FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブラック国家だから

月給6万円の駐英北朝鮮公使、生活苦も亡命理由の一つか

北朝鮮の在外公館は随分前から、中央政府の支援がない「自力更生」体制で運営され、経済的に楽ではなかった。こうした状況で、金正恩(キム・ジョンウン)体制発足後、無理な上納金要求に強硬な北朝鮮制裁が重なり、外交官らの生活水準は駐在国の低所得層レベルにまで落ちたという。

 北朝鮮の事情に詳しい消息筋は19日「欧州のある国に務める北朝鮮の公館職員は、団体で低所得層だと申告し、その国の国家医療保険に加入して無償医療サービスを受けているほど」と語った。今年2月に肝ガンのため現地で死去したキム・チュングク駐伊北朝鮮大使の場合、平素から健康診断も受けられなかったといわれている。キム大使が肝ガンの判定を受けたときは既に末期で、手の施しようがない状態だったという。

 大使館の運営経費を調達するため、外交とは関係のないこともやる。駐ロ北朝鮮大使館で勤務していたある脱北者は「大使館でモヤシを栽培して売った。ドイツ・ポーランドの北朝鮮大使館では、公館の一部を結婚式場やユースホステルなどとして違法に貸し出し、経費を調達した」と語った。

 テ・ヨンホ公使も、北朝鮮本国からの支援が劣悪で苦しい生活を送っていたとみられる。テ公使は13年、ある会合で「車を運転してきたら『ロードプライシングの支払いはどうしたらいいか』と考えてしまう」と生活苦を告白した。消息筋は「駐英北朝鮮大使館の公使の月給は450-500ポンド(現在のレートで約5万9000-6万5000円)程度。物価が高い英国では、到底やっていけない薄給」と語った。

キム・ミョンソン記者


考えようによれば、なまじ国交があると言う事は、ある意味では北朝鮮の足を引っぱっていると言う事になるのでしょう。そういう意味では、日本は国交がない事で、北朝鮮に対して負担のない状態を作ってると言う事になるのでしょう。その代わり総連がある事で、北朝鮮は一方的に得になる状態が出来上がっているから、無理して国交を持つ必要などないと。広い意味では、よその国にある大使館や公使館もまた総連みたいな役割をあてがわれていると言う事なのでしょう。
総連自体が、本国からの援助と言うよりは、本国に対する援助のために存在しているようなものでして、その他の大使館だって、本国に対する上納のために、なにがしかの「しのぎ」と言う物をしなくてはならない訳ですしねぇ。
それに比べれば、韓国の場合は、上納の必要が、少なくとも表面上では必要ないだけ、そうした「しのぎ」は完全に外交官のふところに収まるだけ気楽な物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


居住地に合わせて修正しない宗教は歓迎されない

全身を覆う水着「ブルキニ」を着るな! テロ続発受け欧州で禁止論、イスラム教徒は「差別だ」と猛反発

【ベルリン=宮下日出男】欧州でイスラム教徒女性の全身を覆う衣装をめぐる論議が広がっている。フランスでは「ブルキニ」という水着を禁じる自治体が相次ぎ、ドイツなどでは顔を隠す「ブルカ」の着用禁止を目指す動きが強まった。イスラム過激派テロの頻発を受け、社会の緊張を抑えることなどが目的だが、「差別」との反発も強い。

 ブルキニは頭部から足まで肌の露出を最小限にした水着で、「ビキニ」とブルカにちなみ名付けられた。浜辺での着用を禁じたのは7月下旬以降、仏南部を中心に10自治体以上に上るとされ、18日にはトラック突入テロで86人の犠牲者が出た南部ニースも続いた。

 仏国内では相次ぐテロでイスラム過激主義への警戒が強い。自治体側はブルキニについて「イデオロギー的挑発」(南部ビルヌーブルベ)などとみなし、「公共秩序に支障をきたす危険がある」(南部カンヌ)として着用禁止を判断した。

 背景には厳格な「政教分離」を国是とする事情もある。フランスは欧州で最初に公共の場でブルカやニカブの着用を禁じた国。バルス首相もブルキニが「フランスの価値にはそぐわない」と語り、全土での禁止は否定したものの、自治体独自の措置を支持した。


自分の見解としては、イスラム教徒の側としては、一概に差別されていると言う風に反発するよりも、なぜ自分らが全く異質な国にやって来たのかと言う事を改めて意識すべきだと言う事です。そこまでラディカルにイスラム教にこだわるのであれば、フランスなんかに来るな。いや、自らこんな所へ来てはならないと言う自制があってしかるべきでしょう。
だいたい、イスラム教が「流行っている」国においては、往々にして水浴びなんて代物はとんでもない贅沢行為だったのではないでしょうか。それ以前に諸所の外出自体が、欧米に比べて抑制されていたのではないでしょうか。なにがしかのやむを得ない事のために外出するのではなく、純然たる道楽のために外出して、そのくせ、自身の顔や皮膚を露出する事は宗教上タブーであると言うのは、ある意味虫が良いと言う感が否めません。
だから自身の居住環境に合わせて既存の宗教の修正と言う物があってしかるべきなのではないかと思うこの頃です。それができないのであれば、元の国から出てくるな。とりわけイスラム教の場合は、そうした傾向が大きい訳でして、テロのあるなしのいかんを問わずおよそ歓迎できない代物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自身で注意させれば良いだけの事だ

「ムスリムのハラム(禁忌)に対応する必要はない」・・・日本のこころを大切にする党の国際感覚

東京入管横浜支局がパキスタン国籍のイスラム教徒の男性に豚肉の入った食べ物を提供したということで問題になっている。

東京入国管理局で収容されているイスラム教徒の男性に、宗教上食べることが禁じられている豚肉が入った食事が提供されていたことがわかりました。
支援団体は、17日入国管理局に対し再発防止を申し入れました。

東京入国管理局などによりますと今月3日、東京入管横浜支局で、夕食の際、収容されているパキスタン国籍でイスラム教徒の48歳の男性に豚肉のハムが入った煮物が提供されたということです。
イスラム教では、豚肉は宗教上食べることが禁じられていて、男性は抗議のために17日までの2週間、水と栄養補助剤以外は口にしていないということです。
これまでのところ、健康状態に問題はないとしています。(以下略)


>ムスリムのハラム(禁忌)に対応する必要はない
基本的にそれでいいと思いますよ。
ちなみに自分が行く床屋は実家が大して遠くない物だから、生まれた時からおんなじ所のみ行っている物だから、ノーオーダーでばっちし行く常連であります。しかし、ここで言うイスラム教徒に関しては、常連と言うのにあたらず、少なくとも、事前に教えてくれないとねえ。ただもっぱらイスラム教徒の「におい」をぷんぷんさせているだけで、一方的に相手に配慮を求めるなんてのは何様のつもりだと言う非難の対象となりかねません。
調味料の話にまで飛んでいく有様は、なんか世界が万事イスラム教徒のために存在すべしと言うようでして、到底容認できるものではありません。イスラム教徒のほうこそ、全く異質な国に出向くのだから、自らそうした事に注意して動けばよいじゃないかと言う話ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差⑨

「絶倫ロボに見る男女の性差」第9回目です。
今回はYouTubeでも見る事ができる「伊賀野カバ丸」から引用して書きます。例によって古いアニメーションからしか引用できない事をご容赦ください。
この作品の舞台となっている金玉(きんぎょく)学院における代表的な女子生徒として、大久保麻衣と野々草かおるがいます。両名同じ学校に通う目白沈寝(しずね)に対してほの字の矛先を向けています。もっとも沈寝は金玉学院一の器量よしでして、彼にほの字の矛先を向ける女子生徒はこの2人に限った事ではないのですがそれだけに、麻衣の方は、そうした大勢の中の1人としてうずもれれてしまっていると言う、あきらめ意識が存在しているのに対して、かおるの方は、女子生徒の中では金玉学院一の器量よしとして有名になっており、かおる自身もそのように自覚しているものだから、それに見合った上等の彼氏が付いて当然だと言う思いがあるのでしょう。
少なくとも彼女自身の意識の元では、自分が沈寝の彼女になれる可能性が現実にありうると言う風に思っており、そのために第9話では、沈寝の呼び出しに出くわすと、エロごとに突き進めるのではないかと言う妄想に浸ったのですが、実際はライバル校の王玉学院の生徒会長である前島秀の寝所へカバ丸と一緒に潜入して、情報収集に当たれと言うお達しだったのでした。
いざ、前島の寝所に潜入したところ、沈寝が懸念しているような物が見当たる事はなく、その代わり麻衣の写真が大量に発見された物だから、カバ丸もかおるもそれぞれ別の思惑から大激怒して、前島に対して散々お痛するのてした。
かおるの方は、金玉学院一の器量よしを自任していた物だから、前島が、自分よりも麻衣の方をいい女だと評価したとして、自尊心を害する事でしたし、カバ丸の方は、初めて顔をおがんた時から麻衣に対してほの字の矛先を一筋に突き付けていたのです。
そこで叫んだ言葉が「このドスケベ野郎」でした。カバ丸も前島も格別麻衣に対してスケベな感情を意識していたわけではないでしょうが、男の、女に対する思いと言うのは往々にしてスケベ欲が先に来ると言う傾向が多い物だから、単なる恋愛感情も男が抱けばスケベ呼ばわりされてしまう事が多いと言うある意味悲しい現実であります。
逆に女の方は恋愛が先で、スケベ欲はその後塵を拝すると言うのが倣いゆえに、麻衣やかおるが沈寝にほの字の矛先を向けただけでは決してスケベとは言わないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どっちもエゴが多いからな

韓国の男、救急車の「道を開けて」に腹を立て驚きの行動に!=韓国ネット「やっぱりここはヘル朝鮮」「外国だったら男の手足を縛って…」

2016年8月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で同日、緊急出動中の救急車に車をぶつけ、消防隊員に暴言を吐いた50代の男が警察に逮捕された。

全州完山消防署によると、男は8日午後9時30分ごろ、全羅北道全州市の道路で、緊急出動中の救急車の前で数回にわたりブレーキをかけて進行を妨害した後、車から降りて消防隊員に暴言を吐いた疑い。男はまた、自身の車をバックさせて救急車にぶつけ、逃走した疑いも持たれている。

警察の調査の結果、事件当時、男は泥酔状態で、「道を開けてほしいという救急車の案内放送が気に入らなかった」との理由でこのような行動に出たという。

完山消防署関係者は「救急車の進行を妨げたり、救急隊員の業務を妨害する行為は人の命と直結する」とし、「いくら酒に酔っていたとしても、このような行為は慎んでほしい」と訴えた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「殺人未遂罪で厳しく処罰して」
「やっぱりここはヘル朝鮮(地獄の韓国)」

「まずは、『酒に酔っていて記憶がない』と言えば減刑してもらえるという韓国のおかしな制度を変えるべき」
「韓国の救急隊員は優し過ぎるのでは?外国だったら、男の手足を縛って救急車に乗せていただろう」

「救急車でひいて一緒に搬送すればよかったのに!」
「韓国は救急車がサイレンを鳴らしても、道を譲らない車が多い。他人事だと考えず、救助に協力してほしい」
「大統領が毎年、特別赦免を実施するせいだ…」(翻訳・編集/堂本)


韓国では救急車に道を譲らないと言う事が良くあるそうですが、かように妨害まであるとなるのはやりすぎと言う感が否めません。本文の中のコメントにも
>韓国の救急隊員は優し過ぎるのでは?外国だったら、男の手足を縛って救急車に乗せていただろう
こんな記述がありました。なるほど韓国は甘ちゃんなのかなぁと言う気にもなります。自国の乱れたマナーからすれば、もっときつく当たるべしと言う事が意識されるのですが、逆にそうした権限が救急隊員にあてがわれたならば、今度はそうした権限を悪用して、なにがしかの暴走をしてしまう事が懸念されます。そもそも韓国で救急車に対して道を譲らないのは、救急車の側でもマナーがなっとらんと言うケースが少なくないからでして、結局、この事件もまた韓国全体のふしだらな社会環境がもたらしたものだと言う風に解釈するしかないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


なまじいくさがない物だから、こうしたエゴが長続きしている

ノルマ「金」5個なのにまだ2個…不振の北朝鮮選手団が怯える帰国後の仕打ちとは? 「銀」でも罪人と自己批判

弾道ミサイル発射や核実験によって国際社会の制裁余波で北朝鮮では経済難が続く。聯合ニュースなどによると、この経済難によって、国民に無理な犠牲を強いる「70日戦闘」「200日戦闘」などの相次ぐノルマや上納金強要などで体制を批判する国民が増え始めたとされる。これを統制するために公開処刑が急増し、今年8月までに約60人が公開処刑されたという。金正恩政権発足後の年平均の処刑者数は約30人だったが、2倍に及ぶ。

 4月には韓国の映画やドラマなどを視聴した住民数人が銃殺された。住民らは「映像視聴のような一般犯罪者まで処刑することは厳しすぎる」「恐怖政治のため、怖くて生きられない」などと不満を募らせているという。

 五輪の好成績によって国民に将来の希望を与えようという金正恩氏の思惑は達成できなくなる。金メダリストには高級マンションや高級乗用車などを贈呈される高待遇を受けられるが、その意趣返しも…。かつて体操で北朝鮮代表だった脱北者は「国際大会を前に北朝鮮選手たちは自らの目標を表明するが、後の結果がその目標から違った場合は罰を受けることがある」と朝鮮日報に語っている。五輪を通じて、改めて独裁制の異常性が透けて見える結果となった。


左巻きのいにしえからの主張と言えば、よそのいかなる事を度外視しても、いくさは回避すべきだと言う事なのですが、こうした国を見てもかと言う疑問を持たないのでしょうか。なるほど、韓国とは休戦状態にすぎないと言う「厳密」は抜きにすれば、北朝鮮は戦をしていない「平和」な状態にあると言えますが、何のための平和か。こんな状態に至ってもまだ平和である事のほうが良いと言えるのでしょうか。こんな有様では、よしんばいくさがないからと言っても、到底平和と言うのには値しないのではないでしょうか。普段からして、戦争末期の過酷な状態。いやさそれ以上の物があると言ってもよいのではないでしょうか。
しかも、そうした悲惨な状態はもっぱらお上のエゴによる物でして、「北斗の拳」の世界における往々にして登場する悪党の支配下にあるような物です。真に憂うべきは、こうした状態で暮らさせられる事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国では黙っているにしかずの話

韓国、宝くじ2・5億円当選で「骨肉の争い」噴出

ソウル北方の坡州に住む男性がロト形式の宝くじで1等を当て、約27億ウォン(約2億4700万円)の賞金を手にした。だが、親族が男性の母親の面倒をみる費用を要求し、警察が出動する騒ぎに発展した。韓国メディアが報じた。

 親族との交渉がまとまらず、こっそり引っ越した男性。賞金の一部を手にした母親も、もっと分け前が欲しいと移転先に押し掛けた。近所の住民は「大金さえ手にしなければ、争いはなかったのに」と嘆いた。(共同)


まあなんと言うか。この程度の争いで良かったと言うべきでしょうか。その親族が1人なのか、それとも何人もいたのか、その点が興味深いところです。まあ、その親族とやらは、当人の母親の面倒を見たからと言う事で、それに対する見返りを要求する分には分け前に与る正当性があるのでしょうが、母親に至っては、単なる欲張りでしかなく、事前にもっと多くの人間に宝くじの話が漏れていたならば、もっと多くの人間が分配に押しかけてきた事でしょう。韓国の場合は、とりわけそうした話においては、他人に黙っているに限りますな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国全体がいんちきを不可欠としているから当然の事だ

読者の意見:五輪で負けた選手を侮辱する韓国ネット社会

リオデジャネイロ・オリンピックも終盤にさしかかった。韓国は金メダル10個、総合順位10位を意味するいわゆる「10-10目標」を設定し選手たちも奮闘している。選手たちには最後まで最善を尽くし、目標を達成して凱旋(がいせん)してくることを期待している。

 一方で残念な結果に終わった選手への一部の行き過ぎた非難や攻撃はあまりにも目に余る。とりわけ金メダルが大きく期待されながら結果を残せなかった選手や、団体種目で不振だったチームへの非難がひどい。例えば水泳の朴泰桓(パク・テファン)選手、サッカーのソン・フンミン選手、さらには女子バレーボールの朴正我(パク・チョンア)選手を非難するコメントは今も続いており、おそらくオリンピックが終わっても収まらないのではないだろうか。非難の声は選手個人のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にまで及んでおり、ショックを受けた選手の中にはIDを閉鎖するケースも出ている。

 選手たちに声援を送る国民も、もちろん残念な結果には大きな悔いが残るが、4年にわたり厳しい練習に耐えてきた選手たちの方がはるかに悔しい思いをしているはずだ。そのような選手たちに「ドーピング」「軍隊」「年金」「縁故」などの言葉を使って侮辱し、あざける行為はどう考えても行き過ぎている。

 このような悪意に満ちた非難は「1位でなければ価値がない」というゆがんだ風潮を一層社会に広める恐れがあり、必死の努力を続ける選手たちにも悪い影響を及ぼす恐れがある。どうしても指摘すべき問題がある場合は、選手個人ではなく選抜方式や練習方法など、構造的な側面から見いだすべきだ。誰もが代表選手たちの立場を考え、有終の美を飾れるよう温かい声援を送ってほしいと思う。

キム・ミンスさん(釜山市沙下区)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


昨日はいんちきが普段のやからが言う事とは思えないをエントリー氏しばかりだと言うのに、こう言う話があると、やっぱり韓国だなぁと言う気になるのですよ。結局、案の定金メダル獲得にいたらなくては全く駄目だと言う事でして、まあ、選手自身だって、良い結果が出れば、栄耀栄華がかなうと言う事が分かっていれば、積極的にいんちきに手を染めるところでしょうが、よしんばそうでなくても、こんな有様では、社会全体、国全体がいんちきを不可欠としているとしか言いようがないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気の国からやってきた・後

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙鉄人キョーダイン」のエンディング「キョーダインは俺たちだ」を元歌とする「狂気の国からやって来」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
おーおーあいつらはー ちょんぼの国からやってきた
おーおーあいつらはー ルールをひたすら無視してる
正々堂々ー 完全欠如ー ちょんぼで勝利を目指してるー
奴らのちょんぼは無限にひどい
おーおーあいつらはー ちょんぼの民賊 かーんこーくじーん

5番
おーおーあいつらはー 手抜きの国からやってきた
おーおーあいつらはー 自国すらも乱してる
手抜きの技術でー構わず普請 そしてすぐに壊れるぞ
奴らの手抜きは無限にひどい
おーおーあいつらはー 手抜きの民賊 かーんこーくじーん

6番
おーおーあいつらはー 妄想の国からやってきた
おーおーあいつらのー 自己評価は高すぎる
客観的判断ー全く欠けてるー ウリは1番ひたすら思い込むー
奴らの妄想無限に大きい
おーおーあいつらはー 妄想民賊 かーんこーくじーん

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いんちきが普段のやからが言う事とは思えない

【コラム】五輪は金メダルのために存在するのか?=韓国(1)

韓国とは昼夜が逆のブラジルでオリンピック(五輪)が開催されていて現場中継で競技を見ることが難しいからか、別の理由があるのかは分からないが、過去のように五輪に対する韓国の人々の関心は少ないという声が聞こえる。ロンドン五輪のように金メダルを獲得する選手の数が多ければ、人々は睡眠を削ってでもテレビを見るのだろうが、残念ながらリオ五輪でのメダル数は以前ほどではないようだ。しかし一方で、私たちは五輪を見ながら、あまりにも勝つことだけに執着してきたのではないかと反省してみたりもする。なぜなら五輪に出て、競技に勝って金メダルを獲得する選手より、メダル圏外だが最善を尽くして帰ってくる選手の方がはるかに多いからだ。

統計を見ても、リオ五輪よりメダルの成果が良かったロンドン五輪の出場選手248人のうち、すべての競技に勝った選手の数は団体戦の金メダル選手を含めて計18人にすぎなかった。しかしその数よりはるかに多い230人の選手が競技で敗れたり、メダル圏に入れず静かに帰国する。もし五輪をする理由が競争を通じて自分の実力が他の選手より優れていることを証明し、金メダルを獲得して英雄になって帰ってくることなら、ごく少数の成功者と大多数の失敗者を量産する不幸な舞台になってしまう。銀メダルを獲得しながらも「自分は金メダルを取れなかったので英雄ではない」と語った北朝鮮の重量挙げのオム・ユンチョル選手のようにだ。

五輪を含め、私たちの人生を常にこうした競争の観点で眺めて解釈すれば、1位になれない大多数の人たちの人生はみすぼらしく無意味なものに転落してしまう。同時に、自分を退けて上がっていった少数の成功した人に対する嫉妬と怒り、剥奪感も強まるしかない。他人との競争で勝利することだけに価値を置くなら、他人の失敗がすなわち自分の成功に、自分の失敗が他人の成功になるゼロサムゲームが私たちの人生になるからだ。こうした信念を持っている人は利己的になるしかなく、目標さえ達成できるのなら数年間の過程は楽しむどころか、ただ我慢して耐える人生になってしまう。さらに自分の価値を自ら定めるのではなく、他人との比較による等数で決められれば、常に不安になるしかない。自分の人生の価値決定権が自分にあるのではなく他の人々が握っているということだ。


ふん、何をいまさら。普段からしていんちきをしてまで勝利に血道を上げているやからがさような事を言っても、到底説得力と言う物が感じられないのです。要するに、今回は馬鹿に金メダルの獲得がうまく行かなかったと言う自覚があるからそうした負け惜しみを言うのでしょう。
もし、さようにもっぱら金メダルのためだけにオリンピックがあるのではないと主張するのであれば、普段から、いんちきをしてでも勝利が至高と言うメンタリティを払しょくする所から始めましょう。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


中途半端に反日やるから、こうした失敗が生じるのだ

少女時代ティファニーの旭日旗問題、降板・謝罪で一段落なるか

少女時代ティファニーの旭日旗問題は謝罪と降板で落ち着くだろうか。

ティファニーは15日の光復節(解放記念日)を基点にデビュー以来最も大きな苦しみの中にいる。

これに先立ち、ティファニーは光復節前日の14日、自身のSNSに写真を掲載して日の丸の絵文字をコメントに使った。非難の書き込みが相次ぎ該当のコメントは削除したが、別のSNSに戦犯旗を連想させる旭日旗モチーフの「TOKYO JAPAN」のステッカー(飾り文字)を追加で使用して問題を大きくした。

とても敏感な問題だ。さらには時期が光復節だった。最高のガールズグループ少女時代のメンバーとして元気でかわいい少女キャラクターだったティファニーはこの一件で一気にイメージダウンの苦しみを味わうことになった。そのうえ現在出演中のKBS(韓国放送公社)第2テレビ芸能バラエティ番組『お姉さんのスラムダンク』のインターネット掲示板にはティファニーの降板を求めるネットユーザーの声が殺到した。

そのようなティファニーが選んだ方法は謝罪と番組からの降板。事件発生直後の15日、自身のSNSに「これからは自分の行動やコメント等が多くの方々の目に触れることを肝に銘じて、このようなことがないように常に慎重に考えて行動できるよう努力します。改めて自分の未熟さで深く失望させてしまい申し訳ありません」と謝罪した。しかし、謝罪だけではネットユーザーの怒りを鎮めるのは力不足だったようだ。結局、『お姉さんのスラムダンク』から降板することを決めた。同番組制作スタッフは、18日「問題になった内容が国民感情に及ぼす影響に対して共感を表し、メンバーのティファニーの降板を最終決定した」と明らかにしたティファニーの所属事務所側も「多くの方々にご心配をおかけて心から申し訳なく思う」として降板を知らせた。ブームを起こすほどの人気を博していた番組からの降板ということで注目された。

それでもまだティファニーに対する一部ネットユーザーの非難は鎮まっていない。イメージ回復のためにはより長い時間、多くの努力が必要だということだ。

ティファニーができることはすべてした。今は静かに大衆の許しを願うだけだ。


去る17日に依然、反日以上の自国の無能があるからと言うタイトルで、取り上げたばかりですが、これに関しては1人ティファニーを糾弾して済ませられる話とは言えませんな。もちろん、自分個人としては別段ティファニーを擁護する意図などない訳でして、嫌韓を度外視しても、少女時代もももクロもAKBも、イタ豚黒豚ユダ豚の類でしかないのです。
前回も述べたように、韓国で稼げないから、少なからず日本をあてにしなくてはならないと言う事情があるからでして、そうした事情を払しょくしなくてはならないのではないでしょうか。しかし、少なからずの韓国人が他人に対してはきれいごとを求めても、自分自身になると、自分にとって得になれば、すぐずるをしてもそれに突き進んでしまうと言う本音がありまして、そのために、いくら反日があっても、稼ぎのために決して日本行きを完全にシャットアウトすると言う事がないのです。
本来ならば、日本行き自体を完全にシャットアウトすべきであるはずなのに、韓流は日本で大人気ニダと言う妄言によって、却ってそうした事が奨励されてしまっているのです。そのようなご都合主義がまかり通っている過程で、ティファニーのような失敗が生じてしまっているのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国がやらねば誰がやる

韓経:「日帝強制占領期間を素材にした韓国映画は失敗する」との俗説崩れている

「日帝強制占領期間を素材にした映画は失敗する」という俗説が崩れている。『東柱(ドンジュ)』『鬼郷』『アガシ』に続き3日に封切りした『徳恵翁主』は公開から1週間で観客230万人を超えた。抗日の武装独立運動団体である義烈団と朝鮮人、日本の警察の間の暗闘と懐柔を描いたキム・ジウン監督の映画『密偵』、日本の軍艦島から命がけの脱出を図る朝鮮人の話を描いたリュ・スンワン監督の『軍艦島』など公開を控えていたり撮影中であったりする映画も多い。

日帝強制占領期間を背景にした映画が洪水のようにあふれている理由は何だろうか。国を奪われた悲劇的で混乱した時代を生きていく多様な人間群像を描けるためだと専門家たちは分析する。歴史的な悲劇とは別に新文物を吸収した男女の自由恋愛が行われ、新時代と旧時代が入り乱れた時期だという点も映画素材を発掘するのにこの上なく良い条件だ。

昨年チェ・ドンフン監督の『暗殺』が観客1270万人を超えて興行に成功するまではこの時代を背景にした映画の興行事例はほとんどなかった。『ドマ安重根(アン・ジュングン)』(5万人)をはじめ『ラジオデイズ』(21万人)・『モダンボーイ』(76万人)・『京城学校』(35万人)などが相次ぎ興行に失敗した。

大作も同じだった。2000年当時としては巨額の製作費20億ウォンでチョン・ジュノ、チャン・ドンゴン、イ・ボムスらトップスターをキャスティングした韓中合作映画『アナーキスト』の観客は23万人に過ぎなかった。韓日中合作でチャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファン・ビンビンら超豪華キャスティングで製作したカン・ジェギュ監督の『マイウェイ』は210万人にとどまった。280億ウォンの製作費と比較すればみすぼらしい成績だった。

有名監督とスター俳優がタッグを組んでも興行が難しいのは歴史的に敏感な時期のため国民感情に触る可能性があるからだ。初の女性飛行士パク・ギョンウォンの人生を描いた映画『青燕』は実存人物パク・ギョンウォンの親日行為が議論になりながらインターネットユーザーが観覧拒否運動を展開した。韓日兵士の友情を描いた『マイウェイ』も親日論議を呼んだ。朝鮮最後の翁主の数奇な人生を扱った徳恵翁主も作品性と俳優の好演にもかかわらず一部のインターネットユーザー間で「無気力だった朝鮮最後の王室の人生を美化しかねない」として「歴史わい曲論争」が広がった。

考証と復元のための費用が莫大な点も負担だ。セットと衣装だけで35億ウォンを投じた『暗殺』は損益分岐点が600万人だった。『アガシ』もやはり純製作費が124億ウォンに達した。

忠武路(チュンムロ)の「日帝強制占領期間ジンクス」が崩れながらそれなりの「興行公式」もできている。時代状況を重く直視した映画(暗殺、東柱、鬼郷、徳恵翁主)は興行に成功し、ロマンスに集中して時代が小道具に転落したケース(解語花、ラジオデイズ、ワンス・アポン・ア・タイム、GABI)は興行が難しいということだ。朝鮮初のバリスタになったターニャが高宗(コジョン)皇帝暗殺作戦に巻き込まれる過程を描いた『GABI-国境の愛-』(27万人)や、日帝強制占領期間に歌手を夢見た最後の妓生の話を描いた映画『解語花』(49万人)が代表的な失敗例だ。


「新造人間キャシャーン」の主題歌の前口上の最後と、本編の締めくくりでは「キャシャーンがやらねば誰がやる」とありましたがこの話に関しては、「韓国がやらねば誰がやる」でしょう。自国での事です。韓国自身が製作しなければ、だれもやってくれません。そして、自国でしかヒットしません。ある意味こうした事は大事な事です。韓国が脆弱な内需を促す効果があるじゃないですか。
よしんばそれがいんちきに基づく事だとしても、所詮は韓国のやる事ですから、いんちきは常の事だし、もっぱら自国内で完結していれば、よその国が関する事ではないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理④

「ねたみの心理」第4回目です。
所詮は限られたポストとなれば、それに不釣り合いに多くの人間に出世を欲しがらさせると言うのは考え物です。おととしには「利益認識の乖離」の中で、すき家の話を取り上げた事があった物ですが、そこでは安易に多くの従業員に対して幹部を目指させたがるようにあおっていたのです。これなんかは、単に出世を欲しがらさせるよりも始末が悪い話です。ますます狭き門だと言うのに、それをあえて万人に欲しがらさせてしまっては、必然的にほとんどの人間がそこから漏れると言う事に他なりません。
元から出世願望がないでいてくれれば、自分自身が出世の機会からはじかれようとも、他人が出世するような事態を目の当たりにしようとも、知った事ではないとしれっとできた物を、出世を欲しがらさせる事で、かえってねたみを持つような事態になってしまう物です。その人間にとっては本来はそんな物を持たなくて良かったはずです。あるいは、前回も述べたように、万人出世したがる物だと言う馬鹿常識に帳尻を合わせるべく、出世から漏れたら、今度はねたみを持つ物だと言う、これもまた新たな馬鹿常識でして、それによって強いられたねたみとなっているのてはないでしょうか。
かように、いたずらに出世したがる物だと言う事をあおる事は、不毛な物でしかなく、少なくとも適正な度合いにまで、そうした風潮は抑えてしかるべきでしょう。それにもかかわらず、どうして現実には、往々にして不必要にまで出世をあおる事が存在しているのでしょうかと言う疑問にぶち当たります。
かつて引用した事のある「大企業の方が子育てしながら働きやすい」は間違い!? 「企業子宝率」による分析結果は…と言う記事の中で、育休を取得しようとしても、上司から「出世が遅れてもいいのか」と言われて、婉曲に反対される場合もある事が指摘されていました。
この場合、その上司にとって、育休を欲した部下に対して本気で出世してもらいたいと望んでいたのでしょうか。そこでは表面上では、出世のためなら、育休取得は慎む物だと言う事なのでしょうが、その実態は、部下に育休を取られると、その分にしわ寄せがよそに、とりわけ上司たる自分にのしかかってくるのが嫌だからそのような発言に至ったのではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反対できる今が花か

中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」

日本が尖閣諸島(中国名:魚釣島)を防衛するために新型ミサイル開発に乗り出すと中国官営メディアがこれに反発した。

中国の環球時報は15日の社説で、日本の新型地対艦ミサイルが配備される宮古島は必ず中国の戦略的照準対象になるべきであり、この島の軍事基地は開戦時に最初に抜き取るべき「クギ」でなければならないと主張した。

また「宮古島のミサイル配備は、釣魚島海域のすべての中国船舶を威嚇するのに充分だ」として「これは一寸のためらいもない中国への威嚇行為」と主張した。

日本の読売新聞によれば、日本は2023年に宮古島などに射程距離300キロの地対艦ミサイルを配備すると発表された。尖閣諸島付近の海域で中国が活動するのを抑制するためだ。



往々にして、左巻きが、軍事施設があると、ターゲットになるから却って危険になると主張しています。そうした連中にとっては、こうした中国の主張に対して、それ見た事か、やっぱりターゲットになるじゃないかと言う風に、我が意を得た思いでいる事でしょう。
しかし、よしんばターゲットにならないからと言って、まったく安全なるはずなどないでしょう。中国からすれば、しかるべき場所を手にする事こそ第一義なのでして、その目的に不都合だからこそ、軍事施設を叩く事もありうるというのです。別段軍事施設を叩く事自体が目的ではないのです。
いざ自分らの居住地が敵手に落ちたならば、敵側の都合で新たに軍事施設ができ上がることでしょう。その時になったら、どのような反応をするでしょうか。軍事施設があれば、ターゲットになるのです。しかし、その時にはもはや反対などできません。よしんば反対などしようものならば、たちどころにサボタージュとして始末される事もあるてしょう。
軍事施設反対のデモができる今が花と言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ここでも好きと得意は別問題だと言う事だ

性欲の強い女との性行為で生活する竿師の実態…性行為をしないで最高の快感を与える

性欲を飢餓状態にするために“おあずけ”


 まずは、日常生活のなかで性欲の強い女性を見つけて近づいていく。女性のささいな言動から見極めていくのだという。何事もそうだが、経験を積むことで、その精度はどんどん高まるそうだ。

「意外かもしれませんが、恋人関係になっても、性行為は一切行いません。相手は性欲が強いので誘えば応じてくれるだろうし、逆に女性から誘われることもありますが、あえて徹底して逃げ続けるんです」

 性欲の強い人に、あえて性行為の“おあずけ”をするわけだが、それはなぜか。

「食欲に置き換えると、わかりやすいと思います。食欲の強い人を空腹にし続けたら、どうなりますか? 空腹の極みで与えられた食べ物は、たとえ普通の食べ物であっても、何よりおいしく感じられるでしょ」

 飢餓状態で与えられたおにぎりは、きっと絶品の味わいだろう。それを性行為に置き換えるわけだ。性欲の強い人に対して極限までおあずけをして、そのタイミングで性行為を行うそうだ。

「加えて、日頃から女性に十分な愛情をもって接します。女性って、より愛情をもった人との性行為のほうが、より快感を得るようなんです。それに、日頃から十分な愛情を注いで接すれば、女性側の浮気もある程度は防げますから。飢餓の限界を超えてしまって、ほかの男と性行為をされては元も子もありませんからね」

 そして、限界と見極めたところで初めて性行為を行うという。

「この時、自分の快感はすべて忘れ、徹底して女性に奉仕することが重要です。尽くして、尽くして、尽くしまくります。食欲でいえば、空腹で仕方のない人にフルコースの料理を提供するんです。多少腕が落ちても丁寧な料理であれば、その人にとって、生涯忘れられない味になるわけです。これで、女性の性欲と心をわしづかみにする。同時に、その快感を脳裏に焼き付けさせます。このテクニックこそが、竿師の真髄ですね」

 竿師といえば、性行為三昧のようなイメージがあるが、実際は回数を絞り、しかも、自らの性的快感は求めないことが重要なようだ。もし、性行為に快感を求めたくなった時は、風俗店で遊ぶ程度だという。そして、日頃から、女性にたっぷりと愛情を注ぎ続け、好感度を高め続けるという。

 ヤクザ映画などの影響で、「竿師」などというと、性に奔放な生活をイメージしていたが、実際、性行為についてはひどく不自由な暮らしのようだ。性欲の強い男性にはうってつけだと思っていたが、実際はそんな人ほど不向きなのかもしれない。
(文=星野憲由)


なるほど、いろいろ納得の行く話ですなぁ。とりわけ最後の部分の
>性欲の強い男性にはうってつけだと思っていたが、実際はそんな人ほど不向きなのかもしれない。
と言うのにも納得ですな。
何しろ、ここでは最も重要視されるべきは、それによって生活できるようにすると言う事ですから、「好き」と言う事は二の次でものを考えなくてはいけないと言う事なのでしょう。
なんと言っても、男にとってはエロ事は体力に負担のかかる事でして、エロ事三昧になっては却って具合の悪い事なのです。最低限の負担で、しかるべき利益を追求すると言う点では、ここに書かれている事こそ正しいのでしょう。そもそもそこでは、自分が金を払うのでなく、逆にもらう側に立つ以上、相手の悦楽こそ優先視されるべきなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国たるもの、我が国に助け舟を期待しない物だ

韓国、経済危機の兆候…韓国内で日本に援助求める機運高まる、過去には自ら拒否

韓国経済低迷でスワップ協定再開か

 このような経緯で終了した日韓スワップ協定だが、韓国は長引く経済の低迷と資本流出の懸念が高まったことで、日本とのスワップ協定を再開させようとの動きが慌しくなっている。

 特に、朴大統領が焦りを見せ始めたようだ。8月27日に開催予定の日韓財務対話で、協定再締結を打診するといわれている。

 日韓財務対話は、両国の財務大臣や財務省幹部クラスが出席し、経済や金融問題について定期的に意見を交わす会合で、以前は毎年定期的に開かれていたが、李前大統領が竹島に上陸して以降、開催は中断していた。しかし、昨年5月に2年半ぶりに再開され、また会合を定期的に開くことになった。

 韓国は来年、大統領選挙が控えている。14年の旅客船セウォル号沈没事件以来、支持率は低迷し続け、経済も回復の兆しがみえない朴政権。日本とのスワップ協定を再開させることでウォンの安定化を図り、経済を安定させたいところだ。ウォンの価値が下落すれば、外国人投資家は一気に外貨を引き上げる可能性が高い。それを避けるために日韓スワップ協定は一定の役割を果たすだろう。

 従来と同じように、スワップは日本にとってあまりメリットがないと考えられるが、ウォン安が進めば韓国から資本が急激に流出し、対韓民間融資債権のデフォルトが起こる可能性は高い。そうなれば、日本も少なからず被害を受けるだろう。一般国民レベルでは好景気とはいえないまでも、株高など多少は景気回復の兆しがあるアベノミクスも腰折れとなるのは間違いない。大局的にみれば、韓国経済を助けてあげることは日本にもメリットがあるといえる。

 だが、日本に対して強硬姿勢をとってきた朴政権が、しおらしく頭を下げるとも思えない。どのようにスワップ協定再開の道筋をつけるのか、注目したい。


>大局的にみれば、韓国経済を助けてあげることは日本にもメリットがあるといえる。

どこが? 不用意にそんなこと言ってしまっては、あいつらにうまく利用されて、日本の側からお願いするから応じてやったと言う風に持っていかれること間違いないですよ。あんな、頭を後ろに下げるしかない奴らなんぞはとことん放置するしかありません。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


こんな連中と同列にされたらヒトラーも迷惑だろう

国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定?警備兵が性的暴行、高官が異常性行為強制

人権問題を取り扱う国連総会第3委員会は18日、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を採択した。決議自体は10年連続で行われたものだったが、今回は人権侵害について、国連安全保障理事会が国際刑事裁判所(ICC)への付託を検討するように促す厳しい内容となった。

 ICCは個人による集団殺害犯罪、人道に対する犯罪などの国際犯罪を対象とする国際機関だ。ICCに加盟していない北朝鮮に対する捜査には、安保理からの付託が必要となる。

 12月の国連総会で北朝鮮の人権侵害非難決議が採択される見通しだが、安保理常任理事国の中国とロシアが拒否権を行使することはほぼ確実で、安保理が北朝鮮の人権侵害をICCへ付託する可能性はほぼない。

 この外交ゲームのような状況で、実際にICCによる捜査へと発展しなくとも、今回の決議は「非常に重要な意味がある」と外務省関係者は言う。

「国連で、北朝鮮の人権侵害が『国家の最高レベルで決定された』と認定されました。すなわち、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が、大量虐殺を行ったナチスのヒトラーやユーゴスラビアのミロシェヴィッチと同じく、国際的な人道犯罪者であると名指しされたに等しいのです。指導者になったばかりの金正恩氏としては、ヒトラーと同列の犯罪者呼ばわりされるのは我慢できないでしょう。

 北朝鮮は従前から金正恩氏を『国家の最高尊厳』と呼称しており、侮辱に対しては武力行使を含めた断固たる措置を取る態度を示しています。北朝鮮が国連の決議に際して核実験の実施を示唆してまで反対した背景も、この辺りにあるのではないかと思われます。ICCによる捜査の実現可能性にかかわらず、北朝鮮としては絶対に見過ごすことができない状況なのです」
●北朝鮮の人権侵害の実態


 2008年に北朝鮮から脱出したAさんは、北朝鮮の人権侵害状況についてこう語る。

「そもそも北朝鮮には、“人権”という概念がありません。人民は金正恩第一書記の一族とその取り巻きに支配され、彼らに奉仕する存在でしかないのです。理由もなく逮捕され、収容所に入れられれば家族はバラバラにされます。満足な食料もないので、生きるために看守に身を売る女性も多いです。脱北しようとして警備兵に捕まり、目の前で妻と娘が性的暴行された事件もあります。こんな悲惨な話が北朝鮮では吐いて捨てるほどあるのです」


いくら極悪な出来事だからと言って、いちいちヒトラーを引き合いに出すのはもうやめにしようじゃないですか。ここに取り上げられている出来事は単なる個人のエゴで成り立っている悪事であって、そんな程度の事でヒトラーを引き合いに出すのはヒトラーに失礼じゃないかという気にもなります。ヒトラーにしてみれば、そんなちんけな悪事はやらねぇよと言う事で゛はないでしょうか。
そもそもヒトラーがスケベ欲の赴くままに、多数の女を駆り集めたと言う話はない訳だし、私生活的には意外と地味な所もある事が知られています。
さような個人のエゴに基づく悪事なんぞはいにしえから、いろんな所で存在していたのではないでしょうか。そんな程度の事で゛いちいちヒトラーと同列にされるのは、3代目だって不愉快でしょうな。そんな程度の事が話題になるようでは、悪の次元もたかが知れている、ありふれた悪でしかないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


クレジットポイント争奪戦③

「クレジットポイント争奪戦」第3回目です。
ヨドバシゴールドポイントは、ヨドバシクレジットで購入すれば、11パーセントが付いて、よその手段よりはお得と言う事が言えるわけですが、それはもっぱらヨドバシの視点だけで言っているのであって、消費者の視点としては別の方面からも見る必要があります。
ゴールドポイントはもっぱらヨドバシクレジットによってのみ付与されるのではなく、よその手段、現金での購入でも、一般のゴールドポイントカードさえあれば10パーセント付与され、よそのクレジットカードでも8パーセント付与されます。それゆえに大局的視点に立てば、ヨドバシクレジットの保有がためらわれる所なのです。
ヨドバシカメラでの需要が高ければ、必然的にゴールドポイントの使い道が増える訳でして、その場合、よそでの使用でもヨドバシクレジットを使用した場合でも1パーセントのゴールドポイントが付くと言う事は魅力的と言えましょう。
しかし、ヨドバシカメラで購入する物と言えば、耐久品でして、食料品のように消耗品と言う訳でない以上、いったん何かを購入しても、その次の機会と言う物がすぐになるとは言えない以上、ゴールドポイントをメインとして考えるべきなのかと言う点で疑問が生じてきます。
よそのクレジットポイントにより魅力が感じられるのであれば、できる事ならば、そちらの方を優先すべきでしょう。ヨドバシでの購入でよそのクレジットカードを使用し、その場合、ゴールドポイントカードを提示すれば、付与されるゴールドポイントはヨドバシクレジットを使用した場合に比べて3パーセント少なくなりますが、実際に使用したクレジットカードでも別個にクレジットポイントが付くとなれば、全体的には却ってそちらの方が得だと言えるのではないでしょうか。
さて、自分の場合、かつてはテレビ番組の予約ではビデオを使用していた物ですがその場合、保存する物であるか否かを問わずビデオテープが必要でしたし、また、1つのデッキ当たり1番組しか録画できないと言う事から、ビデオテープの購入が必要だったし、デッキも多く必要になっていた物でしたが、今ではDVDだと1つのデッキで2つの番組の録画が可能になっていますし、保存するまでもない番組に関しては、ハードディスクに録画するだけで良く、かつてのビデオテープの役割を担うディスクの需要はただでさえ少ないのみならず、1枚当たりの録画時間数も多くなっているとなれば、ヨドバシカメラの需要は激減してしまったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


従前どおりの偽善で終わらなければ良いが。

終戦で暗転した日本人満州開拓団、逃避行の末に巡り合った奇跡!=日中合作映画『純愛』が10周年―「世界の平和」願い、各国で感動呼ぶ

「世界の平和、心豊かな社会、子供たちの輝く未来」を願い、「真実の愛の物語」をテーマとした日中共同製作映画「純愛/JUN AI」が世界各国で上映と交流ツアーを展開。今年10周年を迎えた。これまでに日本、中国、モナコ、英国、米国など多くの国々で上映され、国境や人種を越えた「人類愛」は涙と感動を誘っている。

この映画は、ただ単に日中問題を扱った映画ではない。日本と中国の人々が力を結集した世界の人々への「平和のメッセージ」と言える。

――1945年夏、長い間続いた戦争が終わった。中国大陸には多くの日本人開拓団(32万人)が移り住んでいた。彼らの生活や夢は敗戦とともに崩壊。逃避行を余儀なくされ、中国の山中で生死の縁をさまよっていた。

そこには中国の農民たちが暮らしており、農民の多くは日本軍によって大切な家族を失っていた。こうした極限状況の中、日本人と中国人の間に、敵味方や民族を越えた友情、そして、命を懸けた奇跡的な愛が生まれた…。

この映画の製作総指揮、脚本、主演を務めた女優・小林桂子さんは「今、私たち人類が最も考えなければいけないのは『世界の平和』です。世界中で隣国同士、隣人同士が対立し、戦っています。日本と中国、東アジアでも同じ。どの国が悪いとか、誰のせいとか、それもあるかもしれないけれど、それ以上に、私たち人類が戦うことをやめられないでいる。私達自身が人を許せないでいる。だからこそ、私達一人ひとりの心が変われば世界が変わっていく。『感動と喜び』を世界中の人たちに届けたい」と熱く語っている。

主催の純愛プロジェクト事務局は、「ひとつの映画で、世界をつなぐ」をキャッチフレーズに映画「純愛」の上映活動とともに、子供達に夢をプレゼントすることを活動目的としている。

2004年、映画完成に先駆け、日本人が中心となって集めた映画制作準備金の一部や寄付金を活用して中国泰山の麓の村に「小林桂子基金希望小学校」が開設され、多くの児童が元気に勉強に励んでいるという。 また、2008年には日本での劇場公開時のチケット代の一部を積み立て、小学校の敷地内に純愛幼稚園を開園している。

◆全世界全言語上映を目指す

純愛プロジェクト事業運営責任者である奥山省吾氏は映画「純愛」について、「上映の輪が広がるほどに、国境を越えた人と人との絆が生まれ、子供達に教育の機会が増えていくこと、私達はそれが未来を創造し、世界に平和をもたらしていくと信じています。みなさん、どうぞ声を出して、伝えあってみてください。まずは何よりも映画の『感動』を分け合ってください」と呼びかけている。各地の会場で上映会が定期的に開催されており、「全世界で全言語による上映」を目指している。

なお、<特別企画>「純愛/JUN AI」10周年チャリティー上映&対談会(主催・NPO法人純愛国際平和基金)が8月21日(土)12時から、「東京ウイメンズプラザホール」(東京メトロ・表参道駅徒歩5分)で開催される。(八牧浩行)


ここではそれなりに立派な事が主張されていますが、「中国残留孤児」などと言う言葉を野放しにしている間は大して説得力を持った話とは思いません。ここに取り上げられている映画の中では、敵味方を超越して、その地なりのパラダイスが出来上がったと言う事ではないでしょうか。
にもかかわらず、「中国残留孤児」などと言う言葉が出来上がった事は、その地なりのパラダイスを否定する事に他なりません。仮に現地の経済状態が日本以上の物であったらば、決して「中国残留孤児」だなんて言葉が出来上がることはなかったでしょう。たまたま中国の経済政策がつたなかったから、そのような言葉ができてしまっただけであって、映画のタイトルである「純愛」とは別問題でしょう。
現地においても、結婚して、子孫が出来上がった以上は決して彼らは気の毒がるべき存在ではないのです。にもかかわらず、いまだに孤児と言う言葉を付けて気の毒がるのは、もっぱら銭金の問題だけを持ち出しているだけの偽善でしかなく、これからはそうした偽善を打破する事こそが大いに望まれる事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


本人は役立たずでも、誰かの身内で゛あれば得をすると言う事だ

安重根義士の妹の墓石等が一新 光復節にあわせ

独立運動家の安重根義士の妹・安姓女(アン・ソンニョ)の墓石が一新された。

釜山南区(プサン・ナムグ)は第71周年光復節(解放記念日)を迎えて龍湖洞(ヨンホドン)の天主教墓地にある安姓女の墓石等を一新したと17日、明らかにした。これまでの小さくみすぼらしかったセメントの台石と石碑を取り除き、黒曜石でできた高さ0.9メートルの石碑と横0.43メートルの台石を新たに設置したのだ。南区は墓地周辺の雑木を取り除き、通路の除草作業をするなど周辺を整備した。

この石碑の前面には「独立闘士安重根義士妹安姓女(ルシア)之墓」とハングルで書かれている。また、裏面には郷土学者であるコン・ギファ釜山大名誉教授が記した安姓女の功績内容と追慕文が彫られた。

安姓女は兄の安重根義士が義挙した直後、中国に逃げて解放をむかえる直前まで独立運動を繰り広げたと伝えられている。だが、抗日運動に対する公式資料は発見されず、国家報勲処から独立有功者叙勲を受けることができず国立顕忠院に安置されることができなかった。1954年4月の死去以降、釜山龍湖洞の天主教墓地に埋葬されたが、その間事実上放置されたようなものだった。

釜山南区はこのような現状を残念に思い、墓地整備のための根拠を確保するために(社)安重根義士記念館(崇慕会)に意見を聞いて弁護士の法律諮問などを経て整備した。

安姓女の孫であるクォン・ヒョクウ光復会釜山支部南部連合支会長は「光復後、金九(キム・グ)先生の手引きでソウルに住んでいた祖母が韓国戦争(朝鮮戦争)の時に釜山に避難してきた」とし「死後は世の人々の関心から遠ざかった」と話した。クォン・ヒョクウ氏は「南区の住民を代表して南区庁が独立英雄の血縁に優遇をし、天国にいる安重根義士が祖母に代わって感謝していると信じている」と付け加えた。


>独立運動家の安重根義士の妹
( ゚д゚)ハァ?
所で、その妹というのは、いったい何をした人なの? かように、韓国的には大それた人物の身内である事を誇示するのであれば、それに見合った、こう言う事をしたと言う記述があってしかるべき何ですが、あるのは、朝鮮戦争の時に釜山にトンスラこいたと言う事だけで、別段抗日抵抗運動にいそしんだという記述もないのですな。まあ、よしんばそう言う記述をしても、大方いんちきである可能性が高い訳でしょう。何しろ、朝鮮戦争の時に北の進撃からの逃避をしていると言う事は、日帝の下で断罪にあったと言う事がなく、ますます抗日抵抗運動なんかにはかかわっていないと言う事が納得行く状態にあったと言う事に他なりません。
早い話が、大人物の身内だと言う事を利用して、自身の利益追求を目指したと言うだけの話であって、いかにも韓国的な事だなあと言う事に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気の国からやってきた・前

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙鉄人キョーダイン」のエンディング「キョーダインは俺たちだ」を元歌とする「狂気の国からやって来」の3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
おーおーあいつらはー 狂気の国からやってきた
おーおーあいつらはー 地球の秩序を乱してる
ウリナマンセー 大絶叫ー ゴーゴー 狂気の大暴走
奴らの狂気は無限に大きい
おーおーあいつらはー 狂気の民賊 かーんこーくじーん

2番
おーおーあいつらはー 不潔の国からやってきた
おーおーあいつらはー 地球をひたすら汚してる
衛生観念ー 完全欠如ー やたらとばい菌まき散らすー
奴らの不潔は無限にひどい
おーおーあいつらはー 不潔の民賊 かーんこーくじーん

3番
おーおーあいつらはー うーその国からやってきた
おーおーあいつらはー 世界でほらを吹きまくる
呼吸のごとーくー うーそーを吐く ゴーゴー ペテンの大暴走
奴らの嘘は無限に多い
おーおーあいつらはー ほら吹き民賊 かーんこーくじーん

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


依然、反日以上の自国の無能があるから

「光復節なのに…」 韓国スターの「概念vs無概念」、相反する行動

光復(解放)71周年の朝を迎えると、多くの芸能人は太極旗(韓国の国旗)を掲揚し、殉国烈士に敬意を表した。しかし旭日旗をSNSに載せて非難を浴びたスターもいた。

2016年8月15日は第71周年光復節。各家庭は護国英霊を称えて太極旗を掲揚した。スターたちも光復節認証ショットを載せた。この日午前には俳優のイ・ギウとハン・チェア、タレントのオ・サンジン、グループDIAと歌手パダが太極旗を持って光復節を祝った。

イ・ギウは「光復71周年の今日は胸に太極旗のバッジをつけて一日過ごそうと思います」というコメントを残し、オ・サンジンも「大韓独立万歳」として太極旗掲揚認証ショットを載せた。DIAは手書きの手紙も公開した。殉国烈士に敬意を表し、好評を受けた。

チョン・ヒョソンは光復節を迎えて慰安婦被害者支援を呼びかけるコメントを載せ、歌手パダも太極旗を掲揚する写真とともに「光復節大韓独立万歳」というコメントを付けた。

一方、物議をかもしたスターもいた。グループ少女時代のティファニーがその主人公だ。ティファニーは14日、東京ドームで行われたSMタウンコンサートに参加した後、メンバーと写真を撮った。

しかし問題はティファニーが載せた写真の中の絵文字だった。8月15日の光復節を控えた時点でコメントの中に日章旗の絵文字を使ったのはもちろん、戦犯旗が入った「TOKYO」飾り文字を追加で使用した。

ティファニーが載せた日章旗は東京コンサート後に使用したという点でまだしも、戦犯旗は大衆の非難を避けられなかった。ティファニーは絵文字と写真を削除した状態だが、すでに大衆の怒りはピークに達した。一部のネットユーザーは「光復節の日に旭日旗とはどういうことなのか」とし、KBS(韓国放送公社)第2テレビ番組『お姉さんたちのスラムダンク』からも降板するべきだという要求を出している。

ティファニーはこの日、国内に戻る。ティファニーはまだ謝罪文を掲載していない。ティファニーが今後、どのような立場を表明するのかに関心が集まっている。


ここに登場するティファニーはあほと言うべきか、気の毒というべきか、解釈のしどころですなぁ。韓国人たるもの、そう言う事はしちゃぁいかんだろうと言う所が、愛国的韓国人の視点から指摘される所でありますが、そもそも韓国のタレントからして、自国では対して稼ぎにならないから、少なからず日本をあてにしなければならないと言う事情がありまして、いったん日本に来たならば、ある程度は日本に対していい顔をしなくてはいけない所もあるのでしょう。
要するに、例によって、札付きの反日国家であるのにもかかわらず、少なからず日本頼みと言う、反日以上に自国の能無しぶりがあるからこそ、そうした事態から払しょくできないわけでして、結論はやはり反日と言う国是に見合った、脱日が必要だと言う事にほかなりません。もっと自国で稼げるようになれれば、ティファニーだって日本に行く必要はなく、ついつい自分の写真を「戦犯旗」で飾るなんて事をしなくて済んだ事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自身の独りよがりに世界を巻き込む韓国

韓国就航の航空機ほとんど 「東海」ではなく「日本海」表記

韓国に就航する外国航空会社の機内地図の大部分が東海(トンヘ)を「日本海」と表記していることが明らかになった。

韓国広報専門家である徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授は15日「1日から2週間、直接またはネットユーザーからの情報提供を通じて中国東方航空、英国ヴァージン・アトランティック、ロシアのアエロフロート、トルコ航空など23の海外航空会社のスクリーン地図サービスを調査した結果、すべての航空機の地図に東海が日本海と表記されていた」と明らかにした。

徐教授は「韓国に就航する航空会社の地図サービスがこのようならば、ほかの航空機のスクリーン地図は見なくても全く同じこと」としながら「今年の光復節を機に『失われた名前、東海(East of Sea)探しキャンペーン』をネットユーザーと共に始めた」と話した。

徐教授はキャンペーンのターゲットを韓国就航航空会社として是正要請の手紙と東海関連の資料を渡す方針だ。

また韓国に進出している航空会社の支店を直接訪問して東海の表記に変えることを要請する予定だ。

合わせて来年4月にモナコで開かれる第19回国際水路機構(IHO)総会前までに航空機だけでなく旅行サイトなどを訪問して日本海を東海に変えていく活動を展開して世論づくりをする方針だ。


世界的に見て韓国なんぞはこっばのことき有様ですから。さように我を張っていると、逆に韓国行きを取りやめるなんて国が続出するんじゃないでしょうか。別段世界は韓国のためだけにあるわけではないですからね。もっぱら自国内で言っている分には、勝手に汁なのですが、韓国のあほんだらぶりは、自国での独りよがりをよそにも突き合わせる所にもあるのです。この件に関しては中国だって同調しないのですがねえ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集⑲

「アニソン考察集」第19回目です。
歌手が作詞作曲を兼ねると言う事はよくある物ですが、タイムボカンシリーズにおける山本正之の場合は、作曲がメインで、たまに作詞や歌い手としての出番があると言った程度です。それでも歌い手としての出番があったことから、第3作となる「ゼンダマン」以降、本編でのキャストとしても登場する事となりました。その結果、「ゼンダマン」ではゼンダライオン役で登場するのですが、ここで自分の役の歌を作曲すると言う珍しいケースを提供する事となりました。
それだけでも珍しい話と言えるのですが、話はそれだけにとどまりませんでした。基本は山本正之が歌う事になっていましたが、時たま、視聴者の中から希望者を抽選で1名選んで、歌ってもらうと言う企画が存在していました。
また、この、あらかじめ指定したよその時代へ移動する道中でゼンダライオンが、その歌を歌う事に「対抗」して、悪党たる悪玉トリオ、またの呼び名をアクダマンがよその時代へ移動の道中で、この歌の替え歌を歌う事がありました。
さて、第4作となる「タイムパトロール隊オタスケマン」では、このシリーズの倣いとして悪党たるオジャママンはとんまな役回りとして位置付けられていましたが、途中から、山本正之がゲキガスキーの役で加わる事となりました。もっともオジャママンに加わったからと言ってゲキガスキーまでとんまな役を強いられる事はなく、器量よし,頭よし、要領よしの3拍子がそろった出来の良い役でしたが、最初は留守番的な役割をアターシャから命じられて、大した「活躍」ができない状態でしたが、その内に他の3人同様に「出撃」して良いと言う許可が出たことから、それを記念して「ハレーすい星」(ゲキガスキーのテーマ)を歌いました。こちらの方は、前回の「ゼンダライオンの歌」が作曲だけだったのに対して、作詞も自ら行うと言う完ぺきな物となりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


3代目のおなかのみを支援する国なんぞある物か

金正恩氏「誰もわれわれを支援しようとはしない」  

北朝鮮・朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が「われわれが信じられるのはただ自分の力しかない。誰もわれわれを支援しようとはしない」と述べた。朝鮮中央通信が13日に報じた。

 同通信によると、金正恩氏は平安南道の順川化学連合企業所を視察した際「われわれが豊かで強くなるのを願わない帝国主義者たちの卑劣な孤立圧殺策動は、ますます悪辣(あくらつ)になりつつある」とした上で、上記のように述べた。国際社会からの制裁で北朝鮮は外交的な孤立が進み、外貨獲得にも大きな打撃を受けているが、金正恩氏の一連の発言は、圧力に苦しむ北朝鮮の現状に対する不満を示したものとみられる。その一方で金正恩氏は「自分の力を信じれば万里の道も咫尺(しせき、ごく近いこと)になり、他人の力に頼れば咫尺も万里になる」と強調し「自力更生」を訴えた。金正恩氏は「自強力第一主義の価値を高めて進んだ時、占領できない要塞はない」とも語った。

 金正恩氏はここ1カ月の間に平壌市内のスッポン養殖場、平安南道平城の合成皮革工場、白頭山建築研究院、千里馬建築資材工場など経済・産業関連施設への視察を続けている。

 金正恩氏による最近の動きについてある韓国政府関係者は「金正恩氏は最近になって工場など経済関連施設への視察を続けているが、これは核実験や長距離弾道ミサイルの発射などで国際社会からの制裁が厳しくなっているため、住民の不満をそらすことと、閉鎖的な自立更生政策により危機を克服する意図があるようだ」とコメントした。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>誰もわれわれを支援しようとはしない
当然のことですな。この御仁の場合は、我々と言う言葉すらずうずうしいのですよ。ストレートにウリでいいんじゃないですか。露骨に私利私欲で事に臨んで、自国民のことすら置き去りにしているような国なんぞ誰がまじめに支援する物か。下手に援助しても、この御仁のおなかの中に向かうばかりじゃないですか。そんな御仁が、よそを帝国主義者なんぞとは片腹どころか両腹ともに痛いのですよ。てめえ自身こそが最も帝国主義者らしいと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


てめえで何もしないくせにおんなじ事を言うな

朴大統領「韓日関係、未来志向的に新たに築くべき」=光復節71周年記念式典

朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日、光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日)71周年記念式典のあいさつで、「韓日関係も歴史を直視する中で未来志向的な関係へと新たに築いていくべきだろう」と述べた。これに伴い、朴大統領と安倍晋三首相による韓日首脳会談など具体的な措置が取られるかどうかが注目される。

 朴大統領は同式典のあいさつで「我々は韓半島(朝鮮半島)と北東アジアの平和繁栄の主役という責任感を持ち、周辺国との関係を能動的かつ互恵的に導いていかなければならない」として、上記の通り語った。

 そして、「昨今の国際情勢、特に北東アジア地域における安全保障地形の変化は、我々に厳重な対応姿勢を要求している」「これまでよりも我々の戦略的思考と国家的力量の結集が切実になっている」と強調した。

 その上で、「我々の運命が各強大国の力学関係によって決まるという被害意識や悲観的思考を捨てなければならない」とも述べた。

キム・ウォンソプ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

韓国の大統領と言うのは、金太郎あめみたいにどいつもこいつも同じことを言うのですか。未来志向だなんて壊れたレコードよろしく、繰り返しじゃないですか。所詮は、自分らにとって得になる事のにおいてのみの話であって、自分らの我が国に対するエゴ悪行に関してはなかったかのような感覚で事に臨み、一方的に恩恵にあずかろうとしているのです。互恵だなんてあいつらにとっては口先だけのことで、どうせ何もしない、何もできないのですよ。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


働き方改革は決して万能ではないと言う事だ

このまま「働き方改革」を進めれば、プライベート時間に仕事をする人が急増する理由

「働き方改革」という言葉を勘違いしていないか?

現在、ちまたで使われている「働き方改革」という考えを推し進めることによって、あたかも「ワークライフバランス」が実現すると考えている人がいるとしたら、おめでたいとしか言いようがありません。

「働き方改革」は、優秀な人材を確保することを目的としています。育児や介護に時間をとられる人に「在宅勤務」や「テレワーク」などは、新たな労働の機会を与えることができます。そのため企業側は人材流出を阻止できるメリットを受けます。

ところが、「働き方改革」の考えを、間違えて受け止めているのか、拡大解釈している企業が多くあります。通常勤務できる人にまで、時間と空間を自由に使って働いてよいと方針を打ち出す企業のことです。

オフィスで働いてもいいし、在宅でも構わない。カフェで好きな音楽を聴きながら、上司の目など気にせず働いてもいいとする方針です。朝9時にオフィスに出勤し、夕方6時まで働くことができる従業員に、あえて「働き方改革」を促す理由は何でしょうか? そういう自由な働き方に憧れる若い人材を採用するためのイメージ戦略でしょうか。
自由に働いたら、プライベートの時間まで働かなくてはならなくなる

たとえば1日に働かなければならない時間が「7時間」あったとして、この時間を、家とかカフェで果たして確保できるでしょうか。断言しますが、確保などできません。ということは、結局は夜であったり、休日など、プライベートの時間を犠牲にしないと、それだけの労働をこなすことができないのです。結果的にワークライフバランスは崩れます。

もしオフィスで「7時間」かかっている仕事を、家とかカフェでやると「4時間」で終了するというのでしたら、単純にオフィスでの仕事の生産性が悪いだけです。オフィスにいると、必ず誰か邪魔する人が出現するとか、意味もない会議に付き合わされて自分の仕事に集中できないとか、そういうことでしょう。それなら、その問題を解決することが先決です。働く場所や時間帯を自由に選択できるようにすることが解決策ではありません。

また、そうでもないのに、自由な時間、自由な場所で1日「4時間」や「5時間」働いても会社から求められる成果を出せるというのであれば、もともと、それほど仕事の量がなかった、ということです。現実的には、こちらが多いことでしょう。自由に働く時間と場所を決められる仕事はホワイトカラーに限られます。会社にいると、あたかも「仕事をしている風に見える」だけで、実際はそれほど密度の濃い仕事をしているわけではありません。日本のホワイトカラーの生産性は極めて低いと言われるゆえんです。
仕事の生産性を上げるには、自由を奪ったほうがいい

普通、仕事のパフォーマンスを上げるためには適度な緊張感が必要です。これは「ヤーキーズ・ドットソンの法則」でも言われていること。組織において理想的な空気は「締まった空気」であり、過小なストレスしかかからない「緩んだ空気」も、過剰なストレスが与えられる「締めつけられた空気」もよくありません。

一般的な企業は、身だしなみ(服装や髪型)や業務時間、働く場所に関する統一ルールが設定されています。そこで働く人たちのパフォーマンスが上がるように、適度な緊張感を与えるためです。働く場所を自由にしてもよいという方針は、身だしなみ、時間、場所といった制限事項がなくなるため、かなり緊張感のない「職場」で働くことになります。

こういったルールが必要のない人は、自分自身で「締まった空気」を作ることができる人です。自分を律することができる人、適度に自己マネジメントができる人に限られます。このような働き方が多くの企業でも有効かというと、私の意見は懐疑的です。「性善説」のみでマネジメントができるのであれば苦労しないからです。

「ワークライフバランス」は、仕事は仕事、プライベートはプライベートと集中することで実現します。自由にすればするほど、ワークとライフが境界を超えて混ざり合い、バランスを悪くし、それぞれの時間を有益に使うことができなくなります。

家庭環境などによって、やむを得ない方はともかく、朝から夕方まで通常勤務できる人にまで「働き方改革」を勧める必要はありません。


この話に関して、まず関連する話として、なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのかを取り上げる必要があります。
この中では、若者世代にとっては会社はアウェイな場所だから、できるだけ早く帰りたがると言う指摘がありました。まあ、その話は別段若者世代に限った事とは言えないのですがね。別段会社は道楽の場ではなく、純然に金を稼ぐ場でしかないのですから、そうした目的のためにやむなくいざるを得ない場所に過ぎず、必要がなくなればとっととずらかるべき場所のです。
まあ、中には超過勤務手当で仕事を引き延ばしてなんて人間もいるでしょうが、そうでなければ、なるたけ早く帰宅できるように、とっとと仕事を全うしてしまおうと考える人間もまた少なくないのです。
そう考えると、きびきび仕事を全うしてしまうには、会社と言うアウェイな場所において仕事をさせた方が好ましいのでしょう。ここで指摘されているように、仕事があまりに自由に進められしまっては、かえって迅速に仕事を全うすることなどできなくなるし、怪しからん会社になると、そうした自由なスタイルに甘えて、どんな時間だろうと社員の自宅に電話をかけて、新たな仕事を課すと言う事をしれっとやりかねません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


外の敵よりも内の敵の方がより敵である韓国

【萬物相】夷をもって夷を制す

丙子胡乱(1636-37年の清の朝鮮侵略)の際、敵と同じくらい百姓に憎まれた人物が鄭命寿(チョン・ミョンス)という朝鮮人だった。捕虜になったものの清の言葉を学んで敵将の通訳官として朝鮮に戻り、幅を利かせた。朝鮮の内情を清に密告し、朝鮮の忠臣を死に追いやり、奸臣と結託して国政を牛耳った。朝鮮が国防に力を入れようとすれば飛んでいって告げ口するため、誰もが震え上がった。彼に賄賂(わいろ)を渡し、妻の親戚の官奴婢にまで官職を与えた。朝鮮には忠臣が多かったが、大国の権威を笠に着た鄭命寿らにはかなわなかった。

 1895年の乙未事変は、日本が朝鮮の王妃を殺害した野蛮な国家犯罪だった。だが、見たくない部分がある。朝鮮人の加担者だ。禹範善(ウ・ボムソン)は王室を守る訓練隊の大隊長だった。その彼が日本の軍人に王宮の門を開いてやり、殺害の現場を護衛した。前日、日本の公使に蛮行を催促したのも、斬りつけられて息を弾ませていた王妃に火をつけたのも禹範善だという記録がある。だが正義はまだ生きているようだ。大国にすりよってよい暮らしを手に入れた鄭命寿、禹範善ともに同胞の手で殺されたのだから。

 もっとも、はるかに論争の多い人物は興宣大院君だ。彼は日本軍の護衛を受け、王妃殺害時に王宮に入った。日本側は、彼を利用して事件を王宮内の暗闘に見せかけようとした。強制的に連れてこられたという説も、積極的に動いたという説もある。ともかく、結果的に彼は日本を助けた。世の中を見る目は暗かったとしても、愛国心だけは透徹していた人物が、なぜそんなことをしたのだろうか。国をすっかり忘れてしまうほど「自分たちの中の敵」が憎かったのだろうか。 

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


そもそもが韓国の場合は、我が国に比べて公益と言う概念が著しく乏しいですからね。それだけに主観的な意識の上で愛国心を持っていても、まずは私利私欲ありきで、それがかなえられない所では自国にあだなすやからと言う風に言う風に解釈しているのでしょう。
所詮は、彼らの愛国とは、自身のエゴを正当化するための装飾に過ぎないと言う事なのです。
我が国の明治維新では、結構公益のために、我を抑えて、意外なほど外部の介入を回避できたと言う事がかなったと言うのに、そんな現実と比較したがるのが韓国なのですよねぇ。内訌が国技のようなありさまとなっている韓国とは到底比較はできません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


奴らは狂気・後

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Muss i denn」を元歌とする「奴らは狂気」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
ホラ吹き ペテン 奴らは嘘吐き 呼吸のごとくうーそーつーきーだー
いつも いつも 嘘吐きさ
奴らの嘘は常軌を逸してるー
世界のどこでも嘘を吐く 世界の鼻つまみー
ホラ吹き ペテン 奴らは嘘吐き 年がら年中他人を欺くぞー 

5番
ちょんぼ ちょんぼ 奴らはちょんぼ 奴らのちょんぼは日常茶飯なり―
勝利のためならちょんぼ三昧
手段を問わず勝利に突き進むー
世界のどこでもちょーんぼ 世界の鼻つまみー
ちょんぼ ちょんぼ 奴らはちょんぼ 年がら年中ちょんぼざーんまーい  

6番
妄想 妄想 奴らは妄想 年がら年中妄想ばーかーりー
いつも いつも 妄想ばかり
現実惨めで 妄想だーのーみー
世界のどこでももーうそう 世界は呆れてるー 
妄想 妄想 年中妄想 現実度外視妄想ばーかーりー 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


一番の厄介は不安定だと言う事だが

韓国の安い産業用電気料金、外国企業には魅力的だが…(1)

外資系企業にとって電気料金の安さは韓国投資の「アメ」として通じている。企業が工場を拡張する時に真っ先に考慮するのが電気を安く安定して確保できるかどうかだ。「電気料金と物流費用の安さで素材生産の国際競争力を高めることができると期待する」。2011年、日本化学メーカーの旭化成ケミカルズが韓国に200億円投資して蔚山(ウルサン)工場を増設した時に明らかにした内容だ。韓国の産業用電気料金を100と指数化すると、日本は185だ。韓国よりも85%高い。旭化成ケミカルズが韓国を選んだ理由だ。このような外国の化学メーカーは韓国で多くの雇用を創出する。

外国の情報通信技術(ICT)企業が先を争って進出したデータセンター(IDC)は性格がやや異なる。マイクロソフトは5月、釜山市(プサンシ)美音(ミウム)地区に2019年の稼働を目指してデータセンターを建設すると発表した。これに先立ち、KTは2011年に日本のソフトバンクと共同出資して金海(キムヘ)地域にグローバルデータセンターを構築して運用を始めている。

外国企業が韓国をデータセンター建設の最適地に挙げるのは地震のような自然災害があまりなく電力網が安定しているという理由もあるが、核心はその電気料金の安さだ。

だが、データセンターは管理者を数人置けばよいだけなので雇用創出効果は小さい。雇用を多くしようが少なくしようが、韓国に進出した二つの業種は電気料金の安さを狙った。なぜ韓国で産業用(商業用)電気の消費量が多いかはこのことで説明できる。

猛暑で連日最大電力消費の記録が更新されている。最大電力消費の記録が出る時間帯は通常午後2~5時の間。この時、工場・事務室の電力使用はピークを迎える。退社時間後や休日には電力消費量が急上昇することはない。「電力ピーク」の主犯は家庭用エアコンではないという意味だ。

韓国企業の「電力過消費」は世界でも圧倒的だ。国際エネルギー機関(IEA)によると、2014年基準で経済協力開発機構(OECD)加盟国の産業部門電力消費比率(平均)は32%だ。家庭(31.3%)、商業・公共(31.6%)とそれほど差がない。半面、韓国の産業電力消費比率は55.4%に達する。家庭(13.1%)、商業・公共(25.1%)よりもはるかに高い。産業部門で使われるエネルギー源のうち、電気が占める比率も2000年13.6%から昨年16.8%と毎年増加している。


>地震のような自然災害があまりなく電力網が安定しているという
手抜き普請が国技のようなありさまで、よしんば地震がなくても崩れると言う事がよくある国ですからな。電力だって、地震がないからと言って決して安定している訳ではないのですよ。あまつさえ産業用電力が家庭用よりも安いと言うのに至っては、庶民からぼったくって財閥に奉仕すると言う、これもまた韓国の倣いなのですからな。ことによったら、財閥連中は、そうした産業用電力の一部を自宅に流用しているのではないかと言う勘繰りも十分に成り立つのですよねぇ。
それにしても、外国企業にとっては魅力と言う話もねぇ。功罪半ばですなぁ。自国の産業を育てるよりも、よそ国頼りと言うのも感心しませんが、自国の財閥はいんちきをするから、それに比べれば外国企業頼みの方がまだましじゃないかと言う、ただしそこで働く労働者も外国人であればと言う但し書きが必要になりますがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE