して来たんでしょ』と言われることも多いが、所属する大企業から派遣されたり、後ろ盾や経済的余裕もある中で移住したりするのと、生活を切り拓くために来たのではわけが違う。もともとは日本も移民を送り出してきた歴史があることが忘れられている」と話す。「教育の問題が地域の問題であることに気が付いてくれたら。」まずは多くの人に問題を知ってほしいと訴える。

(齊藤真菜)


>神奈川県内の子どもの高校在学率は、全体の98パーセントに対し外国籍の子どもが30パーセント台
まずはこの点に関して述べて見ましょう。それは単に経済的な問題以前に、親の価値観と言う物もあるのではないでしょうか。我が国だからこそ、高校くらい行って当たり前と言う風に見られ、あまつさえ、それだけでは飽き足らず、その次は大学だと言う発想もますます強くなってきております。しかし、我が国だって、はなからそうだった訳ではなく、かつては中学ですらも義務教育ではなく、そうした高等教育を一種のぜいたく品として選択しえない家庭が当たり前だった事を思えば、日本に居つく外国人だって似たような発想が存在しているのではないでしょうか。
我が国だって高校はいまだ義務教育ではなく、ただで通える訳じゃないとすれば、そこまで子供の高等教育を考えないのが当たり前の発想の元ではあえて子供を高校に通わせないでおくと言う発想が必ずしも異常とは思えません。ましてや日本滞在を一時的と割り切ってしまえば、直の事じゃないでしょうか。
まあ、それ以上の事を目指すのであれば、やはり親がもっと熱心にならないとね。いくら子供に対する手厚い支援と言う物があったとしても、親がぐうたらで、万事よそ任せと言う発想の元でいたならば、ひっきょう子供に対する負担が重くのしかかり、親が日本における知識と言う物を欠いている事で、子供に対するしつけの段階で結果としてサボタージュになってしまう事が十分考えられます。
とりわけそう言う親には来て欲しくない。そう言う親は往々にして、社会の迷惑になるのみならず、それ以前に我が子に対する迷惑をもらたすのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離257

「利益認識の乖離」第257回目です。
前々回以来の、キャリコネニュースに掲載されていた2つの記事に関する話であります。
同じ高い買い物をするにしても、それは純然たる私生活の範疇での意識になるのでしょうか。結局、そこでのメンタリティを見て見ると、それすらも仕事ありきの私生活と言う事になってしまっているのではないでしょうか。そうなって来ると本末転倒になってしまっているのではないでしょうか。私生活はあくまで私生活であって、決して仕事の範疇には入らないはずではないでしょうか。と言うか、関係させてはいけない物であるべきではないでしょうか。
しかし、そこではあえて高い買い物をする事によって、より大きな負担を課さなくてはいけないように自ら自分を追い込んでしまっています。それは私生活ですらも、仕事の呪縛下においてしまう事になってしまいます。
主観的には、ただでさえ仕事は仕事の中にだけとどめておきたいと考えている自分としてはそうした発想には到底付いていけない物がありまして、一旦私生活に立ち返ったならば、そこには仕事をできるだけかかわらせないようにしたいと言うのが自分の望みであります。それだけに、より仕事において高い稼ぎを必要とせざるを得ないように追い込んでしまうような高い買い物なんかはしたくない物であります。
所詮は他人の事ですから、全く高い買い物をするなとも言えないのですが、そうした記事における高い買い物をしている人たちにとっては、そうした高い買い物はマイペースの中でできている事なのでしょうかと改めて疑問視する次第であります。マイペースの中でできれば問題なしでありますが、そのようなメンタリティがある以上は、それなりに不安視したくなってしまいます。自身の能力以上の高い買い物になってしまっていて、ただひたすらに、より多くの事をしなくてはならないと言う風に自身を追い込んでしまうような結果にはなるべきではないのです。
前回も書いたように、もっと稼ごうと言う意識が確実に給与に反映されるとは限らず、その多くは空回りしてしまう物である物でして、必要以上の高い買い物をしてしまった事で、いつか空回りした時に我が身を滅ぼす事になってしまうのではないかと懸念するのであります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もっと安い所に移住汁!

<貧困の「実相」>(上)サインなき飢餓 「衣・住」の前に「食」削る

食べるものにも困る極度の貧困が、静かに広がっている。病気や失業など誰にでも起こり得るつまずきが、深い落とし穴へとつながることもある。記者は今春から、貧困家庭に無償で食糧を配るフードバンクかわさき(川崎市多摩区)で、同行取材を続けている。参院選を控えたこの国の貧困の「実相」を、川崎から報告する。 (木原育子)

 晴天だった五月五日のこどもの日。助手席に乗り込み、「いい天気ですね」と運転席の柴田修一さん(68)に話しかけると、「いたたまれないよ」と思わぬ答えが返ってきた。柴田さんは川崎市内で建設会社を営む親方。昨年一月から、配達ボランティアをしている。

 多くの自治体の生活保護費の受給日は「月初めの平日」。六日に受給する家庭も多く、その前日は「一番ひもじい日」になる。そこに降り注ぐ太陽は子持ちの家族を惨めな気持ちに追い込むという。「今日はいつも以上の笑顔で頼みます」と念を押され、ワンボックスカーが走りだした。

 記者は四月から柴田さんの車に乗って、いろんな人に食糧を手渡した。やせ細った初老の男性の部屋からは腐った魚のようなにおいがした。息子と連絡が途絶え、ガスも電気も止められている。カセットこんろやおかゆなどを手渡した。

 一方で、小さな子ども三人と夫と暮らす二十代の女性は、幸せを絵に描いたような薄いピンク色のアパートで暮らす。夫が病気で失職し、フードバンクに頼った。ハートのピアスがおしゃれな四十代の女性、ニット帽をかぶった三十代男性…。食べ物を渡す場では、笑い声も飛び交う。

 「最近の貧困にはにおいがないんです」。あるケースワーカーは明かす。貧困に陥った人が最初に削るのは、衣食住のうち衣類。その後住環境に気を配れなくなった時に発するにおいが「貧困のサイン」となる。だが最近は周囲の目を気にしてか「衣・住」は最後まで保ち、いきなり食を削る人も多いという。

 安否確認のスタッフが二十四時間常駐する、JR川崎駅近くの高齢者向けマンションから食べ物を受け取りに現れたのは、気品のある女性(82)だった。

 定年まで東京都庁に勤め、大酒飲みの夫と別れた後は女手一つで娘(39)を育てた。月額二十二万円の年金から十三万円の家賃を出すのは負担が大きいが、「お母さんがここに住んでくれたら安心」と娘に勧められた。

 今年に入り、その娘が心の病で休職した。離婚してほかに身寄りのない娘の生活費を肩代わりするため、家賃とは別にかかる食費四万五千円は支払えない状態に。「毎日毎日おなかがすいて、敗戦時と同じ状況」。引っ越しも考えたが、貯蓄もない。身の上話を聞いて思わず小さな手を握りしめた。女性の目からぽとぽと涙がこぼれた。

 配達を終えるのはいつも午後十時すぎ。柴田さんが信号待ちの車内でつぶやいた。「このマンション群のどこかに、食べ物に困って、命の瀬戸際の人がいるかもしれない。でもそれはSOSがないと分からない」

<フードバンクかわさき> 2013年1月設立。企業や個人から寄付を受けた米やパンなどの食糧を、要望があった約200世帯、400人に週3回無償で届けている。DV(家庭内暴力)や虐待の当事者支援をする非営利型一般社団法人ファースト・ステップが前身。問い合わせは、070(6643)1953。


こんな記事をしれっと「貧困」と言う範疇の元で掲載するとはあほな話です。単純に言って、家賃13万と言う時点でアウトです。貧困を前面に押すのであれば、もっと安い所に移住しろよな。そう言う贅沢をしておいて、貧困が聞いてあきれる。あえてそう言う所に住む選択をした以上は、それがよしんば食費だろうと、けずる事に躊躇があってはいけません。それもあくまで自身の選択であって、安易に貧困を強調して、よそに助け船を頼んではいけません。こんな程度の事だに貧困を強調するやからがいる者だから、モノホンの貧困者ですらも、変な目で見られるケースが存在して大迷惑になるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いんちきのための努力は惜しみがない韓国

「活字の国」朝鮮、82万の活字よみがえらせる

21日午前ソウルの国立中央博物館の常設展示館1階。8×1.5メートルサイズのショーケースに金属活字5万字余りがずらっと並んで置かれている。この日に開幕した特別展「活字の国、朝鮮」(9月11日まで)の会場だ。イ・ジェジョン学芸員(53)が舌を出して言った。「本当に死ぬような思いだった。活字の1つひとつを部首・形態・時期別に整理した。余計な苦労は別になかった。今や『活字地獄』からしばらく抜け出したようだ」

「活字の国」朝鮮の全貌が、私たちのそばまで迫ってきた。現在、国立中央博物館の地下収蔵庫にある朝鮮時代の活字は計82万字余り。そのうち金属活字は50万字余りに達する。ほとんどが17~20世紀の朝鮮王室と官庁で使っていたものだ。量と質ともに世界で最大・最高水準だ。高麗時代に開花した金属活字を花開かせた朝鮮時代だったが、その全体の姿が公開されるのは初めてだ。

朝鮮時代の活字のアルファとオメガをよみがえらせた主人公はイ・ジェジョン学芸員だ。2000年に博物館に入ってきた後、今まで活字をつまんで生きてきた。2006年にはそれ以前まで消えたと思われていた15世紀のハングル金属活字30個余りを初めて見つけ出す成果も上げた。その後に続いた調査と研究、彼は金属活字の宗主国である韓国の名声を「言葉」ではなく「実体」であらわす作業に没頭してきた。

「もともとの専攻は中国史。博物館で働くことになって私たちの活字の造形美にどっぷりと浸かった。運命のようだった。ハングル金属活字の発見後、宿題として残った漢字の活字を総整理することになってうれしい。『活字地獄』から『活字煉獄』に上がってきたというか。前世は植字工だったかもしれない」(笑)

朝鮮時代の活字は国家の根幹だった。本と印刷を通じて儒教の統治理念を広めた。1403年(太宗3)朝鮮で最初の金属活字である「癸未字」を始まりにおよそ金属活字30回余り、木活字30回余りを製作したと伝えられる。世宗(セジョン)時代の「甲寅字」、正祖(チョンジョ)時代の「整理字」などを発展させてきた。活字が国の権力であり、宝と呼ばれた理由だ。

「今やっと世宗・正祖王の前に頭を上げることができる。朝鮮の活字をほとんど全て知るようになっただけに実録・儀軌・法典など朝鮮の優れた記録文化も再演することができるようになった。活字の鋳造・活版技法などに対する後続研究が必要だが…」

彼は朝鮮の独創的な活字分類法も新たに明らかにした。中国や漢字辞典では見られないやり方だ。一例として朝鮮時代の植字工は漢字の部首(現在214個)を100個余りに要約して、意味よりも形態を中心に活字を区別した。身体・動物とつながる字を別にまとめることもした。計1万字余りに達する漢字を見つけ出す効率性を高めたのだ。「朝鮮時代の芸術は高麗に比べて華やかではなかった。節制美が際立っていた。私の考えではあるが、国家の全エネルギーを活字に注いでいたようだ」。


本来ならば、こう言う話ってのは順番が逆さまなんじゃないでしょうか。活字が存在していたと言う事は、それに合わせて、印刷物が多くあってしかるべきでして、あらかじめそれに見合った多数の印刷物が発見されるべきではなかったのでしょうか。それがないのでは、よしんば活字が沢山発見されたとしても、却って無用の長物だったのかと言う勘ぐりがなされるべきでしょう。
要するに、例によってこれもまた、韓国が、自国を古い歴史を有している偉大な国だと言う風に着色したいがためのいんちきなのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が国にとっては厄介物だが、韓国にとってはどうだか

舛添氏 国外脱出?「再就職のカギは韓国」

日本脱出か――。政治資金の私的流用疑惑を追及され21日付で辞職となった舛添要一東京都知事(67)が20日、都庁で残務整理などを行った。退庁時に恒例となっている花束贈呈などのセレモニーはなし。100人以上の報道陣の前を無表情のまま、何も語らず姿を消した。あれだけバッシングしていた世間は、すでにポスト舛添の話題に移行。しかし、このまま過去の人になってしまうことを舛添氏がよしとするはずはない。「再就職先のカギは韓国」と指摘する声がある。

 20日午後4時ごろ、多くの報道陣と観光客、都民が見守る中、舛添氏は記者たちからの問いかけには無言のまま都庁を去った。見送った都の職員は8人。フジテレビ情報番組の安藤優子キャスターは「夜逃げ状態」と例えた。

 同様に政治とカネの問題で辞職した猪瀬直樹氏は2013年12月の退庁時、幹部十数人と職員約50人に見送られた。その1年前に辞職した石原慎太郎氏の場合、約1000人が送り出している。寂しい“最後の日”となった舛添氏だが、居合わせた都民らは写真や動画を撮るためスマートフォンを向けるだけで、文句をぶつけることはなかった。

 21日は登庁の予定はなく、一連の疑惑に対する説明の機会も今のところない。14年に約211万票という多くの都民の支持を得て知事となった舛添氏だったが、今や9割の都民が説明に「納得できない」と感じるなど、東京は敵ばかりという状況に追い込まれた。まして全国ニュースで連日取り上げられたことで、批判の声は日本中に広がった。今後、どんな組織、立場になろうともバッシングされるのは避けられない。再起の道はどこにあるのか。

 永田町関係者は「韓国なら復活があり得るんじゃないか。都知事になって舛添氏は韓国との交友を密にしてきたから」と指摘する。その近い距離感を物語るのが韓国人学校の問題だ。

 舛添氏は14年7月に訪韓した際、朴槿恵大統領(64)からこの件について要請を受けていた。今年3月に東京都は韓国人学校の増設のため、都有地である旧都立市ヶ谷商業高校跡地(新宿区矢来町)を貸し出す方針を発表。訪韓自体も批判にさらされたが、都有地貸し出しにはより多くの批判が殺到した。

 今年2月に国会で「保育園落ちた日本死ね!!!」のブログが話題になっていたように、待機児童問題がクローズアップされた時期だった。東京でも保育所の増設が求められており、都有地を保育所整備ではなく韓国に貸す都の方針に都民は激怒。都庁前で抗議デモまで起きた。

 このとき舛添氏は会見でトップダウンの決断であることを認め「ソウルで日本人学校を開くときにソウル市が協力してくれた。お互い恩返しでやっていくこと」と正当性を主張。その後、批判が続いても撤回せず。13日の総務委員会集中審議において、自民党都議から質問されると「地元の理解なくして進めることはありません」とトーンダウンしてみせたが、決して撤回はしなかった。

「国内では猛バッシングを受けたが、韓国からすると“いい人”になる。だからこそ永田町かいわいでは『韓国の大学で教授になるんじゃないか』などと再就職先がささやかれているのです」(前出の永田町関係者)

 決して的外れな意見ではない。韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「知名度もあり、韓国からしてみれば、自分たちの都合のいい歴史観を共有し発言してくれる日本人文化人としてぜひとも欲しい人材です。都知事をクビになったということも決してマイナスに作用しません。カネの問題はさておいて、韓国好きを隠そうともしないその姿勢が、右傾化の進む安倍政権下では受け入れられずハメられたと、まるで殉教者のような扱いを受けることでしょう」

 韓国に理解があるとみられた人物が韓国の大学で教授になるケースは過去にもあった。

 今年4月に亡くなった元朝日新聞の若宮啓文氏(享年68)は韓国の東西大学で碩座(せきざ)教授(寄付金などで賄われる教授)になった。その後、名門ソウル大の日本研究所の客員研究員を務めた。その若宮氏は朝日新聞時代、コラムで竹島について「いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する」と書いて国内で批判された。一方、韓国では、自分たちの対日観を代弁してくれる「良心的日本人」として注目された。

 また、同じく元朝日新聞記者で慰安婦報道に携わった植村隆氏(58)も韓国カトリック大学校の招聘教授になると発表されたこともあった。このように日本国内で猛バッシングに遭った人が韓国では逆の評価をされる。

 舛添氏はもともと国際政治学者。政治家として養った国際感覚を韓国が求めてきたら…再起のきっかけになり得るはずだ。


日ごろから韓国寄りの発想の人間であると言う事が暴露されたのです。それを思えば、韓国に行ってしまえと言うのは主観的に言っても納得の行く事なのですが、果たして韓国的にはいかがな物でしょうかと今さらながらに思ってしまいました。確かに、日本の視点からすれば、あいつは韓国寄りだから、日本よりも韓国で暮らした方がいいんじゃないかと言う風にも考えられる訳ですが、肝心の韓国からして、結構修羅場状態で、はなからの韓国人からして、そんな所からトンスラしたいと思っている人間が少なからずいる事を思えば、そんな国に迎合したいと思う意味が理解できません。
ただ、よそを踏み台にして自分だけいい思いをしようと言う発想に立てば、近くの日本人との共生よりも、遠くの韓国に迎合すると言う意味も理解できる訳ですが、そうなってくると、韓国の側だって、敵側の中にあって敵陣営を乱す楊松のような存在でいてくれれば舛添の事をいい奴だと思う事ができるのでしょうが、一旦韓国に来られたならば、そうしたメリットがなくなって、単なる自己中な奴になり下がってしまって、もはやいらない人間となってしまうのではないでしょうか。ともあれ、我が国にとってもいらない奴なのですが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


みんな一斉の勤務でないから「助かった」

「会社の嫌すぎる行事」に「社員旅行」の声 「積立金返してほしいから今裁判してます」という人も

社員の慰労や団結力を高める目的で開催される社員旅行だが、煩わしく思う人も多い。6月20日に女性向けコミュニティサイトの「ガールズちゃんねる」に立った「会社の嫌すぎる行事」というトピックでは、社員旅行が多くあがっている。

「社員旅行! ほんと最悪。単なる泊りがけの飲み会って感じで、飲まない私には何にも楽しいことはない!」
「旅行ってのは気が合う友達、家族とかと行くから楽しいんだよね。会社の人と行くなんて苦痛でしかない」

「積み立てして上司とハワイに行くより貯金して彼氏とグアムに行きたい」

2014年にgooランキングが発表した「実は迷惑な社内行事ランキング」では社員旅行が1位となっている。だが、産労総合研究所が2014年に行った「社内イベント・社員旅行等に関する調査」によると、46%の企業が社員旅行を実施。また、実施している企業の82%は今後も実施する姿勢を見せている。
社内旅行の費用が会社持ちならまだ納得いく。だが、ガールズちゃんねるでは、「(社員旅行の費用が)強制的に徴収される」という声も相次いでいた。

「社員旅行の強制的な積み立て。積み立てして上司とハワイに行くより貯金して彼氏とグアムに行きたい」
「毎月2000も慶弔として取られる 年にすると24000円はキツイ その中から社員旅行として使われる 家庭の事情で参加できないから毎年2万くらいはぼったくられてるのと同じ 」

中には、「積立金返してほしいから今裁判してます」という人も。また、社員旅行で有給休暇が強制的に消化させられているという人もいた。
「社員旅行」のためだけに徴収されているお金なら取り戻せる
社員旅行がトラブルの元になっているようだが、実際、給料の天引きや有休の強制は許されるのだろうか。労働問題に詳しいアディーレ法律事務所の岩沙好幸弁護士(東京弁護士会所属)は次のように語る。

「社員旅行のためだけに集めている費用であれば、積立金は戻ってきます。積立金は従業員が社員旅行のために会社に預けているお金です。旅行に行かずに使わなかったら返すのが公平です」

ただ、返還が難しいケースもある。「親睦会費」といったような名目で、積立金が社員旅行以外に懇親会や各種イベントにも利用されている場合だ。

「『親睦会費』という名目で徴収されていた場合は、社員旅行以外にも使われている可能性があるので、実際そうなのであれば返還は難しくなりますし、実際は社員旅行だけであれば返還を求めることができる可能性があります」

また、「社員旅行のための積立はあくまで任意のため、どのような名目であっても、積立を断ることは可能」だという。始めから社員旅行に行かないつもりであるのならば、積立を断っておくことが大事なようだ。
有休を使用しての社員旅行は「計画付与」なら適法

では、有休が消化されてしまうのはどうなのだろうか。労使協定で定められている場合、年次有給休暇の日数のうち5日を超えた部分については会社が一方的に有休の日を決める計画付与を行うことができる。そのため、「それを利用していれば適法」であるという。
また、社員旅行が休日に行われる場合、強制されているものであれば、「業務の性質」を持つため、労働時間に含める必要が生じる。

「土日休みの会社が土日に旅行に行くのであれば休日出勤扱いや振替休日などで対応する必要があります」

しかし、一般的に参加は任意となっていることが多く、休日に社員旅行が行われても振替休日等で対応する必要は企業にはないという。社員旅行の日程については労働者の希望を通すことは難しいのが現状のようだ。


そう言う話って、自分も好きくないですが、幸いにして、自分の業務の場合はみんなおんなじ日の同じ時間帯の勤務と言う形にはならないですから、勤務終了後の飲み会のような物ですらも、全員参加と言う事を前提にできないから、必然的に希望者のみと言う風になっているため、嫌なら行かなくて良いと言う事が十分可能となっています。同じ日の勤務の範疇でも、日勤と夜勤とでは、スタートの段階でも4時間以上の乖離がありまして、夜勤の終了は21時。ただし定刻で終わればの話ですがね。
ちなみに、自宅の直近の公園で行われる、盆踊りや近場にある会社の花見でも終了はだいたい21時でして、夜勤者には必然的はそうした飲み会から必然的にはじかれる事になっています。(^0^;)

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ニダの妄想舞上がる

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ヤットデタマン」の挿入歌「空からブタが降って来る」を元歌とする「ニダの妄想舞上がる」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ
能なしニーダは恥さらす ニーダは勝手に見栄を張る
ニーダはひたすらファビョってる ニーダが歩けば馬鹿を見る
ニダのせいくらべ 泣きっ面のニダ ニダの冷や水 ニダに釘
はい ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ
ニーダの妄想舞上がる だーけどすぐに落ちーるー ニーダー

2番
ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ
となりのニダは恥知らず 狂気と妄想ニダの華
ニーダの道はニダが知る ニーダは変わらず進歩せず
ニダの耳に念仏 ニダは異な物 ニダは無知 ニダは無秩序
はい ニダ ニダ ニダ ニダ ニダ
ニーダの妄想舞上がる だーけどすぐに落ちーるー ニーダー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


カンニングをするなら中国から出て来るな

「カンニングをさせろ!」と学生が暴動、カンニング大国・中国の不思議―香港紙

2016年6月14日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは中国のカンニング問題について取り上げた。

カンニング大国・中国、その現状は驚くばかりだ。米国の大学に提出される中国人学生の推薦状は90%がニセモノ。申請書の70%は学生本人が書いたものではない。また、成績表の50%は偽造されているという。中国国内でもカンニングは多く、米国の大学入学に必要なSAT(大学進学適性試験)は2013年から8度にわたり中国で問題が流出している。大学進学後もカンニングは続く。米国の大学には中国人学生御用達のカンニング組織があり、レポートの代筆や期末試験の替え玉受験が行われていることが明らかとなっている。

問題は中国人たちがカンニングを受けいれていることだろう。湖北省で大学入試の監督をしたという教師によると、学生や保護者に職員室を取り囲まれ、「私たちに公平を!カンニングをさせろ!」と要求された事件まであったという。カンニングによっていい学校に入ることで人生を変えられる、カンニングを支援する業者がいる、この二つの条件がそろうことで中国には広くカンニングが蔓延している。(翻訳・編集/増田聡太郎)


カンニングが中国の文化として定着しているのであれば、それを容認する国しか中国人を受け入れてはいけないと言う事ですな。なぜかしらん、引用記事においては「公平」と言う言葉がありました。カンニングをやるのに公平とはねぇ。ちゃんちゃらおかしいのですよ。まあ、中国の中において行うのであれば、万人カンニングを行っているだろうから、そう言う環境では公平となるのでしょうが、よその国ではそれは認めかねるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差③

「絶倫ロボに見る男女の性差」第3回目です。
女の側からして、生身の男相手と違って、絶倫ロボ相手となれば、相手は射精という概念がないために、自分の望んだだけ際限なくエロ事に耽る事ができると言う点では好ましい事と言えましょう。しかし、だからと言ってやはりいい事ばかりとも言えないのかも知れません。
何と言っても、相手は絶倫ロボと言う名の、バイブレーターに過ぎないからです。ひたすらなえる事のない一物を女のしかるべき場所にぶちこみ続ける事によって、女のスケベ欲を追求するだけですからです。むしろそのような状況、なえる事のない一物によって事に臨むと言うのは男にとっての望ましい状況であって、女にとっては必ずしも言えますまい。
紹介した引用記事に添付されていた動画においては、絶倫ロボ相手にエロ事に耽る女は必ずしもすべて脱ぐ事をせずに、ショーツだけ脱いで、絶倫ロボの一物を受け入れられる状況を作っていました。結局それは女にとって、自身のスケベ欲を追求する手段を限定してしまったと言う事になるのではないでしょうか。とことんスケベ欲を追求する立場として男ならば、一物中心となっている男に比べて、女の場合は、いろんな所に性感帯があるはずでして、そうしたいろんな所を刺激される事によっても、スケベ欲の追求としては大きな効果を上げられるはずではありますが、結局絶倫ロボにはそのような能力がないと言う事に他なりません。
実際、まだまだロボットには、せいぜい人間並みな細かい力の調整によって握力ではうまく行く事ができて、卵を割らずに持つ事ができると言う所までは可能でしょうが、触ると言う点では生身の腕には到底及ばないと言う事なのです。いまだロボットのごつい腕には触られた相手に良い感触を与える事を期待できるまでには至っていないのです。
よしんばそれが可能になったとしても、今度は、どう言う所を、どの程度触らせるのかと言う指示があらかじめ必要になって来るのでして、その時になって、いちいちスイッチにおいて指示を出さなくてはならないとしたら、結構興ざめするのではないでしょうか。
さて、現実の世界においては、そうした女にとってのいろんな所にある性感帯に対する刺激に関しては、1人で事に臨むのであれば、女自身の腕によって行う事である程度解決するのですが、全ての場所に対して自分の腕を用いる事ができるとは限らず、そう言う場合には必然的に相手が不可欠になって来るのです。
この点、男の方は単純でして、1人で解決する事が容易である事から、そう言う点では大人のおもちゃなのような物が男優位になってしまうのは仕方のない事なのではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供を利用してとんずらするな

「中国共産党の幹部、日本国籍赤ちゃん代理出産で財産逃避」

中国共産党の幹部が習近平国家主席の反腐敗政策を避けるため、日本国内の代理母を通じて得た日本国籍の子どもに財産を逃避させる便法を使っていることが把握された。日本医師会は倫理的な観点で代理母出産を認めていないが、出産自体を規制する方法はない。

毎日新聞は18日、新宿区歌舞伎町を拠点とする代理母出産ビジネスを利用しt日本国籍の子どもを得た中国人の30代の女性と40代の男性の事例を伝えた。北京に住む30代の女性の夫は貿易会社の役員で、夫のおじは共産党中央で要職を務める。この女性は「日本国籍の子どもが家族にいれば、国家が破綻した時に避難しやすい」という夫のおじの言葉を聞いて、2013年5月、新宿のある病院で夫の精子と自分の卵子を採取した後、在日中国人の代理母を通じて日本国籍の息子を得た。

40代の中国人男性も2013年6月、中国共産党の要職のおじから「一族として決断したことがある。今から来られないか」と呼び出しを受けた。当時、おじは「習近平指導部は徹底的に反腐敗闘争(汚職取り締まり)をやるようだ。これまでよりも当局の手の及ばない場所へ我々の資産を逃がしておくしかない。代理出産で日本国籍の子どもをつくる、ある種の亡命システムができたと友人から聞いた。担当者に連絡を取ってほしい」と話した。

40代の男性は在日中国人代理母を通じて2014年8月に日本国籍の男児を得て、託児所に預けた。昨年就労ビザを取得して現在日本で生活しているこの男性は毎月2回、子どもに会っている。満2歳にもならないこの子どもの名義の通帳には20億円の預金があることが分かった。ある中国人仲介業者の記録によると、4年間に日本国籍の中国人の子ども86人が代理母を通じて出産したことになっている。同紙は「代理出産費用は1500万円と高いが、利用者が多かった」とし「中国共産党が来年秋に党大会を開き、5年に1回の指導部人事を断行する予定であり、日本国内代理出産は増える可能性がある」と伝えた。


この話に限った事ではないでしょう。かように子供を利用して、楽してよその国に居つける態勢を作る事ができるのであれば、そうした「よその国」としてはいよいよ入国に対する制限を厳しくする必要があります。だいたい大の大人が誰誰の縁故と言うだけの、よそへの便乗でそうした事を目指すと言うのがずるいのですよ。
やはりここは、大人は万事誰誰の縁故と言う事は度外視して、よしんば家族と言えども、入国審査に関しては赤の他人のごとく厳しく臨むべきであります。
よしんば国籍を有していても、自力で生活できない人間は入国の対象としてはならないし、いわんや、そうした自力で生活できない人間の面倒をみると言う名目での入国もべからずです。そう言う奴の入国自体、自力とは言えないじゃないですか。そう言う人間もまた自力で生活できるのかと言う疑問にぶち当る可能性が高いのです。
ここで付けくわえる事として、先日取り上げたフィリピンの「残留日本人」もまたしかりです。久しくフィリピンで暮らしてきた以上、フィリピンでこそは自力で暮らせるはずでしょう。むりして日本に居つく必要などないでしょう。却って日本に来てしまう事で、少なからずよそ頼みになってしまうでしょう。
フィリピンで年寄りになれたと言う事は、決してフィリピンはスターリングラードではないと言う事です。せいぜい自分の生まれた国として大事にする事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


あいも変わらず第二次世界大戦しかないのか

「安保法に恐怖覚える」 さいたまで違憲訴訟集会 原告ら思いを語る

「憲法違反の安全保障関連法により精神的苦痛を受けた」として、県民ら三百十八人が国に損害賠償を求めてさいたま地裁に全国七カ所目の集団訴訟を起こした二十日、原告らはさいたま市内で集会を開き、提訴を決意させた安保法への不安などを口々に語った。

 東京大空襲で焼け出されて仮死状態となった経験を持つ石井碩行さん(74)=東松山市=は「安保法で自衛隊は海外で人を殺すようになる。僕が殺されそうになった死の世界への逆戻りであり、恐怖感に襲われる」と提訴の理由を語った。

 訴訟を支援する「安保法制違憲訴訟埼玉の会」の呼び掛け人でもあるイスラエル出身の木工作家ダニー・ネフセタイさん(59)=皆野町=は「ドイツではナチスが力をつけ始めてわずか十年で、私の祖父の兄を含む六百万人のユダヤ人が殺された。今起きていることは、当時のドイツと同じだ」と警鐘を鳴らした。

 広島で原爆に遭って父親を失い、自身も原爆症に苦しんだ服部道子さん(87)=蕨市=は「戦争はやるかやられるか。どちらかが必ず傷つく」と訴えた。

 同会は今後も原告を募り、今年中に開かれると予想される第一回口頭弁論までに第二次提訴を準備中。

 問い合わせは、原告団共同代表の白田真希さん=電090(1702)8944=へ。 (谷岡聖史)


毎度毎度の事ながら、この手の連中ってのはいくさときたら、万事第二次世界大戦しかないねかねぇ。義和団の乱のような物など頭にないのでしょうなぁ。しかも、今回はユダヤ人が含まれています。てめえ何様のつもりか。今時のイスラエルの周辺諸国との軋轢を思えば、いったいどの口がそんな事を言うのかですよ。ああ、イスラエルの場合は、近くには友好国がない物だから、ひたすら自分勝手ないくさができるのですね。だからますます集団的自衛権は不可欠だと言う事を身を以て主張しているのでしょう。
イスラエルもとことん戦わなくては、東京大空襲のような事態を招いてしまうから、彼らなりに必死なのです。見習うべき点と反面教師の点とが混在している国であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これからますますうんざりする事になるぞ

「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国ネットが拒否反応「さすがにうんざり」「正解は日本じゃないの?選択肢にないけど」

2016年6月20日、日本の小学生向けの模擬試験で「竹島を不法に占領している国」を選択式で尋ねる設問が出題されていることについて、韓国・聯合ニュースなど多数のメディアが報じた。

【その他の写真】

中学受験を控えた小学生を対象とした模擬試験でこのほど、「日本の領土である竹島を不法に占領している国」をロシア・中国・韓国・北朝鮮の四つの選択肢から選ばせる問いが出題された。模試運営会社は出題理由について、小学校高学年の社会科教科書を発行する4社すべてが竹島と尖閣諸島を記述するようになっており、竹島をめぐる状況は「受験生にとって当然の知識になった」としている。

ただ、子どもたちへの影響を考慮し通常は避けられる「不法占領」の表現が使われたことについては、日本の専門家や子どもの親たちから懸念や驚きの声も上がっているという。そのため多くの韓国メディアは、この問題が日本で物議を醸していると報じた。

一方、韓国のネットユーザーはこれに強く反応し、記事には数千件のコメントが集まっている。

「無能な政府よ、なんとかしてくれ。さすがにうんざりしないか?」
「これでも日本の大多数の国民は問題ないと言うだろう。歴史は繰り返される」
「日本のレベルが北朝鮮並みに落ちている」
「こんな日本と外交する韓国もすごいよ」

「対馬は日本が不法占領している。陸で言ったら韓国領の方がはるかに近いじゃないか」
「最も良識のない国を選びなさい。正解は日本」
「結局は韓国が弱いから、こんな簡単なことすら防げないんだ」
「これだから日本が困っても助けたくなくなるんだよ」

「正解は日本じゃないの?選択肢にないけど」
「大人たちの汚い下心に子どもたちまで巻き込まれているみたいだ。本当に頭に来る」
「独島(日本名:竹島)に李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像を建てよう」
「こっちはこんな問題を出そう。独島が韓国領土である理由を10個書きなさい」(翻訳・編集/吉金)


はっきり言って、我が国にとって普段から悪しき事をしている奴らに対して、するべき配慮など何にもないと。だから韓国の方も積極的に我が国に対して距離を置く事に対して遠慮する必要はないのです。

>これだから日本が困っても助けたくなくなるんだよ
へえへえ、いつそう言う事をした事があるのですかねぇ。そんな機会などないくせに、そんな事を思っているんじゃありません。逆に、自国が困っても日本は助け船を出してくれない事の方を当然視する事の方が必要じゃないのですかな。

シッシニダ。<#`Д´>ノ.;' ( ゚Д゚ #)ふん! おまいらなんかこちらからお断りだ!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国人が外国で正体をさらす事はまずい事らしい


韓国名強要で賠償確定=在日男性が社長訴え―最高裁


時事通信 6月20日(月)17時21分配信

 静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が確定した。

 最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)が16日付で社長側の上告を退ける決定をした。

 確定判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日常は日本名の通称を使用。しかし、勤務先で2012~13年、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と繰り返し言われたり、同僚の前で在日韓国人であることを公表されたりした。

 静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と批判して賠償を命令。東京高裁も支持した。 

ある意味情けない奴だなぁ。韓国名と言うか、要するにそれは本名じゃないですか。本名ばらされて、それを悪しく受け取るとはいったい全体どう言う神経しているのでしょうか。スパイか逃亡中の犯罪者でもあるまいに。在日韓国人と言うのは、普段が逃亡中の犯罪者のような物だと言う事なのでしょうか。まあ、実際、不法入国者本人ないしその子孫と言うのが少なからず当てはまっているようですから、そのように解釈しても的外れじゃないと。
それにしても、この人間の、本名をばらされたくないと言うエゴに司法がこぞって支持すると言うのもなんですかねぇ。考えようによれば、韓国人が韓国人だとなるの事が、そんなにみっともない事だと公認したと言う事でもあるのですよねぇ。
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


至難の業のキャラクター商法③

「至難の業のキャラクター商法」第3回目です。
キャラクターを売ると言う事は、大抵の場合は、本来目指す事から乖離してしまう傾向が多い物でして、それだけに大抵の場合、うまく行かないと考えられるのが当然でしょう。例えば、住友林業にはきこりんと言うキャラクターが存在していますが、よしんばそれを売ろうとした場合、どのようにして売るべきかと言う点で問題が生じる事でしょう。ユーザーの側としては、この会社に対して期待する事は、住宅を建ててもらう事や、販売、賃貸と言った不動産事業であって、どうしてサンリオのような事が期待できるでしょうか。
このような場合、きこりんのグッズができた所で、売ると言うよりは、顧客に対する粗品として提供すると言った形に終始するしかないのではないでしょうか。
こうした話は、住友林業に限った事ではなく、キャラクターを創出したあまたの会社やその他の団体に当てはまる事であります。いくらキャラクターを創出しても、それを販売する手段や根拠自体が存在しない訳なのです。
まあ、川崎市上下水道局では、生田の天然水「恵水」と言うのをペットボトルに詰めて販売しており、その際に装着するラベルに、イメージキャラクターのウォータンがプリントされてはいますが、ユーザーにしてみれば、欲しいのは水であって、キャラクター自身はおまけでしかないと言うのが厳然たる事実であります。
それは水を売ると言う水道局の本業の範疇に入る訳ですが、それに比べれば、鉄道会社などはいろんなグッズを売ると言うのが当たり前状態になっております。それ等は、鉄道に人や貨物を載せて運ぶと言う本来の役目から乖離してしまっている事からすれば、かなり恵まれた話であります。
そうした鉄道会社もまた、数多くの会社の1つとしてイメージキャラクターと言う物を創出するようになっておりますが、グッズの販売はそれ以前、はるか前から行われている事でして、そこでは別段キャラクター頼みである必要はないでしょう。もっともスタンダードな物として、記念切符や、自社の鉄道にちなんだおもちゃがいろいろ開発されており、運輸と言う本来の役目にかなう収入からすればたかが知れてはいる物の、よその業種に比べれば、無視しえない収入源となっているのです。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


他人の価値観に振り回されたくない

なぜ日本のサラリーマンは、会社を休まずに働き続けるのか? 又吉直樹が「地位財」理論に納得

休暇を取得しようとすると「自分勝手だ」と批判される職場があるようです。中年以上のサラリーマンには「バリバリ働いて稼ぐ」という価値観がいまだに強く、休暇自体を楽しむ文化もかなり乏しいといえます。

そんな日本企業で、どうすれば休みが取りやすくなるのでしょう。6月15日放送の「オイコノミア」(NHK Eテレ)では、人が休みや健康を犠牲にしてまでもハードワークをやめられない理由を解説していて、妙に納得してしまいした。
他人との比較で価値が変わる「地位財」

この日の講師の大阪大学・大竹文雄教授は、「次の2つのパターンのうち、どちらが嬉しいですか」と質問しました。

A.自分は6000万円の家に住み、周りは全て8000万円の豪邸に住んでいる
B.自分は4000万円の家に住み、周りは全て3000万円の家に住んでいる

MCの又吉直樹さんは「Bの方が嬉しいような気もしますね」と不思議そう。Aの6000万円の方が立派な家なのに、「他人より値段が高いか低いか」の比較によって、自分にとっての価値が変わってしまいます。

このように、他人と比較することによって自分にとっての価値が異なってくるものを、経済学で「地位財」と呼ぶそうです。Bを選ぶ人にとって、まさに家は「地位財」。家や車のほか、会社の所得・役職、ブランド製品、子どもの成績などが地位財と考えられます。

特に見栄っ張りの人は、地位財で他人に負けたくないのでしょうね。それでは、休暇に関してはどうでしょう。家の値段を1000分の1にして日数に置き換えます。

A.自分の休みが月6日で、同僚は全員8日
B.自分の休みが月4日で、同僚は全員3日

この質問に仕事中毒を自称する又吉さんだけはBを選んでいましたが、自分だけで考えれば休みが2日多いAの方がいいはずです。このように、他人と比較しても価値が変わらないものは「非地位財」というそうです。
若者世代の意識は変わっているのでは

「非地位財」の中には休みのほか、通勤時間の長さや大気汚染、健康など。いずれも人生の質を考える上でとても大事なものばかりですが、大竹教授はこう注意を呼びかけます。

「地位財と非地位財が両方あると、地位財に引っ張られちゃう。自分はこれでいいと思っていたのに、周りがすごく立派な家になったら、『家を立派にしなきゃいけない、もっと働いて稼がなければならない』となる。すると大切な非地位財である『健康』を犠牲にして働いてしまうおそれがある」

人は、地位財を手に入れるため、非地位財をおろそかにしてしまう。それが休みより仕事を優先する原因のひとつという指摘にはハッとさせられました。家族のだんらんも、非地位財といえるでしょう。

目に見えて他人と比較しやすい地位財に対し、「休みは目に見えないので地位財になりにくい」という難しさもあるとのこと。又吉さんが「海外では休暇が長くて、幸せそう」という話に触れると、大竹教授は、

「それ(休暇が取れること)を誇れるようにしていけば、休暇が『地位財』になっていきますよね」


地位財・・・ですか。見栄嫌いの自分には当てはまらない事ですな。
どうも自分にとっては、他人の評価を気にすると言う事は疲れるだけの厄介事にしか感じられません。それは所詮は他人の価値観に振り回される事でしかなく、自分自身の価値観と言う物を見失ってしまう事になるのではないでしょうか。
他人から評価を受ける事は結構自分にとってはどうでもいい事である一方で、自分にとって大事な事は場合によっては他人の評価の段階において変人扱いされる事だってありえます。さように自分自身にとっての価値観にけちを付けられるくらいならば、他人の知った事かと他人の価値観をかからわせないでいた方がましと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE